1 :仕様書無しさん2012/02/28(火) 03:40:53.27
壊れて機能しなくなったプログラマのはなし。

Humpty Dumpty sat on a wall.
Humpty Dumpty had a great fall.
All the king's horses and all the king's men
Couldn't put Humpty together again.

ハンプティ・ダンプティが 塀の上
ハンプティ・ダンプティが おっこちた
王様の馬みんなと 王様の家来みんなでも
ハンプティを元には 戻せない

 ■■前スレ■■
【鬱病】 壊れたプログラマー 25人目 【爆発】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/prog/1325138044/
2 :仕様書無しさん2012/02/28(火) 16:31:53.77
どうやったら皆さんみたいな天才プログラマーになれますか?28では遅すぎですか?
死ぬ前に答えて下さい
6 :仕様書無しさん2012/02/29(水) 02:50:11.90
>>2
多分、釣りだと思うが、
28からでも、むちゃ努力すれば、
「できるプログラマ」ぐらいにはなれるかも?
専門分野を決めたほうがいい。
7 :仕様書無しさん2012/02/29(水) 02:55:01.93
>>6
流行の技術追うよりも、設計系とかそういう方つきつめたほうがいいんじゃない?
まあ、+で流行技術も追わなきゃならんけど

できるマよりできるネットワーク技術者とかの方がつぶしきくけどね
8 :仕様書無しさん2012/02/29(水) 03:01:18.56
>>7
そうかもね。
でも、本人はプログラマに
なりたいんじゃないかな?
12 :仕様書無しさん2012/03/01(木) 11:39:37.63

ねぇねぇちゃんと準備できた?

2012/3月1日からgoogleが収集する情報 ↓自分の目で見てください。
http://www.google.co.jp/intl/ja/policies/privacy/preview/

氏名、メール アドレス、電話番号、クレジットカードなど
端末固有の情報(たとえば、ハードウェア モデル、オペレーティング システムのバージョン、端末固有の ID、電話番号などのモバイル ネットワーク情報
お客様による Google サービスの使用状況の詳細(検索キーワードなど)

電話のログ情報(お客様の電話番号、通話の相手方の電話番号、転送先の電話番号、通話の日時、通話時間、
SMS ルーティング情報、通話の種類など)

インターネット プロトコル アドレス
端末のイベント情報(クラッシュ、システム アクティビティ、ハードウェアの設定、ブラウザの種類、ブラウザの言語、お客様によるリクエストの日時、参照 URL など)
お客様のブラウザまたはお客様の Google アカウントを特定できる Cookie
現在地情報
固有のアプリケーション番号

         ここが重要!!!!
ローカル ストレージ ※遠回しに細かい事が書かれてるが、要するにHDD内の情報が多分丸見えになると思われる 。詳しくは上記URL見ろ。
スマホの場合は内部データを指すと思われる。

Cookie と匿名 ID
これらを紐づけて「個人情報」として統合して利用されていくだろう・・・。

13 :仕様書無しさん2012/03/01(木) 15:34:46.39
>>12
中国は、いまgoogleを買収しようと思えばできますが、しません。
もっと個人情報を集めさせておいて買収します。
15 :仕様書無しさん2012/03/01(木) 23:50:55.23
1月も2月も300時間超え。休日無しwwwwww
頼む。誰か現場にインフル持ち込んでくれ…
16 :仕様書無しさん2012/03/01(木) 23:54:32.24
>>15
ティンクルインフルティロリロリン♪
>>15が淋病にな〜れ
17 :仕様書無しさん2012/03/02(金) 05:17:11.24
>>15
二ヶ月連続で300時間越えたら
2chにアクセスする気力なんてないはず!

おまえのその書き込みは、
せいぜい220時間ぐらいだ。
19 :仕様書無しさん2012/03/02(金) 09:23:04.09
1 名前:本多工務店φ ★[] 投稿日:2012/03/02(金) 00:02:33.53 ID:???
<日本人の72%は10年後に食いっぱぐれる!?>

“これからの経済はグローバル化だ!”。
そんな言葉に踊らされて、英会話や資格取得に躍起になっている日本人は少なくない。
しかし、どんなにスキルを身につけても、グローバル化で確実に日本人の手を離れていく仕事がある。
そして一方では、日本人であること自体がスキルとなる仕事も数多く存在する。
渡邉正裕著「10年後に食える仕事 食えない仕事」(東洋経済新報社 1500円)では、
仕事における“日本人メリット”を考えながら、10年後の可能性について分析していく。

まず本書では、あらゆる職業を4つのタイプに分類している。
弁護士や税理士など、日本人メリットが高く、日本市場向けの高度専門職である「グローカル」。
日本人ならではのサービスマインドが武器となる、保険・証券セールスなどの「ジャパンプレミアム」。
日本人メリットは低いが、勝ち残れば青天井の「無国籍ジャングル」には、建築家や会計士が含まれる。
そして、著者が一刻も早く抜け出せと警鐘を鳴らす「重力の世界」には、
プログラマーや検査・組立工、タクシードライバーなどの職業が挙げられている。
「重力の世界」の職業は提供者の人種が無関係であり、グローバル化とIT化の影響をモロに受ける。
たとえ日本人がこの職に就いても、将来は最低水準賃金となることを覚悟する必要がある。
しかし現在の日本では、実に72%の人が重力の世界の就業者であることも分かっているという。
あなたの10年後は?

日刊ゲンダイ2012年2月27日掲載

ソース:ゲンダイネット
http://news.livedoor.com/article/detail/6326274/
21 :仕様書無しさん2012/03/02(金) 17:14:00.40
★米共和党下院議員、「ホロコースト発生の事実なし」

 アメリカのウォルター・ジョーンズ共和党下院議員が、「第2次世界大戦で、
ナチス・ドイツにより数百万人のユダヤ人や、その他の人物らが殺されたと主張する、
いわゆるホロコーストが発生した事実は存在しない」と語りました。
プレスTVの報道によりますと、ジョーンズ議員は29日水曜、
アメリカの新聞ハフィングトン・ポストとのインタビューにおいて、
「ホロコーストは発生しておらず、このような出来事は
20世紀最大の真っ赤な嘘と見なされる」と述べています。

 また、「第2次世界大戦末期に、ナチス・ドイツにより数百万人ものユダヤ人らが
大量殺戮されたというのは、でっちあげの虚言であり、ユダヤ人らの空想に過ぎない」としました。
さらに、「このようなことは、歴史に残る虚言であり、ユダヤ人らはこの虚偽の物語を
創作するために数百万ドルを費やして、この事柄に関する書籍を執筆し、映画を制作した」と語っています。

 ベトナム戦争の退役軍人であるジョーンズ議員はまた、
アメリカの現状と第1次世界大戦後のドイツとを比較し、
「アメリカは、経済、政治、文化、そして軍事面で支離滅裂の状態にある」と述べました。
そして、「サントラム元上院議員やギングリッチ議員のような好戦主義者、
そしてロムニー議員のようなイランへの敵対姿勢を示す者の発言は、滑稽で笑止の沙汰である」としています。

イランラジオ http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=26038:2012-03-01-11-48-15&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116
22 :仕様書無しさん2012/03/02(金) 17:14:16.06
ヒットラーはユダヤ人でありフランスのロスチャイルド商工会から支援を受け、
フランスのロスチャイルド商工会が作ったイスラエルに入植しないユダヤ人を
ヒットラーに拘束させた。

ヒットラーはユダヤ人を虐殺していない。
収容所ではチフスが流行り多くのユダヤ人が死んだが、ナチスは彼らを治療
している。   (ソース Walter C Langer of Reports, Gary Allen, Leuchter…..etc

ガス室の壁の成分・構造などの研究で多くの科学者が虐殺を否定したが、ユダ
ヤはそれらの科学者を刑務所に 送った。

その後ユダヤ人虐殺を否定すれば罪になる法律が制定される。
ソース 裁判所の記録、Leuchter…..etc )
32 :仕様書無しさん2012/03/03(土) 22:14:03.67
生まれて来なかったことにしたい
33 :仕様書無しさん2012/03/03(土) 22:42:57.75
>>32

> 生まれて来なかったことにしたい

おれも。

だが、どちらにしろ生まれてきちゃったんだから、
セックスを思い切りやってから死にたいな。
34 :仕様書無しさん2012/03/03(土) 22:58:57.85
>>33
つ?
35 :仕様書無しさん2012/03/03(土) 23:49:12.90
ところで、携帯を水没させてしまって、その後に電源が入らなくなったんだが…
これって携帯は脂肪確定?
ショップ逝ってもデータの復旧とか、無理かな?
36 :仕様書無しさん2012/03/03(土) 23:58:53.86
>>35
すぐ電気つけようとせずに
まる3日とか放置したら水分飛んで治る可能性ある

ただし、携帯の形状から水が残ってたらアウト
37 :仕様書無しさん2012/03/04(日) 03:09:06.66
電池抜いて振り回したりして水分抜け。
人によっては無水アルコール漬けを推奨する人もいるが、高い。
完全に乾燥したと確信を持ったら電源を入れる。
仮にデータが無事でも、回路が腐食し数ヶ月後にあぼーんするので、買い替えは必須。
可能ならその前にデータを保存。
携帯板に伝統的に水没スレがあるので、そこを参照。
40 :仕様書無しさん2012/03/04(日) 16:06:43.03
年度末が近いから、
忙しいところが多いようだね。

今月は国内で何百人の
プログラマが壊れるのだろう?

自殺者:10人
夜逃げ:30人
発狂:60人
鬱病:250人
というのが、おれの予想だ。
44 :仕様書無しさん2012/03/04(日) 17:40:06.55
>>40
ハインリッヒの法則(1:29:300)に合わないな
45 :仕様書無しさん2012/03/04(日) 18:23:26.29
>>44
そりゃ米国の労働災害だ。

米国のプログラマが1秒でも残業すると思ってるのか?
47 :仕様書無しさん2012/03/04(日) 19:28:51.98
>>45
プログラマ業界を嘗めるな。アメリカにもデスマーチは存在する。
と言っても会社に泊まり込むとか言いながら8時間睡眠は確保するし、プロジェクト終わったらバカンスだけどな。
48 :仕様書無しさん2012/03/04(日) 19:31:19.00
>>47
ああ、デスマと言いながら昼からビール飲んでたw
なつかしいな
41 :仕様書無しさん2012/03/04(日) 16:28:15.10
うつ病は日本人の五大疾患に指定されました。
この業界のうつ病患者の実数は毎年万単位だと思うよ。
42 :仕様書無しさん2012/03/04(日) 17:21:32.05
欝は死にいたる病。
429 :仕様書無しさん2012/04/04(水) 12:07:08.49
他のスレでも書いたけど
年収3分の1に して 嫌いな仕事断って
好きな仕事のみにしたら快適になった
いま46 去年脳梗塞やった 胃潰瘍で定期的に血を吐いてた
>>42
釣りだろうけど有能 無能はあまり関係無い っていうか無能は鬱まで進まず期待もされず辞めてくと思う

鬱で有能でpg好きな人は一か八か フリーになって
仕事セーブして下さい
43 :仕様書無しさん2012/03/04(日) 17:39:53.49
おれはプログラム作るのが好きだ。
だから、壊れても壊れても、休んでから復帰してしまう。

また今月中には復帰する予定。

そしてまたまた壊れるかもしれないという予感。
でも、まあしかたない。
50 :仕様書無しさん2012/03/04(日) 19:41:17.58
母国語だから、出来るってわけでもないでしょ
ローマ字な変数使うのもありだし
officeのマクロは漢字の変数もありだからね(だから、作りやすいってわけじゃないので)
55 :仕様書無しさん2012/03/05(月) 05:46:47.38
>>50
マーケットが日本語のソフトに比べてでかい、とかそういう意味かと思ったんだけど、確かにプログラムが英語で書けるというようにも読めるね。

なにが言いたかったんだろうか
58 :仕様書無しさん2012/03/05(月) 14:33:18.41
>>55
そういう意味だよ。英語圏のみならず、日本語圏でもwindowsやlinux使ってるじゃん。
61 :仕様書無しさん2012/03/05(月) 19:23:54.61
>>58
母国語で書けるから有利というなら、ぴゅう太は形を変えて進化してたよね。
60 :仕様書無しさん2012/03/05(月) 19:18:22.57
今日は一日気持ち悪かった
また倒れたら嫌だなと思いつつ帰宅の途についたら地下鉄の入り口に人が倒れてた
すでに携帯で連絡してる人・介抱してる人・駅員さんがいたからよかったと思いつつ素通りしたが
俺もやらかしかねないからなぁ
62 :仕様書無しさん2012/03/05(月) 19:38:20.46
英語圏でもワケワカかな質問してる人がいるってのは、どう考えればいいんだろうね?
63 :仕様書無しさん2012/03/05(月) 20:47:09.28
英語圏の人はプログラミングの才能だけあればよい
日本人はプログラミングの才能と英語力の両方が必要
64 :仕様書無しさん2012/03/06(火) 00:23:41.71
    
顕正新聞 平成24年2月5日号「原発全廃特集号」

原発は日本を滅ぼす、即時全廃せよ
人のDNAを破壊、国土を居住不能にする
代替は天然ガス・コンバインドサイクルで十分
惨禍もたらすを知って推進するは犯罪

ttp://d.hatena.ne.jp/kensho01/20120208/1328718592
66 :仕様書無しさん2012/03/06(火) 01:45:31.66
Print文が印刷とか思われても困るしな。
いやそれはそれで間違いでは無いんだが、ちと意味が違ってくるわな。
結局コードなんて記号の集合体なんだから、英語出来る出来ないはあんま関係無いわな。
どっちかっつーとブロックじゃないかね。
67 :仕様書無しさん2012/03/06(火) 02:11:46.89
英語がベースになってるだけで、知らない人には暗号か何かに見えるんじゃないの?
68 :仕様書無しさん2012/03/06(火) 02:36:44.84
英単語が並ぶことが多いが、英語文法で書かれていないので、実際は「知っている人だけが推論できる文」になっているのではないかと思う。
69 :仕様書無しさん2012/03/06(火) 04:28:37.06
androidなどの情報は英語のほうがずっと早い、

という意味じゃないの?
70 :仕様書無しさん2012/03/06(火) 04:36:41.53
英語がわかるから、作れるもんでもないでしょ、プログラムは

資料が英語で書いてあるなら、英語圏の方が有利ってだけでしょ
apiの中身を字面でわかるだけでいいの?
71 :仕様書無しさん2012/03/06(火) 05:53:55.88
技術情報が英語圏から来るから、それを読めるか読めない(訳待ち)かで
半年から1年、それ以上流行に遅れるってのはあるね
72 :仕様書無しさん2012/03/06(火) 06:04:22.77
そうそう。
日本語に翻訳されるのを待っていたら、遅れちゃう。
androidなんて、最初のころは英語が読めないと
どうにもならんかった。
資料がほとんど英語だったから。

いまは日本語訳の本が沢山あるけどね。
73 :仕様書無しさん2012/03/06(火) 07:18:43.36
いまどきのプログラマは英語力だからな。
そりゃ廃れる訳だよ。
74 :仕様書無しさん2012/03/06(火) 07:49:00.83
到底日本語だとは思えない訳だったりした20年前
まだ原文で読んだほうが分かりやすいという
75 :仕様書無しさん2012/03/06(火) 07:52:58.28
MSのAPIマニュアルすら誤訳や意味不明な文が多々有ったし
76 :仕様書無しさん2012/03/06(火) 09:52:06.89
過去形じゃなくて今でも意味不明じゃん
MSの本当の情報を知りたければ英語ページを調べるしかない。
77 :仕様書無しさん2012/03/06(火) 10:21:48.61
初心者が詰まってる所に「MSDN読めよ」って言う奴いたが、あれは樹海送りの儀式だと思う。
78 :仕様書無しさん2012/03/06(火) 14:42:14.07
そうだね。
おれもMSの日本語のサイトを読んでも
意味不明だったから、英語のところを必死で読んでた。

Java1.0とか2.0のときには、もちろん英語しかなくて、
Sunから送られてきた資料は全く読めなかった。
あんなすごい量を全て英語で読むなんて不可能。
新しいものだったから、多少英語が読めるという
ぐらいでは、さっぱり理解できなかった。
79 :仕様書無しさん2012/03/06(火) 15:12:18.45
英語ができるからってのを理由にして、やらなくても(やれなくても)威張れる状況でも作りたいのかね
言葉仕入れるのがうまくても、物作れるとは限らんのだけど
80 :仕様書無しさん2012/03/06(火) 16:39:11.06
日本のプログラマなんて基本的にどこかからの切り貼りだろ。
81 :仕様書無しさん2012/03/06(火) 16:42:58.93
>>80
自己紹介乙
82 :仕様書無しさん2012/03/06(火) 16:56:03.96
切り貼りどころかフリーのライブラリ拾ってきて数行コードを書くだけで
プログラムが完成する時代になったんだからお前らちゃんと学習しろ
84 :仕様書無しさん2012/03/06(火) 17:03:22.05
ドラえもんがいるみたいな人の使い方する人がいるからね
のび太くんはできないことがわかってる分、人間として出来てる
85 :仕様書無しさん2012/03/06(火) 17:12:15.86
車輪の再発明する奴よりはコピペの方がマシだろ。
2進数や三項演算子や論理演算を知らないプログラマが実際あふれかえっているわけだけど。

某Hの子会社は、マジで車輪の再発明やってたけどな。
元請けが決めたコーディング規約を全て無視。ライブラリになっているものをわざわざ勝手に作成。
その上全部大文字は定数とか、そういうプログラムの定石を全て無視。
マイクロソフトジャパンに見せて、全ての行にダメ出しを食らったのに「わかってやってるからいいんだ」
それに巻き込まれる下請けは何一ついいことねえよ。
95 :仕様書無しさん2012/03/07(水) 17:59:01.10
>>85
>某Hの子会社は、マジで車輪の再発明やってたけどな。

バカだなあ。
必要の無いところに仕事を作り出して金を稼ぐのが一番賢いんだよ
96 :仕様書無しさん2012/03/07(水) 18:43:05.61
>>95
そして部品の共通化ができず、零戦と隼の機関砲の弾丸さえ違うという事態に陥るわけですね。
それどころか工場毎に規格が違うために、一度壊れたら部品の替えがないと。
無能な会社員はわざとそういう状況を作り上げて、自分を解雇できない状況を作り上げると聞くが。
103 :仕様書無しさん2012/03/08(木) 06:31:31.73
>>75-78
スマソ。それ学生時代の俺がアルバイトでやってたから。
ただ英語の原文からして怪しかったからな。翻訳専門の会社のベテラン通訳者が
翻訳した原稿の編集するというアルバイトだったが、最初の導入部で単語が数個
訳してあるだけで、残りほとんど白紙で締切り前日に送られて来た、とか普通によく
あった。それで無くても英語が苦手で地元駅弁に落ちて、トーコー大とか早慶にしか
受からなかったぐらい英語ダメな俺が一晩でヤッツケででっちあげた代物を、日本MS
が公式マニュアルとして出してたからなぁ。

>>85
三菱とか松下も、車輪の再発明しまくってた。qsort(3)使えば良いものを、ワザワザ
バブルソートの再発明に何週間も掛けた挙げ句、バグってやんの。
日本って、文系卒にプログラマやらせて、しかも馬鹿の一つ覚えのウォーターフォール。
そして文系君って、大学の情報系で習う「べからず集」や定石をことごとく無視するのな。
104 :仕様書無しさん2012/03/08(木) 06:52:16.35
>>103
マジかよ!
107 :仕様書無しさん2012/03/08(木) 14:55:34.71
>>103
そういえば、派遣ナビとかで、
調布のマイクロソフトで、
マニュアル翻訳とか
募集してるな。
86 :仕様書無しさん2012/03/06(火) 17:20:50.74
本当に日本人ておかしいよね。
外国人の俺からすれば残業とか、は?っていう感じ。
そんな俺も日本企業のプログラマー見習いだが・・・
24時くらいまで残業してる先輩みてると
前働いてた老人ホームが懐かしくなってくる、残業なんてなかった
87 :仕様書無しさん2012/03/06(火) 17:55:44.99
できない人を抱えるほど、上のほうがウハウハ出来るんじゃないの
89 :仕様書無しさん2012/03/06(火) 21:38:45.29
導入剤でしょ、出るとしても
93 :仕様書無しさん2012/03/07(水) 13:15:15.09
>>89
睡眠薬=睡眠導入剤
90 :仕様書無しさん2012/03/07(水) 00:23:49.97
リーブ21って、社長公募してるんだね。
で、応募者が全員チョンの件について。
何かある?
92 :仕様書無しさん2012/03/07(水) 11:46:52.43
自分の中で動く時間がソースを構築していく時間と連動するだけになってしまうんだよねえ
世の中の時間と連動できない
94 :仕様書無しさん2012/03/07(水) 16:43:13.97
睡眠薬と言われるのは、余程の症状でない限り出せなくなってたような
それ知ってどうするつもりなの?
98 :仕様書無しさん2012/03/07(水) 20:43:04.36
あの人らは仕事の効率なんてどうでもいいの。
「俺が仕組みを作った」と言うためなら
その後の事なんかどうでもいいの。
99 :仕様書無しさん2012/03/07(水) 20:45:18.33
作った人間もなんで動いた変わらんもんを引き継いで泣いてた(潰れた)人もいたなあ
102 :仕様書無しさん2012/03/07(水) 21:43:47.88
駄目プログラマの特徴として作りっぱなしで後の面倒を見ないというのが有るしな
どんなゴミコードだろうが自分でメンテ(=苦労)しないからへーき
だからいつまでたっても成長しない
105 :仕様書無しさん2012/03/08(木) 06:59:49.11
オレ超天才系のオブ指デザパタばりばりのコード作られた方が後で困る
そいつの考え方がわからないからソース理解も大変だし、
下手に手を入れられないように作られてるから仕様変更に耐えられない

オブジェクト指向さまさまだなー
106 :仕様書無しさん2012/03/08(木) 08:45:34.88
オブジェクト指向にしろデザインパターンにしろまともに理解できてないのに流行で飛びつく馬鹿が多いからそうなるんだよね
というか、そういうのってBASICだろうがC言語だろうが上手いプログラマは昔から実践してきた事に名前を付けたり多少の便宜をはかってるだけだし
むしろドヤ顔で連呼する奴のコードがまともだった試しがない
109 :仕様書無しさん2012/03/08(木) 23:13:38.87
>>106
>むしろドヤ顔で連呼する奴のコードがまともだった試しがない
せっかくのJavaを、必死にマクロ組んでBASICやCOBOL風にベタ書きしてる
コードの如何に多いことか。
ああいう現実というか現場を見てしまうと、ソースコード晒すオプソ案件に
憧れるわ。あそこまで酷いPJだとリポジトリ丸ごと捨てられてるもんな。
112 :仕様書無しさん2012/03/09(金) 01:13:24.23
>>109
オープンソースの寄り合いってゲイジツ的でないコードは総スカン食ってポイされるの?

某オープンソースパッケの中身見たらオブジェクト指向の成れの果てみたいにぐちゃぐちゃだったよ
多分部分部分で別の人が作ってるんだろうけど、それぞれの設計が乖離したまま
作っちゃったみたい、つながる部分だけむりくりつなげて動いてる、微妙なバランスで

WebシステムなのにJavaScriptデバッガで追わないとボタンの位置1つ変えられないとか
HTML5、CSS3とかの流れに逆らってたわ
110 :仕様書無しさん2012/03/09(金) 00:54:10.25
いくつか企業を渡り歩いた感想としては、
この業界小さい会社でそこそこやるほうが面白いということ
会社規模が大きくなるほど歯車的な仕事と非効率な調整事を
毎日やる羽目になる。スキルも上がらなければ夢も希望もない
111 :仕様書無しさん2012/03/09(金) 01:03:47.70
逆に会社規模が小さくなるほど、経営者がまともでなくなるので
歯車的な人売り派遣と非効率なサービス残業をやる羽目になり
毎日が奴隷生活になってしまう。スキルも上がらなければ夢も希望もない
115 :仕様書無しさん2012/03/09(金) 01:33:53.99
外注頼りの会社に入るとホントつまらない
116 :仕様書無しさん2012/03/09(金) 02:02:27.51
>>115
外注頼みの会社(発注元)に
「頼むから技術担当者を1人置いてください、そうしないと技術的問題などが発生した時に
相談したり方針決めしてもらう事ができず、こちらで勝手な対応をとらざろうえなくて
後で問題になってしまいます」って言ってるけど、今時は技術者なんて採らないんだろうねー
新人なんとか確保するので手一杯っぽい
118 :仕様書無しさん2012/03/09(金) 02:46:42.85
鬱病って頑張れって言っちゃいけないんだって。





お前ら頑張れ!超頑張れ!
119 :仕様書無しさん2012/03/09(金) 03:01:01.37
むちゃくちゃなテーブル設計を見せられて
これでちゃんと動いていると聞いたときほど衝撃を受けたことはない。
120 :仕様書無しさん2012/03/09(金) 04:28:03.77
>>119
よくある話だ。
本当に、むかしからよくある話なんだよ。

汎用機のCOBOLの時代から、
どこにでもある話なんだ。

だから気にしないでOKだよ!
121 :仕様書無しさん2012/03/09(金) 04:37:43.18
どうせマトモな設計でやり直しても、
COBOLerたちは同じようなバグを出して
同じような時間を掛けないと直せないんだし...
122 :仕様書無しさん2012/03/09(金) 11:08:08.12
マなんて所詮穴掘って埋めるのを繰り返しては「俺仕事したぜ?どや?」ってお仕事だからな。
126 :仕様書無しさん2012/03/09(金) 12:50:31.16
営業は電話でおしゃべりして右から左へスルーするだけの仕事だし
経営は部下を無能と罵るだけの仕事だし
楽な仕事ばっかりだよな
128 :仕様書無しさん2012/03/10(土) 03:39:48.10
>>126
JIET, JISA, eJobGoのMLで流れて来る「案件」を目grepするだけの単純な作業w
127 :仕様書無しさん2012/03/09(金) 13:21:03.61
絶対に検索してはいけない言葉

「ミルクヘビ」

検索して、後悔しまちた。。。
だから、おめーらも検索してください。。。
137 :仕様書無しさん2012/03/11(日) 20:15:04.09
>>127
絶対に検索してはいけないし、
絶対に見てはいけないものは、

 POSO

である。
見たら必ず後悔するであろう。
必ず泣くことになる。
129 :仕様書無しさん2012/03/10(土) 08:38:50.97
飛び込み営業をやれとは言わないけど「営業」って製品を売り込む仕事なんだよな本来は
なのに案件メールor電話をぼーっとまってるだけのあげく
その案件のプレゼンもろくにできない(商品を上手にアピールできない)とかただの穀潰し
で「俺が売上を上げている」って勘違いしちゃってるから始末におえないよマジで
131 :仕様書無しさん2012/03/10(土) 21:17:31.53
全然話変わるけど、対人恐怖症&抑鬱で上流工程って勤まんないよね…
今まではPGメインの環境で綱渡り的な感じで仕事こなしてたけど、
「勉強してこい」って上司に言われて、唐突に上流工程に投入されて
病状悪化…

定年までPGできる環境が欲しい
132 :仕様書無しさん2012/03/10(土) 21:21:43.52
>>131
年収350万円のままで定年までは辛いぞ!
133 :仕様書無しさん2012/03/10(土) 21:30:35.57
>>131
対人恐怖(視線恐怖)で欝持ちだけど、
クスリでおさえてなんとかやってるよ。
PGメインでいつまでも出来るものではないからやるしかないよ。
まあ、どのポジションでもいつまで出来るのかは不明だけどな
134 :仕様書無しさん2012/03/10(土) 22:36:07.31
>>131,133
全工程をやりたい俺と変われ!
135 :仕様書無しさん2012/03/11(日) 00:34:15.91
次の仕事がなかなか決まらない。
しかし、デスマはお断りだ!
141 :仕様書無しさん2012/03/12(月) 00:27:18.52
おれもイヤだよ。
だから今日は会社にいかないことにした。
風邪ひいたことにしゅる!
146 :仕様書無しさん2012/03/12(月) 22:06:15.18
自律神経が逝ってるところへ追い打ちかけられた
明日は仕事休む
148 :仕様書無しさん2012/03/13(火) 00:00:52.24
もうそろそろ張り詰めていた何かが切れて仕事辞めそう
149 :仕様書無しさん2012/03/13(火) 00:02:22.07
>>148
それも人生
150 :仕様書無しさん2012/03/13(火) 00:10:47.96
イオンのシェービングジェルってローション代わりに使えるんだろうか・・・?
151 :仕様書無しさん2012/03/13(火) 00:22:04.31
>>150
成分知らんけどそういう微妙な代用はやめたほうがいいんじゃないの
154 :仕様書無しさん2012/03/13(火) 10:13:34.42
たっぷり眠って頭痛が引いたからって漫画を眺めてたら1時間たたずにまた眼性疲労と頭痛が…
もうダメかも知れない
156 :仕様書無しさん2012/03/13(火) 12:55:55.80
花粉がよおおおおおおおお
目が!!鼻が!!
つれえよおおおおおおおおおおお
157 :仕様書無しさん2012/03/13(火) 17:13:06.40
時給が安いからアルバイトやめた。
これでまた無職だよ。

派遣の仕事を探してるけど、
ろくな仕事がないな。
158 :仕様書無しさん2012/03/13(火) 18:37:26.88
クビになりそう(´;ω;`)
164 :仕様書無しさん2012/03/13(火) 21:05:37.23
>>158
首になるのは、この業界では幸せなことなんだぞ?
知らないのか!?

死んでもやれ!
と言われるよりどれほど幸せなことか!
わかるか?
161 :仕様書無しさん2012/03/13(火) 20:16:50.94
暗い話ばっかりだな。
おまえらしっかりしろ!
前向きに明るく生きるんだ!
おれは、ひとあし先にあの世に行ってるから。
166 :仕様書無しさん2012/03/13(火) 22:07:11.44
ぶっちゃけ歯車ですら無く消耗品扱いだからな>マ
それも鉛筆・消しゴムレベル・・・経営者は死ねばいいのに
170 :仕様書無しさん2012/03/13(火) 22:47:06.29
>>166
むしろホッチキスの針レベルの使い捨てかと。社長は言ったよ。「人件費は無駄」だと。
会社の決算で支出の9割が人件費になる会社でなにをほざくか。
仕事で必要なものは必要な人が自腹で買え、それを会社で取り上げて永遠に使うという
とんでもない会社だ。
退職届も書いてないのに自己都合退職に偽造した離職票を勝手に送りつけやがって。
あまり人を嘗めすぎだ。というわけで現在裁判中。
俺の一生を返してもらう。
171 :仕様書無しさん2012/03/14(水) 01:22:57.78
>>170
裁判してるの?
費用はかからないの?
172 :仕様書無しさん2012/03/14(水) 02:01:56.05
>>170
それなんてフィット(FIT)産業?

漏れも地位確認等で裁判中。良かったら労弁団経由で連絡くれ。
184 :仕様書無しさん2012/03/15(木) 00:42:20.87
>>171-172
茨城の中小企業だよ。社名でググれば悪評ばかり出てくる。
そのうち2割は俺が書いたんだけど。

あと要注意なのは東京の三田にある電機ユニオン。
ユニオンと名乗っているが、主要メンバーがあの東芝上がりの、企業側の御用組合。
あそこに相談とかすると、人生を棒に振ることになる。マジで。
日本労働弁護団所属の俺の弁護士先生も、存在を許してはならないと言っていた。
167 :仕様書無しさん2012/03/13(火) 22:12:03.22
うん、経営者は死ぬべきだね。。。


って、おい!
おれは経営者だ!
168 :仕様書無しさん2012/03/13(火) 22:26:34.52
>>167
死ね
169 :仕様書無しさん2012/03/13(火) 22:40:29.31
おれは、社長&プログラマ&雑用係り!

つまりフリープログラマだ。
一応、会社にしてるだけ。
173 :仕様書無しさん2012/03/14(水) 18:22:04.37
独り暮らしで普段女装して家にいるんだけど
宅急便とかが来たとき着替えるのが面倒くさい
膝まであるロングコートでも買おうかと思ったけど
それ着て出るとなんだか露出狂くさい
他にいい服装ない?
176 :仕様書無しさん2012/03/14(水) 18:58:16.25
テレビ番組の録画を見ていたら富士通のCMで、
「made in japanのFMV!」と言っていた。
ウソだろ!ウソつきめ!
富士通はとうとうCMで全国民にウソを
つくようになったのか?
と、思ってたら、CMの最後に
画面の右下に、ものすごく小さい文字で、
「一部機種を除く」と表示されていました。。。orz
177 :仕様書無しさん2012/03/14(水) 21:00:09.55
みんな死んでほしい。
会社の人間みんなしんでほしい。
人間のクズみたいなやつしかいない。
178 :仕様書無しさん2012/03/14(水) 21:03:54.49
>>177
職場は違えど完全に同意する
180 :仕様書無しさん2012/03/14(水) 22:23:25.35
>>177
おれもほとんど同意だけど、
ごくまれには、まともな人もいる。
181 :仕様書無しさん2012/03/14(水) 23:01:51.13
まともだと思って上のクズ野郎からかばってきた後輩連中に手のひら返されたんで
もう他人を信じるのは止めた
182 :仕様書無しさん2012/03/14(水) 23:11:52.71
この世界はクズじゃなきゃ生き残れない。
生き残ったらクズ。
生き残れなければ地獄。
罪を償うために生まれてかわってきたって説も納得できるよな。
183 :仕様書無しさん2012/03/14(水) 23:38:50.00
うん、たぶんココが地獄なんだよ
うまくやってる連中は文字通り鬼なんだろ
185 :仕様書無しさん2012/03/15(木) 01:01:35.93
もう、何も感じない人生を送って、そして死にたい。
楽しいこたも、気持ちいい事も、美味しい事も、嬉しい事も無くていいから、何も感じない人生が送りたい。
187 :仕様書無しさん2012/03/15(木) 07:00:35.58
>>185
そこまで考えるようになれば、
一人前のプログラマだ!

ようこそプログラマの世界へ!
そして、そこからが面白くなるんだよ。
ふっふっふ!
189 :仕様書無しさん2012/03/15(木) 13:49:44.38
なんだか、暖かくなってきたね。
ちょっとほっとした。

仕事やめちゃったから、暖房費がきつかったから。

あ、夏は大丈夫だよ。
厚いのは平気だから。
だって、いつも高熱のパソコンの横にいるから
慣れてきちゃった。
190 :仕様書無しさん2012/03/15(木) 14:08:02.31
33歳鬱病餅なんでマジできつい
今年入ってから50社ほど応募したが書類選考で弾かれる
192 :仕様書無しさん2012/03/15(木) 16:46:34.95
【求人】条件:HTML4とCSSとJavaScriptを完全理解 jQueryを使いこなす C#とVSが使える 時給:1000円
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1331733870/
193 :仕様書無しさん2012/03/15(木) 22:32:55.29
昼、暖かかったから、
セーターを着ないで外出したら、
帰りむちゃくちゃ寒かった。
まじ寒かった。。。
196 :仕様書無しさん2012/03/17(土) 23:34:56.88
しかし、薬を飲むと全然頭が回らんね。
設計・実装は無理だわコレ。
197 :仕様書無しさん2012/03/17(土) 23:51:45.34
>>196
病む前が仕事できる方だったんなら、成果物のレベル落ちてもなんとかなるんじゃね?
健康でも工数マイナスみたいな奴がごろごろ居るこの業界…。
198 :仕様書無しさん2012/03/18(日) 00:08:44.72
頭回らないし眠くなるしボロボロ
でも他のやつより仕事できる…別に俺が優秀ってわけじゃないのが泣ける
のくせ勤怠が悪いと詰め寄られるし
そういうお前は全然成果を上げてないだろうが!ってね
200 :仕様書無しさん2012/03/18(日) 07:57:56.68
組織ってもっと有機的に動くもんだと思ってたけど違うのね…

問題が出る
→Aチームに投げる→うちじゃないって言って投げ返される
→Bチームに投げる→うちじゃないって言って投げ返される

うちじゃないと思ったら該当するチームに自分で確認するもんじゃないのかとイライラする
202 :仕様書無しさん2012/03/18(日) 18:18:51.99
直接行くのがおかしい

上か、どこに投げるかわかってそうなところに投げるべきだろう
お前の会社は組織設計が間違っている
203 :仕様書無しさん2012/03/18(日) 18:23:54.53
>>200がプロジェクトを把握すべき立場なのに把握しておらず
適当に投げちゃ蹴られを繰り返してる可能性もある

まあ普通は>>202だな
206 :仕様書無しさん2012/03/18(日) 19:03:57.31
それ以前にリーダー不在というか平社員がリーダー
プログラミングの能力、仕様の理解度などからやむを得ずの抜擢だったが
どいつもこいつも新入社員の言うことなんて聞く耳も持たず、プロジェクトは壊滅

まあそのリーダーとは俺なんだが。あまりにもありふれた話だ。
210 :仕様書無しさん2012/03/18(日) 20:57:57.26
>>206 なんという俺。

プログラマは平社員の俺がやってるけど
他は全員年齢も役も上で、客と勝手に話をして
情報をよこさないからとんでもないことになってる

毎回だ!
224 :仕様書無しさん2012/03/20(火) 23:42:23.66
>>210
> 客と勝手に話をして
> 情報をよこさないからとんでもないことになってる

おまえの上司は朝鮮人である確率が大変に高い。
なぜかというと、朝鮮は儒教の国であるから年長者が絶対的に偉い。
だから、年長者が部下に詳しく仕事を教えることはしない。
また、部下が憎き日本人である場合、口をききたくないから、
仕様を教えたりはしない。
だから客と打ち合わせをしても、内容を現場につたえない。

おれは差別には反対であったが、チョンの上司が、
いつもそういうことをするから、チョンが大嫌いになった。
チョンはやはりチョンでしかないんだ。

ちなみにパチンコ屋の経営をやめたら、
好きになってやる!
だからパチンコ屋をやめろ!
パチンコ屋をやってる限り、日本人の敵に間違いない!
209 :仕様書無しさん2012/03/18(日) 20:15:45.68
マネージメントに「感情」のファクターが入るのは日本以外でも同じなのだろうか・・・?

あいつは気に食わないから、自分とやり方が違うから、素直にいうことを聞くのは嫌だとか
212 :仕様書無しさん2012/03/19(月) 11:34:37.56
もうだめだ…
213 :仕様書無しさん2012/03/19(月) 12:43:17.10
>>212 壊れちゃだめだ、外で深呼吸してこい
215 :仕様書無しさん2012/03/19(月) 21:42:41.82
なんか営業から電話きて居眠りしてたろ、近いうちそこ打ち切りだわとか言われた
片道2時間以上電車にバスに揺られてやってくる人間を採っといてなにほざいてんだよ
眠くたってスケジュール以上の仕事はこなしてんだから、疲れてるのくらい放っといてくれよ
営業は営業でその件で本社来いとか、片道2時間のうえにまだ移動と説教足しやがりますかい
「今日とか明日来れるか?」じゃねぇっつの
明日も仕事だし疲れてるから居眠りこいてんのに夜遅くまで捕まえるとかなにがしたいんだよ、タコ助が

しかも一方で就業先からはフレームワークの研修用ドキュメント渡されるし・・・意味がわからん
やめならやめでいいよ もう こんちくしょう ちくしょう・・・
まじ人間辞めたい
216 :仕様書無しさん2012/03/19(月) 22:23:21.41
>>215
人間やめてなにか解決するのかい?

脳内俺スゲーなストーリーの主人公になってみないか?
217 :仕様書無しさん2012/03/19(月) 22:35:14.82
>>216
とりあえずどこか遠いところへランアウェイしたいんだよ・・・
この際俺スゲーじゃなくても、中国古典よろしく虎だったり、よくある物語文よろしく虫でもいい

もう今日は飯も風呂もいらん
このまま不貞寝するわ・・・
おまえら、おやすみ
242 :仕様書無しさん2012/03/22(木) 22:47:47.30
>>217だが、明日はお小言聞きに行ってくるよ・・・

通勤時間だからお給料も出ないのに会社への拘束時間が3時間延びるは早朝から起きだすはめになるわ・・・
つうか移動に1日あたり4〜5時間とか、気が滅入るわ
その間有意義に使えるかというと、満員電車や寿司詰め車両やらでなにもできないし
これで疲れてんじゃねー愛想よく振舞えーだの、あいつら自分でなに言ってんのかわかってんのかね
それで勉強になってるかというと、ここ数カ月間は既存システムの調査資料と睨めっこするだけだったし
成長するわけでもなく給料も増えずに拘束時間だけ延ばされて、なぜ俺が一所懸命になると考えるのか・・・
まぁこんなこと口が裂けても言えんが、はてさて本心がこれでいったい何を話せばいいのやら・・・鬱だ
221 :仕様書無しさん2012/03/20(火) 00:27:54.17
昨今の節電目標絡みで残業できない現場もあるしな
線表は残業前提で書いてるくせに
222 :仕様書無しさん2012/03/20(火) 16:01:42.60
どうやらノロウィルスに感染したようだwwww
さて、生物兵器と化した俺はどうするべきか
223 :仕様書無しさん2012/03/20(火) 18:03:43.77
>>222
チャラリ〜ン 尻から牛〜乳〜か・・・

便所は洋式?和式だったらご愁傷様
225 :仕様書無しさん2012/03/20(火) 23:46:17.06
大阪人と中国人も加えてくれ
「差別はよくないよね」と思っていた過去の自分が可愛い
226 :仕様書無しさん2012/03/21(水) 15:11:58.28
会社休んでると罪悪感感じるとか自分まじ社畜
228 :仕様書無しさん2012/03/21(水) 20:29:29.95
>>226
部下に仕事を全部押しつけてキャバクラに通ってるうちの専務に
君の爪の垢をたっぷり飲ませてあげたい
227 :仕様書無しさん2012/03/21(水) 16:54:10.65
その罪悪感は会社に対してではなく社会に対してではないか?
大丈夫、お前はまだ大丈夫。
229 :仕様書無しさん2012/03/21(水) 23:12:36.54
「お前が無為に生きた今日は、誰かが望んでも生きられなかった明日」とか言うけどさぁ
こんな日々ならくれてやりたいと思うよな
毎日毎日先の見えない道をひたすら進むだけ
希望なんかありゃしない

どうせこの業界も人件費云々で製造はオフショアに投げるんだし
製造しないで設計とか管理だけするなら人要らないから先細り

…会社にはいけてるけどずいぶん悪化してるな
風呂入って寝よう
237 :仕様書無しさん2012/03/22(木) 07:26:44.12
>>230
あいつらの名言って>>229のやつと
「人生にリセットボタンはないが電源ボタンはあるぞ」
しか知らない…

リアルタイム世代じゃないからか?
238 :仕様書無しさん2012/03/22(木) 07:43:08.24
>>237
マジレスするとそういうコピペがある
230 :仕様書無しさん2012/03/21(水) 23:21:35.49
そんなときは四次元殺法コンビの名言を読んで気分を落ち着けるんだ。
2,3,5,7,11,13,17,・・・
232 :仕様書無しさん2012/03/22(木) 00:21:53.58
大丈夫だよ。
もうすぐ、関東大震災が起こって、
富士山が大噴火して、
フォッサマグナから日本が2つに分断され、
太平洋側は海の底に沈み、
日本海側のところどころだけ生存者がいるという、
とっても素敵な状態になるのは
ほぼ間違いないだろうから。

東大の先生方によると、
4年以内に70%の確率だそうだから、
来年ぐらいが納期の仕事は、やってるふりだけしてれば、
すべてがチャラになってくれるということだ。
233 :仕様書無しさん2012/03/22(木) 00:43:03.01
4年も余裕があるなんてうらやましいな。
俺はいつも火消し要員。1年前に終わっていなければいけない仕事が山積みで、それを1ヶ月で終わらせろとか。
火を消しているうちに、俺自身も燃えて灰になってきた気がする。
235 :仕様書無しさん2012/03/22(木) 01:02:55.67
今3月末納品の仕事を全力でやっている。
毎日深夜残業のオンパレード。休日もなし。曜日の感覚も喪失。

体調も悪化。
歩くだけで足が痛い、走れない、腕が上がらない。
悪寒、猛烈な吐き気、呼吸困難、今も息苦しくてゼーゼー。
精神もモチベーションもダダ下がり。
しかも毎日だからたまったもんじゃない。
でも、仕事はあるから、やらざるを得ない。

いつまで体もつかな。今年度入社したばかりなんだけどな。
結構体やばいのかな?
239 :仕様書無しさん2012/03/22(木) 07:48:29.19
どうせリセットしたって5億年ボタンのLITE版にしかならない予感
それなら思いついたこと今から実行したほうがよっぽどマシ
241 :2352012/03/22(木) 22:24:04.40
今日は体調さらに悪化orz。しかも急な仕様変更の可能性が出てきた...。

ブルーだ。
244 :仕様書無しさん2012/03/23(金) 02:15:00.95
聖書で悪魔が直接殺した人数・・・10人
聖書で神が直接殺した人数・・・2038344人

神の試練やバベルの塔や大洪水による死者は含まれていない。メソポタミア全滅なら3000万人突破。


パンドラの箱の底に希望が残されていたのは、人間は希望が残っているから絶望するという説がある。
245 :仕様書無しさん2012/03/23(金) 03:17:42.25
>>244
じゃ、悪魔のようなSEと顧客は、
実は神だったのか?
プログラマを30人ぐらいは
殺してそうな奴らなんだが。
247 :仕様書無しさん2012/03/23(金) 07:49:08.44
視力が悪い人だけ文字が見えるイラスト
http://www.oshiete-kun.net/archives/2011/08/post_1098.html
254 :仕様書無しさん2012/03/23(金) 19:37:45.93
>>247
どういう仕組みなのかね?
255 :仕様書無しさん2012/03/23(金) 19:50:47.65
>>247
面白いな。屈折率とかでいじってるんかな
見えなくても離れると見えるようになる
248 :仕様書無しさん2012/03/23(金) 14:08:34.22
悪魔「お前威張ってるけど本当にえらいの」
神「偉いよ。見てろよ。雷を落として人殺してやるから」
悪魔「え、ちょ」
人々「おお神よ」
神「な、俺に祈ってるべ?試練を与えてやったのさ」
悪魔「」
249 :仕様書無しさん2012/03/23(金) 15:19:06.78
今、人に信用されてきたけど、うまく行きそうになった時に神は全てを攫っていくんだ。だから、信用されなければならないのに信用されるのが怖い。

というか女怖え。男は、完全な捏造まではあまりできず、嘘をつくにしても本当のことは黙秘してわずかな疵を針小棒大に言うとかそれくらいだけど、
女は、一から百まで全てを作り上げる。
世間的には一応立派な社会人で、会社経営陣にまでなっている連中がだぜ。
250 :仕様書無しさん2012/03/23(金) 15:52:55.66
もう死んでいいか?
なあ、もう死にたい
夢も希望もない
早く死にたいなあ
早く巨大地震がおきて、
馬鹿キチガイSEと傲慢クソ馬鹿ユーザとが
全員あいつら苦しみながら死ねばいいのに
251 :仕様書無しさん2012/03/23(金) 16:17:01.12
>>250
死ななくても良いんじゃない?
無職でもニートでも死ぬよりマシだから、
会社休むか辞めれば?
252 :仕様書無しさん2012/03/23(金) 17:46:26.52
さすがにこの数日は気候変動もあってきついな…
昨日今日と休んでしまったよ。
256 :仕様書無しさん2012/03/23(金) 20:05:32.88
死ぬ前にありとあらゆる超すごいオナニーしてみたくないか?
258 :仕様書無しさん2012/03/23(金) 20:19:56.54
仕事やめたら?
いまなら生活保護でメチャメチャ楽に暮らせるらしいぞ?
260 :仕様書無しさん2012/03/23(金) 20:24:19.35
いや、もう国家沈んでるでしょ
民主党に投票したやつはタヒんでしまえ
…でも自民も糞だし投票すべき政党・政治家が存在しない
265 :仕様書無しさん2012/03/23(金) 21:49:45.08
>>260
学研の科学
266 :仕様書無しさん2012/03/23(金) 21:55:15.18
>>265
学習にしようかと迷う時もあったっけ…
268 :仕様書無しさん2012/03/24(土) 13:46:49.41
>>260
だったらプログラマ党とか作ってみればいいのに。

プログラマの多い東京だったら、都議会に何人か、
送り込めるかもしれない。
だが選挙資金がない!
ポスターの印刷代もかなりかかるからね。
269 :仕様書無しさん2012/03/24(土) 14:01:52.65
>>268
5個目のタイヤだな

少人数で分散している労働者が企業に嫌がらせをするために組織の力を借りたいのなら、
既存の「あの」政党以外ないでしょ

吃驚するぐらいしつこく会社の前でビラ配りとか街宣とかするらしいぞ
ていうか、いま俺の働いている会社に来ているわけだがw
261 :仕様書無しさん2012/03/23(金) 20:30:56.35
そんな無政府状態でも国が成り立ってるんだからすげぇよな
まあバランスが崩れたら中東のようになるんだろうけど
262 :仕様書無しさん2012/03/23(金) 20:33:22.59
なんかバランスとる気でそういう奴多いけど、自民党って本当に糞だったか?
俺にはとてもそう思えない
264 :仕様書無しさん2012/03/23(金) 21:24:00.40
>>262
そういうことにしたい人の声が大きかっただけ
263 :仕様書無しさん2012/03/23(金) 20:41:15.01
与党終盤はなんでも強制採決で終わりな印象でいただけない
そもそも消費税の強行採決辺りからどんどん独裁的になっていったような
それを変えると宣言した小泉もパフォーマーだったし
麻生には少し期待していたんだけど足引っ張られて退場しちゃったし
270 :仕様書無しさん2012/03/24(土) 14:03:59.77
あの政党ってどこだろう?
みんなの党?
293 :仕様書無しさん2012/03/27(火) 12:44:36.18
>>270
あそこがそんな泥臭いことしてくれるわけないだろw
271 :仕様書無しさん2012/03/24(土) 15:59:36.05
テレビに政治家には外から文句だけ言ってればいいようにステマされちゃってるから
政治家になろうとする人間がいないんだよね。
そこまでする能力はないが、選挙の投票に行かないと今のままだから
○産党に投票する嫌がらせをしに行ってるw
272 :仕様書無しさん2012/03/24(土) 16:06:35.33
1965年3月14日。これはニューファンドランドの海岸沖で,アメリカ海軍とカナダ当局との間で交わされた無線による会話の記録である。

カナダ  「衝突の恐れあり。貴艦の針路を15度南に変更されたし」

アメリカ 「衝突の恐れあり。そちらの針路を15度北に変更せよ」

カナダ  「それは出来ない。衝突の恐れあり。そちらの針路を15度南へ変更されたし」

アメリカ 「こちらアメリカ海軍軍艦である。もう一度繰り返す。そちらが針路を変更せよ」

カナダ  「NO!それは不可能だ。貴艦の針路を変更するよう忠告す」

アメリカ 「こちらはアメリカ合衆国第七艦隊所属航空母艦エンタープライズである。
 本艦は巡洋艦四隻と駆逐艦八隻,他多数の小艦艇を従えて航行中である。
 我々はそちらの針路を15度北に変更するよう要求す。
 もう一度繰り返す。そちらが15度北に転針せよ。さもなくば,そちらの安全は保証の限りではない」

カナダ  「エンタープライズ。こちら灯台である。どうぞ」
273 :仕様書無しさん2012/03/24(土) 16:42:53.75
>>272
(・∀・)イイ!!
275 :仕様書無しさん2012/03/25(日) 08:49:07.22
吐きそう
278 :仕様書無しさん2012/03/25(日) 11:37:59.08
>>275
吐くときは自然にのぼってくるから、そうなったときに着物や床が汚れないように備えておけば十分
ほかに何もするな
先走って吐くのも必要ないし、我慢して飲み込む必要もない
276 :仕様書無しさん2012/03/25(日) 10:40:40.92
「清々しい目覚め」というものがどんな感じだったのか忘れて二十年近く経つ
277 :仕様書無しさん2012/03/25(日) 11:16:50.10
>>276 旅行いくべき。
金はケチらず高い場所に泊まれ。

2,3泊すると仕事しない罪悪感に苛まれるが
これを乗り越えると清清しい朝がやってくる
282 :仕様書無しさん2012/03/26(月) 01:02:08.96
おれは知っている

お前は死にたいのではなく、仕事に行きたくないのだということを
286 :仕様書無しさん2012/03/26(月) 03:04:31.27
パンドラの箱に残っていたのは未来を見通す力
その脳力がない故に、希望を持てる・・・
287 :仕様書無しさん2012/03/26(月) 06:39:33.99
バカな上司どもは少しは未来を見通してくれ・・・
想像力がなさすぎて虫ケラ並の判断しか下せないってどうよ
そして会社いきたくねー
289 :仕様書無しさん2012/03/26(月) 12:55:35.42
>>287
虫けらに対して失礼な
290 :仕様書無しさん2012/03/26(月) 15:57:26.33
月曜日が鬱なマなんて居ない。
何故ならマの場合、土日が潰れるだけで、月曜に持ち越す仕事なんて無いからだ。
むしろ週末に稼働テストや納品が集中する業種だけに、本当に鬱になるのは木金だろ。
291 :仕様書無しさん2012/03/26(月) 18:21:01.28
療養中だが暇すぎる
やっぱり実家帰って友達と遊べばよかったかも
引きこもってると腐りそう
292 :仕様書無しさん2012/03/26(月) 20:59:58.61
無機的な完成品を送り出しているプログラマの日常はどういうものであるべきか
創作物に合わせて自身が無機的になりそう
295 :仕様書無しさん2012/03/27(火) 18:04:37.11
前回ミンスに入れた情弱は
次回ハシゲ維新に入れるんだろうな
296 :仕様書無しさん2012/03/27(火) 19:19:14.58
だなー
いや大阪ぶった斬りの改革は素直にいいと思ったけど
暴走が止まらず悪い独裁者まっしぐらになりそうな雰囲気で怖い
299 :仕様書無しさん2012/03/27(火) 21:25:35.36
君が代で起立しない教員に教わるのが義務とかふざけてるよな
クビでいいんじゃね
ハシゲについてはそこだけは評価している
300 :仕様書無しさん2012/03/27(火) 21:53:17.80
刺青禁止とか、今やっていることはまとも。
でも目指すところが、相続税100%だろ。アホか。もし維新が政権取ったら、俺でも日本から逃げるわ。
301 :仕様書無しさん2012/03/27(火) 21:59:28.96
>相続税100%
俺もこれでひいた
逆に今の段階でこれを言ってくれたお陰でハシゲマンセーにならずに済んだ(あぶなかった)
302 :仕様書無しさん2012/03/27(火) 22:21:19.56
夫が亡くなったら夫の資産は国のものになるため、
その妻は資産を相続できず住むところがなくなり、
事実上の無一文になってしまう。
303 :仕様書無しさん2012/03/27(火) 22:28:11.49
君が代は国家じゃなかたら歌いたい歌ではないな
音楽的につまらん
304 :仕様書無しさん2012/03/27(火) 22:30:57.56
今まで20年も不況を続けたのは一気に壊れなかったからだと思う。
大阪だけでいいからぶっ壊れて暴動が起こるといい。
305 :仕様書無しさん2012/03/28(水) 01:49:52.73
大阪民国が潰れたら、隣国である日本に難民が流出するじゃないですか。
公務員が刺青入れるのが当たり前の国なんでしょ。
日本では刺青は犯罪者の証だった。かつて日本の一部だった大阪民国も同じ文化。

刺青を人体は異物と見なして排除しようとするので、肝臓に負担がかかり、B型肝炎などの病気にかかりやすくなる。
それでも公務員が刺青を入れたのは、市民に自分が犯罪者だと告白し、威圧するためでしよ。
隣国とはいえ日本とは文化が違いすぎる。
307 :仕様書無しさん2012/03/28(水) 02:49:33.85
タトゥーが怖い引きこもりくんだから壊れるんだろうな。
一昔前は茶髪見てビクビクしてたのかな。
308 :仕様書無しさん2012/03/28(水) 04:33:55.06
日本は朝鮮人さまの支配下に
置かれているのに、何をいまさら。
309 :仕様書無しさん2012/03/28(水) 14:57:18.91
死んだ時の相続税100%は生前の贈与や消費拡大が狙いのはず
金融機関の懐に金が死蔵されるよりはるかにマシ
310 :仕様書無しさん2012/03/28(水) 15:29:16.51
貧富の差が拡大して金持ちにどんどん金が集まって死蔵するからデフレになる
円刷ってみんなに配れよ
311 :仕様書無しさん2012/03/28(水) 20:09:26.19
金持ちが死ぬまで溜め込んだ金を
市場や年金財源に回せるんだから良いだろうに
貧富の二極化が進みすぎると治安も悪くなるからな
312 :仕様書無しさん2012/03/28(水) 20:31:50.20
贈与税は1000万以上が税率50%なんだな。
若年者層が猶予2ヵ月以内に資産の半分相当の金額を準備できるかというと微妙だな。
やはり1代使い切りが目的なのか。
314 :仕様書無しさん2012/03/28(水) 22:33:33.36
おれ、正直言って、
相続税100%というのは賛成だ。

しかし、脱税が横行するだろうね。
315 :仕様書無しさん2012/03/28(水) 22:37:11.70
心の優しい方・・・
優しいコメントをしてあげてください・・・

http://granxie.ganriki.net/top.html
316 :仕様書無しさん2012/03/29(木) 00:03:14.71
本当の金持ちは会社作っちゃうから困らない。
318 :仕様書無しさん2012/03/29(木) 03:25:56.91
>>317
そういうこと言ってる奴は
金持ちの馬鹿ボンボンだけ(笑

>>316
会社つくっても、100%は課税されないけど、
実質的には90%以上の課税になる。
317 :仕様書無しさん2012/03/29(木) 03:01:00.69
相続100%に賛成とか言っているやつは、自分の顔と背中にバカと書いているようなものだぞ。
世界的に相続税は悪質な二重課税であり、廃止の方向に向かっているというのに。
日本も相続税0%にしないと、武富士のように海外にカネが逃げていく御時世。

まさかお前ら、消費税増税したら税収が増えるとか思ってないよな?
消費税増税したら、日本の市場そのものが縮小し、税収は大幅に減るから、
福祉や少子化対策には逆効果にも程がある。

消費税増税を推し進めようとしているのは、トヨタなどの輸出産業な。
奴らは日本国内では消費税払うけど、海外輸出分は払わないから、その差額分丸儲け。
消費率が高ければ高いほど、輸出企業は不正かつ合法に非課税所得を得られる。
それだけのために、奴らは日本を消滅させようとしているわけだ。
319 :仕様書無しさん2012/03/29(木) 03:56:18.87
民主党「消費税増税さえ達成できれば日本の将来なんてどうでもいいです。」
320 :仕様書無しさん2012/03/29(木) 04:51:39.69
またしても財務省の勝利!

政治家は官僚のあやつり人形(笑
321 :仕様書無しさん2012/03/29(木) 08:19:02.08
ミンスに投票した奴から取ればいいよ
ミンス税ね
喜んで払うだろ?
322 :仕様書無しさん2012/03/29(木) 09:44:42.02
朝起きたらいきなり鼻水がつー。
花粉症2年目なんでよくわからんのですが早めに病院行って薬もらってきたら
快適な春を過ごせるんでしょうか。
324 :仕様書無しさん2012/03/29(木) 17:35:14.82
自転車にうっすら何か積もってた
もう黄砂の時期だっけ?まさか花粉…?
325 :仕様書無しさん2012/03/29(木) 17:43:25.24
>>324
ストロー使って鼻から吸い込んでみればいいよ。
通報されても知らんけど。
329 :仕様書無しさん2012/03/29(木) 19:20:46.73
>>324
放射nou
326 :仕様書無しさん2012/03/29(木) 18:32:01.26
のどが痛い
胸がしんどい
鼻水は昨日まで水ばなだったが今日は少し固まって鼻に詰まっている
熱は34度2分
花粉症・黄砂のアレルギーはあるのではないかと思われる
こんな時どうしたらいいかわからないの
330 :仕様書無しさん2012/03/29(木) 21:07:52.00
>>326
体温34.2度がマジだとすると、低すぎ
327 :仕様書無しさん2012/03/29(木) 18:50:41.50
年度末なのは、最初からわかってることじゃないか。
俺が4/1から休職することも、何ヶ月も前から了解していたじゃないか。

なのにどうして今まで裁決の書類を溜めまくってたの?
今まで何度もお願いしたでしょう、
3月末はゴタゴタするから早目に裁決しといてくださいって。

なのにどうして今の今になって初めて書類に目を通してるの?
あなた、今週ずっと暇だったでしょ?ソリティアやってたでしょ?
中身はとっくに前もって伝えてあったでしょ?
あとはハンコ押すだけって状態で2週間も前に提出してたでしょ?

あなたはどうして自分個人の名前を出す仕事ばかりやって、
本来の課長としての管理業務を全くやらないの?
それが周囲にどれだけ迷惑かけているのか自覚してるの?

1ヶ月前にも他の人に迷惑かけたばかりじゃないか。
もう忘れたの?鳥頭なの?

おねがいだから、ハンコ押すだけの簡単なお仕事ぐらい、ちゃんとやってよ。
自分個人の売名行為の前に、組織としての仕事をやってよ。
これから病気休職する人の最後の出勤日を残業まみれにすることを
少しは恥ずかしいことだと気づいてよ。

たのむよ、あんた管理職でしょ?
328 :仕様書無しさん2012/03/29(木) 18:56:32.19
スルピリドとメイラックスを少量飲んでるけどあんまり効いてる感じしないけど
飲まないと死ぬほど苦しくなるのでやっぱり効いてるんだと認識する
沈鬱状態になり易いから無理やり気分を高めないといけなくてつらい
332 :仕様書無しさん2012/03/29(木) 22:57:11.07
俺もうやばいかも....

23歳、男 身長160、体重95kg
飲酒:毎日ビール缶(500ml)2缶程度
喫煙:無
血圧:170 - 110

・腕が上がらない(少し腕を上げるだけで痛い)、腕が耳にくっつかない。
・猛烈な吐き気(毎日、ほぼ毎時間に1回以上)
・息切れ(毎日、ほぼ毎時間に1回以上)
・肩の痛み(両肩)
・腕の痛み(両腕)
・左肢のしびれ(右もないわけではないが、左が顕著)
・寒気(体温調整ができない。すぐ暑くなるかすぐ寒くなる)
・集中力の低下(これは疲れに起因と思うが)
・物を落としやすくなった

これ書いているときも結構痛みで苦しい。
334 :仕様書無しさん2012/03/30(金) 00:55:32.19
>>332 病院行け、体重多すぎ。死ぬぞ。
335 :仕様書無しさん2012/03/30(金) 00:58:11.17
>>334

もう死にかかっているから安心しろ。

うちの会社では一番若いはずなのだが、一番死期が近いと言われている。
毎日「病院送りにしてやる」と脅迫されているよ。

これだけ書くだけで、息切れ、腕の痛み、目の疲れ...。マウス持つのも苦痛や。
352 :仕様書無しさん2012/03/30(金) 13:08:01.29
>>335
「病院送りにしてやる」はマズイだろw
万が一の時のためにICレコーダー等でRECっとけ
今は訴えたり反抗する気力体力も無いんだろうけど、後々武器になるようなものは持っておいたほうがいい

辞めても失業給付金もらえる状態なら、辞めて職探しながら療養した方が良いと思うけどな。
両親健在なら、失業中は面倒みてもらえばいいんじゃないか?

無責任なアドバイスなんかもしれんけど
おれ自身は辞めて、社会地位的には落ちたけど、間違って無かったと思うから

354 :仕様書無しさん2012/03/30(金) 13:29:28.56
>>352

まあ、俺がダルくても病院に行こうとしないからな。
だから、[病院にはやくいかないのなら無理にでも連れていく]という
意味だ。
355 :仕様書無しさん2012/03/30(金) 13:52:22.33
>>354

全然w意味違うじゃないかwwwww
もう病院いけwww

仕事もせずに病院なんて…
と思うかもしれんけど、
体調保つのも仕事のうちだ
「病院送り」に相談して来い
356 :仕様書無しさん2012/03/30(金) 14:41:12.87
>>354
病院行け
内科で「異常無いです」って言われたら心療内科を紹介してもらって、そっちへ行け
357 :332,335,337,339,3412012/03/30(金) 15:17:42.98
>>355

まぁ、いずれはいくけど。
いく気力もないけどな。

もうどうにでもなれだ。

どのみち治しても、すぐ超絶残業で
くたばるのが目に見えているしな。
360 :仕様書無しさん2012/03/31(土) 01:28:30.71
>>357
あれでしょ。死にたいんでしょ。
それ心の防御機能だから本当に死んだら駄目だよ。
体を大切にしなさい。
361 :332,335,337,339,3412012/03/31(土) 12:43:41.32
>>360
自殺願望は、多少あるから否定できないな。前よりはましにはなったけど。
333 :仕様書無しさん2012/03/29(木) 23:16:13.52
精神がフラットになるお薬とハイになるお薬があるけど
これって精神がフラットやハイになる脳内物質を出しまくる薬効があるってことでいいのかな
336 :仕様書無しさん2012/03/30(金) 01:03:44.79
23歳で死ぬとか、あほとしかいいようがない
痩せろ。飯食うな
337 :仕様書無しさん2012/03/30(金) 01:15:13.65
>>336

それができてりゃ苦労しない。

ストレスによるやけ食い、深夜残業で夕食は深夜に食べる、ストレスによる寝酒・つまみ。これが原因だな。
338 :仕様書無しさん2012/03/30(金) 01:23:48.27
自己管理能力に問題があるな…
残業もそれに起因している。
自分の為にならない残業はするな。

糞みたいな理由で残業を強制する会社ならとっとと辞めろ。
そんな会社は潰すべき。
そんな会社の経営者や管理職を、わざわざ養ってやる義理なんて無い。
339 :仕様書無しさん2012/03/30(金) 01:33:23.88
>>338

自己管理能力は確かに問題だな...。
精神的にもまいっているしね。
「なんかもう疲れたよ...。何もしたくない」って感じだな。
鬱ではないけどさ...。どういったらいいんだろ。

残業に関してはさ...「察してください」だな。
340 :仕様書無しさん2012/03/30(金) 01:48:08.26
>>339
気にすんな
>>338は正論だが、それができりゃ誰も苦労しないよって話だ
大金持ちで働かなくても生活できる奴じゃなきゃ自由にはなれない
341 :仕様書無しさん2012/03/30(金) 01:55:59.76
>>340

現実的にゃ、体がくたばるまで頑張るしか選択しないもんな。

とりあえず、くたばるまで頑張ってみるよ。いつまでもつかわからんけど。
また、つらくなったらカキコしに戻るよ......。

とりあえず、今日はねるわ。明日というか今日も開発だし、残業だし、
体はボロボロだしな。
342 :仕様書無しさん2012/03/30(金) 02:03:02.84
俺>>338だけど、別に攻めてるわけじゃないよ。
その反応をみると、とりあえずは大丈夫そうだけど、時間作って運動したり、遊んだり、ボーッとしたり、心に栄養を与えた方がいい。

会社に壊される位なら、嘘でも会社のせいにして鬱の診断もらって、生ポでゆっくり再起動した方が全然いい。

>>339はお前に同調してくれて一見優しい奴に見えるが、お前を現状に滞在させようとする罪深い奴だ。
早いところ今の状況を打破しないと、本当に鬱になるぞ。
決断は判断力が残っているうちにしないと、>>339みたいな思考停止状態になって悪い環境から抜け出すという選択肢がなくなってしまうからな。
343 :仕様書無しさん2012/03/30(金) 02:06:21.61
>>341
「〜しか選択肢がない」と思った時は、自分は正常な判断力を失っていると考えた方がいい。

個人的な経験によるものだけど、今の状態から離れて冷静になった時、俺の言っていることに納得してくれると思う。
349 :332,335,337,339,3412012/03/30(金) 12:03:32.89
>>342-343

レス感謝。今束の間の休憩で返信書いている。

今日も肉体的にも精神的にもやっぱりきついわ。朝も会社来てゲロ吐いたし。
今もムカムカしている。腕とかいたいのも変わらず。目を開けているのもつらいわ。

>決断は判断力が残っているうちにしないと、>>339みたいな思考停止状態になっ
て悪い環境から抜け出すという選択肢がなく なってしまうからな。
>>339書いたのも俺なんだけどな...ということは俺はもう思考停止状態かorz。
否定はできないのがつらいところ。

もう、自分でもよくわからなくなってきた。楽しみの趣味も「何もしたくない、
する気も起きない」状態。
何もしたくない。
351 :仕様書無しさん2012/03/30(金) 12:27:18.67
>>349
たぶん
×>>339
○>>340
だと思う、そして>>340を書いたのは俺

思考停止は否定しないけど、もうやり直し樣が無い状況ってのは有るんだよ
会社辞めるのは簡単だが再就職が絶望的な状況がね

別に現状に縛り付けようとしてるわけじゃなし
再出発できるならした方がいいと思う(ただし、それがより良い結果に繋がるかは神のみぞ知るだ)
ただ無責任に辞めちまえと煽って、その後の絶望は知らんぷりってのもどうかなって思ったのさ
344 :仕様書無しさん2012/03/30(金) 06:39:57.16
食後の薬をデパスからワイパックスに変えたら体調が悪くなったよ
なんか胃の調子とかあきらかにおかしかったんで結局すぐデパスに戻した
346 :仕様書無しさん2012/03/30(金) 08:41:27.27
本当にデパスには助けられている
苦しい時にスゥーっと効いて
これはありがたい…
347 :仕様書無しさん2012/03/30(金) 09:32:46.72
「おかけになった電話は、現在、あまり使われておりません…」
358 :仕様書無しさん2012/03/30(金) 18:42:33.45
20代前半が血圧170-110で異常なしなんて診断する医者はおらんだろ
もし糖尿病だったら教育入院になるかもしれん
362 :仕様書無しさん2012/03/31(土) 13:16:44.20
精神科用語的には自殺念慮
363 :332,335,337,339,3412012/03/31(土) 13:23:16.62
>>362
ツッコミ、トンクス
364 :仕様書無しさん2012/03/31(土) 15:57:52.44
精神的にヤバくなると、酒や過食、さらに睡眠不足と食欲不振、んで倒れると。
その過程で眩暈がしたり、心臓や胃の具合が悪くなったりする。

人間はナマモノだから、無理すんな。
仕事は人生のレクリエーションだと思え。

外国のちゃらんぽらんな人間はたいていそんな感じで生きてる。
365 :332,335,337,339,3412012/03/31(土) 18:49:27.54
>>364

思い当たるところありまくりだ。
366 :仕様書無しさん2012/03/31(土) 20:02:22.12
あくまで自分を大切に
仕事で殺されそうになったら、自分を守れ
367 :仕様書無しさん2012/03/31(土) 21:19:04.36
過食・食欲不振・胃の不調(胃もたれ?胸焼け?)・睡眠不足あたりは心当たりあるな…

全くお腹空かないけど、空腹感で仕事に支障出てもやだし昼休みだから食べに行く
実際食べに行くと腹減ってないのに食べ過ぎちゃう

夜もほとんど同じような感じ
368 :332,335,337,339,3412012/03/31(土) 21:21:55.09
とりあえず、気を付けてみるわ。

まぁ、今日も残業で今少し休んでいるけど。はやく帰りたい。クタクタだ。
369 :仕様書無しさん2012/03/31(土) 23:11:58.82
わー
あと一時間で23歳になってしまいますわ
371 :仕様書無しさん2012/03/31(土) 23:18:39.80
>>369
あと20年経ってから来い
ガキ
372 :3322012/03/31(土) 23:52:32.54
>>369

俺みたいに壊れかけてから来い。

元気なやつ見るだけでいらっとする。


俺は今会社の床で寝ているが。肩が急に重くなり、立っているのが大変になったからな。暫し休んで最期の追い込みだ。25時には帰ろう。くたびれた。
373 :3322012/04/01(日) 01:38:29.92
会社から家に着た。
酒とフロして寝るか。

寝たらまた仕事。あーあ。
376 :仕様書無しさん2012/04/01(日) 12:12:24.88
見所のある新入社員にいきなり残業や休日出勤ありの仕事を与えて潰すのが弊社の得意技です。
潰し慣れているから、会社の経営陣の嘘のうまい事。裁判で全資料が出てくる事になるとは思わなかったんだろうな。
奴らの矛盾を付くだけで裁判に勝てそうです。
378 :仕様書無しさん2012/04/01(日) 12:18:52.47
12月〜2月の給料がまだ振り込まれてない・・・
決算で水増ししようとして金が足りなくなったのか・・・?
379 :仕様書無しさん2012/04/01(日) 12:42:05.70
だいぶ落ち着いてきたけど
薬飲むとちんこが立たなくて辛い
383 :仕様書無しさん2012/04/01(日) 18:46:56.09
多少休養とっても体調良くならないからなぁ
仕事止めて1年位gdgdな生活して
それから(仕事止めたまま)1年位規則的な生活すれば良くなるかもしれんが
経済的な問題と精神的な問題(無職のプレッシャーと再就職できるかの不安)で無理だろうし
389 :仕様書無しさん2012/04/02(月) 00:36:49.33
はやく仕事がしたいなー!

ノイローゼで退職し、ちょうど3年たちました。
今月から仕事します。
390 :3322012/04/02(月) 00:54:42.41
今日も結局、呼吸困難(息苦しさ)、咳き込み激しく、体調もだるい。

明日から仕事か...。ゲロりそうだ。
395 :仕様書無しさん2012/04/02(月) 20:00:40.48
過去8年で2回目の休職から復帰した。
会社に行くことはできるけど、1年半の休職でプログラミング知識を含めて
スキルがごっそりなくなってた。
俺、どーやってたんだっけ?って感じ。
これからどうすりゃいいんだ。
400 :仕様書無しさん2012/04/03(火) 08:42:49.03
正直、ウザイんだよね

休職→復帰を繰り返す奴

一年近く休んで、1ヶ月出社の繰り返し

明らかに、退職にならないように調整して復帰している
で、復職してリハビリ期間が終わって、ちょっと仕事が割り当てられると休職

リハビリ期間中は、事情をよく知らない新人君とかに偉そうにして、環境が悪いとか文句たらたら
仕事もどうせできないのに、こんな簡単な仕事は役不足とか言って、なんやかんや理由をつけてやらない
しかし、新人や女の子に、関係ないのに教えたがる。周りから見れば邪魔するななんだけど

どうせなにも成果出ないんだし、仕事を割り当てるなよ。尻拭いをするのはうちらなんだから

鬱から復帰したら職場は変えちゃダメとか、医者はのたまうらしいこど、繰り返しているんだったら馴染みもほとんどないわけだし、異動させて欲しいよ

というか
うちの会社はゴミに優しすぎ
402 :仕様書無しさん2012/04/03(火) 08:56:57.38
>>400
いい職場だな、おれが行って休職繰り返したいぜ
こっちは通院しつつ必死で働いて「同職の他の連中より成果を上げてる」のに
クスリや辛さでポーッとしている事を理由に吊るし上げ食らう
406 :仕様書無しさん2012/04/03(火) 13:28:24.02
>>400
ちなみに役不足を間違えているのはどちら?
407 :仕様書無しさん2012/04/03(火) 16:52:43.15
>>406
もう間違いじゃないって事にしてやれよ
408 :仕様書無しさん2012/04/03(火) 17:01:26.39
>>406
力不足の間違えだろ!
414 :仕様書無しさん2012/04/03(火) 19:25:10.71
>>406の僕ちゃんは、力不足と役不足を理解できていないようですね

421 :仕様書無しさん2012/04/03(火) 21:16:09.21
>>400
毎年1ヶ月だけ復帰してGW前にバックレル奴にそっくりだなお前w
445 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 08:09:54.99
典型>>402
446 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 08:50:41.69
典型>>445
447 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 08:53:25.44
>>402 乙w
448 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 08:55:50.82
典型>>447
449 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 08:56:50.67
典型>>445
450 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 09:01:05.55
>>402必死杉w
451 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 10:30:52.13
・・・なんで俺が煽られてんだ?

そのニュースは見たよ、是非検査して普通人の何倍ストレスでへたってるか数値化して欲しいと思ったが
当然だがまだ普及してないみたい

欝を偽って仕事をサボるとして
同僚の居ない出勤途中の駅で突然意識を失って倒れて顔面血まみれにする事にどれだけのメリットが?

つーかしばらくして前歯欠けたし唇グチャグチャになったしで大変だったよ
それ以上に常時ぐるぐるしてるのに何軒医者を回って血液検査しても「異常なし」って言われた事のほうが大変だったよ
あの時にその検査が受けられれば一発だったのに

…ところで>>447と>>450は>>400だろ?
452 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 10:38:47.88
違うね
>>402
この書き込みから見える甘えと
この一連の流れから見てお前が吊るし上げられる原因が自分の人格にあるのはわかるだろう。
453 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 10:46:06.76
>>452
ああ「欝は甘え」って決めつけてる奴か
おまえみたいなのがいるからまともに仕事する人間から壊れていくんだよ
適当にサボってろくな成果は出さないけど上司とは仲良しこよしで他者の足を引っ張って点数稼ぎする奴は死ね
454 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 10:46:56.66
いいかげんウザい >>402
455 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 10:52:05.11
>>452
わかるw
本人の>>402の甘えを指摘されてるのに一般的な欝の甘えに置き換えてるね。
間違いなくこいつは偽欝。というか2chのただのキチガイ。
本物の欝がこういう振る舞いするはずはない。
460 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 13:00:07.96
>>402
こいつは全て自称、本当は2chで自分で言っていることと違う
欝でなくナルシスト、しかもファビョリのどうしようもない屑
465 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 21:41:11.64
電波ムンムン>>402は叩かれて正解
467 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 21:47:42.50
>>400は>>402に親でも殺されたのかね
可哀想な子だ
何もかも誰か(この場合>>402)の責任だと思わないと心が持たないんだろう
>>402はいい迷惑だろうがな
468 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 21:58:15.73
>>467
それって>>402とバレてないつもりなの?www
469 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 22:02:06.37
もう反論する奴はみんな>>402で解決!なんだな・・・
477 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 22:58:42.06
>>400キモイ
うつ病じゃなく精神分裂症の検査するのマジオススメ
479 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 23:03:02.45
>>402ってまだ粘着してんの?
叩いたうちの一人俺はそいつじゃないが
これだけ醜態さらしてよくやるわ
482 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 23:05:14.78
>>402を攻撃してるやつは、鬱ではないが人格障害だな。
おそらく育児放棄した母親と家庭内暴力の父親に育てられたのだろう。
可哀想だが、人格障害は鬱より治すのが難しいから、見ないふりするしかないな…
401 :仕様書無しさん2012/04/03(火) 08:45:13.24
死なれても迷惑じゃん
404 :仕様書無しさん2012/04/03(火) 10:07:53.65
>>401
たしかにそれも迷惑・・
奴はそんなこと


私の関係する範囲から消えてほしい・・
411 :仕様書無しさん2012/04/03(火) 17:14:03.43
確かに迷惑がってるな
でも今売ってるソフトのコードの半分以上は俺が書いたコードだし
残ってるマの技術力がとても残念だし
人雇える余裕ないし
・・・間違いなく潰れるなw
413 :仕様書無しさん2012/04/03(火) 18:57:16.32
それは言える。弊社のエースが潰されて辞めたというのに、あまり影響が出なかった事に驚いた。
あの人の働きがあまりに人間離れしすぎていたので、他の人と全く仕事がかぶっていなかったから、取引先が減っただけで済んでしまった。
いや、会社の財務状況上は大損害なんですが。


逆に、俺が休職して復職したら、俺が書いたコードが先輩達にめちゃくちゃに改造され、破壊され尽くしていた。
何でお前らP2Pの概念を理解できてないのに俺のコードに手を出すんだ?
確率的に月に数回は例外吐いて落ちるように改造されていたのに、客は文句言わなかったのか?
パフォーマンスはあまり重要でないシステムとはいえ、なんで内部で変数で持っているのに、わざわざディスプレイに表示されている数字を取りに行く?

絡まったスパゲティをほどいていっただけで、うつ病が悪化してまたダウンしたわ。
415 :仕様書無しさん2012/04/03(火) 19:27:35.50
>>413
復職しなきゃ良かったのにね
自分が優秀だというのなら転職したら?
416 :仕様書無しさん2012/04/03(火) 19:41:39.02
>>415
優秀だとは思ってないよ。
俺の上司だったエースがやった仕事には、社内の誰も手を出せないからな。
ただ、潰されずに生き残っている人々は、無能ゆえに仕事を増やされなかったので生き残れたんだとは思う。
417 :仕様書無しさん2012/04/03(火) 20:00:01.13
大抵の場合、
僕ちゃんすごいんだ〜
という人は似非鬱
単なる自己愛性人格障害者
419 :仕様書無しさん2012/04/03(火) 20:29:50.05
「きゃりーぱみゅぱみゅ」で欲情してチンボがシコシコして、酒と薬物で意識朦朧として、もう寝る!
422 :仕様書無しさん2012/04/04(水) 02:21:29.15
俺は悪いが、すごいよ!
入って1日?1週間以内には、大体のコードを理解できちゃう。

どんなコードでも。スパゲッティだろうと、綺麗なコードだろうと。

きったねえコードの方が本性さらけ出してて読みやすいんだよね。

俺は大体の現場で1週間以内に必ず一目置かれる存在になって、
案件が落ち着いた所でさっさと抜ける。

抜ける時は必ず引き止められる。
423 :仕様書無しさん2012/04/04(水) 02:30:36.91
>>422
なんでそんなぐごい奴がこんなスレに書いてるんだ?
もっと技術論とか自慢できるスレに行けば?
424 :仕様書無しさん2012/04/04(水) 03:38:39.92
>>423
でも鬱だから。
コードを読む力はまだ残ってるけど、
急にコード書けなくなった。
何故書けなくなったのかは不明。
427 :仕様書無しさん2012/04/04(水) 09:15:10.18
>>424
夢だったんだよ
きっついお注射打ってもらえ楽になるから
425 :仕様書無しさん2012/04/04(水) 05:24:01.27
> 俺は大体の現場で1週間以内に必ず一目置かれる存在になって、

おれなんか現場にはいった瞬間から神だぞ?
428 :3322012/04/04(水) 11:23:50.29
頭痛がやばい、手も足もいたいし、胸もいたい。さっき立ち上がって仕様説明していたら、ふらっときて、一瞬の前が真っ暗になってしもうた。倒れるかと思った。
431 :仕様書無しさん2012/04/04(水) 12:18:36.44
年収を半分にされただけで仕事は全く変わらない
対人能力やコネがないからフリーは確実に失敗するのでえらべませんな
432 :仕様書無しさん2012/04/04(水) 13:31:18.82
>>431
単価を半分にされたの?
仕事量を半分にしないと意味無いよ

短期派遣 1月_>2月休む
だけでも随分違うよ コネも そのうち出来る
433 :仕様書無しさん2012/04/04(水) 14:39:05.56
首相官邸ホームページ、4500万円かけリニューアル
首相官邸のホームページ(HP)が2日、リニューアルされた。「さまざまな政策情報をより分かりやすく発信する」(藤村修官房長官)ため、
各省庁が個別に発信していた政策情報を一括検索できる機能や、子供向けサイトを新設した。岡田克也副総理が新聞・雑誌の購読中止にいそしむ中、HP更新に要した費用は約4500万円という。
▽首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/
▽産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120402/plc12040221130011-n1.htm
434 :仕様書無しさん2012/04/04(水) 15:51:47.61
毎日オナニーするとちんちんが痛くなってくる。
やっぱ、3日に一回くらいに制限すべき?
435 :仕様書無しさん2012/04/04(水) 18:13:32.34
>>434 気合が足りない
437 :仕様書無しさん2012/04/04(水) 18:35:28.84
なったって関係ないだろ?
どうせ使い道ないんだから。
438 :仕様書無しさん2012/04/04(水) 19:12:11.88
>>437
なるの?どんな感じ?
441 :仕様書無しさん2012/04/04(水) 20:34:16.83
>>438
裏筋の辺りにムラムラっとくる感覚が無い。
付け根というか股間というか前立腺というか、勃起する時にビクンビクン力が入る所に全く力が入らない。
全然オナニーする気が湧かないから放置してると何も催してないのに突如ションベン漏らしたように精液がダラーと漏れる。
エロゲってホントに中身スカスカでくだらないなーと実感できる。
443 :仕様書無しさん2012/04/04(水) 20:45:55.31
>>438
クスリの種類にもよるけど
なるのも多い。

おれは基本ガチ立ちしない、ふにゃっとしたまま。
性欲は微妙に残ってるけど
439 :仕様書無しさん2012/04/04(水) 19:54:06.74
シコシコしてもほとんど感じなくなるんだよ
あとたぶん他にも影響でる
俺は臭いがほとんどわからなくなった
部屋でカレーヌードル食われても隣に行かなきゃわからん
442 :仕様書無しさん2012/04/04(水) 20:41:31.16
精液だらー…はあったなあ
臭いはどうだったんだろ
飲むのやめてからは過敏になってる気がするけど
やったら煙草がウザい
444 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 08:05:44.84
昨日ネットのニュースで見たけど、鬱が血液検査でわかるらしいな

詐病の奴等はガクブルだね(^^)

456 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 10:58:33.53
自演乙
じゃあ本物の欝はどういう振る舞いをするんだ
てかおまえは欝なのか?

で、どこが本人の甘えかご教示願えないかね?
>いい職場だな、おれが行って休職繰り返したいぜ
これを本人の甘えって思ってるなら、皮肉すら読み取れないのか?
残り2行は紛れも無い事実だしな
457 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 11:00:50.20
>偽欝。というか2chのただのキチガイ。
こいつが俺のスレを荒らしてるキチならざまあみろと思うわ
早く消え失せてほしいわ
458 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 11:36:07.80
診断書書いた奴がヤブ医者認定されるだけだろ
まあ鬱って休職した奴に帰る場所なんてないけどね
459 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 12:48:40.65
本当に鬱なヤツがこんなスレで必死で反論するかよ
本人の甘えが問題でFA

とか言われても仕方ない希ガス
コイツみたいな2chでしかわめけない屑が鬱患者の印象を悪くするんだよ


つかいい加減黙れ
お前がおかしいのはもうわかったから
462 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 17:16:29.18
欝な相手をおちょくろうとして返り討ちに合ったアホがファビョってる、ざまぁw
466 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 21:46:02.36
欝は心理的・身体的な不調で表れ、より前面に出るのがどっちかって話だ
俺の場合は「嫌だ」とか「死にたい」みたいな気持ちは有ったが表に出さずにいたら体がダメになった
470 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 22:04:12.61
わざわざお前のようなの擁護する奴なんて本人以外ないしなww
というかオマエほんとにバレてないつもりなの?ww
バカすぎw
473 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 22:11:10.92
マジで欝病になったことあるなら便利とか言えないぞ
単に気持ちが後ろ向きになるだけじゃなくて体調がめちゃくちゃになるから
休日も気分が悪くて寝てることが多いし漫画を数ページめくるのも億劫になったりする
474 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 22:27:22.33
うん そうだったよ いまも全快はしてないけど
だからこそこんなスレで何時間も反論に必死になれるほどの余裕がある鬱病ってなんなの?
便利な仮病だなって思ったんだが 何かおかしい?
476 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 22:53:25.74
仕事してる位だから愚痴書くくらいするんじゃね
つうか叩いてるレスの内容が途中からわけわからが
478 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 22:59:38.71
何言ってんだお前
愚痴なんか書き捨てだろ
ホントに鬱なら顔も知らん事情もしらんヤツに何言われたってどうでもいいし
そもそも一日中自己擁護とかする元気なんて残ってねえよハゲ
480 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 23:03:10.00
その愚痴に執拗にからむとか精神疾患だな
檻付きの病院に入ってろよ
481 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 23:04:24.81
なんていうかとってもアクティブな鬱病患者だな

つか壊れた奴らどうしで争って何の意味があるんだ?
483 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 23:05:46.96
別に400でもいいな、俺的には都合がいいw
ゴミみたいな402がやりきれなく当たってるの見てニヤニヤw
484 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 23:06:21.76
レッテル貼りに必死とかなんなのw
もう真っ当な反論すらできないということですか、そうですか。
485 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 23:06:28.40
おいおいw
おれを402にするなよ
レス読んでりゃ普通に400(仮)のほうがイカれてるよ
508 :仕様書無しさん2012/04/07(土) 01:36:52.67
>>485
おいおい、俺は402のことを言ってるのであって誰もお前のことなんか言ってないぞ
なんでいきなりお前が反応するんだ?何か心暗いことでもあんのか?

彼は数時間ごとに思い出しては悔しさを発露して書き込んでただろ
それとも俺が思っていた以外にも402の自演があったのか?
最後の一行見るとそうらしいなw
487 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 23:12:49.53
455に対して466で突っ込まれたあとから400?が意味不明な人格攻撃を始めてるな
レッテルはりもそう
からかうつもりが理詰めで反論されて発狂したか
490 :仕様書無しさん2012/04/06(金) 00:07:04.80
おまえら元気がいいな!

特別におれのチンポをしゃぶらせてやる!

ほれ、しゃぶれ!
493 :仕様書無しさん2012/04/06(金) 00:13:45.14
おなぬーなんか月1もしてねーな
・・・彼女?
いるわけねー
496 :仕様書無しさん2012/04/06(金) 01:20:07.04
欝は甘えでもなんでもいいから、
とにかく俺のやる気スイッチをいれてくれ・・・

もう手遅れになる
503 :仕様書無しさん2012/04/06(金) 13:31:07.30
>>496
外してあげるよ、君だけのヤル気スイッチ?
497 :仕様書無しさん2012/04/06(金) 04:07:42.68
アスペルガー症候群について、
WBSで報道されていた。

でも、アスペルガーと聞くと、
先頭の「ア」が冠詞に聞こえて、
それにつづく「スペルガー」の部分が、
「スペルマ」と聞こえてしまうのであった。。。orz

499 :仕様書無しさん2012/04/06(金) 07:20:40.71
2次ロリ画像は見るだけでおっきすることもありますが、
小学生な姪っコにチューされてもピクリともしません
病気でしょうか?
500 :仕様書無しさん2012/04/06(金) 08:51:23.34
>>499
モルダー、あなた疲れてるのよ
501 :仕様書無しさん2012/04/06(金) 09:28:35.55
>>499
逆じゃなくて良かったじゃないか
504 :仕様書無しさん2012/04/06(金) 13:58:49.30
やりたいと思う案件に入れるって状況を続けていないと無理だよこの仕事。

後、納期とかいらないっしょ?

その代わりといってはなんだけど、完全実力主義にしてほしい。。。
505 :仕様書無しさん2012/04/06(金) 15:56:15.36
>>504
激しく同意。

だが、経営者が利益を追求しているのだから、
実力主義にはしないと思う。

だって実力主義にすると、実力のある人が辞めちゃうでしょ?
現状は、無能な人の給料が高くて(他社で高給はもらえないから辞めない)
有能な人の給料が安い、(金銭的な余裕がなくて辞められない!)
だからこそ会社として成り立っているのだから。

高給取りになろうと思ったら、無能になりきって、
上司のケツの穴をなめるぐらいじゃないとダメ!
506 :仕様書無しさん2012/04/06(金) 18:13:26.78
> 完全実力主義にしてほしい
退職して自営でやりなよ
507 :仕様書無しさん2012/04/07(土) 01:20:23.05
>>505
上司にへこへこしてる方が安定してるだろうね。
完全実力主義は判定が難しいよねやっぱり。
まあできれば、テスト期間のバグの量とかで判定してくれると助かるかなあ。
どーせ自分でテストするわけだから、評価できなくなっちゃうんだろうなあ。
でもまあ、無能だから仕方なく設計やらせるとかは反対!!!

>>506
もう壊れてるから無理だけど!wまず良い仕事が取れなかったね。自力だと。
511 :仕様書無しさん2012/04/07(土) 07:57:05.36
早く、血液検査を導入してくれないかな
最近は医療点数稼ぎで、簡単に鬱判定がされるのが実態だし

ここにも多々いる僕ちゃん悪くないもん系は、明らかに似非
512 :仕様書無しさん2012/04/07(土) 08:10:09.91
日本の実力主義(キリッは減点式だから、ぶっちゃけケチつけて給与を下げるための方便
本来の加点式(基準以上の仕事に対してご褒美)じゃないから意味ないよ
むしろ頑張って成果を上げるほどに(それに対した報酬をはらわずに済ますため)難癖付けられてストレスがマッハになる
513 :仕様書無しさん2012/04/07(土) 12:55:50.00
自演なんか見て見ぬふりしろ
叩くから余計自演増えるんだ
515 :仕様書無しさん2012/04/07(土) 15:19:32.04
そういや一番酷い仕事は夜食以外食う時間が無かったな
おデブな俺も超スマートになったよ
517 :仕様書無しさん2012/04/07(土) 18:59:28.98
なんていうか
職場ってやっぱり人間関係が大事よね
519 :仕様書無しさん2012/04/07(土) 20:36:15.26
>>517
人間関係って双方向だから
こっちがいくらがんばっても相手がダメだとどうにもならない
そして報われる職場に当たった事がない
521 :仕様書無しさん2012/04/07(土) 21:08:47.54
>>519
それは立場を逆にしても言えることですね
522 :仕様書無しさん2012/04/07(土) 22:05:52.17
>>520
嫌だけど金持ちじゃないからプーはできんし
今のご時世再就職も難しいからな
働いてない子には難しいかな?

>>521
はいはい、そう返ってくると思ってたよ
あくまで主観だが
俺は失敗したり間違った時は謝るしリカバーしてたけど
相手は話題を逸らしたり他人になすりつけたり放置したりってケースしかなかったからそう判断したのさ
520 :仕様書無しさん2012/04/07(土) 20:57:51.62
とりあえずその職場辞めちゃえば二度とそいつのことで
嫌な思いしなくてすむぞ
今すぐ出てったらどうだ?相手も喜ぶぞ
523 :仕様書無しさん2012/04/08(日) 06:53:41.21
寒気がする
体中の筋肉や関節が痛い
呼吸が辛く肋骨の内側が熱い

マイコプラズマかな
524 :仕様書無しさん2012/04/08(日) 08:00:51.09
簡単に辞めろという人は世の中の仕組みわかってないですネ
528 :仕様書無しさん2012/04/08(日) 08:27:23.76
>>524
え?嫌なら辞めて自営でやればいいじゃん
自信がないだけでしょ?
自分は辞めたくないけど、他人は出てけって甘えじゃね?
530 :仕様書無しさん2012/04/08(日) 09:00:33.78
>>528 出てけなんていわないよ。
みな怠けて、要領よくお金貰おうぜ。
525 :仕様書無しさん2012/04/08(日) 08:03:33.26
辞めれない方が世の中の仕組みをわかってない。仕事なんかしなくても死なない。
526 :仕様書無しさん2012/04/08(日) 08:16:22.61
生ポ寄生羨ましす…その金は俺らが収めた税金から出てるんだから嫌になるな
527 :仕様書無しさん2012/04/08(日) 08:22:13.11
>>526
コンビにバイトでも生きてはいける。
プログラマ程ストレスが多いのにストレスを理解されない仕事は少ない。
壊れるほどこの業界にこだわるヤツは単に頭が悪い。
532 :仕様書無しさん2012/04/08(日) 09:17:54.83
>>526
うらやましいなら代わってあげなさい
529 :仕様書無しさん2012/04/08(日) 08:28:12.21
>仕事なんかしなくても
>コンビにバイト
仕事してるじゃん
あと人には適正ってのがあるのを理解してないね
531 :仕様書無しさん2012/04/08(日) 09:06:09.54
>>529
誰でも出来ることしかしてないのにね
534 :仕様書無しさん2012/04/08(日) 21:32:49.91
ノイローゼで退職して、
いまだにアルバイト生活中。

精神状態もちょとよくなったので、
復帰にむけて仕事を探しているところです。
535 :仕様書無しさん2012/04/08(日) 21:34:12.42
やめとけ、無駄だから
30くらい応募して全部書類で落とされたら発狂しちゃうよ
536 :仕様書無しさん2012/04/08(日) 22:19:33.39
>>535
30、50は当たり前だよ
おれはどこへ行くのだろう
538 :仕様書無しさん2012/04/09(月) 08:54:15.06
親や社会に寄生している身分で文句いってるんだ
どこまで自分に甘いんだか
558 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 03:30:20.67
今会社の床の上で仮眠中。帰れなかったよ家に。くたびれた。寝れるだけましかな。でも、腰が猛烈にいたくなり、吐き気が。息もしづらい。
561 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 09:19:32.36
>>558
3時30分に仮眠取れるなら、自分に陶酔して忙しいアピールするために床なんかでワザワザ寝ないで、ビジネスホテルで寝たら?
近くにないなら、寝袋用意するとか

そんな些細な工夫すらできないから、工程遅延するのでは?
559 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 04:13:56.97
寝れねぇ、頭痛ヤバイ。足がしびれてきた。胸も押さえつける感じだ。
563 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 09:48:43.17
アウトドア用のベッドが3000円位で買えるが…
食事や睡眠や運動をサボると、長い目でみた時の生産性は下がる。
ので、会社のためにも本人のためにもオススメしない。

それができない環境にいる限り、いつまでたってもただの捨て駒でしかない。
今のままでは、寝てない俺カッコいいだろにしか見えない。
564 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 11:00:08.87
>>563
いなかやからビジネスホテルない。金もないし。

寝袋は用意してある。
565 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 11:07:36.75
そもそも帰れないことが問題なのに職場の睡眠環境を改善しろとか・・・しかも個人的に
仮にベッドを買ったとして置き場があると思っているんだろうか
566 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 11:32:43.18
普通の会社なら警備上の問題で出されるけどな
きっと脳内プログラマなんだろう
568 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 12:41:20.61
>>566

というか、徹夜なしなんていい会社ですな。

忙しくて、くいっぱぐれて1日以上飯食べてない。でも、意外と空腹感がない。

まだもつのかな。それともストレスや過労で鈍感になっているだけなのか。
571 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 12:47:39.16
>>568
自分の無能さを全世界に発信続ける君

なかなかのドMですね
567 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 11:35:34.65
零細だと普通に徹夜あるぞ?
そもそも労働組合とか無いしチンケな雑居ビルの一室とか一フロアだし
569 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 12:41:50.23
何?また鎖自慢やってんの?
お前の鎖すげーなー羨ましいわーすっげー羨ましいわー
572 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 12:47:47.80
いっそ年俸制にしたらいいのに
そうすりゃ徹夜どころか残業する奴も半分以下になるわ
575 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 17:27:02.19
>>572,573
徹夜してでも終わらせないと、次の年の年俸が、
ガクンと下がるんだよ?
573 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 12:49:02.55
残業したところで、手当てつくわけじゃねえからな、かわらねーよ。
576 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 19:15:02.58
炭酸飲料飲みまくっても太らないんだが運動もしてないし生活習慣もいいわけではない食事はそんなに食べていないんだが
585 :仕様書無しさん2012/04/11(水) 02:32:59.24
>>576
消化器系に異常があると、飲んでも食べても痩せはじめるぞ。
ソースは俺。
日に日に下痢になる日が増えて、気がつくと毎日…。
下腹部に軽い痛みが出始めて、トイレで尻拭くと血がついてて
最後には血吐いて入院。

あんまり連日の冷たいものとか炭酸とかの刺激物は避けたほうがいいぞ。
ただでさえプログラマは座りっぱなしで、胃腸に負担がかかる仕事だしさ。
これから暑くなるし、気をつけなさいな。
590 :仕様書無しさん2012/04/11(水) 08:14:49.12
>>585
医者で診断された病名は?

吐血する消化器系の病気でまずあてはまるのは胃か十二指腸の潰瘍

しかし、お尻を拭くと血がつくという症状にはあてはまらない
胃や十二指腸、小腸から出血ではタール便(血液が酸化して黒くなり便に混じる)になり、お尻を拭くと血がつくなんてことは普通はありません
鮮血がお尻から出る消化器系の病気なら大腸か直腸辺り
しかし、この場合は吐血はありえない

二つの症状から胃潰瘍と痔のコンボかとおもったけど、下腹部が痛みが主な症状のようだし・・

ありえるとしたら転移しまくった末期ガンかな?
595 :仕様書無しさん2012/04/11(水) 16:46:32.43
>>585のはむしろ、自己防衛本能の気がする
598 :仕様書無しさん2012/04/11(水) 20:07:34.22
>>590
昔読んだ「メスよ輝け」を思い出した
615 :仕様書無しさん2012/04/13(金) 08:30:17.43
>>585

>>590への回答は?
得意の詐病?
577 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 19:58:17.76
コンプラ重視だからな
下請けが労基にガサ入れされたのがバレたら案件引き上げちゃわね?
578 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 20:05:36.37
うちは19:30以降はタイムカードが打刻できないようになってるので大丈夫です
582 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 23:57:19.14
>>578
うちはなぜかタイムカードが廃止された。どうやって勤怠管理しているのかわからん。
579 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 20:36:18.70
遅くても終電前には退社だな
少なくても4.5時間くらいは寝るわ
徹夜自慢なんてバカのすること
職場で徹夜自慢してる奴は例外なく
3ヶ月以内に居なくなる
派遣勤めしてるって聞いた
580 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 22:45:09.41
ここの苦労話は自虐か悲鳴なのに自慢に見えちゃうとか
そういう人はここに来るべきじゃないね
ここは君たちのための場所じゃない
584 :仕様書無しさん2012/04/11(水) 01:39:59.37
>>580
だからさぁ
その苦労話とやらが、アホ?としか思えんわけよ

ドMじゃない限り、そんな会社辞めて普通な会社にいけばいいじゃん
583 :仕様書無しさん2012/04/11(水) 01:13:00.26
不眠になった理由を言えとかいうので
月400時間労働を2年も続けたら・・・
っていったら、不幸自慢すんな!
って返されましたよへっへっへーのへーのへーんえh−
586 :仕様書無しさん2012/04/11(水) 03:22:21.59
>584
だからさぁ
この程度の愚痴が気に入らないとか、アホ?としか思えんわけよ

正論を振りかざすしか能が無いなら、ほかのまともなスレに逝けばいいじゃん
591 :仕様書無しさん2012/04/11(水) 08:41:15.36
>>586
気にくわないとか誰も言ってないのでは?

徹夜が強制されるような会社にしがみつきながらグチグチ言ってるのはアホかドMだと指摘されているだけ

あなたには仕様書を書く能力も読む能力も欠如してそうだね
他社に移るのも厳しそう
592 :仕様書無しさん2012/04/11(水) 08:51:43.41
>>591
はいはい、あんたみたいなエリート様はお呼びじゃないよ
帰った帰った
593 :仕様書無しさん2012/04/11(水) 10:01:18.76
>>591
スレタイを読む能力に欠如してるひとが何言っても説得力ないですよ
587 :仕様書無しさん2012/04/11(水) 05:32:00.93
こら!
おまいら、スレタイが読めないほど壊れてしまったのか?
それともわざとか?
馬鹿なの?

壊れてない奴が、
このスレで、何か言ってる言ってる言ってる!
おまえは馬鹿だ。
588 :仕様書無しさん2012/04/11(水) 07:28:59.20
壊れると正常な思考ができなくなるから
おまえら、さっさと帰って美味しい飯食えよ!
594 :弖十=帝徒=繪璃奈=啓北商業の野島(横濱)=優多野手頭2012/04/11(水) 11:05:38.06

被害者でありますが 今年9月に自民党とその一族に乗っ取られていた私の会社
MicroSoftは 「ヘルプ・サポートデスク」的な部門だけを残し、新会社を設立します。

新会社での新製品の発売は来年4月1日になると 各方面にご連絡下さい。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

MicroSoft co.USA
Eri Yokohama(Nojima)
Elena Oda Lancasta Vintevecom-Yokohama
本当に本人です。
サイバーテロの被害者ですが 昔から電話も郵便物もメールも名前も狆閔贐-チュォミ人アミの一族(親族)に盗られていたので 今は朝鮮工作員考案の壁や家電品からのスピーカーや映像を無理矢理見せられて…理解出来ました。
札幌市立啓北商業高等学校を昭和58年に卒業の「札幌の狸小路の結婚式場平安閣でアルバイト」野島(横濱)えり
599 :仕様書無しさん2012/04/12(木) 04:01:11.24
「日本海」の表記
日本・・・日本海
中国・・・日本海
台湾・・・日本海
韓国・・・東海 ←

「黄海」の表記
日本・・・黄海
中国・・・黄海
台湾・・・黄海
韓国・・・西海 ←

「東シナ海」の表記
日本・・・東シナ海
中国・・・東海(英語表記は"East China Sea")
台湾・・・東海(英語表記は"East China Sea")
韓国・・・南海 ←



忘れられがちだが、サンフランシスコ講和条約で台湾は中華民国に返還していない。
601 :仕様書無しさん2012/04/12(木) 08:55:19.62
ねーわーやる気ねーわー
夕べ実質1時間しか寝てないしー
職場の床硬くね?硬くね?
604 :Micro Soft社 横濱えりは優多乘手頭と呼ばれる超音波声2012/04/12(木) 11:57:04.84


演技性他、全ての人格障害だからサイコパス…
叱られたら電気操作で色々な癌や心不全等の血液の病にする色んなクラッカーの
狆閔贐-チュォミジン「華喃の山の見本の人」笑顔河馬のアミは人質、監禁、籠城中の近くの防衛大に
「自分用のオムツ」を頼みながら 届けようとする車に乗ると その車のエンジンを遠隔操作で止めるらしい。(-_-;)

日本中の光回線が中国のコールセンターに行く事もバレちゃった。

イクスピアリのAIGLEには他の人と行くから連絡しないでね。
606 :仕様書無しさん2012/04/12(木) 18:40:24.55
気持ち悪い吐きそう朝か夜か分からない助けて
607 :仕様書無しさん2012/04/12(木) 22:42:54.94
>>606
時計見ろ
608 :仕様書無しさん2012/04/12(木) 23:55:04.57
>>606
助けることはできないが、吐くのは許可しよう

俺の師匠が、人は人を助けるなんてできないと言っていた
人は自分自身で勝手に助かるだけなんだと
609 :仕様書無しさん2012/04/13(金) 02:58:47.46
>>608
その師匠という人が自分かってなだけ。

人に責任を押しつけて笑ってる卑怯者がいるかぎり、
その反対の存在である人を助けるという人もいるはず。

おまいは、誰からも助けてもらったことがないと
思っているのかね?
よく考えてみることだ。

その師匠とやらは馬鹿だから、別れたほうがいい。
610 :仕様書無しさん2012/04/13(金) 03:06:12.88
>>609の言いたいことはわかるけど、
>>608の師匠が言ってるのは自分で助かろうと努力しない奴は
助けてやっても無駄で、結局勝手に沈んでいくということ。

>>608の引用が間違ってるだけ。

自分を助けられるのは、結局自分しかいない。
631 :仕様書無しさん2012/04/13(金) 21:04:55.43
>>628
子どものいじめが原因の自殺と同じだよな
世界が小さいと逃げ場があることに気がつかない

ちなみに、>>608は二回もテレビアニメになっていて今度映画にもなる
人気のライトノベル(中高生向け小説)の登場人物のセリフ

その登場人物はアロハシャツ着て廃屋に寝泊りする拝み屋
俺が思いつく一番イメージが近いキャラクターはスナフキン
611 :6102012/04/13(金) 03:07:42.18
自分で助かろうとしてる人間を助けようとする人間は、
面白いことに、世の中には結構いる。
612 :仕様書無しさん2012/04/13(金) 05:30:47.81
死にたいなら死ねばいいんじゃないかな。
俺も、生きる意思のない人間を生かす事はできないと思う。
何年も何人もに向き合った結果、経験から得た結論。
614 :仕様書無しさん2012/04/13(金) 08:24:33.90
>>612
その通り

徹夜自慢をしている人を助ける人は誰も居ない
616 :6102012/04/13(金) 09:03:47.24
>>614
>徹夜自慢をしている人を助ける人は誰も居ない

その書き方がわるいんだってば
ここ最近のレスしか見てないけど、彼等は徹夜を自慢してないでしょ

そのいやな徹夜から逃れるための自助努力をしてない方も問題だけど、
逃れるための方法を見つけ出せないでいる者を煽るのもどうかと思うよ。
621 :仕様書無しさん2012/04/13(金) 12:57:05.94
>>616

抜け出す方法は自明では??
628 :6102012/04/13(金) 17:20:55.07
>>621 :仕様書無しさん:2012/04/13(金) 12:57:05.94
抜け出す方法は自明では??

その簡単なことがわからないほど壊れちゃってるんだよ、きっと。

2人死んだ奴を見てるからわかる。
613 :仕様書無しさん2012/04/13(金) 07:04:18.89
心がざわめいたときは、おちんちんを触るにかぎるよな
649 :仕様書無しさん2012/04/14(土) 16:51:42.35
>>613 頭いいな
617 :仕様書無しさん2012/04/13(金) 09:16:06.45
傷口に塩を塗るぐらいしかできない無能なんだから仕方あるまい
618 :仕様書無しさん2012/04/13(金) 10:08:05.83
んん?最近してないだけで徹夜自慢する類の人物であることに変わりないよな?
622 :仕様書無しさん2012/04/13(金) 13:04:39.37
ひとの状況はそれぞれだろ
極論しか言えない無能はイラネ
623 :仕様書無しさん 2012/04/13(金) 13:07:43.92
ヤバイよ
言論の自由がなくなる「人権救済機関設置法案」が20日閣議決定される
ここで外人の悪口書いただけで逮捕されるかも
阻止の協力して

総理宛に請願書とか、地元の国会議員、特に法務委員に
この法案に反対ってFAX、電話、メールとか事務所に乗り込んで抗議する
地元の有権者であることがわかるように消印やFAX電話が重要
それから内閣とか法務省や自治体、政党にも抗議

↓詳しくは
【政治】人権救済機関設置法案、20日閣議決定で調整
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/news2/1333801646/

日本人には一度でいいから見てもらいたい動画
http://youtu.be/lmhL6S4zwXY
624 :仕様書無しさん2012/04/13(金) 13:19:10.97
マルチポスト先になんでこんなスレ選ぶかな
無気力の塊みたいなのと弱者いたぶること以外に能が無いヤツしかいないスレだぞ
626 :仕様書無しさん2012/04/13(金) 14:07:34.35
徹夜自慢をするのも、デスマ二ヶ月目ぐらいまでだろ?
それを越えるとだんだん壊れていくからな。
627 :仕様書無しさん2012/04/13(金) 14:58:33.49
クズで構わないんだけど、
うつ病になってから7年位経つのかな
仕事を完全にやめて療養してるのがここ最近の2年。

最初はもう少し楽な現場ならなあって思いましめた。
数年後には自殺したくなる毎日。
今やこの世の中全てが気に食わない。
人を殺したい衝動がこみ上げてくる。

仕事をしていたときは、殆ど寝てない。
肉が出るまで腹をかきむしる毎日。

鬱になったと自覚があるなら絶対職場に24時間いてはいけない。
最大でも12時間まで。寝ようが寝まいがどっちでもいいが、
会社にはいたらいけない。
629 :仕様書無しさん2012/04/13(金) 19:24:58.17
http://livedoor.blogimg.jp/himasoku123/imgs/a/4/a48bc96b.jpg

韓国、中国は報じたのに、日本が北朝鮮のミサイルを検出できなかった理由。
ちなみにミサイル打ち上げに推定8.5億ドル。北朝鮮人のコメ消費量1年分。
630 :仕様書無しさん2012/04/13(金) 20:00:56.63
アメが教えてくれなかったんでしょ?
ミンスには下朝鮮から連絡入ってたろ
632 :仕様書無しさん2012/04/13(金) 21:55:39.40
面倒くせえ仕事ばっかり俺に押し付けてきやがる
というかその上司馬鹿だから出来ないんだよなw
うぜえ、辞めてやろうかな
633 :仕様書無しさん2012/04/13(金) 23:04:46.89
辞めてやりなさい
馬鹿上司も喜ぶ
639 :仕様書無しさん2012/04/14(土) 09:58:29.37
>>633
俺が辞めたら、その仕事できる奴いないw
まぁ求人募集すればいいだろうけど、たぶん間に合わんな
634 :仕様書無しさん2012/04/14(土) 01:45:45.08
なんかもうやだ。
体は悲鳴あげているし、
本当は好きなことも嫌になっている。
もう、vt5?3ugtnkptm@.4p-wjhptm

朝なんて嫌いだ。人間なんて大嫌いだ。
635 :仕様書無しさん2012/04/14(土) 03:02:33.74
あのフレーズが再び、、、

 
  「人間やめますか?プログラマやめますか?」
636 :仕様書無しさん2012/04/14(土) 06:28:54.38
?ノートとタイマー付き時計を用意する
?タイマーを3分にセットして、よーいドンでノートにやりたいことを思いつくままに書き込んでいく
?ルールは次のとおり
 ・書き込む内容は互いに矛盾していてもかまわない

 ・どんなにインモラルでもかまわない
637 :仕様書無しさん2012/04/14(土) 06:34:30.73
途中で書き込んじゃったよテヘペロ

?ノートとタイマー付き時計を用意する
?タイマーを3分にセットして、よーいドンでノートにやりたいことを思いつくままに書き込んでいく
?ルールは次のとおり
 ・書き込む内容は互いに矛盾していてもかまわない
 ・どんなに実現性が薄くてもかまわない
 ・どんなにインモラルでもかまわない(ネットで書いたら警察ピンポンな内容でもいい)
 ・書く前に熟慮しない(よく考えたら別にどうでもいいことも書いていい)
?3分で書き上げたそのリストを落ち着いてながめてみる


まあ、やってみな
650 :仕様書無しさん2012/04/14(土) 17:55:23.62
>>637
書いた、どうなるのこれ?
651 :仕様書無しさん2012/04/14(土) 18:34:03.50
>>650
繰り返せ


やりたい・・・・でもなぁ・・・・と大人の計算であきらめていた
”具体的な”自分の望みをはっきり自覚できるようになるまで


”具体的な”←これ重要




本当はいまの仕事なんて大嫌いなのに「自分はこれしかない」などという自己暗示とか
そんなに長く居られない職場なのに「有給使えない」「自主的サビ残」とか馬鹿らしくなるし
大嫌いな奴に対して無理やり美点を見つけて尊敬したり、逆に自分を責めたりとか

そういうこだわりを解除する第一歩だ
642 :仕様書無しさん2012/04/14(土) 12:40:43.57
辞めるべき。
「俺以外にこの仕事をやれるやつがいない」っていう言葉で自分の価値を自分に認めさせてるだけ。
それこそが、実は一番の足かせ。
実際にはお前でなくても出来るやつなんかいくらでも見つかる。

自分のやってることなんて誰でも出来る事だってことを認めて、自分の小ささを自覚すること。

背反するようでいて、それを自覚することが自分を解放し育てることへの一番の近道。
643 :仕様書無しさん2012/04/14(土) 12:56:38.68
給料を労働時間で割ったのがお前の価値だ。
俺にしかできないとかは自己評価でしかない。
644 :仕様書無しさん2012/04/14(土) 13:29:59.03
つまり働かずにカーチャンから小遣いもらってる君たちの価値は∞だと
646 :仕様書無しさん2012/04/14(土) 14:10:55.84
おれの時給は1000円ぐらいになってしまう。
コンビニのアルバイトと同じだな。。。orz
647 :仕様書無しさん2012/04/14(土) 14:33:41.07
俺が辞めると代わりがいない とのたまう奴ほどたいした仕事はしてないの巻
652 :仕様書無しさん2012/04/14(土) 19:50:45.41
勤め人は退社して自営
これ最強
親が生きてるうちは年金あてにしておk
660 :仕様書無しさん2012/04/15(日) 02:41:42.74
>>652
金か嫁かどちらかは親に見せろよ。
親孝行を一切するつもりがなく、親の年金にたかるつもりかよ。
654 :仕様書無しさん2012/04/14(土) 20:51:00.75
これ以上他人を巻き込んで不幸にする気なの?
子供とか作ったら不憫だろ
657 :仕様書無しさん2012/04/14(土) 22:28:12.80
知り合いの会社のホームページ制作業者が
経営者の親類のお坊ちゃんに留守番をさせたところ信じられない大惨事になってワロタ
下請けに発注するとき、お坊ちゃんは素人なので間違いの無いようにと仕様書の制作後に着手するよう
受注業者と取り決めていたが勝手に着手されてしまい、メールで事後承諾させられたらしい。
お坊ちゃんは仕様書制作の準備がずっと続いていると思っているので料金範囲内対応の追加仕様として
クライアントから要望を全部丸のみで伝え1000万しか資金が無いのに1億ぐらいのソフトができたらしい。
誰がどのように責任を取るんだろう。
ちなみに中間業者はこの失敗が銀行にバレて融資を引き揚げられて預金も凍結されて債務超過に陥ったらしい。
659 :仕様書無しさん2012/04/15(日) 02:06:09.08
おれは若い頃に買春して、チンポが痒くなった。
医者で検査しても性病じゃないとの診断だった。

症状は、チンポの亀頭がちょっと赤っぽくなって痒くなって、
指の横に小さなぶつができるというもの。

亀頭は感染直後はかなり痒いけど、日数がたつとだんだんと痒みが
薄くなって、いまではほとんど痒みを感じないぐらいになったけど、
たまにちょっと痒くなる。
体力が落ちたときには、指の横に、またぶつぶつができる。

何かのウィルスに感染しているのは間違いないようだけど、
命に別状はないだろうということで、ほっといてる。
662 :仕様書無しさん2012/04/15(日) 08:00:42.04
>>659

ヘルペスちゃう?

ヘルペスなら結構な人が感染していて、一度感染したら実質、完全にウィルスを退治するのは無理。
一生体の中にいて、体力が落ちたときに、ひょっこり顔をだす。
667 :仕様書無しさん2012/04/15(日) 15:26:37.21
>>662
なるほど、ヘルペスですか。。。
医者はヘルペスとは言わなかったですけど、
検索してみると、性器ヘルペスという病気のようです。

痒くなったり、すごく小さなぶつがちょっとできるだけで、
他にはあまり症状がないようなんでほっといてもいいかなと思いました。

若い女の子とセックスするときも生でやってますから、
このスレみている諸君に、間接的に感染させてしまっても
許してください。
ほっほっほ!
661 :仕様書無しさん2012/04/15(日) 07:57:55.03
いまとなっては、金も嫁も孫も見せるのは難しいだろうけど、
親が生きてるうちは、自分の顔だけはみせてやれ
665 :仕様書無しさん2012/04/15(日) 11:17:11.20
>>661
今となっては、それが唯一できる親孝行だしな
669 :仕様書無しさん2012/04/15(日) 17:42:47.86
お客様は神様です。
聖書で悪魔が直接殺した人数・・・10人
聖書で神が直接殺した人数・・・2038344人

神の試練やバベルの塔や大洪水による死者は含まれていない。メソポタミア全滅なら3000万人突破。
671 :仕様書無しさん2012/04/15(日) 18:29:44.36
前の会社は「3人以上死ぬまでリスケはしない。」だったな。
675 :仕様書無しさん2012/04/15(日) 23:08:39.20
無職で金がないので、
ずっと自分で自慰やってます。

早く仕事に復帰して、
風俗にいきたいですー!
680 :仕様書無しさん2012/04/16(月) 00:58:06.81
鬱な人は悪い方をイメージできる才能が人並みはずれて優れている。
それを逆にするだけでいいことに気づかないのが不幸なだけ。
681 :仕様書無しさん2012/04/16(月) 01:03:05.54
好きでやってるんだから好きにさせておけよ。
かわいそうな自分が好きで、そんな自分を感じる瞬間が最高の快楽な人ってのは、いがいと多いんだよ。
682 :仕様書無しさん2012/04/16(月) 01:08:07.32
>>681
もしそうなら自分が望んだ通りの生き方ができていることになるから、本人にとっては幸せということになるが
本当にそうなのか?
690 :仕様書無しさん2012/04/16(月) 22:09:55.69
ダメなんじゃないよ。
努力とか根性とか精神力では物事どうにもならないのに、
努力とか根性とか精神力で物事何とかしてきたからなる病気なんだよ。
691 :仕様書無しさん2012/04/16(月) 22:13:21.99
>>690
たった数行で矛盾しまくり

あなたが作ったコードには近寄りたくないね
692 :仕様書無しさん2012/04/16(月) 22:24:27.47
>>691
苦労を知らないお前とは仕事したくないな。
693 :仕様書無しさん2012/04/16(月) 22:26:40.18
>>691
おまえには近寄りたくないね
694 :仕様書無しさん2012/04/16(月) 23:38:33.85
> 努力とか根性とか精神力で物事何とかしてきたからなる病気

これがまずないわw
努力とか根性とか精神力が 無 意 味 だということは
太平洋戦争で日本人全てがイヤという程思い知らされたはずだが?
おまえらは歴史から何にも学ばないんだな・・・。
695 :仕様書無しさん2012/04/16(月) 23:51:54.61
>>694
それは同意する。
だけど、企業はそれを強要するんだよ。
特攻精神でプロジェクトにあたってくれ。などと言うアホな訓示する会社もあるんだし。
なんであんたの会社に命はらなきゃならんのだよと。
697 :仕様書無しさん2012/04/17(火) 06:56:20.81
>>694
人間は身体を壊さないように通常時はリミッターが掛かっているが
緊急時には一時的に解除されて火事場の馬鹿力が出せる
この状態を強要されて継続し続けた結果壊れるんだよ
696 :仕様書無しさん2012/04/17(火) 00:15:24.17
努力と根性と精神力で戦争したってのがまず戦後教育のプロパガンダなんだけどな。
698 :仕様書無しさん2012/04/17(火) 07:03:54.07
精神力が弱かったらいくら潜在能力があっても発揮できない。だから精神力は必要。
しかしそれだけで全て判断しようとするのがアホ。精神力で論理的な思考力を止めてしまうから判断を間違う。
論理力がないと、竹槍で飛行機を落とせという話になってしまう。精神力があればできると言い切ってしまう。
上司がそういうアホなら相手にしないで逃げるのが正しい判断。逃げられないと思い込むのが鬱な人。
700 :仕様書無しさん2012/04/17(火) 08:32:21.33
>努力とか根性とか精神力

これ、並列で語るのやめてれないかな?
「努力」 と 「根性とか精神力」 は、別だから。

努力っていうのは、側頭部に青筋立ててやらないとできないわけじゃない。

精神論は絵空事だけど、何をするにも努力は必要。

マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Arc Touch Mouse RVF-00006
マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Arc Touch Mouse RVF-00006