1 :仕様書無しさん2008/02/08(金) 09:32:25
常駐組込デバッガ職人たけくん◆OfbR27j4Ocのスレッドです。
未踏目指してJTAG-ICEを鋭意開発中です。

たけくんの館
http://takekun.blogzine.jp/castle/
3 :仕様書無しさん2008/02/08(金) 10:24:09
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/prog/1200119700/783
>敗戦色濃くなってくるとさ、気になるみたいだよ〜 たのしみーwww
意味わかんね
たけくんが追い詰められてるって自覚してるってことか?
4 :仕様書無しさん2008/02/08(金) 10:24:55
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/prog/1200119700/786
>なんかさ、某ラボの人でIE操作するのを色々
>試してる人がいて、その人にヒントあげるの
>嫌なんだよね。
公開しても誰も見ないっつーの
ま、それはともかく、敵に塩を送るくらいが漢というものだ
6 :仕様書無しさん2008/02/08(金) 12:28:40
7 :仕様書無しさん2008/02/08(金) 13:50:53
>>6
関係ないなら相手にしなきゃいいのに。
本当は気になって仕方ないんじゃないかと。
8 :仕様書無しさん2008/02/08(金) 21:28:44
> RSSリーダーって、タイトルとメッセージをタグを
> 頼りに取り出して整理するんだね。 技術的には
> そんなに難しいものではないけど、各社その見易
> さを競っているという解釈でいいわけ?

速さが自慢のRSSリーダーもある
9 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 08:33:30
たけくんさ、業界の人で、こっそり2ちゃん見てる人は
それなりにいるかもしれない、とか想像できないの?
10 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/09(土) 12:06:49
>>9
そうだね。
いるんじゃないかな。

11 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 12:30:35
>>10
仕事先に未踏のこととかブログや2chのことってバレてるの?
12 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 12:47:46
>>11
ばれてるよ
14 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 14:36:51
ひげぽんさんなんて2chネらーやったおかげで
天才認定されて年収1400万相当なんだぞ
おまえらも仮眠具会うとした方がいい
15 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 15:17:01
>>14
そう言う君はカミングアウトしてるの?
16 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 15:36:08
おれは2chネらーじゃないからな
17 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 15:43:50
>>16
自覚が無いようだが、君も立派なチャネラーだよ。
おめでとう。
18 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/09(土) 16:12:05
2chや未踏やブログのことが周囲に知られちゃ
困る立場にある人は大変だね。
20 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/09(土) 19:03:34
全然関係ないけど、やっぱ今からはアジアの
時代だよな〜
23 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 19:39:29
>>20
売国奴?
24 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/09(土) 19:42:45
>>23
俺も売国奴だと思うわ。
Googlezon万歳とか言いながら、異国の一企業熱烈応援
してる人達のこと。 どうせ、10年もすれば、今度はアンチ
Googleになっちゃってるんだろうけどねぇ。
困ったもんだね。
21 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 19:07:42
アジアと言っても広うござんす

つーか、日本含む?
22 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/09(土) 19:10:37
>>21
気持ち的には含めたいけど、
ちょっと無理かもなぁ。
Googlezonとか言って歓声上げてる
バカが多いからなぁ。
25 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 19:46:59
昔はIBM、次はウィンテル、今度はGooglezonっていう風に、
踊らされてるだけじゃん、って気付けないアホばっか、って
のには同意。
26 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/09(土) 20:02:33
つーか、アホが多いってのは、ある種の
ビジネスチャンスかもしれないけどな。
27 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 20:14:51
Googlezonと一緒に踊るつもりになれば小銭程度は
あぶくで稼げるわな。

逃げるタイミングを外さなきゃOK。
28 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/09(土) 20:17:14
>>27
バブル崩壊直前で逃げ出せるだけの洞察力が
あれば、いいんだけどね。この国じゃGooglezon
万歳な奴らに税金突っ込む団体とかあるしなぁ。
困ったモンだよ。
29 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 20:19:45
税金によっぽど未練があるんだなたけくんは。
30 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/09(土) 20:22:56
>>29
いや、未練というかさ、こういう勘違い連中は
この国のためにならないなーと思ってね〜
まー、俺フリーソフトにして海外のダウンロード
サイトにも登録しまくる予定だけど、お手紙付け
ようと思ってるんだよ。
31 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 20:31:29
>>30
オプソは?
32 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/09(土) 20:32:22
>>31
Googlezon万歳な人達に任せておけばいいよ。
33 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 20:39:56
ん、フリーソフトって、GNU の言うところの Free Software じゃなくって、
古き良き(?)「フリーソフト」ってこと?
35 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/09(土) 20:40:33
>>33
そうそう。ソース非公開だけどタダってこと。
34 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/09(土) 20:40:01
さてと、ちょいと打ち合わせに出かけてくるか。
57 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 22:43:31
>>34
土曜の夜なのに頑張ってるね
36 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 20:43:39
ケツの穴が小さい男だ。
著作権を放棄するくらいの潔さがないと天下国家なんてとてもとても。
37 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/09(土) 20:47:50
>>36
この国で著作権が放棄できたかなぁ。
おまえ、アホだな。
38 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 20:57:09
著作権放棄とか乞食かよ
40 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 21:11:05
>>37
人をアホ呼ばわりする前に著作権と著作者人格権の区別くらい付けような。

>>38
タダでも要らないものもあるさ。
39 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 21:10:33
著作者人格権にともなう一切の権利の行使を放棄します

と宣言するだけの話を、何を大袈裟にwwwww
46 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/09(土) 21:31:15
>>39
それ、どうやって宣言するの? それ法的に有効なの?
49 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 21:41:59
>>46
単に言うだけ。アーカイブにでも文面を入れておけば良い。
公的な事務手続きとかは特にない。
行使する・しないは本人の自由なので法的な制約はない。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/パブリックドメイン
>著作者人格権を保護する法制を採用する国においても、
>著作権を放棄すればパブリックドメインになるとして理解することも可能であり、
>著作者人格権の問題は著作権とは無関係ということになる。
51 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/09(土) 21:44:32
>>49
それ wikipediaだろ?おまえアホだなw

お前さ〜 判例くらい出してさ人説得しろよ。
まさかさ〜 GPLの条項の和訳とか見て話してる
んじゃねーの? ここ日本だぜ。
54 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 21:58:42
>>51
日本で著作者人格権の非行使について法的有効性を争った裁判はない。
42 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 21:17:59
たけくんのソースなんか見た日にはNDAとか何とか騒がれそうだからな
金もらってもいらんよ
45 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 21:29:21
>>42
ソースなくても後でパクったとか因縁付けられそうだけどな
43 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 21:19:28
36のせいでもともと低かったスレのレベルが更に下がったな
44 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 21:24:08
スレタイ的に、低レベルの話をするためのスレであることは
明々白々じゃないか
47 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/09(土) 21:35:49
バカは一生ググってろよw
48 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 21:39:59
>>47
検索エンジンは何がお勧め?
50 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/09(土) 21:43:10
昔、PDS論争ってのが有ったよなぁ。
52 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 21:47:40
>>50
それは著作権と関係なくフリーソフトのことをPDSと呼んでいた問題。
56 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 22:25:02
>>50
お前頭大丈夫?
53 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 21:48:22
パブリックドメインにしたくても
成果物が完成しない国営プロジェクトとかあるよな
55 :仕様書無しさん2008/02/09(土) 22:00:35
クリックラップ契約だって判例ないよ。
なんならたけくんが先陣を切って戦ってみるかい?
58 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/10(日) 02:26:58
今、帰ったよ。

結局、著作権法に権利放棄の規定がない、判例も無い
ということで、全ては見解として言われているに過ぎないのさ。




59 :仕様書無しさん2008/02/10(日) 08:01:47
だーかーらー

そんなこと言ったらクリックラップ契約にだって見解しか存在しないんだって
60 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/10(日) 12:03:43
>>59
お前、バカだな。
著作権が放棄できるか否かって話してるのに、
それは全く別の話。
61 :仕様書無しさん2008/02/10(日) 12:14:09
>>60
まだ著作権と著作者人格権の区別も付かないのか。
著作権は放棄できる。
放棄できないのは著作者人格権。
著作者人格権を行使しないと契約するのは個人の裁量の範疇。
62 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/10(日) 12:20:52
>>61
気付いてないのはお前だよ。
著作権は放棄できない。
この国ではな。
63 :仕様書無しさん2008/02/10(日) 12:21:30
放棄できないのは著作者人格権だと何度(r
64 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/10(日) 12:22:51
>>63
だから、それは法律家の見解。
裁判の判例が無いんだから、仕方ねーだろ。
お前が一番最初にやってみろよ。
65 :仕様書無しさん2008/02/10(日) 12:30:34
>>64
著作権が放棄できないという主張には判例があるのか?
66 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/10(日) 12:35:27
著作権法に放棄が明文化されてないからな。
まー解説サイトなんかには、アホでもわかるように
「放棄できる」って書いてあるところもあるけど、
実際にはさ、「著作権フリー」ってのはさ、自由契約
の原則に則って、無制限の使用許諾を与えてることが
出来るって言ってるだけで、著作権そのものは放棄
できないんだよ。

実務上はさ、問題ないだろ?それで。
でもさ、それをイコール「著作権が放棄できる」って
言い切るのはさ、素人向けの解説なんだよな。結局。
68 :仕様書無しさん2008/02/10(日) 12:46:17
>>66
素人に対して言い切ることに問題がないのに何を問題にしているの?
ここは法律研究の場でも何でもないわけだし。
67 :仕様書無しさん2008/02/10(日) 12:46:12
中山先生の『著作権法』ぐらいは目を通してからでかい口叩けよな。

まず、こういう議論の文脈では、「著作者人格権」「著作財産権」という
用語を使って、「著作権」というあいまいな語を排除するところから。
69 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/10(日) 12:49:26
>>67
中山先生がどーのとか知るかw

要するにさ、過大解釈なんだよ。
実務上はさ、権利者が予め著作権フリーって明示してれば
問題ない訳だろ?権利を行使するのも、しないのも権利者の
勝手だからな。
71 :仕様書無しさん2008/02/10(日) 12:51:46
>>69
> 中山先生がどーのとか知るかw

たけくんは、
K&R 読まずに C を語るのと同じくらい馬鹿な奴だと確認されました。
304 :仕様書無しさん2008/11/17(月) 23:21:32
68 名前:た[sage] 投稿日:2008/11/17(月) 23:17:21
>>67
それ他の人だよ。
俺知らないし。
70 :仕様書無しさん2008/02/10(日) 12:50:32
例えば、JASRACとの契約では、著作財産権はJASRACに「信託」するわけだが、
この「信託」ってのは、権利を自分の手から手放して、預けること。

著作財産権の放棄ってのは、ごく日常的におこなわれているのだよ。
72 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/10(日) 12:53:50
>>70
だからさ、それは放棄じゃないんだよ。

お前らさ、法律板行って聞いて来いよ。
73 :仕様書無しさん2008/02/10(日) 13:03:34
ttp://www.nomolog.nagoya-u.ac.jp/~t-ohya/document/copyright.html
> 著作権は人にあげたり売ったりできるのですか?
>
>  狭義の「著作権」に関しては、61条1項が「著作権は、その全部又は
> 一部を譲渡することができる。」と規定しています。
>
>  著作者人格権については、59条に「著作者人格権は、著作者の一身に
> 専属し、譲渡することができない。」と定められているため、譲渡できません。
> 有償でも無償でも同じです。

> 「いらない」と言ってはいけないのですか?
>
>  著作権は放棄しても構いません。一般に、自由に処分できる財産権は
> (第三者の権利を損なわない限り)自由に放棄することができるからです。
>
>  一方著作者人格権は、明らかに通常の財産権ではありません。法の
> 一般理論として譲渡不能なものが放棄できると考えるのは難しいことから、
> 「日本法では著作者人格権の放棄はできない」というのが通説のようです。

だから著作者人格権(広義の著作権に含まれる)と、著作財産権(狭義の著作権)を
混同して変なことを言っているのはたけくんのほうなんですが?
74 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/10(日) 13:07:22
>>73
違うよ。混同してると思いこんでるのはそっち。

財産権ってのはさ、要するにさそれを利用する権利だから、
契約で自由に決められると解釈するのが一般的なのさ。

つまり、実務上は放棄と同等の効果があるけど、厳密には
放棄できるって法律もなければ、判例もないんだよ。
75 :仕様書無しさん2008/02/10(日) 13:30:38
>>74
立法側で放棄についてきちんと検討されている。
昭和41年の改正で当初は明文化を盛り込んでいたが、
証明する手段を用意するとベルヌ条約に反するため、
敢えて解釈に委ねるという形で撤回した。
そういう経緯を踏まえて法律家は見解を述べているわけで、
グレーゾーンだから都合の良い解釈をこじつけたわけではない。
76 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/10(日) 13:32:03
>>75
だから俺が言ってることと同じだろ?
77 :仕様書無しさん2008/02/10(日) 13:36:56
>>76
同じではない。
立法側が放棄は解釈に委ねるとして許可しているわけで、
君の言う「放棄できないが解釈として同等」というのは因果関係が逆。
78 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/10(日) 13:37:36
>>77
俺が言ってるの実務の話だよ。
79 :仕様書無しさん2008/02/10(日) 13:40:24
>>78
実務上「著作権は放棄できる」と宣言することに問題はないのに、
何を問題にしているんだい?
81 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/10(日) 13:45:16
>>79-80
実務上の効果が同等だからイイって事にされてる
ものって、これ意外にも結構あるからな。

80 :仕様書無しさん2008/02/10(日) 13:40:49
「実務上は放棄と同等の効果がある」=「放棄できない」

これがたけくん語ということでFA?
90 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/11(月) 16:15:13
>>80
レスし忘れたけど、
物事の本質とか、起源っていうのを
軽視する人はプログラマーには不向きだよ。
やめたほうがいいね。
94 :仕様書無しさん2008/02/12(火) 07:53:19
>>90
> 物事の本質とか、起源っていうのを
> 軽視する人はプログラマーには不向きだよ。
> やめたほうがいいね。

Σについて事実調査もせず伝聞で決めつけるたけくんのことだな。
83 :仕様書無しさん2008/02/10(日) 18:14:22
> 私がA氏は優秀な方なので、近い将来、ご出世されて
> 現場を離れてしまわれるのでしょうね・・・と、私が話すと、
> A氏は「僕たちは技師だから、出世ななんてないよ」と軽く
> 言われた。

経営の才覚が無い人間が経営陣に入って変なことをやったりするほうが
よっぽど災難だわ。

上級技術職という概念がないとか、そういうところにこそ問題があるとか
そういう風には考えないわけ?
84 :仕様書無しさん2008/02/11(月) 00:49:51
>>83
たけくんにそういう思考力まで求めるのは気の毒だよ
85 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/11(月) 00:54:46
>>83
確かにそうかもね。
まぁ大企業だったら、経営者になるってのは普通じゃ
ちょっと難しいと思うから、そこまでではないと思うけれど。

凄い人って沢山いるよねー
ちなみに、Aさんは未踏関係者だよ。
86 :仕様書無しさん2008/02/11(月) 07:42:01
気の毒な人間が書きたい放題書きまくって
世の中に影響してくれちゃうのもかなわんわw
87 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/11(月) 12:48:50
>>86
今からが本番なのに、もうそんなこと思ってるの?w
88 :仕様書無しさん2008/02/11(月) 13:30:26
まだやる気かよw
89 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/11(月) 13:39:11
>>88
もう少し後にね。
まだ時期が来てないから。
91 :仕様書無しさん2008/02/11(月) 19:31:29
抽象化、仮想化して把握する能力が欠けてる人もね
92 :仕様書無しさん2008/02/11(月) 19:54:15
お前頭大丈夫か?
93 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/11(月) 23:04:42
>>91
そうかもね。
俺も常に自分を見つめて精進するよ。

>>92
とりあえず動いてる。
95 :仕様書無しさん2008/02/12(火) 12:32:48
調査する必要は無いと思うが…
Σが失敗だったことは、当事者が認めている事だからな。
97 :2008/02/12(火) 15:18:43
俺、マスコット人形みたいなもの?

まぁその程度のものだから、そー気にしたことないよw

所詮、便所の落書きだからねぇ
98 :仕様書無しさん2008/02/13(水) 13:27:28
元気?
99 :2008/02/14(木) 13:13:18
>>98
とりあえず元気だよ。
あんたは元気かぃ?
100 :仕様書無しさん2008/02/14(木) 19:03:20
脱力中...
101 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/14(木) 19:24:54
>>100
まぁ怠いときは誰でもあるよ。 俺も怠いよ、寒いし。
こういう時は無理せずボケボケとテレビでも見ていたら
そのうち調子も戻ってくるよ。 んで、ネットは暫くやめ
といた方がいいよ。 これ結構疲れるからw
105 :仕様書無しさん2008/02/15(金) 21:53:31
JTAG-ICEってどうやって作るのん。
なんとなく聞いてみる。

マイコンのオンチップデバッグで便利なんだよね。
106 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/15(金) 22:09:09
頭で考えて、手動かしてソフト作るのと、
マイコンと接続するハード作るとできるよ。
109 :仕様書無しさん2008/02/16(土) 20:40:33
>>106
> 頭で考えて、手動かしてソフト作るのと、
> マイコンと接続するハード作るとできるよ。

たいていの組込み系プロダクトの作り方の説明に使えるなw
110 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/16(土) 20:54:00
>>109
だねw
107 :仕様書無しさん2008/02/16(土) 12:30:31
休日?
108 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/16(土) 13:20:52
>>107
うん、休日。
でも作業中w
113 :仕様書無しさん2008/02/17(日) 14:18:29
未踏の次の名前とか?
115 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/17(日) 14:43:10
>>113
そうそう、未踏の次の名前とか。

既踏ソフトウェア未完成推進事業

とかって、どう?
116 :仕様書無しさん2008/02/17(日) 18:48:58
科研費は普通いちいちニュースメディアに報道されたりしないから
透明感は無いね。
118 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/18(月) 01:15:28
今日も面白いことは無かったなぁ。
そろそろ寝るとすっぺ。
119 :仕様書無しさん2008/02/18(月) 17:42:12
じゃあ、今日は?
120 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/18(月) 21:16:37
>>119
今日も面白いことは無かった。
そちらは、面白いことあった?
121 :仕様書無しさん2008/02/19(火) 22:16:18
簡単な例としては、例のC言語のライブラリ関数qsortみたいな
関数へのポインタを使って書くようなコードが、ポインタを介さず
関数を直接渡して書くことができる。

また、その関数ので、外の変数を参照したりして、楽しいことも
できる...かもしれない。
122 :仕様書無しさん2008/02/19(火) 22:37:54
ttp://people.debian.org/~aaronl/Usenix88-lexic.pdf
これ読んでみるといいかも
123 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/20(水) 00:20:56
>>121
触りだけだけど、理解できた。
ありがとね。

>>122
読んでみるね(翻訳ソフトでw)
124 :仕様書無しさん2008/02/20(水) 16:09:31
暇?
125 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/20(水) 16:46:28
>>124
作業中だよ。
126 :仕様書無しさん2008/02/25(月) 02:55:26
次のCQの付録がARMらしいけど
たけくんJTAG-ICEはまだまだ先かな
127 :2008/02/25(月) 13:02:26
>>126
今、正規版を基板屋さんに出してるよ。
兼価版はそれより少し後になるよ。
128 :仕様書無しさん2008/02/25(月) 20:09:30
たけ、また未踏スレで筋違いの逆恨みしてファビョってたよ。
本当に頭がかわいそうな人なんだね。
129 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/25(月) 21:02:23
>>128
気にするなよ。
所詮、あがってナンボだよ。
130 :仕様書無しさん2008/02/25(月) 22:47:39
たった一言、「すまん、俺が間違ってた」と言えば済んだ話なのに、
ほんと馬鹿丸出しで逆上するから皆に迷惑かけるんだよ。
132 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/25(月) 22:52:43
>>130
んー、ごめんごめんって謝ったんだけどね、
無視されちゃったw

> 576 名前: た ◆OfbR27j4Oc 投稿日: 2008/02/24(日) 16:49:57
> >>575
> なーんだ。まだモノ出来てなかったの?
> てっきり、モノ出来て話してるのかと思った。
> ごめんごめんw

未踏そのものが「売り物になるレベルまで実装する」って
ことを目標にしてないから、未完成とか自然消滅が多い
ってこと、昨日話してて気付いたんだよね。

まーわかんないけど、普通こういうのってワンチャンスだよね。
そのチャンスにモノ作り上げなきゃ、いつ作るんだろうって
思うよ。ほんと。
148 :仕様書無しさん2008/02/25(月) 23:36:57
今回も>>130の通りだな。まさに自爆。
133 :仕様書無しさん2008/02/25(月) 22:55:11
それってさぁー、謝るってゆーより負け惜しみじゃない?
まさかぁー、謝り方も知らないの?
135 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/25(月) 23:00:00
>>133
負け惜しみもなにも、俺は落ちちゃったこと公言してる
訳だし、そんな負け惜しみを不採択から何ヶ月も経って
思う訳ないし。

でもまぁ、皆が頑張ってるプレゼンの目的を勘違いして
たから、それを気づけたから、まぁそれは良かった。

137 :仕様書無しさん2008/02/25(月) 23:01:58
>>135
ボクちゃん、日本のエンジェルには興味ないモン!
と駄々こねてた夢見るキチガイ、それがタケ
139 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/25(月) 23:05:16
>>137
でもさ、教えて欲しいんだけど、やっぱりエンジェル
とかから資金を得たくて、みんな未踏やってるの?
141 :仕様書無しさん2008/02/25(月) 23:10:24
>>139
エンジェルって何?wwwwwwwww
146 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/25(月) 23:35:42
134 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/25(月) 22:57:59
俺は逆上してるつもり無いんだけど、時々あーや
って話をすると、叩かれるのは分かってるんだけど、
良いこともあるよ。

ここって匿名だから、皆好き勝手言って叩くでしょ?
打たれ強くなる訓練する場としては丁度いいよ。

やってみたら?
136 :仕様書無しさん2008/02/25(月) 23:01:12
>>134
いや、未練たらたらで焼き餅やいてるのが見え見え。
頭おかしいんじゃない?
138 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/25(月) 23:04:12
>>136
そう見える? それはね、本当に無いんだよ。

実際、俺が未踏に応募した理由は「開発のその先」
にあるプレゼン機会を得るためじゃなくて、開発その
ものに集中する時間が欲しかったからなんだけど、
(あと、採択されたモノなら少しは話題性も生まれると
思ったってのもあるけど)、皆はその先のプレゼン機会
を得ることを目的に応募してるってこと知らなかったん
だよね。

そりゃ話も噛み合わないと思った。
これは、俺の勘違い。
142 :仕様書無しさん2008/02/25(月) 23:12:02
>>138
また嘘ついてる。

おまえ、未踏に応募したのは
(1) ハクつけるため
(2) 未踏期間内にビジネスを軌道に載せて金を稼ぐため
って言ってたろ(爆笑
149 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/25(月) 23:37:12
>>142
それは俺じゃなくて、誰かが勝手に言ってただけだよ。

(1) はあってる。
(2) は違うよ。

未踏期間内に「売り物になるレベルまでモノを作る」
ことが目的。 営業はその後でやるって意味だよ。
140 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/25(月) 23:09:16
あー君たち、関係者じゃないのかもね。
ごめんごめん。
143 :仕様書無しさん2008/02/25(月) 23:22:35
昨日も思ったが
所謂虚言癖?見栄張り?
どっちだろ
144 :仕様書無しさん2008/02/25(月) 23:26:49
>>143
両方だろ。あと、世間知らず。
150 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/25(月) 23:42:36
>>144
ん〜世間知らずかね。

まーお前らがどんな立場にいる人なのか知らない
から何とも言えないけど、そもそも資金引っ張りたい
って本気で思ってるわけ?
151 :仕様書無しさん2008/02/25(月) 23:44:17
>>150
日本のエンジェルなんていらないモン!
と夢見てる夢想家ちゃんがよく言うよwww
153 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/25(月) 23:47:07
>>150
んー、君たちの方が分かってないように
思えるのは俺の気のせいかな?

っていうか、君何歳? 社会人経験あるの?
154 :仕様書無しさん2008/02/25(月) 23:49:39
>>153
たけもたまには正しい事を言うな。
その通り、>>150はまるでわかっていない。
社会人経験もないと思って間違いないだろう。
145 :仕様書無しさん2008/02/25(月) 23:30:44
なるほど
その上頑固で融通が利かない
つまり救いようがないってことか
152 :未踏スレのまとめ2008/02/25(月) 23:45:50
担当官「特技は未踏開発とありますが?」
学生 「はい。未踏開発です。」
担当官「あなたが作りたいと思う未踏とは何ですか?」
学生 「青色発光ダイオードです。」
担当官「え、青色発光ダイオード?」
学生 「はい。青色発光ダイオードです。LEDともいいます。」
担当官「・・・で、そのLEDは何のメリットがあるとお考えですか?」
学生 「すごいんです。」
担当官「いや、どうすごいのかを聞いています。それにこちらが指定する期間内に一定の成果を挙げれますか?」
学生 「でも、世界レベルの技術革新ですよ。」
担当官「いや、世界レベルとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
学生 「もうね、ウハウハですよ。札束がゴミのようだ。」
担当官「ふざけないでください。まともな提案書を出してください。」
学生 「エンジェルなんていません。俺は見返りをゴッソリ持っていく天使は要りませんから」
担当官「そうですか。なら帰って下さい。」
学生 「あれあれ?帰らせていいんですか?後悔しますよ。」
担当官「いいですよ。帰って下さい。どうぞどうぞ本当に帰ってくださって結構です。」
学生 「運がよかったな。今はどこからもオファーが来てないぞ。」
担当官「帰れよ。」
学生 「では社員に言っておくがいい。
     生み出した成果物を市場で評価してもらうところまで
     持って行かないとダメだと思うよ、と。」
担当官「余計なお世話だ!今すぐ出ていけ!」
155 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/25(月) 23:50:08
>>152
あーそれはね、読み手の勘違いだよ。

俺が言ってたのは、(売り物になるレベルまで出来てて)、
かつ、分かり易いものならプレゼンしなくても売れるん
じゃない? ってことだよ。 営業的な話。

そもそも担当官なんてものは居ないし、相手が必要と
しているものが許される範囲の価格で提供されるので
あれば、プレゼンしなくても売れるんじゃない?ということ
を言っただけなんだけどね。
156 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/25(月) 23:51:50
ここで真面目な話をするのは難しいね。

ちょっと、この点、IPAに問い合わせてみるわ。
158 :仕様書無しさん2008/02/25(月) 23:59:58
>>156
こんなニートの集いでマトモな話が出来る訳
ないからベンチャー板にでも行け。
159 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/26(火) 00:10:48
>>158
ベンチャー板はMLMが主題だから。

技術音痴のエンジェルをプレゼンでイケそうな雰囲気
醸し出して金を出させるのって、感覚的にはMLMに
近いものがあるよね。 そういうのが目的なら、俺が
選ぶ場所を間違ってたってことになる。
俺はそういうのはいいから。

どちらにしても、ここには真面目な話を出来る人は
いないみたいだから、別の場所を探すよ。
160 :仕様書無しさん2008/02/26(火) 00:18:43
こいつが他に逝く宣言をするのはこれで何回目ですか?
161 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/26(火) 00:32:26
>>160
この話をするためだよw
162 :仕様書無しさん2008/02/26(火) 00:38:36
必死で考えた返しが
そんな小学生でも言わないような負け惜しみなら
人間やめるべき
163 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/26(火) 00:49:06
>>162
この話は、ここじゃ無理だから他所でするよ。

しかし、今の時代は合法詐欺師になることを目指
している人が多いね。 まぁ、君には理解出来ない
だろうから、期待はしないよ。
164 :仕様書無しさん2008/02/26(火) 01:23:51
自分が他人の考えを理解できないからって
自分が偉いと勘違いするのはどうかと思いますな
165 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/26(火) 01:30:30
>>164
なるほどね。 そういう考え方もあるね。

これは生き方とか、ポリシーとかそういう類の話に
なるから、議論しても仕方がないよ。

そういう生き方がよければ、それは個人の自由なので、
お好きにどうぞ。

189 :仕様書無しさん2008/02/26(火) 20:19:22
はいはい、無限ループヌル(・ω・)ポリーン^C

> 164 : 仕様書無しさん [sage] DATE:2008/02/26(火) 01:23:51
> 自分が他人の考えを理解できないからって
> 自分が偉いと勘違いするのはどうかと思いますな
>
> 165 : た ◆OfbR27j4Oc [sage] DATE:2008/02/26(火) 01:30:30
> >>164
> なるほどね。 そういう考え方もあるね。
>
> これは生き方とか、ポリシーとかそういう類の話に
> なるから、議論しても仕方がないよ。
190 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/26(火) 20:21:51
>>189
それに気付いたのなら、もう何も言うことはないだろ?
各自、自由にやってくれ。
166 :仕様書無しさん2008/02/26(火) 01:45:30
> 議論しても仕方がないよ。

アナタの過去の発言と思いっきり矛盾
167 :仕様書無しさん2008/02/26(火) 03:48:28
これも嘘だよね。

>699 :た ◆OfbR27j4Oc :2008/02/25(月) 03:30:10
>>>697
>MITOUJTAGについては、特に何も思わなかった。
>「あー単にラッチしてるの吸い出してるだけだな」
>って思っただけ。 ハードウェアの知識ある人?

何も思わなかったわけがない。
未踏に応募した動機なわけだし。

>学歴社会 2007/12/09 12:32:10
>>実際、徐々にモノが形になって行くに連れて学歴コンプレックスにも似た感覚も消えて行きつつある。
>>元々、私が未踏ソフトに応募した動機は、某氏がスークリ認定された題材を見て「この程度でいいの?誰でも思いつくじゃん。んじゃ俺でもイケるわ」と思ったからだった。
>>当時は未踏ソフトという制度の学歴志向を知る由もなかったので、かなり技術に踏み込んだ提案内容で応募したのだがダメだった。
>>まぁ、前述したような学歴志向を勘案すれば、PM氏が提案書を読まないのは無理もなかった。
170 :仕様書無しさん2008/02/26(火) 07:31:57
>>167
> PM氏が提案書を読まないのは無理もなかった。

ここには禿堂。ただ、理由は全く違うがな。
こんな、人に説明しようという姿勢がまるでない人間が書いた提案書など
読む気にならなくて当然だろう。
175 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/26(火) 19:28:19
>>167
気にしてくれてるんだね、ありがとう。

いちいち説明するのは、面倒なんだけど、まぁ書いておくね。

 何かを目標にするとか、モチベーションを持続するため
の糧にすることは、世の中ではよく行われていることだと
思うので、各自勝手にやればいいんじゃない?

それから、

未踏スレの699に書いた、
> MITOUJTAGについては、特に何も思わなかった。

っていうところだけど、「何も思わなかった」というのは、その後に
続けている通り、「あー単にラッチしてるの吸い出してるだけ」
だから、技術的に難しいものを何も感じなかった、という意味で、
ただ単に技術的な感想を述べただけ。

そんなに目くじら立てて反応する必要があるようなこと?
168 :仕様書無しさん2008/02/26(火) 03:55:54
ちなみにその日の日記は削除されてます。
他にも都合の悪い日はいくつか削除されてますね。
169 :仕様書無しさん2008/02/26(火) 07:30:29
嘘と強弁とはぐらかし、
自分が採択されないのは制度のせい、
これがタケの生き方
171 :仕様書無しさん2008/02/26(火) 09:50:19
このスレをsandboxにしようという俺の目論見を粉々にしやがってw
172 :仕様書無しさん2008/02/26(火) 13:00:09
googlezonというか、一部のやばい海外の連中に気をつけたらいいんでないかい?
そういえばraiserfsの人の逮捕も証拠ないんでしょ?


358 名前:仕様書無しさん 投稿日:2008/02/26(火) 12:51:02
通貨を発行するだけで金もうけできるやつらが世界を支配してるらしい
http://www.asyura2.com/07/war96/msg/310.html
こいつらに対抗するのにオープンソースで貨幣があまり関係ない
物々交換(名声の交換?)社会を形成するのは1つの手なのかもしれない

emacsやunixを自分たちで作りなおして
「これはオープンソースコミュニティのものだ!」
と言い張れれば不当な支配はうけないわけだよね

176 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/26(火) 19:36:47
>>170
説明する姿勢かぁ。
それなりに持ってるつもりだけどね。

まぁ、いいんじゃない? 別に俺は中の人じゃないし、
昨日の話で、未踏に関わっている人達の本来の目的が
理解できたと思うのと同時に、そういうのに俺は興味ない
から、勝手にやればいいんじゃない?って感じ。

>>172
googlezonの人達とはジャンルが違うから無関係だよ。
俺、web系よくわからないから。

あんたに、どんな思惑があるか知らないけど、俺はモノを
作ることで生きているだけで、そういう世の中の仕組みには
興味もないし、関わり合いたくもない。
勝手にやってくれる?
177 :仕様書無しさん2008/02/26(火) 19:46:05
>>176
あいかわらず自分自身をまっすぐ見られないんだね。
まあ持って生まれた性格だろうから、もう打つ手なしというところか。
178 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/26(火) 19:48:15
>>177
俺、社会運動とかに興味ないから、
よそでやってくれる?

173 :仕様書無しさん2008/02/26(火) 13:29:27
阿修羅なんか話半分、つーか2chよりもさらに半分だろ常考
174 :仕様書無しさん2008/02/26(火) 14:00:09
>>173
匿名じゃないので2chよりは精度高いと思うけど
投稿者の名前で信頼度は著しく変わる
179 :仕様書無しさん2008/02/26(火) 19:50:24
じゃあどうして、未踏には粘着するのさ?
どう見ても社会運動だよたけくんのやってることは。
180 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/26(火) 19:55:15
>>179
 粘着って言うけど、俺が便所の落書きで何を言った
からって何も変わるわけでしょ?

 それに、プレゼンの話で俺が公募概要に載っていない
制度の根本的な趣旨を理解していなかったって事が
わかったから。

 これについては素直に詫びる。 前にも書いたけど、
こーいうの嫌いなのは、俺の生き方であるし、ポリシー
なので、誰かにとやかく言われる筋合いはない。

 ここにいる大勢のPGの立場ってわかるかい?
 そーいうものの被害者なんだよ。 みんな。



183 :仕様書無しさん2008/02/26(火) 19:58:02
>>180
まあそうやって現実の自分から逃げ続けて負け犬人生を満喫すればいいよ。
184 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/26(火) 20:00:59
>>183
とりあえず逃げてはいない。 今のところ。

理想と現実は違うし、ただ俺はモノを作りたいだけだから
未踏にもそういう趣旨で応募しただけで、その先に更なる
目的があるってことは知らなかっただけ。
186 :仕様書無しさん2008/02/26(火) 20:04:55
>>184
未踏スレで徹夜で言い訳まみれで逃亡してたチキンが何を言ってんだか。
188 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/26(火) 20:10:37
>>186
君たちは、理解できてないんだと思う。

申し訳ないけど、俺はそれを避けるために、大きな資金を
必要としないジャンルでモノ作りをしてるので、君たちとは
根本的にアプローチの手法が違うのさ。

ただ、どれが正しいとか間違ってるとか言うつもりはない。
各々勝手にやればいいだけのことさ。 ただ、俺はそういう
ものに興味はない。
181 :仕様書無しさん2008/02/26(火) 19:56:08
そうそう、見返りなしでお金貸してくんなきゃイヤだー、とか。
それこそ共産革命でもおこさなきゃ無理w
185 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/26(火) 20:04:43
>>181
そのお金、返せるの? その自信、本物なの?

借りた金は返す、これは小学生でも知っている
社会のルール。 俺はそれが約束できないような
ことを他人様にする気がないし、嫌いなのさ。
187 :仕様書無しさん2008/02/26(火) 20:06:15
ほーら、>>185でまた逃げた。そうやって永遠に自分から逃げてな。
182 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/26(火) 19:57:14
あと、付け加えるけど、そーいう試みを邪魔する
気はないし、それで何か運動しようなんて事も考えてない。
やりたい奴は勝手にやればいいだけのこと。

相手がそれに気付いて逃げだそうと、気付かずにそのまま
留まろうと俺には関係ない。
195 :仕様書無しさん2008/02/27(水) 01:56:23
なんでもすぐ諦めるんだから
ついでに人生も諦めたらどうよ?
196 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/27(水) 02:16:00
>>195
ちょっと聞いてくれる?
197 :仕様書無しさん2008/02/27(水) 02:17:55
断る。今すぐ消えろ。
198 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/27(水) 02:23:36
>>197
お前が消えろよw
199 :仕様書無しさん2008/02/27(水) 03:12:10
やなこった
200 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/27(水) 03:30:06
>>199
じゃあ、滞在してもいいよ。
201 :仕様書無しさん2008/02/27(水) 09:15:13
特許を検索していたらそれらしいのを見つけた
202 :た ◆OfbR27j4Oc 2008/02/27(水) 12:38:15
>>201
どーれ?
204 :仕様書無しさん2008/03/02(日) 15:50:14
> あーあ、俺もまともな奴らと話がしたいなぁ。

だったら2chに費やす時間仕事をやって
開いた時間で「まともな奴ら」がいる勉強会なり
なんなりに行けよ。
205 :仕様書無しさん2008/03/02(日) 15:57:36
2chに何を期待してるのかと。
つーか、年中暇そうで羨ましい。
209 :仕様書無しさん2008/03/02(日) 20:14:06
無知にもほどがあるだろ・・・
そのレベルでまともな奴らと渡り合おうってのか?
一度死ね
211 :2008/03/02(日) 20:23:22
>>209
なんだよ〜知らないんじゃん。
210 :2008/03/02(日) 20:15:57
例えば、どんな勉強会なの?
それ言わないと話進まないよ。
214 :仕様書無しさん2008/03/02(日) 20:28:47
それぐらい自分で調べろ。
自分で調べられない馬鹿に参加資格はない。
215 :仕様書無しさん2008/03/02(日) 20:29:19
なぁ、煽って引きだそうってんなら
もう少し頭のいい煽りを考えたら?
小学生かよ
216 :仕様書無しさん2008/03/02(日) 20:33:10
ごめん、謝るわ
小学生に失礼だったわ
そんなにレベル低くないよな小学生って
217 :2008/03/02(日) 21:12:46
LL魂とか、そーいうの? 教えてくれなきゃ、
何を指して「勉強会」って言うのかわからない
じゃん。 それともセミナーみたいなヤツ?

218 :2008/03/02(日) 22:57:14
何だよ、市ねとか言っといて、
やっぱ自分も知らないんぢゃん。
こんなヤツしかいねーのかよw
219 :仕様書無しさん2008/03/02(日) 22:59:29
正直な話
常識レベルの話やん
この辺りに関わってくるヤツで知らないとかもぐりかよ
わからん自分を恥じたほうがよろしいかと
220 :2008/03/02(日) 23:01:03
>>219
だから、なんなんだよw
LL魂とかぢゃねの?
221 :2008/03/02(日) 23:05:45
もしかしてさぁ、あの言語厨が集まって
あちこちでやってる○×勉強会のことか?
222 :仕様書無しさん2008/03/02(日) 23:17:06
マジで言ってたんだな
お前もうダメだろ
223 :2008/03/02(日) 23:17:43
>>222
そうだよ、マジだよ。
教えてくれよぉ
224 :仕様書無しさん2008/03/02(日) 23:29:01
それが人にモノを頼む態度かと
225 :2008/03/02(日) 23:46:26
>>224
教えて、お願い(^_^)
229 :仕様書無しさん2008/03/04(火) 12:26:15
プログラマー向けの勉強会
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/prog/1204557494/

こんなスレが立っておったぞ。
立てたのは俺じゃないし、たけくんが満足するような
勉強会が書き込まれているかどうかはわからんが。
230 :2008/03/04(火) 13:25:24
>>229
ありがとね(^_^)

カーネル読書会とか、そーいうのも有るのかな。
232 :2008/03/04(火) 13:36:30
問題は高い交通費払ってで行く価値があるかどーかだよねん。
233 :仕様書無しさん2008/03/04(火) 19:03:08
>>232
おねがいだから来ないで。邪魔だから。
236 :2008/03/04(火) 23:15:22
YLUGのバイナリパッチャの時、行けばよかったぁ

面白い話が聞けたかもw
238 :仕様書無しさん2008/03/05(水) 08:27:34
>>236
来なくて正解。これからも来るな。おねがいだから。
241 :2008/03/05(水) 12:47:32
>>238
関係者なの?
237 :仕様書無しさん2008/03/05(水) 07:21:22
こいつさぁ
他人の評価なんかあてにならない、って馬鹿にするくせにさぁ
他人からの情報は求めるんだな

どんだけだよ
240 :2008/03/05(水) 12:41:22
>>237
固定観念って怖いよね。
目的は人それぞれ。
246 :仕様書無しさん2008/03/05(水) 20:05:04
>>240
君の場合には、目的以前に動機が悪すぎる。単なる妬みだから。
247 :2008/03/05(水) 20:07:39
>>246
なにが?Linuxの話聞きに行くのに
妬みなんてないでしょ?
242 :仕様書無しさん2008/03/05(水) 13:56:37
たけくんって在日?
243 :2008/03/05(水) 13:59:07
>>242
うんにゃ、日本人だよ。
244 :仕様書無しさん2008/03/05(水) 14:44:04
たけくんって奥さん、子供、愛人、友人いるの?
245 :2008/03/05(水) 14:55:28
>>244
普通にいるよ。
248 :2008/03/06(木) 03:51:42
ねー、Webプログラミング練習しようと思うんだけど、
Ruby以外でどの言語がいい? 簡単に出来るのが
いいんだけど。
249 :仕様書無しさん2008/03/06(木) 07:00:37
>>248
C#
250 :仕様書無しさん2008/03/06(木) 07:05:33
>>248
PHPで遊んでろ
251 :2008/03/06(木) 11:35:45
>>249-250
C#よりはPHPの方がいいのかな?
Phythonとかはどーのかな?
252 :仕様書無しさん2008/03/06(木) 11:36:50
ごちゃごちゃうるせぇ
全部やれよ屑
253 :2008/03/06(木) 11:57:20
>>252
メージャーな言語を一つ知ってればいいじゃん。
256 :仕様書無しさん2008/03/06(木) 12:05:10
つーか、お前様が2chでお間抜けなレスしてる暇を使えば、
次々覚えていけますがな。
時間の使い方がかなり下手かと。
259 :2008/03/06(木) 13:34:33
>>2556
2chでレスする時間って気にする程でもなぃじゃん。

君って、真面目なんだね。
感心かんしん。
263 :仕様書無しさん2008/03/06(木) 22:55:34
一日中ひっきりなしにレスするほど暇があって
気にするほどでもないとか冗談は顔だけに
264 :2008/03/06(木) 23:57:14
>>263
どこがひっきりなしよ?
265 :仕様書無しさん2008/03/07(金) 00:12:41
お前の記憶容量は1kbか
266 :2008/03/07(金) 02:00:50
>>265
たぶん、300バイトくらいw
269 :仕様書無しさん2008/03/18(火) 22:39:18
Visual StudioのC++とかでもさ、
デバック情報さえ生成しておけば
Relaseビルドでもブレークポイントはかけられるよね?
あれと、た の作ろうとしている機能ってどう違うの?
素人にも分かりやすく教えてくれ
270 :2008/03/18(火) 22:56:52
>>269
聞きたいことがあったら、
メールをくれると嬉しいです。
271 :仕様書無しさん2008/03/18(火) 23:54:47
次はここでいいのか?

こんなんでたようだ。
ttp://www.ipa.go.jp/jinzai/esp/message/2007/newPM.html
272 :仕様書無しさん2008/03/19(水) 00:03:49
>>271
スレ立て待ち
273 :2008/03/19(水) 00:23:01
ここは未踏スレ住人の避難所です。
はやく誰かスレ立ててくだされ。
274 :仕様書無しさん2008/03/19(水) 01:33:59
たの提案に新規性なし
275 :2008/03/19(水) 02:38:48
>>274
あんた暇人だねw
あんたが追っかけても意味無いよ。
281 :仕様書無しさん2008/03/20(木) 12:28:50
立てても漏れは書かないから気になさらず(他力本願ってなに?)
たけくんが有言実行できるか見届けたいだけだからw
283 :2008/03/20(木) 13:42:31
>>281
見届けてて(^^)
284 :2008/03/21(金) 04:50:47
俺、次回は多分応募しないし、直接関係ないから立てないよw

ただ、俺の遊び場にはなるだろうけどねw
286 :仕様書無しさん2008/03/21(金) 05:49:37
>>284
PMに自己推薦しないの?
287 :2008/03/21(金) 13:40:19
>>286
するわけない。
285 :仕様書無しさん2008/03/21(金) 05:30:49
「未踏ソフトウェア創造事業」ー>「未踏IT人材発掘・育成事業(仮称)」

ソフトウェアを作るのを諦めたかw
今までの結果を見れば妥当な名前だなw
289 :仕様書無しさん2008/04/03(木) 06:28:49
【未踏IT】未踏ソフトウェア15【人材育成】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/prog/1206806806/

たけくんの出番だ
293 :仕様書無しさん2008/05/05(月) 23:58:53
東大で学んだ卒業論文の書き方
http://staff.aist.go.jp/toru-nakata/sotsuron.html
294 :2008/05/06(火) 02:59:09
>>293
ありがとね
295 :仕様書無しさん2008/05/06(火) 14:29:46
352 : た [sage] DATE:2008/05/04(日) 18:49:17
>>351
そっちには行かないよ。
296 :仕様書無しさん2008/05/21(水) 08:45:51
常駐職人ってもしかしてTSR職人?
297 :2008/05/21(水) 09:41:27
>>296
ちがうよ。
300 :仕様書無しさん2008/07/06(日) 19:21:27
ちょっとたのお家に突撃したいので
住所知ってる奴うpして
302 :仕様書無しさん2008/08/24(日) 08:47:02
未踏に応募していたから
IPAに情報公開請求すればいいと思うよ>住所
303 :仕様書無しさん2008/08/24(日) 09:40:17
さすがにそれは黒塗りだろう。

まあ、受かるつもりがなきゃ嘘住所でも別に問題なかったりするし。
実際にやってしまう勇者はいないと思うが。
314 :仕様書無しさん2009/08/09(日) 15:16:25
ここって、たけくんとの交換日記スレってことで桶?

実は先日、ちょっとした知り合いから、ARMマイコンが載った基板のI/O
検査をマイコンのJTAG経由でやるって仕事の相談を受けたんだよ。

さすがにアバウト過ぎて、もっと詳細を教えてと言ったら、苺で売ってる
OLIMEX製のOOCD準拠のUSB-JTAGのページリンクと、電気・電子板のARMスレ
あたりで見かけたCQ基板でJTAGアダプタ使うハウツーWeb記事のリンクが
貼ってあった。

チェックする検査項目内容も項目数も不明だし、依頼元がロクにハード
ウェアの知識もなさそうな割に、2週間程度で終わる簡単な仕事とか言って
たらしいので、簡単な仕事ならそもそも外部に依頼なんてしないし、2週間
程度の仕事なら、実作業は数日程度のはずだから、断ったほうがいいと助言
しといた。

そもそもソフトで状態が読めない出力の検査とかどうやってやるつもりで
考えているのか判らないし、ワンチップマイコンの外部バスに繋がった
外部のI/OをJTAG経由で制御するなら、マイコンの周辺レジスタを操作して
CPUやポートのモードを切り替えたり、特定番地を読む命令をRAMメモリ
上に置くなり、命令レジスタにセットするなどして、シングルステップ実行
した結果のCPU汎用レジスタを読むなど、面倒な手順を踏まないといけない
と思っているだけど、もっと簡単にできるもん?

いっそ、たけくんを紹介すればよかったかな?
315 :2009/08/09(日) 15:25:03
>>314
JTAGだよ。
316 :仕様書無しさん2009/08/10(月) 02:44:54
>>314
ARMコアなんぞ無視して、ふつーにバウンダリスキャンかけりゃ
いいんでないかという気がするが。
318 :3142009/08/10(月) 07:22:23
>>316-317
アドレス/データバス経由でARMに繋がった周辺I/O回路(JTAG内蔵でチェーン
接続されたFPGA等で構成されているわけではではない)でも、ARM内蔵のJTAG
からバウンダリスキャンでレジスタの読み書きできるの?

そもそもバウンダリスキャンって、1列に繋いだシフトレジスタをシリアル
に読み書きするようなもので、その先に繋がった回路の故障診断はJTAG
単独ではできない様に思えるんだけど?

こちらもJTAG周辺に詳しいわけではないし、間に入って話を持ってきた会社
はもっとハードに詳しくない上に、情報も小出しだから、こちらに届いた
情報や類推どこまで正しいかさえ判らないけど、ちなみにCPUはAtmelのARM7
かARM9コアだったかと。

マイコン非搭載の基板なら仕方ないけど、電源さえ繋げば単独で機能する
ワンボードマイコン基板のようだったから、JTAG経由でPCに繋いで検査する
より、内蔵フラッシュに自己診断プログラム入れるほうが簡単だと思えた
んだけど、どうなんだろ?
319 :仕様書無しさん2009/08/10(月) 14:08:01
>>318
そのシフトレジスタが足のところにつながっとるので何も気にせず読み書きできまふ。
なので、ちまちまバスを操作すればその先を読み書きすることもできまふ。

まあCPUに内蔵RAMが付いてるだろうから、OCDでそこに診断プログラム流し込んで
走らせた方が楽だと思う。
結果はDCCで送ってもらうなり、RAMに書いといてOCDで読むなりすれば
ケーブル一本で済むし。

320 :2009/08/11(火) 00:36:31
>>318
319 の説明通りだーよ。

JTAGでバスを操作することもできるよ。
ただ、周辺回路が必要なタイミングを生成できない場合も
あると思うので、内蔵RAM上でプログラム走らせるのが
手っ取り早いかーもね。
317 :2009/08/10(月) 04:54:11
まぁ、I/Oの速度に制約がない用途なら、
バウンダリスキャンかければそれでいいんぢゃね?
325 :仕様書無しさん2010/06/23(水) 01:24:06
2ちゃん中毒ニートの「た」
頑張ってニート脱出しろよww
326 :2010/06/23(水) 01:31:18
>>325
お前って分かり易い低脳だなw

心配するな、俺はお前は二度と相手にしない。
大変な目にあったからなw
327 :仕様書無しさん2010/06/23(水) 01:51:01
失礼なこというなよ。>>325
たは宛名書きのバイト見つけて、やるき満々なんだからな。
329 :2010/06/23(水) 18:12:00
しらない人w
330 :仕様書無しさん2010/06/24(木) 23:53:27
>>329
中年ニート元気か?
335 :仕様書無しさん2010/07/01(木) 00:12:48
こいつ見てると、自分は恵まれてるなと幸福感にひたれる。
そういう意味で感謝している。
339 :仕様書無しさん2010/07/04(日) 02:37:17
たっくん、まさかOLの手取りに負けてないよね?

【話題】 「今のお給料、納得してる?」 平均年齢29.8歳、OLの手取り給料平均は21.6万円
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278119971/l50
341 :仕様書無しさん2010/07/04(日) 20:30:13
謙遜するな。1800円あれば、十分家族を養ってけるよ。

「た」の現実を予想してみるww。

1月〜3月:時給5000円相当
4月〜6月:契約満了により収入ゼロ、新規案件なし
7月:久々に時給5000円相当案件にありつけるも
8月〜9月:スキル不足でクビ、コンビニでバイトして食いつなぐ。
10月〜11月:時給5000円相当の案件。
12月:勤怠不良のためクビ。警備員のバイト。


平均すると、時給1800円。
342 :2010/07/04(日) 21:29:05
>>341
おまい鋭いな〜

いい感じで予想できでるよw
345 :仕様書無しさん2010/07/05(月) 19:54:00
30代後半以降の老齢エンジニアだと、>>341 のパターンは多いだろうな。
景気が好転しても、年も取る一方なので
状況はよくならないだろう。
346 :2010/07/05(月) 22:19:54
>>345
常駐だけだと、そうなるんだよね。
349 :仕様書無しさん2010/07/10(土) 00:54:20
>>341 の通り、「た」って色々やってるんだろうな。
おれは常駐オンリーで月100万ちょいだけど、たには
負けるわ。
さすがに警備員のバイトまでする勇気はないわ。
350 :2010/07/10(土) 00:59:31
>>349
常駐オンリーで100万には価値を感じないな。
分散されてて、5社から計150万/月とかなら、
多少評価してやってもいいんだけどね。
351 :仕様書無しさん2010/07/10(土) 01:11:52
>>350
警備員のバイトで100万を稼ぐのは大変だろうけど
せいぜい頑張ってくれたまえ。
352 :2010/07/10(土) 01:19:52
>>351
おまいは幸せな奴だなあw
おまいが仮に常駐で100万なら、おれの方が上。
常駐で100万に価値はないよ。 価値があると思ってるのは、
おまいだけw
343 :仕様書無しさん2010/07/04(日) 23:14:01
悲惨すぎ。明日は我が身。肝に銘じとこっと。

警備員の正社員になっとけばよかったのに。
んで副業でITやればいいのに。
344 :2010/07/04(日) 23:21:50
>>343
参考にしてもらえて嬉しいよ。

失敗しないようにガンバレ!

347 :仕様書無しさん2010/07/08(木) 22:33:45

・・・っと、売上の90%を常駐に頼るおっさんが、
      自嘲気味に言いました。
348 :2010/07/09(金) 00:42:05
>>347
100%常駐依存のおまいよりはマシw
354 :仕様書無しさん2010/07/10(土) 02:15:08
だったらいくらなら価値があると言うんだ?
355 :2010/07/10(土) 10:25:10
>>354
正社員で月給100万ならいいんぢゃね?
356 :名無しさん@そうだ選挙に行こう2010/07/10(土) 11:40:45
自分の現状と乖離しすぎ。
上を見過ぎだろ。
357 :2010/07/10(土) 11:46:50
>>356
おまいは理解力がないのかもなw

358 :名無しさん@そうだ選挙に行こう2010/07/10(土) 13:41:32
論理的に説明できないからって相手を貶して逃げるとか哀れすぎるw
359 :2010/07/10(土) 16:58:17
>>358
そうだね。おまいはとっても論理的だよw
361 :名無しさん@そうだ選挙に行こう2010/07/10(土) 21:26:04
たっくんが本気だして常駐したら、
150万円/月くらいはいくんじゃね?

だから単なるJavaのコーダとかの仕事じゃなくて
プロジェクトを華麗にまとめて、成功に導く必殺仕事人たっくん。

まさかとは思うけど、若い小僧にこき使われるだけの惨めなおっさんってことはないよね。

あの〜JavaのClassはこういう使い方はしないんですけぉど〜とか
入社2年目の小娘に指導されたりしてないよね。
362 :2010/07/11(日) 09:50:33
>>361
おまいと俺は、視点が違うみたいだから
話は噛み合わないよwww

おまいの思考のベースになってるモノが見えるから
これ以上、何を話しても俺が得るものは無いよ。
364 :名無しさん@そうだ選挙に行こう2010/07/11(日) 22:47:40
なんだ、情けねーな。
やっぱ常駐先にダメオヤジ扱いされちまうから
避けてるだけじゃねーの。

ようは逃げてるだけなのよ。
常駐とその他の売上比率見てみろよ。情けなくなるだろ。
365 :2010/07/11(日) 23:22:55
>>364
教えないw
366 :仕様書無しさん2010/07/11(日) 23:39:10
>>364

常駐:600万
その他:50万(警備員のバイト×50日)
367 :訂正2010/07/11(日) 23:40:14
常駐:600万
その他:50万(警備員のバイト×50日)
DAICEとかの売上:3万円(雑誌の謝礼含む)
368 :2010/07/11(日) 23:50:16
いいじゃん、別にほっといてよw

もう1つ纏まった案件取れたら、ハロワに求人出そっと。
369 :仕様書無しさん2010/07/12(月) 03:47:24
そんなに空白期間の質問をして哀れな求職者をいびりたいのか。
ワルめ。
370 :仕様書無しさん2010/07/12(月) 21:24:21
面談に来るやつがいたとして、
ちゃぶだい前に、子どもが走りまわる面談に面食らって、逃走するだろうな。
373 :仕様書無しさん2010/07/18(日) 01:36:48
ブログを見てみたが、文才がないな。
た には上流工程は無理だろうな。
文章をまとめる能力もコミュ力のひとつだからな。
374 :2010/07/18(日) 12:22:10
>>373
そうだね。
375 :仕様書無しさん2010/07/31(土) 10:55:35
夏休みのバイトは決まったのかね?無職君。
376 :2010/07/31(土) 14:38:16
>>375
紹介してくれる?w
379 :仕様書無しさん2011/07/20(水) 20:39:01.16
377 :仕様書無しさん2010/09/14(火) 05:26:27
      ,――――――ヽ、
   ,/           ~\
  /   ,へ_Vへ__    ~\
/   ノ         ゜ー-、  `ヽ
|    ノ / ̄\   / ̄~ヽ ヽ    i
|   ノ              |  ノ
\  |  <●>  <●>  (  )
 \ |      | |       i /   
    |      /  ヽ       レ    
   i     (●_●)      /    
    i、    ,-――-、   ・ /    成果よりコネだろw
    i、  <(EEEEE)> ∵/
      i、   \___/  _/
       \       ,ノ   
       、ー-―一ノ゙
378 :2010/09/14(火) 09:29:06
>>377
一生懸命だったあの頃が懐かしいわw
382 :仕様書無しさん2012/01/16(月) 21:54:44.78
ふむ
こんなスレがあったのか

さて、ここでゆっくり話でもするかね>糞コテ君
385 :仕様書無しさん2012/01/17(火) 12:48:06.47
こうなってはコテ付きで書き込む勇気もないか
せっかく相手してあげようと思ったらこれだ
チキンにもほどがあるぞ
387 :仕様書無しさん2012/01/17(火) 13:22:46.18
糞コテは出てくる気配なしか
暇つぶしに惚れ惚れするような書き込みを振り返るとするか


851 名前:た ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2011/12/30(金) 02:23:20.72
忘年会done.

ハイレベルな人達とのお酒を囲んだ有意義な一時だった♪

君たちみたいなゴミは相手にしてないの。 さっさと消えてね♪
391 :仕様書無しさん2012/01/17(火) 17:19:54.43
専用スレあるのに他のスレ汚すとか、どんだけフリーランスに恨みあるんだけど
394 :仕様書無しさん2012/01/19(木) 08:50:43.11
なんで自分の箱庭あるのにフリーランスのスレで荒らしするんだ?
397 :た ◆Nnhq4rt/k6 2012/01/19(木) 11:42:59.76
おまえら相当暇なんだなw
そんなに俺のことが好きなんだな。
398 :仕様書無しさん2012/01/19(木) 12:07:34.01
本物:おまいら
偽物:おまえら

なかなかお上手だけどもう一踏ん張りだな
399 :た ◆Nnhq4rt/k6 2012/01/19(木) 12:23:41.57
>>398
そんなことより、仕事をうまく取れる方法を教えてくれw
400 :た ◆Nnhq4rt/k6 2012/01/19(木) 12:25:08.04
松屋で一人寂しく食事中だよ。
前の席の女の子がこっち見まくってくる(苦笑)
412 :仕様書無しさん2012/02/05(日) 02:47:15.77
フリーランススレのみならず、中学生のスレまであらす。
知恵遅れのやる事はすごいな。
413 :仕様書無しさん2012/02/05(日) 11:10:21.17
ここに引きこもってると病気になりそうになるから
他スレをあらすんだろ。

もう精神を半分やられてるっぽいけどな。仕事無さすぎのワープアでwwwww
416 :仕様書無しさん2012/02/19(日) 08:54:02.67
今度他スレを荒らしたら、
ここにクソレス垂れ流して荒らしてやろうか。
417 :仕様書無しさん2012/02/19(日) 13:25:38.47
>>416
キチガイ排除に御協力お願いします。
418 :仕様書無しさん2012/02/28(火) 09:05:31.23
ここはたけちゃんの個室です
個室隔離にご協力お願いします

↓たけくんの館
http://takekun.blogzine.jp/castle/
423 :仕様書無しさん2012/04/04(水) 13:49:43.90
なるほど
自分が除け者扱いなのに自分以外のコテがちやほやされてるのが気に入らんってことか

…幼稚園児か
427 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 20:25:39.25
まだ別人とか言ってんのかw
別人であることを証明してみせろ
428 :仕様書無しさん2012/04/05(木) 23:20:10.68
たけちゃーんあそぼー
学生に馴染めるように若い俺様が相手してやるから
429 :仕様書無しさん2012/04/06(金) 03:17:26.48
ひとにスレ違いとかわめきながら糞レス垂れ流してんじゃねーよハゲ
430 :仕様書無しさん2012/04/07(土) 00:53:08.00
相手にされないからって屑ニートスレに出張w
レス乞食にもほどがあるだろw

レスもらえてよかったでちゅね〜
431 :仕様書無しさん2012/04/07(土) 20:27:18.88
たけさん、学割でMSやAdobe製品を買うんだろうなw
学割で麺増量とかやっているラーメン屋でもたかる人だよ、この人はw
432 :仕様書無しさん2012/04/07(土) 21:53:33.54
ルサンチマンの意味もわかってない…
馬鹿にも程があるだろ
馬鹿っぽいのは顔だけにしてくれ
433 :仕様書無しさん2012/04/07(土) 23:58:11.36
ありゃりゃこんなこと書いちゃって、いいのかな〜〜ww

925 :仕様書無しさん:2012/04/07(土) 20:48:02.37
さて、2chやりながら飲むとするか
無知でバカなヤツらを見下ろしながら飲むのは楽しいよ
このうえなく優越感に浸れるし
オレ様の唯一の楽しみだわ

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/prog/1316933376/l50
513 :仕様書無しさん2012/05/29(火) 01:27:42.37
どうやらライバルは35万の契約社員らしい。


435 :仕様書無しさん:2012/05/29(火) 00:57:13.03
>>433
おまえが月35万で契約社員やってる事は聞いてる。

中身も無いのに偉そうなこと書いてんじゃねーよw

1000超稼いでる人間にはお前程度の創作なんて、すぐ嘘だと分かるだよ。

いい加減にしろよ、タコwww

436 :仕様書無しさん2012/04/09(月) 10:33:24.66
話についていけなくなると「スレ違い」言い出すね
この幼稚園児
438 :仕様書無しさん2012/04/09(月) 13:43:51.84
自分で出したネタはなんでもこじつけでOKにするくせに、
他人のネタは気に入らなければ「スレ違い」か。
作業の効率化とか、ネタとして全然アリだろ。
お前の糞の役にも立たない寝る風呂宣言より遥かにマシ。
440 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 01:41:16.14
単にケジメが付けられない馬鹿っぷりをアピールしているだけで
自慢にもなんにもなってないことに気付いてないのが不思議
441 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 02:33:52.01
903 名前:た ◆kPcIMs5yez3F [sage] :2012/04/07(土) 00:28:57.14
昔、俺もPerl触ろうとしたんだけど、C/C++でも
CGIが作れると知って必要性が無くなったんだよね。

っていうか、殆どがC/C++の代替手段でしょ?
嫌だな〜もう。
442 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 06:15:44.19
たけちゃん、普通仕事中に2ちゃんはできないんだよ。
なぜできないかというと、「仕事中」だから。
あんたの足りない頭には難しかったかな〜
443 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 09:40:06.32
>>442
たじゃないが、別に仕事中にネットしたっていいだろ?と思うんだが?
自分が仕事しやすいように息抜きできない環境は開発者の成長に良くない気がするが…
やらせないとやらない人が集まる職場だとそうなるかもしれないが…
445 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 23:09:08.52
>>443
2ちゃんで遊ぶのと、検索などでネットを使うのをごっちゃにしてるな。
前者は怠け者のすること。年商2000万の人がやるなら良いが、生活に困窮してる
ここのスレ主がやるのは、バカとしか言いようがない。
446 :仕様書無しさん2012/04/10(火) 23:37:32.12
たまの息抜きと彼のいう「仕事中」は話が違う
彼の場合はほぼ常時
仕事してると言いながら数分おきに2chをチェックするほどに集中力が欠如
447 :仕様書無しさん2012/04/19(木) 22:40:21.48
法人云々はどうでもいいけど、糞コテは出禁って前決まりましたよね?
448 :仕様書無しさん2012/04/20(金) 02:13:49.85
また名無しで擁護(自分は凄い)ですか?
自作自演ヘタ過ぎだろお前
450 :仕様書無しさん2012/04/20(金) 07:10:36.21
下らない書き込みでまとわりついてくるのは本当にウザイですわ。
451 :仕様書無しさん2012/04/21(土) 00:14:49.23
意味がねえっつーからお前様用のスレ立ててやるから好きにやってろって言われてんだろ
お前のレス=ノイズのほうが似非云々より迷惑だし
452 :仕様書無しさん2012/04/21(土) 00:41:53.07
自分に参考にならないからダメとか相変わらず幼稚園児だなこのおっさん。

453 :仕様書無しさん2012/04/24(火) 12:40:55.39
微積も満足にできないとか頭に腐ったプリンでも詰まってんのか?
454 :2012/04/24(火) 22:06:28.92
このスレも生まれて4年になるんだね。

あの頃は楽しかったなぁ。
夢があった。夢がw
456 :仕様書無しさん2012/04/25(水) 17:03:51.72
お前は存在自体がスレ違いなんだけどな
457 :2012/04/25(水) 21:55:56.75
>>456
もっと書いてよ。
スレの消費にもっともっと貢献してね。
458 :仕様書無しさん2012/04/25(水) 22:04:36.30
いちいちトリ外してんじゃねえ屑
459 :2012/04/25(水) 22:13:24.39
>>458
その調子っ!
460 :仕様書無しさん2012/04/26(木) 00:24:16.19
お前が独り言をこっちに書くようにしたほうがはやく埋まるだろ
言ってることとやってることが矛盾しすぎ
とことんバカなんだな
461 :2012/04/26(木) 00:25:56.20
>>460
その調子で消化してね♪
462 :仕様書無しさん2012/04/26(木) 00:32:19.36
もう我慢できずにこっちに来てるのかw
無能コテ皿仕上げ
465 :2012/04/26(木) 02:37:34.61
>>462-464
おまいに仕事をやろう。

2ヶ月で950までスレ消化しろ。

わかったな。
463 :仕様書無しさん2012/04/26(木) 00:33:23.72
たけくん、今日は家族以外と会話あった?
いや家族と会話した?w
466 :仕様書無しさん2012/04/26(木) 03:47:08.48

このアホ極貧のくせに威張りすぎじゃね?
無学貧乏なしょぼい連中ほど威張って自分を大きく見せようとするアレか。
467 :2012/04/26(木) 03:53:59.06
>>466
おまい、気持ちに余裕がないでしょ。
余裕がないから、他人のことが気になるっていうのは、
自然なことだけど、程々にしておかないとね。

468 :仕様書無しさん2012/04/26(木) 12:29:09.78
埋めるぐらい自分でやれよ
そうやって怠慢思考だから無知なままなんだよ
つか余裕がないのはお前だろ
「こっちは別人だから来ない」んじゃなかったでしたっけ?w
469 :2012/04/26(木) 13:12:53.07
>>468
細かいひとだねw
470 :仕様書無しさん2012/04/26(木) 19:46:20.48
たけさん、JKとまぐわってもいいけど、コンドームはちゃんと使ってね
妻とは違うんだから
病気をもらう可能性だってあるし
472 :仕様書無しさん2012/04/26(木) 21:14:13.17
反論すらもできないとかどんだけ
そんなだから40越えても無能なままなんだよ
473 :仕様書無しさん2012/04/26(木) 23:07:56.09
この馬鹿リスクヘッジの意味も知らんのか。 
そんだけアホでよく大学入れたな。
474 :2012/04/26(木) 23:18:26.09
>>473
あまり賢くないみたいねw
475 :仕様書無しさん2012/04/27(金) 00:38:22.43
他人が気になるとか、こいつ真性のBAKAだな。
おまえみいたいな負け組み中年ニートなんぞ眼中にねーよ。
うざいから文句を書いてるんだろうがゴミ。
477 :仕様書無しさん2012/04/27(金) 03:51:15.98
>>475-476
あまり賢くないみたいねw
481 :仕様書無しさん2012/05/01(火) 04:05:49.42
スレのルールを無視して糞レスしか投下しないお前が何言ってもなあ
482 :2012/05/01(火) 17:56:20.49
ごみ溜だなw
484 :仕様書無しさん2012/05/01(火) 21:21:40.26
>>482
立てた人にふさわしいスレだよな
485 :仕様書無しさん2012/05/02(水) 13:14:54.19
やっと単に迷惑がられてるんだってことを理解したのかな?
40にもなって?馬鹿なの?死んだら?
487 :仕様書無しさん2012/05/02(水) 18:36:54.57
82 : 仕様書無しさん [sage] DATE:2012/05/02(水) 18:10:53.82
「た」語録
このスレだけでこれ
どんな人物か推して知るべし

・アホが板のルールを無視して重複スレ立ててるみたい
・おまいってさ、本当に他人の稼ぎのことが気になる人種なんだなw
・俺は興味ないからどーでもいいけどねw
・嫉妬が酷いね〜渦巻いてるねw
・まだ、そんな学生みたいな事いってんの?ww
・少なくとも、俺はあんたのアドバイスを希望しないよw
・おまいが精神患ってるからって、俺まで病気にするなw
・読解力ないねw
488 :仕様書無しさん2012/05/12(土) 21:52:37.82
だいたいの年商すら恥かしくていえないレベル。
底辺街道まっしぐらだねーw
おまけに資本金も書けないレベルなんだろwwww

正に、社長ごっこしてるだけだな。
489 :仕様書無しさん2012/05/13(日) 12:36:46.33
たらればで年商語るとかアホか。
最大瞬間風速が一年間続くと思ってんのかね、おめでたいオツムしてるわ。
494 :仕様書無しさん2012/05/19(土) 10:58:44.38
40過ぎてプログラミングしかできない貧乏なおっさんwwwww
495 :仕様書無しさん2012/05/19(土) 15:00:55.59
大風呂敷拡げた挙げ句結局平均は300〜500ってところかw
無能コテ皿仕上げ
496 :仕様書無しさん2012/05/21(月) 13:46:53.20
火消しって言っとけばカコイイ!スゴイ!って思われるとマジで思ってたんだろうか
497 :仕様書無しさん2012/05/21(月) 23:30:54.52
元:プログラマが体調不良で離任してしまったので後任を探してるんですよ。

た:そういう火消しなら頑張りますんで任せてください。
 ↑
こいつ無知すぎwwバカ
502 :仕様書無しさん2012/05/25(金) 02:44:37.75
今の「た ◆kPcIMs5yez3F」って本当に広島の組み込み屋のK.Tさんなのか?
いくら2chと言えど、あれはもう正常な判断力を失っている人
あおっているだけの別人だとしたら、大前提が違って来る
504 :仕様書無しさん2012/05/25(金) 15:51:49.19
239 : わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] DATE:2012/05/25(金) 12:28:38.84
じゃ、ここで始めさせてもらうか。

242 : 仕様書無しさん [sage] DATE:2012/05/25(金) 14:29:58.62
流石300フリーさんだ!
サヨナラしてから1日も経ってないぜ!

243 : 仕様書無しさん [sage] DATE:2012/05/25(金) 14:56:01.80
「た」 は立入禁止だけど 「わ」 なら問題ないだろ?w というわけか

アホだな

246 : 仕様書無しさん [sage] DATE:2012/05/25(金) 15:28:22.18
俺が取り纏める! と言ってはみたものの、実生活と同じで結局何も決められず何もできず。
かといってこのスレを去るなんてことはできるはずもなく、似非スレと罵ったことは忘れて平然と書き込み。
笑ってしまうよね。
505 :仕様書無しさん2012/05/25(金) 17:39:05.04
名前変えるなら300フリーとかにすれば潔くて評価を改めたんだがなあ
507 :仕様書無しさん2012/05/26(土) 10:23:27.11
おっさんは人としてもう壊れてるな。
そのうち連続通り魔とか自殺とかするんじゃないか。
509 :仕様書無しさん2012/05/26(土) 11:07:10.67
529 : た ◆kPcIMs5yez3F : 2012/05/13(日) 23:48:34.56
>>522
それが違うんだなぁ。

オフショアは競争相手じゃないよ。
詳しくは書かないけどね。


530 : 仕様書無しさん : 2012/05/13(日) 23:52:50.68
うん
去年の年収だけ詳しく書いてくれればあとは書かなくてもいいよ

531 : た ◆kPcIMs5yez3F : 2012/05/13(日) 23:53:57.03
>>530
他の収入も合わせてだけど、1500万くらいかな。

532 : 仕様書無しさん : 2012/05/13(日) 23:55:45.47
んじゃ証拠画像うp

533 : た ◆kPcIMs5yez3F : 2012/05/13(日) 23:57:15.18
>>532
嘘ついてました。
ごめんなさいwww
523 :晒し上げ2012/06/01(金) 01:27:31.99
>>509
性懲りもなくまた嘘こきまくってるわこのキチガイ


674 :わ ◆kPcIMs5yez3F :2012/06/01(金) 01:08:14.56
>>672
目標だけどな。

実際、まだ1800くらい。
まだまだダメダメだわ。
510 :仕様書無しさん2012/05/27(日) 00:36:07.14
結局コレはなんだったんだ?

250 : 仕様書無しさん [sage] DATE:2012/05/25(金) 16:01:24.40
>わ以外の方
結局、UCSR JAPANって何が専門なの?
HPを見ても、取引先どころか事例もニッチな分野で
似非SIの会計システムって表記よりひどい

251 : わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] DATE:2012/05/25(金) 16:54:53.00
偽者
511 :仕様書無しさん2012/05/27(日) 08:22:27.27
JAPANがつくのは資本金がしょぼい胡散臭い会社が多いな。
JAPANをつけると、規模感をごまかせるとでも思ってるんだろうか。
多分、貧乏ヤンキーが中古高級車乗り回すのと同じ心理だな。
512 :仕様書無しさん2012/05/27(日) 12:56:40.20
たって高校いや中学すらちゃんと卒業しているか怪しい
世の中の仕組みの理解が尋常小学校も行けないで丁稚に出た小僧レベル
古典落語の世界
514 :仕様書無しさん2012/05/29(火) 05:43:34.06
こいつ、頭おかしい。

436 :仕様書無しさん:2012/05/29(火) 01:27:19.50
逃げたようだな。
515 :仕様書無しさん2012/05/29(火) 09:44:36.43
その程度のことは前からわかってたじゃん
あとはどのくらいおかしいのかってだけで
516 :仕様書無しさん2012/05/29(火) 14:41:31.10
たけちゃんどうしたの?
ほんとに頭おかしくなっちゃったの?
518 :仕様書無しさん2012/05/30(水) 11:16:34.54
だいぶ壊れちゃってますね。

> JTAG-ICEの初期のプロトも昨日捨てた。過去との決別。

> 秋月のPICライタrev.4は昨日捨てた。明日はGALとかCPLDとかストックを容器ごと
> 500個くらい捨てる予定。もうストック品は全部捨てる。

> beagleboardのrev.c(未使用)が手元にあるんだけど、いらないので明日捨てよっと。
> こんな値段でモノを出されちゃ商売としての面白味はないわ。カスほんと。
519 :仕様書無しさん2012/05/30(水) 11:43:14.70
>>518
beagleboardくれないかな?
520 :仕様書無しさん2012/05/30(水) 12:52:25.95
> こんな値段でモノを出されちゃ商売としての面白味はないわ。カスほんと。

作ったメーカが悪いのであって、
生かせなかった自分が悪いわけではない

生活保護を認めた役所が悪いのであって
嘘をついた自分が悪いわけではない

なるほどね、妙に納得した
521 :仕様書無しさん2012/05/30(水) 17:58:43.31
一日中2chの糞スレ監視中らしいよ

553 : わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] DATE:2012/05/30(水) 15:56:03.55 ← 1時間以上前

554 : 仕様書無しさん [sage] DATE:2012/05/30(水) 17:42:10.63    .← 次のレス

555 : わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] DATE:2012/05/30(水) 17:42:54.79 ← 1分経ってないwww
524 :仕様書無しさん2012/06/01(金) 13:12:54.12
747 : わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] DATE:2012/06/01(金) 13:01:45.80
>>745
俺は人生見つめ直してる時期だから、これでいいの。

748 : 仕様書無しさん [sage] DATE:2012/06/01(金) 13:07:15.60
40代で自分探しとかwwwww
525 :仕様書無しさん2012/06/01(金) 21:00:38.79
職業:2ちゃん監視員(笑

698 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 07:39:13.87
699 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 08:26:10.02
700 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 08:55:11.85
702 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 10:37:41.06
705 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 10:49:01.05
707 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 10:59:16.51
712 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 11:11:05.34
715 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 11:18:11.09
720 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 11:29:35.93
721 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 11:30:32.22
722 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 11:31:14.65
724 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 11:36:25.53
726 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 11:39:54.85
728 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 11:58:28.98
730 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 12:05:26.33
732 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 12:19:42.07
734 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 12:24:03.63
737 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 12:29:26.53
738 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 12:30:22.39
740 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 12:41:25.26
744 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 12:51:15.62
747 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 13:01:45.80
749 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 13:07:57.54
754 名前:わ ◆kPcIMs5yez3F [sage] 投稿日:2012/06/01(金) 13:56:58.99
529 :た ◆NFXJyNwPBgTb 2012/06/15(金) 14:48:00.14
久々に来たらスレ荒れてるなぁ。
トリップ新設したわ。

やれやれな感じだな。
535 :2012/06/28(木) 07:50:48.11
サイボウズのデータ消えたね
未踏プログラマの作るサービスなんてこんな程度だよね
536 :仕様書無しさん2012/06/28(木) 08:54:14.53
アホか。
なんでサーバの運用ミスが、その上で動いてたアプリの瑕疵ということになるんだよ。
たの脳みそはその程度か。
537 :仕様書無しさん2012/06/28(木) 10:43:18.12
サイボウズってユーザーがデータをバックアップ出来ない仕組みなんだってね
サーバーの運営ミス=データ消失
怖すぎるでしょ
538 :仕様書無しさん2012/06/28(木) 12:08:52.13
デマ乙。
標準で可能な機能が、ファーストサーバでは止められていた、というだけ。
542 :仕様書無しさん2012/06/28(木) 19:03:23.38
>>538
嘘つくな
KAGOYAなんかも同じ仕様だ
539 :仕様書無しさん2012/06/28(木) 12:52:33.75
アホなの?↓

535 : た [sage] DATE:2012/06/28(木) 07:50:48.11
サイボウズのデータ消えたね
未踏プログラマの作るサービスなんてこんな程度だよね
540 :仕様書無しさん2012/06/28(木) 16:50:06.12
クラウドだからマスコミ報道されたけど、オンプレミスでデータ消失だったら、
こんな騒ぎにならないし、よくでもないけど、珍しくないこと
541 :仕様書無しさん2012/06/28(木) 17:47:00.52
アホなの?↓

345 : た ◆zvBo0LAvhY [sage] DATE:2012/06/28(木) 15:02:43.66
今日はいい天気だなあ。

346 : た ◆EbLw5caCf2cj [sage] DATE:2012/06/28(木) 15:03:39.50
てすと。

347 : た [sage] DATE:2012/06/28(木) 15:04:49.51
トリップのキーワード忘れたわ。

348 : た [sage] DATE:2012/06/28(木) 15:05:30.67
邪魔したな。
544 :仕様書無しさん2012/07/04(水) 21:49:05.26
見事に追い出されてやんの。通報した人GJだな。
ttp://www.soho-kokutaiji.com/kigyou/index1.html
545 :2012/07/05(木) 14:22:58.32
>>544
卒業したんだな。
546 :仕様書無しさん2012/07/06(金) 21:14:15.12
さっさと死なねーかなこの産廃おっさん。

437 :仕様書無しさん:2012/07/06(金) 07:10:41.90
ここはおっさんの日記帳にして、次スレ建てようか。

438 :た:2012/07/06(金) 07:19:44.40
わんわん

439 :た:2012/07/06(金) 17:04:46.84
にゃんにゃん
547 :仕様書無しさん2012/07/11(水) 19:36:03.61
わんわんしか言わなくなったなこのキチガイ

473 :仕様書無しさん:2012/07/11(水) 06:54:38.53
わんわん
548 :仕様書無しさん2012/07/14(土) 22:01:53.60
相変わらずキチガイっぷり。(笑

504 :仕様書無しさん:2012/07/14(土) 21:49:33.93
わんわん

505 :仕様書無しさん:2012/07/14(土) 21:52:51.10
じゃあな。このスレあんまり意味ないわ。
549 :仕様書無しさん2012/07/15(日) 01:23:56.14
たけが2chに書き込んでいる時って部屋に変な匂いがしたんだって
それが離婚の原因
550 :仕様書無しさん2012/07/15(日) 12:50:48.91
カネもなくなったヤツと一緒に居る意味はねーしな
言うまでもなく性格はアレだし
551 :た ◆kPcIMs5yez3F 2012/07/15(日) 12:52:57.63
>>550
その調子でスレ消化してね♪
552 :た ◆kPcIMs5yez3F 2012/07/15(日) 12:58:14.39
>>550
今から、嫁と子供と一緒にプールにいくんだから、
君みたいな、独身キモヲタと一緒にしないでね♪
553 :仕様書無しさん2012/07/15(日) 13:26:05.69
見栄はらなくていいよw
皆知ってるんだから
554 :た ◆kPcIMs5yez3F 2012/07/15(日) 14:40:13.29
>>553
粘着の妬みって質が悪いよ。

俺も妬まれる立場になったんだなーと思って静観するしか術は無いようだけどね。
560 :仕様書無しさん2012/07/15(日) 23:45:42.75
>>554
ふぅん?
個人事業主スレでもそうやって妬みがどうとか書いてるよな
だったら黙って見ていろよ
そうやって虚勢を張るためのレスを逐一書き込むなんてみっともないw

お前だって
「俺ちょー余裕だしwwwwwwww」ってしょっちゅう書き込んで
余裕アピールしてくる奴に余裕があるとは思えないだろお?
561 :た ◆kPcIMs5yez3F 2012/07/16(月) 00:18:12.46
>>560
お前さんには余裕あるんだな。
いいな。

俺は余裕があったことなんて一度もない。
これが普通だから慣れたけどな。
555 :仕様書無しさん2012/07/15(日) 15:22:36.96
あざ笑われてる=妬まれているかw
脳内変換能力だけは見事だね
いい加減現実と向き合えよ

で、いつプール行くんだ?
お前は嘘ばっかりだね
556 :た ◆kPcIMs5yez3F 2012/07/15(日) 20:40:24.59
>>555
妬まれるのは仕方無いよ。
気にしてない。
564 :仕様書無しさん2012/07/16(月) 09:29:43.94
年商500も逝かない底辺のくせに、こいつアフォ?
  ↓
556 :た ◆kPcIMs5yez3F :2012/07/15(日) 20:40:24.59
>>555
妬まれるのは仕方無いよ。
気にしてない。
557 :仕様書無しさん2012/07/15(日) 20:53:51.86
自分がたけくんであることを認めてる訳だ
559 :た ◆kPcIMs5yez3F 2012/07/15(日) 21:17:42.48
>>557
かもな。
562 :仕様書無しさん2012/07/16(月) 02:07:32.23
これが普通だから慣れたけどな。
=>
これが普通だから潰れたけどな。
563 :仕様書無しさん2012/07/16(月) 03:08:50.32
こんだけ人間として破綻しててカネすらもなくなったらそりゃ奥さんにも逃げられる
565 :た ◆kPcIMs5yez3F 2012/07/16(月) 11:08:32.18
やっぱり、いつもの低能が一匹居るだけだな。

退散するとしよう。
566 :仕様書無しさん2012/07/16(月) 12:44:36.67
お前は何回サヨナラ宣言したら消えるんだ?
別人(笑)のスレに乗り込んで来るんじゃねえよ粘着キ○ガイ
568 :仕様書無しさん2012/07/18(水) 00:34:25.94
このおっさんが一ヶ月で常駐案件から逃げ出した理由はこうだろ。

「ひと月で35〜50万程度稼げたのは、本当に久しぶり。
 普段の生活保護手前の貧困からすれば、たったの35〜50万(←爆笑)ですら
 バブルと言えるほど充分な収入のため。」

因みに、俺は年1200万程度売り上げてるが、こいつは乞食以下だな。
569 :仕様書無しさん2012/07/18(水) 00:55:07.55
でも、こんなアホの遺伝子を持ったのの子供がいるんだよな
そりゃ、イゼル・カント様の理想は正しい
既に養えていないのはほぼ判明しているし
570 :仕様書無しさん2012/07/18(水) 16:47:10.84
なんでも心理学にしてしまうご隠居さん
あんなのでもAO入試で大学に行けるんだから、まぁ
しかし、子育てもやったはずだと思ったが
571 :た ◆kPcIMs5yez3F 2012/07/18(水) 16:50:05.18
>>570
ルサンチマン乙
www
573 :仕様書無しさん2012/07/20(金) 00:23:27.72
アスペルガーのことを知って、昨日あたり一生懸命調べていたんだろう
安心感を得られてみたいでよかったですね
574 :た ◆kPcIMs5yez3F 2012/07/20(金) 01:49:59.49
>>573
アスペルガーのことは知ってたけど、
自己承認の欲求を満たすためなら、
誰にどんな迷惑を掛けてもお構いナシみたいな人間は、
病気以前、健常者であってもクズだから、
まともに相手をする価値もないよ。

それ以前に、この人間には心底ガッカリした。
578 :仕様書無しさん2012/07/20(金) 10:23:17.28
>>574
お前が言ってるのは、自己承認の欲求じゃねーから。

"自己承認の欠乏” を他人承認で満たせない。
けれどもそれをしようとするのがお前のような出来損ないども。
582 :た ◆kPcIMs5yez3F 2012/07/20(金) 13:12:38.54
>>578-581
糖質アスペが大好きな、ろんぱ〜(論破)ルームに
参加する気はないんだよね。

そもそも、まともな仕事もしていない月収2000円の
糖質アスペに心理学とか社会学なんて不要でしょ。
家に閉じこもって、お父ちゃんに食べさせて貰ってる
んだし。
575 :仕様書無しさん2012/07/20(金) 02:44:21.19
なんという自己否定…

> 誰にどんな迷惑を掛けてもお構いナシみたいな人間
自分がコレにそのままあてはまることに気付いてないとすれば
救いようがない屑ってことになるが
576 :仕様書無しさん2012/07/20(金) 08:04:05.45
奴が想定外の底なしバカなのは皆が認めるところ。
577 :た ◆kPcIMs5yez3F 2012/07/20(金) 08:24:44.84
有名税を支払うことに慣れなきゃなぁ。

>>575
>>576
おはよう!(笑)
579 :仕様書無しさん2012/07/20(金) 10:29:59.78
あのさー、今からこんな無様でどうするの?
老後。
面倒見てくれる家族親類なんていないだろ。
死ぬの? そうなったら。

こんなところで恥辱プレイしている場合?
581 :仕様書無しさん2012/07/20(金) 13:06:27.50
みんなにイジってもらえて
嬉しそうだな、この犬っころ以下のキチガイ
583 :仕様書無しさん2012/07/20(金) 13:24:06.24
学がないから高等遊民って言葉も知らないんだね
毎日毎日ギリギリの精神状態でなんとか生きてるんじゃ仕方ないか

老後どうするの?
584 :た ◆kPcIMs5yez3F 2012/07/20(金) 13:36:19.16
>>583
暇なんだね。

ひょっとして、受験に失敗したか何か挫折pgrで
糖質発症して、後からアスペが分かったの?
同情しないけどね。人それぞれだから。

知識は使わなきゃ意味ないよ。その知識を稼ぎに
変えればいいのにw
585 :仕様書無しさん2012/07/20(金) 13:46:29.02
お前はみんながみんなお前みたいに毎日地べた這ってる守銭奴だと思っているんだな

お前老後のこと何にも考えてないのか
考え出したら涙が溢れて止まらない、とか?
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷっ

同情しないけどね。人それぞれだから。(笑)
586 :た ◆kPcIMs5yez3F 2012/07/20(金) 13:51:22.26
>>585
働いて生きてる人は皆、守銭奴なの?
さすが自称高等遊民pgrだねw

ま、糖質アスペじゃまともな仕事はムリだから
お父ちゃんが居なくなった後は、生活保護でも
申請するのかな。

糖質アスペ君の場合、独りぼっちになっちゃうから、
老後の事が気になって、気になって仕方ないんだろうけど、

普通の人は、老後のために生まれた訳じゃないから、
そういうことは、糖質アスペほどは考えないんだよ。


588 :仕様書無しさん2012/07/20(金) 14:07:49.23
>>586
いまどきの若者はもう老後と年金のことを考えてはじめてるんだぜ
苦しくてみじめな死に方したくないからな
40過ぎてまだ考えてねえって遅すぎるだろう
そうやって遠回りに屑自慢してるのはホント惨めだわ(笑)

さすが、「自分は正しい。自分が思ってることはみんなが思ってること」と信じてるおっさんは言うことが違う
589 :た ◆kPcIMs5yez3F 2012/07/20(金) 14:13:44.06
>>588
そもそも何歳まで生きてるつもりなの?w

お父ちゃんに食べさせてもらってる、糖質アスペの
心配が健常者に当てはまると考えるのはムリだよw

もっと、相応しい仲間がいる場所へ行ったら?
糖質アスペと話が噛み合う相手はここには居ないよ。
587 :仕様書無しさん2012/07/20(金) 13:54:46.15
所詮、夫婦は他人と言うことか
公正な第三者を呼ぶべきなんだが
まさに無縁社会
590 :仕様書無しさん2012/07/20(金) 21:02:51.42
レスの異常っぷりをみてるとお前も十分すぎるほどに精神異常っぽいんだが自覚ある?
592 :た ◆kPcIMs5yez3F 2012/07/20(金) 22:01:52.90
>>590
お前もそう思う?

実はな、俺自身もひょっとして頭の病気になったのかと
思って、つい最近、心療内科で診断して貰ったんだわ。

結果は正常だったよ。

糖質アスペは薬漬けだから、時々発作起こしてアレコレ
書いたりするみたいだから、相手にしない方がいい。
591 :仕様書無しさん2012/07/20(金) 22:01:34.83
キチガイに自覚などない。
奴にあるのは脳内世界のみ。
593 :仕様書無しさん2012/07/20(金) 22:54:34.93
頭の病気で心療内科?
じゃあたとえば、脳炎とかくも膜下出血って心療内科で治せんの?
へー知らんかったわw

今度は病院行ったっていう嘘か
「た」の人生から嘘を取り除いたら何も残らないんだろうな
594 :た ◆kPcIMs5yez3F 2012/07/20(金) 23:05:41.41
>>593
そろそろ糖質相手にするのも面倒になってきたから、
放置することにしよっと。
596 :仕様書無しさん2012/07/21(土) 08:41:40.97
暴れるかもしれないキチガイ本人(た ◆kPcIMs5yez3F )
に告知するわけないだろ。
家族に告知するだろ。
598 :た ◆kPcIMs5yez3F 2012/07/21(土) 12:37:45.86
>>596
同じ病気仲間かと思ったからショックだった?
残念だったねw

糖質アスペにエサ(レス)を与えないでください。
599 :仕様書無しさん2012/07/21(土) 13:08:16.33
>>598
わーい!レスきたー!
お前が病気だからってみんながみんな病気だと思ってんじゃねーよ
597 :仕様書無しさん2012/07/21(土) 12:13:52.99
糖質アスペにエサ(レス)を与えないでください。
600 :仕様書無しさん2012/07/21(土) 13:23:50.82
このキチガイ>>597-598、自分でレスしてるけどバカなの?
603 :た ◆kPcIMs5yez3F 2012/07/21(土) 13:33:58.36
他人の収入がそんなに気になるかなぁ。
俺は全然気にならないけど。

やっぱり糖質アスペが原因だよね。
604 :た ◆kPcIMs5yez3F 2012/07/21(土) 13:35:27.18
この板って、糖質アスペ多杉だね。
気付かなかった〜 だから過疎ってるってこと。

糖質アスペにエサ(レス)を与えないでください。
605 :仕様書無しさん2012/07/21(土) 14:15:54.31
レスしてるくせに
>糖質アスペにエサ(レス)を与えないでください。
ってwwwwwwwwwwwwwwww
頭悪すぎw
609 :仕様書無しさん2012/07/30(月) 18:20:46.94
自己顕示ならここでしとけよ、ユーシーエスアールジャパン笑式会社
612 :仕様書無しさん2012/07/30(月) 22:48:12.89
初めてこっちきたけど、こっちの方がある意味普通の話ができるのか
615 :仕様書無しさん2012/07/30(月) 23:46:34.98
>>612
まぁ、こっちの方が普通の話ができるよ。
616 :仕様書無しさん2012/07/31(火) 00:07:21.35
スレを荒らすことでしか存在感をアピールできないアホだけど
プライドだけは無駄にあるから(笑)
自分の名が冠されたスレを荒らすのは気が引けるらしい
なのでこのスレは平和そのもの
617 :仕様書無しさん2012/07/31(火) 00:32:59.11
>>616
俺は荒らした覚えはないよ。
618 :仕様書無しさん2012/07/31(火) 00:46:39.93
こんだけやらかしといて自覚なしなんて
お前のがよっぽど「糖質アスペ」だろうよ
619 :仕様書無しさん2012/07/31(火) 00:48:08.27
まあこの手の病気のひとは大抵自覚なく他人に嫌われまくってるからなあ
622 :仕様書無しさん2012/07/31(火) 02:04:53.30
1狭量な知見に基づく自己中心にしかみえない思考。
2強引な論理展開。
3現在ある強者や権威に媚びる。
4目的のためには手段を選ばず。
5自画自賛。
623 :仕様書無しさん2012/07/31(火) 02:07:17.56
>>622
もうキモい話はやめない?
ここは、あのスレじゃないんだから。
624 :仕様書無しさん2012/07/31(火) 02:12:16.27
キモいとキモいと言って現実を直視できないwwwww
627 :仕様書無しさん2012/07/31(火) 02:14:17.77
>>624
その類の話は勘弁してくれないかな?
俺と話したくなければ来なければいいんだよ。
625 :仕様書無しさん2012/07/31(火) 02:12:43.75
なんだ、専用スレがあるんだね。
じゃあ、こっちでやってなよ。
628 :仕様書無しさん2012/07/31(火) 02:20:08.07
キチガイと話したいわけねーだろwww
おもちゃをいじって遊びたいんだよ。
629 :仕様書無しさん2012/07/31(火) 02:24:56.76
>>628
君は見なくていいよ。
他のスレに行けよ。
630 :仕様書無しさん2012/07/31(火) 02:41:12.79
たまにいるけどな
こっちから「どちらですか?」と言わないと名乗らないテレアポ、営業パーソン
バカか悪徳のどちらか
>>629
で、このスレを仕切りたがっているお前は誰なんだ?
631 :仕様書無しさん2012/07/31(火) 20:51:31.64
さてと、ここでまったりしようかな。

俺と話したいヤシはここで話そう。
632 :仕様書無しさん2012/07/31(火) 20:57:21.12
赤い生ゴミが詰まったどす黒いズタ袋と話したくはないが、
ここから出るんじゃねーぞ
633 :仕様書無しさん2012/07/31(火) 21:20:27.39
>>632
俺に用がないなら来ないでね。
634 :仕様書無しさん2012/08/01(水) 07:04:32.64
>>633
キチガイここから出て来んなゴミ
635 :仕様書無しさん2012/08/01(水) 09:40:25.52
>>634
糖質アスペに餌は与えないよ。
638 :仕様書無しさん2012/08/01(水) 15:08:00.08
JTAG-ICEでの挫折おめでとう♪
祝ってやるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
639 :仕様書無しさん2012/08/01(水) 15:41:55.37
>>638
挫折してないよ。
お休みしてるだけ♪
640 :仕様書無しさん2012/08/01(水) 16:08:59.69
一生お休みするんだろう
それを世間一般じゃ挫折っていうんだよ
ホンット物を知らない餓鬼だな
惨めなわけだよな
641 :仕様書無しさん2012/08/01(水) 16:32:16.08
>>640
そんなことないよ。
お休みしてるだけだよ♪
642 :仕様書無しさん2012/08/01(水) 18:09:23.41
スレ主のキチガイへ

どうかこのスレに引き込もっててください。
他スレを徘徊しないでください。

お願いします
645 :仕様書無しさん2012/08/01(水) 18:52:43.04
>>642
徘徊してるのはお前だろw
643 :仕様書無しさん2012/08/01(水) 18:22:58.04
40過ぎて自分探し(笑)してるヤツの言うことは違うな
言い訳が幼稚すぎw
646 :仕様書無しさん2012/08/01(水) 18:52:56.83
>>643
くだらね。
644 :仕様書無しさん2012/08/01(水) 18:44:35.29
流れをぶったぎって
たけさん、原発についてはどう思っているの?
647 :仕様書無しさん2012/08/01(水) 18:53:10.55
>>644
興味ないよ。
648 :仕様書無しさん2012/08/01(水) 19:10:05.38
だみだ、こりゃ…
たけのおっさんは電車男や、風俗に行ってみたいにはなれない
この人、それぐらいしか一発逆転の道はないのすらわかっていねぇや
市とかに雇われて清掃やっているおっさんよりつまんない
649 :仕様書無しさん2012/08/01(水) 19:14:48.44
いつだって迷いに迷って支離滅裂
しかして「今はこれでいい」と言い続ける
今は準備期間だから、と
いつか大きくジャンプするための土台固め
そんなことを何度繰り返してきただろうか

そんなこんな『不惑の40代』
ジャンプまでたどり着けたため死なし
651 :仕様書無しさん2012/08/01(水) 19:26:45.29
だめも度が超すと、自己啓発書の反面教師にすら使えない
本当に自分で判断をしたことがなくて、運命に身を任せただけなのはわかった

ってか、トピ主が一番つまらないと言うのは、致命的
新郎新婦が醒めている結婚式ってこんな感じだろう
652 :仕様書無しさん2012/08/01(水) 19:38:59.33
8月1日9時起床。
あまりにいちいちバカの相手をするのが面倒になったので、日記でまとめることにした。
そんなことを考える俺はやっぱり特別。
「糖質アスペに餌は与えないよ。」を朝一番で書き込み。
いくら夏休みと言えど、これでスレストすると思った。
が、またJTAG-ICEや国泰寺のネタ。
こっちも、もうそのネタは飽きているんだって。
だいたい、上向井は俺じゃないって何回言わせれば済む。
さて、お香を焚いて落ち着くか。
結局、今日もPCの前にいただけの一日だった。
前に風呂入ったのいつだっけ?
655 :仕様書無しさん2012/08/01(水) 22:51:48.60
俺は、IT以外の仕事もする個人事業主
ITってたけみたいなその場を乗り切ることだけを考えるやつって多いよな
火消しはしたけど、バージョン管理システムにチェックインしていなかったり
客の前で適当なことを言って、本当になっておろおろする奴
そのレベルで止まっていればいいけど、下手に権力を持つと会社の今後のことを考えずデスマで、
特攻人員を投入して会社を傾かせる奴
ITは門も広いけど、変な奴が多すぎ
656 :仕様書無しさん2012/08/02(木) 00:31:16.04
ここ隔離スレなのに、なんでこのキチガイ他スレに放牧されてんだ?
657 :仕様書無しさん2012/08/02(木) 02:07:55.13
馬鹿って、どこまで行っても馬鹿なんだねw
659 :仕様書無しさん2012/08/02(木) 03:07:14.43
>>656
>>657
じじい、どこのスレで次は暴れているの?
教えて!
658 :仕様書無しさん2012/08/02(木) 02:27:36.23
たけ、男は興味ある?
スレでHな話しない?
私、ふたなりなのだから、たけのことを攻めることもできるのよ
その太い体のわりに小さい穴に
662 :仕様書無しさん2012/08/02(木) 19:25:55.12
なんか、都会の動物園から田舎のサル園まで落ちちゃった感じ
サルは一匹しかいない
663 :仕様書無しさん2012/08/02(木) 19:55:30.72
田舎でボス(ただし群れは一匹)やってればいいんじゃね
本人が満足ならそれでいいと思われ
664 :仕様書無しさん2012/08/02(木) 20:54:15.28
でも、困ったことにこのサル、観客がいないのに見えるらしい、
それでみんなが笑っていると言って、怒るんだよね
それが噂になって、さらに客は減りのスパイラル
666 :仕様書無しさん2012/08/02(木) 23:11:56.19
       【腰パンをしている男性へ】

腰パンは、元々アメリカの刑務所で自殺防止のため
ベルトが支給されなかったことから生まれたファッションで、

今はゲイの間で
"いつでも俺のズボンを下ろしていいぜ♂ファックミー!//"
のサインとして使われているそうです。
668 :仕様書無しさん2012/08/03(金) 00:00:57.35
夏もそろそろ終わりが見えてきたな
オッサンひとりだけ、永遠に夏休み
669 :仕様書無しさん2012/08/03(金) 00:17:19.98
>>668
羨ましいだろw
670 :仕様書無しさん2012/08/03(金) 06:42:39.99
キチガイ生活保護申請はしたのか。
盗みや強盗はするなよ。
671 :仕様書無しさん2012/08/03(金) 08:17:50.94
>>670
どうしたんだ?勢いがないなw

また早朝覚醒してるみたいだな。
近いうちにスイッチ入るかもなw
673 :仕様書無しさん2012/08/03(金) 12:38:52.51
いやいや彼は起きてるよ
起きてるけど自分に都合のいいお花畑しか見えないだけw
676 :仕様書無しさん2012/08/03(金) 19:54:20.76
>>673-675
無職乙www
677 :仕様書無しさん2012/08/03(金) 20:17:58.16
最近切れ味落ちてんねー
余裕なくなってますなw
678 :仕様書無しさん2012/08/03(金) 20:22:45.44
>>677
忙しいから暇がないの。
679 :仕様書無しさん2012/08/03(金) 20:51:32.68
5分で反応できて「忙しい」ねw
681 :仕様書無しさん2012/08/03(金) 22:24:43.99
>>679-680
いつまで遊んでるんだよw
683 :仕様書無しさん2012/08/04(土) 07:19:21.12
キチガイに命令する。
先月の売上を報告せよ。
684 :仕様書無しさん2012/08/04(土) 10:39:24.88
>>683
健常者だけど、特別に教えてあげるよ。

先月は3500円。0.35万円ね。
686 :仕様書無しさん2012/08/04(土) 14:30:43.38
ほんとうはさみしいのについつい、「早朝覚醒の糖質アスペは、ちょうど今は寝てる時間だなw」なんて書き込んじゃう><;
687 :仕様書無しさん2012/08/04(土) 14:57:33.42
糖質アスペ、死にたくなるスイッチが入っちゃったのかもね。

自業自得。
688 :仕様書無しさん2012/08/04(土) 15:03:19.77
ホント相手してほしくて仕方ないんだな
黙ってればすぐ過疎るのに
690 :仕様書無しさん2012/08/04(土) 20:53:25.00
>>688-689
せっかく俺が相手してやるって言ってるんだから
楽しめよw
691 :仕様書無しさん2012/08/04(土) 23:05:12.62
「相手してください。お願いします」だろ
40にもなって頼み方からなってないなんて情けない
692 :仕様書無しさん2012/08/04(土) 23:48:31.86
>>691
何やってるんだよ。
スレ消化のノルマ果たせよw
693 :仕様書無しさん2012/08/05(日) 00:23:48.14
消化しても次スレがたつだけ
お前が消え失せればいいんだがな
694 :仕様書無しさん2012/08/05(日) 00:29:49.55
>>693
はやくしろよw
698 :仕様書無しさん2012/08/05(日) 10:40:41.67
会社畳んで社畜になったとして、
客と上司には怒鳴られ、同僚には見限られ、部下に見下げられる
そうなるのがわかっててブラック企業に入れるわけがないよな
中身は三流以下なのにプライドの高さだけ一流だからw
699 :仕様書無しさん2012/08/05(日) 11:17:11.25
そもそもこのキチガイの年商って、おれの2〜3ヶ月分だろww(おれ100万以上/月)
それで株式会社でソリューションを提供とかかギャグのつもりかよ。
零細なんで下っ端仕事くださいと正直に書いとけよ。
700 :仕様書無しさん2012/08/05(日) 11:32:10.13
粘着してた糖質アスペ、スイッチ入っちゃったも。

>>698
就職先を探してるの?
まぁ、他人に自分の将来を約束させるのは、この世相では
難しいと思うよ。例え、相手から約束を取り付けたとしても、
履行され続ける可能性は≒0って考えた方がいい。

俺は罵倒された経験がないから知らないよ(笑)

>>699
まぁ下っ端仕事なのは間違いないけど、
さすがに200〜300万じゃ維持できないよ。

マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Arc Touch Mouse RVF-00006
マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Arc Touch Mouse RVF-00006