1 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 19:47:39 ID:32QIIlzD
デスクトップとしても使える格安鯖 Express5800/S70 タイプRB について語るスレ。
質問前に Wiki とテンプレをよく読むこと。
■Express5800/S70 タイプRB
http://www.nec.co.jp/products/pcserver/s/s70/
■まとめ Wiki
http://wiki.nothing.sh/2511.html
■通販
NTT-X Store > Express5800/S70 タイプRB NP8100-9021PS01
http://nttxstore.jp/_II_P813463504
http://nttxstore.jp/_II_QZX0004844 (1GBメモリ追加セットモデル +\3,000)
NEC得選街
http://club.express.nec.co.jp/store/server/s70typerb.html
■前スレ
【NEC】Express5800/S70 RB 専用 28本目【鼻毛】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1296207477/
■関連スレ
NEC Express5800 110Gd/110Ge/S70/GT110a・b 33鯖目
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1290926511/
【NEC】Express5800_S70SD/FL専用54台目【安鯖】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1289952852/
■簡単な質問は猿スレへ
【猿】NEC Express5800 110Gd/110Ge/S70/SD/FLprat4
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1247095743/
■猿未満な方は鶏スレに
【鶏】NEC Express5800 110Gd/110Ge/S70/S70SDpart1
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1243853352/
質問前に Wiki とテンプレをよく読むこと。
■Express5800/S70 タイプRB
http://www.nec.co.jp/products/pcserver/s/s70/
■まとめ Wiki
http://wiki.nothing.sh/2511.html
■通販
NTT-X Store > Express5800/S70 タイプRB NP8100-9021PS01
http://nttxstore.jp/_II_P813463504
http://nttxstore.jp/_II_QZX0004844 (1GBメモリ追加セットモデル +\3,000)
NEC得選街
http://club.express.nec.co.jp/store/server/s70typerb.html
■前スレ
【NEC】Express5800/S70 RB 専用 28本目【鼻毛】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1296207477/
■関連スレ
NEC Express5800 110Gd/110Ge/S70/GT110a・b 33鯖目
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1290926511/
【NEC】Express5800_S70SD/FL専用54台目【安鯖】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1289952852/
■簡単な質問は猿スレへ
【猿】NEC Express5800 110Gd/110Ge/S70/SD/FLprat4
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1247095743/
■猿未満な方は鶏スレに
【鶏】NEC Express5800 110Gd/110Ge/S70/S70SDpart1
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1243853352/
2 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 19:48:15 ID:32QIIlzD
あっという間HDDの上にホコリが積もるんで、
フロントパネルはずして、三角コーナー用のネットをハサミで切って貼った。
安いし、大きさも丁度いいw
ニトリで買ったフリーサイズの換気扇フィルターをホットボンドで貼ってる。
ホットボンドなんで、金属部分に固定する分には、冷えて固まったらペリペリっと跡形もなく外せる。
比較して半年後にケース開けると、ケースの底にホコリがあまり溜まってないから一目瞭然。
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up132824.jpg
私の部屋が禁煙だから何ともいえないけど、極端なヘビースモーカーであればこまめに変えないとヤニで通気性悪くなるかも。
みんな換気扇フィルターなんだな。
俺はダイソーのエアコンフィルター使ってる。
エアコンフィルターの方が通気は良いはずだからそれでいいんじゃない?
一見厚手だから風通らないように見えるけど、結構スカスカ通るし
換気扇用は小さいし高い
レンジフードフィルターおすすめ
http://homepage3.nifty.com/anikikobo/hardware/omega_airfilter.html
前スレでHDD冷却用ファンの取り付けで質問したんだけど、
過去スレにKAZE-JYU Slimなら付くって書いてあったので買ってきた。
取り付け画像が無かったんで一応UP。
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up132825.jpg
付属のHDD取付マウントで本体に固定したらサイズばっちりだった。
HDDマウントにも干渉無し、音も全く気にならないレベル。
HDD温度がFAN無し 46℃ → SY1012SL12L取付 34℃ です。
>?そういえばファンの分岐はどうしました?
FAN付属のペリフェラル4pin変換で装着です。
ttp://www.scythe.co.jp/cooler/kaze-jyu-slim.html
HDDの動作音の方がうるさい位なので可変にするまでもないかなと
フロントパネルはずして、三角コーナー用のネットをハサミで切って貼った。
安いし、大きさも丁度いいw
ニトリで買ったフリーサイズの換気扇フィルターをホットボンドで貼ってる。
ホットボンドなんで、金属部分に固定する分には、冷えて固まったらペリペリっと跡形もなく外せる。
比較して半年後にケース開けると、ケースの底にホコリがあまり溜まってないから一目瞭然。
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up132824.jpg
私の部屋が禁煙だから何ともいえないけど、極端なヘビースモーカーであればこまめに変えないとヤニで通気性悪くなるかも。
みんな換気扇フィルターなんだな。
俺はダイソーのエアコンフィルター使ってる。
エアコンフィルターの方が通気は良いはずだからそれでいいんじゃない?
一見厚手だから風通らないように見えるけど、結構スカスカ通るし
換気扇用は小さいし高い
レンジフードフィルターおすすめ
http://homepage3.nifty.com/anikikobo/hardware/omega_airfilter.html
前スレでHDD冷却用ファンの取り付けで質問したんだけど、
過去スレにKAZE-JYU Slimなら付くって書いてあったので買ってきた。
取り付け画像が無かったんで一応UP。
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up132825.jpg
付属のHDD取付マウントで本体に固定したらサイズばっちりだった。
HDDマウントにも干渉無し、音も全く気にならないレベル。
HDD温度がFAN無し 46℃ → SY1012SL12L取付 34℃ です。
>?そういえばファンの分岐はどうしました?
FAN付属のペリフェラル4pin変換で装着です。
ttp://www.scythe.co.jp/cooler/kaze-jyu-slim.html
HDDの動作音の方がうるさい位なので可変にするまでもないかなと
3 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 19:48:30 ID:32QIIlzD
■NTT-X Store Twitter (3回目の入荷は30分以上前にここで予告された)
http://twitter.com/nttxstore
■有志の入荷状況速報メーリングリスト (登録しておくと入荷時メール通知してくれる)
http://groups.yahoo.co.jp/group/nttx-s70rb/
■事前にしておくこと
?NTT-X Store 会員登録
?Twitter で http://twitter.com/nttxstore をフォロー
?有志の入荷状況速報メーリングリスト http://groups.yahoo.co.jp/group/nttx-s70rb/ に携帯登録
■再販が来そうな日にすること
?先にログインしておく
?鼻毛鯖の URL を開いておく (完売になってるけどおk)
?クレカは認証に失敗することがあるので代引き推奨
■NGワード推奨
"_II_P813280396" (同社の別製品 Express5800/GT110b への騙しリンク)
騙されて GT110b をポチってしまってもみかかは基本的に客都合での返品は不可
本物は 「ハイ三四郎さんこれよ」 _II_P813463504
http://twitter.com/nttxstore
■有志の入荷状況速報メーリングリスト (登録しておくと入荷時メール通知してくれる)
http://groups.yahoo.co.jp/group/nttx-s70rb/
■事前にしておくこと
?NTT-X Store 会員登録
?Twitter で http://twitter.com/nttxstore をフォロー
?有志の入荷状況速報メーリングリスト http://groups.yahoo.co.jp/group/nttx-s70rb/ に携帯登録
■再販が来そうな日にすること
?先にログインしておく
?鼻毛鯖の URL を開いておく (完売になってるけどおk)
?クレカは認証に失敗することがあるので代引き推奨
■NGワード推奨
"_II_P813280396" (同社の別製品 Express5800/GT110b への騙しリンク)
騙されて GT110b をポチってしまってもみかかは基本的に客都合での返品は不可
本物は 「ハイ三四郎さんこれよ」 _II_P813463504
4 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 19:48:41 ID:32QIIlzD
■OS買う金も無い(´・ω・)ス
Windows 7 Enterprise 90日評価版
32bit
http://wb.dlservice.microsoft.com/dl/download/release/Win7/0/b/3/0b3a3743-7ae9-4b92-9779-886580e04304/7600.16385.090713-1255_x86fre_enterprise_ja-jp_EVAL_Eval_Enterprise-GRMCENEVAL_JA_DVD.iso
64bit
http://wb.dlservice.microsoft.com/dl/download/release/Win7/0/b/3/0b3a3743-7ae9-4b92-9779-886580e04304/7600.16385.090713-1255_x64fre_enterprise_ja-jp_EVAL_Eval_Enterprise-GRMCENXEVAL_JA_DVD.iso
ライセンス認証をする→90日後・・・→ライセンス期間が終了→
ミ田→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトを右クリ
→管理者(ry→slmgr -rearm→再起動→ライセンス認証→90日後・・・→(ry
最初のライセンス認証+5回のrearm後ライセンス認証で6回。
つまり、最低でも90*6で540日使える。
さらに、ライセンス認証前に10日の猶予があるため、10*6=60、
540+60=600で、最大600日使える。
http://showyoumovie.blog133.fc2.com/blog-entry-108.html
Q、落せないんだけど
A、おとせるが おまえのしょくが きにいらない
Windows 7 Enterprise 90日評価版
32bit
http://wb.dlservice.microsoft.com/dl/download/release/Win7/0/b/3/0b3a3743-7ae9-4b92-9779-886580e04304/7600.16385.090713-1255_x86fre_enterprise_ja-jp_EVAL_Eval_Enterprise-GRMCENEVAL_JA_DVD.iso
64bit
http://wb.dlservice.microsoft.com/dl/download/release/Win7/0/b/3/0b3a3743-7ae9-4b92-9779-886580e04304/7600.16385.090713-1255_x64fre_enterprise_ja-jp_EVAL_Eval_Enterprise-GRMCENXEVAL_JA_DVD.iso
ライセンス認証をする→90日後・・・→ライセンス期間が終了→
ミ田→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトを右クリ
→管理者(ry→slmgr -rearm→再起動→ライセンス認証→90日後・・・→(ry
最初のライセンス認証+5回のrearm後ライセンス認証で6回。
つまり、最低でも90*6で540日使える。
さらに、ライセンス認証前に10日の猶予があるため、10*6=60、
540+60=600で、最大600日使える。
http://showyoumovie.blog133.fc2.com/blog-entry-108.html
Q、落せないんだけど
A、おとせるが おまえのしょくが きにいらない
5 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 19:48:51 ID:32QIIlzD
■各種ドライバ直リン
取り合えず NIC のドライバを入れて
ダウンロード・センター http://www.intel.com/jp/support/detect.htm
にアクセスすれば AHCI 以外の最新ドライバは確認可能
チップセット
http://downloadmirror.intel.com/18494/a08/infinst911autol.exe 32/64bit(Win7/Vista/XP)
AHCI
http://downloadmirror.intel.com/19599/eng/f6flpy-x86.zip 32bit(Win7/Vista/XP)
http://downloadmirror.intel.com/19601/eng/f6flpy-x64.zip 64bit(Win7/Vista/XP)
グラフィック
http://downloadmirror.intel.com/19592/a08/Win7Vista_15212.zip 32bit ZIP(Win7/Vista)
http://downloadmirror.intel.com/19591/a08/Win7Vista_15212.exe 32bit exe(Win7/Vista)
http://downloadmirror.intel.com/19412/a08/winxp_14428.exe 32bit exe(XP)
http://downloadmirror.intel.com/19413/a08/winxp_14428.zip 32bit ZIP(XP)
http://downloadmirror.intel.com/19594/a08/Win7Vista_64_15212.zip 64bit ZIP(Win7/Vista)
http://downloadmirror.intel.com/19593/a08/Win7Vista_64_15212.exe 64bit exe(Win7/Vista)
ネットワーク
http://downloadmirror.intel.com/18713/eng/PROWin32.exe 32bit exe(Win7)
http://downloadmirror.intel.com/18713/eng/PROWinx64.exe 64bit exe(Win7)
http://downloadmirror.intel.com/18717/eng/PROWin32.exe 32bit exe(XP)
http://downloadmirror.intel.com/18717/eng/PROWinx64.exe 64bit exe(XP)
サウンド
直リン無理かも?
http://www.realtek.com から、Downloads→High Definition Audio Codecs (Software)→チェック入れてNextで出てくる
一応、Windows2000用ドライバもある (XPと共用)
※※※ 付属の CD に全部入ってる ※※※
取り合えず NIC のドライバを入れて
ダウンロード・センター http://www.intel.com/jp/support/detect.htm
にアクセスすれば AHCI 以外の最新ドライバは確認可能
チップセット
http://downloadmirror.intel.com/18494/a08/infinst911autol.exe 32/64bit(Win7/Vista/XP)
AHCI
http://downloadmirror.intel.com/19599/eng/f6flpy-x86.zip 32bit(Win7/Vista/XP)
http://downloadmirror.intel.com/19601/eng/f6flpy-x64.zip 64bit(Win7/Vista/XP)
グラフィック
http://downloadmirror.intel.com/19592/a08/Win7Vista_15212.zip 32bit ZIP(Win7/Vista)
http://downloadmirror.intel.com/19591/a08/Win7Vista_15212.exe 32bit exe(Win7/Vista)
http://downloadmirror.intel.com/19412/a08/winxp_14428.exe 32bit exe(XP)
http://downloadmirror.intel.com/19413/a08/winxp_14428.zip 32bit ZIP(XP)
http://downloadmirror.intel.com/19594/a08/Win7Vista_64_15212.zip 64bit ZIP(Win7/Vista)
http://downloadmirror.intel.com/19593/a08/Win7Vista_64_15212.exe 64bit exe(Win7/Vista)
ネットワーク
http://downloadmirror.intel.com/18713/eng/PROWin32.exe 32bit exe(Win7)
http://downloadmirror.intel.com/18713/eng/PROWinx64.exe 64bit exe(Win7)
http://downloadmirror.intel.com/18717/eng/PROWin32.exe 32bit exe(XP)
http://downloadmirror.intel.com/18717/eng/PROWinx64.exe 64bit exe(XP)
サウンド
直リン無理かも?
http://www.realtek.com から、Downloads→High Definition Audio Codecs (Software)→チェック入れてNextで出てくる
一応、Windows2000用ドライバもある (XPと共用)
※※※ 付属の CD に全部入ってる ※※※
6 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 19:49:25 ID:32QIIlzD
■メモリ増設
http://support.express.nec.co.jp/usersguide/s/s70RB/ug_1.pdf
↑の 44・45ページ目
DualChannel 動作させるためには、ペアとなる DIMM コネクタに同じメモリを
取り付けてください。
ペア1:DIMM#1とDIMM#2
ペア2:DIMM#3とDIMM#4
CPU側 DIMM#3 DIMM#1 DIMM#4 DIMM#2
ユーザーズガイド
http://support.express.nec.co.jp/usersguide/s/s70rb/s70.html
■動画再生支援機能
Youtube の 1080p ならフラッシュの設定でハードウェアアクセレーションを
無効にすればカクカクしなくなるよ
GPU 支援切るには動画の上で右クリして設定から再生支援のチェック外す
■VMware Player お薦め
Windows7の「XPモード」をVMwarePlayerで使用してみました
http://blog.goo.ne.jp/makoto_climb/e/a28a68d65f39c589ae4c84500b0cc07c
XPモード VMWareにインポート: IT備忘録
http://nofx2.txt-nifty.com/it/2009/11/xp-vmware-c854.html
>? - 仮想化支援CPU のAMD-VやIntel VTは不要
>? - マルチコアCPUを割り振れる
>? - 色数が32bit
>? - DirectX 9対応
>? - 全体的にパフォーマンスが非常に良い(体感)
[VM] - [ユニティに切り替え]を使うと、アプリ単体で動作可能
http://support.express.nec.co.jp/usersguide/s/s70RB/ug_1.pdf
↑の 44・45ページ目
DualChannel 動作させるためには、ペアとなる DIMM コネクタに同じメモリを
取り付けてください。
ペア1:DIMM#1とDIMM#2
ペア2:DIMM#3とDIMM#4
CPU側 DIMM#3 DIMM#1 DIMM#4 DIMM#2
ユーザーズガイド
http://support.express.nec.co.jp/usersguide/s/s70rb/s70.html
■動画再生支援機能
Youtube の 1080p ならフラッシュの設定でハードウェアアクセレーションを
無効にすればカクカクしなくなるよ
GPU 支援切るには動画の上で右クリして設定から再生支援のチェック外す
■VMware Player お薦め
Windows7の「XPモード」をVMwarePlayerで使用してみました
http://blog.goo.ne.jp/makoto_climb/e/a28a68d65f39c589ae4c84500b0cc07c
XPモード VMWareにインポート: IT備忘録
http://nofx2.txt-nifty.com/it/2009/11/xp-vmware-c854.html
>? - 仮想化支援CPU のAMD-VやIntel VTは不要
>? - マルチコアCPUを割り振れる
>? - 色数が32bit
>? - DirectX 9対応
>? - 全体的にパフォーマンスが非常に良い(体感)
[VM] - [ユニティに切り替え]を使うと、アプリ単体で動作可能
9 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 19:51:10 ID:32QIIlzD
■OSも乞食したい人向け(学生限定)
まずここからLINNO(学生向けSNS)に会員登録します
※理系向けですが文系でも問題なく登録できます
※登録内容は適当でもおk
http://linno.jp/campaign/dreamspark
次にここに行き WindowsServer2008R2を落としてプロダクトキーを入手します
http://www.dreamspark.com/
後は鼻毛に入れるだけ。これだけでWindows7の64bit版互換OSが「合法に」手に入ります
※WindowsServer2008R2ではwin7で動いていたソフトハードはそのまま使えます。
※勿論PT2も問題なく運用できますし、プリンタとかもそのまま利用可能
※32bitが欲しい人は2008の無印32bit版を落としてきて入れればおk
Windows Server 2003 / 2008 をデスクトップOSとして使うまとめWiki
http://www24.atwiki.jp/server2003/
────────────────────────────────────
BizSpark - Microsoft Innovation Center
http://www.microsoft.com/japan/mscorp/mic/bizspark/default.mspx
創業 3 年未満の企業および法人化を目指す個人事業主/起業家に、
マイクロソフトの統合開発環境、クラウド環境、技術サポートの各特典を
3 年間無償にて提供するプログラム
TechNet
http://technet.microsoft.com/ja-jp/subscriptions/bb892756.aspx
使用期限や機能制限のない最新ソフトウェアの製品評価版とベータ版にアクセスし、
評価目的で使うことが可能
まずここからLINNO(学生向けSNS)に会員登録します
※理系向けですが文系でも問題なく登録できます
※登録内容は適当でもおk
http://linno.jp/campaign/dreamspark
次にここに行き WindowsServer2008R2を落としてプロダクトキーを入手します
http://www.dreamspark.com/
後は鼻毛に入れるだけ。これだけでWindows7の64bit版互換OSが「合法に」手に入ります
※WindowsServer2008R2ではwin7で動いていたソフトハードはそのまま使えます。
※勿論PT2も問題なく運用できますし、プリンタとかもそのまま利用可能
※32bitが欲しい人は2008の無印32bit版を落としてきて入れればおk
Windows Server 2003 / 2008 をデスクトップOSとして使うまとめWiki
http://www24.atwiki.jp/server2003/
────────────────────────────────────
BizSpark - Microsoft Innovation Center
http://www.microsoft.com/japan/mscorp/mic/bizspark/default.mspx
創業 3 年未満の企業および法人化を目指す個人事業主/起業家に、
マイクロソフトの統合開発環境、クラウド環境、技術サポートの各特典を
3 年間無償にて提供するプログラム
TechNet
http://technet.microsoft.com/ja-jp/subscriptions/bb892756.aspx
使用期限や機能制限のない最新ソフトウェアの製品評価版とベータ版にアクセスし、
評価目的で使うことが可能
11 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 19:51:25 ID:n7M0ulN9
さてそろそろだな、30秒が勝負だ
12 :すまん、>>5 の更新2011/01/29(土) 19:51:56 ID:32QIIlzD
■各種ドライバ直リン
取り合えず NIC のドライバを入れて
ダウンロード・センター http://www.intel.com/jp/support/detect.htm
にアクセスすれば AHCI 以外の最新ドライバは確認可能
チップセット
http://downloadmirror.intel.com/19596/a08/infinst_autol.exe 32/64bit(Win7/Vista/XP) 9.2.0.1021 WHQL
AHCI
http://downloadmirror.intel.com/19599/eng/f6flpy-x86.zip 32bit(Win7/Vista/XP) 10.1.0.1008 WHQL
http://downloadmirror.intel.com/19601/eng/f6flpy-x64.zip 64bit(Win7/Vista/XP) 10.1.0.1008 WHQL
グラフィック
http://downloadmirror.intel.com/19645/a08/Win7Vista_15215.exe 32bit exe(Win7/Vista) 15.21.5.2266
http://downloadmirror.intel.com/19646/a08/Win7Vista_15215.zip 32bit ZIP(Win7/Vista)
http://downloadmirror.intel.com/19647/a08/Win7Vista_64_15215.exe 64bit exe(Win7/Vista) 15.21.5.64.2266
http://downloadmirror.intel.com/19648/a08/Win7Vista_64_15215.zip 64bit ZIP(Win7/Vista)
http://downloadmirror.intel.com/19622/a08/winxp_1446.exe 32bit exe(XP) 14.46.0.5313
http://downloadmirror.intel.com/19623/a08/winxp_1446.zip 32bit ZIP(XP)
ネットワーク
http://downloadmirror.intel.com/18713/eng/PROWin32.exe 32bit exe(Win7) 15.8.1
http://downloadmirror.intel.com/18713/eng/PROWinx64.exe 64bit exe(Win7) 15.8.1
http://downloadmirror.intel.com/18717/eng/PROWin32.exe 32bit exe(XP) 15.8.1
http://downloadmirror.intel.com/18717/eng/PROWinx64.exe 64bit exe(XP) 15.8.1
サウンド
ftp://WebUser:fH7s5YL@209.222.7.36/pc/audio/Vista_Win7_R256.exe 32/64bit exe (Win7/Vista) 2.56
ftp://WebUser:fH7s5YL@209.222.7.36/pc/audio/Vista_Win7_R256.zip 32/64bit ZIP (Win7/Vista)
ftp://WebUser:fH7s5YL@209.222.7.36/pc/audio/WDM_R256.exe 32/64bit exe (XP) 2.56
ftp://WebUser:fH7s5YL@209.222.7.36/pc/audio/WDM_R256.zip 32/64bit ZIP (XP)
ftp://WebUser:fH7s5YL@61.56.69.19/pc/audio/ ミラー鯖 1
ftp://WebUser:fH7s5YL@208.70.202.219/pc/audio/ ミラー鯖 2
※※※ 付属の CD に全部入ってる ※※※
取り合えず NIC のドライバを入れて
ダウンロード・センター http://www.intel.com/jp/support/detect.htm
にアクセスすれば AHCI 以外の最新ドライバは確認可能
チップセット
http://downloadmirror.intel.com/19596/a08/infinst_autol.exe 32/64bit(Win7/Vista/XP) 9.2.0.1021 WHQL
AHCI
http://downloadmirror.intel.com/19599/eng/f6flpy-x86.zip 32bit(Win7/Vista/XP) 10.1.0.1008 WHQL
http://downloadmirror.intel.com/19601/eng/f6flpy-x64.zip 64bit(Win7/Vista/XP) 10.1.0.1008 WHQL
グラフィック
http://downloadmirror.intel.com/19645/a08/Win7Vista_15215.exe 32bit exe(Win7/Vista) 15.21.5.2266
http://downloadmirror.intel.com/19646/a08/Win7Vista_15215.zip 32bit ZIP(Win7/Vista)
http://downloadmirror.intel.com/19647/a08/Win7Vista_64_15215.exe 64bit exe(Win7/Vista) 15.21.5.64.2266
http://downloadmirror.intel.com/19648/a08/Win7Vista_64_15215.zip 64bit ZIP(Win7/Vista)
http://downloadmirror.intel.com/19622/a08/winxp_1446.exe 32bit exe(XP) 14.46.0.5313
http://downloadmirror.intel.com/19623/a08/winxp_1446.zip 32bit ZIP(XP)
ネットワーク
http://downloadmirror.intel.com/18713/eng/PROWin32.exe 32bit exe(Win7) 15.8.1
http://downloadmirror.intel.com/18713/eng/PROWinx64.exe 64bit exe(Win7) 15.8.1
http://downloadmirror.intel.com/18717/eng/PROWin32.exe 32bit exe(XP) 15.8.1
http://downloadmirror.intel.com/18717/eng/PROWinx64.exe 64bit exe(XP) 15.8.1
サウンド
ftp://WebUser:fH7s5YL@209.222.7.36/pc/audio/Vista_Win7_R256.exe 32/64bit exe (Win7/Vista) 2.56
ftp://WebUser:fH7s5YL@209.222.7.36/pc/audio/Vista_Win7_R256.zip 32/64bit ZIP (Win7/Vista)
ftp://WebUser:fH7s5YL@209.222.7.36/pc/audio/WDM_R256.exe 32/64bit exe (XP) 2.56
ftp://WebUser:fH7s5YL@209.222.7.36/pc/audio/WDM_R256.zip 32/64bit ZIP (XP)
ftp://WebUser:fH7s5YL@61.56.69.19/pc/audio/ ミラー鯖 1
ftp://WebUser:fH7s5YL@208.70.202.219/pc/audio/ ミラー鯖 2
※※※ 付属の CD に全部入ってる ※※※
13 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 19:52:07 ID:xwb9Hhp5
osの電話認証って、自動音声じゃなかったっけ?
14 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 19:53:15 ID:32QIIlzD
>>11
今日は来ないだろ。BP5OrOn5がプールに行ってないから。
今日は来ないだろ。BP5OrOn5がプールに行ってないから。
15 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 19:53:50 ID:VMJ8qLWb
>>1乙
ちょっと交尾してくる
ちょっと交尾してくる
16 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 19:54:25 ID:zNkSqvWn
さっき届いて、セットのメモリ増設してんだけどうまくささらない・・・
もともとのメモリも抜いてみたらささらない・・・
もっと力入れちゃっていいのかな?
こわい、たすけて。
もともとのメモリも抜いてみたらささらない・・・
もっと力入れちゃっていいのかな?
こわい、たすけて。
19 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 19:55:41 ID:32QIIlzD
>>16
まず切り欠きを確認する。
次に両手に均等の力を込めて押し込め。
まず切り欠きを確認する。
次に両手に均等の力を込めて押し込め。
21 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 19:55:51 ID:3RHYHj1M
22 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 19:56:13 ID:NuUI2MrU
>>15
3時間くらい後にしろよ
股くるかもしれんぞw
3時間くらい後にしろよ
股くるかもしれんぞw
23 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 19:56:31 ID:9rXkeCSQ
>>13
自動の時もあれば、対話の時もある。
条件はワカラン。
自動の時もあれば、対話の時もある。
条件はワカラン。
24 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 19:58:13 ID:kjxWbWvD
>>12
そのサウンドのとこに記載しているの誰のアカウント・・・・
そのサウンドのとこに記載しているの誰のアカウント・・・・
26 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 19:58:40 ID:zNkSqvWn
>>19
切り欠き合ってる、でも刺ささってく気がしない固さ。
>>21
ありがと、いってくる。
切り欠き合ってる、でも刺ささってく気がしない固さ。
>>21
ありがと、いってくる。
28 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 19:59:14 ID:OKLD4uyn
メモリ付きはどこのメーカー製のものが付くか分かる人、というか買った人教えてくたまさいな。
29 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:00:06 ID:32QIIlzD
>>26
体重をかけてじわっと挿れるんだぞ。
体重をかけてじわっと挿れるんだぞ。
33 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:00:41 ID:Heg77BOe
アイオー
チップはエルピーダ
チップはエルピーダ
34 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:00:48 ID:9rXkeCSQ
>>28
私の時はアイオーデータのDY1333-1Gだった。
memtestではA-DATAなんて出てたけど。
私の時はアイオーデータのDY1333-1Gだった。
memtestではA-DATAなんて出てたけど。
37 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:02:00 ID:zNkSqvWn
>>19
>>21
>>29
入った!マジありがと。
慎重になりすぎてたみたいだw
>>21
>>29
入った!マジありがと。
慎重になりすぎてたみたいだw
39 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:03:34 ID:9rXkeCSQ
んー8時も来ないって事は今日は無いな…(´・ω・`)
ちょっと出かけてくる。
ちょっと出かけてくる。
40 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:04:02 ID:3RHYHj1M
>>39
さては、プールに行くんだな?
さては、プールに行くんだな?
42 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:05:34 ID:lAzNAewm
メモリ右往左往してるせいで
未だに1GBにready boostで誤魔化して使ってる
未だに1GBにready boostで誤魔化して使ってる
43 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:06:04 ID:32QIIlzD
>>40
プールは別の人だよ(w
プールは別の人だよ(w
44 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:06:16 ID:5O/afQKB
木曜のメモリ付きの鼻毛
いまだに配送手配中じゃねえかよ
なにやってやがる
いまだに配送手配中じゃねえかよ
なにやってやがる
45 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:06:48 ID:6ateKVpw
>>28
アイオーデータのDY1333-1G エルピーダ
鼻毛鯖本体とは別梱包で箱入りでもちろん保証書付き
アイオーデータのDY1333-1G エルピーダ
鼻毛鯖本体とは別梱包で箱入りでもちろん保証書付き
46 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:07:04 ID:IKsnSUmA
鼻毛キター
用途はまだ決まってないけどおそらく録画鯖。
PT2買うかなー
用途はまだ決まってないけどおそらく録画鯖。
PT2買うかなー
47 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:08:12 ID:LV6QIHt0
前すれ>>942
まずXPが入ってるPCにSP+メーカー入れろ
ttp://www.ak-office.jp/software/winsppm.html
この辺見ながらSP3適合のディスク作れ わかりにくかったら「SP+メーカー 使い方」グぐってで分かりやすいサイト見つけろ
ttp://web.thn.jp/papa/spmaker.html
次にDeepBurnerをいれろ
ttp://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html
SP+メーカーでできたファイルをDeepBurnerでISOイメージでDVDーRに焼け
あとは鼻毛にDVD入れて再起動するだけだ ここまでは初心者でも難しいことなんかなにもない
ただ942のOSが電話認証いるかどうかは誰も分からない
いろいろ入力することはあるが全部まじめに本当の事を全部書け
もし電話認証になっても恐れるな
「PCの調子が悪いから 友達から貰った中古の部品で修理して OSの再インストールしました」
で押し切れ!
結果は必ずこのスレで書け!!! 以上
まずXPが入ってるPCにSP+メーカー入れろ
ttp://www.ak-office.jp/software/winsppm.html
この辺見ながらSP3適合のディスク作れ わかりにくかったら「SP+メーカー 使い方」グぐってで分かりやすいサイト見つけろ
ttp://web.thn.jp/papa/spmaker.html
次にDeepBurnerをいれろ
ttp://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html
SP+メーカーでできたファイルをDeepBurnerでISOイメージでDVDーRに焼け
あとは鼻毛にDVD入れて再起動するだけだ ここまでは初心者でも難しいことなんかなにもない
ただ942のOSが電話認証いるかどうかは誰も分からない
いろいろ入力することはあるが全部まじめに本当の事を全部書け
もし電話認証になっても恐れるな
「PCの調子が悪いから 友達から貰った中古の部品で修理して OSの再インストールしました」
で押し切れ!
結果は必ずこのスレで書け!!! 以上
48 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:08:32 ID:xwb9Hhp5
>>23
なるほど。
俺の時はたまたま毎回自動認証だったのか。
人が出たら切ってかけなおすか。
なるほど。
俺の時はたまたま毎回自動認証だったのか。
人が出たら切ってかけなおすか。
49 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:08:45 ID:GOO2X4iz
鼻毛初期メモリ1GB*2、メモリセットの1GB、バルク980円1GB
みんな元気で4GB認識してるよ
みんな元気で4GB認識してるよ
50 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:09:13 ID:RiEACV0f
助けてください。
5年前に買ったFMVから抜いたメモリを追加しようとして力いれたらパキって音がして、びっくりして作業を中止しました。
諦めて電源入れたら画面が黒いまま轟音でファンが回り続けます。
助けてください。
5年前に買ったFMVから抜いたメモリを追加しようとして力いれたらパキって音がして、びっくりして作業を中止しました。
諦めて電源入れたら画面が黒いまま轟音でファンが回り続けます。
助けてください。
51 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:10:12 ID:q53Uvxkg
俺もtvみたいんだけどpt2売ってないし高性能すぎる気がするし。
地デジとBSデジタル見れるやつ安いのない?
地デジとBSデジタル見れるやつ安いのない?
53 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:10:34 ID:3RHYHj1M
>>50
ネタだろ?
前スレでFMVは鼻くそと言うことになったはずだが・・・。
ネタだろ?
前スレでFMVは鼻くそと言うことになったはずだが・・・。
54 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:10:39 ID:n7M0ulN9
>>47
そんな難しいこと言わなくても、マザボ交換しましただけ言えばOKだよ
そんな難しいこと言わなくても、マザボ交換しましただけ言えばOKだよ
55 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:11:30 ID:jk+zujRh
>>50
早く部屋の窓を開けるんだ
飛び立とうとしてるんだよ
早く部屋の窓を開けるんだ
飛び立とうとしてるんだよ
56 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:12:26 ID:NuUI2MrU
>>53
前スレの鼻くそ発言者だけど・・・
>>50
鼻毛が壊れたのか?
FMVなら気にせんでいい。良かったじゃんw
前スレの鼻くそ発言者だけど・・・
>>50
鼻毛が壊れたのか?
FMVなら気にせんでいい。良かったじゃんw
57 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:12:49 ID:n7M0ulN9
>>50
もうだめだ、あきらめろ
もうだめだ、あきらめろ
58 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:13:59 ID:Heg77BOe
>>50
勇次郎じゃなくてよかった
勇次郎じゃなくてよかった
59 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:14:35 ID:LV6QIHt0
60 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:15:24 ID:n7M0ulN9
>>59
俺の場合はなにも問題なかったけど
俺の場合はなにも問題なかったけど
61 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:15:47 ID:wklzuHkI
有給休暇をいただいたので、
内緒で妻のパソコンでインターネットして
ヌードとかHな写真を見まくっていたのですが、なんと
なにかのひょうしに見ていたエロ画像がパソコンの後ろに
表示されたままになって元に戻せません!
前はプーさんの画像だったのに、今はアソコにバイブを挿した豊丸の画像です・・・。。
再起動しても表示されたままなんです。
早く直さないと妻が帰ってきてしまいます!(看護師なので・・・・)
至急助けてください!!!
ここのスレッドの人ならわかるとおもいました。
OSはウィンドウズです。
よろしくお願いします。
内緒で妻のパソコンでインターネットして
ヌードとかHな写真を見まくっていたのですが、なんと
なにかのひょうしに見ていたエロ画像がパソコンの後ろに
表示されたままになって元に戻せません!
前はプーさんの画像だったのに、今はアソコにバイブを挿した豊丸の画像です・・・。。
再起動しても表示されたままなんです。
早く直さないと妻が帰ってきてしまいます!(看護師なので・・・・)
至急助けてください!!!
ここのスレッドの人ならわかるとおもいました。
OSはウィンドウズです。
よろしくお願いします。
62 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:15:48 ID:w+htCOAW
OS買ってきたんだけど、付属のドライバインスコして
OS入れるだけでいいんだよね?
OS入れるだけでいいんだよね?
63 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:16:05 ID:kjxWbWvD
>>50
Q. 5年前に買ったFMVから抜いたメモリ(ry
A. メモリを抜く
Q. 5年前に買ったFMVから抜いたメモリ(ry
A. メモリを抜く
64 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:16:28 ID:w+htCOAW
間違った
OSインスコして付属のドライバ入れるだけでいいんだよね?
OSインスコして付属のドライバ入れるだけでいいんだよね?
65 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:16:52 ID:n7M0ulN9
>>61
PC窓から投げすてろ
PC窓から投げすてろ
66 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:18:50 ID:b5KotTAd
>>61
そのコピペ飽きた
そのコピペ飽きた
68 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:22:43 ID:RiEACV0f
通販で届いたメモリを挿したら電源入りました。
お騒がせしました。
お騒がせしました。
70 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:30:15 ID:lbOCcEAR
http://www.intel.com/jp/support/detect.htm
ここで
インテル・チップセット・ソフトウェア・インストール・ユーティリティー (チップセット INF)
検出された製品
現在インストールされているバージョン 9.1.1.1027
This version is valid.
ってなるんだけど、どうしたら最新になるの?
ここで
インテル・チップセット・ソフトウェア・インストール・ユーティリティー (チップセット INF)
検出された製品
現在インストールされているバージョン 9.1.1.1027
This version is valid.
ってなるんだけど、どうしたら最新になるの?
71 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:30:26 ID:9DEzwPP8
質問なんだが、
OSないから評価版入れるつもりなんだけど、いきなりリナックスとかいれずに最初から評価版入れれるの?
OSないから評価版入れるつもりなんだけど、いきなりリナックスとかいれずに最初から評価版入れれるの?
74 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:31:59 ID:294ojWEX
録画鯖組む場合、WindowsServer2008R2とUbuntuじゃどっちのいいのかなー
どっちも無料だから選択に困る
どっちも無料だから選択に困る
76 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:44:05 ID:GOO2X4iz
>>47
SP+メーカーってライディングも付いてるんじゃなかったっけ?
SP+メーカーってライディングも付いてるんじゃなかったっけ?
79 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:53:08 ID:Kkrvmc8D
夕方に佐川の兄ちゃんが鼻毛鯖を玄関口まで運んできたんだが、
角は打ち付けてるわ、上面にでかい穴が開いてるわで酷い状態だった
やんわりと聞いたら
「最初からこうだったんですよー、酷いですね」
とか言われたからイラッときたんで、上司にどうにかならんか連絡するから
電話番号と名前教えろっつったら焦って
「持ち帰って相談してきます」
だってさ・・・始めから真面目に考えろっての
持ち帰らせる前にしっかり上司の連絡先を聞いたから、どっちにしろクレームする
角は打ち付けてるわ、上面にでかい穴が開いてるわで酷い状態だった
やんわりと聞いたら
「最初からこうだったんですよー、酷いですね」
とか言われたからイラッときたんで、上司にどうにかならんか連絡するから
電話番号と名前教えろっつったら焦って
「持ち帰って相談してきます」
だってさ・・・始めから真面目に考えろっての
持ち帰らせる前にしっかり上司の連絡先を聞いたから、どっちにしろクレームする
80 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:55:26 ID:P9ke1zpk
持ち帰って相談してもブツ自体はそれしか無いんだからどうしようもないだろうがな
今時無いだろうが菓子折りでも来るのかね
今時無いだろうが菓子折りでも来るのかね
81 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:56:19 ID:kLVuVDqP
アイオー組はエルピーダか
本体の1Gメモリはどこのメーカーだった?
てか今日着いた奴で分からない事があれば上の答えたら俺が答えるから質問どうぞ
本体の1Gメモリはどこのメーカーだった?
てか今日着いた奴で分からない事があれば上の答えたら俺が答えるから質問どうぞ
82 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:56:50 ID:NuUI2MrU
>>71
何が言いたいのかさっぱりわからん
何が言いたいのかさっぱりわからん
83 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:57:46 ID:HEgPXJoB
SP3入れたらリモートデスクとぷが出来ん
ログインしたら青い画面のままで鼻毛停止
ログインしたら青い画面のままで鼻毛停止
84 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:58:03 ID:fCde2COD
何のための外装なんだろうな
元々格安品なんだし、ダンボールなんて凹んでても気にしないけどな
壊れてたらみかか経由でサポートに問い合わせるし
見た感じ明らかに本体に傷がなければそのまま受け取るけどな
こういう人がいるから日本が無駄にコスト増になっていくんだよね
元々格安品なんだし、ダンボールなんて凹んでても気にしないけどな
壊れてたらみかか経由でサポートに問い合わせるし
見た感じ明らかに本体に傷がなければそのまま受け取るけどな
こういう人がいるから日本が無駄にコスト増になっていくんだよね
85 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 20:59:57 ID:Heg77BOe
家の分の鼻毛来たー。
前スレで誰か言ってたけどほんとに佐川はカードの機械もってこなかったな。
一度取りに帰ったわ。
前スレで誰か言ってたけどほんとに佐川はカードの機械もってこなかったな。
一度取りに帰ったわ。
86 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:00:05 ID:/BA+gAfu
そういえば荷物持ち用の穴にも手を通さないで持ってくるな
文句言う奴が居るからなのかw
文句言う奴が居るからなのかw
87 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:00:19 ID:d4/ILJtI
持って帰らせる理由が分からん
ダンボールフェチか?
ダンボールフェチか?
88 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:00:43 ID:dsNMBZ4h
何で持ってこないんだろうなあれ
代引きつった時点で頭が現金だけに切り替わるのかね
代引きつった時点で頭が現金だけに切り替わるのかね
90 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:01:56 ID:uV50dVu3
箱汚れはこのスレでも何件か報告あるし
たぶん本当に最初から箱は痛んでたんじゃないかな?
たぶん本当に最初から箱は痛んでたんじゃないかな?
91 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:02:05 ID:UeIUsmau
>>86
いちいちアレで持つ方が面倒
いちいちアレで持つ方が面倒
92 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:05:32 ID:P9ke1zpk
最初から穴開いてるレベルだったら出荷しないから
いずれにしてもどの時点かの物流のせいだが
どうせ証明できないと思って多寡括ってる業者もまー悪質
いずれにしてもどの時点かの物流のせいだが
どうせ証明できないと思って多寡括ってる業者もまー悪質
93 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:07:31 ID:Kkrvmc8D
>>84
上面の穴が指を突っ込めるくらいでかいからな
金払って買った以上は文句言うところは言う
無駄にコストがかかろうが、知ったこっちゃない
上面の穴が指を突っ込めるくらいでかいからな
金払って買った以上は文句言うところは言う
無駄にコストがかかろうが、知ったこっちゃない
94 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:07:53 ID:wchNRD4U
下請けや赤帽のような臨時の下請けとかいろいろあるからね。代引の場合は配達前に電話で確認をすることが基本なので、クレジットカードであることを伝えておけば端末をその地域担当のサービスドライバーとかから借りから来るよ。
96 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:08:40 ID:BP5OrOn5
日曜日未定。たぶんいかない
月曜日プール休。
火曜日20:00頃、月初なんでもしかしたら行けないかも
確変で月曜日販売きますように。
月曜日プール休。
火曜日20:00頃、月初なんでもしかしたら行けないかも
確変で月曜日販売きますように。
97 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:09:37 ID:kxp4fHqy
>>81
サムスン
光学ドライブって外せないの?
サムスン
光学ドライブって外せないの?
99 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:11:35 ID:QOvnemoF
>>87
箱が壊れてたら、転売しにくいからに決まってるだろ?
察してやれよ
箱が壊れてたら、転売しにくいからに決まってるだろ?
察してやれよ
100 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:12:27 ID:dsNMBZ4h
精密機械は本体に傷無くても
箱に穴が開くほどの衝撃受けたら中がわやな可能性あるからな
言うべきは言っとかないと結局自分が損する
箱に穴が開くほどの衝撃受けたら中がわやな可能性あるからな
言うべきは言っとかないと結局自分が損する
101 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:12:56 ID:32QIIlzD
>>79
うちのエリアの佐川さんは応対いいです。
勤務先の佐川はサイアークdeath.
うちのエリアの佐川さんは応対いいです。
勤務先の佐川はサイアークdeath.
102 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:13:35 ID:SrE56TLx
前スレのbios情報ありがとう
変更ナシか
いつ製造中止になってもおかしくないなんて話もあったし
うpだては望み薄かな
変更ナシか
いつ製造中止になってもおかしくないなんて話もあったし
うpだては望み薄かな
103 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:14:11 ID:vb9ET5LK
箱に穴が開いてても
中身が無事ならまぁ俺はおkかな
中身が破損とかしてたら怒るけど
中身が無事ならまぁ俺はおkかな
中身が破損とかしてたら怒るけど
105 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:15:02 ID:g83BtNIi
衝撃用の空間も発泡スチロールもかなり贅沢に使ってるから中身はまず平気だろ
つか箱デカすぎてビビったわ
つか箱デカすぎてビビったわ
107 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:15:22 ID:9rXkeCSQ
>>81
サムスンだった。
サムスンだった。
108 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:16:53 ID:4stjrmrq
今荷物届いたけどなんだよこれー OS入ってねーのかよww
他スレでリンク貼られてて勢いで買った自分も悪いがもうこれいらんわw
オクで売るかなー
他スレでリンク貼られてて勢いで買った自分も悪いがもうこれいらんわw
オクで売るかなー
109 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:17:56 ID:qbexfjFG
某猫で仕分けのバイトしてたけど
精密部品でも投げるよ。割れ物でもなんでも気にしないよ。
壊れたら会社が弁償するし。
精密部品でも投げるよ。割れ物でもなんでも気にしないよ。
壊れたら会社が弁償するし。
110 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:20:11 ID:32QIIlzD
>>109
「酒」だけは丁寧にと。
「酒」だけは丁寧にと。
111 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:24:54 ID:1BKsocmP
投げられる程度の重さならまず壊れないだろう
重たいものをわざわざ投げるなんてありえん
重たいものをわざわざ投げるなんてありえん
113 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:26:42 ID:afDSGkyV
日本、韓国に抗議せず
2011.1.27 17:05
日本サッカー協会は27日、アジア・カップ準決勝(25日)の日本戦で韓国のMF奇誠庸が得点後に
サルのまねをして「日本人をばかにした」との批判を浴びている問題で、
韓国協会に正式な抗議をしないことを明らかにした。
日本協会が韓国協会に対して本人への聞き取り調査を依頼したところ、
奇誠庸は「あのパフォーマンスは日本人に対してではない。(所属クラブの)セルティックでプレーしていて、
相手のサポーターからサル呼ばわりされている。そういう差別発言をする人たちに向けてやった」と釈明したという。
日本協会は韓国側から「結果として日本の皆さんに誤解を与えることになり、申し訳なく思う」と
謝罪の意が伝えられたことも明かした。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110127/scr11012717060043-n1.htm
2011.1.27 17:05
日本サッカー協会は27日、アジア・カップ準決勝(25日)の日本戦で韓国のMF奇誠庸が得点後に
サルのまねをして「日本人をばかにした」との批判を浴びている問題で、
韓国協会に正式な抗議をしないことを明らかにした。
日本協会が韓国協会に対して本人への聞き取り調査を依頼したところ、
奇誠庸は「あのパフォーマンスは日本人に対してではない。(所属クラブの)セルティックでプレーしていて、
相手のサポーターからサル呼ばわりされている。そういう差別発言をする人たちに向けてやった」と釈明したという。
日本協会は韓国側から「結果として日本の皆さんに誤解を与えることになり、申し訳なく思う」と
謝罪の意が伝えられたことも明かした。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110127/scr11012717060043-n1.htm
114 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:29:53 ID:P9ke1zpk
>>97
サイド開けて見える側のネジ外したら取れるだろ
反対側は棒が出てて受け部に引っかかってるだけ
サイド開けて見える側のネジ外したら取れるだろ
反対側は棒が出てて受け部に引っかかってるだけ
115 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:36:36 ID:kxp4fHqy
>>114
本当だ
ありがとう
てっきり反対側のパネルが外せないから取れないかと思ったよ
本当だ
ありがとう
てっきり反対側のパネルが外せないから取れないかと思ったよ
116 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:39:54 ID:kjxWbWvD
>>113
それ貼るなら猿スレ
それ貼るなら猿スレ
117 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:40:40 ID:uoK6Wef7
>>115
製造段階でどう組み込むんだよw
筐体一体式かよっっwww
さっきのリナックス入れてからエンプラ入れるとか さ もうさ・・・
風呂入るわ
製造段階でどう組み込むんだよw
筐体一体式かよっっwww
さっきのリナックス入れてからエンプラ入れるとか さ もうさ・・・
風呂入るわ
118 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:42:19 ID:K0GiQDi7
>>87
ダンボールハウス建設に使うからです
ダンボールハウス建設に使うからです
120 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:43:49 ID:8WA4AwLo
5インチベイにHDDケース付けたけど
片側ネジ固定だから若干ぐらつくw
片側ネジ固定だから若干ぐらつくw
122 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:45:19 ID:xM/gig3d
非公式のソフトウェアRADIで運用してる人いる?
こんな事聞くのも難だけどやっぱりハードウェアRAIDの方が安全?それとも問題なく使える?
こんな事聞くのも難だけどやっぱりハードウェアRAIDの方が安全?それとも問題なく使える?
125 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:51:26 ID:LMaHubF5
>>2
にあるファンを買ったんだけど取り付けがむづい・・
どなたか付けてる人いたら表がどうなってるのか画像上げてもらえないでしょうか?
どの変にネジとフレームを付けてるのか見たいです
にあるファンを買ったんだけど取り付けがむづい・・
どなたか付けてる人いたら表がどうなってるのか画像上げてもらえないでしょうか?
どの変にネジとフレームを付けてるのか見たいです
126 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:53:00 ID:32QIIlzD
デカワンコ終わったんで寝るわノシ
129 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:57:43 ID:xN6M2hre
SATA口がせっかく6個もあるんだからHDD積みたいけど、積める場所が無い・・・
130 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 21:59:02 ID:9rXkeCSQ
>>125
薄いファンをHDDの前に付けるやつかな?
あれは私も悩んだよ!どうやってもファンとネジ穴が合わないんだよ!
結局、いっぱい空いている穴とファンの穴を結束バンドで通して固定した。
というか、あれ絶対ネジで固定できないと思う。
薄いファンをHDDの前に付けるやつかな?
あれは私も悩んだよ!どうやってもファンとネジ穴が合わないんだよ!
結局、いっぱい空いている穴とファンの穴を結束バンドで通して固定した。
というか、あれ絶対ネジで固定できないと思う。
131 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 22:06:19 ID:6ateKVpw
>>126
デカワンコって層化中華朝鮮のゴリ押し主演のドラマだぞ
デカワンコって層化中華朝鮮のゴリ押し主演のドラマだぞ
132 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 22:10:20 ID:P9ke1zpk
たかだかケースファンが
92mmで25mm未満ってだけで恐ろしいまでに選択肢減るんだな
92mmで25mm未満ってだけで恐ろしいまでに選択肢減るんだな
133 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 22:11:07 ID:KcKJUC2O
>>125>>130
固定しなくとも大丈夫だよ
我が家では問題ない
固定しなくとも大丈夫だよ
我が家では問題ない
135 :1252011/01/29(土) 22:19:13 ID:LMaHubF5
>>130
なるほど。結束バンドで固定するのもありですね。
>>133
緩んでると振動でカタカタとか平気ですかね?
なるほど。結束バンドで固定するのもありですね。
>>133
緩んでると振動でカタカタとか平気ですかね?
136 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 22:24:43 ID:kLVuVDqP
〜を外して他のを取り付けとかさすがにネタかと思ったけど
直付けならここまで祭りにならないって
直付けならここまで祭りにならないって
139 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 22:27:37 ID:P9ke1zpk
>>122
使ってないがただでさえBIOSの出来が悪いと言われているのに
BIOSとドライバで動かすFakeRAIDを非公式有効化して
常用しようってのはあんまりいないと思うぞ
使ってないがただでさえBIOSの出来が悪いと言われているのに
BIOSとドライバで動かすFakeRAIDを非公式有効化して
常用しようってのはあんまりいないと思うぞ
140 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 22:37:51 ID:oFHYwfci
非公式のソフトウェアRAIDは54Xgと同じになるんでないの?
54XgもってないしRAIDもしないから知らんけど
54XgもってないしRAIDもしないから知らんけど
141 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 22:42:12 ID:a83VRi1O
LANのPCI付けるとリソースの競合ガー
っつって五月蝿い
無線LAN使ってる人何使ってますか…
っつって五月蝿い
無線LAN使ってる人何使ってますか…
143 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 22:50:47 ID:nCUvRvxV
無線はメリット以上にデメリットがあるからなぁ
マシン増やしすぎてポートが足りないならポートの数を増やせば良いだけの話
態々無線カード買ったりするよか全然安上がり
マシン増やしすぎてポートが足りないならポートの数を増やせば良いだけの話
態々無線カード買ったりするよか全然安上がり
144 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 22:53:33 ID:xM/gig3d
>>139
うーんそっかー
やっぱり金だしてraidカード買うかぁ
うーんそっかー
やっぱり金だしてraidカード買うかぁ
145 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 22:58:20 ID:9rXkeCSQ
>>144
うちはこれ使ってる。
http://www.highpoint-tech.com/usa_new/series_rr600.htm
これのRocketRAID620ってやつ。尼で4980円だったかな。
日立の1TBを2台RAID1にしてるけど、今のところ問題なし。
うちはこれ使ってる。
http://www.highpoint-tech.com/usa_new/series_rr600.htm
これのRocketRAID620ってやつ。尼で4980円だったかな。
日立の1TBを2台RAID1にしてるけど、今のところ問題なし。
147 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:13:31 ID:a83VRi1O
一階に親機があって二階に鼻毛置くもんで
無線LANでないといかんのです…USBの奴でも買おうかな
無線LANでないといかんのです…USBの奴でも買おうかな
148 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:13:33 ID:P9ke1zpk
11gの頃はドア二枚隔ててLAN引きずり回すのがうっとーしー部屋のPCで
牛のPCI無線LAN AP使ってたな
牛のPCI無線LAN AP使ってたな
149 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:14:11 ID:zUcsgaaY
メモリーセットの鼻毛届いたぞ
これ本体にスピーカーついてるのな。スゲー珍しいけどあんまり欲しくない機能だ
さすが400Wボロンズ電源アイドル35W
満足だ
これ本体にスピーカーついてるのな。スゲー珍しいけどあんまり欲しくない機能だ
さすが400Wボロンズ電源アイドル35W
満足だ
150 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:15:06 ID:zUcsgaaY
>>147
PLCアダプターじゃだめなのか
PLCアダプターじゃだめなのか
151 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:15:44 ID:7GlmWlap
>>150
PLC使ったことあるけど
オススメは出来ないなぁ
まだ無線LANの方がいい
PLC使ったことあるけど
オススメは出来ないなぁ
まだ無線LANの方がいい
152 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:17:45 ID:vdOI8p6t
>>147
俺は2階に回線引いてて、1階のPCへは15mのフラットLANケーブル使ってるよ
壁にあとが残らない両面テープ使って貼り付けてるけど全然目立たない
こういうやつ
http://www.ep-web.net/pub/sel/sp000.eco
俺は2階に回線引いてて、1階のPCへは15mのフラットLANケーブル使ってるよ
壁にあとが残らない両面テープ使って貼り付けてるけど全然目立たない
こういうやつ
http://www.ep-web.net/pub/sel/sp000.eco
153 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:19:29 ID:P9ke1zpk
PLCは終わコン
つか始まりさえしなかったな
パナのゴリ押しだけの規格だったからなぁ・・・
つか始まりさえしなかったな
パナのゴリ押しだけの規格だったからなぁ・・・
154 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:23:20 ID:nCUvRvxV
>>147
20mケーブルを壁沿いに這わせろよ
20mケーブルを壁沿いに這わせろよ
155 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:25:10 ID:GOO2X4iz
XP無印は途中でインスコ止まると聞いていても
俺は大丈夫!俺だけは大丈夫!!の精神でぶっこんでいったが
やっぱり途中で止まってCRCエラー
そしてSP3disc作って再開するも見慣れたCRCエラー
HDD取り出してフォーマットかけて再インスコでやっと終了
おまいらも気をつけて☆(ゝω・)v
俺は大丈夫!俺だけは大丈夫!!の精神でぶっこんでいったが
やっぱり途中で止まってCRCエラー
そしてSP3disc作って再開するも見慣れたCRCエラー
HDD取り出してフォーマットかけて再インスコでやっと終了
おまいらも気をつけて☆(ゝω・)v
156 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:26:29 ID:VhoBsyG3
>>147
直接配線を引き回すのが無理なら、
こういうイーサーネットコンバータにしておけばいい
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B001VA2LA0/
将来的に2階の機器が増えても対応できるし
USBタイプよりもアンテナの利得の面で有利だろう
直接配線を引き回すのが無理なら、
こういうイーサーネットコンバータにしておけばいい
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B001VA2LA0/
将来的に2階の機器が増えても対応できるし
USBタイプよりもアンテナの利得の面で有利だろう
157 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:30:49 ID:a83VRi1O
PLC知らなかったけど無線LANの方が良いようですね
速度や接続安定性とりたいけど
LANケーブル二階まで繋げるのはキツイな…
>>156 やってみようかと思います
色々アドバイスありがとう(^-^)/
速度や接続安定性とりたいけど
LANケーブル二階まで繋げるのはキツイな…
>>156 やってみようかと思います
色々アドバイスありがとう(^-^)/
158 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:31:39 ID:fxHILjXb
>>150
コンセントの系統が違っていると激遅になるよ。
同一系統だとしても 11b程度の速度が関の山。
コンセントの系統が違っていると激遅になるよ。
同一系統だとしても 11b程度の速度が関の山。
159 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:32:53 ID:VhoBsyG3
>>157
ネットサーフィンやストリーミング程度なら無線LANでいいけど、
NASとかと巨大なファイルをやり取りするなら有線には敵わない
クライアントじゃなくて鯖として活用するなら尚更
さっきはコンバータを薦めたけど、
それ以上に優先接続を薦めるのは変わらないからな
ネットサーフィンやストリーミング程度なら無線LANでいいけど、
NASとかと巨大なファイルをやり取りするなら有線には敵わない
クライアントじゃなくて鯖として活用するなら尚更
さっきはコンバータを薦めたけど、
それ以上に優先接続を薦めるのは変わらないからな
160 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:35:03 ID:zUcsgaaY
おいPLCの方が安定するぞ
前にNTT-Xで安売りしてたNTT製のな
無線はPlanexとバッファローの使ってるけど結構切れる
前にNTT-Xで安売りしてたNTT製のな
無線はPlanexとバッファローの使ってるけど結構切れる
162 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:36:30 ID:nCUvRvxV
>>157
PLC:論外
無線:安定性△ 速度× 見た目○
有線:安定性◎ 速度○ 見た目△
宗教上の理由や鬼嫁に有線敷くなら離婚するって言われてるんじゃなきゃ多少無理してでも有線敷いた方が良い
PLC:論外
無線:安定性△ 速度× 見た目○
有線:安定性◎ 速度○ 見た目△
宗教上の理由や鬼嫁に有線敷くなら離婚するって言われてるんじゃなきゃ多少無理してでも有線敷いた方が良い
163 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:36:42 ID:z91AWXqK
PLCは色々条件がきつい。
買ってみて使えなかったでは悲惨
買ってみて使えなかったでは悲惨
164 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:36:53 ID:dsNMBZ4h
今時有線原理主義者もいないだろうが
選択が可能な状況ならまぁ有線にするわな
選択が可能な状況ならまぁ有線にするわな
165 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:39:34 ID:K0GiQDi7
>>162
離婚のチャンスじゃん
離婚のチャンスじゃん
166 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:41:34 ID:uV50dVu3
普通の家なら壁内にパイプ通ってないか?
電話線用のやつならかなり余裕があるのでそこを通せば綺麗に配線出来る
ノートでネット見るとかならともかく、鯖用途なら有線LAN以外有り得ないと思う
電話線用のやつならかなり余裕があるのでそこを通せば綺麗に配線出来る
ノートでネット見るとかならともかく、鯖用途なら有線LAN以外有り得ないと思う
169 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:46:52 ID:P9ke1zpk
>>166
物凄く細かい事だが電気通信設備工事担任者アナログ三種資格が無い奴が工事したら違法
物凄く細かい事だが電気通信設備工事担任者アナログ三種資格が無い奴が工事したら違法
171 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:52:46 ID:wi5u4VVQ
>>166
そんなんより外から2階クーラーの穴通したほうがはやいぜ!
そんなんより外から2階クーラーの穴通したほうがはやいぜ!
172 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:54:39 ID:7GlmWlap
とりあえずこのスレはチェックだな
頼めば工事やってくれそうな人もおるし
有線LANの匠4 〜配線方法の工夫〜
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1264988192/
頼めば工事やってくれそうな人もおるし
有線LANの匠4 〜配線方法の工夫〜
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1264988192/
173 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:54:52 ID:jk+zujRh
無線でいいじゃん無線で
繋いでポンで終わりだし楽でいいよ
繋いでポンで終わりだし楽でいいよ
174 :不明なデバイスさん2011/01/29(土) 23:59:57 ID:7GlmWlap
無線LANなら激安で局地的に大人気のこれを
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/03090000/shc/0/cmc/2700020086784/backURL/+01+main
これなら5〜6台まとめ買いしても痛くない
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/03090000/shc/0/cmc/2700020086784/backURL/+01+main
これなら5〜6台まとめ買いしても痛くない
175 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 00:00:49 ID:K0GiQDi7
>>173
GB単位のデータを大量に転送するようなことがあると嫌になる。
そんなことしない人なら問題ないが。
GB単位のデータを大量に転送するようなことがあると嫌になる。
そんなことしない人なら問題ないが。
176 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 00:05:09 ID:xBnZLHwN
>>155
ん、XPsp1のCDでインスコするつもりだけど、??
SP3はインスコ後オフラインでするつもりだけどこのやりかたでも
無理!って事??
HDDのフォーマットはdos上でやったの?
すまん、教えといて頂戴
ん、XPsp1のCDでインスコするつもりだけど、??
SP3はインスコ後オフラインでするつもりだけどこのやりかたでも
無理!って事??
HDDのフォーマットはdos上でやったの?
すまん、教えといて頂戴
177 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 00:06:21 ID:HE/YVLmM
今更だけどスレチだったしすまん…
サブ&自分用として置いておきたかったもんで二階へ
>>174安いなあ 因みに親機に繋いでるのはiPhoneの時に付いてたFONの奴使ってます
あとモニター買って鼻毛ライフ満喫します
テレ朝行って来ますありがとう(^-^)/
サブ&自分用として置いておきたかったもんで二階へ
>>174安いなあ 因みに親機に繋いでるのはiPhoneの時に付いてたFONの奴使ってます
あとモニター買って鼻毛ライフ満喫します
テレ朝行って来ますありがとう(^-^)/
178 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 00:09:53 ID:TnzX61nK
まだOSの話してんのかよ
nLiteで統合して焼けばいいだろうがks
nLiteで統合して焼けばいいだろうがks
179 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 00:10:09 ID:Hip7y31I
>>177
モニタなに買う予定?
モニタなに買う予定?
180 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 00:18:35 ID:bVVGhnPi
まとめwikiも過去ログも一行も読まない人間未満はさすがによそ行ってくれ
【猿】NEC Express5800 110Gd/110Ge/S70/SD/FLprat4
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1247095743/
【鶏】NEC Express5800 110Gd/110Ge/S70/S70SDpart1
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1243853352/
【猿】NEC Express5800 110Gd/110Ge/S70/SD/FLprat4
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1247095743/
【鶏】NEC Express5800 110Gd/110Ge/S70/S70SDpart1
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1243853352/
182 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 00:27:47 ID:+pGMYq3l
0B33エラーってたまに出ますか?
今セットアップ終わったところなんだけど3回出た・・・初期不良?(’A'
今セットアップ終わったところなんだけど3回出た・・・初期不良?(’A'
183 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 00:31:56 ID:rAkc16Uj
てか何なわけ?
手配中からうごいてないんだけど
木曜組なんだけど
手配中からうごいてないんだけど
木曜組なんだけど
184 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 00:33:46 ID:ZUHUM0V8
>>182
全くでないし、このスレでも聞いた事無い
全くでないし、このスレでも聞いた事無い
185 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 00:34:51 ID:dkCeXiN8
>>182
そもそも、何をどうセットアップしているのか情報が無いから判断できるのはエスパー位じゃね。
そもそも、何をどうセットアップしているのか情報が無いから判断できるのはエスパー位じゃね。
186 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 00:39:20 ID:Z086jIe1
>>182
0B33. FAN4 Alarm occured. 装置前面ファン異常
だってさ
http://support.express.nec.co.jp/usersguide/s/s70RB/ug_2.pdf
0B33. FAN4 Alarm occured. 装置前面ファン異常
だってさ
http://support.express.nec.co.jp/usersguide/s/s70RB/ug_2.pdf
189 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 00:50:08 ID:v0ozVk52
この鼻毛鯖にWindows 7をぶち込んだらすぐに使えますか?
191 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 00:52:11 ID:gAAFjedf
>>176
SP1なら大丈夫じゃね?
>>155は無印でエラーって言ってるし
SP1なら大丈夫じゃね?
>>155は無印でエラーって言ってるし
192 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 00:52:17 ID:v36Y0aLv
>>189
BIOS改造しないと使えないよ
BIOS改造しないと使えないよ
193 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 00:52:25 ID:TLlSUEkE
>>189
LANだけドライバ入れる。他は勝手に入ってた。
LANだけドライバ入れる。他は勝手に入ってた。
194 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 00:54:15 ID:fmlZBiup
鼻毛のマザボって、じゃんぱらやドスパラ、祖父とかで
買い取ってくれねーかな?バルク扱いで。
売った人いない?
買い取ってくれねーかな?バルク扱いで。
売った人いない?
195 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 00:54:36 ID:naSobWbt
win7 64bit+pt2+鼻毛の設定メンドクセーーーーー
心が折れて普通に32bitを入れそうだ。
心が折れて普通に32bitを入れそうだ。
196 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 00:56:12 ID:naSobWbt
>>194
オークションだろjk
オークションだろjk
197 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 00:57:14 ID:r5GMB8yh
>>195
64bitにするとめんどうになるの?
64bitにするとめんどうになるの?
198 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 00:59:25 ID:9MsnSau0
>>197
ひと手間必要になるけど数分でできたよ
ひと手間必要になるけど数分でできたよ
199 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 01:03:29 ID:gAAFjedf
win7のインストール時間の短さはOSインストールの最後がP4時代のXPだと仮定しても
ビックリするくらい一瞬
64bitだろうが一瞬
ビックリするくらい一瞬
64bitだろうが一瞬
200 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 01:04:28 ID:rvSbP7sN
>>169
もってるけど免許みせろっていわれたこと一度もないけど
もってるけど免許みせろっていわれたこと一度もないけど
201 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 01:06:36 ID:9MsnSau0
>>130
俺はステイ付けて内側に仮固定、凹凸がうまくはまるからステイの穴?を手持ちの長めのねじとナットで固定した
写メでよければあとでうpする
俺はステイ付けて内側に仮固定、凹凸がうまくはまるからステイの穴?を手持ちの長めのねじとナットで固定した
写メでよければあとでうpする
202 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 01:11:57 ID:keeiwBIV
>>195
Linux童貞でいきなりUbuntu10.04+recpt1+epgrec httpサーバ版+PT2
で録画&LAN越しのリアルタイム視聴環境を作るめんどくささに比べればどうということはない、と思う
Linux童貞でいきなりUbuntu10.04+recpt1+epgrec httpサーバ版+PT2
で録画&LAN越しのリアルタイム視聴環境を作るめんどくささに比べればどうということはない、と思う
205 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 01:24:41 ID:JhYGrawS
鼻毛よりテスト
マウス・キーボードが使いにくい
学校の安物PCみたいで嫌だ
マウス・キーボードが使いにくい
学校の安物PCみたいで嫌だ
207 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 01:27:57 ID:q1J0GhjM
マウスは5ボタンに変えたけどキーボードはあのくらいでいいわ・・・
208 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 01:30:04 ID:ZeZphAAm
キーボードは結構使いやすいと思う
ロジクールの5kのやつから換えて鼻毛キーボード使ってるけど押し心地気持ちいいいいい
ロジクールの5kのやつから換えて鼻毛キーボード使ってるけど押し心地気持ちいいいいい
209 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 01:30:13 ID:54VtxoOX
KBは別に素晴らしい訳じゃないが普通に使用に耐える
マウスは略
マウスは略
210 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 01:30:39 ID:3An/AAZb
sandyで組むか、鼻毛を繋ぎで買ってivy出揃うまで待つか迷うわ
どっちがいいと思う?
どっちがいいと思う?
211 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 01:31:44 ID:rvSbP7sN
鼻毛のマウスは、さっき捨てた。キーボードは捨てるか思案中
214 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 01:38:03 ID:naSobWbt
>>210
コスパ重視:鼻毛
性能重視:sandy
コスパ重視:鼻毛
性能重視:sandy
215 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 01:38:08 ID:rvSbP7sN
金があるならどんどん買えチマチマすんな
216 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 01:52:29 ID:fmlZBiup
マザボとメモリー換えてOCしようかと思ったが、
安鯖に金かけるなら、sandyで自作したほうが良いな?
鼻毛はそのまま使うか。。。仕方がない。
安鯖に金かけるなら、sandyで自作したほうが良いな?
鼻毛はそのまま使うか。。。仕方がない。
218 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 02:05:37 ID:0YYfU+MI
鼻毛のお陰でc2d E6300から抜け出せました
219 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 02:06:51 ID:vgVS5CBK
自作だとケースと電源、って次に回せるんだけど
そこに金かけちゃうと初回のみちょと割高になるんだよね
そこに金かけちゃうと初回のみちょと割高になるんだよね
220 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 02:08:58 ID:naSobWbt
>>215
よーしパパ鼻毛を10台買っちゃうぞー。
よーしパパ鼻毛を10台買っちゃうぞー。
221 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 02:09:16 ID:+ytFMmSc
メモリ値上がりする前に買わなきゃと思ったが2G超えるときが一回もねえ。
早く値上がりしてくれれば無駄に10Gにする気なくなってちょうどいいわw
早く値上がりしてくれれば無駄に10Gにする気なくなってちょうどいいわw
222 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 02:17:56 ID:IjVFny3X
>>218
変化あるのかよ
どうせならクアッドで自作すればいいのに
変化あるのかよ
どうせならクアッドで自作すればいいのに
223 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 02:22:13 ID:rvSbP7sN
LGA775 のクワッド高杉で、パフォーマンスも望めないだろ
鼻毛をクワッド化したほうがいいよ
鼻毛をクワッド化したほうがいいよ
225 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 02:35:33 ID:rvSbP7sN
オーストコリア完敗祝い
226 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 02:36:39 ID:TLlSUEkE
>>225
優勝おめでとう!
って再販あるかと思ったら無かった…(´・ω・`)
優勝おめでとう!
って再販あるかと思ったら無かった…(´・ω・`)
227 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 02:38:18 ID:gAAFjedf
鼻毛2台目買ったらP4機がたちまちゴミと化した
年末までバリバリ現役あと5年は戦えるとか思ってたのにね
CPUは中古のリテール箱ありP4-3.2Gが1500円しなかったから北森3.0とプレスコ2.8なんて飾りにもならんだろうし
DDR2メモリも価値なし
AGPスロ用HD4650も微妙なライン
鎌ベイも3段ぶちぬきだから鼻毛ではいらない
3.5インチベイ用前面USBも前面に持ってくる術がないうえに鼻毛はかっこいい蓋付だから使えない
書いててびっくりした本当に使い道がない上にすごくスレ違い!
年末までバリバリ現役あと5年は戦えるとか思ってたのにね
CPUは中古のリテール箱ありP4-3.2Gが1500円しなかったから北森3.0とプレスコ2.8なんて飾りにもならんだろうし
DDR2メモリも価値なし
AGPスロ用HD4650も微妙なライン
鎌ベイも3段ぶちぬきだから鼻毛ではいらない
3.5インチベイ用前面USBも前面に持ってくる術がないうえに鼻毛はかっこいい蓋付だから使えない
書いててびっくりした本当に使い道がない上にすごくスレ違い!
228 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 02:38:55 ID:dkCeXiN8
>>226
みかかさはドサドだからやるなら一番盛り上がったシュートの瞬間にやるだろ
みかかさはドサドだからやるなら一番盛り上がったシュートの瞬間にやるだろ
229 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 02:40:50 ID:fmlZBiup
全く使い道がないなら、二束三文でも売ったほうがよくないか?
まだ、需要があるうちに。
まだ、需要があるうちに。
230 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 02:40:53 ID:V0eu0NkN
日本サッカーのため、金落としに地元Jリーグチーム応援しに試合観に行こうぜ。
いやマジで。
それで日本優勝鼻毛販売マダー?
いやマジで。
それで日本優勝鼻毛販売マダー?
231 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 02:44:04 ID:7h+tdnEl
>>202
えっ、まとめてくれてるブログもあるし楽でしょ
スクリプト組んでくれている人もいるし
鼻毛鯖+PT2でググるだけやん
えっ、まとめてくれてるブログもあるし楽でしょ
スクリプト組んでくれている人もいるし
鼻毛鯖+PT2でググるだけやん
232 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 02:51:52 ID:PhnYz6o8
>>4ってまだできるの?
今度鼻毛くるから今のうちにiso焼いとこうと思って
今度鼻毛くるから今のうちにiso焼いとこうと思って
233 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 02:54:20 ID:jxyJwopt
>>232
数時間前にインストールした、問題ない
数時間前にインストールした、問題ない
237 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 03:04:02 ID:6aw51574
マイクが認識されない。
コントロールパネルの音声デバイスのテストでも認識されず。
OSはXPです。
コントロールパネルの音声デバイスのテストでも認識されず。
OSはXPです。
238 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 03:05:34 ID:J65CEqmf
>>231
うp後の再設定が毎度マンドクサイ
うp後の再設定が毎度マンドクサイ
241 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 03:24:33 ID:fRMmewOm
メモリ価格が底を打った可能性があるから、
今のうちに確保した方がいいよ
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110129/p_mem.html
これまでメモリは全体的に値下がりが続いていたが、
今週に入りメモリチップのスポット価格が急激に上昇している。
今のうちに確保した方がいいよ
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110129/p_mem.html
これまでメモリは全体的に値下がりが続いていたが、
今週に入りメモリチップのスポット価格が急激に上昇している。
242 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 03:30:46 ID:j4Lr8Bbm
サウンドドライバを入れてもデバイス認識しない@XP
どうなってるのかしら・・・
どうなってるのかしら・・・
244 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 03:44:19 ID:j4Lr8Bbm
駄目だわかんない・・・
手動でデバイス追加してもスタートできないし、困った
手動でデバイス追加してもスタートできないし、困った
247 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 03:48:58 ID:j4Lr8Bbm
だからドライバ入れてもデバイス認識しないんだって
手動追加してもデバイスがスタートアップしないの
手動追加してもデバイスがスタートアップしないの
248 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 03:51:08 ID:J65CEqmf
ドライバ充てられなのに鯖買うなってこと
249 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 03:52:00 ID:j4Lr8Bbm
>>248
ハイワロハイワロ
ハイワロハイワロ
250 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 03:52:09 ID:bv3TTU5g
みんな動いてるのにお前だけがダメだってのは、お前自身がダメという証拠
251 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 03:53:04 ID:RVzQkJB5
>>249
死ねよ^^
死ねよ^^
252 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 03:54:36 ID:j4Lr8Bbm
>>251
お前がな^^;
お前がな^^;
255 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 03:56:09 ID:irnaC683
公式のサポートに聞いたらどうだね
257 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 03:57:20 ID:j4Lr8Bbm
>>255
ありがとう。
そうする。
ありがとう。
そうする。
258 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 03:57:23 ID:He48ZDiJ
>>255
サポート外でしょ
サポート外でしょ
261 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 04:18:23 ID:fmlZBiup
ドライバもあてられないようなら、鼻毛買うより、
バリュースター買ったほうが良いんじゃね?
NECのサポートもバッチリだぞw
バリュースター買ったほうが良いんじゃね?
NECのサポートもバッチリだぞw
262 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 04:22:01 ID:V3UlGunV
いや、PC捨ててケータイだけで生きていくべきではないか?
らくらくホンおすすめw
らくらくホンおすすめw
267 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 04:42:47 ID:fmlZBiup
ID:j4Lr8Bbm
の報告無しかよ。もう寝るわ。
の報告無しかよ。もう寝るわ。
268 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 04:45:01 ID:PaqX8IQ5
一ヶ月ぶりにこの流れか微笑ましいな
前は猿鶏スレに行けと言う人がいたんだがな・・・。
前は猿鶏スレに行けと言う人がいたんだがな・・・。
269 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 04:45:08 ID:j4Lr8Bbm
>>267さん
今必死にパッチをDLしてました。
適用後にまた報告します。
情報ありがとうございました。
今必死にパッチをDLしてました。
適用後にまた報告します。
情報ありがとうございました。
271 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 07:03:38 ID:zBwJB9UL
持ってたグラボ刺してwin7評価版64を入れて
デバイスマネージャー確認したらネットワークアダプターだけドライバなかったから
付属のディスクで入れたんだけど
チップセットのドライバ?は入れなくてもいいのかな?
>>198
一手間って何?
>>192
BIOSいじってないけど何すればいい?
デバイスマネージャー確認したらネットワークアダプターだけドライバなかったから
付属のディスクで入れたんだけど
チップセットのドライバ?は入れなくてもいいのかな?
>>198
一手間って何?
>>192
BIOSいじってないけど何すればいい?
272 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 07:07:14 ID:J65CEqmf
>>271
>一手間って何?
署名の回避
>一手間って何?
署名の回避
274 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 07:28:14 ID:pTDCG3FO
>>271
テンプラ嫁。それがすべてだ。
テンプラ嫁。それがすべてだ。
275 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 07:33:41 ID:v0ozVk52
>>272
詳しく教えてください
m(_ _)m
詳しく教えてください
m(_ _)m
276 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 07:44:55 ID:J65CEqmf
277 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 08:01:01 ID:zBwJB9UL
今AHCIってやつを入れてみたけどこれのこと?
ネイティブコマンドキューが「はい」になればちゃんと出来てるってことかな?
ネイティブコマンドキューが「はい」になればちゃんと出来てるってことかな?
278 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 08:03:30 ID:JByBN333
>>277
BIOSでAHCI無効にして起動しなきゃおk
BIOSでAHCI無効にして起動しなきゃおk
279 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 09:03:09 ID:rAkc16Uj
27日注文だけどまだ発送手配中
27日組でステータスが↑の人ほかにいます?
27日組でステータスが↑の人ほかにいます?
280 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 09:06:10 ID:r+JCspNt
最初電源つかなくて壊れてんのかと思った。
電源ボタン何度も押してたらついたけど。
電源ボタン何度も押してたらついたけど。
281 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 09:20:53 ID:ZCXXKfQj
>>279
月曜出荷らしいから待て
月曜出荷らしいから待て
282 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 09:26:21 ID:rAkc16Uj
>>281
ありがとう、待つ
もうメモリも買ってきてあるからなんか気があせっちゃいました
ありがとう、待つ
もうメモリも買ってきてあるからなんか気があせっちゃいました
283 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 10:08:02 ID:e17knKnX
28日購入組だけど
注文ステータス表示がまだされてないね
注文ステータス表示がまだされてないね
284 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 10:53:32 ID:njICnMNP
2分で完売とか見たら買える気がしないじゃん
おまいらチネ
おまいらチネ
285 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 10:55:38 ID:UhtjtojV
>>284
ヒント:自動購入
ヒント:自動購入
288 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 11:10:38 ID:t6mDEcU1
グルーポンで「話題の鼻毛鯖が通常4万円を半額の19800円で!」ってやれば爆売れ
289 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 11:15:22 ID:ZUHz4HdA
290 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 11:16:15 ID:bOCxHnwK
鼻毛さんのおかげでついにATAからついにSATAになったぜ・・・
変換ケーブルかってこよう
変換ケーブルかってこよう
291 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 11:30:25 ID:zBwJB9UL
メモリが届いた。これで10G。こんなにあっても使わないな。
292 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 11:33:58 ID:x+ymdprn
メモリ値上がりするみたいだから
いらないと思ったら頃合い見て売っちゃえば
いらないと思ったら頃合い見て売っちゃえば
294 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 11:50:56 ID:poUi6SOe
>>227
俺は鼻毛一台だが
Pen4気と2台体制にしようと思ったけど
Pen4の使い道がPCIなTVボードしかないことに気付いた
本当に使い道がない上にすごくスレ違い!
俺は鼻毛一台だが
Pen4気と2台体制にしようと思ったけど
Pen4の使い道がPCIなTVボードしかないことに気付いた
本当に使い道がない上にすごくスレ違い!
295 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 11:57:31 ID:qDnj43+Z
このスレ見てると今だに五年前のPC使ってる人が多くて驚く
296 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 11:58:45 ID:x+ymdprn
自作erならともかく
PCってそんなに頻繁に買い替えるもんじゃないぞ
PCってそんなに頻繁に買い替えるもんじゃないぞ
297 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 12:01:07 ID:poUi6SOe
俺が泣く泣くPen4を買い換えようと思ったのは
Pen4で865Gだと地デジボードがPT2とか怪しいのしか使えないから
地デジにならなければPen4でWin8のSP1まで使っていたと思う
Pen4で865Gだと地デジボードがPT2とか怪しいのしか使えないから
地デジにならなければPen4でWin8のSP1まで使っていたと思う
298 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 12:04:57 ID:8sS6LJWk
これが俺の手持ちPCだが、さらに鼻毛をポチったのわいいが、ML110G5 以降使い道がない
core2 Q9650 自作
core2 E8400 自作
AMD64 athlon4200 自作
ML115 G5 Phenom II X4 交換
ML110 G5 E8500 交換
ML110 G6 i7 840 交換
core2 Q9650 自作
core2 E8400 自作
AMD64 athlon4200 自作
ML115 G5 Phenom II X4 交換
ML110 G5 E8500 交換
ML110 G6 i7 840 交換
299 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 12:05:15 ID:pCVKn0OY
2、3年は普通に使える
4年ぐらいたつとおせーなとか思い始める
5年ぐらいだと買い換えた方がいい
鼻毛は安すぎるから本当にいいな
俺のディスプレイは2405FPWを未だに使ってるが
10万切ったばかりの頃にかったから
10年使っても一年一万ほどディスプレイに金かけてることになる。
24インチディスプレイはその後爆下げしたから本当にアホな買い物だったと思う
PC関連は安く買って買い換えてくべきだと思うね
4年ぐらいたつとおせーなとか思い始める
5年ぐらいだと買い換えた方がいい
鼻毛は安すぎるから本当にいいな
俺のディスプレイは2405FPWを未だに使ってるが
10万切ったばかりの頃にかったから
10年使っても一年一万ほどディスプレイに金かけてることになる。
24インチディスプレイはその後爆下げしたから本当にアホな買い物だったと思う
PC関連は安く買って買い換えてくべきだと思うね
300 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 12:08:54 ID:llGuBUQ0
地デジTVに鼻毛を増設したって感じになった
いやもう逆の立場になった気がする
いやもう逆の立場になった気がする
301 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 12:11:40 ID:TLlSUEkE
>>297
PT2いいぞー。これ使うと市販のレコーダーなんて要らなくなる。
ちゃんと設定できれば、他のLANでつながってるPCでも見る事ができるし、
外部から予約もできる。
ただ、その設定が結構めんどい。あと、カードリーダーと赤CASは自前で準備。
PT2いいぞー。これ使うと市販のレコーダーなんて要らなくなる。
ちゃんと設定できれば、他のLANでつながってるPCでも見る事ができるし、
外部から予約もできる。
ただ、その設定が結構めんどい。あと、カードリーダーと赤CASは自前で準備。
302 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 12:15:06 ID:poUi6SOe
>>301
なんか設定やら揃える物が色々居るんだよね
良さそうなのは分かるけど
PT2自体が高いし、録画は殆どしないし
それなら鼻毛+安い地デジボード買ったほうが安く付くと言う罠
なんか設定やら揃える物が色々居るんだよね
良さそうなのは分かるけど
PT2自体が高いし、録画は殆どしないし
それなら鼻毛+安い地デジボード買ったほうが安く付くと言う罠
304 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 12:16:47 ID:sM6eFHd2
性能よりも小型化静音化の方向が主流になりそう
ゲームやエンコとかしない限り10年くらい鼻毛でいけそうな気もする
ゲームやエンコとかしない限り10年くらい鼻毛でいけそうな気もする
306 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 12:17:41 ID:poUi6SOe
NG余裕です
308 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 12:29:46 ID:lEpxe3Og
>>306
(キリッ
が抜けてるぞ
(キリッ
が抜けてるぞ
310 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 12:48:45 ID:ZKK2MI8e
GT110bでWin7使う場合はスリープ機能が使えないけど、
鼻毛だと使えるのかな?
鼻毛だと使えるのかな?
311 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 13:00:48 ID:bOF3tX8U
スリープの件と2枚刺しできないからSDやFLを録画用にしてるって人もいたな
312 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 13:16:44 ID:s4E3pXdV
録画鯖とやらを組もうと計画する
↓
予算見積もり
↓
鼻毛¥16800 PT2¥16800 分波機¥2500 カードリーダ¥2500 カスカード¥2000
↓
録画鯖って4万近くすんの(;^ν^)
↓
/ ̄ ̄\
. ./ _ノ ヽ
| ( ●) (●)
| (__人__)
| `⌒´ノ おいおいブルーレイと2THDDもいるだろJK
↓
計五万五千円〜六万
↓
__
イ´ `ヽ
/ /  ̄ ̄ ̄ \
/_/ ∞ \_
[__________]
| (__人__) |
\_ ` ⌒´ _/
/⌒ヽ | \><ヘl ヽ \
{::: l \ ヽ };;{ | | i }
{:::::.. 〈;;,, ヽ V;;;}ノ l彡 ヽ
_,,.-‐''" |:::::::: ヽ--、 \ >--'⌒ヽ::. }
|| |_,,.ィ'|::::..... }_,,.-‐''"~ヽ_,,.-し':: )
|| | || !:: / .::ノ::::::::::. ノ
|| | || _ヽ,, .;::: _,,.-‐''"ー''--'' ̄
↓
予算見積もり
↓
鼻毛¥16800 PT2¥16800 分波機¥2500 カードリーダ¥2500 カスカード¥2000
↓
録画鯖って4万近くすんの(;^ν^)
↓
/ ̄ ̄\
. ./ _ノ ヽ
| ( ●) (●)
| (__人__)
| `⌒´ノ おいおいブルーレイと2THDDもいるだろJK
↓
計五万五千円〜六万
↓
__
イ´ `ヽ
/ /  ̄ ̄ ̄ \
/_/ ∞ \_
[__________]
| (__人__) |
\_ ` ⌒´ _/
/⌒ヽ | \><ヘl ヽ \
{::: l \ ヽ };;{ | | i }
{:::::.. 〈;;,, ヽ V;;;}ノ l彡 ヽ
_,,.-‐''" |:::::::: ヽ--、 \ >--'⌒ヽ::. }
|| |_,,.ィ'|::::..... }_,,.-‐''"~ヽ_,,.-し':: )
|| | || !:: / .::ノ::::::::::. ノ
|| | || _ヽ,, .;::: _,,.-‐''"ー''--'' ̄
314 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 13:27:27 ID:yRv8KI9o
315 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 13:31:51 ID:yaSmbDUm
レコーダーはHDDの容量によって価格がすさまじく違うからな。
ダビ10なんかの制限も厳しいし。録画鯖の方がいいかもしれない。
ダビ10なんかの制限も厳しいし。録画鯖の方がいいかもしれない。
316 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 13:32:37 ID:He48ZDiJ
>>312
ブルーレイ?いらないだろ。
ブルーレイ?いらないだろ。
318 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 13:33:13 ID:6eIpQSBr
>>312
PT2とかヘビーなTVバカだけじゃねえし
KTV猿で1chで十分なら本体2980な時もあったしリーダーもカードもいらないし
25の分波器なんていらねえし
録画厨がバカなところは見る時間もねえのに録画自体が趣味になってるところ 笑
PT2とかヘビーなTVバカだけじゃねえし
KTV猿で1chで十分なら本体2980な時もあったしリーダーもカードもいらないし
25の分波器なんていらねえし
録画厨がバカなところは見る時間もねえのに録画自体が趣味になってるところ 笑
319 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 13:35:14 ID:bOCxHnwK
やってる人いるかわからないけど、777タウンが起動しないんだけど
同じような人います?
同じような人います?
320 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 13:35:49 ID:fmlZBiup
マウスがショボイってカキコがあったけど、
想像を絶するショボさだな。
エレコムとかサンワサプライのマウスの方がまだマシだ。
想像を絶するショボさだな。
エレコムとかサンワサプライのマウスの方がまだマシだ。
322 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 13:40:03 ID:JESr8HEq
マウスはわりと平気だけど
キーボードがゴムみたい安っぽくて、ひたすら打ちにくい
ミネベア掃除して復活させるかな
キーボードがゴムみたい安っぽくて、ひたすら打ちにくい
ミネベア掃除して復活させるかな
323 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 13:45:38 ID:pTDCG3FO
そもそもTVにそんな執着無い人は、ダビング10とか別に不便に感じないんだよな。
レコーダーの方が、ばあちゃんとかメカ音痴の鬼嫁とかも何とか使えるから。
俺もTVはニュースとスポーツが殆んどだから、録画したらあまり意味がない。
レコーダーの方が、ばあちゃんとかメカ音痴の鬼嫁とかも何とか使えるから。
俺もTVはニュースとスポーツが殆んどだから、録画したらあまり意味がない。
324 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 13:47:26 ID:mAHUHfi8
PT2と家電レコが比較対象なんてただの情弱以外にありえないww
325 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 13:49:00 ID:LETp5Fbv
入力デバイスとかにも金掛けてたらこんな値段実現するわけねえだろ
動きがないとスレがクソ化してすぐバカが出現するけど
安鯖に何を求めてんの?
動きがないとスレがクソ化してすぐバカが出現するけど
安鯖に何を求めてんの?
327 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 13:49:48 ID:pCVKn0OY
たしかに録画したら速攻消すからチューナーなんてメーカー製のでもいいけどな
PT2とかはメーカー製のよりかゆいとこに手が届いて
かつHDCP対応モニタじゃなくてもいいのがよくて使ってるけど
PT2とかはメーカー製のよりかゆいとこに手が届いて
かつHDCP対応モニタじゃなくてもいいのがよくて使ってるけど
328 :3192011/01/30(日) 13:50:18 ID:bOCxHnwK
自己解決しますた
マウスはマジで糞ですね
キーボードもマウスもとりあえずってレベル
マウスはマジで糞ですね
キーボードもマウスもとりあえずってレベル
330 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 13:54:01 ID:Q79nfyA0
1/27発注分の発送メールまだ来ないや
情弱メ有り仕様だからかw
情弱メ有り仕様だからかw
331 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 13:54:54 ID:XaJDmYBe
>>330
田舎だからじゃないのか?
田舎だからじゃないのか?
332 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 13:57:43 ID:xCl/kIO6
>>325
でも、SDのキーボードはよかった。
でも、SDのキーボードはよかった。
333 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 13:58:16 ID:H7KuczCx
田舎でも都会でも出荷はすぐするだろ・・・到着は2、3日差はあるだろうけどさ
メ有購入したけど28日出荷、29日に到着したよ
メ有購入したけど28日出荷、29日に到着したよ
334 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 13:59:29 ID:qVHcI6VS
105円でマウス付けたのは正解だったかな
今の所、どっちも使う予定ないんだけど
今の所、どっちも使う予定ないんだけど
335 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 14:02:14 ID:Q79nfyA0
>>331
大田区池上だからおまえさんとこより田舎かもなw
>>333
そか、
1週間以内に出荷とか書いてあったからみんなまだかと思った
あした電話してみるわ
大田区池上だからおまえさんとこより田舎かもなw
>>333
そか、
1週間以内に出荷とか書いてあったからみんなまだかと思った
あした電話してみるわ
336 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 14:04:41 ID:ZUHz4HdA
父母:レグザからHDDへ録画して視聴
俺:PT2で録画してアンドロイドに落として視聴
妹:レグザからSDカードへ録画してガラケーで視聴
この場合、一番時間を有意義に使えてスマートなのは妹となる。俺哀れ。
俺:PT2で録画してアンドロイドに落として視聴
妹:レグザからSDカードへ録画してガラケーで視聴
この場合、一番時間を有意義に使えてスマートなのは妹となる。俺哀れ。
337 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 14:08:54 ID:bOF3tX8U
>>325
SDのキーボードは結構良かった
今SDのキーボードを鼻毛に繋いでる
鼻毛に付いてたのはサブに回して、
そのサブに付いてたもっともショボイキーボードを録画鯖のSDに
SDのキーボードは結構良かった
今SDのキーボードを鼻毛に繋いでる
鼻毛に付いてたのはサブに回して、
そのサブに付いてたもっともショボイキーボードを録画鯖のSDに
338 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 14:16:43 ID:Sz5t9Jj5
朝から晩まで鼻毛
1日中鼻毛
頭の中は鼻毛だけ
鼻毛が売れる理由はOSなしで安いから
割れOSが使える
PT2が使える
転売で儲かる
ただそれだけ
1日中鼻毛
頭の中は鼻毛だけ
鼻毛が売れる理由はOSなしで安いから
割れOSが使える
PT2が使える
転売で儲かる
ただそれだけ
340 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 14:40:26 ID:4rKTRnaH
>>298
じゃあ使わないのを放出すればいいんじゃないか?
部屋のスペースはあくし感謝されるしいいことだらけじゃないか
じゃあ使わないのを放出すればいいんじゃないか?
部屋のスペースはあくし感謝されるしいいことだらけじゃないか
343 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 14:51:49 ID:pTDCG3FO
あってももう買わないな、2台あれば充分だ、どうすんだコレ
344 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 14:55:57 ID:NIyRDfw7
周りがポンコツばかり使ってる友人と家人ばかりだから、原価で譲る。
そのために後三台はほしい。
そのために後三台はほしい。
345 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 14:56:24 ID:+ytFMmSc
PT2で4画面同時視聴が一度してみたいんだけど
メモリどれ位あればいいの?
メモリどれ位あればいいの?
347 :3192011/01/30(日) 14:58:00 ID:bOCxHnwK
どれ位って思うんなら4*4の16Gで永久幸せじゃね?
348 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 14:58:31 ID:fRMmewOm
>>335
同じ佐川エリアで同じ注文日・メ有りだけど1/28発送・メール到着、1/29配達だったよ
同じ佐川エリアで同じ注文日・メ有りだけど1/28発送・メール到着、1/29配達だったよ
349 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 15:01:50 ID:9MsnSau0
>>345
ドライバだけつっこんで1チューナしか動作確認してないがWin764bit Pro入れたら7、800MBだったし1GBでいけるかも
スタンドアローンだからセキュリティソフト入れてなかったからかもしれんが
ドライバだけつっこんで1チューナしか動作確認してないがWin764bit Pro入れたら7、800MBだったし1GBでいけるかも
スタンドアローンだからセキュリティソフト入れてなかったからかもしれんが
351 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 15:13:18 ID:Wg1OqZLm
PT1を使ってるけど、いまだに予約録画できない。TVrockとか入れてみたものの番組票とか取得できないし、
もう諦めた。
もう諦めた。
354 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 15:25:17 ID:v0ozVk52
>>338
そんなに儲かるの?
そんなに儲かるの?
355 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 15:25:49 ID:bOF3tX8U
>>351
俺に5000円で売ってくれ
俺に5000円で売ってくれ
356 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 15:26:53 ID:YnLj5RHW BE:638611283-BRZ(11169)
>>354
16.8kで買って26kで売れる
収まったとしても20kでは売れる
16.8kで買って26kで売れる
収まったとしても20kでは売れる
358 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 15:28:24 ID:v0ozVk52
>>356
ヤフオクで売ってんの?
ヤフオクで売ってんの?
359 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 15:31:41 ID:poUi6SOe
鼻毛にwin7入れたけど
XPからだから慣れるのに大変
改悪多いな
XPからだから慣れるのに大変
改悪多いな
360 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 15:36:36 ID:MS5hY/0z
何がなんでもWin 7を買わない事にはメイン機にはなれないのか…
iTunes...
iTunes...
362 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 15:39:46 ID:v0ozVk52
>>359
鼻毛に付属のデバイス入れてwin7 64bit入れたらOKなの?
鼻毛に付属のデバイス入れてwin7 64bit入れたらOKなの?
363 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 15:40:09 ID:fmlZBiup
勢いで買ったので、わかってはいたんだが、
定格運用だと、今使ってるC2Dよりベンチマーク悪いな。。。
今のところ使い道がないので、部屋のオブジェだが、
作りは安鯖とは思えないしっかりとした作りだ!
ネトバ世代や初期C2Dで2GHz未満辺りから乗り換えるのにはもってこいだね。
定格運用だと、今使ってるC2Dよりベンチマーク悪いな。。。
今のところ使い道がないので、部屋のオブジェだが、
作りは安鯖とは思えないしっかりとした作りだ!
ネトバ世代や初期C2Dで2GHz未満辺りから乗り換えるのにはもってこいだね。
364 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 15:42:40 ID:p6/Geb0h
1万7千で手に入っちゃうのか
AthlonXP2500からの乗り換えだから楽しみだ 買えればの話だが
AthlonXP2500からの乗り換えだから楽しみだ 買えればの話だが
366 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 15:45:11 ID:poUi6SOe
>>362
win7→付属のユーザーズガイドのCD開いてdrv→chipset→infinstautoでドライバ
詳しく知らないけどネットワークドライバが無いのか
>>5のネットワークドライバを別で入れてネットにつながった
後は音も出るしネットにつながるしで良かった
ネットワークドライバだけ焦った
win7→付属のユーザーズガイドのCD開いてdrv→chipset→infinstautoでドライバ
詳しく知らないけどネットワークドライバが無いのか
>>5のネットワークドライバを別で入れてネットにつながった
後は音も出るしネットにつながるしで良かった
ネットワークドライバだけ焦った
367 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 15:45:41 ID:PKJ7+niz
>>345
デフォ鼻毛で同時視聴は辛いよ
2番組でもカクカク
鼻毛はPT2サーバーにしてメインPCで視聴してる
デフォ鼻毛で同時視聴は辛いよ
2番組でもカクカク
鼻毛はPT2サーバーにしてメインPCで視聴してる
368 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 15:46:08 ID:8sS6LJWk
乞食は >>356 の情報にはすぐ釣られるよ
369 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 15:46:22 ID:Hip7y31I
>>363
Pen3から乗り換える俺は衝撃をうけそうだな楽しみw
Pen3から乗り換える俺は衝撃をうけそうだな楽しみw
370 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 15:54:25 ID:APVS0Crx
>>312
今から録画始める奴はいいよなあ、俺が始めた頃は
PC(鼻毛よりやや低スペック) 10万円、DVDレコーダー 6万円、
PV3 2.4万円、HDD 500GB 1万円で普通に20万円コースだったからな。
その後FriioとPT2に乗り換えて、HDDも買い足して累計50万円近くかかってるw
今から録画始める奴はいいよなあ、俺が始めた頃は
PC(鼻毛よりやや低スペック) 10万円、DVDレコーダー 6万円、
PV3 2.4万円、HDD 500GB 1万円で普通に20万円コースだったからな。
その後FriioとPT2に乗り換えて、HDDも買い足して累計50万円近くかかってるw
371 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 15:56:57 ID:84ubBiLl
>>370
いいよなあ とか書きつつ昔の話をさりげなく自慢してw
無理して50万も掛けたんだねエライエライwww
いいよなあ とか書きつつ昔の話をさりげなく自慢してw
無理して50万も掛けたんだねエライエライwww
373 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 16:00:52 ID:um6JFSwX
マウスとキーボードの評判が悪いが、どんな感じのものなのか誰かうpしてよ
374 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 16:02:29 ID:x+ymdprn
>>373
どんなって
サーバー機らしいシンプルなキーボードとマウスだお
この値段の安鯖についてるとは思えないくらい普通の品質のキーボードとマウスだお
どんなって
サーバー機らしいシンプルなキーボードとマウスだお
この値段の安鯖についてるとは思えないくらい普通の品質のキーボードとマウスだお
375 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 16:03:17 ID:p/T+QJpb
>>373
鯖だからキーボードもマウスも粗悪品でok
てか、普通キーボード、マウスくらい好きなの用意するだろ?
鯖だからキーボードもマウスも粗悪品でok
てか、普通キーボード、マウスくらい好きなの用意するだろ?
376 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 16:05:31 ID:yRv8KI9o
>>370
いいじゃないか、その分試行錯誤しながら楽しめたろ?
その楽しさの対価が、50万円だったと思えばいいのさ
いいじゃないか、その分試行錯誤しながら楽しめたろ?
その楽しさの対価が、50万円だったと思えばいいのさ
377 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 16:06:54 ID:njICnMNP
NECって微妙に独自仕様でムカツクけどキーボマウスはいいって印象だったけど
真逆だなw
真逆だなw
379 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 16:18:55 ID:He48ZDiJ
>>373
外観写真見ただけでキーボードの打ち心地が分かるとは
外観写真見ただけでキーボードの打ち心地が分かるとは
381 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 16:23:03 ID:um6JFSwX
>>379
見た目じゃちゃんとした評価は俺も無理だって
ただどんな感じのものなのか気になったんよ
見た目じゃちゃんとした評価は俺も無理だって
ただどんな感じのものなのか気になったんよ
382 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 16:23:14 ID:jGKPjPjY
PC8801mk2時代のボール式よか死ぬほどマシw
キーボは当時の方が死ぬほどマシ
キーボは当時の方が死ぬほどマシ
383 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 16:27:36 ID:cmfcy1Fy
98Mate期のKBは打鍵感凄く好きでした。
初めてのPCという思い入れもありますけど。
次点でミネベア製。
初めてのPCという思い入れもありますけど。
次点でミネベア製。
386 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 16:35:14 ID:v0ozVk52
>>366
ありがとうございました
それとメモリーはいくらの積んでますか?
64bit でメモリを多く積むと 0Mbps病 が発生する可能性もあるみたい
と書いてあったんで・・・
ありがとうございました
それとメモリーはいくらの積んでますか?
64bit でメモリを多く積むと 0Mbps病 が発生する可能性もあるみたい
と書いてあったんで・・・
389 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 16:42:17 ID:0686Vobc
我慢できなくなってTX100 S1を買っちまった。。。みんなあばよ
390 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 17:02:46 ID:cmfcy1Fy
>388
普通はWin keyやMenu keyが付いているようなKBは選択肢に入らないでしょう。
普通はWin keyやMenu keyが付いているようなKBは選択肢に入らないでしょう。
392 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 17:09:31 ID:aSxB0dNp
以前使用していた1000円以下のキーボードよりは使いやすいよ
まぁオシャレではないね
まぁオシャレではないね
393 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 17:10:16 ID:W5P0bNZZ
安さばを買うと使わないキーボードが積まれていくのはよくあること
394 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 17:10:59 ID:azkq1OUk
>>383
昔はキーボードに金かけられたけど、今は全体安くするためにかけられないからね。
昔はキーボードに金かけられたけど、今は全体安くするためにかけられないからね。
395 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 17:17:12 ID:sgl6OvAX
>>351
電源つけっぱなしでTVTestで予約録画すればいんじゃね
電源つけっぱなしでTVTestで予約録画すればいんじゃね
396 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 17:22:26 ID:vM94oUB8
>>230
うぜえよヘディング脳
うぜえよヘディング脳
397 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 17:24:02 ID:dy4WCrpi
XPpro32bit導入後どうやっても音がでない・・・
パソコンからビープ音はするからスピーカーはちゃんと作動してると思うんだけど・・・
ドライバは付属CDROMから全て導入、テンプレの最新版も入れても変わらない
ていうかタスクバー右下にヴォリュームのアイコンすらでてないしどうすればいいんだ・・・
パソコンからビープ音はするからスピーカーはちゃんと作動してると思うんだけど・・・
ドライバは付属CDROMから全て導入、テンプレの最新版も入れても変わらない
ていうかタスクバー右下にヴォリュームのアイコンすらでてないしどうすればいいんだ・・・
398 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 17:27:05 ID:p/T+QJpb
>>397みたいなのは大人しくプリインスコPC買っとくべきだと思う。
399 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 17:27:20 ID:01MnB+SA
>>383
そもそも98の頃のキーボってミネベア製じゃなかったっけ
そもそも98の頃のキーボってミネベア製じゃなかったっけ
400 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 17:29:07 ID:4NpT8L4S
>>397
コンパネのサウンドとオーディオデバイスにあるタスクバーに音量アイコンを配置するにチェック
既に付いてるのならチェックを外して適用ボタン押下後にチェックをいれてOKボタン押下
画面が違うのならドライバインストール出来ていない
この機種も猿スレ作った方がいいんじゃないか?
コンパネのサウンドとオーディオデバイスにあるタスクバーに音量アイコンを配置するにチェック
既に付いてるのならチェックを外して適用ボタン押下後にチェックをいれてOKボタン押下
画面が違うのならドライバインストール出来ていない
この機種も猿スレ作った方がいいんじゃないか?
401 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 17:30:42 ID:8sS6LJWk
>>397
とにかく >>1 を嫁、それでわからんなら猿スレに行け
とにかく >>1 を嫁、それでわからんなら猿スレに行け
402 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 17:31:45 ID:8eC+rS7V
>>397
デバイスマネージャを確認
デバイスマネージャを確認
403 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 17:41:02 ID:NEFrUU7Q
PT2積んでレンタルDVD視聴含めAV関係は一台で完結させたいんだけど
音声を5.1ch以上にするには
クロシコCMI8768-8CHPCIeがいいのかな。
光入力の5.1chサラウンドシステムがあるのでそれ利用したいのと
DVI-HDMIだと音声でないよね?
みんな音にはこだわらないのかな。
値段下がったらBDも積みたい。
音声を5.1ch以上にするには
クロシコCMI8768-8CHPCIeがいいのかな。
光入力の5.1chサラウンドシステムがあるのでそれ利用したいのと
DVI-HDMIだと音声でないよね?
みんな音にはこだわらないのかな。
値段下がったらBDも積みたい。
405 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 17:44:20 ID:poUi6SOe
>>397
普通に>>5にドライバあるぞ
ダウンロードセンターに出向してこい
普通に>>5にドライバあるぞ
ダウンロードセンターに出向してこい
406 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 17:47:40 ID:fmlZBiup
キーボードはこんなもんだろうが、
マウスはホントひどい。
使わなねーから良いけど、例えるならば、
ワゴンセールの、\200均一バルク品て感じかな。
それでも、本体の作りは極めて良いね。
これで、\16,800なら売れるよ、マジで。
マウスはホントひどい。
使わなねーから良いけど、例えるならば、
ワゴンセールの、\200均一バルク品て感じかな。
それでも、本体の作りは極めて良いね。
これで、\16,800なら売れるよ、マジで。
407 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 17:48:56 ID:AKENksqj
Athlon苺から鼻毛にしたけど
体感だとぶっちゃけあんま変わんないな
つか7のコンパネ周り頭おかしすぎだろ
カテゴリの分け方ありえねーわ、正直UIはUbuntu以下だと思う
7使っててそりゃパワーユーザーこぞってMacに行くわって妙に納得した
体感だとぶっちゃけあんま変わんないな
つか7のコンパネ周り頭おかしすぎだろ
カテゴリの分け方ありえねーわ、正直UIはUbuntu以下だと思う
7使っててそりゃパワーユーザーこぞってMacに行くわって妙に納得した
408 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 17:51:23 ID:rmFOfqLG
>>406
別にFPSとかドット単位のレタッチとかしない限りはこんなマウスで十分だろ
別にFPSとかドット単位のレタッチとかしない限りはこんなマウスで十分だろ
410 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 17:52:20 ID:rmFOfqLG
>>407
表示方法の切り替えと、右上の検索フォームの存在知ってる?
表示方法の切り替えと、右上の検索フォームの存在知ってる?
411 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 17:57:45 ID:TnzX61nK
何でセットアップすらまともにできないド素人がOSなしの鼻毛買うの?馬鹿なの死ぬの?
412 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 17:59:35 ID:PhnYz6o8
鼻毛にWindows7 Enterpriseいれてみたけど右下の90日間有効なライセンス〜みたいなの消せないのね(´ ・ω・`)
Windows7 Pro買おうかな・・・
Windows7 Pro買おうかな・・・
413 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 18:03:22 ID:AQeeF8cC
>>397
デバイスマネージャでデバイス自体を認識しているか確認しませう。
SP3の統合の仕方が変な場合はどう頑張ってもデバイスの認識すらしないことがある。
そんな場合はSP2か適切に統合したSP3を再インストールがいいよ。
むしろそれを行った。
デバイスマネージャでデバイス自体を認識しているか確認しませう。
SP3の統合の仕方が変な場合はどう頑張ってもデバイスの認識すらしないことがある。
そんな場合はSP2か適切に統合したSP3を再インストールがいいよ。
むしろそれを行った。
414 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 18:03:38 ID:pTDCG3FO
>>412
えー?コレ気になるか?どんな使い方してんの?
俺はV2Cとブラウザが常に全画面でタスクバーで切り替えしてるから気にならんですよ、
正直出てる事すら気付かなかったよ
えー?コレ気になるか?どんな使い方してんの?
俺はV2Cとブラウザが常に全画面でタスクバーで切り替えしてるから気にならんですよ、
正直出てる事すら気付かなかったよ
415 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 18:04:52 ID:fmlZBiup
>>397
グラボ抜いてみ?
グラボ抜いてみ?
416 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 18:07:34 ID:fmlZBiup
使ったことないけど、クロシコのサポートBBSもこんな感じなのかね?
417 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 18:07:55 ID:pTDCG3FO
>>397
頑張って認識したら、原因と対策をちゃんと報告してくれな
頑張って認識したら、原因と対策をちゃんと報告してくれな
418 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 18:15:48 ID:AQeeF8cC
対策案出せない人は黙って見てる、せめて誘導だけにしてくれない?
○○するだけ〜だって?『お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな』
買えない奴の妬みなら仕方ないけどさ
○○するだけ〜だって?『お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな』
買えない奴の妬みなら仕方ないけどさ
422 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 18:21:36 ID:p+ykeT4Z
>>412
知識の無いやつ情報を自分で探せないやつは金使え
結論:製品版買ってこい
知識の無いやつ情報を自分で探せないやつは金使え
結論:製品版買ってこい
423 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 18:22:29 ID:fmlZBiup
>>397の環境がわからんけど、グラボ刺さってるなら、
KB888111くさいんだがなあ。
KB888111くさいんだがなあ。
424 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 18:23:31 ID:PhnYz6o8
>>414
今ちっこいディスプレイでやってるから目立つのかも
fullHDのディスプレイ買ってそれで目立ったら嫌だったら7Pro買うわ
今ちっこいディスプレイでやってるから目立つのかも
fullHDのディスプレイ買ってそれで目立ったら嫌だったら7Pro買うわ
425 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 18:24:01 ID:nfOM8cdN
鼻毛+Win7(64bit)+VNC セットアップ終了記念カキコ
SD+XP+VNCをクライアントから見ると、
スタンバイ復帰でブラックアウトとかPS3メディアサーバー画面見えずとか、
小さな不具合があったけど、今のとこ鼻毛で問題なし。Goodです。
SD+XP+VNCをクライアントから見ると、
スタンバイ復帰でブラックアウトとかPS3メディアサーバー画面見えずとか、
小さな不具合があったけど、今のとこ鼻毛で問題なし。Goodです。
426 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 18:25:45 ID:JhYGrawS
wikiだとオンボでムラがあるって書いてたけど、全く無い様な気がする・・・
427 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 18:28:55 ID:qjMK6ZOc
90 日間評価版は、2011年4月29日までご利用いただけます
ってあるけど4月30日以降は使えないのかな?
ってあるけど4月30日以降は使えないのかな?
428 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 18:29:13 ID:fmlZBiup
そろそろ、プールに出かける時間ですよ
429 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 18:29:28 ID:wxw7Xjde
リフレッシュレートってモニタによって決まるの?
60って設定しか出来ないけど普通ってどれくらい?
60って設定しか出来ないけど普通ってどれくらい?
430 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 18:29:51 ID:poUi6SOe
>>427
>>4を見て入れたんじゃないの?
>>4を見て入れたんじゃないの?
433 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 18:52:35 ID:J7ymXtvj
いちいち答える馬鹿が居るからアホ初心者が絶えないんだろーが
435 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 18:56:47 ID:jrdNrbDr
>>407
正直XPからの移行なら、Vistaや7より、Ubuntuの方が良いや。
正直XPからの移行なら、Vistaや7より、Ubuntuの方が良いや。
439 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 19:06:25 ID:pTDCG3FO
皆に行き渡ったら、この殺伐とした雰囲気は無くなるのかな、、、
440 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 19:08:53 ID:um6JFSwX
今週の販売数にもよるが、来週と今週じゃ雰囲気ががらりと変わるかもな
441 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 19:23:37 ID:8uDpZU+E
隔離スレなんだから、どーんといこうや
443 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 19:26:44 ID:qjMK6ZOc
>>430
いや、>>4入れてないんだ
ちらっとMSのHP見てたら2011年4月29日期限ってなってたからさ
それならDSP電話認証にしたほうがいいのかなと思ったりしたんだ
PT2初めてだからubuntuか7の64かで迷ってて聞いてみたんだが
もう少し調べてくる
いや、>>4入れてないんだ
ちらっとMSのHP見てたら2011年4月29日期限ってなってたからさ
それならDSP電話認証にしたほうがいいのかなと思ったりしたんだ
PT2初めてだからubuntuか7の64かで迷ってて聞いてみたんだが
もう少し調べてくる
444 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 19:26:45 ID:ssPK/bbo
鼻毛届いてwindows7入れたけどXPと比べてむちゃくちゃ使いにくいな
ライブラリとか所有者権限とか
ライブラリとか所有者権限とか
445 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 19:31:29 ID:vnZbkum8
>>441
そうだねぇ
鼻毛販売完全終了まではこんな流れでもしょうがない
それが終われば鼻毛ユーザーがマッタリすごすスレになる
やがて過疎が進み本スレに統合されて終わる
そうだねぇ
鼻毛販売完全終了まではこんな流れでもしょうがない
それが終われば鼻毛ユーザーがマッタリすごすスレになる
やがて過疎が進み本スレに統合されて終わる
447 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 19:44:22 ID:ZF123xbw
>>444
慣れればそうでも無くなるよ
メモリたんまり積みなはれ
慣れればそうでも無くなるよ
メモリたんまり積みなはれ
448 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 19:48:41 ID:poUi6SOe
>>386
亀レスだが
俺はメモリセット買った
亀レスだが
俺はメモリセット買った
449 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 19:51:19 ID:RB7ddEWm
おまえら明日から張り付くか、メール、ツイッターチェックしとけよ。
500台は確実に来るからな。
来ないと言うヤツはオクの転売厨だから無視な。
500台は確実に来るからな。
来ないと言うヤツはオクの転売厨だから無視な。
450 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 19:52:00 ID:ZF123xbw
>>449
過去に月曜に来たことあったっけ?
過去に月曜に来たことあったっけ?
451 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 19:52:37 ID:KkGcsh5U
俺は買えたからもういいわ
買えなかった人はがんばれっていう
買えなかった人はがんばれっていう
452 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 19:56:19 ID:W5P0bNZZ
>>450
なくは無い 2010/12/27(月)とか
なくは無い 2010/12/27(月)とか
453 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 19:58:50 ID:fmlZBiup
とりあえず買ったが、鼻毛の使い道がない・・・。
ファイル鯖にでもしてみるか。。。
しかし、このスペックでファイル鯖って贅沢だな。
ファイル鯖にでもしてみるか。。。
しかし、このスペックでファイル鯖って贅沢だな。
454 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 20:02:24 ID:ZF123xbw
>>452
あー
そういう時期にあったのか
月末だからありえるかもな
あー
そういう時期にあったのか
月末だからありえるかもな
455 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 20:03:23 ID:T6GQVKl8
>>449
俺はあんたを信じるよ。
俺はあんたを信じるよ。
456 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 20:05:29 ID:LAhpJ1Zg
明日はプール行けよ。な!?
457 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 20:09:31 ID:40ICo0/T
購入スクリプト作ったら使う?
458 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 20:09:50 ID:xS2+nYD7
>>356
アラシーこんなとこにもいたのか
アラシーこんなとこにもいたのか
460 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 20:15:47 ID:adDTox+l
次再販きたら電源目当てでもう1台ポチるかな
461 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 20:17:27 ID:njICnMNP
お一人様一台限りなんだからやたらとポチルナ
てか譲れ
てか譲れ
462 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 20:20:00 ID:adDTox+l
>>461
俺もメモリセット買った負け組みだよ
メモリなしセット絶対かえね
俺もメモリセット買った負け組みだよ
メモリなしセット絶対かえね
463 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 20:21:46 ID:QqCr/tCV
>>461
メモリー無しを5台ポチりました。
ヨガフレイム。
メモリー無しを5台ポチりました。
ヨガフレイム。
464 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 20:23:25 ID:5Y+y47KX
>>456
プール氏人気だな(w
>>460
そんなにいい電源なのかい?
プール氏人気だな(w
>>460
そんなにいい電源なのかい?
466 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 20:25:26 ID:adDTox+l
>>464
400Wでブロンズ電源ってあんまないじゃん
前スレで結構品質いいって書いてあったから確保してみようかなって
俺の余ってるケース電源下置きだから独自サイズでも問題なさそう
400Wでブロンズ電源ってあんまないじゃん
前スレで結構品質いいって書いてあったから確保してみようかなって
俺の余ってるケース電源下置きだから独自サイズでも問題なさそう
467 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 20:26:59 ID:dkCeXiN8
>>464
400w 80PLUS BRONZEのクソ電源だよ
400w 80PLUS BRONZEのクソ電源だよ
468 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 20:28:56 ID:9MsnSau0
>>444
rootで実行許可→拒否→実行自体をやめる
なんで非rootで実行しないのかと
rootで実行許可→拒否→実行自体をやめる
なんで非rootで実行しないのかと
469 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 20:29:33 ID:VRiyEysQ
鼻毛の存在と買い方を教えてくれて感謝。
休職中で暇だから、スマホで張り付く。
メモリ無しをポチるのに成功したら、お礼でプールの人か家族サービスのお風呂の人に譲る。儲けが出なけりゃ転売ヤーじゃないしな。
ヤマトでも荷物引取り送料着払い便ってあったっけ?
休職中で暇だから、スマホで張り付く。
メモリ無しをポチるのに成功したら、お礼でプールの人か家族サービスのお風呂の人に譲る。儲けが出なけりゃ転売ヤーじゃないしな。
ヤマトでも荷物引取り送料着払い便ってあったっけ?
470 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 20:29:56 ID:0eM9vww3
>>457
他人の作った自動購入スクリプトなんて使う馬鹿いないだろ
他人の作った自動購入スクリプトなんて使う馬鹿いないだろ
471 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 20:43:16 ID:rmFOfqLG
糞電源だけどハイエンドグラボ積まない限りは十分だし、
microATXケースごと流用するつもりならそれほど悪くないかも
ただ、後々の事を考えるとマザボがどうしても余るんだよなあ
microATXケースごと流用するつもりならそれほど悪くないかも
ただ、後々の事を考えるとマザボがどうしても余るんだよなあ
472 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 20:45:53 ID:fmlZBiup
>>471
お前は俺か?
全くの同感。
お前は俺か?
全くの同感。
473 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 20:47:30 ID:jjRklDPR
サイズが糞→同意
容量が糞→安鯖としては十分
品質が糞→俺にはわからん
動作音が糞→耳切断しろ
容量が糞→安鯖としては十分
品質が糞→俺にはわからん
動作音が糞→耳切断しろ
475 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 20:49:31 ID:rmFOfqLG
>>473
形と最大容量だけ
だからケースごと使って、ハイエンドグラボを積まなければ、
静音だしむしろ優良電源
形と最大容量だけ
だからケースごと使って、ハイエンドグラボを積まなければ、
静音だしむしろ優良電源
476 :4722011/01/30(日) 20:49:38 ID:fmlZBiup
サイズが糞
477 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 20:52:55 ID:pCVKn0OY
昔使ってたイーマは300W電源だぞ
鼻毛は400Wの静音ファンに80plus BRONZEだぞ
十分だろ!
鼻毛は400Wの静音ファンに80plus BRONZEだぞ
十分だろ!
479 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 20:56:35 ID:yAJG/xR9
お前らのパソコン晒せ
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1296379468/
443 名前: パム、パル(東京都)[] 投稿日:2011/01/30(日) 20:31:17.48 ID:mpxfr0yK0
メインマシンはいつも晒してるからサブの鼻毛晒すわ。
http://iup.2ch-library.com/i/i0233002-1296386970.jpg
鼻毛をこんな感じに使ってる人いるんだ
基本自由やな
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1296379468/
443 名前: パム、パル(東京都)[] 投稿日:2011/01/30(日) 20:31:17.48 ID:mpxfr0yK0
メインマシンはいつも晒してるからサブの鼻毛晒すわ。
http://iup.2ch-library.com/i/i0233002-1296386970.jpg
鼻毛をこんな感じに使ってる人いるんだ
基本自由やな
480 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 20:57:17 ID:YnLj5RHW BE:399132353-BRZ(11169)
俺にはあのクラシックな昔ながらなケースは好きだけどな
今は黒や銀が多くて嫌い
今は黒や銀が多くて嫌い
481 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 21:01:17 ID:rmFOfqLG
>>479
うわ……ケーブルがごちゃごちゃすぎて無理だわ……
せめてこう、コンセントの場所、ラックの場所、ルータの位置とLANケーブルとか考えて、
ケーブルの向きに流れを作れよ
うわ……ケーブルがごちゃごちゃすぎて無理だわ……
せめてこう、コンセントの場所、ラックの場所、ルータの位置とLANケーブルとか考えて、
ケーブルの向きに流れを作れよ
482 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 21:02:34 ID:dz2G0Nyg
ブラボ、グラボって
サーバーなんだから勘弁してください。><
電源はストレート排気でファン大きくしたら、
こうなりましたってサイズだからな。
むしろ鼻毛規格として認定されるべき。
サーバーなんだから勘弁してください。><
電源はストレート排気でファン大きくしたら、
こうなりましたってサイズだからな。
むしろ鼻毛規格として認定されるべき。
483 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 21:02:40 ID:fmlZBiup
色は、黒とか銀でよいが、最近のケースはデザインが懲りすぎで。。。
こういう感じのシンプルなものが飽きが来なくて好きだ。個人的には。
ttp://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/05802711512.jpg
こういう感じのシンプルなものが飽きが来なくて好きだ。個人的には。
ttp://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/05802711512.jpg
484 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 21:06:19 ID:QqCr/tCV
>>479
カプセルホテルに住んでるのwwwww
っていうか、キモい
カプセルホテルに住んでるのwwwww
っていうか、キモい
485 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 21:08:29 ID:VRiyEysQ
なんだ… YahooのMLを設定確認してきたら、1001人しか登録していなかった。
クロネコメンバーズにも登録終了。
佐川急便から鼻毛を受け取ったら、そのままヤマトで着払いで譲る…
クロネコメンバーズにも登録終了。
佐川急便から鼻毛を受け取ったら、そのままヤマトで着払いで譲る…
486 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 21:09:59 ID:jjRklDPR
usb等は色々な長さのケーブルがあるからいいけど電源は無いんだよな
50cmぐらいの奴あればいいんい
50cmぐらいの奴あればいいんい
487 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 21:16:11 ID:0a/AmwH9
488 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 21:21:23 ID:rmFOfqLG
>>487
俺、NECの一体型がPCが壊れて要らなくなったって貰ったら、
電源のリコール型番だったらしく無料で修理してもらったわ
不具合あれば交換してもらえるよ
俺、NECの一体型がPCが壊れて要らなくなったって貰ったら、
電源のリコール型番だったらしく無料で修理してもらったわ
不具合あれば交換してもらえるよ
489 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 21:32:54 ID:Y/pgKAW3
>>479
配線、我慢できんw
配線、我慢できんw
490 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 21:35:22 ID:WJY9WGdI
勢いで2台買ったんだが、
その後、HDD2T*2、SSD64G、
PT2、メモリ4G*2、DVDドライブ、
VGA、B-CASカード、カードリーダー、
その他細かいもの、、、、
あれ、気付いたら10万余裕で超えてる。
こんな予定だったかな。
勢いで買うって決めてから、
それなら録画鯖でも立てるかて。
こりゃ嫁に怒られるな。。。
その後、HDD2T*2、SSD64G、
PT2、メモリ4G*2、DVDドライブ、
VGA、B-CASカード、カードリーダー、
その他細かいもの、、、、
あれ、気付いたら10万余裕で超えてる。
こんな予定だったかな。
勢いで買うって決めてから、
それなら録画鯖でも立てるかて。
こりゃ嫁に怒られるな。。。
492 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 21:39:24 ID:9MsnSau0
気が付いたらチューナだけで白凡、PT1、PT2×3、けいあん!が貯まってた俺よりましだろ
PXーW3PEも衝動買いしかけたがまだ堪えられてるなw
PXーW3PEも衝動買いしかけたがまだ堪えられてるなw
493 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 21:39:36 ID:mLpZ+scP
>>486
電材の事なら秋葉の 有限会社タイガー無線 に頼めば不可能はない
電材の事なら秋葉の 有限会社タイガー無線 に頼めば不可能はない
494 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 21:42:02 ID:4NpT8L4S
>>479
ワロタ
色々ありえんw
ワロタ
色々ありえんw
495 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 21:42:20 ID:OIbxc3yQ
安く済まそうっていう録画鯖でSSD入れる意味わからん
496 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 21:42:41 ID:WJY9WGdI
>>492
そもそもうち、テレビ殆ど見ない家なんよなw
娘もアニメ、あまり興味ないし。
録画媒体、一つもない。
勢いて恐ろしい、、、
そもそもうち、テレビ殆ど見ない家なんよなw
娘もアニメ、あまり興味ないし。
録画媒体、一つもない。
勢いて恐ろしい、、、
497 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 21:43:30 ID:4NpT8L4S
>>496
映画とかドラマみないのかな?
一度見始めるともう止まらないお・・・
特に朝の連ドラは
映画とかドラマみないのかな?
一度見始めるともう止まらないお・・・
特に朝の連ドラは
498 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 21:43:48 ID:WJY9WGdI
>>495
一台は軽い乗りで、自宅マシン入れ替えようかなあて。
一台は軽い乗りで、自宅マシン入れ替えようかなあて。
499 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 21:44:05 ID:jjRklDPR
レグザHとRがあるから録画には困らないけど
深夜アニメを家族と教養の機器で録画できる強靭な精神が俺には無い
深夜アニメを家族と教養の機器で録画できる強靭な精神が俺には無い
500 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 21:44:10 ID:ZF123xbw
>>495
費用対効果としてはいいだろ
市販レコではないんだし
費用対効果としてはいいだろ
市販レコではないんだし
501 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 21:45:11 ID:1MUcDs0S
みかかの載せてくるHDDは結構ごりごりうるさいからSSD化はありだと思う
502 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 21:45:29 ID:sgl6OvAX
>>479
どうやって床掃除してるんだろう
どうやって床掃除してるんだろう
503 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 21:54:10 ID:YNc3r0nM
>>479
だっせーケースだな
だっせーケースだな
504 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 21:57:53 ID:Y/pgKAW3
>>503
力抜けよ、鼻毛 初めてか?
力抜けよ、鼻毛 初めてか?
507 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 22:15:47 ID:dkCeXiN8
core iシリーズと比較したらそりゃ見劣りするし向いてないって事になるけれど
手持ちのPCで鼻毛が一番性能が高いなら鼻毛でやるのが一番って事になる
結論、好きにしろ
手持ちのPCで鼻毛が一番性能が高いなら鼻毛でやるのが一番って事になる
結論、好きにしろ
511 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 22:23:26 ID:NoskE3+M
>>479
鼻毛に乗っかってる手回しシュレッダーが色も一緒だった
鼻毛に乗っかってる手回しシュレッダーが色も一緒だった
512 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 22:32:16 ID:Pmx2lqoE
>>443
同じこと疑問に思ってた
年末に鼻毛知って、たまにROMってたけど
このスレ怖いから聞けなかったw
同じこと疑問に思ってた
年末に鼻毛知って、たまにROMってたけど
このスレ怖いから聞けなかったw
514 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 22:35:37 ID:dkCeXiN8
>>512
テンプレとグーグル先生で答えが出る物に関しては冷たいけど
それ以外の事に関してはハートフルボッコに答えてくれるだろ
テンプレとグーグル先生で答えが出る物に関しては冷たいけど
それ以外の事に関してはハートフルボッコに答えてくれるだろ
515 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 22:38:33 ID:JhYGrawS
win7入れてバックアップ用の修復ディスク焼こうとして気づいた。
これ書き込み無いのね。
これ書き込み無いのね。
517 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 22:47:36 ID:lIvlGzfw
そもそもCD→DVDになったすらOSディスクのためだけだから
書き込みないのは昔から鯖の伝統だろ
書き込みないのは昔から鯖の伝統だろ
518 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 22:47:47 ID:XIWZDdYg
>>479
一見良さそうに見えるが肩と首がものすごい疲れるんだよねこれ
一見良さそうに見えるが肩と首がものすごい疲れるんだよねこれ
519 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 22:50:29 ID:mAHUHfi8
>>515
お前は何を言っているんだ。AA略
お前は何を言っているんだ。AA略
520 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 22:51:11 ID:W5P0bNZZ
>>517
110GdとかGeで書き込み可能なドライブついてたから、ずっとそうなるかとおもってたらGT110aでそうじゃなくなってがっかりした
110GdとかGeで書き込み可能なドライブついてたから、ずっとそうなるかとおもってたらGT110aでそうじゃなくなってがっかりした
521 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 22:51:34 ID:6Gzco9QV
>>4のは2011年4月29日期限だから
4月30日からライセンス認証できないってことだよね
したら90日後の8月には使えなくなるんじゃないか
4月30日からライセンス認証できないってことだよね
したら90日後の8月には使えなくなるんじゃないか
522 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 22:52:24 ID:keeiwBIV
>>479
というかこれ鼻毛じゃないだろ
というかこれ鼻毛じゃないだろ
523 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 22:53:37 ID:YNc3r0nM
>>522
俺もそう思ってた
俺もそう思ってた
524 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 22:58:09 ID:qjMK6ZOc
>>521
8月にインスコし直すんだったら
ubuntuに手を出すのもありなのかもと思ってしまうな
って妄想してる鼻毛初心者
まだ梱包から出してもいない
モニタどうしようかな
8月にインスコし直すんだったら
ubuntuに手を出すのもありなのかもと思ってしまうな
って妄想してる鼻毛初心者
まだ梱包から出してもいない
モニタどうしようかな
525 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 22:59:10 ID:54VtxoOX
>>522
あ
ほんとだw
110bくさい
あ
ほんとだw
110bくさい
526 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 23:05:13 ID:GD/LYOpD
>>521
使用期限のリセットが5回出来るはずだから+50日は可能だと思う。
使用期限のリセットが5回出来るはずだから+50日は可能だと思う。
527 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 23:12:28 ID:pCVKn0OY
ということは4月29日にインストールし直して認証すれば
最大期間使えるって事だよな
最大期間使えるって事だよな
528 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 23:15:57 ID:W+gryIKl
もう割れよ
電話してオクで買った、と言い張ってわめきちらせばどうにかなるよ
電話してオクで買った、と言い張ってわめきちらせばどうにかなるよ
529 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 23:18:10 ID:W5P0bNZZ
次の試用版が現れるにちがいない
532 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 23:21:20 ID:pTDCG3FO
たぶん「最初の認証」の期限が4月29日
>>527が最も賢い
>>527が最も賢い
533 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 23:22:44 ID:i4vmm3dv
>>479
貧乏人の部屋だな
貧乏人の部屋だな
534 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 23:23:44 ID:fmlZBiup
1156はOCするの初めてなんだが、今、負荷テスト中、結構キツイな。
G6950は4.2GHzでも動くって聞くし、メモリーの関係か?
166MHz*21=クロック変えた瞬間にフリーズ
165MHz*21=かなり不安定、すぐにフリーズ
164MHz*21=負荷テスト2分後ブルースクリーン、強制自動リセット
163MHz*21=負荷テスト11分後エラー
只今、160MHz*21テスト中
166MHzまでもうチョイだったのに残念。
G6950は4.2GHzでも動くって聞くし、メモリーの関係か?
166MHz*21=クロック変えた瞬間にフリーズ
165MHz*21=かなり不安定、すぐにフリーズ
164MHz*21=負荷テスト2分後ブルースクリーン、強制自動リセット
163MHz*21=負荷テスト11分後エラー
只今、160MHz*21テスト中
166MHzまでもうチョイだったのに残念。
535 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 23:33:26 ID:dzxhGJIz
鼻毛手持ちのXP SP3載せてPT2とHDDを2TB×2(WD20EARS)増設して録画鯖
にしよと思うんだけど既にやってる奴いる?
にしよと思うんだけど既にやってる奴いる?
536 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 23:43:35 ID:6aw51574
ダメだ。
マイク使えない・・・。
背面のマイクジャックは使えるんだけどな。
初期不良かなぁ?
フロントパネルのマイクジャック使えない人いる?
xpのsp3まで統合したものとsp2まで統合したもので試したけどダメだった。
次は統合ソフトを変えて試すつもり。
マイク使えない・・・。
背面のマイクジャックは使えるんだけどな。
初期不良かなぁ?
フロントパネルのマイクジャック使えない人いる?
xpのsp3まで統合したものとsp2まで統合したもので試したけどダメだった。
次は統合ソフトを変えて試すつもり。
537 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 23:45:43 ID:poUi6SOe
なんかwin7のXPモード使ったらXPに戻りたくなった
負けるもんか
負けるもんか
538 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 23:46:26 ID:Pmx2lqoE
>>529
昔の試用版情報だと、4/29より前の期限のやつもあった
信じてみる
ありがとう
まぁ、まだポチれてないわけだが('A`)
昔の試用版情報だと、4/29より前の期限のやつもあった
信じてみる
ありがとう
まぁ、まだポチれてないわけだが('A`)
539 :不明なデバイスさん2011/01/30(日) 23:53:51 ID:bOCxHnwK
>>537
XPじゃ最大メモリがなぁ・・・
XPじゃ最大メモリがなぁ・・・
540 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 00:15:43 ID:i0BPsL71
そりあえず報告
160MHz*21=3時間負荷テストパス
この辺までなら、常用運用できそうだね。
サブマシンにするから、3時間しかテストしてないけどね。
FLはBSELが出来たから、OC自体はFLの方がやりやすかったね。
鼻毛は、定格運用することにするよ。
160MHz*21=3時間負荷テストパス
この辺までなら、常用運用できそうだね。
サブマシンにするから、3時間しかテストしてないけどね。
FLはBSELが出来たから、OC自体はFLの方がやりやすかったね。
鼻毛は、定格運用することにするよ。
541 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 00:25:31 ID:+9G+b8Wi
>>540
報告乙
OSは評価版でもいいと思ったけど、何れはクリーンインストール
が待っているから、買ってもいいかなと思っている俺が居る
部品代抜いた7pro、約1.5万これ高い?
じゃあjonoとかはちゃんとした商品送ってくれるわけ?
報告乙
OSは評価版でもいいと思ったけど、何れはクリーンインストール
が待っているから、買ってもいいかなと思っている俺が居る
部品代抜いた7pro、約1.5万これ高い?
じゃあjonoとかはちゃんとした商品送ってくれるわけ?
542 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 00:29:13 ID:OfevbrMk
>>536
OS付属ドライバで試してないよな?
OS付属ドライバで試してないよな?
543 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 00:32:28 ID:0GG/QRrp
>>541
OSがその値段なら↓も検討したら?用途によっては鼻毛よりコスパがいい
Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデル
http://kakaku.com/item/K0000187463/
Lenovo H310 76971DJ
http://kakaku.com/item/K0000161836/
OSがその値段なら↓も検討したら?用途によっては鼻毛よりコスパがいい
Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデル
http://kakaku.com/item/K0000187463/
Lenovo H310 76971DJ
http://kakaku.com/item/K0000161836/
544 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 00:32:53 ID:qhLOt/sr
>>542
試してないし、すげー関係ありそうな気がする。
これから試す、ありがとう。
試してないし、すげー関係ありそうな気がする。
これから試す、ありがとう。
545 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 00:33:59 ID:tn19evdu
27日にきてたの...?
ちょうど昨日今日で急に鼻毛が欲しくなったんだけど次まで待てってことでいいんだよね?次...くるよね?
ちょうど昨日今日で急に鼻毛が欲しくなったんだけど次まで待てってことでいいんだよね?次...くるよね?
546 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 00:37:32 ID:XsDnenqZ
ヘッドホンにすごくノイズがのるんだが何かいい対策ないか?
547 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 00:38:23 ID:BflD4Nyc
>>536
気にしていなかったがXPで試したら同じ症状だわ
背面だとテストOKでフロントだとFront Micに設定しても認識せずテストエラーだった
気にしていなかったがXPで試したら同じ症状だわ
背面だとテストOKでフロントだとFront Micに設定しても認識せずテストエラーだった
548 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 00:49:53 ID:qhLOt/sr
>>547
一緒だ。
じゃあ初期不良じゃなさそうだな。
xp以外なら平気なのか。
xpでフロントマイクジャック問題なしの人いる?
一緒だ。
じゃあ初期不良じゃなさそうだな。
xp以外なら平気なのか。
xpでフロントマイクジャック問題なしの人いる?
549 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 00:52:49 ID:tXibG81H
前面はイヤホンもダメだし仕様じゃねーの
551 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 00:53:53 ID:+B/aLc38
友人がhp G6を買って余ったECCメモリー1Gをくれるって言うんだけどさ、鼻毛の1Gと併用で使えるかな?
どうせXPだから2Gで十分だと思うんだけど。
どうせXPだから2Gで十分だと思うんだけど。
552 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 00:55:17 ID:qhLOt/sr
>>549
イヤホンはいける。
イヤホンはいける。
554 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 00:57:48 ID:LhqUNTC7
>>549
イヤホンはダメなんだ
俺はヘッドホンだから音が鳴ったよ
イヤホンはダメなんだ
俺はヘッドホンだから音が鳴ったよ
556 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 01:06:02 ID:BflD4Nyc
あれ直った
はっきりしないがXPのじゃなくてRealtekのHDオーディオ設定(コンパネにある奴)で
オーディオI/Oのコネクタ設定の「フロントパネルジャック検出を無効にする」(初期値オフ)を
オンにしたりオフにしたりして(最終的にはまたオフ)から再テストしたら通った
はっきりしないがXPのじゃなくてRealtekのHDオーディオ設定(コンパネにある奴)で
オーディオI/Oのコネクタ設定の「フロントパネルジャック検出を無効にする」(初期値オフ)を
オンにしたりオフにしたりして(最終的にはまたオフ)から再テストしたら通った
557 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 01:10:33 ID:qhLOt/sr
>>556
了解。
それも試して、色々やってダメなら初期不良ではなさそうなのでこのまま使うわ。
結果報告します。
了解。
それも試して、色々やってダメなら初期不良ではなさそうなのでこのまま使うわ。
結果報告します。
560 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 01:16:18 ID:hOK2KUEt
Realtek HD のサウンドマネージャのミキサー>タブ>再生でfront Mic をオンで
サウンドレコーダーは録音できた
サウンドレコーダーは録音できた
561 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 01:16:22 ID:c0Mj0vSf
エンコに使ってるけど結構いいよ
どうせつけっ放しだから遅くても
いい。
どうせつけっ放しだから遅くても
いい。
562 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 01:25:17 ID:rClpjSXR
俺の鼻毛もスピーカー、イヤホンからプチプチノイズ乗る
オンボだしサーバーだからおまけみたいなもんか
オンボだしサーバーだからおまけみたいなもんか
563 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 01:26:49 ID:evlt/Bx6
>>560
NECに電乙したがいい
NECに電乙したがいい
564 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 01:34:17 ID:7O3WS62R
もしもし、NECさんですか。
いつもいつもお疲れ様です。
では失礼します。ガチャ
いつもいつもお疲れ様です。
では失礼します。ガチャ
565 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 01:39:49 ID:+B/aLc38
566 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 01:40:22 ID:qhLOt/sr
>>562
HDDのキューンってのがイヤホンに乗る。
でも、まあそれは仕様だと思ってる。
HDDのキューンってのがイヤホンに乗る。
でも、まあそれは仕様だと思ってる。
567 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 01:47:23 ID:+B/aLc38
それでさ>>551の質問だれかしらんか?
ECC、non-ECCの混在使用。ググッて過去スレ抽出したが情報が錯綜気味。
情強様よろしくお願いしますm(__)m
ECC、non-ECCの混在使用。ググッて過去スレ抽出したが情報が錯綜気味。
情強様よろしくお願いしますm(__)m
568 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 01:50:15 ID:Dpy+ipKK
>>567
ただで貰えるんだから自分で試して報告しろよ
ただで貰えるんだから自分で試して報告しろよ
569 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 01:51:58 ID:BflD4Nyc
intelのデータシート上は混在は一切不可なんだけど
いい加減な実装してるほど動いちゃう可能性があるかもな
実際110bも混在は不可のはずなのに(Xeonで)混在で動作したって報告あるし
いい加減な実装してるほど動いちゃう可能性があるかもな
実際110bも混在は不可のはずなのに(Xeonで)混在で動作したって報告あるし
570 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 02:03:17 ID:ash00WU8
>>546
接続端子を変える(前面なら背面に付け替え)
サウンドボードを積む
諦める
接続端子を変える(前面なら背面に付け替え)
サウンドボードを積む
諦める
571 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 02:11:17 ID:OfevbrMk
フロントまでのサウンドケーブルって+−よってあるのか?
よってなけりゃシールドが有ろうとなかろうと原理上ノイズを拾う
よってなけりゃシールドが有ろうとなかろうと原理上ノイズを拾う
572 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 02:19:52 ID:BflD4Nyc
シールドの有無は分からんが一応灰色の被覆かぶってるから見えない
いずれにせよ音質がどうこうって話は殆どフロントなんでケーブルが怪しいんだろうが
さすがに剥いてまで調べる気はない
いずれにせよ音質がどうこうって話は殆どフロントなんでケーブルが怪しいんだろうが
さすがに剥いてまで調べる気はない
573 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 02:50:30 ID:nWpg5RwS
HDDの駆動音というかノイズをそのまま拾ってるな
SSDにしたら静かになるかもしれん
SSDにしたら静かになるかもしれん
574 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 02:59:13 ID:i0BPsL71
俺も、色々考えたが、基本で使ったほうが良いぞ?
あれもほしい、これもほしいで、予算組んでみると
結局、結構な額になる。安鯖買った意味がなくなる・・・。
Sandy Bridgeで自作した方が良かったかな?とか、チラッと頭をよぎるぞ。
まあ、ケースと電源が意外と良いので、Ivy bridgeの自作時に流用しようと
自分を納得させてるよ。。。
あれもほしい、これもほしいで、予算組んでみると
結局、結構な額になる。安鯖買った意味がなくなる・・・。
Sandy Bridgeで自作した方が良かったかな?とか、チラッと頭をよぎるぞ。
まあ、ケースと電源が意外と良いので、Ivy bridgeの自作時に流用しようと
自分を納得させてるよ。。。
575 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 03:06:09 ID:OC5BC7an
BIOSの中のAHCIの設定項目ってどこ?
探したけどわからんので頼みますん
探したけどわからんので頼みますん
576 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 03:24:42 ID:oU7DiMkE
>>575
Advanced→Peripheral Configration→SATA RAIDをDisabled(AHCI)に
鼻毛はRAID機能が潰されているのでこの項目がAHCI設定として扱われてる
Advanced→Peripheral Configration→SATA RAIDをDisabled(AHCI)に
鼻毛はRAID機能が潰されているのでこの項目がAHCI設定として扱われてる
577 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 03:26:04 ID:OC5BC7an
>>576
アリガトウゴザイマーッス
アリガトウゴザイマーッス
579 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 03:29:31 ID:hcD/lEP4
ジサカーの性なのかこれだけガタガタ言われててもAHCIに挑み掛からずには居られないんだな。
580 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 03:32:56 ID:oU7DiMkE
BIOS日本語にするとDisabledが何故か「使用する」って逆の意味の誤訳されるからな
公式サイトのマニュアルも「本装置ではサポートしていません」とかデタラメ書いたままだし
公式サイトのマニュアルも「本装置ではサポートしていません」とかデタラメ書いたままだし
582 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 03:38:31 ID:OC5BC7an
あまりもののmem16GにしてGT240+i7 860にして安定したから次はAHCI使ってみたくなっちゃったわけだわ
これが安定したら物理鯖6台を仮想で統合してみるっ
これが安定したら物理鯖6台を仮想で統合してみるっ
583 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 03:44:47 ID:GlCqjPdp
「鼻毛」でググると
鯖・pc・サーバーって候補が出るんだなw
鯖・pc・サーバーって候補が出るんだなw
586 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 07:11:21 ID:6untC8dl
10万程度で怒る嫁が悪いのか
そんなことで怒らせる稼ぎの悪い夫がわるいのか
みんなが大好きな民主党が悪いのか
そんなことで怒らせる稼ぎの悪い夫がわるいのか
みんなが大好きな民主党が悪いのか
587 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 07:13:41 ID:07zU5Sgb
今日ホントにくるのか?
いらついてるからポチろうかな
いらついてるからポチろうかな
588 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 07:28:55 ID:enU8QiZA
>>586
俺なんて昨晩勝手に液晶テレビとブルレイとDLNA用NASポチっちゃった…。
家出しようかな………。
俺なんて昨晩勝手に液晶テレビとブルレイとDLNA用NASポチっちゃった…。
家出しようかな………。
589 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 07:59:07 ID:+9G+b8Wi
>>543
あーホントですねー
でも鼻毛メ有り買っちゃったんですよ
用途はメモリ積みまくって仮想化です
土台はCentOS、7proはゲストOSで
メ有りだから1Gx2が無駄になる\(^o^)/
600日評価版にしようかなー
でもソフト入れまくりで気に入った環境出来たら
600日後にクリーンインストールするときつらいなー
キー買って使い続けられるなら嬉しいんだけどなー
悩むわー
あーホントですねー
でも鼻毛メ有り買っちゃったんですよ
用途はメモリ積みまくって仮想化です
土台はCentOS、7proはゲストOSで
メ有りだから1Gx2が無駄になる\(^o^)/
600日評価版にしようかなー
でもソフト入れまくりで気に入った環境出来たら
600日後にクリーンインストールするときつらいなー
キー買って使い続けられるなら嬉しいんだけどなー
悩むわー
590 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 08:00:57 ID:+9G+b8Wi
>>588
これはマズイなw
これはマズイなw
592 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 08:31:53 ID:Jr8QUlAT
あれ、鼻毛ってraidないんだっけ。
今raidで組んでるような・・・
今raidで組んでるような・・・
593 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 09:57:08 ID:d1Bt3R3s
きえた・・・
596 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 10:09:15 ID:n5Jc8Koy
>>479
配線きたないけど
電源ケーブルやら電源タップやらのコードを几帳面にまとめてるほうが実はあぶないんだよね
くるくるにまとめると発熱して発火する原因になるし
配線きたないけど
電源ケーブルやら電源タップやらのコードを几帳面にまとめてるほうが実はあぶないんだよね
くるくるにまとめると発熱して発火する原因になるし
597 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 10:13:19 ID:rZWwC41E
>>479
時計が一緒だったwww
時計が一緒だったwww
600 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 10:39:36 ID:WjpAaA9R
今日追加くるんだっけか
出かけようかと思ったけど、張り付いてたほうがいいのかな
出かけようかと思ったけど、張り付いてたほうがいいのかな
602 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 10:54:03 ID:zMoVBsGk
つ
夜とは限らん。
2010年12月27日 10:46〜10:51頃 NTT-X Store 50台 (お一人様1台まで) (完売)
2010年12月27日 メモリセット10:46〜11:20頃 NTT-X Store 50台 (お一人様1台まで) (完売)
夜とは限らん。
2010年12月27日 10:46〜10:51頃 NTT-X Store 50台 (お一人様1台まで) (完売)
2010年12月27日 メモリセット10:46〜11:20頃 NTT-X Store 50台 (お一人様1台まで) (完売)
604 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 10:57:06 ID:aTHmWsSj
12/27は年内発送可能な最終日といういうことで、ちょっと特殊だったとは思うけどね。
612 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 11:52:29 ID:5eWWB583
1/28 メ無の1/60が今、会社に届いた。
結構箱大きいかもw。
NTT-Xさん、ありがと。
結構箱大きいかもw。
NTT-Xさん、ありがと。
613 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 11:56:46 ID:ptussn8u
会社に届いたって・・・。
車通勤にしてもあんなでっかいの車まで運ぶのメンドくさそ。
車通勤にしてもあんなでっかいの車まで運ぶのメンドくさそ。
614 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 11:59:06 ID:N2T3qt+K
>>589
俺もWindows 7 Enterprise 90日評価版 入れようて思ってたけど、
いつかは再インストールしなきゃいけないんだね。
Professional購入して、シリ入れたらアクチできるて思ってたわ。
今のうちにDSP版でも買うか・・・。
俺もWindows 7 Enterprise 90日評価版 入れようて思ってたけど、
いつかは再インストールしなきゃいけないんだね。
Professional購入して、シリ入れたらアクチできるて思ってたわ。
今のうちにDSP版でも買うか・・・。
616 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 12:04:38 ID:07zU5Sgb
proのほうが長いんじゃないっけ?
サポート期間
知らずにult入れたけどな
サポート期間
知らずにult入れたけどな
620 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 12:21:20 ID:28BqGKLr
ユーザー数の多さから、7はxpと同じように延長されると予想してる。
vista は可哀想な子だったな…
xp よりも寿命が短いなんて…
vista は可哀想な子だったな…
xp よりも寿命が短いなんて…
622 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 12:27:04 ID:4TaSOuzD
xpはvistaへ移行するユーザが少なかったことから延長されたんじゃなかったっけ?
7の後継OSがこければサポート延長されるかもな
7の後継OSがこければサポート延長されるかもな
624 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 12:30:39 ID:QW69mkj6
そそ、とくに法人ユーザの後継への移行が進むかどうかで判断される。コンシューマなんてどうでもいい。
625 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 12:31:03 ID:KIsnLnfn
REGZA 1台とか、結構ビビるツイートが飛んでくる。
今晩くるかな?
今晩くるかな?
632 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 12:50:20 ID:65DS5GJV
8がこける→7延長
8がイカス→延長無し
XPで粘ってvistaと7とばして8が利口かもね
8がイカス→延長無し
XPで粘ってvistaと7とばして8が利口かもね
633 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 13:21:12 ID:i0BPsL71
鼻毛を拡張しようとすると、意外と金がかかる。
その金額を確認するたびに、鼻毛がもう1台買える値段だなと
思いとどまる。
周辺機器を買う際の基準が鼻毛価格になってくる。。。
その金額を確認するたびに、鼻毛がもう1台買える値段だなと
思いとどまる。
周辺機器を買う際の基準が鼻毛価格になってくる。。。
635 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 13:38:53 ID:lx7+ldj/
>>633
すげーよくわかる
ブルーレイドライブ買ったけど、かなり躊躇した
すげーよくわかる
ブルーレイドライブ買ったけど、かなり躊躇した
636 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 13:39:05 ID:d1jJ/ZjB
Sandy組んでみたら、凄く快適になった
録画機の鼻毛どーしよう
HUBが糞なのか、録画ファイルコピーで10MB/秒くらいしか出ない
録画機の鼻毛どーしよう
HUBが糞なのか、録画ファイルコピーで10MB/秒くらいしか出ない
639 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 13:45:01 ID:SSpv5ZpP
>>635
その一線を越えると、後はどうでも良くなるよ。
俺はメモリ4GB*2枚買った時点で感覚が狂ってきて、あとはHDD 2TB*2台、PT2、ブルーレイ追加して冷静に考えると死ぬほど後悔w
走り出したら止められないんだよー!
こんだけ金掛けるなら他にも選択肢があったような
その一線を越えると、後はどうでも良くなるよ。
俺はメモリ4GB*2枚買った時点で感覚が狂ってきて、あとはHDD 2TB*2台、PT2、ブルーレイ追加して冷静に考えると死ぬほど後悔w
走り出したら止められないんだよー!
こんだけ金掛けるなら他にも選択肢があったような
640 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 13:46:46 ID:Wkpgzr/A
>>639
それでもBDレコ買うよりお安いんでしょ?
それでもBDレコ買うよりお安いんでしょ?
641 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 13:46:53 ID:d1jJ/ZjB
HUB買えばいいんだけど、近所にバッファローとかロジテックしかないからなあ
LANカード増設して直結した方が安定するかなあ
LANカード増設して直結した方が安定するかなあ
642 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 13:47:47 ID:viTLH2NY
考え方がおかしい
i7で組んだらもう+5万かかったんだと思うが吉w
i7で組んだらもう+5万かかったんだと思うが吉w
643 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 13:48:43 ID:SSpv5ZpP
>>640
BDレコの方が見た目オサレ&省スペースじゃないか!
BDレコの方が見た目オサレ&省スペースじゃないか!
644 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 13:49:33 ID:i0BPsL71
>>635
>>639
やっぱ、みんな同じこと考えるんだね。
ノリで買ったが、鼻毛は今の俺にとって本当に必要だったんだろうか?
>>639
やっぱ、みんな同じこと考えるんだね。
ノリで買ったが、鼻毛は今の俺にとって本当に必要だったんだろうか?
645 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 13:51:13 ID:d1jJ/ZjB
鼻毛は1GBx2のメモリだけ買って
あとは持ってたPT1と2TBのHDD二つ付けて放置してる
あとは持ってたPT1と2TBのHDD二つ付けて放置してる
646 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 13:53:22 ID:07zU5Sgb
今度きたらぽちるかと思ってたのが、迷うな〜
次の安鯖、もっとすごいのが来たりして
次の安鯖、もっとすごいのが来たりして
648 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 13:54:57 ID:/1PKlfYP
>>641
バッファローの2000円そこそこで買えるギガビットハブ
で鼻毛とメイン機つないでるけどファイル転送900Mbps以上出てるよ
バッファローの2000円そこそこで買えるギガビットハブ
で鼻毛とメイン機つないでるけどファイル転送900Mbps以上出てるよ
649 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 13:55:05 ID:n5Jc8Koy
次は1155のが来るかもしれないが
PT2利用前提なら1156の方がいいよな
PT2利用前提なら1156の方がいいよな
650 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 13:55:44 ID:Wkpgzr/A
>>643
見た目おされって部屋に誰か上げたりするの?
焼きDVDドライブ配達されたようだ。
増設と交換どっちがいいかな。
見た目おされって部屋に誰か上げたりするの?
焼きDVDドライブ配達されたようだ。
増設と交換どっちがいいかな。
651 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 14:01:15 ID:RXiJmqwN
デリケートゾーン用シェーバーが付いてきていたら今頃マン毛だったのかな
653 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 14:04:17 ID:d1jJ/ZjB
インテリアは自己満足の世界だから
自分だけで楽しむもんだよ
自分だけで楽しむもんだよ
654 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 14:15:29 ID:YTGkZ0MU
鼻毛を畳に時下置きして内蔵スピーカーで同が見てたら共振してた・・・
最初HDDの読み込み音かと思って吃驚したw
最初HDDの読み込み音かと思って吃驚したw
655 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 14:24:35 ID:UbEx78V4
欲しいよ。欲しいよ。
最初に鼻毛鯖買った人達は
鼻毛カッター付きでいくらだったの?
最初に鼻毛鯖買った人達は
鼻毛カッター付きでいくらだったの?
656 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 14:25:13 ID:rZWwC41E
メモリ爆上げきたな
カルテルだなこりゃ
カルテルだなこりゃ
659 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 14:38:43 ID:FpszCQcs
通販サイトでしか確認してないけど
4G*2のメモリで1000円上昇したくらい?
4G*2のメモリで1000円上昇したくらい?
662 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 15:03:53 ID:Sj6z5K5B
winchipとスパタレってどっちがいいの?
663 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 15:09:00 ID:rZWwC41E
>>662
なんか一時期winchipは不具合で騒がれてたからスパタレのほうがいいかも
個人的には同じ値段ならスパタレより尻襟だけど
なんか一時期winchipは不具合で騒がれてたからスパタレのほうがいいかも
個人的には同じ値段ならスパタレより尻襟だけど
664 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 15:13:07 ID:5bQnPgf4
>>202
亀ですまん
今はlinux+PT2でLAN越しのリアルタイム視聴環境つくれるん?
spinelは使えないよなあ
亀ですまん
今はlinux+PT2でLAN越しのリアルタイム視聴環境つくれるん?
spinelは使えないよなあ
665 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 15:14:32 ID:MLlsAcuL
よく知らないが、SUPER TALENTって、↓の影響ないの?
[業界動向] 株式会社ソリッドマイクロが営業停止。Photo Fast製品サポートは台湾本社で継続へ
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/201101/28_08.html
[業界動向] 株式会社ソリッドマイクロが営業停止。Photo Fast製品サポートは台湾本社で継続へ
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/201101/28_08.html
666 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 15:16:53 ID:rZWwC41E
>>665
ない
魚竿Wiki見てくりゃわかる
ない
魚竿Wiki見てくりゃわかる
667 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 16:06:57 ID:V2dVcJiN
うわあ・・・、1023人!
Yahoo!グループ : NTT-X Store Express5800/S70 タイプRB 入荷状況速報 ( ハードウェアのメーリングリスト)
http://groups.yahoo.co.jp/group/nttx-s70rb/
Yahoo!グループ : NTT-X Store Express5800/S70 タイプRB 入荷状況速報 ( ハードウェアのメーリングリスト)
http://groups.yahoo.co.jp/group/nttx-s70rb/
668 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 16:10:14 ID:rClpjSXR
もう再販やめてほしいな
使い道ないのにまたポチっちゃいそう
使い道ないのにまたポチっちゃいそう
669 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 16:11:07 ID:U/GDqm+5
>>667
1/28にブラウザの自動更新1分設定でカゴが出現した瞬間ポチッたおれは神だな
1/28にブラウザの自動更新1分設定でカゴが出現した瞬間ポチッたおれは神だな
670 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 16:12:43 ID:lcEmX5BA
611 :不明なデバイスさん :sage :2011/01/31(月) 11:51:48 ID:U/GDqm+5(2)
ブラウザの自動更新しすぎると捕まるでw
ブラウザの自動更新しすぎると捕まるでw
673 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 16:17:22 ID:uDjN7L0V
>>656
昨日クレバリーで鳩の4GB*2が\5,980-だったから底値だろうと思って買った
何だかんだで今月だけで3セットも買ってしまったw
昨日クレバリーで鳩の4GB*2が\5,980-だったから底値だろうと思って買った
何だかんだで今月だけで3セットも買ってしまったw
676 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 16:22:50 ID:OimvSuOV
超初心者的な質問で申し訳ないのですが、軽い3Dゲームをやる予定なのですが
鼻毛デフォ構成と同等のグラボより少し上のスペックのグラボを購入しようと考えています。
ゆめりあベンチで鼻毛と近い数値のGF6600が同等と考えていいんでしょうか?
内臓GPUを使わない分、CPU負荷が下がるのでGF6600の方が快適な気がしますが。
鼻毛デフォ構成と同等のグラボより少し上のスペックのグラボを購入しようと考えています。
ゆめりあベンチで鼻毛と近い数値のGF6600が同等と考えていいんでしょうか?
内臓GPUを使わない分、CPU負荷が下がるのでGF6600の方が快適な気がしますが。
679 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 16:26:48 ID:i0BPsL71
>>676
■簡単な質問は猿スレへ
【猿】NEC Express5800 110Gd/110Ge/S70/SD/FLprat4
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1247095743/
■猿未満な方は鶏スレに
【鶏】NEC Express5800 110Gd/110Ge/S70/S70SDpart1
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1243853352/
■簡単な質問は猿スレへ
【猿】NEC Express5800 110Gd/110Ge/S70/SD/FLprat4
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1247095743/
■猿未満な方は鶏スレに
【鶏】NEC Express5800 110Gd/110Ge/S70/S70SDpart1
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1243853352/
680 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 16:28:19 ID:46x8CwJT
代引きをクレジットで払うと、代引き手数料420+カード決済手数料4%を支払う事になるの?
681 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 16:29:17 ID:rZWwC41E
>>680
17220円きっちり取られるだけ
17220円きっちり取られるだけ
682 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 16:29:51 ID:fiZTmoEe
鼻毛スゲェェ。
2万円以下のパソコンが、うちで一番速いパソコンになったw
2万円以下のパソコンが、うちで一番速いパソコンになったw
684 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 16:40:01 ID:AyKgLFsk
木曜購入のメモリ付き、未だに商品手配中。
遅すぎだろ・・・。
遅すぎだろ・・・。
685 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 16:42:07 ID:rClpjSXR
アイオーが早くメモリ納品すれば再開されるのに
なにやってんだ
なにやってんだ
686 :6432011/01/31(月) 16:45:10 ID:v9DuRg33
>>650
> 見た目おされって部屋に誰か上げたりするの?
普通に嫁も子供もいるんだがw
ニート臭プンプンした?
> 見た目おされって部屋に誰か上げたりするの?
普通に嫁も子供もいるんだがw
ニート臭プンプンした?
688 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 16:53:34 ID:swaE0sQg
鼻毛、OS、メモリ8G、SSD64G、HDD2Tが2台、HD5670が部屋にある
かかった金額は数えたくない
今からセットアップする
不具合初期不良がでない事を願う
かかった金額は数えたくない
今からセットアップする
不具合初期不良がでない事を願う
689 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 16:54:40 ID:Sj6z5K5B
>>686
BDレコの見た目なんて
ただの黒い箱じゃん
Z1みたいなの出してくれるならともかく
BDレコの見た目なんて
ただの黒い箱じゃん
Z1みたいなの出してくれるならともかく
690 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 16:56:36 ID:VkqRrbYx
>>686
そうやってスルーせずに書き込んじゃうところが臭いんだよハゲ
そうやってスルーせずに書き込んじゃうところが臭いんだよハゲ
691 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 16:58:12 ID:dP53Q3ll
>>688
まず、完全初期環境でOSインストールしないとダメだぞ
まず、完全初期環境でOSインストールしないとダメだぞ
692 :6432011/01/31(月) 16:58:48 ID:v9DuRg33
>>690
ハゲてねーよw
ま、ちょっとは後退してきたかも。
ハゲてねーよw
ま、ちょっとは後退してきたかも。
693 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 17:00:08 ID:0jRMwT5h
>>691
なんで?
なんで?
694 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 17:02:48 ID:swaE0sQg
>>691
SSDにOSインストールしたい・・・
予定としてはDSP版なんで先のクリーンインストールのことも考えて詰め込んでからOSインストールしようと考えてた
SSDにOSインストールしたい・・・
予定としてはDSP版なんで先のクリーンインストールのことも考えて詰め込んでからOSインストールしようと考えてた
695 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 17:05:27 ID:BflD4Nyc
>>694
システムインスコするSSDだけはいいだろ
普通は何かトラブった時に切り分けが面倒になるから
最小構成で問題が出ないのを確認して順に足して行くって事じゃね
システムインスコするSSDだけはいいだろ
普通は何かトラブった時に切り分けが面倒になるから
最小構成で問題が出ないのを確認して順に足して行くって事じゃね
696 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 17:11:56 ID:swaE0sQg
>>695
おk
認識が甘かった
助言に従います
おk
認識が甘かった
助言に従います
697 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 17:12:31 ID:rNkXihDx
>>688
なんという俺
でもこうも乾燥してると静電気怖い・・・
藤本になりそうだ
なんという俺
でもこうも乾燥してると静電気怖い・・・
藤本になりそうだ
698 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 17:12:42 ID:dP53Q3ll
>>693
じゃないと何かがダメな場合、どれがダメなせいでトラぶってるの全然分からんぞ
>695さんの言う通り
オイラなら
まず完全初期状態でOSインストール、絶対に動いて欲しいアプリ1個入れて動作確認
メモリ追加、動作確認
VGA追加、動作確認
HDD追加、動作確認
(メモリ、VGA、HDD外す)
付属HDD外してSSD付けて、スレで鬼門とされてるAHCIオンにするかどうか
以下繰り返し
かなり慎重なパターンだが、何かトラブルが起きた時は楽だったりする
じゃないと何かがダメな場合、どれがダメなせいでトラぶってるの全然分からんぞ
>695さんの言う通り
オイラなら
まず完全初期状態でOSインストール、絶対に動いて欲しいアプリ1個入れて動作確認
メモリ追加、動作確認
VGA追加、動作確認
HDD追加、動作確認
(メモリ、VGA、HDD外す)
付属HDD外してSSD付けて、スレで鬼門とされてるAHCIオンにするかどうか
以下繰り返し
かなり慎重なパターンだが、何かトラブルが起きた時は楽だったりする
700 :不明なデバイスさん2011/01/31(月) 17:15:21 ID:WcvsVTnu
>>697
現代のデバイスは、IOに保護ダイオードが実装されてるから
静電気ごときじゃ壊れはしない
現代のデバイスは、IOに保護ダイオードが実装されてるから
静電気ごときじゃ壊れはしない



![BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]](http://ec1.images-amazon.com/images/P/B003I4DPLQ.01.jpg)





