1 :名無しさん@お腹いっぱい。2007/01/23(火) 14:12:02 ID:pEd3G2O4
10万最強
ゼロ C3050
20万
ゼロの新型
30万
高いからイラネ
ゼロ C3050
20万
ゼロの新型
30万
高いからイラネ
2 :名無しさん@お腹いっぱい。2007/01/23(火) 14:21:57 ID:6tp810oH
前スレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/printer/1131359236/
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/printer/1106893505/
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/printer/1058317411/
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/printer/1081229886/
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/printer/1146991209/
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/printer/1131359236/
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/printer/1106893505/
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/printer/1058317411/
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/printer/1081229886/
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/printer/1146991209/
3 :名無しさん@お腹いっぱい。2007/01/23(火) 14:23:39 ID:6tp810oH
富士ゼロックス
http://www.fujixerox.co.jp/product/cat/color_p.html
リコー
http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/color/
エプソン
http://www.i-love-epson.co.jp/offirio/printer/index.htm
キヤノン
http://cweb.canon.jp/lbp/index.html
OKI
http://www.okidata.co.jp/products/color/index.html
NEC
http://www.express.nec.co.jp/products/laser/index.html
富士通
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/ac001.html
日立
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/printer/beamstar/color/lineup.htm
HP
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/laserjet/color/index.html
KONICA MINOLTA
http://konicaminolta.jp/products/business/printers/laser/index.html
京セラ
http://www.kyoceramita.co.jp/products/ecosys/eco01/index.html
CASIO
http://www.casio.co.jp/ppr/
http://www.fujixerox.co.jp/product/cat/color_p.html
リコー
http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/color/
エプソン
http://www.i-love-epson.co.jp/offirio/printer/index.htm
キヤノン
http://cweb.canon.jp/lbp/index.html
OKI
http://www.okidata.co.jp/products/color/index.html
NEC
http://www.express.nec.co.jp/products/laser/index.html
富士通
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/ac001.html
日立
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/printer/beamstar/color/lineup.htm
HP
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/laserjet/color/index.html
KONICA MINOLTA
http://konicaminolta.jp/products/business/printers/laser/index.html
京セラ
http://www.kyoceramita.co.jp/products/ecosys/eco01/index.html
CASIO
http://www.casio.co.jp/ppr/
6 :名無しさん@お腹いっぱい。2007/01/24(水) 00:48:57 ID:yzRCtASi
まー >>2-3 も前スレの最後うだうだ粘着した基地外だけどw
8 :名無しさん@お腹いっぱい。2007/01/24(水) 01:29:03 ID:ecdB2uOX
■カラーレーザープリンター■6台目 ではくだらない書き込みはするなよ。
ヘッドがどうのこうの書き込みするから荒れるんだ。
書き込みした奴もレスを返した奴も両方バカ野郎だ。
ここではまともにいってくれ。
ヘッドがどうのこうの書き込みするから荒れるんだ。
書き込みした奴もレスを返した奴も両方バカ野郎だ。
ここではまともにいってくれ。
10 :名無しさん@お腹いっぱい。2007/01/24(水) 03:07:30 ID:1B4BDKX3
さっそくスレが汚れているので
ここは終了してください。
きれいに新しく立ち上げました。
ここは削除です。
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/printer/1169575488/
ここは終了してください。
きれいに新しく立ち上げました。
ここは削除です。
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/printer/1169575488/
16 :名無しさん@お腹いっぱい。2007/03/25(日) 18:00:52 ID:+VBYILZ5
EPSON【LP-S5500】なんですが
2マイするたびにエラー
カウンターリセット方法教えて下さい
ちなみにまだ5万枚程度しか刷ってません
2マイするたびにエラー
カウンターリセット方法教えて下さい
ちなみにまだ5万枚程度しか刷ってません
18 :名無しさん@お腹いっぱい。2007/06/18(月) 11:09:32 ID:qFAbK7Fr
>17
>>10をちゃんと読めよ!
>>10をちゃんと読めよ!
21 :名無しさん@お腹いっぱい。2007/07/28(土) 16:56:31 ID:h3y43SpE
age
22 :名無しさん@お腹いっぱい。2007/07/28(土) 17:01:55 ID:gnNO8pk7
>>21 なんで上げるんだよ! アホ。
29 :名無しさん@お腹いっぱい。2007/09/11(火) 18:38:43 ID:qx2HrzkY
富士ゼロックス
http://www.fujixerox.co.jp/product/cat/color_p.html
リコー
http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/color/
エプソン
http://www.i-love-epson.co.jp/offirio/printer/index.htm
キヤノン
http://cweb.canon.jp/lbp/index.html
OKI
http://www.okidata.co.jp/products/color/index.html
NEC
http://www.express.nec.co.jp/products/laser/index.html
富士通
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/ac001.html
日立
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/printer/beamstar/color/lineup.htm
HP
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/laserjet/color/index.html
KONICA MINOLTA
http://konicaminolta.jp/products/business/printers/laser/index.html
京セラ
http://www.kyoceramita.co.jp/products/ecosys/eco01/index.html
CASIO
http://www.casio.co.jp/ppr/
http://www.fujixerox.co.jp/product/cat/color_p.html
リコー
http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/color/
エプソン
http://www.i-love-epson.co.jp/offirio/printer/index.htm
キヤノン
http://cweb.canon.jp/lbp/index.html
OKI
http://www.okidata.co.jp/products/color/index.html
NEC
http://www.express.nec.co.jp/products/laser/index.html
富士通
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/ac001.html
日立
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/printer/beamstar/color/lineup.htm
HP
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/laserjet/color/index.html
KONICA MINOLTA
http://konicaminolta.jp/products/business/printers/laser/index.html
京セラ
http://www.kyoceramita.co.jp/products/ecosys/eco01/index.html
CASIO
http://www.casio.co.jp/ppr/
30 :名無しさん@お腹いっぱい。2007/09/11(火) 20:12:28 ID:UPviuDME
なぜ6スレが2回も続くのかよ!
7スレ目があるんだからそれ使えよ。
荒らされて終わるだけだ。
7スレ目があるんだからそれ使えよ。
荒らされて終わるだけだ。
34 :名無しさん@お腹いっぱい。2007/09/19(水) 16:02:01 ID:UzXJHAJt
返答がもらえないので、移動してきました。なにか教えて欲しい。
http://www.printing.ne.jp/cgi-bin/search.cgi?m=8&cat=1
上のセブンに置いてあるコピー機が出すブロマイドって、画質どのくらい?
パソコンのプリンターで普通紙に印字した程度?
光沢紙に印字してくれるの?
http://www.printing.ne.jp/cgi-bin/search.cgi?m=8&cat=1
上のセブンに置いてあるコピー機が出すブロマイドって、画質どのくらい?
パソコンのプリンターで普通紙に印字した程度?
光沢紙に印字してくれるの?
35 :名無しさん@お腹いっぱい。2007/09/19(水) 17:36:52 ID:28nOAy2l
>Lサイズのフォト用紙に高品質でご提供するプリントサービスです。
って書いてあるのでソコにおいてある機械の性能程度の画質。
セブンイレブンで写真を印刷したことあるが家庭用プリンターで出す程度の質。もしくは
ちょっと悪いぐらい。(ピントが悪いというか輪郭がぼける。色調はまあまあ)
紙の質は薄い。
って書いてあるのでソコにおいてある機械の性能程度の画質。
セブンイレブンで写真を印刷したことあるが家庭用プリンターで出す程度の質。もしくは
ちょっと悪いぐらい。(ピントが悪いというか輪郭がぼける。色調はまあまあ)
紙の質は薄い。
36 :名無しさん@お腹いっぱい。2007/09/19(水) 22:32:49 ID:YzH4HUd4
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/09/10(月) 10:10:01 ID:f0Mgu3kw
本スレはこちら
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/09/11(火) 20:13:46 ID:UPviuDME
age
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/09/15(土) 01:58:47 ID:7rnuaEdq
こっちでいいのか?
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/09/15(土) 02:54:05 ID:zzhA3sjF
いいよ。
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/09/15(土) 12:45:32 ID:zzhA3sjF
ちょっと聞きたいんですけど。。。
ゼロックスのC3050のOEM機を使っているんだが、
C3050用の汎用トナーって使えるの?
もしくは形状が違っていて使えないの?
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/09/15(土) 12:47:29 ID:zzhA3sjF
機種名を忘れてました。。。
NEC の MultiWriter 2900C です。
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/09/16(日) 00:26:01 ID:4RwXeDn+
ゼロックスのC1616とNEC の MultiWriter 7500Cではトナー形状(突起)が
違っていたが、無理矢理強引にセットすれば使えた。
ドラム、その他各パーツには、本体SET確認用のコネクターのような物が
取り付けられており、このチップに機種識別情報が入っているようだった。
(このコネクターチップ部を取り替えれば使えるようだった)
俺はMultiWriter 2900C と迷ってCX400買った。やっと先日とどいたよ。
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/09/16(日) 07:33:41 ID:0EE/07Vw
>9
詳細レポ よろしく
大は小を兼ねるでA3のほうがいいのかね?
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/09/16(日) 22:06:13 ID:A9v8C2o9
>10
A3あると便利だよ。
A4冊子風な物ができる。A3両面2つ折で。
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/09/19(水) 19:03:18 ID:kTEJJCuK
age
本スレはこちら
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/09/11(火) 20:13:46 ID:UPviuDME
age
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/09/15(土) 01:58:47 ID:7rnuaEdq
こっちでいいのか?
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/09/15(土) 02:54:05 ID:zzhA3sjF
いいよ。
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/09/15(土) 12:45:32 ID:zzhA3sjF
ちょっと聞きたいんですけど。。。
ゼロックスのC3050のOEM機を使っているんだが、
C3050用の汎用トナーって使えるの?
もしくは形状が違っていて使えないの?
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/09/15(土) 12:47:29 ID:zzhA3sjF
機種名を忘れてました。。。
NEC の MultiWriter 2900C です。
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/09/16(日) 00:26:01 ID:4RwXeDn+
ゼロックスのC1616とNEC の MultiWriter 7500Cではトナー形状(突起)が
違っていたが、無理矢理強引にセットすれば使えた。
ドラム、その他各パーツには、本体SET確認用のコネクターのような物が
取り付けられており、このチップに機種識別情報が入っているようだった。
(このコネクターチップ部を取り替えれば使えるようだった)
俺はMultiWriter 2900C と迷ってCX400買った。やっと先日とどいたよ。
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/09/16(日) 07:33:41 ID:0EE/07Vw
>9
詳細レポ よろしく
大は小を兼ねるでA3のほうがいいのかね?
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/09/16(日) 22:06:13 ID:A9v8C2o9
>10
A3あると便利だよ。
A4冊子風な物ができる。A3両面2つ折で。
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/09/19(水) 19:03:18 ID:kTEJJCuK
age
37 :名無しさん@お腹いっぱい。2007/10/05(金) 04:19:55 ID:yJLSyfEC
ブラザー DCP-9040CN
これ買った人いないの?買おうか悩んでる
買った人いたらレビューキボンヌ
これ買った人いないの?買おうか悩んでる
買った人いたらレビューキボンヌ
38 :名無しさん@お腹いっぱい。2007/10/05(金) 12:21:17 ID:H2+QISIf
>>37
ブラジャーのスレに行ったほうが良いよ。
ブラジャーのスレに行ったほうが良いよ。
41 :名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/14(木) 22:20:12 ID:fM8HXwyX
質問です。
1.カラーレーザープリンタとインクジェットプリンタの・長所短所・得手不得手を教えて下さい。
2.ipsio C220などはkakaku.comで最安値?¥49056とすごく安いですが、このプリンタでカラーレーザーの楽しみは味わえるのでしょうか。
3.それでよければ、安価なカラーレーザのメーカー別得失(ブラザー、エプソン、ミノルタ、キャノン、HP、リコーetc..)を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
1.カラーレーザープリンタとインクジェットプリンタの・長所短所・得手不得手を教えて下さい。
2.ipsio C220などはkakaku.comで最安値?¥49056とすごく安いですが、このプリンタでカラーレーザーの楽しみは味わえるのでしょうか。
3.それでよければ、安価なカラーレーザのメーカー別得失(ブラザー、エプソン、ミノルタ、キャノン、HP、リコーetc..)を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
42 :名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/14(木) 22:22:10 ID:onH1+2/Q
43 :名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/14(木) 22:23:29 ID:7ZesFkVe
>>41
とりあえず、一番安いの買って試せ。
最近減ったCX400がお勧め。
とりあえず、一番安いの買って試せ。
最近減ったCX400がお勧め。
47 :名無しさん@お腹いっぱい。2008/09/18(木) 17:40:22 ID:OGMAz74g
リコーのC220Kを買った。
以前使っていたプリンタに比べて
地図の細い道路が見れるように印刷できるのがいい。
箱から出して電源入れたらテスト印字ができなくて、
早速サービスに電話したけれども。
対応も迅速だったし、まぁこれからまともに動いてくれたらいい。
以前使っていたプリンタに比べて
地図の細い道路が見れるように印刷できるのがいい。
箱から出して電源入れたらテスト印字ができなくて、
早速サービスに電話したけれども。
対応も迅速だったし、まぁこれからまともに動いてくれたらいい。
50 :名無しさん@お腹いっぱい。2008/12/20(土) 13:53:36 ID:B8DWfK4V
買ったよ、インクジェット壊れたのを機会にね
この値段なら壊れても惜しくないw
ただ初期不良起こしてたのがむかつくわ
この値段なら壊れても惜しくないw
ただ初期不良起こしてたのがむかつくわ
52 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/03/03(火) 16:36:14 ID:u5shJU1Q
安。。。
http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1000-00020287-00000001
http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1000-00020294-00000001
http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1000-00020287-00000001
http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1000-00020294-00000001
53 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/03/03(火) 17:43:16 ID:J9rE8dtx
2万で買った525A
半年でトナー切れ
4色で追加4万払ったよ
次は捨てるよw
半年でトナー切れ
4色で追加4万払ったよ
次は捨てるよw
54 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/03/07(土) 14:33:47 ID:8kE5Yeay
>>52
複数台注文したよ、ありがと。
実質28025円で送料込み
複数台注文したよ、ありがと。
実質28025円で送料込み
55 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/03/10(火) 18:07:09 ID:nlZSjTs1
ゼロの3250
使用1年後
早速紙詰まり連発w
保守もスポットも糞高いし
どーしようか迷ってる
使用1年後
早速紙詰まり連発w
保守もスポットも糞高いし
どーしようか迷ってる
56 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/03/11(水) 13:29:29 ID:F7zXsr45
>>52
俺も、それ悩んでる
今使ってるのが10年以上前に購入したBJC-210Jで主に年賀状印刷とたまに地図を印刷するくらいなんだが
俺も、それ悩んでる
今使ってるのが10年以上前に購入したBJC-210Jで主に年賀状印刷とたまに地図を印刷するくらいなんだが
57 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/03/11(水) 16:21:06 ID:QSd6HSI0
トナーはばか高いし、この機種はファーストトナー
で量もかなり少なめ。
で量もかなり少なめ。
58 :562009/03/11(水) 17:27:47 ID:kCijGBhA
トナーはリサイクル使えば1本6000円位でいけそうなので最初がどのくらい持つかが問題かな
59 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/03/11(水) 19:29:12 ID:QSd6HSI0
>>57
カラーが主なのですが標準の5%*4の20%より多少吐出量は多いかもしれませんが
500枚印刷した時点でトナーを交換するメッセージがでました。
ワックス入りのリサイクルトナーって大丈夫ですか?
カラーが主なのですが標準の5%*4の20%より多少吐出量は多いかもしれませんが
500枚印刷した時点でトナーを交換するメッセージがでました。
ワックス入りのリサイクルトナーって大丈夫ですか?
60 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/03/11(水) 21:37:14 ID:F7zXsr45
IO売り切れorz
61 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/03/12(木) 10:11:21 ID:PGB4Sb9j
>>60
OEMもふくめてC525Aなんて安く売ってるじゃん。
OEMもふくめてC525Aなんて安く売ってるじゃん。
62 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/03/12(木) 21:49:35 ID:reEGYdFV
>>61
いきなり2000円高くなったらorzになるよ
いきなり2000円高くなったらorzになるよ
65 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/03/15(日) 02:26:35 ID:czQe3dWW
OKIって何も安くないやん、在庫なしのLP2900は安かったけど・・・
66 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/03/21(土) 13:09:10 ID:pHWFTWo4
LP2900の29800円の10%ポイント付は安かった。
両面印刷があればな
両面印刷があればな
68 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/03/26(木) 18:26:27 ID:aPFFerwn
>>47
以後、調子はどうですか?
私も本日注文しました。
主に会社のレジ伝票印刷に使用するんでモノクロ機でも良かったんですが、この値段ならカラーでもいいかなと。
初めてのカラーレーザー&ネットワーク機なので、初期設定がチョト不安です。
以後、調子はどうですか?
私も本日注文しました。
主に会社のレジ伝票印刷に使用するんでモノクロ機でも良かったんですが、この値段ならカラーでもいいかなと。
初めてのカラーレーザー&ネットワーク機なので、初期設定がチョト不安です。
70 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/04/09(木) 21:07:58 ID:o3SnfUJK
>69
c5800n来た
両面ユニット差し込むだけ
ネットワークは自動認識
何の難しさもなく設置完了
ファンの音が想定外に五月蠅い
個人の家では使えないレベルと思ったが
節電モード移行時間を
初期設定60分から5分に変えてOK
c5800n来た
両面ユニット差し込むだけ
ネットワークは自動認識
何の難しさもなく設置完了
ファンの音が想定外に五月蠅い
個人の家では使えないレベルと思ったが
節電モード移行時間を
初期設定60分から5分に変えてOK
71 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/05/18(月) 10:16:46 ID:+UbtvYsh
S5000系統が送料込みで
39800円で売り出した。イートレンド
こやつ、再生トナーも高いし、自動両面じゃない。
売れないやろな。
純正トナー取りしようと思っても確か1000枚トナーなのですぐに交換メッセージがでるから
意味ないし。
39800円で売り出した。イートレンド
こやつ、再生トナーも高いし、自動両面じゃない。
売れないやろな。
純正トナー取りしようと思っても確か1000枚トナーなのですぐに交換メッセージがでるから
意味ないし。
72 :472009/05/23(土) 16:50:01 ID:G4C5dF3g
>68
印刷枚数がまだ200枚足らずなのに、トナー残量がレベル3になってるのが
ちょっと不満。w
2万円で手に入るなら、トナーを買うより本体を買いなおした方がいいと思う。w
印刷枚数がまだ200枚足らずなのに、トナー残量がレベル3になってるのが
ちょっと不満。w
2万円で手に入るなら、トナーを買うより本体を買いなおした方がいいと思う。w
73 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/05/29(金) 03:06:22 ID:qB06H90B
A4機なら、サービストナーだとそんなもん、ゼロなんかだと
トナーが無いと騒いでくる。
トナーが無いと騒いでくる。
75 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/06/19(金) 07:15:16 ID:uankZzy9
76 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/07/02(木) 13:51:02 ID:zkOxVnl3
カラーレーザーの弱点(インクジェットとの比較)
1.1枚当たりのコストが高い
2.初期不良が多々あり、保証期間は6ヶ月と短い。
3.印刷が早い反面、画質は悪い。
4.一般家庭でブレーカーが作動することがある。
>>75のように導入コストはかなり下がってきているが
依然としてランニングコストは下がっていない。(保守、消耗品)
ターゲットが一般家庭でないからしかたないが
インクジェットにない印刷物の耐久性や連続印刷時の高スピードは求めたい。
もうそろそろ、プロパーのディーラー頼みと一線を引いてインクジェット機と
対抗できるマシンを一般ユーザーは求めていないだろうか?(画質は無理として)
1.1枚当たりのコストが高い
2.初期不良が多々あり、保証期間は6ヶ月と短い。
3.印刷が早い反面、画質は悪い。
4.一般家庭でブレーカーが作動することがある。
>>75のように導入コストはかなり下がってきているが
依然としてランニングコストは下がっていない。(保守、消耗品)
ターゲットが一般家庭でないからしかたないが
インクジェットにない印刷物の耐久性や連続印刷時の高スピードは求めたい。
もうそろそろ、プロパーのディーラー頼みと一線を引いてインクジェット機と
対抗できるマシンを一般ユーザーは求めていないだろうか?(画質は無理として)
77 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/07/02(木) 23:42:06 ID:2dDNzUxf
NEC 社製 A3 カラーレーザプリンタが 38,800円(税込)
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/bclogic/tokka2900c.html
スゲー損した気分なんだよ
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/bclogic/tokka2900c.html
スゲー損した気分なんだよ
78 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/07/02(木) 23:50:01 ID:i4uQEWBR BE:968496948-2BP(2)
sssp://img.2ch.net/ico/momiz.gif
>>76
特に水を触る現場にとってにじまないレーザーを導入したいところは多い。
うちはたまたまジェルジェットをヤフオクで超破格値でゲットしたが、
本当の所、複合カラーレーザーを考えてた。
>>76
特に水を触る現場にとってにじまないレーザーを導入したいところは多い。
うちはたまたまジェルジェットをヤフオクで超破格値でゲットしたが、
本当の所、複合カラーレーザーを考えてた。
79 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/07/04(土) 02:26:36 ID:uWHdWrPS
>>77
両面印刷付いてないのは糞以下で却下。
両面印刷付いてないのは糞以下で却下。
80 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/07/04(土) 21:44:08 ID:4krEoXsZ
>>77
これ、ゼロックスのOEMのヤツだよね。
ホントにスゲー損した気分だ。
まもなく新型がでるってことかな?
これ、ゼロックスのOEMのヤツだよね。
ホントにスゲー損した気分だ。
まもなく新型がでるってことかな?
81 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/07/05(日) 10:23:43 ID:yHa++gdO
そんなに>>77安いか?俺が4月に買った値段と変わらないけど
82 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/07/06(月) 07:26:59 ID:jMWVdz2y
>>80
エコ機能を強化した小改良型でも出すんだろ。
待機電力1W未満はマストだな。
エコ機能を強化した小改良型でも出すんだろ。
待機電力1W未満はマストだな。
83 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/07/07(火) 23:10:35 ID:hX1MEzMA
A3機
2400dpiクラス
両面印刷 以上はユーザーが望む標準で価格は実質5−7万
で、ランコスは低く。
耐用枚数50万枚は業務用でいい、保守の要らない耐用枚数20万枚クラスを中小企業
個人ユーザーは望んでいる。
大手や役所なんかはトナーもリサイクルで叩き放題の値段。
2400dpiクラス
両面印刷 以上はユーザーが望む標準で価格は実質5−7万
で、ランコスは低く。
耐用枚数50万枚は業務用でいい、保守の要らない耐用枚数20万枚クラスを中小企業
個人ユーザーは望んでいる。
大手や役所なんかはトナーもリサイクルで叩き放題の値段。
85 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/12/15(火) 15:47:02 ID:6p/dTMLg
A3ダブル、封筒印刷可、ランニングコスト、メンテコスト安くて
カラーレーザー300万程度、お勧め教えてください。
カラーレーザー300万程度、お勧め教えてください。
86 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/12/18(金) 12:31:51 ID:0mscwTZM
>>85
一体何年使うつもりなのか知らんが、300マソも出せるならリースにした方がメンテナンスも含めて幸せになれると思うぞw
用紙トレイはオプションで追加できるし。
一体何年使うつもりなのか知らんが、300マソも出せるならリースにした方がメンテナンスも含めて幸せになれると思うぞw
用紙トレイはオプションで追加できるし。
87 :名無しさん@お腹いっぱい。2009/12/22(火) 09:48:13 ID:OSYMhgkL
>>86
どこのメーカーがよろし?
どこのメーカーがよろし?
88 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/01/06(水) 16:51:07 ID:0vXjiS1d
本体価格がいくら高くても良くてランニングコストがとにかく安いのなら京セラミタしかないでしょ。
89 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/01/17(日) 18:59:58 ID:zHJ8Du+k
>>76
一般的にインクジェットよりレーザーのほうが1枚あたりのランニングコストが安いって
以前に聞いた気がするけど、今は高いんですか?
一般的にインクジェットよりレーザーのほうが1枚あたりのランニングコストが安いって
以前に聞いた気がするけど、今は高いんですか?
90 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/01/17(日) 20:54:52 ID:yq8Mv1bz
>>89
メーカーの出してるランニングコストは、あくまで文字主体のスカスカの原稿を印刷する状態を
念頭においたものとなってるから、印刷する原稿次第でランニングコストは跳ね上がる。
また、カラーレーザーはトナー以外の消耗品(感光ドラムとか定着器とか)のコストもあるから、
メーカー公称のランニングコストは鵜呑みにはできないと思う。
俺自身はインクジェットよりカラーレーザーの方が好きだけど。
メーカーの出してるランニングコストは、あくまで文字主体のスカスカの原稿を印刷する状態を
念頭においたものとなってるから、印刷する原稿次第でランニングコストは跳ね上がる。
また、カラーレーザーはトナー以外の消耗品(感光ドラムとか定着器とか)のコストもあるから、
メーカー公称のランニングコストは鵜呑みにはできないと思う。
俺自身はインクジェットよりカラーレーザーの方が好きだけど。
91 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/01/17(日) 21:23:13 ID:zHJ8Du+k
>>90
ありがとうございます。
確かにメーカー側の提示する数値は怪しさ満載で鵜呑みにはしてませんが
ランニングコストが安く大量印刷に向いてるのはインクジェットよりレーザーだと信じ込んでいただけに
ショックな事実です
価格の低いカラーレーザーあたりだと、詰め替えインク使用のインクジェットより高くなりそうですね。
ありがとうございます。
確かにメーカー側の提示する数値は怪しさ満載で鵜呑みにはしてませんが
ランニングコストが安く大量印刷に向いてるのはインクジェットよりレーザーだと信じ込んでいただけに
ショックな事実です
価格の低いカラーレーザーあたりだと、詰め替えインク使用のインクジェットより高くなりそうですね。
92 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/01/17(日) 21:28:48 ID:gXfJmECk
インクジェットもヘッドクリーニング連発で
公称ランニングコストなんて全く当てにならないよ。
ほとんどモノクロ印刷しかしていないのに
カラーインクがモノクロインク同様に減ったりする。
公称ランニングコストなんて全く当てにならないよ。
ほとんどモノクロ印刷しかしていないのに
カラーインクがモノクロインク同様に減ったりする。
93 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/01/17(日) 21:49:54 ID:I8UUIOf6
てか,インクジェットとレーザーじゃ同じカラーでも用途が全然違うだろ。
94 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/01/17(日) 21:50:43 ID:86AZOxK2
某E社のインクジェットプリンタの印刷コスト見てざっと計算すると
インク切れまでL版で400〜600枚くらい刷れるみたいだけど
実際にはこんなには刷れないな。刷るのは年数回でヘッドクリーニングもあるし。
ウチじゃハガキに200枚も刷ればどこかのインクがなくなる。
インク切れまでL版で400〜600枚くらい刷れるみたいだけど
実際にはこんなには刷れないな。刷るのは年数回でヘッドクリーニングもあるし。
ウチじゃハガキに200枚も刷ればどこかのインクがなくなる。
95 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/01/25(月) 17:34:46 ID:WrvM3RX6
EPSON LP-7000C で 定着ユニット交換メッセージの
解除方法を知っている方がいましたら、教えて下さい。
前に一度リセットしたのですが、また出てきました(既に20万over
印字品質はまだ問題ないので、またリセットしたいのですが
前回やった方法を忘れてしまいましたOrz
解除方法を知っている方がいましたら、教えて下さい。
前に一度リセットしたのですが、また出てきました(既に20万over
印字品質はまだ問題ないので、またリセットしたいのですが
前回やった方法を忘れてしまいましたOrz
97 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/02/06(土) 19:20:29 ID:nVkSsSY/
レーザーを買ったから、インクジェットでやっていたラベル印刷を
早速レーザーで印刷してみた。
カットタイプのラベル紙を使ってるんだが、やたらと印刷がずれまくる
字しか印字してないが、上の方はあってるが下にいくほどずれてくる。
レーザーの紙送りってこんなもんなのか…
早速レーザーで印刷してみた。
カットタイプのラベル紙を使ってるんだが、やたらと印刷がずれまくる
字しか印字してないが、上の方はあってるが下にいくほどずれてくる。
レーザーの紙送りってこんなもんなのか…
98 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/02/06(土) 22:55:13 ID:kKLaD0Wg
>>97
プリンタの不良以外でずれる理由として以下のことが考えられます。
1. ラベルサイズ(あるいは余白)の指定が違う
2. インクジェット用の用紙を使用のため紙送りが悪い
他に何か有る?
プリンタの不良以外でずれる理由として以下のことが考えられます。
1. ラベルサイズ(あるいは余白)の指定が違う
2. インクジェット用の用紙を使用のため紙送りが悪い
他に何か有る?
99 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/02/07(日) 07:59:29 ID:cPIMpOiV
>>98
反応ありがとう
用紙はレーザー対応のでインクジェットのは使ってない。
余白指定もテンプレ使ってるから間違ってない。(余白確認済)
というかほぼすべてのラベルがずれてる。
1枚1枚のラベルを余白多めにとることで今のところ回避してます。
というか、小さいラベルは印刷できんなこりゃ…
反応ありがとう
用紙はレーザー対応のでインクジェットのは使ってない。
余白指定もテンプレ使ってるから間違ってない。(余白確認済)
というかほぼすべてのラベルがずれてる。
1枚1枚のラベルを余白多めにとることで今のところ回避してます。
というか、小さいラベルは印刷できんなこりゃ…
103 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/03/30(火) 23:38:13 ID:yq3Qmz4H
ラベル印刷ね、ユーティリティーソフト使っても結構ズレる事多いんで、
私は専らCADから印刷する事が多いです。
普通紙でプリント、スケールで測ってキャリブ、失敗は少ないですね。
年賀状ソフトで郵便番号の位置合わせる方が面倒くさい。
私は専らCADから印刷する事が多いです。
普通紙でプリント、スケールで測ってキャリブ、失敗は少ないですね。
年賀状ソフトで郵便番号の位置合わせる方が面倒くさい。
104 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/04/10(土) 00:11:50 ID:byf9x0gG
カラーレーザー複合機買ってからカラーで印刷するものが無いのに気付いたでござる。
105 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/04/10(土) 09:45:02 ID:c3BlqQvP
こっち使うのでいいのか?
106 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/04/10(土) 21:18:48 ID:6Z8Fln9D
安価なタブレットがブレイクすると、プリントボリュームが減りそう
107 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/04/11(日) 17:02:36 ID:OlxGCQiz
>>105
こっちで、いんでね?9台目ってことで
こっちで、いんでね?9台目ってことで
109 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/04/19(月) 11:56:26 ID:ISPt4Z4u
A3複合機でハガキ100枚位給紙出来るのってないかな?
110 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/04/19(月) 12:11:49 ID:QoWNsxmW
>>109
A3複合機って,業務用複合機か?
だったら,業務用複合機スレにいけ,じゃなかったら複合機スレに。
A3複合機って,業務用複合機か?
だったら,業務用複合機スレにいけ,じゃなかったら複合機スレに。
113 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/04/24(土) 22:46:52 ID:wOwKcg8E
LBP-5050ってamazonで33,450円で買えたんだな・・・
しかも、ビジネス応援キャンペーンで1万円キャッシュバック・・・
23,450円かよ・・・
今日電気屋で買ってきてポイントとキャッシュバックで結構安かったと思ったんだが。
やっぱネットでチェックって大事だな。
しかも、ビジネス応援キャンペーンで1万円キャッシュバック・・・
23,450円かよ・・・
今日電気屋で買ってきてポイントとキャッシュバックで結構安かったと思ったんだが。
やっぱネットでチェックって大事だな。
114 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/04/25(日) 18:09:25 ID:vMVOIOIj
DVDを印字できる機種って無い?
115 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/04/25(日) 18:53:15 ID:b5XAjzYr
>>114
トナーを定着させるのにヒーターであぶるんだから書き込んだデータも逝っちまうぞ。
さすがにムリかと。
トナーを定着させるのにヒーターであぶるんだから書き込んだデータも逝っちまうぞ。
さすがにムリかと。
116 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/04/26(月) 01:39:21 ID:sQEn+WX9
シールに印刷して貼ればおk
117 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/04/26(月) 16:59:24 ID:XWV+H3Mr
>>116
レーザー対応の円盤形シールある?
レーザー対応の円盤形シールある?
120 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/05/02(日) 10:54:06 ID:89S1w/SI
LBP-5050
ってA4機で片面印刷、ファーストアップトナーがすぐに無いと騒いでくる
こんなの安くてもいらん。
ただでトナー買ってもらえばメーカーはいいんじゃない。
ってA4機で片面印刷、ファーストアップトナーがすぐに無いと騒いでくる
こんなの安くてもいらん。
ただでトナー買ってもらえばメーカーはいいんじゃない。
121 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/05/07(金) 22:15:58 ID:8UXviWlI
ちょっと EPSON カラーレーザーについて
お詳しい方にお教えいただきたいのですが、
EPSON のカラーレーザーを使っていると、
「センサガ ヨゴレテイマス」もしくは
「プリンター調整用センサーを清掃して下さい」
というメッセージが消えないことがあります。
で、マニュアルによると、この問題は、
(1)クリーニングノブBの出し入れによる露光窓の清掃
(2)Eカバーの数回の開閉によるセンサの清掃
で解決されるとなっているのですが、
(2)がよくわからないのです。
このセンサはどこにあってて何をセンスしているのでしょう?
Eカバーを開閉することによってセンサが清掃されるのは
Eカバーを閉じたときに押されるボタンにつながっているからだと思うのですが、
1回押しただけでは解決されず、数回という曖昧な回数の開閉で
清掃されるというのも、つくづく不思議です。
Eカバー開閉でセンサが清掃される仕組みをぜひ、
お詳しい方、プロの方、教えてください。お願いします。
(サポートで聞いてもわからなかったもので。)
お詳しい方にお教えいただきたいのですが、
EPSON のカラーレーザーを使っていると、
「センサガ ヨゴレテイマス」もしくは
「プリンター調整用センサーを清掃して下さい」
というメッセージが消えないことがあります。
で、マニュアルによると、この問題は、
(1)クリーニングノブBの出し入れによる露光窓の清掃
(2)Eカバーの数回の開閉によるセンサの清掃
で解決されるとなっているのですが、
(2)がよくわからないのです。
このセンサはどこにあってて何をセンスしているのでしょう?
Eカバーを開閉することによってセンサが清掃されるのは
Eカバーを閉じたときに押されるボタンにつながっているからだと思うのですが、
1回押しただけでは解決されず、数回という曖昧な回数の開閉で
清掃されるというのも、つくづく不思議です。
Eカバー開閉でセンサが清掃される仕組みをぜひ、
お詳しい方、プロの方、教えてください。お願いします。
(サポートで聞いてもわからなかったもので。)
122 :きてどうする?2010/05/12(水) 22:25:06 ID:qcHP8AEq
>(サポートで聞いてもわからなかったもので。)
ぼんくらに聞いているか、クレーマーのまにゅあるどうりの対処だろ。
ぼんくらに聞いているか、クレーマーのまにゅあるどうりの対処だろ。
124 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/05/15(土) 11:56:17 ID:PjV9szgD
カラーレーザー初心者です。
ラベル印刷に強い(向いてる)A4機のおすすめってないですかね?
ラベル印刷に強い(向いてる)A4機のおすすめってないですかね?
125 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/05/16(日) 16:47:25 ID:BEbKmi48
質問するのにsageでどうするよ?
ラベル印刷って?(詳しく)
基本的にレーザーは熱がかかるのでお忘れ無く。
ラベル印刷って?(詳しく)
基本的にレーザーは熱がかかるのでお忘れ無く。
126 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/05/16(日) 18:52:58 ID:F2CXJLYR
失礼しました。
ラベルはシール印刷です。
レーザー専用のA4のシール用紙に複数印刷してカッティングプロッタでカットしようと考えています。
レーザーでシール印刷って糊の問題があるんですよね?
調べてみたらA4のカラーレーザーでかなり安いものがいくつかあったので自分でやってみようと
思った次第です。
ラベルはシール印刷です。
レーザー専用のA4のシール用紙に複数印刷してカッティングプロッタでカットしようと考えています。
レーザーでシール印刷って糊の問題があるんですよね?
調べてみたらA4のカラーレーザーでかなり安いものがいくつかあったので自分でやってみようと
思った次第です。
127 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/05/16(日) 19:06:33 ID:AhNtFVeo
>>126
強いかどうかは知らんが
恐らくあなたのいう「A4カラーレーザーでかなり安いもの」を使っているが
A4ラベルで困ったことはない。普通に印刷できている。
ただ、印刷できるというだけで向いているかどうかはわからん。
価格がかなり抑えてあるのでこんなもんじゃないかと思う程度で使えてはいる。
強いかどうかは知らんが
恐らくあなたのいう「A4カラーレーザーでかなり安いもの」を使っているが
A4ラベルで困ったことはない。普通に印刷できている。
ただ、印刷できるというだけで向いているかどうかはわからん。
価格がかなり抑えてあるのでこんなもんじゃないかと思う程度で使えてはいる。
128 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/05/17(月) 00:19:06 ID:3m4bIgik
ラベルならトナー食わないんだろうと想像して4stのA4機、コニカなんかでいいんじゃない?
トナーなくなったら捨てればいいから。
トナーなくなったら捨てればいいから。
129 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/05/17(月) 10:09:12 ID:OsknqAMM
>>127,128
レスありがとうございます。
トナー買うより買い替えた方がいい価格帯の機種でも特に問題ないんですね。
最後に1つだけ。
シール用紙は基本手差しだと思いますが自動給紙するのは難しいですか?
レスありがとうございます。
トナー買うより買い替えた方がいい価格帯の機種でも特に問題ないんですね。
最後に1つだけ。
シール用紙は基本手差しだと思いますが自動給紙するのは難しいですか?
130 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/05/17(月) 10:51:11 ID:3m4bIgik
紙送りが背面送りかどうかだけだろ、購入する機種毎しらべるしかない。
背面送りでも送りローラーが持って行くかどうかで紙次第
心配しなくとも^詰まりました!^と騒いでくるから、除去すればいいが
タンデムはブッ壊れると費用かさむわな。
4stでOILレスがいいやろ。
リコーなんかインクジェット紙間違えて入れたら一発修理だわな。
背面送りでも送りローラーが持って行くかどうかで紙次第
心配しなくとも^詰まりました!^と騒いでくるから、除去すればいいが
タンデムはブッ壊れると費用かさむわな。
4stでOILレスがいいやろ。
リコーなんかインクジェット紙間違えて入れたら一発修理だわな。
131 :1272010/05/17(月) 16:33:31 ID:zAE4paiB
>>129
私の使っているかなり安い機種でも、自動給紙は難なくできてる。
ただしカラーレーザー対応のラベル紙な。
非対応用紙でも印刷はできたが(当初気付かずに突っ込んだ)
いつ壊れるかわからないからやめといたほうが無難。
私の使っているかなり安い機種でも、自動給紙は難なくできてる。
ただしカラーレーザー対応のラベル紙な。
非対応用紙でも印刷はできたが(当初気付かずに突っ込んだ)
いつ壊れるかわからないからやめといたほうが無難。
132 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/05/18(火) 06:57:41 ID:UTCOl1Kj
DocuPrint C3350って買った人いますか?
どんな具合でしょうか?
同じエンジンと思われるLP-S7100が安いのは600dpi固定だかだろうか・・?
どんな具合でしょうか?
同じエンジンと思われるLP-S7100が安いのは600dpi固定だかだろうか・・?
133 :1292010/05/18(火) 15:06:50 ID:3MAXcDpk
>>130,131
勉強になりました。
レスを参考に機種を絞りたいと思います。ありがとうございました。
勉強になりました。
レスを参考に機種を絞りたいと思います。ありがとうございました。
134 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/05/19(水) 09:53:24 ID:a/6OKK2E
>>132
ゼロのC3350と、エプのLP-S7100、実売はどっこいどっこいだろ?
なら、どちらを選択するかは、もう決まりだね。
しかし、こいつら対応のリサイクルトナーが流通するのは、相当先だろうな
ゼロのC3350と、エプのLP-S7100、実売はどっこいどっこいだろ?
なら、どちらを選択するかは、もう決まりだね。
しかし、こいつら対応のリサイクルトナーが流通するのは、相当先だろうな
135 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/05/19(水) 11:47:46 ID:6/3kZi6E
オイルレスは無理だろ、白黒限定ならあるかもしれんが
単価が高いだろうから、デメの方が多すぎないかい。
単価が高いだろうから、デメの方が多すぎないかい。
136 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/05/27(木) 02:15:40 ID:ryaN2Ttv
以下の条件でおすすめはありますか?
・予算は20万円まで
・印刷枚数は約50枚/日(月に1、2回程度300枚を超える)
・スキャン機能付き(画質は問わない)
・できればLAN搭載
・堅牢性に優れたもの
・用紙はA4が主(ほかにA5)
・用途は説明書(絵入り)、納品書、商品ラベル(シールではない)、
一般文書、保証書、etc.の印刷(列挙順に使用頻度が高い)
会社で使うものなので音の大きさはこだわらないので
以上の条件にあてはまるおすすめのカラーレーザーはありますか?
今のところSatera MF8330Cdnがいいかなと思っているのですが
この機種はどうなのでしょう?
ちなみに現在使っている機種はMFC-9440CNで、何度か修理したのですが
用紙を送れなくなったり定着ユニット交換のサインが出てきたので
今回買い替えを考えています。
ほかに足りない情報があればおっしゃってください。
よろしくおねがいします。
・予算は20万円まで
・印刷枚数は約50枚/日(月に1、2回程度300枚を超える)
・スキャン機能付き(画質は問わない)
・できればLAN搭載
・堅牢性に優れたもの
・用紙はA4が主(ほかにA5)
・用途は説明書(絵入り)、納品書、商品ラベル(シールではない)、
一般文書、保証書、etc.の印刷(列挙順に使用頻度が高い)
会社で使うものなので音の大きさはこだわらないので
以上の条件にあてはまるおすすめのカラーレーザーはありますか?
今のところSatera MF8330Cdnがいいかなと思っているのですが
この機種はどうなのでしょう?
ちなみに現在使っている機種はMFC-9440CNで、何度か修理したのですが
用紙を送れなくなったり定着ユニット交換のサインが出てきたので
今回買い替えを考えています。
ほかに足りない情報があればおっしゃってください。
よろしくおねがいします。
137 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/05/27(木) 10:43:55 ID:7wyC+UXX
>>136
A3印刷は必要か?
両面機能は?
企業なら買い替え(償却期間)のタイミングの基本方針は?
(20ページ/日×20日(営業日数)+300枚×2回)×12ヶ月=12,000ページ/年
このくらいの使い方だと、2年ほどで感光体ユニットの交換、定着ユニットは、5年くらい持つかなぁ・・・。
Satera MF8330Cdn は、ホームページ上で、トナー以外の消耗品価格が掲載されておらず、感光体ユニット・定着ユニットなどの定期保守部品の価格が隠されているのが良心的ではないと思う。
感光身
A3印刷は必要か?
両面機能は?
企業なら買い替え(償却期間)のタイミングの基本方針は?
(20ページ/日×20日(営業日数)+300枚×2回)×12ヶ月=12,000ページ/年
このくらいの使い方だと、2年ほどで感光体ユニットの交換、定着ユニットは、5年くらい持つかなぁ・・・。
Satera MF8330Cdn は、ホームページ上で、トナー以外の消耗品価格が掲載されておらず、感光体ユニット・定着ユニットなどの定期保守部品の価格が隠されているのが良心的ではないと思う。
感光身
139 :1362010/05/27(木) 21:05:03 ID:ryaN2Ttv
>>137
ありがとうございます。
A4以下でしか使わないのでA3印刷は必要ありません。
両面機能はあれば使いますが、今のも付いてなくて
困ることはないので、なくても問題ありません。
経理関係は任せっぱなしでよくわからないんですが
買い替えのタイミングは特にないと思います。
(しいてあげるなら保守・修理費がかさんでくれば?)
たとえばなんですけどOKIのC3530MFPなんかはどうなんでしょうか?
高耐久性とかメンテナンスのし易さを売りにされてるみたいですが。
ttp://www.okidata.co.jp/products/colormfp/c3530mfp/index.html
ありがとうございます。
A4以下でしか使わないのでA3印刷は必要ありません。
両面機能はあれば使いますが、今のも付いてなくて
困ることはないので、なくても問題ありません。
経理関係は任せっぱなしでよくわからないんですが
買い替えのタイミングは特にないと思います。
(しいてあげるなら保守・修理費がかさんでくれば?)
たとえばなんですけどOKIのC3530MFPなんかはどうなんでしょうか?
高耐久性とかメンテナンスのし易さを売りにされてるみたいですが。
ttp://www.okidata.co.jp/products/colormfp/c3530mfp/index.html
140 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/05/28(金) 11:06:01 ID:1Yh30t+b
ゼロックスのショールームへ行って、
データと用紙持ち込みでプリントテストしたいんですが、
やはり営業担当の方同伴じゃないとダメなんですか・・・?
営業の方に囲まれてプリントするのも、
バルクで済まそうと思っているのに、メモリは絶対純正を買うべき!とゴリ押しされるのもイヤなので、
営業通さずに直接ショールームに電話して、デモの予約できたらいいなっと思ったのですが・・・。
直接ショールーム電話でOKだったって方いませんか?
データと用紙持ち込みでプリントテストしたいんですが、
やはり営業担当の方同伴じゃないとダメなんですか・・・?
営業の方に囲まれてプリントするのも、
バルクで済まそうと思っているのに、メモリは絶対純正を買うべき!とゴリ押しされるのもイヤなので、
営業通さずに直接ショールームに電話して、デモの予約できたらいいなっと思ったのですが・・・。
直接ショールーム電話でOKだったって方いませんか?
141 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/05/28(金) 14:10:40 ID:XhmL1X9J
ショールーム行くのに用紙は不要、直接TELもOK
ゼロ買う気ならメモリは純正じゃなくてもいい。
いずれにしろ営業とは交渉がいるゼロ。
ゼロ買う気ならメモリは純正じゃなくてもいい。
いずれにしろ営業とは交渉がいるゼロ。
142 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/05/29(土) 17:10:40 ID:g5/pqa8U
企業向けA4カラーレーザープリンター magicolor 5570 写真はオプションの ステイプル機能付きフィニッシャー
http://ascii.jp/elem/000/000/019/19091/main_300x.jpg
カラーレーザープリンター カラー複写機用 画像
http://www.mmm.co.jp/vsd/trans/image/cg37.jpg
IPSiO SP C210SF <br>オールインワンカラーレーザープリンター<br>FAX コピー スキャナー プリンター<br>送料無料
http://www19.atpages.jp/imagelinkget/get.php?t=v&u=ta9n.biz/images/4961311026928_pl.jpg
IPSIO NX85S RICOH USB Lan A4レーザープリンター
http://www.u-printer.jp/images/P8245998.jpg
elc0711220444000 p1 jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/release/electric/071122/elc0711220444000-p1.jpg
http://ascii.jp/elem/000/000/019/19091/main_300x.jpg
カラーレーザープリンター カラー複写機用 画像
http://www.mmm.co.jp/vsd/trans/image/cg37.jpg
IPSiO SP C210SF <br>オールインワンカラーレーザープリンター<br>FAX コピー スキャナー プリンター<br>送料無料
http://www19.atpages.jp/imagelinkget/get.php?t=v&u=ta9n.biz/images/4961311026928_pl.jpg
IPSIO NX85S RICOH USB Lan A4レーザープリンター
http://www.u-printer.jp/images/P8245998.jpg
elc0711220444000 p1 jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/release/electric/071122/elc0711220444000-p1.jpg
144 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/05/31(月) 14:12:22 ID:HIXAUzP1
>141
140です。
直接TELしてもOKなんですね。ホッとしました。
お客様相談に電話したら、やはり営業を通してくださいという回答だったので。
でも実際購入するとなったら、価格.comで最安値のところで購入するよりも、
ゼロ営業通したほうが、おトクという書き込みを目にしたので、
交渉ベタなのですが、頑張って自分の意思(メモリはバルク)を貫いてみます。
でもメモリ純正買わないなら、見積もり安くしてあ〜げない!ってことになったりするのかな・・・。
140です。
直接TELしてもOKなんですね。ホッとしました。
お客様相談に電話したら、やはり営業を通してくださいという回答だったので。
でも実際購入するとなったら、価格.comで最安値のところで購入するよりも、
ゼロ営業通したほうが、おトクという書き込みを目にしたので、
交渉ベタなのですが、頑張って自分の意思(メモリはバルク)を貫いてみます。
でもメモリ純正買わないなら、見積もり安くしてあ〜げない!ってことになったりするのかな・・・。
145 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/01(火) 11:33:39 ID:0cSkmyyW
メモリになんでこだわるの?
ゼロから買ってバルクのメモリ増設しても保証関係には無問題だし。
意味わからん
ゼロから買ってバルクのメモリ増設しても保証関係には無問題だし。
意味わからん
146 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/02(水) 15:35:19 ID:1NlB8jP9
>145
え、そうなんですか?
以前、営業さんとショールームでお話した際
「保証に関係してくるので純正を」みたいなこと言われた気がするんですが・・・。
関係ないのなら、安心なんですが。
え、そうなんですか?
以前、営業さんとショールームでお話した際
「保証に関係してくるので純正を」みたいなこと言われた気がするんですが・・・。
関係ないのなら、安心なんですが。
147 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/03(木) 12:49:34 ID:zm9WBqp0
>>146
純正メンテ受けるときは、非純正or非メーカ認定増設メモリを外しておくのが常識。
純正メンテ受けるときは、非純正or非メーカ認定増設メモリを外しておくのが常識。
148 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/03(木) 14:59:41 ID:Hz4vtrZs
ゼロの営業さんに、社外品のメモリをお願いできたよ。
ちゃんと見積書もそれで作ってもらって、
保守契約も結んだよ。
ちゃんと見積書もそれで作ってもらって、
保守契約も結んだよ。
149 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/04(金) 10:42:46 ID:k+6DihsU
>147
>148
いろいろ情報ありがとうございます。
今回は、営業さんの「純正!」の勢いに負けずに交渉してみます。
>148
いろいろ情報ありがとうございます。
今回は、営業さんの「純正!」の勢いに負けずに交渉してみます。
150 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/06(日) 20:36:43 ID:HZEtzZsQ
よう、わからん奴やのー、
保守契約内容読んでみろ
メモリが原因で壊れることなんてほとんど無いし
増設したメモリが壊れても症状でわかるやろ
壊れたら替えたらいいだけ(プリンターで壊れたこと事態知らんが..)
保守契約内容読んでみろ
メモリが原因で壊れることなんてほとんど無いし
増設したメモリが壊れても症状でわかるやろ
壊れたら替えたらいいだけ(プリンターで壊れたこと事態知らんが..)
151 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/07(月) 09:59:52 ID:dkaeduGx
IPSiO SP C220
ってどうでしょう?インクジェットが壊れかけなので
買い換えを検討しているのですが…
ってどうでしょう?インクジェットが壊れかけなので
買い換えを検討しているのですが…
152 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/07(月) 13:47:09 ID:dmO05+RJ
安さでは、これもおすすめ。
NEC MultiWriter 5750C PR-L5750C
オプションで(ちょっと高いけど)両面ユニットがある。おいら買っちゃった。w
トナーが無くなったら、両面ユニットを外して新しいプリンタに移せるわけだけど、
プリンタが意外とでかく設置に手間取るのでトナーを買いました。
NEC MultiWriter 5750C PR-L5750C
オプションで(ちょっと高いけど)両面ユニットがある。おいら買っちゃった。w
トナーが無くなったら、両面ユニットを外して新しいプリンタに移せるわけだけど、
プリンタが意外とでかく設置に手間取るのでトナーを買いました。
154 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/09(水) 19:17:08 ID:FGema57i
>>152
それ最近投げ売り気味だから気になってたんだ
安いなりに罠があるんじゃないかと思って躊躇してるw
実際どうなん?調子いい?
それ最近投げ売り気味だから気になってたんだ
安いなりに罠があるんじゃないかと思って躊躇してるw
実際どうなん?調子いい?
155 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/09(水) 21:25:41 ID:pSVhbGbg
>>154
それなりに静かだし、画質もまあまあ、スピードもそこそこ
待機からのプリントは早い方、誣いて言えばデカイに尽きるかww
それなりに静かだし、画質もまあまあ、スピードもそこそこ
待機からのプリントは早い方、誣いて言えばデカイに尽きるかww
156 :1522010/06/09(水) 21:59:01 ID:LPYTo0hk
>>154
>>155さんの通りです。
トナーの値段と容量から、たまに使う人におすすめです。
>>155さんの通りです。
トナーの値段と容量から、たまに使う人におすすめです。
157 :1522010/06/09(水) 22:07:25 ID:LPYTo0hk
ちなみに、箱の大きさは 54x55x60 ぐらいです。重さは23kg と書いてありました。
158 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/10(木) 10:40:33 ID:woe8SoUf
>>154
私もこれの前機種PR-L5700Cを使っているけれど
調子良いですよ。
思った以上にきれいです。
私もこれの前機種PR-L5700Cを使っているけれど
調子良いですよ。
思った以上にきれいです。
159 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/10(木) 15:28:47 ID:XrgyNjI/
PR-L5750Cがカラーレーザーで、ばおー価格\16,900という値段にビックリして
飛んでまいりました。
PR-L5750Cはやっぱり神ですか?
飛んでまいりました。
PR-L5750Cはやっぱり神ですか?
160 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/10(木) 18:52:16 ID:/Jo/ptp3
>>159
大きさ以外は神だと思います。
大きさ以外は神だと思います。
162 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/10(木) 19:19:15 ID:XrgyNjI/
>>160-161
マヂっすかー。
で、レーザーって用紙は何でも良いんですよね?
写真とかどうですか?キレイに印刷できますか?
マヂっすかー。
で、レーザーって用紙は何でも良いんですよね?
写真とかどうですか?キレイに印刷できますか?
163 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/10(木) 19:24:48 ID:woe8SoUf
>>162
普通紙にそこそこきれいな印刷が出来るので
コストパフォーマンスは良いですよ。
コピー紙500枚250円のやつで充分です。
テカリもないし、昔のと違い紙の折れ曲がりも
殆どありません。
超高画質を望まなければこれで充分かと思います。
普通紙にそこそこきれいな印刷が出来るので
コストパフォーマンスは良いですよ。
コピー紙500枚250円のやつで充分です。
テカリもないし、昔のと違い紙の折れ曲がりも
殆どありません。
超高画質を望まなければこれで充分かと思います。
164 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/10(木) 19:30:17 ID:XrgyNjI/
>>163
そうですかー、ありがとうございます。
いや〜、値段には驚きました、桁を見間違えたかと思って2回見直しw
0を間違えやがったな、アホと思い、速攻でググったらグーグルのトップ
がすごいことに・・・あ、いや、で、定価が\90,000近いことを知り、もっと
驚いたわけであります。w
そうですかー、ありがとうございます。
いや〜、値段には驚きました、桁を見間違えたかと思って2回見直しw
0を間違えやがったな、アホと思い、速攻でググったらグーグルのトップ
がすごいことに・・・あ、いや、で、定価が\90,000近いことを知り、もっと
驚いたわけであります。w
165 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/10(木) 19:50:25 ID:woe8SoUf
>>164
もうインクジェットには戻れませんw。
もうインクジェットには戻れませんw。
166 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/10(木) 20:36:07 ID:/Jo/ptp3
そそ。もうインクジェットには戻れません。
用紙は、高白色の用紙の方がやっぱりいいと思いますよ。
あと、余った予算で両面印刷ユニット。これは便利です。本体壊れても使いまわせますし。w
用紙は、高白色の用紙の方がやっぱりいいと思いますよ。
あと、余った予算で両面印刷ユニット。これは便利です。本体壊れても使いまわせますし。w
169 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/12(土) 17:56:30 ID:Jup7Ipd6
Macで漫画制作するのにEPSONオフィリオ LP-S5000 か NEC MultiWriter 2900Cのどちら購入すべきか迷ってるんですが
性能、購入額、今後メンテにかかる費用などふまえたうえでアドバイスお願いします!!
性能、購入額、今後メンテにかかる費用などふまえたうえでアドバイスお願いします!!
170 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/13(日) 09:16:49 ID:4O5RUB64
HL-3040CNが実質2万ちょいなので買おうかと思うんですけど
PR-L5750Cの方がいいんでしょうか?
PR-L5750Cの方がいいんでしょうか?
172 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/13(日) 12:19:07 ID:ntgmr0xi
レーザーの印刷品質が好きで
かなり安くなってきたのに便乗して購入したいと思ってるんですが
インクジェットと違ってメンテナンスとかやっかいですか?
よくトナーが切れたら本体ごと買い換えたほうが安いと聞きますが
実際のところどうですか?
かなり安くなってきたのに便乗して購入したいと思ってるんですが
インクジェットと違ってメンテナンスとかやっかいですか?
よくトナーが切れたら本体ごと買い換えたほうが安いと聞きますが
実際のところどうですか?
173 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/13(日) 14:42:43 ID:hH/I3FD+
> インクジェットと違ってメンテナンスとかやっかいですか?
はい。
> よくトナーが切れたら本体ごと買い換えたほうが安いと聞きますが
1万円台とか2万円台で投げ売りされている機種なら
そういうこともあるでしょう。
はい。
> よくトナーが切れたら本体ごと買い換えたほうが安いと聞きますが
1万円台とか2万円台で投げ売りされている機種なら
そういうこともあるでしょう。
174 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/14(月) 08:54:55 ID:aoL8JKYp
それはないんだな、最初のはサービストナーで量が少ない
で、普通量を買うと20000-*4で8万円 とプリンター価格
これで最初に買う値段。
で、普通量を買うと20000-*4で8万円 とプリンター価格
これで最初に買う値段。
176 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/15(火) 01:42:26 ID:LS7XPIeR
>>172
メンテナンスはインクジェットの方が明らかに面倒。
メンテナンスはインクジェットの方が明らかに面倒。
177 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/15(火) 11:56:22 ID:sn/PJ2FH
2万以下のレーザーに両面ユニットつけるなら
OKIの新型買ったほうがよさそう。
トナーも多いし5年保障もついているし。
あんま人気ないみたいだけど...
OKIの新型買ったほうがよさそう。
トナーも多いし5年保障もついているし。
あんま人気ないみたいだけど...
178 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/15(火) 21:05:24 ID:bXa7Qtp4
>>177
OKIの新型いいですよ。
OKIの新型いいですよ。
179 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/16(水) 10:47:57 ID:cpl/dnQc
http://www.okidata.co.jp/products/corefido/index.html?utm_source=yh&utm_medium=banner&utm_campaign=100601
菅野美穂もいいっすよ。
モノクロはそんなに進化していないけど、カラーは本当にコンパクトになりましたね。
菅野美穂もいいっすよ。
モノクロはそんなに進化していないけど、カラーは本当にコンパクトになりましたね。
180 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/16(水) 21:56:56 ID:69EbTfSb
OKI
これでトナー安くなったら、一人勝ちだな。
レーザーは初期導入コストよりランコスを重視するからな。
これでトナー安くなったら、一人勝ちだな。
レーザーは初期導入コストよりランコスを重視するからな。
181 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/17(木) 03:48:27 ID:R9sXata2
誰かEPSONオフィリオ LP-S5000 か NEC MultiWriter 2900C、どっちが良いか教えて…
182 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/17(木) 09:55:35 ID:HGiy8izL
>>181
ゼロのC3050は?
同じエンジンだろ?
この3機種、「ドライバの出来」と「サポート」の違いだけだ。
ゼロのC3050は?
同じエンジンだろ?
この3機種、「ドライバの出来」と「サポート」の違いだけだ。
183 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/17(木) 13:31:40 ID:R9sXata2
>>182
3つとも価格.COMでレビュー見たら、MultiWriter 2900Cがやや好評化でした。
ゼロのC3050はサポートが駄目でLP-S5000は印刷コストがかかる的なことを書いてありました。
まー、少ない情報なんでこれだけではなんとも言えませんが…
3つとも価格.COMでレビュー見たら、MultiWriter 2900Cがやや好評化でした。
ゼロのC3050はサポートが駄目でLP-S5000は印刷コストがかかる的なことを書いてありました。
まー、少ない情報なんでこれだけではなんとも言えませんが…
184 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/17(木) 13:51:33 ID:g5hF2Clt
OKI COREFIDO C810dn
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001052457/index.html
定価を\186,900として売っている所が多いけど、OKIのホームページに行くと定価\144,900
いつから定価が下がったの?
今以上に下がるのかな?
くわしい方教えて!
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001052457/index.html
定価を\186,900として売っている所が多いけど、OKIのホームページに行くと定価\144,900
いつから定価が下がったの?
今以上に下がるのかな?
くわしい方教えて!
185 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/17(木) 16:50:14 ID:IQPSB4yi BE:1694868487-2BP(2)
sssp://img.2ch.net/ico/momiz.gif
安くてadfついててFAXついててってゆーやつ、どれかな・・・
まだ買わないけどそろそろ考えないといけない
安くてadfついててFAXついててってゆーやつ、どれかな・・・
まだ買わないけどそろそろ考えないといけない
189 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/02(金) 07:59:52 ID:nPsfsmRN
A4用紙のみトレイに入れば問題ないので
待機時に静かな省エネなプリンタご存知ないでしょうか?
待機時に静かな省エネなプリンタご存知ないでしょうか?
190 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/02(金) 13:49:58 ID:XlqFHRg9
>>189
最近のプリンタは、どれでもスリープモードで待機している時は全く無音でない?漏れのところのXEROX-C3200Aは、静かだ。5年前に発売のモデルだから、スリープモード時5.5Wってのは、イマドキのプリンタとしては失格だね。
最近のプリンタは、どれでもスリープモードで待機している時は全く無音でない?漏れのところのXEROX-C3200Aは、静かだ。5年前に発売のモデルだから、スリープモード時5.5Wってのは、イマドキのプリンタとしては失格だね。
191 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/07(水) 11:00:52 ID:Ra4Vbx1T
MultiWriter 5750C買いました。
OS10.5.8でプリントしたいんですけど、プリントキューに送られてからしばらくすると印刷されずにキューが消えます。
エラーや警告はでません。
対処方法がありましたらお願いします。
NECのサイトからプリンタドライバをインストール。プリンタ本体の設定でIPはDHCP/Autoにしました。
USB接続。出力アプリ AI CS4
OS10.5.8でプリントしたいんですけど、プリントキューに送られてからしばらくすると印刷されずにキューが消えます。
エラーや警告はでません。
対処方法がありましたらお願いします。
NECのサイトからプリンタドライバをインストール。プリンタ本体の設定でIPはDHCP/Autoにしました。
USB接続。出力アプリ AI CS4
193 :1912010/07/07(水) 11:36:08 ID:Ra4Vbx1T
プリンタのIP設定とかじゃなかったですね。
プリントの追加はデフォルトで追加しました。
プリンタ名、ドライバが自動で取得出来なかったのでプリンタ自体を認識していないということでしょうか?
プリントの追加はデフォルトで追加しました。
プリンタ名、ドライバが自動で取得出来なかったのでプリンタ自体を認識していないということでしょうか?
195 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/07(水) 18:21:37 ID:lMjI2xAf
>>191-194
乙。
5750C使ってるけどマックは知らないから、アドバイスできないな〜 と思ってたけど、
まさかのケーブル死亡とは。
って、LANじゃないの?ネットワーク設定ってUSBでも必要?(USBで接続したことないので)
乙。
5750C使ってるけどマックは知らないから、アドバイスできないな〜 と思ってたけど、
まさかのケーブル死亡とは。
って、LANじゃないの?ネットワーク設定ってUSBでも必要?(USBで接続したことないので)
196 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/08(木) 22:11:35 ID:P6Q+7vR+
>>195
USB接続の時は、ネットワーク設定は不要だよ。
USB接続の時は、ネットワーク設定は不要だよ。
197 :名無しさん@そうだ選挙に行こう2010/07/10(土) 13:32:55 ID:IAQPEiSA
いや、どんな機種でもプリンター電源いれて(通信設定はしておいて)
ソフト入れれば自動検知で10分もかかんないやろ。
昔の機種はあったけどね、ソフト入れる前にUSBつながないようにってさ。
ソフト入れれば自動検知で10分もかかんないやろ。
昔の機種はあったけどね、ソフト入れる前にUSBつながないようにってさ。
198 :名無しさん@そうだ選挙に行こう2010/07/10(土) 17:58:44 ID:Jg5L+p+G
>>197
>昔の機種はあったけどね、ソフト入れる前にUSBつながないようにってさ。
いまもインクジェット機にあるよ
>昔の機種はあったけどね、ソフト入れる前にUSBつながないようにってさ。
いまもインクジェット機にあるよ
199 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/12(月) 18:52:36 ID:v48SeTFe
LBP5050使ってます。
ttp://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/a4-color/5050-5050n/spec.html
スタータートナーの印刷可能枚数は各色800ページになります、とありましたが、
カラーページ(A4に切手大のロゴマークを2つ程度)は
300ページほどしか印刷していないのに
「トナーカートリッジを確認してください」と出ました。
ほとんどモノクロのみで出力しているため
ブラックは数ヶ月前に純正トナーに交換済みです。
※現在モノクロのカウンタは1400強です。
このような使用状況で「トナーカートリッジを確認してください」は正常でしょうか?
先ほどカラーで印刷してみたところ普通に印刷できました。
モノクロのみで印刷を続ける場合でもトナーは交換しておいたほうがいいですか?
詳しい方ご教示ください。
ttp://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/a4-color/5050-5050n/spec.html
スタータートナーの印刷可能枚数は各色800ページになります、とありましたが、
カラーページ(A4に切手大のロゴマークを2つ程度)は
300ページほどしか印刷していないのに
「トナーカートリッジを確認してください」と出ました。
ほとんどモノクロのみで出力しているため
ブラックは数ヶ月前に純正トナーに交換済みです。
※現在モノクロのカウンタは1400強です。
このような使用状況で「トナーカートリッジを確認してください」は正常でしょうか?
先ほどカラーで印刷してみたところ普通に印刷できました。
モノクロのみで印刷を続ける場合でもトナーは交換しておいたほうがいいですか?
詳しい方ご教示ください。
200 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/12(月) 19:04:24 ID:MLN9fnxM
>>199
一度取り出して、水平に振ってみたらどうでしょう?
一度取り出して、水平に振ってみたらどうでしょう?
201 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/13(火) 14:57:20 ID:6A0uLTYV
ねーねー、カラートナー無くなってもモノクロ印刷可能なのって
PR-L5750C、PR-L5700Cくらい?
PR-L5750C、PR-L5700Cくらい?
203 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/13(火) 19:08:49 ID:6A0uLTYV
C2110すか。
ということは他のはカラートナー無くなったら警告出て
印刷できなくなるという理解でいいでしょうかね。
ということは他のはカラートナー無くなったら警告出て
印刷できなくなるという理解でいいでしょうかね。
208 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/20(火) 21:56:49 ID:vNakJBAE
やっと漏れもカラーレーザーデビューだ、
トナー詰め替え流行らそうぜ!
トナー詰め替え流行らそうぜ!
209 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/20(火) 22:56:02 ID:H+afTrUZ
>トナー詰め替え流行らそうぜ!
って役所関係は非純正トナー使用が多い。
最近の機種はリサイクルトナーやバルクトナーが使えないようにメーカーはしている。
オイルレストナーはすべてそうだな。
って役所関係は非純正トナー使用が多い。
最近の機種はリサイクルトナーやバルクトナーが使えないようにメーカーはしている。
オイルレストナーはすべてそうだな。
210 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/21(水) 01:08:23 ID:dvgNm1Zg
もうインクジェットのインクチキ商法には飽き飽きした俺が、ナケナシの金でレーザー化を決意して来ましたよ
211 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/21(水) 02:20:08 ID:Mk82dSy/
>>210
今度はレーザーのトナーキチ商法をお楽しみ下さい。
今度はレーザーのトナーキチ商法をお楽しみ下さい。
212 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/21(水) 02:56:03 ID:+8/mD+CT
粉塵爆発!! にはくれぐれも注意。
Wikiの「トナー」より
Wikiの「トナー」より
213 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/21(水) 09:26:53 ID:j5j/yNrm
>>212
>>カートリッジに詰められたトナーは、通常、飛散の恐れは無い
そんなことはないだろ?
カートリッジ交換時にトナーがいつも飛散しているぞ。
>>カートリッジに詰められたトナーは、通常、飛散の恐れは無い
そんなことはないだろ?
カートリッジ交換時にトナーがいつも飛散しているぞ。
214 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/21(水) 13:19:35 ID:3sCFdQFu
飛散している分は、カートリッジに詰められている分では無い
という屁理屈では?
という屁理屈では?
216 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/21(水) 20:32:00 ID:TfUx8fOt
漏れも♪
モノクロのHL-2140(キャッシュバックセールで実質9千円台)と迷ったけど、
こっちのが黒トナー安いんだよな、モノクロレーザーとしても十分安い。
サイズも高さ以外は今のiP4200と同じくらいだし。
モノクロのHL-2140(キャッシュバックセールで実質9千円台)と迷ったけど、
こっちのが黒トナー安いんだよな、モノクロレーザーとしても十分安い。
サイズも高さ以外は今のiP4200と同じくらいだし。
217 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/22(木) 17:35:46 ID:w+sI+DJu
普通紙に写真画質で印刷できて、A3ノビまで対応なのにコンパクト、重量は15Kg以下、
消耗品の交換はインクとかトナーだけで、ドラムの損耗やヘッドの目詰まりもない、
汎用規格のスキャナをつなぐとコピー機になる、価格は10万円以下、そんなプリンター出ないかな。
消耗品の交換はインクとかトナーだけで、ドラムの損耗やヘッドの目詰まりもない、
汎用規格のスキャナをつなぐとコピー機になる、価格は10万円以下、そんなプリンター出ないかな。
222 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/23(金) 11:09:47 ID:nEehzcXl
5750Cが13,990円だったので買ってみた。今日届く予定。
223 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/23(金) 17:10:27 ID:nEehzcXl
5750C到着。初カラーレーザー。普通に使えてるけど、これ色はどうなんだろ。
決して鮮やかとは言えないな。
決して鮮やかとは言えないな。
225 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/23(金) 19:03:12 ID:Q/pFiQgh
レーザーだと、インクのようにノズルクリーニングで大量消費という技が使えないので、
そういう技が使われています。
そういう技が使われています。
226 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/23(金) 19:29:37 ID:TMMebV2b
ほういいこと聞いた、薄めにしてどれくらいセーブできるかだな。
結果が分かるのは相当先になるがw
結果が分かるのは相当先になるがw
227 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/23(金) 22:02:18 ID:WXd/eQ+M
>>223
高白色の用紙にしたら、また違うと思いますよ
高白色の用紙にしたら、また違うと思いますよ
228 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/24(土) 18:33:13 ID:gXDfyjsp
>>222
キヤノンのスキャナーと組み合わせて
カラーコピーOK
キヤノンのスキャナーと組み合わせて
カラーコピーOK
229 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/25(日) 00:06:04 ID:f8EJ+6WW
>>228
どの型でもOKなの?
どの型でもOKなの?
230 :2282010/07/25(日) 01:54:27 ID:CWqfD/Me
>>229
スキャナーにコピーのボタン付いていない?
付いていればスキャナーに付属のソフト、CanoScan Toolboxをインストール
CanoScan Toolboxを立ち上げてコピーを選択、プリンターを設定
スキャナーのコピーを押すと自動的にプリンターにデーターが送られ
プリントアウトできるよ。
もちろんパソコンを立ち上げていないとだめだけれど。
スキャナーにコピーのボタン付いていない?
付いていればスキャナーに付属のソフト、CanoScan Toolboxをインストール
CanoScan Toolboxを立ち上げてコピーを選択、プリンターを設定
スキャナーのコピーを押すと自動的にプリンターにデーターが送られ
プリントアウトできるよ。
もちろんパソコンを立ち上げていないとだめだけれど。
231 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/25(日) 02:31:29 ID:STQmB8TL
たぶん、プリンターとスキャナーを、Bタイプの♂−♂ケーブル(有るのかどうか知らん)で繋げて、コピー機として使いたい
というのがそもそもの要望だったのではないかと推測
というのがそもそもの要望だったのではないかと推測
232 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/25(日) 05:17:41 ID:f8EJ+6WW
>>230
ああなるほど、それなら昔からある方式と一緒だね。
ほんとに機器のみでコピー機のように使えるのはサイトにある対応機だけなのかな。
ああなるほど、それなら昔からある方式と一緒だね。
ほんとに機器のみでコピー機のように使えるのはサイトにある対応機だけなのかな。
233 :2232010/07/25(日) 16:44:28 ID:kkbmj9mB
誤解されないようにもう一度書いておきます。
ドライバーのカラーバランスを調整したら、充分いい感じになりました。
ブラック 2段下げ
シアン 1段下げ
マゼンタ 3段下げ
イエロー 1段下げ
用紙の違いや個人の好みがあると思いますが、自分はこれで。
ドライバーのカラーバランスを調整したら、充分いい感じになりました。
ブラック 2段下げ
シアン 1段下げ
マゼンタ 3段下げ
イエロー 1段下げ
用紙の違いや個人の好みがあると思いますが、自分はこれで。
234 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/25(日) 22:55:06 ID:SOy4c2nH
>>233
もう一度書いておきますって、詳細書いてんの
今が初めてじゃん
もう一度書いておきますって、詳細書いてんの
今が初めてじゃん
235 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/26(月) 22:33:48 ID:+QmMz3R2
写真に拘る人は別として、インクジェットなんてほんと搾取されるための馬鹿げた機器だ。
さっさとレーザー買えよ、眼から鱗だぞ
さっさとレーザー買えよ、眼から鱗だぞ
236 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/27(火) 01:11:57 ID:TGSoigvd
文字の記入枠などの様式があらかじめ印刷されている定形用紙に
記入事項を当て打ちしたいんだけれどもこういう使い方はレーザーには不向きなんだろうか?
糞古いA3インクジェットBJ-F6600で耐えてきたけどついにヘッドが故障してしまった。
背面ASFからじゃ用紙搬送が弱くなる件はとりあえず置いといても
様式を印刷したインクなりトナーなりが悪さして壊れる事例ってあるのかな?
記入事項を当て打ちしたいんだけれどもこういう使い方はレーザーには不向きなんだろうか?
糞古いA3インクジェットBJ-F6600で耐えてきたけどついにヘッドが故障してしまった。
背面ASFからじゃ用紙搬送が弱くなる件はとりあえず置いといても
様式を印刷したインクなりトナーなりが悪さして壊れる事例ってあるのかな?
237 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/27(火) 01:28:46 ID:ENJt/huN
用紙は、白紙か、せいぜい裏面印刷の前提で設計してるだろうからなあ。
一度熱定着したトナーが、熱されたドラムに当たってまた分解
なんて現象があると、マズいことが起こるだろうな。
一度熱定着したトナーが、熱されたドラムに当たってまた分解
なんて現象があると、マズいことが起こるだろうな。
238 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/27(火) 05:42:33 ID:h2IylYi2
>>236
レーザーでは裏紙印刷はやらない方が・・・
ただし自分自身で印刷したものは別なので、どうしてもという場合は
そのプリンタ自身で定型様式をあらかじめ印刷した用紙を使えば
特に問題はないはず。
レーザーでは裏紙印刷はやらない方が・・・
ただし自分自身で印刷したものは別なので、どうしてもという場合は
そのプリンタ自身で定型様式をあらかじめ印刷した用紙を使えば
特に問題はないはず。
239 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/27(火) 07:30:12 ID:1SC//SaA
>>236
つか定型テンプレソフト側で使うくらい覚えようよ
つか定型テンプレソフト側で使うくらい覚えようよ
240 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/27(火) 20:34:04 ID:pHGpgz7O
裏紙印刷がマズイのなら、レーザーで両面自動印刷なんてプゲラなんですね?
241 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/27(火) 21:21:10 ID:nGfS0EAU
両面自動印刷の奴は、それなりの対応はしてるだろうな。
まあ、それなりだろうけど。
片面印刷のみの奴は、裏面印刷対応とかいうウリでも設けてない限り、
裏面給紙にあるトラブルには対応レスだろうさ。
まともなコスト意識で作られているならば。
どんぐらい悪いのかはやってみなきゃ分からんと言える。
まあ、それなりだろうけど。
片面印刷のみの奴は、裏面印刷対応とかいうウリでも設けてない限り、
裏面給紙にあるトラブルには対応レスだろうさ。
まともなコスト意識で作られているならば。
どんぐらい悪いのかはやってみなきゃ分からんと言える。
242 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/27(火) 21:26:06 ID:nGfS0EAU
裏紙をさらに裏返して使う、つまり表紙印刷は、
そんなのを想定して設計されたプリンターは存在しないだろう。
大概のレーザーでは悪いことが起こると思う。
そんなのを想定して設計されたプリンターは存在しないだろう。
大概のレーザーでは悪いことが起こると思う。
244 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/28(水) 09:21:16 ID:lnvvKk4T
裏紙は時間差で両面印刷しているに過ぎないだろ。
ここで問題かも知れないと住民を恐怖のドン底に叩き落としてガクブルと震え上がらせているのは「上書き印刷」の事だ。
ここで問題かも知れないと住民を恐怖のドン底に叩き落としてガクブルと震え上がらせているのは「上書き印刷」の事だ。
245 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/28(水) 10:10:50 ID:JOK5dRtS
病院の領収書などは印刷屋の作ったフォームにレーザープリンターで字印刷して
出てくるよね。処方箋は白紙に処方内容がテンプレの枠と同時に印刷されてることが多い。
個人ならテンプレ使用が合理的だろうな。印刷を依頼してもそんなにコストかからないのかもしれないが。
出てくるよね。処方箋は白紙に処方内容がテンプレの枠と同時に印刷されてることが多い。
個人ならテンプレ使用が合理的だろうな。印刷を依頼してもそんなにコストかからないのかもしれないが。
246 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/28(水) 10:13:08 ID:JOK5dRtS
しかし大量に帳票刷るのなら、それ専用の安いレーザーを1個買えばいい気もする。
高級なカラーレーザーやポストスクリプト機なんかを傷めたくないのは当然だろうから。
高級なカラーレーザーやポストスクリプト機なんかを傷めたくないのは当然だろうから。
247 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/28(水) 14:01:39 ID:mdUFYLVe
裏紙印刷は表の印刷や表面処理がどんなものかさっぱりわからんからねぇ
248 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/28(水) 17:05:27 ID:0Y0KolWD
A3モノクロメインでたまにカラーを使いたいので、LP-S50C7にしようと思いますが
モノクロで1枚目の出てくるスピードはどうなんでしょうか。今使ってるのはLP-7900です。
あまり、変らなければいいのですが。
モノクロで1枚目の出てくるスピードはどうなんでしょうか。今使ってるのはLP-7900です。
あまり、変らなければいいのですが。
249 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/28(水) 20:22:41 ID:Hz6LAgGR
レーザーを通すことを前提に予め印刷されたフォームは、
熱対策したインクで刷ってるとか、対策してあるだろう。
熱対策したインクで刷ってるとか、対策してあるだろう。
250 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/30(金) 14:58:53 ID:svL8N2yE
MultiWriter 5750Cを買いました。
アマゾンのレビューに無線LANも可能と書かれていたので、
子機にWL300NU-AGを買ってUSBの無線LANを計画しました。
親機はAterm WR8300Nを使っています。
5750CにWL300NU-AGが刺さらなかったのでUSBオスメス変換用に
AD-USB3を使って接続できるようにしました。
しかしこの構成では無線LANとして動きませんでした。
別スレでUSBで無線LANできると思ってるの???ってあり愕然としています。
子機等の無線への投資は無駄に終わったのでしょうか?打開策はありますか?
アマゾンのレビューに無線LANも可能と書かれていたので、
子機にWL300NU-AGを買ってUSBの無線LANを計画しました。
親機はAterm WR8300Nを使っています。
5750CにWL300NU-AGが刺さらなかったのでUSBオスメス変換用に
AD-USB3を使って接続できるようにしました。
しかしこの構成では無線LANとして動きませんでした。
別スレでUSBで無線LANできると思ってるの???ってあり愕然としています。
子機等の無線への投資は無駄に終わったのでしょうか?打開策はありますか?
251 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/30(金) 19:51:17 ID:a2UPN9+y
そのレビューってイーサーネットコンバータで無線化してたんじゃないのか?
プリンタのUSBポート使ってPC用USB無線LAN子機で
無線化なんて無理に決まってる
プリンタのUSBポート使ってPC用USB無線LAN子機で
無線化なんて無理に決まってる
252 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/30(金) 22:21:33 ID:Jm6leoii
>>250
それってPCのUSB端子に接続するタイプの無線LAN子機をプリンタのUSB端子に繋げたってこと?
それじゃ無線LANとして動くわけがないよ。
はっきり言えば子機を買ったのは金の無駄。
子機代は授業料だと思って諦めること。
それってPCのUSB端子に接続するタイプの無線LAN子機をプリンタのUSB端子に繋げたってこと?
それじゃ無線LANとして動くわけがないよ。
はっきり言えば子機を買ったのは金の無駄。
子機代は授業料だと思って諦めること。
253 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/30(金) 23:29:25 ID:7QaKxAgI
無線LAN子機はどれも同じように見えて、実は
子機タイプと
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/
コンバータータイプ
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/
の2種類があり、仕様が同じように見えながら、プリンター用にうっかり
間違った方を買ってしまうとハマる事がある。
…という話かと思っていたら、USBスティック型子機を買っちゃったんだな。
こりゃ救済不能だわ。
子機タイプと
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/
コンバータータイプ
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/
の2種類があり、仕様が同じように見えながら、プリンター用にうっかり
間違った方を買ってしまうとハマる事がある。
…という話かと思っていたら、USBスティック型子機を買っちゃったんだな。
こりゃ救済不能だわ。
255 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/31(土) 23:25:38 ID:ugpBlVb4
レビューをよく理解せずに突っ走った自分に対する
授業料と割り切るしかないね。
授業料と割り切るしかないね。
256 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/01(日) 17:14:15 ID:PTC4uaWm
>>250
5750CのLAN端子とAterm WR8300N
を直接LANケーブルで接続-
パソコンのポートはTCP/IP
プリンタの名前はIPアドレス
5750CのLAN端子とAterm WR8300N
を直接LANケーブルで接続-
パソコンのポートはTCP/IP
プリンタの名前はIPアドレス
257 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/02(月) 01:54:53 ID:qNoujHWh
アドホックモードが対プリンタでも使えるとか思ってたのか?
と思ったら,プリンタのUSBポート(ゲスト)に差したのか…あり得ん。
素直にethernetコンバーター買い直せとしか言いようがない。
と思ったら,プリンタのUSBポート(ゲスト)に差したのか…あり得ん。
素直にethernetコンバーター買い直せとしか言いようがない。
258 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/02(月) 02:04:18 ID:qNoujHWh
>>256
上流の回線がプリンタの近くにあればそれでもいいが。
上流の回線がプリンタの近くにあればそれでもいいが。
260 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/06(金) 02:24:34 ID:vUClE3iS
普通
262 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/08(日) 03:16:09 ID:eFqoaUCV
先月だったかな?アマゾンでOKIのC5900dnが5〜6万で出た。
大学生協から直送とのこと。欲しかったけど今、置き場所がなくて。
一度実家に保管してでも買っておけばよかった。
大学生協から直送とのこと。欲しかったけど今、置き場所がなくて。
一度実家に保管してでも買っておけばよかった。
263 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/19(木) 13:27:31 ID:wIrIyVvI
インクジェットのインクの馬鹿高さと、すぐヘッドが目づまりしてクリーニングすると
これまたインクを大量消費して…とほとほとインクジェットに愛想が尽きたので
カラーレーザーが欲しいと思ってます。価格コムとか読むと安い機種は初期不良などの
トラブルが多いのが散見されますがどうでしょうか?
滅多に印刷しないのですが、トナーって湿気でダメになったりするものでしょうか?
東京ですけど郊外の方なので、近所に大きなパソコンショップは無いです。
アキバとか行けばデモしてるお店もあるから、画質などは確認できるのですが、
やはり故障の少ないものが欲しいので、その辺に定評のある機種ないでしょうか?
値段は十万以下くらいを考えてます。
これまたインクを大量消費して…とほとほとインクジェットに愛想が尽きたので
カラーレーザーが欲しいと思ってます。価格コムとか読むと安い機種は初期不良などの
トラブルが多いのが散見されますがどうでしょうか?
滅多に印刷しないのですが、トナーって湿気でダメになったりするものでしょうか?
東京ですけど郊外の方なので、近所に大きなパソコンショップは無いです。
アキバとか行けばデモしてるお店もあるから、画質などは確認できるのですが、
やはり故障の少ないものが欲しいので、その辺に定評のある機種ないでしょうか?
値段は十万以下くらいを考えてます。
264 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/19(木) 19:40:57 ID:ahatGOcl
トナーは劣化の問題がありますので、消費期限があると考えてください。
265 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/19(木) 20:25:23 ID:v18XhbBM
>>263
5万円以上出すのなら発売後2年以内の機種が良いでしょう。
機器は日進月歩で進化してるし、あまりにも古い機種はトナーやオプションの将来性
が不安です。
A4ならCANONのSatera LBP7200CかLBP7200CN(ネットワーク印刷可能)がお薦めです。
両面印刷可能で大きさも手頃。印字も綺麗でトナーも比較的入手しやすいです。
amazonなら5万円台。昨年の春発売のモデルです。
http://kakaku.com/item/K0000022731/
http://kakaku.com/item/K0000022732/
トナーには消費期限があります。でも、実際はどの位持つものなのか・・・?
個人ユースでCANON(LBP7200CN)とNEC(モノクロ)とOKI(カラー)の使用経験あり。
NECの場合、トナーは開封してから約2年後にトナーが無くなるまで、OKIの場合は
何年か前に知り合いから譲ってもらったのですが、入っていたトナーが無くなるまで
約1年間問題なく使えました。(もらった時点でトナーは1年程度経過)
なので、定期的に印刷すると開封後のトナーは少なくとも2年程度は持つでしょう。
あくまでも普通に印刷できるという意味なので、開封時と同じ印字クオリティかというと
それは厳密に比べていないのでわかりません。
また、最低でも1ヶ月に数回は印刷をしてトナーを撹拌させる必要があります。
今使ってるCANONのLBP7200CNは買ってから日が浅いので、まだトナー交換はしてません。
OKIの場合、印字はテカった感じ(艶有り)でCANONやNECは普通の印字(艶無し)です。
この辺は好みによるでしょう。
ちなみに自分の場合、インクジェットのインク代にこれまで50万円以上の出費。
これじゃ、プリンタ本体を安くしてもメーカーは儲けが出るワケです。
5万円以上出すのなら発売後2年以内の機種が良いでしょう。
機器は日進月歩で進化してるし、あまりにも古い機種はトナーやオプションの将来性
が不安です。
A4ならCANONのSatera LBP7200CかLBP7200CN(ネットワーク印刷可能)がお薦めです。
両面印刷可能で大きさも手頃。印字も綺麗でトナーも比較的入手しやすいです。
amazonなら5万円台。昨年の春発売のモデルです。
http://kakaku.com/item/K0000022731/
http://kakaku.com/item/K0000022732/
トナーには消費期限があります。でも、実際はどの位持つものなのか・・・?
個人ユースでCANON(LBP7200CN)とNEC(モノクロ)とOKI(カラー)の使用経験あり。
NECの場合、トナーは開封してから約2年後にトナーが無くなるまで、OKIの場合は
何年か前に知り合いから譲ってもらったのですが、入っていたトナーが無くなるまで
約1年間問題なく使えました。(もらった時点でトナーは1年程度経過)
なので、定期的に印刷すると開封後のトナーは少なくとも2年程度は持つでしょう。
あくまでも普通に印刷できるという意味なので、開封時と同じ印字クオリティかというと
それは厳密に比べていないのでわかりません。
また、最低でも1ヶ月に数回は印刷をしてトナーを撹拌させる必要があります。
今使ってるCANONのLBP7200CNは買ってから日が浅いので、まだトナー交換はしてません。
OKIの場合、印字はテカった感じ(艶有り)でCANONやNECは普通の印字(艶無し)です。
この辺は好みによるでしょう。
ちなみに自分の場合、インクジェットのインク代にこれまで50万円以上の出費。
これじゃ、プリンタ本体を安くしてもメーカーは儲けが出るワケです。
266 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/19(木) 22:49:21 ID:eprMnhSr
>>263
インクジェットの方が壊れやすいよ
駆動部分はインクジェットの方が精度が求められるしね。
高価格インクジェットと低価格レーザーくらべても、レーザーは壊れにくい。
環境にも強いしね
インクジェットの方が壊れやすいよ
駆動部分はインクジェットの方が精度が求められるしね。
高価格インクジェットと低価格レーザーくらべても、レーザーは壊れにくい。
環境にも強いしね
267 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/20(金) 02:22:11 ID:oH5QMDOF
>>263
A3が必要かどうか,速度で何PPM必要かを教えてくれんと。
A3が必要かどうか,速度で何PPM必要かを教えてくれんと。
268 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/20(金) 08:21:22 ID:6BgsvtGb
俺EPSONのLP-9000C(2003年秋に発売された古い機種)をもう7年近く使ってるけど、
元々使用頻度がそんなに高くないんでYトナーは未だに一度も交換してない
それでもとりあえずは問題ないっぽい
元々使用頻度がそんなに高くないんでYトナーは未だに一度も交換してない
それでもとりあえずは問題ないっぽい
269 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/20(金) 08:55:31 ID:T7i+eI6s
上の方で質問したものです。
親切なレスが沢山でうれしいです。
前にモノクロレーザーは使ってましたが、やはり使用頻度が低く、10年くらいで
印刷がおかしくなっ(トナーまとめて出てしまって印刷がつぶれるような)てしまって
湿気なのか?と思っていました。昔のなのでドラムが三万くらいするので馬鹿らしくて
捨てました。
A3必要ないです、速度も遅くて問題ないです。
カラーレーザーに初めからついてるトナーは量が少ないという話を聞いたことあるのですが
そうなんでしょうか。純正だとトナー一本で一万前後くらいしますよね。
だったらトナー無くなるたびに古いのはヤフオク、新品を購入し続ける。
というのはありでしょうか?
親切なレスが沢山でうれしいです。
前にモノクロレーザーは使ってましたが、やはり使用頻度が低く、10年くらいで
印刷がおかしくなっ(トナーまとめて出てしまって印刷がつぶれるような)てしまって
湿気なのか?と思っていました。昔のなのでドラムが三万くらいするので馬鹿らしくて
捨てました。
A3必要ないです、速度も遅くて問題ないです。
カラーレーザーに初めからついてるトナーは量が少ないという話を聞いたことあるのですが
そうなんでしょうか。純正だとトナー一本で一万前後くらいしますよね。
だったらトナー無くなるたびに古いのはヤフオク、新品を購入し続ける。
というのはありでしょうか?
270 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/20(金) 10:00:20 ID:KtKdVSeh
5750Cでいいじゃん。トナーなくなったら買い換え。
ttp://www.geno-web.jp/Goods/GA09261810.html
ttp://www.geno-web.jp/Goods/GA09261810.html
272 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/20(金) 19:17:30 ID:T7i+eI6s
>>270
お安い。危うくポチりそうに…
リサイクルトナーってどんなもんですか?
純正に比べて著しく劣りますか?
黒は兎も角、カラーで写真なんかが有り得ないくらい汚くなるとか。
お安い。危うくポチりそうに…
リサイクルトナーってどんなもんですか?
純正に比べて著しく劣りますか?
黒は兎も角、カラーで写真なんかが有り得ないくらい汚くなるとか。
273 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/20(金) 20:23:30 ID:JlyzUJFO
平気なときは平気。
たまに外れると機械にリサイクルトナーとバレたりする
たまに外れると機械にリサイクルトナーとバレたりする
274 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/20(金) 20:24:07 ID:sbKklqe7
5750C なら、純正トナー安いじゃん
275 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/21(土) 13:47:30 ID:wj7FJQcb
>>274
確かに。黒は特に突出して安いですね。どこでも四千円切ってる。
カラーだとほぼ倍の七千円台くらい。
普段黒だけ使って、カラーはたまに。ならかなりランニングコストを抑えられると
考えておkでしょうか?
確かに。黒は特に突出して安いですね。どこでも四千円切ってる。
カラーだとほぼ倍の七千円台くらい。
普段黒だけ使って、カラーはたまに。ならかなりランニングコストを抑えられると
考えておkでしょうか?
278 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/21(土) 19:04:53 ID:iIA31nnA
カラートナーが無くても
モノクロ印刷ができるのは魅力ですね。
オプションの両面印刷つけて、約4万か・・・
モノクロ印刷ができるのは魅力ですね。
オプションの両面印刷つけて、約4万か・・・
279 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/21(土) 22:51:55 ID:UA06IWiv
最近、家電の取説などはpdfのみという製品が多くなったので
全て印刷するとなると(めったにしないだろうが)インクジェットではキツイ。
100ページとかの取説を2in1、両面で印刷すると25ページで済む。
大量印刷できるレーザーだからこそオプションでも両面印刷機能はあった方が良い。
全て印刷するとなると(めったにしないだろうが)インクジェットではキツイ。
100ページとかの取説を2in1、両面で印刷すると25ページで済む。
大量印刷できるレーザーだからこそオプションでも両面印刷機能はあった方が良い。
280 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/22(日) 04:53:27 ID:ehLzXKsz
確かに両面印刷は便利だと思うんだけど…
俺がメインで利用してる用紙はチラシの裏だから(まじで)
割り付け印刷の方をよく使います。
俺がメインで利用してる用紙はチラシの裏だから(まじで)
割り付け印刷の方をよく使います。
281 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/23(月) 12:28:37 ID:IAY0573T
少量印刷しかしない人は顔料タイプのインクジェットで
充分だと思う
充分だと思う
282 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/23(月) 13:29:01 ID:fOGwiMVt
購入してから1度しか印刷してないのにインクが詰まったようで印刷できません
インククリーニングインクを5回ぐらいしたらインク切れランプがつきました。
購入してから1年ちょっとぐらいです!
プリンタは顔料タイプです!
初期不良でしょうか?
インククリーニングインクを5回ぐらいしたらインク切れランプがつきました。
購入してから1年ちょっとぐらいです!
プリンタは顔料タイプです!
初期不良でしょうか?
283 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/23(月) 14:53:51 ID:IAY0573T
そもそも1年に1回しか印刷しないのなら、尚更レーザーは必要ないよ
詰まったとしてもインク代の方が安い
詰まったとしてもインク代の方が安い
284 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/23(月) 15:06:42 ID:SxBXWYMh
>>282
完全にスレ違いだろw
ここはレーザープリンタのスレだよ。
完全にスレ違いだろw
ここはレーザープリンタのスレだよ。
285 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/23(月) 16:21:46 ID:SLQEq0HI
> そもそも1年に1回しか印刷しないのなら、尚更レーザーは必要ないよ
> 詰まったとしてもインク代の方が安い
めったに使わないからこそレーザーを選ぶんじゃないの?
インクジェットなんて半年も使わなかったら確実につまるぜ。
ヘッドクリーニングで消費するインク量もハンパないし。
> 詰まったとしてもインク代の方が安い
めったに使わないからこそレーザーを選ぶんじゃないの?
インクジェットなんて半年も使わなかったら確実につまるぜ。
ヘッドクリーニングで消費するインク量もハンパないし。
286 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/23(月) 17:18:55 ID:9QIggCpj
写真趣味があるなら写真印刷専用としてインク
それ以外の用途は一律レーザー
両方の用途があるなら両方買っとけ
頻度とか関係なく、この考え方で鉄板だろう。
何を議論する隙があるのだ?
使わなくてもアフォみたいにインク消費するのは、
仕様だから仕方ねえよ。
それ以外の用途は一律レーザー
両方の用途があるなら両方買っとけ
頻度とか関係なく、この考え方で鉄板だろう。
何を議論する隙があるのだ?
使わなくてもアフォみたいにインク消費するのは、
仕様だから仕方ねえよ。
287 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/23(月) 17:48:36 ID:ReDAdOzE
いやいや、一年に一回しか印刷しないんならプリンターがいらないんじゃないの。
288 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/23(月) 18:52:00 ID:SLQEq0HI
その一回は恐らく年賀状だから、お店プリントできないだろ
特に宛名
特に宛名
289 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/23(月) 22:08:30 ID:o89clumw
つか、年賀状位にしか使わないんなら
エプソンのカラリオミーみたいなのでいいんじゃないの?
プリンタ自体不要w
エプソンのカラリオミーみたいなのでいいんじゃないの?
プリンタ自体不要w
290 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/24(火) 04:55:34 ID:rCqeTqiW
本当に年賀状オンリーなら熱転写プリンタがいいんだろうけど、インクリボン高すぎ。
やっぱりレーザーっしょ。
やっぱりレーザーっしょ。
291 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/24(火) 08:04:31 ID:QcCmvhvg
特売で4980円位で売ってるインクジェットプリンターを買えばいい
292 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/25(水) 18:23:34 ID:NbH9hxb8
そうだな。
ただし、年1回使うために定期的にクリーニングしてインク大量消費するという、
馬鹿らしい状況になるとは思うが、添付のインクで年賀状3年分ぐらいは持つだろう。
インク切れたらハガキ100枚程度刷っただけですとか言って新品同様として流し、
特売で次のプリンターを仕入れるのが合理的だろう。
ただし、年1回使うために定期的にクリーニングしてインク大量消費するという、
馬鹿らしい状況になるとは思うが、添付のインクで年賀状3年分ぐらいは持つだろう。
インク切れたらハガキ100枚程度刷っただけですとか言って新品同様として流し、
特売で次のプリンターを仕入れるのが合理的だろう。
293 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/25(水) 18:24:12 ID:c32mOo4S
インクジェット機は電源投入時などにヘッドクリーニングを行うので
印刷しなくてもインクは減っていきますが
レーザープリンタはどうですか?
電源投入を繰り返したりすることでトナーは消費しますか?
印刷しなくてもインクは減っていきますが
レーザープリンタはどうですか?
電源投入を繰り返したりすることでトナーは消費しますか?
294 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/25(水) 18:32:29 ID:NbH9hxb8
電源投入時にトナーがどのように使われて消費すると思われるているのでしょうか?
295 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/25(水) 19:56:53 ID:tvtmqqZE
というか、年賀状印刷の時に特価のインクジェットプリンター買って
刷り終わったらまだインク残ってる状態で売り飛ばせばいいんじゃ?
刷り終わったらまだインク残ってる状態で売り飛ばせばいいんじゃ?
296 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/25(水) 21:06:33 ID:GwKKJ5SU
>>293
廃トナーボックスがあるのでかなり消費される。
一部の重合トナーは集められて再利用されるので廃トナーがないが
廃トナーボックスがあるのでかなり消費される。
一部の重合トナーは集められて再利用されるので廃トナーがないが
297 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/25(水) 21:45:08 ID:+r2+ejDe
>>293
ウォームアップやキャリブレーションで印刷以外でもトナーは消費されるよ。
ただしインクジェットみたいにヘッドが詰まってクリーニングのために大量にインクが消費される・・・
というようなことにはならないと思うけど
ウォームアップやキャリブレーションで印刷以外でもトナーは消費されるよ。
ただしインクジェットみたいにヘッドが詰まってクリーニングのために大量にインクが消費される・・・
というようなことにはならないと思うけど
298 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/25(水) 21:49:01 ID:c32mOo4S
>>296
>>297
ありがとう。
インクジェットほどではなくともトナーは消費されるんですね。
勉強になりました。
>>297
ありがとう。
インクジェットほどではなくともトナーは消費されるんですね。
勉強になりました。
299 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/25(水) 22:23:20 ID:2o64kA0S
>>294
君は電源投入時にトナーが全く消費されていないと思っていたね?
君は電源投入時にトナーが全く消費されていないと思っていたね?
303 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/26(木) 13:43:28 ID:dAu3YnDw
というか、年賀状印刷の時に特価のインクジェットプリンター買って
刷り終わったらまだインク残ってる状態で売り飛ばせばいいんじゃ?
刷り終わったらまだインク残ってる状態で売り飛ばせばいいんじゃ?
304 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/26(木) 13:58:58 ID:mp48TJHD
インクジェットがいくら安かろうと、一万円台半ばで買える安価なカラーレーザーには
勝てないだろう。価格面では。
本当に高画質な写真年賀状(赤ちゃんが生まれたとか)ならお店プリントでやればいいし。
勝てないだろう。価格面では。
本当に高画質な写真年賀状(赤ちゃんが生まれたとか)ならお店プリントでやればいいし。
306 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/26(木) 17:32:10 ID:mp48TJHD
そりゃプリンタの家庭用用途の最大は年賀状だからな。
その話題が出て当然だろ。
むしろ年賀状のことを全く無視してる製品が(日本で)あれば
教えて欲しい。
その話題が出て当然だろ。
むしろ年賀状のことを全く無視してる製品が(日本で)あれば
教えて欲しい。
307 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/26(木) 17:54:07 ID:fz+uaT4l
単純に価格面でいうのなら3000円台のインクジェット買って
毎年買い換えれば良い
以前、台数限定2980円で買ったプリンターを2年後にハードオフで
2100円で買い取ってもらった事がある
毎年買い換えれば良い
以前、台数限定2980円で買ったプリンターを2年後にハードオフで
2100円で買い取ってもらった事がある
308 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/26(木) 17:57:17 ID:bwq6qSWe
>>306
いや、ここカラーレーザースレだよ?
年賀状ネタにくっついてインクジェットネタまでも混じってるから
気になったんだけど・・・
まぁ、みんなカラーレーザーで年賀状作成してるって事でいいのかしら?
いや、ここカラーレーザースレだよ?
年賀状ネタにくっついてインクジェットネタまでも混じってるから
気になったんだけど・・・
まぁ、みんなカラーレーザーで年賀状作成してるって事でいいのかしら?
309 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/26(木) 18:13:36 ID:mp48TJHD
>>308
頭を柔らかくしようじゃないか。
「ここはレーザープリンターのスレだからインクジェットのことは何がなんでも書いたらだめ」
ってのはジーさんバーサン並に頭固いよ。
目的は「プリントすること」なんだからそれについて語っていく中で、今までレーザーがいいな。
と思ってこのスレを眺めていた人が「インクジェットでもいいか」と思ったらそれはそれで
建設的でいいことだと思うよ。
頭を柔らかくしようじゃないか。
「ここはレーザープリンターのスレだからインクジェットのことは何がなんでも書いたらだめ」
ってのはジーさんバーサン並に頭固いよ。
目的は「プリントすること」なんだからそれについて語っていく中で、今までレーザーがいいな。
と思ってこのスレを眺めていた人が「インクジェットでもいいか」と思ったらそれはそれで
建設的でいいことだと思うよ。
310 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/26(木) 18:33:42 ID:bwq6qSWe
>>309
別に、何がなんでも書いたらダメだなんて思ってませんが・・・
まぁ、突っ込みいれた自分に非がある様なのでで素直に了解です。
別に、何がなんでも書いたらダメだなんて思ってませんが・・・
まぁ、突っ込みいれた自分に非がある様なのでで素直に了解です。
312 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/27(金) 04:02:38 ID:ZQglqRAD
年賀状ネタにキレてるのは、ハガキ印刷も出来ないポンコツを持ってる奴ぐらいだろ。
313 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/27(金) 23:27:44 ID:nV5BEF/v
自分とこは事務機屋だけどNEC 2900Cを
本体+リサイクルトナー大容量4本セットで 39800円で
売ってる。(大量印刷得意先向け)
導入時は赤字だけど2回目からのトナー受注ですぐ元は取れる。
トナーは1本12000円で同業他社より割高だけど
ユーザーにカラートナーのリサイクル品は他社品と混合して使うと
もれなく動作不良が起こると言っておく。
それじゃトナーなくなるたびに新品に買い換えられると思うが
そこが日本人の不思議な所でまだ使えるのにモッタイナイと思うのか
大体10万ページの限界ラインまで使ってくれる。
本体+リサイクルトナー大容量4本セットで 39800円で
売ってる。(大量印刷得意先向け)
導入時は赤字だけど2回目からのトナー受注ですぐ元は取れる。
トナーは1本12000円で同業他社より割高だけど
ユーザーにカラートナーのリサイクル品は他社品と混合して使うと
もれなく動作不良が起こると言っておく。
それじゃトナーなくなるたびに新品に買い換えられると思うが
そこが日本人の不思議な所でまだ使えるのにモッタイナイと思うのか
大体10万ページの限界ラインまで使ってくれる。
314 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/28(土) 00:56:36 ID:RJ0k9DhD
>>313
メーカー純正のトナーは売ってないんですか?
メーカー純正のトナーは売ってないんですか?
315 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/28(土) 23:31:55 ID:z8SXwPHr
全く話題にも乗らないけど
カシオのプリンタってどうなんだろうね
N3600がNTT-Xで29800円だって(夜間のみ)
A3両面印刷対応で標準でカセット2段。
でもランニングコストが高いのかな
カシオのプリンタってどうなんだろうね
N3600がNTT-Xで29800円だって(夜間のみ)
A3両面印刷対応で標準でカセット2段。
でもランニングコストが高いのかな
316 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/29(日) 07:09:01 ID:oMeknsNS
>>315
まず価格が高すぎるんじゃないか。
二万以下でないとな。
まず価格が高すぎるんじゃないか。
二万以下でないとな。
317 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/29(日) 07:55:07 ID:jiw+Mmwz
安すぎだろ Cで言えばLBP5610クラスだ
でも一般家庭には場所とるしオーバースペックだし
仕事でガンガン使うなら保守とか消耗品のコストのほうがでかくなるから本体だけ安くてもね
でも一般家庭には場所とるしオーバースペックだし
仕事でガンガン使うなら保守とか消耗品のコストのほうがでかくなるから本体だけ安くてもね
318 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/29(日) 18:49:40 ID:T+u2FOsn
>>314
当然純正も扱ってるけど2900Cを値段で買うユーザーは
リサイクル前提です。
ただ純正価格はNEC>エプソン>ゼロックスなので
純正嗜好ユーザーにはC3050を販売している。
当然純正も扱ってるけど2900Cを値段で買うユーザーは
リサイクル前提です。
ただ純正価格はNEC>エプソン>ゼロックスなので
純正嗜好ユーザーにはC3050を販売している。
322 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/30(月) 01:19:13 ID:TtxnP2Hy
これってエプのOEMでしょ?
エプのはかなり評判悪いんだが
エプのはかなり評判悪いんだが
323 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/08/30(月) 09:44:49 ID:wKVpMH8j
NECもEPSONもゼロックスのOEM品
EPSONだけメモリが専用品だったりするので割高
EPSONだけメモリが専用品だったりするので割高
326 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/03(金) 14:30:12 ID:+7gh3w8X
ゼロのC3200A。トナーCが切れたので、モノクロだけでも印刷できるようにと、カスタムモードにしてみた。
え?、カラーでも印刷できる(驚き桃の木山椒の木)。
え?、カラーでも印刷できる(驚き桃の木山椒の木)。
328 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/04(土) 08:24:10 ID:g4Ul2Ifd
結局、業務用で使うなら使用枚数が多いので保守に入っても
一枚あたりのコストはさほど影響されない。
個人で1000枚/月だと、年に一度はサービスのお世話になるな。(割高)
出張費が10000−15000、調整料とか、部品代とかで最低20000は獲られる。
保守はいらないんだったら壊れたら捨てる。こらがいい
一枚あたりのコストはさほど影響されない。
個人で1000枚/月だと、年に一度はサービスのお世話になるな。(割高)
出張費が10000−15000、調整料とか、部品代とかで最低20000は獲られる。
保守はいらないんだったら壊れたら捨てる。こらがいい
330 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/08(水) 14:36:55 ID:CbOl8P3j
個人ユースだとレーザープリンターを2台置くスペースを確保するのは難しい。
それに印刷内容によりいちいちプリンターを選択するのは面倒。
カラーレーザーでカラー/白黒自動判別モードにしてモノクロトナーの予備を
1つ買い置きした方が効率的で安上がり。
それに印刷内容によりいちいちプリンターを選択するのは面倒。
カラーレーザーでカラー/白黒自動判別モードにしてモノクロトナーの予備を
1つ買い置きした方が効率的で安上がり。
331 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/08(水) 17:45:51 ID:rCfSJLv2
>>330
自分は、効率の話とかじゃなくて>>328の保守(修理)に対して
使い分けをすれば、1台当りで月に印刷する枚数が減るわけだし
それによって、年1のサービスに世話になる事もなくなるんじゃないかな?って
思っただけ。
そりゃ、純粋に利用環境考えれば貴方の言う事は間違って無いし、全面的に同意です。
自分は、効率の話とかじゃなくて>>328の保守(修理)に対して
使い分けをすれば、1台当りで月に印刷する枚数が減るわけだし
それによって、年1のサービスに世話になる事もなくなるんじゃないかな?って
思っただけ。
そりゃ、純粋に利用環境考えれば貴方の言う事は間違って無いし、全面的に同意です。
332 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/09(木) 23:26:13 ID:mOM76wsJ
328ですが
今、売られているレーザーは最低でも耐用枚数が20万枚設計
(ほとんどが50万枚になってきている)
これってマジックがあって消耗パーツは含まれてない(当たり前なんだが)
送りローラーなんかはすぐにいかれてくる、結構金とられる。
保守に入って一台を使いたくるのが一番効率がいい。
今、売られているレーザーは最低でも耐用枚数が20万枚設計
(ほとんどが50万枚になってきている)
これってマジックがあって消耗パーツは含まれてない(当たり前なんだが)
送りローラーなんかはすぐにいかれてくる、結構金とられる。
保守に入って一台を使いたくるのが一番効率がいい。
333 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/11(土) 17:11:41 ID:QvD9nqKp
334 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/12(日) 00:13:38 ID:pSMGWW3V
で、こいつは、何枚印刷する度に「要メンテナンスモード」に移行して、
出張修理費払ってサービスマンに清掃とリセットをして貰わなきゃならない仕様なの?
出張修理費払ってサービスマンに清掃とリセットをして貰わなきゃならない仕様なの?
335 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/22(水) 22:09:59 ID:nBDzezaL
>>333
最近2000円ほど値上げしてないかw
最近2000円ほど値上げしてないかw
337 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/23(木) 16:02:04 ID:w1WbwEq0
A3カラーレーザー購入検討中です。
メモリと耐久性(?)に関して質問があります。
OKI COREFIDO C830dn(PS互換)
xerox C2250(PSオプション)
純正メモリが高いのでサードパーティーのメモリを増設したいな、と考えています。
しかし830dnのほうはネット上に互換性あるメモリ情報が見当たりません。
830dnお使いの方で純正以外のメモリを増設してる方いらしゃっいましたら
認識したものを教えていただけるとうれしいです。
(2250のメモリは情報がありました)
また、そもそも壊れにくいと評判が高いOKI製品のc830dnは
5年無償保証付きで魅力。
xerox製品のほうは普通に半年の保証期間。
とはいえ使用頻度にもムラがあるので保守も迷っています。
用途としては個人ユース/SOHO/DTP(Mac)で
印刷枚数は年間でも3000枚以下だと思います。
使用環境にもよりますが、OKIとxerox、
トラブルが少ないのはどちらでしょうか?
両機種とも発売して少し時間が経っているので、
すでに使用している方から意見がお伺いできるとうれしいです。
長文すみません!
よろしくおねがいします。
メモリと耐久性(?)に関して質問があります。
OKI COREFIDO C830dn(PS互換)
xerox C2250(PSオプション)
純正メモリが高いのでサードパーティーのメモリを増設したいな、と考えています。
しかし830dnのほうはネット上に互換性あるメモリ情報が見当たりません。
830dnお使いの方で純正以外のメモリを増設してる方いらしゃっいましたら
認識したものを教えていただけるとうれしいです。
(2250のメモリは情報がありました)
また、そもそも壊れにくいと評判が高いOKI製品のc830dnは
5年無償保証付きで魅力。
xerox製品のほうは普通に半年の保証期間。
とはいえ使用頻度にもムラがあるので保守も迷っています。
用途としては個人ユース/SOHO/DTP(Mac)で
印刷枚数は年間でも3000枚以下だと思います。
使用環境にもよりますが、OKIとxerox、
トラブルが少ないのはどちらでしょうか?
両機種とも発売して少し時間が経っているので、
すでに使用している方から意見がお伺いできるとうれしいです。
長文すみません!
よろしくおねがいします。
338 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/23(木) 17:21:38 ID:P7m5B5us
>>337
純正メモリ使いなさい
純正メモリ使いなさい
339 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/23(木) 21:46:41 ID:FAQ+HUnz
>>337
DTPで使用するなら、PS互換は選択肢から外れるのでは。
DTPで使用するなら、PS互換は選択肢から外れるのでは。
340 :3372010/09/24(金) 01:54:47 ID:9qN8RSIJ
>>338
普通はそれがベストですよね。
しかし相性問題クリアしてるとはいえ
プリンタの純正メモリはどうしてこんなに高いのかと。。
>>339
そうなんですよね。
気になったので同データで両者の出力テストをしてみました。
当然PSのほうが色も文字の再現性も正確です。
しかし出力確認程度の使用範囲であれば、
PS互換でも自分ではまぁまぁ許容範囲ではありました。
このあたりは個人差があるので何ともいえませんが。
普通はそれがベストですよね。
しかし相性問題クリアしてるとはいえ
プリンタの純正メモリはどうしてこんなに高いのかと。。
>>339
そうなんですよね。
気になったので同データで両者の出力テストをしてみました。
当然PSのほうが色も文字の再現性も正確です。
しかし出力確認程度の使用範囲であれば、
PS互換でも自分ではまぁまぁ許容範囲ではありました。
このあたりは個人差があるので何ともいえませんが。
341 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/24(金) 06:03:56 ID:jCKxOeSD
>>340
結論出てるじゃないか
結論出てるじゃないか
342 :3372010/09/24(金) 11:39:19 ID:9qN8RSIJ
>>341
再現としてはゼロですが、
OKIの5年保証は大変魅力的なので
メモリ情報と耐久性の比較ができればなと…
再現としてはゼロですが、
OKIの5年保証は大変魅力的なので
メモリ情報と耐久性の比較ができればなと…
345 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/24(金) 12:14:38 ID:1bPapfgj
>>342
年間3000枚も印刷しないなら耐久性は気にしても仕方ないと思うよ
今時のカラーレーザーってどれも10万枚以上の耐久性あるけど、>>337の使い方じゃそんだけ印刷するのに30年以上かかるわけで
年間3000枚も印刷しないなら耐久性は気にしても仕方ないと思うよ
今時のカラーレーザーってどれも10万枚以上の耐久性あるけど、>>337の使い方じゃそんだけ印刷するのに30年以上かかるわけで
348 :3372010/09/24(金) 23:01:01 ID:9qN8RSIJ
>>345
確かに。
出力の好みをとるか
5年無償保証をとるか悩んでましたがxeroxかな。
お騒がせしました。
ありがとうございました。
確かに。
出力の好みをとるか
5年無償保証をとるか悩んでましたがxeroxかな。
お騒がせしました。
ありがとうございました。
350 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/25(土) 07:45:12 ID:pWNfxJHc
はっきりと言うがゼロは壊れやすいぞ
保証期間半年を過ぎると、エラーをはき出す。
7台中4台は1年で故障して1台は廃棄した。
525Aは2台とも斑点。C3250の2台は内部部品の異常。
保証期間5年のオキが非常に気になっているところ。
保証期間半年を過ぎると、エラーをはき出す。
7台中4台は1年で故障して1台は廃棄した。
525Aは2台とも斑点。C3250の2台は内部部品の異常。
保証期間5年のオキが非常に気になっているところ。
351 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/25(土) 11:40:14 ID:XNbVyfX/
普通、保守契約するだろ。
保証期間なんて関係ないだろ。
保証期間なんて関係ないだろ。
353 :3372010/09/25(土) 17:12:04 ID:liUiNGQ1
>>350
なるほど。情報ありがとうございます。
使い方にもよるとは思いますが、
無償保証半年、保守高めのビジネスモデルがあるゆえに
そうなってしまうのを心配してました。
半年〜1年で不具合が出る前提の設計では困ります。
保守で525A、C3250ともに修理できたんですか?
しかし>>345で出た「今時のカラーレーザーの耐久性」の話もわかります。
そう簡単に壊れても困ります。
5年無償保証を打ち出すOKIの登場で、どこの会社も
そもそも本体を壊れにくく設計する=保守、修理などで稼がず、基本トナーなど消耗品のみで稼ぐ、
という流れになるとわかりやすいのですが。
ただ、毎月大量に出力をする使用頻度であれば
当然トラブルの数も多くなると思いますし、
現状の体系では保守必須なのでしょう。
個人利用で使用頻度にばらつきがある場合、保守は迷うところです。
純正メモリにしても然りで、
PCのメモリが安く買える昨今、プリンターのメモリ価格だけ異常に高いのは
「互換性ある他のメモリが使えるかもしれない」という
認識の無いユーザーに対してのみ、有効な「価格」だとは思うのですが
相性問題はあるとしても規格的には安いメモリがあるので
高い値段でメモリを買うのも微妙だよな、と思ってしまいます。
さすがにメモリまでは自社で独自に開発していないと思うので
それならば情報開放して欲しいよなぁ、等々。
価格的にもどちらも15-20万。
結局また迷う。
C830dnユーザー、c2250ユーザーの方、いらっしゃいませんか?
なるほど。情報ありがとうございます。
使い方にもよるとは思いますが、
無償保証半年、保守高めのビジネスモデルがあるゆえに
そうなってしまうのを心配してました。
半年〜1年で不具合が出る前提の設計では困ります。
保守で525A、C3250ともに修理できたんですか?
しかし>>345で出た「今時のカラーレーザーの耐久性」の話もわかります。
そう簡単に壊れても困ります。
5年無償保証を打ち出すOKIの登場で、どこの会社も
そもそも本体を壊れにくく設計する=保守、修理などで稼がず、基本トナーなど消耗品のみで稼ぐ、
という流れになるとわかりやすいのですが。
ただ、毎月大量に出力をする使用頻度であれば
当然トラブルの数も多くなると思いますし、
現状の体系では保守必須なのでしょう。
個人利用で使用頻度にばらつきがある場合、保守は迷うところです。
純正メモリにしても然りで、
PCのメモリが安く買える昨今、プリンターのメモリ価格だけ異常に高いのは
「互換性ある他のメモリが使えるかもしれない」という
認識の無いユーザーに対してのみ、有効な「価格」だとは思うのですが
相性問題はあるとしても規格的には安いメモリがあるので
高い値段でメモリを買うのも微妙だよな、と思ってしまいます。
さすがにメモリまでは自社で独自に開発していないと思うので
それならば情報開放して欲しいよなぁ、等々。
価格的にもどちらも15-20万。
結局また迷う。
C830dnユーザー、c2250ユーザーの方、いらっしゃいませんか?
355 :めんてや2010/09/25(土) 19:04:41 ID:qlCu8edW
DPC2250は30万プリントは部品交換なしでイケル耐久性はある
ただし実際は10万プリント又は定着部の通電時間で交換表示が出るけどね
これは非常に良い機械だよ
ただし実際は10万プリント又は定着部の通電時間で交換表示が出るけどね
これは非常に良い機械だよ
356 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/25(土) 20:39:10 ID:pWNfxJHc
はっきり言ってA3新品が5万台で購入できるのに
6万以上もかけて年間保守って・・・
ばかですか?
ゼロ関係店員 乙
6万以上もかけて年間保守って・・・
ばかですか?
ゼロ関係店員 乙
357 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/25(土) 20:43:52 ID:pWNfxJHc
保証期間たったの半年って
ドンだけの品質なんだよ
アフリカ製ですね
1日でも過ぎるとメーカーも営業所もシランふり
ドンだけの品質なんだよ
アフリカ製ですね
1日でも過ぎるとメーカーも営業所もシランふり
358 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/25(土) 20:49:32 ID:19+EpxEo
xerox DocuPrint C5450って画質(写真)いいですか? 2400*2400dpiってこれしかないですよね。
359 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/25(土) 20:53:29 ID:XNbVyfX/
>>356
別に強制じゃないから好きにすればいい。
カラーレーザーのメンテナンスの難しさが分かっていないようだ。
インクジェットのつもりでいたら痛い目に遭うけど、俺には関係ないけどねw
別に強制じゃないから好きにすればいい。
カラーレーザーのメンテナンスの難しさが分かっていないようだ。
インクジェットのつもりでいたら痛い目に遭うけど、俺には関係ないけどねw
360 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/25(土) 21:17:20 ID:LHmUIvz3
>>357
まあプリンターの保証なんてそんなもんだろ。
HPとかもレーザーはそんなもんじゃなかったっけな。
まあプリンターの保証なんてそんなもんだろ。
HPとかもレーザーはそんなもんじゃなかったっけな。
361 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/25(土) 21:21:14 ID:qO4Ss8Ay
だからこそOKIの5年保証は魅力なんよね〜
362 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/25(土) 21:33:37 ID:XNbVyfX/
さっさと沖のC830dn買えば良いじゃねーの。
俺から見れば、5年保証というのは言い訳で金がないから妥協の理由を述べてるとしか思わないな。
画質でいえば、ゼロックスに勝るものはないし、DTPでPS環境での使用ならPS互換なんてあり得ない。
本当は、オプションのPSキットが高くて躊躇してるんだろ。
PS互換の安いC830dnを買う理由を納得したいだけだろ。
沖が良いなら、MLPro930PSか910を買えよ。
仕事で使うなら保守契約に入るのはあたりまえ。
って、思いますけど。
俺から見れば、5年保証というのは言い訳で金がないから妥協の理由を述べてるとしか思わないな。
画質でいえば、ゼロックスに勝るものはないし、DTPでPS環境での使用ならPS互換なんてあり得ない。
本当は、オプションのPSキットが高くて躊躇してるんだろ。
PS互換の安いC830dnを買う理由を納得したいだけだろ。
沖が良いなら、MLPro930PSか910を買えよ。
仕事で使うなら保守契約に入るのはあたりまえ。
って、思いますけど。
363 :3372010/09/25(土) 23:59:23 ID:liUiNGQ1
>>355
情報ありがとうございます。
10万プリントの時期を目安に保守期間を検討するのが現実的のようですね。
>>361
そうなんですよね。
>>362
はい。15-20万程度の価格帯で検討中です。
c2250+PSオプションで見積とりましたがc830dnと金額的にはほぼ変わらず。
PS互換に関しては言及済みです。
OKI930、910は予算的にNGですが画質はxeroxのほうが好みでした。
ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
情報ありがとうございます。
10万プリントの時期を目安に保守期間を検討するのが現実的のようですね。
>>361
そうなんですよね。
>>362
はい。15-20万程度の価格帯で検討中です。
c2250+PSオプションで見積とりましたがc830dnと金額的にはほぼ変わらず。
PS互換に関しては言及済みです。
OKI930、910は予算的にNGですが画質はxeroxのほうが好みでした。
ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
364 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/26(日) 00:25:54 ID:ugB2VH4x
>> 315
個人用途でN3600購入!
2段トレイ、両面印刷では割安感あった。
レーザーではなくLEDヘッドなのでカシオ製(EPSONはOEM先)
問題点1:NTT-Xは佐川なので横向きで持って来やがった。
タンデム式ドラムで、開封時トナー粉噴出し、クレームしても
メーカーから不具合なしで、交換対応なし(値段が値段だしw)
問題点2:初期トナー粉はA4 7% 2000枚・製品版は6500枚
問題点3:ドラムは4色別で各25200円w
でも、ドキュメントスキャナ・PDF>トレイ2段、両面印刷は使い勝手イイネ。
個人用途でN3600購入!
2段トレイ、両面印刷では割安感あった。
レーザーではなくLEDヘッドなのでカシオ製(EPSONはOEM先)
問題点1:NTT-Xは佐川なので横向きで持って来やがった。
タンデム式ドラムで、開封時トナー粉噴出し、クレームしても
メーカーから不具合なしで、交換対応なし(値段が値段だしw)
問題点2:初期トナー粉はA4 7% 2000枚・製品版は6500枚
問題点3:ドラムは4色別で各25200円w
でも、ドキュメントスキャナ・PDF>トレイ2段、両面印刷は使い勝手イイネ。
365 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/26(日) 16:58:23 ID:fju9fc9i
新品A3を5万で買って
トナー切れで本体捨てる
これ最強
トナー切れで本体捨てる
これ最強
366 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/26(日) 17:18:33 ID:Hfr0MK/G
A3カラーレーザーがどのくらい安くなるんだ
そのうち4桁になりそうだ
そのうち4桁になりそうだ
367 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/26(日) 17:19:23 ID:fju9fc9i
新品A3を5万で買って
トナー切れで本体捨てる
これ最強
トナー切れで本体捨てる
これ最強
368 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/26(日) 18:54:48 ID:lxs/Fl/U
>>365
>>367
スタータトナーは少ししか入っていません。
お前はバカだな。
>>367
スタータトナーは少ししか入っていません。
お前はバカだな。
369 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/26(日) 19:11:11 ID:tFUjR/5m
「けいおん!映画化決定」出演者はAKB48メンバーからインターネット投票で選出
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/nissin/1285228112/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/nissin/1285228112/
370 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/26(日) 19:56:43 ID:nvsOrIMQ
810DNの五万円、イートレンドのセールはうれしかったな。
なんで今、七万五千円に亜合点だ?
なんで今、七万五千円に亜合点だ?
371 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/27(月) 05:24:52 ID:qdEKu/HK
>>369
俺は佐藤雪菜ちゃんが主役をやればいいと思うな。
俺は佐藤雪菜ちゃんが主役をやればいいと思うな。
372 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/27(月) 12:17:48 ID:ja/odPt8
NTT-XストアでA4カラーレーザーV2000が19800円だったので
酔った勢いでポチッてしまった・・・・
酔った勢いでポチッてしまった・・・・
373 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/27(月) 12:25:22 ID:Bo45P3SP
>>364
オイラも29,800円で購入組
アホみたいに安くて届くまで使い物になるのかビクビクしていたが、意外とまともで驚き。
ただし、紙の品質は結構選ぶ様で、再生紙などでは画質がかなり悪化しますね。
今の所、アスクルのフルカラーレーザー用紙で落ち着いています。
オイラも29,800円で購入組
アホみたいに安くて届くまで使い物になるのかビクビクしていたが、意外とまともで驚き。
ただし、紙の品質は結構選ぶ様で、再生紙などでは画質がかなり悪化しますね。
今の所、アスクルのフルカラーレーザー用紙で落ち着いています。
374 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/27(月) 20:53:15 ID:qdEKu/HK
家の近くに大きめのPCショップが無いので、サンプル印字とか見られないんですけど、
いわゆる普通のインクジェットプリンターと比べて写真の画質は悪いんですか?
2万円前後の安価なカラーレーザーを検討しているんですが。
いわゆる普通のインクジェットプリンターと比べて写真の画質は悪いんですか?
2万円前後の安価なカラーレーザーを検討しているんですが。
375 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/27(月) 23:09:15 ID:wClmM5yb
>>374
普通紙に刷るなら、良い勝負かもしれないが
専用紙ならインクジェットのほうがきれい
普通紙に刷るなら、良い勝負かもしれないが
専用紙ならインクジェットのほうがきれい
376 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/27(月) 23:29:21 ID:ZOCoBBot
>普通紙に刷るなら、良い勝負かもしれないが
お前、持ってないだろ。
お前、持ってないだろ。
378 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/28(火) 03:06:15 ID:F2KWFCOw
>374
レーザープリンターはコピー機と同じだから、コンビニ行ってためしてみ
たとえば7-11なら
ttp://www.sej.co.jp/services/print_document.html
メーカーによって差はあるけど、レーザープリンタがどういうものかはわかる。
レーザープリンターはコピー機と同じだから、コンビニ行ってためしてみ
たとえば7-11なら
ttp://www.sej.co.jp/services/print_document.html
メーカーによって差はあるけど、レーザープリンタがどういうものかはわかる。
379 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/28(火) 04:07:25 ID:B9zjlzRB
>>374
写真はインクジェット
レーザーは論外
写真はインクジェット
レーザーは論外
383 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/28(火) 09:10:40 ID:NyJd02vw
切れる直前ぐらいでハードオフに持っていけば処分費用も掛からない
385 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/28(火) 13:55:13 ID:xi8XShW0
インクジェットって、写真印刷したら水っぽく(?)なるやん。
レーザーならそういうこともないし
レーザーならそういうこともないし
389 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/28(火) 21:46:13 ID:/6JWex4o
>>373
紙情報ありがと。
近くの家電屋の上質紙ではシワ入りまくりw
紙情報ありがと。
近くの家電屋の上質紙ではシワ入りまくりw
390 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/29(水) 13:09:03 ID:wN9rk75f
LP-S50C7 (LP-S5000) 32980円ってのは買いですかね?
レーザーを買ったことがないので、トナー等メンテ代のイメージがあまりわかないのですが。
レーザーを買ったことがないので、トナー等メンテ代のイメージがあまりわかないのですが。
391 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/29(水) 14:01:56 ID:4oL+ZcB/
クリーニングという概念は無いですが、基本、湯水のようにトナーを使って、買わせて儲けようというスタイルは同じです。
あと、業務用レーザーとかは、何枚かおきに定期メンテを受けないと使えないように細工されてて、
度々出張サービスマンを高い金出して呼ばなきゃいけないというビジネスモデルです。
酷いものですよ。
あと、業務用レーザーとかは、何枚かおきに定期メンテを受けないと使えないように細工されてて、
度々出張サービスマンを高い金出して呼ばなきゃいけないというビジネスモデルです。
酷いものですよ。
392 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/29(水) 16:18:47 ID:wN9rk75f
トナー交換だけで定価35280円、感光体ユニットが定価33,000円もするのに、
新品が32980円で買えるってのもおかしなモンですね。
こんなビジネスモデルだからなんか買う気が失せるんです・・。
新品が32980円で買えるってのもおかしなモンですね。
こんなビジネスモデルだからなんか買う気が失せるんです・・。
393 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/29(水) 16:34:47 ID:4oL+ZcB/
メーカーもリサイクル義務が無く、交換しなければ粗大ゴミとして
コストが掛かることに漬け込んで、ボッタくるビジネスモデルですからー
コストが掛かることに漬け込んで、ボッタくるビジネスモデルですからー
394 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/29(水) 19:54:58 ID:MOpTh2US
ちょっとした質問ですが、
普通、レーザープリンターで、半年で5万枚印刷というのは、
かなりプリンターにとってはシビアな使いかたですか?
それともたいしたことはありませんか?
普通、レーザープリンターで、半年で5万枚印刷というのは、
かなりプリンターにとってはシビアな使いかたですか?
それともたいしたことはありませんか?
395 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/29(水) 21:34:21 ID:sTAAJGee
>>394
印刷屋の方が安くあがる。
印刷屋の方が安くあがる。
396 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/29(水) 23:05:10 ID:wN9rk75f
同梱トナーサイズだと、週に一度はトナー交換が必要になるレベルじゃね?
397 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/30(木) 00:10:40 ID:fcWS1oUV
>394
機種による
候補機種の仕様を見れば「年間〜枚で〜年保証」とか書いてあるよ
機種による
候補機種の仕様を見れば「年間〜枚で〜年保証」とか書いてあるよ
398 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/30(木) 06:49:37 ID:gurKh9sw
>>392
本体は安く、後からぼったくる
…って、インクジェットプリンタと同じ考え方なんじゃね?
本体は安く、後からぼったくる
…って、インクジェットプリンタと同じ考え方なんじゃね?
399 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/30(木) 14:53:39 ID:fcWS1oUV
>398
何を今更?
ついでに言えば、サポート料・消耗品で儲けるってのは「顧客の囲い込み」そのものなんで
プリンタ業界に限った話じゃないよ。
何を今更?
ついでに言えば、サポート料・消耗品で儲けるってのは「顧客の囲い込み」そのものなんで
プリンタ業界に限った話じゃないよ。
400 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/30(木) 15:45:02 ID:gurKh9sw
>>399
そうなのか
無能でスマンね…
そうなのか
無能でスマンね…
401 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/30(木) 19:45:46 ID:dSCTK1yl
ウチの職場のプリンターは全て無料でメーカーから支給されたもの
大量に印刷する職場だと本体はタダでも充分儲かる
ちなみにトナーは全プリンターで1ヶ月に100本以上消費する
大量に印刷する職場だと本体はタダでも充分儲かる
ちなみにトナーは全プリンターで1ヶ月に100本以上消費する
402 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/30(木) 19:50:33 ID:6mCK3cwH
>>401
自社でオフセット印刷機を購入した方が経費は安く済むぞ。
自社でオフセット印刷機を購入した方が経費は安く済むぞ。
403 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/30(木) 20:01:00 ID:dSCTK1yl
>>402
ウチの職場は8箇所ある窓口それぞれにカラープリンターを設置していて
客のリクエストに応えてそれぞれの窓口からオンライン印刷(各種資料や設計図、地図等)
してるので、それは多分無理。
ウチの職場は8箇所ある窓口それぞれにカラープリンターを設置していて
客のリクエストに応えてそれぞれの窓口からオンライン印刷(各種資料や設計図、地図等)
してるので、それは多分無理。
404 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/09/30(木) 20:33:15 ID:jZeSbo1y
>>399
そういう商品を個人がつまみ食いするのは
メーカー的にどうなんだろうな
数が知れてるからどうでもいい、かな
そういう商品を個人がつまみ食いするのは
メーカー的にどうなんだろうな
数が知れてるからどうでもいい、かな
406 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/01(金) 22:30:26 ID:ZrUd6oPq
プリンターというのは
ひと月に何万枚と印刷するような使い方をする場合でも、
定期点検などは受ける必要がないのでしょうか。
ひと月に何万枚と印刷するような使い方をする場合でも、
定期点検などは受ける必要がないのでしょうか。
407 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/01(金) 22:40:38 ID:oxHaTCEy
「一日に3箱タバコ吸ってるが健康健康!健康診断なんておけなくておk」って言ってる上司みたいなもんだな。
409 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/02(土) 15:56:48 ID:7/NWCCRF
秋ヨドのプリンタ置き場の一番小さいカラーレーザーの印刷見本に
カラーA41枚のコスト=60円(インクジェット=70円)
インクジェットより10円安い!
って書いてあったんだけど
コストおかしくね?
セブンイレブンで50円で印刷したほうが安いじゃんw
カラーA41枚のコスト=60円(インクジェット=70円)
インクジェットより10円安い!
って書いてあったんだけど
コストおかしくね?
セブンイレブンで50円で印刷したほうが安いじゃんw
410 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/02(土) 17:08:25 ID:UxLN7YZk
>>409
エプソンのEP-801Aで計算したことあるんだけどA4一枚300円くらいになったけどな。
5980円のインクで20〜30枚くらいしか印刷できなかった。
エプソンのEP-801Aで計算したことあるんだけどA4一枚300円くらいになったけどな。
5980円のインクで20〜30枚くらいしか印刷できなかった。
411 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/02(土) 17:14:26 ID:F6ylbIza
確かにエプだとA4カラーそれくらいでなくなっちゃう気が・・
6000円で30枚だと一枚200円もするのか!
セブンイレブンの方がはるかに安いのかww
6000円で30枚だと一枚200円もするのか!
セブンイレブンの方がはるかに安いのかww
413 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/02(土) 18:14:37 ID:3nyPxSSj
インクジェットが実際には1枚200円からかかるんじゃあ
4万のカラーレーザー買ってトナーが切れたら買い替えの
方がはるかにトータルコストは安いのか?・・
でも、最初から付いてるトナーは中身が少ないってどこかに書いてたような・・
どうなんだろ?
4万のカラーレーザー買ってトナーが切れたら買い替えの
方がはるかにトータルコストは安いのか?・・
でも、最初から付いてるトナーは中身が少ないってどこかに書いてたような・・
どうなんだろ?
415 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/02(土) 18:38:42 ID:Wne2Hmex
インクジェットそんなかかる訳ないじゃん
416 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/02(土) 19:56:37 ID:UxLN7YZk
>>415
使用するインク量が少なければそうだろうけど、写真とかは基本、全面にインク
使うからじゃないかな。
俺はペットの写真をプリントしたから、当然背景があるわけで、プリントモニタ
のインクの残量が見る見る減っていったわ。
たまたまモニターで借りてた奴で、インクも二個貰ったもんだから遠慮無く使えたんだが。
その枚数でインクが尽きたから、このプリンタは買えないな。と思った。
使用するインク量が少なければそうだろうけど、写真とかは基本、全面にインク
使うからじゃないかな。
俺はペットの写真をプリントしたから、当然背景があるわけで、プリントモニタ
のインクの残量が見る見る減っていったわ。
たまたまモニターで借りてた奴で、インクも二個貰ったもんだから遠慮無く使えたんだが。
その枚数でインクが尽きたから、このプリンタは買えないな。と思った。
417 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/02(土) 21:24:25 ID:mxdIM+Vs
428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/31(土) 15:53:31 ID:P+MjK/rp [1/2]
ずっとエプソンの純正インクを使ってるけど、今までに使ったインク代が50万円超えた
プリンタ本体が10台以上買える金額w
432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/31(土) 23:19:06 ID:P+MjK/rp [2/2]
50万円超えたと言っても約10年間でのトータルだから、別に大した事ないかな。
使ってるプリンターはエプソンで、これまでに使ったインクは800本以上。
これはその一部
http://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up133178.jpg
以前、300本位まとめて店頭の回収ポストに入れようとしたら、店員にビックリされたよw
ずっとエプソンの純正インクを使ってるけど、今までに使ったインク代が50万円超えた
プリンタ本体が10台以上買える金額w
432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/31(土) 23:19:06 ID:P+MjK/rp [2/2]
50万円超えたと言っても約10年間でのトータルだから、別に大した事ないかな。
使ってるプリンターはエプソンで、これまでに使ったインクは800本以上。
これはその一部
http://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up133178.jpg
以前、300本位まとめて店頭の回収ポストに入れようとしたら、店員にビックリされたよw
418 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/02(土) 21:35:35 ID:u8Lk2CSf
インクリセッタとインクセイバー使ってれば、20万は浮いたな。
419 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/03(日) 00:52:02 ID:GZmB1df3
本日、故障したEPSON LP-7800Cの後継機として、magicolor 4650DNが、我が家へ来ました。
結果、4色トナーの印刷としては、写真・イラストが非常に綺麗に印刷出来き、満足至極です。
ディスプレイ(sRGB)の発色を、ほぼ正確に反映します。
これで手動で好みの色にカラー調整出来れば、文句なしなのですが。
カラーレーザーは、確実に進化していると実感します。
しかし、初っぱな、トナーのエラー表示で、初期不良と焦りました。
確認したら、ロックされ、尚かつテープで固定していたに関わらず、トナーケース2本、外れていました。
頑丈な梱包に目立った傷は無かったものの、多分、業者が、ターミナルで放り投げたのは明かです。
これで良いのか?佐川急便!
結果、4色トナーの印刷としては、写真・イラストが非常に綺麗に印刷出来き、満足至極です。
ディスプレイ(sRGB)の発色を、ほぼ正確に反映します。
これで手動で好みの色にカラー調整出来れば、文句なしなのですが。
カラーレーザーは、確実に進化していると実感します。
しかし、初っぱな、トナーのエラー表示で、初期不良と焦りました。
確認したら、ロックされ、尚かつテープで固定していたに関わらず、トナーケース2本、外れていました。
頑丈な梱包に目立った傷は無かったものの、多分、業者が、ターミナルで放り投げたのは明かです。
これで良いのか?佐川急便!
420 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/03(日) 01:42:19 ID:gZ48ua3U
こんな重いもん、放り投げれるんか?
422 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/03(日) 08:16:34 ID:Lsa/V13Z
>>420
佐川って、何回苦情を言っても無視されます。
この前なんか、配達伝票が6枚だったのに、実際に渡された荷物は5個だったな。
佐川って、何回苦情を言っても無視されます。
この前なんか、配達伝票が6枚だったのに、実際に渡された荷物は5個だったな。
423 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/03(日) 13:11:34 ID:uQdBT/Jd
>>419-422
>>364
>>364
424 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/03(日) 17:46:31 ID:2iO2uGse
コニカのとカシオのが色別ドラムなんだよね
4万枚だから個人なら捨てた方がいいな
4万枚だから個人なら捨てた方がいいな
425 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/03(日) 22:24:15 ID:GZmB1df3
>>419の者です。 >>424が指摘された通りかもしれません。
自分の場合、カラーは、多くても10枚/週程度 300枚/月 3600枚/年。
モノクロも、同程度。
両方合わせても、7200枚/年。
過去の実績からして、4千枚/年程度と思われます。
5年経たないと、ドラム交換3万枚には達しないので良しと考えての購入。
確かに、自分は個人でありまして、今回の本体購入価格は、4.9万円なので、
その程度で減価償却出来れば良いと割り切ってます。
メーカーも、個人が使えば、そんなものだと計算しているような気がしますね。
自分の場合、カラーは、多くても10枚/週程度 300枚/月 3600枚/年。
モノクロも、同程度。
両方合わせても、7200枚/年。
過去の実績からして、4千枚/年程度と思われます。
5年経たないと、ドラム交換3万枚には達しないので良しと考えての購入。
確かに、自分は個人でありまして、今回の本体購入価格は、4.9万円なので、
その程度で減価償却出来れば良いと割り切ってます。
メーカーも、個人が使えば、そんなものだと計算しているような気がしますね。
426 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/04(月) 19:41:21 ID:DR+sjnb2
エプソンのLP-S5000という機種で、
今まで42000枚印刷したところで
不具合が出ました。
そろそろどこかに不具合が出てもおかしくない枚数でしょうか。
それとも、この機種にとって、42000枚なんぞ、屁でもない枚数でしょうか。
つまりは使い方が悪かったのでしょうか。
今まで42000枚印刷したところで
不具合が出ました。
そろそろどこかに不具合が出てもおかしくない枚数でしょうか。
それとも、この機種にとって、42000枚なんぞ、屁でもない枚数でしょうか。
つまりは使い方が悪かったのでしょうか。
427 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/04(月) 22:33:21 ID:aL59uWAB
>>426
42000枚までノートラブルなんて、よく頑張ったんじゃないの。
42000枚までノートラブルなんて、よく頑張ったんじゃないの。
428 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/05(火) 18:31:45 ID:PFl22Z8s
>>427
なるほどそうですか。
私のせいで壊れたんじゃないんですね。ありがとうございます。
なるほどそうですか。
私のせいで壊れたんじゃないんですね。ありがとうございます。
429 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/05(火) 20:38:23 ID:feWjzJZq
http://www.epson.jp/products/offirio/printer/lps5000/spec.htm
耐久性(製品寿命):
A4印刷時(注20) 60万ページまたは5年(注21)
# (注20) :製品寿命まで使用いただくためには、別途定期交換部品が必要となります。
# (注21) :一度に印刷するページ数を2ページ、カラー・モノクロ比率1:4とした場合。
部品交換ちゃんとすれば60万ページいけるよ
耐久性(製品寿命):
A4印刷時(注20) 60万ページまたは5年(注21)
# (注20) :製品寿命まで使用いただくためには、別途定期交換部品が必要となります。
# (注21) :一度に印刷するページ数を2ページ、カラー・モノクロ比率1:4とした場合。
部品交換ちゃんとすれば60万ページいけるよ
430 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/05(火) 22:03:49 ID:Wf+yl7pE
保守契約に入った場合の耐久枚数だよ。
ノーメンテだと未知数。
5000枚でトラブル時もある。
カラーレーザーはこういう物。
ノーメンテだと未知数。
5000枚でトラブル時もある。
カラーレーザーはこういう物。
431 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/06(水) 09:57:26 ID:gv2PCkmb
LP-S5000のOEM元のゼロC3050の定期交換部品のページを見ると、
C3050の場合、カラー現像ユニットが約5万頁となっているから、
42000枚は、ちょっと少ないけど、ノーメンテとしては妥当な寿命
ではないでしょうか。
#エプは、こういう情報が隠れて見えないのが不誠実。
定着ユニット(100V) 約 10万頁 27,900円
カラー現像ユニット(C) 約 5万頁 12,200円
カラー現像ユニット(M) 約 5万頁 12,200円
カラー現像ユニット(Y) 約 5万頁 12,200円
モノクロ現像ユニット 約 10万頁 12,800円
2nd転写ユニット 約 10万頁 7,650円
用紙搬送ロールキット(手差し用)* 約 10万頁 5,080円
用紙搬送ロールキット(用紙トレイ用) 約 10万頁 800円
http://www.fujixerox.co.jp/support/hoshu/printer/replacement_parts_list.html
C3050の場合、カラー現像ユニットが約5万頁となっているから、
42000枚は、ちょっと少ないけど、ノーメンテとしては妥当な寿命
ではないでしょうか。
#エプは、こういう情報が隠れて見えないのが不誠実。
定着ユニット(100V) 約 10万頁 27,900円
カラー現像ユニット(C) 約 5万頁 12,200円
カラー現像ユニット(M) 約 5万頁 12,200円
カラー現像ユニット(Y) 約 5万頁 12,200円
モノクロ現像ユニット 約 10万頁 12,800円
2nd転写ユニット 約 10万頁 7,650円
用紙搬送ロールキット(手差し用)* 約 10万頁 5,080円
用紙搬送ロールキット(用紙トレイ用) 約 10万頁 800円
http://www.fujixerox.co.jp/support/hoshu/printer/replacement_parts_list.html
432 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/06(水) 17:03:38 ID:ShvDSiIl
こないだ、みかかのナイトセールでカシオのV2000が2マソ切ってたので衝動買いしてしまった。
今日届いたので今晩早速使ってみる。
にしても、カラーレーザーが2マソ以下って…
今日届いたので今晩早速使ってみる。
にしても、カラーレーザーが2マソ以下って…
433 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/06(水) 20:31:46 ID:ftcDI6uF
>>432
俺もV2000買った。
トナーセーブしたらなんか色が。。。薄い
俺もV2000買った。
トナーセーブしたらなんか色が。。。薄い
434 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/07(木) 08:35:28 ID:Z64o5NPr
436 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/08(金) 20:11:05 ID:BAVvVXSf
カラーレーザーの、自分でできるメンテナンスってありますか?
452 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/10(日) 10:15:13 ID:jjuAi5Vk
V2000 やっとこさ設置完了
印刷できない、pingも通らないだったけど
単にファイヤーウォールが邪魔していただけでした
が、用紙の下端が濡れる・・・
現在、カシオに問い合わせしてます。
価格コムでも同様の症状の人居たので仕様なのかな?
印刷できない、pingも通らないだったけど
単にファイヤーウォールが邪魔していただけでした
が、用紙の下端が濡れる・・・
現在、カシオに問い合わせしてます。
価格コムでも同様の症状の人居たので仕様なのかな?
453 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/10(日) 11:39:00 ID:Af9l+M1W
>>452
紙に湿気がある。
熱を加えるので湿気がある紙を使うと、水分が蒸発して
定着ローラーの出口あたりで冷やされ水がでる。
どのメーカーでも起こる。どの製品でも起こる。
まー、正常だと思うよ。
紙以外から湿気が出るとは考えにくいから、湿気っていない紙を使うことしか対策ないよ。
もう少しレーザープリンタの特性を理解した方が良い。
あと、購入したばかりの紙でも、店頭や倉庫の保管方法が悪ければ湿気を帯びてしまう。
まー、最適な紙が見つかるまで様々な紙を使ってみるしかないね。
紙に湿気がある。
熱を加えるので湿気がある紙を使うと、水分が蒸発して
定着ローラーの出口あたりで冷やされ水がでる。
どのメーカーでも起こる。どの製品でも起こる。
まー、正常だと思うよ。
紙以外から湿気が出るとは考えにくいから、湿気っていない紙を使うことしか対策ないよ。
もう少しレーザープリンタの特性を理解した方が良い。
あと、購入したばかりの紙でも、店頭や倉庫の保管方法が悪ければ湿気を帯びてしまう。
まー、最適な紙が見つかるまで様々な紙を使ってみるしかないね。
454 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/10(日) 12:14:40 ID:PHOcMX8x
レーザーは普通紙で構わんが,紙のコンディションは結構シビアだからな。
455 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/11(月) 06:12:03 ID:lWeTPMY6
N3600は最高の出来。
2段給紙でA3・A4と両面印刷で
PDFやブラウザの印刷で
インクジェット使う機会なくなった。
PX-920は写真印刷メディアレーベル印刷用。
ブラザーのFAX複合機の使用機会がなくなってしまったw
2段給紙でA3・A4と両面印刷で
PDFやブラウザの印刷で
インクジェット使う機会なくなった。
PX-920は写真印刷メディアレーベル印刷用。
ブラザーのFAX複合機の使用機会がなくなってしまったw
456 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/11(月) 20:44:46 ID:lWeTPMY6
457 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/11(月) 22:10:50 ID:UoKTAqCv
>>456
ん?ここでは定番になりつつあるよ
ん?ここでは定番になりつつあるよ
458 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/11(月) 22:30:54 ID:ge7eHaFg
B4まで印刷したくてA3カラーレーザー検討してたんだが、
結局ブラジャーの6490買ってしまった。
結局ブラジャーの6490買ってしまった。
460 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/12(火) 06:46:00 ID:PFqytrMB
>>456
OEM先のEではLP-S6000。
紙詰まりがひどくて失敗作といってよいかも。
OEM先のEではLP-S6000。
紙詰まりがひどくて失敗作といってよいかも。
462 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/12(火) 11:29:37 ID:3LJXsEkk
価格あたりだとC220はトナー食いとの話があるね
スレで話題のカシオV2000がC310と同じっぽいので気になる
スレで話題のカシオV2000がC310と同じっぽいので気になる
463 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/12(火) 22:00:48 ID:4oZSsF98
>>453
452です。
紙の湿気は理解してます。
会社のリコー複合機で使ってる紙に変えて試す予定です。
構造的に湿気が貯まりやすいんじゃないかと心配してます
452です。
紙の湿気は理解してます。
会社のリコー複合機で使ってる紙に変えて試す予定です。
構造的に湿気が貯まりやすいんじゃないかと心配してます
464 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/12(火) 23:10:21 ID:PjQx6Ykv
>>463
構造的なものなら解決策ないんじゃね。
気に入らなければ返品しかないね。
構造的なものなら解決策ないんじゃね。
気に入らなければ返品しかないね。
466 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/13(水) 13:45:28 ID:VItRqZmV
ゼロOEMのエプソンのlp-s5000とnecのPR-L2900Cって印刷の品質的にはにたようなものですか?
NECはあっちこっちに電話で聞いても取り扱い無かったり、そもそもNECのショールームも無いので実機が見れない。
PR-L2900Cの初期トナーが多いらしいので、コスパ的にはNECに傾いてます。
NECはあっちこっちに電話で聞いても取り扱い無かったり、そもそもNECのショールームも無いので実機が見れない。
PR-L2900Cの初期トナーが多いらしいので、コスパ的にはNECに傾いてます。
467 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/14(木) 05:40:08 ID:GVf2lOvo
エンジンはXEROXがOEMしているけどコントローラーはそれぞれ
なので印刷結果に多少の違いがでてくる
PDF印刷が綺麗なのはXEROX
安さで割り切ってNEC
EPSON? サポートがねぇ、、
なので印刷結果に多少の違いがでてくる
PDF印刷が綺麗なのはXEROX
安さで割り切ってNEC
EPSON? サポートがねぇ、、
468 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/14(木) 10:08:06 ID:MXogitwV
EPSONは元モデルからいらん変更してる事が多いからなあ…
サポートも考えるならゼロ
値段とNDPLが使いたいならNEC
サポートも考えるならゼロ
値段とNDPLが使いたいならNEC
469 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/15(金) 00:56:17 ID:8IcH/hun
>>467,468
ありがとうございます。
その後調べたらメモリの量などもエプソンは少ないみたいですね。
NECの出力が見れないのは不安ですが、エプソンのショールームでlp-s5000の試し刷りさせてもらって
だいたいのクオリティが分かったら賭けでNECにしてみようと思います。
ありがとうございます。
その後調べたらメモリの量などもエプソンは少ないみたいですね。
NECの出力が見れないのは不安ですが、エプソンのショールームでlp-s5000の試し刷りさせてもらって
だいたいのクオリティが分かったら賭けでNECにしてみようと思います。
470 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/16(土) 04:39:35 ID:nbDBrRnc
>>467
PC-PRL2900C って、ART-EX が使えるようなので、C3050 に NDPL を追加した仕様と理解していましたが、
PDFの出力って、やっぱり違うのでしょうか?
PC-PRL2900C って、ART-EX が使えるようなので、C3050 に NDPL を追加した仕様と理解していましたが、
PDFの出力って、やっぱり違うのでしょうか?
472 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/16(土) 09:26:49 ID:/wesCDEM
カラーレーザーって、たいていの機種は、保証期間は6ヶ月ですか?
473 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/17(日) 18:32:37 ID:5hpmnwrn
474 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/17(日) 18:33:45 ID:5hpmnwrn
>>472
OKIは5年保証だよ。
OKIは5年保証だよ。
475 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/18(月) 02:30:43 ID:6UhtHRRH
> 自動両面読取・印刷標準搭載で世界最薄のA4カラーLED複合機を新発売
いいね、早く20800円にならないかな。
いいね、早く20800円にならないかな。
476 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/18(月) 08:35:45 ID:+JOsbt9m
OKIのプリンターって、上下左右は何ミリ印刷不可?
サイト見たけど分からなかった。
サイト見たけど分からなかった。
477 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/18(月) 11:39:25 ID:17P+D3iE
NEC PR-L5750C
RICOH IPSiO SP C220
どちらがおすすめですか?
PR-L5750C は高さが高いのが引っかかっているのですが…
RICOH IPSiO SP C220
どちらがおすすめですか?
PR-L5750C は高さが高いのが引っかかっているのですが…
478 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/18(月) 13:11:06 ID:D+4qQquR
>>476
ん?
印刷補償範囲としてpdfに明記されているが?
ん?
印刷補償範囲としてpdfに明記されているが?
482 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/19(火) 04:52:27 ID:M020vgKj
>>477
>NEC PR-L5750C
これしか持ってないので比較できないけど、これおすすめ。
確かに背が高いけど…
>NEC PR-L5750C
これしか持ってないので比較できないけど、これおすすめ。
確かに背が高いけど…
483 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/19(火) 15:13:51 ID:1GzGYRUM
>>477
漏れもPR-L5750C買ったけどレビューどおり概ね満足
http://kakaku.com/item/K0000003975/
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/printer/1276301457/l50
RICOHのは評判良くないみたいじゃん
http://review.kakaku.com/review/00603211439/
漏れもPR-L5750C買ったけどレビューどおり概ね満足
http://kakaku.com/item/K0000003975/
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/printer/1276301457/l50
RICOHのは評判良くないみたいじゃん
http://review.kakaku.com/review/00603211439/
484 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/21(木) 08:42:25 ID:Z55pHyPw
カラーレーザーの感光体ユニットの裏をくるくるまわしてシール?のようなところをふくと、
不具合が直るなんて、
説明書のどこにも書いてないのはなぜですか?
不具合が直るなんて、
説明書のどこにも書いてないのはなぜですか?
485 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/21(木) 12:17:06 ID:bWeEPeri
一番敏感な部分だから素人が気安く触らないようにするため
486 :しずか2010/10/21(木) 13:13:14 ID:eb+Iwu6k
>>485
キャー のび太さんのエッチ!
キャー のび太さんのエッチ!
487 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/22(金) 19:25:55 ID:HKmTwAJA
>>485
しかし、いざって言うときはそこを清掃すればエラーが消える可能性があるって
知ってれば、
わざわざたかい出張費払ってプロのメカニックに来てもらう必要もないんじゃないんですか?
しかし、いざって言うときはそこを清掃すればエラーが消える可能性があるって
知ってれば、
わざわざたかい出張費払ってプロのメカニックに来てもらう必要もないんじゃないんですか?
488 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/22(金) 21:32:26 ID:qty1hm9O
>>487
そんな事言い出したらキリが無いじゃん。
それこそ、メーカー保証一切無しでいいなら、それもありかもね。
そんな事言い出したらキリが無いじゃん。
それこそ、メーカー保証一切無しでいいなら、それもありかもね。
489 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/23(土) 08:28:08 ID:uhijCjQ+
>487
そんなこと書いたら、納品一週間後には興味本位で感光体に触って傷を付けた挙げ句
「最初から壊れていた」ってクレームが来るに決まってるじゃないですか。
そんなこと書いたら、納品一週間後には興味本位で感光体に触って傷を付けた挙げ句
「最初から壊れていた」ってクレームが来るに決まってるじゃないですか。
490 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/23(土) 21:23:41 ID:jq9lt2KP
個人ユーザーならいいけど、業務をストップさせないためには、
こちらでできることはこちらでできたほうがいいじゃん。
こちらでできることはこちらでできたほうがいいじゃん。
492 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/24(日) 22:12:20 ID:xTnvEkcy
>>490
じゃあ、やり方なんか書いてなくても勝手にやりゃいいじゃん。
そんで壊れたってメーカーじゃ面倒みてくんないよ。
じゃあ、やり方なんか書いてなくても勝手にやりゃいいじゃん。
そんで壊れたってメーカーじゃ面倒みてくんないよ。
493 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/25(月) 11:07:02 ID:pahDwg5A
長い間使っていたエプソンのLP8800Cから、この間XeroxのC3140に
交換したら、劇的にすべてが変わってしまった。
電源を入れてから、印刷可能になるまでの時間の短いこと、
プリントがエプソンとは比べ物にならない程、きれいになった。
連続出力も大変早い。
しかしこの間、用向きで本体を一人で持ち上げたら、腰を痛めてしまった。
多分ギックリ腰だろう、今でも腰が痛い。
交換したら、劇的にすべてが変わってしまった。
電源を入れてから、印刷可能になるまでの時間の短いこと、
プリントがエプソンとは比べ物にならない程、きれいになった。
連続出力も大変早い。
しかしこの間、用向きで本体を一人で持ち上げたら、腰を痛めてしまった。
多分ギックリ腰だろう、今でも腰が痛い。
494 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/25(月) 11:32:01 ID:48lzkjmQ
LP8800Cは過大評価されたからな。
その当時、ゼロックスのC3530という優秀な機種があったが、無視されてたな。
実際は、ゼロックスの高画質モデルを買えなくて僻み半分でゼロを叩いていた奴が多かった。
その当時、ゼロックスのC3530という優秀な機種があったが、無視されてたな。
実際は、ゼロックスの高画質モデルを買えなくて僻み半分でゼロを叩いていた奴が多かった。
495 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/25(月) 11:44:56 ID:48lzkjmQ
そうそう、LP8800Cのコントローラー基盤以外はゼロックス製なんだよね。
496 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/26(火) 19:20:07 ID:FQHqV7iS
V2000って同梱のトナーはハーフが入ってるの?
説明書見たけど、よくわからん。
ほかのメーカはホームページに書いてるけど、
カシオは見当たらないね。
説明書見たけど、よくわからん。
ほかのメーカはホームページに書いてるけど、
カシオは見当たらないね。
497 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/26(火) 21:09:31 ID:S4lPMWXm
春に買ったばかりの5750Cに横筋が出ます
メーカーに文句言ってもいいですか
メーカーに文句言ってもいいですか
498 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/26(火) 21:57:53 ID:Gkuzvv6C
>>497
もう遅いな。
実費でメンテナンス呼ぶか。
ドラムを交換してみるしかない。
つまり、新しいの買え。
もう遅いな。
実費でメンテナンス呼ぶか。
ドラムを交換してみるしかない。
つまり、新しいの買え。
499 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/26(火) 23:21:26 ID:znuOSvxg
V2000のトナーは自分も知りたい
しかし、付属トナーカートリッジ(ケース)の所有権はカシオにあるので使用後は返せという
のは酷いよなぁ
しかし、付属トナーカートリッジ(ケース)の所有権はカシオにあるので使用後は返せという
のは酷いよなぁ
500 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/26(火) 23:40:59 ID:OQ7HKHG6
LP8800CってゼロのOEMだろ?
501 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/27(水) 00:43:36 ID:dSazmN1+
>>500
コントロール基盤はエプソンオリジナル。
他はゼロックス。
なのでゼロックスで該当する機種は無い。
コントロール基盤はエプソンオリジナル。
他はゼロックス。
なのでゼロックスで該当する機種は無い。
502 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/27(水) 02:29:58 ID:T9a0hl47
v2000、2万円で買うと、
ハーフトナー4本交換するより安いんだよね。
ハーフトナー4本交換するより安いんだよね。
503 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/27(水) 13:00:27 ID:U49k21SG
サポートのおねいさんがマヌアルP78のスリープ移行を1時間以上にってのと
トナータイデンジョキョを試せつーのでやってみてるところです
でもそれじゃ絶対直らない気がします
トナータイデンジョキョを試せつーのでやってみてるところです
でもそれじゃ絶対直らない気がします
504 :4972010/10/27(水) 15:23:15 ID:U49k21SG
結局トナーが減っただけで症状改善せず、
訪問修理になるらしい。
訪問修理になるらしい。
505 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/28(木) 01:45:17 ID:xjhlHDHP
エプソンのカラーレーザーなのですが、
電源をいれるたびにトナーカートリッジの掃除をやっているみたいで、
なにもしなくてもけっこうトナーが減っているようです。
一回電源を入れるコストというのはどんなものなんだろうか
そういう情報はありませんか?
電源をいれるたびにトナーカートリッジの掃除をやっているみたいで、
なにもしなくてもけっこうトナーが減っているようです。
一回電源を入れるコストというのはどんなものなんだろうか
そういう情報はありませんか?
506 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/28(木) 10:18:37 ID:adqCqvmT
PR-L5750C買った。
いいねこれ。
いいねこれ。
507 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/28(木) 13:41:13 ID:k9Y9aI4f
V2000
¥123,000(税込¥129,150)
本体、消耗品(スタータキット※)、プリンタドライバ(Windows2000 / XP / Vista、Windows Server2003 / 2008、Mac OS X 10.2.8以降)、
ユーティリティ(Smart Organizing Monitor) .※スタータキット付属の各トナードラムカートリッジは、約2,200枚(A4/印字率各色5%連続印刷時目安)
の印字が可能です。スタータキット付属の各トナードラムカートリッジは、ご使用後のご返却を前提とした「回収協力トナードラムカートリッジ」です。
ハーフですね。買っちゃうかな?
¥123,000(税込¥129,150)
本体、消耗品(スタータキット※)、プリンタドライバ(Windows2000 / XP / Vista、Windows Server2003 / 2008、Mac OS X 10.2.8以降)、
ユーティリティ(Smart Organizing Monitor) .※スタータキット付属の各トナードラムカートリッジは、約2,200枚(A4/印字率各色5%連続印刷時目安)
の印字が可能です。スタータキット付属の各トナードラムカートリッジは、ご使用後のご返却を前提とした「回収協力トナードラムカートリッジ」です。
ハーフですね。買っちゃうかな?
508 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/28(木) 17:51:06 ID:6poinXvW
>>506
用紙トレー先を手差しに変更する場合など、
印刷する前にドライバー画面で指定しないとエラーになるから注意
その他は総じていい機種だね
用紙トレー先を手差しに変更する場合など、
印刷する前にドライバー画面で指定しないとエラーになるから注意
その他は総じていい機種だね
509 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/29(金) 00:05:33 ID:I6+8QMbG
>>508
まっすぐ給紙できないような気がして手差しは使ったことがない…w
まっすぐ給紙できないような気がして手差しは使ったことがない…w
510 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/30(土) 11:51:26 ID:HHZogzvz
>>501
そういう意味じゃなくて製造はゼロックス(下請け)が一部部品供給は
受けてるにせよ、造ってるやろ。
つまり、トヨタにハンドルだけチョンの使ってチョンマークで売ってるようなもん。
そういう意味じゃなくて製造はゼロックス(下請け)が一部部品供給は
受けてるにせよ、造ってるやろ。
つまり、トヨタにハンドルだけチョンの使ってチョンマークで売ってるようなもん。
511 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/30(土) 12:30:39 ID:UGMGSVWb
LP8800CってゼロックスC620のOEMでしょ。
PS対応していたから、CG835と同等とか言って勘違いしてベタ褒めした奴が多かった。
CG835とは全然及ばない劣化グレードだった。
PS対応していたから、CG835と同等とか言って勘違いしてベタ褒めした奴が多かった。
CG835とは全然及ばない劣化グレードだった。
513 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/30(土) 20:28:22 ID:obP92KBw
E LP-S7100とX C3350の両方を見積もりをとり比較した。
本体価格 LP-S7100 > C3350
(4年保守付)
だったが
トナー価格 LP-S7100 << C3350
なので
4年間で10万くらいLP-S7100安い計算となった。
LP-S7100を買った。
本体価格 LP-S7100 > C3350
(4年保守付)
だったが
トナー価格 LP-S7100 << C3350
なので
4年間で10万くらいLP-S7100安い計算となった。
LP-S7100を買った。
514 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/30(土) 21:47:01 ID:FoXsfJ/O
canonの空レーザープリンターは糞ですね
515 :[Fn]+[名無しさん]2010/10/31(日) 15:31:58 ID:oR0PEos4
KONICA MINOLTA Magicolor 2430DLを使っていますが、
トナー交換したら、
「プリンタカバーガ アイテイマス」
とメッセージが出て
エラーのランプが消えず、印刷できなくて困っています。
お知恵貸してくださいませ。
トナー交換したら、
「プリンタカバーガ アイテイマス」
とメッセージが出て
エラーのランプが消えず、印刷できなくて困っています。
お知恵貸してくださいませ。
516 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/31(日) 19:06:39 ID:GqIawdZD
その機種知らないけど普通考えて
カバーのセンサースイッチの接触不良とかないか見てみれば
カバーのセンサースイッチの接触不良とかないか見てみれば
517 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/31(日) 21:31:51 ID:4T1yAhPH
>>514
そう?どんな所がお気に召さなかったの?
そう?どんな所がお気に召さなかったの?
518 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/10/31(日) 23:14:49 ID:vMuhc9mz
>>515
たぶんプリンタカバーが開いているのではないですか?
たぶんプリンタカバーが開いているのではないですか?
519 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/01(月) 21:02:30 ID:rCNG1qug
COREFIDO C810dn 価格コムで81000−になってる。
8月にイートレンドで5万だったので2台買った。
なんでそんなに価格あがんの?
8月にイートレンドで5万だったので2台買った。
なんでそんなに価格あがんの?
520 :4972010/11/02(火) 15:20:40 ID:YWog9+ng
わざわざ片道5時間の遠くからサービスが来ました。
定着器の交換など試すも改善せず、
ドラムを交換するとの事でお持ち帰り・・・
実売15000円足らずのプリンタだもの新品交換した方が安いだろ。
定着器の交換など試すも改善せず、
ドラムを交換するとの事でお持ち帰り・・・
実売15000円足らずのプリンタだもの新品交換した方が安いだろ。
521 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/03(水) 13:03:15 ID:/NlIFLmk
そもそも、エプソンって自社工場でレーザープリンター作ってないだろう。
OEMのくせしてトナーの形状変えたり、制御システムだけ違ったりする。
OEMのくせしてトナーの形状変えたり、制御システムだけ違ったりする。
522 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/03(水) 20:02:33 ID:h8io/ei9
>>521
自社製エンジンの機種もあったんじゃなかったっけか?
未だに俺が使ってるLP-9000Cとかは確か自社製だったと思う。
自社製エンジンの機種もあったんじゃなかったっけか?
未だに俺が使ってるLP-9000Cとかは確か自社製だったと思う。
523 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/03(水) 22:31:46 ID:lcVV3oLl
>>520
そーいう問題じゃないのよ。会社ってのは
そーいう問題じゃないのよ。会社ってのは
524 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/03(水) 23:21:29 ID:FEYz0WAE
エプソンは、他メーカーのゼロックスOEM製品と違って制御基盤はオリジナルが多い。
ゼロックスのOEM商品とは簡単にいえないところもある。
オリジナル部分が多い。
ゼロックスのパーツを使ってオリジナル機を作っているようなものかな。
ゼロックスのOEM商品とは簡単にいえないところもある。
オリジナル部分が多い。
ゼロックスのパーツを使ってオリジナル機を作っているようなものかな。
525 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/04(木) 12:50:53 ID:9H5AiX3c
>>521
トナー形状変えるのはエプソンにかぎらずよくあるはなし。
ちなみにエプソン用トナー本体を作っているのはOEM元のXやK、C。
トナー形状変えるのはエプソンにかぎらずよくあるはなし。
ちなみにエプソン用トナー本体を作っているのはOEM元のXやK、C。
526 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/04(木) 23:18:06 ID:vdar0jVz
んじゃ何か? エプはわざわざ改悪して売ってるのか?・・・
527 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/05(金) 07:23:28 ID:ywK1Enbb
トナー形状を変えるのは価格を維持するためだよ
Xeroxのトナー安売りフェアがあったとして、形状が同じなら
エプのトナー売上に影響が出るからな。
Xeroxのトナー安売りフェアがあったとして、形状が同じなら
エプのトナー売上に影響が出るからな。
528 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/05(金) 07:51:11 ID:7RI7VgYi
利権みたいなもんだな
そういうことしてるから閉鎖的なんだよ
奉仕の精神が無い
そういうことしてるから閉鎖的なんだよ
奉仕の精神が無い
530 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/06(土) 12:58:22 ID:JVbOfiqx
エプのトナーの方が安いとXの売上に影響するからな。
どっちもどっち。
うちは、エプのトナーの方が安く買えたからエプの方を買った(複数年保守付きだから純正トナーを使う前提)
どっちもどっち。
うちは、エプのトナーの方が安く買えたからエプの方を買った(複数年保守付きだから純正トナーを使う前提)
531 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/07(日) 18:16:58 ID:kKTe2jkm
質問。年賀状以外にはたまにしか印刷しない両親用に、OkiのカラーLEDはどうかと思っている。トラブルが少なそうでもあるし。
ただ、色合いについての情報を一応知りたい。(他社レーザーとの比較でも。) 写真のプリントには無理があるかな。賀状なら許容範囲?
ただ、色合いについての情報を一応知りたい。(他社レーザーとの比較でも。) 写真のプリントには無理があるかな。賀状なら許容範囲?
532 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/07(日) 21:21:27 ID:J+n56qZy
レーザーを選ぶこと自体間違い。
インクジェットにしておけ。
インクジェットにしておけ。
533 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/08(月) 14:40:56 ID:ULO2OSS9
そうか〜でもインクジェットはたまに使うだけだと詰まるし、インク喰いだしなー。両親は写真は殆どプリンタではプリントしないようで、年賀状も出来合いのイラストだけなんだけど、それでも不適?
写真は外注の方が綺麗だと思うし。
写真は外注の方が綺麗だと思うし。
534 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/08(月) 19:09:10 ID:FJZEhwgw
そういう使い方ならインクジェットでいいような・・・
エプソンじゃなきゃそんな詰まらないでしょ。
エプソンも最近のは詰まりにくいんだっけ?
エプソンじゃなきゃそんな詰まらないでしょ。
エプソンも最近のは詰まりにくいんだっけ?
535 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/09(火) 09:19:28 ID:EzG/ajZZ
年賀状だけならインクジェットにしておけ。
仕事でプレゼン資料とか打ち出すならカラーレーザー。
仕事でプレゼン資料とか打ち出すならカラーレーザー。
536 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/10(水) 09:08:42 ID:rTb4J3B+
>>531
Okiのプリンターはちょっと濃いめの色が出る。写真は分からないけど、図などの
緑がやや暗め。ちょっとテカるし。
Okiのプリンターはちょっと濃いめの色が出る。写真は分からないけど、図などの
緑がやや暗め。ちょっとテカるし。
537 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/10(水) 15:30:35 ID:U6k2NsHG
年賀状ごときに高画質求める必要あるんかよw
チラ見して終わりなのに。
質なんかよりセンスじゃね、
画質とかプリンタ業界の戦略に乗せられ過ぎなんだよ
つかレーザーでも最近のはかなり綺麗だ
チラ見して終わりなのに。
質なんかよりセンスじゃね、
画質とかプリンタ業界の戦略に乗せられ過ぎなんだよ
つかレーザーでも最近のはかなり綺麗だ
538 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/10(水) 19:50:07 ID:LTXoyH1g
年賀はレーザーでは曲がるしジェットインクがいいと思う
539 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/10(水) 23:51:14 ID:cIVfuEs9
レーザーにインクジェット用の写真専用紙使えるの?
経験者がいれば感想を聞きたい。
経験者がいれば感想を聞きたい。
540 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/11(木) 00:50:36 ID:txpD7o1m
基本的に普通紙以外は使えない
ぶっちゃけアイロンプリンタみたいなものだから、表面処理や凹凸のあるものは全部だめ。
ぶっちゃけアイロンプリンタみたいなものだから、表面処理や凹凸のあるものは全部だめ。
541 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/11(木) 06:00:58 ID:Lbt5ghuU
>>539
無理。
定着器の熱で表面の特殊コートが溶けて内部機構に絡み付いてしまってプリンタ本体が死亡する可能性がある。
自作機のオーバークロックみたいに「保証外だけど案外使えちゃったりするよ〜」的なものとは根本的に違うから
間違っても試してみようなんて思わないこと。
学生の時にこれやらかして研究室のプリンタを壊した奴がいたな・・・
無理。
定着器の熱で表面の特殊コートが溶けて内部機構に絡み付いてしまってプリンタ本体が死亡する可能性がある。
自作機のオーバークロックみたいに「保証外だけど案外使えちゃったりするよ〜」的なものとは根本的に違うから
間違っても試してみようなんて思わないこと。
学生の時にこれやらかして研究室のプリンタを壊した奴がいたな・・・
542 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/11(木) 08:20:38 ID:WzyJ2k/k
>>540,541
レスありがとう。
やっぱりだめなんだ。
熱がすごいから、そんな気はしてたんだけど、好奇心に負けるとこだったw
レスありがとう。
やっぱりだめなんだ。
熱がすごいから、そんな気はしてたんだけど、好奇心に負けるとこだったw
543 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/11(木) 11:00:46 ID:AsPMRwPR
>>539
光沢年賀状は使えない。
インクジェット用は使えるよ。
毎年それでレーザー使ってる。
再生紙年賀状より発色が綺麗でお勧め。
インクジェット用とだからすべて駄目だと思い込んでいる奴が多い。
インクジェット用でも熱に強ければ使える。
光沢年賀状は使えない。
インクジェット用は使えるよ。
毎年それでレーザー使ってる。
再生紙年賀状より発色が綺麗でお勧め。
インクジェット用とだからすべて駄目だと思い込んでいる奴が多い。
インクジェット用でも熱に強ければ使える。
544 :5392010/11/11(木) 23:00:36 ID:WzyJ2k/k
>>543
やっぱりキーワードは熱なんだよね。
印刷可否を判定するのにアイロンかけてみるのも有りかもね。
その場合、温度を何度に設定するかが悩みどころだけど・・・
まぁ、それほど冒険するつもりもないし、目の前の課題は年賀状を
どうするかだから、インクジェット用で統一するわ。
インクジェットプリンターは今不調なんで、今年は控えにまわってもらおう。
やっぱりキーワードは熱なんだよね。
印刷可否を判定するのにアイロンかけてみるのも有りかもね。
その場合、温度を何度に設定するかが悩みどころだけど・・・
まぁ、それほど冒険するつもりもないし、目の前の課題は年賀状を
どうするかだから、インクジェット用で統一するわ。
インクジェットプリンターは今不調なんで、今年は控えにまわってもらおう。
547 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/12(金) 01:25:24 ID:4i2QSrld
>544
日本郵便はレーザー用には通常のはがきを薦めているし、
大抵のレーザープリンタはインクジェット用はがきを対象外にしているけどな
http://www.post.japanpost.jp/question/51.html
日本郵便はレーザー用には通常のはがきを薦めているし、
大抵のレーザープリンタはインクジェット用はがきを対象外にしているけどな
http://www.post.japanpost.jp/question/51.html
548 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/12(金) 09:29:48 ID:CAjJ+qIZ
>>547
普通に使えるよ。
物事は何でもそうだが、確かめることが大事。
ビビってるんなら使わないことだ。
普通に使えるよ。
物事は何でもそうだが、確かめることが大事。
ビビってるんなら使わないことだ。
549 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/12(金) 19:57:27 ID:W8UT0eS6
この間,はがき刷ったときにインクジェット用はがきは問題なかったな。
550 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/13(土) 01:57:16 ID:OgKwISO2
1枚2枚じゃ影響なくても100枚とか印刷すると影響があることもあるし
1週間後1ヵ月後に影響が出ることもあるしやめといたほうがいい
1週間後1ヵ月後に影響が出ることもあるしやめといたほうがいい
551 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/13(土) 08:10:14 ID:aaD0ljfR
>>550
500枚印刷しても平気だよ。
アイロンにかけてみろよ。
150度でも平気だよ。
っていうか、今さらなんだ。
推奨にはなっていないが、使えるって言われていただろ。
500枚印刷しても平気だよ。
アイロンにかけてみろよ。
150度でも平気だよ。
っていうか、今さらなんだ。
推奨にはなっていないが、使えるって言われていただろ。
552 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/13(土) 10:05:50 ID:Nue6QCA3
べつにやりたきゃ自己責任でやってもいいけど
>547 が公式見解なわけで
敢えて人に奨めるような話じゃねーだろ
普通紙はがきをインクジェットプリンタで使うのは確実に OK なわけだし
>547 が公式見解なわけで
敢えて人に奨めるような話じゃねーだろ
普通紙はがきをインクジェットプリンタで使うのは確実に OK なわけだし
553 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/13(土) 15:00:29 ID:NaYR1Do7
オイルレスならインクジェット紙や光沢紙も有りだろうけど
オイル定着はドラムに残骸残るやんけ。壊すつもりならいいけどさ。
オイル定着はドラムに残骸残るやんけ。壊すつもりならいいけどさ。
554 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/13(土) 20:00:29 ID:D0J7WLh1
オイルレス機でもインクジェット用紙は入れるなってマニュアルには書いてあるけどね
555 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/13(土) 21:35:13 ID:z2UiMLQ2
どっちも値段は同じなんだからリスク負わない方がいいんでない
556 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/13(土) 23:52:52 ID:8ewS4zFZ
こういう手合いは何言っても無駄だから放置でいいやん。
500枚印刷して平気だったから平気とか、馬鹿で阿呆としか言いようが無いが
昔から馬鹿につける薬はないと言われてる通りだよ。
500枚印刷して平気だったから平気とか、馬鹿で阿呆としか言いようが無いが
昔から馬鹿につける薬はないと言われてる通りだよ。
557 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/14(日) 01:52:44 ID:lKFnj3EX
そもそも なんでイレギュラーな使い方をそんなに勧めるのか? それがわからん。
558 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/14(日) 03:19:56 ID:tM2XP1az
カラーレーザーなんか普通に使っていたって壊れるもので、
いつも、壊れた時の出費を最小にしようとメンテ契約を熟考・熟慮してるのに
あえて意図的にイレギュラーな使い方をするなんて俺の店だったら、
こずかい没収の上、カミサンに八つ裂きにされるわ。
いつも、壊れた時の出費を最小にしようとメンテ契約を熟考・熟慮してるのに
あえて意図的にイレギュラーな使い方をするなんて俺の店だったら、
こずかい没収の上、カミサンに八つ裂きにされるわ。
559 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/18(木) 20:37:22 ID:vfSaFYuu
結局ランニングコスト的にはインクジェットに負けるんかねぇ
562 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/19(金) 04:34:48 ID:g2yEDaGh
そういえば、コンビニのコピーは何で10円でできるんだろう?
あのサイズのトナーを使う大型プリンタのランニングコストってかなり安いのかな
あのサイズのトナーを使う大型プリンタのランニングコストってかなり安いのかな
563 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/19(金) 11:31:57 ID:4wZDJay9
レーザーは安いな。インクジェットでA4だと150円くらいだよな。
565 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/26(金) 19:41:59 ID:bNw3B6mk
エブからLP-S8100がリリースされた。C3350と同じ解像度になったな。スペック落ちしてコストはたいしてかわらないであろう7100はさっさとなくなるかな。
それとも安売り専用機としてのこるかな。
それとも安売り専用機としてのこるかな。
567 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/27(土) 00:26:45 ID:ybeDF6NM BE:394452432-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_saitama03.gif
NTT-X StoreのナイトセールでV2000がまた2万切ってたので思わず買っちまった。
NTT-X StoreのナイトセールでV2000がまた2万切ってたので思わず買っちまった。
569 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/02(木) 01:57:28 ID:qhKSM7Ww
すみませんが先輩方アドバイスをお願いいたします。
当方使用中のEpsonのLP8800Cがもうそろそろ危ない状態になって来たので、
新しくカラープリンターを導入しようと検討しています。
候補として、XeroxのDocuPrintC3540またはC3360、
そしてエプソンのLP-S9000を考えているのですが、
耐久性や画質の良さを考えるとやはり価格の高い
C3540の方が優れているのでしょうか。
それとも、後発のC3360やLP-S9000の方がいろんな面で
優れているのでしょうか。
当方使用中のEpsonのLP8800Cがもうそろそろ危ない状態になって来たので、
新しくカラープリンターを導入しようと検討しています。
候補として、XeroxのDocuPrintC3540またはC3360、
そしてエプソンのLP-S9000を考えているのですが、
耐久性や画質の良さを考えるとやはり価格の高い
C3540の方が優れているのでしょうか。
それとも、後発のC3360やLP-S9000の方がいろんな面で
優れているのでしょうか。
570 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/02(木) 22:37:11 ID:cbJ957C/
>>569
LP-S9000は画質、スピードとも問題無し
A3ノビが使えないのが残念
他は知らん
LP-S9000は画質、スピードとも問題無し
A3ノビが使えないのが残念
他は知らん
571 :5692010/12/05(日) 03:57:24 ID:Fy5JzB6r
>>570
レスを有難う御座います。
LP-S9000に魅力を感じるのは、定着器ユニットの交換が自分で出来る事。
実勢の値段は、同じ仕様のXeroxC3360よりLP-S9000の方が、
5万円ぐらい高いです。
その他の消耗品は、XeroxもEpsonもほぼ同じの価格でもう少しいろいろと
考えてみます。
レスを有難う御座います。
LP-S9000に魅力を感じるのは、定着器ユニットの交換が自分で出来る事。
実勢の値段は、同じ仕様のXeroxC3360よりLP-S9000の方が、
5万円ぐらい高いです。
その他の消耗品は、XeroxもEpsonもほぼ同じの価格でもう少しいろいろと
考えてみます。
572 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/09(木) 19:49:13 ID:k/j/Hudm
573 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/10(金) 01:56:04 ID:GubTSSnU
それにしてもどうして給紙ユニットは5万もするんだ
574 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/10(金) 03:31:50 ID:myZTltyZ
>>572
中米住みの俺だけど、
Brotherのレターサイズのカラーレーザーはまだ見ないが、
Samusun や HP のレターサイズのカラーレーザーならば、
$199ドルで普通に売ってる。
消耗品類も、感光体が$100ドルくらい、トナーカートリッジが
各色$60ドルくらい。
但し、トナーカートリッジが曲者で5%印字で1000枚ぐらいしか印字できない。
容器の大きさもBossのコーヒー缶より小さいし。
中米住みの俺だけど、
Brotherのレターサイズのカラーレーザーはまだ見ないが、
Samusun や HP のレターサイズのカラーレーザーならば、
$199ドルで普通に売ってる。
消耗品類も、感光体が$100ドルくらい、トナーカートリッジが
各色$60ドルくらい。
但し、トナーカートリッジが曲者で5%印字で1000枚ぐらいしか印字できない。
容器の大きさもBossのコーヒー缶より小さいし。
575 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/11(土) 04:06:18 ID:drTiKO+q
ブラザーのカラーレーザーってトナー新しいうちは奇麗だけど、少しすると色ムラが半端ねぇ。
くそ使えない。
メーカー問い合わせしてもそれが限界で、そういう仕様だとよ。
多機能で価格安くて良い!って思って買った俺があほだった。
くそ使えない。
メーカー問い合わせしてもそれが限界で、そういう仕様だとよ。
多機能で価格安くて良い!って思って買った俺があほだった。
576 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/11(土) 04:44:41 ID:uvbhZ5+r
>>575
三日でトナー使い切るといいよ
三日でトナー使い切るといいよ
577 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/11(土) 05:37:04 ID:drTiKO+q
あほだな、3日で使い切る途中でムラになるっちゅーねん
寿命の問題ではない。
構造的欠陥と中国製トナーの問題。
寿命の問題ではない。
構造的欠陥と中国製トナーの問題。
580 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/11(土) 22:49:52 ID:dRVoar49
OKIのA4機買うかどうかで迷ってる
安いのに値引率が渋いとなんか迷うよ小市民だし
安いのに値引率が渋いとなんか迷うよ小市民だし
581 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/11(土) 23:48:57 ID:Rm4z4y1d
ブラザーはモノクロ限定。
582 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/12(日) 01:18:14 ID:uzGzELPq
>>575〜>>581のやりとり
http://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps22122.mp3
http://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps22122.mp3
583 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/14(火) 15:05:19 ID:7By5PATh
ロールするから年賀状には向かない
585 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/14(火) 18:45:25 ID:fEei5Zq4
>>573
同意。せめて2〜3万位にならんもんかね。
それか、本体同時購入で割引とか。
同意。せめて2〜3万位にならんもんかね。
それか、本体同時購入で割引とか。
586 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/17(金) 07:45:16 ID:mVR40xAT
OKIは、5年保証がいいね!
でも、印刷画質がありえない汚さだね!
量販店でサンプルみてね!
でも、印刷画質がありえない汚さだね!
量販店でサンプルみてね!
588 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/17(金) 22:46:42 ID:Hb56BNdQ
保守契約で儲けようと考えてるメーカーから見たら裏切り者だからな
590 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/21(火) 22:10:00 ID:qwRxC1rd
ブラザーの多様性の割には安いのにひっかっかって
毎年10時間(年賀状)印刷につきっきり
家庭用だとまだまだ値段(はがき刷るくらい)が高いし
写真や趣味的に多用するならレーザーはお勧め
家で情報拾うだけとか年賀とかならまだインクジェットでいいんでね?
ただし〜〜〜インク交換3回から5回あたりで本体がおかしくなるのは
長年の使い勝手で了解
しかしブラザーってのは壊れんもんだ・・・
使えるのに捨てる覚悟が出来ない私はしっかり高齢者ww
毎年10時間(年賀状)印刷につきっきり
家庭用だとまだまだ値段(はがき刷るくらい)が高いし
写真や趣味的に多用するならレーザーはお勧め
家で情報拾うだけとか年賀とかならまだインクジェットでいいんでね?
ただし〜〜〜インク交換3回から5回あたりで本体がおかしくなるのは
長年の使い勝手で了解
しかしブラザーってのは壊れんもんだ・・・
使えるのに捨てる覚悟が出来ない私はしっかり高齢者ww
591 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/22(水) 00:40:12 ID:JeGQ6xiY
しょうもない質問をさせてください!
OKI MC361dnの購入を考えていたのですが、Mac OS 10.6.5 非対応なのですか?
サポートに問い合わせましたがまだ返事がないのです。
やさしい人教えてください
OKI MC361dnの購入を考えていたのですが、Mac OS 10.6.5 非対応なのですか?
サポートに問い合わせましたがまだ返事がないのです。
やさしい人教えてください
592 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/22(水) 11:12:43 ID:0YM6vLv9
ちょっと旧めのゼロのカラーDocuprintたち(C3140/3250/3540,C3200A)のx64ドライバがようやく公開されました。
それにしても簡易miniドラは、あまりに醜かった。
ttp://www.fujixerox.co.jp/download/defacto/win7/x64/win7x64_colorlaser.html
それにしても簡易miniドラは、あまりに醜かった。
ttp://www.fujixerox.co.jp/download/defacto/win7/x64/win7x64_colorlaser.html
593 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/22(水) 18:28:34 ID:pVb6Fk31
>>583
たいしたロールじゃないでしょ。
届くころには無くなってるような程度。
気になるなら手でさばいて直せばいいし。
たいしたロールじゃないでしょ。
届くころには無くなってるような程度。
気になるなら手でさばいて直せばいいし。
594 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/24(金) 22:46:27 ID:2f4+T1hL
なんでOKIは人気ないの?
自分は3050C→9800PS-S→930PS-Sと使い続けてるんだけど。
自分は3050C→9800PS-S→930PS-Sと使い続けてるんだけど。
595 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/25(土) 23:31:06 ID:d26Rmdoa
OKIは画質が悪い。
メンテナンス・サービスがすぐ来ない。
メンテナンス・サービスがすぐ来ない。
596 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/26(日) 01:43:49 ID:1ayn1VHX
>>595
すぐ来ないって具体的にどれくらい?
すぐ来ないって具体的にどれくらい?
598 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/26(日) 16:41:55 ID:N1MBzzwO
>>596
地域にもよると思うがその日の午前中にTELして午後は無理だな。
サービス拠点が少ないからだろう。
オレの住む愛知地域だと早くて翌日が多い。
地域にもよると思うがその日の午前中にTELして午後は無理だな。
サービス拠点が少ないからだろう。
オレの住む愛知地域だと早くて翌日が多い。
600 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/26(日) 18:57:03 ID:1ayn1VHX
OKIじゃないとこは数時間で来るんだな??
601 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/26(日) 22:36:43 ID:N1MBzzwO
>>600
おまえあほやろ、誰が時間を断定してるんだ。
おまえあほやろ、誰が時間を断定してるんだ。
602 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/28(火) 00:53:12 ID:oc0H811t
>>601
OKIはすぐ来ない(午前にTELして午後は無理 )
っていう例えだったからさ、他なら午後に来るんだろうな。と受け取ったまで。
あほとかいうなや!!
OKIはすぐ来ない(午前にTELして午後は無理 )
っていう例えだったからさ、他なら午後に来るんだろうな。と受け取ったまで。
あほとかいうなや!!
603 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/31(金) 17:16:47 ID:uGNTN2UG
>>602
ゼロックスでもリコーでも当日修理が原則だな、特殊な部品がいかれた場合は
部品入庫後になるけど。キャノンはしらん。
症状言えばだいたい、予想した部品手にしてくるよ。(改良せいちゅうねん)
ゼロックスでもリコーでも当日修理が原則だな、特殊な部品がいかれた場合は
部品入庫後になるけど。キャノンはしらん。
症状言えばだいたい、予想した部品手にしてくるよ。(改良せいちゅうねん)
604 : 【43円】 【大吉】 2011/01/01(土) 09:43:51 ID:cy9s9BcZ
あんな値段で5年保証付けるって、よほど壊れないような設計じゃないと
サービス部門が反乱起こすよな
サービス部門が反乱起こすよな
605 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/03(月) 15:52:53 ID:aQpOVQun
>>604
いやいや、トリックがあって消耗部品は除くとなっています。(どこでもだけど)
壊れる部分の大半は消耗部品、もめるだろうな。
給紙ローラーなんぞ、すぐ摩耗してくるし
いやいや、トリックがあって消耗部品は除くとなっています。(どこでもだけど)
壊れる部分の大半は消耗部品、もめるだろうな。
給紙ローラーなんぞ、すぐ摩耗してくるし
606 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/03(月) 19:24:38 ID:a//iymLn
書いてあるね。
http://www.okidata.co.jp/products/corefido/5years-warranty.html
3.メンテナンス品*(定着器ユニット、転写ローラ、ベルトユニット、
給紙ローラセット)、消耗品(トナーカートリッジ、イメージドラム、
EPトナーカートリッジ)、用紙等は本保証による保証対象とは
なりません。
http://www.okidata.co.jp/products/corefido/5years-warranty.html
3.メンテナンス品*(定着器ユニット、転写ローラ、ベルトユニット、
給紙ローラセット)、消耗品(トナーカートリッジ、イメージドラム、
EPトナーカートリッジ)、用紙等は本保証による保証対象とは
なりません。
607 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/03(月) 22:20:20 ID:w2dO3dg3
パソコンなんかHDDが消耗品、みたいなことをいうメーカーもあるもんなw
609 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/04(火) 02:07:39 ID:VMPLTy20
たぶん、沖はサービス拠点が少ないんじゃないかな。
だからすぐこれない。当日サービスを提供できない。
>>606
給紙ローラーが1万ページとかではやばやと逝ったらさすがに直してくれるだろう。
だからすぐこれない。当日サービスを提供できない。
>>606
給紙ローラーが1万ページとかではやばやと逝ったらさすがに直してくれるだろう。
610 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/04(火) 04:26:03 ID:4Dl1a+Qz
A3カラーだったりすると持ち込み修理する気力もないしな
まあ、安いのは1年でほぼ元が取れる値段だけど廃棄も手間がかかる重量だし
まあ、安いのは1年でほぼ元が取れる値段だけど廃棄も手間がかかる重量だし
611 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/05(水) 03:12:35 ID:x1oFb/Ro
>>606
そうそう、一体型トナーは粉が減ればなくなるわけでいいんだが
肝心の定着器ユニット、転写ローラ、ベルトユニット、給紙ローラセット
なんかは1万や2万じゃ普通は逝かれない。
しかし、OKIは有料なんだな。枚数のカウンター制限がないから
5年保証といってもほとんど壊れない電気系統と躯体が残るだけ。
そうそう、一体型トナーは粉が減ればなくなるわけでいいんだが
肝心の定着器ユニット、転写ローラ、ベルトユニット、給紙ローラセット
なんかは1万や2万じゃ普通は逝かれない。
しかし、OKIは有料なんだな。枚数のカウンター制限がないから
5年保証といってもほとんど壊れない電気系統と躯体が残るだけ。
612 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/05(水) 13:01:52 ID:gF81AOb6
>>602
お前の住んでるところを言ってから書き込め。
お前の住んでるところを言ってから書き込め。
613 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/05(水) 13:06:00 ID:gF81AOb6
保守メンテ入ってない奴はレーザー維持する資格ねーだろ。
メーカー保証なんて初期不良対応みたいなもの。
メーカー保証なんて初期不良対応みたいなもの。
614 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/06(木) 10:54:09 ID:NaAXklPE
詳しい方教えてください。
印刷結果がトナーで汚れます。
ベルトクリーニングをすると多少改善されますが、
汚れは残ります。
定着器ユニットを交換すれば改善されますか?
宜しくお願いします。
Canon LBP5900
印刷結果がトナーで汚れます。
ベルトクリーニングをすると多少改善されますが、
汚れは残ります。
定着器ユニットを交換すれば改善されますか?
宜しくお願いします。
Canon LBP5900
616 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/06(木) 18:53:55 ID:NaAXklPE
615< やってみたけど駄目だった。ヤフオク行き決定。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
617 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/06(木) 19:19:25 ID:D5OK90MW
>>616
前回トナー交換してどのくらい?
トナーが劣化すると付着することもありますよ〜
前回トナー交換してどのくらい?
トナーが劣化すると付着することもありますよ〜
618 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/06(木) 20:26:25 ID:bW5vGqjM
>>616
俺のLBP5500もうっすら赤く付着したので
トナーを交換したら直った。
この頃、また青い筋が入るようになった(前回交換から7000枚程度)ので
トナー交換を考えているが4本取り替えるとリサイクルでも32000円ほど。
同程度の機能付いて新品が60000円くらいで買えるので
本体ごと入れ替えようか考え中。
俺のLBP5500もうっすら赤く付着したので
トナーを交換したら直った。
この頃、また青い筋が入るようになった(前回交換から7000枚程度)ので
トナー交換を考えているが4本取り替えるとリサイクルでも32000円ほど。
同程度の機能付いて新品が60000円くらいで買えるので
本体ごと入れ替えようか考え中。
619 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/06(木) 21:10:39 ID:NHtEObYH
>>616
俺のLPB5700もベルトや紙にトナーが付いて絶望的な状態に。
廃棄も考えたけどカートリッジ買い換えたら直った。(ちなみに
1本1万円のリサイクル品)。履歴見たら4年くらい付けっぱなし
のトナーでした。5900はドラムとトナーが分離してるけど、どう
なんだろう。
俺のLPB5700もベルトや紙にトナーが付いて絶望的な状態に。
廃棄も考えたけどカートリッジ買い換えたら直った。(ちなみに
1本1万円のリサイクル品)。履歴見たら4年くらい付けっぱなし
のトナーでした。5900はドラムとトナーが分離してるけど、どう
なんだろう。
620 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/06(木) 21:30:33 ID:NaAXklPE
まずは、皆様感謝です。
ヤフオクで買ったのが2年ぐらい前で、
トナーは黒以外 純正と交換、
ドラムは購入直後にマゼンタを交換。
黒と黄色にスジが入る
全体的にただれたような後がでる。
小さな黒い点も出る。
何とかなります?
ヤフオクで買ったのが2年ぐらい前で、
トナーは黒以外 純正と交換、
ドラムは購入直後にマゼンタを交換。
黒と黄色にスジが入る
全体的にただれたような後がでる。
小さな黒い点も出る。
何とかなります?
621 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/07(金) 00:28:00 ID:eTRVzIPr
保守に入るか自力でメンテできないヤツはカラーレーザー持つ資格ないな。
622 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/07(金) 00:45:47 ID:jbptE57Z
>>620
ドラムの劣化じゃね?表面に模様(汚れ)が付いてるとか?
あと廃トナーの処理がうまくできていない希ガス。
ドラムの劣化じゃね?表面に模様(汚れ)が付いてるとか?
あと廃トナーの処理がうまくできていない希ガス。
623 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/07(金) 05:29:17 ID:oqbRvfzL
40〜50枚ほどカラーで印刷していたら突然治りました。
数ヶ月使用していなかったんですが、使わな過ぎはだめですか?
数ヶ月使用していなかったんですが、使わな過ぎはだめですか?
624 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/08(土) 10:58:16 ID:2XpdmIZa
>>619
>ドラムとトナーが分離してるけど
大半は分かれてますよ、安価な一般向けは一体型が多いけどコストがかかりますからね。
>ドラムとトナーが分離してるけど
大半は分かれてますよ、安価な一般向けは一体型が多いけどコストがかかりますからね。
625 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/08(土) 12:37:47 ID:VIHt5BW0
>>620
ドラムの汚れと、トナー不足が同時に来てるかと。。。
直線が入るのはトナー切れ寸前の症状
それ以外はドラム
ドラムの汚れと、トナー不足が同時に来てるかと。。。
直線が入るのはトナー切れ寸前の症状
それ以外はドラム
626 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/08(土) 15:58:10 ID:ZwlwiDMZ
OKIの
COREFIDO C310dnとC510dn
の性能の違いがよく分からない・・・(´・ω・`)
速度だけ?
COREFIDO C310dnとC510dn
の性能の違いがよく分からない・・・(´・ω・`)
速度だけ?
627 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/08(土) 18:58:26 ID:2qwbj4TE
>>626
印刷速度(モノ/カラー) 消費電力 大容量トーナーカトリッジ
C510dn 26ppm/30ppm 平均540W 使っていただけます
C310dn 22ppm/24ppm 平均480W 使わせません
印刷速度(モノ/カラー) 消費電力 大容量トーナーカトリッジ
C510dn 26ppm/30ppm 平均540W 使っていただけます
C310dn 22ppm/24ppm 平均480W 使わせません
629 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/09(日) 09:02:27 ID:O/oG7DEb
>>627-628
ありがとん!
C310dnにしようかな・・・
ありがとん!
C310dnにしようかな・・・
630 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/09(日) 09:56:32 ID:RmJJa5gO
使わせて下さい
631 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/09(日) 10:16:49 ID:HHqV1V/u
>628-629
スリープの有無も違うよ
>節電モード時/スリープモード 最大9.5W/約1.8W
価格差考えると、個人使用なら気にする意味はないけどな。
スリープの有無も違うよ
>節電モード時/スリープモード 最大9.5W/約1.8W
価格差考えると、個人使用なら気にする意味はないけどな。
632 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/09(日) 18:34:21 ID:O/oG7DEb
>>631
個人使用なんでC310dnにします
ありがとん
個人使用なんでC310dnにします
ありがとん
633 :5912011/01/10(月) 02:25:49 ID:BoX34umv
OKI MC361dn、Mac OS 10.6.5 非対応の件 問い合わせたところ
現在確認中との返事がありました。
(現在 10.6.4まで対応してます)
それでも無理矢理使えちゃってる人いませんか?
ついでに教えてください。
A4でPS対応のカラーレーザーを探しています。
複合機でも可です。10万以下。
OKIが駄目なら、コニカミノルタの magicolor 1650EN かな?と思っているのですが…
ご意見おきかせください!
現在確認中との返事がありました。
(現在 10.6.4まで対応してます)
それでも無理矢理使えちゃってる人いませんか?
ついでに教えてください。
A4でPS対応のカラーレーザーを探しています。
複合機でも可です。10万以下。
OKIが駄目なら、コニカミノルタの magicolor 1650EN かな?と思っているのですが…
ご意見おきかせください!
634 :6282011/01/11(火) 16:25:48 ID:PK/smVz/
>>630
C310dnで大容量トーナーカートリッジを使えるようにする裏ワザを見つけた神は降臨しないかな?
たのむぜ伊東家の食卓!
C310dnで大容量トーナーカートリッジを使えるようにする裏ワザを見つけた神は降臨しないかな?
たのむぜ伊東家の食卓!
635 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/11(火) 23:27:53 ID:dm4NfQfF
C510dn買っちゃったぜ
636 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/12(水) 01:38:03 ID:x5NIj7K4
>>635
俺専として買ったのならIYHだな。レポよろ
俺専として買ったのならIYHだな。レポよろ
637 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/12(水) 20:35:45 ID:65s4fkOC
リサイクルトナー使ったせいかエラーメッセージ インサツデキマセン32っていうのが
出て印刷できなくなりました・・。
ブラザーのジャスティオ複合機MFC9440CN
紙詰まりは取り除いたんだけど・・スイッチ切ってしばらくおいてもだめ。
出て印刷できなくなりました・・。
ブラザーのジャスティオ複合機MFC9440CN
紙詰まりは取り除いたんだけど・・スイッチ切ってしばらくおいてもだめ。
638 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/15(土) 21:06:56 ID:V6ydeK9U
ウチの主力機は未だにhp 3800dnだったりします。
もう印刷枚数20万枚超えたけど、ベルトユニット・定着ユニットを個人輸入して何とか生きながらえさせてます。
まぁ、サードパーティー製トナー全色無料提供ってのが魅力でまだ使ってるんだけどね。
もう印刷枚数20万枚超えたけど、ベルトユニット・定着ユニットを個人輸入して何とか生きながらえさせてます。
まぁ、サードパーティー製トナー全色無料提供ってのが魅力でまだ使ってるんだけどね。
639 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/15(土) 22:10:38 ID:2D0tAjuY
>>636
自分用だよ
色が結構濃く出るからちょっと今弄ってるところ
速度は流石に速いと思う、特に両面印刷時
字のほうは可もなく不可もなく
自分用だよ
色が結構濃く出るからちょっと今弄ってるところ
速度は流石に速いと思う、特に両面印刷時
字のほうは可もなく不可もなく
640 : [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/17(月) 12:17:54 ID:t0JxNttB
相談にのってもらえないでしょうか?
自宅兼オフィスで、EPSONのLP-S5000を2年使ってます。
今までの印刷枚数は、12000枚ほど。モノクロ:カラー=8:2くらいです。
近く引っ越すことになり、いっそ処分して新たに購入しようかと考え、
XeroxのDocuPrint C3350を候補に検討中です。
カラーは速いですが、モノクロは若干遅くなるみたいなので、
「重いけど、S5000持って行くか..」とも思ってます。
が、C3350はデザインが気に入った(笑)のと、カラーがモノクロと同速、
トナー消費の調整(エコモード?)、カラーユニバーサルプリント機能、
解像度が上がるのがメリットと感じてます。
また、S5000をそのまま使う場合でも、C3350に買い換える場合でも、
両面印刷ユニットを購入しようと思っています。
どうしたものでしょう..
自宅兼オフィスで、EPSONのLP-S5000を2年使ってます。
今までの印刷枚数は、12000枚ほど。モノクロ:カラー=8:2くらいです。
近く引っ越すことになり、いっそ処分して新たに購入しようかと考え、
XeroxのDocuPrint C3350を候補に検討中です。
カラーは速いですが、モノクロは若干遅くなるみたいなので、
「重いけど、S5000持って行くか..」とも思ってます。
が、C3350はデザインが気に入った(笑)のと、カラーがモノクロと同速、
トナー消費の調整(エコモード?)、カラーユニバーサルプリント機能、
解像度が上がるのがメリットと感じてます。
また、S5000をそのまま使う場合でも、C3350に買い換える場合でも、
両面印刷ユニットを購入しようと思っています。
どうしたものでしょう..
642 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/17(月) 22:37:16 ID:tEWRpIFZ
ttp://nttxstore.jp/_II_QZX0003900
A3カラーページプリンタ SPEEDIA N3600
◆文字の見やすさと経済性を両立する「新トナーセーブモード」
◆ICカードや携帯電話に対応した「認証プリント機能」
◆フルカラー印刷で約11.1円/枚・モノクロで約2.8円/枚の低ランニングコスト
◆ 幅590×奥行539×高さ388mm・質量45kgのコンパクトボディ.
29,800円
A3カラーページプリンタ SPEEDIA N3600
◆文字の見やすさと経済性を両立する「新トナーセーブモード」
◆ICカードや携帯電話に対応した「認証プリント機能」
◆フルカラー印刷で約11.1円/枚・モノクロで約2.8円/枚の低ランニングコスト
◆ 幅590×奥行539×高さ388mm・質量45kgのコンパクトボディ.
29,800円
645 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/18(火) 09:29:59 ID:7CQaylXL
>>642
これを佐川の兄ちゃんが一人で運んで来るんだぜww
これを佐川の兄ちゃんが一人で運んで来るんだぜww
646 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/18(火) 10:58:22 ID:E9WVmIjr
梱包コミだと50kg超えるか
米一俵=大人一人が担げる重さの限界が60kgだからぎりぎりだな
米一俵=大人一人が担げる重さの限界が60kgだからぎりぎりだな
647 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/18(火) 14:34:23 ID:q6OhsIZQ
安価でコンパクトなのはいいが、本体重量(消耗品は除く)45kgに戦いて
OKIのC310dnにしちゃった。
OKIのC310dnにしちゃった。
648 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/18(火) 20:11:23 ID:OYkuEpx4
そういえば2900C通販で注文した時佐川の兄ちゃんが一人で運んできたな
家に入れるのに親父と二人で大苦戦した…
家に入れるのに親父と二人で大苦戦した…
649 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/18(火) 22:10:29 ID:5n4ZxIzb
CX400は50kgだった。
一人で設置した。腰をいわさなくてよかった。
一人で設置した。腰をいわさなくてよかった。
651 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/19(水) 22:06:01 ID:CCKuOcyq
>>642
> ◆ 幅590×奥行539×高さ388mm・質量45kgのコンパクトボディ.
でけぇ、重めぇ
> ◆ 幅590×奥行539×高さ388mm・質量45kgのコンパクトボディ.
でけぇ、重めぇ
652 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/19(水) 22:48:49 ID:5LXTLgGV
A3対応だから、そのぐらい普通じゃね?
654 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/20(木) 18:14:17 ID:+Ge07iSj
インクジェット機を含め、カラープリンタをあれこれ検討した結果、C310dnに決定。
んで、今日やっとC310dnが到着したので、読むスレをバサッと整理できたぜ。
んで、今日やっとC310dnが到着したので、読むスレをバサッと整理できたぜ。
655 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/20(木) 18:40:38 ID:+Ge07iSj
>>639
プリンターの印刷設定で、[印刷オプション]タブのトナーセーブ(T)と、[カラー]タブのオフィスドキュメント(O)の
チェックボックスで色を薄くできるね。二つともチェックすればトナーをかなり節約できそう。
プリンターの印刷設定で、[印刷オプション]タブのトナーセーブ(T)と、[カラー]タブのオフィスドキュメント(O)の
チェックボックスで色を薄くできるね。二つともチェックすればトナーをかなり節約できそう。
656 :6512011/01/20(木) 22:01:14 ID:8gmLSO4P
>>652
たぶんそうなんだろうけど、
値段のせいで一般家庭で置いてありそうな物体だと誤解した
複合機のカウント代がバカ高いと文句言ってるんだし、会社で入れてくれねーかな
たぶんそうなんだろうけど、
値段のせいで一般家庭で置いてありそうな物体だと誤解した
複合機のカウント代がバカ高いと文句言ってるんだし、会社で入れてくれねーかな
658 :6552011/01/20(木) 22:41:04 ID:+Ge07iSj
>>639
素のままだと写真の印刷が暗すぎてトナーの無駄使い。全然ダメダメだな。
6500Kはカラードキュメントの色が偏るね。パレットの調整で青〜緑の色合いを
改善したら少しまともになった。
素のままだと写真の印刷が暗すぎてトナーの無駄使い。全然ダメダメだな。
6500Kはカラードキュメントの色が偏るね。パレットの調整で青〜緑の色合いを
改善したら少しまともになった。
659 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/20(木) 22:53:40 ID:8Ow7iNTM
最近のトナーかとリッジはICチップで印刷枚数カウントしてるから、消費量が減るだけでトナー節約にならなかったりする。
逆に、廃回収ボックス側に溜まる方が多くなる。
特に、D社の3000番台のレーザーは顕著に出たりする。
そのプリンタの標準容量カートリッジと大容量カートリッジのトナー内容量は全く同じで、ICチップで枚数カウントして、規定枚数に達したら残量0と返してくる。
そんな俺、トナー屋だけど、何か質問ある?
逆に、廃回収ボックス側に溜まる方が多くなる。
特に、D社の3000番台のレーザーは顕著に出たりする。
そのプリンタの標準容量カートリッジと大容量カートリッジのトナー内容量は全く同じで、ICチップで枚数カウントして、規定枚数に達したら残量0と返してくる。
そんな俺、トナー屋だけど、何か質問ある?
660 :6552011/01/20(木) 23:34:28 ID:+Ge07iSj
OKIユーザーが増加したので立てました。
【OKI】COREFIDO MICROLINE LED part1【沖データ】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/printer/1295533940/
【OKI】COREFIDO MICROLINE LED part1【沖データ】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/printer/1295533940/
661 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/21(金) 15:17:13 ID:OXMJSKfR
Canon Satera A4カラーレーザープリンタ LBP5050
“タンデム方式の欠点を理解して購入せよ, 2010/10/31”
というAmazonのレビューを見る限り感光体の付いた感光ドラムが
大して色が無い印刷でもレーザーに当てられて劣化していくと言うのは
FAXのインクリボンと同じような消耗の仕方に近いもので、
ドラムとトナーが一体化しているタンデム方式のトナー部分とドラム部分が一体になったカートリッジだから
結局カラー部分のドラムがダメになったらカラートナーが残っていても一度に変えるしかなくなると。
確かにメーカーのホームページにあるLBP5050N オプション・消耗品一覧の注意書きにも
※モノクロ印刷時にもカラードラムの消耗が進むため、
モノクロ印刷を多く行った場合には、カラードラムの印刷可能ページ数が極端に少なくなることがあります。
と書いてあるし。
しかも、ドラムが劣化してもトナーが無くなっても新しいカートリッジに交換しないとプリンタが動かなくなるから
その時点で印刷したいなら一体型になってるカートリッジを買い換えるしか無くなると。
トナーのみや感光体ユニットのみの販売も無いし
インクジェットプリンタの廃インクタンクの交換ユニットがなかなか無いのと同じで
廃トナーボックスの販売もないみたいだからあくまでもホームユース向きな商品なんだろう。
Amazon.co.jp: Canon Satera A4カラーレーザープリンタ LBP5050: パソコン・周辺機器
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-Canon-Satera-A4%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF-LBP5050/dp/B0019SZZPC/ref=pd_sim_sbs_computers_3_img
キヤノン:Satera レーザービームプリンター | 消耗品・オプション
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/lbp-op/option.cgi?ptnm=LBP5050N&cgcd=001
“タンデム方式の欠点を理解して購入せよ, 2010/10/31”
というAmazonのレビューを見る限り感光体の付いた感光ドラムが
大して色が無い印刷でもレーザーに当てられて劣化していくと言うのは
FAXのインクリボンと同じような消耗の仕方に近いもので、
ドラムとトナーが一体化しているタンデム方式のトナー部分とドラム部分が一体になったカートリッジだから
結局カラー部分のドラムがダメになったらカラートナーが残っていても一度に変えるしかなくなると。
確かにメーカーのホームページにあるLBP5050N オプション・消耗品一覧の注意書きにも
※モノクロ印刷時にもカラードラムの消耗が進むため、
モノクロ印刷を多く行った場合には、カラードラムの印刷可能ページ数が極端に少なくなることがあります。
と書いてあるし。
しかも、ドラムが劣化してもトナーが無くなっても新しいカートリッジに交換しないとプリンタが動かなくなるから
その時点で印刷したいなら一体型になってるカートリッジを買い換えるしか無くなると。
トナーのみや感光体ユニットのみの販売も無いし
インクジェットプリンタの廃インクタンクの交換ユニットがなかなか無いのと同じで
廃トナーボックスの販売もないみたいだからあくまでもホームユース向きな商品なんだろう。
Amazon.co.jp: Canon Satera A4カラーレーザープリンタ LBP5050: パソコン・周辺機器
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-Canon-Satera-A4%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF-LBP5050/dp/B0019SZZPC/ref=pd_sim_sbs_computers_3_img
キヤノン:Satera レーザービームプリンター | 消耗品・オプション
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/lbp-op/option.cgi?ptnm=LBP5050N&cgcd=001
662 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/21(金) 15:51:49 ID:OXMJSKfR
インクジェットプリンタのインクの高さには辟易してから
カラーレーザープリンタ買ったら数年はトナー変えなくていいやとか思ってたらちょっと甘かった。
結構消耗品が複雑過ぎる、携帯のプランみたい。
トナー→色粉の入った部分、(顔料+ワックス+外添剤で出来ている粉)
感光体→大抵はドラム式の転写部分に感光体が塗ってある、ここに正か負に帯電させてトナーをくっつける
レーザー→感光体表面の電圧を下げてトナーをくっつかなくする事でイメージを転写する(LEDレーザーなら短距離設計でOK)
廃トナーボックス→余分なトナーを溜めておく、取り替え部品が売ってない場合も、頑張れば掃除も可能?
タンデム方式→4つの色(BMCY)のドラムを次々に使ってプリントする
4サイクル方式→?
消耗品としては主にトナー、感光体(イメージドラム)で
・トナー+感光体(イメージドラム)一体型
・トナーのみ
?小容量、中容量、大容量、特大容量(京セラ、CASIOのA4、6000〜7000枚消耗品寿命)、回収協力トナー
・感光体のみ(タンデム方式の形のままの4色一体型)
・感光体のみ(1色ごとに変えることが出来るタイプ)
・廃トナーボックス(感光体ユニットに附属している場合も)
・給紙ローラセット(OKI等で売ってる)
・定着器ユニット(OKI等で売ってる)
・ベルトユニット(OKI、ブラザー等で売ってる)
カラーレーザープリンタ買ったら数年はトナー変えなくていいやとか思ってたらちょっと甘かった。
結構消耗品が複雑過ぎる、携帯のプランみたい。
トナー→色粉の入った部分、(顔料+ワックス+外添剤で出来ている粉)
感光体→大抵はドラム式の転写部分に感光体が塗ってある、ここに正か負に帯電させてトナーをくっつける
レーザー→感光体表面の電圧を下げてトナーをくっつかなくする事でイメージを転写する(LEDレーザーなら短距離設計でOK)
廃トナーボックス→余分なトナーを溜めておく、取り替え部品が売ってない場合も、頑張れば掃除も可能?
タンデム方式→4つの色(BMCY)のドラムを次々に使ってプリントする
4サイクル方式→?
消耗品としては主にトナー、感光体(イメージドラム)で
・トナー+感光体(イメージドラム)一体型
・トナーのみ
?小容量、中容量、大容量、特大容量(京セラ、CASIOのA4、6000〜7000枚消耗品寿命)、回収協力トナー
・感光体のみ(タンデム方式の形のままの4色一体型)
・感光体のみ(1色ごとに変えることが出来るタイプ)
・廃トナーボックス(感光体ユニットに附属している場合も)
・給紙ローラセット(OKI等で売ってる)
・定着器ユニット(OKI等で売ってる)
・ベルトユニット(OKI、ブラザー等で売ってる)
663 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/21(金) 16:18:37 ID:OXMJSKfR
>>3
用紙&消耗品 富士ゼロックス株式会社
http://www.fujixerox.co.jp/support/supply/
プリンター 消耗品 / プリンター | リコー
http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/support/supply/
プリンター用消耗品情報|エプソン
http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/
キヤノン:Satera レーザービームプリンター | オプション・消耗品
http://cweb.canon.jp/satera/lbp/option/index.html
トナー等消耗品・用紙 | 製品情報 | OKIデータ
http://www.okidata.co.jp/products/supply/
消耗品: レーザプリンタ: プリンタ: 周辺機器: 製品 | NEC
http://www.nec.co.jp/products/laser/supply/index.html
プリンタサポート情報 -FMWORLD(法人):富士通
http://www.fmworld.net/biz/printer/support/#sap
消耗品販売:日立プリンタ
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/printer/supply/index.html
日本HP レーザープリンタ サプライ&オプション
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/laserjet/accessory/
消耗品のご案内 | コニカミノルタ
http://www.konicaminolta.jp/business/products/printers/consumption/index.html
京セラミタ | 消耗品 / トナー
http://www.kyoceramita.co.jp/products/other/index.html
消耗品一覧 - ページプリンタ - CASIO
http://casio.jp/ppr/supply/supply_table/
消耗品・オプション一覧|複合機|ブラザー
http://www.brother.co.jp/product/mfc/supply/index.htm
用紙&消耗品 富士ゼロックス株式会社
http://www.fujixerox.co.jp/support/supply/
プリンター 消耗品 / プリンター | リコー
http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/support/supply/
プリンター用消耗品情報|エプソン
http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/
キヤノン:Satera レーザービームプリンター | オプション・消耗品
http://cweb.canon.jp/satera/lbp/option/index.html
トナー等消耗品・用紙 | 製品情報 | OKIデータ
http://www.okidata.co.jp/products/supply/
消耗品: レーザプリンタ: プリンタ: 周辺機器: 製品 | NEC
http://www.nec.co.jp/products/laser/supply/index.html
プリンタサポート情報 -FMWORLD(法人):富士通
http://www.fmworld.net/biz/printer/support/#sap
消耗品販売:日立プリンタ
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/printer/supply/index.html
日本HP レーザープリンタ サプライ&オプション
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/laserjet/accessory/
消耗品のご案内 | コニカミノルタ
http://www.konicaminolta.jp/business/products/printers/consumption/index.html
京セラミタ | 消耗品 / トナー
http://www.kyoceramita.co.jp/products/other/index.html
消耗品一覧 - ページプリンタ - CASIO
http://casio.jp/ppr/supply/supply_table/
消耗品・オプション一覧|複合機|ブラザー
http://www.brother.co.jp/product/mfc/supply/index.htm
666 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/22(土) 10:04:05 ID:vYAmgjtt
>>659さん
リサイクルトナー使ったせいかエラーメッセージ インサツデキマセン32っていうのが
出て印刷できなくなりました・・。
ブラザーのジャスティオ複合機MFC9440CN
紙詰まりは取り除いたんだけど・・スイッチ切ってしばらくおいてもだめ。
これはもうダメなんでしょうか?
内部にトナーの粉がちらばって付いてしまってるのは関係あるでしょうか?
リサイクルトナー使ったせいかエラーメッセージ インサツデキマセン32っていうのが
出て印刷できなくなりました・・。
ブラザーのジャスティオ複合機MFC9440CN
紙詰まりは取り除いたんだけど・・スイッチ切ってしばらくおいてもだめ。
これはもうダメなんでしょうか?
内部にトナーの粉がちらばって付いてしまってるのは関係あるでしょうか?
667 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/22(土) 11:27:12 ID:EnmJEc8n
エプソンのお祭りキャンペーン
NTTXで買った方が安いんだな
NTTXで買った方が安いんだな
668 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/23(日) 10:18:34 ID:IY5QFXhI
素人はカラーレーザーに手を出すな。
トラブルにかかるメンテ代で、結局は割高になる。
ビジネス用途で保守契約に入って使うなら良いだろう。
トラブルにかかるメンテ代で、結局は割高になる。
ビジネス用途で保守契約に入って使うなら良いだろう。
669 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/23(日) 10:40:28 ID:9mYXl1+J
>>668
壊れたら使い捨てに出来る価格なので大きなお世話
個人使用で保守なんかに入るのはバカ
法人使用なら有り
壊れたら使い捨てに出来る価格なので大きなお世話
個人使用で保守なんかに入るのはバカ
法人使用なら有り
670 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/23(日) 11:39:55 ID:xMBNei3n
だな。保守契約より新品買う方が安いからな。
メーカー保証が切れてからあと半年乗り切ればそれでオッケー。
メーカー保証が切れてからあと半年乗り切ればそれでオッケー。
672 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/23(日) 12:22:24 ID:bwz8ZmLE
>>668
全く同感。
いま業界全体で、本体を安くして消耗品で儲けようって風潮だからね。
新品実売価格から、トナー全色分の値段引いてみ。
本体の値段って、馬鹿みたいな値段だから。
全く同感。
いま業界全体で、本体を安くして消耗品で儲けようって風潮だからね。
新品実売価格から、トナー全色分の値段引いてみ。
本体の値段って、馬鹿みたいな値段だから。
673 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/23(日) 18:30:56 ID:PtLSZvQy
だから個人で買って添付トナー使い切ったらハードオフに投げるようにしてるよ
壊れる可能性を気にしてもしょうがないし
壊れる可能性を気にしてもしょうがないし
675 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/23(日) 19:53:20 ID:CvPJBNtq
NEC MultiWriter 2900Cですが、メンテナンスコマンドに入りたくて色々と
試してますがうまくいきません。
以前使用の2850Nは、SHIFT+リセット2回+menuなどでできたのですが。
XeroxのDocuPrint C3050とOEM同一機だと思います。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示お願いできませんでしょうか?
よろしくお願いします。
試してますがうまくいきません。
以前使用の2850Nは、SHIFT+リセット2回+menuなどでできたのですが。
XeroxのDocuPrint C3050とOEM同一機だと思います。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示お願いできませんでしょうか?
よろしくお願いします。
676 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/24(月) 10:17:56 ID:1H4wIs/A
添付トナーが半分以下ですぐトナーが切れる。
トナー切れで本体買い換えるのは情報弱者。
ドラムが切れた時に買い換えるのが賢い。
お前らバカ過ぎ。
トナー切れで本体買い換えるのは情報弱者。
ドラムが切れた時に買い換えるのが賢い。
お前らバカ過ぎ。
677 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/24(月) 19:25:40 ID:eV6SFRRw
でもカラートナー3色そろえようとすると新しいプリンタが2台買えちゃうんですよ。
678 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/24(月) 19:34:45 ID:tlX7aLnX
まあトナー新しく買うにしても安いリサイクルで済ますとするか
679 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/24(月) 21:18:17 ID:pBKvY7YF
レーザープリンターって、リサイクルトナーを使ってて
不具合起きたらメーカー修理受けられる?
トナーが原因じゃない故障なら大丈夫なものなの?
不具合起きたらメーカー修理受けられる?
トナーが原因じゃない故障なら大丈夫なものなの?
680 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/25(火) 00:22:38 ID:msPMbjo4
>>676-678
つまり、リサイクルトナー使ってドラム交換タイミングで廃棄
または故障したら即廃棄ってのがそこそこ良い手か?
つまり、リサイクルトナー使ってドラム交換タイミングで廃棄
または故障したら即廃棄ってのがそこそこ良い手か?
681 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/25(火) 09:38:15 ID:tB+sP7FO
>>680
年末とか決算期に投げ売りがあるから、壊れそうな予感がするプリンターは早めに交換するのが吉。
逃すと半年以上泣きを見るか高値でリプレイスする事になる。
年末とか決算期に投げ売りがあるから、壊れそうな予感がするプリンターは早めに交換するのが吉。
逃すと半年以上泣きを見るか高値でリプレイスする事になる。
682 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/25(火) 11:51:25 ID:pa2qbpk3
>>680
まあ保守契約しないような個人ならそれでいいんじゃない
あとは物を買うタイミングかな
まあ保守契約しないような個人ならそれでいいんじゃない
あとは物を買うタイミングかな
683 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/25(火) 12:55:04 ID:jLWCyflX
>679
修理はしてくれるよ、トナーが原因なら保守に入っていても有料だけどw
修理はしてくれるよ、トナーが原因なら保守に入っていても有料だけどw
684 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/25(火) 18:18:27 ID:TqRZgXxp
>>679
修理に出すときはしれっと純正トナーをセットしとけば良い。
修理に出すときはしれっと純正トナーをセットしとけば良い。
685 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/26(水) 10:05:34 ID:1KYYaA+V
>>683>>684
ありがとう。
しれっと純正トナーセットしても、
バレそうな気はするけど・・・
まあトナー以外が原因なら大丈夫そうだね。
ありがとう。
しれっと純正トナーセットしても、
バレそうな気はするけど・・・
まあトナー以外が原因なら大丈夫そうだね。
686 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/28(金) 01:41:06 ID:PrmNELl4
>>659さん
トナー屋さんから見て、A3対応のカラープリンターでこれは良いと言う
お勧めのプリンターてありますか。
今はXeroxのC3140使っているのですが、もうソロソロ買い替えを考えているので。
トナー屋さんから見て、A3対応のカラープリンターでこれは良いと言う
お勧めのプリンターてありますか。
今はXeroxのC3140使っているのですが、もうソロソロ買い替えを考えているので。
687 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/28(金) 02:46:13 ID:+85XDAGQ
また、例えA4用紙で出力する場合がほとんどでも、A3対応のモノクロレーザープリンタを使うべきだと思います。
理由は、トナーやトナーカートリッジさらに感光体ユニットなどの消耗品の耐用枚数が全然違うからです。
これさえ、きちっと考えていれば、キャノンやエプソンなどの主要メーカーから選べば何の問題もないはずです。
それと、長くプリンタを使いたいのであれば、リサイクルトナーは使わない。と肝に銘じていれば大丈夫です。
私は個人的にはエプソンが好きなのでEPSONを勧めていますが、どこでもOKだと思います。
コピー機やプリンタの失敗しない選び方を考える
http://toner4.seesaa.net/
家庭用にプリンタを購入したい
http://toner4.seesaa.net/article/34615307.html
試しにA4とA3のコピー機見てみたら確かに
トナーで2〜3.5倍、感光ドラムで3倍位違う、
結局A3用のトナーと感光ドラムが普及してるからA3の方が結局コストが得なのか。
問題はそこまでの初期投資とスペックを家庭用でペイできるかだな。
あとは電気代と重量、届いて上の階に持って上がるとか大変だしパソコン台に乗せるのは不安だな。
理由は、トナーやトナーカートリッジさらに感光体ユニットなどの消耗品の耐用枚数が全然違うからです。
これさえ、きちっと考えていれば、キャノンやエプソンなどの主要メーカーから選べば何の問題もないはずです。
それと、長くプリンタを使いたいのであれば、リサイクルトナーは使わない。と肝に銘じていれば大丈夫です。
私は個人的にはエプソンが好きなのでEPSONを勧めていますが、どこでもOKだと思います。
コピー機やプリンタの失敗しない選び方を考える
http://toner4.seesaa.net/
家庭用にプリンタを購入したい
http://toner4.seesaa.net/article/34615307.html
試しにA4とA3のコピー機見てみたら確かに
トナーで2〜3.5倍、感光ドラムで3倍位違う、
結局A3用のトナーと感光ドラムが普及してるからA3の方が結局コストが得なのか。
問題はそこまでの初期投資とスペックを家庭用でペイできるかだな。
あとは電気代と重量、届いて上の階に持って上がるとか大変だしパソコン台に乗せるのは不安だな。
688 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/01(火) 13:59:35 ID:Pn8vyRfx
エプソンのカラーレーザなんだけど節電中に印刷をしようとしても起きてくれない
ずーーーっと待っていても眠ったまんま
電源オフ・オンで使えるようになるんだけどいったい何なんだこれ?
ずーーーっと待っていても眠ったまんま
電源オフ・オンで使えるようになるんだけどいったい何なんだこれ?
690 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/01(火) 20:39:56 ID:rld/Evi3
ここでは意外と話題にならないがファームをアップしてみろ、メーカーのHPに有るはずだ
691 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/02(水) 20:45:15 ID:kjS18s+J
692 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/02(水) 20:57:41 ID:amgcWiJM
>>691
とりあえず安いな。
性能とか耐久性はわからんけど
しかし、同じサイトなのに
http://nttxstore.jp/_II_CS12894509
何で値段違うんだろう?
値段違うのは>>642にもあるけど
とりあえず安いな。
性能とか耐久性はわからんけど
しかし、同じサイトなのに
http://nttxstore.jp/_II_CS12894509
何で値段違うんだろう?
値段違うのは>>642にもあるけど
694 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/02(水) 22:03:06 ID:mbjBRhvh
>>691
これスターターキットは2200枚のトナー。
5000枚の換えトナー4色で定価合計約6万円はいくらで買えるのだろうか?
これスターターキットは2200枚のトナー。
5000枚の換えトナー4色で定価合計約6万円はいくらで買えるのだろうか?
695 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/03(木) 05:18:18 ID:Ld4FzT+Y
> 本体重量(消耗品を除く)約28kg
SPEEDIAは安いのはいいが重量が微妙だなw
SPEEDIAは安いのはいいが重量が微妙だなw
696 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/03(木) 09:20:30 ID:9TNS4AzW
価格.comでは用紙の下端に水がつく不具合が指摘されてるなあ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000037629/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000037629/
697 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/03(木) 11:52:36 ID:Efp1+D/L
やばいな。
CASIOはうちのグループ企業でCASIOの製品を安く入手できるので
多くの製品を使っているだけど、レーザープリンター余程注意しないと
駄目だな。
CASIOはうちのグループ企業でCASIOの製品を安く入手できるので
多くの製品を使っているだけど、レーザープリンター余程注意しないと
駄目だな。
698 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/03(木) 17:23:45 ID:MnBSgWfP
>>697
691はリコーのOEMじゃない?
691はリコーのOEMじゃない?
699 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/03(木) 21:11:42 ID:CoymXb/f
>>691
まだ売ってる
しかも100円引きクーポン付きのまま
売れないのは何か理由有りかな
まだ売ってる
しかも100円引きクーポン付きのまま
売れないのは何か理由有りかな
700 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/03(木) 21:15:09 ID:BigHd3R2
>>699
時々完売してるけどすぐまた復活してる。
時々完売してるけどすぐまた復活してる。



![BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]](http://ec1.images-amazon.com/images/P/B003I4DPLQ.01.jpg)





