1 :名無しさん2011/01/05(水) 23:15:56 株 0
- DELL Inspiron 580 専用スレです -

★Inspiron 580 (Inspiron 530/545の後継機)
ttp://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/inspiron-580/pd.aspx?refid=inspiron-580&s=dhs&cs=jpdhs1

★オンラインマニュアル
ttp://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/insp580/ja/index.htm

その他関連リンク
ttp://kakaku.com/item/K0000081719/
ttp://nattokude.gozaru.jp/inspiron580/top.html
ttp://www.youtube.com/watch?v=_Zw2r6tAMRE

☆ここは580専用スレッドです
☆荒らしのように質問が初歩的だとかいちいちうるさいアホはスルー
☆Inspiron580関連以外はなるべく控えること
☆質問する前にまずは自分でも少しは調べること
☆DELLサポートの悪口は荒らしとみなします
☆その他Inspironモデルの話題は本スレへ移動すること http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/pc/1288007796/

★前スレ
【DELL】 Inspiron580 専用スレ Part6 【i3/i5】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/pc/1282523963/
2 :名無しさん2011/01/05(水) 23:16:50 株 0
580 ttp://bit.ly/dgZlYN
580s ttp://bit.ly/bOWikG

・パソ兄さん/デルInspiron 580購入ガイド ttp://bit.ly/abo8cI
・パソ兄さんCore i3搭載のInspiron580sをレビュー ttp://bit.ly/alIyp6
・パソコン納得購入ガイド DELL Inspiron 580 レビュー ttp://bit.ly/bKP5lT
・DELL Inspiron 580レビュー/パソコン徹底比較購入ガイド ttp://bit.ly/daFKtG
・セットアップガイド/総合仕様/サービスマニュアル
 580 ttp://bit.ly/96eHvl / 580s ttp://bit.ly/9FXDKj
4 :名無しさん2011/01/06(木) 14:33:25 0
いちおうPT2のリンクはっとく
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002WLP190
6 :名無しさん2011/01/08(土) 20:13:14 0
580のハードディスク増設って難しいですか?
7 :名無しさん2011/01/08(土) 21:13:14 0
>>6
http://favorite-pc.com/image/inspiron580/inspiron580_047.jpg

1.PCの電源を切る。
2.サイドカバー外す。
3.買ってきたHDDを側面にネジで固定。
4.SATAケーブルをマザボSATAコネクタに接続。
5.電源ケーブルをHDDに接続。
6.PCの電源を入れる。

以上。
小学校高学年でもできるレベル。
8 :名無しさん2011/01/08(土) 21:39:42 0
>>7
難しいんですね
10 :前スレ9902011/01/09(日) 01:25:05 0
994 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2011/01/08(土) 10:51:33 0
>>990
おつ
チューナー何使ってるの?


俺の使ってるチューナーはバファローのやつな 機種名は失念
11 :名無しさん2011/01/09(日) 02:34:07 0
GeForce G310 512MB以外で電源交換なしで
おすすめのビデオカードありますか。
ゲームはしません。
動画をきれいに見たいんです。
12 :名無しさん2011/01/09(日) 09:06:35 0
玄人志向 グラフィックボード AMD ATI Radeon HD5570 1GB
13 :名無しさん2011/01/09(日) 10:45:26 0
( ・ω・)∩ハイッ先生、質問です。

ttp://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/580_a?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs
によると、
Inspiron 580プレミアムパッケージ(2)のメモリが「6GB (2GBx3) トリプルチャネルDDR3-1333 SDRAMメモリ」に
なってるけどメモリスロットが4個(2x2)で6GB搭載だとデュアルチャネル(2GBx2)+シングルチャネル(2GBx1)ではないですか?

それともこのパッケージはマザーボードが通常とは別でメモリスロットの色は3+1なんですか?
そもそもi5-760でトリプルチャネルなんてありえるんですか?

教えてエロい人。
15 :名無しさん2011/01/09(日) 10:58:43 0
>>12
5670の方が安いし性能も↑で電力的にも問題ないのに5570押しとか意味分からん
16 :名無しさん2011/01/09(日) 11:42:54 0
5670は580sでも大丈夫かのう。玄人のボードはファンが爆音という評価もあるけど。
17 :名無しさん2011/01/09(日) 12:28:36 0
>>13
Core i5-700番台がメモリ3枚挿しのトリプルチャンネルに対応しているだけだよ。
メモリがデュアルやトリプルに対応できるかどうかはCPUに依存する。マザボは同じ。


トリプルチャンネルの効果が出るのはメモリ使用量が4GB~6GBになるような
HD動画編集時くらいだと思うけど、どのみちHD動画編集では6GBでは足りない。
中途半端に6GBを選択するくらいなら4GBのモデル買って自分で8GBまで増設したほうがいいよ。
DDR3メモリの2GB×2枚は3000円代前半で買える。
18 :名無しさん2011/01/10(月) 11:57:43 0
グラボつけることによって,
youtubeやDVDなどの動画はかなりよくなりますか。
それともモニターをいいやつにかえたほうがいいのかな。
19 :名無しさん2011/01/11(火) 15:05:12 0
DELLはsandy搭載の580後継inspiron出さないのか?
HPはi5-2300のミニタワーを約5万で出してきたぞ。
買いそびれの俺が1年待ったんだからしっかりしてくれや。
21 :名無しさん2011/01/11(火) 17:33:10 0
さすがに580後継は出すだろ
i3発売に合わせてくんのか、時期はわからんが
22 :名無しさん2011/01/11(火) 19:51:02 0
半年前に580を買うべきか、次世代CPUやらUSB3.0対応マザーとか
待つべきか相当悩んだがまだ出ないんだな
結局待てないで580を買ったけど、あの時買ってよかった
23 :名無しさん2011/01/11(火) 20:22:15 0
次の購入時期は約1年半後
どんなドラマが待っているだろう
24 :名無しさん2011/01/11(火) 21:28:33 0
580sの電源を交換しようか検討中。300wくらいじゃ焼け石に水かのう。グラボをもうちょっといいものに交換したいんだが
25 :名無しさん2011/01/11(火) 23:04:47 0
>>19
i3を載せて2月ぐらいに出すかもね。i5で1月に出す気がないのは間違いない
27 :名無しさん2011/01/12(水) 22:15:49 0
>>16
ブラケットが2コイチだから要注意 厚みがある サイズ的には入るだろうが
1スロならHD5570が長さ16,7幅1,6cmなので確実
>>24
9800GTは無理だがHD5570&HD5670なら300wでもイケル
28 :名無しさん2011/01/12(水) 22:45:16 0
>>27
ありがとう。TFXって選択肢少ないのよね。
29 :名無しさん2011/01/13(木) 01:45:24 0
580は原稿でi5-760、GeForce G310 512MBですが、
AVCHDの再生や編集するのはどうなんでしょうか。
試した方はいらっしゃいますか?

デジカメで撮ったAVCHD動画をPCで扱いたいのですが、
どの位のスペックが必要なのかググッてもよく判らなくて…。
30 :名無しさん2011/01/13(木) 11:17:44 0
>>19
2500Kか2600じゃないといらんだろ・・・HD3000レベルのグラボ付けられてぼったくられるし
32 :名無しさん2011/01/13(木) 15:29:58 0
>>29
1920p,24fps,10Mbps低度のH.264ならグラボなしのCore i3でも余裕。
編集もカットやフェードインアウトだけならメモリ8GBあればi3で余裕。
AVCHDからのエンコードもそれなりに早い。

AfterEffect使うような高度な編集作業にはグラボがいるけど、
プロ仕事やマニアックな編集するならこんなスレで聞かないだろうし。
34 :名無しさん2011/01/13(木) 21:15:07 0
>>32
具体的な回答有難う御座います。
とても参考になりました。

ゲームしないので、Inspironで充分だと思ってるん
ですが、カメラの動画だけは編集したくて質問させて
貰ったんです!!
38 :名無しさん2011/01/14(金) 06:46:19 0
>>13
i5-760はトリプルチャネルに対応してません
ttp://ark.intel.com/Product.aspx?id=48496&processor=i5-760&spec-codes=SLBRP
おそらくDELLの間違いか嘘書いてるかIntelのDELLスペシャルCPUなんでしょう(笑)

>>17
ちゃんと調べてガセを書かないように
39 :名無しさん2011/01/14(金) 14:18:16 0
>>38
それDellに指摘すればクーポン券か商品券もらえるよ。
メールすべし。
40 :名無しさん2011/01/14(金) 22:03:09 0
今やってる新春大特価セール

Inspiron 580 ベーシックモニタセットパッケージ
構成例価格 84,980円
割引額 25,000円
特別価格 59,980円

買いなの?
42 :名無しさん2011/01/14(金) 22:35:26 0
レスどうもです。
在庫一掃セールみたいですね、i5待ちにします、来月に期待。
44 :名無しさん2011/01/14(金) 23:24:10 0
エンコとか糞重いレンダリングとかでCPUフルロードするような奴でもない限り体感での違いなど皆無
45 :名無しさん2011/01/14(金) 23:34:14 0
501 名前:名無しさん [sage] 投稿日:2011/01/14(金) 21:14:48 0    
そろそろ2コアもオワコンの仲間入り
短期で買い換える人以外は4コア以上を狙え
46 :名無しさん2011/01/14(金) 23:50:10 0
>>40
>モニタ詳細
>デル ST2220L 21.5インチ フルHDワイドスクリーンモニタ (WLEDバックライト採用)

モニタがこれでいいならな
47 :名無しさん2011/01/15(土) 02:34:05 0
580のi3に外付けの地デジチューナーつけて
モニターで見たいと思ってます。
グラボつける必要があるか?
TV見ながら他の作業しても能力的に大丈夫か?
教えてくださいな。
48 :名無しさん2011/01/15(土) 03:52:55 0
>>47
グラボ必要なし。
他の作業も問題なし。
49 :名無しさん2011/01/15(土) 14:49:28 0
>>47
TV見ながらDVDをmp4にエンコードしつつ、
FireFoxで複数タブ立ち上げても問題ない。
さらにSkypeやDropBoxなど常駐させてもOK。
50 :名無しさん2011/01/15(土) 14:53:40 0
>>48
>>49
ありがとうございます。
これからどれにするか検討します。
52 :名無しさん2011/01/15(土) 17:53:52 0
既出だったらすまん。
580グラボ付きをポチして待ってる段階ですが、HDMIとDVIで繋いで
デュアルモニタって出来ますか?
53 :名無しさん2011/01/15(土) 18:04:00 0
つうか今580はまったく魅力ない機種だよな。
格安になるか、Sandy載るまでイラナイ子
58 :名無しさん2011/01/16(日) 00:01:49 0
これって2TBのHDD載るの?
60 :名無しさん2011/01/16(日) 00:04:57 0
>>58
おまえ馬鹿?
61 :名無しさん2011/01/16(日) 00:40:12 0
先輩のみなさん教えてください

地デジ W録画できる以下のチューナーをお使いの人いますか?
いましたら、参考までにPCスペックを披露していただきたいです。
DT-H50/PCIEW バッファロー
63 :名無しさん2011/01/16(日) 01:34:35 0
“SandyBridge”がリリースされてまだ日も浅いが、Intelは2011年第4四半期に“IvyBridge”を計画している。
この“IvyBridge”は“SandyBridge”と同じアーキテクチャで製造プロセスを22nmに微細化したものである。 さらに、“IvyBridge”ではGPUがさらに強化されDirectX 11対応のものとなる。

Intelの“Tick-Tock”戦略に従い、次の世代となる“IvyBridge”は“SandyBridge”アーキテクチャをベースに微細化を行ったものとなる。
この微細化で得られた余裕を使い、Intelは内蔵GPUの拡張を行うようである。
また“SandyBridge”ではDirectX 10.1までの対応に留まったが、
PC Client Groupの上級副社長であるMooly Eden氏によれば“IvyBridge”はIntel初のDirectX 11対応GPUが搭載されるという。

以前の情報でも“IvyBridge”でDirectX 11に対応するという話はありました。
またGPUが強化されるという情報も何度も掲載されており、
具体的には“SandyBridge”では最高12であったExecution Unitを24まで倍増するといわれています。
さらに、一部では512-bitインターフェースを用いてLPDDR2を最大1GB GPUのメモリとして搭載するという話も出てきています。
登場時期に関してはNordicHardwareでは2011年第4四半期となっています。
一方、Hardware-Infosでは2012年1月10〜13日に開催されるCES 2012あたりではないかとしています。
“SandyBridge”と同じようなスケジュールならば2011年第4四半期に生産・出荷開始、CES 2012で正式発表となりそうです。

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-4543.html
66 :名無しさん2011/01/16(日) 08:17:27 0
>>60
レス逃げ豚出て来いよ
67 :名無しさん2011/01/16(日) 10:19:49 0
>>58
載るじゃろ。なんで聞くの?
68 :名無しさん2011/01/16(日) 11:05:07 0
先日IntelはNVIDIAとクロスライセンス締結したから
それが導入されてないSandyBridgeなんてゴミ
69 :名無しさん2011/01/16(日) 19:44:37 0
この機種に、USB3.0ボードは取付できますか。
73 :名無しさん2011/01/16(日) 22:36:59 0
thx trustudio pc なるものが標準装備しているんだねコレ
住宅環境上スピーカーなんぞで聴けないんで前面のヘッドフォン端子を利用しているんだが
なんと蟹さんのオンボって言う…
thx trustudio pc にヘッドフォン端子の無い謎
74 :名無しさん2011/01/16(日) 22:51:17 0
>>40
俺も買おうか迷ってるけど明日までなんだよなぁ
75 :名無しさん2011/01/16(日) 22:56:45 0
>>74
Inspiron580使ってるけど静かで良いよ、故障の話題も出ないし
でもそのパケはモニタが糞だね
76 :名無しさん2011/01/16(日) 23:09:35 0
102 名前:名無しさん [sage] 投稿日:2011/01/15(土) 23:38:49 0
360ってゲームベンチi5 750にすら負けるんだな
2コアゲームとかだとi3にすら負けてる・・・
121 名前:名無しさん [sage] 投稿日:2011/01/15(土) 23:50:09 0
>>102
360はそのとおり。
2コアゲームではi5 750もi3にまける
だがi3は4コア対応だとどちらにもまける
i5 750がいいのだが安くならずに消えそう
79 :名無しさん2011/01/16(日) 23:25:49 0
>>67
公式HPより

# インテル Core i3 / i5 (クアッド・コア) 搭載搭載
# WindowsR 7 Home Premium 正規版 64ビット (日本語版)
# 最大1TB HDD搭載可能。
# 最大8GBメモリ搭載可能。
# 19メディア対応カードスロット
# ブルーレイコンボドライブ選択可能。
# NVIDIAR GeForceR GT 220 1GB選択可能

最大1TBだけど2TBでも大丈夫なのかってことじゃない
80 :名無しさん2011/01/16(日) 23:50:04 0
>>69
580s corei5モデルには取り付けたよ
変換名人の2ポートタイプ

81 :名無しさん2011/01/17(月) 01:35:33 0
>>58
ググったら2TBの動作報告もあるみたいだな
2TB以上は認識しない可能性はある
82 :名無しさん2011/01/17(月) 01:50:36 P
「搭載」って「内蔵」って意味だろ?

外部からの接続は2TBは問題ない?
83 :名無しさん2011/01/17(月) 01:58:09 0
>>81
?クス

>>82
なさそうじゃね
84 :名無しさん2011/01/17(月) 07:04:03 0
>>75
そんなに糞なの?少しkwsk
85 :名無しさん2011/01/17(月) 14:14:31 0
>>84
糞ではないがモニタもピンキリで、付属のは一番安い部類のモニタってことだろ。
安いモニタでもいいものが出ている中であえて選択するモニタではないってこと。

2万円代でも良いモニタがたくさんあるから、自分で選ぶのもいい。
こだわらないならセットのモニタでも十分。
86 :名無しさん2011/01/17(月) 20:24:05 0
>>85
84ではないが俺からも礼を言う
88 :名無しさん2011/01/18(火) 01:09:43 P
本家Jane Styleの起動や動作が重いんだが、これって俺だけ?
特に、起動に時間がかかる

zipでそのまま解凍して使うタイプのほうな
89 :882011/01/18(火) 01:22:07 P
重いだけじゃなく、なんかやろうとしたらシステムリソースが足りんとか表示が出て
おかしくなるし
90 :名無しさん2011/01/18(火) 04:09:20 0
過去ログがたまりすぎると重くなるとか
っていうかJaneスレで聞けよ
91 :名無しさん2011/01/18(火) 06:17:51 0
5千安くなったかと思ったらメモリ2Gに減ってるじゃん。せこいなdell
95 :名無しさん2011/01/18(火) 21:18:55 0
118 名前:Socket774[sage] 投稿日:2011/01/07(金) 13:50:53 ID:PWLDkypm
sandy入荷してた。でも解禁まで販売できないとのこと。

とりあえずワンズ、Do、テクノ、工房で聞いた話要約。
・大体ネットの予想価格と同じ。
・メモリの相性かなりきつい。現状在庫の襟草、尻、鳩は起動不可のがある。DDR3-1600は馬、APOが鉄板。
・LGA775からでないと買い換える必要性は少ない。
96 :名無しさん2011/01/19(水) 09:03:29 0
i3でFireFox20タブ、エクセル4つ、メール、Jane、株のツール2つ、WMP、
その他いくつか、起動してもCPU10%程度なのに、もう十分
98 :名無しさん2011/01/19(水) 16:23:13 0
FireFoxだとたまに見れないページないか?
そういう時だけIE使うけどセキュリティの違いのせいかな?
99 :名無しさん2011/01/19(水) 18:32:42 0
どんどん上位が出てくるから
i5とか普通に使う分には十分すぎる性能のPCが安く買える
良い時代だな
101 :名無しさん2011/01/19(水) 19:30:23 0
メモリ8Gにしてる人いる?
メモリ値上がりしそうだから迷ってる
106 :名無しさん2011/01/19(水) 22:18:07 0
おまえ580持ってないんか?
110 :名無しさん2011/01/19(水) 22:57:51 0
フォトレタッチでレイヤーをたくさん使うときに活用できる?
112 :名無しさん2011/01/19(水) 23:47:26 0
580sのメモリ上限が6Gとあるけど、あれもウソかねぇ
113 :名無しさん2011/01/19(水) 23:49:24 0
>>106
届くのを待っている
買うタイミングを失って、いまさら丁度悪い時期に買ってみた
115 :名無しさん2011/01/20(木) 02:16:27 0
>>112
580sでも4GB×4で16GB乗るよ。

俺は最初の2GB×2(4GB)に、4GB×2(8GB)を増設して合計12GBで使ってる。
64bitのフォトショCS4を仕事でも私事でもガンガン使うので4GBでは足りない。
116 :名無しさん2011/01/20(木) 06:15:53 0
>>115
PC初心者の自分にどのメモリ買えば良いかkwsk
117 :名無しさん2011/01/20(木) 07:48:28 0
>>116
これ使ってる。
http://kakaku.com/item/K0000150647/
これでもいいと思う。
http://kakaku.com/item/K0000163846/

ちょっと前まで
http://kakaku.com/item/K0000173243/
これを使っていたが、どうでもいい系の友人が4GB増設したいというので
誕生日プレゼントということであげて俺は一番上の8GB増設した。
119 :名無しさん2011/01/22(土) 18:33:47 0
Inspiron 580/580sのHDDをSSDに換装した方いますか?
何か気をつけるべきことはあるでしょうか?
DELL純正のリカバリディスクは所持しています。
120 :名無しさん2011/01/22(土) 23:55:32 0
>>119
バックアップ取っておけばおkかと
121 :名無しさん2011/01/23(日) 02:35:27 0
>>117
ありがとう 580sにW3U1333Q-4Gを二枚載せてみようと思う。
122 :名無しさん2011/01/23(日) 06:14:31 0
>>121

118でも大丈夫だ問題ない。
エクスペリエンススコアが
メモリ 7で使えている。
123 :1212011/01/23(日) 13:46:20 0
デスクPCにも580sが初めてだし拡張経験も無いから何を買えば良いのか困ってたんだ
同じ機種を使ってる人がどんな拡張してるかを聞きたかったから、参考になったよ どうもありがとう
ちなみに今二枚メモリセットしてる所に他に二箇所メモリが挿せそうなスペースがあるのだけれど、これって四枚挿しが可能だったりするのかな
126 :名無しさん2011/01/24(月) 11:42:13 O
580SのCORE-i3買ったんですが、これって4Gメモリ2枚挿しでデュアルチャンネルになりますか?
127 :名無しさん2011/01/24(月) 19:06:55 0
i5 750→i7 870にCPUを取り替えたいんですが可能ですか?

ソケット形状は問題ないはずですが、他の場所で問題が発生しますか?
129 :名無しさん2011/01/24(月) 22:24:28 0
>>127
グラボとかだと電源が気になってくるけれどCPUは大丈夫なのかな あとは排熱関係か
自分も今後の為に参考にしたいから付けたら報告頼む
130 :名無しさん2011/01/24(月) 23:36:40 0
>>127,129
両方TDP95Wだから問題なさそう
133 :名無しさん2011/01/25(火) 23:03:12 0
Inspiron 580にプリインストールされているRoxio Burnというライティングソフトは
ディスククローズできないの?必至に探したけどみつからないっす。
てゆーか、こんなの使ってちゃダメでしょうか。
134 :名無しさん2011/01/25(火) 23:29:47 0
Roxio Burnこの間バージョンアップに失敗して使えなくなったので
デルのサイトを探して見つけた

http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&ServiceTag=&SystemID=INSP_DSKTP_580&os=W764&osl=jp&catid=&impid=

アプリケーションという項目の最後に入ってた
135 :名無しさん2011/01/25(火) 23:57:50 P
グラフィック
インテル(R) HD グラフィックスとあるんですが
2560*1600の解像度で仕様できますかね?
モニタはDELLの30インチの奴があります。
136 :名無しさん2011/01/26(水) 00:08:06 0
>>133
ファイナライズだろ
137 :名無しさん2011/01/26(水) 00:18:23 0
Inspiron 580 は USB3.0のボードを装着できますか。
また、3.0の速度を最大にだせますか。
138 :名無しさん2011/01/26(水) 01:20:10 0
Roxioなんて真っ先にアンインスコすべきソフトだぞ
フリーでもっとマトモなのがいくらでもあるし
140 :名無しさん2011/01/26(水) 10:34:55 0
VISTAから標準だったよな
Roxioはラベル作成ソフトとして利用している
141 :名無しさん2011/01/29(土) 02:05:24 0
パーティション分割を自分でする場合
リカバリディスクをつくってから切って再インスコすればいいんですか?
さんざん既出の質問だったらスマソ
142 :名無しさん2011/01/29(土) 05:21:07 0
>>141
パーテーション管理ソフト(例えばAcronis DDとか) を
使った方が良いと思うよ。
143 :名無しさん2011/01/29(土) 21:43:45 0
Inspiron 580に買い換えようと思うんだけど
2ちゃんやったりネットサーフィンする程度ならこれ買っても全然大丈夫?
144 :名無しさん2011/01/29(土) 22:16:43 0
>>143
余裕で大丈夫。オプションでグラボ付ければHD動画も快適。
147 :名無しさん2011/01/30(日) 11:36:03 0
42800円まで落ちたけどメモリは2Gだし相変わらずパッとしない値引きだな
149 :名無しさん2011/01/30(日) 13:40:14 0
グラボなしで購入してしまったんですが、
DVI端子とHDMI端子でデュアルモニタしたい場合は、
新たにグラボを買い足す必要がありますよね?

おすすめありますか?
150 :名無しさん2011/01/30(日) 16:11:16 0
>>149
購入したなら試せばいいじゃん
たった148レスも読めないんだから簡単な方法だろ?
151 :名無しさん2011/01/30(日) 18:18:00 0
カタログを見たが同じI3 I5でも色々種類があるからわけがわからん
152 :名無しさん2011/01/30(日) 18:29:15 0
ベーシックパックとか
プレミアムパックとか書いてあるべ
153 :名無しさん2011/01/31(月) 00:37:32 0
ベーシックパックだとCPUとグラボ選べないんですかね?
プレムアムのi5のモニタなしがあれば即買いなんだけど決めてがない。
来月まで待つべきか・・・
154 :名無しさん2011/01/31(月) 13:12:46 0
580は一般用途なので、グラボに拘るんなら
ワンランク↑買ったほうが幸せ
156 :名無しさん2011/01/31(月) 15:47:59 0
しかし、きょうび、どれ買ってもええんとちゃうかと思ってしまうなおっさんの俺は

今まではどんなPCを買っても非力でソフトによっては重さを感じたが、ようやく
「非力」「重い」という状況から解放された

あと、とにかく静か TV鑑賞・映画鑑賞・音楽鑑賞ができる お陰でPC用
スピーカーを4つも買ってしまったわ

前に使っていたマシンも隣に置いているが、たまに起動させたらものすごい騒音
(共鳴音)を発して頭が痛くなってくる
159 :名無しさん2011/02/03(木) 13:59:48 0
580の後継inspiron期待して待ってたのに
サンディー騒動でどうなることやら。
162 :名無しさん2011/02/03(木) 17:13:39 O

Inspiron580のケースからマザボとかHDDとか引っこ抜いてミドルタワーのケースに入れても使えるの?

電源を700WにしてGTX460積んでHDD一台増設したらギリギリすぎて………
163 :名無しさん2011/02/04(金) 01:12:06 0
過去スレではATXって言ってたみたいね
パソ兄さんも460積んでるのね
関係ないねごめんね
164 :名無しさん2011/02/05(土) 15:24:25 0
前スレより
810 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2010/12/07(火) 00:17:28 0
>>808
最近のメモリは滅多に不具合ないし、
DDR3になってから性能差も無視できるレベルになってきた。

SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組 計4GB)
3980円〜
http://kakaku.com/item/K0000067953/

W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
4467円〜
http://kakaku.com/item/05201613745/

4GB増設したいのなら5000円以下で手に入るこういうもので十分。
Inspiron 580に初めから刺さっているサムスンメモリより安心できる。


これが尼で3480円
http://kakaku.com/item/05201613745/
165 :名無しさん2011/02/05(土) 16:50:55 0
メモリはこの2〜3ヶ月でまた1割近く値が下がったね。

俺はInspiron 580のi5パケでHD動画の編集やるので
MAXの16GBまで増設してる。
167 :名無しさん2011/02/05(土) 18:13:27 0
i5-760だと6万5千円か
HD5850 1万5千円
電源 1万円
CPUクーラー+グリスで5000円

これでFF14できそうだな
168 :名無しさん2011/02/05(土) 18:43:08 0
580sだと電源の問題があるからメモリとかは増設出来てもグラボとかがなあ CPUは怖くて出来ない
グラボ買い換えるとしたら何かオススメあるだろうか 静音なのは素晴らしいんだけどね・・・
170 :名無しさん2011/02/07(月) 01:27:55 0
Inspiron 580 で4G積んでるの購入したけど(2.99GB 使用可能)と出る。何でもっと使えないの?
171 :名無しさん2011/02/07(月) 01:39:55 0
580に
SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA
乗せても問題ないですか?
172 :名無しさん2011/02/07(月) 06:57:20 O
580Sなんですが 12GB RAM積むことは可能でしょうか?
12GBを要求するソフトが使いたい状況です
173 :名無しさん2011/02/07(月) 07:10:49 O

>>172

メモリスロットが4つあるならいける。

2つなら諦めろ。
174 :名無しさん2011/02/07(月) 07:44:29 O
四つあれば16GBまで積めるということでしょうか?

バッファローのページから検索すると
スロットは四つあるんですが
最大8GBと書かれています
175 :名無しさん2011/02/07(月) 08:38:08 O
ちなみに580は8Gまでらしいですがみんな16まで積んでますね
176 :名無しさん2011/02/07(月) 10:14:47 0
メモリに関しては
dellのマザーはintel oemマザーだから同じだけ積めるが
dellが最大までサポートしてないだけ

177 :名無しさん2011/02/07(月) 10:30:00 0
>>170
オンボで1GB使ってるんじゃね?グラボ買えば?
>>171
載る。400w電源推奨だが問題無い。今のロットは画像と違って排気用ブラケット付が来る。
178 :名無しさん2011/02/07(月) 10:48:51 O
続きで申し訳ないのですが、
家にあるパソコンはDellのinspiron 580s core i3 windows7-64bitになります。
dual quadという記述も気になるのですが、これは問題ないんでしょうか。
ソフトの条件も文章にありましたので、記述いたします。

Windows 64-bit Operating System: A Windows 64-bit system with dual quad
processors and 12 GB RAM is required for data processing. For some applications, additional
RAM is required.

メモリーさえ搭載すれば問題ないでしょうか?
179 :はてな2011/02/07(月) 15:30:46 0
さくさく、HD編集するのにグラボのおすすめってありますか?
181 :名無しさん2011/02/07(月) 18:14:03 0
>>176
なんでサポートしてないんだろ?

正常に動くならわざわざ低く書く必要はないと思うんだけど・・・
何かしら問題があるからじゃね?
それとも単に上位機種が売れるように差別化するためわざと低く?
182 :名無しさん2011/02/07(月) 18:51:56 0
>>175 俺は580使ってるがメモリ2GB*2と4GB*2の12GBで動いてるから580sでも
いけんじゃね?
186 :名無しさん2011/02/08(火) 09:40:45 0
【Intel】H67/P67チップセットを未修正で出荷再開!!  
修正済みは2月半ば出荷開始!
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1297123782/
PCメーカーとの協議の結果、一部機種への出荷再開を決めた

0と.1だけのがそのうち出るんじゃない

187 :名無しさん2011/02/08(火) 19:57:17 0
修正しようが、こんな地雷は買わないのが真の情強だよな^^b

旧正月明けでシナ人労働者の疲労も回復されて
製造ラインのエラーも減る時期だから今が買い時だな^^b
193 :名無しさん2011/02/10(木) 07:31:08 0
すみませんが教えてください。
580Sの純正ブルーレイコンボドライブを社外の書込み可能なブルーレイドライブに交換しようと考えてます。
交換完了後、電源を入れたらすぐに(設定等なしで)使用できるものなのでしょうか?
設定等必要ならその方法をお教え下さい。
195 :名無しさん2011/02/10(木) 13:32:36 0
まだ2月なのに馬鹿なのかお前は?
196 :名無しさん2011/02/10(木) 13:43:37 0
>>195
これ今買ってすぐ後継機種が出ることはないと言ってくれる?
197 :名無しさん2011/02/10(木) 13:46:08 0
もうすぐ新型出るから買うのは辞めとけ^^
198 :名無しさん2011/02/10(木) 13:47:13 0
>>196
人柱さん報告お願いしますね
199 :名無しさん2011/02/10(木) 14:17:41 O
すいません。故障でOSが立ち上がらなくなって、オペレーターの指示でdiagnoticeを実行したんですが、何度やっても、HDDやマザーボードの検査までいけません。メモリの検査等が勝手に始まって終わりです。
デルに引き取り修理させたいんですが、どうしたらいいですか?
201 :名無しさん2011/02/10(木) 15:16:12 0
>>196
新型出てすぐは値段も高いし不具合もあるからやめとけ
こなれてきたころには次の後継機の心配があるからやめとけ
202 :名無しさん2011/02/10(木) 15:29:32 0
インテルが公開したIntel 6シリーズチップセットの不具合により、
2011年PC春モデルを発表したばかりのPCメーカー各社は対応に追われている。
現時点での対応策をまとめた(2/8 20:00追記)。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1102/05/news002.html


しばらく後継機種はでないし、最悪の場合、SandyBridge自体がすっとばされる可能性もある。
2010年春夏モデルはなんだかんだで息の長い商品になった。
204 :名無しさん2011/02/10(木) 15:51:43 0
>>197-198>>201-202
買うよ、俺買うよ
買って戦争が終わったら結婚するんだ
207 :名無しさん2011/02/10(木) 17:37:58 0
うるせーばか
208 :名無しさん2011/02/10(木) 19:05:34 0
>>193
なんでそんなこと気にするの。
209 :名無しさん2011/02/10(木) 19:10:21 0
>>207
なんでそんなこと気にするの。
210 :名無しさん2011/02/10(木) 19:50:12 0
>>193
よっぽど古いドライブだったりメーカーもわからないようなおかしなドライブでない限り、
基本的には入れ替えて電源入れた時点ですぐに使えるようになる。
211 :名無しさん2011/02/10(木) 19:53:48 0
>>193
たいてい動くが、うまく認識しないときは
コンパネからドライバを消して入れ直せばよい(PnP)
212 :名無しさん2011/02/10(木) 20:35:03 0
i3しか売らないってのは新型登場秒読みっつーことだろjk
213 :名無しさん2011/02/10(木) 22:23:17 0
今出す新作ってどんな構成かねぇ
決算安売りパッケージくらいだろ
214 :名無しさん2011/02/11(金) 00:19:39 0
120GBのSSD、
ブルーレイコンボドライブ、
USB3.0、
Core i3

これで54800円だったら買いだな。
221 :名無しさん2011/02/11(金) 22:44:12 0
新型を待っていながら、新型が出ないままの
決算期突入で現行モデルを叩き売りしないかなという妄想も膨らむ
223 :名無しさん2011/02/12(土) 01:43:25 0
新型が出ると今でてるタイプって消える?
それとも処分セールみたいのってやるの?
224 :名無しさん2011/02/12(土) 01:54:31 0
>>223
オンラインショップ→店頭ちょっと値引きで流すと思う
231 :名無しさん2011/02/12(土) 16:57:52 0
DELLが安い理由=世界規模で大量生産以外何があるってんだ
236 :名無しさん2011/02/13(日) 22:25:50 0
580かs買おうと思うんだけど、これから安くなりそう?
なりそうならもうちょい待つ
239 :名無しさん2011/02/13(日) 22:38:59 0
明日発表がなかったら買え
来週の月曜発表されても文句言うな
241 :名無しさん2011/02/13(日) 23:46:12 0
580sって580に比べてファンの音がうるさいとか、何か問題ある?
243 :名無しさん2011/02/14(月) 00:05:06 0
580s使用者さん、静音に不満があるかないか教えてください
252 :名無しさん2011/02/14(月) 20:52:25 0
この人、Inspiron 580のSSD化で苦戦しています。
まず軽く目を通して下さい。
http://d.hatena.ne.jp/suikan/20100411/1270966545

で、自分の場合なんですが、
Windows 7のインストールディスク(OSディスク)が付属していたので、
OSディスクでクリーンインストールする感覚でSSDに換装を考えているんだが、
簡単に考えていいのかな?
258 :名無しさん2011/02/16(水) 12:12:46 0
http://favorite-pc.com/image/studioxps8000/studioxps8000_415.jpg

昨日、i7のPCを持ってる人にタスクマネージャを見せてもらったが正に左の
やつだったのでビビった

sandy bridgeとやらはどうなるのかね?
260 :名無しさん2011/02/16(水) 12:41:26 O
DELLPC初めて買ったんですが、
DELLバイオスって入れたほうがいいんでしょうか?
261 :名無しさん2011/02/16(水) 13:59:12 0
致命的なバグがある場合か最新のcpuに載せ替えたい人なら
入れてもいい
263 :名無しさん2011/02/16(水) 20:07:13 0
(OSメディアは添付されません)って再インストール用のディスクはどうなの?
264 :名無しさん2011/02/16(水) 21:53:32 0
無いよ
なのでDell DataSafe Local Backupで
リカバリメディアをユーザーが作成しなきゃならないんだけれど
HDDが逝った場合は積んであった容量と同等以上のHDDで無いと
再セットアップも出来ないって言う(´・ω・`)
265 :名無しさん2011/02/16(水) 22:03:51 0
まじかようんこ出る
容量だけ?その他の性能も似てないとダメってことないの?
266 :名無しさん2011/02/16(水) 22:58:12 0
ノートのinspiron15のページに「冬モデル完売迫る、お早めに!」って書いてある
580が発表されたのはそれと同時だったからもしかしたら近々後継機くるかもしれんね
267 :名無しさん2011/02/17(木) 07:32:35 0
>>264
OSディスクなしの場合は、事実上SSDに換装不可ってこと。
270 :名無しさん2011/02/17(木) 18:00:15 0
>>267
まじかよ。。。
USB3.0 、sATA3どころかSSDすら繋げたところで無意味なのか
ゴミ買っちまったな、、
272 :名無しさん2011/02/17(木) 18:09:00 0
購入しようとしたら、エラーが発生して払込番号が分からない……
これって確認方法とかないの?
277 :名無しさん2011/02/19(土) 20:49:10.60 0
580s、横置きだと壊れそうで怖いんだけど大丈夫?
PCを横置きて・・・
278 :名無しさん2011/02/19(土) 21:25:28.45 0
>>277
右側面の足4つは横置き用だと思うよ思うよ。
279 :名無しさん2011/02/19(土) 21:57:09.24 0
サブにこの機種買おうかなと思ってます
XPS8100についてたGTS240をサブで使うことは可能ですか?
281 :名無しさん2011/02/20(日) 06:39:38.96 0
sandyのi3今日発売されたよ
でも肝心のマザボがないから
デル製はしばらくでないだろうね
282 :名無しさん2011/02/20(日) 08:03:27.80 0
>>281
何かカキコ時間が丸々してていいな
284 :名無しさん2011/02/20(日) 13:49:26.33 0
580 i5-760でグラボがATI Radeon HD 5450なんだが、
エクスペリエンスインデックスでグラフィックスの
サブスコアが4.9しかないけど、こんなもん?

286 :名無しさん2011/02/20(日) 19:23:58.52 0
>>284
>>2のオンボのそれに負けてるやん
288 :名無しさん2011/02/21(月) 06:08:09.90 0
地デジ、映画鑑賞用にと思ったんだけど
インテルHDグラフィックスじゃ不安
290 :名無しさん2011/02/21(月) 07:31:16.55 0
地デジはいいけどブルーレイは少し厳しいみたいだね
グラボつけるかサンディ待つか
291 :名無しさん2011/02/21(月) 14:48:30.82 0
>>288
インテルHDグラフィックスは地デジ、映画鑑賞用のためだよ
295 :名無しさん2011/02/22(火) 00:14:59.53 0
保障って9千円くらいの3年のやつつけといて損は無いかなあ
296 :名無しさん2011/02/22(火) 09:50:14.76 0
バイオ5やりたいんでグラボを変えたいのですが
300wで積めるグラボでおすすめは何ですか?
ちなみに今はi5-750でHD5450です
297 :名無しさん2011/02/22(火) 22:44:30.84 0
296>>俺は300Wでどうにかしようと思ったけど結局あんまし変わんなかった
GT220〜GT240

だからグラボかえるなら電源も変えちまおうぜw
298 :名無しさん2011/02/23(水) 00:39:30.66 0
>>296
ゲーム機とソフト買えよ割れ厨
299 :名無しさん2011/02/23(水) 00:40:27.36 0
明後日まででInspiron580sのモニタセットが69,980らしいんだけど買いかな?
300 :名無しさん2011/02/23(水) 01:04:48.51 0
>>299
今モニタ持ってなくて且つモニタに拘泥しないなら結構いいんじゃないの
モニタなしの580s最小構成が2万安いけどそれと違ってi5だしメモリ2G多いしHDDも1.5GBだしモニタ付くし
まぁ裁量次第だ
301 :名無しさん2011/02/23(水) 01:24:49.48 0
>>300
モニタにはこだわり無いし買ってみるよ
ありがとう
302 :名無しさん2011/02/23(水) 02:45:51.49 0
Inspiron 580を昨年3月に買ってから

メモリ4GBを8GBまで増設
HDDを350GB+2TB増設
地デジ/BSデジカード増設

とハード的な強化行って、個人的に過去最高のPCに。

これからWindows 7 SP1入れます。
306 :名無しさん2011/02/23(水) 15:56:47.63 0
毎日2時間2chをすると1年間で1ヶ月分の時間を無駄にする。

2時間×365=730時間
730時間=30.4日
308 :名無しさん2011/02/24(木) 00:00:27.51 0
こういうのってこのパソコンに接続できる?


PCカードタイプのデータ通信カード。
http://www.uqwimax.jp/service/product/data-card.html
http://www.uqwimax.jp/service/product/img/cms/1/11/1_11_img_url.jpg
309 :名無しさん2011/02/24(木) 01:39:33.92 O
すいません。質問です。inspiron580sって3Dゲームとかサクサクできますかね?
310 :名無しさん2011/02/24(木) 02:39:24.36 0
>>308
PCカードスロットは無いのでそのままでは使えないですが、
内部のPCIスロットに別売のPCカードアダプタを接続することで使用できると思います。
例えばこういうの ttp://www.amazon.co.jp/dp/B0002MVZR8

>>309
3Dゲームにもいろいろあるから、具体的に何のゲームなのか分からないと
サクサク動くかどうかは分からない。
3Dならグラフィックボードを搭載することが前提だけど、
スリムタイプは筐体内のスペースの関係上、搭載できるグラフィックボードの種類が限られているので
ゲーム目的なら別のゲーム用PCを買ったほうがいいです。
311 :名無しさん2011/02/24(木) 02:56:29.88 0
>>310
サンクス 金かかるのか・・・
312 :名無しさん2011/02/24(木) 08:58:59.98 O
>>310さんありがとうございます。ちなみにゲームはFPSなんですが…
313 :名無しさん2011/02/24(木) 10:53:26.29 O
FPSにもいろいろあるからね
素直にゲーミングPC買った方がいいんじゃない
316 :名無しさん2011/02/24(木) 12:47:34.18 O
ハイスペPC買う余裕無いんです。今まで使ってたノートが壊れて買い換えるので
317 :名無しさん2011/02/24(木) 12:53:00.07 0
出先で通信カードをそのまま使うならノーパソのが良いわな
自宅だったらデスクトップ機に光とかADSLが普通ジャマイカ
318 :名無しさん2011/02/24(木) 14:40:06.67 0
バイオ5はff14より発熱すごかった
デルのミニタワーの機種は、水冷や空冷ファン、エアフローを改良しないとpc逝くと思う

320 :名無しさん2011/02/24(木) 17:28:13.46 0
市販ケースにDELLのママンそのままだと無理じゃね?
Alienware以外は無理だと思ったけど違うの?
321 :名無しさん2011/02/24(木) 17:29:43.54 0
ご注文の製品は現在国内出荷準備中ですが、諸事情によりお届け予定日に遅れが生じる見込みです。
お届け予定のご案内まで少々お時間を頂いております。
情報に関しましては随時アップデートしておりますので大変恐れ入りますが
後日、再度ご確認いただけますようお願いいたします。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。


昨日まで今日届く旨が書いてあったのに何このザマ
322 :名無しさん2011/02/25(金) 07:30:56.80 0
CPUファンに8cmというふざけたサイズのファンを無理やり12cmに変えた
次に前面と側面のケースをはずして、最も熱を発するグラボの側には
ファンコンに繋げた12cm排気ファンを配置した
これでFF14で60度超えてたのが50度いかなくなった

本当はサイズとかのCPUクーラーにしたいんだけど
デルの糞マザボと小さいケースじゃ無理だった

デルPCで重量級の3Dゲームするなら
9000シリーズ以上のPCじゃないと厳しいと思う
324 :名無しさん2011/02/25(金) 09:28:58.41 0
>>321
よう、俺。
何があったんだろうな?
328 :名無しさん2011/02/25(金) 10:09:43.23 0
できるだけ録画用とかプリンタ用とかよりデータ用を使った方がいいよ
332 :名無しさん2011/02/25(金) 11:15:24.10 0
>>324
俺だけじゃなかったのか
ちなみに14日夜にATMで振り込んだから15日入金
580sの49980円のやつ
333 :名無しさん2011/02/25(金) 11:16:17.26 0
>>332
よう俺。24日到着組は全員遅れてるみたいだな。
334 :名無しさん2011/02/25(金) 11:32:14.17 0
なぜs買うの?
338 :名無しさん2011/02/25(金) 13:32:39.81 0
普通の580の方が拡張性があるのに2千円安いって意味分からん
342 :名無しさん2011/02/25(金) 19:19:50.84 0
>>321だけど届いたわ

>>334
部屋が狭いし拡張するにしてもメモリくらいだろうからsにした
それに今5、6年前のセレロンだから十分すぎるスペックw
346 :名無しさん2011/02/26(土) 00:06:23.63 0
去年の3月にSandy Bridgeまで待つか、
Clarkdaleのi3機を買うか迷った。

で、OSディスク付かなくなるという話が出た頃に
Core i3-530, 4GBRAM, 320GB HDDの構成で54,800円で購入。
ギリギリでOSディスク付きのInspiron 580が届いた。

Windows 7 SP1が出たついでに、
昨日OSディスク使ってクリーンインストール。
メモリ8GB、HDDを2TB増設、地デジチューナー増設
とスペックアップしてるが、購入後の出費は2万円以下。

何が言いたいのかはよくわからないが、
満足ですよってこと。
347 :名無しさん2011/02/26(土) 00:32:17.53 0
パテ切りってするべき?
349 :名無しさん2011/02/26(土) 01:10:22.50 0
5000円払って分けるなら5000円で増設した方がいいと思うのだがどうなんでしょうか。
350 :名無しさん2011/02/26(土) 03:00:48.26 0
>>347
一つのHDDでパテ切りをしてもほとんど意味はないよ。

システム用のパテとデータ用のパテを分けることで、
整理やバックアップがしやすいというメリットはあるけど、
>>349さんの言うとおり、物理的にHDDを1台増設して、
それをDドライブとして使ったほうパフォーマンス的にもいい。

おすすめはこのドライブ。2TBで6000円強。
http://kakaku.com/item/K0000077883/
SATAケーブルだけ+数百円で買う必要があるけど、
増設自体は小学生でもできるほど簡単。

Inspiron 580はSATAコネクタが4つあって、
初期では2つがフリーなので、HDDを2台増設可能。
ただし固定設置できるのは1台だけです。
351 :名無しさん2011/02/26(土) 04:11:35.62 0
>>347
高速な先頭領域にOSをまとめておくことで速度アップ効果があるかもしれない
352 :名無しさん2011/02/26(土) 04:48:24.78 0
Dellのリカバリーディスクの仕様を考えると小さめのHDDにして
そこにOSをインスコした方が
HDD交換での再セットアップの際には安上がりかもなー
353 :名無しさん2011/02/26(土) 05:36:55.61 0
>>351
それはパーティションうんぬんではなく、
デフラグの問題だね。

初回セットアップ直後やクリーンインストール直後に
断片化されたシステムデータをしっかりデフラグするだけで
だいぶレスポンスは変わる。

パーティション切ってシステムとデータを分けたつもりでも
Tempファイルや各種アプリの吐くキャッシュファイル全てを
Cドライブ以外に設定するのは難しいし、
結局のところ、断片化は進む。

なので物理的にできることは、ディスク内周にいかに効率よく
システムや使用率の高いアプリを詰められるかということくらいか。
356 :名無しさん2011/02/26(土) 09:54:52.92 0
>>352
それなら一台のHDDでもパテ切りした方がいいね
360 :名無しさん2011/02/26(土) 11:57:12.40 0
>>353
断片化うんぬんではなく存在する場所の問題だよ
デフラグしても必ずしも先頭領域にまとまるとは限らないしね
2TBとかを頻繁にデフラグするわけにもいかないだろうし
361 :名無しさん2011/02/26(土) 12:00:21.93 0
Cは容量多い方がいいと思っていたがそんな単純なもんでもないのか。
363 :名無しさん2011/02/26(土) 12:11:43.68 0
縦置きスタンド入ってないのか・・・
580s横置きにして上にモニタ乗せても大丈夫?
366 :名無しさん2011/02/26(土) 13:16:25.93 0
HDDのデフラグの件。
記録されていくのはディスク外周からね。

届いてすぐや、再セットアップ直後は、
システムデータが外周に記録される。
少し前の書き込みに内周とあったけど、それは間違い。
外周の方が内周より読み込み速度やシークタイムが速く、その差は約2倍。

だからシステムデータやソフトウェアのデータは、外周にデフラグしてまとめようってこと。

368 :名無しさん2011/02/26(土) 15:45:30.40 0
パテ切りは特に必要ないって考えになったさんくす

ってか国内受け入れ作業中2/25なのに
予定日3/4って時間かかりすぎだろ
別にいいけど
369 :名無しさん2011/02/26(土) 15:51:42.51 0
カリカリうるさいのは外周だっけ?内周だっけ?
370 :名無しさん2011/02/26(土) 16:51:37.82 0
>>369
ヘッドが外周と内周を行き来しながら書き込みを行うときなんかは
動作音が大きくなることあるけど、最近のHDDはカリカリ音しなくないか?

元々付いてたSeagateの320GBは1プラッタで記憶密度は低いけど、
7200回転ということもあって少しうるさいね。
増設した2TBのWesternDigitalのHDDは本当に静か。
371 :名無しさん2011/02/26(土) 18:04:30.19 0
>>366
デフラグってシステムデータを外周にまとめる機能とかあるの?
パテ切りすればデフラグとかせずとも外周にまとまるんだけど
個人的にはSSD導入がお勧めだけどね
372 :名無しさん2011/02/26(土) 18:51:35.22 0
>>371
Windowsをインストール直後や工場出荷時の状態は、
余計なキャッシュやソフトのインストールもないわけだから、
そのときにデフラグをすれば外周に詰まるよ。

最初が一番肝腎で、そのあとはデータ用としてパテ切っていても
CドライブにキャッシュやらTempファイルやらでゴチャゴチャしてくる。

しかも同一ドライブでパテ切ったら
ヘッドの動く幅も増えてシークタイム増加、
あんまり意味ないよね。
373 :名無しさん2011/02/26(土) 18:53:47.05 0
>>371
こういうソフトがあるね。俺はデフラグラー使ってるけど。

HDD外周にデータを配置して高速化 最強デフラグソフト『UltimateDefrag』
http://kumalog.com/2009/05/11124948.php

374 :名無しさん2011/02/26(土) 19:31:38.98 0
>>372
Cドライブなんて60GBもあれば十分だろうと思うが2TBとかの中での
ヘッドの動く幅とかキャッシュやらTempファイルとかたいしたことないだろう

数百GBのデータの後ろにアップデートやアプリインストールで追加されたほうが
ヘッドの動く幅も増えてシークタイム増加になるんじゃないのかね
375 :名無しさん2011/02/26(土) 19:47:33.48 0
1TBの容量があって40GBくらいしか使ってないんだけど
デフラグとかクリーンアップとかやっといた方がいいかな
376 :名無しさん2011/02/26(土) 20:45:08.56 0
そこまで気にするならSSDにすればいいのに
377 :名無しさん2011/02/26(土) 20:54:39.77 0
>>374
そうだね。
今回、Windows 7 SP1が発表されたから
1年間使ったあとのHDDにSP1を入れると、
さすがにシステムデータが分断されちまうんじゃないかと思って
クリーンインストール後、すぐにSP1をインストールしたんだが、
こういうこともないかぎりは気にする問題ではないな。

>>376
据え置きPCで使うSSDは、1TBで1万円位になったら検討するわ。
今はiPadやiPhoneでSSDの恩恵受けていればいいでしょ。
378 :名無しさん2011/02/26(土) 21:41:45.48 0
今日届いたんだが立ち上げてすぐリカバリディスク作ったほうがいいの?
それともSP1含めWindows updateを充ててからのほうがいい?
379 :名無しさん2011/02/26(土) 21:48:11.26 0
580sは静か?
今5万切ってるし静かなら買うけど。
380 :名無しさん2011/02/26(土) 22:10:03.55 0
買って2ヶ月の580sだが、たまに耳障りな低音がする

概ね静かで外付けのHDDの方が大きい時もあるくらい
381 :名無しさん2011/02/26(土) 22:21:59.37 0
580ってHDD2台にしてRAID0にできるの?
てかそもそもRAID0にして体感で速くなるもんなの?
382 :名無しさん2011/02/26(土) 23:11:12.45 0
580に電源500Wに交換して
玄人志向 RH5770-E1GHD/DP/G3
を取り付けてみたんですが
どうやってもドライバーをインストールできません。
デルリカバリで工場出荷状態からインテルHDグラフィックスを
削除した上で試したりもしましたが完全にお手上げです。
どうやらGPUのファンは回っているものの
ハードを認識してる気配がないようです。
当方PC素人ですのでよくわからないのですがこの場合
自分の取り付け方インストールの仕方が悪いのですか?
それともデルマザーボードとの相性が悪いってこと?
それともGPUの初期不良?
どなたかアドバイスください。
383 :名無しさん2011/02/26(土) 23:52:03.90 0
>>380
なーる。じゃ買おう。
384 :名無しさん2011/02/27(日) 00:53:51.99 0
>>382
電源戻してみたら
385 :名無しさん2011/02/27(日) 05:59:03.35 0
>>382
BIOS設定でオンボード使用の設定になってるじゃない?
386 :名無しさん2011/02/27(日) 06:19:34.50 0
5770付属のドライバインストールCDからPCにインストールするんでしょ
拒否されるとか、できないなんてありえるの?
387 :名無しさん2011/02/27(日) 08:51:03.92 0
580sでDMC4やりたいんだが
電源交換なしで快適にプレイできるグラボってある?
388 :名無しさん2011/02/27(日) 09:02:11.70 0
>>834
RH5770-E1GHD/DP/G3は補助電源要るんで500Wに変えました。
GPU乗っけても乗せなくても従来の電源300Wと挙動は
同じなんで関係ないかと

>>835
一応BIOSの設定も見直しましたが
デルのBIOS設定にグラフィック設定もオンボードの項目もないです。

>>836
ATIのドライバーはハードを認識してないと
インストールできないのかと思います。
付属CDや公式HPの最新のドライバーでも試しましたが
駄目でした。


390 :名無しさん2011/02/27(日) 10:30:42.27 0
sでゲームは諦めた方がいいよ
ただでさ窒息ケースなのに電源も弱め、ゲーム用グラボなんぞ積んだ日には
夏場には爆発しそう(´・ω・`)
391 :名無しさん2011/02/27(日) 11:47:59.42 0
>>390
580sに載るグラボで一番いいのは何かわかる?
ググってもHD 5450位しか出てこないんだ・・・


393 :名無しさん2011/02/27(日) 12:42:38.37 0
>>388
Init Displayなんちゃらとか設定なかったっけ?
きちんとささってない可能性もあるからもう一度刺しなおすとか
394 :名無しさん2011/02/27(日) 13:52:35.46 0
エラー出た、エラーコード覚えていないって言えばいいよ>>199
> すいません。故障でOSが立ち上がらなくなって、オペレーターの指示でdiagnoticeを実行したんですが、何度やっても、HDDやマザーボードの検査までいけません。メモリの検査等が勝手に始まって終わりです。
> デルに引き取り修理させたいんですが、どうしたらいいですか?
395 :名無しさん2011/02/27(日) 15:25:29.09 0
>>388
最小構成でやってみ
USB刺さってるの外すとか
396 :名無しさん2011/02/27(日) 20:58:55.21 0
>>393
F2から呼び出すBIOSをもう一度確認しましたが
やっぱり何処にもそういった項目はないです。
差込が不十分とかは一度疑って慎重に刺しなおした上に
何度かやってるのでその線はないかと思います。

>>395
他のPCIスロットとかは未使用ですし他もINSPIRON580の初期構成から
殆ど弄ってません。電源500Wに変えたのとメモリが4枚8Gになってるだけです。
これもグラボと干渉することとは思えませんし。

自分的にはマザーボードとの相性だと思ってるんですが
例えば一定以上性能のコアクロックやメモリクロックには対応できないとか。
580でHD5770かそれクラスのグラボ搭載できたとかいう例はあるんですか。
397 :名無しさん2011/02/27(日) 21:28:51.07 0
1.標準状態で動くか

2.電源だけ交換した状態で動くか

3.2の状態でグラボつけてうごくか

398 :名無しさん2011/02/27(日) 21:38:39.10 0
http://www.piriform.com/speccy
こういうハードウェア情報見るやつで本当に認識すらしてないのか見てみたら?
ちなみに↑はDELLマザーでもCPU温度見れる
399 :名無しさん2011/02/27(日) 21:57:36.70 0
>>378早く教えろ
400 :名無しさん2011/02/27(日) 22:16:32.14 0
俺は700WのWin-PowerとASUSのGTX460積んで、メモリスロットも4つ
使ってるけどる動く
401 :名無しさん2011/02/27(日) 22:37:40.29 0
>>399
デルに言われたとおりやれ
SP当てて何かあったらいやだろ
402 :名無しさん2011/02/27(日) 22:39:32.08 0
>>401
分かりました、すぐやります
ありがとうございます
403 :名無しさん2011/02/27(日) 23:40:49.42 0
>>402
ちなみにInspiron 580だけど
クリーンインストール直後に
WindowsUpdateを一度もしない状態で
SP1をインストールして超がつくほど安定しています。

SP1インストール後のWindows Updateは5つくらいあったかな。
それもSilverlight関係やディスプレイ周りのアップデート含めて。

とりあえずやたらと安定するのでSP1は早いとこ導入するのが吉。
404 :名無しさん2011/02/27(日) 23:44:54.14 0
何が安定すんの?
もともと安定してるから違いがわからん
407 :名無しさん2011/02/28(月) 00:42:46.65 0
>>397
1.標準状態で動きます
2.電源だけ交換した状態で標準状態と同じように動きます
3.2の状態で1グラボ付けても何の変化もなく動きます。
動くというか普通にウィンドウズが立ち上がり前回と同じ解像度で
立ち上がるというだけです。新しいハードウェアを認識しましただとか
のメッセも一切ありません。ただグラボのファンは回ってます。

>>398
コントロールパネルでのデバイスマネージャーでの確認ですが
新しいハードウェアらしきものは確認できません。

>>400
高性能っていうかミドルクラスのグラボでも乗ることは乗るんですね。
ということは初期不良ですかね。
初期不良かどうかを確実に確認する方法ってあるんですかね。
てかネット通販で買ったやつだし、去年の年末あたりに買って動かないんで放置してたやつなんで
今更返品は無理だろうし。。
408 :名無しさん2011/02/28(月) 01:34:37.43 0
IEは3月14日にIE9が正式発表されるからそれまで待て。
HTML5にも対応していないIE8なんて使う価値なし。
最近のスマホのブラウザにも劣るひどいブラウザだよ。

IE9を待つか、FirefoxやChrome使うのが吉。
409 :名無しさん2011/02/28(月) 01:39:01.58 0
>>404
これまでこまめにWindows Updateしてきた人には
SP1を入れたところでたいした変化はないと思う。

工場出荷時状態やクリーンインストールした直後だったら
下手にWindows Updateするより一発目にSP1導入しちゃったほうがいい。
410 :名無しさん2011/02/28(月) 15:08:09.29 O
DELL初心者です。580s注文したんですが、メモリとHDDって自分て搭載するんですか?
411 :名無しさん2011/02/28(月) 15:23:03.88 0
詳細くらい見ろよw
デフォのまま動くはず故障でもしていなければね
HDDを追加するなら2台は積めないのでUSBの外付けになるがメモリの増設は知らん
412 :名無しさん2011/02/28(月) 15:25:31.05 0
メモリはBTOで指定した分だけ先についてる
見ないとわからんけどまだ空きスロットがあるようなら後々買い足して増設する事も可能 俺がそれで8GB程増やした
413 :名無しさん2011/02/28(月) 15:28:12.91 0
sは6GBまでだろ?
414 :名無しさん2011/02/28(月) 15:43:43.75 0
>>413
俺もその話を別のページで見たから無理だと思ってたんだけれどメモリ増設したって話をこのスレで見かけたから俺も試してみたんだ このスレだったかな?
オススメのメモリを教えてもらったんだ 今の所問題なく作動してる
415 :名無しさん2011/02/28(月) 16:45:05.09 O
>>411さん>>412さんご丁寧にありがとうございます。
416 :名無しさん2011/02/28(月) 17:36:52.13 0
>>413
580sは知らんが580は8GBまでと書いてあるけど
俺は16GBで問題なく動いている。

580sもマザボ同じはずだから16GBまで増設できるはず。
417 :名無しさん2011/02/28(月) 17:40:14.69 0
で、16GBもあると10GB分をRAMディスク化できるので、
キャッシュや一時ファイル用の超高速ドライブとして利用できる。

4GB×4枚で14000円ほど。
もとの2GB×2枚はヤフオクで3000円で売却。
419 :名無しさん2011/03/01(火) 00:34:37.17 0
>>414>>416-417
そうだったのか
Dellのサイトには6GBまでって書いてあったからそれ以上刺しても認識しないものかと思ってたわ
超高速ドライブとして利用ってのは増設すれば勝手にそうなってくれるの?
420 :名無しさん2011/03/01(火) 03:59:48.16 0
RAMディスク化 で検索しれ。
とってもイージー。
422 :名無しさん2011/03/01(火) 14:43:50.28 0
Inspiron 580、42980円で安くなったなぁと思ったら、
メモリが1GB×2の2GBしかないんだね。
424 :名無しさん2011/03/01(火) 17:56:39.37 0
8100買った時のGTS240を
8100付属のドライバDVDでインストールできるなら買うかも
426 :名無しさん2011/03/01(火) 22:16:44.05 0
このPCの購入を検討してるのですが、グラボをRH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)に
さしかえても電源等の問題はないでしょうか?
427 :名無しさん2011/03/01(火) 23:08:17.39 0
>>426
その程度のグラボならあえて使わなくてもいいのでは?
428 :名無しさん2011/03/01(火) 23:12:59.46 0
>>427
ありがとうございます。ダブルディスプレイをしたいので
429 :名無しさん2011/03/01(火) 23:43:29.40 0
>>428
HDMIとD-Sub(アナログRGB)の出力でいいのなら、
Core i3のIntel HD Graphicsだけでマルチモニタできるよ。

HDMI×2で出力したい場合はグラボ必須だけど。
430 :名無しさん2011/03/01(火) 23:53:44.58 0
>>429
ありがとうございます。知りませんでした。
へっぽこグラボは打ち捨ててそのまま使おうと思います
432 :名無しさん2011/03/02(水) 13:30:26.20 0
早急にパソコンが必要なんだけど今からデルで買ったら中旬ぐらいに届くのかな?
買うときにすぐに届けてってお願いしたらすぐに届けてもらえたりする?
今週中には手に入れたいのだけど最悪の場合中古でもいいかなと思ったりしてる。
キーボードやマウスを愛用の物にすれば新品と変わらんかなとw
433 :名無しさん2011/03/02(水) 13:48:44.92 0
580sに内臓HDD増やそうと思ってるんだけれど増設自体初めてで何を選んだら良いのやら
何かオススメ無い?
434 :名無しさん2011/03/02(水) 13:49:30.36 0
>>432
早急に欲しい場合はDELLは選択肢に入れてはならない
一ヶ月は掛かる
435 :名無しさん2011/03/02(水) 14:14:33.98 0
>>432
どこ住んでる?
首都圏なら、例えば秋葉原のデルの店で買えば、
ネット価格より2000円引きだし即日持ち帰れるよ。

>>433
増設ならこれ一択だろ。
http://kakaku.com/item/K0000077883/
436 :名無しさん2011/03/02(水) 14:25:38.52 0
>>435
この手のHDDって本体に繋ぐ為のネジやコネクタって付いてるものなの?
特に580sとかだとネジが欲しくなってくるんだけれども
437 :名無しさん2011/03/02(水) 14:52:00.84 0
>>436
ついてないけど、元のHDDを止めてある4つのネジのうち
2つを外して使えば問題ないよ。
SATAケーブルは別途必要。長さによって100円〜500円。
20cmか30cmあれば十分。
438 :名無しさん2011/03/02(水) 15:00:56.46 0
>>437
ありがとう 探してみる 別途ケーブルは必要だねやっぱり
439 :名無しさん2011/03/02(水) 15:48:21.97 0
>>432
http://www.bidders.co.jp/item/152776624
メモリ4GBだからまあまあかと。ビッダーズはたまに掘り出し物が競争なしで落札できたりするからねらい目。
440 :名無しさん2011/03/02(水) 15:59:58.49 0
>>438
こないだドスパラでHDD買ったらおまけでケーブル付いてきた
ネジも日立のHDDの箱に入ってた 
あらかじめ買い揃えていたので1000円損しちゃった
私はここを参考にしました 余計なお世話かもしれません
http://nattokude.gozaru.jp/nikki/hdd/harddisc1.html
435さんのいうようにけちらず2テラにすれば良かった
DVDとか全部捨てちゃった
441 :名無しさん2011/03/02(水) 16:10:27.84 0
>>440
おお、これは参考になる。ありがたいありがたい
初めて手を出す部分は不安で仕方ないんだ どうもありがとう
442 :名無しさん2011/03/02(水) 16:29:31.20 0
私もずぶの素人だけどやってみたら簡単だった
少し手間取ったのが
左側面パネルを後ろに引っ張ってもなかなか抜けなかったこと
電源のケーブルの長さがほどいてもHDD1まで足らなくて
HDD0に刺さっているのを引っこ抜いて差し替えなきゃいけなかったこと
ぐらいだった
掃除も簡単だしデスクにして良かった

443 :名無しさん2011/03/02(水) 17:02:35.91 0
>>435
2Tのは地雷じゃね?
444 :名無しさん2011/03/02(水) 17:27:39.01 0
2層のDVD-DLは保存できても
リカバリはできないってサポセンが言ってたから気を付けてね
446 :名無しさん2011/03/02(水) 22:40:25.33 0
>>443
4プラッタから3プラッタに変わってからは異常報告なし。
販売台数が多いから不具合報告も多くなるが、
「地雷」と言うほどでもないのでは。

俺は4プラを去年の秋に買って
自宅サーバとしてほぼ24時間フル稼働しているが全く問題ないよ。
で、先週3プラの新しいのもポチった。

静かで低発熱で総じていいHDDだと思う。
壊れるはどんなHDDでも壊れるさ。
447 :名無しさん2011/03/02(水) 22:55:06.08 0
>>446
そうなんだ、価格の評価気にし過ぎかね
安い内に買ってみるか
449 :名無しさん2011/03/03(木) 01:44:12.69 O
今度580s買おうと思ってるんだけど買ったら

立ち上げる
リカバリディスクを作る
パーティション分割
いらないソフトをアンインストール
WindowsUpdate
DefragglerでCドライブをデフラグ

みたいな流れで大丈夫かな?
450 :名無しさん2011/03/03(木) 10:08:31.46 0
>>449
先に風呂入る
453 :名無しさん2011/03/04(金) 11:39:13.63 0

リカバリディスクは隠し領域にあるデータを元に作成するの?
その場合だとやはり工場出荷時状態?マカフィ邪魔なんだけどな
454 :名無しさん2011/03/04(金) 12:43:54.73 0
俺はいつ買ったか分からない三菱のデータ用2層DVDにリカバリメディア作ったんだが
普通に使い始めた今からでも外付けHDDにでもリカバリメディア作り直したほうがいい?
459 :名無しさん2011/03/04(金) 14:23:54.76 0
そもそも2層だとダメっていうソースは?
それとも常識なの?
460 :名無しさん2011/03/04(金) 16:41:36.18 0
461 :名無しさん2011/03/04(金) 16:48:33.73 0
>>460
サンクス
DLはだめってことか
462 :名無しさん2011/03/04(金) 18:28:56.12 O
>>450-451
ありがとう、とりあえず風呂入ってくる
464 :名無しさん2011/03/04(金) 23:05:42.95 0
BDも2層はあるが最初のリカバリ作成で1層丸々使うことはないだろ
DVDだと2層へのレイヤー切り替えがあるからそこで何か問題起こるんじゃね?
安物ドライブだし
465 :名無しさん2011/03/05(土) 00:36:58.75 0
週末限定、i5-760,6GB,1TBで59,980円。これは考える。
毎週末やってるのかなあ。
467 :名無しさん2011/03/05(土) 00:57:06.30 0
>>465
俺が半年前に買ったときより安くなってるな
468 :名無しさん2011/03/05(土) 01:53:32.10 0
DELLの有名なレビューサイトを運営してる二人は
即刻記事の修正をするべき
469 :名無しさん2011/03/05(土) 02:56:48.41 0
>>465
>週末限定、i5-760,6GB,1TBで59,980円。

先週、i5-760,4GB,500GB,24インチモニタで79,980円のセットに飛びついてしまった私は返品すべきでしょうか?泣
470 :名無しさん2011/03/05(土) 03:00:56.99 0
漏れも週末限定見てちょっと迷ってる。
もうすぐサンディーちゃんが完治するだろうが
5月くらいまでデルでは安売りしなさそうな感じだし。

だけどどうせサンディーちゃんだったらグラボいらなさそうだから
その分同じくらいの値段で出そうだし・・・

誰か詳しい人いたら頼む。
476 :名無しさん2011/03/05(土) 21:16:07.79 0
うーん。マウスがやってるとなるとデルも旧式が全部吐けたら
59800で新型やるだろうね。
でも送料無料キャンペーンが終わってたりするんだよなどうせ
488 :名無しさん2011/03/05(土) 23:59:33.17 0
電源交換前提としてFF14が快適にプレイできるビデオカード
の搭載報告ってある?
なんか相性の問題ありそうなんで動作確認できた品番お願いします。
489 :名無しさん2011/03/06(日) 00:06:50.76 O

ASUSのFF14初回限定付きGTX460 1024MBのグラボが使えた。

電源はWinPowerの700Wに変えた。
492 :名無しさん2011/03/06(日) 16:51:01.10 0
もうすぐ1年だから保証きれるぜ
延長したかったら言えや

ってチャイナ娘から電話あった
494 :名無しさん2011/03/06(日) 22:18:51.21 0
>>492
届いたその日にメモリ4GB増設してHDDも1台増設したので、
初日から1年保証の対象外だわ。
495 :名無しさん2011/03/06(日) 22:56:35.04 0
週末限定ポチった。
しかし以前にも話題になってたけど、
i5のメモリのトリプルチャンネルってどういうことなんじゃろ。
以前に買うたひとどんなもんなん?
496 :名無しさん2011/03/06(日) 23:04:10.09 0
>>495
64bitを体感
497 :名無しさん2011/03/06(日) 23:34:07.43 0
>>495
デュアルチャンネルの場合、
2GBのメモリを3つ搭載していても、2つのメモリがデュアルで動作して
残りの1つはシングルチャンネルでの動作になるが、
i5のトリプルチャネルは3つのメモリが同時に処理できる。
まぁ、それだけのことで体感差はほとんどない。
しかも580シリーズの場合、メモリスロットは4つだけなんだよな。

メモリスロットが6つある場合、
2GB×6で6GB+6GB、
4GB×6で12GB+12GB
などのトリプルチャンネル×2の構成ができるけど、
メモリスロットが4つの場合、
2GB×4や4GB×4でデュアルチャンネル×2の構成が最速になる。
498 :名無しさん2011/03/06(日) 23:35:33.97 0
>>496
それって64bitならデュアル4Gとシングル2Gで動作するってことなんかな?
8年ぶりの買い替えでほんと浦島じゃわ。
499 :名無しさん2011/03/06(日) 23:38:23.76 0
>>497
ありがとう、よくわかった。
500 :名無しさん2011/03/07(月) 00:29:32.75 0
>>497
1156でトリプルしないだろ
501 :名無しさん2011/03/07(月) 00:31:06.62 0
>>498
i7 9xx 以上からトリプルチャンネルじゃなかったっけ?
4Gオーバーは64bitだからじゃね
502 :名無しさん2011/03/07(月) 14:39:03.22 0
ケース前面のブツブツが蓮みたいで気持ち悪いなこれ
なんで無地にしてくれなかったんだ
504 :名無しさん2011/03/07(月) 15:47:41.46 0
データセーフバックアップというソフトが頻繁にプレミアムにアップデートしろっ!とバルーンを出してウザいのですがなんとかなりませぬか?
505 :名無しさん2011/03/07(月) 16:23:58.26 0
リカバリCD作ったら即座にアンインストールしたなあ データセーフなんたら
そのCDにしたってやけに容量多いから気になった 前のPCで使ってるバックアップソフトがあるから自分はそっちでも大丈夫だと油断してる 今の所特に何も問題はない
データセーフをアンインストールした後にバックアップソフトが欲しくなったら「Macrium Reflect」でググってみると良いかも
506 :名無しさん2011/03/07(月) 17:32:34.97 0
蓮のせいでこの手のデザインに恐怖を覚えるようになったな
女の水着とかデコ盛り関係とかでも
507 :名無しさん2011/03/07(月) 17:39:28.52 0
ファンの回転速度下げても
クーラー交換と今日が寒いのもあってか
cぷ温度が2度とか大丈夫なんかこれ
508 :名無しさん2011/03/07(月) 18:13:40.25 0
>>504
dell dock、data safe、mcafeeなんは
初回起動時にアンインストール推奨のソフトだよ。
509 :名無しさん2011/03/07(月) 18:50:33.17 0
せっかく無料なんだからマカフィくらい使ってやれ
510 :名無しさん2011/03/07(月) 19:21:18.65 0
>>509
サードパーティー製のソフトを使うよりも、
マイクロソフトのMSEのほうが安心。
http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp

仕事用のPCも私用のPCも今はこれ。
私用PCは、1年以上MSEで、それなりに男らしい使い方もしているが、
今までマルウェアやスパイウェアに感染したことはない。
3度ほど警告はしてくれた。
511 :名無しさん2011/03/07(月) 20:52:51.28 0
レスありがとうございます

データセーフはアンインストールして大丈夫だったのを知らなかった自分は情弱ですね

マカフィ、我が家は男子中高生がいてペアレンタルコントロールの使い勝手がMSより良かったので使ってます
それなりどころじゃない男の使い方wでネット廃人になると困るので制限かけてます

アンインストールしてすっきりします
512 :名無しさん2011/03/07(月) 21:41:03.12 0
>>511


お父様かお母様かわかりませんがあまり心配されぬよう。
513 :名無しさん2011/03/07(月) 23:07:51.30 0
現時点で Inspiron580sを買うメリットとデメリットを教えて下さい。
予定ではi3で一番低価格になるカスタマイズにします。
515 :名無しさん2011/03/07(月) 23:48:20.53 0
ああそうか・・・
動画編集とか3Dゲームはやらないです。
単にネットとか動画とかさくさく動かしたい。今セレロンの化石PCなので。
516 :名無しさん2011/03/08(火) 00:28:31.06 0
>>509
あれって無料なの?
カスタマイズするときPCと同時購入するとお得っていう表示と一ヶ月あたりの価格が出てたぞ
517 :名無しさん2011/03/08(火) 00:38:51.37 0
15ヶ月は無料だから、すぐ消すのはもったいないって言いたかったんじゃ
518 :名無しさん2011/03/08(火) 00:48:19.70 0
>>515
その程度の使い方ならCore i第一世代でも十分。
今日hpがCore i第二世代のシリーズを発表したから、
Dellも今週末には新シリーズを発表すると思う。
3Dゲームや動画編集をガンガンやる必要がないなら
第一世代のi3で十分だから、新シリーズ登場する直前のセールを狙うといい。


580sを選ぶ理由は何?設置スペースの問題?
廃熱や静音性、拡張性(地/BSデジカード付けるとか)を考えると
580を進める。
519 :名無しさん2011/03/08(火) 00:50:42.95 0
>>516
お試し版。

自分から潜在顧客になるくらいなら
初めからマイクロソフトのサービスを受けるよ。
Windows Updateと一緒に自動更新してくれるし、
とにかくMSEは安定しているからね。

世界中の個人や小規模オフィスで使われていて
いまのところ問題も起きていないようだし、
よほどアングラな使い方をしない限りMSEで十分。
520 :名無しさん2011/03/08(火) 00:53:35.29 0
モニタ付きで10万切ってたから初デスクトップとして580s買ったけれど色々調べてわかった事は拡張性悪い事だった・・・
521 :名無しさん2011/03/08(火) 00:58:39.99 0
え、580sって静音性悪いの?
先週ポチったんだが
522 :名無しさん2011/03/08(火) 01:44:04.23 0
>>521
580と580sを同条件で比べたことがないのでわからんが、
廃熱の空気の流れ、大型の静音ファンが設置できないことなどを
考えるとスリムケースのほうが静音性、排熱性の面で劣るというのは
なんとなーくわかるよな。

まぁ電源が50W小さいので、一番うるさい電源ファンも違うだろうし、
結局のところどちらも気にするほどではないってことかと。
これまでうるさいと書かれたのを見たことがないし。
523 :名無しさん2011/03/08(火) 03:00:14.71 0
core 第一世代 第二世代 ってなに?

誰か教えてくれ
524 :名無しさん2011/03/08(火) 04:47:26.87 0
>>523
大雑把に説明すると、

第一世代は
Bloomfield、Lynfield、Gulftown、Clarkdaleなどで、
Core i7の900番代と800番代、
Core i5の700番代と600番代、
Core i3の500番台に該当するCPU。

第二世代は、
Sandy Bridgeで、
Core i7-2600、
Core i5-2500、i5-2400、i5-2300、
Core i3-2120、i3-2100などの最新CPU。

細かい説明は省くが、第二世代CPUは、発売直後にドジって、
回収騒ぎになってスタートが遅れていたのだよ。
で、ようやく販売が再開され出した。

例えば、Core i3の第二世代は、
消費電力が押さえられているのに、グラフィック機能は強化されていて、
動画のエンコード速度が単純比較で2倍の差がある。
525 :名無しさん2011/03/08(火) 05:49:33.67 0
・・・ということはi3 540の俺のは第一世代ということか
526 :名無しさん2011/03/08(火) 06:26:02.52 0
つーことは
購入予定の人は慌てず第二世代発売まで待てと
527 :名無しさん2011/03/08(火) 06:26:25.30 0
>>525
まだ世の中のCore i ユーザーの90%以上が第一世代だよ。
テクノロジーの最先端を手にしていなくても十分豊か。
528 :名無しさん2011/03/08(火) 09:11:30.90 0
>>518
ありがとうございます。今週はサイトに張り付いてみます。
スペースの問題で小さいほうがよく、また580のメリットは私にはウェートが小さいです。
まさか大した作業でもないのに580sが熱暴走したりしません・・・よね
529 :名無しさん2011/03/08(火) 10:23:09.67 0
>>522
ありがとう
安心したわ
530 :名無しさん2011/03/08(火) 11:52:56.27 0
580を基本構成のままで買おうと思う。
今使えるクーポンって無い?
533 :名無しさん2011/03/08(火) 15:57:33.78 0
580のi5 750、GT220で電源ずっとつけっぱなしなんだけど、たまにファン(たぶん)がブオォォォォォってすごい音する。
何もいじってない時でもするからまじでビビる。おれだけか?
534 :名無しさん2011/03/08(火) 16:00:41.03 0
>>533
それはないけどDVDとかを入れっ放しにしてると、同じ感じの音で回転し出す
535 :名無しさん2011/03/08(火) 16:20:26.74 0
>>534
まさかとおもってドライブ開けてみたがなんも入ってなかったわ。
感覚的にはなんかパソコンがでっかいため息してるみたいな。CPU、GPUともに全く負荷もかかってないのになるからわけわからん。
537 :名無しさん2011/03/08(火) 19:04:50.65 0
>>528
熱暴走しないし、グラボ入れたり電源交換しないかぎり驚くほど静かよ。
538 :名無しさん2011/03/08(火) 19:17:27.21 0
>>533
グラボ積んでいるとシステムに負荷をかけないために
作業していなくてもファンがMAXで回ることはある。

グラボなしのモデルだと、
電源投入時に2〜3秒、ウォーンと回るだけで、
あとは静か。
エンコード作業でもちょっとファンの回転音あがったかな?という程度。
539 :名無しさん2011/03/08(火) 20:16:47.00 0
>>533
俺の11月に買った580 i5-760 Geforce310もたまにうなるよ
普段は静かすぎるくらいだから気付くだけで、
フォーンという感じでうなってすぐ収まる
540 :名無しさん2011/03/08(火) 20:32:42.34 0
Inspiron580sを使っているのですが、グラボをGeForce8800以上もしくはATI Radeon HD 3800以上に
乗せかえることは可能ですか?
初歩的な質問で申し訳ないですがお願いします。
541 :名無しさん2011/03/08(火) 21:09:52.35 O
8800とか電源全く足りなくないですか?
542 :名無しさん2011/03/08(火) 21:22:18.72 0
>>541
ありがとうございます。
電源を換えれば載せ換えは可能なんですね。
もう少し調べてみます。
543 :名無しさん2011/03/08(火) 21:25:49.17 0
全く足りないよ
少し新しいところで9800GTGEやHD5670ですらぎりぎり
544 :名無しさん2011/03/08(火) 21:39:50.67 0
12Vが17Aしかないでしょ。
かなり制限されるなぁ。
545 :名無しさん2011/03/08(火) 21:54:18.01 O
HD5450は可能らしい 5670は大丈夫なの?
546 :名無しさん2011/03/08(火) 21:58:47.29 0
>>538
>>539
そうか。とくに異常ではないんだな安心した。
しかし以前使ってたPen4なんか常時そんな音だったからなぁ。それに比べたら静かで快適だよ。
547 :名無しさん2011/03/08(火) 22:05:05.12 0
最近届いた方、BIOSのバージョンはいくつですか?
[スタート − すべてのプログラム − アクセサリー − システムツール − システム情報]
で確認できます。

自分は 2010/2/1の A03 というバージョンでした。
今は2010/12/23の A07 が最新バージョンなのですが、
更新したほうがいいのでしょうか?
更新した方います?
548 :名無しさん2011/03/08(火) 22:48:09.97 0
>>543
>>544
>>545
レスありがとうございました。
549 :名無しさん2011/03/08(火) 23:01:17.42 0
>>547
周辺機器とかに対応させる必要がある以外は無理にBIOS更新しなくていい
てDELLじいちゃんが言ってた
550 :名無しさん2011/03/08(火) 23:01:45.71 0
特に不具合が無いなら更新せんでも良い気がする BIOSだし更新後になって逆に不具合が出るといった事態になるとも思えんが
でもまあお好きにどうぞ
551 :名無しさん2011/03/08(火) 23:40:44.63 O
三日間限定の激安のヤツにするか、hp560にするか悩んでるんだが
ゲームとかやらなきゃグラボ普通に満足出来る?
552 :名無しさん2011/03/08(火) 23:52:46.12 0
>>524
これは大変だ
では第二世代が出揃うまでは待つべきではないか
今は時期が悪いということか
553 :名無しさん2011/03/09(水) 00:20:32.97 0
>>551
ゲームとかやらなきゃグラボ必要ない
554 :名無しさん2011/03/09(水) 00:24:22.13 0
HD動画カクカクだけどな
555 :名無しさん2011/03/09(水) 00:41:00.97 0
>>554
嘘は言わない。

Core i3-530でも1080p、20Mbpsを問題なく再生できる。
558 :名無しさん2011/03/09(水) 01:24:54.06 0
>>537
拡張するつもりもないんで580sにします。
どうもです。
559 :名無しさん2011/03/09(水) 01:31:38.70 0
>>554
何年前の化石PC使ってんの?www
560 :名無しさん2011/03/09(水) 11:29:42.63 0
>>559
特定のプラットフォームに強い思い入れのある人間もいるからな、
うちじゃまだ河童のPEN IIIが現役だぜっ!
561 :名無しさん2011/03/09(水) 12:31:01.40 0
>>560
ナツカシスどぞ

PentiumII 333MHzがアキバ・デビュー!価格は13〜14万円台
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/980110/p2333.html

このPentiumII 333MHzは、コードネーム「Deschutes」と呼ばれていた0.25ミクロンプロセスで製造された新世代PentiumIIの最初の
製品で(参考記事)、ダイサイズが小さくなり、低消費電力と高い動作クロックに対応できるということで注目されている最新CPU。
今後、この0.25ミクロンプロセスによる製造ラインで100MHzバスに対応した350/400/450MHz版も出てくると言われている。こうした
ことから、ハイエンド指向ユーザーの間では、現行のマザーボードのバスクロックを100MHzにクロックアップしても、そのままこの
PentiumII 333MHzで安定して動作するのではないか、という期待が寄せられていた。実際、すでに100MHzに関しては動作報告も
Web上に上がっており、しばらくは購入者の動作報告などでネット上はにぎやかになりそうだ。ただし、Intelから100MHzパス正式対
応の「440BX」チップセットが発表されていない現状では、今回のPentiumII 333MHzのバスクロック100MHz動作の話は、あくまでも
ユーザー自己責任においてのクロックアップということになるので、お間違えのないように。
562 :名無しさん2011/03/09(水) 12:38:30.78 0
>>561
ちょっとマジで涙出た。
440BXの前とか・・・
563 :名無しさん2011/03/09(水) 22:03:19.86 O
Prt Scボタンがイカレたらしくてキャプチャできん
しかたなくアクセサリのツール使うがめんどくせ

DELLのキーボードはうんこ
564 :名無しさん2011/03/09(水) 22:50:55.20 0
昔はそこそこのが付いてきた記憶があるんだが…
今は動作検証用に一応付いてますって感じ
565 :名無しさん2011/03/09(水) 23:06:58.99 0
ドスパラのPCが2年フル稼働で逝ったので慌てて安いPCを買う事に
まさか2年で逝くとは思わんかったw
昔使っていた4500Cがまだ生きているので長生きに期待して580Sを・・・
今ペン4の4500C使っているけどこんな重かったっけってほど重いなw
1280の動画がカクカクだし…ボーナスまでこれでいけるかなと想ったけど無理だったw
566 :名無しさん2011/03/09(水) 23:11:09.36 0
な ぜ s を  ! ?
567 :名無しさん2011/03/09(水) 23:19:49.66 0
すみません、絶望的な状況だとは薄々感じているのですが教えてください。
状況:バッファロのPCI-ILP4をPCIスロットに差して、コントロールパネルを
確認したのですが 1394 バス ホストコントローラすら表示がありません。
これはこのハードウェアが壊れてるんでしょうか。それとも違うメーカーの
1394PCI変換ハードウェアにしてもだめなんでしょうか。
また、これって相性以前の話なんでしょうか
どうかよろしくお願いします。

OS:windows7
CPU:intel core i3
メモリ:4G
HDD:300G+1T
電源:550W
グラボ:GEFORCE GTS 250
TVキャプチャ:ピクセラPIX-DT230
568 :名無しさん2011/03/09(水) 23:34:53.21 0
>>565
ちなみに逝った原因は?
569 :名無しさん2011/03/09(水) 23:58:30.76 0
>>568
突然停電みたくブツンと切れて動かなくなった。
コンセント抜き差ししてスイッチ入れると電源の方からジジジと一回言うだけで動かない
電源逝っただけかもしれんが。前々からフリーズしたりしていたし
HDから異音していたし、外付けHDD読み込むとフリーズしたり
ドスパラやばいなぁとは思っていたw
もう直すのメンドクサイし買い替え。

>>566
スリムにしたのは4500Cのスリム型が軽くて
実家へ持ち運び、今日の回収も楽で好印象だったのでw
571 :名無しさん2011/03/10(木) 00:53:29.33 0
>>569
その気になれば原因特定もできて部品交換でハイ復活!て事もあるんだろうけど、メンドイよな。
ジャンクでオークションに出したら売れるかね。
574 :名無しさん2011/03/10(木) 02:27:12.74 0
小ささ以外にメリットがないってことじゃないの
排熱、拡張性は劣るでしょ
スペースを小さくしたいならs
576 :名無しさん2011/03/10(木) 08:26:47.03 0
sは細いけど立てたら倒れやしないか心配になる背の高さじゃね?
心配だから横置きしてるけど、横置きしたらしたでずいぶん場所をとる・・・
577 :名無しさん2011/03/10(木) 10:24:02.44 0
下面に取り付けるPCスタンドのようなのが付属してたメーカーもあったよ
Dellにはないんかなー
578 :名無しさん2011/03/10(木) 10:33:17.70 0
電源って一番大切だよな。
酷いの使うと不安定になるし、壊れる時は他のパーツ巻き込む、最悪。
582 :名無しさん2011/03/10(木) 19:44:14.43 0
>>576
底部の補助スタンドを使っているんで別に心配ないけど。
583 :名無しさん2011/03/10(木) 21:06:56.04 0
9日の22時注文して11日午前中配送予定
オーダーなんちゃらって言っていたけど
580Sはパッケージで作り置きがあるんかな
585 :名無しさん2011/03/11(金) 13:01:38.03 0
580を購入予定のPC初心者です
DELLで買うのは本体のみにして
モニターは別のところで1万ちょっとのやつを買おうと思っているのですが
やはりセットで買えるDELL純正?のほうが安心でしょうか?
586 :名無しさん2011/03/11(金) 13:28:59.90 0
モニタがスリープから復帰しないことがよくある
はっきりとした原因はわからんけど、ひょっとしたら相性あるかも
587 :名無しさん2011/03/11(金) 13:40:00.21 0
>>585
1万くらいのモニタなんてどこも変わらんよ
一番安いの買いな
589 :名無しさん2011/03/11(金) 18:14:03.07 0
埼玉南部の580sユーザ縦置きだが幸運にも倒れずに済んだ
家具抑えてるよりs抑えようかとも思ったけれど大丈夫だった
590 :名無しさん2011/03/11(金) 18:42:21.66 0
Dimension 3100C(爆)がぶっ倒れた
580s届いたら横置きで使おうと思った
591 :名無しさん2011/03/11(金) 20:05:02.48 0
>>586
一般的な地デジチューナーの導入や、ブルーレイの再生をする可能性があるなら
HDCP対応のモニターにしておけよ。
592 :名無しさん2011/03/11(金) 23:25:40.26 0
>>590
やべえ。でぃめんしょん3100C()から580sとか、なんという俺
594 :名無しさん2011/03/12(土) 00:18:31.03 0
1年保証切れたばっかなのに地震でブッ壊れた・・・
595 :名無しさん2011/03/12(土) 02:27:12.51 0
>>585です
>>586-587
回答ありがとうございます。
580の現在キャンペーン中のをポチリました

モニタはHDCPも対応している評判良さそうなBenQのモニタにする予定です

DELLは届くまでにかなりかかるそうなので覚悟して待ちたいと思います…
596 :名無しさん2011/03/12(土) 13:45:29.34 0
>>594
保証切れて無くてもダメだろw

DELLの保証条件より↓

> 次のような場合には保証の対象外となります。
> ・火災、天災、適正範囲を超える異常電圧等の外部要因による故障の場合
597 :名無しさん2011/03/12(土) 16:14:36.37 0
初デスクトップなんだけど
届いて初めて音の出ないモニタがあることを知った
598 :名無しさん2011/03/12(土) 16:18:07.91 0
>>597
さあ俺と一緒に安物スピーカー買って後悔して無線ヘッドセット買って落ち着こうぜ
ロジクール製無線ヘッドセットH760オススメ
599 :名無しさん2011/03/12(土) 19:54:10.53 0
HDMIケーブルで繋いでるのに音は別とかナメてるよな
PS3用のモニタには使えないじゃん
601 :名無しさん2011/03/13(日) 18:24:51.56 0
149 名前: 忍法帖【Lv=4,xxxP】 投稿日: 2011/03/13(日) 08:07:15.17 ID:DvI1hJqz
RADEON HD5450を買う場合は地雷に注意!

64bit地雷とか128bit地雷とかじゃなくてDDR2地雷に注意

地雷リスト
SAPPHIRE HD5450 1G DDR2 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA
SAPPHIRE HD5450 512M DDR2 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA
EAH5450/SILENT/DI/512MD2
HD-545X-ZNF2
HD-545X-YNH2
RH5450-LE512HD/HS
地雷品では性能が悪すぎてブルーレイすら再生できない(多分)
150 名前: Socket774 [sage] 投稿日: 2011/03/13(日) 10:44:32.15 ID:iimRpuT8
602 :名無しさん2011/03/13(日) 18:25:14.91 0
150 名前: Socket774 [sage] 投稿日: 2011/03/13(日) 10:44:32.15 ID:iimRpuT8
Geforce210のDDR2もBD無理なのかな・・・
151 名前: 忍法帖【Lv=3,xxxP】 [sage] 投稿日: 2011/03/13(日) 10:49:31.31 ID:DvI1hJqz
>>151
GeForce 210は最初から地雷なので買う価値なし
152 名前: Socket774 [sage] 投稿日: 2011/03/13(日) 10:55:25.68 ID:iimRpuT8
>>151
昨日買いました・・・(HD4650からの買い換え)
地デジは勿論、BSの動画もコマ落ちなく再生できるけど、BDは無理か・・
(エッジ強調+ノイズ低下は大丈夫だけど、カラー強調を掛けるとガクガクなります)
603 :名無しさん2011/03/13(日) 18:25:24.74 0
153 名前: Socket774 [sage] 投稿日: 2011/03/13(日) 12:47:31.73 ID:8IkQKW7/
>>151
こっちも地雷

【GF108】NVIDIA GeForce GT420/GT430

593 名前:Socket774[] 投稿日:2011/03/05(土) 02:03:15.86 ID:/ONqFkHs
GAINWARD GT430 1GB DDR3 LP
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110305/ni_cgw430.html
http://www.gainward.com/main/vgapro.php?id=437
64bitきたな
この前は210で32bit核地雷出してたし要注意や

594 名前:Socket774[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 02:22:57.86 ID:dZOkQDAL
64Bitバスだと2ROPsしか実質使えないのがキツいな

595 名前:Socket774[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 02:51:56.64 ID:201IsTim
2ROPsって…とんでもない地雷だな
609 :名無しさん2011/03/14(月) 12:44:00.15 0
>>601-603
ググってもこのスレしか出てこないけどソースは?
611 :名無しさん2011/03/14(月) 23:15:47.95 0
12日に来たばかりのInspion580
早々と故障orz
ビープ音1回のNo boot device available
あーたらこーたら

DELLのテクニカルサポートはつながらないし
もしかして地雷??
612 :名無しさん2011/03/14(月) 23:32:29.61 0
知り合いに先週届いた580も電源入らなくて返品したよ
はずれが多い時期にあたったかもね。
613 :名無しさん2011/03/15(火) 00:20:48.88 0
580の故障はあまり聞かないけど運悪いね
俺の580は買って4ヶ月だけど不具合何もないな
614 :名無しさん2011/03/15(火) 02:45:20.80 0

sが11日届いて開封しようとしたら、地震にあって二日間停電、もうそれどころじゃなくなって今も玄関にある。
615 :名無しさん2011/03/15(火) 07:13:15.21 0
東北、関東在住の皆さん、心からご冥福をお祈りいたします。

福島原発事故、スリーマイル(5)以上、チェルノブイリ(7)未満のレベル6 仏核安全局
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300136023/10

10 名前:名無しさん@涙目です。(中部地方)[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 05:54:52.69 ID:XiZv8fn90
勝谷誠彦のxxな日々。ストリーム(録画)
http://www.ustream.tv/recorded/13319196

政府とマスゴミの情報規制がひどすぎる
死体袋は5万〜10万必要
地方からの医師団、緊急援助隊が追い返されている。
自衛隊、警察の複数に死者
自衛隊のヘリが墜落
日本のマスコミは機能してない
東電の馬鹿が海水入れるのを渋った
糞政府に頼るな
616 :名無しさん2011/03/15(火) 07:51:26.90 0
【原発問題】福島第一原発正門で中性子線検出 3号機からか? 3/15未明★3
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300138618/694

694 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/03/15(火) 07:42:33.65 ID:uSRyF7SB0
自称貴族階級のカントン、トンペイ

西日本九州沖縄に大敗北w
617 :名無しさん2011/03/15(火) 13:04:48.86 0
580買おうと思ってるんだけどPCの知識は壊滅状態なんだよね
おとなしくメーカー製を買うべきかしら
618 :名無しさん2011/03/15(火) 13:59:13.74 0
同じくPC知識の無い俺は1から調べて注文した
カスタマイズはわからない単語をその都度ググれば必要な情報は手に入るので
自分の使い道を考えて選べば難しいことなんて何も無い
620 :名無しさん2011/03/15(火) 14:06:00.36 0
>>617
自分で必要なフリーソフトのインストールが面倒ならメーカー製
621 :名無しさん2011/03/15(火) 14:08:04.56 0
セットアップは簡単だよ
日本のメーカー製みたいに詳しい取説はついてないけど
622 :名無しさん2011/03/15(火) 14:35:51.62 0
>>620
メーカー製ならどんなソフトが入ってるんだろう はいってないと困るレベルかな?
今使ってるPCはNECだけど、やっぱり勝手が違うかな

>>618-621
うーん頑張ればできるかな、新生活に挑戦はつきものだよね、やってみる。


ただ前に別スレに書いたんだが、
自分:名無しさん[sage] 投稿日:2011/03/13(日) 01:08:56.40 0
スレチかもしれませんが助けてください。
先ほどDELLの製品を注文しようとしたのですが、回線状況が悪かったのか、注文を確定したときにエラーが出て、再度注文するよう表示されました。
再度はじめから購入手続きをし、コンビニ振込みを指定して注文しようとしたのですが、番号など印刷するには遅い時間だったので注文するのは明日にすることにしました。
そこで中止する(だったかな?)ボタンを押したところ、正しく注文されなかったという意図の文章が表示されました。
しかしそのときに表示された注文番号でオーダーステータスを見てみたところ、注文が確定したことになっていました。
私はコンビニ振込みの際に必要な番号などを控えていませんでしたので(そもそも表示されていない)、払い込みが出来ません。
この場合どうすればいいでしょう、稚拙な文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。長文すみません。

こんな状況になった人は他に居ないだろうか
居れば話を聞きたい。
居なかったら電話してみる
ちなみに↑の状況に陥ったときは体中の血管が収縮するのが感じられて頭が真っ白になって視界がかすんで呼吸が出来てなかった。
深夜だったせいか分からないけどこのまま死ぬんじゃないかと思ったほどだった。そう私はヘタレなんです
623 :名無しさん2011/03/15(火) 15:40:19.02 0
>>622
一定の日数で自動的にキャンセルとなる
振込み用紙を送ってきた場合も同様
アマゾン祭りで注文した証明として確保しといて、買うか買わないか決めたりするのに使われることもある
624 :名無しさん2011/03/15(火) 16:04:06.19 0
>>623
レスありがとう
つまり放っておけば契約はなかったことになって、振込用紙が来ても放置でキャンセルなのか
ちなみに一定の日数ってどれくらいなのか気になる
どっちにしろ580買う気でいるから払込用紙を送ってくれるなら早くして欲しいな
DELLで買うのはこれが初めてだからよくわからないけど、こういうのが当たり前なのかな
625 :名無しさん2011/03/15(火) 17:42:11.59 0
Q Webで見積を取った内容の、注文方法を教えてください。
A 弊社Webサイトで作成いただきました見積書は”見積りより注文”でお見積もり番号とパスワード(請求先の郵便番号)をご入力いただくと、アクセスできます。
※有効期限は1ヵ月となっておりますのでご注意ください。(構成部品の販売終了の場合もご了承ください)
※キャンペーンが含まれている場合は、キャンペーン期間終了と同時に該当見積の有効期限も失効となりますのでご了承ください。

もう一回注文し直せ
っていうか、お前の思考能力が当たり前のレベルではない
626 :名無しさん2011/03/15(火) 18:01:02.95 0
>>624
注文後4〜5日くらいで払い込み用紙が送られてくる

DELLでの注文も出来ないなら近場の家電ショップで糞高いメーカー製のを買うべき
サポートもDELLの中華女よりもしっかりしてると思うw

その先は言う必要ないですよね。
自分で考えてみてください。
627 :名無しさん2011/03/15(火) 18:10:18.54 0
もらいもんのi7-870を搭載した、普通に動いた。
ゲームdとi3とは大違いだなっ。
628 :名無しさん2011/03/15(火) 18:25:31.84 0
頭足りてなくて申し訳ない
>>625
もう一回注文して、ウェブ表示で払込番号を控えてコンビニに振り込んで、
前に注文したやつが郵送されてきてもそれは放置。このやり方で問題ないですよね?
ちなみに見積書は存在しなかった。
>>626
4〜5日か、ありがとう。
すまんDELLで買わせてくれ。
629 :名無しさん2011/03/16(水) 00:36:27.50 0
>>628
気になるなら再注文するときか別途メールで前回注文時の状況書いてもし受けつけられてたらキャンセルしといてね
とか書いとけばいいんじゃない?
おれも以前構成間違えて再注文したときそう書いたら了解メールが返ってきた気がする
630 :>>6282011/03/16(水) 09:36:10.35 O
>>629
ありがとう、そうしてみる。
一応振込書が郵送されてくるのを待ってるんだけど、新しくポチってからメールで前回分はキャンセルの旨を伝える事にするよ。
631 :名無しさん2011/03/17(木) 11:00:15.67 0
じーーーっと困ってるだけで電話とかしてないの?
632 : 忍法帖【Lv=6,xxxPT】 2011/03/17(木) 11:38:19.29 0
>>631
電話で解決したよ
全部キャンセルした
633 :名無しさん2011/03/18(金) 21:16:09.61 0
特に用途はしぼらないでパーツ換装で早く快適にしたいだけ
i3 メモリ4G HDD500GB GeForce310 を SSD増設したりとかグラボ換えたりとか
保証云々は別で580でパーツ強化するより新しいの買ったほうがいい?
634 :名無しさん2011/03/18(金) 21:44:42.69 0
>>633
Core i3をLGA1156最上位のCorei7-880に交換、
メモリ4GBを最大量のメモリ16GBまで増量、
HDDは、SSDに交換。グラボは必要に応じて。

余った予算は赤十字に、いいPCで効率よく仕事して今より稼ぐ。
これが間違いない。
635 :名無しさん2011/03/18(金) 23:03:07.80 0
580はまだ活けるってことね?クス
636 :名無しさん2011/03/19(土) 00:12:55.31 0
>>635
まだいけるどころか、まだまだ
Core2環境以下の方が多数派だろ。
637 :名無しさん2011/03/19(土) 01:11:42.96 0
Core 2発売直前にセロリン4700C買った身なんで
2年前Pen4に換装したときは感動したよ?クス
今はInspiron 580使いでつ
638 :名無しさん2011/03/19(土) 02:17:28.66 O
>>637
分かりやすくガンダムで例えて
641 :名無しさん2011/03/20(日) 22:19:59.53 0
買ってから13ヵ月調子良かったけどWindowsが起動しなくなったどーすればいいんだ?
バックアップから復元しても直らない
新しいHDDに換装して立ち上げてもWindowsを起動してますって所で止まる。
買い替えも検討してるけど今買っても大して性能変わらんからこのまま行きたいんだが・・・
だれかアドバイスくれ。
643 :名無しさん2011/03/21(月) 00:10:14.90 0
何そのゴミ
644 :名無しさん2011/03/21(月) 00:41:28.26 P
修理依頼するしかないのでは?
13ヶ月でそんなことになったらかなわんのう
646 :名無しさん2011/03/21(月) 03:20:00.99 0
一年前に買ったinspiron580(core i3)で、メモリは4GBです。
メモリを増設しようと4GBメモリを一枚注文したんですが、
2GBx2にしたほうが良かったんでしょうか??
647 :名無しさん2011/03/21(月) 06:47:30.77 0
元々の4GBは2GB×2?
648 :名無しさん2011/03/21(月) 07:37:15.21 0
>>646
4Gx1じゃなくて2Gx2すればよかったのかって事?4Gx2がよかったんじゃね
スロット余ってるんだったらそのまま挿して8G
649 :名無しさん2011/03/21(月) 09:43:45.99 0
>>646
奇数枚だとデュアルチャネルで動かなくね?
650 :名無しさん2011/03/21(月) 12:39:00.76 0
>>649
元々の2GBx2がデュアルで動く
651 :名無しさん2011/03/21(月) 15:25:09.48 0
>>650
それはない
653 :名無しさん2011/03/21(月) 18:59:33.04 0
>>647
そうです。2GBx2です
>>648
そりゃあ、金があれば4GBx2にしたかったんですが・・・・・・
>>649
デュアルチャネルのことをよく知らずに注文して、あとで気づいた次第です。
>>649
>>650
奇数枚だとデュアルチャネルがどうなるか、いちおう調べたんですが、
よくわかりません

みなさん、ご意見いろいろとありがとうございました。
654 :名無しさん2011/03/21(月) 19:29:26.26 0
>>651
フレックスモードは?
655 :名無しさん2011/03/21(月) 19:59:55.30 0
2G2G4G空き や 4G空き2G2G なりで挿せばデュアルになるか
656 :名無しさん2011/03/21(月) 21:04:37.28 0
>>655
インテルのサイトの説明だと、
?[2GB][2GB]
?[4GB][空]
というふうにう差せば、?と?が同じ4GBだからデュアルチャネルになるけど、
?[2GB][4GB]
?[2GB][空]
という差し方ではシングルチャネルになるようなことが書いてありますね・・・・・・。
657 :名無しさん2011/03/21(月) 21:29:25.44 0
>>656
後半の場合は
元々挿さってる2Gx2でデュアル+追加4G分はシングル
のフレックスになるんじゃないかな
658 :名無しさん2011/03/21(月) 22:13:35.08 0
>>656
対になるソケットがあるんジャマイカInspiron 580はソケットが4つある
うち2つは白いレバーで他の2つは黒いレバー(個体差あるかも)
白いレバーのソケットにそれぞれ2Gさせばそれはデュアルチャンネルで動作
余った黒い引っ掛けソケットにメモリさしても白いレバーの2Gx2はデュアルチャンネルで動作
白に2Gと4G挿したらフレックスモードで動きそう
659 :名無しさん2011/03/21(月) 23:53:50.11 0
>>657 >>658
どうも。わかったような気がします。
仮に
チャネルA[2GB]
チャネルA[4GB]
チャネルB[2GB]
チャネルB[空]
という変則的な差し方をした場合、合計8GBのうち2GB+2GBがデュアルチャネルモードで、
余った4GBがシングルのフレックスになるんですね。
ありがとうございました。
662 :名無しさん2011/03/22(火) 07:36:01.21 0
スロットって相性あるん?
最初からついてた2GB+2GB(白)にあとから4GB+4GB(黒)挿したんだけど
4GB+4GBがデュアルチャネルになってるって認識でいいのか?
663 :名無しさん2011/03/22(火) 11:07:38.85 0
>>662
メモリスロットは、AとC、BとDでデュアルになる。
664 :名無しさん2011/03/22(火) 11:15:36.41 0
>>663
なん・・・だっ
665 :名無しさん2011/03/22(火) 12:55:08.15 0
>>662
2GB+2GB(白)のデュアルと4GB+4GB(黒)のデュアル
2GB+4GBのデュアルってことでいいのかな
667 :名無しさん2011/03/23(水) 17:51:29.52 0
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/580_a?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~tab=2
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/studio-xps-7100/pd.aspx?refid=studio-xps-7100&s=dhs&cs=jpdhs1

スレチかもしれんけど上のurlのinspiron580の一番右と下のurlのStudioXPS7100の
左から3番目ってどっちがいいんだろうか?
グラはXPS7100だけどCPUはinspiron580だよね?
PCゲームをやらないのであればinspironの方買った方がいいかな?
エンコとかはこっちのほうが強そうだし
668 :名無しさん2011/03/23(水) 17:57:52.93 0
>>667
CPUはX6−1090Tの方がいいだろ
だけどどっちも高いよ
670 :名無しさん2011/03/23(水) 18:54:59.33 0
>>668
3番目のだから1075Tだよ
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100506/1024719/?SS=imgview&FD=-1375186177
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100506/1024719/?SS=imgview&FD=1122829760
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100506/1024719/?SS=imgview&FD=1823894338
これ見ると1090Tと750の比較でも750の方がよく見えるし760と1075Tならなおさらじゃないかね?

値段はそんなに高いのかな?
あんまりわからん
671 :名無しさん2011/03/23(水) 19:10:02.86 0
>>670
価格のhpの560買えよ
それ高すぎるってw
672 :名無しさん2011/03/23(水) 19:16:09.34 0
>>671
メモリ8ギガにしてHDD1テラにしてモニタ付けたら値段かわらなくね?
673 :名無しさん2011/03/23(水) 20:08:07.93 0
3月頭だったら>>465が買えたのに
買う時期が遅かったな
675 :名無しさん2011/03/25(金) 12:15:18.38 0
今日から28日までやってる
Inspiron 580の特別パッケージの69800円のやつってお得ですか?
676 :名無しさん2011/03/25(金) 13:31:25.61 0
>>675
3月頭の超お得なやつ逃したから代わりにポチッた
DELLで買うなら普通だろうし、メーカー製で同じようなスペックに持ってくこと考えたらお得。
677 :名無しさん2011/03/25(金) 14:00:23.70 0
>>676
ありがとうございます
ポチります!
679 :名無しさん2011/03/25(金) 16:25:06.11 O
2週前の週末キャンペーンの580がやっと届いたんだが
これ結構デカイのな
机の下に置こうと思ってたけど入らぬ…、仕方ないから机の横に床置きしてるが
681 :名無しさん2011/03/25(金) 18:12:25.85 0
そりゃ社員が見てたら買いだねって書き込むだろw
見極めるのは結局自分
683 :名無しさん2011/03/25(金) 21:24:24.53 0
580で内臓ハードディスク2Tって認識するの?
どっかのサイトでおkって出てたんでやってみたんだけど
認識してくれません
電源ケーブルつないでSATA繋いでおkのはずですよね?
687 :名無しさん2011/03/26(土) 01:20:04.21 0
580sについてきたモニタ、スピーカーと電源が必要で衝撃だった

8年前のFMVだって本体とケーブル1本だけでOKだったのに、線が何本も出てうっとおしいったら無い

HDMIで接続すると自動で切れないし、何度か抜き差ししたらHDMIケーブルを認識しなくなった

まだ買って2ヶ月だからサポートには連絡してないんだけど、中華女とやり取りしなきゃいけないのはかなり面倒

DELLのモニタはクソだ
689 :名無しさん2011/03/27(日) 11:18:47.20 0
Inspiron580買って、HDDを増設しようと思ってるんですけど
ネジとSATAケーブルは増設用の分もついてますか?
690 :名無しさん2011/03/27(日) 13:02:13.17 0
>>689
付いてない、自分で用意汁
691 :名無しさん2011/03/27(日) 13:32:09.71 0
>>689
ケーブル150円
ネジ80円

買え。
692 :名無しさん2011/03/27(日) 13:49:34.13 0
おk、ネジとケーブルもあわせて買っときます
ありがとう
693 :名無しさん2011/03/27(日) 18:25:02.41 P
i3を10か月使ってきたけど、無音だったのにだんだん高音の共鳴音がしてきてるような・・・・
694 :名無しさん2011/03/27(日) 19:20:32.56 O
たまに小さい音でカリカリいってるのはHDD読み込んでる音でいいの?
デスクトップ初めてだからよく分からん

異音がしてHDDぶっ壊れた、とか聞いたからなんか怖くなった
695 :名無しさん2011/03/27(日) 19:52:50.40 0
>>691
値段は安いけど正直買いに行くのが面倒で
696 :名無しさん2011/03/27(日) 20:11:18.22 P
>>694
それは普通だろ

俺の場合、HDが壊れるときはギッコンガッコンという高音がした
697 :名無しさん2011/03/27(日) 20:28:17.23 0
>>694
明らかに異音のときは、音が違いすぎるから分かるよw
698 :名無しさん2011/03/27(日) 21:06:04.82 0
>>694
普通の動作音とは全然違うよ
ぐぐればどんな音かわかる
699 :名無しさん2011/03/28(月) 02:06:36.52 0
580って、オンボードでデュアルディスプレイできますか?
カード追加しなければ無理?
700 :名無しさん2011/03/28(月) 02:14:54.52 0
>>699
>>429

マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Arc Touch Mouse RVF-00006
マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Arc Touch Mouse RVF-00006