1 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 07:44:02.28 ID:8hxrSxYd0
2 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 07:44:39.39 ID:8hxrSxYd0
Mozilla Suite(SeaMonkey)のブラウザ部分のみを取り出して
XULアプリのプラットフォームとしての機能を強化したり、
IE・Safari・Opera・Google Chromeなど他のブラウザを意識したりして再構築したもの。
Linux・Windows・Mac OS X版などがある。
フリーでそれなりに使いやすいけど
As You Likeなブラウザなので自己責任&自助努力のこと。
■注意
質問は2chよりフォーマルな掲示板かFirefox質問スレでしてください。
Mozilla Firefox質問スレッド(初心者歓迎)の115
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/software/1296993146/
■フォーマルな掲示板
MozillaZineフォーラム(準公式掲示板)
日 http://forums.mozillazine.jp/
英 http://forums.mozillazine.org/
もじら組フォーラム(Mozilla全般)
http://forum.mozilla.gr.jp/
Mozilla L10Nフォーラム(Firefoxや拡張機能の日本語化など)
http://forums.firehacks.org/l10n/
■Mozilla Firefoxまとめサイト
http://firefox.geckodev.org/
XULアプリのプラットフォームとしての機能を強化したり、
IE・Safari・Opera・Google Chromeなど他のブラウザを意識したりして再構築したもの。
Linux・Windows・Mac OS X版などがある。
フリーでそれなりに使いやすいけど
As You Likeなブラウザなので自己責任&自助努力のこと。
■注意
質問は2chよりフォーマルな掲示板かFirefox質問スレでしてください。
Mozilla Firefox質問スレッド(初心者歓迎)の115
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/software/1296993146/
■フォーマルな掲示板
MozillaZineフォーラム(準公式掲示板)
日 http://forums.mozillazine.jp/
英 http://forums.mozillazine.org/
もじら組フォーラム(Mozilla全般)
http://forum.mozilla.gr.jp/
Mozilla L10Nフォーラム(Firefoxや拡張機能の日本語化など)
http://forums.firehacks.org/l10n/
■Mozilla Firefoxまとめサイト
http://firefox.geckodev.org/
3 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 07:45:10.99 ID:8hxrSxYd0
■Mozilla Firefox製品情報
http://mozilla.jp/firefox/
■Mozilla Firefoxリリースノート
http://mozilla.jp/firefox/releases/
■Firefox Help
http://mozilla.jp/support/firefox/
■開発・技術情報など
Mozilla Wiki
http://wiki.mozilla.org/
Mozilla Developer Network
http://developer.mozilla.org/
QMO, The home of Mozilla QA
http://quality.mozilla.org/
MozillaZine Knowledge Base
http://kb.mozillazine.org/
Googleグループ mozilla.dev.apps.firefox
http://groups.google.com/group/mozilla.dev.apps.firefox
http://mozilla.jp/firefox/
■Mozilla Firefoxリリースノート
http://mozilla.jp/firefox/releases/
■Firefox Help
http://mozilla.jp/support/firefox/
■開発・技術情報など
Mozilla Wiki
http://wiki.mozilla.org/
Mozilla Developer Network
http://developer.mozilla.org/
QMO, The home of Mozilla QA
http://quality.mozilla.org/
MozillaZine Knowledge Base
http://kb.mozillazine.org/
Googleグループ mozilla.dev.apps.firefox
http://groups.google.com/group/mozilla.dev.apps.firefox
4 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 07:45:48.50 ID:8hxrSxYd0
◆その他
Mozilla Update(拡張機能・テーマ・プラグインなどのダウンロード)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/
mozdev.org(拡張機能・テーマ・プラグインなどのプロジェクト)
http://www.mozdev.org/
PluginDoc(プラグインの情報)
http://plugindoc.mozdev.org/ja-JP/
Plugin Check(プラグインの確認)
http://mozilla.jp/firefox/security/plugincheck/
The Burning Edge(Nightlyビルドのウォッチ)
http://www.squarefree.com/burningedge/
必要なら補足お願いしますねん。
Mozilla Update(拡張機能・テーマ・プラグインなどのダウンロード)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/
mozdev.org(拡張機能・テーマ・プラグインなどのプロジェクト)
http://www.mozdev.org/
PluginDoc(プラグインの情報)
http://plugindoc.mozdev.org/ja-JP/
Plugin Check(プラグインの確認)
http://mozilla.jp/firefox/security/plugincheck/
The Burning Edge(Nightlyビルドのウォッチ)
http://www.squarefree.com/burningedge/
必要なら補足お願いしますねん。
6 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 09:10:20.73 ID:dx5TVl+j0
SearchWPの競合も日本語トークンで解決してるな流石ありす
後は分割ブラウザぐらいか
後は分割ブラウザぐらいか
7 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 09:15:54.55 ID:Axwh1RQB0
っTile Tabs
8 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 09:19:48.48 ID:dx5TVl+j0
おおすげぇ
文字に背景色が表示された時に検索バーが太くなる問題も軽減してるな
流石です
文字に背景色が表示された時に検索バーが太くなる問題も軽減してるな
流石です
9 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 09:23:02.61 ID:F+QcXNFX0
>>6
4で使えるSearchWPてBetaとかでもうでてる?
4で使えるSearchWPてBetaとかでもうでてる?
10 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 09:26:42.50 ID:AiiHZKMX0
>>9
2.4.2.10.09.20.01が使えるだろ
2.4.2.10.09.20.01が使えるだろ
11 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 09:27:55.47 ID:dx5TVl+j0
>>7
見た目いい感じだったがタブ切り替えた瞬間に分割無くなるのはどうにもならんのか?
しかも分割ブラウザは最低限URLや更新ボタン等がついてて利便性が高かったからな
まぁアレが対応するまでの間だけでも代替物として使えるなサンキュー
見た目いい感じだったがタブ切り替えた瞬間に分割無くなるのはどうにもならんのか?
しかも分割ブラウザは最低限URLや更新ボタン等がついてて利便性が高かったからな
まぁアレが対応するまでの間だけでも代替物として使えるなサンキュー
12 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 09:32:44.36 ID:dx5TVl+j0
exeインストールしたロボフォームは反応するが独自ビルドは反応しねーな
configで変えても対応できねーとはどういう訳だクソヴォケが
6で購入後ずっと無料とかほざいて7で有料です。とかwwwパネェッスwww安いからいいけどwww
configで変えても対応できねーとはどういう訳だクソヴォケが
6で購入後ずっと無料とかほざいて7で有料です。とかwwwパネェッスwww安いからいいけどwww
13 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 09:34:33.27 ID:dx5TVl+j0
ボブパネェス神サポートパネェス日本語うますぎパネェスwww煽るし可能がない単発ID猿より日本人らしいなwww
14 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 09:36:38.22 ID:dx5TVl+j0
16 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 09:40:56.86 ID:F+QcXNFX0
>>10
バージョンチェック回避して入れてみたけど、SerchBoxSyncが機能しない、
Googleツールバーの履歴をクリックしてもGoogleツールバーに反映されないなど
不具合ありまくりじゃねーか。
バージョンチェック回避して入れてみたけど、SerchBoxSyncが機能しない、
Googleツールバーの履歴をクリックしてもGoogleツールバーに反映されないなど
不具合ありまくりじゃねーか。
17 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 09:42:24.13 ID:dx5TVl+j0
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/08/081/index.html
ああやっぱHWAでクラッシュ続出してるんだなwww
一瞬画面真っ暗でドライバ再起動何度もかかるからなコレw
動画に150タブまで行くと再起動ナシ画面全く動かず
音楽は鳴り続けてたからCPUは問題なかったんだろうなwwwwwwww
ああやっぱHWAでクラッシュ続出してるんだなwww
一瞬画面真っ暗でドライバ再起動何度もかかるからなコレw
動画に150タブまで行くと再起動ナシ画面全く動かず
音楽は鳴り続けてたからCPUは問題なかったんだろうなwwwwwwww
18 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 09:42:24.42 ID:gQ7jt3IZ0
あれぇ?アップデートが出てるかどうかを探すのはどうするんですかねぇ?
19 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 09:44:15.51 ID:dx5TVl+j0
>>16
14の奴入れろよドマヌケ
sync関する競合直ったつってんだろうがハゲ
回避する必要すらないだろ互換性がありません表示ねーぞヴォケ
14の奴入れろよドマヌケ
sync関する競合直ったつってんだろうがハゲ
回避する必要すらないだろ互換性がありません表示ねーぞヴォケ
23 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 09:51:30.15 ID:F+QcXNFX0
>>14のサイト凄いじゃん。
ついでにuserchrome.jsも入れたらIE VIEWもどきが復活したw
ついでにuserchrome.jsも入れたらIE VIEWもどきが復活したw
24 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 09:51:46.04 ID:mDLxyQYU0
>>18
Firefoxについて(バージョン情報)を表示してその中のボタンをクリック
Firefoxについて(バージョン情報)を表示してその中のボタンをクリック
25 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 09:56:00.45 ID:dx5TVl+j0
まぁ俺のもほとんどのレス消えてるけどwwwwwwwwwwwww
これでまた一人ありす信者が増えたな
これでまた一人ありす信者が増えたな
26 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 09:59:52.56 ID:DkhrmZqV0
クソ重たかった「すべての履歴を表示」が軽くなっただけでも4にした甲斐があった。
27 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 10:18:18.78 ID:tfeapwpC0
>>2のAs You Likeってなんなんだ
文脈的にAt your own riskじゃね?
文脈的にAt your own riskじゃね?
28 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 10:21:54.52 ID:KSjm/1xs0
>>14
上下が切れてたのをcss弄って使っていたけど
対応されたなw
上下が切れてたのをcss弄って使っていたけど
対応されたなw
29 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 10:27:31.29 ID:6/8Jgy7P0
firefox 4にchailaは対応したようですが
テーマのAelo Fox XLもそのうち対応するのですか?
テーマのAelo Fox XLもそのうち対応するのですか?
30 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 10:28:06.50 ID:BNnspZ7E0
>>29
分からんですたい
分からんですたい
31 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 10:44:27.34 ID:dP1gEEYu0
Fx4 何なの? タブとかアニメーションしちゃって。くだらねぇ。
最近、元々のコンセプトが完全に失せちゃってるじゃねぇかよ。
配布バイナリも、もう倍以上じゃないか。
そういうのは、Mozilla の方でやって欲しいわ。
Firebird 初期のころのストイックなシンプルさの
Mozillaのhtmlブラウザって、もう無いの?
最近、元々のコンセプトが完全に失せちゃってるじゃねぇかよ。
配布バイナリも、もう倍以上じゃないか。
そういうのは、Mozilla の方でやって欲しいわ。
Firebird 初期のころのストイックなシンプルさの
Mozillaのhtmlブラウザって、もう無いの?
33 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 10:48:55.39 ID:w2lEkIFv0
>>31
As You Likeなブラウザなので
As You Likeなブラウザなので
34 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 10:50:17.54 ID:Axwh1RQB0
自分でビルドしたらどうだい
35 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 10:50:27.98 ID:hoyUpOAq0
>>2のAs You Likeってなんなんだ
文脈的にAt your own riskじゃね?
文脈的にAt your own riskじゃね?
36 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 10:53:57.08 ID:FarL1jZj0
くだらねえ
次俺がスレ立てる時には馬鹿には使えないブラウザって書き換えとくわ
次俺がスレ立てる時には馬鹿には使えないブラウザって書き換えとくわ
38 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 11:00:48.10 ID:pDqiKwpE0
4.0を閉じるとQuickTimeが初期化できませんでしたとか
わけのわからんエラーを吐く
わけのわからんエラーを吐く
39 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 11:12:35.16 ID:dP1gEEYu0
>>33
久々にFxスレに来たが、相変わらずそんな言い訳してる奴ばっかなの?
それは、本体をシンプルにしていた時代に、各自拡張で好きにしてねって意味で使われてたと思うんだが。
>>34
Phoenixの頃に半日かけてビルドしては、そのブラウザは落ちまくってたというトラウマが。
まぁ、当時とは比較にならないくらいPCが早くなってるから、今は苦労はないんだろうけど。
もう、色々忘れちゃったからなぁ。今はもう気力も時間も厳しいなぁ。
というか、ステータスバーが消えてる。また、about:config と睨めっこする日々が続くのか。
自前で作ったxpiも、書き換えと設定ファイル飛ばしただけじゃ読み込まねぇなぁ。仕様また変わったのだろうか。
久々にFxスレに来たが、相変わらずそんな言い訳してる奴ばっかなの?
それは、本体をシンプルにしていた時代に、各自拡張で好きにしてねって意味で使われてたと思うんだが。
>>34
Phoenixの頃に半日かけてビルドしては、そのブラウザは落ちまくってたというトラウマが。
まぁ、当時とは比較にならないくらいPCが早くなってるから、今は苦労はないんだろうけど。
もう、色々忘れちゃったからなぁ。今はもう気力も時間も厳しいなぁ。
というか、ステータスバーが消えてる。また、about:config と睨めっこする日々が続くのか。
自前で作ったxpiも、書き換えと設定ファイル飛ばしただけじゃ読み込まねぇなぁ。仕様また変わったのだろうか。
41 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 11:25:44.33 ID:LIsTegxz0
はいはい(笑)
自分の環境優先順位とか判ってない人は気楽でいいわねー
xxxしろよとか言ってれば良いんだから
自分の環境優先順位とか判ってない人は気楽でいいわねー
xxxしろよとか言ってれば良いんだから
42 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 11:49:07.85 ID:v5iSjznu0
Firefox4からリンク先のURLが右下にポップアップされるようになりましたけど、
これを左下にやることはできませんかね?
位置を右下から左下に変えたくて・・・。
アドオンでも構いませんが、about:configでそれができると大変有難いです。
これを左下にやることはできませんかね?
位置を右下から左下に変えたくて・・・。
アドオンでも構いませんが、about:configでそれができると大変有難いです。
43 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 11:53:27.01 ID:gQ7jt3IZ0
いや、ソンなことよりも何よりも、まずは楽天ツールバーの早期対応だ。これがないとはじまらない。
IEなんて使ってられない。久しぶりにIE使ったけどあんなに糞だとは・・・
IEなんて使ってられない。久しぶりにIE使ったけどあんなに糞だとは・・・
46 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 12:06:59.85 ID:C6MhuBSc0
もともとメモリ不足の糞環境以外じゃ効果ないor逆効果だろ
47 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 12:08:01.18 ID:S2xxyqMd0
IE9が糞だったら、それ以下のFirefox4はどうなっちゃうんだろ
まあ、Win7を使えない貧乏人なんだろうけど
まあ、Win7を使えない貧乏人なんだろうけど
48 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 12:12:27.10 ID:GPuikBjW0
未だにXPや古いPC使ってる貧乏人なら身の丈にあったブラウザ使えばいいだけの話
49 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 12:24:20.80 ID:kYusu/jt0
IE8はFirefox3.0と比較しないとな・・・
IE8は開発が遅れに遅れて出た時にはFirefox3.5とかChrome2.0
が出て既に既に周回遅れに・・・
IE8は開発が遅れに遅れて出た時にはFirefox3.5とかChrome2.0
が出て既に既に周回遅れに・・・
51 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 12:34:33.99 ID:sbvylyRy0
user.jsで書き換えてもタブがバックグラウンドで平間のやけどなしてよw
どうなっとんのよw
どうなっとんのよw
52 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 12:34:49.27 ID:C6MhuBSc0
IE9がWindowsUpdateで配布され始めたら逆転されるんじゃね?
まだXPが50%だか60%だかいるから届かないかな?
まだXPが50%だか60%だかいるから届かないかな?
54 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 12:37:44.44 ID:NrY8rfPQ0
firefoxでメモリ喰うとかいうやつなんなの?
めちゃくちゃ食わないし
chromeのほうがばりばりだぞ
めちゃくちゃ食わないし
chromeのほうがばりばりだぞ
55 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 12:44:07.76 ID:VXuXjhHz0
うちはヘビーな使い方してない&アドオンあまり入れてないから
150〜220Mくらいだな
150〜220Mくらいだな
56 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 12:46:04.60 ID:0BfTZQ320
Firefox3ならタブを開くとどんどんメモリ使用量が増えていったが、
Firefox4ならそんなに増えない感じだ
バージョンアップで半分くらいアドオンが使えなくなったからなのか、
それともメモリ管理がよくなったからなのか
Firefox4ならそんなに増えない感じだ
バージョンアップで半分くらいアドオンが使えなくなったからなのか、
それともメモリ管理がよくなったからなのか
57 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 12:49:07.87 ID:GZXIEpbM0
タブを閉じたときの間を詰めるアニメーションがカクカクなのが気になる
60 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 12:53:54.60 ID:JQd2aQE60
>>36-37
コピペに反応すんなw
コピペに反応すんなw
62 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 13:05:19.92 ID:hoUfv5Tg0
4インスコすると真っ暗なんだけど前のプロファイルが悪さしてんのかな?
63 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 13:06:36.70 ID:0phkFrhF0
お前らこれ試した?
Firefox 4のメモリ使用量を減らす方法 - Firefox更新情報Wikiブログ
http://fxwiki.blog63.fc2.com/blog-entry-288.html
Firefox 4のメモリ使用量を減らす方法 - Firefox更新情報Wikiブログ
http://fxwiki.blog63.fc2.com/blog-entry-288.html
64 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 13:16:09.05 ID:+f+or6UJ0
前スレの
>>75
>vimeo見れてる人いる?
>Fx4に変えたら見られなくなったんだけど、どこの設定いじればいいかな
全く同じ症状なんで検索してみたんだけど
Vimeo / Help Center / Help Forum / Installed Firefox 4, now vimeo won't play anywhere
http://vimeo.com/forums/topic:35904#comment_4752401
つまるところ外部サイトに埋め込んだファイルは見れるけどVimeoだと見れない...っで今スタッフが検証中みたい
>>75
>vimeo見れてる人いる?
>Fx4に変えたら見られなくなったんだけど、どこの設定いじればいいかな
全く同じ症状なんで検索してみたんだけど
Vimeo / Help Center / Help Forum / Installed Firefox 4, now vimeo won't play anywhere
http://vimeo.com/forums/topic:35904#comment_4752401
つまるところ外部サイトに埋め込んだファイルは見れるけどVimeoだと見れない...っで今スタッフが検証中みたい
67 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 13:47:55.10 ID:1IBZK79C0
動画がうまく見れない! Firefoxのスレに行こう!
この時点で負け。
この時点で負け。
69 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 14:12:54.92 ID:ymkig9BO0
anti alisiing tunaerてgdippほどキレイにはならないんだね
失望した(´・ω・`)
失望した(´・ω・`)
75 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 14:36:11.97 ID:q5HbDm9F0
firefox-4.2a1preを入れてこれが常に出るやついる?
http://imepita.jp/20110326/521920
http://imepita.jp/20110326/521920
76 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 14:38:33.61 ID:NoNiyBbN0
>>75
出てた、GreaseMonkeyとstylishと更新前のStatus-4-everを入れてると起きるのが
分かって無効にしてたけど、使い難いから4.0に戻した
出てた、GreaseMonkeyとstylishと更新前のStatus-4-everを入れてると起きるのが
分かって無効にしてたけど、使い難いから4.0に戻した
77 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 14:53:08.60 ID:hQjAJ8eu0
78 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 14:55:30.53 ID:hQjAJ8eu0
79 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 14:57:50.32 ID:q5HbDm9F0
じゃぁ暫く我慢するか…
80 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 15:04:45.04 ID:S88sR5DaP
ズーム率をサイトごとに記憶してくれる拡張ってないかな?
デフォルトだとプロファイル作り治した時にリセットされちゃうから
サイトごとのズーム率だけを即復元出来るようにしたい
デフォルトだとプロファイル作り治した時にリセットされちゃうから
サイトごとのズーム率だけを即復元出来るようにしたい
81 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 15:08:51.50 ID:Znn3mIDB0
イイ加減質問風なのは他でやってくれないかな?w
86 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 15:18:14.97 ID:fTeOAksB0
なかなか上手い聞き方だね
質問じゃないけど知ってたら
教えてください的なニュアンス
ぶっちゃけ質問スレより人いるしな
ここでそれっぽく聞いた方がはやい
誘導してくんよ
質問じゃないけど知ってたら
教えてください的なニュアンス
ぶっちゃけ質問スレより人いるしな
ここでそれっぽく聞いた方がはやい
誘導してくんよ
87 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 15:19:41.29 ID:KSjm/1xs0
>>80
ある。
ちゃんと探せ。
ある。
ちゃんと探せ。
88 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 15:23:48.11 ID:o+hIj36U0
質問に対して何か言いたいなら、答えではなく感想を言うのがいいと思う。
というわけで
>>80 へぇーそうなんだ
というわけで
>>80 へぇーそうなんだ
89 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 15:28:38.89 ID:Yi5CdmCw0
firefox4でリンクを踏むと
画面がうっすら白くなってフリーズした後に
リンク先に飛ぶのだけど、
これどうやったら改善する?
画面がうっすら白くなってフリーズした後に
リンク先に飛ぶのだけど、
これどうやったら改善する?
90 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 15:30:13.24 ID:hQjAJ8eu0
>>79
なんかタイミングよくRESOLVED FIXEDになったっぽい。
更新すればエラーメッセージは出なくなるはず。
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=608628
なんかタイミングよくRESOLVED FIXEDになったっぽい。
更新すればエラーメッセージは出なくなるはず。
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=608628
91 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 15:31:44.46 ID:NpUGnIpC0
わざと(もっともらしいが)間違ったことを書いて
正解を引き出すと言う手もある
正解を引き出すと言う手もある
92 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 15:35:20.88 ID:zhoJBUUZ0
App Button Remove 1.0 で左上のオレンジ色のボタン消せるぞ
無駄なスペースも消せたらイイのにな…無理っぽいなあ(チラッ
無駄なスペースも消せたらイイのにな…無理っぽいなあ(チラッ
93 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 15:35:25.49 ID:jGdqvxe+0
4.0にアップデートしたらOperaが立ち上がってワロタwwwwwwww
ワロタ・・・
ワロタ・・・
94 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 15:41:29.55 ID:KSjm/1xs0
15時間再起動無し、タブを閉じた状態で現在の使用メモリ120MBくらい。
ブックマークから10タブくらい開いたときに250MBくらいになるけど
見終わってタブを閉じるとちゃんと開放されてる感じ。
ブックマークから10タブくらい開いたときに250MBくらいになるけど
見終わってタブを閉じるとちゃんと開放されてる感じ。
95 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 15:47:10.18 ID:bRN2+grA0
>>89
メモリ増やせ
メモリ増やせ
96 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 15:49:17.92 ID:3RUyKBlGP
>>89
俺にもなるわ。
特に画像おおいページとか。
メモリの問題ではないきがするが。
履歴とかcacheとかが関係してるんじゃないかと。
俺にもなるわ。
特に画像おおいページとか。
メモリの問題ではないきがするが。
履歴とかcacheとかが関係してるんじゃないかと。
98 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 15:58:00.05 ID:Yi5CdmCw0
>>95
物理メモリ4G積んでます。
>>96
自分はmixiなどでよく発生します。
物理メモリ4G積んでます。
>>96
自分はmixiなどでよく発生します。
100 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 16:01:18.33 ID:wj3hWxhh0
読み込みで一気に+100M位使ったけどその後すぐに+50M位まで下がった
そこで安定
そこで安定
102 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 16:14:38.38 ID:76XrPcJi0
アドオンバーもっと細くできないかな
前はステータスバー細くできたんだが
前はステータスバー細くできたんだが
104 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 16:45:35.82 ID:ArsMCDE10
3つほどタブ開いた状態で97の画面開いたら230Mまで上がった
タブ消してみたら120Mくらいまで落ちた
タブ消してみたら120Mくらいまで落ちた
105 :892011/03/26(土) 16:50:23.23 ID:Yi5CdmCw0
バージョンも最新だったのですが、
ノートンをとめて改めてインストールしなおしたら直りました。
ノートンをとめて改めてインストールしなおしたら直りました。
106 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 16:50:24.20 ID:p7eFnRba0
そんなメモリ気にしてどうすんの?
200Mが400Mになったところでなんか困ることあんの?
200Mが400Mになったところでなんか困ることあんの?
107 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 16:59:08.73 ID:akaHk2mW0
>>75
おたちゃんのやと出ない(26日付)
おたちゃんのやと出ない(26日付)
108 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 17:03:05.81 ID:VXuXjhHz0
メモリがメモリがって言う人多いからw
109 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 17:12:08.22 ID:gwTxkojw0
4がパーフェクトすぎて何も言うことがない
後は声で操作できるアドオンかテレパシーで操作できればいいな
後は声で操作できるアドオンかテレパシーで操作できればいいな
111 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 17:27:15.62 ID:o+hIj36U0
>>108
約1名が暴れてるだけだよ。
約1名が暴れてるだけだよ。
112 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 17:31:40.70 ID:vjvejBpI0
>>109
テンプレに「ロシア語で考えろ」追加?
テンプレに「ロシア語で考えろ」追加?
113 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 17:33:23.50 ID:kk6VqjFY0
質問スレより
291 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2011/03/26(土) 15:18:59.59 ID:fTeOAksB0 Be:
おまいらこんな所で聞くより本スレで
それとなく聞いた方が教えてもらえるぞwww
書き方にコツがいるけどなwwwwwwwwwwww
約1名と同一人物な気がする
291 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2011/03/26(土) 15:18:59.59 ID:fTeOAksB0 Be:
おまいらこんな所で聞くより本スレで
それとなく聞いた方が教えてもらえるぞwww
書き方にコツがいるけどなwwwwwwwwwwww
約1名と同一人物な気がする
114 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 17:37:17.05 ID:gUvW+tz/0
クラッシュした後、タブの復元やっても全部空白開くだけなんだがw
115 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 17:38:13.29 ID:kk6VqjFY0
>>109
音声操作、音声認識ソフトは10年前にほぼ完成してる。
普及しなかったのは、マウス・キーボードの方が簡単だから。
音声操作、音声認識ソフトは10年前にほぼ完成してる。
普及しなかったのは、マウス・キーボードの方が簡単だから。
116 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 17:40:18.56 ID:XG0xJx9s0
ver2や3がでた頃話題になったレタスのサイトってどこだっけ?
117 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 17:41:42.81 ID:4HNpLpkR0
4.0になってからHDDからゴリゴリ音がする
118 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 17:44:22.41 ID:YIHYchBB0
>>116
レタスって今はもう重くないんだぜ?
中の人もさすがに気付いたみたいだ。
レタスって今はもう重くないんだぜ?
中の人もさすがに気付いたみたいだ。
119 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 17:51:28.64 ID:hVnjw6p10
>>117
履歴消した時とか凄くうるさいね、なんでだろ
履歴消した時とか凄くうるさいね、なんでだろ
120 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 18:05:46.92 ID:V/Zg4qy+0
>>117
それは4.0にしたタイミングで言い出しただけだ
それは4.0にしたタイミングで言い出しただけだ
121 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 18:09:44.29 ID:HoiRM7XT0
地雷原の更新が増えてる
>>75
更新したら出なくなった
>>75
更新したら出なくなった
122 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 18:19:07.25 ID:SYSlOtHe0
4にしたらなんか起動時に落ちまくるって起動できないときがあるんだが
あとタブを4つくらい開いてる時にたまに文字が表示されなくなったりする
あとタブを4つくらい開いてる時にたまに文字が表示されなくなったりする
124 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 18:25:45.97 ID:VXuXjhHz0
アドオンとか晒さないと答え出ないかもよ
うちは安定してる
うちは安定してる
125 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 18:34:04.18 ID:SYSlOtHe0
アドオンは
DownThemAll 2.0.2
Google Toolbar for Firefox 7.1.20101113Wb1
Java Console 6.0.20 6.0.22 6.0.23 6.0.24
Microsoft .NET Framework Assistant 0.0.0
Tab Mix Plus 0.3.8.5
Nortonのやつは無効化してある
何回か起動しなおすと起動する時もあるのがなんとも・・・
DownThemAll 2.0.2
Google Toolbar for Firefox 7.1.20101113Wb1
Java Console 6.0.20 6.0.22 6.0.23 6.0.24
Microsoft .NET Framework Assistant 0.0.0
Tab Mix Plus 0.3.8.5
Nortonのやつは無効化してある
何回か起動しなおすと起動する時もあるのがなんとも・・・
126 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 18:37:12.62 ID:XkfpLmfq0
>>122
グラボのドライバは最新にしましたか?
グラボのドライバは最新にしましたか?
127 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 18:40:20.58 ID:SYSlOtHe0
>>126
最新です
でもグラボが原因な気がする
最新です
でもグラボが原因な気がする
128 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 18:41:12.89 ID:XhU779RX0
>>125
一個一個アドオン外して確かめるぐらいはしたんだろうね?
一個一個アドオン外して確かめるぐらいはしたんだろうね?
129 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 18:41:39.85 ID:XkfpLmfq0
>>127
じゃあ、ハードウェアアクセラレーションをオフにしてみればわかるんでは?
じゃあ、ハードウェアアクセラレーションをオフにしてみればわかるんでは?
130 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 18:46:08.57 ID:SYSlOtHe0
>>128
アドオンはデフォで入ってるやつ以外はやったけど
絶対に起動しないとかじゃなくて起動するときと起動しないときがあるとかだから
いまいちわからなかったのと
一回4いれたあとに電源落としたあとにPC起動しなおしたらグラボのドライバがおかしくなって入れなおした
その後もなるから根本的にグラボなのかも
>>129
試してみる
アドオンはデフォで入ってるやつ以外はやったけど
絶対に起動しないとかじゃなくて起動するときと起動しないときがあるとかだから
いまいちわからなかったのと
一回4いれたあとに電源落としたあとにPC起動しなおしたらグラボのドライバがおかしくなって入れなおした
その後もなるから根本的にグラボなのかも
>>129
試してみる
131 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 18:51:40.13 ID:nNsjIgNcP
やっと3.6から4に完全移行したけど、全体的に軽くていいねコレ。
中でもAutopagerizeがチョロメ並にサクサク動くようになったのが一番嬉しい。
あと3.6の頃はすぐクラッシュしてたが、4にしてからは一度もクラッシュしてない。安定性も向上してる様でグッドだな。
中でもAutopagerizeがチョロメ並にサクサク動くようになったのが一番嬉しい。
あと3.6の頃はすぐクラッシュしてたが、4にしてからは一度もクラッシュしてない。安定性も向上してる様でグッドだな。
133 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 19:28:42.86 ID:1fYgHmEN0
テンプレにこれも入れておいた方がよくね?
ftp://ftp.mozilla.org/pub/firefox/
ftp://ftp.mozilla.org/pub/firefox/
134 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 19:29:22.89 ID:dx5TVl+j0
約一名とか妄想してる猿がいるな
メモリ、w使うと全部俺に見えるようだw
頭弱すぎて判断出来ないんだろうな
メモリ、w使うと全部俺に見えるようだw
頭弱すぎて判断出来ないんだろうな
135 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 19:31:52.20 ID:qj9ZAOsc0
ウチもやっと完全移行した。DragItが多機能になりすぎててウザイ
デフォだとマウスジェスチャを乗っ取りやがる。あと旧verでエクスポートしたtxtは読み込めない。
デフォだとマウスジェスチャを乗っ取りやがる。あと旧verでエクスポートしたtxtは読み込めない。
136 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 19:31:59.92 ID:Biu8Kjqw0
>>133
阿呆が使うから駄目
阿呆が使うから駄目
137 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 19:32:06.14 ID:8fopLihc0
調子が良さそうなのでXP機5台、7(x64)機1台をFx4にした
今のところ問題はあまりない
入れてるアドオン
no script, speeddial, fireguesture, google toolbar for firefox
java6.0.24, reloadevery
fox clockは動かない
今のところ問題はあまりない
入れてるアドオン
no script, speeddial, fireguesture, google toolbar for firefox
java6.0.24, reloadevery
fox clockは動かない
139 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 19:33:40.36 ID:ArsMCDE10
アダルトサイトが前より速く見れてFX4最高や!
140 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 19:37:03.05 ID:dx5TVl+j0
よっぽどの糞環境か情弱レベルの使い方でない限り4の方が圧倒的にメモリ使うだろ
ブログサイトでも使い過ぎとか言ってる奴何度か見かけるしこのスレでも今まで10人ぐらい居ただろ
約一名(キリッは阿保すぎて俺しか認識出来ないのかwww残念な脳みそだなwww
ブログサイトでも使い過ぎとか言ってる奴何度か見かけるしこのスレでも今まで10人ぐらい居ただろ
約一名(キリッは阿保すぎて俺しか認識出来ないのかwww残念な脳みそだなwww
141 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 19:40:11.43 ID:A+AXIkRS0
>>137
Fox clock 使えてるけど。
Fox clock 使えてるけど。
142 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 19:42:11.25 ID:dx5TVl+j0
>>139
それ大量に開くと差が凄まじいよなwwww100タブ超えるとフリーズのオンパ
多タブ時にコンテキストメニューの出てくるスピードが全く違う。UIが一番サクサク感じる
接続のスピードも改善されてレンダリングは体感それほど変わらずだが
起動は糞ハエェなC300でも違いが分かる
それ大量に開くと差が凄まじいよなwwww100タブ超えるとフリーズのオンパ
多タブ時にコンテキストメニューの出てくるスピードが全く違う。UIが一番サクサク感じる
接続のスピードも改善されてレンダリングは体感それほど変わらずだが
起動は糞ハエェなC300でも違いが分かる
143 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 19:42:55.84 ID:VXuXjhHz0
はいはい貴方はメモリ沢山使うらしいので他のブラウザ使ってみてください
うちは問題ないからこれ使ってみるけどね
うちは問題ないからこれ使ってみるけどね
144 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 19:45:16.90 ID:xEaLNRoV0
いい加減相手せずに無視しろよ
145 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 19:47:55.21 ID:eqZUPtHu0
>>118
レタスってなに?
レタスってなに?
146 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 19:58:34.34 ID:IF7WDeR60
>>145
118の書き込みを見て「レタス 重い」でググることすら思いつかないバカ?
118の書き込みを見て「レタス 重い」でググることすら思いつかないバカ?
147 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 19:59:53.16 ID:3XQ76GeW0
>>145
次のキーワードでググってみてもよいでしょう
Firefox レタス
次のキーワードでググってみてもよいでしょう
Firefox レタス
148 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 20:00:16.92 ID:Yn0N6z7S0
Greasemonkeyのせいでページの描画が遅くなることがわかった
どれかが悪さしてるんだろうが3.6から丸写しだったので入れ直すか・・
どれかが悪さしてるんだろうが3.6から丸写しだったので入れ直すか・・
149 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 20:04:21.75 ID:vjvejBpI0
レタスのmhtが置いてあったがOperaでしか開けない
ファイルサイズ80MB、IE9とWordで変換を試みたが開けず固まった
ファイルサイズ80MB、IE9とWordで変換を試みたが開けず固まった
150 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 20:09:57.13 ID:dx5TVl+j0
他のブラウザ使ってるならこのスレこねーよ馬鹿猿w
200Mしか使えない情弱ならどのブラウザでも問題ねーだろwww
はいはい、貴方 ←自分はまとも気取りの糞馬鹿が人格攻撃する時によく見るわwww特に「貴方」www
>>144
こういう輩は無視する知能もないから無駄だってwww頭スッカラカンだもんwww
200Mしか使えない情弱ならどのブラウザでも問題ねーだろwww
はいはい、貴方 ←自分はまとも気取りの糞馬鹿が人格攻撃する時によく見るわwww特に「貴方」www
>>144
こういう輩は無視する知能もないから無駄だってwww頭スッカラカンだもんwww
152 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 20:19:42.15 ID:dx5TVl+j0
1.5Gぐらいならまだしも2Gとか3併用しただけで6G行くぞwwwOS2Gで他アプリが2G
エンコでもしようもんなら即アウトだなwww
sandy8コアで16Gになれば余裕出そうだが64bitになりゃ2Gすら超えてまた圧迫されそうだw
64bitで気ままにサイト開いてたら常時3.2G状態になってたからなwww
上限設定してねーのかよwwwwwww←ここが俺の一番のツッコミどころwwwwwやりすぎワロタwwwwwww
エンコでもしようもんなら即アウトだなwww
sandy8コアで16Gになれば余裕出そうだが64bitになりゃ2Gすら超えてまた圧迫されそうだw
64bitで気ままにサイト開いてたら常時3.2G状態になってたからなwww
上限設定してねーのかよwwwwwww←ここが俺の一番のツッコミどころwwwwwやりすぎワロタwwwwwww
153 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 20:23:50.14 ID:NrY8rfPQ0
youtubeカクカクってwww
sessionstore intervalの時間のばせ
sessionstore intervalの時間のばせ
154 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 20:25:25.90 ID:eC5ZWDIg0
ブックマークツールバーの右側にブックマークって表示されるのを
消したいのですがどうすればできるでしょうか?
消したいのですがどうすればできるでしょうか?
155 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 20:27:02.67 ID:hWSnB5w40
>>153
相手にするなっていってんだろが。相手にするから来るんだぜ。
相手にするなっていってんだろが。相手にするから来るんだぜ。
158 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 20:32:47.22 ID:8fopLihc0
>157
カスタマイズで好きなところへドラッグして動かせばいいだけ
カスタマイズで好きなところへドラッグして動かせばいいだけ
159 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 20:33:52.07 ID:wj3hWxhh0
カスタマイズする気のない奴がFx使おうなんてのが間違ってる
おとなしくオペラでも使ってろ
おとなしくオペラでも使ってろ
160 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 20:33:54.23 ID:dx5TVl+j0
>>155
無駄だってコイツ頭悪すぎて俺の環境でyoutubeカクカクと思い込んでるみたいだから
誰に対して言ってるのかすら理解できてない模様wwwwwwww
無駄だってコイツ頭悪すぎて俺の環境でyoutubeカクカクと思い込んでるみたいだから
誰に対して言ってるのかすら理解できてない模様wwwwwwww
161 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 20:38:15.95 ID:8fopLihc0
>141
アドオンバー表示チェックが外れてた
チェックしたら表示された ?
アドオンバー表示チェックが外れてた
チェックしたら表示された ?
162 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 20:39:29.28 ID:+YZLlmLo0
>>158
ドラッグってなんですか
?
ドラッグってなんですか
?
163 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 20:40:15.76 ID:KjjEKsTF0
>>162
危ない薬のことです
危ない薬のことです
164 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 20:41:12.59 ID:+YZLlmLo0
>>163
どこで手に入りますか
?
どこで手に入りますか
?
165 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 20:41:51.22 ID:4HNpLpkR0
中クリックをしてもリンク先に跡が残らないんだけど
これってバグなんかいな?
これってバグなんかいな?
166 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 20:43:17.48 ID:qj9ZAOsc0
リロード、停止ボタンはカスタマイズ画面上で左右入れ替えるだけで分離されるみたいね
最初意味が分からなかった
最初意味が分からなかった
167 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 20:51:39.02 ID:hkz5rfXk0
>>166
じゃ〜さ 中止ボタンがしいたけ使えるの?
つうか、周りのアイコンにフィットしねーか
じゃ〜さ 中止ボタンがしいたけ使えるの?
つうか、周りのアイコンにフィットしねーか
168 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 21:09:22.55 ID:q5HbDm9F0
firefox-4.2a1preを入れてこれが常にコレがでていたが、更新したら改善された
http://imepita.jp/20110326/521920
firefox-4.2a1pre ええで!
http://imepita.jp/20110326/521920
firefox-4.2a1pre ええで!
169 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 21:13:08.20 ID:8eVUHuC30
Windows mediaが埋めこまれてるページだと動作がおかしいな
古いWMPが起動される感じだ
なんなんだこれ
古いWMPが起動される感じだ
なんなんだこれ
170 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 21:16:21.02 ID:p0mVJGtE0
>>167
そりゃ使えるけど、そもそもアレはまだ4に対応してない。
無理やり使っても問題ないけど。
そりゃ使えるけど、そもそもアレはまだ4に対応してない。
無理やり使っても問題ないけど。
172 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 21:24:34.06 ID:BRCGMlqC0
tete版から本家4にしてみたけれど、動画再生してる時のタブの切り替えがすっごい遅いな
174 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 21:29:16.12 ID:NpUGnIpC0
埋め込み動画がうねうねスクロールするのなんとかならんのか
175 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 21:30:48.42 ID:0QhJzLZn0
プログラム別のマウスアクション入れたら、シフトキー押しっぱなしとか変な挙動が出る。
3.6に戻し、暫らく様子見するわ。
3.6に戻し、暫らく様子見するわ。
177 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 21:32:24.01 ID:yMlplURT0
browser.cache.memory.capacityを低めに設定しても
タスクマネージャで見るとfirefox.exeのメモリ使用量があまり変化せず
〜.exeのメモリ使用量に書かれていない部分でメモリを食っている
about:cacheで見るとちゃんとbrowser.cache.memory.capacityを超えない範囲で推移してるけど
何が原因なんだろう
タスクマネージャで見るとfirefox.exeのメモリ使用量があまり変化せず
〜.exeのメモリ使用量に書かれていない部分でメモリを食っている
about:cacheで見るとちゃんとbrowser.cache.memory.capacityを超えない範囲で推移してるけど
何が原因なんだろう
178 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 21:33:25.23 ID:GPuikBjW0
>>172
普通だけど?どうせハードウェアアクセラレーション周りじゃない?
普通だけど?どうせハードウェアアクセラレーション周りじゃない?
180 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 21:35:28.03 ID:XvtrMMSm0
4にしたら3.6と比べて履歴の消去に数倍時間がかかるようになったんだけど
プチプチマットを潰す感覚で気が付くたびに履歴削除してた俺にとってコレはきついわ
プチプチマットを潰す感覚で気が付くたびに履歴削除してた俺にとってコレはきついわ
181 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 21:44:48.64 ID:p0mVJGtE0
>>180
初めから履歴を残さないようにしなよ。
軽さ重視ってことにしてさ。
初めから履歴を残さないようにしなよ。
軽さ重視ってことにしてさ。
182 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 21:47:52.54 ID:BRCGMlqC0
>>178
ハードウェアアクセラレーション切って起動しなおしたらいくらか改善された
というか動画再生時以外の動作も明らかに早くなった
GTX5804枚挿しなのに遅くなるとかなんなんだハードウェアアクセラレーション・・・
ハードウェアアクセラレーション切って起動しなおしたらいくらか改善された
というか動画再生時以外の動作も明らかに早くなった
GTX5804枚挿しなのに遅くなるとかなんなんだハードウェアアクセラレーション・・・
183 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 21:53:14.55 ID:OrMMS9wx0
Flashやたらと重くないか?IEだと軽いのに俺だけ?
185 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 21:56:26.12 ID:KSjm/1xs0
>>183
実装方法が違います。
その話題はうんざりです。
実装方法が違います。
その話題はうんざりです。
186 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 22:04:42.98 ID:nHFoKgPF0
ふふふ、案の定…
だから、前スレで言ったじゃん、4は バギー だってw
ハラレ切っても少々マシになる程度だよw パフォーマンス落ちるが見限って3.6.xに戻すか?
Vista〜7ならIE9が今もっともBestだよ
しくじったな、Mozilla
だから、前スレで言ったじゃん、4は バギー だってw
ハラレ切っても少々マシになる程度だよw パフォーマンス落ちるが見限って3.6.xに戻すか?
Vista〜7ならIE9が今もっともBestだよ
しくじったな、Mozilla
187 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 22:09:32.77 ID:nHFoKgPF0
しかも、インターフェース〜操作感最悪だろ?w
ハチャメチャだ
その無駄を省くためにアドオン入れろとかw なんの拷問かと思うわ
ゴジラ+ウルトラマン+ガンダムハチャメチャ合体=Firefox4だ
ずれまくったAAみたいなもんだなw
ハチャメチャだ
その無駄を省くためにアドオン入れろとかw なんの拷問かと思うわ
ゴジラ+ウルトラマン+ガンダムハチャメチャ合体=Firefox4だ
ずれまくったAAみたいなもんだなw
188 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 22:11:24.35 ID:2ja2rXP30
みんなで4.2a1pre使おうか
190 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 22:15:05.73 ID:wj3hWxhh0
カスタマイズ楽しむのが火狐の使い方なんでIEとかどうでもいいです
191 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 22:20:15.64 ID:nHFoKgPF0
>>190
いやいや、俺もずっとFirefox使ってきたんでね
それは分かっていってるのw
それにしてもあまりに酷い
いやいや、俺もずっとFirefox使ってきたんでね
それは分かっていってるのw
それにしてもあまりに酷い
194 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 22:25:43.83 ID:nHFoKgPF0
元がシンプルで欲しい機能を拡張でというのが売りだったはず
なのに何故デフォの無駄を省くのに拡張なの?w
しかも、バギーで落ちまくり(全削からインストールでもだ)
ハラレでいえばIE9なら、ビデオドライバーさえ最新いれとけば悩む事すらないつーにw
なのに何故デフォの無駄を省くのに拡張なの?w
しかも、バギーで落ちまくり(全削からインストールでもだ)
ハラレでいえばIE9なら、ビデオドライバーさえ最新いれとけば悩む事すらないつーにw
195 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 22:26:39.10 ID:wj3hWxhh0
UIなんて一番いじりがいあるところだろw
ユーザーが自分で弄って殆ど元通りにできるからこんな大冒険に出たんだろ
まぁ初心者には優しくないけどそれはもともとだし
ユーザーが自分で弄って殆ど元通りにできるからこんな大冒険に出たんだろ
まぁ初心者には優しくないけどそれはもともとだし
198 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 22:39:07.72 ID:v7BFNx2L0
ハードウェアアクセラレーションを切った方が高速に動作する不思議
ttp://ie.microsoft.com/testdrive/Graphics/GraphicsAccelebration/Default.xhtml
ttp://ie.microsoft.com/testdrive/Graphics/GraphicsAccelebration/Default.xhtml
199 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 22:45:04.27 ID:gR+VTveE0
ここまでの流れ読んでないけどバックできなくなるのは既出?
200 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 22:46:18.83 ID:dx5TVl+j0
HWA切ったら嘘のように安定するからなw情弱しか得をしないゴミ機能wwww
フラッシュのHWAも動画が緑色になったりバグ発生器だしなw
CUDAも画質終わってるしGPGPU機能とか現状バグまみれのゴミレベルでしかないwwwww
まぁ今日ほぼ全ての機能が使えるようになったから全部移行したけどなwww
フラッシュのHWAも動画が緑色になったりバグ発生器だしなw
CUDAも画質終わってるしGPGPU機能とか現状バグまみれのゴミレベルでしかないwwwww
まぁ今日ほぼ全ての機能が使えるようになったから全部移行したけどなwww
201 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 22:46:21.48 ID:nNsjIgNcP
なんでお前らそんなに不具合まみれなんだよww
俺の環境だと一切問題出てないし快適そのものなんだがwww
俺の環境だと一切問題出てないし快適そのものなんだがwww
202 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 22:47:03.85 ID:VMhu5YbN0
>>188
それどこにあるの?
それどこにあるの?
203 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 22:48:28.69 ID:dx5TVl+j0
>>198
普通にCPUの方がちょっと速いなwwwwwwwwwwww
魚1000だと5fpsぐらいなるけどw
普通にCPUの方がちょっと速いなwwwwwwwwwwww
魚1000だと5fpsぐらいなるけどw
204 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 22:50:55.19 ID:ZyJfw6t/0
履歴消すくらいでいつまでガリガリやってんだよこの出来損ない
3.6に戻した
3.6に戻した
205 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 22:51:06.49 ID:wj3hWxhh0
>>198
CPUでもGPUでもほぼ等速な俺のPCはバランスが良いということか
んなわきゃない
魚は明らかにGPUのほうが速いんだけどなぁ…
しかしデモページの速度が変わる程度でハードウェアアクセラレーション入れたくねぇ
CPUでもGPUでもほぼ等速な俺のPCはバランスが良いということか
んなわきゃない
魚は明らかにGPUのほうが速いんだけどなぁ…
しかしデモページの速度が変わる程度でハードウェアアクセラレーション入れたくねぇ
206 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 22:56:17.21 ID:nHFoKgPF0
魚テスト1000匹
4RC1で確か…56fps位だったかな
3.6だと35(ガクガクw)
IE9だと60
4RC1で確か…56fps位だったかな
3.6だと35(ガクガクw)
IE9だと60
207 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 22:57:28.92 ID:xEaLNRoV0
>>206
あれ確かIE9用のでもページだからIE9のスコアがいいのは当たり前
あれ確かIE9用のでもページだからIE9のスコアがいいのは当たり前
208 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 22:57:56.89 ID:KSjm/1xs0
209 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 23:00:58.47 ID:gwTxkojw0
半年ぶりくらいにクラッシュしたわFx4つかえねーなおい
210 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 23:02:45.54 ID:9M0zdZUk0
自分で見つけられもしない人にnightly教えちゃ駄目じゃないか。
211 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 23:02:45.78 ID:Ie1xp5OT0
>>209
変わり身はやすぎだろw
変わり身はやすぎだろw
212 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 23:03:31.14 ID:wj3hWxhh0
>>207
ID見りゃ分かるただのIE厨だ
ID見りゃ分かるただのIE厨だ
214 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 23:04:16.34 ID:NHy0ieqd0
>>209
>>109
持ち上げといて落とすのはえーなw
>>109
持ち上げといて落とすのはえーなw
216 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 23:05:49.51 ID:NpUGnIpC0
>>210
はぁ
使う使わないもAs Yo(ry
はぁ
使う使わないもAs Yo(ry
217 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 23:12:09.11 ID:dx5TVl+j0
>>202
そんな事すら分からない知的障害者がソレになんのようなの?wwwwwwww
情弱のゴミ使用じゃ問題無いのも当たり前だろw
情弱でも分かるレベルなら致命的だわwwww
そんな事すら分からない知的障害者がソレになんのようなの?wwwwwwww
情弱のゴミ使用じゃ問題無いのも当たり前だろw
情弱でも分かるレベルなら致命的だわwwww
218 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 23:14:54.72 ID:XhU779RX0
>>217
お前は朝9時から張り付いていつ寝るんだ?
お前は朝9時から張り付いていつ寝るんだ?
219 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 23:22:17.41 ID:bibMLAqp0
>>218
そいつは連日朝から晩までこのスレに張り付いてる無職キッチーだからさわるなよ。
そいつは連日朝から晩までこのスレに張り付いてる無職キッチーだからさわるなよ。
220 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 23:31:48.89 ID:WJQVRY+00
4にしたらオプションの履歴保存日数設定がなくなってるんだけど
何日分保存されるの?
何日分保存されるの?
221 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 23:38:05.57 ID:TJ8pxHjn0
>>220
永遠
永遠
222 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 23:43:13.19 ID:iSH25MjSP
plugin-container.exe今までと消し方違うみたいだな
というかまさか消せなくなってる?
というかまさか消せなくなってる?
223 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 23:51:59.13 ID:yBMaoEna0
魚テストじゃなくて以前のレタスみたいなベンチマークサイト無い?
224 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 23:53:41.54 ID:hWSnB5w40
>>221
質問スレじゃないから答えないけど、嘘つくな。
質問スレじゃないから答えないけど、嘘つくな。
225 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 23:55:46.69 ID:WJQVRY+00
>>224
質問スレが別にあったのか。すまん
丸1年以上は残ってほしいな
質問スレが別にあったのか。すまん
丸1年以上は残ってほしいな
235 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 00:06:58.95 ID:Odk2e5rR0
履歴クリックしても反応しないんだよな
ストレス溜まるからさっさと直してくれ
ストレス溜まるからさっさと直してくれ
236 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 00:08:18.78 ID:n2WVyldc0
陸上自衛隊 ベンチ
ttp://www.mod.go.jp/gsdf/
なかよし ベンチマーク
ttp://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/01033
プリキュアベンチ
ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/2010_hc_precure/
ttp://www.mod.go.jp/gsdf/
なかよし ベンチマーク
ttp://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/01033
プリキュアベンチ
ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/2010_hc_precure/
239 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 00:14:21.11 ID:9qUCevBZ0
>>236
AutoPager無しでスクロールバーがどんどん縮まるようなのがいいな
AutoPager無しでスクロールバーがどんどん縮まるようなのがいいな
241 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 00:21:54.83 ID:SFEU5Bx20
嫌でも実際、IE9が糞過ぎるからFF4でも十分。
FF4入れたら楽天ツールバーがまだ対応していないので仕方がなくIEを使い出したら、もう参った。
こんなに酷い糞ブラウザだったかな?IEって?
FF4入れたら楽天ツールバーがまだ対応していないので仕方がなくIEを使い出したら、もう参った。
こんなに酷い糞ブラウザだったかな?IEって?
242 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 00:22:07.33 ID:p8gK7KI70
同じく連日firefoxスレに張り付いてる基地外にしか分からない事だなwwwwwwwwwwwww
貧乏人哀れwwwwwwwwwwwwww
貧乏人哀れwwwwwwwwwwwwww
243 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 00:24:51.59 ID:hoOT10jB0
はい本日のNGID決定。馬鹿は簡単に釣れるなw
244 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 00:27:10.99 ID:IK+xW44H0
そういう君も釣られちゃってるんだけどね
245 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 00:28:48.80 ID:p8gK7KI70
IE9が安定してるのは当然だなソフト屋だしDX知り尽くしてるし
そういう所はmozilla如きが勝てる相手じゃないな
そういう所はmozilla如きが勝てる相手じゃないな
246 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 00:29:39.24 ID:pt+lJowb0
>>195
初心者ならデフォである程度の機能がある今のほうがむしろいいだろう、だからそうしたんだろうし
初心者ならデフォである程度の機能がある今のほうがむしろいいだろう、だからそうしたんだろうし
247 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 00:30:33.91 ID:9fodiDdJ0
>>243
釣り宣言楽しい?ID変えられたら何も出来ないカメムシのくせにw
釣り宣言楽しい?ID変えられたら何も出来ないカメムシのくせにw
250 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 00:34:57.56 ID:wetsqwYw0
NGIDにしました(キリッ
俺に馬鹿にされたのが悔しくて煽りたいだけの馬鹿じゃねーかw
俺に馬鹿にされたのが悔しくて煽りたいだけの馬鹿じゃねーかw
251 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 00:35:40.04 ID:gdnkVmg10
stackhash_fd00のクラッシュだったがプラグインのgoogleupdate無効にしたら収まった
どんな因果関係があるのかわからんが
どんな因果関係があるのかわからんが
252 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 00:42:05.86 ID:ZhNk8UNw0
>>245
言い過ぎ
MacやLinux版を出してるMozilla(Opera,Google)とは雲泥の差
Windows版しか出せないんだから底が知れてる
言い過ぎ
MacやLinux版を出してるMozilla(Opera,Google)とは雲泥の差
Windows版しか出せないんだから底が知れてる
253 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 00:44:48.17 ID:49T/4hAe0
そりゃ自分とこの製品にしかださんやろ
254 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 00:47:27.68 ID:WOk9Ydak0
信者じゃないけどIE9は出来いいよ。今までなんだったの?ってぐらい軽いし。
256 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 00:50:54.85 ID:lziP6h2X0
運営側としてはIE9は神に等しいな
8である程度マシになったがほどほどのウェブ標準だったし
ゴミの頂点IE6がやっと10%以下か胸熱
8である程度マシになったがほどほどのウェブ標準だったし
ゴミの頂点IE6がやっと10%以下か胸熱
257 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 00:53:05.82 ID:lziP6h2X0
MacやLinux版を出してるMozilla(Opera,Google)とは雲泥の差 (キリッッッッッッッッッッッッ
底が知れてる(キリッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!wwwwwwwwwwwww
底が知れてる(キリッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!wwwwwwwwwwwww
258 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 00:56:11.34 ID:hTOhmvOC0
>>254
軽かろうが、firefoxやoperaでは出来るのにIE9では出来ない事柄が多すぎてイライラするけどなw
軽かろうが、firefoxやoperaでは出来るのにIE9では出来ない事柄が多すぎてイライラするけどなw
260 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 00:56:23.29 ID:yJFapBRW0
4にして、ほぼ以前の状態にカスタマイズ出来た。
あとはGoogle Toolbarだけだなー。
早く対応してくれるといいな。
あとはGoogle Toolbarだけだなー。
早く対応してくれるといいな。
261 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 01:06:55.48 ID:zyUMI9Dr0
IEなんてアフォしか使わないんだから無理して使う必要ないだろ
アフォだらけのせいでIEに仕方なく対応してきた奴らからしてみればIE9は神
operaは押し付けられた機能だけだしchoromeは制限多すぎるし
もっさりクラッシュバグまみれfoxがどんだけゴミだろうが自由にカスタマイズ出来る所が最強
windowsが最強なのと同じ事だな
こんなものツールの類が無ければゴミ同然wwwCPUがx86に拘る必要性すら無くなるわwwwwww
アフォだらけのせいでIEに仕方なく対応してきた奴らからしてみればIE9は神
operaは押し付けられた機能だけだしchoromeは制限多すぎるし
もっさりクラッシュバグまみれfoxがどんだけゴミだろうが自由にカスタマイズ出来る所が最強
windowsが最強なのと同じ事だな
こんなものツールの類が無ければゴミ同然wwwCPUがx86に拘る必要性すら無くなるわwwwwww
262 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 01:33:58.59 ID:vEgjbTWG0
毎日一時ファイルと履歴は消して寝るんだが
4.0にしてから一時ファイルの容量がめちゃくちゃ増えた
これって気のせい?
4.0にしてから一時ファイルの容量がめちゃくちゃ増えた
これって気のせい?
263 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 01:34:13.98 ID:FKDz9b5gP
日本語で
264 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 01:36:17.19 ID:TPd6q6uU0
>>263の読解力が残念すぎる
265 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 01:38:49.66 ID:vEgjbTWG0
3.6の頃と同じようにブラウジングしてるはずなんだが
4.0になってから一時ファイルが増えてるんよ
4.0になってから一時ファイルが増えてるんよ
268 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 01:43:58.81 ID:WOk9Ydak0
4から1〜Fのフォルダ作られるようになったし仕様変わってるんだろうね。
270 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 01:44:32.97 ID:FKDz9b5gP
>>264は>>261あてだ
272 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 02:19:41.23 ID:b+yMlRpF0
画像多いページでのミドルクリックでのスクロールが死ぬほどカクカクなんだけど仕様?
274 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 02:48:58.03 ID:+3qdCeW50
お気に入りのテーマが対応してねぇー
Nasaナイトランチ。デフォルトは白すぎて眩しい・・・
Nasaナイトランチ。デフォルトは白すぎて眩しい・・・
275 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 03:12:01.82 ID:Mxq3ZvF00
容量とかメモリがどうのとか関係ない
どうせ余まくってるし
それより動き良すぎるだろ これ
どうせ余まくってるし
それより動き良すぎるだろ これ
276 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 03:13:39.93 ID:754Lu7nh0
>>112
ちょ!それファイアーフォックス違いwww
ちょ!それファイアーフォックス違いwww
278 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 03:22:10.00 ID:v+wPu+gu0
ファイルをダウンロードしているからなのか
メモリ消費が3Gに近づいてるからなのかめっちゃ重い
メモリ消費が3Gに近づいてるからなのかめっちゃ重い
279 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 03:38:36.64 ID:QN4r1ca+0
>>276
何言ってんのかさっぱりだったがクリントイーストウッドのやつか横?
何言ってんのかさっぱりだったがクリントイーストウッドのやつか横?
280 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 04:04:03.59 ID:49T/4hAe0
スピードダイヤルのグループの切り替えがやたら重い
スピードダウンダイヤルやで
スピードダウンダイヤルやで
281 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 04:09:54.88 ID:wrV4msweP
基本的に満足してるんだけど
タブの復元の精度がイマイチじゃない?
何回かに一回は開いてたタブの履歴が消えちゃってたりする
Ver3だった時はタブの復元は安定してて
まず消えることなかったのに
タブの復元の精度がイマイチじゃない?
何回かに一回は開いてたタブの履歴が消えちゃってたりする
Ver3だった時はタブの復元は安定してて
まず消えることなかったのに
282 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 04:48:07.68 ID:j2z6PuUwP
4.0からステータスバー無くなったってまじ?
何でポップアップとか糞ウザい仕様にしたんだろ…
なんかmozillaがmicrosoft並に馬鹿になってきたね
何でポップアップとか糞ウザい仕様にしたんだろ…
なんかmozillaがmicrosoft並に馬鹿になってきたね
284 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 05:07:22.21 ID:rzBNkG2PP
多めにタブを開いてると放っておいてもフリーズorクラッシュする不具合、直ってないなぁ
3.6からのアップデートで直ってるのを期待してたんだが
3.6からのアップデートで直ってるのを期待してたんだが
285 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 05:24:12.01 ID:ZhNk8UNw0
>>284
そんな不具合起こらないから環境依存だね。
どんな環境か判らないから検証のしようがない→放置
HDDフォーマットしてOSのみインストールしてFirefoxのみ入れてみる
それで落ちればFirefoxが悪いと言えるし他人も追試できる。
そんな不具合起こらないから環境依存だね。
どんな環境か判らないから検証のしようがない→放置
HDDフォーマットしてOSのみインストールしてFirefoxのみ入れてみる
それで落ちればFirefoxが悪いと言えるし他人も追試できる。
286 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 05:58:51.97 ID:j++NVtla0
狐に限らずブラウザがクラッシュするなんてここ数年無い
287 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 06:05:35.00 ID:SfxeHm600
>>286
ここでわけの分からん不具合を書き込む奴は、単に他人と話がしたいだけなんだよ。
でもヘタレだから、アンカー付けてまともなコミュニケーションを取ったりとか、反論食らうのはイヤというやつだ。
だからこっちが正論を言っても聞きゃしないよ。
ここでわけの分からん不具合を書き込む奴は、単に他人と話がしたいだけなんだよ。
でもヘタレだから、アンカー付けてまともなコミュニケーションを取ったりとか、反論食らうのはイヤというやつだ。
だからこっちが正論を言っても聞きゃしないよ。
288 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 07:41:59.19 ID:8B1QTOlC0
>>270
どっちにしろお前の読解力が残念すぎるのに変りないなw
馬鹿にしたら違う人に馬鹿にされていたwww馬鹿の末路www
どっちにしろお前の読解力が残念すぎるのに変りないなw
馬鹿にしたら違う人に馬鹿にされていたwww馬鹿の末路www
289 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 07:51:01.86 ID:BEBH0S+20
ハードウェアアクセラレーションオフにしたら安定した
291 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 08:08:11.15 ID:Nv2bidgrO
プロファイルのChromeフォルダ何処?
インストール失敗したのか??
インストール失敗したのか??
294 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 08:26:29.40 ID:SFEU5Bx20
みんな、そんなにIE9って良いと思ってるのかな?
不思議だよ、本当に。
なんでこんなにダメになっちゃってるんだろう、IEって?
不思議だよ、本当に。
なんでこんなにダメになっちゃってるんだろう、IEって?
296 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 08:36:15.41 ID:NJClPP4Z0
AutoPagerizeをAutoPagerに変えたらメモリ使用量が劇的にダウン
やはりAutoPagerizeが激しくメモリリークを起こしてるっぽい
やはりAutoPagerizeが激しくメモリリークを起こしてるっぽい
298 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 09:09:13.53 ID:Qw4oZ5+D0
AutoPagerizeとnoscriptは前から言われてただろ。
後IE9で釣るならchromeのほうにでもいけよ
中途半端なchromeのが存在価値ないだろう
後IE9で釣るならchromeのほうにでもいけよ
中途半端なchromeのが存在価値ないだろう
299 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 09:26:58.03 ID:RN+6C5b60
ブックマークのフォルダクリックすると中のブックマークを全部開くのは仕様なの?
301 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 09:36:35.21 ID:kUEpsNOg0
IEは拡張がないからchromeとも比較にならないほど使いづらい
今時拡張がないブラウザなんて使えなさすぎ
今時拡張がないブラウザなんて使えなさすぎ
304 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 09:59:03.27 ID:xOUtQpo30
4ってnoscriptの設定面倒臭くね?ステータスバー消えたから
306 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 10:00:48.04 ID:1M+HhCA40
>>304
表示させればいいんでね
表示させればいいんでね
307 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 10:00:48.69 ID:8B1QTOlC0
メモリリークじゃないとか言い張る低脳が出てくんぞwwwwwwwwww
メモリリーク=占有らしいからwwwwwwwww
メモリリーク=占有らしいからwwwwwwwww
308 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 10:01:39.72 ID:8B1QTOlC0
アドオンバー表示させればいい話だろ馬鹿かっつーのwwwwwww
複雑すぎじゃなくて使う側が馬鹿すぎだっつーのwwwwwwwwww
複雑すぎじゃなくて使う側が馬鹿すぎだっつーのwwwwwwwwww
309 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 10:15:38.85 ID:AC5Xxc420
>>308
サンスポの川島、プレミア移籍へ!正式オファー届くのページ、
表示がめちゃ遅いだろ。
autopagerizeのほうが快適だな。
サンスポの川島、プレミア移籍へ!正式オファー届くのページ、
表示がめちゃ遅いだろ。
autopagerizeのほうが快適だな。
310 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 10:32:15.70 ID:jfg72oKt0
http://2ch-ita.net/upfiles/file5942.jpg
上の画像のように、オレンジ色のFirefoxボタンの横に戻る進むのアイコンや、
URLバー、検索バーを持ってくるにはどのようにしたらいいですか?
上の画像のように、オレンジ色のFirefoxボタンの横に戻る進むのアイコンや、
URLバー、検索バーを持ってくるにはどのようにしたらいいですか?
312 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 10:35:02.95 ID:lIEtRA+80
>>310
これどうやってんの?
知りたい
これどうやってんの?
知りたい
313 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 10:40:55.76 ID:MG07d8x/0
メニューバーとかメニューとか厳選して詰めてくのが好きだ。
昔プニル使ってたけどあまりにも無駄な使わないメニューがありすぎて、しかもメニューも太くて
それが嫌でFirefoxに移行したのを思い出した。
昔プニル使ってたけどあまりにも無駄な使わないメニューがありすぎて、しかもメニューも太くて
それが嫌でFirefoxに移行したのを思い出した。
314 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 10:42:23.84 ID:m6cM9mJK0
Aeroは醜いな
319 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 11:19:16.76 ID:kUEpsNOg0
>>310凄い
どうすればこうなるの?
どうすればこうなるの?
320 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 11:33:25.66 ID:QYc2iL7a0
>>310
これいいな
アドオンか何かでできるのか?
何にしろ、現状柿色ボタンの横が空いててじゃまだわ
ツリー型タブを使っているから余計に
これいいな
アドオンか何かでできるのか?
何にしろ、現状柿色ボタンの横が空いててじゃまだわ
ツリー型タブを使っているから余計に
321 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 11:37:56.56 ID:N2H7YJwV0
うっわクラッシュして再起動したらタブグループがメチャクチャに混ざった…
あるグループに各グループからデタラメに移動してきて1つだけ巨大化してる
タブ自体は全部生きてるみたいだけど並べ直すのめんどくせえ
こりゃまだ使い物にならんわ
せめてタブ複数選択して移動できるようにならんとやってられん
てかなんでできないの?
あるグループに各グループからデタラメに移動してきて1つだけ巨大化してる
タブ自体は全部生きてるみたいだけど並べ直すのめんどくせえ
こりゃまだ使い物にならんわ
せめてタブ複数選択して移動できるようにならんとやってられん
てかなんでできないの?
323 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 11:41:17.92 ID:MG07d8x/0
325 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 11:57:38.94 ID:c9VRMn0Z0
326 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 12:07:33.37 ID:SEz6O//Z0
>>325
使っているアドオンの詳細、開いているタブ数やアドレスの情報が
なければ、なぜ2GBに達しそうなのか原因はわからないぞ
怖ければブラウザー変えろ
使っているアドオンの詳細、開いているタブ数やアドレスの情報が
なければ、なぜ2GBに達しそうなのか原因はわからないぞ
怖ければブラウザー変えろ
327 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 12:17:54.47 ID:QYc2iL7a0
328 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 12:22:38.98 ID:3AEnG27O0
>>327
メニューバーに置くんだよ
メニューバーに置くんだよ
329 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 12:31:30.51 ID:8AL3eS/J0
>>323
personal titlebarだとタイトルバーを掴む場所が無くなるのがなぁ
>>310みたいに少し掴む場所を残したい
personal titlebarだとタイトルバーを掴む場所が無くなるのがなぁ
>>310みたいに少し掴む場所を残したい
330 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 12:32:30.03 ID:fVLbW0c/0
>>310ってpersonal titlebarじゃないだろ
personal titlebarじゃ上手くできんぞ
personal titlebarじゃ上手くできんぞ
331 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 12:33:32.33 ID:iyjtnecy0
CSS外すら満足にカスタマイズできない奴はFF使わないほうがいい
332 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 12:52:40.59 ID:zXCAXVnf0
>>325
強制終了する
俺rc1の頃6GB使われて強制終了しますかってダイアログ出た
強制終了する
俺rc1の頃6GB使われて強制終了しますかってダイアログ出た
333 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 12:54:33.63 ID:33+KVeOH0
騙されたと思って、アドオンをAutoPagerizeからAutoPagerに変えたら
メモリ(プライベートワーキングセット)が大幅に減った。
これが原因だったのか・・・。
メモリ(プライベートワーキングセット)が大幅に減った。
これが原因だったのか・・・。
334 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 12:59:08.34 ID:kJftLa7X0
personal toolbarていうアドオン使わなくても
http://userstyles.org/styles/36771/slimmer-firefox-4-0-v2
これを入れて#main-window[tabsontop="true"]のmargin-topをいじればいいと思う
http://userstyles.org/styles/36771/slimmer-firefox-4-0-v2
これを入れて#main-window[tabsontop="true"]のmargin-topをいじればいいと思う
335 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 13:22:19.44 ID:rzBNkG2PP
ごめんうちの原因もAutoPagerizeだったっぽい
外したらウソみたいに軽くなってワロタ
外したらウソみたいに軽くなってワロタ
336 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 13:22:46.92 ID:LmReAdw20
>>333
俺もそれで解決したわ
やっとスワップ地獄から抜け出せる
俺もそれで解決したわ
やっとスワップ地獄から抜け出せる
337 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 13:32:02.30 ID:MEbfHYx60
>>333
AutoPagerizeのほうが単純で使いやすかったけど、
俺もAutoPagerに乗り換えたわ
Firefoxがじゃなくて、このアドオンが原因だったとは…
AutoPagerizeのほうが単純で使いやすかったけど、
俺もAutoPagerに乗り換えたわ
Firefoxがじゃなくて、このアドオンが原因だったとは…
339 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 13:36:02.34 ID:YVXtaCc9P
原因を探ったり新規プロファイルで試すこともせずメモリがメモリがって言ってんのか
340 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 13:41:12.78 ID:8iiqWVYQ0
AutoPagerizeってグリモンのスクリプトの?
以前AutoPager使っててメモリ喰ったからスクリプトの方を使うようになったんだけど
今度はAutoPagerの方が軽くなったのかな
アドオンの方が軽いってこともあるのか
以前AutoPager使っててメモリ喰ったからスクリプトの方を使うようになったんだけど
今度はAutoPagerの方が軽くなったのかな
アドオンの方が軽いってこともあるのか
341 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 13:41:42.69 ID:4aVzqxTZ0
Windows 7 64bit環境でFirefox4.0でWMP Plugin 1.0.0.8
http://www.tanita.co.jp/products/calorism/vp/index.html
タニタの動画
http://www.tanita.co.jp/products/calorism/vp/calorism_smart_vp.asx
が再生できないんだけど何が原因だろう
http://www.tanita.co.jp/products/calorism/vp/index.html
タニタの動画
http://www.tanita.co.jp/products/calorism/vp/calorism_smart_vp.asx
が再生できないんだけど何が原因だろう
342 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 13:42:45.78 ID:aJMfpGpH0
PenM1.7G、メモリ1Gの超古スペックノートでも快適になった。使用アドオンは20個くらい。
chaika(スキンはLego-ex)でFoxAge2chからタブを30くらい開いて使用メモリは360Mくらい。
ちなみにAdblock Plus、TMP、AIOS、の重いとされるアドオンは三つとも入れてる。
Autopagerizeはグリモン版。
chaika(スキンはLego-ex)でFoxAge2chからタブを30くらい開いて使用メモリは360Mくらい。
ちなみにAdblock Plus、TMP、AIOS、の重いとされるアドオンは三つとも入れてる。
Autopagerizeはグリモン版。
343 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 13:47:42.67 ID:RY8xxXSp0
>>340
AutoPagerizeはアドオン版とGreasemonkey版があるが、
今回のメモリバカ食いはアドオン版の方。
AutoPagerizeはアドオン版とGreasemonkey版があるが、
今回のメモリバカ食いはアドオン版の方。
344 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 13:47:42.64 ID:x59vKtbU0
ツールバーのアイコンが大きくならないからいろいろいじってたら
なんか収拾つかなくなった
なんか収拾つかなくなった
345 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 13:51:49.95 ID:8iiqWVYQ0
ああAutoPagerizeってアドオンもあるんだ
久しぶりにAutoPager入れてみたから評判を確かめるために使ってみようw
久しぶりにAutoPager入れてみたから評判を確かめるために使ってみようw
346 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 13:53:46.06 ID:YMCcIxXj0
uAutoPagerize.uc.jsはどうなの
347 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 13:56:49.08 ID:Qw4oZ5+D0
Firefox 4とメモリとAutoPagerize - Firefox更新情報Wikiブログ
http://fxwiki.blog63.fc2.com/blog-entry-281.html
ここじゃスクリプト版で前に書かれてたのは拡張版だったのかな。それなら両方ダメになるけど
http://fxwiki.blog63.fc2.com/blog-entry-281.html
ここじゃスクリプト版で前に書かれてたのは拡張版だったのかな。それなら両方ダメになるけど
348 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 14:06:13.45 ID:NpIEtvMf0
>>340
Greasemonkey版はあいかわらずサクサク。
次ページの読み込みも速いよ。
Greasemonkey版はあいかわらずサクサク。
次ページの読み込みも速いよ。
349 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 14:07:07.06 ID:fJJ1F+PG0
メモリ馬鹿食いになったのAutopagerizeをアドオン版にしたせいだったのか
グリモンで他のやつあんま使わなくなったから乗り換えたのに・・・
グリモンで他のやつあんま使わなくなったから乗り換えたのに・・・
350 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 14:12:01.71 ID:3wIze+pH0
Greasemonkey版は旧版って書いてあるけど
使いにくい方だけが残ったのかよ
使いにくい方だけが残ったのかよ
351 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 14:14:45.19 ID:8cvdQ0sc0
長年の謎が解けた。
メモリを大量消費していると批判する人を時々見かけるけど,
メモリに余裕がある環境に限ってメモリにキャッシュしているのを,
彼らが理解していなくて批判している,と思っていた。
メモリを大量消費していると批判する人を時々見かけるけど,
メモリに余裕がある環境に限ってメモリにキャッシュしているのを,
彼らが理解していなくて批判している,と思っていた。
352 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 14:14:46.76 ID:iyjtnecy0
グリモンのフォーク版のScriptishっていうやつ入れたけどこれ使えるの?
353 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 14:16:32.18 ID:v+wPu+gu0
Autopager使いづらい
何かと競合しているのか使えない場合が多すぎる
何かと競合しているのか使えない場合が多すぎる
354 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 14:16:55.68 ID:Set4O5dQP
グリモン版のAutoPagerizeから乗り換えられない最大の要因は右上の■なんだよな
これが出ると見ようという目安になってスクロールしてみたくなる
他のどれも色々マークは付いてるんだけどこれが一番分かりやすい
これには問題ないようだからいいんだけど、もううpしないでアドオン版にするらしいから心配だ
これが出ると見ようという目安になってスクロールしてみたくなる
他のどれも色々マークは付いてるんだけどこれが一番分かりやすい
これには問題ないようだからいいんだけど、もううpしないでアドオン版にするらしいから心配だ
358 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 14:34:33.12 ID:5pEVcvMj0
Vistaはメモリ馬鹿食いするから糞wwww
メモリ馬鹿食いするFxの何が悪いの?(キリッ)
ダブスタ最高ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
メモリ馬鹿食いするFxの何が悪いの?(キリッ)
ダブスタ最高ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
360 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 14:40:59.06 ID:XZgcOODU0
ただFirefox4になってGreasemonkeyのスクリプト管理画面が使いにく過ぎなんだよ。
前の管理画面使わせろよ。
前の管理画面使わせろよ。
361 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 14:46:48.12 ID:R69bqfWL0
>>348
でもGreasemonkey版のAutoPagerizeって今後はUpdateがないんだよね?
アドオン版だけに絞るらしいけど、そのアドオン版がメモリがやばいことになってるからねぇ・・・
俺は今回のを機にAutoPagerに乗り換えたよ
でもGreasemonkey版のAutoPagerizeって今後はUpdateがないんだよね?
アドオン版だけに絞るらしいけど、そのアドオン版がメモリがやばいことになってるからねぇ・・・
俺は今回のを機にAutoPagerに乗り換えたよ
362 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 14:47:25.46 ID:7HSrLFnB0
Firefoxで広告フィルタがついてるRSSリーダーのアドオンってありますか?
364 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 14:52:09.83 ID:YA3gbMnD0
すげーマジだ
アドオンのAutoPagerizeを無効化したらメモリー使用料が一気に減ったw
ただAutoPagerは個人的に使いにくかったので、
AutoPagerizeのGreasemonkeyのを再び入れた
でもこれって今後は更新がないんだよね?
なんで???
アドオンのAutoPagerizeを無効化したらメモリー使用料が一気に減ったw
ただAutoPagerは個人的に使いにくかったので、
AutoPagerizeのGreasemonkeyのを再び入れた
でもこれって今後は更新がないんだよね?
なんで???
365 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 14:54:56.66 ID:umNbEs/+P
AutoPagerizeの作者に知らせるのがいいんじゃない?
Twitterもブログもやってるみたいだし
Twitterもブログもやってるみたいだし
366 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 14:54:59.25 ID:NpIEtvMf0
>>361
既に自分で勝手に弄っているからUpdateが無いことは気にしてない。
既に自分で勝手に弄っているからUpdateが無いことは気にしてない。
367 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 14:55:27.31 ID:qe786BWU0
ちゃんと報告すればいずれ改善されるでしょ
368 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 14:55:54.94 ID:YA3gbMnD0
>>366
んなことやってる奴は極々少数
んなことやってる奴は極々少数
369 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 14:56:49.52 ID:fp8hqtV50
greaemmonkeyのautopagerizeってfirefox v4でも動くのん?
371 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 14:59:50.45 ID:cLnVMVid0
>>367
2chに書き込むことが報告だと勘違いしている奴が大多数。
2chに書き込むことが報告だと勘違いしている奴が大多数。
372 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 14:59:56.15 ID:madh5Hr10
GDI++が無効化されるって人は
[オプション]→[詳細]→ハードウェアアクセラレーション機能を使用する
のチェックを外せば適応されるぞ
[オプション]→[詳細]→ハードウェアアクセラレーション機能を使用する
のチェックを外せば適応されるぞ
373 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 15:00:22.82 ID:q7sUDj5Z0
>>369
動くよ
俺がFirefox4でアドオン版からグリースモンキー版に乗り換えて確かめた
動くよ
俺がFirefox4でアドオン版からグリースモンキー版に乗り換えて確かめた
374 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 15:00:42.15 ID:q6FNBQMF0
>>358
誰ともわからない他人が言ったことをひとまとめにすることをダブスタと言うのか
誰ともわからない他人が言ったことをひとまとめにすることをダブスタと言うのか
375 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 15:03:29.87 ID:zXCAXVnf0
>>346
クソ軽っ!
今までがアホみたいで笑けてきた
クソ軽っ!
今までがアホみたいで笑けてきた
377 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 15:10:23.21 ID:ucKt1Bjk0
うおおおおおreinテーマの4対応はまだかああああああああああああ
379 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 15:17:11.84 ID:ucKt1Bjk0
>3月末まで友人等と行うイベント下準備を行うため、テーマ作業はそれ以降となりますことをあらかじめお詫び申し上げます。
はい。
はい。
380 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 15:21:31.42 ID:WOk9Ydak0
reinはツールバー等の背景はペルソナ化させて、アイコン抜き出して一時的に凌ごうかな。
381 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 15:29:22.31 ID:bJTEUoMn0
AutoPagerizeアドオン版、まだお漏らし直ってないのか
だいぶ前に使ってメモリリークしてたから速攻で捨てたんだが
だいぶ前に使ってメモリリークしてたから速攻で捨てたんだが
384 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 15:39:15.14 ID:KfBnj+KR0
ウィンドウ2つ開いてそれぞれ様々なタブ開いてると、
どちらか最小化しようとしたときたまにフリーズするわ
どちらか最小化しようとしたときたまにフリーズするわ
389 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 16:02:14.88 ID:wfEakygI0
使いこなせなかったね^^;
ごめんね^^;
日本がおかしかったね^^;
ごめんね^^;
日本がおかしかったね^^;
390 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 16:29:41.85 ID:08lhojlb0
Adblock Plus 1.3.5にすると、トラブルシューティング情報を開くのがめちゃくちゃ遅くなるね
2回目以降は普通に開くんだけどさ
2回目以降は普通に開くんだけどさ
392 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 16:31:36.03 ID:iyjtnecy0
てめえの脳が使い物にならなかったってことだろ
あながち誤用ではない
あながち誤用ではない
393 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 16:32:22.60 ID:qBt2yreX0
FF4にしたらIETab Plusが死んで不便すぎわろえない
395 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 16:46:21.37 ID:4GPfZ6Ps0
ブックマークツールバーがあるとプルダウン型ブックマークボタンの配置がおかしかったのが
やっとなおせた。すっきり〜
やっとなおせた。すっきり〜
396 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 16:57:43.52 ID:py3/B/yz0
最近、とんでもなく無駄なレスばっかり
愚痴、不満、自力解決放棄の不具合落書き
これらは、まとめて別スレに囲い込んで欲しい
愚痴、不満、自力解決放棄の不具合落書き
これらは、まとめて別スレに囲い込んで欲しい
399 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 17:29:19.83 ID:P2iYZCMS0
FF4に更新しようとしてみたが
「アドオンの互換性を確認しています」
の画面でフリーズしてなんともならんわ
プロファイル作り直しめんどくせえ…
「アドオンの互換性を確認しています」
の画面でフリーズしてなんともならんわ
プロファイル作り直しめんどくせえ…
400 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 17:29:32.49 ID:rEow3APJ0
http://loda.jp/script/?id=584
これ入れて_MaxMemory:を200とかにすれば、ガンガン再起動してくれるよ
これ入れて_MaxMemory:を200とかにすれば、ガンガン再起動してくれるよ
401 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 17:32:03.42 ID:O/gWXmkS0
質問スレにすぐ追い出されるから、ここでは情報交換的なものすらほとんどなかったり
無駄な独り言しか書くこと無い
無駄な独り言しか書くこと無い
402 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 17:32:54.20 ID:AC5Xxc420
メモリ厨に餌やるなよ。
素直にAutoPager使わせとけばいいのに・・・
素直にAutoPager使わせとけばいいのに・・・
403 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 17:37:02.27 ID:IK+xW44H0
重いんだけど→低スペ厨乙
Chromeは…→Chrome厨うぜぇ
○○なんだけど→質問スレ行け
ここは意固地にFirefoxが選民の為の物だと思い込みたいこんな連中の巣窟だからな
Chromeは…→Chrome厨うぜぇ
○○なんだけど→質問スレ行け
ここは意固地にFirefoxが選民の為の物だと思い込みたいこんな連中の巣窟だからな
404 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 17:39:11.99 ID:C/mFyVXo0
ChromeってFF4よりええの?
405 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 17:41:00.18 ID:FtfmSHME0
>>403
何言っての。ここが隔離スレなんだよ。
・・・本スレかと思ってたの?
何言っての。ここが隔離スレなんだよ。
・・・本スレかと思ってたの?
407 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 17:44:23.95 ID:C/mFyVXo0
>>405
本スレはどこ?
誘導汁
本スレはどこ?
誘導汁
408 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 17:49:42.00 ID:FtfmSHME0
>>407
各項目、それぞれが本スレ
各項目、それぞれが本スレ
409 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 17:59:13.51 ID:m3MyXHes0
4にして終了に時間かかる時にタスクマネージャー見たら
plugin-container.exeがどんどん増殖してた
なんとかならんのかなこれ
plugin-container.exeがどんどん増殖してた
なんとかならんのかなこれ
410 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 18:05:14.82 ID:fJJ1F+PG0
>>393
Ietab2にして不便ないよ
Ietab2にして不便ないよ
411 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 18:07:12.04 ID:Jt1Ob/Zc0
412 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 18:47:48.91 ID:GjAI4Pft0
>>404
開発版の12使ってるけどいいよ
開発版の12使ってるけどいいよ
415 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 19:05:17.32 ID:ZOokIP2e0
Firefoxすげええええええええええええええええええええええええええええええええええ
URLリンクの文字をコピーするには頭かおしりからコピーしないといけないと当たり前のように思ってたが
リンクのちょい上クリックしたままリンク上に持ってくると途中からコピーできるよお
ちなみに3.5です
URLリンクの文字をコピーするには頭かおしりからコピーしないといけないと当たり前のように思ってたが
リンクのちょい上クリックしたままリンク上に持ってくると途中からコピーできるよお
ちなみに3.5です
418 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 19:17:54.24 ID:SFEU5Bx20
ばかやろうぉぉぉぉおおおお!
Seamonkeyが一番なんじゃああああああぁああぁあああ!!!!
Seamonkeyが一番なんじゃああああああぁああぁあああ!!!!
419 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 19:26:03.03 ID:JLLwmJ3E0
http://freedeai.saloon.jp/up/src/up4151.jpg
ちょーシンプルにしたったwww
ちょーシンプルにしたったwww
421 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 19:46:03.08 ID:f0bPl8y60
なんでURLと検索バーの統合は見送られたんですか?
423 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 19:47:57.39 ID:aVlK4tKk0
>>419
スゲー無駄っぽいタイトルバーをどうにかしないの?
スゲー無駄っぽいタイトルバーをどうにかしないの?
424 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 19:53:37.16 ID:RKUkbMRY0
アドオンのアイコン小さくなって使いづらいな
大きさ変える方法ない?
大きさ変える方法ない?
425 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 19:54:14.07 ID:3wIze+pH0
autopagerize結構使えるのに アドオン版が悪だったとは
まじで困るよなあ
まじで困るよなあ
426 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 19:55:18.03 ID:TYzr7Q4E0
ロケーションバーにワード入れると直接ジャンプじゃなくてググルのはやめてくれ
これなら統合した方がマシ
これなら統合した方がマシ
427 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 19:55:50.22 ID:ucKt1Bjk0
autopagerizeは右上の■的にもグリモンの方が使いやすいと思うの
428 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:07:37.10 ID:gYj/Swkf0
firefoxもオワコンか…
まぁ残念だがchromeが登場した時点で勝敗はついてたかな
まぁ残念だがchromeが登場した時点で勝敗はついてたかな
429 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:12:46.02 ID:kzvYfmBE0
ロケーションバーからのググル検索ってワンテンポ遅いんだよなあ
どうにかならんのか
どうにかならんのか
431 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:14:05.65 ID:eIZ1e1h/0
>>411できなくね?
432 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:17:35.33 ID:wzkDZer80
Firefox4のブックマークのメニューでアイテムをドラッグして位置を変えると、
指定した場所とは無関係に変な場所に挿入される。
他にこんな現象出てる人いる?
指定した場所とは無関係に変な場所に挿入される。
他にこんな現象出てる人いる?
433 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:17:46.73 ID:Eyntw/MH0
>>431
trueをfalseにすればいいだけ。
trueをfalseにすればいいだけ。
435 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:26:29.28 ID:8Mw7gi9M0
>>428
全力出してる割にはちょろめシェアの上がり方が鈍いw
なーんだGoogleパワーってこの程度かと
全力出してる割にはちょろめシェアの上がり方が鈍いw
なーんだGoogleパワーってこの程度かと
437 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:30:40.73 ID:GjAI4Pft0
Chromeはバージョンアップしても拡張使えるからいいよね
438 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:31:08.96 ID:gYj/Swkf0
>>435
オワコン信者必死だなw
オワコン信者必死だなw
439 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:32:02.75 ID:gYj/Swkf0
>>437
そうだよな
それがchromeとの分かれ道だ
そうだよな
それがchromeとの分かれ道だ
440 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:32:10.04 ID:wzkDZer80
オワコンて言いたいだけなんだね。
441 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:35:57.31 ID:amJ6hWAT0
chrome信者ウゼー
巣に帰れ
巣に帰れ
442 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:38:02.82 ID:5dyXootf0
拡張の互換性が高い代わりに、拡張で出来ることに制限がある。
このトレードオフ悩ましいよなぁ。
このトレードオフ悩ましいよなぁ。
443 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:38:48.24 ID:kV1RJvvN0
chrome使うぐらいなら IE5.5使わせていただきます
444 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:38:56.43 ID:Mm8snpX30
>>437
ただ、ツボになるような拡張が無いのが致命的だな・・・
ただ、ツボになるような拡張が無いのが致命的だな・・・
445 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:40:03.98 ID:ZOokIP2e0
IE使ってるような人がIEの上位としてGoogleChrome
Firefoxカスタマイズするような人がサブとしてGoogleChrome
Firefoxカスタマイズするような人がサブとしてGoogleChrome
446 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:40:59.83 ID:gYj/Swkf0
オワコン信者必死過ぎ
>>440
現実逃避乙
>>441
被害妄想乙
>>442
具体的に言えよ
>>443
具体的に言えよ
>>444
具体的に言えよ
>>440
現実逃避乙
>>441
被害妄想乙
>>442
具体的に言えよ
>>443
具体的に言えよ
>>444
具体的に言えよ
447 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:42:38.51 ID:iyjtnecy0
chrome?
あああのスパイウェア盛り沢山の自称情強用ツールねw
あああのスパイウェア盛り沢山の自称情強用ツールねw
448 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:45:29.97 ID:Mm8snpX30
>>446
具体的もなにも、無いものを具体的に挙げればいいの?
TMP or TU
KeySnail
SearchBar関連 (Universal search barってのがあるけど、11βでは機能していない模様)
具体的もなにも、無いものを具体的に挙げればいいの?
TMP or TU
KeySnail
SearchBar関連 (Universal search barってのがあるけど、11βでは機能していない模様)
449 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:47:37.63 ID:SJOti+mo0
Chrome使うならIron使うよなw
性能はほとんど変わらんし、インスト先がわかりやすいとか扱いも微妙に楽だし
消費メモリもなぜか僅かでも少ないようだしw
ちょっとアップデートが遅いくらいは気にならんからな
性能はほとんど変わらんし、インスト先がわかりやすいとか扱いも微妙に楽だし
消費メモリもなぜか僅かでも少ないようだしw
ちょっとアップデートが遅いくらいは気にならんからな
450 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:48:33.78 ID:n2WVyldc0
IE9がChromeより早いから、これからPC買う人はIE9で十分になるのでは
Firefoxユーザーとはニーズが違うし
Firefoxユーザーとはニーズが違うし
451 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:49:55.49 ID:iyjtnecy0
情弱用テンプレ
・FF4頻出インターフェース拡張
Personal Titlebar (タイトルバー・メニューバー部分までカスタマイズできるようにする)
Personal Menu (メニュー全般をボタン化したり表示項目をカスタマイズできる)
Movable Firefox Button (新仕様のFirefoxボタンをコンパクト化して移動可能にする)
Status-4-Evar (ステータス周辺を調整可能、ポップアップを抑止してステータスを好きな場所に埋め込める)
Stylish (上記アドオンで思い通りにならない場合併用するとほぼ不可能は無い、但しアホにはハードル高い)
・FF4に対応してないアドオンを強引にインストールさせるアドオン
Nightly Tester Tools
Add-on Compatibility Reporter
※ダウンロードしたアドオンの拡張子をxpi→zipにして解凍、出てきたinstall.rdfをメモ帳で開いて
「em:maxVersion=」以下の数字を4.0又は4.*に書き換えて保存、install.rdfの階層でもう一度圧縮→xpiに戻して
Firefoxにドロップする方法でもOK
・FF4頻出インターフェース拡張
Personal Titlebar (タイトルバー・メニューバー部分までカスタマイズできるようにする)
Personal Menu (メニュー全般をボタン化したり表示項目をカスタマイズできる)
Movable Firefox Button (新仕様のFirefoxボタンをコンパクト化して移動可能にする)
Status-4-Evar (ステータス周辺を調整可能、ポップアップを抑止してステータスを好きな場所に埋め込める)
Stylish (上記アドオンで思い通りにならない場合併用するとほぼ不可能は無い、但しアホにはハードル高い)
・FF4に対応してないアドオンを強引にインストールさせるアドオン
Nightly Tester Tools
Add-on Compatibility Reporter
※ダウンロードしたアドオンの拡張子をxpi→zipにして解凍、出てきたinstall.rdfをメモ帳で開いて
「em:maxVersion=」以下の数字を4.0又は4.*に書き換えて保存、install.rdfの階層でもう一度圧縮→xpiに戻して
Firefoxにドロップする方法でもOK
452 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:52:52.29 ID:P4qSmX/DP
スパイウエアと強制アップデート入りのメモリ喰いブラウザ>Google Chrome
自分は情強だと勘違いしてるアホどもの御用達ブラウザ
自分は情強だと勘違いしてるアホどもの御用達ブラウザ
453 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:56:04.61 ID:xOUtQpo30
>>310の謎の解明はまだかい?
454 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 20:56:35.98 ID:JjebSE5U0
Firefoxボタンをアイコンにするにはどうしたらいいんだよおおおお
455 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:00:46.18 ID:Mm8snpX30
>>453
>>334
>>334
457 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:01:18.67 ID:KhADqFO+0
ってかよく考えたら、ブラウザってコンテンツと呼ぶには無理があるだろ
458 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:01:27.65 ID:6bm2clZ90
>>454
ちょっとは自分でggってみたらどうでしょうか。
いくらでも調べる方法はある。何回も聞いたからって答えもらうとか甘い。
FireFox アドオン で、 [ Iconic Firefox Menu ] か [ Movable Firefox Button ]
ちょっとは自分でggってみたらどうでしょうか。
いくらでも調べる方法はある。何回も聞いたからって答えもらうとか甘い。
FireFox アドオン で、 [ Iconic Firefox Menu ] か [ Movable Firefox Button ]
459 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:08:31.13 ID:ZhNk8UNw0
>>457
ブラウザとコンテンツは別物ですが。
ブラウザとコンテンツは別物ですが。
460 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:11:03.79 ID:gYj/Swkf0
>>457
お前はなにをいってるんだ
お前はなにをいってるんだ
461 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:11:07.72 ID:KhADqFO+0
>>459
オワコンオワコン言ってる人がいたから
オワコンオワコン言ってる人がいたから
464 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:20:23.35 ID:3u7qWbp+0
どうでもいいけど何で本スレでまでFFって略す奴いるの?
Fxだろ
Fxだろ
465 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:25:24.25 ID:g0D/3BuV0
4に更新したらすごい速くなった
古いPC使ってるから体感速度のあがり方がハンパない
これは感動する
古いPC使ってるから体感速度のあがり方がハンパない
これは感動する
466 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:25:36.97 ID:MgFFXNlv0
>>460
意味も知らずにネットスラング使う馬鹿発見
意味も知らずにネットスラング使う馬鹿発見
467 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:28:00.12 ID:ZhNk8UNw0
>>464
鳳梨を松林檎と言ってるのと同じだね
鳳梨を松林檎と言ってるのと同じだね
468 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:29:45.93 ID:TWzuJnfv0
>>421
使いづらいからじゃね
アレは止めて欲しい >ロケーションバーと検索バーの統合
そういや、ロケーションバーと検索バーの統合ってMozillaが初?
Mozilla0.7とNetscape6が出た2000年当時、すでに統合されてたよね
Firefoxになってから分離したのは、やはり使いづらかったからか
使いづらいからじゃね
アレは止めて欲しい >ロケーションバーと検索バーの統合
そういや、ロケーションバーと検索バーの統合ってMozillaが初?
Mozilla0.7とNetscape6が出た2000年当時、すでに統合されてたよね
Firefoxになってから分離したのは、やはり使いづらかったからか
469 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:32:47.37 ID:xOUtQpo30
>>455
サンキュー
もうちょっと弄ったらかなり良くなった
サンキュー
もうちょっと弄ったらかなり良くなった
470 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:35:35.35 ID:3u7qWbp+0
>>468
ブラクラっぽいURLググって回避するのに使うからロケーションバーと検索バー一緒にされると困る
ってのもあるんじゃね
ブラクラっぽいURLググって回避するのに使うからロケーションバーと検索バー一緒にされると困る
ってのもあるんじゃね
471 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:40:15.03 ID:gYj/Swkf0
>>466
意味も分からず?
オワコンって終わったコンテンツだろ
ブラウザに対して使っても何ら間違いではない
お前はコンテンツの意味理解していないのか?
意味も分からず?
オワコンって終わったコンテンツだろ
ブラウザに対して使っても何ら間違いではない
お前はコンテンツの意味理解していないのか?
472 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:40:40.89 ID:kV1RJvvN0
>>458
Movable Firefox Buttonの方がシックリくるな
Iconic Firefox Menuは影が邪魔
Movable Firefox Buttonの方がシックリくるな
Iconic Firefox Menuは影が邪魔
473 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:43:11.61 ID:qqjmhfcb0
4になって、ブックマークを新しく追加したり削除・編集したりなど弄った後、
次にfirefoxを起動してみると、全然反映されてない時がある
っていうか多い
次にfirefoxを起動してみると、全然反映されてない時がある
っていうか多い
474 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:43:22.42 ID:3u7qWbp+0
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%84
> 特に、メディアなど伝達するための手段によって提供される、娯楽や教養のために文字や音声、映像などを使用して創作する内容、もしくは創作物を指す。
> 物としては、一般的に音楽、映画、アニメ、ビデオゲームなどがその代表である。書籍、ウェブページにおいても同様である。
どっちかっつーとブラウザはメディアの方だからコンテンツではないな
> 特に、メディアなど伝達するための手段によって提供される、娯楽や教養のために文字や音声、映像などを使用して創作する内容、もしくは創作物を指す。
> 物としては、一般的に音楽、映画、アニメ、ビデオゲームなどがその代表である。書籍、ウェブページにおいても同様である。
どっちかっつーとブラウザはメディアの方だからコンテンツではないな
475 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:44:19.80 ID:ucKt1Bjk0
>>451
これ次スレからテンプレ入れといて
これ次スレからテンプレ入れといて
478 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:51:06.82 ID:gYj/Swkf0
http://e-words.jp/w/E382B3E383B3E38386E383B3E38384.html
コンテンツ
>広義のソフトウェアの中でコンピュータプログラムを除く要素を総称するために使われだした語だが、
>ゲームソフトのようにプログラムも含めて人間の観賞(体験)に含まれる場合もあり厳密に区別することは難しい。
>>474
はい、お前の負け
コンテンツ
>広義のソフトウェアの中でコンピュータプログラムを除く要素を総称するために使われだした語だが、
>ゲームソフトのようにプログラムも含めて人間の観賞(体験)に含まれる場合もあり厳密に区別することは難しい。
>>474
はい、お前の負け
480 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:51:40.27 ID:Mm8snpX30
>>471
>>448に対する回答はみつかったかい?
>>448に対する回答はみつかったかい?
481 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:51:46.17 ID:fJJ1F+PG0
>>427
だね
>>432
さっきなったけど再起したら問題無かった
>>451
乙
だね
>>432
さっきなったけど再起したら問題無かった
>>451
乙
482 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:53:47.79 ID:gYj/Swkf0
>>480
>ただ、ツボになるような拡張が無いのが致命的だな・・・
これってお前の主観じゃん
>ただ、ツボになるような拡張が無いのが致命的だな・・・
これってお前の主観じゃん
483 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:55:40.51 ID:3u7qWbp+0
>>478
> コンピュータプログラムを除く要素を総称するために使われだした語
コンピュータプログラムであるブラウザは基本的に含まれない
> ゲームソフトのようにプログラムも含めて人間の観賞(体験)に含まれる場合
Webサイトの内容にJS等プログラムが含まれる場合がありこれに対してコンテンツという場合に区別がつかないって話
Webサイトを閲覧する手段であるブラウザに当てはまるものではない
自爆して勝ち誇んなよ気色悪いな
> コンピュータプログラムを除く要素を総称するために使われだした語
コンピュータプログラムであるブラウザは基本的に含まれない
> ゲームソフトのようにプログラムも含めて人間の観賞(体験)に含まれる場合
Webサイトの内容にJS等プログラムが含まれる場合がありこれに対してコンテンツという場合に区別がつかないって話
Webサイトを閲覧する手段であるブラウザに当てはまるものではない
自爆して勝ち誇んなよ気色悪いな
484 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 21:55:54.85 ID:Mm8snpX30
>>482
当たり前でしょ、俺が使うんだから、俺の主観で「ツボ」になるかどうか決まる
当たり前でしょ、俺が使うんだから、俺の主観で「ツボ」になるかどうか決まる
487 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:02:02.23 ID:gYj/Swkf0
>>483
ん?とりあえずお前は国語の勉強から始めろよ
>>484
それなら自分という主語を入れろよ紛らわしい
ん?とりあえずお前は国語の勉強から始めろよ
>>484
それなら自分という主語を入れろよ紛らわしい
489 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:05:29.81 ID:Mm8snpX30
>>487
なるほど、じゃあおまえの「オワコン」とやらは
客観的に見て成立してるのか?
少なくとも、下のリンクを見る限りChromeと比べても「終わった」とは言えないが
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/browser-share.html
なるほど、じゃあおまえの「オワコン」とやらは
客観的に見て成立してるのか?
少なくとも、下のリンクを見る限りChromeと比べても「終わった」とは言えないが
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/browser-share.html
490 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:08:15.14 ID:ZhNk8UNw0
大雑把に
コンテンツ=ソフト
ブラウザ=ハード
でいいじゃん
コンテンツ=ソフト
ブラウザ=ハード
でいいじゃん
491 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:10:48.58 ID:gYj/Swkf0
つーかネットスラングなんて本来持つ言葉の意味からかけ離れていいものだろ
「w」だってそうだろ?揚げ足とりしかできないカスが多いよなぁ
「w」だってそうだろ?揚げ足とりしかできないカスが多いよなぁ
492 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:10:55.29 ID:J2cn5yHD0
>>489
もう相手にすんな。みんな分かってるから。
ブラウザ=コンテンツなんて珍説唱えてでも、人に構って欲しいのさ。
今やつは幸せなひとときだろう。こっちは迷惑だが。相手にしないのが一番。
もう相手にすんな。みんな分かってるから。
ブラウザ=コンテンツなんて珍説唱えてでも、人に構って欲しいのさ。
今やつは幸せなひとときだろう。こっちは迷惑だが。相手にしないのが一番。
493 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:11:43.85 ID:Mm8snpX30
>>491
自分の揚げ足取りはきれいな指摘
他人の指摘は汚い揚げ足取り
ああ、どこかの政党にもそんな奴いたな
自分の揚げ足取りはきれいな指摘
他人の指摘は汚い揚げ足取り
ああ、どこかの政党にもそんな奴いたな
494 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:12:26.27 ID:KhADqFO+0
>>419
初めからそういってれば良かったけどね
わざわざ反発するとは思わなかった
初めからそういってれば良かったけどね
わざわざ反発するとは思わなかった
495 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:12:50.94 ID:RrbRpQ4h0
>>487
ここで客観的な意見だと思うお前がおかしいだろ
ここで客観的な意見だと思うお前がおかしいだろ
496 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:13:00.11 ID:KhADqFO+0
安価ミス
>>491
>>491
499 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:17:28.11 ID:wfWc7+9B0
なんかFireGesturesおかしくない?
500 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:22:13.40 ID:gYj/Swkf0
>>493
俺がいつ揚げ足とりしたんだよ?そうやって捏造するのはやめろ
お前の出したグラフも見たがchromeは右肩上がりfirefoxは横這いじゃねえか
>>495
また揚げ足とりか滑稽だな
>>496
ネットスラングの意味を理解していないようだったんでな
俺がいつ揚げ足とりしたんだよ?そうやって捏造するのはやめろ
お前の出したグラフも見たがchromeは右肩上がりfirefoxは横這いじゃねえか
>>495
また揚げ足とりか滑稽だな
>>496
ネットスラングの意味を理解していないようだったんでな
501 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:24:48.31 ID:Mm8snpX30
>>500
「終わって」ますか?
ああ、Chromeよりも多いですねえ、気のせいか
「終わって」ますか?
ああ、Chromeよりも多いですねえ、気のせいか
502 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:29:06.17 ID:Mm8snpX30
>>500
ちなみに、俺の>>444に対して、主観だなんだと言ってますが
TMPとTUのダウンロード数を見るに、単なる主観とも言い切れないと思いますが
そこはおいといても、これは揚げ足取りの部類では無いと?
ちなみに、俺の>>444に対して、主観だなんだと言ってますが
TMPとTUのダウンロード数を見るに、単なる主観とも言い切れないと思いますが
そこはおいといても、これは揚げ足取りの部類では無いと?
503 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:31:24.39 ID:gYj/Swkf0
>>501
まだわからんのか
例えるなら飽きられたゲームソフトのようなもんだ
>>502
そのレスを揚げ足とりなんていつ言ったよ?
揚げ足とりはオワコンに関してだろ
まだわからんのか
例えるなら飽きられたゲームソフトのようなもんだ
>>502
そのレスを揚げ足とりなんていつ言ったよ?
揚げ足とりはオワコンに関してだろ
505 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:34:25.28 ID:KhADqFO+0
>>503
>>482は揚げ足取りじゃないか?って話だろ
文章読む力無さ杉
>>482は揚げ足取りじゃないか?って話だろ
文章読む力無さ杉
506 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:34:46.24 ID:Mm8snpX30
>>503
つまり、自分の主観で「終わる」を連呼して、その指摘については揚げ足取りで、
かつ、>>482は「揚げ足取り」のレスではない綺麗な指摘で、
自分は聖人君子であると、そうおっしゃりたいので?
つまり、自分の主観で「終わる」を連呼して、その指摘については揚げ足取りで、
かつ、>>482は「揚げ足取り」のレスではない綺麗な指摘で、
自分は聖人君子であると、そうおっしゃりたいので?
507 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:35:26.31 ID:fJJ1F+PG0
>>499
うちは普通に動いてるけども
うちは普通に動いてるけども
508 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:38:17.47 ID:gYj/Swkf0
>>505-506
>>482
このレスのどこが揚げ足とり揚げ足とりなんだ?
揚げ足とりの意味理解してないのか頭わりーな
>>482
このレスのどこが揚げ足とり揚げ足とりなんだ?
揚げ足とりの意味理解してないのか頭わりーな
510 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:40:25.41 ID:Mm8snpX30
>>508
揚げ足取り あげあしとり (一般)
相手の些細な失敗や言葉じりに付け込んで、相手を責め立てること。
元々は相撲や柔道で、相手の揚げた足を取る足技のこと。
今まさに俺のやってる事が揚げ足取りですw
揚げ足取り あげあしとり (一般)
相手の些細な失敗や言葉じりに付け込んで、相手を責め立てること。
元々は相撲や柔道で、相手の揚げた足を取る足技のこと。
今まさに俺のやってる事が揚げ足取りですw
511 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:40:41.33 ID:f0bPl8y60
http://www.seospy.net/src/up3253.jpg
色々試行錯誤してやっとここまでカスタマイズできた
色々試行錯誤してやっとここまでカスタマイズできた
512 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:42:07.54 ID:KhADqFO+0
>>508
>>482が揚げ足取りだとは>>505で一言も言ってないだろ、
相変わらず文章理解力無いな
まさにこれが揚げ足取りだけどw
>>482が揚げ足取りだとは>>505で一言も言ってないだろ、
相変わらず文章理解力無いな
まさにこれが揚げ足取りだけどw
513 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:42:28.29 ID:qe786BWU0
フルスクリーンってそんな使います?
ノートPCだと使うかな
ノートPCだと使うかな
518 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:48:09.79 ID:f0bPl8y60
後はBarTabとMigemoが対応すればバッチリなんだけどなあ
519 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:49:06.08 ID:59ED6mN50
>>511
心配すんなwおれSS晒しスレでイイと思ったの一つもねぇからwww
それくらい好みは人それぞれだから自由にカスタマイズできるFF素敵
心配すんなwおれSS晒しスレでイイと思ったの一つもねぇからwww
それくらい好みは人それぞれだから自由にカスタマイズできるFF素敵
521 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 22:52:07.09 ID:kJftLa7X0
ハードウェアアクセラレーション切ってgdi++使ってて
http://www.nikkansports.com/ここのフォントが
今は直ったけどベータのときのTwitterのフォントみたいに
かすれるんだけど他の人はどうですか?
スクロールすると普通にきれいに表示されて先頭にスクロールするとまたかすれる
http://www.nikkansports.com/ここのフォントが
今は直ったけどベータのときのTwitterのフォントみたいに
かすれるんだけど他の人はどうですか?
スクロールすると普通にきれいに表示されて先頭にスクロールするとまたかすれる
522 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 23:03:12.32 ID:ZhNk8UNw0
>>511
タブが多くなっても大丈夫なのかな
タブが多くなっても大丈夫なのかな
524 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 23:07:49.64 ID:iyjtnecy0
>>518
ほら、Omnibar教えてあげた俺への感謝は?
ほら、Omnibar教えてあげた俺への感謝は?
525 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 23:09:51.59 ID:F9APPXK80
>>511
4.0でメニューを一つのアイコンにまとめるのってどうやるん?
4.0でメニューを一つのアイコンにまとめるのってどうやるん?
526 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 23:12:13.69 ID:ezT3jlXo0
3.16.6を使っていますが、4が出てるみたいなので乗り換えを検討しています。
メジャーどころのアドオンは4に対応していますか?
メジャーどころのアドオンは4に対応していますか?
527 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 23:17:06.78 ID:vEgjbTWG0
4.0は描画速度は速いけどページが表示されるまでの時間がワンテンポ遅く感じる
528 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 23:22:44.91 ID:f0bPl8y60
>>524
ありがとん
>>525
この拡張使いました。メニュー内容はデフォのと変わってないです
https://addons.mozilla.org/en-us/firefox/addon/toolbar-appmenu-button/
Firefoxボタンに馴染めなかったので入れました
ありがとん
>>525
この拡張使いました。メニュー内容はデフォのと変わってないです
https://addons.mozilla.org/en-us/firefox/addon/toolbar-appmenu-button/
Firefoxボタンに馴染めなかったので入れました
529 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 23:26:07.41 ID:958jnhNb0
ID:gYj/Swkf0はオワコン
530 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 23:40:59.31 ID:iyjtnecy0
思いつきで質問する奴は>>451で済む場合が多い
落ち着くまでは教えたがりが湧く前に安価で対応しろ
落ち着くまでは教えたがりが湧く前に安価で対応しろ
531 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 23:41:05.24 ID:LNwu2l8t0
>>527
アドオンが邪魔してるんじゃね?
例えばAd Block Plusのフィルターが多いとかさ
アドオンが邪魔してるんじゃね?
例えばAd Block Plusのフィルターが多いとかさ
532 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 23:41:39.43 ID:F9APPXK80
>>528
おーありがとね。
おーありがとね。
533 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 23:45:31.10 ID:TPRkjfF/0
縦置きツールバーからアイコンが直接削除できなくなった
一旦横置きツールバーに退避させると削除できるけど
一旦横置きツールバーに退避させると削除できるけど
534 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 23:49:08.80 ID:JLLwmJ3E0
クローム、サファリ、オペラ、Firefox、IEをガンダムでだれか例えてくれ
536 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 23:55:24.17 ID:F67qXtuT0
Firefox4のメニューにブックマークサイドバーを表示する項目がないようなのですが、
CTRL+B以外でブックマークサイドバーを表示する方法はありませんか?
CTRL+B以外でブックマークサイドバーを表示する方法はありませんか?
539 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 00:01:03.52 ID:3u7qWbp+0
IE:ボール
火狐:ザクII
オペラ:ギャン
クローム:ジム
サファリ:アッガイ
火狐:ザクII
オペラ:ギャン
クローム:ジム
サファリ:アッガイ
540 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 00:06:02.47 ID:LBMPXE5x0
>>539
秀逸すぎるw 個人的にはバージョンアップした4.0はゲルググでもいいと思う
秀逸すぎるw 個人的にはバージョンアップした4.0はゲルググでもいいと思う
541 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 00:08:48.96 ID:Q1v9z/II0
まあアドオン入れまくったらザクレロになるんですけどね
542 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 00:10:22.16 ID:ThrDuYjr0
足(アドオン)なんぞ不要なんですよ。エライ人にはそれがわからんのです。
543 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 00:11:18.36 ID:YR7XWWqw0
>>541
凄いのか凄くないのか良く判らないが見た目でウケは取れる
という事でよろしいか
凄いのか凄くないのか良く判らないが見た目でウケは取れる
という事でよろしいか
544 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 00:11:57.55 ID:iu13qr6W0
そんなのいいから純粋に物凄く格好良い狐でも観たいわ
召還獣みたいな
召還獣みたいな
545 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 00:13:06.20 ID:TBiD3ufk0
>>533
Personal Titlebarと干渉しているのでは?
Personal Titlebarと干渉しているのでは?
546 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 00:13:29.88 ID:rh/fG9+h0
minefieldで例の水槽やってみたらIE9より好スコアが出た
IE9が60-(57〜60を行ったり来たりみたいな感じ)、minefiledで60、と言ったところか
あとは他のブラウザに文句を言わせないように、Acid3で100点出せたらいいんだけど
IE9が60-(57〜60を行ったり来たりみたいな感じ)、minefiledで60、と言ったところか
あとは他のブラウザに文句を言わせないように、Acid3で100点出せたらいいんだけど
548 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 00:27:55.32 ID:iUAF43dM0
IE9もFirefoxもポリシーで入れない機能があるので100点は無理と聞いたけど
549 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 00:30:09.21 ID:shDfQRKJ0
いろいろなソフトをインストールするたび
クロームの勧誘があるのもクローム嫌いのひとつです
クロームの勧誘があるのもクローム嫌いのひとつです
550 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 00:36:39.72 ID:iu13qr6W0
>>533
AIOSバーだよな、俺もなった
Personal Titlebarは一見便利だけど弄ってるうちに色々おかしくなってきたから結局消したよ
新規タブボタンが消え失せたり
最終的に残ったのはPersonal Menu、Movable Firefox Button、Status4evar
この3つはガチだった
AIOSバーだよな、俺もなった
Personal Titlebarは一見便利だけど弄ってるうちに色々おかしくなってきたから結局消したよ
新規タブボタンが消え失せたり
最終的に残ったのはPersonal Menu、Movable Firefox Button、Status4evar
この3つはガチだった
552 :5362011/03/28(月) 00:55:59.22 ID:u23wSXlg0
>>536を取り下げます。
553 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 01:01:14.35 ID:6r3A3JhM0
他のタブに移ったとき勝手に反転される状態
右クリックしてないのに反転される状態になるんだがその話題でてないのな・・・
右クリックしてないのに反転される状態になるんだがその話題でてないのな・・・
555 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 01:07:05.19 ID:Q1v9z/II0
Personal Titlebar消したら縦置き解消されただけじゃなくて
背景画像固定ブログでスクロールすると画像がバグる不具合も
なくなってワロタ
背景画像固定ブログでスクロールすると画像がバグる不具合も
なくなってワロタ
557 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 01:14:52.92 ID:hXR5+MB30
Personal Titlebarでブックマークツールバーをタイトルバーに移行したはいいが
cssで設定してたブックマークのアイコンを消すスクリプトが無効化されたでござる
cssで設定してたブックマークのアイコンを消すスクリプトが無効化されたでござる
559 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 01:26:21.95 ID:jwajWKjl0
>>553
そいつは流石にまず自分の環境を疑え
まずキーボードが壊れてないかとか何か機能拡張入れてないかとか
そいつは流石にまず自分の環境を疑え
まずキーボードが壊れてないかとか何か機能拡張入れてないかとか
560 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 01:26:42.16 ID:LBMPXE5x0
>>553
たまになるね タブ色反転して、押してもそのタブに切り替えられないってやつでしょ?
どの状況でなるのかよく分からないんだよな…
たまになるね タブ色反転して、押してもそのタブに切り替えられないってやつでしょ?
どの状況でなるのかよく分からないんだよな…
561 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 01:32:38.67 ID:iu13qr6W0
いやに持ち上げられてるから嫌な予感がして半信半疑で入れてたけど、案の定だな>Personal Titlebar
本来移動すべきない所まで無理やり動かすからな
タイトルバー周りだけなら他にもあるから色々試してみるといいと思う
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/hide-caption-titlebar-plus-sma/
http://userstyles.org/styles/42417/
http://userstyles.org/styles/40162
本来移動すべきない所まで無理やり動かすからな
タイトルバー周りだけなら他にもあるから色々試してみるといいと思う
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/hide-caption-titlebar-plus-sma/
http://userstyles.org/styles/42417/
http://userstyles.org/styles/40162
562 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 01:33:53.67 ID:6r3A3JhM0
>>560
すまんそれじゃないw
すまんそれじゃないw
564 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 01:36:13.67 ID:6r3A3JhM0
>>560
間違って投稿してしまた
それじゃなくてページの一部分が左クリック押しっぱなしの状態?になるんだよね
だからなんもしてないのにその一部分とカーソルの間が反転される
間違って投稿してしまた
それじゃなくてページの一部分が左クリック押しっぱなしの状態?になるんだよね
だからなんもしてないのにその一部分とカーソルの間が反転される
566 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 01:38:51.30 ID:LBMPXE5x0
>>564
やっぱり違ったっぽいw ゴメンね
やっぱり違ったっぽいw ゴメンね
567 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 01:47:12.39 ID:uZA8e4Al0
Personal Titlebarは問題有るな。
ロケーションバーと検索バーのリサイズが出来なくなった。
ロケーションバーと検索バーのリサイズが出来なくなった。
568 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 02:15:41.34 ID:HxQlMmvSP
Firefox4に上げたんだけど
中クリックでオートスクロールするじゃん。
んで、スクロール止めようとホイール回してもスクロール止まらなくなったんだけど
これ以前の仕様に戻せないかなぁ
中クリックでオートスクロールするじゃん。
んで、スクロール止めようとホイール回してもスクロール止まらなくなったんだけど
これ以前の仕様に戻せないかなぁ
569 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 02:26:54.41 ID:H9R/05JB0
>>568
もしかして質問スレとマルチしている?
あちらで紹介されているstopAutoscrollByWheel.uc.jsでお望みの動作になるよ。
もしかして質問スレとマルチしている?
あちらで紹介されているstopAutoscrollByWheel.uc.jsでお望みの動作になるよ。
572 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 02:45:36.60 ID:r8F4mF4XO
このホイール回しても自動スクロールが解除されなくなったのはバグなのか仕様なのか
573 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 02:53:08.84 ID:H9R/05JB0
仕様変更かもしれないが、aliceさんがバグ立てはしてくれている。
Bug 643770 -- Auto scroll does not stop when mouse wheel is turned
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=643770
Bug 643770 -- Auto scroll does not stop when mouse wheel is turned
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=643770
574 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 03:11:50.27 ID:fqT/1Hz/0
>>334
これ、最大化とかメニューバー表示にした時、レイアウト壊れない?
これ、最大化とかメニューバー表示にした時、レイアウト壊れない?
575 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 03:38:19.91 ID:e5bXMckP0
>>529
×オワコン
○廃人
×オワコン
○廃人
576 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 03:41:22.30 ID:CKgJUBJs0
重いFlashのせいでFirefoxが糞重くなる現象が
無くなったことだけでも、新バージョンを評価したい
無くなったことだけでも、新バージョンを評価したい
578 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 04:03:27.41 ID:uP2lgEZq0
タイトルバーに色々置くとウィンドウ移動させようとした時イラっと来たから、置かないようにした。
583 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 05:25:41.54 ID:BqjvYeKS0
時々レスポンスが怪しかったりするけど
概ねサクサクで問題ないレベルだな
概ねサクサクで問題ないレベルだな
585 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 05:47:48.79 ID:kES0uaKI0
タブ100個でサクサク動くブラウザあるならそっち使えばいいんじゃね?
586 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 05:50:50.40 ID:iu13qr6W0
タブ100とか正常な人間でないのは明らかだな
ネット廃人きもちわる
ネット廃人きもちわる
588 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 06:09:06.80 ID:GKFMFpbz0
しかしゲハ並の発言しかしないアホが多いのなんとかならんのかここ
589 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 06:24:22.35 ID:AcZNUAZ50
>>588
3日も経てば落ち着くだろ
3日も経てば落ち着くだろ
590 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 07:23:28.42 ID:QITDF/Rt0
win7 x86 firefox 4.0 adobe reader 10.0.1 で
検索の入力ボックスでIMEがONにならんな。
検索したい文字列を一度エディタで書いて、コピペしてるがすごく不便。
検索の入力ボックスでIMEがONにならんな。
検索したい文字列を一度エディタで書いて、コピペしてるがすごく不便。
591 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 07:28:42.64 ID:1dXhzFyd0
クラッシュレポーターが表示されるばかりで起動出来なくなっちまった
594 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 10:06:15.84 ID:huHrp/eh0
>>590
それMac版でのトラブルならMJ blogで既出だけどWin7か。
なんにしてもFirefoxよりもAdobe側がトラブルの元凶っぽい。
http://mozilla.jp/blog/entry/6531/
それMac版でのトラブルならMJ blogで既出だけどWin7か。
なんにしてもFirefoxよりもAdobe側がトラブルの元凶っぽい。
http://mozilla.jp/blog/entry/6531/
595 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 10:21:21.25 ID:p1VvqsJ60
tab mix plusでタブの右側にタブを追加するボタン置いてたのに表示されなくなってマジイライラ
596 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 10:27:51.66 ID:zS87YgOi0
タブが増えると、半透過効果のせいでタブのスクロールボタンと新規タブボタンの色が
薄くなるのが嫌だな。30半ばの年寄りの目にはこれもきつい。
薄くなるのが嫌だな。30半ばの年寄りの目にはこれもきつい。
597 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 10:33:32.60 ID:1uGgOJzb0
>>590
Firefox4を入れるとリリースノートというのが表示されたはずなんですが読みましたかね
Firefox 4 リリースノート
http://mozilla.jp/firefox/4.0/releasenotes/
一部の Adobe Reader X ユーザから、ブラウザ内で PDF 文書を表示したときに、動作が不安定になる現象が報告されています。
この問題は一度 Adobe Reader X を削除して再インストールすれば解決できることが分かっています。(Bug 640901)
Firefox4を入れるとリリースノートというのが表示されたはずなんですが読みましたかね
Firefox 4 リリースノート
http://mozilla.jp/firefox/4.0/releasenotes/
一部の Adobe Reader X ユーザから、ブラウザ内で PDF 文書を表示したときに、動作が不安定になる現象が報告されています。
この問題は一度 Adobe Reader X を削除して再インストールすれば解決できることが分かっています。(Bug 640901)
598 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 10:52:26.66 ID:dOXuaZ4F0
メモリ多い発言は発言者が無知なだけと思い込んでる馬鹿猿まだいんのかwwwwwww
これほどの人数がアドオンのメモリリーク指摘してても見て見ぬふりとか頭悪すぎwwwwwwwwww
本体側はブラウザで一番メモリリーク管理上手だろうが上限無い上に3割アップしてるしなwwwwwwwwwwwwww
これほどの人数がアドオンのメモリリーク指摘してても見て見ぬふりとか頭悪すぎwwwwwwwwww
本体側はブラウザで一番メモリリーク管理上手だろうが上限無い上に3割アップしてるしなwwwwwwwwwwwwww
600 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 10:54:14.84 ID:LFsl3Wp00
>>598
なんか楽しそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オレも混ぜてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
イヤッホゥwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんか楽しそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オレも混ぜてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
イヤッホゥwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
603 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 10:57:53.74 ID:4lsQjv9k0
だよな〜。wwwてんこ盛りするなんて馬鹿猿くらいだもんな〜。
604 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 10:59:59.89 ID:dOXuaZ4F0
>>600
何をやっているのですか?大丈夫ですか?救急車呼びましょうか?
まずは落ち着きましょう
何をやっているのですか?大丈夫ですか?救急車呼びましょうか?
まずは落ち着きましょう
605 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 11:01:06.09 ID:dOXuaZ4F0
>>603
馬鹿にされて発狂したら条件反射でオウム返しする奴って馬鹿猿以外ありえんもんなwwwwwwwそれは確実に分かるわwwwwwwwww
馬鹿にされて発狂したら条件反射でオウム返しする奴って馬鹿猿以外ありえんもんなwwwwwwwそれは確実に分かるわwwwwwwwww
607 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 11:07:05.43 ID:T4KiEoMI0
「馬鹿猿」の部分をオウム返ししたって事はこの部分が相当悔しかったようだこの馬鹿猿wwwwwwwwww
反応してる低脳は例外なく同類だろwwwwww特にソフトスレではなwwwwwww基地外粘着負けず嫌いだらけwwwwww
firefoxスレが一番頭可笑しいのが湧きやすいだろwwww俺が居なくても代わりがすぐ出てくる奇跡のスレwwwwwww
反応してる低脳は例外なく同類だろwwwwww特にソフトスレではなwwwwwww基地外粘着負けず嫌いだらけwwwwww
firefoxスレが一番頭可笑しいのが湧きやすいだろwwww俺が居なくても代わりがすぐ出てくる奇跡のスレwwwwwww
608 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 11:11:09.59 ID:GPXvCFrg0
>>553
マウスジェスチャいれてるとそうなったや
新規プロファイルでも同じく
マウスジェスチャいれてるとそうなったや
新規プロファイルでも同じく
610 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 11:16:09.65 ID:ThrDuYjr0
わかった!メモリ食うのが嫌なら別のブラウザ使えばいいんじゃね?
うはwwww俺マジ天才www
うはwwww俺マジ天才www
617 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 12:47:10.55 ID:9q63i7Jv0
いまだ3.5使ってるんだけど
4にしてもプロファイルとか引き継がれるの?
引き継がないでまっさらから始めたいんだけど
4にしてもプロファイルとか引き継がれるの?
引き継がないでまっさらから始めたいんだけど
618 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 12:48:06.53 ID:mNNPQD2n0
>>617
引き継がれるけど、不都合回避したいのなら最初から作り直したほうがいいよ。
引き継がれるけど、不都合回避したいのなら最初から作り直したほうがいいよ。
620 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 12:53:04.87 ID:iu13qr6W0
100タブは狂気の沙汰だよ
精神科へ直行することをお勧めしたいね
精神科へ直行することをお勧めしたいね
623 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 13:02:36.39 ID:6gueTANd0
>>549
Google「僕と契約して、Chrome使いになってよ!」
Google「僕と契約して、Chrome使いになってよ!」
624 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 13:06:38.17 ID:VMZ6Pdkg0
NightlyでBartab突っ込んで開く時に読み込まないようにすればメモリほとんど食わずに100タブ開けるよww
629 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 14:17:51.22 ID:hLFNT0z20
4にしたらPCごとフリーズしまくったw
ただ原因は思い当たる節があったのでそこ以外はそのままそこだけ交換したらフリーズしなくなった
火狐関係なく、フリーズするほどではなかったけど重い作業したり動画見ると画面に斑点が出てたので
グラフィックカードのメモリが逝きかけてたんだろうと思う
火狐はそういう所がシビア(?)なのかもねぇ
ただ原因は思い当たる節があったのでそこ以外はそのままそこだけ交換したらフリーズしなくなった
火狐関係なく、フリーズするほどではなかったけど重い作業したり動画見ると画面に斑点が出てたので
グラフィックカードのメモリが逝きかけてたんだろうと思う
火狐はそういう所がシビア(?)なのかもねぇ
630 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 14:22:03.76 ID:VpWjBVJd0
春だね〜〜〜(笑) その2
631 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 14:22:17.87 ID:kmnNLRcf0
633 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 14:31:02.01 ID:hLFNT0z20
>>630
ゆるして
>>631
どうだろ。ドライバは新旧何個か試したけど変わらなかったし
グラフィックカードのメモリが元々ヤバそうだったし
ちなみにgf9600gtを昔使ってたgf8600gtに戻した
ゆるして
>>631
どうだろ。ドライバは新旧何個か試したけど変わらなかったし
グラフィックカードのメモリが元々ヤバそうだったし
ちなみにgf9600gtを昔使ってたgf8600gtに戻した
636 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 14:47:29.75 ID:BqBMES7M0
>>629
それHWAのせいでクラッシュする時の典型的症状だよwwwwwwwwwwwww
ゴミGPUじゃ20タブぐらいでも影響で始めるんじゃねwwwwwwwwwww
俺のは100超えると顕著に200になるとOSごとふっとばしてくるほどのクラッシュwwwwwwwwwwwwwwww
それHWAのせいでクラッシュする時の典型的症状だよwwwwwwwwwwwww
ゴミGPUじゃ20タブぐらいでも影響で始めるんじゃねwwwwwwwwwww
俺のは100超えると顕著に200になるとOSごとふっとばしてくるほどのクラッシュwwwwwwwwwwwwwwww
639 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 14:52:04.63 ID:iu13qr6W0
神Radeon劇的安定!
ゲフォなんか使ってる脳弱はこういうハメになるんだな
ゲフォなんか使ってる脳弱はこういうハメになるんだな
640 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 14:52:24.68 ID:dc4W9e+Q0
そんなのいいから純粋に物凄く格好良い狐でも観たいわ
召還獣みたいな
召還獣みたいな (キリッwwwwwwwwwwwww
召還獣みたいな 召還獣みたいな (キリッwwwwwwwwwwwww
召還獣みたいな 召還獣みたいな 召還獣みたいな (キリッwwwwwwwwwwwww
キモヲタどころのレベルじゃねーwwwwwwww召喚獣とか中二病でもいわねーわwwwwwwwwww頭悪すぎwwwwwww
召還獣みたいな
召還獣みたいな (キリッwwwwwwwwwwwww
召還獣みたいな 召還獣みたいな (キリッwwwwwwwwwwwww
召還獣みたいな 召還獣みたいな 召還獣みたいな (キリッwwwwwwwwwwwww
キモヲタどころのレベルじゃねーwwwwwwww召喚獣とか中二病でもいわねーわwwwwwwwwww頭悪すぎwwwwwww
642 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 14:54:06.51 ID:Q8Ymn0qD0
まぁ嫌なことがあったんならここに落書きすんじゃなくトイレで落書きしてくんよ!
644 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 14:54:28.30 ID:iu13qr6W0
645 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 14:55:31.49 ID:Ydx8LO060
くやしいのうwwwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwww
「精神科」発言だけしか見えない まぁ今はすでにワード行きだがwwwwwwwwwwww
ゴキブリ朝鮮人相手のシャドウボクシングおもしれーわwwwwwwwwwww
「精神科」発言だけしか見えない まぁ今はすでにワード行きだがwwwwwwwwwwww
ゴキブリ朝鮮人相手のシャドウボクシングおもしれーわwwwwwwwwwww
646 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 14:55:34.99 ID:iu13qr6W0
グロ面ゲフォ信者が俺みたいなイケメンラデユーザーに嫉妬してるらしい
647 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 14:56:07.40 ID:ejREXOyy0
言われたとおりHWAオフにしたら2点ほど気になってた不具合があっさり解決したわ
ありがとう
ありがとう
649 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 14:56:49.51 ID:8T0XtrK90
4.0いいね!
オペラのすっきりしたインターフェイスをパクッてくれて嬉しいわ
思うようにカスタマイズできたし、最高だな。
オペラのすっきりしたインターフェイスをパクッてくれて嬉しいわ
思うようにカスタマイズできたし、最高だな。
650 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 14:57:02.87 ID:iu13qr6W0
ラデなら切らなくても超絶安定
ちなみに10.4
勝ち組すぎて飯が旨い
ちなみに10.4
勝ち組すぎて飯が旨い
651 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 14:57:59.92 ID:iu13qr6W0
>>649
>>644
>>644
655 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 15:00:17.54 ID:iu13qr6W0
100タブは気色悪いキモヲタの誇り
イケメンライトユーザーは2〜3タブで華麗にライトサーフィン
イケメンライトユーザーは2〜3タブで華麗にライトサーフィン
656 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 15:01:15.26 ID:iu13qr6W0
ゲフォはゴミ、ラデは神
この一字違いの壁は変えようのない事実
この一字違いの壁は変えようのない事実
658 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 15:01:55.93 ID:iu13qr6W0
NGしてんじゃないの?可愛いやつ
660 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 15:03:32.37 ID:iu13qr6W0
ラデなら切らなくても超絶安定
ちなみに10.4
勝ち組すぎて飯が旨い
キモ豚ゲフォ信者はクソみたいな支障で悶え苦しんでるのがお似合い
ちなみに10.4
勝ち組すぎて飯が旨い
キモ豚ゲフォ信者はクソみたいな支障で悶え苦しんでるのがお似合い
662 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 15:04:58.41 ID:iu13qr6W0
NG・あぼーんを口にしたらその場で敗北宣言になるから
足りない脳味噌でよく考えたほうがいいよ
足りない脳味噌でよく考えたほうがいいよ
663 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 15:05:15.80 ID:RfJ8XP2n0
妙なレスをNGにしたらほとんどABONEになったでござる
664 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 15:05:38.37 ID:8gZKGSDn0
19でID真っ赤www顔もケツも真っ赤の精神障害者じゃねーかwwwwwwwwwwwwwwww
可愛い ねぇー これどうしようかな
知能の低い奴は皮肉の一つすら使えないからこういう文章しかみえんのよなwwwwwwwwwwwwwwww
可愛い ねぇー これどうしようかな
知能の低い奴は皮肉の一つすら使えないからこういう文章しかみえんのよなwwwwwwwwwwwwwwww
667 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 15:07:35.50 ID:iu13qr6W0
産廃ラインナップで固められたGeForce
完全にオワコンだな
完全にオワコンだな
668 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 15:08:44.15 ID:xch23i760
さて何の取り柄もないゴミいじめ飽きたしPT2でも見るかなw
収穫は精神科だけでしたwwww役立たず大杉るwwwww
収穫は精神科だけでしたwwww役立たず大杉るwwwww
669 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 15:09:51.32 ID:iu13qr6W0
Opera信者とゲフォ信者は
キムチ臭という点では恐ろしい程に共通してる
ソフトウェア板の癌だな
キムチ臭という点では恐ろしい程に共通してる
ソフトウェア板の癌だな
670 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 15:10:08.24 ID:xch23i760
>>667
おおひさしぶりwww
オワコン 産廃 これいいねwww
お前低脳猿のくせに結構いいNGワード持ってんじゃんwwwwwwwww
無い知恵絞って必死に見てもらおうとやっきになってんだなwwwwwきめぇwwwwwww
おおひさしぶりwww
オワコン 産廃 これいいねwww
お前低脳猿のくせに結構いいNGワード持ってんじゃんwwwwwwwww
無い知恵絞って必死に見てもらおうとやっきになってんだなwwwwwきめぇwwwwwww
680 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 15:24:33.64 ID:zsYoziZU0
>>595
カスタマイズで頑張ろう
カスタマイズで頑張ろう
682 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 15:30:15.14 ID:8Prg72JA0
Chromeから乗り換えようと思ったけど
タブ閉じるだけで落ちるのはさすがに無いと思ってChromeに戻った
何度も再発するけど原因が分からない。
最終的には設定も全て一度アンインストールしてクリーンインスコしたけど
結局再発した。
当分様子見だな
タブ閉じるだけで落ちるのはさすがに無いと思ってChromeに戻った
何度も再発するけど原因が分からない。
最終的には設定も全て一度アンインストールしてクリーンインスコしたけど
結局再発した。
当分様子見だな
685 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 15:37:04.80 ID:CahZE1oT0
さっき起動したらツリー型タブとechofonが無効化されてたんだけど
687 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 15:38:28.66 ID:y+Q5TiTv0
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんFirefox の動作に問題が発生し、
不正終了してしまいました。再起動時には以前表示していた
タブやウィンドウを可能な限り復元します。
Firefox4.0はGPU支援もいまいちだし次のバージョンに期待かな。
不正終了してしまいました。再起動時には以前表示していた
タブやウィンドウを可能な限り復元します。
Firefox4.0はGPU支援もいまいちだし次のバージョンに期待かな。
688 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 15:41:57.54 ID:CahZE1oT0
ソフトウェア更新確認してみたら自分の3.6.16だった。
いい加減4にしろってこと?
でも互換性のないアドオンが4つもあるんだけど…
AVG入ってるからめんどくさい・・・
次バージョン出るまで待つべき?
いい加減4にしろってこと?
でも互換性のないアドオンが4つもあるんだけど…
AVG入ってるからめんどくさい・・・
次バージョン出るまで待つべき?
689 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 15:52:08.84 ID:RfJ8XP2n0
必要なadd-onが対応していれば4に移行
対応してなければ対応待ちでいいんじゃね?
俺はほとんどadd-on入れてないからβから4入れてるけど
対応してなければ対応待ちでいいんじゃね?
俺はほとんどadd-on入れてないからβから4入れてるけど
690 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 15:53:25.23 ID:MolXIqWZP
Firefox4.0版のgmarksが出たみたいなので移行してみた。
タブがサイドバーの上までラップするのがなんかイヤだなあ。
タブがサイドバーの上までラップするのがなんかイヤだなあ。
693 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 16:06:02.63 ID:CahZE1oT0
>>689
対応してないのが、
・AVG Safe Search
・goo辞書
・Microsoft.NET Framewark Assistant
・New Tab Button Position
・Skype extension
だったんだけど、なんで入れたのか覚えてないやつとか有効活用されてないやつがあるから、
これを機にアドオン見直そうと思う。
というかすでにバージョンアップしてしまったのでw
せっかちなもんで
対応してないのが、
・AVG Safe Search
・goo辞書
・Microsoft.NET Framewark Assistant
・New Tab Button Position
・Skype extension
だったんだけど、なんで入れたのか覚えてないやつとか有効活用されてないやつがあるから、
これを機にアドオン見直そうと思う。
というかすでにバージョンアップしてしまったのでw
せっかちなもんで
694 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 16:30:49.69 ID:dgRAZMBY0
>>660
ラデは10.6以降対応だった筈
未対応の10.4だとそもそも動いていない?
ラデは10.6以降対応だった筈
未対応の10.4だとそもそも動いていない?
695 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 16:31:49.71 ID:p1VvqsJ60
ブックマークが保存できなくなったので外した
697 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 16:40:41.48 ID:dgRAZMBY0
>>695
ブックマーク関連はかなりバグがあるらしくて
Aliceさんがパッチ出してる
ttps://addons.mozilla.org/en-US/firefox/collections/white-alice0775/workaround-for-bugs-firefox4/
ブックマーク関連はかなりバグがあるらしくて
Aliceさんがパッチ出してる
ttps://addons.mozilla.org/en-US/firefox/collections/white-alice0775/workaround-for-bugs-firefox4/
698 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 16:56:04.23 ID:QaPjN/ZK0
4にしてからechofonめちゃくちゃ重くなった
未読が少し溜まるとechhofonのウィンドウ開くたびにfirefox固まるんだけど俺だけ?
未読が少し溜まるとechhofonのウィンドウ開くたびにfirefox固まるんだけど俺だけ?
699 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 16:59:59.11 ID:pcjeQvSc0
前バージョンでは「戻る」ボタンのプルダウンから閲覧履歴をさかのぼれたんだけど
4.0だと出来ないのかな・・・。戻るボタンが本当に1ページずつ戻るだけのボタンになってしまった・・・
前はプルダウン方式で履歴を見れただけじゃなく、各タブ別の履歴が見れたんだけど・・・
4.0だと出来ないのかな・・・。戻るボタンが本当に1ページずつ戻るだけのボタンになってしまった・・・
前はプルダウン方式で履歴を見れただけじゃなく、各タブ別の履歴が見れたんだけど・・・



![BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]](http://ec1.images-amazon.com/images/P/B003I4DPLQ.01.jpg)





