1 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/20(土) 18:37:13 ID:hx5hN8n/
携帯マンガを革命する! 本当に面白いマンガを広め、
個人作家とユーザがダイレクトにつながる市場を確立する。
それがマンガ★ゲットです。
公式 ttp://author.mang.jp/
前スレ http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/cg/1274335915/
PCからのレビュー確認用 ttp://fullmoonhead.web.fc2.com/mangaget/
個人作家とユーザがダイレクトにつながる市場を確立する。
それがマンガ★ゲットです。
公式 ttp://author.mang.jp/
前スレ http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/cg/1274335915/
PCからのレビュー確認用 ttp://fullmoonhead.web.fc2.com/mangaget/
3 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/20(土) 22:13:20 ID:maZeVk41
獲得EPと報酬
2008年10月
6854EP−4000円
2008年11月
6204EP−9000円
2008年12月
3895EP−4000円
2009年1月
5494EP−6000円
2009年2月
14239EP−17000円
2009年3月
3290EP−3000円
円の違反通報も必要?
2008年10月
6854EP−4000円
2008年11月
6204EP−9000円
2008年12月
3895EP−4000円
2009年1月
5494EP−6000円
2009年2月
14239EP−17000円
2009年3月
3290EP−3000円
円の違反通報も必要?
4 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/20(土) 22:14:32 ID:LM+b+fsJ
やっとEPが7000超えました。
昨日は900閲覧で順位も30位台にはいってるけどまだまだだなー。
昨日は900閲覧で順位も30位台にはいってるけどまだまだだなー。
5 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/21(日) 01:28:40 ID:NzpWajpX
ここってやっぱり4コママンガ、強いのかな?
4コマは猫マンガ誌の4コマしか見ないから良くわからない。
学園物の芳文社系の4コマは退屈だった。
猫マンガ誌で作家募集してたけど
ここで猫4コマ描いて猫誌に売り込むなんて皆さんどうなん?
まぁ猫飼ってたか飼ってる人じゃないと駄目らしいが。
4コマは猫マンガ誌の4コマしか見ないから良くわからない。
学園物の芳文社系の4コマは退屈だった。
猫マンガ誌で作家募集してたけど
ここで猫4コマ描いて猫誌に売り込むなんて皆さんどうなん?
まぁ猫飼ってたか飼ってる人じゃないと駄目らしいが。
6 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/21(日) 07:01:58 ID:cFF51eAq
良い計画だとは思うけどここでは既にけっこうな数の猫4コマが投下されてるから食い合いやネタかぶりは覚悟しなければならないかもしれないな
7 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/21(日) 15:48:06 ID:NzpWajpX
人気ランキングの点数ってなんなの?
あれどんくらい点数取るとどうなるとかあんの?
あれどんくらい点数取るとどうなるとかあんの?
8 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/22(月) 10:52:25 ID:3L1XY58m
確かにデビューや書籍化させやすいのは4コマかな
コマ構成が単純な分、画力よりもネタの質で勝負しやすいしね
コマ構成が単純な分、画力よりもネタの質で勝負しやすいしね
9 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/22(月) 11:33:25 ID:70rOwo9f
運営が押してくれてる作家は晒されてるからいいな。
新参は新作で晒されてる間だけだから。
昨日やっと1日で閲覧1千ちょい。
今日明日でなんとか1万EP越えたい。
けっこう編集作業しんどいな。
猫4コマも練習しよー。
猫のは本当にあった猫の、みたいなのが好きだw
新参は新作で晒されてる間だけだから。
昨日やっと1日で閲覧1千ちょい。
今日明日でなんとか1万EP越えたい。
けっこう編集作業しんどいな。
猫4コマも練習しよー。
猫のは本当にあった猫の、みたいなのが好きだw
10 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/22(月) 14:46:12 ID:AIT7XVEP
確かに…放置してるのに1日数千の閲覧はおいしいよな
俺は地道に更新して固定ファン増やしていくしかないか
俺は地道に更新して固定ファン増やしていくしかないか
12 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/23(火) 03:26:40 ID:+rhG/Tz2
MOYは大体予想通り?
R!P・Gは結構面白かったけど
ランクインはほとんど知らない作品だったよ
R!P・Gは結構面白かったけど
ランクインはほとんど知らない作品だったよ
13 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/23(火) 08:35:03 ID:G7t7vQIE
もう5作品連投だよ。いい加減にしろや。
―――――――――――――――――――――――――――――
420円氏が特に労力も払わず描いた漫画が4作品一度に毎日更新されると
他の作家が何日もかけて描いた漫画が一気に新着漫画欄から流されます
これにより他の作家さんたちのモチベーションが少しづつですが確実に低下しています
―――――――――――――――――――――――――――――
420円氏が特に労力も払わず描いた漫画が4作品一度に毎日更新されると
他の作家が何日もかけて描いた漫画が一気に新着漫画欄から流されます
これにより他の作家さんたちのモチベーションが少しづつですが確実に低下しています
14 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/23(火) 11:14:17 ID:YpDcnwTl
10位で今月現在何万EPくらいなんだろ?1位ってどんくらい?
俺はやっと1万EP、先は長いなー。
俺はやっと1万EP、先は長いなー。
15 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/23(火) 11:25:39 ID:+rhG/Tz2
<<14
あんた誰だか予想ついたよ
EP貯まるの嬉しいかも知れんがあんまりはしゃぎなさんな
後、知りたいなら作家ページの順位からアクセスしろ
公開されているから
あんた誰だか予想ついたよ
EP貯まるの嬉しいかも知れんがあんまりはしゃぎなさんな
後、知りたいなら作家ページの順位からアクセスしろ
公開されているから
16 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/23(火) 11:48:17 ID:YpDcnwTl
携帯でウェブ見れない。
17 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/23(火) 11:50:21 ID:YpDcnwTl
正直な所を言うと、月10万EPくらいにならないとつまらない。
18 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/23(火) 11:58:23 ID:+rhG/Tz2
>>16
ああ、そう
なら携帯変えろ
以前はPCからでも見れたらしいけど、そっちのサイトは動いて無いから無理
>>17
正直に言わなくてもほとんどの人はそう思っているよ
頑張れ
ああ、そう
なら携帯変えろ
以前はPCからでも見れたらしいけど、そっちのサイトは動いて無いから無理
>>17
正直に言わなくてもほとんどの人はそう思っているよ
頑張れ
19 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/23(火) 12:22:05 ID:YpDcnwTl
金無いからw。
猫誌に猫4コマ売りたい気分だけど
マンゲでキャラ育てないと無理かな、
漫画風だけどリアルにいそうで線が笑えるようなキャラ。
って感じが無いと売り込めなさそう。
猫誌に猫4コマ売りたい気分だけど
マンゲでキャラ育てないと無理かな、
漫画風だけどリアルにいそうで線が笑えるようなキャラ。
って感じが無いと売り込めなさそう。
20 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/23(火) 12:59:38 ID:OTOlImQy
けいおんみたいな絵で
よつばとみたいなノリで
猫四コマ描けば多分ウケる
よつばとみたいなノリで
猫四コマ描けば多分ウケる
21 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/23(火) 13:29:47 ID:CaMtLwGv
なんだあの実録ゴキブリ手づかみのマンガはw
作者が壊れたか?w
作者が壊れたか?w
22 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/23(火) 15:10:07 ID:G7t7vQIE
YpDcnwTlは、こんにび☆の人かい?
マンゲの世界もそう甘くないよw
マンゲの世界もそう甘くないよw
23 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/23(火) 15:21:16 ID:YpDcnwTl
でもマンゲは編集者が居ないからいいよね。
人間操れる人は編集者がいるほうがいいけどね。
人間操れる人は編集者がいるほうがいいけどね。
24 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/23(火) 15:23:41 ID:+rhG/Tz2
>>22
残念、そいつはどうかな
あいつはネコって言ってるけど
ネコが買えない所だ
残念、そいつはどうかな
あいつはネコって言ってるけど
ネコが買えない所だ
25 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/23(火) 15:25:29 ID:YpDcnwTl
昔、立原あゆみっていう人が、
9人の女を同時にあやつれる(ヒモ?)ようじゃなきゃ
1流の漫画家になはれない、って言ってたそうだ。
女=編集者って感覚なんだろーなー。
9人の女を同時にあやつれる(ヒモ?)ようじゃなきゃ
1流の漫画家になはれない、って言ってたそうだ。
女=編集者って感覚なんだろーなー。
26 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/23(火) 15:41:32 ID:+rhG/Tz2
YpDcnwTlは、こんにゃく物語だろ
こんにび☆は閲覧がうんぬんって書いてたぞ
後、こんにび☆は萌え絵無理だろ
それなら放課後のほうがいけるんじゃない?
可愛いし
こんにび☆は閲覧がうんぬんって書いてたぞ
後、こんにび☆は萌え絵無理だろ
それなら放課後のほうがいけるんじゃない?
可愛いし
27 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/23(火) 15:58:34 ID:OTOlImQy
何で第三者であるハズのあなたがそんなに必死なんだよw
まあしかし一万EP突破は羨ましいね
俺8千までしか行った事ねえや
まあしかし一万EP突破は羨ましいね
俺8千までしか行った事ねえや
28 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/23(火) 23:09:05 ID:+rhG/Tz2
>>27
第三者でも描いてる奴にあったことあるし
無害そうだけど残念なピザ子だたw
それに話から推測してもこいつじゃねーだろ
ゲスパーすんなら照準あわせてからやれってこった
第三者でも描いてる奴にあったことあるし
無害そうだけど残念なピザ子だたw
それに話から推測してもこいつじゃねーだろ
ゲスパーすんなら照準あわせてからやれってこった
29 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/24(水) 00:43:19 ID:uaBotWIf
なんでも良いがあまり個人の容姿やプライベートを晒すのは良くないな
まったりいこうぜ
まったりいこうぜ
30 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/24(水) 16:12:29 ID:5QEIy2Tj
>>3
これ本当?
今じゃ獲得EPx0.3くらいだよ
それが本当なら
2009年度は420円は100万以上稼いだ事になるぞ
俺も2年前にマンゲを知ってれば荒らしまくったのになぁ
残念w
これ本当?
今じゃ獲得EPx0.3くらいだよ
それが本当なら
2009年度は420円は100万以上稼いだ事になるぞ
俺も2年前にマンゲを知ってれば荒らしまくったのになぁ
残念w
32 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/25(木) 01:15:56 ID:qZBPfZQM
ニートはそれなりに面白い1つの作品を毎日2回更新し続ければ抜けるかも
ただニートも回転数上げそうな気もする
円はただ稼ぎたいだけで作品自体が上位に行けるやり方ではないな
>>3今は0.6くらい。09年度のバブル時代では稼いでるだろうな
ただニートも回転数上げそうな気もする
円はただ稼ぎたいだけで作品自体が上位に行けるやり方ではないな
>>3今は0.6くらい。09年度のバブル時代では稼いでるだろうな
33 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/25(木) 08:53:13 ID:4vRY0e8d
勘違いしてない? 広告利益の原資20%を分配するだけだから上限決まってるし
荒氏が顔を真っ赤にして連投しても更新人数が多けりゃレートが下がるだけ
無限に稼げるわけじゃないんだよw
荒氏が顔を真っ赤にして連投しても更新人数が多けりゃレートが下がるだけ
無限に稼げるわけじゃないんだよw
34 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/25(木) 11:34:53 ID:xXdTX+kM
でも2008、2009年は420円が荒氏まくっても>>3のレートだったんでしょ
去年あたり420円は絶好調だったから相当稼いだんじゃないの
それで脱サラして無職のマンゲッターになったら
スパイシーが潰れそうでヒイヒイ言ってんじゃないかw
去年あたり420円は絶好調だったから相当稼いだんじゃないの
それで脱サラして無職のマンゲッターになったら
スパイシーが潰れそうでヒイヒイ言ってんじゃないかw
35 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/25(木) 21:10:39 ID:998M/uB3
36 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/25(木) 21:18:40 ID:4vRY0e8d
分配って意味わかってねーな。大雑把な例で言うと
会社に500万の広告収入あったとしたら作家が20%の100万円が原資になる。
●マンゲに1人の作家しないなく1万EP出したらレートは100で100万もらえる。
●100人の作家が均等に1万EP出したらレートは1で1万ずつの分配になる。
●今月は100人近くの作家が更新してるけどEPがピンキリなのでレートが変動する。
●1000円分のEPに満たない作家は切り落とされて端数は運営の手元に入る。
だから数人の荒氏が必死になっても更新作家が多ければ大した収入にならない。
とエラそうに言ってみたが違ってたらすまん。
会社に500万の広告収入あったとしたら作家が20%の100万円が原資になる。
●マンゲに1人の作家しないなく1万EP出したらレートは100で100万もらえる。
●100人の作家が均等に1万EP出したらレートは1で1万ずつの分配になる。
●今月は100人近くの作家が更新してるけどEPがピンキリなのでレートが変動する。
●1000円分のEPに満たない作家は切り落とされて端数は運営の手元に入る。
だから数人の荒氏が必死になっても更新作家が多ければ大した収入にならない。
とエラそうに言ってみたが違ってたらすまん。
37 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/26(金) 01:53:38 ID:CVfGfYxO
>>36
丁寧な説明サンクス。けど誰も無限に稼げるとは言ってない様な?
単に円は周りの更新が多ければより多くして人以上にEPを得たいだけでは。
事実ニート並に突き抜ければ生活できるレベルで稼げる訳だし。
広告収入がガクンと落ちればそれまでなのは間違いないが。
丁寧な説明サンクス。けど誰も無限に稼げるとは言ってない様な?
単に円は周りの更新が多ければより多くして人以上にEPを得たいだけでは。
事実ニート並に突き抜ければ生活できるレベルで稼げる訳だし。
広告収入がガクンと落ちればそれまでなのは間違いないが。
38 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/26(金) 10:29:34 ID:h/1AXm/L
>>36の説明はみんな知ってると思うぞ
ただ>>3の頃はレートが高かったから
園はかなりの収入があったんじゃないかって話だろ
ただ>>3の頃はレートが高かったから
園はかなりの収入があったんじゃないかって話だろ
40 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/27(土) 14:06:51 ID:da7mPWVK
10月の広告収入もう出てたね。いつも月末に出てなかったっけ?
41 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/27(土) 16:45:08 ID:xIkSw7Nt
今日は土曜なのに新着が少ない、紅葉でも見にでかけてんのかな?作家陣は。
43 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/28(日) 03:28:13 ID:c472g7sh
EP誤配布の分レート低くなって0.3くらいか。
11月分はファンEPも1/10だから少し上がるとして0.5とか?
それくらい無いと原稿代にもならないorz
11月分はファンEPも1/10だから少し上がるとして0.5とか?
それくらい無いと原稿代にもならないorz
50 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/29(月) 16:10:45 ID:wTag7rYR
ニート見る人についでにこっちも見てもらえるようなやり方を考えるのがいいだろ。
58 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/11/30(火) 20:16:48 ID:eKq0VJ9B
5話分描き貯めて1日1話更新したけど思ったより数字上がらなかった
やっぱりずっと続けないとだめね
やっぱりずっと続けないとだめね
60 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/01(水) 02:15:23 ID:YI2Tftkf
今月あたらしくなって、109EPゲット166位かよ?ファン数の差かw
61 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/01(水) 08:58:06 ID:YI2Tftkf
アイドルとか韓流ドラマの美人とかみたいな女を描きたい。
でも時間がかかりすぐるからなー、原稿料出ない仕事だと無理。
でも時間がかかりすぐるからなー、原稿料出ない仕事だと無理。
62 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/01(水) 12:50:49 ID:lERzswnm
マンガゲットの投稿速度でそういった絵を投稿出来るように鍛錬していけばいいんだよ
速度と技量を身につけたらweb漫画全盛時代で無敵じゃね?
速度と技量を身につけたらweb漫画全盛時代で無敵じゃね?
63 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/01(水) 17:29:41 ID:10N4+P1l
結局こんなとこでグダグダ言ってないで黙々と描いてる人が
ランクあげてくんだろうね
ランクあげてくんだろうね
64 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/01(水) 17:47:21 ID:ZGd0AFqO
グダグダ言ってうのはてめーもいっしょだ
このちんたま野郎が
このちんたま野郎が
65 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/01(水) 20:55:47 ID:YI2Tftkf
大体締め切りがあって催促があると
自然に速度と出来がランクアップする。
自然に速度と出来がランクアップする。
69 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/02(木) 23:53:29 ID:ithmsTsT
自分のマンガを激熱設定してるユーザーのページ踏んだ時
みんなどうする?
みんなどうする?
70 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/03(金) 01:55:15 ID:Ks6rlNBs
先月の閲覧数最低が1日1件最高が1630件だった。
差がはげしすぐる。
差がはげしすぐる。
71 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/03(金) 04:28:01 ID:4sxfViSJ
>>70
表示数値はあてにならないぞw
未だにPCマイページで作品横のランキング数字の意味が分からない
誰か分かる人いる?
表示数値はあてにならないぞw
未だにPCマイページで作品横のランキング数字の意味が分からない
誰か分かる人いる?
72 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/03(金) 10:08:01 ID:4RrK5BGh
読者からもらったレビューの返事を自分でレビュー書いて
評価上げている人いるけど、あれっていいのか?
評価上げている人いるけど、あれっていいのか?
73 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/03(金) 13:26:19 ID:hJZs00PJ
それもシステムの穴を狙った不正だと思うから
誰かわかってるのならマンゲに知らせてみたらどうだろう
誰かわかってるのならマンゲに知らせてみたらどうだろう
74 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/03(金) 19:59:05 ID:jUkAjIPp
マイページの閲覧数更新は15分毎ってなってるけど何か1時間毎だね。
75 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/03(金) 20:03:13 ID:jUkAjIPp
10位以内に入るのがきつそーだなー、釣りネタが必要かなぁ?
76 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/04(土) 01:30:57 ID:ohqXrMYg
もう釣り師でいっぱいだから新参には厳しいと思うぞw
ごく短期間で上位に食い込んだ作品は無いし継続は力なりって事だな
ごく短期間で上位に食い込んだ作品は無いし継続は力なりって事だな
78 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/04(土) 09:05:49 ID:+Z8C/Il3
ここのスレも日記帳になってつまらなくなった。
マンゲの新着も数時間おきに同じ作品で埋めないで欲しい。
マンゲの新着も数時間おきに同じ作品で埋めないで欲しい。
79 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/04(土) 14:14:12 ID:ohqXrMYg
>>78
それ圓のこと?
それ圓のこと?
81 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/04(土) 18:21:12 ID:gWt5/DuN
毎回それなりに居るみたい
つか、マンゲ自体が玉に出典してたり
俺は一日目、ジャンプ島。
つか、マンゲ自体が玉に出典してたり
俺は一日目、ジャンプ島。
82 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/04(土) 18:26:46 ID:+Z8C/Il3
>>79
違う。こんにゃく村
作品更新してもすぐ新着埋められちゃうんだよなぁ
他作家の貴重な発表の場でもあるからほどほどにねーw
てかここでも常駐して自分の主張ばっかで会話のキャッチがない人は?
違う。こんにゃく村
作品更新してもすぐ新着埋められちゃうんだよなぁ
他作家の貴重な発表の場でもあるからほどほどにねーw
てかここでも常駐して自分の主張ばっかで会話のキャッチがない人は?
83 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/04(土) 23:31:55 ID:DgZYYJq7
>>82
こんにゃく物語はストックがあるんじゃね?
別に酷い内容でもないし問題は無いと思う
作家としては更新頻度で若干いらつくかもしれんが・・・
ただ、絵が古くて見づらい上に字が小さい
しかも作者は何なんだよw
自画像とかじゃなくて本人の写真なのか?
初めてみたとき笑ったわ
こんにゃく物語はストックがあるんじゃね?
別に酷い内容でもないし問題は無いと思う
作家としては更新頻度で若干いらつくかもしれんが・・・
ただ、絵が古くて見づらい上に字が小さい
しかも作者は何なんだよw
自画像とかじゃなくて本人の写真なのか?
初めてみたとき笑ったわ
84 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/05(日) 12:12:39 ID:OWj0X90h
今昔物語の人はマンガで勉強する歴史シリーズとか描いてたみたいだな。
どうみても書下ろしじゃないだろ
どうみても書下ろしじゃないだろ
85 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/05(日) 17:42:13 ID:Xa4K4QZ8
PCの作家マイページでたまに×投票した人のリストが出る時がある。
普段は○投票した読者しか表示されないんだけど
適当にクリックすると偶然出てくるので出し方がわからない。
普段は○投票した読者しか表示されないんだけど
適当にクリックすると偶然出てくるので出し方がわからない。
86 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/05(日) 21:39:43 ID:m07WDGMW
>>85
今見たら○×両方表示されてた
全部見られる様になったらしいね
誰が×投票してたのか全部分かった
なぜか全部の作品に×投票してるユーザーもいる
この人どんだけ俺の事嫌ってんだよwww
今見たら○×両方表示されてた
全部見られる様になったらしいね
誰が×投票してたのか全部分かった
なぜか全部の作品に×投票してるユーザーもいる
この人どんだけ俺の事嫌ってんだよwww
87 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/06(月) 09:05:51 ID:ArQN8Lyf
単に×って評価だけだと不愉快なだけで作家もそのユーザー嫌いになるだろうね。
せめて何故×なのか?然るべきコメントがあれば×評価でも意味があるんだが
作家は作品の弱点克服にもなるしそれが知りたいと思う。
運営はそのシステムを改善してほしい。
せめて何故×なのか?然るべきコメントがあれば×評価でも意味があるんだが
作家は作品の弱点克服にもなるしそれが知りたいと思う。
運営はそのシステムを改善してほしい。
88 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/06(月) 21:14:15 ID:hQSeTCUk
こんなにケータイで漫画見る人が居るとは思わなんだ
自分はすぐパケ死するから絶対見ないのに
でもこれで小遣い稼ぐってきついな
自分はすぐパケ死するから絶対見ないのに
でもこれで小遣い稼ぐってきついな
89 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/06(月) 23:48:01 ID:E2m0umKw
マンガゲットのクリエーターは良いね
アプゲは1円=600epだぜorz
アプゲは1円=600epだぜorz
90 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/07(火) 01:00:00 ID:u8+vPXSH
えっ?、アプゲの方が儲からんの?
だってここの会社はアプゲで収益出してるんじゃないの?
だってここの会社はアプゲで収益出してるんじゃないの?
91 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/07(火) 01:35:28 ID:KT4wxRqd
>>90
アプゲの競争率が高すぎて1EP辺りの単価が下がってるだけでしょ
アプゲの競争率が高すぎて1EP辺りの単価が下がってるだけでしょ
92 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/08(水) 00:57:13 ID:F40iEB+h
マンゲって4000EPあれば金入るの?
最低どれくらいEPあればいいの?
最低どれくらいEPあればいいの?
93 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/08(水) 01:17:27 ID:sEjylMBo
>>92
毎月レートが変動するから保証はないが
過去のデータを参考にすると3000から4000EP稼げば1000円は入るはず
ファンEPが減少した事を考えると
3000EPでも1000円は入るかもしれないね
毎月レートが変動するから保証はないが
過去のデータを参考にすると3000から4000EP稼げば1000円は入るはず
ファンEPが減少した事を考えると
3000EPでも1000円は入るかもしれないね
94 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/08(水) 01:30:51 ID:F40iEB+h
>>93
ありがとう。じゃあr4000EPくらいを目標にするよ。
ありがとう。じゃあr4000EPくらいを目標にするよ。
95 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/08(水) 07:35:50 ID:6tycTs3C
>>94
短期間で上げるのは難しいが長くやればいけると思う
今の上位はほとんどがマンゲ初期から2年くらい続けた結果だからな
何ヶ月か更新しただけで全然勝てないからって叩くやつも多いし
これは圓が嘆いてるだけかもしれないが
短期間で上げるのは難しいが長くやればいけると思う
今の上位はほとんどがマンゲ初期から2年くらい続けた結果だからな
何ヶ月か更新しただけで全然勝てないからって叩くやつも多いし
これは圓が嘆いてるだけかもしれないが
96 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/08(水) 11:26:31 ID:F40iEB+h
>>95
4000EPまでいくのに2年くらいかかりそうですか?
4000EPまでいくのに2年くらいかかりそうですか?
97 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/08(水) 11:48:40 ID:PcAqYiqF
更新率が高ければ1万epくらいはすぐいくよ
EP目当てなら作品の面白さより更新率かな
あとエロエロギャルとか挑発的なタイトルなら
つまらなくても閲覧数は伸びるよ
EP目当てなら作品の面白さより更新率かな
あとエロエロギャルとか挑発的なタイトルなら
つまらなくても閲覧数は伸びるよ
98 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/08(水) 18:29:42 ID:6tycTs3C
>>97
それ何て圓?w
>>96
4000はそんなにハードル高くない。多分数ヶ月もあれば余裕
しかし>>97の言う荒らし作品はある程度のレベルで伸びなくなる
圓が目立ちすぎてるけど、他の更新率が高い漫画は一応「漫画」になってるし
好き嫌いは分かれても「それなりの作品」を「それなりの更新率」が一番強い
4000EP目標なら週2回更新位を心がければ割とすぐ越えるんじゃないか
それ何て圓?w
>>96
4000はそんなにハードル高くない。多分数ヶ月もあれば余裕
しかし>>97の言う荒らし作品はある程度のレベルで伸びなくなる
圓が目立ちすぎてるけど、他の更新率が高い漫画は一応「漫画」になってるし
好き嫌いは分かれても「それなりの作品」を「それなりの更新率」が一番強い
4000EP目標なら週2回更新位を心がければ割とすぐ越えるんじゃないか
99 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/08(水) 20:09:26 ID:aCXWooMH
作家ランク1位=収入が一番多い作家じゃないと思うけど
誰が収入ナンバー1でいくら位もらってるのかな?
誰が収入ナンバー1でいくら位もらってるのかな?
100 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/08(水) 23:14:30 ID:6tycTs3C
>>99
やっぱりぶっちぎり作家ランク1位のトムラが収入も年間通して一位じゃない?
書籍化してる琴浦さんとかセミプロの収入は微々たるものだろうし
賞レースを含めたらどうなるんだろうか
やっぱりぶっちぎり作家ランク1位のトムラが収入も年間通して一位じゃない?
書籍化してる琴浦さんとかセミプロの収入は微々たるものだろうし
賞レースを含めたらどうなるんだろうか
101 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/09(木) 10:46:36 ID:LC4mXQd2
トムラって平日の深夜も日中もすごい閲覧数だけど
書籍化とか有料サイトで連載とかないの?
スパイスもゲーム化したりしてどんどん売り込めばいいのに
毎分10話以上延々と読まれ続けてる大ヒットマンガなのになあ
携帯マンガでそれほど読まれてるマンガは古今東西さがしてもトムラだけなんだけど
書籍化とか有料サイトで連載とかないの?
スパイスもゲーム化したりしてどんどん売り込めばいいのに
毎分10話以上延々と読まれ続けてる大ヒットマンガなのになあ
携帯マンガでそれほど読まれてるマンガは古今東西さがしてもトムラだけなんだけど
102 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/09(木) 22:28:44 ID:oMDT8SXg
>>101
あの画質・内容で本にする出版社がいるならある意味応援するw
もし1冊数百円で発売された時読みたいって思うやついるのか?
新聞の4コマはオマケで読むけど単行本は買うかどうか?に近いな
あの画質・内容で本にする出版社がいるならある意味応援するw
もし1冊数百円で発売された時読みたいって思うやついるのか?
新聞の4コマはオマケで読むけど単行本は買うかどうか?に近いな
103 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/10(金) 12:31:46 ID:Zmg4h/QK
マンゲでぶっちぎり1位なのに運営は何かしらのビジネスにはつなげないのかな?
月に50万弱も閲覧があるんだから試しに有料サイトで掲載とかもないわけ?
やってみないことには何も始まらないじゃない金にならなかったらやめればいいだけでしょう
マンゲは何を目的に運営してるの?
月に50万弱も閲覧があるんだから試しに有料サイトで掲載とかもないわけ?
やってみないことには何も始まらないじゃない金にならなかったらやめればいいだけでしょう
マンゲは何を目的に運営してるの?
104 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/10(金) 13:36:20 ID:HjwlyuK7
マンゲがそうしたくても作者側の都合ってもんがある
あんま無茶言わないでくれ・・・
あんま無茶言わないでくれ・・・
105 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/10(金) 14:14:20 ID:Zmg4h/QK
どんな都合なの?
運営も先々商売にしたいから骨身を削って金払ってるわけでしょう
トムラって人間はマンゲから金だけもらって知らん顔なの?
トムラさんは何になりたくて毎日更新してるのかな
有料サイトの提案って無茶な話ではないでしょ
トムラさんももっと収入が増えるかもしれないんですよ
ダメなら元に戻せばいいだけじゃないですか
運営も先々商売にしたいから骨身を削って金払ってるわけでしょう
トムラって人間はマンゲから金だけもらって知らん顔なの?
トムラさんは何になりたくて毎日更新してるのかな
有料サイトの提案って無茶な話ではないでしょ
トムラさんももっと収入が増えるかもしれないんですよ
ダメなら元に戻せばいいだけじゃないですか
106 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/10(金) 14:17:45 ID:hKarmNFW
104は本人?何故都合がわかるのw
マンゲがそうしたければもともと作家を応援するサイトなんだから
人気作家で有料サイト出してみればいいじゃない?
報酬欲しいからマンゲに投稿してるんだし
てかトムラ、円、運営の位置関係がますますわからなくなった
マンゲがそうしたければもともと作家を応援するサイトなんだから
人気作家で有料サイト出してみればいいじゃない?
報酬欲しいからマンゲに投稿してるんだし
てかトムラ、円、運営の位置関係がますますわからなくなった
107 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/10(金) 18:27:39 ID:ql3CEr2d
>>105
商売になりそうな作家だけ集めてエブリスタに対抗する有料サイトってのもいいかもな
そうすれば良い作家も集まってくるだろう。
商売になりそうな作家だけ集めてエブリスタに対抗する有料サイトってのもいいかもな
そうすれば良い作家も集まってくるだろう。
110 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/10(金) 21:11:23 ID:FAPVPaE8
推測でいってんのはお前だろw
人気作家が全員有料サイトにうつることが目標なんて聞いたことないぞ
人気作家が全員有料サイトにうつることが目標なんて聞いたことないぞ
111 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/10(金) 21:34:36 ID:1QLRSNHn
有料サイトにするよりポイント使ってダウンロード販売も出来るようにするのはどうなのかな?
アバターよりは安い値段にしてさ。
もちろん大半の作品は無料なんだけど特別な作品は有料っていう…
アバターよりは安い値段にしてさ。
もちろん大半の作品は無料なんだけど特別な作品は有料っていう…
112 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/11(土) 02:16:20 ID:QpoVLu4V
頭悪いからなこの会社
113 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/11(土) 04:00:43 ID:THflCSj5
>>111
1話10円以下くらいならいけると思うけど、この会社にダウンロード課金の技術はあるのか?
あるのなら即始めるべき、モバゲーもグリーも課金で儲けているからな。
1話10円以下くらいならいけると思うけど、この会社にダウンロード課金の技術はあるのか?
あるのなら即始めるべき、モバゲーもグリーも課金で儲けているからな。
114 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/11(土) 04:08:45 ID:F+BaW4AK
>>111の案はアリだと思うけど、描くとしたら新作だな
既存人気作品を今更有料に移すのは反発が大きいし
>>112
冷静に考えたら何故簡単に有料化しないか分かるよ
既存人気作品を今更有料に移すのは反発が大きいし
>>112
冷静に考えたら何故簡単に有料化しないか分かるよ
115 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/11(土) 05:29:19 ID:THflCSj5
無料だから見られているような劣悪な釣り漫画は軒並み駄目になるだろうな
116 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/11(土) 08:32:55 ID:8/r+AuLG
力を入れる作品と力を抜いた作品を描き分けてる作家さんは多いからね、
その力を入れてる方を任意で有料にできれば良いと思うのよ。
有料サイトだとね〜、「読まない作家の分までお金を払う」という理不尽さがね…。
その力を入れてる方を任意で有料にできれば良いと思うのよ。
有料サイトだとね〜、「読まない作家の分までお金を払う」という理不尽さがね…。
117 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/11(土) 09:12:50 ID:FrgYjby6
てか、今のマンゲをそのまま有料化するんじゃなく
アプリゲットDXのような別の有料サイトもつくってみて
だめならやめればいいんじゃないか?って提案だと思ったんだが。
1年位前に読者からマンゲ有料化になるの?って質問があり
スタッフが別枠で「マンガゲットDX」を創設する予定という回答があった。
それの前進がマンガスクールだったが今は何も無かったことになってるw
アプリゲットDXのような別の有料サイトもつくってみて
だめならやめればいいんじゃないか?って提案だと思ったんだが。
1年位前に読者からマンゲ有料化になるの?って質問があり
スタッフが別枠で「マンガゲットDX」を創設する予定という回答があった。
それの前進がマンガスクールだったが今は何も無かったことになってるw
118 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/11(土) 11:11:35 ID:zC26tdCk
別枠で有料漫画配信って話はどうなったんだろうね
トムラなんて毎月閲覧ハーフミリオン近くいってるんだから
半分は無料のまま
半分は清書して有料サイト用とかに出来ないのかな
あれだけの閲覧数があってなんでマンゲは全く動かないのかな
トムラに毎月払ってる金額も馬鹿にならないだろう
もし有料にしたくないって作家がいるなら
マンゲに投稿してお金だけ貰うってのはやめて
自分のホムペでタダで漫画を発表すればいいよね
トムラなんて毎月閲覧ハーフミリオン近くいってるんだから
半分は無料のまま
半分は清書して有料サイト用とかに出来ないのかな
あれだけの閲覧数があってなんでマンゲは全く動かないのかな
トムラに毎月払ってる金額も馬鹿にならないだろう
もし有料にしたくないって作家がいるなら
マンゲに投稿してお金だけ貰うってのはやめて
自分のホムペでタダで漫画を発表すればいいよね
119 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/11(土) 15:19:19 ID:IFkD/4+g
有料サイト作っても漫画家が一人二人じゃ意味ないし
無料だから読んでるってヤツが大半なんだろ。
そいつらが無料にしていることで他の作品も読まれる
呼び水にもなってるだろうし。
自分でサーバー借りてHP作って携帯電話で読めるようにする?
そんな時間あったらマンガ書くだろw
無料だから読んでるってヤツが大半なんだろ。
そいつらが無料にしていることで他の作品も読まれる
呼び水にもなってるだろうし。
自分でサーバー借りてHP作って携帯電話で読めるようにする?
そんな時間あったらマンガ書くだろw
120 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/11(土) 15:33:24 ID:IFkD/4+g
月額300円でプロが書いた綺麗な作品を毎日1話読んでいくと
1話10円だぞ?
携帯が震えたりエフェクトがかかって文字も見やすい
カラー原稿もあってこれで10円。
マンゲがDX化しても課金型にしろ金を取るようになると
そんな簡単にはいかないだろ。
EP分配問題も出てくる。
1話10円だぞ?
携帯が震えたりエフェクトがかかって文字も見やすい
カラー原稿もあってこれで10円。
マンゲがDX化しても課金型にしろ金を取るようになると
そんな簡単にはいかないだろ。
EP分配問題も出てくる。
121 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/11(土) 16:53:18 ID:8/r+AuLG
マンガスクールで作品集めた結果、「駄目だこりゃ」って結論になったんだよね。
一番良い作品でも佳作にも届かなかったような…
それで有料サイト作ろうとなると作家集めにどれだけの労力と時間がかかるか。
それに編集者も必要になってくるだろうし、とにかく色々「めんどくさく」なってきたんだろうなw
だから個別ダウンロード制にすれば最悪、作品チェックする人間一人で済むし
マンゲ側にとっても「めんどくさくない」と思うんだが
一番良い作品でも佳作にも届かなかったような…
それで有料サイト作ろうとなると作家集めにどれだけの労力と時間がかかるか。
それに編集者も必要になってくるだろうし、とにかく色々「めんどくさく」なってきたんだろうなw
だから個別ダウンロード制にすれば最悪、作品チェックする人間一人で済むし
マンゲ側にとっても「めんどくさくない」と思うんだが
122 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/11(土) 18:00:16 ID:FrgYjby6
てかアプリゲットDXでもチャリ僧や意図通しなんてゲームで課金して儲けてるんだろ?
傍から見ればあんなゲームで利益がでるのか?と思うんだが実際利益出てるんだし
マンゲだって何かやってみないとわかんないじゃない?
このまま何もせず作家が増えれば>>89が言ったアプゲのようにEPのレートが下がるのは目に見えてる
ここで顔真っ赤にして反対するのは円くらいの作家だけだと思うんだがねw
傍から見ればあんなゲームで利益がでるのか?と思うんだが実際利益出てるんだし
マンゲだって何かやってみないとわかんないじゃない?
このまま何もせず作家が増えれば>>89が言ったアプゲのようにEPのレートが下がるのは目に見えてる
ここで顔真っ赤にして反対するのは円くらいの作家だけだと思うんだがねw
123 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/11(土) 18:34:27 ID:THflCSj5
ダウンロード課金で良いと思うけどな。課金で客がこなかったら作家個人の問題だし。
課金作家にはEP配分しなければいいだけだろ。1話10円なら10000閲覧で10万円だから
作家も頑張るし、無料だから読まれている奴は無料で頑張ればいいだけ。
課金作家にはEP配分しなければいいだけだろ。1話10円なら10000閲覧で10万円だから
作家も頑張るし、無料だから読まれている奴は無料で頑張ればいいだけ。
124 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/11(土) 19:15:55 ID:8/r+AuLG
大体スポンサーが逃げて有料サイトの話が頓挫してるんだから、もうそれぐらいしか収益の道は無いと思うんだけどね
>>122 確かグリーの魚釣りゲームの最高級のアイテム課金が1500円とかだったよw
しかもそんな大金出して買った釣竿が複数回使ったら壊れるんだぜ? どうだ凄いだろう!
>>122 確かグリーの魚釣りゲームの最高級のアイテム課金が1500円とかだったよw
しかもそんな大金出して買った釣竿が複数回使ったら壊れるんだぜ? どうだ凄いだろう!
125 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/11(土) 19:17:38 ID:FrgYjby6
>>121
マンガスクール応募作品は作家も有料サイトデビューのため
力を入れて投稿してるし良作が多いと思うよ。
キーワード検索の「コンテスト応募」がそれに該当するんだが
実際に読者の○評価も多いので「駄目だこりゃ」はありえないでしょ。
単に審査員の見る目がないか運営側の大人の都合なだけなんじゃないかw
>>123 賛成。課金設定して利益が出ないのは作家の自己責任だから誰にも文句は言えないし
EP報酬欲しい作家は無料0円設定で投稿すればオケということだね。
マンガスクール応募作品は作家も有料サイトデビューのため
力を入れて投稿してるし良作が多いと思うよ。
キーワード検索の「コンテスト応募」がそれに該当するんだが
実際に読者の○評価も多いので「駄目だこりゃ」はありえないでしょ。
単に審査員の見る目がないか運営側の大人の都合なだけなんじゃないかw
>>123 賛成。課金設定して利益が出ないのは作家の自己責任だから誰にも文句は言えないし
EP報酬欲しい作家は無料0円設定で投稿すればオケということだね。
126 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/11(土) 22:42:08 ID:F+BaW4AK
有料か無料を作家が自由に選択するシステムだと圓が調子に乗る
あんな作品でも金払って読む信者はいるしやるなら運営側が作家を選ぶべき
あと有料なら今のコンパイラだと質が低すぎるので新しいコンパイラを作らないとな
1話10円も正直高すぎるのでその1/2〜1/10にしないと読者離れを起こすだろ
10円はあくまでも有名作家というブランド価格だと思う
1話につき10コマだけの漫画とかが出てもいけないので検閲も必要だし問題はたくさん
あんな作品でも金払って読む信者はいるしやるなら運営側が作家を選ぶべき
あと有料なら今のコンパイラだと質が低すぎるので新しいコンパイラを作らないとな
1話10円も正直高すぎるのでその1/2〜1/10にしないと読者離れを起こすだろ
10円はあくまでも有名作家というブランド価格だと思う
1話につき10コマだけの漫画とかが出てもいけないので検閲も必要だし問題はたくさん
127 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/11(土) 23:37:05 ID:THflCSj5
>>126
課金で円の作品を読む奴がいるなら別によくないか?
でもあの内容は無料だから読んでいる奴が大半で円も課金にしたら恥をかく結果がみえていいじゃないか。
少しは身の程を知ったほうがいいだろ
課金で円の作品を読む奴がいるなら別によくないか?
でもあの内容は無料だから読んでいる奴が大半で円も課金にしたら恥をかく結果がみえていいじゃないか。
少しは身の程を知ったほうがいいだろ
128 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/12(日) 02:17:04 ID:DdVLLKua
>>126円が信者と上手くやれるなら別に構わないでしょw 信者がいればの話で
コンパイラの事はよく解らないけど価格をあまり安くし過ぎたらマンゲが収益出せないよ。
後、コマ数は購入前に表示されるようにすればいいんじゃないかな?
サンプルやコマ数表記があれば値段と比べて高いと感じるかは購入者が判断する仕事で
読者離れはあるかもしれないけど、今の状態でやがてサービス終了になるくらいなら何かアクション起こしてもいいかなと思うよ?
サイト閉鎖したらゼロになる訳なんだし
コンパイラの事はよく解らないけど価格をあまり安くし過ぎたらマンゲが収益出せないよ。
後、コマ数は購入前に表示されるようにすればいいんじゃないかな?
サンプルやコマ数表記があれば値段と比べて高いと感じるかは購入者が判断する仕事で
読者離れはあるかもしれないけど、今の状態でやがてサービス終了になるくらいなら何かアクション起こしてもいいかなと思うよ?
サイト閉鎖したらゼロになる訳なんだし
129 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/12(日) 09:29:31 ID:Kbvk0Lq8
自分のHPに載せているのをついでにマンゲでも発表してる人が多い。
PCで見られるのにわざわざ携帯で金払って見ようとする人なんているのか?
PCがない人は見るだろうけど、そうじゃなければ絶対見ない。
マンゲ利用者はタダだから見てる(見てあげている)人ばかりだと思うけどw
PCで見られるのにわざわざ携帯で金払って見ようとする人なんているのか?
PCがない人は見るだろうけど、そうじゃなければ絶対見ない。
マンゲ利用者はタダだから見てる(見てあげている)人ばかりだと思うけどw
130 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/12(日) 10:21:04 ID:Gc7SCPy3
琴裏ちん、アシメシ、リアル遠足…も後に本が出て高値でも売れてるんだから
そんなことないだろ
安価なダウンロードで新作が見れるなら固定ファンは読む
そんなことないだろ
安価なダウンロードで新作が見れるなら固定ファンは読む
131 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/12(日) 11:13:08 ID:lxzEm2ku
>>127>>128
選ぶのは読者ってスタンスはいいとは思うんだけどな
ここまで叩かれて微動だにしない円の辞書に身の程を知るなんて言葉は無い様なw
円が有料にして他作家より低い収入だと、何倍も荒らし課金作品を投下するだろうな
そのせいで円が10万円儲けて真面目な作家が1000円って事もあり得る
そういう隙を突いてくる可能性もあるからモラルのない作家は初めから避けた方が良い
儲けも大事だが有料サイトも課金制も描く作家は運営が選ぶべきだと思うわ
それかある程度のガイドラインを儲けるか
「一日一話まで」「登録は1作品のみ、それ以降は実績により運営判断」とかな
選ぶのは読者ってスタンスはいいとは思うんだけどな
ここまで叩かれて微動だにしない円の辞書に身の程を知るなんて言葉は無い様なw
円が有料にして他作家より低い収入だと、何倍も荒らし課金作品を投下するだろうな
そのせいで円が10万円儲けて真面目な作家が1000円って事もあり得る
そういう隙を突いてくる可能性もあるからモラルのない作家は初めから避けた方が良い
儲けも大事だが有料サイトも課金制も描く作家は運営が選ぶべきだと思うわ
それかある程度のガイドラインを儲けるか
「一日一話まで」「登録は1作品のみ、それ以降は実績により運営判断」とかな
132 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/12(日) 11:29:29 ID:lxzEm2ku
>>128
サンプル画像(1〜2ページ分とか)とコマ数表記はいいな
コンパイラは画質の問題が一番かな。とにかく荒いんだよ
あと携帯漫画が廃れない限り配当は下がるがサービスクローズはしないと思う
危ないのはiPadやスマートフォンが大多数を占める時期か。と言ってもすぐかもw
>>130
遠足は知らないが他は大量に加筆・修正してるし
「マンゲ独占配信」なら読む数は増えるかもしれないな
サンプル画像(1〜2ページ分とか)とコマ数表記はいいな
コンパイラは画質の問題が一番かな。とにかく荒いんだよ
あと携帯漫画が廃れない限り配当は下がるがサービスクローズはしないと思う
危ないのはiPadやスマートフォンが大多数を占める時期か。と言ってもすぐかもw
>>130
遠足は知らないが他は大量に加筆・修正してるし
「マンゲ独占配信」なら読む数は増えるかもしれないな
133 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/12(日) 13:02:15 ID:491O5RuL
>>129
PCで見れる奴は課金しなければいいだけ
>>131
10万も儲けたら荒らしじゃなく一人前だとおもうけど?
でも円は無料だから読まれているだけだから課金で10万儲ける心配は皆無
PCで見れる奴は課金しなければいいだけ
>>131
10万も儲けたら荒らしじゃなく一人前だとおもうけど?
でも円は無料だから読まれているだけだから課金で10万儲ける心配は皆無
134 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/12(日) 13:05:00 ID:491O5RuL
>>130
あのレベルで売れるんだったらマンゲ作家の少なくとも2割以上には課金してメリットあるな。
マンゲはそこからサイト使用料を徴収すればスポンサーつかなくても利益出せる
あのレベルで売れるんだったらマンゲ作家の少なくとも2割以上には課金してメリットあるな。
マンゲはそこからサイト使用料を徴収すればスポンサーつかなくても利益出せる
135 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/12(日) 15:56:24 ID:Gc7SCPy3
そのうち大手出版サイトが新規作家開拓の目的で募集かけて
課金制0円〜登録作家自由値段設定でモバイルビジネスするかな?
ダウンロード制なら返本等のリスクもないし
半年ダウンロードなければ削除もしくは同作品を作家に再登録させたルールでさ
出版不況だから新たな商売になるかもしれないよ
(もうどこかやってるかもわからんがw)
マンゲはせっかく登録作家かかえてるんだから何かアクションしないと
先を越されちゃうよ
課金制0円〜登録作家自由値段設定でモバイルビジネスするかな?
ダウンロード制なら返本等のリスクもないし
半年ダウンロードなければ削除もしくは同作品を作家に再登録させたルールでさ
出版不況だから新たな商売になるかもしれないよ
(もうどこかやってるかもわからんがw)
マンゲはせっかく登録作家かかえてるんだから何かアクションしないと
先を越されちゃうよ
136 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/12(日) 21:46:34 ID:0xZ8UDra
○の数が合わないんだがどうなってんの?これ
新話更新して○が増えても
その話の○の数は増えないっておかしくない?
新話更新して○が増えても
その話の○の数は増えないっておかしくない?
137 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/12(日) 22:19:31 ID:j8Oh6mAs
初めて○をつけてくれた人のは加算されるけれど、
過去既に○をつけてくれた人が最新話とかを読んで再度
○をつけてくれた場合、作品自体の○には加算されず
各話数の○としてカウントされる…と思ってたんだけど違うかな
過去既に○をつけてくれた人が最新話とかを読んで再度
○をつけてくれた場合、作品自体の○には加算されず
各話数の○としてカウントされる…と思ってたんだけど違うかな
138 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/12(日) 23:08:06 ID:0xZ8UDra
>>137
自分は連載描いてたんで気づかなかったんだけど
クリスマスの話がいろいろ出てきて気がついた。
各話の○数は多いのに
その作品自体には入ってなかったり数が合わなかったりってしてんだよな〜
自分は連載描いてたんで気づかなかったんだけど
クリスマスの話がいろいろ出てきて気がついた。
各話の○数は多いのに
その作品自体には入ってなかったり数が合わなかったりってしてんだよな〜
139 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/13(月) 13:52:03 ID:cEhgy7Uw
マンゲットってまったく収入ないの?
アクセスやダウンロードパケットの通信料の何パーかは
通信会社から報酬としてスパイシーに支払われるとかってないのかな?
詳しい人教えてください
だから円の暴挙もお咎め無しなんじゃないかな
アクセスやダウンロードパケットの通信料の何パーかは
通信会社から報酬としてスパイシーに支払われるとかってないのかな?
詳しい人教えてください
だから円の暴挙もお咎め無しなんじゃないかな
140 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/13(月) 15:43:48 ID:YXJi/+Bt
>>139
いまは、投資中ってところだろ。とりあえず、マンゲに寄ってくる客は金にならない客だということがわかったから
これからは、金を使う客にターゲットを絞って利益をだすしかないのだけどな。
多分、マンゲもその点は気づいているけど、やる気がないのではないかな?
現状このままだと赤字垂れ流しでサイト閉鎖でしょ。
いまは、投資中ってところだろ。とりあえず、マンゲに寄ってくる客は金にならない客だということがわかったから
これからは、金を使う客にターゲットを絞って利益をだすしかないのだけどな。
多分、マンゲもその点は気づいているけど、やる気がないのではないかな?
現状このままだと赤字垂れ流しでサイト閉鎖でしょ。
141 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/13(月) 18:42:05 ID:3BjVa5cD
アプゲ・マンゲクリエーターたちも潤うような
報酬課金形式にしてさーmingでサークル募って
もっとコラボゲームとか自由にやらせればいいのになー
マンゲしかできない財産なのに
各ツールが活かされてないつかもったいない
報酬課金形式にしてさーmingでサークル募って
もっとコラボゲームとか自由にやらせればいいのになー
マンゲしかできない財産なのに
各ツールが活かされてないつかもったいない
142 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/13(月) 18:55:28 ID:3BjVa5cD
141のつづき
ただコラボ企画は人気作家同士に偏ってしまうので発生した売上の一部は寄付という形で
報酬例は
コラボ作家35%×2 マンゲ30%(うち広告費という名目で分配10%を捻出して補填)
とかにすると面白いのかな
ただコラボ企画は人気作家同士に偏ってしまうので発生した売上の一部は寄付という形で
報酬例は
コラボ作家35%×2 マンゲ30%(うち広告費という名目で分配10%を捻出して補填)
とかにすると面白いのかな
144 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/14(火) 00:39:00 ID:LEGaYD2B
まずサイト閉鎖はないよ。配分は減るけど続く
でもモバゲーやGREEなんかの携帯市場が衰退する頃にはなくなるかもね
でもモバゲーやGREEなんかの携帯市場が衰退する頃にはなくなるかもね
145 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/14(火) 14:14:41 ID:xOWAtHyL
あからさまに見たことあるキャラクターが表示されているが
マンゲって二次創作あげていいんだっけ?
掲載権利とか見たけど書いてないんだよね
マンゲって二次創作あげていいんだっけ?
掲載権利とか見たけど書いてないんだよね
146 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/14(火) 20:14:12 ID:JrKMpMMs
気づいた人が報告しろ
社員はそんなに漫画読んでないからな
商業の方もマンゲの方も全部読んでられん
社員はそんなに漫画読んでないからな
商業の方もマンゲの方も全部読んでられん
147 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/14(火) 20:53:08 ID:xOWAtHyL
>>146
さんくす
ちょっとメールで問い合わせてみるよ
さんくす
ちょっとメールで問い合わせてみるよ
149 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/14(火) 22:01:25 ID:Qf4gLh0L
「二次創作」ってタイトルから付けてる子いるじゃん。
それでもそのスタイルでたぶん1年くらい投稿してるからそれ程問題じゃないんじゃないの?
それよりクリスマス漫画大量投下は運営の仕掛けたイベント?
このくらいで金かけずに活性化できるなら毎回やればいいのに…
それでもそのスタイルでたぶん1年くらい投稿してるからそれ程問題じゃないんじゃないの?
それよりクリスマス漫画大量投下は運営の仕掛けたイベント?
このくらいで金かけずに活性化できるなら毎回やればいいのに…
150 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/15(水) 08:44:52 ID:d/jR9HP3
作品登録する時に「二次創作を含みます」って選ぶ項目があるよな
どんな効果があるか知らないが結構な数あるし同人誌みたいなものか
そこまで明確に同人やってるのって何がある?ホームズとか?
とにかくオリジナルと言って二次創作するのが問題なんだろ
原作者がNG出すとマンゲから消す、みたいな対応をしそう
どんな効果があるか知らないが結構な数あるし同人誌みたいなものか
そこまで明確に同人やってるのって何がある?ホームズとか?
とにかくオリジナルと言って二次創作するのが問題なんだろ
原作者がNG出すとマンゲから消す、みたいな対応をしそう
151 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/15(水) 08:47:55 ID:DQ3jqmWp
クリスマス企画は「待受け」「トレーディングカード」「アバター」作るから
それにちなんだ漫画かいてねって事前にマンゲがお気に入り作家にメールしたんだっけか
通達が来た作家は近日特集もされるし厚待遇だね
それ以外の作家はクリスマス2010とタグを打てば作品がリンクされるのでオk
それにちなんだ漫画かいてねって事前にマンゲがお気に入り作家にメールしたんだっけか
通達が来た作家は近日特集もされるし厚待遇だね
それ以外の作家はクリスマス2010とタグを打てば作品がリンクされるのでオk
152 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/15(水) 10:46:32 ID:d/jR9HP3
>>151
クリスマス漫画上げてる作家ほとんどにメールいってるんじゃないか?
トムラとか公式見て自分から参加するような作家じゃないだろw
でも画像配布系はある程度1枚絵に魅力ある作家が良いよな
クリスマス漫画上げてる作家ほとんどにメールいってるんじゃないか?
トムラとか公式見て自分から参加するような作家じゃないだろw
でも画像配布系はある程度1枚絵に魅力ある作家が良いよな
153 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/15(水) 12:04:35 ID:29aEOvEb
>>150
最近見かけたのは神堂クローバー弟私シリーズ
軽音と天使拍やってたはず
色々とレビュー欄が色々と凄いことになってる
ボカロは確かギリセーフって聞いたことある
>>151
何だか特集組まれる作家がテンプレと化している
他にオススメの作家はいないのか
同じ人ばかりで正直見飽きた
最近見かけたのは神堂クローバー弟私シリーズ
軽音と天使拍やってたはず
色々とレビュー欄が色々と凄いことになってる
ボカロは確かギリセーフって聞いたことある
>>151
何だか特集組まれる作家がテンプレと化している
他にオススメの作家はいないのか
同じ人ばかりで正直見飽きた
154 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/15(水) 12:04:27 ID:Sz4UsCOX
円にもメールいったん?
クリスマス棒人間
昨日の閲覧数2人だった…
クリスマス棒人間
昨日の閲覧数2人だった…
155 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/15(水) 12:20:00 ID:d/jR9HP3
>>153
結構あるんだな。オリジナル主流のサイトだから賛否分かれるのかな
クリスマス企画とかはやっぱりある程度集客力がいるんじゃないか?
誰だろ?よりも待ってました!の読者が多いって事だろう
>>154
閲覧数はエラーとかで相当荒れるから当てにならない。2はないだろさすがにw
結構あるんだな。オリジナル主流のサイトだから賛否分かれるのかな
クリスマス企画とかはやっぱりある程度集客力がいるんじゃないか?
誰だろ?よりも待ってました!の読者が多いって事だろう
>>154
閲覧数はエラーとかで相当荒れるから当てにならない。2はないだろさすがにw
156 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/15(水) 13:11:05 ID:Sz4UsCOX
いやまじで
クリ棒の総閲覧数88人で
昨日1日の閲覧が2人
円よ、
そろそろ真面目にマンガ描いた方がいいぞ…
クリ棒の総閲覧数88人で
昨日1日の閲覧が2人
円よ、
そろそろ真面目にマンガ描いた方がいいぞ…
157 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/16(木) 01:22:00 ID:NkD8s1iL
>>153
確かに同じ人ばかりは飽きる。
携帯でも告知メールたまにくるけど皆同じ人ばっかだしね。
作家がたくさんいるのになんて勿体ない…。
確かに同じ人ばかりは飽きる。
携帯でも告知メールたまにくるけど皆同じ人ばっかだしね。
作家がたくさんいるのになんて勿体ない…。
158 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/16(木) 01:49:26 ID:BqUdMKLJ
>>157
だよねー
イチオシ特集とか動いてないし
元々ファンがついていて作家ランキングで常に上にいるんだから
特集くらい上がってきた奴出して欲しい
ピックアップされないけど旬な人いる?
自分は黄色ウズ
だよねー
イチオシ特集とか動いてないし
元々ファンがついていて作家ランキングで常に上にいるんだから
特集くらい上がってきた奴出して欲しい
ピックアップされないけど旬な人いる?
自分は黄色ウズ
159 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/16(木) 02:39:54 ID:HrcPTECT
クリスマスみたいに季節ごとや大きなイベントでは定番作家を使うのが普通
ただ、普段の特集などでは回転させるべきだとは思う
その中から力・人気を付けてきたら大きなイベントに回すという流れが良い
特集されなくても地道に更新してる人は上がってきてるしね
よほどの傑作でもない限り更新しない作家は特集されるのは難しいでしょ
ただ、普段の特集などでは回転させるべきだとは思う
その中から力・人気を付けてきたら大きなイベントに回すという流れが良い
特集されなくても地道に更新してる人は上がってきてるしね
よほどの傑作でもない限り更新しない作家は特集されるのは難しいでしょ
160 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/16(木) 03:09:21 ID:BqUdMKLJ
マジレスのところ追記
特集くらい→イチオシ特集くらい
後出しすまん
ところでクリスマス特集読んだ?
特集くらい→イチオシ特集くらい
後出しすまん
ところでクリスマス特集読んだ?
162 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/16(木) 10:25:47 ID:X2xAseYV
サクラギンガとかトムラとかアッチンが抜きつ抜かれつしてもねぇ
運営があおってるだけだし本当のランキングかもあてにならんわ
クレイジーソルトとかDxDとかどこいっちまったんだ
こいつらやらせじゃなくてかなりの閲覧数たたきだしてたからな
運営に目をつけられて潰されたのかな
運営があおってるだけだし本当のランキングかもあてにならんわ
クレイジーソルトとかDxDとかどこいっちまったんだ
こいつらやらせじゃなくてかなりの閲覧数たたきだしてたからな
運営に目をつけられて潰されたのかな
163 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/16(木) 13:18:21 ID:ubp0WaE1
マンゲオンリーの佐倉議員我と弔が重宝されるのは仕方ないでしょう
繰れい自慰やD×は別サイトで名を上げて固定読者連れてマンゲに流れてきたから
優位ではあったしストック連投で閲覧数を稼いだわけだが
単にストックが尽きてきただけでは?
繰れい自慰やD×は別サイトで名を上げて固定読者連れてマンゲに流れてきたから
優位ではあったしストック連投で閲覧数を稼いだわけだが
単にストックが尽きてきただけでは?
164 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/16(木) 13:38:13 ID:X2xAseYV
運営が特定の漫画をやたら後押しするのはやめてほしい
多少なら仕方ないがやり過ぎな気がするわ
多少なら仕方ないがやり過ぎな気がするわ
165 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/16(木) 15:43:50 ID:NkD8s1iL
上位は引退で中くらいの作家が繰り上がって人気出ればいいのに。
166 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/16(木) 16:00:16 ID:ubp0WaE1
PC作家トップページで回転寿司のように無限ループしてるマンガ画像
リニューアル以降何ヶ月も同じように見えるのだが
円のUFOサムネイルは削除されたから後押しやめたのかな
読者の反響をみて微妙に変えてるのかもしれんが
ここのラインに乗るこそがマンゲ後押し作家のパロメーターになるわけだな
しかし厚珍・利欲・霞草の上位作家は
2作以上ネタが回って優遇されてるからここでも鉄板だね
リニューアル以降何ヶ月も同じように見えるのだが
円のUFOサムネイルは削除されたから後押しやめたのかな
読者の反響をみて微妙に変えてるのかもしれんが
ここのラインに乗るこそがマンゲ後押し作家のパロメーターになるわけだな
しかし厚珍・利欲・霞草の上位作家は
2作以上ネタが回って優遇されてるからここでも鉄板だね
168 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/16(木) 19:12:55 ID:BqUdMKLJ
そのまま書くのも悪いと思ったんじゃ?
でももう少し解りやすく頼むw
PCサイトの名作目白押し!評価ランキングの画像に
クリスマス特集漫画が一斉に並んだときは殺意が湧いた
いつも回って無いのにこういう時だけ回すなよ
ランキング10位以下は無いも同然なのかね
でももう少し解りやすく頼むw
PCサイトの名作目白押し!評価ランキングの画像に
クリスマス特集漫画が一斉に並んだときは殺意が湧いた
いつも回って無いのにこういう時だけ回すなよ
ランキング10位以下は無いも同然なのかね
169 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/16(木) 23:58:58 ID:HrcPTECT
トムラとサクラギンガはマンゲのみの連載だからマンゲ内で読まれる率が上がる
PCや他携帯サイトに割れない訳だからね。それで更新率が高いなら尚更
そのかわりイベントでたまに呼ばれる以外は特集・オススメ・>>166のサムネとかには載らないな
逆に他でも作品載せてるけど需要があるアッチン他少女漫画家は特集を組むと
マンゲ外での宣伝にはこちらを使う。何てことはない運営のセオリーだな
PCや他携帯サイトに割れない訳だからね。それで更新率が高いなら尚更
そのかわりイベントでたまに呼ばれる以外は特集・オススメ・>>166のサムネとかには載らないな
逆に他でも作品載せてるけど需要があるアッチン他少女漫画家は特集を組むと
マンゲ外での宣伝にはこちらを使う。何てことはない運営のセオリーだな
170 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/17(金) 00:01:02 ID:sOWmSsLP
>>168
クリスマス漫画は一過性のものだから年始くらいには元に戻るだろ
今の上位だって長い間下位でコソコソやってたんだから地道にがんばろうぜ
弱小作家の友よ
クリスマス漫画は一過性のものだから年始くらいには元に戻るだろ
今の上位だって長い間下位でコソコソやってたんだから地道にがんばろうぜ
弱小作家の友よ
171 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/17(金) 09:35:05 ID:bBVFYUPJ
やっぱマンゲ独占で新着読めて荒氏をしない更新率高めのお手軽作品だなー
>>162
PC環境がないマンゲ読者は置いといて
クレイジーやDDも他サイト優先で先に読めるのが多いから
今さら感とそれに気づいた読者が逆流出して割れるということもある
>>162
PC環境がないマンゲ読者は置いといて
クレイジーやDDも他サイト優先で先に読めるのが多いから
今さら感とそれに気づいた読者が逆流出して割れるということもある
172 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/17(金) 10:31:00 ID:DZsr171T
>>170
今の上位で長い間下位でコソコソやってた人ってだれよ?
トムラ、アッチン、サクラあたりはデビューから2ヶ月くらいで
5マンEP超えて、数ヶ月で10マン超え、それからも上がりっぱなしだよ。
420えんも最近下げるまでは上がりっぱなしで下積みなんてなかったぞ。
今の上位で長い間下位でコソコソやってた人ってだれよ?
トムラ、アッチン、サクラあたりはデビューから2ヶ月くらいで
5マンEP超えて、数ヶ月で10マン超え、それからも上がりっぱなしだよ。
420えんも最近下げるまでは上がりっぱなしで下積みなんてなかったぞ。
173 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/17(金) 18:07:39 ID:sOWmSsLP
>>172
つうか上位って10位くらいまでを含む思っていたが
あんたの言う3人を含め2ヶ月で5万を全然超えていないやつもいるな
円は上位作家に含めてなかったわ。ただの荒らしだからな
そもそもマンゲオープン時代からの古株が強いのは仕方ない
上手く隙間を見つけないと。それでも気に入らないならエブリスタおすすめ
つうか上位って10位くらいまでを含む思っていたが
あんたの言う3人を含め2ヶ月で5万を全然超えていないやつもいるな
円は上位作家に含めてなかったわ。ただの荒らしだからな
そもそもマンゲオープン時代からの古株が強いのは仕方ない
上手く隙間を見つけないと。それでも気に入らないならエブリスタおすすめ
174 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/17(金) 18:26:48 ID:DZsr171T
だから誰と誰が
どのくらい長い期間コソコソがんばってたの?
具体的に言ってよ
どのくらい長い期間コソコソがんばってたの?
具体的に言ってよ
175 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/18(土) 03:57:29 ID:jsJUA9dz
正月のお知らせあったけどやる奴いる?
クリスマスでも思ったが
そういう情報をなぜもっと早くに出さない
誰もタグなんて見ねーしヤル気も起きん
正月も運営が選んだ超人気作家様でまた特集作れば?って思う
クリスマスでも思ったが
そういう情報をなぜもっと早くに出さない
誰もタグなんて見ねーしヤル気も起きん
正月も運営が選んだ超人気作家様でまた特集作れば?って思う
176 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/18(土) 10:49:20 ID:tn9V6QVH
運営が漫画書くことを軽視してんだろ。
まともに漫画や絵を書いたことあるやついないんだろうな。
みんな学校や仕事しなが書いてるんだからもっと前からやればいいのに。
まともに漫画や絵を書いたことあるやついないんだろうな。
みんな学校や仕事しなが書いてるんだからもっと前からやればいいのに。
177 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/18(土) 13:10:24 ID:jsJUA9dz
仕事やら冬コミやら年末年始の挨拶で忙しいのを見越してない
クリスマスタグを登録している人が思った以上に少なかったのか
クリスマスの時も6日にお知らせで15日公開だろ?
モチロン超人気作家様にも6日にお知らせしたんだよな?
絶対事前にメールかなんかで打診していただろ
イベントだから前もって作成しているマメな人もいるだろうけど
運営は底辺作家なんてエサ撒いておけば勝手に擦り寄ってくれるから
直前で知らせばいいよね。ってスタンスなのか?
クリスマスタグを登録している人が思った以上に少なかったのか
クリスマスの時も6日にお知らせで15日公開だろ?
モチロン超人気作家様にも6日にお知らせしたんだよな?
絶対事前にメールかなんかで打診していただろ
イベントだから前もって作成しているマメな人もいるだろうけど
運営は底辺作家なんてエサ撒いておけば勝手に擦り寄ってくれるから
直前で知らせばいいよね。ってスタンスなのか?
179 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/18(土) 14:32:42 ID:QiSsYo52
確かにイベント告知は遅過ぎる。
せめて11月から知らせておけよって思うわな。
正月も年賀状つくらなきゃだから余計時間ないわ。
もしやバレンタインもこの調子?どうせやるなら今から告知しとけよ。
一瞬で漫画描けるわけないだろ。
せめて11月から知らせておけよって思うわな。
正月も年賀状つくらなきゃだから余計時間ないわ。
もしやバレンタインもこの調子?どうせやるなら今から告知しとけよ。
一瞬で漫画描けるわけないだろ。
180 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/18(土) 14:41:32 ID:mHUegcOO
早めの告知が来ても
どうせマンゲの身内作家で盛り上がるだけだろ
俺は来年は420園みたいに荒らしまくるからよろしくね
どうせマンゲの身内作家で盛り上がるだけだろ
俺は来年は420園みたいに荒らしまくるからよろしくね
181 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/18(土) 20:16:11 ID:EcwdyCHM
腹いせの嵐はやめとけよみっともない。
最大限に荒らした処で大したEPにならないのは園が証明しているだろうが。
最大限に荒らした処で大したEPにならないのは園が証明しているだろうが。
182 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/18(土) 20:49:50 ID:jsJUA9dz
>>179
呼びかけとか遅すぎるよなw
普通は1ヶ月くらい猶予つけるだろ
大変恐縮ですがとか口先だけだし
バレンタインも特集が組まれて終わりなんだろうな
>>180
そうそう、悪評しか残らないぞ
腹立たしい気持ちはわかるが
荒らしたら次の420園として槍玉に挙げるんでよろしくね
呼びかけとか遅すぎるよなw
普通は1ヶ月くらい猶予つけるだろ
大変恐縮ですがとか口先だけだし
バレンタインも特集が組まれて終わりなんだろうな
>>180
そうそう、悪評しか残らないぞ
腹立たしい気持ちはわかるが
荒らしたら次の420園として槍玉に挙げるんでよろしくね
183 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/19(日) 14:02:23 ID:tfdMbfai
マンゲが事前に呼びかけるミニ特集は
キャンペーン期間集計で
(投稿1作品につき最低10EP補償〜上位作品トップ10は500EPとか)
特別EPつけたら少しは盛り上がるんじゃね?
荒し投稿対策として
×評価が○の総合より10以上の作品は
特集欄除外と特別EPがつかない仕様にすれば健全な作品も残る
長い目で見れば投稿数と読者も増えてマンゲも活気づくし
新規スポンサーがつくきっかけになるかもしれんしならないかもしれない
キャンペーン期間集計で
(投稿1作品につき最低10EP補償〜上位作品トップ10は500EPとか)
特別EPつけたら少しは盛り上がるんじゃね?
荒し投稿対策として
×評価が○の総合より10以上の作品は
特集欄除外と特別EPがつかない仕様にすれば健全な作品も残る
長い目で見れば投稿数と読者も増えてマンゲも活気づくし
新規スポンサーがつくきっかけになるかもしれんしならないかもしれない
184 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/19(日) 18:36:52 ID:33nJ8iZE
>>183
特別EPが1閲覧につき10EPという事なのかは分からないがそういうメリットは有りだな
×システムは前から言われてるけど良い所が無いんだよ
それだと○を越える程ではないにしても×攻撃が横行するだろうな
特別EPが1閲覧につき10EPという事なのかは分からないがそういうメリットは有りだな
×システムは前から言われてるけど良い所が無いんだよ
それだと○を越える程ではないにしても×攻撃が横行するだろうな
185 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/19(日) 18:58:15 ID:BUkSyqst
企画・運営考えるヤツが無脳なだけだよな。
サイトに来る人や絵を書く人の気持ちを理解しないから
無茶なスケジュール、変な仕組み、変なサイト構成にする。
pixivとかにらある「一緒にサイトを盛り上げよう」とか
そういう感じがない上から目線の手抜き運営。
まともなクリエイト経験ある運営者を採用すればいいのに。
サイトに来る人や絵を書く人の気持ちを理解しないから
無茶なスケジュール、変な仕組み、変なサイト構成にする。
pixivとかにらある「一緒にサイトを盛り上げよう」とか
そういう感じがない上から目線の手抜き運営。
まともなクリエイト経験ある運営者を採用すればいいのに。
186 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/19(日) 19:22:09 ID:tfdMbfai
作家の声・現状の満足度など
メルマガでしっかりアンケートとって
作家ページに特集掲載すればいいのに
ユーザーアクション人気別ランキングベスト10発表とか
新しいメルマガ着たけど
いつも見る上位作家様しか楽しめない内容だった
メルマガでしっかりアンケートとって
作家ページに特集掲載すればいいのに
ユーザーアクション人気別ランキングベスト10発表とか
新しいメルマガ着たけど
いつも見る上位作家様しか楽しめない内容だった
187 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/19(日) 19:45:27 ID:ZpKtgtqQ
あ〜来た来たw迷惑メールにいれてやろうかと思ったw
上位作家様アゲのランキングなんてどうでもいいんだよ
クリスマス正月で結構いらついていたのに
このメルマガでとどめ刺された感じ
クリスマスタグやってる人50超えてないし完璧に失敗
上から目線のクリスマス文章に対し正月の謙り方が気持ち悪い
マンゲ作家一丸となって・・・とか放置していたくせに今更だよね
上位作家様アゲのランキングなんてどうでもいいんだよ
クリスマス正月で結構いらついていたのに
このメルマガでとどめ刺された感じ
クリスマスタグやってる人50超えてないし完璧に失敗
上から目線のクリスマス文章に対し正月の謙り方が気持ち悪い
マンゲ作家一丸となって・・・とか放置していたくせに今更だよね
188 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/19(日) 20:53:07 ID:06d5ER9Y
ユーザアクション人気別ランキングっていうメール来たけど
いくつかの項目で数字がおかしい。
アッチンとおなじく、また捏造のにおい。。。
いくつかの項目で数字がおかしい。
アッチンとおなじく、また捏造のにおい。。。
189 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/19(日) 20:53:29 ID:ZKWfgDp/
だがむなしくも毎月来るんだろ?このランキングメール。
すごいストレス溜りそう。
モチベ下がるわ。
すごいストレス溜りそう。
モチベ下がるわ。
190 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/19(日) 21:13:31 ID:ZpKtgtqQ
え?あれって不定期じゃないの?毎月とか勘弁w
ところで冬コミって誰が参加するんだろうね
参加する作家の画像をラミカだかキラ加工するとかなかったっけ?
あれ結構ギャンブルだよな
冬コミ参加が条件だけど上手も下手も一気に集めていたし
棒人間がラミカにされていたら笑いそうだ
ところで冬コミって誰が参加するんだろうね
参加する作家の画像をラミカだかキラ加工するとかなかったっけ?
あれ結構ギャンブルだよな
冬コミ参加が条件だけど上手も下手も一気に集めていたし
棒人間がラミカにされていたら笑いそうだ
191 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/19(日) 21:13:57 ID:06d5ER9Y
>>172
それが真実か。
嘘数字疑惑が強まるね。
マンゲには出版社とちがって誠実にやってもらいたいのに。。。
>>189
同感。
運営側にとって都合の良い作家のモチベあげて、都合悪い作家の
モチベ下げるのが目的なんじゃないだろうか。
と、思うほどに、ストレス溜まる。
それが真実か。
嘘数字疑惑が強まるね。
マンゲには出版社とちがって誠実にやってもらいたいのに。。。
>>189
同感。
運営側にとって都合の良い作家のモチベあげて、都合悪い作家の
モチベ下げるのが目的なんじゃないだろうか。
と、思うほどに、ストレス溜まる。
192 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/19(日) 21:29:20 ID:ePRVxo7L
ボランティアや趣味でやってるんじゃないから色々と操作するのは普通だと思うけど。
それでも他の頑張ってる作家も特集して欲しいなあとは思う。隅っこでいいからさ。
それでも他の頑張ってる作家も特集して欲しいなあとは思う。隅っこでいいからさ。
193 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/20(月) 01:46:27 ID:SJ1oQjOx
ランキングのメルマガとかバカなんじゃねーの?
どんだけセンスないんだw
一回漫画書いてみろよ。
とにかく上から目線と手抜き運営やめろよ。
どんだけセンスないんだw
一回漫画書いてみろよ。
とにかく上から目線と手抜き運営やめろよ。
194 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/20(月) 03:25:36 ID:sXMgcdo4
>>193
同じくそう思う
ランキングなんて携帯の方で表示されているし
3タイプあってもほぼ同じ作家陣
MOYとランキングだけで有益情報なし
そんなの開封せずにゴミ箱行きだろ
その昔マンゲのような所でバイトしていたけど
こんな更新の仕方じゃ上司にボコられるわ
そっちでも数字調整とかあったけどマンネリだけは阻止してた
新しいものをプッシュして古いものはどんどん下層に入れてたけど
本当にいいものは息も長いし放っておいても勝手に定番になる
一週間に一回は特集を組んでメルマガ流してランキング更新してたよ
つーかRPG特集とかのバナー凝り過ぎだろ
素材かもしれんがチマチマ作っていたら時間がいくらあっても足りねーよ
別の方面に時間を回せよ
言い方悪いかもしれんが作品は商品という自覚が無い
商品をどのようにアプローチしたら閲覧者がクリックするのか考えろ
長文スマン
同じくそう思う
ランキングなんて携帯の方で表示されているし
3タイプあってもほぼ同じ作家陣
MOYとランキングだけで有益情報なし
そんなの開封せずにゴミ箱行きだろ
その昔マンゲのような所でバイトしていたけど
こんな更新の仕方じゃ上司にボコられるわ
そっちでも数字調整とかあったけどマンネリだけは阻止してた
新しいものをプッシュして古いものはどんどん下層に入れてたけど
本当にいいものは息も長いし放っておいても勝手に定番になる
一週間に一回は特集を組んでメルマガ流してランキング更新してたよ
つーかRPG特集とかのバナー凝り過ぎだろ
素材かもしれんがチマチマ作っていたら時間がいくらあっても足りねーよ
別の方面に時間を回せよ
言い方悪いかもしれんが作品は商品という自覚が無い
商品をどのようにアプローチしたら閲覧者がクリックするのか考えろ
長文スマン
195 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/20(月) 09:20:56 ID:ClRGQKK8
読者からの目線で言わせてもらうと
運営の仕方には問題があると思うがランキングには文句はない
みんな自分が上位にいけないから嫉妬してるだけに見える
他の「ちゃんとしたサイト」ではさぞ人気者になれるんだろうからそっち行けば
運営の仕方には問題があると思うがランキングには文句はない
みんな自分が上位にいけないから嫉妬してるだけに見える
他の「ちゃんとしたサイト」ではさぞ人気者になれるんだろうからそっち行けば
196 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/20(月) 10:25:39 ID:aV1ZwgXf
>>195
運営目線だろw
ニートが他のサイトで人気者になれるのか?
閲覧数水増ししてるから他サイトにアップしたらインチキがバレちまうんだろw
本当にこれだけの閲覧数があるなら商品化したらどうだ
運営目線だろw
ニートが他のサイトで人気者になれるのか?
閲覧数水増ししてるから他サイトにアップしたらインチキがバレちまうんだろw
本当にこれだけの閲覧数があるなら商品化したらどうだ
197 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/20(月) 16:28:16 ID:ClRGQKK8
>>196
あんたたまに湧くあれね。どうも勘違いしてるみたいだが
初期からマンゲでのみ公開してるから閲覧が伸びてるんだぞ
あと無料で読めるという事を忘れて何でも商品化とか頭悪い
大体上位が他のサイトへ行ったらなんて話もしていない。文読めない?
まず2年間同じ質の漫画を毎日アップしてみなよ
それでも閲覧が伸びなかったら水増しとかインチキって決め付けてね
あんたたまに湧くあれね。どうも勘違いしてるみたいだが
初期からマンゲでのみ公開してるから閲覧が伸びてるんだぞ
あと無料で読めるという事を忘れて何でも商品化とか頭悪い
大体上位が他のサイトへ行ったらなんて話もしていない。文読めない?
まず2年間同じ質の漫画を毎日アップしてみなよ
それでも閲覧が伸びなかったら水増しとかインチキって決め付けてね
198 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/20(月) 17:55:01 ID:aV1ZwgXf
>>196
あんた読者なんでしょ何でそんなに必死なのよ
まさか運営のめがねじゃないよねw
マンゲで大人気のニートが他の「ちゃんとしたサイト」でもさぞ人気者になれるんだろうと思って
おすすめしてみたのよ
他で人気が出たらインチキじゃないって認められるじゃん
数ヶ月限定でもいいから試してごらんよ
誰もこんなの読まんからw
あんた読者なんでしょ何でそんなに必死なのよ
まさか運営のめがねじゃないよねw
マンゲで大人気のニートが他の「ちゃんとしたサイト」でもさぞ人気者になれるんだろうと思って
おすすめしてみたのよ
他で人気が出たらインチキじゃないって認められるじゃん
数ヶ月限定でもいいから試してごらんよ
誰もこんなの読まんからw
199 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/20(月) 18:34:53 ID:sXMgcdo4
最近思った運営にどうにかして貰いたい所
・特集をもっと頻繁に動かして欲しい
⇒更新しても一日で埋もれてしまうため。新人・中堅対策
・イベントなどの告知
⇒一か月前に作家に知らせ、特集内にタグを貼り閲覧者の誘導
水増しとか厚遇作家とか荒らしとかその他あるけどそれは置いておいて
新人・中堅を救う対策がまったく無いんだよね
普通なら引っぱり上げるために特集を使うんだけど
上位以外の急成長作家も評価の高い作品もマンゲにはないらしい
そんな状態で一部の作家陣以外、ギリギリのイベント告知×2
引っぱり上げることもせずそういう時だけ利用しようとするのは頂けない
だから作家側の不満が高まるんだよ
>>197も読む側から作る側になってみ
それで2年間同じ質の漫画を毎日アップしてみなよ
小遣い稼ぎくらいにはなると思うし超オススメw
・特集をもっと頻繁に動かして欲しい
⇒更新しても一日で埋もれてしまうため。新人・中堅対策
・イベントなどの告知
⇒一か月前に作家に知らせ、特集内にタグを貼り閲覧者の誘導
水増しとか厚遇作家とか荒らしとかその他あるけどそれは置いておいて
新人・中堅を救う対策がまったく無いんだよね
普通なら引っぱり上げるために特集を使うんだけど
上位以外の急成長作家も評価の高い作品もマンゲにはないらしい
そんな状態で一部の作家陣以外、ギリギリのイベント告知×2
引っぱり上げることもせずそういう時だけ利用しようとするのは頂けない
だから作家側の不満が高まるんだよ
>>197も読む側から作る側になってみ
それで2年間同じ質の漫画を毎日アップしてみなよ
小遣い稼ぎくらいにはなると思うし超オススメw
200 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/20(月) 18:35:14 ID:lYMkVPkQ
なぜみんな草のファンレター誘導に何も言わないんだ?
草ならいいの?
きっとこれ円がやったらボロクソ言うよねw
草ならいいの?
きっとこれ円がやったらボロクソ言うよねw
201 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/20(月) 19:42:24 ID:MbuOig3H
>>199
マンゲの読者って金にならないのがサイト開設してから散々わかったのに
わけのわからない上から目線の読者っているよな。
現状のマンゲの作品というよりマンゲ読者はスポンサーリンクも踏まないし、金も落とさないのが
立証されたのだからそろそろクズ客は切り捨てて、有料移行したほうがいいと思わないか?
程度の上下こそあれ、これだけの作品が集まったら1割くらい金になりそうな作品はあるとおもう。
マンゲの読者って金にならないのがサイト開設してから散々わかったのに
わけのわからない上から目線の読者っているよな。
現状のマンゲの作品というよりマンゲ読者はスポンサーリンクも踏まないし、金も落とさないのが
立証されたのだからそろそろクズ客は切り捨てて、有料移行したほうがいいと思わないか?
程度の上下こそあれ、これだけの作品が集まったら1割くらい金になりそうな作品はあるとおもう。
202 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/20(月) 20:21:22 ID:3tmI5u6o
猫4コマっていうと盗作発覚して逃亡しまくりな某作家を思い出すなw
いつかマンガゲットにくるんじゃねえかと予想している
いつかマンガゲットにくるんじゃねえかと予想している
203 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/20(月) 21:09:10 ID:MbuOig3H
ところでランキングで評価と閲覧はわかるけど人気ランキングって
評価も閲覧もたいしたことないのが上位にきているよな?
あれは運営が順位つけているのか?
あと、人気ランキング上位にランクインしているババア作家は自分で自分の作品にレビューして
評価あげているけどいいのか?
評価も閲覧もたいしたことないのが上位にきているよな?
あれは運営が順位つけているのか?
あと、人気ランキング上位にランクインしているババア作家は自分で自分の作品にレビューして
評価あげているけどいいのか?
204 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/20(月) 21:20:03 ID:sXMgcdo4
>>200
今見てきたけど夜宵wが何かやってるね
ファンレター誘導って正月応募のこと?本人の自己責任ならいいんじゃないのか
あんまりいい感じはしないが
>>201
そうだね、閲覧者グラフや自己紹介文から見てもタダだから読んでる人が多いな
そして訳のわからない上から目線wなんであんなにカリカリしてんのw
アクセスや登録などを見てみないと詳しくは解らんが見た感じそんなもんか
スポンサーは悪いけど諦めたほうがいいんじゃないかな
読んでいる層が若者・PC世代だから
PCメインなら携帯はあくまでもサブだし若者はまず金が無い
だから収益をあげたいのなら自力でどうにかするしかないかも
他の人が上で書いてる方法もあるにはあるけど
情報サイトで多いのが登録は無料だけど読むには購読料払えってタイプ
第一話から設定話数まで試し読みでそれ以降を課金制にするとか
ただそうすると作家側にも別サイトでの公開不可とか完全一次創作など規制がつく
マンゲはこれがないから作家が自由にやっている節がある
で、課金をしたら課金をしたで今のクオリティだと絶対無理な読者満足度
金が絡むとユーザーはもの凄くシビアになるし数字が顕著に出るw
サイト制作陣はとにかく毎日情報出して飽きさせない様にしないといけない
俺が過去に携わっていた所では掲示板やプレゼント応募や壁紙・デコメとかだった
戦える作家がいるかどうかだが本当にピンキリ
結構頑張って読んでると思うが層が厚過ぎて下まで見に行けないw
でも上位以外にも金になる奴はいるし実際声が掛かっている奴もいるだろうね
マンゲは作家が有名になったり本になってから作家先生様と取り繕っても遅いぞ
常日頃から作家を大切にしていないといざっていう時に逃げられる
と、語っていたら長文になったスマン
今見てきたけど夜宵wが何かやってるね
ファンレター誘導って正月応募のこと?本人の自己責任ならいいんじゃないのか
あんまりいい感じはしないが
>>201
そうだね、閲覧者グラフや自己紹介文から見てもタダだから読んでる人が多いな
そして訳のわからない上から目線wなんであんなにカリカリしてんのw
アクセスや登録などを見てみないと詳しくは解らんが見た感じそんなもんか
スポンサーは悪いけど諦めたほうがいいんじゃないかな
読んでいる層が若者・PC世代だから
PCメインなら携帯はあくまでもサブだし若者はまず金が無い
だから収益をあげたいのなら自力でどうにかするしかないかも
他の人が上で書いてる方法もあるにはあるけど
情報サイトで多いのが登録は無料だけど読むには購読料払えってタイプ
第一話から設定話数まで試し読みでそれ以降を課金制にするとか
ただそうすると作家側にも別サイトでの公開不可とか完全一次創作など規制がつく
マンゲはこれがないから作家が自由にやっている節がある
で、課金をしたら課金をしたで今のクオリティだと絶対無理な読者満足度
金が絡むとユーザーはもの凄くシビアになるし数字が顕著に出るw
サイト制作陣はとにかく毎日情報出して飽きさせない様にしないといけない
俺が過去に携わっていた所では掲示板やプレゼント応募や壁紙・デコメとかだった
戦える作家がいるかどうかだが本当にピンキリ
結構頑張って読んでると思うが層が厚過ぎて下まで見に行けないw
でも上位以外にも金になる奴はいるし実際声が掛かっている奴もいるだろうね
マンゲは作家が有名になったり本になってから作家先生様と取り繕っても遅いぞ
常日頃から作家を大切にしていないといざっていう時に逃げられる
と、語っていたら長文になったスマン
205 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/20(月) 21:31:03 ID:MbuOig3H
>>204
作家陣も無料サイトだからと手を抜いているだろ。
リトルはDTがあるから本気モードだけどサクラなんて手抜きマンガだろ
もし、課金制度が少しでも導入されたら読者だけでなく作家本人もシビアになるだろ。
今の状態じゃあ金にならない読者に作家が媚をうってマンゲ本体も儲かっていない状態。
そりゃあ、くず読者も天狗になるわでいいことないだろ。
作家陣も無料サイトだからと手を抜いているだろ。
リトルはDTがあるから本気モードだけどサクラなんて手抜きマンガだろ
もし、課金制度が少しでも導入されたら読者だけでなく作家本人もシビアになるだろ。
今の状態じゃあ金にならない読者に作家が媚をうってマンゲ本体も儲かっていない状態。
そりゃあ、くず読者も天狗になるわでいいことないだろ。
206 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/20(月) 22:04:58 ID:lYMkVPkQ
>>204
ファンレターのEPがどれくらいか忘れたけど
昨日今日でかなりのEP稼いでるよ
大量の信者をファンレターに誘導した結果だよね?
ファンレターのEPがどれくらいか忘れたけど
昨日今日でかなりのEP稼いでるよ
大量の信者をファンレターに誘導した結果だよね?
207 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/20(月) 22:18:38 ID:lYMkVPkQ
>>203
ババア作家ってだれ?
ババア作家ってだれ?
208 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/20(月) 22:23:39 ID:sXMgcdo4
>>205
どんだけ読者に嫌なことされたんだお前はw
スポンサーにも金を落とさない読者相手に
収益を上げるにはどうすればいいのでしょうか?って問題だろ
だから試し読みで寸止め方式はどうかと答えたんだ
一定話数までは無料これ以上見たければ有料って奴
一作品・もしくは一作家単位で購読解除をするか
または金払えば全作家見放題形式って手もある
でもそうなると問題は配金方法なんだよな
そこらへんの実装はしらんし香辛料の技術部が頑張るしかない
もちろん課金体制になったら作家側も手抜きだとシビアになる
まぁそれは読んでる方は金払っているんだし仕方無い
会員が金払ってでも読みたい!ってもんを頑張って作るしかない
(マンゲならサイト作りとか盛り上げ、作家なら漫画ね)
ここら辺は作る側と売る側が足並みをそろえんと無理
後、荒らしも淘汰されて丁度いいんじゃないかね
無料版と有料版に分けるのは珍しくないだろって思ってたんだがなぁ
技術部のお陰でタグ一個で会員を無料と有料ページに飛ばせてたし
出来なくはないんじゃないかと
まぁ香辛料社員じゃないからどうしようも無いんだけどね
どんだけ読者に嫌なことされたんだお前はw
スポンサーにも金を落とさない読者相手に
収益を上げるにはどうすればいいのでしょうか?って問題だろ
だから試し読みで寸止め方式はどうかと答えたんだ
一定話数までは無料これ以上見たければ有料って奴
一作品・もしくは一作家単位で購読解除をするか
または金払えば全作家見放題形式って手もある
でもそうなると問題は配金方法なんだよな
そこらへんの実装はしらんし香辛料の技術部が頑張るしかない
もちろん課金体制になったら作家側も手抜きだとシビアになる
まぁそれは読んでる方は金払っているんだし仕方無い
会員が金払ってでも読みたい!ってもんを頑張って作るしかない
(マンゲならサイト作りとか盛り上げ、作家なら漫画ね)
ここら辺は作る側と売る側が足並みをそろえんと無理
後、荒らしも淘汰されて丁度いいんじゃないかね
無料版と有料版に分けるのは珍しくないだろって思ってたんだがなぁ
技術部のお陰でタグ一個で会員を無料と有料ページに飛ばせてたし
出来なくはないんじゃないかと
まぁ香辛料社員じゃないからどうしようも無いんだけどね
209 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/20(月) 22:31:39 ID:908k2Va+
>>200
その人の名前が出るときはあからさまな擁護か嫌悪のどっちかだなw
で、擁護する人は他の作品を必ず貶して行くから読まずして悪評が付く。
その人の名前が出るときはあからさまな擁護か嫌悪のどっちかだなw
で、擁護する人は他の作品を必ず貶して行くから読まずして悪評が付く。
210 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/20(月) 22:46:34 ID:lYMkVPkQ
>>209
嫌悪ってwwww
ここにも信者がいっぱいいるんだな〜と思ってさwwww
嫌悪ってwwww
ここにも信者がいっぱいいるんだな〜と思ってさwwww
211 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/20(月) 22:49:09 ID:sXMgcdo4
>>206
会報から倉庫へ誘導→正月応募→ファンレター→大量EP
見てみたけどこんな感じか?自分の知らないルートがまだあるかも
誘導多すぎだしクリック多すぎだし最初のファン会報で事足りると思ったが
ハガキの換金や住所云々ってことで考えた策かもしれん
アグレッシブすぎて真似できないwする気も無いがw
本人がファンと小まめに交流してモチベをあげるタイプなんだろう
作家とファンの間だけでの行動だから多分問題にはならんと思うが
青心の表紙イラストと相まって構ってちゃんの臭いがするのはなぜだ
会報から倉庫へ誘導→正月応募→ファンレター→大量EP
見てみたけどこんな感じか?自分の知らないルートがまだあるかも
誘導多すぎだしクリック多すぎだし最初のファン会報で事足りると思ったが
ハガキの換金や住所云々ってことで考えた策かもしれん
アグレッシブすぎて真似できないwする気も無いがw
本人がファンと小まめに交流してモチベをあげるタイプなんだろう
作家とファンの間だけでの行動だから多分問題にはならんと思うが
青心の表紙イラストと相まって構ってちゃんの臭いがするのはなぜだ
212 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/21(火) 01:05:34 ID:NtElh0SX
>>208
とりあえず、金にならないサイト訪問者に作家が媚びるシステムを改善して
課金する客には徹底的に媚びることによりEPもしくは作家個人が利益がでるシステムにすれば
マンゲ本体も利益出てくると思うよ。
今のシステムじゃあ作家が虚しすぎるよ。携帯もパケット定額の乞食が徹底的に無料で漫画を読んでやろうって
読者が大半だろ。作家に気合いれろっていうほうが酷。
とりあえず、金にならないサイト訪問者に作家が媚びるシステムを改善して
課金する客には徹底的に媚びることによりEPもしくは作家個人が利益がでるシステムにすれば
マンゲ本体も利益出てくると思うよ。
今のシステムじゃあ作家が虚しすぎるよ。携帯もパケット定額の乞食が徹底的に無料で漫画を読んでやろうって
読者が大半だろ。作家に気合いれろっていうほうが酷。
213 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/21(火) 09:38:28 ID:zx9f54lb
漫画が下手だろうが上手かろうが人間性に問題があるやつは落ちていくのは分かった
214 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/21(火) 10:08:58 ID:HuNjYMyA
社員出社乙
215 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/21(火) 12:06:59 ID:NtElh0SX
>>214
もしかしたら偉そうな乞食読者の可能性もあるぞw
しかし、作品が短いって何回もレビューする奴いるけど、いい加減見なければいいのに、って思うよ。
あいつら乞食読者は無料漫画でも自分の思う通りにいかなければ、しつこく言ってくるし、なぜ何度も
読むのかわかんねw
無料だからしかたないな、という気持ちになれないのかね?
無料でも自分の欲求を満たすことばかりに夢中になって状況が見えていない。
無料の乞食ってのはたちが悪いよ。
もしかしたら偉そうな乞食読者の可能性もあるぞw
しかし、作品が短いって何回もレビューする奴いるけど、いい加減見なければいいのに、って思うよ。
あいつら乞食読者は無料漫画でも自分の思う通りにいかなければ、しつこく言ってくるし、なぜ何度も
読むのかわかんねw
無料だからしかたないな、という気持ちになれないのかね?
無料でも自分の欲求を満たすことばかりに夢中になって状況が見えていない。
無料の乞食ってのはたちが悪いよ。
216 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/21(火) 12:21:53 ID:SMK+wvAx
作品は好きなのに1話1コマとか数コマだけだと読むのもしんどいし
システムをわかっているとしたらEP稼ぎしてせこいのが
見え見えで嫌だってのはあるんじゃない?
以前Pが4コマ1本を細切れにして投稿してたけど
今もそんな感じなのか?
システムをわかっているとしたらEP稼ぎしてせこいのが
見え見えで嫌だってのはあるんじゃない?
以前Pが4コマ1本を細切れにして投稿してたけど
今もそんな感じなのか?
217 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/21(火) 12:41:45 ID:aNwiR5xx
>>216
それはひどいね
もし全作家がそれやってたらソッコー過疎→閉鎖
ってなるんじゃない
そういう作家を全て排除しなきゃ他のまともな
作家は報われない
それはひどいね
もし全作家がそれやってたらソッコー過疎→閉鎖
ってなるんじゃない
そういう作家を全て排除しなきゃ他のまともな
作家は報われない
218 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/21(火) 12:42:35 ID:aNwiR5xx
>>215
その作家さん?
その作家さん?
219 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/21(火) 13:51:35 ID:Xgx0jYWI
>>215
乞食読者も荒らし作者もタダだから何してもいいってどっかで思っているから
そういった嫌な行動が出来ちゃうんだろうね
相当×つけられて乞食読者と言って読む方を叩いているけど
まともな読者の意見も蔑ろにしてはいないか?
修正したほうがいいものもあるかもしれないぞ
身バレになるから書かないだろうけど
お前がどんな漫画をあげているのか物凄く気になる
乞食読者も荒らし作者もタダだから何してもいいってどっかで思っているから
そういった嫌な行動が出来ちゃうんだろうね
相当×つけられて乞食読者と言って読む方を叩いているけど
まともな読者の意見も蔑ろにしてはいないか?
修正したほうがいいものもあるかもしれないぞ
身バレになるから書かないだろうけど
お前がどんな漫画をあげているのか物凄く気になる
220 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/21(火) 23:05:39 ID:zx9f54lb
>>215
いや、ただの作家だが圓その他を見ていて思っただけだよ
読者が短いって言うからには「もっと一度に読みたいのに短すぎる」とかもあるな
ずっと投票してるって事は嫌がらせよりむしろ魅力があるって事じゃ?
言えたらでいいが、ジャンルと平均コマ数でも教えてくれないか
ストーリーで20コマとか4コマ1本で1話とかはさすがに短いと思う
いや、ただの作家だが圓その他を見ていて思っただけだよ
読者が短いって言うからには「もっと一度に読みたいのに短すぎる」とかもあるな
ずっと投票してるって事は嫌がらせよりむしろ魅力があるって事じゃ?
言えたらでいいが、ジャンルと平均コマ数でも教えてくれないか
ストーリーで20コマとか4コマ1本で1話とかはさすがに短いと思う
221 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/22(水) 00:34:13 ID:XbcKx07O
>>215
>作品が短いって何回もレビューする奴
>自分の思う通りにいかなければ、しつこく言ってくるし
>なぜ何度も読むのかわかんねw
同じ人もしくは複数人に同じ様な注意点と×を付けられているが
何度も読み返されており順位はそこそこだという前提で推測してみる
何となくだけど誰だかわかった気がする
>作品が短いって何回もレビューする奴
>自分の思う通りにいかなければ、しつこく言ってくるし
>なぜ何度も読むのかわかんねw
同じ人もしくは複数人に同じ様な注意点と×を付けられているが
何度も読み返されており順位はそこそこだという前提で推測してみる
何となくだけど誰だかわかった気がする
222 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/22(水) 10:40:51 ID:xaxjYqr1
同じ作家作品のPRばかりが偏って新鮮味ないマンゲだけど
唯一まん太の日記コーナーだけはレアな作品も出てきて評価できる
読者がおすすめしても
たまにまん太の感想が事務的な一言二言コメントで
中の人のテンションが低い時もあるがw それもまた一興
こういうコーナーを色々と企画してもらいものだ
唯一まん太の日記コーナーだけはレアな作品も出てきて評価できる
読者がおすすめしても
たまにまん太の感想が事務的な一言二言コメントで
中の人のテンションが低い時もあるがw それもまた一興
こういうコーナーを色々と企画してもらいものだ
223 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/22(水) 12:40:43 ID:lIwcyu/b
マンゲに特集されないひっそり系の漫画でも、
ブクマ率が高ければ読者に受け入れられてる漫画って証拠だと思うから、
その辺を調べて特集とかでもよさそう。
ブクマ率が高ければ読者に受け入れられてる漫画って証拠だと思うから、
その辺を調べて特集とかでもよさそう。
224 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/22(水) 14:14:21 ID:7uNE/WX8
>>223
それそうだよな。ブクマやっているのってファンと同等扱いにするべきだと思う。
ファン制度をやめてブクマ率を重視したほうがいいよな。
それそうだよな。ブクマやっているのってファンと同等扱いにするべきだと思う。
ファン制度をやめてブクマ率を重視したほうがいいよな。
225 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/23(木) 06:40:24 ID:XB5HxGZh
人気ランキング上位につられて主婦日記漫画見たけど糞つまらなかった。
なぜこれが人気ランキング上位なの?・・・と思ったら自分の漫画に自分でレビューしているなw
こいつが例の自演レビューのババアかwwこいつ家族全員の携帯から書き込みしているなw
なぜこれが人気ランキング上位なの?・・・と思ったら自分の漫画に自分でレビューしているなw
こいつが例の自演レビューのババアかwwこいつ家族全員の携帯から書き込みしているなw
226 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/23(木) 08:07:42 ID:vYuQ5VFa
ここは昔から数人の嫉妬厨が張りついて荒らしてるだけ。名前出された作家達は気にするな。もっと上を目指せ。
227 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/23(木) 09:26:29 ID:L0haq0YG
上から目線で上を目指せといわれても数字操作されてるランクじゃどうしようもないだろ
主婦日記は読者の返事をレビュー欄で応えてるため自演ではないかな
内容を見たけどあからさまな悪意はないと思う
ほとんどの作家は読者の掲示板にお礼コメントすれるけどね
主婦日記は読者の返事をレビュー欄で応えてるため自演ではないかな
内容を見たけどあからさまな悪意はないと思う
ほとんどの作家は読者の掲示板にお礼コメントすれるけどね
228 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/23(木) 09:44:27 ID:XB5HxGZh
>>227
読者からしたら、悪意はなくてもあのような形でランクを上げられてると釣られてみてしまうのは
かんべんしてほしい。
しかも内容とランキングが釣り合わないから家族全員の携帯でレビュー書き込んでいるのだろうと思った。
>ほとんどの作家は読者の掲示板にお礼コメントすれるけどね
これが普通の感覚だと思うけど、悪意がないとすれば、あのババアにはこの感覚がない馬鹿だということだけは確かだなw
読者からしたら、悪意はなくてもあのような形でランクを上げられてると釣られてみてしまうのは
かんべんしてほしい。
しかも内容とランキングが釣り合わないから家族全員の携帯でレビュー書き込んでいるのだろうと思った。
>ほとんどの作家は読者の掲示板にお礼コメントすれるけどね
これが普通の感覚だと思うけど、悪意がないとすれば、あのババアにはこの感覚がない馬鹿だということだけは確かだなw
229 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/23(木) 10:04:18 ID:L0haq0YG
まぁマンゲ社長も自分が書いたマンガに「自演です」と○コメントするくらいだからな…
本人にはEPがつかないように改良すればレビュー欄も盛り上がっていいのかもしれないけど
本人にはEPがつかないように改良すればレビュー欄も盛り上がっていいのかもしれないけど
230 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/23(木) 13:03:25 ID:XB5HxGZh
>>229
そういえばレビューする上に○か×を選ぶ欄があるから、あのババアは○を増やすために確信的に
自分の作品に自分でレビューしている可能性が高いな。
そういえばレビューする上に○か×を選ぶ欄があるから、あのババアは○を増やすために確信的に
自分の作品に自分でレビューしている可能性が高いな。
231 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/24(金) 01:40:44 ID:IEFI3MKz
今の所張り付いている嫉妬厨って
・特定の作家の粗探しをして叩く奴
・数字を操作していると決め付けている奴
・○○は社員と決め付けている奴(上と同一かも)
って所か
まあ嫉妬ではないがレビューの効果を理解した上で自己投票というのは気に入らないな
・特定の作家の粗探しをして叩く奴
・数字を操作していると決め付けている奴
・○○は社員と決め付けている奴(上と同一かも)
って所か
まあ嫉妬ではないがレビューの効果を理解した上で自己投票というのは気に入らないな
232 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/24(金) 10:17:01 ID:YHYdQcxc
あとは
・上から目線の勘違い野郎
じゃないかな
こいつが一番うざい
・上から目線の勘違い野郎
じゃないかな
こいつが一番うざい
233 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/24(金) 11:42:36 ID:eR7PLae7
てかその嫉妬厨に粘着してるおまえらも
上から目線の勘違い野郎と同類臭がするよ
上から目線の勘違い野郎と同類臭がするよ
237 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/24(金) 21:58:00 ID:vRkGyt9T
マンゲオブザ嫌〜は何故11月を発表しないんだろう。未だに10月のまま。
何か不都合でもあるのか?
何か不都合でもあるのか?
238 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/24(金) 23:15:38 ID:TXEDzIxZ
>>237
26日に投票と開始と同時に発表するってお知らせされてたよ
26日に投票と開始と同時に発表するってお知らせされてたよ
239 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/25(土) 10:41:28 ID:HO5PzNIR
>>236
俺も不快な書き込みばかりする人をブラックリストに登録したんだが
ファン解除もされないしファン限定の漫画を読みに来てるだよね
ブラックリストって何の効果があるのかな?
運営さん助けて下さい。
俺も不快な書き込みばかりする人をブラックリストに登録したんだが
ファン解除もされないしファン限定の漫画を読みに来てるだよね
ブラックリストって何の効果があるのかな?
運営さん助けて下さい。
240 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/25(土) 12:09:14 ID:8QhhB8i6
香辛料はもう年末年始休みに入ったんじゃなかろうかw
そもそもファン登録者にしか対応できないブラックリスト機能っていうのが…
あまりひどい書き込みをする読者には
「通報する」っていうところを使ってみたらいいんじゃないの
そもそもファン登録者にしか対応できないブラックリスト機能っていうのが…
あまりひどい書き込みをする読者には
「通報する」っていうところを使ってみたらいいんじゃないの
242 :名無し2010/12/26(日) 07:15:24 ID:ocqGQEP8
○作者のレビューはEP加算しない。
○作品の話数と閲覧数に対するブクマ率を評価の対象にする。
(本棚ではなくブクマ。ファン数はファン限定作品作ると増えるから意味ない)
こうすればスパイシーの言う本当に面白い漫画が上位にくるんじゃねー?と思た。
○作品の話数と閲覧数に対するブクマ率を評価の対象にする。
(本棚ではなくブクマ。ファン数はファン限定作品作ると増えるから意味ない)
こうすればスパイシーの言う本当に面白い漫画が上位にくるんじゃねー?と思た。
243 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/26(日) 11:17:14 ID:Gmh6Gk5/
>>242
字が読めないのならともかく、自分の作品に評価つきレビューを自己レビューして評価上げすることなど
日本人の感覚じゃないだろ
そういう想定外のオバタリアンって存在するもんなんだな。
字が読めないのならともかく、自分の作品に評価つきレビューを自己レビューして評価上げすることなど
日本人の感覚じゃないだろ
そういう想定外のオバタリアンって存在するもんなんだな。
244 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/26(日) 12:05:30 ID:rd0SUq+m
しかし作者自身がレビューするだけでランクが上昇するという現象は
マンゲ全体的にレビューや評価する読者がほとんどいないんじゃないか?
1日一桁のレビュー・投票数でも実際、作家ページログインすると日割りのランクが上位になってるし
嫉妬とかじゃなく露出されてる上位作家しか読者が誘導されてないようなページ構成だから
こういう数字が顕著に表れるんだろうな
マンゲ全体的にレビューや評価する読者がほとんどいないんじゃないか?
1日一桁のレビュー・投票数でも実際、作家ページログインすると日割りのランクが上位になってるし
嫉妬とかじゃなく露出されてる上位作家しか読者が誘導されてないようなページ構成だから
こういう数字が顕著に表れるんだろうな
245 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/26(日) 15:36:22 ID:Gmh6Gk5/
>>244
オバタリアンの場合は短い話を何話も1日でUP→自分でレビューでEP稼ぎ
セコイというか有得ない行動だからレビューを何回もできるという汚い裏技だからな
オバタリアンの場合は短い話を何話も1日でUP→自分でレビューでEP稼ぎ
セコイというか有得ない行動だからレビューを何回もできるという汚い裏技だからな
247 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/26(日) 18:42:23 ID:Gmh6Gk5/
常識しらずの基地外自己レビュー婆ぁが最強だろ
248 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/27(月) 03:17:08 ID:Bz8DMVkq
>>242
>>243
>>244
>>245
>>247
どうせお前らが自分でレビュー入れてもランキング上がらないから。
人気あるから自分でレビューいれても人気ランキング上位になるのわからないの?ばーか
>>243
>>244
>>245
>>247
どうせお前らが自分でレビュー入れてもランキング上がらないから。
人気あるから自分でレビューいれても人気ランキング上位になるのわからないの?ばーか
249 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/27(月) 09:02:49 ID:vxHCNtZ1
2010マン毛嫌
最優秀賞 厚珍
優秀賞 夜這草
特別賞 利欲
最優秀賞 厚珍
優秀賞 夜這草
特別賞 利欲
253 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/28(火) 03:38:23 ID:KgrOLthy
DDは女性票が弱いからなー
結局ファン攻勢が強い>>249の中の誰かが勝ちそう
結局ファン攻勢が強い>>249の中の誰かが勝ちそう
254 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/28(火) 03:53:16 ID:X5A0Wa4D
DDは女性向けラノベ漫画って感じだけど
女性読者少ないんかね?
女性読者少ないんかね?
255 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/28(火) 13:27:51 ID:KgrOLthy
それなりにいるとは思うけど上に比べるとって事
やっぱり恋愛絡めてるしファン数がものを言うのかなと
最後は運営次第かもしれないけど
やっぱり恋愛絡めてるしファン数がものを言うのかなと
最後は運営次第かもしれないけど
256 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/28(火) 14:06:47 ID:296i8169
>>248
描きこみの時間帯と久々の投稿の時間帯が一致
いくらなんでもファビョりすぎだ。
描きこみの時間帯と久々の投稿の時間帯が一致
いくらなんでもファビョりすぎだ。
257 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/28(火) 14:43:08 ID:Xp0liZs6
>最後は運営次第かもしれないけど
2010マン毛嫌
最優秀賞 該当作品なし
優秀賞 該当作品なし
特別賞 該当作品なし
だったら神
2010マン毛嫌
最優秀賞 該当作品なし
優秀賞 該当作品なし
特別賞 該当作品なし
だったら神
259 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/28(火) 18:44:49 ID:Kn8/GMFQ
自演レビューおばちゃんは自演レビューが通用しなかったと
悔し泣き
悔し泣き
261 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/29(水) 11:07:17 ID:bwmuXX0e
マンゲ利用者って基本コミケなんて来ないような奴等なのに出展する意味あんのかね
コミケに買い物来てるような勇者達がこんなわけのわからん携帯オンリーのオリジナル投稿サイトのブース見てスルー以外の行動するとは思えん…
恥かきに行ってるとしか…ドMなの?
コミケに買い物来てるような勇者達がこんなわけのわからん携帯オンリーのオリジナル投稿サイトのブース見てスルー以外の行動するとは思えん…
恥かきに行ってるとしか…ドMなの?
262 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/29(水) 13:01:40 ID:aMSyXr/A
スペース見てきた。ひどいな
263 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/29(水) 13:06:24 ID:SdILLk1j
>>262
ガラガラか?
ガラガラか?
264 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/29(水) 14:35:22 ID:r1Fo9Eiw
年末年始はいつ頃広告収入が入金されるか、わかるかた
居ますか?
居ますか?
265 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/29(水) 14:56:27 ID:aMSyXr/A
>>263
ガラガラっていうか見るモンがない
男の娘て琴裏さんの単行本がずらっと並んでるだけ
カードみたいの配ってるお姉さんくらいしか見所ない
ガラガラっていうか見るモンがない
男の娘て琴裏さんの単行本がずらっと並んでるだけ
カードみたいの配ってるお姉さんくらいしか見所ない
268 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/29(水) 16:19:06 ID:IxC3XIXz
あー夏コミと同じか
来年やるとしたら2010MOY最優秀賞の
厚珍さんが単行本化されずらっと並ぶな
来年やるとしたら2010MOY最優秀賞の
厚珍さんが単行本化されずらっと並ぶな
270 :名無しさん@お腹いっぱい。2010/12/30(木) 22:05:49 ID:R+S26PxC
ファン限定配信の作品は除外して欲しいな。
全員に見せる気のない作品がノミネートっておかしくない?
全員に見せる気のない作品がノミネートっておかしくない?
271 :名無し2011/01/01(土) 12:21:21 ID:V/N+BGA2
毎回読んでわざわざ×してレビューする人って病気?
嫌いなら見なければいいのに…。
嫌いなら見なければいいのに…。
272 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/02(日) 02:50:16 ID:DCfuP0Tk
>>271
たぶん作家じゃない?
俺のとこも毎回、更新のたびに読みに来て×つける奴いるけど
毎回同じ奴が読んでいった後、
それで追跡していったら俺とランクが近い作家だった。たぶんこの作家が必死に
×つけている。
たぶん作家じゃない?
俺のとこも毎回、更新のたびに読みに来て×つける奴いるけど
毎回同じ奴が読んでいった後、
それで追跡していったら俺とランクが近い作家だった。たぶんこの作家が必死に
×つけている。
274 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/02(日) 11:29:42 ID:m4vlOCVQ
毎回×つけられて作家が特定できてるなら
その作家の伝言板に何故読んでるのか
何らかのコメントを残せばいいんじゃないか?
きついコメントや報復×だと信者に攻撃されるかもしれないが
伝言板なら他の訪問者の目にもふれるから抑止力になる
その作家の伝言板に何故読んでるのか
何らかのコメントを残せばいいんじゃないか?
きついコメントや報復×だと信者に攻撃されるかもしれないが
伝言板なら他の訪問者の目にもふれるから抑止力になる
277 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/02(日) 16:21:48 ID:z8VWUg9O
もう誰がどういった行為をしてるのか名前挙げてった方がはやくね?
そんでまとめサイトを作る!
そんでまとめサイトを作る!
278 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/02(日) 16:28:33 ID:DCfuP0Tk
>>274
もし伝言板に書きこして返事きたら嫌だ。
そういう人間とは話も書き込みのやり取りすらしたくない。
ただ最近では奴は落ち目で俺のほうが人気があるから、かなり差が出てきた。
そういう事もあって、そいつが、×つけていく度に、こいつ焦ってんなwっていう心の余裕もあるからいいかな?とも思っている。
まあ、他の作家に×つけても自分の能力アップにはならないから
×をつける暇あったら漫画のアイデアでも練ったほうがよっぽどいいのにとも思うよ。
もし伝言板に書きこして返事きたら嫌だ。
そういう人間とは話も書き込みのやり取りすらしたくない。
ただ最近では奴は落ち目で俺のほうが人気があるから、かなり差が出てきた。
そういう事もあって、そいつが、×つけていく度に、こいつ焦ってんなwっていう心の余裕もあるからいいかな?とも思っている。
まあ、他の作家に×つけても自分の能力アップにはならないから
×をつける暇あったら漫画のアイデアでも練ったほうがよっぽどいいのにとも思うよ。
279 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/02(日) 19:02:30 ID:mU2YhBIx
自分とこにも毎回×で毎回同じレビューしてく人居たよ。
いい加減うんざりしてミニメで「二度とレビューしないで下さい」って
送ったらぱったり止まったけど。
レビューの内容もちょっとアレだったから、運営にもPCから通報して処理待ち。
いい加減うんざりしてミニメで「二度とレビューしないで下さい」って
送ったらぱったり止まったけど。
レビューの内容もちょっとアレだったから、運営にもPCから通報して処理待ち。
280 :元社員2011/01/02(日) 20:54:31 ID:OkuvwX6s
2年前に辞めたけど、、山田社長はマジで狂ってた。
マンゲの企画は全員が反対してたけど「俺の会社だバカ野郎逆らう奴は出ていけ!」
の一言で結局やることに。
いまだに赤字だし黒字化のメドはまったく立たないし。
全員辞めたがっている。
糞マンガばっかりだし。
ちょっと前にメジャー作家の作品を無料で掲載する提案を大手出版社にしにいったら
門前払いをされて山田社長逆ギレしてた。
マンガのことわからないんだからこんな事業やるべきじゃないって俺はちゃんといったじゃないか。
マンゲの企画は全員が反対してたけど「俺の会社だバカ野郎逆らう奴は出ていけ!」
の一言で結局やることに。
いまだに赤字だし黒字化のメドはまったく立たないし。
全員辞めたがっている。
糞マンガばっかりだし。
ちょっと前にメジャー作家の作品を無料で掲載する提案を大手出版社にしにいったら
門前払いをされて山田社長逆ギレしてた。
マンガのことわからないんだからこんな事業やるべきじゃないって俺はちゃんといったじゃないか。
281 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/02(日) 23:34:25 ID:vj4tLA4v
まあ、突然「ラグナロク」に占拠させる意味不明さとか見るに信憑性はある。
282 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/03(月) 08:58:20 ID:idcnpWvV
つかモバゲー経営者もゲームのことはよくわからいがスタッフに恵まれていた。
マンゲ社長や社員がマンガのことがわからないなら
作家や読者の生の声をもっと聞けばいいじゃないか。
元社員も2年前に辞めたのにちょっと前のことがわかったり
ここにいるってことは本当はマンゲが大好きなんだね。
マンゲ社長や社員がマンガのことがわからないなら
作家や読者の生の声をもっと聞けばいいじゃないか。
元社員も2年前に辞めたのにちょっと前のことがわかったり
ここにいるってことは本当はマンゲが大好きなんだね。
283 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/03(月) 09:29:30 ID:V8aCtOPL
会社が糞なのはみんな知ってるし。
相当なブラック企業だろここ。
相当なブラック企業だろここ。
284 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/03(月) 21:00:36 ID:j0w3IU6/
社長って暴力とか振るうみたいじゃん。
顔も怖そうで禿げてるし
顔も怖そうで禿げてるし
285 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/04(火) 04:24:46 ID:Dimngeag
え?社長が暴力って完全にブラックじゃん。
どんなことがあってもパワハラで訴えたら会社オシマイなのに。
社員をコマとしてか見てないんだろうな。
こんなんじゃ上場とか絶対無理だし何考えてるんだろう。
どんなことがあってもパワハラで訴えたら会社オシマイなのに。
社員をコマとしてか見てないんだろうな。
こんなんじゃ上場とか絶対無理だし何考えてるんだろう。
286 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/04(火) 09:30:25 ID:FWHkUKVP
売上げ10億もないのに「今年は100億いくぜ!」とか大嘘吹きまくってるし。
頭おかしいだろ。
頭おかしいだろ。
288 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/05(水) 09:50:56 ID:OgRckjIe
俺んとこの広告収入の表示が2010年10月で止まってるんだけど、
皆の所は11月分更新された?
EPは結構稼いだつもりだから、1000円以下で切り捨てられる事は
ないと思うんだが…
皆の所は11月分更新された?
EPは結構稼いだつもりだから、1000円以下で切り捨てられる事は
ないと思うんだが…
289 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/05(水) 11:13:07 ID:X1Ee76kW
金の支払いと集計ちゃんとやってるのかね。
前も疑惑があがっていたけど。
前も疑惑があがっていたけど。
290 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/05(水) 13:40:36 ID:Xq5CMM1C
レート暴落だ〜
ファンEPも減ったし
こまめに更新じゃ金にならんな
ある程度まとめて
ひと月集中型にしようかな
ファンEPも減ったし
こまめに更新じゃ金にならんな
ある程度まとめて
ひと月集中型にしようかな
291 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/05(水) 23:13:08 ID:p0AVh8kR
辞めた知人の話聞く限りブラックだったよ。
給料が40時間の残業込みでの換算で40時間越えると家で黙って作業するかタイムカードを切らない。
深夜残業も禁止、月末に休日出勤しても振替制度がないのでタイムカードが嘘ばかり。
5分遅刻して5分残業しても有給遅刻で午前休扱いにさせられる。
作業より精神論を重視して期末までのスケジュール作成と手直しを延々とさせられる。
フリースペースとは名ばかりの鮨詰めの座席。
中でもヤバイと思ったのが、強制参加の数日泊まり込みでやらされる合宿という名の自己啓発セミナー
夜中まで体力使わせて、寝る時間もなく100億への道の自己目標を無理強いさせらるそうな。
明るかった知人が鬱寸前になってた時は見てられなかった。
給料が40時間の残業込みでの換算で40時間越えると家で黙って作業するかタイムカードを切らない。
深夜残業も禁止、月末に休日出勤しても振替制度がないのでタイムカードが嘘ばかり。
5分遅刻して5分残業しても有給遅刻で午前休扱いにさせられる。
作業より精神論を重視して期末までのスケジュール作成と手直しを延々とさせられる。
フリースペースとは名ばかりの鮨詰めの座席。
中でもヤバイと思ったのが、強制参加の数日泊まり込みでやらされる合宿という名の自己啓発セミナー
夜中まで体力使わせて、寝る時間もなく100億への道の自己目標を無理強いさせらるそうな。
明るかった知人が鬱寸前になってた時は見てられなかった。
292 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/08(土) 22:34:46 ID:RvEKYKxm
この会社色々と噂あるよね。
個人的に一番ムカつくのは運営がむちゃくちゃなスケジュールで
依頼してくるんだよね。
ストーリー漫画書こうとすると1ヶ月かかることもあるし、
イラストだってちゃんとしたの書こうとしたら1週間以上かかる事もある。
それをクリスマスだとかいきなり一ヶ月前ぐらいにお願いしてくる。
お前らのオモチャじゃぁないんだよ。って思う。
個人的に一番ムカつくのは運営がむちゃくちゃなスケジュールで
依頼してくるんだよね。
ストーリー漫画書こうとすると1ヶ月かかることもあるし、
イラストだってちゃんとしたの書こうとしたら1週間以上かかる事もある。
それをクリスマスだとかいきなり一ヶ月前ぐらいにお願いしてくる。
お前らのオモチャじゃぁないんだよ。って思う。
293 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/09(日) 10:13:46 ID:TkSPxmDI
いい加減、自演おばさんを人気ランキングから除外しろよ
294 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/09(日) 19:35:41 ID:VCNjig+Y
社長気に入らない社員を虐めて会社から追い出すのが得意。
その後ブログでボロクソに貶す。
それが怖くて社員は誰も社長に逆らえない。
その後ブログでボロクソに貶す。
それが怖くて社員は誰も社長に逆らえない。
295 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/10(月) 08:57:35 ID:uaxRkkyk
>>293
人気ランキングって人気ないのもランク上位だけどなぜなの?
人気ランキングって人気ないのもランク上位だけどなぜなの?
297 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/10(月) 15:06:33 ID:Oqm+3abI
らむ身じゃないか?1日何度も同じ作品更新してるけど
1話1コマとかじゃないだろうなw
1話1コマとかじゃないだろうなw
298 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/10(月) 15:48:29 ID:ODR2EG7K
ponも毎日毎日うざいぜ
こいつにすぐ流されちまう
円なみの爆撃だぜ
こいつにすぐ流されちまう
円なみの爆撃だぜ
299 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/12(水) 18:22:10 ID:0X98jkUr
ponはホント何とかして欲しいよな
4コマ細切れにして毎日何作品も上げてるから新着は流れるわ
EPは大暴落になるわでかなり迷惑だ
円みたいな変な作品でなくちゃんとした漫画描いてるんだし
もっとまともな更新の仕方してくれればいいんだけどな
しかも最近は以前更新した漫画をコミpoで焼き直しして
それも細切れ更新なんだろ…?
4コマ細切れにして毎日何作品も上げてるから新着は流れるわ
EPは大暴落になるわでかなり迷惑だ
円みたいな変な作品でなくちゃんとした漫画描いてるんだし
もっとまともな更新の仕方してくれればいいんだけどな
しかも最近は以前更新した漫画をコミpoで焼き直しして
それも細切れ更新なんだろ…?
300 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/12(水) 18:38:49 ID:+FWtFmoB
コミPOとか許せん。あれは漫画描けない人のためのソフトだろ。
それをマンゲとかで利用していいのだろうか。
それをマンゲとかで利用していいのだろうか。
302 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/13(木) 01:07:06 ID:8zARhCti
そこは運営がコマ数制限なり投稿数制限する以外は無い様な。
しかし週に二回更新する事を推奨する運営だからね
それにしても賛否はともかくあの精力さは凄いなw
しかし週に二回更新する事を推奨する運営だからね
それにしても賛否はともかくあの精力さは凄いなw
303 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/13(木) 08:20:23 ID:FD971r3r
作家ページが変わってるよね?
最近レビューした人、が12人しか見られないんだけど・・・・。
2〜3ページは過去ログも見られるようにしてください(汗)
更新すると一気にレビューが来るので、その時、更新作品以外の作品にレビューが来ると
確認できなくて見落としてしまう・・・。
最近レビューした人、が12人しか見られないんだけど・・・・。
2〜3ページは過去ログも見られるようにしてください(汗)
更新すると一気にレビューが来るので、その時、更新作品以外の作品にレビューが来ると
確認できなくて見落としてしまう・・・。
304 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/13(木) 12:30:17 ID:tRoB8w7X
運営もマナーの無い作家にその都度対応するのも大変だろうし
支払額の上限つければ全て解決じゃない
どんなにEP荒稼ぎしようと2万円以上は払わないとかにすれば
無職の粘着作家も落ち着くし
下の作家にも1000円くらい払えるんじゃないかな
時間かけて漫画1話描いてる間に
コミPO作家が10話も更新してると泣けて来るよ…
支払額の上限つければ全て解決じゃない
どんなにEP荒稼ぎしようと2万円以上は払わないとかにすれば
無職の粘着作家も落ち着くし
下の作家にも1000円くらい払えるんじゃないかな
時間かけて漫画1話描いてる間に
コミPO作家が10話も更新してると泣けて来るよ…
305 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/13(木) 13:16:57 ID:d0cfeEhg
携帯変換ツールを改良して○コマ以下はストーリー作成や公開が
できないようになればいいんだけど、マンゲの技術力じゃ
多分無理だろうから支払い制限の方が実現できそうか…
できないようになればいいんだけど、マンゲの技術力じゃ
多分無理だろうから支払い制限の方が実現できそうか…
306 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/13(木) 13:42:16 ID:HFsZuL5m
本当はMOYの読者投票も
ファン少ない作家は読まれてないと思うし
絶対に賞が獲れないからな
面倒だが「ノミネートされた漫画を全部読んだ読者」のみが
投票できる権利システムにしないと駄目だろ
アツチン様が月にノミネートされた時点で決まってしまうようなもんだ
ファン少ない作家は読まれてないと思うし
絶対に賞が獲れないからな
面倒だが「ノミネートされた漫画を全部読んだ読者」のみが
投票できる権利システムにしないと駄目だろ
アツチン様が月にノミネートされた時点で決まってしまうようなもんだ
307 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/13(木) 18:12:23 ID:VsZL0RWN
PVが稼げればスパイシーソフトにとってはどうでもいい。
ようはマンガの内容なんてどうでもいいんだよ。
だからテキトーな絵を描いたものでもアップしておけ。
ようはマンガの内容なんてどうでもいいんだよ。
だからテキトーな絵を描いたものでもアップしておけ。
309 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/14(金) 07:17:50 ID:/+q5U6FL
トップページお勧め欄昨日変えて今日また以前のように元通り、ランキングも3位までに変えているし
運営とまどいすぎだろw
運営とまどいすぎだろw
310 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/15(土) 18:52:03 ID:1h7WXbcn
全然儲からないから春にはサービスクローズするみたい。
そりゃそうだろうなぁ。
そりゃそうだろうなぁ。
312 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/17(月) 12:45:14 ID:Gx+cCWhn
>>307
つまんないマンガの溜まり場なんぞ人が集まらないからPVは上がりません。
コンビニで雑誌を立ち読みするより手軽で楽しくなければ、流行るはずがないでしょ。
ただ画面の大きいPad系の通信媒体が普及しているので、近いうちにもう一山くると思う。
作家さんたちは、そのときに備えて今のうちに書き溜めておくことを薦める
つまんないマンガの溜まり場なんぞ人が集まらないからPVは上がりません。
コンビニで雑誌を立ち読みするより手軽で楽しくなければ、流行るはずがないでしょ。
ただ画面の大きいPad系の通信媒体が普及しているので、近いうちにもう一山くると思う。
作家さんたちは、そのときに備えて今のうちに書き溜めておくことを薦める
313 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/17(月) 13:12:37 ID:VScgzlPx
ここが終わって
エブリスタがマンゲそっくりにリニューアルしてくれれば最高なんだが
エブリスタがマンゲそっくりにリニューアルしてくれれば最高なんだが
316 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/17(月) 19:09:07 ID:/jk5kl9A
そんなの初耳だけど。
そもそも閉鎖のソースってどこ情報?
そもそも閉鎖のソースってどこ情報?
317 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/18(火) 12:28:32 ID:xoKg/YU0
そろそろ運営の捏造もバレるころだしヤメるんじゃねーかw
ニートも他のサイトに移ってどれだけの閲覧があるか楽しみだぜ!
まぁトムラはマンゲ消滅ともに音沙汰無しになるだろうけどねw
ニートも他のサイトに移ってどれだけの閲覧があるか楽しみだぜ!
まぁトムラはマンゲ消滅ともに音沙汰無しになるだろうけどねw
318 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/18(火) 13:56:24 ID:Zu9spepl
EP稼ぐためのヤッツケ作品や粗製乱造らくがき作家はどこにも相手にされない
でもマンゲやめてアプゲだけでやっていけるのか?
モバゲかグリーに吸収されて香辛料自体が・・・
でもマンゲやめてアプゲだけでやっていけるのか?
モバゲかグリーに吸収されて香辛料自体が・・・
319 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/18(火) 21:19:47 ID:7jxeRbYx
とにかく集計が怪しいしリターンも少なすぎるし運営やる気ないし
これだけグダグダならもうやめたほうがいいよ。
これだけグダグダならもうやめたほうがいいよ。
320 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/18(火) 21:55:13 ID:CcCV6c7I
こんだけの沢山の人に読んでもらえて小遣いも稼げるサイトなんて他にないよ
まぁ今まで1万円もかせいでないけどさ
まぁ今まで1万円もかせいでないけどさ
321 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/19(水) 06:50:02 ID:4wJSWbZg
かなり釣られてるようだけど
サービスクローズするのはマンゲじゃなく円のことで
ここで煽っているだけなんだがw
サービスクローズするのはマンゲじゃなく円のことで
ここで煽っているだけなんだがw
323 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/19(水) 10:23:33 ID:5WYkuXGS
この仕組みで無料漫画サイトを運営するのはダメってわかっただけでもやった意義はあったと思う。
本当にこれが双方にとってウィンウィンの仕組みなら他社もサービスしてるはず。
ここしかやってない時点でオワットル。
本当にこれが双方にとってウィンウィンの仕組みなら他社もサービスしてるはず。
ここしかやってない時点でオワットル。
324 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/19(水) 14:07:41 ID:qY8zMJHR
>>321
いまいちよく解らないがマンゲはまだ継続するの? そこが知りたい
いまいちよく解らないがマンゲはまだ継続するの? そこが知りたい
327 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/20(木) 13:39:56 ID:2DT/ZO9e
閉鎖閉鎖騒いでる割にはまともなソース出してこないよな。
下手な釣りにしか見えないから、信じてほしかったらちゃんとした情報
出してくれ。
下手な釣りにしか見えないから、信じてほしかったらちゃんとした情報
出してくれ。
328 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/20(木) 16:21:37 ID:Qn61vksD
閉鎖するかどうかは分からないけど
閉鎖するにしても事前に作家に連絡はしないと思うよ
閉鎖するにしても事前に作家に連絡はしないと思うよ
329 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/20(木) 18:56:36 ID:b29iXEwC
330 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/20(木) 19:23:56 ID:2DT/ZO9e
無礼を承知で運営にメールで聞いてみたら、閉鎖する予定もないし
どこかとサービスを一緒にすることもないってさ。
釣堀したいならもっと別の場所で書き込んだら?
どこかとサービスを一緒にすることもないってさ。
釣堀したいならもっと別の場所で書き込んだら?
331 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/20(木) 19:32:23 ID:uIqQB2Fm
最終的にマンゲ一つだったら他社参入があったと思うけど、
今は、エブリスタ(ドコモ+モバゲ)が参入したから他社参入はないだろうな。
実質、最初に素人携帯マンガサイトをやりはじめたマンゲとエブリスタの一騎打ちなんだが・・・
どっちが勝つか?ってとこだろ。
結局、金を多くだしたほうが最終的に勝つだろうけど、それが商売になるか(利益をだせるか?)
という話になると微妙だから2サイトともに本気になっていないのが現状。
今は、エブリスタ(ドコモ+モバゲ)が参入したから他社参入はないだろうな。
実質、最初に素人携帯マンガサイトをやりはじめたマンゲとエブリスタの一騎打ちなんだが・・・
どっちが勝つか?ってとこだろ。
結局、金を多くだしたほうが最終的に勝つだろうけど、それが商売になるか(利益をだせるか?)
という話になると微妙だから2サイトともに本気になっていないのが現状。
332 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/21(金) 18:23:51 ID:EGryvSu4
エブリとマンゲロの共通点:
どちらも赤字運営w
そして将来的にも儲かる見込みゼロ
漫画をゲームとおなじく甘く見てたな
どちらも赤字運営w
そして将来的にも儲かる見込みゼロ
漫画をゲームとおなじく甘く見てたな
334 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/25(火) 09:51:41 ID:L1QZ8xgY
Gポりス動き出したね
女W杯と汁垂れ流し女かいてる下品作者はアウトだろ
女W杯と汁垂れ流し女かいてる下品作者はアウトだろ
335 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/25(火) 12:21:08 ID:wkl3Auu2
>>334
関係者か通報した奴しかわからない情報よく書き込めるな
関係者か通報した奴しかわからない情報よく書き込めるな
336 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/25(火) 12:49:31 ID:L1QZ8xgY
PC作家ページのTOP欄のお知らせに普通に出てるよ
ケータイOnlyの読者は知らんだろうが
ケータイOnlyの読者は知らんだろうが
337 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/25(火) 13:45:26 ID:M0Pt5Tfq
普通にお知らせでてるしね
てかそんなにヤバい漫画ってマンゲにあったのか?
気付かなかった・・・
てかそんなにヤバい漫画ってマンゲにあったのか?
気付かなかった・・・
338 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/25(火) 15:20:47 ID:x4k9JZN6
最近 レイプ ってタイトルのマンガがあったぞw
339 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/25(火) 16:47:19 ID:M0Pt5Tfq
最近オススメにこみポ作者が上がり始めた
運営次はこの人押すのか
運営次はこの人押すのか
340 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/25(火) 18:26:51 ID:x4k9JZN6
エロマンガ潰すならコミポも潰してくれよw
エロマンガは人寄せパンダになるけど
コミポが増えたらどんどん客が逃げちゃうぞ
エロマンガは人寄せパンダになるけど
コミポが増えたらどんどん客が逃げちゃうぞ
341 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/25(火) 19:31:37 ID:M0Pt5Tfq
>>338
こんなタイトル付けてたのか
でもなんだかタイトル釣りな気がしてきた
コミポは漫画を描くためのツールですから!違反ではありません!!(キリッ)
ってのは描ける奴が言っても納得できないよなぁ・・・
コミポはあくまでも描けない人の補助ツールってイメージ
それに元から描けるんだからリライトするなり出来るだろ
萌え絵でやりたいけど描けないのなら練習しろよ
自作した3D人間動かしての漫画ならともかくも
元から使用できるツール範囲のキャラでEP稼ぎとか痛い
こんなタイトル付けてたのか
でもなんだかタイトル釣りな気がしてきた
コミポは漫画を描くためのツールですから!違反ではありません!!(キリッ)
ってのは描ける奴が言っても納得できないよなぁ・・・
コミポはあくまでも描けない人の補助ツールってイメージ
それに元から描けるんだからリライトするなり出来るだろ
萌え絵でやりたいけど描けないのなら練習しろよ
自作した3D人間動かしての漫画ならともかくも
元から使用できるツール範囲のキャラでEP稼ぎとか痛い
342 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/25(火) 20:39:25 ID:fQP0GMtV
もうただの落書き置き場サイトだな。
俺もうやーめた。
俺もうやーめた。
346 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/26(水) 12:02:15 ID:8Zbzjil1
誰がUPしても全く同じ絵のクローンマンガかラクガキしかない更新欄っていやだな・・・
ゴミPO使おうが何だろうが作家の勝手だけど、良質作家を考慮するのであれば
やはり「1日限定1作品1話UP縛り」しかないんだろね。
ゴミPO使おうが何だろうが作家の勝手だけど、良質作家を考慮するのであれば
やはり「1日限定1作品1話UP縛り」しかないんだろね。
347 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/26(水) 12:24:41 ID:zM6Vvg5s
そろそろ逃げだす良質作家とかいるだろうなぁ
ゴミポって可愛いけど腕とか服とかすごく違和感
やたらゴミポ作家がオススメに上がると思っていたら
運営にインタビューされてた
ゴミポって可愛いけど腕とか服とかすごく違和感
やたらゴミポ作家がオススメに上がると思っていたら
運営にインタビューされてた
348 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/26(水) 12:26:59 ID:dDLSFfdq
でも更新率が下がるとマンゲの読者も減るしそれは出来ないんじゃない
金にならないサイトで良質な漫画描いてくれる作家もいないだろうし
マンゲはこのまま消えていくんじゃないか
マンゲもエンジニアを募集してるみたいだし
たぶん今のエンジニアがスパイスに見切りつけて2ヶ月後に退社するんじゃないかな
金にならないサイトで良質な漫画描いてくれる作家もいないだろうし
マンゲはこのまま消えていくんじゃないか
マンゲもエンジニアを募集してるみたいだし
たぶん今のエンジニアがスパイスに見切りつけて2ヶ月後に退社するんじゃないかな
349 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/26(水) 20:34:37 ID:w8ycg74d
>>347
誰?イニシャル頼む
誰?イニシャル頼む
350 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/26(水) 23:01:41 ID:zM6Vvg5s
名前短すぎてイニシャル無理
ゴミポで過去作品の焼きまわしやってる奴、で察してくれ
自身のサイトで言ってたから確定だろ
連日更新とかの継続は素直に凄いと思えるが
ゴミポが絡むと無理だわ
ゴミポで過去作品の焼きまわしやってる奴、で察してくれ
自身のサイトで言ってたから確定だろ
連日更新とかの継続は素直に凄いと思えるが
ゴミポが絡むと無理だわ
353 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/27(木) 09:38:13 ID:K0LR6+5g
コミPダメとか言ってる奴シネヨ
どういう表現方法かなんて創作者の自由だろうが
どういう表現方法かなんて創作者の自由だろうが
354 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/27(木) 10:24:15 ID:Qnp1oiM/
ガンギマリって5つも6つも新作出して
女汁ぶりぶり出るーってw
そこまでやるかw
バランス感覚ってものはないのか
運営だって健全サイトにご協力ってことになるでしょう
もっと絵がうまくなったら
To LOVEるみたいなかわいいエッチ漫画描いてください
それまでマンゲに来なくていいです
お願いします
女汁ぶりぶり出るーってw
そこまでやるかw
バランス感覚ってものはないのか
運営だって健全サイトにご協力ってことになるでしょう
もっと絵がうまくなったら
To LOVEるみたいなかわいいエッチ漫画描いてください
それまでマンゲに来なくていいです
お願いします
355 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/27(木) 11:04:21 ID:WKw2BPU8
確かにバランス感覚ゼロだが、もっと絵が上手くなってto love?になって戻ってこい?バロス(笑)そうなったら逆にマンゲに来ないかと…おまえのバランス感覚もとちくるってるだろ。
マンゲ全体でも誰一人としてそんなレベルはいないし
ゴミ歩、タイトル釣り、勘違いイラスト集(笑)とか何でもありの
マンゲが底辺下手くそ救済のありがたいサイトだということを忘れてるのか?(笑)
そんなこと言ってたら全員追放だろ(笑)
下手くそでも関係なく、リラックスしてマンガを楽しむのがマンゲなんだよ
マンゲ全体でも誰一人としてそんなレベルはいないし
ゴミ歩、タイトル釣り、勘違いイラスト集(笑)とか何でもありの
マンゲが底辺下手くそ救済のありがたいサイトだということを忘れてるのか?(笑)
そんなこと言ってたら全員追放だろ(笑)
下手くそでも関係なく、リラックスしてマンガを楽しむのがマンゲなんだよ
359 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/27(木) 16:24:02 ID:gikOL7Ff
2010マン毛嫌 発表になったね
最優秀ではないものの、またアッ珍が受賞か…
最優秀ではないものの、またアッ珍が受賞か…
360 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/28(金) 00:01:06 ID:rQfWXtNv
これで賞にもかすりもしなかった作家が
どっかでデビューしちゃったら面白いのにな
どっかでデビューしちゃったら面白いのにな
361 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/28(金) 15:37:23 ID:mrai566y
レベル低い漫画多すぎだろここ
362 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/28(金) 16:24:54 ID:fhyZcKes
>>361
当たり前だろ。
素人作品だぞw
当たり前だろ。
素人作品だぞw
366 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/29(土) 01:03:25 ID:ay5p9Lr7
擬人化ネタ増え過ぎ
ジャンルとして全部消えてよし
ジャンルとして全部消えてよし
367 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/29(土) 09:17:24 ID:FYCg9eZN
>>366
こん○にに順位抜かされた人?
もうジャンルになってるから消えないだろうな
こん○にに順位抜かされた人?
もうジャンルになってるから消えないだろうな
368 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/29(土) 22:55:59 ID:ay5p9Lr7
>>367
本人?乙w
擬人化とかコミPと同レベだろ
本人?乙w
擬人化とかコミPと同レベだろ
369 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/29(土) 23:27:44 ID:Ru5OiWRq
楽しい我が家とかの主婦日記の下手くそマンガ
やめてほしい
他人の家庭なんか興味無いっての!
それに人気ランキングって人気無いのを無理矢理上位に入れてて
糞だな。
やめてほしい
他人の家庭なんか興味無いっての!
それに人気ランキングって人気無いのを無理矢理上位に入れてて
糞だな。
370 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/30(日) 03:27:22 ID:LI5URIAr
>>369
他人の家庭に興味が無ければサザエさんもちびまるこもあたしんちも人気作になってねーだろ。
お前らは嫉妬と他人の足を引っ張る事ばかりだな
サッカー視た後だけに余計に酷く感じるわ
他人の家庭に興味が無ければサザエさんもちびまるこもあたしんちも人気作になってねーだろ。
お前らは嫉妬と他人の足を引っ張る事ばかりだな
サッカー視た後だけに余計に酷く感じるわ
371 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/30(日) 07:13:15 ID:lOWulLfM
>>369
同意。
評価と閲覧は事実をそのまま順位にしているけど
人気ランキングは評価も閲覧も下位の作品が上位ランクにいるからな。(主婦下手糞漫画)
同意。
評価と閲覧は事実をそのまま順位にしているけど
人気ランキングは評価も閲覧も下位の作品が上位ランクにいるからな。(主婦下手糞漫画)
372 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/30(日) 10:16:46 ID:lSg178oG
自分の漫画、更新は稀、閲覧数も評価も大した数出ていないのに人気上位に入ってて謎。
運営が何か手を加えてるのだろうか?
運営が何か手を加えてるのだろうか?
373 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/31(月) 09:59:34 ID:gseCHW5a
banana氏のファン数もありえない勢いで増えてるし
運営が水増ししてる
運営が水増ししてる
374 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/31(月) 11:24:01 ID:+xCa574T
>>373
漫画としては普通だけどマンゲ読者層を考えると
あの漫画を好んで読む読者は凄く少ないよなw
漫画としては普通だけどマンゲ読者層を考えると
あの漫画を好んで読む読者は凄く少ないよなw
375 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/01(火) 00:17:06 ID:sA/ZiMeG
100%運営が仕込みしてるだろ
山野車輪の超劣化マンガ誰が読むのよ?
山野車輪の超劣化マンガ誰が読むのよ?
376 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/01(火) 09:16:31 ID:rWAkdiyG
>>372 おまえのはきっと良作なんだろう
運営が細工しないと粗製乱造の変な作品がランキングを荒らすからな
運営が細工しないと粗製乱造の変な作品がランキングを荒らすからな
377 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/01(火) 14:08:37 ID:VKBByIkE
バナナ氏のは大学のプチ在特会みたいな組織に認められた、とかじゃないの?
もっとも右翼系は貧乏だから引き込んでも香辛料的にオイシクないけど
次は誰か「あおぞら家族2」描けよw 100万人くらいユーザーが増えるぞ
もっとも右翼系は貧乏だから引き込んでも香辛料的にオイシクないけど
次は誰か「あおぞら家族2」描けよw 100万人くらいユーザーが増えるぞ
378 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/01(火) 14:24:03 ID:NO5KicxJ
つぎはPONを売り出したいみたいだね
379 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/01(火) 15:29:47 ID:StMBkDJG
>>378
もうネタに出てるよ
次のインタビュー記事はこいつだろ
絵は古いしネタもつまらないしゴミポでリメイクw作家アゲとか
正直やってらんないな
唯一褒められるのは更新速度くらいか
もうネタに出てるよ
次のインタビュー記事はこいつだろ
絵は古いしネタもつまらないしゴミポでリメイクw作家アゲとか
正直やってらんないな
唯一褒められるのは更新速度くらいか
380 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/01(火) 16:44:06 ID:rWAkdiyG
P○Nは香辛料よりもゴミポ会社の宣伝部長になったほうが収入とれるだろう
公式サイト名もコミックp○nだし
略してコミpだな
公式サイト名もコミックp○nだし
略してコミpだな
381 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/02(水) 10:00:49 ID:TmUJYAKB
マンゲは下手くそが活躍してくれてたら
他の初心者も安心して投稿できる効果があるけど
ゴミPの場合、ポンみたいな下手くそが愛用してますって言って宣伝しても
売り上げにつながらないだろ
他の初心者も安心して投稿できる効果があるけど
ゴミPの場合、ポンみたいな下手くそが愛用してますって言って宣伝しても
売り上げにつながらないだろ
382 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/02(水) 10:22:04 ID:zC+UPHlp
>>381
ごみぽは下手糞のためのものだから
その点でp○nは合格しているだろ
ごみぽは下手糞のためのものだから
その点でp○nは合格しているだろ
384 :名無し2011/02/02(水) 17:43:05 ID:hDH8kg/i
P氏の漫画ってキャラがみんな性格悪いから見てると不快で読むのやめたよ
共感できないんだよね
上手い人って誰?いるならまんたにすすめてよ
共感できないんだよね
上手い人って誰?いるならまんたにすすめてよ
388 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/03(木) 08:44:50 ID:f8RXqXjV
固有名詞出すと叩かれるから出さないけど
ガチでプロになって欲しいぐらい面白い漫画描いてる人もいる
(落書きじゃなくてアシつけてちゃんと絵綺麗にして欲しいって意味で)
最初期の絵が安定してないから新規読者掴めてないだけで
どんどん上手くなるし話普通に面白い
ガチでプロになって欲しいぐらい面白い漫画描いてる人もいる
(落書きじゃなくてアシつけてちゃんと絵綺麗にして欲しいって意味で)
最初期の絵が安定してないから新規読者掴めてないだけで
どんどん上手くなるし話普通に面白い
389 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/03(木) 15:40:02 ID:5w9oUFx6
1月の広告収入がもう表示されてるね。
前はこんなに早かったっけ?
前はこんなに早かったっけ?
391 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/03(木) 16:29:37 ID:MTT3fwHJ
急にレート低くなってない?半額近いじゃん。
半額になるって事は全体のEPが倍になったって事でしょ?
それはないだろー。
3回読まれて1円いかないって、、、酷いな。
半額になるって事は全体のEPが倍になったって事でしょ?
それはないだろー。
3回読まれて1円いかないって、、、酷いな。
392 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/03(木) 16:58:38 ID:7eh7+dZj
上位がどれだけ貰っているのかは知らないけど
香辛料も素直にEP分を払っているとか無いよな?
MOY賞金を払うためにレートわざと落としていたりしてw
香辛料も素直にEP分を払っているとか無いよな?
MOY賞金を払うためにレートわざと落としていたりしてw
393 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/03(木) 16:59:46 ID:1erUnYae
レート0.3も酷いが今後ゴミポにEP荒されてレートもっと落ちるぞ
ゴミポは同人扱いで
原作○○(ゴミポ利用者)/漫画田中圭一にして
もう一まとめにしていいんじゃね?
更新早くても同じキャラで新着埋め尽くされて
マンゲが急につまらなくなった
ゴミポは同人扱いで
原作○○(ゴミポ利用者)/漫画田中圭一にして
もう一まとめにしていいんじゃね?
更新早くても同じキャラで新着埋め尽くされて
マンゲが急につまらなくなった
394 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/03(木) 17:20:50 ID:7eh7+dZj
>>393
確かにゴミポはゴミポでまとめて欲しい
みんな同じ顔とかふざけんなw利用者は完全に原作サイドじゃねーかww
P氏は自力で描けるくせに楽な方へ逃げんなよ
ゴミポで焼きまわしEP稼ぎ高速更新で金が絡むから余計に腹が立つ
でもインタビュー云々からマンゲではOKってことなんだろうな
確かにゴミポはゴミポでまとめて欲しい
みんな同じ顔とかふざけんなw利用者は完全に原作サイドじゃねーかww
P氏は自力で描けるくせに楽な方へ逃げんなよ
ゴミポで焼きまわしEP稼ぎ高速更新で金が絡むから余計に腹が立つ
でもインタビュー云々からマンゲではOKってことなんだろうな
395 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/03(木) 17:31:44 ID:WQ3Gh9kS
poん氏って前からこんなだったっけ?
円よりひどいじゃん
円よりひどいじゃん
396 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/03(木) 17:45:41 ID:1erUnYae
原作○○(ゴミポ利用者)/漫画田中圭一
↓訂正↓
原作・漫画/田中圭一 演出○○(ゴミポ利用者)
↓訂正↓
原作・漫画/田中圭一 演出○○(ゴミポ利用者)
397 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/03(木) 18:34:53 ID:CAwIR7CE
ゴミぽも高速更新落書きも一緒だとおもうよ
その両方を合わせもつPは凄いけど
その両方を合わせもつPは凄いけど
398 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/03(木) 19:38:26 ID:7eh7+dZj
ゴミポのほうが落書きよりも形になっていて見られるって点があるから
俺は高速更新落書きよりゴミポのほうが性質が悪いと思う
マンゲで公開をやめて欲しい理由は自分で描いてない上に金銭が絡むから
描ける奴がゴミポで作品リサイクルして高速更新とかどんだけEP稼ぎたいんだ
俺は高速更新落書きよりゴミポのほうが性質が悪いと思う
マンゲで公開をやめて欲しい理由は自分で描いてない上に金銭が絡むから
描ける奴がゴミポで作品リサイクルして高速更新とかどんだけEP稼ぎたいんだ
399 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/03(木) 20:10:27 ID:8cNUN/oc
p○nはガチでニートっぽいからマンゲに収入頼らざるを得ないんだろ
自分の作品商業化したい・プロになりたい願望は出しまくってるのに
まともな投稿はせず、ただサイトで毎日更新してどっかが声を
かけてくれるの待ってる感じだし
マンゲに参加する前はサーチ系で荒らしの如く宣伝しまくって
他の描き手に迷惑かけまくってたのに
マンゲを見つけてからは細切れ更新でEP稼ぎして
今度は他のマンゲ作家に迷惑かけている
自分の作品商業化したい・プロになりたい願望は出しまくってるのに
まともな投稿はせず、ただサイトで毎日更新してどっかが声を
かけてくれるの待ってる感じだし
マンゲに参加する前はサーチ系で荒らしの如く宣伝しまくって
他の描き手に迷惑かけまくってたのに
マンゲを見つけてからは細切れ更新でEP稼ぎして
今度は他のマンゲ作家に迷惑かけている
400 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/03(木) 23:33:16 ID:UcKoKJcw
ここでぐたぐだ書き込むくらいなら運営にメールの一つでも
送ればいいじゃないか。皆の意見は同じなんだから。それで
返ってきたメールなり何なりをここに貼って話した方が
よっぽどいいと思うが。
送ればいいじゃないか。皆の意見は同じなんだから。それで
返ってきたメールなり何なりをここに貼って話した方が
よっぽどいいと思うが。
401 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/03(木) 23:59:23 ID:CAwIR7CE
ここにいる皆の意見は同じでも
POんがインタビューとか優遇されているのを考えれば
運営の意見は違うだろうな
円にマンゲイヤーやった時代から運営が
作家の意見を聞いたことなんてないだろ
マンゲでは最低な糞作家が優遇されるんだ
ただそれが円からPに運営が乗り換えただけで
作家連中が円のことをとやかく言ったから円が切り捨てられたというわけではなく
運営が円に利用価値が無いと判断されただけ
だからしばらくPの露骨な優遇は続くよ
POんがインタビューとか優遇されているのを考えれば
運営の意見は違うだろうな
円にマンゲイヤーやった時代から運営が
作家の意見を聞いたことなんてないだろ
マンゲでは最低な糞作家が優遇されるんだ
ただそれが円からPに運営が乗り換えただけで
作家連中が円のことをとやかく言ったから円が切り捨てられたというわけではなく
運営が円に利用価値が無いと判断されただけ
だからしばらくPの露骨な優遇は続くよ
402 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/04(金) 00:02:37 ID:dxZ6e6NN
↑ゴメン
運営が円を利用価値なしと判断しただけ
の間違え
運営が円を利用価値なしと判断しただけ
の間違え
403 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/04(金) 00:19:28 ID:Qp5Iwaoz
他の人もどう思っているのか気になっていたけど
やっぱりほとんどが同意見のようで安心した
別の所で運営にモヤッとすることもあったし
あまりにも酷いようならコミポの掲載について運営側に聞いてみようかな
もしそれで消されたら後よろしくww
やっぱりほとんどが同意見のようで安心した
別の所で運営にモヤッとすることもあったし
あまりにも酷いようならコミポの掲載について運営側に聞いてみようかな
もしそれで消されたら後よろしくww
404 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/04(金) 00:58:01 ID:GNTrybeq
運営は推奨でしょ? 加えて読者もPの焼き直しが2つとも上位に入ってる所を見るに嫌悪感は持ってない。 いっその事、お前ら全員ゴミポ使って読者に嫌悪感を持たせるのが一番じゃね?
何か此処でゴミポを叩く事って益々Pを有利にさせるだけで逆効果だと思うぞ?
何か此処でゴミポを叩く事って益々Pを有利にさせるだけで逆効果だと思うぞ?
405 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/04(金) 01:24:54 ID:GNTrybeq
円の時でもそうだけど此処で円のやり方を罵る事で俺達は自分達の投稿スタイルに勝手に制限をかけてしまって逆に円を上位にさせてしまっただろ?
多分円やPは俺達に感謝してると思う。
「勝手に足を引っぱり合ってくれて有難う」ってな
多分円やPは俺達に感謝してると思う。
「勝手に足を引っぱり合ってくれて有難う」ってな
406 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/04(金) 01:41:10 ID:Qp5Iwaoz
絵柄がコミポ>p○nだから文句が出ない
無料で読めるから読者は香辛料と作家の間で金銭が絡んでいることなど興味が無い
全員コミポ使えとかいうけど進んで読者を不快にはさせたくないし
描けるのにコミポ使うほどプライド捨ててねーよ
お前の絵でプライドとかwって言われると思うが下手糞なりにある
どこらがp○n有利なのかはよくわからんが
叩かれている〜ひどい〜叩いてる奴サイテー⇒p○nさん可哀想↑age↑ってことか?
無料で読めるから読者は香辛料と作家の間で金銭が絡んでいることなど興味が無い
全員コミポ使えとかいうけど進んで読者を不快にはさせたくないし
描けるのにコミポ使うほどプライド捨ててねーよ
お前の絵でプライドとかwって言われると思うが下手糞なりにある
どこらがp○n有利なのかはよくわからんが
叩かれている〜ひどい〜叩いてる奴サイテー⇒p○nさん可哀想↑age↑ってことか?
407 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/04(金) 01:58:29 ID:Qp5Iwaoz
>>405
連投説明したのか説明サンクス
投稿スタイルは作家の自由だし普段の生活だってある
その結果で園が上位になったとは到底思えないんだが・・・
そう言えば園はどこに消えた?
連投説明したのか説明サンクス
投稿スタイルは作家の自由だし普段の生活だってある
その結果で園が上位になったとは到底思えないんだが・・・
そう言えば園はどこに消えた?
408 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/04(金) 06:19:33 ID:dxZ6e6NN
>>406
進んで読者を不快にしたくないっていうけど
ランキング上位で不快じゃないマンガって少ないだろ
これは作家サイドと運営の溝だよ
あるいは作家とマンゲ読者との溝かもしれないけど
商業誌レベルには届かないけど頑張って描いている作品の
99%は報われていない
逆に商業誌レベルには遠く及ばない別次元の高速更新落書きが
一番報われるのがマンゲ
マンガが上手いセミプロチックな奴らは落書き作品の肥やしにされてると思って
間違いないよ
だから真面目な投稿組は馬鹿らしくて辞めていく
進んで読者を不快にしたくないっていうけど
ランキング上位で不快じゃないマンガって少ないだろ
これは作家サイドと運営の溝だよ
あるいは作家とマンゲ読者との溝かもしれないけど
商業誌レベルには届かないけど頑張って描いている作品の
99%は報われていない
逆に商業誌レベルには遠く及ばない別次元の高速更新落書きが
一番報われるのがマンゲ
マンガが上手いセミプロチックな奴らは落書き作品の肥やしにされてると思って
間違いないよ
だから真面目な投稿組は馬鹿らしくて辞めていく
409 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/04(金) 09:29:47 ID:7WD+8bbD
ゴミPoi公式みると「活用しよう発表しよう」でマンゲにリンクが貼られている
香辛料は容認しているかわからんが
ゴミ外敵に襲われて純粋作家のEPレートが下がるもしくは収入無しに・・・
香辛料は容認しているかわからんが
ゴミ外敵に襲われて純粋作家のEPレートが下がるもしくは収入無しに・・・
410 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/04(金) 09:41:36 ID:7WD+8bbD
ゴミPoiは絵がかけない人にとっては便利ソフトだから
使おうが勝手だとは思うけどせめて
マンゲは「みんノベ」みたいにEPに影響しない別室に隔離して欲しい
使おうが勝手だとは思うけどせめて
マンゲは「みんノベ」みたいにEPに影響しない別室に隔離して欲しい
411 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/04(金) 11:01:07 ID:u8SrS585
作家サイドと運営・読者との溝はかなり深いな
そして選択権は彼らの側にあるのも確か
そして選択権は彼らの側にあるのも確か
412 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/04(金) 12:43:59 ID:LiN3PfL3
漫画描いて発表する場になんでコミpo!で投稿しようと思ったんだ
描きたくないなら参加しなくていいから
マンガ、イラスト募集で他人の描いた絵で応募する奴はいないだろ
コミpo!なんて別枠じゃなくて強制停止でいいよ
自分のホムペでやってくださいな
描きたくないなら参加しなくていいから
マンガ、イラスト募集で他人の描いた絵で応募する奴はいないだろ
コミpo!なんて別枠じゃなくて強制停止でいいよ
自分のホムペでやってくださいな
413 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/04(金) 13:03:46 ID:b36m5whC
>>412
p○nとシノビシ○ブに関しては完全にEP稼ぎのための手抜きだろ
p○nとシノビシ○ブに関しては完全にEP稼ぎのための手抜きだろ
414 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/04(金) 13:54:48 ID:9TlhaPLk
>>413
あいつのリアルさんp見たらリアル円即も手抜きに見えるわ
あいつのリアルさんp見たらリアル円即も手抜きに見えるわ
415 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/04(金) 14:21:03 ID:Qp5Iwaoz
リアル遠脚は自分の労力を割いてやってんだから手抜きじゃないだろ
416 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/04(金) 14:36:37 ID:dxZ6e6NN
所詮リアル円SCがまともに見えるレベルなんだよなw
あんなのコミポと一緒だろ
糞四こまとか
まともなマンガ投稿しようとしたら週一で精一杯だろ
そんなのマンゲに1割もないよ
俺からみたら残り9割のカスはコミポと一緒の扱いだけどな
あんなのコミポと一緒だろ
糞四こまとか
まともなマンガ投稿しようとしたら週一で精一杯だろ
そんなのマンゲに1割もないよ
俺からみたら残り9割のカスはコミポと一緒の扱いだけどな
417 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/04(金) 15:30:35 ID:7WD+8bbD
リアルさんp→リアル円SC
ガン○サクラ→サクラ○ンガ
Gぽリに警告されても暴走してるつか
他のマンゲ作家を馬鹿にしてないか
ガン○サクラ→サクラ○ンガ
Gぽリに警告されても暴走してるつか
他のマンゲ作家を馬鹿にしてないか
418 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/04(金) 15:44:40 ID:dxZ6e6NN
フェアリーテイルがワンピースを馬鹿にしていれば
そうなのかもしれないが
普通は高レベルな作品をパクるんだが
低レベルな作品パクる馬鹿には言葉もないわ
そうなのかもしれないが
普通は高レベルな作品をパクるんだが
低レベルな作品パクる馬鹿には言葉もないわ
419 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/04(金) 16:01:12 ID:VZeWD21w
>>417-418
逆に認めているのでは?
逆に認めているのでは?
420 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/04(金) 16:38:32 ID:9TlhaPLk
まあ、真似されたら1流って昔から言うからな。
あの二人は一応曲がりなりにもプロだし
つか、どうでもいい。
あの二人は一応曲がりなりにもプロだし
つか、どうでもいい。
421 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/04(金) 19:15:02 ID:dxZ6e6NN
>>420
一流になれて良かったね
一流になれて良かったね
422 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/04(金) 23:15:43 ID:oLaElNoZ
>>417
リアルさんpのほうは、p○nの漫画の説明文もパクってるよな
リアルさんpのほうは、p○nの漫画の説明文もパクってるよな
423 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/05(土) 11:01:19 ID:HuekyBkw
>>422
お前すごいどうでもいい奴のリサーチしてんだな(笑)
漫画描いてないだろ(笑)
マジでウケる(爆)
お前すごいどうでもいい奴のリサーチしてんだな(笑)
漫画描いてないだろ(笑)
マジでウケる(爆)
424 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/05(土) 11:30:24 ID:hinK4Zy6
マンゲとしてはコミ歩でもなんでもいいから投稿数を増やしてpvを増やしたいんだろうな。
425 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/05(土) 12:11:36 ID:HsH7ouG5
最近同じ人から×攻撃喰らってる
しかもレビュー書かないから何が嫌なのかよくわからないし
ファンじゃないからブラックリストにも入れられない
今後も続いたら嫌だな
しかもレビュー書かないから何が嫌なのかよくわからないし
ファンじゃないからブラックリストにも入れられない
今後も続いたら嫌だな
426 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/05(土) 12:57:34 ID:WirCdQAx
>>424
いくら無料で読めるマンゲでも「安かろう悪かろう」の比率があまりにも多いと
真面目な作家も読者も離れるよ
登録者のほとんどが現状旅人であるのとユニークユーザーが10%もいない状態で
ゴミポのクローン絵が煩雑したらどうなるか?
収入目当ての高速更新ゴミポ作家が増えて真面目作家が去っては
対策打たないと結果PVは急降下するだろうね
いくら無料で読めるマンゲでも「安かろう悪かろう」の比率があまりにも多いと
真面目な作家も読者も離れるよ
登録者のほとんどが現状旅人であるのとユニークユーザーが10%もいない状態で
ゴミポのクローン絵が煩雑したらどうなるか?
収入目当ての高速更新ゴミポ作家が増えて真面目作家が去っては
対策打たないと結果PVは急降下するだろうね
427 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/05(土) 13:44:13 ID:HuekyBkw
安かろう良かろうだった時代がないから
ゴミぽ増えたところで、いまも昔もこれからも一緒
ゴミぽ増えたところで、いまも昔もこれからも一緒
428 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/05(土) 16:03:28 ID:tM/iEvb8
ビー巣トビー巣(BL18禁)
シノビ、警告受けても懲りずにエロで
釣るとかな…ホントもうPと一緒によそに行ってくれよ…
シノビ、警告受けても懲りずにエロで
釣るとかな…ホントもうPと一緒によそに行ってくれよ…
429 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/05(土) 17:53:25 ID:orSo1G30
ゴミpが気に入らない
ゴミpを野放しにしている運営が糞
運営に警告を受けたシノビとゴミpのPはよそにいけ
おまえらwwwww
ゴミpを野放しにしている運営が糞
運営に警告を受けたシノビとゴミpのPはよそにいけ
おまえらwwwww
430 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/05(土) 18:11:48 ID:f0qnmsp0
警告受けてるのに暴れ回ってるなんて叩かれても仕方ないと思うが。
コミポはあくまで「絵が描けない人」のためのツールであって、
描ける人がわざわざ焼き増しでEP稼ぐのは人としてどうなのよw
成人してる人間の精神とは思えんよ。どんだけ自分の価値下げてるんだ。
コミポはあくまで「絵が描けない人」のためのツールであって、
描ける人がわざわざ焼き増しでEP稼ぐのは人としてどうなのよw
成人してる人間の精神とは思えんよ。どんだけ自分の価値下げてるんだ。
431 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/05(土) 18:23:55 ID:ko/79I3j
名前出すと荒れるから言わないけど最近デビューした奴で男か女かわからないやつがいる…
どっちでもいいんだが
どっちでもいいんだが
432 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/05(土) 18:32:40 ID:orSo1G30
おまえら雑魚ばっかり叩いて
よっぽどマンゲしか行く場所がないんだなwww
よっぽどマンゲしか行く場所がないんだなwww
433 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/05(土) 19:27:47 ID:OLnWk1CD
>>429
こういうのを見ていると
ただのわがままだな
ただ運営に自分を優遇してもらいたいだけの書き込みだし
ここの書き込みの言うとおりに運営がしない理由がわかるな
こういうのを見ていると
ただのわがままだな
ただ運営に自分を優遇してもらいたいだけの書き込みだし
ここの書き込みの言うとおりに運営がしない理由がわかるな
434 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/05(土) 19:49:42 ID:2HYetVuO
まんがごっちゃってサイトはこみぽ作品はこみぽ作品だけでまとめてあるな。
マンゲもそうするべき。
だって絵が同じなんだよ?みんな。
漫画は内容も大事だが絵も同じくらい大事だ。
マンゲもそうするべき。
だって絵が同じなんだよ?みんな。
漫画は内容も大事だが絵も同じくらい大事だ。
435 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/05(土) 20:43:41 ID:orSo1G30
ごみpもそうだけど、落書きと4コマも隔離してEP10分の1かゼロにしたほうがいいだろ
436 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/05(土) 21:00:36 ID:88EFQzbG
コミP隔離は賛成
みんなでメール送ってみようぜ
色々文句言うけど送ってる人って少数だろ?
みんなでメール送ってみようぜ
色々文句言うけど送ってる人って少数だろ?
437 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/06(日) 01:13:33 ID:zx+leIkY
忍々の釣りタイトル漫画、ファン登録しないと読めないのかw
完全に便乗でファン増やそうとしててクソすぎるwww
完全に便乗でファン増やそうとしててクソすぎるwww
438 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/06(日) 04:19:55 ID:EoJ06fCN
忍々ってホモなの?
だったら今まで大嫌いだったけど
好きになりそうだ
だったら今まで大嫌いだったけど
好きになりそうだ
440 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/06(日) 09:24:54 ID:i6+b9sTm
>>436
メールした返事かえってきたけど
「ご不満なら大会していただいて結構です。」だってよ。
やっぱり雑魚の俺じゃなく、もっと大物が言わないとダメだな。
メールした返事かえってきたけど
「ご不満なら大会していただいて結構です。」だってよ。
やっぱり雑魚の俺じゃなく、もっと大物が言わないとダメだな。
441 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/06(日) 09:26:21 ID:lR6GitQQ
ホモというより
どんなことしてもEPが欲しいだけだろな
かつて18禁やファン限定BLで釣りをしたDと同じ
円はともかくDやホモ忍、pは元々プロ志望で投稿してると思ったが
こうなってはマンゲをチェックしてる他の編集・出版社は相手にされない
プライド捨てた作家の末路は哀れなものだ
どんなことしてもEPが欲しいだけだろな
かつて18禁やファン限定BLで釣りをしたDと同じ
円はともかくDやホモ忍、pは元々プロ志望で投稿してると思ったが
こうなってはマンゲをチェックしてる他の編集・出版社は相手にされない
プライド捨てた作家の末路は哀れなものだ
442 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/06(日) 12:13:38 ID:HEWkCRJK
>>440
全文うpヨロそれが本当なら終わってるな
自分も周りが一段落したら送るわ
文句をいうにも大体どのレベル位なら効果があるのかな
全文うpヨロそれが本当なら終わってるな
自分も周りが一段落したら送るわ
文句をいうにも大体どのレベル位なら効果があるのかな
443 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/06(日) 12:30:53 ID:eokkka4A
>>440
アッ珍や琴浦、妖怪漫画の人レベルが言わないと
運営は動かない気すらしてきた…
アッ珍や琴浦、妖怪漫画の人レベルが言わないと
運営は動かない気すらしてきた…
444 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/06(日) 13:32:05 ID:bZrQ9war
俺はコミpo持ってて他のサイトには投稿済みなんだがマン★ゲにはお前らのヒステリーが怖すぎて投稿できんw
ギアス作監のキャラセット出れば別の顔も出せるんだし大目に見て欲しいんだが
ギアス作監のキャラセット出れば別の顔も出せるんだし大目に見て欲しいんだが
445 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/06(日) 14:06:47 ID:hjVdsvNh
>>444
誰もコミポを使うなとは言ってないでしょ。
話が上がってるのは「過去の作品を、コミポ使ってコピー作品として
増殖し、わざとEP荒稼ぎする行動」が問題になってるだけで。しかも
特定の人物が明らかに、ってことじゃないの。
誰もコミポを使うなとは言ってないでしょ。
話が上がってるのは「過去の作品を、コミポ使ってコピー作品として
増殖し、わざとEP荒稼ぎする行動」が問題になってるだけで。しかも
特定の人物が明らかに、ってことじゃないの。
446 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/06(日) 14:42:36 ID:HEWkCRJK
>>443
50位以上でも厳しそうだな
>>444
ギアス作監のキャラセット出れば別の顔も出せるとあるけど
結局は他人様の作ったセット頼りじゃないかww
コミポが悪いわけでもないしコミポ否定派でもないけれど
マンゲでは金銭が絡むから正直やめて欲しい
50位以上でも厳しそうだな
>>444
ギアス作監のキャラセット出れば別の顔も出せるとあるけど
結局は他人様の作ったセット頼りじゃないかww
コミポが悪いわけでもないしコミポ否定派でもないけれど
マンゲでは金銭が絡むから正直やめて欲しい
447 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/06(日) 15:45:25 ID:bZrQ9war
このサイトの詳しい仕組みはまだ解らんよ。 投稿しながら覚えて行くつもりだったが潜伏して様子見しといて怪我せずに済んだわw
後、お前ら行動を起こすならコミpoからのリンクを外させるのが先じゃないのか?
俺みたいにソコを辿って来るヤツはこれからもバンバンいると思うぞw
>>446
他人様頼りだからイイんだろうが
後、お前ら行動を起こすならコミpoからのリンクを外させるのが先じゃないのか?
俺みたいにソコを辿って来るヤツはこれからもバンバンいると思うぞw
>>446
他人様頼りだからイイんだろうが
448 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/06(日) 15:48:52 ID:lR6GitQQ
>>440
乙 検討しますよりもひどい完全に切り離した返事だな
かたや目先のPV,かたや目先のEP
残念ながらマンガゲットでは絵をかく作家の気持ちがわかる人
もしくは理解ある権限者がいないんだろうね
434が紹介したまんがこっちゃは見たかぎり出版社がからんでるようだし
編集部の審査があるからゴミポをきちっと仕分けしてるようだ
pixivのような有名サイトもコミポで検索すると同じ絵ばかりで
一人の作家がかいてるようにしか見えず
さすがに全部読む気がしない
マンガゲットもこんな状態になっちゃうのかな
乙 検討しますよりもひどい完全に切り離した返事だな
かたや目先のPV,かたや目先のEP
残念ながらマンガゲットでは絵をかく作家の気持ちがわかる人
もしくは理解ある権限者がいないんだろうね
434が紹介したまんがこっちゃは見たかぎり出版社がからんでるようだし
編集部の審査があるからゴミポをきちっと仕分けしてるようだ
pixivのような有名サイトもコミポで検索すると同じ絵ばかりで
一人の作家がかいてるようにしか見えず
さすがに全部読む気がしない
マンガゲットもこんな状態になっちゃうのかな
449 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/06(日) 16:09:19 ID:ED07bm+v
>>440
さすがにコレはウソだろ
スパイスが不満なら退会しろなんて言う訳が無い
コミpo反対メールを送らせないためのウソ
>>440はポンかガンギマリだろう
さすがにコレはウソだろ
スパイスが不満なら退会しろなんて言う訳が無い
コミpo反対メールを送らせないためのウソ
>>440はポンかガンギマリだろう
450 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/06(日) 18:04:39 ID:zx+leIkY
コミポ作品がもっと氾濫したら隔離されるだろうが遅すぎるか
pや忍に直接凸ってみるっていう猛者現れないかなw
pや忍に直接凸ってみるっていう猛者現れないかなw
451 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/06(日) 22:33:34 ID:pggiS7dY
凸ったところで何の効果も無いと思うぞ
Pなんて、更新のたび短すぎるとレビューいくつも
もらってるのにやめるどころかゴミpo焼き増しまで
始めたくらいだからな
Pなんて、更新のたび短すぎるとレビューいくつも
もらってるのにやめるどころかゴミpo焼き増しまで
始めたくらいだからな
452 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/06(日) 23:21:28 ID:aUQfjFyt
俺もメール送ったけど、同じ回答だったよ。
多分テンプレがあって同じような質問だったら全部このテンプレで返せって
指示が出てんじゃねいのかね。
とにかくスパイシーソフトが超どクソ会社だってことがわかったよ。
多分テンプレがあって同じような質問だったら全部このテンプレで返せって
指示が出てんじゃねいのかね。
とにかくスパイシーソフトが超どクソ会社だってことがわかったよ。
453 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/07(月) 00:02:55 ID:HEWkCRJK
>>452
何てメール送って、どう返された?
何てメール送って、どう返された?
454 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/07(月) 00:04:45 ID:MESdzFzk
だってゴミぽのサイトにマンゲのリンク貼ってあんだから
協賛してんに決まってんだろw
お前ら底辺作家と会社同士の協力関係の
どちらをマンゲが選ぶか考えたらメールせずとも解ることだ
協賛してんに決まってんだろw
お前ら底辺作家と会社同士の協力関係の
どちらをマンゲが選ぶか考えたらメールせずとも解ることだ
455 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/07(月) 09:04:35 ID:Wg4djseh
作家トップページお知らせの「健全なサイト運営にご協力ください」なぜ消した?
警告された汁ビシルブの新作紹介文どんどんひどくなってないか?
内容読まなくても露骨なキャッチコピーは未成年にも目が触れるしマネする奴出てくるぞw
最アクEMA剥奪される前にお知らせの警告文だけは残しておいたほうがいいんでは
警告された汁ビシルブの新作紹介文どんどんひどくなってないか?
内容読まなくても露骨なキャッチコピーは未成年にも目が触れるしマネする奴出てくるぞw
最アクEMA剥奪される前にお知らせの警告文だけは残しておいたほうがいいんでは
456 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/07(月) 09:46:20 ID:Hn5hejhV
ホモ忍ごときの雑魚レベルなんかどんなキャッチコピー使っても相手にされないだろ
つうかゴミp批判とかはある程度理解できる部分もあるが露骨なキャッチコピーとかに批判むけてどうすんのよ?
まるでどこかの老人都知事だろ?
しょぼいけど俺たちは少なくとも表現の自由を守る側じゃね?
それより頭くるのが>>428>>441
みたいにホモ忍が釣りマンガだって言う奴。
タイトル釣りだと安心して見たらガチホモマンガで昨日吐き気が止まらなかったorz
そういう嘘つくのよそうよ。ああいうホモ系は一番受け付けない。
ほんとグロ注意。
つうかゴミp批判とかはある程度理解できる部分もあるが露骨なキャッチコピーとかに批判むけてどうすんのよ?
まるでどこかの老人都知事だろ?
しょぼいけど俺たちは少なくとも表現の自由を守る側じゃね?
それより頭くるのが>>428>>441
みたいにホモ忍が釣りマンガだって言う奴。
タイトル釣りだと安心して見たらガチホモマンガで昨日吐き気が止まらなかったorz
そういう嘘つくのよそうよ。ああいうホモ系は一番受け付けない。
ほんとグロ注意。
458 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/07(月) 10:18:41 ID:lY93bV3I
円
D
P
シノビ
マンゲのニートdeEP荒稼ぎ四天王
円は更新しているが相当下降、Dはほぼ消滅?してるけど
D
P
シノビ
マンゲのニートdeEP荒稼ぎ四天王
円は更新しているが相当下降、Dはほぼ消滅?してるけど
459 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/07(月) 10:19:45 ID:4yJcG2XM
>>454
本当だ!
コミpo! で作った作品はこのサイトにアップしてみんなに見てもらうことができます。
マンガゲットって描いてあるwww
h ttp://www.comipo.com/publish/
もう糞めんどくせえ漫画描くのやめるわw
本当だ!
コミpo! で作った作品はこのサイトにアップしてみんなに見てもらうことができます。
マンガゲットって描いてあるwww
h ttp://www.comipo.com/publish/
もう糞めんどくせえ漫画描くのやめるわw
460 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/07(月) 12:55:23 ID:sVr8WFSv
四天王wwww
ワロタwww
コミPOどこでも浸食しすぎ。オリジナルの俺等はがんばろうぜ★
ワロタwww
コミPOどこでも浸食しすぎ。オリジナルの俺等はがんばろうぜ★
461 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/07(月) 18:52:05 ID:CSUvEkLu
みんなファン獲得ってどうやってる?
20人超えたあたりからさっぱりなんだが…
20人超えたあたりからさっぱりなんだが…
462 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/07(月) 19:05:34 ID:rHkOdyoy
ある程度本編描いてから
ファン限定の番外編とか公開するのが一番手っ取り早い
ファン限定の番外編とか公開するのが一番手っ取り早い
464 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/07(月) 20:29:23 ID:fnZV5itW
スパイシーソフトって
「社団法人モバイルコンテンツ審査運用監視機構(略称EMA)」
で監視団体の主幹企業なのにこんな不健全サイトを運営してていーのかよ。
いい加減な会社だなー。
「社団法人モバイルコンテンツ審査運用監視機構(略称EMA)」
で監視団体の主幹企業なのにこんな不健全サイトを運営してていーのかよ。
いい加減な会社だなー。
465 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/08(火) 01:20:17 ID:1kfL8tkZ
忍のBL漫画消えたな
またガンギマリみたく警告されたのかね
またガンギマリみたく警告されたのかね
466 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/08(火) 01:48:13 ID:/tjSN3wI
>>465
たなたなっにという勇者が通報したらしいよ。シノビの会報にコメントのってたわ
たなたなっにという勇者が通報したらしいよ。シノビの会報にコメントのってたわ
467 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/08(火) 03:05:39 ID:ibcWfHyX
通報されてから気がつく名ばかり役立たずGwポwりwスwww
どんな漫画がマンゲにアップされているのか把握していないんだろうな
汁ビは垢BANでもいいんじゃない?二度目だろ?
どんな漫画がマンゲにアップされているのか把握していないんだろうな
汁ビは垢BANでもいいんじゃない?二度目だろ?
468 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/08(火) 11:48:19 ID:DuGx2M7o
流れぶったぎって悪いが、順位が一定のところで止まってしまった…
やはりファンを増やすしかないか…
やはりファンを増やすしかないか…
469 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/08(火) 12:02:49 ID:TL2qWKW3
汁ビは出禁にしたほうがいいね
こいつどんな手を使ってでもEP稼ぎたいんだろう
これから何するかわからんぞ
レート0.3じゃ大した金額もらえないのに
よう頑張るわ
こいつどんな手を使ってでもEP稼ぎたいんだろう
これから何するかわからんぞ
レート0.3じゃ大した金額もらえないのに
よう頑張るわ
470 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/08(火) 12:43:57 ID:BSOWZtkv
ホモ糞忍々はドリームトライブで閲覧1番人気なんだから
あっちに帰ればいいのに
あっちに帰ればいいのに
471 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/08(火) 15:29:40 ID:TL2qWKW3
向こうでも糞あつかいだろw
なにが閲覧1番人気だよ
戦風ってヤンキー漫画で
マンゲでも誰も読まなかった
閲覧数の低さでナンバー1だったw
なにが閲覧1番人気だよ
戦風ってヤンキー漫画で
マンゲでも誰も読まなかった
閲覧数の低さでナンバー1だったw
472 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/08(火) 17:35:49 ID:idT5KcSg
ID:TL2qWKW3
こいつホモ忍のことかなりよく知っているけど
こいつをここまで駆り立てるホモ忍ってある意味すごいなw
こいつホモ忍のことかなりよく知っているけど
こいつをここまで駆り立てるホモ忍ってある意味すごいなw
474 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/08(火) 18:20:36 ID:/tjSN3wI
>>471
ちょっと気になるんだけど。
閲覧数の低さナンバー1の奴を真昼間から夕方まで一貫して、叩いているのか意味がわからんw >ID:TL2qWKW3
>>472
ID:TL2qWKW3←こいつはホモ忍に個人的にというか勝手に競争心を燃やしているだけだろw
中堅ランク以上の奴ならPやDみたいに上位ランカーあたりを叩くだろうし、ホモ忍など眼中ないはずだが、
あの糞レベルの作家をここまで意識しているということは、
ID:TL2qWKW3もそのレベルの底辺作家の匂いがするw
まあ、糞しかいないサイトだから糞同士いがみ合うのは当然と言っちゃ当然なんだが
いままでは園やPなどある程度上位の奴が叩かれてて、嫉妬する理由もある程度理解
できる部分があったけど、いつも100位周辺をうろちょろしている低ランクの作家ホモ忍を叩くのは相当レベルが低くないと無理だなw
ちょっと気になるんだけど。
閲覧数の低さナンバー1の奴を真昼間から夕方まで一貫して、叩いているのか意味がわからんw >ID:TL2qWKW3
>>472
ID:TL2qWKW3←こいつはホモ忍に個人的にというか勝手に競争心を燃やしているだけだろw
中堅ランク以上の奴ならPやDみたいに上位ランカーあたりを叩くだろうし、ホモ忍など眼中ないはずだが、
あの糞レベルの作家をここまで意識しているということは、
ID:TL2qWKW3もそのレベルの底辺作家の匂いがするw
まあ、糞しかいないサイトだから糞同士いがみ合うのは当然と言っちゃ当然なんだが
いままでは園やPなどある程度上位の奴が叩かれてて、嫉妬する理由もある程度理解
できる部分があったけど、いつも100位周辺をうろちょろしている低ランクの作家ホモ忍を叩くのは相当レベルが低くないと無理だなw
475 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/08(火) 18:32:12 ID:TL2qWKW3
そんな必死に長文書いちゃってさー
あんたどんな凄い漫画かいてるのw
あんたがホモ忍じゃないの?
あいつは昔から自作自演で自分の漫画をアピールしてたよw
あんたどんな凄い漫画かいてるのw
あんたがホモ忍じゃないの?
あいつは昔から自作自演で自分の漫画をアピールしてたよw
476 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/08(火) 18:50:42 ID:ZlVjBsdn
まあ糞だと思っていた奴に負けたらムカつく気持ちは分かるが
それが余りに底辺の争いだと皆がついていけないから
作家の話題なら、すくなくともベスト50以上の作家の話題にしようず
それが余りに底辺の争いだと皆がついていけないから
作家の話題なら、すくなくともベスト50以上の作家の話題にしようず
477 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/08(火) 19:01:41 ID:TL2qWKW3
エロ、ホモ漫画描いてBANされたから話題になってんのさ
>>474なんでこんな長文書いたん?www
>>474なんでこんな長文書いたん?www
478 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/08(火) 19:09:14 ID:ZlVjBsdn
>>477
底辺スレ作ってそちらでやって下さい。
ホモ忍?興味ないです
底辺スレ作ってそちらでやって下さい。
ホモ忍?興味ないです
479 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/09(水) 04:18:24 ID:OremOYEe
50以内ってやっぱりすごいんですか?
初めたばっかで何人中3◯位かよくわからないです…
初めたばっかで何人中3◯位かよくわからないです…
480 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/09(水) 08:58:06 ID:HErxv9R4
スパイシーソフトって
「社団法人モバイルコンテンツ審査運用監視機構(略称EMA)」
で監視団体の主幹企業なのにこんな不健全サイトを運営してていーのかよ。
いい加減な会社だなー。
「社団法人モバイルコンテンツ審査運用監視機構(略称EMA)」
で監視団体の主幹企業なのにこんな不健全サイトを運営してていーのかよ。
いい加減な会社だなー。
481 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/09(水) 09:07:44 ID:XOly5bIg
>>479
もしかして岸川?
最近で見れる漫画描いているのは岸川くらいだな。
それ以外は園と同類のポイントゲッターのカス
もしかして岸川?
最近で見れる漫画描いているのは岸川くらいだな。
それ以外は園と同類のポイントゲッターのカス
482 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/09(水) 10:13:03 ID:x4tOVrI6
>>481
DT出身はプロ志望多数だから
マンガはしっかり描けているね
他にもシノビ、リトル、ありあ、いけだ・・・
リトルなんてファン連れてきたから速攻トップ10入りしたし
DT出身はプロ志望多数だから
マンガはしっかり描けているね
他にもシノビ、リトル、ありあ、いけだ・・・
リトルなんてファン連れてきたから速攻トップ10入りしたし
483 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/09(水) 11:24:41 ID:H87pFgKF
プロ志望ならマンゲに投稿してもしょうがないぞよ
マンゲはコミpo!でさくさく投稿するくらいが丁度いいぞ
マンゲはコミpo!でさくさく投稿するくらいが丁度いいぞ
484 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/09(水) 12:40:15 ID:DUBJzZIE
>>481
50位以内の他の作家全部カスってこと?
まぁおれは言われてもしかたないけど。
>>482
DTとはいったい?
50位以内の他の作家全部カスってこと?
まぁおれは言われてもしかたないけど。
>>482
DTとはいったい?
485 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/09(水) 13:52:44 ID:ry9Rv2q3
DreamTribe(ドリームトライブ)とは、
小学館集英社プロダクションが主催する
コミック・4コマ漫画・イラスト・小説 無料閲覧・無料投稿サイトです。
だそうな。
小学館集英社プロダクションが主催する
コミック・4コマ漫画・イラスト・小説 無料閲覧・無料投稿サイトです。
だそうな。
486 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/09(水) 14:53:25 ID:OremOYEe
>>481 岸川さんではないです、ごめんなさい。
私もカスなんですね…
私もカスなんですね…
487 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/09(水) 15:00:32 ID:OremOYEe
本当に始めたばっかなので右も左もわかりません…
ただ、忍さんの漫画には正直引きました
ただ、忍さんの漫画には正直引きました
488 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/09(水) 15:36:07 ID:ry9Rv2q3
右も左もわからない〜とか何人中3◯位かよくわからないです〜とか
書いてる割には何に困っているのかがわからない。
自分初めてだけど3◯位とか凄いよね!アピールにしか見えねぇよ。
身バレしたくないのならしばらく黙ってROMっとけ。
書いてる割には何に困っているのかがわからない。
自分初めてだけど3◯位とか凄いよね!アピールにしか見えねぇよ。
身バレしたくないのならしばらく黙ってROMっとけ。
489 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/09(水) 17:14:21 ID:MMDZG66W
>>488
もう、下手くそな新作連発で順位あげている
新人のあの人ってバレているけどなw
もう、下手くそな新作連発で順位あげている
新人のあの人ってバレているけどなw
491 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/09(水) 18:07:07 ID:H87pFgKF
はじめたばかりで3度も強請停止させられてるお前
最高っ!
マンゲの社員がヒマしないように
毎日わいせつ画像アップっ!
最高っ!
マンゲの社員がヒマしないように
毎日わいせつ画像アップっ!
492 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/10(木) 09:07:38 ID:G9zusEs9
>>487
こんなとこで言わずに直接いえよww3○位新人ww
こんなとこで言わずに直接いえよww3○位新人ww
494 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/10(木) 11:20:10 ID:uI6yHy8W
すみません。ファンも全然いないのに皆さんを不機嫌にさせてしまって。
単純にどれくらいの人が描いているのかだけきけば良かったんですね。
申し訳ありません、ROMります
単純にどれくらいの人が描いているのかだけきけば良かったんですね。
申し訳ありません、ROMります
495 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/10(木) 11:33:41 ID:O3W3N5az
3度の強制停止ってどんな内容だったの?
読めんかったので詳細わかればヨロ
読めんかったので詳細わかればヨロ
498 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/10(木) 15:38:20 ID:FobIyZe/
飲み屋って奴のマンガも糞だけど
人間的にも糞でワロタwww
人間的にも糞でワロタwww
499 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/10(木) 17:03:58 ID:TZFB1xQm
>>498
結構クソゲロな飲み屋みたいな底辺に不満がたまりやすいからな
ホモ叩いてたのも底辺下手くそ飲み屋で
やっぱりなとしかおもえない。
結構クソゲロな飲み屋みたいな底辺に不満がたまりやすいからな
ホモ叩いてたのも底辺下手くそ飲み屋で
やっぱりなとしかおもえない。
500 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/10(木) 17:32:11 ID:OFUL8WO0
これ以上続けるなら次からヲチ板にスレ建てる?
テンプレも変えて
テンプレも変えて
501 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/11(金) 08:48:26 ID:aKYV+LZ7
うわあ!まじで飲み屋ってやつだな
自分で新人3○位とか書き込んで、わかりやすい馬鹿だな(笑)
自分で新人3○位とか書き込んで、わかりやすい馬鹿だな(笑)
502 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/11(金) 09:03:00 ID:5V9cq84Z
のみ○んって奴
新作連発して新人欄、新作欄、更新欄を独占して
皆に迷惑かけてた作家だよな?
新作連発して新人欄、新作欄、更新欄を独占して
皆に迷惑かけてた作家だよな?
503 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/11(金) 10:01:50 ID:35GrvsPF
気になって見てみたら
こんな下手糞マンガが描いている人が
3○位ってすごいのですか?
って得意げに二チャンに書き込んでいる風景が脳裏によぎって涙がとまりません。
こんな下手糞マンガが描いている人が
3○位ってすごいのですか?
って得意げに二チャンに書き込んでいる風景が脳裏によぎって涙がとまりません。
505 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/11(金) 10:27:59 ID:ql6Ovt23
ここで特定の企業または個人を中傷している書き込みに対して、
法的措置を取る準備を進めている。
今後同様の書き込みがあった場合に対しても有効とする。
これ以後の誹謗中傷記事の書き込みは中止するように。
506 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/11(金) 10:52:16 ID:35GrvsPF
ホモを中傷しいてた後に身バレした
飲み屋の店長を中傷することは法的措置ということですね。
わかります。
飲み屋の店長を中傷することは法的措置ということですね。
わかります。
507 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/11(金) 11:26:23 ID:QwdkbwhG
>>494
>すみません。ファンも全然いないのに皆さんを不機嫌にさせてしまって。
やっぱりお前へんな方向向いて謝ってるよ
別に飲み屋だけが汁ビを叩いているわけではないと思うが
自分凄いでしょアッピールで身バレ自爆した飲み屋は自業自得だな
とりあえずストーリーと人体骨格を頑張ってくれ
>すみません。ファンも全然いないのに皆さんを不機嫌にさせてしまって。
やっぱりお前へんな方向向いて謝ってるよ
別に飲み屋だけが汁ビを叩いているわけではないと思うが
自分凄いでしょアッピールで身バレ自爆した飲み屋は自業自得だな
とりあえずストーリーと人体骨格を頑張ってくれ
509 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/11(金) 15:44:40 ID:5V9cq84Z
ホモを匿名で散々叩いといて自分で3○位とか言って身元バレしたら
これ以上ミバレを書くな
書いたら法的措置w
一生2ちゃんねるに書き続けられるなこいつw
これ以上ミバレを書くな
書いたら法的措置w
一生2ちゃんねるに書き続けられるなこいつw
510 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/11(金) 16:50:40 ID:aKYV+LZ7
今回の飲み屋のホモ忍叩き見てると
どうしようもない下手くそが嫉妬で他人を叩くってみにくいなぁと感じる。
やはりPONや園叩いているのも相当下手くそな奴が嫉妬で叩いてるのかなぁ?
どうしようもない下手くそが嫉妬で他人を叩くってみにくいなぁと感じる。
やはりPONや園叩いているのも相当下手くそな奴が嫉妬で叩いてるのかなぁ?
511 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/12(土) 18:11:04 ID:uZNCqOIr
ここで特定の企業または個人を中傷している書き込みに対して、
法的措置を取る準備を進めている。
今後同様の書き込みがあった場合に対しても有効とする。
これ以後の誹謗中傷記事の書き込みは中止するように。
まあ警告を無視するならこちらは粛々と法的手続きをするだけだけどね。
512 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/12(土) 19:21:06 ID:QikNqhNM
まず弁護士を雇い告訴の準備をして書き込んだ人物のIP調べてもらって
個人を特定しなきゃなりませんが
個人を特定しなきゃなりませんが
514 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/13(日) 05:09:18 ID:8cFrqCJj
ごっちゃの漫画リンクで飲み屋HP見つけた
お前らすっげー面白いから見てこいよ!
後、スレに警告を貼ることに一体何のメリットがあるのか
よくわからない俺に誰か説明を頼みます
お前らすっげー面白いから見てこいよ!
後、スレに警告を貼ることに一体何のメリットがあるのか
よくわからない俺に誰か説明を頼みます
515 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/13(日) 10:59:30 ID:NrYz+rND
弁護士費用を払ってめんどくさい手続きをして法廷であれこれやりあって
その結果名誉毀損が成立して違約金なんかが発生してもそんなの無視してればOKw
その結果名誉毀損が成立して違約金なんかが発生してもそんなの無視してればOKw
516 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/13(日) 13:09:47 ID:OyZYGpgF
そんなに訴えたいならまずレスの削除要請でもすりゃいいのに。
Yahoo知恵袋で 2ちゃん 名誉毀損 で検索でもしてみたら?
Yahoo知恵袋で 2ちゃん 名誉毀損 で検索でもしてみたら?
518 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/13(日) 13:47:18 ID:8cFrqCJj
警告貼ってもメリットなんてないよなぁ・・・
それなのに2回も同じことを書きこむとかすげーや
エッセイ風に生●保●受けてるって書いてあるけど
その中から弁護士費用の捻出とかするの?それとも受給って過去の話?
弁護士相談って一時間五千円なんてのはざらだし
訴える相手が見えないケースだと時間とお金もかなり跳ね上がるんじゃない?
名誉毀損は個人特定がされていなければ成立ないんじゃないの?
それとも受給されているから民事に持ち込んで某法庭に頼みこむ?
法的手続きってあるけど、誰に相談してどのような手順で訴えるの?
後学のために是非とも教えて頂きたいww
それなのに2回も同じことを書きこむとかすげーや
エッセイ風に生●保●受けてるって書いてあるけど
その中から弁護士費用の捻出とかするの?それとも受給って過去の話?
弁護士相談って一時間五千円なんてのはざらだし
訴える相手が見えないケースだと時間とお金もかなり跳ね上がるんじゃない?
名誉毀損は個人特定がされていなければ成立ないんじゃないの?
それとも受給されているから民事に持ち込んで某法庭に頼みこむ?
法的手続きってあるけど、誰に相談してどのような手順で訴えるの?
後学のために是非とも教えて頂きたいww
520 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/13(日) 23:40:02 ID:0b+k2VZ7
匿名で他人叩いて自分の身元バレて叩かれはじめたら
法的措置っていかにも精神病で生活保護もらっている奴の思考回路だな
法的措置っていかにも精神病で生活保護もらっている奴の思考回路だな
521 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/14(月) 04:22:27 ID:cYPLINhn
しかし話題ないなw
面白い作品の話なんて叩かれて終わるから無理だし
四天王の話も一段落しちゃったし
面白い作品の話なんて叩かれて終わるから無理だし
四天王の話も一段落しちゃったし
526 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/14(月) 19:50:12 ID:Dnnubm7N
それよりもさ
みんなおもしろいマンガ書けるようにがんばろうぜ!
ちょっとした疑問だけど書いてる人って社会人が多いのかな?
みんなおもしろいマンガ書けるようにがんばろうぜ!
ちょっとした疑問だけど書いてる人って社会人が多いのかな?
527 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/14(月) 20:26:57 ID:eIib08VW
社会人は連休中と仕事前しか投稿する時間が無いからいずれ消える。
残るのは不労所得と時間が有り余ってる子無し主婦。
どこの漫画投稿サイトでも同じようなプロフィールのがゾロゾロと。
残るのは不労所得と時間が有り余ってる子無し主婦。
どこの漫画投稿サイトでも同じようなプロフィールのがゾロゾロと。
528 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/14(月) 21:20:43 ID:ivYu6eCn
不労所得の人はできればそこから抜け出したくてやってるんじゃなかろうか
530 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/16(水) 03:53:02 ID:JtZjJfn4
汁ホモが違うサイトに移るみたいなことブログに書いてあるけど
どこだろ?
スカウトか?ちょっと気になるな
どこだろ?
スカウトか?ちょっと気になるな
531 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/16(水) 07:06:32 ID:eT8Orr9S
垢BANされて作品出せなくなったんじゃないの?
誰がどこに移ろうが興味ないです
誰がどこに移ろうが興味ないです
533 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/16(水) 09:06:45 ID:SBgTZwR/
>>530
マンゲみたいな投稿サイト
他にあるのか?
マンゲみたいな投稿サイト
他にあるのか?
534 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/16(水) 10:53:38 ID:KU+ZXOUp
>>530
違うサイト用にも描いてるって事だろ
マンゲではpon様みたいな更新を心がけるんだろうな
小間切れ・焼き直し
あとBANを逆恨みして他作家に喧嘩売る漫画とかな
昔円がやってたっけ
違うサイト用にも描いてるって事だろ
マンゲではpon様みたいな更新を心がけるんだろうな
小間切れ・焼き直し
あとBANを逆恨みして他作家に喧嘩売る漫画とかな
昔円がやってたっけ
536 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/16(水) 12:41:59 ID:JtZjJfn4
>>533-534
ニート社とか・・・・・・
つうか赤BANならマンゲで更新できないだろ
ニート社とか・・・・・・
つうか赤BANならマンゲで更新できないだろ
537 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/16(水) 21:31:13 ID:SBgTZwR/
どうやら商業系みたいだな
539 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/17(木) 12:39:41 ID:xFLF5KsW
てゆーか自演でもしなきゃ
ここで話題になる事はないんじゃない?
ここで話題になる事はないんじゃない?
540 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/17(木) 12:42:08 ID:xFLF5KsW
それだけ記憶にも残らない印象の薄い漫画
消えようがどうでもいい
消えようがどうでもいい
542 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/17(木) 14:28:43 ID:jKeukxN2
確定申告ったってトムラやアッチンくらいになんねーと
意味ないと思うが…
意味ないと思うが…
543 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/17(木) 14:40:34 ID:TgWj2ZAn
確か副業による収入が20万円以下の場合は
非課税だから確定申告の義務はなかったよね
上位の場合月1〜2万超えだろうから必要になるだろうけど
非課税だから確定申告の義務はなかったよね
上位の場合月1〜2万超えだろうから必要になるだろうけど
544 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/17(木) 15:16:32 ID:ofrYmTKL
>>537
またまた自演ですか
女汁出る〜ブリブリまでやる人だから
本当にしつこいですなあw
またまた自演ですか
女汁出る〜ブリブリまでやる人だから
本当にしつこいですなあw
545 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/20(日) 10:27:03.21 ID:MysPsPk1
ここって有害作品多いよね。
フィルタリングの対象サイトだよね。
警視庁サイバー相談室にチクリメールしておくわ。
卑猥すぎる。
フィルタリングの対象サイトだよね。
警視庁サイバー相談室にチクリメールしておくわ。
卑猥すぎる。
549 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/23(水) 10:07:22.86 ID:KuLNoQ4n
公式サイトのメールフォームや、サポートアドレスにメールしても
返信こないんだが、同じ状況の人いる?
返信こないんだが、同じ状況の人いる?
552 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/01(火) 12:01:27.71 ID:ZZlft5Oq
山田社長のヒミツw
社長さんツイッターのフォロワーが7万いるけどフォロー数も同数いる。
そういうオウム返しのプログラムがあって
スパイシーソフトでは主要な人間はみんなそれを使っています。
技術力のある会社だよねすごいよね。
ハリボテ会社
社長さんツイッターのフォロワーが7万いるけどフォロー数も同数いる。
そういうオウム返しのプログラムがあって
スパイシーソフトでは主要な人間はみんなそれを使っています。
技術力のある会社だよねすごいよね。
ハリボテ会社
553 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/01(火) 16:54:26.13 ID:txZIkGNe
そういえばニー振りとかのレビューも無味乾燥な
そんなこといちいち書き込む必要あるのかなってのばっかり
社員が書き込んでるのかなw
そんなこといちいち書き込む必要あるのかなってのばっかり
社員が書き込んでるのかなw
554 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/02(水) 00:36:21.36 ID:NggPOAyg
>>553
ファンの作家には毎回レビューするよ
無味でも何でもレビューは応援になるからな
ファンの作家には毎回レビューするよ
無味でも何でもレビューは応援になるからな
555 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/02(水) 04:51:39.37 ID:m6Z4QghO
>>552
オウム返しとはフォローされたら社長も相手をフォローするという事か?
それってハリボテか?
逆にフォローしたら相手をハックしてフォロー返させるなら見事なハリボテだがw
オウム返しとはフォローされたら社長も相手をフォローするという事か?
それってハリボテか?
逆にフォローしたら相手をハックしてフォロー返させるなら見事なハリボテだがw
556 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/02(水) 10:12:49.29 ID:qyVcJetb
>>555
こういう記事があるね。
http://blogs.itmedia.co.jp/fukuyuki/2011/02/twitter-d1b3.html
フォロー数とフォロワー数が同じぐらいの人は。。。
こういう記事があるね。
http://blogs.itmedia.co.jp/fukuyuki/2011/02/twitter-d1b3.html
フォロー数とフォロワー数が同じぐらいの人は。。。
557 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/02(水) 17:44:47.27 ID:XWiJ59JH
マンゲがインチキなのはみんな知ってるよ
おれは面白いからたまにアップしてるけど
最近は決まった人しかアップしてないね
アホな運営してるからみんな嫌気がさしちゃったんだろうね
おれは面白いからたまにアップしてるけど
最近は決まった人しかアップしてないね
アホな運営してるからみんな嫌気がさしちゃったんだろうね
558 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/02(水) 18:41:27.74 ID:rK/pe91/
人気ランキングとイチオシは酷いな
420円をオブザYEARに選んだ運営だからこんな事になるんだろ
420円をオブザYEARに選んだ運営だからこんな事になるんだろ
559 :元社員2011/03/02(水) 21:04:17.88 ID:6v5tpY3Q
ぜんぜん盛り上がらないからGW前にはクローズするみたいだね。
同時に担当者も首になるから必死でなんかやってるふりしてるけど
もう辞めたいみたいだからダラダラ運営で終わるんだろうな。
同時に担当者も首になるから必死でなんかやってるふりしてるけど
もう辞めたいみたいだからダラダラ運営で終わるんだろうな。
561 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/02(水) 22:07:10.23 ID:jtfPefbv
エブリスタの工作員じゃねーの?
向こうにしてみりゃマンゲ作家取り込みたいだろし
向こうにしてみりゃマンゲ作家取り込みたいだろし
564 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/03(木) 23:57:45.07 ID:THBS7VNo
アマチュア作家の版権舐めまくってるエブリスタだけは許せない
566 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/05(土) 19:10:23.53 ID:K6B2xc5g
PC公式ではEP数ちゃんと見れるけど携帯だと何かおかしいな。
新着と更新の漫画も表示おかしいし、漫画の10話、20話〜へ
選んで飛ぶのも無くなってるし。
新着と更新の漫画も表示おかしいし、漫画の10話、20話〜へ
選んで飛ぶのも無くなってるし。
569 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/07(月) 19:07:09.70 ID:JIUUc+D5
最初の頃はほぼEPと同じくらいの報酬もらえたんだけどね…
大賞の賞金とかイベントに回すせいもあるかもしれんが、
円やdamesuke、ponが荒らし並の更新始めてから確実に減った
大賞の賞金とかイベントに回すせいもあるかもしれんが、
円やdamesuke、ponが荒らし並の更新始めてから確実に減った
570 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/07(月) 19:34:40.65 ID:0He1KHIC
某モバイル系会社の者ですけど、
スパイシーソフト運営のマンガゲットの運営方式は
完全に破綻しています。
投稿者はただで奴隷労働させられてるようなものですね。
まだピクシブに投降したほうがマシですね。
スパイシーソフト運営のマンガゲットの運営方式は
完全に破綻しています。
投稿者はただで奴隷労働させられてるようなものですね。
まだピクシブに投降したほうがマシですね。
571 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/08(火) 00:09:44.37 ID:XkPQk5bR
なんかDT住人のマンガゲットへの民族大移動はじまったっぽい
572 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/08(火) 11:00:56.83 ID:5UF5NE9d
パーティーの案内、リンク切れてるよ
スパイシーソフトはどこに存在しているんだっていう
スパイシーソフトはどこに存在しているんだっていう
573 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/08(火) 12:13:51.86 ID:olWpPq4y
パーティーって毎年やってたっけ?
これの費用でまたレート暴落しそうだw
これの費用でまたレート暴落しそうだw
574 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/08(火) 13:14:08.31 ID:yFyhztBA
毎年かどうかは覚えてないが、授賞式みたいなのはやってたはず
576 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/08(火) 16:23:19.36 ID:gU3kwHB5
登録してたら5000EPも稼いでない作家でも応募していいのか?気まずいか?
577 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/08(火) 16:40:13.95 ID:SaERnCTN
いつ潰れるかもわからん会社のパーティーなんて行っても時間の無駄だろw
578 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/08(火) 16:42:57.27 ID:is2uDJq/
マンゲに登録してる漫画、PCからでも閲覧できるんだが
大丈夫か…?自分の作品だけかと思ったが、他の作品も
ためしに見てみたら閲覧できた。最初はファイルを開けませんとか警告が
出て画面が表示されないが、更新ボタン押したら表示される…
大丈夫か…?自分の作品だけかと思ったが、他の作品も
ためしに見てみたら閲覧できた。最初はファイルを開けませんとか警告が
出て画面が表示されないが、更新ボタン押したら表示される…
580 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/09(水) 09:00:08.99 ID:2luEr/On
>542 今さらだが確定申告の報酬提出範囲は平成22年4月1日現在法令で
「作家や画家に対する原稿料や画料、講演料等については、
同一人に対するその年の支払金額の合計額が5万円を超えるもの」
とあるから5万もらった奴は申告しなきゃならないんじゃないか?
「作家や画家に対する原稿料や画料、講演料等については、
同一人に対するその年の支払金額の合計額が5万円を超えるもの」
とあるから5万もらった奴は申告しなきゃならないんじゃないか?
581 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/09(水) 09:19:09.51 ID:2luEr/On
とカキコしたが副収入が20万円を超えなければいいのか
543が回答していた。すまん
543が回答していた。すまん
582 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/09(水) 10:34:31.08 ID:EikMWO2D
前にパーティーというかユーザーを呼んだ会議があったけど
一人しか来なくてすんげー気まずかったらしい。
社員もやる気なくて入れ替わり立ち替わりで出てきては、
出された料理を食い散らかして逃げていき
なんの意味もない会議だったそうな。
今回もそんな感じだろう。
一人しか来なくてすんげー気まずかったらしい。
社員もやる気なくて入れ替わり立ち替わりで出てきては、
出された料理を食い散らかして逃げていき
なんの意味もない会議だったそうな。
今回もそんな感じだろう。
583 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/09(水) 10:41:46.52 ID:LeAuJeqq
すんごい昔のスレに、読者の人が会社の中を案内してもらった〜
という内容に似てるね。人手が厳しいとかそういうの。
無料サイトで会議って言われても、社員がそんな態度じゃ誰も
行かないよ。オフ会じゃあるまいしw
という内容に似てるね。人手が厳しいとかそういうの。
無料サイトで会議って言われても、社員がそんな態度じゃ誰も
行かないよ。オフ会じゃあるまいしw
586 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/10(木) 14:06:11.45 ID:7HfHs12r
益若つばさを呼んだ時の授賞式の費用を代わりにパーティーに回す感じか?
今回は授賞式というよりもオフ会に近い感じにしたいんだろうな
酒は知らん
今回は授賞式というよりもオフ会に近い感じにしたいんだろうな
酒は知らん
587 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/10(木) 21:12:23.00 ID:G80ZNqqP
会員登録しなくてもPCでファン限定作品まで読めちゃうんだが
これって仕様なのかバグなのかわからん
これって仕様なのかバグなのかわからん
588 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/11(金) 08:07:08.50 ID:QQslB4zX
なんでいつ見てもみんな1970年1月1日デビューなの?
あとサイトのリンク切れすぎ
あとサイトのリンク切れすぎ
589 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/11(金) 10:09:33.32 ID:xUO3+0Jr
>>587
そうそうファン限定が勝手に読めちゃうのはまずいよね
運営さんもプログラムとか大変なんでしょうけど
とりあえず今はファン限定はPCにあげないとか出来ませかね
そうそうファン限定が勝手に読めちゃうのはまずいよね
運営さんもプログラムとか大変なんでしょうけど
とりあえず今はファン限定はPCにあげないとか出来ませかね
591 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/11(金) 12:15:40.04 ID:ykz/YLYA
キチガイ在日チョンがツイッターで衝撃発言してます
もしてめぇらが、『独島は日本の領土』なんて、デモ起こしてみろ!!
韓国国内に居る日本人どもを、皆殺しにしてやるからな!!覚悟しておけよ!!
我々韓国人を、なめんじゃねぇや!!日本人どもが!!
http://www.youtube.com/watch?v=zrrYUDqrjbk
AmaterasuJp 天照大神
http://twitter.com/AmaterasuJp/status/27643600340
在日の人で、『通名で議員を陥れるなんて、人間の屑』とか言ってるヤツが居るけどよ!!!!!!!!!!!!!
修羅場潜って来た在日なら、@SONG_Euiさんみたいに、逆転の発想が、出来るんだよ!!!!!!!!!
温室育ちの在日は、黙ってろや!
AmaterasuJp
天照大神
http://twitter.com/Amaterasujp/status/45455658069393408
もしてめぇらが、『独島は日本の領土』なんて、デモ起こしてみろ!!
韓国国内に居る日本人どもを、皆殺しにしてやるからな!!覚悟しておけよ!!
我々韓国人を、なめんじゃねぇや!!日本人どもが!!
http://www.youtube.com/watch?v=zrrYUDqrjbk
AmaterasuJp 天照大神
http://twitter.com/AmaterasuJp/status/27643600340
在日の人で、『通名で議員を陥れるなんて、人間の屑』とか言ってるヤツが居るけどよ!!!!!!!!!!!!!
修羅場潜って来た在日なら、@SONG_Euiさんみたいに、逆転の発想が、出来るんだよ!!!!!!!!!
温室育ちの在日は、黙ってろや!
AmaterasuJp
天照大神
http://twitter.com/Amaterasujp/status/45455658069393408
592 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/11(金) 14:27:16.71 ID:H+Jocyyu
ページ編集のページで
「ユーザに編集をさせたくない場合は、ロックアイコンをクリックしてアイコンを半透明にする。
編集させたい場合は、アイコンをクリックして黒くする。」
って出てるんだけど、
鍵がかかってるイラストの黒い状態だとユーザーが弄れて
半透明で鍵が外れてる状態だとユーザーが弄れないの?
なんか変。
「ユーザに編集をさせたくない場合は、ロックアイコンをクリックしてアイコンを半透明にする。
編集させたい場合は、アイコンをクリックして黒くする。」
って出てるんだけど、
鍵がかかってるイラストの黒い状態だとユーザーが弄れて
半透明で鍵が外れてる状態だとユーザーが弄れないの?
なんか変。
593 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/11(金) 23:13:11.37 ID:t5SKhwex
>587
>589
それはまずいな。
PCで見れちゃうってことは分配料金とかどうなってんだろー
何か新しくするたびにいろんな障害出んのはもうそろそろあきたぜよ
>589
それはまずいな。
PCで見れちゃうってことは分配料金とかどうなってんだろー
何か新しくするたびにいろんな障害出んのはもうそろそろあきたぜよ
594 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/11(金) 23:25:54.80 ID:NHxfGw5A
何百人も死人が出てるのに、それネタにするって絶対に許されんでしょ
真面目な被災地応援漫画なら兎も角・・・
真面目な被災地応援漫画なら兎も角・・・
595 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/12(土) 06:46:33.27 ID:mppTGI+P
結構揺れた所だけど、作家さんで漫画描ける人は通常通り読ませてほしい
テレビもすべて中止になっている今、被災者の中には心のゆとりが必要な人もいるから
テレビもすべて中止になっている今、被災者の中には心のゆとりが必要な人もいるから
596 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/13(日) 02:32:01.71 ID:ktRXM1SB
応援でも普通の漫画でもいい。不謹慎ネタじゃななければ読みたい
本とか全部無くなった人もたくさんいる
通話困難だからツイッターやWEB見て気を紛らわすしかできない
本とか全部無くなった人もたくさんいる
通話困難だからツイッターやWEB見て気を紛らわすしかできない
597 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/13(日) 13:54:27.48 ID:OQrfar/m
アキバKozakai社長
「(被災者の)足元みて値上げしない奴はバカ」
「昨日は売上爆発だった。今日もいくぞwww」
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1299982472/
http://ameblo.jp/kozakai-hidell/
http://twitter.com/#!/kozakai_hidell
「(被災者の)足元みて値上げしない奴はバカ」
「昨日は売上爆発だった。今日もいくぞwww」
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1299982472/
http://ameblo.jp/kozakai-hidell/
http://twitter.com/#!/kozakai_hidell
598 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/13(日) 16:04:14.76 ID:nAS3k6kk
フォロワーの多いホリエモンが無双でRTしまくってるのに
万単位のフォロワーを持つ社長は何も呟かねえのな。
作者の中にも被災者いるだろうに、作者の事なんか頭にもないのか?
使えねえアバターのポイントよりニコニコ見習えよ。
万単位のフォロワーを持つ社長は何も呟かねえのな。
作者の中にも被災者いるだろうに、作者の事なんか頭にもないのか?
使えねえアバターのポイントよりニコニコ見習えよ。
599 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/14(月) 01:09:51.05 ID:Es0VmOvW
被災地を支援するマンガを書いてる人少ないね。
pixivとか絵師が自発的にやってるのに。
作者が自発的にやらないのは運営が放置してるのも一因な希ガス
pixivとか絵師が自発的にやってるのに。
作者が自発的にやらないのは運営が放置してるのも一因な希ガス
600 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/14(月) 01:29:16.16 ID:uIYUYoHB
>>599
他の絵師だって描いてるのに!なんて言われても、そんなのワガママだよ。
一部じゃ支援絵をみてイライラしてる被災者だって居る。
何でもかんでもただ支援だ!なんて言うのは悪意のある偽善にみえるよ。
他の絵師だって描いてるのに!なんて言われても、そんなのワガママだよ。
一部じゃ支援絵をみてイライラしてる被災者だって居る。
何でもかんでもただ支援だ!なんて言うのは悪意のある偽善にみえるよ。
601 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/14(月) 01:43:14.92 ID:Qd6wqhKH
>>599
何でもかんでも運営のせいにする、お前は一体何様だ?
大体地震があったのは金曜日の夕方だから
そのまま退社か泊まり込みで身の安全確保しなきゃいかんだろ
交通機関もマヒしたから都心部から帰るの大変だし
運営だって人間だってこと忘れていないか?
それに地震をテーマにした話も正直描きづらい人もいるだろ?
多くの人が描けるんだから描けない奴がおかしいとでも言いたいのか?
更新しているだけ作家のほうも頑張っているだろ
とりあえず>>599は類い稀なるカスだ、久々に見たよこんなカス
何でもかんでも運営のせいにする、お前は一体何様だ?
大体地震があったのは金曜日の夕方だから
そのまま退社か泊まり込みで身の安全確保しなきゃいかんだろ
交通機関もマヒしたから都心部から帰るの大変だし
運営だって人間だってこと忘れていないか?
それに地震をテーマにした話も正直描きづらい人もいるだろ?
多くの人が描けるんだから描けない奴がおかしいとでも言いたいのか?
更新しているだけ作家のほうも頑張っているだろ
とりあえず>>599は類い稀なるカスだ、久々に見たよこんなカス
602 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/14(月) 07:21:46.13 ID:D1XGAb6Y
それぞれ思うところがあるのは理解できる
被災現場には見る余裕なんて無いかもしれないが、それ以外の地域には助けになる
ニュース見るだけでもPTSDになる可能性もあるんだから息抜きは重要だ
むしろ震災の事を考えながらも漫画を描き続ける作家はプロアマ問わず尊敬する
俺にはとても無理だわ
会社もサービス停止せず運用し続けてるだけでも人の助けにはなってる
それぞれの出来る事を皆貫いてるんだよ
被災現場には見る余裕なんて無いかもしれないが、それ以外の地域には助けになる
ニュース見るだけでもPTSDになる可能性もあるんだから息抜きは重要だ
むしろ震災の事を考えながらも漫画を描き続ける作家はプロアマ問わず尊敬する
俺にはとても無理だわ
会社もサービス停止せず運用し続けてるだけでも人の助けにはなってる
それぞれの出来る事を皆貫いてるんだよ
603 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/14(月) 09:03:53.35 ID:0fCqLyhE
山田社長が人道支援をするような人間にはとても思えない
息を吐くように嘘ばかりつき信用も信頼もない
人を見下し社員を裏でランク番号で呼び捨てる
経営者がそんなんだから運営サイトのサービスも糞レベル
息を吐くように嘘ばかりつき信用も信頼もない
人を見下し社員を裏でランク番号で呼び捨てる
経営者がそんなんだから運営サイトのサービスも糞レベル
605 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/14(月) 11:59:02.12 ID:Qd6wqhKH
こんな時だからこそ、そういうのも必要だと思う
出来ることから行動、本人にも負担のかからないことから始めただけだろ
お前がいらないというのなら見なければいいだけ
出来ることから行動、本人にも負担のかからないことから始めただけだろ
お前がいらないというのなら見なければいいだけ
606 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/14(月) 12:13:23.86 ID:wJeOAiEZ
本当に被災にあって大変な人はPCや携帯でネット見られる
状態じゃないし、避難とかしなくてもいい地域の人は
素人の微妙な応援イラストよりももっと元気の出るもの
いっぱいネットで見られるし。
みんなの為に祈って描いたの!せめて自分にできること!
とか思ってる作者の自己満足でしかない。
状態じゃないし、避難とかしなくてもいい地域の人は
素人の微妙な応援イラストよりももっと元気の出るもの
いっぱいネットで見られるし。
みんなの為に祈って描いたの!せめて自分にできること!
とか思ってる作者の自己満足でしかない。
607 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/14(月) 12:26:14.26 ID:Qd6wqhKH
別にいいじゃねーか、微妙な絵だろうが神絵だろうが
折り鶴や似非ボランティアのように迷惑かけている訳じゃないんだし
それに描いてる方だって描いて公開することで
多かれ少なかれストレスの発散をしているんだから
そんな所にまで文句を言ってやるなよ
折り鶴や似非ボランティアのように迷惑かけている訳じゃないんだし
それに描いてる方だって描いて公開することで
多かれ少なかれストレスの発散をしているんだから
そんな所にまで文句を言ってやるなよ
608 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/14(月) 12:48:36.64 ID:Mxm6mt7N
やめようぜこんな時にくだらないことで争うの
当事者にしかわからないものを憶測で言って争うのは二次災害だし迷惑だよ
当事者にしかわからないものを憶測で言って争うのは二次災害だし迷惑だよ
609 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/14(月) 12:58:59.27 ID:dhaYDdCh
まあ親兄弟友人の葬式出してるさなかに私の笑顔見て元気出してっていわれてもな
610 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/14(月) 21:30:11.47 ID:jr9ReW14
被災地の死体画像見た
笑ってるやつはアレ見てもまだ笑えるのかな 笑えるとしたら人でなしだよなと思った
笑ってるやつはアレ見てもまだ笑えるのかな 笑えるとしたら人でなしだよなと思った
611 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/14(月) 22:23:02.60 ID:S3Z89Hwc
山田君さ
今年スパイシーソフトは100億企業になるんだから
今のうちに10億ぐらい寄付できるよなw
今年スパイシーソフトは100億企業になるんだから
今のうちに10億ぐらい寄付できるよなw
612 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/14(月) 23:21:24.78 ID:uIYUYoHB
>>610
騙されんなよ。それスマトラのだって有名だろ…
どっちにしろこのタイミングで流すのもないけど
騙されんなよ。それスマトラのだって有名だろ…
どっちにしろこのタイミングで流すのもないけど
613 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/15(火) 00:36:25.65 ID:RW0iY2BT
ウチは茨城で昨日の夜に電気が回復して、いろんな人に感謝してる。
少しだけど被災者に対するマンガも上がってるし、それがあるだけでも嬉しかったよ。
ただイラストじゃないんだから、すぐにマンガを描けってのも無理な話だし、被災地じゃない人だって
笑顔を見て元気になれる人だってきっといるはず・・・
意見が合わないにしろ、「カス」とか「人でなし」とか言うのもどうかと思うし、
こんな時期だからみんなイライラしてるんだろうけど、書き込む前にもう一度自分の文章確認しようよ。
コミュニケーションとれるって素晴らしいことだよ。
少しだけど被災者に対するマンガも上がってるし、それがあるだけでも嬉しかったよ。
ただイラストじゃないんだから、すぐにマンガを描けってのも無理な話だし、被災地じゃない人だって
笑顔を見て元気になれる人だってきっといるはず・・・
意見が合わないにしろ、「カス」とか「人でなし」とか言うのもどうかと思うし、
こんな時期だからみんなイライラしてるんだろうけど、書き込む前にもう一度自分の文章確認しようよ。
コミュニケーションとれるって素晴らしいことだよ。
614 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/15(火) 09:31:12.92 ID:jAvLf0aR
>>612
ちがうよ
リアル東日本大地震犠牲者
Web上にぽつぽつ出回ってる
被災者応援漫画やドキュメント漫画は否定しないけど、笑顔のヤツはやめとけっての
報道で流れないから現地の悲惨さ知ら無いんだろうけど、死体が1000体漂着するような状況で笑顔は不謹慎
そもそも献血だの募金だのできることはいくらでもあるのに「なにもできないのでw」って偽善もいいところ
ちがうよ
リアル東日本大地震犠牲者
Web上にぽつぽつ出回ってる
被災者応援漫画やドキュメント漫画は否定しないけど、笑顔のヤツはやめとけっての
報道で流れないから現地の悲惨さ知ら無いんだろうけど、死体が1000体漂着するような状況で笑顔は不謹慎
そもそも献血だの募金だのできることはいくらでもあるのに「なにもできないのでw」って偽善もいいところ
615 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/15(火) 12:55:04.40 ID:+Vio7gEq
>>614が井上雄彦や鳥山明他多くの作家を批判したいのは分かりました
あなたの書き方だとまずは笑顔と嘲笑うのは別物だと理解する事が先ですね
その上で賛否があるのは皆分かっています
まさか遺体の前でも笑顔を、という風に描いているなんて思っていないですよね
笑顔を見ない事によって深刻な状態に陥る人も山ほどいる事も感じてくださいね
あなたの書き方だとまずは笑顔と嘲笑うのは別物だと理解する事が先ですね
その上で賛否があるのは皆分かっています
まさか遺体の前でも笑顔を、という風に描いているなんて思っていないですよね
笑顔を見ない事によって深刻な状態に陥る人も山ほどいる事も感じてくださいね
616 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/15(火) 13:59:06.96 ID:k777ZKEf
>>614
ツイッターやヤフコメやピクシブやその他情報拡散するところで
同じこと書いてこいよ
ツイッターやヤフコメやピクシブやその他情報拡散するところで
同じこと書いてこいよ
617 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/15(火) 19:53:16.00 ID:Ma6pJ1nA
無事な方の被災者だけど自分はうれしかった
井上先生の笑顔イラストは涙出て鳥肌立ったし
絶対立ち直ろうと決心したよ
さすがに仏様と対面中の人にイラストチラつかせるとかは場違いだと思うよ?
そもそも見る余裕なんてないけどね
とにかくプロアマ関係無く心意気はありがたい
井上先生の笑顔イラストは涙出て鳥肌立ったし
絶対立ち直ろうと決心したよ
さすがに仏様と対面中の人にイラストチラつかせるとかは場違いだと思うよ?
そもそも見る余裕なんてないけどね
とにかくプロアマ関係無く心意気はありがたい
618 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/15(火) 21:08:27.55 ID:rka1hZd7
他人の気持ちを思いやれないゆとりはこれだからしょうがない
「これが俺のスタイルだから」と金髪タトゥに鼻ピアス腰パンで就職面接に出かけて就職断られて「何で俺を認めないんだよ」と逆切れしてる痴呆と同じだな
お前のかーちゃんが死んで葬式挙げてるさなかに「私の笑顔見て笑ってw」とのたまってるバカがいたら張り倒されても仕方が無い。
笑って笑ってイラスト書き込んでるバカは現地の死体画像100枚位見てから書き込め
「これが俺のスタイルだから」と金髪タトゥに鼻ピアス腰パンで就職面接に出かけて就職断られて「何で俺を認めないんだよ」と逆切れしてる痴呆と同じだな
お前のかーちゃんが死んで葬式挙げてるさなかに「私の笑顔見て笑ってw」とのたまってるバカがいたら張り倒されても仕方が無い。
笑って笑ってイラスト書き込んでるバカは現地の死体画像100枚位見てから書き込め
619 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/15(火) 21:10:48.23 ID:rka1hZd7
「不謹慎」という言葉が通じないゆとりはもうちょっと世間の常識わきまえろ
喪服 というのが何のためにあるのか考えたことがあるのか?
620 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/15(火) 21:21:25.17 ID:1OP6+evx
>>618
誰に対して言ってるの?
誰に対して言ってるの?
622 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/16(水) 00:54:15.50 ID:biOB/EH4
マンゲにも被災者援助の漫画がうpされるとは意外だわ。
読んだ漫画のタグに偽善上等ってあった。
偽善でも何でも形に出来るだけでも尊敬するよ。
読んだ漫画のタグに偽善上等ってあった。
偽善でも何でも形に出来るだけでも尊敬するよ。
623 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/16(水) 16:07:41.92 ID:gGvKIkSE
事実の斜め上を掴んで明後日の方を向いて批判してる人がいるね
ちょっと休んで。お願い・・・
ちょっと休んで。お願い・・・
624 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/16(水) 21:34:19.90 ID:blfpE1LL
要するに、笑顔のヤツは被災者笑ってep稼いで小遣い稼ぎしたかったんだよね^^
625 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/17(木) 11:04:05.94 ID:3umfYiRC
山田君さ
今年スパイシーソフトは100億企業になるんだろw
だったら10億ぐらい寄付できるよなw
今年スパイシーソフトは100億企業になるんだろw
だったら10億ぐらい寄付できるよなw
629 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/17(木) 22:22:54.40 ID:zuSTuSzR
ていうかファン数とかランキング表示おかしいみたいだけど・・・
バグ?
バグ?
631 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/19(土) 16:51:01.27 ID:b9Nd3mI4
被災者援助の漫画って結局どんな内容なの?
がんばれ的な?
がんばれ的な?
632 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/19(土) 23:04:41.15 ID:ajnewTAs
>>631
東北地震を題材にした漫画と書くべきところだった
被災者援助とは違うな、スマン
内容は地震体験とか頑張れ系とか原発とか買い占めとか
正直原発系の話は素人が口を出さない方がいいと思う
東北地震を題材にした漫画と書くべきところだった
被災者援助とは違うな、スマン
内容は地震体験とか頑張れ系とか原発とか買い占めとか
正直原発系の話は素人が口を出さない方がいいと思う
634 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/20(日) 13:45:30.10 ID:C5coJYAb
呼び方がマスコミによって違うけど、正式名称はなんなの?
やっぱ東日本大震災?
やっぱ東日本大震災?
636 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/20(日) 19:07:17.70 ID:O9bEJxrY
汁ビ本当にいい加減にしろよ・・・ゴミポ量産サムネ釣りだろ
637 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/20(日) 19:14:29.08 ID:PdKJC7Lh
シノビ下品な釣り漫画で1話ほんの数コマだもんな
やっぱ四天王だけあるな。
今は円とDAMESUKEが目立たなくなって来てるから
ponとシノビの双璧状態になってるけどw
やっぱ四天王だけあるな。
今は円とDAMESUKEが目立たなくなって来てるから
ponとシノビの双璧状態になってるけどw
638 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/20(日) 19:17:14.82 ID:JFVui9GV
1号機(円)
2号機(D)休止中
3号機(P)
4号機(汁)
運営たのむからとめてくれ
2号機(D)休止中
3号機(P)
4号機(汁)
運営たのむからとめてくれ
640 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/20(日) 19:26:28.39 ID:O9bEJxrY
マンゲの社員さんが汁ビのこと大好きだから消さないんじゃない?
642 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/21(月) 01:19:07.56 ID:IG0DbsTs
募金しましたとかしましょう系は
証明するものが無いと信じないことにしている
口先だけでは簡単に言えるし
証明するものが無いと信じないことにしている
口先だけでは簡単に言えるし
643 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/21(月) 09:53:04.06 ID:ZaxLC1F8
>>642
ごちゃごちゃ言ってないで買おうぜ!
買わなきゃ100パー届かないんだぜ!
少しでも可能性ある方に賭けようぜ。
それに被災地の人が募金アバ見たら
少しでも元気出るかもしれないだろ?
それだけでも意味はあるぜ!
ほんの少しでも意味をがあるなら行動すべきだぜ!
ごちゃごちゃ言ってないで買おうぜ!
買わなきゃ100パー届かないんだぜ!
少しでも可能性ある方に賭けようぜ。
それに被災地の人が募金アバ見たら
少しでも元気出るかもしれないだろ?
それだけでも意味はあるぜ!
ほんの少しでも意味をがあるなら行動すべきだぜ!
644 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/21(月) 10:54:32.71 ID:p/iaoN5a
シノビがFXの儲けを寄附したみたいだけど
FXってそんなに儲かるのか?
一日で10万円みたいなことマンガにかいてあるけど
嘘くさくないか?
FXってそんなに儲かるのか?
一日で10万円みたいなことマンガにかいてあるけど
嘘くさくないか?
645 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/21(月) 10:58:12.94 ID:1MxG3REc
FXってなに
646 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/21(月) 11:04:54.03 ID:p/iaoN5a
>>645
外国株みたいな怪しいやつ
外国株みたいな怪しいやつ
647 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/21(月) 12:46:16.48 ID:IG0DbsTs
>>643
社員乙
>>646
外国為替証拠金取引な
ハイリスクだから無暗に手を出すと危険
地震関係の漫画でEP大量稼ぎしてる奴らは募金とかしないの?
社員乙
>>646
外国為替証拠金取引な
ハイリスクだから無暗に手を出すと危険
地震関係の漫画でEP大量稼ぎしてる奴らは募金とかしないの?
648 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/21(月) 14:24:11.43 ID:fLShIJMz
>>644>>646がシノビ本人による宣伝書き込みに500000ギル
649 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/21(月) 14:48:59.36 ID:BJ1zVc9z
震災後の更新ラッシュは義援金集めのためか
見直したぞシノビ
俺も少しは寄付しなきゃな
見直したぞシノビ
俺も少しは寄付しなきゃな
650 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/21(月) 16:37:50.55 ID:8Mm6wJn6
まほうのこみぽでおなじまんががポポポpo〜n
651 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/21(月) 16:56:12.32 ID:TCeIijEt
寄付の話はサイト誘導の為の嘘か、
真面目に寄付した人を馬鹿にしてない?
真面目に寄付した人を馬鹿にしてない?
652 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/21(月) 17:06:39.52 ID:IG0DbsTs
>>650
やめろwふいたじゃねーかww
寄付やら募金は納めたんなら証拠を出さないと
そこまでしなきゃ信じられないって
やめろwふいたじゃねーかww
寄付やら募金は納めたんなら証拠を出さないと
そこまでしなきゃ信じられないって
653 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/21(月) 19:35:28.09 ID:lRBTPakW
まあ普通の人間ならシノビが>>644>>646書き込んで、ID変えて再度>>649書き込んだって思うよね^^
654 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/21(月) 20:22:01.60 ID:p/iaoN5a
ちょwwいつの間にか
俺がシノビかよw
つうかトップページの新作欄が順番入れ代わったりしてるけど
システム変わったのか?
>>647ありがとう、やめたほうがよさそうだな
俺がシノビかよw
つうかトップページの新作欄が順番入れ代わったりしてるけど
システム変わったのか?
>>647ありがとう、やめたほうがよさそうだな
655 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/22(火) 11:00:28.89 ID:xSlwOZwB
シノビの自作自演だろうね
強制停止されたあと
自分で商業系に移るだのホラ吹いてたし
結局どこにも行くところが無くて
もどってきたと思ったら案の定
汚らしいわいせつ漫画でEP稼ぎ
強制停止されたあと
自分で商業系に移るだのホラ吹いてたし
結局どこにも行くところが無くて
もどってきたと思ったら案の定
汚らしいわいせつ漫画でEP稼ぎ
656 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/22(火) 12:34:49.66 ID:QaX8Ysg8
>>655
商業系にいくってどこで言ってた?kwsk
商業系にいくってどこで言ってた?kwsk
657 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/22(火) 13:12:48.58 ID:zzyVto54
シノビって人の猥褻漫画なんとかなりませんか。
きちんと区別しないと客が逃げるよ。
少なくとも一般女性はあの絵が視界に入るだけでドン引きするレベル。
きちんと区別しないと客が逃げるよ。
少なくとも一般女性はあの絵が視界に入るだけでドン引きするレベル。
659 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/22(火) 21:37:26.90 ID:aZNGL//N
おまいらここに書き込むだけで運営に苦情のメールしてるのかよ……
サムネやタイトルで気持ち悪いのは同意だが
サムネやタイトルで気持ち悪いのは同意だが
661 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/23(水) 01:16:09.52 ID:D2DvcvqO
山田君さ
今年スパイシーソフトは100億企業になるんだろw
だったら10億ぐらい寄付できるよなw
今年スパイシーソフトは100億企業になるんだろw
だったら10億ぐらい寄付できるよなw
662 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/23(水) 09:31:25.04 ID:3OXitWE/
100オクとかすんごいほら吹きだよw
今期10オクいくかどうかのレベルでなにいってんだあの天パデブ
今期10オクいくかどうかのレベルでなにいってんだあの天パデブ
663 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/23(水) 13:08:50.50 ID:tYLXqlfE
10億もいかんだろ
ピークで5億くらいだったのに
携帯アプリなんて死に体だし
減収減益で今年あたり潰れますよw
ピークで5億くらいだったのに
携帯アプリなんて死に体だし
減収減益で今年あたり潰れますよw
664 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/23(水) 20:56:07.85 ID:5lDvNhJu
今年頭に会社にいった時スパイシー社内に「行くぜ100億企業!」ポスターが貼ってあったよ。
イラストでY社長が「今年100億目指すぜ!」とか意気込んでる絵が描いてある。
その理屈は、売上げ1億の会社を100社作るって常軌を逸した事業計画。
なんか銀行の融資担当社も「そりゃ絶対行きますね!(棒読み)」と返答したそうな。
チャリ走の作者に金出して会社作ったけどそれを100回繰り返すつもりなんだろうな。
マジでバカでしょY社長って。
イラストでY社長が「今年100億目指すぜ!」とか意気込んでる絵が描いてある。
その理屈は、売上げ1億の会社を100社作るって常軌を逸した事業計画。
なんか銀行の融資担当社も「そりゃ絶対行きますね!(棒読み)」と返答したそうな。
チャリ走の作者に金出して会社作ったけどそれを100回繰り返すつもりなんだろうな。
マジでバカでしょY社長って。
666 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/24(木) 11:39:49.32 ID:zMLUoP7e
売上げ5億の会社で社員30名も雇えるの?
なんか社員年収1000万をデフォにするとかほざいてたけど。
ここの社長って嘘というかできもしない妄想ばっかり吐いてるじゃん。
なんか社員年収1000万をデフォにするとかほざいてたけど。
ここの社長って嘘というかできもしない妄想ばっかり吐いてるじゃん。
667 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/24(木) 12:11:03.40 ID:jtsUKHS/
利益率とか分からんけど5億30名なら普通かな
社員の給料は毎年上げなきゃならないから今後どうなることやら…
この業務形態で年商が上がるとは思えないんだけど
>>664さんの面白い話を読むと社長はやる気はあるようだから
おれの会社よりはまだマシかな
後は社員や作家が着いて来るかどうか
マンゲ作家もレート0.1くらいになるかもね
社員の給料は毎年上げなきゃならないから今後どうなることやら…
この業務形態で年商が上がるとは思えないんだけど
>>664さんの面白い話を読むと社長はやる気はあるようだから
おれの会社よりはまだマシかな
後は社員や作家が着いて来るかどうか
マンゲ作家もレート0.1くらいになるかもね
668 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/24(木) 15:47:33.05 ID:y6mhzHjM
ここって金の話ばっかなんだな・・・と今頃このスレ着て思った
もうちょっとぐらい金の話から離れようぜ
今更かもしれんが、いつのまにスマホ(Android)対応してたんだ?
1月頃までは対応されてなかったような気がするんだが。
しかしこれでやっと態々入れ替えて見ずにすむようになったから嬉しいが
やたら使いにくい上になんかバグっぽいの多くないかこれ……。
バイトでもいいからこれ開発に加えてもらえない物か。
もうちょっとぐらい金の話から離れようぜ
今更かもしれんが、いつのまにスマホ(Android)対応してたんだ?
1月頃までは対応されてなかったような気がするんだが。
しかしこれでやっと態々入れ替えて見ずにすむようになったから嬉しいが
やたら使いにくい上になんかバグっぽいの多くないかこれ……。
バイトでもいいからこれ開発に加えてもらえない物か。
669 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/24(木) 17:00:55.03 ID:jtsUKHS/
今頃このスレ来てみんなを批判するような態度で
いきなり仕切りだして
自分のどうでもいいような話を聞かせた挙げ句
バイトに加えて欲しいって…
キミみたいな社会性の無い人はどこの会社でもおことわりですよ
いきなり仕切りだして
自分のどうでもいいような話を聞かせた挙げ句
バイトに加えて欲しいって…
キミみたいな社会性の無い人はどこの会社でもおことわりですよ
670 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/24(木) 19:41:02.93 ID:tsQnWT9J
>>668
お前の自分語りはいいよ
正社員募集しているから行けば?
お前の自分語りはいいよ
正社員募集しているから行けば?
671 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/25(金) 14:25:24.49 ID:o8+hV06t
オススメのたけだって作家下手やな
せめてオススメはちゃんとしたの入れてほしい
せめてオススメはちゃんとしたの入れてほしい
672 :sage2011/03/25(金) 14:45:14.06 ID:LnBQ1UPo
たけだは作画にかける時間が無いから仕方ない。
牛屋やシシテ初期の絵なら結構時間かけて描いてあるんでそれを読め
牛屋やシシテ初期の絵なら結構時間かけて描いてあるんでそれを読め
674 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/25(金) 20:30:17.91 ID:kqgqWS6e
じゃあゴミじゃない絵の作家教えてよ
10人くらいさ
10人くらいさ
675 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/25(金) 23:02:42.18 ID:ykLMJtuu
>>674
作画にかける時間が無いから仕方ないというのはおかしいが
ゴミじゃない作家ならマンゲ以外にいっぱいいるよ
作画にかける時間が無いから仕方ないというのはおかしいが
ゴミじゃない作家ならマンゲ以外にいっぱいいるよ
676 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/25(金) 23:38:30.06 ID:GUzQ34dN
マンゲ作家をゴミあつかいしてんじゃねえよ。
投稿してる俺もゴミってことかよ。
もっと仲良くやれよお前等。
投稿してる俺もゴミってことかよ。
もっと仲良くやれよお前等。
677 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/25(金) 23:56:27.71 ID:tRH1nF/E
乳幼児に対する水道水の摂取制限が出てるときに、円の漫画は問題ありすぎると思うよ
やばすぎるのでしかるべきところに通報しておいた
やばすぎるのでしかるべきところに通報しておいた
678 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 01:38:25.84 ID:VxAQFP16
>>674
とりあえず、たけだはゴミ確定だから
その他の作家読め
とりあえず、たけだはゴミ確定だから
その他の作家読め
679 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 09:21:12.66 ID:KWydNU/k
たけだは円やDみたいな糞だらけだった時代だから通用しただけで
今は作家レベルもあの当時からしたら上がってきてるから
クオリティ面で相当な落ちこぼれの部類
無料でも読む価値ない
今は作家レベルもあの当時からしたら上がってきてるから
クオリティ面で相当な落ちこぼれの部類
無料でも読む価値ない
680 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 16:40:40.50 ID:gVoFwmiR
絵が下手でも面白ければ絵が上手くてつまらないやつの作品より読みたいよ
西原理恵子作品とか好きだろ?
西原理恵子作品とか好きだろ?
682 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/26(土) 21:15:49.72 ID:k4SVOOqY
「関連マンガ」ってどういう基準で選ばれてんの?
わけわからん
わけわからん
683 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 00:52:12.36 ID:XlZCyf63
普通に投稿してる作家を叩くなら自分も作品晒せばいいのに。
そしたら皆から公正な判断をしてもらえるかもね。
そしたら皆から公正な判断をしてもらえるかもね。
686 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/27(日) 07:29:28.96 ID:D26FeoXz
その分たけだのような下手なのに
イチオシされてるような漫画が目立つのかもな
イチオシされてるような漫画が目立つのかもな
687 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 02:23:30.21 ID:576iQau6
しかし支持されているのも事実
AKBと似たようなもんだろ
どう見ても可愛くないというアンチはたくさんいるのに売れてる(売る)という
AKBと似たようなもんだろ
どう見ても可愛くないというアンチはたくさんいるのに売れてる(売る)という
688 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 08:23:55.33 ID:WNNhc2Nn
あの駄作の数々が閲覧伸びてるのは
TOPのイチオシにあるからだろ
TOPのイチオシにあるからだろ
689 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 10:04:44.90 ID:REGAdbAa
AKBも、くじ引きで当たったブスを売り出したことあるけど
その時だけそいつの売り上げ伸びたね?
イチオシに出されて一時的に閲覧伸びている能無し作家とダブってみえる・・・・・・・・・・
その時だけそいつの売り上げ伸びたね?
イチオシに出されて一時的に閲覧伸びている能無し作家とダブってみえる・・・・・・・・・・
690 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 10:50:37.83 ID:RdLBLSwY
今のイチオシって、ローテーションが2週間くらいに短くなったけど
テーマに沿った作品を厳選ではなくランダムで選んで
載せてるんじゃないか?
現時点でのイチオシは”オンナノコが活躍!学園マンガ ”って
なってるが、半分くらいはよう知らん作品だし
テーマに沿った作品を厳選ではなくランダムで選んで
載せてるんじゃないか?
現時点でのイチオシは”オンナノコが活躍!学園マンガ ”って
なってるが、半分くらいはよう知らん作品だし
691 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 12:07:51.68 ID:hQLXnkL6
てか、駄作と思うかどうかなんて人それぞれだし
前のように同じ作家ばっか紹介されてるより新鮮に見えるわ
運営目線でなく、かえってランダムのほうがランクも多少変動するだろうし
それでいいや
前のように同じ作家ばっか紹介されてるより新鮮に見えるわ
運営目線でなく、かえってランダムのほうがランクも多少変動するだろうし
それでいいや
693 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/28(月) 22:40:53.18 ID:7Wv3JRDU
俺もTkDはダメダメだと思うよ。
イチオシにするにはレベルが低すぎ
イチオシにするにはレベルが低すぎ
694 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/29(火) 00:04:18.82 ID:NiwTK4My
マンガゲットで画力BEST5挙げるとしたら誰?
私の独断
1.okz
2.sinyk
3.krmr
4.szkrc
5.acn
みんなの意見きかして。
私の独断
1.okz
2.sinyk
3.krmr
4.szkrc
5.acn
みんなの意見きかして。
696 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/29(火) 04:09:16.32 ID:TQsv15SJ
たけだは結婚詐欺でもしたのか?
キチにストーカーされて大変だな
キチにストーカーされて大変だな
697 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/29(火) 07:02:29.97 ID:4aQZJtOd
>>694
全員知らん
もちろん画力と絵が綺麗は別だよな?
デジタル作画だと綺麗な絵は描けるが画力とは思わない
全員知らん
もちろん画力と絵が綺麗は別だよな?
デジタル作画だと綺麗な絵は描けるが画力とは思わない
698 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/29(火) 10:14:46.73 ID:yfx6sDH4
>>694
誰が誰やら全然わからん
個人的にはリトルが一番画力あると思う
というよりも、あの人プロのイラストレーターだし
誰が誰やら全然わからん
個人的にはリトルが一番画力あると思う
というよりも、あの人プロのイラストレーターだし
699 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/29(火) 11:18:48.60 ID:U0ql0iJf
>>694
作家の名前の発音すらわからん
何て漫画かいてるの?
作家の名前の発音すらわからん
何て漫画かいてるの?
700 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/29(火) 12:35:41.11 ID:bYoQCZaD
もしかして
1岡崎統久
2椎名祐樹
3くるみ亮
4鈴木るいち
5アッチン
なのか?
だったら半分同意しかねる
1岡崎統久
2椎名祐樹
3くるみ亮
4鈴木るいち
5アッチン
なのか?
だったら半分同意しかねる



![BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]](http://ec1.images-amazon.com/images/P/B003I4DPLQ.01.jpg)





