1 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 04:38:06.60 ID:/mp4FWAo
■VAIO Z公式サイト
(2011年春モデル)
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/Z14/ ←今ここ
(2010年秋冬モデル)
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/Z13/
(2010年夏モデル)
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/Z12/
(2010年春モデル)
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/Z11/
■前スレ
SONY VAIO Z part75
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1301753314/
■過去ログ
http://www23.atwiki.jp/vaioz/pages/16.html
■VAIOの里を訪ねて〜VAIO Zシリーズ開発秘話〜
ttp://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Vaionosato/
・sage進行推奨
・スレと関係の無い話題に粘着するコテハンは出入り禁止!
・そのコテハンへのレスも禁止! 自称良コテへのレスも禁止!
・モバイルは12インチ以下と思うなら、そのようなスレへ行ってください。
・無職でもZオーナーは歓迎です。無職に対し定職につけとかの話題も禁止!
・非処女と結婚したとか、ボランティア男子とかどうでもいい話題もスレチです。
・コテハンNG推奨です。
織田 栄作 ◆UNIX.KVw1A 隔離スレッド Part.1
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1283788898/
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|| ○この糞コテは、中卒ニート、すなわち、真性の無知・無職・穀潰しです。
|| ○香具師の言うことは100%ウソで出鱈目。ウソをウソと見抜けない人には(ry
|| ○( ´・∀・`) ◆yae/g6fVd. [( ´・∀・`)<sage] ( ´・∀・`) ◆60B.tantEI [( ´・∀・`)<sage]
|| C・Stoddart ◆elena/sng6 [the oath in felghana sage]
|| Chester Stoddart ◆elena/sng6 [the oath in felghana sage]
|| Adol Christin ◆ISn.Elena6 [フェルガナの誓いsage]
|| 睦月 智也 ◆OMEGA88akk [桜桃症候群sage]
|| は、すべて同一人物で香具師の仕業。身の程知らずで恥ずかしい糞コテです。
|| ○糞コテは[放置]が一番キライ。糞コテは常に誰かの反応を待っています。
|| ○透明アボーン等の機能も有効活用しましょう。
|| ○苦情・文句・煽りは↑のスレでどうぞ。
|| ○放置された糞コテは[煽り]や[自作自演]であなたのレスを誘います。
|| 乗せられてレスしたらその時点であなたの負け。
|| ○2chブラウザを使うと板に優しくて(^^)!!
|| http://www.monazilla.org/
|| ○[反撃]は糞コテの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。糞コテにエサを
|| 与えないで下さい。 Λ_Λ
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (゚ー゚*) キホン。
|| ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は〜い、先生。
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
(2011年春モデル)
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/Z14/ ←今ここ
(2010年秋冬モデル)
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/Z13/
(2010年夏モデル)
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/Z12/
(2010年春モデル)
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/Z11/
■前スレ
SONY VAIO Z part75
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1301753314/
■過去ログ
http://www23.atwiki.jp/vaioz/pages/16.html
■VAIOの里を訪ねて〜VAIO Zシリーズ開発秘話〜
ttp://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Vaionosato/
・sage進行推奨
・スレと関係の無い話題に粘着するコテハンは出入り禁止!
・そのコテハンへのレスも禁止! 自称良コテへのレスも禁止!
・モバイルは12インチ以下と思うなら、そのようなスレへ行ってください。
・無職でもZオーナーは歓迎です。無職に対し定職につけとかの話題も禁止!
・非処女と結婚したとか、ボランティア男子とかどうでもいい話題もスレチです。
・コテハンNG推奨です。
織田 栄作 ◆UNIX.KVw1A 隔離スレッド Part.1
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1283788898/
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|| ○この糞コテは、中卒ニート、すなわち、真性の無知・無職・穀潰しです。
|| ○香具師の言うことは100%ウソで出鱈目。ウソをウソと見抜けない人には(ry
|| ○( ´・∀・`) ◆yae/g6fVd. [( ´・∀・`)<sage] ( ´・∀・`) ◆60B.tantEI [( ´・∀・`)<sage]
|| C・Stoddart ◆elena/sng6 [the oath in felghana sage]
|| Chester Stoddart ◆elena/sng6 [the oath in felghana sage]
|| Adol Christin ◆ISn.Elena6 [フェルガナの誓いsage]
|| 睦月 智也 ◆OMEGA88akk [桜桃症候群sage]
|| は、すべて同一人物で香具師の仕業。身の程知らずで恥ずかしい糞コテです。
|| ○糞コテは[放置]が一番キライ。糞コテは常に誰かの反応を待っています。
|| ○透明アボーン等の機能も有効活用しましょう。
|| ○苦情・文句・煽りは↑のスレでどうぞ。
|| ○放置された糞コテは[煽り]や[自作自演]であなたのレスを誘います。
|| 乗せられてレスしたらその時点であなたの負け。
|| ○2chブラウザを使うと板に優しくて(^^)!!
|| http://www.monazilla.org/
|| ○[反撃]は糞コテの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。糞コテにエサを
|| 与えないで下さい。 Λ_Λ
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (゚ー゚*) キホン。
|| ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は〜い、先生。
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
9 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 05:37:49.19 ID:UrLfY+ns
ありがてぇ
>>1Z
>>1Z
10 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 05:45:12.42 ID:n5j0K1SK
これは>>1乙じゃなくてポニーテールがうんたらかんたら
2 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 04:38:37.72 ID:/mp4FWAo
■まとめサイト
SONY VAIO Z まとめサイト@Wiki
http://www23.atwiki.jp/vaioz/
SONY VAIO type Z まとめサイト@Wiki
http://www39.atwiki.jp/typez/
■アップローダ
http://loda.jp/vaioz/
■特徴(2010春モデル)
・Core iシリーズ Arrandale 32nm(TDP 35W)の-620M 2.66GHz(TB時 3.33GHz)、-540M 2.53GHz(TB時 3.06GHz)、-520M 2.40GHz(TB時 2.93GHz)を選択可能
・NVIDIA GeForce GT 330M GPU(VRAM1GB)搭載(AUTO切替選択可能)
・スタミナモードで6.5時間〜7.5時間稼動可能(標準バッテリー)
・16:9の13.1インチVAIOディスプレイプレミアム(ハードコーティング)
・u' v'色度域でNTSC比100%を実現 (フルHDモデルはAdobe RGBカバー率約96%)
・解像度は1920×1080と1600×900から選択可能
・軽量1.35kg〜1.62kg (標準モデルは1.36kg)
・本体厚 最薄23.8mm〜32.7mm
・Blu-ray Discドライブ搭載可能(書き込み対応)
・SSD128GBx4のRAID 0を選択可能(5400rpmのHDDの6.3倍高速)
・天板はハイブリッドカーボン、パームレストはアルミ板を押しだし成型後、削りだし軽量化と高い堅牢性を両立させた。
・アナログRGB出力に加え、フルサイズのHDMI出力を標準装備
・高音質のサウンドチップ「Sound Reality」を搭載
SONY VAIO Z まとめサイト@Wiki
http://www23.atwiki.jp/vaioz/
SONY VAIO type Z まとめサイト@Wiki
http://www39.atwiki.jp/typez/
■アップローダ
http://loda.jp/vaioz/
■特徴(2010春モデル)
・Core iシリーズ Arrandale 32nm(TDP 35W)の-620M 2.66GHz(TB時 3.33GHz)、-540M 2.53GHz(TB時 3.06GHz)、-520M 2.40GHz(TB時 2.93GHz)を選択可能
・NVIDIA GeForce GT 330M GPU(VRAM1GB)搭載(AUTO切替選択可能)
・スタミナモードで6.5時間〜7.5時間稼動可能(標準バッテリー)
・16:9の13.1インチVAIOディスプレイプレミアム(ハードコーティング)
・u' v'色度域でNTSC比100%を実現 (フルHDモデルはAdobe RGBカバー率約96%)
・解像度は1920×1080と1600×900から選択可能
・軽量1.35kg〜1.62kg (標準モデルは1.36kg)
・本体厚 最薄23.8mm〜32.7mm
・Blu-ray Discドライブ搭載可能(書き込み対応)
・SSD128GBx4のRAID 0を選択可能(5400rpmのHDDの6.3倍高速)
・天板はハイブリッドカーボン、パームレストはアルミ板を押しだし成型後、削りだし軽量化と高い堅牢性を両立させた。
・アナログRGB出力に加え、フルサイズのHDMI出力を標準装備
・高音質のサウンドチップ「Sound Reality」を搭載
3 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 04:38:54.47 ID:/mp4FWAo
■【Hothot】ソニー「VAIO Zシリーズ」
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20100216_349242.html
■VAIO Z開発者インタビュー。新製品のコンセプトから内部構造にまで迫る
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20100216_349197.html
■Core i7×クアッドSSD×フルHD液晶の最上位モバイル――「VAIO Z」
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1002/16/news015.html
■クアッドSSD搭載の「VAIO Z」を速攻で丸裸にする
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1002/16/news077.html
■Core i+SSD RAID+WiMAX搭載の新VAIO Zなどが発表
ttp://ascii.jp/elem/000/000/498/498759/
■【写真で見る】新旧VAIO Z徹底比較
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20100217_349417.html
■“豪華すぎる”モバイルノート「VAIO Z」を徹底検証する(前編)
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1002/17/news045.html
■“豪華すぎる”モバイルノート「VAIO Z」を徹底検証する(後編)
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1002/24/news021.html
■「あきらめない価値」を追求したモバイル 新VAIO Z
ttp://ascii.jp/elem/000/000/501/501951/
■速い。とにかく速い。「VAIO Zシリーズ」
ttp://www.watch.impress.co.jp/sonyfan/special/100301vaioz/
■超絶の性能を誇るVAIO Zに欠点はないのか!
ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100318/1031265/
■買い物山脈 ソニー「VAIO Zシリーズ」購入記【前編】
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/20100405_358223.html
■買い物山脈 ソニー「VAIO Zシリーズ」購入記【後編】
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/20100409_359878.html
■ソニー「VAIO Zシリーズ」購入記【番外編】〜GeForce GT 330M周りを試す
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/20100422_362815.html
■VAIO ZをビジネスPCとして試す
ttp://ascii.jp/elem/000/000/519/519383/
■【携帯ノート】VAIO Zシリーズ VAIO Z VPCZ119FJ/S
ttp://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100420/1024446/
■VAIO Z ロードテスト:第1回ポチッとな──を誘う、「VAIO Z」魅惑のオプション価格
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1005/13/news011.html
■第2回 やっぱ小さかった、VAIO Zの「アレ」
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1005/18/news054.html
■第3回 なぜ、VAIO Zに「USB 3.0」ないの?
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1006/10/news025.html
■新CPU+新“柄バリ”、ハイエンドモバイルノートがマイナーチェンジ──「VAIO Z」
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1009/28/news030.html
■第1回「VAIO Z」のクアッドSSDを味わう
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1012/09/news051.html
■第2回「VAIO Z」のHDDをSSDに換装する(前編)
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1012/27/news043.html
■第3回「VAIO Z」のHDDをSSDに換装する(後編)
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1101/21/news029.html
■新春恒例!日本未発表VAIOをラスベガスで発見
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1101/06/news047.html
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20100216_349242.html
■VAIO Z開発者インタビュー。新製品のコンセプトから内部構造にまで迫る
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20100216_349197.html
■Core i7×クアッドSSD×フルHD液晶の最上位モバイル――「VAIO Z」
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1002/16/news015.html
■クアッドSSD搭載の「VAIO Z」を速攻で丸裸にする
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1002/16/news077.html
■Core i+SSD RAID+WiMAX搭載の新VAIO Zなどが発表
ttp://ascii.jp/elem/000/000/498/498759/
■【写真で見る】新旧VAIO Z徹底比較
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20100217_349417.html
■“豪華すぎる”モバイルノート「VAIO Z」を徹底検証する(前編)
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1002/17/news045.html
■“豪華すぎる”モバイルノート「VAIO Z」を徹底検証する(後編)
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1002/24/news021.html
■「あきらめない価値」を追求したモバイル 新VAIO Z
ttp://ascii.jp/elem/000/000/501/501951/
■速い。とにかく速い。「VAIO Zシリーズ」
ttp://www.watch.impress.co.jp/sonyfan/special/100301vaioz/
■超絶の性能を誇るVAIO Zに欠点はないのか!
ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100318/1031265/
■買い物山脈 ソニー「VAIO Zシリーズ」購入記【前編】
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/20100405_358223.html
■買い物山脈 ソニー「VAIO Zシリーズ」購入記【後編】
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/20100409_359878.html
■ソニー「VAIO Zシリーズ」購入記【番外編】〜GeForce GT 330M周りを試す
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/20100422_362815.html
■VAIO ZをビジネスPCとして試す
ttp://ascii.jp/elem/000/000/519/519383/
■【携帯ノート】VAIO Zシリーズ VAIO Z VPCZ119FJ/S
ttp://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100420/1024446/
■VAIO Z ロードテスト:第1回ポチッとな──を誘う、「VAIO Z」魅惑のオプション価格
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1005/13/news011.html
■第2回 やっぱ小さかった、VAIO Zの「アレ」
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1005/18/news054.html
■第3回 なぜ、VAIO Zに「USB 3.0」ないの?
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1006/10/news025.html
■新CPU+新“柄バリ”、ハイエンドモバイルノートがマイナーチェンジ──「VAIO Z」
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1009/28/news030.html
■第1回「VAIO Z」のクアッドSSDを味わう
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1012/09/news051.html
■第2回「VAIO Z」のHDDをSSDに換装する(前編)
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1012/27/news043.html
■第3回「VAIO Z」のHDDをSSDに換装する(後編)
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1101/21/news029.html
■新春恒例!日本未発表VAIOをラスベガスで発見
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1101/06/news047.html
4 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 04:39:06.86 ID:/mp4FWAo
Zシリーズ 納期リスト
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Vaio/Stock/vpcz14ahj_vpcz14agj_vpcz14afj.html
Windows 7 64bit版からWindows 7 32bit版にダウングレードできるか
ttp://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0912111070359/
マカフィー削除
ttp://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp
インテルR ターボ・ブースト・テクノロジー・モニター ガジェット
ttp://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=19105&lang=jpn
Win7 クリーンインスコ手順
ttp://www.sony-asia.com/support/download/362654/product/vgn-z46gd/sectionfirst?subpage=detail
購入して届いたらまずはじめにやること
(リカバリDVDを必ず作成したほうがいいよ!)
(その他、必要性を感じない人はやらないでよろしい。でもないと万一の時に困るよ)
1:電源投入、dmyユーザ設定、Z11は"VAIO リカバリセンター"から、Z12は"VAIO Care"からリカバリDVD作成、Z13はシラネ
(構成によってDVD使用枚数は違う。DLはトラブル確率が高いのでオススメしない)
2:リカバリDISC1で再起動、HDD/SSDリカバリ領域の削除を指定しリカバる
3:リカバリ完了、本ユーザ設定
4:不要アプリ削除、これがおわるまでネットは接続しない
5:ネット接続後、WindowsUpdate、VAIOUpdate
6:プリフェッチ、キャッシュ、BitLocker、System復元、等のOSのカスタマイズ
7:アンチウイルスソフトのインストール
8:各ソフトのインストール
※2はリカバリ領域の削除をして少しでも容量を稼ぎたい人向け。削除したくない人は関係ない。
6も必要性を感じる人向け。BitLockerはUltimateのみ
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Vaio/Stock/vpcz14ahj_vpcz14agj_vpcz14afj.html
Windows 7 64bit版からWindows 7 32bit版にダウングレードできるか
ttp://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0912111070359/
マカフィー削除
ttp://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp
インテルR ターボ・ブースト・テクノロジー・モニター ガジェット
ttp://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=19105&lang=jpn
Win7 クリーンインスコ手順
ttp://www.sony-asia.com/support/download/362654/product/vgn-z46gd/sectionfirst?subpage=detail
購入して届いたらまずはじめにやること
(リカバリDVDを必ず作成したほうがいいよ!)
(その他、必要性を感じない人はやらないでよろしい。でもないと万一の時に困るよ)
1:電源投入、dmyユーザ設定、Z11は"VAIO リカバリセンター"から、Z12は"VAIO Care"からリカバリDVD作成、Z13はシラネ
(構成によってDVD使用枚数は違う。DLはトラブル確率が高いのでオススメしない)
2:リカバリDISC1で再起動、HDD/SSDリカバリ領域の削除を指定しリカバる
3:リカバリ完了、本ユーザ設定
4:不要アプリ削除、これがおわるまでネットは接続しない
5:ネット接続後、WindowsUpdate、VAIOUpdate
6:プリフェッチ、キャッシュ、BitLocker、System復元、等のOSのカスタマイズ
7:アンチウイルスソフトのインストール
8:各ソフトのインストール
※2はリカバリ領域の削除をして少しでも容量を稼ぎたい人向け。削除したくない人は関係ない。
6も必要性を感じる人向け。BitLockerはUltimateのみ
5 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 04:39:19.32 ID:/mp4FWAo
★VAIO Zのブラックアウトについて言及しているblog・他
VAIO Z 到着&ブラックアウト
ttp://blog.151a.jp/ime/archives/4581
ブラックアウト
ttp://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=79443
グラフィックチップのドライバの更新が必要
ttp://review.kakaku.com/review/K0000090713/ReviewCD=309876/
VAIO Z様(VPCZ11AGJ)がやってきた
ttp://blog.goo.ne.jp/impreza98/e/5a8b2d4a47ce93b67acdf423cbb7ded2
VAIO Z レビュー 初期設定編 ※試作機
ttp://www.sara-mac.com/mono-fellows/vaio-z-setup.html
新型 VAIO Z 1ヶ月使ってみて。
ttp://thinkpadblog.blog96.fc2.com/blog-entry-1172.html
各種メディアが揃いもそろって、VAIOZの提灯記事を書きまくる中、
唯一(ブラックアウトの問題ではないけれども)グラフィックドライバの問題について書いてくれた
↓の中の人は、現状をどう思ってるのだろうか・・・
ドライバのアップデートに期待
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/20100422_362815.html
※ディスプレイドライバのアップデートが近々あると噂が流れましたが、現時点では誤報です。
ドライバの問題かハードウェアの問題は未だ判っていないそうです。by VCL
一時的な対策として、、Adobe - Flash Player設定の 「ハードウェアアクセラレーションを有効化」の
チェックを外してくれ。(無効化してくれ)
※ブラックアウト、知らない内に直ってた説あり。
★Z13,Z14のNVIDIA GeForceGT330Mはクロックが劣化していると言う情報
VPCZ11,Z12( 画像はVPCZ12 )
GPU:475MHz Memory:700MHz Shader:1045MHz PixelFillrate:3.8GPixel/s TextureFillrate:7.6GTexel/s
http://loda.jp/vaioz/?id=9.jpg
VPCZ13,Z14( 画像はVPCZ13 )
GPU:450MHz Memory:700MHz Shader:990MHz PixelFillrate:3.6GPixel/s TextureFillrate:7.2GTexel/s
http://kunkoku.com/new/bimages4/1021z19.jpg
VAIO Z 到着&ブラックアウト
ttp://blog.151a.jp/ime/archives/4581
ブラックアウト
ttp://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=79443
グラフィックチップのドライバの更新が必要
ttp://review.kakaku.com/review/K0000090713/ReviewCD=309876/
VAIO Z様(VPCZ11AGJ)がやってきた
ttp://blog.goo.ne.jp/impreza98/e/5a8b2d4a47ce93b67acdf423cbb7ded2
VAIO Z レビュー 初期設定編 ※試作機
ttp://www.sara-mac.com/mono-fellows/vaio-z-setup.html
新型 VAIO Z 1ヶ月使ってみて。
ttp://thinkpadblog.blog96.fc2.com/blog-entry-1172.html
各種メディアが揃いもそろって、VAIOZの提灯記事を書きまくる中、
唯一(ブラックアウトの問題ではないけれども)グラフィックドライバの問題について書いてくれた
↓の中の人は、現状をどう思ってるのだろうか・・・
ドライバのアップデートに期待
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/20100422_362815.html
※ディスプレイドライバのアップデートが近々あると噂が流れましたが、現時点では誤報です。
ドライバの問題かハードウェアの問題は未だ判っていないそうです。by VCL
一時的な対策として、、Adobe - Flash Player設定の 「ハードウェアアクセラレーションを有効化」の
チェックを外してくれ。(無効化してくれ)
※ブラックアウト、知らない内に直ってた説あり。
★Z13,Z14のNVIDIA GeForceGT330Mはクロックが劣化していると言う情報
VPCZ11,Z12( 画像はVPCZ12 )
GPU:475MHz Memory:700MHz Shader:1045MHz PixelFillrate:3.8GPixel/s TextureFillrate:7.6GTexel/s
http://loda.jp/vaioz/?id=9.jpg
VPCZ13,Z14( 画像はVPCZ13 )
GPU:450MHz Memory:700MHz Shader:990MHz PixelFillrate:3.6GPixel/s TextureFillrate:7.2GTexel/s
http://kunkoku.com/new/bimages4/1021z19.jpg
6 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 04:39:32.74 ID:/mp4FWAo
【OS】
Windows 7 Ultimate 64bit +\15,000
Windows 7 Professional 64bit +\5,000
Windows 7 Home Premium 64bit +\0
【パームレストカラー/デザイン】
プレミアムカラー、プレミアムデザイン +\5,000
ベーシックカラー +\0
【プロセッサー】
Core i7-640M(2.80GHz/3.46GHz TDP35W) +\25,000
Core i5-580M(2.66GHz/3.33GHz TDP35W) +\15,000
Core i5-560M(2.66GHz/3.20GHz TDP35W) +\10,000
Core i5-480M(2.66GHZ/2.80GHz TDP35W) +\0
【ディスプレイ】
フルHD1080(1920x1080)Adobe RGB 96% +\5,000
WXGA++(1600x900) +\0
【メモリー】
8GB(4GBx2) +\20,000
6GB(4GB+2GB) +\10,000
4GB(2GBx2) +\0
【光学ドライブ/ストレージ】
BD+クアッドSSD1TB(256GBx4) +\250,000
BD+クアッドSSD512GB(128GBx4) +\150,000
BD+クアッドSSD256GB(64GBx4) +\87,000
BD+デュアルSSD128GB(64GBx2) +\79,500
DVD+クアッドSSD1TB(256GBx4) +\210,000
DVD+クアッドSSD512GB(128GBx4) +\110,000
DVD+クアッドSSD256GB(64GBx4) +\47,000
DVD+デュアルSSD128GB(64GBx2) +\39,500
2.5インチHDD640GB(5,400rpm) +\15,000
2.5インチHDD640GB(5,400rpm) +\10,000
2.5インチHDD500GB(7,200rpm) +\5,000
2.5インチHDD320GB(5,400rpm) +\0 ※2.5インチHDDモデルは光学ドライブ非搭載
【ワイヤレスLAN、WWAN、WiMAX】
IEEE 802.11 a/b/g/n(MIMO 3x3) +\3,000
IEEE 802.11 a/b/g/n(MIMO 2x2) +\0
WWAN +\20,000
WiMAX +\8,000
※WiMAXとMIMO 3x3の同時選択不可
【キーボード、バックライト】
日本語配列(カナなし)(フォントカスタム)/英字配列/英字配列(フォントカスタム) +\5,000
日本語配列 +\0
バックライト +\5,000※日本語配列KB、英字配列KBのみ選択可
【インターフェイス】
USBx3 +\0
USBx2 + iLINK +\0
【その他オプション】
ノイズキャンセリングヘッドホン +\2,500
指紋センサー&TPMセキュリティーチップ +\5,000
FeliCaポート +\2,000
Webカメラ(MOTION EYE) +\3,000
大容量バッテリー +\5,000
スティックACアダプター +\5,000
3年間保証サービス(ワイド) +\14,000
Windows 7 Ultimate 64bit +\15,000
Windows 7 Professional 64bit +\5,000
Windows 7 Home Premium 64bit +\0
【パームレストカラー/デザイン】
プレミアムカラー、プレミアムデザイン +\5,000
ベーシックカラー +\0
【プロセッサー】
Core i7-640M(2.80GHz/3.46GHz TDP35W) +\25,000
Core i5-580M(2.66GHz/3.33GHz TDP35W) +\15,000
Core i5-560M(2.66GHz/3.20GHz TDP35W) +\10,000
Core i5-480M(2.66GHZ/2.80GHz TDP35W) +\0
【ディスプレイ】
フルHD1080(1920x1080)Adobe RGB 96% +\5,000
WXGA++(1600x900) +\0
【メモリー】
8GB(4GBx2) +\20,000
6GB(4GB+2GB) +\10,000
4GB(2GBx2) +\0
【光学ドライブ/ストレージ】
BD+クアッドSSD1TB(256GBx4) +\250,000
BD+クアッドSSD512GB(128GBx4) +\150,000
BD+クアッドSSD256GB(64GBx4) +\87,000
BD+デュアルSSD128GB(64GBx2) +\79,500
DVD+クアッドSSD1TB(256GBx4) +\210,000
DVD+クアッドSSD512GB(128GBx4) +\110,000
DVD+クアッドSSD256GB(64GBx4) +\47,000
DVD+デュアルSSD128GB(64GBx2) +\39,500
2.5インチHDD640GB(5,400rpm) +\15,000
2.5インチHDD640GB(5,400rpm) +\10,000
2.5インチHDD500GB(7,200rpm) +\5,000
2.5インチHDD320GB(5,400rpm) +\0 ※2.5インチHDDモデルは光学ドライブ非搭載
【ワイヤレスLAN、WWAN、WiMAX】
IEEE 802.11 a/b/g/n(MIMO 3x3) +\3,000
IEEE 802.11 a/b/g/n(MIMO 2x2) +\0
WWAN +\20,000
WiMAX +\8,000
※WiMAXとMIMO 3x3の同時選択不可
【キーボード、バックライト】
日本語配列(カナなし)(フォントカスタム)/英字配列/英字配列(フォントカスタム) +\5,000
日本語配列 +\0
バックライト +\5,000※日本語配列KB、英字配列KBのみ選択可
【インターフェイス】
USBx3 +\0
USBx2 + iLINK +\0
【その他オプション】
ノイズキャンセリングヘッドホン +\2,500
指紋センサー&TPMセキュリティーチップ +\5,000
FeliCaポート +\2,000
Webカメラ(MOTION EYE) +\3,000
大容量バッテリー +\5,000
スティックACアダプター +\5,000
3年間保証サービス(ワイド) +\14,000
7 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 04:39:42.86 ID:/mp4FWAo
■Z用ケースまとめ
・サンワサプライ IN-WET5BK
ぴったんこだよ。
安いわりには結構いい感じ。
・ZEROSHOCK(ZSB-IB022)
横はピッタリだが縦に隙間が出来る
ケースの厚さ自体がかなり薄めなので中で移動することは無いけどね
・ZEROSHOCK ZSB-IB015
幅は良いのですが高さに少し余裕があります。
撥水素材ですが安っぽい。LANケーブルやDVD等入れられるポケット有り。
低反発ポリウレタンは一番プロテクションは高い。
・ランドアート(縦長ケース)
あまりにもぴちぴちサイズなので出し入れの抵抗が強すぎるし、底面のゴム足がケース素材の樹脂素材を
削り取ってしまい、出し入れするたびに黒い粉がそこら中にまき散らされます。
・ランドアート製 インナーケースB5 OP2
工業用の緩衝材を使用。まさしく手作り感の高い製品。
デザインというか工業用の器具を入れるケースのようです。
EVA樹脂らしく手触りが柔らかい素材です。
プロテクションはZEROSHOCKの次でしょう。
・バンナイズ
サイズは、Z用ということだけあって幅・奥行きともピッタリ。出し入れもスムーズ。
帆布の奴を買ったので、見た目は単なる布製の袋みたいだけど、ウレタンが入ってるから、
見た目以上に安心感がある。あと、革製のストッパーは前後がマジックテープで、
外して使うことも可能。個人的には、ストッパーは無くてもいいかな、って感じ。
ストッパーなくても、カバンに入れて持ち歩いてる間にZが出てくるってこともなさそう。
とりあえず、もの自体にはかなり満足。あとは、もうちょっと安ければ最高なんだけどね。
・buzzhouse design shop
別注でZ用を作ってくれる。値段は5980円。
フェルトも分厚いので、安心。
今度Z用のDXバージョンも出るらしい。
・純正VGP-CP24
幅が広く隙間が空きます。
私は歩くときカバンを振るクセがあるので適しません。
安いですが布っぽい。手触り的には普通でよろしい。
プロテクションは弱い。
・Sumajin Loop Sleeves 13-inch
薄いのが、気にいっている。
MacBook用の中でも、zのサイズに一番近い。
・サンワサプライ IN-WET5BK
ぴったんこだよ。
安いわりには結構いい感じ。
・ZEROSHOCK(ZSB-IB022)
横はピッタリだが縦に隙間が出来る
ケースの厚さ自体がかなり薄めなので中で移動することは無いけどね
・ZEROSHOCK ZSB-IB015
幅は良いのですが高さに少し余裕があります。
撥水素材ですが安っぽい。LANケーブルやDVD等入れられるポケット有り。
低反発ポリウレタンは一番プロテクションは高い。
・ランドアート(縦長ケース)
あまりにもぴちぴちサイズなので出し入れの抵抗が強すぎるし、底面のゴム足がケース素材の樹脂素材を
削り取ってしまい、出し入れするたびに黒い粉がそこら中にまき散らされます。
・ランドアート製 インナーケースB5 OP2
工業用の緩衝材を使用。まさしく手作り感の高い製品。
デザインというか工業用の器具を入れるケースのようです。
EVA樹脂らしく手触りが柔らかい素材です。
プロテクションはZEROSHOCKの次でしょう。
・バンナイズ
サイズは、Z用ということだけあって幅・奥行きともピッタリ。出し入れもスムーズ。
帆布の奴を買ったので、見た目は単なる布製の袋みたいだけど、ウレタンが入ってるから、
見た目以上に安心感がある。あと、革製のストッパーは前後がマジックテープで、
外して使うことも可能。個人的には、ストッパーは無くてもいいかな、って感じ。
ストッパーなくても、カバンに入れて持ち歩いてる間にZが出てくるってこともなさそう。
とりあえず、もの自体にはかなり満足。あとは、もうちょっと安ければ最高なんだけどね。
・buzzhouse design shop
別注でZ用を作ってくれる。値段は5980円。
フェルトも分厚いので、安心。
今度Z用のDXバージョンも出るらしい。
・純正VGP-CP24
幅が広く隙間が空きます。
私は歩くときカバンを振るクセがあるので適しません。
安いですが布っぽい。手触り的には普通でよろしい。
プロテクションは弱い。
・Sumajin Loop Sleeves 13-inch
薄いのが、気にいっている。
MacBook用の中でも、zのサイズに一番近い。
11 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 12:52:23.42 ID:0tpp/6YT
Sony Bion Patch_xxx.rar
という、社外バッテリーを使うためのソフトウェアアップデートのファイルを探しています。
どなたか持っていたら、うpしていただけませんか?
という、社外バッテリーを使うためのソフトウェアアップデートのファイルを探しています。
どなたか持っていたら、うpしていただけませんか?
14 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 13:04:35.72 ID:DEeH31GS
>>11
Sony Bios Patch_xxx.rar ではありませんか?
Sony Bios Patch_xxx.rar ではありませんか?
16 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 13:28:34.14 ID:0tpp/6YT
>>14
まさにそれなんですけど^^;
うpされてるところが見つからなくて。。。
ついでに聞きたいんですけど
Sony Bios Patch_xxx.rarでBIOSをアップデートしたら、メーカー保証の対象外になってしまいますよね?
アップデートした後に、オリジナルのBIOSに戻したりもできるのでしょうか?
まさにそれなんですけど^^;
うpされてるところが見つからなくて。。。
ついでに聞きたいんですけど
Sony Bios Patch_xxx.rarでBIOSをアップデートしたら、メーカー保証の対象外になってしまいますよね?
アップデートした後に、オリジナルのBIOSに戻したりもできるのでしょうか?
17 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 13:35:48.88 ID:DEeH31GS
>>16
ググったらそれなりに出てきたけど、そのrar本体も無いし、説明にも戻せるかまでは書いてなかったけど。
てか、Zの型番も社外バッテリーの型番も判らないんで探しようがないってのが本音なんだけどね。
ググったらそれなりに出てきたけど、そのrar本体も無いし、説明にも戻せるかまでは書いてなかったけど。
てか、Zの型番も社外バッテリーの型番も判らないんで探しようがないってのが本音なんだけどね。
18 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 13:41:27.57 ID:0tpp/6YT
>>17
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1559051.jpg
こういうバッテリーです。
本体は、VPCZ14AHJになります。
実は、子のバッテリーに付属していたCDが折れていたもので・・・
途方に暮れているのです。。。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1559051.jpg
こういうバッテリーです。
本体は、VPCZ14AHJになります。
実は、子のバッテリーに付属していたCDが折れていたもので・・・
途方に暮れているのです。。。
19 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 13:50:54.21 ID:DEeH31GS
>>18
http://hiroki-iga.at.webry.info/201104/article_5.html
↑の人?^^;
てか、買った店に言うしかないんでないの?JK。
あとは、同じものを持ってる人が登場するのを待つか。
誰かに同じものを買わせるか?w
http://hiroki-iga.at.webry.info/201104/article_5.html
↑の人?^^;
てか、買った店に言うしかないんでないの?JK。
あとは、同じものを持ってる人が登場するのを待つか。
誰かに同じものを買わせるか?w
13 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 12:55:47.22 ID:JEcSpqno
朝方i7とフルHDを選べたけど、また入荷未定になってるねぇ
20 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 13:52:43.95 ID:0tpp/6YT
よくわかりましたねw
そうですw
一応連絡はしてみました。
発送したとのことですが、今までの対応が対応なので、イマイチ信用できないんです^^;
そうですw
一応連絡はしてみました。
発送したとのことですが、今までの対応が対応なので、イマイチ信用できないんです^^;
21 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 15:12:16.41 ID:3XdHpOPq
win7だとSSDの場合フェチは無効になるらしいけど、
サービスを停止して問題なし?
サービスを停止して問題なし?
22 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 15:16:21.72 ID:5D8agTDT
Zを壊してしまって、カスタマーに送って今日返事がきたんだけど。
修理無理だから代替機になるって言われて、代替機のスペック聞いたら全てグレードダウン
しまくっていてキレてしまった。
いままで、サポートとかでキレたことなかったのに・・・。
キチ○イクレーマーみたいになってしまった。
サポートのお兄さんごめん・・・
修理無理だから代替機になるって言われて、代替機のスペック聞いたら全てグレードダウン
しまくっていてキレてしまった。
いままで、サポートとかでキレたことなかったのに・・・。
キチ○イクレーマーみたいになってしまった。
サポートのお兄さんごめん・・・
23 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 15:36:51.57 ID:9p+BSSu4
>>22
ソニサポは人を切れさせるのが得意だよ
ソニサポは人を切れさせるのが得意だよ
57 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 18:35:15.41 ID:N5Bzr1uV
>>55
>>22を読むかぎり
「修理無理だから代替機になるって言われ」だから
修理の一時代替機ではなく、交換機のことでは。
>>22を読むかぎり
「修理無理だから代替機になるって言われ」だから
修理の一時代替機ではなく、交換機のことでは。
83 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 22:02:56.30 ID:In6d3uTL
>>22
うわー、OS、メモリまでダウングレードかよ・・・
SSDも256が128だときついなあ。
がんばってくれ。22の心が折れないように応援しているよ。
VCLのサポートは本当に機械的になっている。
ソニー内で規定されている以上のことは本当に行いたくないんだろうね。
おれは多分もうソニーストアでは本体は買わないと思うよ。
カスタムはできないけど量販店窓口に修理に出したほうが良い場合もあるからね。
うわー、OS、メモリまでダウングレードかよ・・・
SSDも256が128だときついなあ。
がんばってくれ。22の心が折れないように応援しているよ。
VCLのサポートは本当に機械的になっている。
ソニー内で規定されている以上のことは本当に行いたくないんだろうね。
おれは多分もうソニーストアでは本体は買わないと思うよ。
カスタムはできないけど量販店窓口に修理に出したほうが良い場合もあるからね。
86 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 23:08:34.39 ID:4l1yEW1q
>>22
・・・そもそも代替機で同じのを出してくれるところってLenovo以外にあるのか?
あそこは拡張保障入れたら代替機でも行けるし自宅まで来て修理とかも選択できたよね
・・・そもそも代替機で同じのを出してくれるところってLenovo以外にあるのか?
あそこは拡張保障入れたら代替機でも行けるし自宅まで来て修理とかも選択できたよね
226 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 19:31:31.72 ID:K/jsXbMM
>>224
>発売から1年少々、購入から半年の製品が
>修理不能って返答になるのがおかしくね?って話だが。
違う、話すりかえんなよ。
交換には納得してるけどスペックダウンはいやって駄々こねてるだけ。
>>22-28
>発売から1年少々、購入から半年の製品が
>修理不能って返答になるのがおかしくね?って話だが。
違う、話すりかえんなよ。
交換には納得してるけどスペックダウンはいやって駄々こねてるだけ。
>>22-28
24 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 15:39:33.17 ID:n5j0K1SK
うわぁ・・・こういう話聞くと故障させられないなorz
今のZを代替できる機種が何もない・・・
今のZを代替できる機種が何もない・・・
25 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 15:42:22.21 ID:5D8agTDT
>>24
はっきり言って代替になってないだろってレベルでグレードダウンしていた。
Corei7 640M → Corei5
はっきり言って代替になってないだろってレベルでグレードダウンしていた。
Corei7 640M → Corei5
26 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 15:46:25.23 ID:5D8agTDT
>>25
なんか書いている途中で投稿された・・・
Corei7 640M → Corei5
メモリ8GB → 4GB
SSD256GB → 128GB
なんか書いている途中で投稿された・・・
Corei7 640M → Corei5
メモリ8GB → 4GB
SSD256GB → 128GB
30 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 16:27:45.65 ID:9p+BSSu4
>>26
これは醜いね
で、これで納得したの?
これは醜いね
で、これで納得したの?
32 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 16:35:12.99 ID:5D8agTDT
>>30
いや、いくらなんでもスペック落ちすぎだろうって怒ったら上と相談するのでまた月曜あたりに連絡来るって事になった。
1部分だけって言うならまぁ仕方ないと思うけど、メインスペック軒並み落ちるのは酷過ぎると思う。
いや、いくらなんでもスペック落ちすぎだろうって怒ったら上と相談するのでまた月曜あたりに連絡来るって事になった。
1部分だけって言うならまぁ仕方ないと思うけど、メインスペック軒並み落ちるのは酷過ぎると思う。
33 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 16:57:06.30 ID:n5j0K1SK
>>31
先にオリジナルBIOSのバックアップとっとけばよかったね
俺はBIOSの機能制限を解除するためにBIOS弄ったけど、一応元に戻せるようにオリジナルは残してある
>>32
俺はi7がi5にダウンは許せるけど、フルHDがWXGA++になったりしたら多分発狂するだろうな・・・
ストレージはHDDモデルだから、勝手にSSDになったりしてなきゃ大丈夫だがw
先にオリジナルBIOSのバックアップとっとけばよかったね
俺はBIOSの機能制限を解除するためにBIOS弄ったけど、一応元に戻せるようにオリジナルは残してある
>>32
俺はi7がi5にダウンは許せるけど、フルHDがWXGA++になったりしたら多分発狂するだろうな・・・
ストレージはHDDモデルだから、勝手にSSDになったりしてなきゃ大丈夫だがw
34 :112011/04/23(土) 16:59:48.24 ID:0tpp/6YT
>>33
失敗しました。。。
Z14AHJのオリジナルBIOSってどこかにうpされてないんでしょうか?
失敗しました。。。
Z14AHJのオリジナルBIOSってどこかにうpされてないんでしょうか?
35 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 17:06:26.78 ID:e7HrtWrN
>>25
いや、それくらい譲歩しろよ・・・
Corei世代なのにPentium3とか持ってこられたらぶち切れてもいいけど
携帯だって代替機なんて905とか使ってたら700とか出てきたぜ
いや、それくらい譲歩しろよ・・・
Corei世代なのにPentium3とか持ってこられたらぶち切れてもいいけど
携帯だって代替機なんて905とか使ってたら700とか出てきたぜ
36 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 17:07:30.73 ID:DEeH31GS
>>34
Z14の元のバージョンは知らないけど(俺Z12だし)
Z11, Z12, Z13のバージョンはR3030C3だったような気がする。
それでいいんだったら、↓にある。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000229132.html
てか、失敗したって言うけど、Win7立ち上がるとこまで行くの?
行かないのなら↑使ってもアップデート出来ない気がするけど。
>>32
いいじゃん。俺んときなんてtype C来たぜ。それもHDDでCore2Duo…。
Z14の元のバージョンは知らないけど(俺Z12だし)
Z11, Z12, Z13のバージョンはR3030C3だったような気がする。
それでいいんだったら、↓にある。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000229132.html
てか、失敗したって言うけど、Win7立ち上がるとこまで行くの?
行かないのなら↑使ってもアップデート出来ない気がするけど。
>>32
いいじゃん。俺んときなんてtype C来たぜ。それもHDDでCore2Duo…。
37 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 17:11:18.87 ID:0tpp/6YT
>>36
ありがとうございます^^
普通に立ち上がって使えますb
ただ、スリープに移行できなくなってしまって・・・
何がいけないのかがわからず困ってます・・・
ありがとうございます^^
普通に立ち上がって使えますb
ただ、スリープに移行できなくなってしまって・・・
何がいけないのかがわからず困ってます・・・
38 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 17:11:20.66 ID:n5j0K1SK
>>36
俺のZ11もVAIOの設定→システム情報から確認したらR3030C3だったな
BIOS自体はZ11から全機種共通なんかね??
ただ、確かそのメーカー純正のアップデートユーティリティの場合、既に同等以上のバージョンのBIOSが適用されてたら
「うpの必要なし」って感じで蹴られた気がする
>>34の改変BIOSがR3030C3ベースだったらアウトかも
失敗したってのは「オリジナルBIOSをとっておかなかったことを失敗した」って意味だと思う
モノ自体はちゃんと使えたって書いてあるし
俺のZ11もVAIOの設定→システム情報から確認したらR3030C3だったな
BIOS自体はZ11から全機種共通なんかね??
ただ、確かそのメーカー純正のアップデートユーティリティの場合、既に同等以上のバージョンのBIOSが適用されてたら
「うpの必要なし」って感じで蹴られた気がする
>>34の改変BIOSがR3030C3ベースだったらアウトかも
失敗したってのは「オリジナルBIOSをとっておかなかったことを失敗した」って意味だと思う
モノ自体はちゃんと使えたって書いてあるし
39 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 17:13:09.09 ID:0tpp/6YT
>>36
ありがとうございます^^
普通に立ち上がって使えますb
ただ、スリープに移行できなくなってしまって・・・
何がいけないのかがわからず困ってます・・・
ありがとうございます^^
普通に立ち上がって使えますb
ただ、スリープに移行できなくなってしまって・・・
何がいけないのかがわからず困ってます・・・
40 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 17:14:39.30 ID:5D8agTDT
>>35
べつにCorei7がi5になるくらいだったら残念ではあるけど仕方ないと思うよ。
ただ、それだけではなくてメモリも半分になるしSSD容量も半分になるしOSまで変わるって・・・
さすがにここまでスペック落ちるのはさすがに納得いかないと思うのだが。
べつにCorei7がi5になるくらいだったら残念ではあるけど仕方ないと思うよ。
ただ、それだけではなくてメモリも半分になるしSSD容量も半分になるしOSまで変わるって・・・
さすがにここまでスペック落ちるのはさすがに納得いかないと思うのだが。
42 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 17:16:46.04 ID:DEeH31GS
>>38
>BIOS自体はZ11から全機種共通なんかね??
多分、共通。
旧Z(VGN型番)は、微妙に違ってたけどね。
>>37
>>38みたいなこともあるので、flashitかなんか使ってBIOS保存しておいたほうがいいよ。
(BIOS改造やってる人はみんなやってると思うけど)
>BIOS自体はZ11から全機種共通なんかね??
多分、共通。
旧Z(VGN型番)は、微妙に違ってたけどね。
>>37
>>38みたいなこともあるので、flashitかなんか使ってBIOS保存しておいたほうがいいよ。
(BIOS改造やってる人はみんなやってると思うけど)
46 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 17:24:34.24 ID:5D8agTDT
>>36
よくそれで許せたなw
よくそれで許せたなw
48 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 17:28:41.37 ID:DEeH31GS
>>46
許すも何も「それしかない」って言われたし…。
代替機ないよりはマシでしょ…。
むかついたから、その代替機のシリアルナンバー使って
製品登録してやったけどなw
許すも何も「それしかない」って言われたし…。
代替機ないよりはマシでしょ…。
むかついたから、その代替機のシリアルナンバー使って
製品登録してやったけどなw
50 : 忍法帖【Lv=1,xxxP】 2011/04/23(土) 17:47:11.37 ID:ANaRGPvD
>>26
保証はワイド?
保証はワイド?
52 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 17:50:46.59 ID:5D8agTDT
>>50
ワイド保証に入っているよ
ワイド保証に入っているよ
53 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 18:06:43.98 ID:DZqI5XbB
>>52
代替機交換には応じてはダメだ
クソニーの思うつぼ
その代替機も再生品だったりする
修理or新品で造り直しで押していると最後は向こうが折れる
負けてはダメだ
代替機交換には応じてはダメだ
クソニーの思うつぼ
その代替機も再生品だったりする
修理or新品で造り直しで押していると最後は向こうが折れる
負けてはダメだ
56 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 18:33:51.78 ID:5gTbFMHl
>>35
それは修理の時の一時的な代替機じゃなく、完全に交換された話?
それは修理の時の一時的な代替機じゃなく、完全に交換された話?
27 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 15:51:21.63 ID:HEFaf+kz
ワイド保証ギリギリで新品に交換しようとするヤツがいるからだよ。
28 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 16:02:39.60 ID:5D8agTDT
>>27
買って半年くらいだし、そんな理由で代替機のスペック下げられても納得はいかないなぁ・・・。
OSもWin7ProからHomeに変わるとか言われたし。
なんのためにワイド保証にしたかわからんくらい、グレードダウンしていると思うのだが。
って、サポートネタはスレ違いかな?一応Zの話ではあるけど
買って半年くらいだし、そんな理由で代替機のスペック下げられても納得はいかないなぁ・・・。
OSもWin7ProからHomeに変わるとか言われたし。
なんのためにワイド保証にしたかわからんくらい、グレードダウンしていると思うのだが。
って、サポートネタはスレ違いかな?一応Zの話ではあるけど
70 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 19:31:07.84 ID:U6IRXwrI
代車…って言ったら修理中に不便だから貸してくれる車のことだしグレード大幅ダウンも普通。
普通は修理期間中不便だから代わりなるものを用意しますよってのが代替機だと思う。
しかしこれまで何度も修理出してもそんなサービスがあるなんて話は聞いたこともないし
> 修理無理だから代替機になるって言われて
となると交換機の話なんだろうけれど、そうなると
> 許すも何も「それしかない」って言われたし…。
これがつじつま合わない。
新発売のSBで似た仕様が用意できないとか意味不明だし。
SBしかない、という意味ならまだ分かるが。他にラインナップないしな。
頭に血が上った>>22がカスタマーの話を把握してない可能性
カスタマー内部で代替機の意味を取り違えてる可能性
担当は交換のことを言ってるのに周りは修理中の代理PCのことを言ってるのかもしれん。
あとは代替機のスペックが性能ベースではなく販売価格ベースで算出されてる可能性
不満があるならお客様相談室に「相談」してみるのも手かもしれないな。
既にクレーマー扱いにされてたらどうなるのか知らないけど。
とりあえず>>27が大事なことを言った気がするわ。
普通は修理期間中不便だから代わりなるものを用意しますよってのが代替機だと思う。
しかしこれまで何度も修理出してもそんなサービスがあるなんて話は聞いたこともないし
> 修理無理だから代替機になるって言われて
となると交換機の話なんだろうけれど、そうなると
> 許すも何も「それしかない」って言われたし…。
これがつじつま合わない。
新発売のSBで似た仕様が用意できないとか意味不明だし。
SBしかない、という意味ならまだ分かるが。他にラインナップないしな。
頭に血が上った>>22がカスタマーの話を把握してない可能性
カスタマー内部で代替機の意味を取り違えてる可能性
担当は交換のことを言ってるのに周りは修理中の代理PCのことを言ってるのかもしれん。
あとは代替機のスペックが性能ベースではなく販売価格ベースで算出されてる可能性
不満があるならお客様相談室に「相談」してみるのも手かもしれないな。
既にクレーマー扱いにされてたらどうなるのか知らないけど。
とりあえず>>27が大事なことを言った気がするわ。
72 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 19:54:10.99 ID:5D8agTDT
俺が紛らわしい書き方してしまって、多くの人を混乱させてしまったみたいで本当に申し訳ない。
俺が言っているのは、交換する機械のこと。
>>65に書いているようにSONYのほうでは「交換する機械」のことを「代替機」といっているみたいなので
そのまま書いてしまった。
>>70
頭に血が上ってしまったのは確かだけど、勘違いではないと思う。
明日か月曜日にサポートの話をもう一度聞いて冷静に判断してみるよ。
俺が言っているのは、交換する機械のこと。
>>65に書いているようにSONYのほうでは「交換する機械」のことを「代替機」といっているみたいなので
そのまま書いてしまった。
>>70
頭に血が上ってしまったのは確かだけど、勘違いではないと思う。
明日か月曜日にサポートの話をもう一度聞いて冷静に判断してみるよ。
29 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 16:17:06.43 ID:/mp4FWAo
怖いな・・・SB発売後ならSBにしてくれるんだろうか・・・
31 :112011/04/23(土) 16:28:42.89 ID:0tpp/6YT
お騒がせしました。
http://www.laptopbattery.jp/rechargeable-battery.php/SONY-78806-VGP-BPL20.htm
このページに同様のファイルがありましたので、実行したところ、無事使えました。
オリジナルへもどす方法がわからないので焦ってはいますが・・・
http://www.laptopbattery.jp/rechargeable-battery.php/SONY-78806-VGP-BPL20.htm
このページに同様のファイルがありましたので、実行したところ、無事使えました。
オリジナルへもどす方法がわからないので焦ってはいますが・・・
41 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 17:15:24.03 ID:0tpp/6YT
連投すいません。
見てみたら、アップデート後のもR3030C3でした…
それよりも今は、スリープに入れないというのが何より困っています…
見てみたら、アップデート後のもR3030C3でした…
それよりも今は、スリープに入れないというのが何より困っています…
43 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 17:19:15.02 ID:DEeH31GS
>>41
BIOSの設定初期化してみてもだめかい?
BIOSの設定初期化してみてもだめかい?
44 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 17:19:49.81 ID:n5j0K1SK
>>41
それじゃ元には戻せないな・・・
スリープ云々は一度バックアップとってシステムを再度リカバリしてみては?
BIOSが原因かどうか分からんが、原因でなければこれで多分直るはずだし
それじゃ元には戻せないな・・・
スリープ云々は一度バックアップとってシステムを再度リカバリしてみては?
BIOSが原因かどうか分からんが、原因でなければこれで多分直るはずだし
45 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 17:20:45.39 ID:0tpp/6YT
>>42
そうですよね…
でも既に弄ってしまった後なので、どうにもできずに…
>>43
BIOSの設定初期化とはどのようにするのでしょう?
無知ですいません。
そうですよね…
でも既に弄ってしまった後なので、どうにもできずに…
>>43
BIOSの設定初期化とはどのようにするのでしょう?
無知ですいません。
47 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 17:25:32.92 ID:DEeH31GS
>>45
F2でBIOS入って、「→」キーで[Exit]まで持ってって
「↓」キーで[Get Default Value]選んで、リターンで[Yes]
「F10」押して[Yes]
F2でBIOS入って、「→」キーで[Exit]まで持ってって
「↓」キーで[Get Default Value]選んで、リターンで[Yes]
「F10」押して[Yes]
49 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 17:31:16.61 ID:0tpp/6YT
>>47
やってみましたが、効果はありませんでした…
やってみましたが、効果はありませんでした…
51 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 17:48:19.30 ID:DEeH31GS
>>49
う〜ん。するってーと…、リカバリかなぁ?^^;
う〜ん。するってーと…、リカバリかなぁ?^^;
54 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 18:18:03.26 ID:0tpp/6YT
>>51
そうですよね。。。
試してみます。。。
そうですよね。。。
試してみます。。。
55 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 18:22:50.81 ID:V2tJAF84
代替機でなにすんの?
自分だと環境整えるのもまんどくさいし一週間やそこらならなくても大丈夫だからむしろイランとかいいそう。
まぁでも仕事で使ってるとかだとないと話にならん人もいるんだろうなぁ
自分だと環境整えるのもまんどくさいし一週間やそこらならなくても大丈夫だからむしろイランとかいいそう。
まぁでも仕事で使ってるとかだとないと話にならん人もいるんだろうなぁ
62 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 18:44:53.25 ID:5D8agTDT
>>55
代替機って修理までの代わりの物ではなくて、その機械と交換ってことだぞ。
この先その交換した機械使うのになんで半分近くスペック下がるんだよ。
代替機って修理までの代わりの物ではなくて、その機械と交換ってことだぞ。
この先その交換した機械使うのになんで半分近くスペック下がるんだよ。
64 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 18:46:41.81 ID:e7HrtWrN
>>62
勘違いしたからあんまり強くは言えないが
普通「代替機」って言うのは修理預かりの間の代わりの機器のことを言うと思うんだが
紛らわしい間違い方しておいてそれはない
勘違いしたからあんまり強くは言えないが
普通「代替機」って言うのは修理預かりの間の代わりの機器のことを言うと思うんだが
紛らわしい間違い方しておいてそれはない
58 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 18:38:20.99 ID:c78HrTFK
ワイド保証なのにそんなに劣化した
交換機提示されたら俺も多分ゴネる
交換機提示されたら俺も多分ゴネる
59 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 18:40:05.28 ID:sxQ5M2VB
そもそも ID:5D8agTDT が代替機とか書くからややこしくなる。
それは代替機じゃない。
それは代替機じゃない。
60 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 18:42:07.83 ID:e7HrtWrN
交換機のことなんか・・・
それは切れて当然だな
普通なら現状で在庫が無いならそれよりも
グレードアップしたものを代わりに提示すべきとこだな
俺もこないだPCのグラボがお亡くなりになって保証内だからメーカーに送りつけたら
ちゃんと後継機種に交換になったわ
ただ、PC自体との相性かベンチは下がっちまったがorz
それは切れて当然だな
普通なら現状で在庫が無いならそれよりも
グレードアップしたものを代わりに提示すべきとこだな
俺もこないだPCのグラボがお亡くなりになって保証内だからメーカーに送りつけたら
ちゃんと後継機種に交換になったわ
ただ、PC自体との相性かベンチは下がっちまったがorz
65 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 18:49:11.47 ID:5D8agTDT
>>60
ワイド保証の説明書にも「代替機」って書いているし、サポートの兄ちゃんも「代替機」って言っているんだよな・・・。
ワイド保証の説明書にも「代替機」って書いているし、サポートの兄ちゃんも「代替機」って言っているんだよな・・・。
66 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 18:52:08.46 ID:uX8MjNw/
>>65
でもそのワイド保証の規定には
>VAIOカスタマーリンクが選定する代替機を提供いたします
はっきりと“VAIOカスタマーリンクが選定する代替機”と書いてあるよな。
それに同意もしたんだろw
でもそのワイド保証の規定には
>VAIOカスタマーリンクが選定する代替機を提供いたします
はっきりと“VAIOカスタマーリンクが選定する代替機”と書いてあるよな。
それに同意もしたんだろw
68 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 19:06:16.74 ID:5D8agTDT
>>64
確かに紛らわしかったな、申し訳ない。
>>66
代替って「そのものに見合ったものと替える」って事だからさすがに「見合って」いないだろうって言いたい。
確かに紛らわしかったな、申し訳ない。
>>66
代替って「そのものに見合ったものと替える」って事だからさすがに「見合って」いないだろうって言いたい。
69 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 19:10:24.30 ID:DEeH31GS
>>68
え?何?
修理期間の代替機って事じゃないの?
だったら怒るべき。
性能比で詰めて、ダメなら最低でも同価格帯じゃないとおかしい。
俺の代替機のtype Cは修理期間2週間の代替機だったから。
え?何?
修理期間の代替機って事じゃないの?
だったら怒るべき。
性能比で詰めて、ダメなら最低でも同価格帯じゃないとおかしい。
俺の代替機のtype Cは修理期間2週間の代替機だったから。
71 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 19:42:00.89 ID:DEeH31GS
>>70
>しかしこれまで何度も修理出してもそんなサービスがあるなんて話は聞いたこともないし
散々トラブらないと出さないよ。
俺の場合、1ヶ月以上VCLの手落ちで散々トラブって返金まで申し出て、
そしたら先方から、(貴方の言う代車的な意味の)代替機を出してくれたわけ。
だから通常のサービスでは存在しない。
>> 修理無理だから代替機になるって言われて
>となると交換機の話なんだろうけれど、そうなると
↑は>>22の話で、
>> 許すも何も「それしかない」って言われたし…。
>これがつじつま合わない。
↑は俺の書き込みだ。
>>69にも書いたが、(貴方の言う代車的な意味の)代替機と思ってレスしているので
つじつまが合わなくて当然。
>既にクレーマー扱いにされてたらどうなるのか知らないけど。
上記のとおり、大丈夫だと思うけど。こちらに非がないのならば、先方がクレーマー扱いしようが
しまいが関係ない話でしょ?
それとも何?クレーマー扱いされるのを恐れて、こっちが悪くないものまで悪くならないといけないの?
>しかしこれまで何度も修理出してもそんなサービスがあるなんて話は聞いたこともないし
散々トラブらないと出さないよ。
俺の場合、1ヶ月以上VCLの手落ちで散々トラブって返金まで申し出て、
そしたら先方から、(貴方の言う代車的な意味の)代替機を出してくれたわけ。
だから通常のサービスでは存在しない。
>> 修理無理だから代替機になるって言われて
>となると交換機の話なんだろうけれど、そうなると
↑は>>22の話で、
>> 許すも何も「それしかない」って言われたし…。
>これがつじつま合わない。
↑は俺の書き込みだ。
>>69にも書いたが、(貴方の言う代車的な意味の)代替機と思ってレスしているので
つじつまが合わなくて当然。
>既にクレーマー扱いにされてたらどうなるのか知らないけど。
上記のとおり、大丈夫だと思うけど。こちらに非がないのならば、先方がクレーマー扱いしようが
しまいが関係ない話でしょ?
それとも何?クレーマー扱いされるのを恐れて、こっちが悪くないものまで悪くならないといけないの?
81 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 21:32:49.23 ID:HEFaf+kz
>>66
約款の内容が変更されてしまったのかな?
以前は、”同等品”との交換だったんじゃ?
約款の内容が変更されてしまったのかな?
以前は、”同等品”との交換だったんじゃ?
89 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 23:22:55.09 ID:KfehDCuf
>>81
んなことない。最初からそういう曖昧な書き方。
んなことない。最初からそういう曖昧な書き方。
61 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 18:43:23.71 ID:vkE1TNWI
つうか、修理用の部品まで売り切ってしまったのか!
63 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 18:45:22.43 ID:e7HrtWrN
>>61
保守義務の怠り
一応、生産終了してもそれから数年は修理部品の在庫を確保する義務がメーカーにはあるはずなんだがなあ
保守義務の怠り
一応、生産終了してもそれから数年は修理部品の在庫を確保する義務がメーカーにはあるはずなんだがなあ
73 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 19:58:56.33 ID:iDYIitzO
つか、なにやって壊したの?
74 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 20:03:25.31 ID:5D8agTDT
>>73
牛乳をこぼされてしまった
牛乳をこぼされてしまった
76 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 20:50:59.65 ID:KfehDCuf
>>74
じゃあそいつに弁償させればいいじゃない。
じゃあそいつに弁償させればいいじゃない。
75 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 20:36:56.88 ID:UrLfY+ns
俺も昔DELLで内蔵GPUを7800GOから勝手にモバラデ1600か何かに変更されてたなww
あれ以来DELLは避けてる
あれ以来DELLは避けてる
78 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 20:53:38.23 ID:KfehDCuf
ああ、自分のガキが牛乳こばしたとかそういうことか。
それならなおさら諦めるしかないな。
ワイド保証の書き方だと代替機の基準は向こうが決めるみたいだし
それに同意して申し込んでるんだから。
それならなおさら諦めるしかないな。
ワイド保証の書き方だと代替機の基準は向こうが決めるみたいだし
それに同意して申し込んでるんだから。
79 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 21:07:40.00 ID:GRnGSCkC
オーダーメイドだからまったく同じものは難しいだろうね
交換用に保持してる在庫の中でという話になるんだろうな
交換用に保持してる在庫の中でという話になるんだろうな
80 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 21:15:11.08 ID:5D8agTDT
>>78>>79
少しくらいはスペックがさがってしまうのは仕方ないとは俺も思う。
しかし、ここまでグレード下がるのはいくらなんでも「代替」にすらなっていないだろといいたい。
OSとかメモリくらいは同じに出来るだろw
壊れた経緯もあれだしあまりごねるのもどうかとは思うけど、さすがに今のままだとわざわざワイド保証に入った意味を感じられない。
まぁ、駄目そうだったらSONYが言う「代替機」で我慢して、新型Zが出たら買い換えるよ。
少しくらいはスペックがさがってしまうのは仕方ないとは俺も思う。
しかし、ここまでグレード下がるのはいくらなんでも「代替」にすらなっていないだろといいたい。
OSとかメモリくらいは同じに出来るだろw
壊れた経緯もあれだしあまりごねるのもどうかとは思うけど、さすがに今のままだとわざわざワイド保証に入った意味を感じられない。
まぁ、駄目そうだったらSONYが言う「代替機」で我慢して、新型Zが出たら買い換えるよ。
82 :542011/04/23(土) 21:58:41.72 ID:0tpp/6YT
お騒がせしました。
リカバリーしたところ、無事スリープに移行できるようになりました^^
ありがとうございました。
リカバリーしたところ、無事スリープに移行できるようになりました^^
ありがとうございました。
84 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 22:58:45.25 ID:ScX8qAd3
液晶が無事なら、量販モデルでも入手して自力で直すけどな。
まぁ、自営なんでオンサイトのワイドに加入しているけど、
さすがにあれでパーツが無いから代わりで辛抱してくれと対応されたことは無いな。
個人客はナメられているから、納得が出来ないなら交渉することだ。
代品で交換というのはSONYお得意の「逃げ」だよ。
販社に聞いたことがあるけど、保守用のパーツはまだある。欠品にはなっていない。
まぁ、自営なんでオンサイトのワイドに加入しているけど、
さすがにあれでパーツが無いから代わりで辛抱してくれと対応されたことは無いな。
個人客はナメられているから、納得が出来ないなら交渉することだ。
代品で交換というのはSONYお得意の「逃げ」だよ。
販社に聞いたことがあるけど、保守用のパーツはまだある。欠品にはなっていない。
85 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 23:07:34.79 ID:dSz5YSjb
Zなんだが左のUSBの端子がどうやら壊れた
手元のUSBメモリとかつないでも認識した瞬間に切断される
んでだ、修理するといくらくらいかかるかな?
手元のUSBメモリとかつないでも認識した瞬間に切断される
んでだ、修理するといくらくらいかかるかな?
90 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 23:27:31.35 ID:4l1yEW1q
・・・一応Zだったから言いだろって感じなのかな?
これでFとか送ってきたらおかしいとは思うけど。
・・・あれ?普通って保守部品を5年だかなんかは持っている必要性があったよね
これでFとか送ってきたらおかしいとは思うけど。
・・・あれ?普通って保守部品を5年だかなんかは持っている必要性があったよね
91 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 23:41:24.98 ID:uL42ZNUL
>>90
あるね。年数はなんとも言えないけど…。
ただZはZ11だったとしても1年ちょっとだからね…。
全損って意味なんだろうけど、車で轢いたとかならまだわかるけど
牛乳こぼしただけで全損扱いってどうなんだろうね?
あるね。年数はなんとも言えないけど…。
ただZはZ11だったとしても1年ちょっとだからね…。
全損って意味なんだろうけど、車で轢いたとかならまだわかるけど
牛乳こぼしただけで全損扱いってどうなんだろうね?
93 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 23:55:12.21 ID:4l1yEW1q
>>91
牛乳零して主基盤があぼんすればすぐでしょ。
水ならまだ上手くいけば救えるだろうけどそうじゃなきゃあDVDドライブ浸水あぼんとかSSD浸水あぼんとか色々考えると無理でしょ。
ソニーだって下手に流用するほど面倒な事はしたくない&それがトラブったら面倒って事で全損扱いでしょ。
牛乳零して主基盤があぼんすればすぐでしょ。
水ならまだ上手くいけば救えるだろうけどそうじゃなきゃあDVDドライブ浸水あぼんとかSSD浸水あぼんとか色々考えると無理でしょ。
ソニーだって下手に流用するほど面倒な事はしたくない&それがトラブったら面倒って事で全損扱いでしょ。
92 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/23(土) 23:48:00.47 ID:PmRzZV9a
軽く牛乳こぼしただけなわけないだろ。
こいつの歯切れの悪い物言いや
変に小出しにしてる書き方から察しろよ。
こいつの歯切れの悪い物言いや
変に小出しにしてる書き方から察しろよ。
97 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 00:33:46.71 ID:XSFioHNo
>>92
確かに軽くじゃなくて、思いっきりぶかかってしまったな。
自分の不注意とかもあるので、壊れてしまったことに関しては別に文句とかはないよ。
そういう自分の不注意による故障とかのためのワイド保証だろ?
それで、本体が交換になってしまうことに文句はないよ。
問題はその交換するPCのスペックが元のスペックに対して低すぎるだろって事だよ。
カスタマーから連絡が来て「PC交換になりました、スペックも半減します」って言われてお前は納得できるのか?
いくらなんでも限度があるだろ。
ちなみにスペックダウン詳細は
OSがWin7ProからHome
CPUがCore i7-640MからCore i5-560M
メモリが8GBから4GB
SSDが256GBから128GB
確かに軽くじゃなくて、思いっきりぶかかってしまったな。
自分の不注意とかもあるので、壊れてしまったことに関しては別に文句とかはないよ。
そういう自分の不注意による故障とかのためのワイド保証だろ?
それで、本体が交換になってしまうことに文句はないよ。
問題はその交換するPCのスペックが元のスペックに対して低すぎるだろって事だよ。
カスタマーから連絡が来て「PC交換になりました、スペックも半減します」って言われてお前は納得できるのか?
いくらなんでも限度があるだろ。
ちなみにスペックダウン詳細は
OSがWin7ProからHome
CPUがCore i7-640MからCore i5-560M
メモリが8GBから4GB
SSDが256GBから128GB
105 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 00:50:46.31 ID:t+1lqB20
>>97
俺は応援してるから頑張れよ
非常に為になる話だし
その後のレポートもしっかり教えてくれ
俺は応援してるから頑張れよ
非常に為になる話だし
その後のレポートもしっかり教えてくれ
106 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 00:52:06.30 ID:MvvTSZxB
>>97
有り難いと思えとか、保証に過信しすぎとか言ってるのは、ソニー信者か社員だから気にするな。
有り難いと思えとか、保証に過信しすぎとか言ってるのは、ソニー信者か社員だから気にするな。
111 :922011/04/24(日) 01:06:45.76 ID:GIJ6wC1L
>>97
>お前は納得できるのか?
俺はそんなことを言った覚えはないなあ。
お前のやたらと小出しにしたり
自分にとって都合の悪いことは
しつこく聞かれるまで答えない姿勢が気に食わなかっただけだ。
お前の一方的な話だけで肩を持つなんてことはできないだろ。
ただ、交換の件については応援してるから頑張りなよ。
>お前は納得できるのか?
俺はそんなことを言った覚えはないなあ。
お前のやたらと小出しにしたり
自分にとって都合の悪いことは
しつこく聞かれるまで答えない姿勢が気に食わなかっただけだ。
お前の一方的な話だけで肩を持つなんてことはできないだろ。
ただ、交換の件については応援してるから頑張りなよ。
112 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 01:08:25.29 ID:IQtTrHqI
修理できないというのはどんな理由で修理が出来ないのかよーく聞いてみた方がいいんじゃね?
パーツが無いとかちょっと考えにくいし。
>>97のZのスペックの詳細がいまだに出てないから推測もできないが。
もしパーツが無いなら今後俺たちのZが壊れたときも
同じ対応される可能性もあるし気になるところだ。
お客様相談窓口は修理とは別部門だろうから
後ろめたいことが無く自分の主張に正当性があると思うなら
相談すれば別の回答を引き出せるかもしれない。
個人的に改造してて厳密には保証対象外になってるとかそんなことはない?
他になんか隠してることとか無いのか?
パーツが無いとかちょっと考えにくいし。
>>97のZのスペックの詳細がいまだに出てないから推測もできないが。
もしパーツが無いなら今後俺たちのZが壊れたときも
同じ対応される可能性もあるし気になるところだ。
お客様相談窓口は修理とは別部門だろうから
後ろめたいことが無く自分の主張に正当性があると思うなら
相談すれば別の回答を引き出せるかもしれない。
個人的に改造してて厳密には保証対象外になってるとかそんなことはない?
他になんか隠してることとか無いのか?
122 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 01:52:38.21 ID:XSFioHNo
>>111
そうか、それは悪かった。
>>112
スペック詳細は書こうと思ったら文字制限とかで書き込めなかった・・・。
購入してから半年くらい
型番はVPCZ13AGJ
OS:Windows 7 Professional 64bit
CPU:Core i7-640M
メモリ:8GB(4GBx2)
ドライブ:DVD+クアッドSSD256GB(64GBx4)
液晶はフルHDにしている
WiMAX搭載、WWANは未搭載
別に改造とかはしてないな、改造BIOSとかも入れていない
>>112
カスタマーの兄ちゃんになんでそんなにスペック下がるの?って聞いても
「決めるのは自分じゃなくて修理部門なので」しか言わない。
そうか、それは悪かった。
>>112
スペック詳細は書こうと思ったら文字制限とかで書き込めなかった・・・。
購入してから半年くらい
型番はVPCZ13AGJ
OS:Windows 7 Professional 64bit
CPU:Core i7-640M
メモリ:8GB(4GBx2)
ドライブ:DVD+クアッドSSD256GB(64GBx4)
液晶はフルHDにしている
WiMAX搭載、WWANは未搭載
別に改造とかはしてないな、改造BIOSとかも入れていない
>>112
カスタマーの兄ちゃんになんでそんなにスペック下がるの?って聞いても
「決めるのは自分じゃなくて修理部門なので」しか言わない。
123 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 01:59:13.16 ID:XvERAyeo
>>122
そういえば液晶はちゃんとフルHDで来たの?
TMD消えて余り物の1600x900で送られて来てもおかしく無いかとふと思ってしまった
そういえば液晶はちゃんとフルHDで来たの?
TMD消えて余り物の1600x900で送られて来てもおかしく無いかとふと思ってしまった
125 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 02:09:56.41 ID:XSFioHNo
>>123
>>97に書いた以外のスペックダウンは無いみたいなことを言っていたけど、あんまり信用できないなぁ
明日もう少し詳細聞きいてみる
パームレストがブラックからシルバーになるとは言っていたけどそこはスペックに関係ないからあまり気にしていない。
最初はパームレストの話をされて「それはちょっと残念かなぁw」くらいだったのが
そのほかのスペックダウンを聞いて「え?何?マジで言ってんの?」ってなって
カスタマーの兄ちゃんの「交換機のスペックで交換前と変わらず使えると思います」って言葉でキレた。
>>97に書いた以外のスペックダウンは無いみたいなことを言っていたけど、あんまり信用できないなぁ
明日もう少し詳細聞きいてみる
パームレストがブラックからシルバーになるとは言っていたけどそこはスペックに関係ないからあまり気にしていない。
最初はパームレストの話をされて「それはちょっと残念かなぁw」くらいだったのが
そのほかのスペックダウンを聞いて「え?何?マジで言ってんの?」ってなって
カスタマーの兄ちゃんの「交換機のスペックで交換前と変わらず使えると思います」って言葉でキレた。
127 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 02:12:36.17 ID:t+1lqB20
>>125
それはキレない方がおかしいなw
それはキレない方がおかしいなw
128 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 02:12:53.21 ID:XvERAyeo
>>125
・・・
i7→i5で体感するほど大きな違いryっていうならまだしもSSDが256→128は変わらず使える訳無いだろ・・・
メモリもまあ動画とかやらなきゃ4GB有れば事足りるだろうっていう考えをするのもまあわからんでも無いけど・・・・・・
・・・
i7→i5で体感するほど大きな違いryっていうならまだしもSSDが256→128は変わらず使える訳無いだろ・・・
メモリもまあ動画とかやらなきゃ4GB有れば事足りるだろうっていう考えをするのもまあわからんでも無いけど・・・・・・
142 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 10:57:16.27 ID:4gET6glX
>>97
CPUとかSSDとかハードが下がるのは100歩譲るとしても、
OSまで下がるのはアレだな。壊した機種のライセンスは使えないのだろうか?
あとメモリとかSSDとか壊れてなければ差し替えできそうだが、
その辺も逝ったのかな。
CPUとかSSDとかハードが下がるのは100歩譲るとしても、
OSまで下がるのはアレだな。壊した機種のライセンスは使えないのだろうか?
あとメモリとかSSDとか壊れてなければ差し替えできそうだが、
その辺も逝ったのかな。
154 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 12:27:55.20 ID:XSFioHNo
折り返しの電話きた
まず、SONYが用意するって言っている交換機は
型番がVPCZ139FJ/S
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/Z13/spec_retail1.html
これだな、もろに店頭販売モデル
修理が不可能な理由は「これを修理してもメーカーとして品質が保証できない」しか言わない。
修理用のパーツ等の有無に関しても話をした兄ちゃんはわからないっぽい。
>>97とかに書いた以外のスペックダウンは無いって言っていたのに、液晶もフルHDじゃないよね?って聞いたら
「それに関しては申し訳有りません」とか言われた
SONYとしては元のスペックを考慮して交換する機械を上記のものに決めたらしい、あとは何を言っても俺の意見等を上に報告して検討し後で連絡するしか言わない。
まず、SONYが用意するって言っている交換機は
型番がVPCZ139FJ/S
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/Z13/spec_retail1.html
これだな、もろに店頭販売モデル
修理が不可能な理由は「これを修理してもメーカーとして品質が保証できない」しか言わない。
修理用のパーツ等の有無に関しても話をした兄ちゃんはわからないっぽい。
>>97とかに書いた以外のスペックダウンは無いって言っていたのに、液晶もフルHDじゃないよね?って聞いたら
「それに関しては申し訳有りません」とか言われた
SONYとしては元のスペックを考慮して交換する機械を上記のものに決めたらしい、あとは何を言っても俺の意見等を上に報告して検討し後で連絡するしか言わない。
155 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 12:41:30.99 ID:Korpfp39
>>154
>あとは何を言っても俺の意見等を上に報告して検討し後で連絡するしか言わない。
時間かかりそうだな…。
とりあえず、「後で連絡する」って言われても具体的な日時を要求した方がいい。
あそこ担当制敷いてないから、あと回しにされると、スルーしてくることもある。
あと、コールセンターは神奈川県藤沢市だけど、ここでは一切修理などしておらず、
Zの場合は殆どが長野県安曇野市だから、連絡も密じゃない。
>あとは何を言っても俺の意見等を上に報告して検討し後で連絡するしか言わない。
時間かかりそうだな…。
とりあえず、「後で連絡する」って言われても具体的な日時を要求した方がいい。
あそこ担当制敷いてないから、あと回しにされると、スルーしてくることもある。
あと、コールセンターは神奈川県藤沢市だけど、ここでは一切修理などしておらず、
Zの場合は殆どが長野県安曇野市だから、連絡も密じゃない。
156 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 12:51:01.37 ID:xYulU4NE
>>154
これ基本的にこちらが何で憤ってるのか、理解できていないんじゃないのか?
電話担当はスペックダウン(パソコンのパーツ)について理解しているのかw
そこから説明するとしんどいし、相手もきっと同じことのオウム返しだろうな。
たぶん馬鹿がマニュアル決めて、徹底させてるんだよ。
まあ「ワイド保障」でわ無いわな・・・
これ基本的にこちらが何で憤ってるのか、理解できていないんじゃないのか?
電話担当はスペックダウン(パソコンのパーツ)について理解しているのかw
そこから説明するとしんどいし、相手もきっと同じことのオウム返しだろうな。
たぶん馬鹿がマニュアル決めて、徹底させてるんだよ。
まあ「ワイド保障」でわ無いわな・・・
159 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 13:07:11.46 ID:3UBlgUq0
>>154
転倒モデルでは使用できませんと言って
単純に金で解決してもらえ
転倒モデルでは使用できませんと言って
単純に金で解決してもらえ
162 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 13:59:17.88 ID:xYulU4NE
>>159
だよなぁ、なんか金もらってオクとかでフルHDモデル買ったほうが早い気が・・・
オクだと保障がって今まで言ってきたけど、もはやワイド保障なんて機能していないのと一緒だしなw
だよなぁ、なんか金もらってオクとかでフルHDモデル買ったほうが早い気が・・・
オクだと保障がって今まで言ってきたけど、もはやワイド保障なんて機能していないのと一緒だしなw
95 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 00:26:29.73 ID:t+1lqB20
今日ヨド行ってVAIO担当の人とちょっと喋ったけど
14シリーズは受注終了で注文も受け付けてないんだってさ
店頭モデルのFJはOKだとか言ってたけど
今のところZの開発終了というのは聞いて無いそうだ
14シリーズは受注終了で注文も受け付けてないんだってさ
店頭モデルのFJはOKだとか言ってたけど
今のところZの開発終了というのは聞いて無いそうだ
98 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 00:36:52.06 ID:XvERAyeo
・・・というのかCPUはマザー直付けでi7対応品がありませんは分かる
メモリなんてどれでも共通だしSSDだって多分SBと共通、それなら部品はある筈なのにね。OSだって。
メモリなんてどれでも共通だしSSDだって多分SBと共通、それなら部品はある筈なのにね。OSだって。
104 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 00:50:07.83 ID:3ADllE+T
>>97
それは文句言ったほうがいいよ。絶対に。
俺だったら国民生活センター巻き込んでも文句言う。
>>98の言うとおり、マザー(CPU)は、んまぁ仕方ないにしても。
100万歩譲ってSSDも仕方ないにしても、メモリとOSはどうにかなるはずだからね。
それは文句言ったほうがいいよ。絶対に。
俺だったら国民生活センター巻き込んでも文句言う。
>>98の言うとおり、マザー(CPU)は、んまぁ仕方ないにしても。
100万歩譲ってSSDも仕方ないにしても、メモリとOSはどうにかなるはずだからね。
99 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 00:37:18.23 ID:L0IcO25A
ここで文句言われてもなー
カスタマーサービスと頑張ってバトルしておくれ
カスタマーサービスと頑張ってバトルしておくれ
101 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 00:47:21.29 ID:JGtq+v+l
元ソニー社長で同社の映画、音楽事業などの多角化、国際化に貢献した
大賀典雄(おおが・のりお)氏が23日午前9時14分、多臓器不全のため死去した。
81歳だった。葬儀は近親者のみで行う。
静岡県生まれ。1953年東京芸術大音楽学部卒業、同年東京通信工業(現ソニー)の嘱託となる。
57年ドイツベルリン国立芸術大学音楽学部卒業。59年ソニー入社。64年取締役、
68年CBS・ソニーレコード専務、70年同社社長となる。82年にソニー社長に就任。
95年会長、2000年取締役会議長、03年より名誉会長となった。
音楽に造詣が深く、クラシック音楽の東京フィルハーモニー交響楽団の会長や理事長も務めた。
http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819695E0E1E2E1E48DE0E1E2E6E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E2E5EAE5E5E2E3E7E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2
大賀典雄(おおが・のりお)氏が23日午前9時14分、多臓器不全のため死去した。
81歳だった。葬儀は近親者のみで行う。
静岡県生まれ。1953年東京芸術大音楽学部卒業、同年東京通信工業(現ソニー)の嘱託となる。
57年ドイツベルリン国立芸術大学音楽学部卒業。59年ソニー入社。64年取締役、
68年CBS・ソニーレコード専務、70年同社社長となる。82年にソニー社長に就任。
95年会長、2000年取締役会議長、03年より名誉会長となった。
音楽に造詣が深く、クラシック音楽の東京フィルハーモニー交響楽団の会長や理事長も務めた。
http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819695E0E1E2E1E48DE0E1E2E6E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E2E5EAE5E5E2E3E7E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2
103 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 00:49:43.14 ID:d75CJeMB
普通の保証なら交換さえしてくれないだろうからなぁ
壊したのも100%自分の責任ぽいし
ワイド保証に過信しすぎな感じもする
壊したのも100%自分の責任ぽいし
ワイド保証に過信しすぎな感じもする
109 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 00:56:10.75 ID:MvvTSZxB
>メンドクセー客ばっかだな
>メンドクセー客ばっかだな
>メンドクセー客ばっかだな
客だってさw
>メンドクセー客ばっかだな
>メンドクセー客ばっかだな
客だってさw
110 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 00:59:02.53 ID:0XB4uY91
>97
購入時にそのスペックダウンでいくら値段違うかを突き詰めてみろ。
4-5万分いってないか?それ。
購入時にそのスペックダウンでいくら値段違うかを突き詰めてみろ。
4-5万分いってないか?それ。
113 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 01:08:36.03 ID:XvERAyeo
・・・サポセンの人が一般保証の人を見るに見かねて出したならまだしもワイド保証までしてこれだとワイド保証ってなんなんだ・・・
115 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 01:14:22.96 ID:vPjQaEsQ
それは仕方ないんじゃないの
改造BIOS紹介してるところだって
保証外になるってしつこく言ってるからな
改造BIOS紹介してるところだって
保証外になるってしつこく言ってるからな
116 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 01:16:50.89 ID:IQtTrHqI
特定のパーツが欠品してて修理ができないというなら
ちょっと、いやとっても気になる情報だし
できれば正確で十分な情報を出してほしいわ。
ちょっと、いやとっても気になる情報だし
できれば正確で十分な情報を出してほしいわ。
118 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 01:26:19.36 ID:Korpfp39
改造BIOS入れたところでBIOS画面にも行き着かないほど壊れてたら
改造したかどうかなんてわかんねーんじゃないかなと思ってみたりw
実際、カスタマーリンクって担当によって言う事違うから気を付けたほうがいい。
俺の修理担当してくれたリーダーの人は、修理内容に関係の無い改造に
関して、改造したからって保証外になることはないと言ってたよ。
OS載せ替えに関しても、出荷時のOSじゃなくとも修理はするってさ。
ただ、そのOSの動作に関して保証はしないってことらしいけどね。
いずれにしても、話にならなかったら上席の方に変わってもらうように
しつこく交渉した方がいいよ。
改造したかどうかなんてわかんねーんじゃないかなと思ってみたりw
実際、カスタマーリンクって担当によって言う事違うから気を付けたほうがいい。
俺の修理担当してくれたリーダーの人は、修理内容に関係の無い改造に
関して、改造したからって保証外になることはないと言ってたよ。
OS載せ替えに関しても、出荷時のOSじゃなくとも修理はするってさ。
ただ、そのOSの動作に関して保証はしないってことらしいけどね。
いずれにしても、話にならなかったら上席の方に変わってもらうように
しつこく交渉した方がいいよ。
119 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 01:29:02.74 ID:XvERAyeo
>>118
でもその場合はユーザーの過失でBIOSを壊したと扱われるのでは?
でもその場合はユーザーの過失でBIOSを壊したと扱われるのでは?
120 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 01:33:00.05 ID:L0IcO25A
>>118
ソニーのカスタマーサービスは適当だからな
担当にによって変わるのはあるかも
ソニーのカスタマーサービスは適当だからな
担当にによって変わるのはあるかも
121 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 01:37:16.89 ID:Korpfp39
>>119
そーじゃなくて、改造したBIOSが正常に動作している状態で、
マザーが浸水腐食及び短絡焼損したような場合で電源入らないか
電源入れてもうんともすんとも言わないような状態だったらってこと。
BIOS改造失敗しただけなら切り分け的にはハードウェア不具合じゃないからね。
そーじゃなくて、改造したBIOSが正常に動作している状態で、
マザーが浸水腐食及び短絡焼損したような場合で電源入らないか
電源入れてもうんともすんとも言わないような状態だったらってこと。
BIOS改造失敗しただけなら切り分け的にはハードウェア不具合じゃないからね。
124 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 02:03:19.66 ID:IQtTrHqI
Filicaとか指紋とか天板の色とかキーボードとか
購入時に選択できるものは全部教えて欲しい。刻印もか。
あとはどこにどれぐらい牛乳かけたのかも。
修理できない理由も是非聞いてみてほしい。
(修理パーツの欠品ならどのパーツが無いのか、待てば補充の当てはあるのか等)
修理中に修理と関係ない部分を壊して誤魔化そうとしてるなんてことも無いとは言えないし。
「うへ、牛乳浸しかよ。工数すげーよ。修理まんどくさー。代替機で済ませられんのー?」
「今出せるのi5のこんなのしかありませんけどー」
「もうそれでいいよそれで」
なんてこともあるかもしれないし。
購入時に選択できるものは全部教えて欲しい。刻印もか。
あとはどこにどれぐらい牛乳かけたのかも。
修理できない理由も是非聞いてみてほしい。
(修理パーツの欠品ならどのパーツが無いのか、待てば補充の当てはあるのか等)
修理中に修理と関係ない部分を壊して誤魔化そうとしてるなんてことも無いとは言えないし。
「うへ、牛乳浸しかよ。工数すげーよ。修理まんどくさー。代替機で済ませられんのー?」
「今出せるのi5のこんなのしかありませんけどー」
「もうそれでいいよそれで」
なんてこともあるかもしれないし。
133 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 02:37:26.97 ID:XSFioHNo
>>124
上記以外の詳細は
プレミアムカーボン+ブラックパームレスト 日本語配列(カナなし) ノイズキャンセリングヘッドホン付属
指紋センサー&TPMセキュリティーチップ未搭載FeliCaポート未搭載
Webカメラ(MOTION EYE)搭載
Sバッテリー 標準アダプタ
Office Personal2010
牛乳は結構派手にかかった、急いで出来るだけふき取って完全に乾いただろうくらい待ってから諦め半分で電源付けたらOSは普通に起動した。
DVDドライブが壊れていて先他の部分も壊れてもおかしくないので、サポートに連絡して修理のために引き取りに来てもらった。
なんか、修理センターでは起動すらしなかったとか言っていた、起動しなくなってもおかしくないなぁ、と思っていたので気にしていなかった。
上記以外の詳細は
プレミアムカーボン+ブラックパームレスト 日本語配列(カナなし) ノイズキャンセリングヘッドホン付属
指紋センサー&TPMセキュリティーチップ未搭載FeliCaポート未搭載
Webカメラ(MOTION EYE)搭載
Sバッテリー 標準アダプタ
Office Personal2010
牛乳は結構派手にかかった、急いで出来るだけふき取って完全に乾いただろうくらい待ってから諦め半分で電源付けたらOSは普通に起動した。
DVDドライブが壊れていて先他の部分も壊れてもおかしくないので、サポートに連絡して修理のために引き取りに来てもらった。
なんか、修理センターでは起動すらしなかったとか言っていた、起動しなくなってもおかしくないなぁ、と思っていたので気にしていなかった。
129 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 02:13:57.80 ID:Korpfp39
>修理中に修理と関係ない部分を壊して誤魔化そうとしてるなんてことも無いとは言えないし。
そう。そこ重要。
俺、昔、某大手業務機器メーカーでサービスやってたんだけど、担当者や地域、在庫状況、
決算時期にもよるけど、多かれ少なかれ誤魔化しはやるよ。具体的な手口は書けないけどw
ソニーがやるとは言わんけど、やらないとも言えないし。
そう。そこ重要。
俺、昔、某大手業務機器メーカーでサービスやってたんだけど、担当者や地域、在庫状況、
決算時期にもよるけど、多かれ少なかれ誤魔化しはやるよ。具体的な手口は書けないけどw
ソニーがやるとは言わんけど、やらないとも言えないし。
130 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 02:20:35.69 ID:JDkkiXUi
> 交換機のスペックで交換前と変わらず使えると思います
これは酷いかもw
これは酷いかもw
131 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 02:31:56.42 ID:RudBnXg+
VCL●バイオカスタマーリンク●VCL
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sony/1138800484/
こんな派遣を雑魚社員がアゴで使っているような部署だ。
程度なんて察しが付くだろ?
ま、こんな客をナメたような応対しか出来ないから、
大口顧客が付かなくて「VAIOは業務では使えない」と散々言われるわけで。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sony/1138800484/
こんな派遣を雑魚社員がアゴで使っているような部署だ。
程度なんて察しが付くだろ?
ま、こんな客をナメたような応対しか出来ないから、
大口顧客が付かなくて「VAIOは業務では使えない」と散々言われるわけで。
132 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 02:36:15.42 ID:AIKwC63j
はやく新デザインのZでないかなー
新Sのすり鉢キーボードと内蔵バッテリーのデザイン好きだわ
別パーツになってるパームレストもすっきりしてると嬉しい
新Sのすり鉢キーボードと内蔵バッテリーのデザイン好きだわ
別パーツになってるパームレストもすっきりしてると嬉しい
134 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 02:39:13.25 ID:IQtTrHqI
今後の交渉は全て録音することを勧める。
それと納得のいかないことに関しては約束をしないようにな。
それと納得のいかないことに関しては約束をしないようにな。
140 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 10:35:37.02 ID:3SqZX0/s
俺も>>134の言うとおり「録音」しておくことをオススメしとく
サポートの奴らは後になって「そんなこと言ってません」
なんて平気で言うからな、マジで
サポートの奴らは後になって「そんなこと言ってません」
なんて平気で言うからな、マジで
136 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 07:26:16.75 ID:CQyFDXu4
強いて擁護的に書くと
交換部品確保出来なかったのかな?
北関東やら東北やらのウェーハ工場がやられたとかで地味に各所に影響出てる
俺の会社もその影響で一部商品の量産数が減っちゃってお客に謝りに行ってるし
不良交換用の部材は優先度下げられてる可能性は大だからなあ
交換部品確保出来なかったのかな?
北関東やら東北やらのウェーハ工場がやられたとかで地味に各所に影響出てる
俺の会社もその影響で一部商品の量産数が減っちゃってお客に謝りに行ってるし
不良交換用の部材は優先度下げられてる可能性は大だからなあ
137 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 09:52:57.08 ID:/NDhwrxj
今までの場合も修理不能時の交換対応は、(同等レベルの)店頭販売品と交換だぞ。
つまり、出来合いのものと交換でありそのためにいちいち組み直す訳じゃない。
今回の場合スペックは下がってるが、交換対応の内容としては別におかしくはないぞ。
特にZの場合は大抵の場合カスタムしてスペックを上げてるから、店頭販売品と交換の場合はスペックが大幅に下がっても仕方ない。
つまり、出来合いのものと交換でありそのためにいちいち組み直す訳じゃない。
今回の場合スペックは下がってるが、交換対応の内容としては別におかしくはないぞ。
特にZの場合は大抵の場合カスタムしてスペックを上げてるから、店頭販売品と交換の場合はスペックが大幅に下がっても仕方ない。
138 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 10:07:10.79 ID:3UBlgUq0
>>137
そんな事、ワイド保障の規約にあったか?
で、同等レベルって重さとサイズじゃねーだろ
SSDの128と256なんてハッキリ言って128じゃ環境入れただけで残り0だ
まぁ 何世代かまえのZで全額返金(返品)させた俺には交渉力が無いだけと判断するが・・・
そんな事、ワイド保障の規約にあったか?
で、同等レベルって重さとサイズじゃねーだろ
SSDの128と256なんてハッキリ言って128じゃ環境入れただけで残り0だ
まぁ 何世代かまえのZで全額返金(返品)させた俺には交渉力が無いだけと判断するが・・・
139 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 10:20:44.63 ID:363E294w
本当に牛乳かな…?
143 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 11:00:40.69 ID:XSFioHNo
>>138
ワイド保証の約款を読んでも「店頭販売品と交換」とは書いていないな。
>>139
派手に牛乳かかったんだよそれ以外は無いよ、そこ疑われても・・・。
で、カスタマーに連絡してみた。
まずは、SONYが用意する交換機のスペックをもう一度詳しく聞きたいと言ったら調べてくるのでちょっとまってと言われて
少し待って戻ってきたのでいざ聞いてみたら、OSとメモリとSSD容量とCPUにボディカラーしか調べてこなかった
しかも、CPUがCorei5のどのモデルかもわかっていなかった・・・。
もう一度調べてくるので折り返し電話してくるって事になったよ・・・。
ワイド保証の約款を読んでも「店頭販売品と交換」とは書いていないな。
>>139
派手に牛乳かかったんだよそれ以外は無いよ、そこ疑われても・・・。
で、カスタマーに連絡してみた。
まずは、SONYが用意する交換機のスペックをもう一度詳しく聞きたいと言ったら調べてくるのでちょっとまってと言われて
少し待って戻ってきたのでいざ聞いてみたら、OSとメモリとSSD容量とCPUにボディカラーしか調べてこなかった
しかも、CPUがCorei5のどのモデルかもわかっていなかった・・・。
もう一度調べてくるので折り返し電話してくるって事になったよ・・・。
144 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 11:23:12.27 ID:3UBlgUq0
>>143
同等の定義が店頭販売品と成る根拠は無い訳だ
CPUと物理メモリは兎も角(多少遅くても動くから)、他を妥協するのは俺的には有り得ないな
OSもHOMEじゃ機能的に使えないから PROを買っている訳で同等とは言わない
SSDも128じゃ容量が足りないので256を買っている訳で同等とは言わない
この2点が満たされないなら機種選定から外すし、ワイド保障も入らない
直らないなら他機種に買い替えるから返品受けろと言え
同等の定義が店頭販売品と成る根拠は無い訳だ
CPUと物理メモリは兎も角(多少遅くても動くから)、他を妥協するのは俺的には有り得ないな
OSもHOMEじゃ機能的に使えないから PROを買っている訳で同等とは言わない
SSDも128じゃ容量が足りないので256を買っている訳で同等とは言わない
この2点が満たされないなら機種選定から外すし、ワイド保障も入らない
直らないなら他機種に買い替えるから返品受けろと言え
145 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 11:32:46.59 ID:FOTSyEzy
>>143
今回の件は重要な問題だと思います。カカクコムにも投稿されては如何でしょうか?我々消費者を守るため、頑張って頂きたいと思います。
ただVCLにも、感じのいい人がたまにいると思います。
今回の件は重要な問題だと思います。カカクコムにも投稿されては如何でしょうか?我々消費者を守るため、頑張って頂きたいと思います。
ただVCLにも、感じのいい人がたまにいると思います。
148 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 11:37:40.07 ID:3UBlgUq0
>>143
あぁ すまん
修理不能で返品は無理って言われて
修理不能で買い取り扱いでの対応だったわ。
あぁ すまん
修理不能で返品は無理って言われて
修理不能で買い取り扱いでの対応だったわ。
174 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:12:54.68 ID:3UBlgUq0
>>168
馬鹿だなぁお前
昔俺が話した内容は「代替機」に成らないと主張した。
つまり>>144の内容の様な話で「代替機」と言うなら最低限
使えていた(使っていた)ソフトが動かなきゃダメだろ。
馬鹿だなぁお前
昔俺が話した内容は「代替機」に成らないと主張した。
つまり>>144の内容の様な話で「代替機」と言うなら最低限
使えていた(使っていた)ソフトが動かなきゃダメだろ。
178 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:15:29.12 ID:CQyFDXu4
>>174
自分がバカやって牛乳零した修理に対して修理できないからって代わりに贈られてくる機種だよ
製造側の責任になる初期不良に対する対応じゃないよ
延長サポートってのはPCそのものそっくりそのまま保証するレベルなのか?って話だ
自分がバカやって牛乳零した修理に対して修理できないからって代わりに贈られてくる機種だよ
製造側の責任になる初期不良に対する対応じゃないよ
延長サポートってのはPCそのものそっくりそのまま保証するレベルなのか?って話だ
179 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:19:42.43 ID:XvERAyeo
181 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:22:08.90 ID:3UBlgUq0
>>178
だから代替えの話だろ
代替に成るかならないかは客観的に判断できるだろ
HOMEとPROじゃ使える機能が違う、SSD容量は致命的
出るとこ出てお話したらこの2点ではVCLに勝ち目無いだろ
だから代替えの話だろ
代替に成るかならないかは客観的に判断できるだろ
HOMEとPROじゃ使える機能が違う、SSD容量は致命的
出るとこ出てお話したらこの2点ではVCLに勝ち目無いだろ
183 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:23:35.91 ID:CQyFDXu4
>>181
じゃあ、素直に裁判で争ってこいよ
上手く行けばお前もPC戻ってきて、契約基準が変わって俺らもハッピーだ
じゃあ、素直に裁判で争ってこいよ
上手く行けばお前もPC戻ってきて、契約基準が変わって俺らもハッピーだ
141 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 10:49:04.79 ID:VAU/CQeA
vaioのサポートって、中で全然顧客情報共有してないような感じで、すごく対応に疲れた記憶があるな。
(カスタマーリンクと修理部門の間ともかく、カスタマーリンク内部でさえ)
「そんなこと聞いてません」「そんなこといってません」の連発で、電話するたび(担当が替わるたび)に一々最初から説明しなおし。
製品(のスペック)自体はいいからいまもvaio(z11)使ってるけど、サポートはちょっとね・・・。
(カスタマーリンクと修理部門の間ともかく、カスタマーリンク内部でさえ)
「そんなこと聞いてません」「そんなこといってません」の連発で、電話するたび(担当が替わるたび)に一々最初から説明しなおし。
製品(のスペック)自体はいいからいまもvaio(z11)使ってるけど、サポートはちょっとね・・・。
146 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 11:34:45.21 ID:3UBlgUq0
代替え品が無くて修理交換不可とか
やっぱり独自SSDとか屑だな
やっぱり独自SSDとか屑だな
147 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 11:37:21.97 ID:CQyFDXu4
Tの電源不良で交換の時、同時にHDDがご臨終成されたんだが
そん時は保証書無かったけど対応してくれたわ
まあ、ソニーダイレクトで買ってるから購入履歴見れば保証内かどうかは分かるって話だったけど
HDDは当然の如くご臨終だったが、同時にあまり使ってなかったDVDドライブも死にかけてたから交換したって言ってて
ありがたいと思ったが、冷静に考えるとどんだけ不良品掴ませてんねんって思ってしまうw
そん時は保証書無かったけど対応してくれたわ
まあ、ソニーダイレクトで買ってるから購入履歴見れば保証内かどうかは分かるって話だったけど
HDDは当然の如くご臨終だったが、同時にあまり使ってなかったDVDドライブも死にかけてたから交換したって言ってて
ありがたいと思ったが、冷静に考えるとどんだけ不良品掴ませてんねんって思ってしまうw
149 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 12:00:54.82 ID:IQtTrHqI
修理不能の根拠をこと細かに教えてもらえ。
きっと修理が面倒くさいから(工数かかって高くつくから)
修理しないで店頭モデルでも渡しとけ(その方が安いしね!)
ってことになってるんだと思う。
きっと修理が面倒くさいから(工数かかって高くつくから)
修理しないで店頭モデルでも渡しとけ(その方が安いしね!)
ってことになってるんだと思う。
150 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 12:04:38.86 ID:Korpfp39
>>149
その上、代品と交換になればワイド終了になるしな。
その上、代品と交換になればワイド終了になるしな。
151 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 12:10:26.89 ID:3UBlgUq0
だいたい 同等品と言うのはモデル変わってるとかで手に入らない場合に
同程度の物を代わりにって話だろ。
容量半分とかOSのリビジョン違いとかそんなもの同等品とは言わん罠
少額訴訟起こしても絶対勝てるから強気で行け
同程度の物を代わりにって話だろ。
容量半分とかOSのリビジョン違いとかそんなもの同等品とは言わん罠
少額訴訟起こしても絶対勝てるから強気で行け
153 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 12:14:01.43 ID:ldJtaYBS
店頭モデルが手抜きだからソニスタで買っているのこれは怒るわ
157 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 12:58:45.67 ID:imkhO2mj
この流れを見ていると Full HD は本当に終了(調達不能)っぽいですね。
でも販売終了から一定期間は交換用部品用意する法律とかないんだっけ?
性能が落ちてもいいとかいう解釈はあるのかな。
チラ裏スマソ
でも販売終了から一定期間は交換用部品用意する法律とかないんだっけ?
性能が落ちてもいいとかいう解釈はあるのかな。
チラ裏スマソ
158 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 13:03:18.68 ID:KyOqqeAU
>この流れを見ていると Full HD は本当に終了(調達不能)っぽいですね。
数が少ない中間の1600x900(俺は好きだが)はともかく、
売りのFullHDの部品在庫が無くなった、ってのは考えられないだろう。
海外でも現役で売ってるはずだし。
あー、換装し放題のHDD&FullHDモデルが欲しいぜ。
数が少ない中間の1600x900(俺は好きだが)はともかく、
売りのFullHDの部品在庫が無くなった、ってのは考えられないだろう。
海外でも現役で売ってるはずだし。
あー、換装し放題のHDD&FullHDモデルが欲しいぜ。
160 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 13:39:01.44 ID:NINQPrAF
無料修理規定みていた。
・VCLが修理不可能であると判断した場合 ←ここVCLが勝手に判断
・無料修理に代わりVCLが選定する代替機を提供 ←ここVCLが勝手に選定
・お客様が代替機との交換を希望されない場合には、対象機器を現状のまま返却
きたぞー、謝りモードに突入だ!
何を言っても謝るだけだ。
このモードからどう抜け出せるか、俺には分からなかったよ。
本当にワイド保障役にたたねー。
ワイド保障あるからって安心しないで大切に使うことにしよう。
・VCLが修理不可能であると判断した場合 ←ここVCLが勝手に判断
・無料修理に代わりVCLが選定する代替機を提供 ←ここVCLが勝手に選定
・お客様が代替機との交換を希望されない場合には、対象機器を現状のまま返却
きたぞー、謝りモードに突入だ!
何を言っても謝るだけだ。
このモードからどう抜け出せるか、俺には分からなかったよ。
本当にワイド保障役にたたねー。
ワイド保障あるからって安心しないで大切に使うことにしよう。
161 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 13:44:30.79 ID:3UBlgUq0
>>160
>・VCLが修理不可能であると判断した場合 ←ここVCLが勝手に判断
>・無料修理に代わりVCLが選定する代替機を提供 ←ここVCLが勝手に選定
良い話だなぁ
価格コム等、色々な手段で事実のみ広めれば良いんじゃね?
>・VCLが修理不可能であると判断した場合 ←ここVCLが勝手に判断
>・無料修理に代わりVCLが選定する代替機を提供 ←ここVCLが勝手に選定
良い話だなぁ
価格コム等、色々な手段で事実のみ広めれば良いんじゃね?
163 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 14:45:11.49 ID:KyOqqeAU
え!?ワイド保障意味ねーの?
笑うしか無いね。
安いパソコンなら2台買った方がイイネ!!
P4500/1600x900/HD5145の49,800円VAIO E、2台買っといてよかった。
子供が壊すから1台&ワイド保障と悩んだんだけどさ。
笑うしか無いね。
安いパソコンなら2台買った方がイイネ!!
P4500/1600x900/HD5145の49,800円VAIO E、2台買っといてよかった。
子供が壊すから1台&ワイド保障と悩んだんだけどさ。
164 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 14:54:42.94 ID:d75CJeMB
返金ったって、時価にしたらだいぶ目減りしてるだろ
PCなんて中古になった瞬間、資産価値激減するよ
壊れたZはもはや提示された交換機くらいの価値しかないんじゃねーか?
PCなんて中古になった瞬間、資産価値激減するよ
壊れたZはもはや提示された交換機くらいの価値しかないんじゃねーか?
166 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 14:58:44.87 ID:0XB4uY91
その辺、消費者庁に訴えるぞ云々て効くのかしら?そもそもそういうの受け付けるところある?
少なくとも今言われてるのに交換しろってのは明らかにおかしいだろ。
自分がそういう事態になった時にとれるうえで上がった少額訴訟とか含めて法的手段を知りたいなぁ(´・ω・`)
少なくとも今言われてるのに交換しろってのは明らかにおかしいだろ。
自分がそういう事態になった時にとれるうえで上がった少額訴訟とか含めて法的手段を知りたいなぁ(´・ω・`)
167 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:04:09.90 ID:ozBJug5R
>>166
>対象機器の損傷がはなはだしく、当社の修理受付窓口(以下、
>「VAIOカスタマーリンク」といいます)が修理不可能であると判断した場合には、
>無料修理に代わりVAIOカスタマーリンクが選定する代替機を提供いたします
この契約約款を読んだうえで同意して申し込んだんだろ。
後から騒いでどうこうなるとは思えないな。
>対象機器の損傷がはなはだしく、当社の修理受付窓口(以下、
>「VAIOカスタマーリンク」といいます)が修理不可能であると判断した場合には、
>無料修理に代わりVAIOカスタマーリンクが選定する代替機を提供いたします
この契約約款を読んだうえで同意して申し込んだんだろ。
後から騒いでどうこうなるとは思えないな。
169 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:07:50.79 ID:MvvTSZxB
>>164
それならそれでいいじゃないか。
店頭モデルとほぼ同額の金額でソニーとおさらばできる。
>>166
とりあえずは消費者庁もしくは国民生活センターかな。
法的措置までやったら数年掛かっちゃうと思う。
>>167
契約約款読んで納得したんだからってのは一理あるけど。
その契約約款が法的に妥当かどうかは議論の余地はあると思うよ。
法的に妥当でないと判断されたら契約自体が無効になるわけで。
でもそこまでやるには手間と時間が必要だわな。
それならそれでいいじゃないか。
店頭モデルとほぼ同額の金額でソニーとおさらばできる。
>>166
とりあえずは消費者庁もしくは国民生活センターかな。
法的措置までやったら数年掛かっちゃうと思う。
>>167
契約約款読んで納得したんだからってのは一理あるけど。
その契約約款が法的に妥当かどうかは議論の余地はあると思うよ。
法的に妥当でないと判断されたら契約自体が無効になるわけで。
でもそこまでやるには手間と時間が必要だわな。
172 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:09:20.58 ID:CQyFDXu4
>>169
初期不良での対応とかならまだ分かるが
あくまでユーザ側の過失に対する保証だから
全く同じものをってのは過剰要求だと思うがね
延長サポートの金額を考えると
初期不良での対応とかならまだ分かるが
あくまでユーザ側の過失に対する保証だから
全く同じものをってのは過剰要求だと思うがね
延長サポートの金額を考えると
175 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:13:47.14 ID:MvvTSZxB
>>172
スレの流れ的には”全く同じ物を”なんて流れじゃないよね?
そりゃ全く同じ物のほうがいいに決まってるけど。
スレの流れ的には”全く同じ物を”なんて流れじゃないよね?
そりゃ全く同じ物のほうがいいに決まってるけど。
168 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:07:17.80 ID:CQyFDXu4
まあ、正直言うと延長サポートで過失の故障の代替機だから
無理は通らないと思うなあ
やりすぎると逆に威力業務妨害だよ
無理は通らないと思うなあ
やりすぎると逆に威力業務妨害だよ
171 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:08:50.38 ID:Korpfp39
>>168
威力業務妨害かwww
ありえねーwww
威力業務妨害かwww
ありえねーwww
170 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:08:03.43 ID:ozBJug5R
元々、「VAIOカスタマーリンクが選定する代替機」があやしいってのは
昔から言われてたことだよ。こんなの向こうの都合でどうにでもなる。
他のVAIOスレでも過去に何度か話題になってた。
昔から言われてたことだよ。こんなの向こうの都合でどうにでもなる。
他のVAIOスレでも過去に何度か話題になってた。
173 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:11:40.00 ID:XvERAyeo
故障→返金が聞くならZを3,4台買っておいて壊れたら金返せってやるしかないのかな・・・ひどいや
176 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:14:05.72 ID:XIGffF9v
VAIOカスタマーリンクが選定する代替「下位機」としっかり明記しておくべき
どうとでも解釈できる内容はマズイ?
どうとでも解釈できる内容はマズイ?
177 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:14:48.99 ID:ozBJug5R
VCL「『代替機』の基準はこちらで決める。不満があるなら裁判所で会いましょう(キリッ」
となるだけだと思うがね。
となるだけだと思うがね。
180 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:20:42.62 ID:CQyFDXu4
まあ、保証基準を明確にしてなかったソニーに過失がないとは思わないけどね
昔買ったDELLとかだと予め補償修理金額が定められててこの金額以上になった場合は残額有償だよ?
って言う文面になってたわ
この手は裁判大国のアメリカは誤解のない対応だわな
サポートは日本語不自由の糞ばかりだが
昔買ったDELLとかだと予め補償修理金額が定められててこの金額以上になった場合は残額有償だよ?
って言う文面になってたわ
この手は裁判大国のアメリカは誤解のない対応だわな
サポートは日本語不自由の糞ばかりだが
184 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:23:41.34 ID:z9M/OOdG
>>180
でもアメリカでのソニーは定評あるじゃん?
・・・!そっか日本語だから不自由ry
でもアメリカでのソニーは定評あるじゃん?
・・・!そっか日本語だから不自由ry
187 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:26:39.62 ID:MvvTSZxB
>>184
そりゃ定評あるでしょ。
部品単位で売ってくれるもん。Dualで買ってもあとからQuadってできるよ。アメリカなら。
日本じゃそれすらしてくれないけど。
そりゃ定評あるでしょ。
部品単位で売ってくれるもん。Dualで買ってもあとからQuadってできるよ。アメリカなら。
日本じゃそれすらしてくれないけど。
190 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:31:52.19 ID:XvERAyeo
>>187
アメリカのソニーさんマジカッケー
アメリカのソニーさんマジカッケー
191 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:34:14.30 ID:3UBlgUq0
>>190
アメリカは訴訟王国 つまりはそういう事
やるかやらないかで対応が違う
アメリカは訴訟王国 つまりはそういう事
やるかやらないかで対応が違う
192 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:47:23.92 ID:XvERAyeo
>>191
日本人はそういうのに対してマンドクセって感じだからね。
そりゃあコーヒーが熱すぎてやけどしたで訴訟して勝てたりレンジで猫を温めて訴訟する国だけの国はあるよ
日本人はそういうのに対してマンドクセって感じだからね。
そりゃあコーヒーが熱すぎてやけどしたで訴訟して勝てたりレンジで猫を温めて訴訟する国だけの国はあるよ
182 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:23:18.29 ID:ozBJug5R
勝ち目が無いと思ってるなら
こんなところでほざいてないで
さっさと民事訴訟の準備でも始めればいいじゃない。
応援してるよ。
こんなところでほざいてないで
さっさと民事訴訟の準備でも始めればいいじゃない。
応援してるよ。
185 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:24:26.72 ID:3UBlgUq0
※修理ができない損傷により無料修理の代替として同等品の提供があった場合、長期保証サービスは終了となります
同等品(笑
>>182
俺は買値で買い取ってもらったから話はすんでる。
同等品(笑
>>182
俺は買値で買い取ってもらったから話はすんでる。
188 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:27:20.52 ID:7Hw+0GfK
>>185
ゴネれば最悪買値返金はしてもらえるよな。
ゴネれば最悪買値返金はしてもらえるよな。
189 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:30:06.98 ID:3UBlgUq0
>>188
大人の会話ができればの間違いで初(笑
大人の会話ができればの間違いで初(笑
186 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:26:32.87 ID:ozBJug5R
ああ、他人事だったのかよ。
なら好きに言えるよな。
気軽に他人に「出るとこ出て」とか勧めるなよ。
怖いやつだな。
なら好きに言えるよな。
気軽に他人に「出るとこ出て」とか勧めるなよ。
怖いやつだな。
193 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:47:51.77 ID:d75CJeMB
量にもよるだろうけど、牛乳こぼしたくらいでメモリやSSDまで死ぬかな
外して交換機に付け直したら動いたりして。
外して交換機に付け直したら動いたりして。
194 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 15:50:44.29 ID:3UBlgUq0
>>193
そりゃ電気物だから何とも言えない
でも、昔はメモリーとか基盤は洗浄機で洗ったら復活とかしたけどな
今の高クロックだとどうなんだろうね
そりゃ電気物だから何とも言えない
でも、昔はメモリーとか基盤は洗浄機で洗ったら復活とかしたけどな
今の高クロックだとどうなんだろうね
196 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 16:03:11.18 ID:UDfo/fPS
いつも思うけどノートPC壊す奴ってどんだけガサツな人間なんだろ
普通に使ってればまず壊れないだろ
注意散漫というか不器用というか、読んでるだけでイライラしてくる
普通に使ってればまず壊れないだろ
注意散漫というか不器用というか、読んでるだけでイライラしてくる
197 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 16:05:08.44 ID:z9M/OOdG
>>196
子供が居る環境なら仕方ないでしょ・・・
子供は時に何をしでかすか分からないし。
牛乳って当たりからも横で子供が牛乳を飲んでいてそれを倒された先にZがっ っていう可能性が高いかと思った。
子供が居る環境なら仕方ないでしょ・・・
子供は時に何をしでかすか分からないし。
牛乳って当たりからも横で子供が牛乳を飲んでいてそれを倒された先にZがっ っていう可能性が高いかと思った。
198 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 16:06:20.53 ID:m7Zckun1
>>196
その注意散漫とか不器用ってことのために、ワイド保証に入るんだろ?
その注意散漫とか不器用ってことのために、ワイド保証に入るんだろ?
199 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 16:06:30.92 ID:3UBlgUq0
>>196
>普通に使ってればまず壊れないだろ
20台中販売して3台不良だった事あるからなぁ
壊れないとか思えるのは幸せな方だと思うよ マジで
>普通に使ってればまず壊れないだろ
20台中販売して3台不良だった事あるからなぁ
壊れないとか思えるのは幸せな方だと思うよ マジで
200 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 16:11:41.64 ID:UDfo/fPS
>>197
躾のなってないガキがいるなら、尚更慎重になるべきだろうが
ガキのせいにすんな
>>198
まあね
>>199
初期不良と壊れるのとは訳が違うだろうが
ボケ
躾のなってないガキがいるなら、尚更慎重になるべきだろうが
ガキのせいにすんな
>>198
まあね
>>199
初期不良と壊れるのとは訳が違うだろうが
ボケ
203 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 16:15:38.87 ID:3UBlgUq0
>>200
誰も初期不良って書いてないぞ
事務用に納品して1月以内に壊れた台数だ
使用状況は事務所で使ってるだけだった。
誰も初期不良って書いてないぞ
事務用に納品して1月以内に壊れた台数だ
使用状況は事務所で使ってるだけだった。
202 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 16:14:00.41 ID:QYZTCrq1
牛乳こぼしただけで修理不能ってのが不思議。
マザボ等の交換でおしまいなんじゃないの?
マザボ等の交換でおしまいなんじゃないの?
204 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 16:24:40.86 ID:IQtTrHqI
壊して修理できません、大幅スペックダウンの代替機でお願いします。
で済むんだったらワイド保証なんて入らないでしょ。
お客様相談センターに相談だな。
もちろん情報は各所で公開すること前提で見解を話してもらうしかない。
買って1年経ってないどころか製品発表から1年ちょっとしか経ってないのに
もう修理できませんってのはどう考えてもおかしい。
で済むんだったらワイド保証なんて入らないでしょ。
お客様相談センターに相談だな。
もちろん情報は各所で公開すること前提で見解を話してもらうしかない。
買って1年経ってないどころか製品発表から1年ちょっとしか経ってないのに
もう修理できませんってのはどう考えてもおかしい。
205 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 16:26:19.83 ID:IQtTrHqI
あとは修理代払えば修理できるのかどうかも質問してみた方が良いかも知れんな。
206 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 16:29:42.62 ID:XvERAyeo
スペックダウンしても良いから購入時との差額くらい返せとは思うね
207 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 16:36:01.76 ID:3UBlgUq0
相談内容の例を考えてみた。
・VCLが修理不可能であると判断した場合
・無料修理に代わりVCLが選定する代替機を提供
上記のように記載は有りますがHP上のワイド保障の説明で
※修理ができない損傷により無料修理の代替として同等品の提供があった場合、長期保証サービスは終了となります
と書いてあります。
VCLが選定する代替機は同等品であると認識していましたが間違いでしょうか?
又、違うと言うのならHP上での説明に偽りが有ると思いますがどう判断しますか?
同等品とは多少遅くても以前と同じ事が出来ると思っていましたが
提示されたスペックでは使用していたプログラムが動作しません
代替として使用できませんが、選定基準がおかしいのではないでしょうか?
・VCLが修理不可能であると判断した場合
・無料修理に代わりVCLが選定する代替機を提供
上記のように記載は有りますがHP上のワイド保障の説明で
※修理ができない損傷により無料修理の代替として同等品の提供があった場合、長期保証サービスは終了となります
と書いてあります。
VCLが選定する代替機は同等品であると認識していましたが間違いでしょうか?
又、違うと言うのならHP上での説明に偽りが有ると思いますがどう判断しますか?
同等品とは多少遅くても以前と同じ事が出来ると思っていましたが
提示されたスペックでは使用していたプログラムが動作しません
代替として使用できませんが、選定基準がおかしいのではないでしょうか?
208 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 16:48:20.72 ID:mJQMaEGB
久しぶりに来て見たら、新機種でもないのに、えれえスレの伸び具合だな。
故障時の対応が糞だってことだがそんなに皆、ワイド保障に入ってるの?
故障時の対応が糞だってことだがそんなに皆、ワイド保障に入ってるの?
209 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 16:53:29.15 ID:IQtTrHqI
>>208
長くVAIOユーザーやってるなら高額機種ならワイド保証に入るのが当たり前でしょ。
何かあっても概ね満足する対応がされるからな。
どうやらそれも終わったかもしれんということで大騒ぎだ。
長くVAIOユーザーやってるなら高額機種ならワイド保証に入るのが当たり前でしょ。
何かあっても概ね満足する対応がされるからな。
どうやらそれも終わったかもしれんということで大騒ぎだ。
210 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 17:02:10.85 ID:mJQMaEGB
実は失敗談を書きに来たんだ。
おとついBD買ったんだよ。映画ソフト。
それまでBD童貞だったんで、わくわくしながら観ようとしたんだけど、
付属のプレイヤーで再生できねえの。
なんかね、最新のソフトアップデートを…とか出るんだけど、
リンク踏んでも既に最新ですとか言われて泣きそう。
設定見てたらBDのリージョン設定が出来てなくて、さらにグレーアウト。
残り回数も0回?変だなーと思ってプレイヤーを再インストールしてもダメ。
買ったときにBIOS改造したのを思い出してバックアップに戻してみたら、
これが正解だったみたいで、もう一度プレイヤーインストールしなおしたら
無事にリージョン設定できて、僕のZもようやくBDが見れるようになりました。
おとついBD買ったんだよ。映画ソフト。
それまでBD童貞だったんで、わくわくしながら観ようとしたんだけど、
付属のプレイヤーで再生できねえの。
なんかね、最新のソフトアップデートを…とか出るんだけど、
リンク踏んでも既に最新ですとか言われて泣きそう。
設定見てたらBDのリージョン設定が出来てなくて、さらにグレーアウト。
残り回数も0回?変だなーと思ってプレイヤーを再インストールしてもダメ。
買ったときにBIOS改造したのを思い出してバックアップに戻してみたら、
これが正解だったみたいで、もう一度プレイヤーインストールしなおしたら
無事にリージョン設定できて、僕のZもようやくBDが見れるようになりました。
211 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 17:10:15.66 ID:NINQPrAF
確かにHPで同等品って書いてあるなあ。
ワイド保障の契約促すのに「同等品」と書いておいて、、
実際は、VCLが選定する代替機が同等品に及ばないこともあるんだ。
苦しいなあ。
ワイド保障の契約促すのに「同等品」と書いておいて、、
実際は、VCLが選定する代替機が同等品に及ばないこともあるんだ。
苦しいなあ。
212 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 17:35:12.07 ID:Ee0umbkb
同じシリーズであれば同等品だろjk
213 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 17:37:36.79 ID:3UBlgUq0
>>212
同じシリーズが同等品と言い切るなら
カスタマイズモデルや企業向けXPモデルは必要ないよな
同じシリーズが同等品と言い切るなら
カスタマイズモデルや企業向けXPモデルは必要ないよな
216 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 18:11:29.83 ID:Ee0umbkb
>>213
同「等」品な。
同「等」品な。
214 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 17:42:50.00 ID:kErMxqb5
クアッド1Tとかで買って同等品が128Gなら
この世の終焉レベルで泣いていい
この世の終焉レベルで泣いていい
215 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 18:02:04.56 ID:6iPGUjOG
論点がずれるが、1〜2万でいざとなれば本体無料で手に入るなら、それだけでもありがたい気もするけどな。
他でもこんなサービスやってるのかな
他でもこんなサービスやってるのかな
218 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 18:18:19.54 ID:RudBnXg+
アンチSONYとGK(ピットクルー)が入り乱れて楽しい事になっているな
民事訴訟でも起こして白黒つけなよw
たいていは弁護士名前入りの内容証明送りつけてやれば泣き付いてくるけどな
民事訴訟でも起こして白黒つけなよw
たいていは弁護士名前入りの内容証明送りつけてやれば泣き付いてくるけどな
219 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 18:44:07.30 ID:xRdzEhMk
ワイド保証の修理不可時の交換品は店頭モデルになるっていうのは、
結構知られてた話だと思ってたんだけどそうでもないんだな・・・。
結構知られてた話だと思ってたんだけどそうでもないんだな・・・。
221 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 18:51:55.71 ID:3yUME1bY
>>219
他スレでは散々既出だしな。
なぜここだけ今さら騒いでるのやら。
3年近付いてわざとぶっ壊して
それで同じ製品と交換してもらえるならみんなやるわ。
他スレでは散々既出だしな。
なぜここだけ今さら騒いでるのやら。
3年近付いてわざとぶっ壊して
それで同じ製品と交換してもらえるならみんなやるわ。
223 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 18:54:28.39 ID:QYZTCrq1
>>221
やってるって”自慢”していたヤツがいるじゃん。
やってるって”自慢”していたヤツがいるじゃん。
279 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 11:57:14.11 ID:qFgFVz0j
結論
>>219を知らなかった新参・情弱が喚いてるだけ。
>>219を知らなかった新参・情弱が喚いてるだけ。
281 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 12:12:54.20 ID:FRaYNZ8x
>>279
そういうワイド保証に入るにあたって重要な事は、保証に入る際に説明しなくてはいけないと思うのですが。
あと、契約約款にも「ソニーが選定」じゃなくて「店頭モデルでの対応」って書いてほしい。
まぁ、そんなこと書かれていたらハイスペックでオーダーした人は誰も入らなくなると思いますが。
そういうワイド保証に入るにあたって重要な事は、保証に入る際に説明しなくてはいけないと思うのですが。
あと、契約約款にも「ソニーが選定」じゃなくて「店頭モデルでの対応」って書いてほしい。
まぁ、そんなこと書かれていたらハイスペックでオーダーした人は誰も入らなくなると思いますが。
282 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 12:27:01.84 ID:qFgFVz0j
>>281
重要なことなら何故ワイド保証に入る前に、「ソニーが選定」とはどういうことですか?って問い合わせしなかったの?
よく読まずに調べずに入った自分の非は?
重要なことなら何故ワイド保証に入る前に、「ソニーが選定」とはどういうことですか?って問い合わせしなかったの?
よく読まずに調べずに入った自分の非は?
284 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 12:47:12.21 ID:FRaYNZ8x
>>282
確かに私が説明受けたときは、修理できないくらいの故障の場合はソニーの方で選ぶって言っていたな。
だからその説明の際に店頭モデルから選ぶって事を説明しないといけないのでは?
わざわざオーナーメイドを選んで買っているのだから、交換の際もオーナーメイドのスペックの中から選定する
って思うのが普通だと思うのですが。
店頭モデルに変わってしまうなんて事は、買う人にとってかなりの重要項目だと思うのですがその説明がきちんと
されないと言うのは問題なのでは?
確かに私が説明受けたときは、修理できないくらいの故障の場合はソニーの方で選ぶって言っていたな。
だからその説明の際に店頭モデルから選ぶって事を説明しないといけないのでは?
わざわざオーナーメイドを選んで買っているのだから、交換の際もオーナーメイドのスペックの中から選定する
って思うのが普通だと思うのですが。
店頭モデルに変わってしまうなんて事は、買う人にとってかなりの重要項目だと思うのですがその説明がきちんと
されないと言うのは問題なのでは?
220 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 18:47:29.18 ID:3FzDoEe3
じゃあ逆に最低スペック買って早々にこわしたらもっといいものになるの?
224 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 19:21:23.04 ID:IQtTrHqI
発売から1年少々、購入から半年の製品が
修理不能って返答になるのがおかしくね?って話だが。
ちなみに俺は初代505から筋金入りのVAIOユーザーでアンチでもなんでもないぞ。
去年買ったTV2台に先週買ったBDもSONY製だし。
修理不能って返答になるのがおかしくね?って話だが。
ちなみに俺は初代505から筋金入りのVAIOユーザーでアンチでもなんでもないぞ。
去年買ったTV2台に先週買ったBDもSONY製だし。
225 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 19:25:47.33 ID:3yUME1bY
あなたはアンチじゃなくても
糞ニーなんてポロッと書いてしまう誰かさんはアンチだろうなw
糞ニーなんてポロッと書いてしまう誰かさんはアンチだろうなw
229 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 19:48:39.20 ID:IQtTrHqI
修理代金払うなら修理できますか?って聞いてみてほしいな。
329 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 21:34:53.63 ID:1gnHaQTA
自分も>>321に同意。まずは修理に拘るべきだった。
どうして修理できないのかはっきりさせるべきだった。
>>229は修理できるのにしたくないと言っているのか
本当に修理不能なのか言質を取るために是非聞いて欲しかった。
カスタマは下請けだからカスタマの意向(安く上げたい)とSONY本体の意向は同じとは限らない。
金額的に多少損をしても信用をとる場合も考えられる。だからお客様相談室のことも書いた。
力関係は明らかに相談室(本社)>>カスタマ。相談室経由で意向を通すこともできる。
自分から見るとコールド完敗がただの負けになったぐらいかな。
スペックがどっこいなら保証丸損ってところか。
牛乳かかってない機体になったことを喜んでるなら本人的に構わんのかもしれんけれど。
明日は我が身と思ってあれこれ言ってみたが参考にならない結末になってしまった。
どうして修理できないのかはっきりさせるべきだった。
>>229は修理できるのにしたくないと言っているのか
本当に修理不能なのか言質を取るために是非聞いて欲しかった。
カスタマは下請けだからカスタマの意向(安く上げたい)とSONY本体の意向は同じとは限らない。
金額的に多少損をしても信用をとる場合も考えられる。だからお客様相談室のことも書いた。
力関係は明らかに相談室(本社)>>カスタマ。相談室経由で意向を通すこともできる。
自分から見るとコールド完敗がただの負けになったぐらいかな。
スペックがどっこいなら保証丸損ってところか。
牛乳かかってない機体になったことを喜んでるなら本人的に構わんのかもしれんけれど。
明日は我が身と思ってあれこれ言ってみたが参考にならない結末になってしまった。
330 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 21:40:11.95 ID:Oxy3zKB8
>>329
まず起動できなくなっていて牛乳が結構細かいところまで入っていて、これを修理をしてもSONYとして品質を保証
出来なくなってしまうってことらしい。
まず起動できなくなっていて牛乳が結構細かいところまで入っていて、これを修理をしてもSONYとして品質を保証
出来なくなってしまうってことらしい。
230 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 19:56:09.71 ID:K/jsXbMM
「同等品=まったく同じ仕様の新品」と思うほうがおかしい。
携帯だってiphoneだって”全損→保証適用”時のの交換品はリサイクル品だし。
携帯だってiphoneだって”全損→保証適用”時のの交換品はリサイクル品だし。
231 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 20:01:28.89 ID:OPc5zj2D
iphoneのそれとは全然違うだろ
それだったら性能に変わりはないんだから
iPhoneに例えるなら
iPhone 4修理に出したら3Gが帰ってきた
ってなレベルだろ
それだったら性能に変わりはないんだから
iPhoneに例えるなら
iPhone 4修理に出したら3Gが帰ってきた
ってなレベルだろ
232 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 20:08:50.28 ID:gzqsIgsS
出てまだ1年しか経ってない機種が
修理できない、同「スペック」品も用意できない、性能半減とか
はいそうですかって聞ける訳ないだろ
修理できない、同「スペック」品も用意できない、性能半減とか
はいそうですかって聞ける訳ないだろ
233 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 20:09:31.52 ID:XIGffF9v
「同等品=まったく同じ仕様の新品」←文句なしの同等品と思うw
241 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 22:54:39.91 ID:3UBlgUq0
>>233
「同等品=まったく同じ仕様のリビルド品」←これでも文句なしの同等品なんだが・・・
「同等品=まったく同じ仕様のリビルド品」←これでも文句なしの同等品なんだが・・・
234 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 20:18:02.87 ID:xRdzEhMk
修理できないっていうか、「修理金額が購入価格を超えるから全損扱いにします」ってことでしょ。
どうしても修理してほしければ、「超過分を負担します」とか申し出てみればいいんじゃない?
どうしても修理してほしければ、「超過分を負担します」とか申し出てみればいいんじゃない?
237 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 20:38:23.85 ID:gf9WRK9Q
>235
これでも買っておけ
最強typeZ VPCZ14AFJ クアッドSSD1024GB Blu-Ray GPカーボン
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d116172890
これでも買っておけ
最強typeZ VPCZ14AFJ クアッドSSD1024GB Blu-Ray GPカーボン
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d116172890
239 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 20:41:09.02 ID:0XB4uY91
保障のために本体価格の7%近い金額をぶんどっているわけだから修理できない場合の同等品新品交換も十分元が取れるレベルでしょう。
普通の製品保証と、追加で有償の保証とを一緒にするってどんだけGKなんだよw
普通の製品保証と、追加で有償の保証とを一緒にするってどんだけGKなんだよw
242 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 23:09:04.94 ID:7zxvUEKS
ウチの場合(Z90 BD-Drive ワイド保証なし)は
VAIO Movie Storyで作ったムービーをClick to Disc EditorでDVDに書き込みを行うと
DVDメディアの種類、メーカーの種類に関わらず3枚中2枚は再生するとムービーが途切れ途切れになった。
通常保証の期間内だったためサポートに連絡したんだが、なかなか修理に応じてくれない。
サポート「リカバリして下さい」
俺「した。他に何もインストールしてない状態でも発生する。使ったのはVAIOソフトのみです。」
サポート「メディアを変えて下さい」
俺「DVD-R、RWでも発生。メーカーも何種類か試したけど発生。
BDドライブだけど仕様にはDVDも焼けるとあるので故障は故障ですよね?」
サポート「しばらくお待ち下さい。上司に聞いてきます。」
サポート「なら、その成功した1枚DVDムービーを使用して下さい」
俺「(はぁ?と思いながら)例えばDVDムービーを10人に配ろうと思ったら、
同じムービーでも焼く度に途切れ途切れになる場所が変わるので、
10枚ともすべて再生して確認しなければならない。
そんな面倒なことやってられないし、失敗したメディアがもったいない。」
サポート「しばらくお待ち下さい。」
サポート「3枚中2枚失敗するなら、その場合は成功した1枚を10枚コピーして配って下さい。」
俺、キレてなにを言ったか覚えていないが、どうにか修理にこぎつける。
念のため焼きミスのDVD-R、RWムービーを付けて送る。
何日か後サポートからTEL「ドライブに異常はありません。」
俺「・・・はい・・・。」
諦めた・・・。
今は自作機で焼いている。
VAIO Movie Storyで作ったムービーをClick to Disc EditorでDVDに書き込みを行うと
DVDメディアの種類、メーカーの種類に関わらず3枚中2枚は再生するとムービーが途切れ途切れになった。
通常保証の期間内だったためサポートに連絡したんだが、なかなか修理に応じてくれない。
サポート「リカバリして下さい」
俺「した。他に何もインストールしてない状態でも発生する。使ったのはVAIOソフトのみです。」
サポート「メディアを変えて下さい」
俺「DVD-R、RWでも発生。メーカーも何種類か試したけど発生。
BDドライブだけど仕様にはDVDも焼けるとあるので故障は故障ですよね?」
サポート「しばらくお待ち下さい。上司に聞いてきます。」
サポート「なら、その成功した1枚DVDムービーを使用して下さい」
俺「(はぁ?と思いながら)例えばDVDムービーを10人に配ろうと思ったら、
同じムービーでも焼く度に途切れ途切れになる場所が変わるので、
10枚ともすべて再生して確認しなければならない。
そんな面倒なことやってられないし、失敗したメディアがもったいない。」
サポート「しばらくお待ち下さい。」
サポート「3枚中2枚失敗するなら、その場合は成功した1枚を10枚コピーして配って下さい。」
俺、キレてなにを言ったか覚えていないが、どうにか修理にこぎつける。
念のため焼きミスのDVD-R、RWムービーを付けて送る。
何日か後サポートからTEL「ドライブに異常はありません。」
俺「・・・はい・・・。」
諦めた・・・。
今は自作機で焼いている。
243 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 23:12:25.95 ID:3UBlgUq0
>>242
馬鹿だねぇ
何で色々試すかなぁ
失敗しないで焼けるDVD-Rのメディアを指定させて使えばいいのに
それでも失敗するって成ったら、責任とらせればよい
馬鹿だねぇ
何で色々試すかなぁ
失敗しないで焼けるDVD-Rのメディアを指定させて使えばいいのに
それでも失敗するって成ったら、責任とらせればよい
244 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 23:17:40.40 ID:t+1lqB20
>>242
日本製使った?
DVDの焼き飛びは大半がメディア依存よ
日本製使った?
DVDの焼き飛びは大半がメディア依存よ
247 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 23:19:42.69 ID:3UBlgUq0
>>244
文句言ってるくらいだからSONYの銘柄で試したんだろjk
文句言ってるくらいだからSONYの銘柄で試したんだろjk
248 :2422011/04/24(日) 23:27:31.27 ID:7zxvUEKS
>>243
そうすれば良かったな。
もう2年も前の話なので保証も切れたし後の祭りだ・・・。
>>244
太陽誘電と三菱、TDK
メーカー種類に関係なく毎回違うところで焼きミスをする。
運が良ければ最後まで見れる。
今はVAIO Movie Storyでムービーを作り、
自作機でTMPGEnc Video Mastering Works 5を使って焼いている。
焼きミスなし。
そうすれば良かったな。
もう2年も前の話なので保証も切れたし後の祭りだ・・・。
>>244
太陽誘電と三菱、TDK
メーカー種類に関係なく毎回違うところで焼きミスをする。
運が良ければ最後まで見れる。
今はVAIO Movie Storyでムービーを作り、
自作機でTMPGEnc Video Mastering Works 5を使って焼いている。
焼きミスなし。
250 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 23:29:27.61 ID:3UBlgUq0
>>248
それはあなたが悪い
最低でもSONY製DVD-Rでテストする必要が有ったね。
それはあなたが悪い
最低でもSONY製DVD-Rでテストする必要が有ったね。
254 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 23:42:53.16 ID:t+1lqB20
>>248
終わった話だったんだ
飛びは安い海外メディア使ったらよくなるからねぇ
とりあえずSONYのメディアは試すべくだったんじゃね?w
自作では色々なメーカーのドライブ使ったけどパイオニアが一番安定するな
終わった話だったんだ
飛びは安い海外メディア使ったらよくなるからねぇ
とりあえずSONYのメディアは試すべくだったんじゃね?w
自作では色々なメーカーのドライブ使ったけどパイオニアが一番安定するな
245 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 23:17:48.02 ID:+l/QqDes
そんなこと聞いたら買ったときに作ったっきり未使用のリカバリディスクがちゃんと動くか不安になるじゃないか・・・
249 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 23:28:29.32 ID:GZ6J/rmr
バイオカスタマーリンクって、なぜか引き取り修理(or引き取っての症状確認)を極端に嫌がるよね…。
(過去、sony・pana・lenovo(ibm)・東芝のサポートを利用しての印象)
なんか、引き取ったら負けとでも思ってるがの如く。
(過去、sony・pana・lenovo(ibm)・東芝のサポートを利用しての印象)
なんか、引き取ったら負けとでも思ってるがの如く。
251 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 23:32:47.08 ID:+l/QqDes
富士通のPC持ってたときは「明らかに故障だと思います、どうにかしてください」って電話しただけで二つ返事で翌日取りに来てくれたなぁ
252 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 23:35:58.80 ID:3UBlgUq0
今日之だけここに書き込まれたから
特例対応をしますのでネットで書くのはやめてくださって話が出て
元々ここに書いてた奴は2度と現れないんだぜ
特例対応をしますのでネットで書くのはやめてくださって話が出て
元々ここに書いてた奴は2度と現れないんだぜ
255 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 23:46:26.88 ID:QYZTCrq1
俺が利用していた頃はそうでもなかったんだが、
ここ何年かで、サポートの品質がガタ落ち?
ここ何年かで、サポートの品質がガタ落ち?
258 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 00:10:01.84 ID:WtYhNrVF
>>255
俺は、Z92で1回、Z11で1回お世話になったけど、どちらも最悪だった。
俺は、Z92で1回、Z11で1回お世話になったけど、どちらも最悪だった。
256 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 23:47:52.11 ID:rm4IpkkF
SONYのDVD-Rは太陽誘電OEMなんだけど。
まあ、そんなこといってもサポートには通用しないか・・・。
まあ、そんなこといってもサポートには通用しないか・・・。
261 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 00:28:50.19 ID:ryHvY0fV
>>256
勘違いしてるみたいだけど誘電OEM以外も昔からあるから。
最近だと音匠なんかは有名だな。
http://www.sony.co.jp/Products/Media/dvdmedia/Accucore/DVD/Premium_Grade/outline.html
勘違いしてるみたいだけど誘電OEM以外も昔からあるから。
最近だと音匠なんかは有名だな。
http://www.sony.co.jp/Products/Media/dvdmedia/Accucore/DVD/Premium_Grade/outline.html
257 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/24(日) 23:53:45.60 ID:GZ6J/rmr
>255
SZ95で2回お世話になった時は2回とも好印象だったけど、
Z11で2回お世話になった時は2回とも正直最悪だった・・・。
SZ95で2回お世話になった時は2回とも好印象だったけど、
Z11で2回お世話になった時は2回とも正直最悪だった・・・。
259 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 00:24:02.71 ID:wJHFSXJJ
お前ら理詰めで話ができないからだろ
俺は今までずーーーーと対応イイヨ
T9600事件の時もP9500に買い換えられたし。
俺は今までずーーーーと対応イイヨ
T9600事件の時もP9500に買い換えられたし。
260 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 00:25:02.77 ID:ObOSGEzE
一部の人にはいいが、時代に必要とされていない機種。
262 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 00:33:58.21 ID:3BwAXuyP
>>260
モバイルPCには不遇な時代になってしまった。
モバイルPCには不遇な時代になってしまった。
263 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 00:38:46.55 ID:ZPS/hraI
確かに世はタブレットタブレットって騒いでるだからな
ぶっちゃけ、タブレットはスマフォとかぶりすぎで要らないんだけど
ぶっちゃけ、タブレットはスマフォとかぶりすぎで要らないんだけど
264 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 00:42:49.58 ID:sYrBpp8d
Zみたいなモバイルハイパワー、Xみたいなモバイル、あとは自作数台にスマートフォンあればいいな俺は。
265 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 00:54:34.52 ID:ZPS/hraI
モバイルハイパワーとスマフォありゃあ満足できる体になっちゃった
俺も年取ったかな
俺も年取ったかな
266 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 00:55:16.22 ID:3BwAXuyP
ただ、やっぱりキーボードが欲しいっていう流れもあるんだよな。
268 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 04:23:25.80 ID:+bAkQ3pF
飼い慣らされた豚が多いな。
初期不良交換すら難儀するメーカーなんてSONYくらいだぞ。
原因切り分けも出来ないオペレーターばかりで「リカバリー」ばかりを要求する。
リカバリーで解決するなら、時間を割いてまで電話なんてするか。素人集団めっ。
不良箇所・不具合箇所を指摘して引き取り修理させたら、お決まりの定型文で返す。
「Windows動作に支障ありません」
「不具合は使用の範囲内です」
「修理希望の場合は有償修理にて対応(ry」
あまりに客をナメた対応するから、弁護士と相談して返金対応せよと内容証明送ったら、
ようやく上席が出てきて泣きついてきた。
どうしても同僚がVAIO Zを購入したいというから、法人でオンサイトを付けて購入した。
こちらは今のところ問題は発生していないが、SONYが保守を丸投げしている業者からはよく悲鳴を聞く。
やはり、個人客と同様にぞんざいな対応しかしていないから、SONYと顧客との間で板挟みになると。
購入後のサポートは以前に比べれば品質は落ちたがIBMがダントツだな。
初期不良交換すら難儀するメーカーなんてSONYくらいだぞ。
原因切り分けも出来ないオペレーターばかりで「リカバリー」ばかりを要求する。
リカバリーで解決するなら、時間を割いてまで電話なんてするか。素人集団めっ。
不良箇所・不具合箇所を指摘して引き取り修理させたら、お決まりの定型文で返す。
「Windows動作に支障ありません」
「不具合は使用の範囲内です」
「修理希望の場合は有償修理にて対応(ry」
あまりに客をナメた対応するから、弁護士と相談して返金対応せよと内容証明送ったら、
ようやく上席が出てきて泣きついてきた。
どうしても同僚がVAIO Zを購入したいというから、法人でオンサイトを付けて購入した。
こちらは今のところ問題は発生していないが、SONYが保守を丸投げしている業者からはよく悲鳴を聞く。
やはり、個人客と同様にぞんざいな対応しかしていないから、SONYと顧客との間で板挟みになると。
購入後のサポートは以前に比べれば品質は落ちたがIBMがダントツだな。
270 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 04:34:15.75 ID:+bAkQ3pF
某社の製品は製造者や販売者は変わりましたけど、サポートは今でもIBMですよ。
仕様で済ますGKさん ^^
仕様で済ますGKさん ^^
272 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 08:48:23.09 ID:BVixL7t3
なんか、すごく興味のわく話題で盛り上がってますね。
自分も店頭のオーナーメイドでZを買ってワイド保証に入ったのですが、こんな対応されるんだったら入らないほうがよかったのかな…。
店頭スタッフがワイド保証すすめるときに、落として壊してしまったりノートにジュース等をこぼして壊してしまっても安心ですよというので入ったのですが。
「安心ですよ」って言われて、いざ言われていた状況になったらスペックが半減しますって…。
仕事でZをいろんな所に持ち運んで使っているので、似た状況になったらと思うと正直自分も不安になってきました。
自分も店頭のオーナーメイドでZを買ってワイド保証に入ったのですが、こんな対応されるんだったら入らないほうがよかったのかな…。
店頭スタッフがワイド保証すすめるときに、落として壊してしまったりノートにジュース等をこぼして壊してしまっても安心ですよというので入ったのですが。
「安心ですよ」って言われて、いざ言われていた状況になったらスペックが半減しますって…。
仕事でZをいろんな所に持ち運んで使っているので、似た状況になったらと思うと正直自分も不安になってきました。
273 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 10:23:15.68 ID:O9Mq8taz
おまいら冷静に考えろ。基本的にどんな修理でもしますよとうたって金をとっておいて、1年もたたずに修理不能ですとしてスペックガタ落ちのものを同等品と持ってくるのってどう見ても詐欺だろ。
ソニーじゃなくほかの会社、ほかの製品だとして考えても明らかにおかしいだろ。特に一年もたたずに修理不能になるってのがポイントじゃまいか。
ソニーじゃなくほかの会社、ほかの製品だとして考えても明らかにおかしいだろ。特に一年もたたずに修理不能になるってのがポイントじゃまいか。
283 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 12:39:34.78 ID:WQ7mVvgk
>>273
生産終了等の理由で修理後にHDDとかスペック上がって帰ってくることはよくあることだけど、
スペック落ちになるのは納得いかないですよね。
PCの進化が隆盛期のころはそれこそ日進月歩でしたが、東芝の薄型パネル撤退等、最近はあまりいいニュースを聞きませんね。
新モデルが出るたびにワクワクしてたものですが、悲しいですね。
生産終了等の理由で修理後にHDDとかスペック上がって帰ってくることはよくあることだけど、
スペック落ちになるのは納得いかないですよね。
PCの進化が隆盛期のころはそれこそ日進月歩でしたが、東芝の薄型パネル撤退等、最近はあまりいいニュースを聞きませんね。
新モデルが出るたびにワクワクしてたものですが、悲しいですね。
274 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 10:48:51.38 ID:BVixL7t3
規約には確かにソニーが選定する代替機とありますが。
客が選ぶのではなくソニーが選ぶのだとしても、元のPCからスペックが下がるというのは馬鹿にしているとしか思えませんよね。
客が選ぶのではなくソニーが選ぶのだとしても、元のPCからスペックが下がるというのは馬鹿にしているとしか思えませんよね。
275 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 11:36:41.11 ID:hoNv7Y/I
なんかアンチが書き込んでるとしか思えない
276 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 11:51:14.53 ID:Xg7xXaDE
なんかGKが書き込んでるとしか思えない >>275
277 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 11:52:03.32 ID:WtYhNrVF
アンチというより、非ソニー信者と言って欲しいな。
ソニーのやることなすこと全てを肯定できる信者とは違うと言うことだ。
もちろん全てを否定するつもりもない。
そもそもアンチはソニー製品買わないだろ?
ソニーのやることなすこと全てを肯定できる信者とは違うと言うことだ。
もちろん全てを否定するつもりもない。
そもそもアンチはソニー製品買わないだろ?
278 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 11:56:31.96 ID:Z765H45K
Z壊れてZくるだけマシだろ
昔は普通に交換機でSが来たらしいぞ
昔は普通に交換機でSが来たらしいぞ
286 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 13:21:27.58 ID:hYmAnHcM
昨日の人出なく成ったね。
裏で買い取りの話が成立したのかな。
裏で買い取りの話が成立したのかな。
287 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 13:31:31.43 ID:Oxy3zKB8
>>286
SONYからの返事待ち
SONYからの返事待ち
289 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 17:06:28.04 ID:Oxy3zKB8
SONYから電話来た
とりあえず、もうこの際キ○ガイと思われても良いから今度は言いたいこと言った
とりあえず、もうこの際キ○ガイと思われても良いから今度は言いたいこと言った
290 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 17:13:04.52 ID:+fn2V/nr
よくやった
んでどうなったん?
んでどうなったん?
292 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 17:21:54.60 ID:hYmAnHcM
>>290
牛乳まみれのZが帰ってくるだけでしょ。
別途金とっといて購入1年以内で修理不能判定って詐欺まがい間違いないし
条件飲めないと動作不能にまで壊して帰してくるとか恐ろし過ぎる。
でも、吉外じみたことは言ったらダメでしょ
理詰めで交渉しなきゃ
牛乳まみれのZが帰ってくるだけでしょ。
別途金とっといて購入1年以内で修理不能判定って詐欺まがい間違いないし
条件飲めないと動作不能にまで壊して帰してくるとか恐ろし過ぎる。
でも、吉外じみたことは言ったらダメでしょ
理詰めで交渉しなきゃ
291 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 17:16:53.70 ID:9VmqJIt8
供給が無くなりせいぜい保守用しか無いと思われるFullHDパネルやデザイン天板などの稀少部品はともかく、
水分被ったくらいなら、キーボードとシステムボードとストレージ交換で済むはずなんだがな。
SONY負担分>>量販モデルだから、量販モデルを押し付けて、これで面倒な客とはサヨウナラしたいのが本音だろうな。
水分被ったくらいなら、キーボードとシステムボードとストレージ交換で済むはずなんだがな。
SONY負担分>>量販モデルだから、量販モデルを押し付けて、これで面倒な客とはサヨウナラしたいのが本音だろうな。
294 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 17:30:34.80 ID:Oxy3zKB8
まず、今回SONYが提示してきた交換機は
型番:VPCZ12AGJ
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/Z12/spec_vom1.html
これだな
OS:Windows7 Pro
CPU:Core i7 620M
メモリ:8GB
ドライブ:BD+クアッドSSD256GB(64GBx4)
液晶:13.1型フルHD
この他は、WiMAX未搭載、MOTION EYE未搭載になっている
カラーは天板がブラックでパームレストは調べてくるの忘れたらしい
あとバッテリーがLバッテリーになっているみたい。
SONYとしてはBDになっていたりLバッテリーになっていたりするのはCPUが下がっているのと
WiMAX未搭載、MOTION EYE未搭載になっているかららしい。
文字数制限で情報小出しになってしまうけど勘弁してくれ
型番:VPCZ12AGJ
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/Z12/spec_vom1.html
これだな
OS:Windows7 Pro
CPU:Core i7 620M
メモリ:8GB
ドライブ:BD+クアッドSSD256GB(64GBx4)
液晶:13.1型フルHD
この他は、WiMAX未搭載、MOTION EYE未搭載になっている
カラーは天板がブラックでパームレストは調べてくるの忘れたらしい
あとバッテリーがLバッテリーになっているみたい。
SONYとしてはBDになっていたりLバッテリーになっていたりするのはCPUが下がっているのと
WiMAX未搭載、MOTION EYE未搭載になっているかららしい。
文字数制限で情報小出しになってしまうけど勘弁してくれ
295 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 17:33:37.67 ID:3BwAXuyP
>>294
パーツ交換で修理できそうなもんだが、牛乳が入った樽の中にVaioを落っことしたの?
パーツ交換で修理できそうなもんだが、牛乳が入った樽の中にVaioを落っことしたの?
296 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 17:45:50.49 ID:WtYhNrVF
>>294
おお。上出来上出来。
確かにOUTLETにZ12あるもんなw
640Mはしょうがないよ。Z12に640M無いから。
そのかわり、GT330Mが5%性能アップだよw
おお。上出来上出来。
確かにOUTLETにZ12あるもんなw
640Mはしょうがないよ。Z12に640M無いから。
そのかわり、GT330Mが5%性能アップだよw
298 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 17:50:36.04 ID:hYmAnHcM
>>294
ここで騒いで良かったね。
君も黒表に載ったね。
というか 最初からOS、メモリ、SD256GB、フルHD位は破損機と合わせろと。
ここで騒いで良かったね。
君も黒表に載ったね。
というか 最初からOS、メモリ、SD256GB、フルHD位は破損機と合わせろと。
528 :[Fn]+[牛乳さん]2011/04/28(木) 20:18:22.08 ID:PH32FZ8j
>>521
仕事とか忙しくて、書き込む暇がなかった
結果としては>>294のスペックにLバッテリーを抜かしてWiMAXとMOTION EYEも搭載されているものと交換で終わった。
Officeも付かないみたいだけど、それは自作機用に買っておいて使ってなかったやつをインストールすれば
いいやってことで諦めた。
これ以上交渉とかに時間掛けられるほどの余裕は無い。
修理にならないかとの交渉もしたけど、時間かかりそうだしこれ以上ノートPCが帰ってくるまでの期間が延びると、仕事等に支障が出まくる。
今回の程度の故障を修理できないのはなんかイレギュラーだとか言ってた。
普通なら修理するし、修理にすれば双方丸く収まるって言うのは理解しているらしい。
CPUの性能が下がってろくに使いもしないBDになってしまったのは、SONYとワイド保証を信用しすぎていた勉強代だと思っておく。
仕事とか忙しくて、書き込む暇がなかった
結果としては>>294のスペックにLバッテリーを抜かしてWiMAXとMOTION EYEも搭載されているものと交換で終わった。
Officeも付かないみたいだけど、それは自作機用に買っておいて使ってなかったやつをインストールすれば
いいやってことで諦めた。
これ以上交渉とかに時間掛けられるほどの余裕は無い。
修理にならないかとの交渉もしたけど、時間かかりそうだしこれ以上ノートPCが帰ってくるまでの期間が延びると、仕事等に支障が出まくる。
今回の程度の故障を修理できないのはなんかイレギュラーだとか言ってた。
普通なら修理するし、修理にすれば双方丸く収まるって言うのは理解しているらしい。
CPUの性能が下がってろくに使いもしないBDになってしまったのは、SONYとワイド保証を信用しすぎていた勉強代だと思っておく。
531 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 20:43:15.17 ID:Gvx7G0PL
>>528
”イレギュラー” ”理解している”って言いながら、スペックダウンした交換機を提示したわけか。
恐ろしい会社だな。
”イレギュラー” ”理解している”って言いながら、スペックダウンした交換機を提示したわけか。
恐ろしい会社だな。
534 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 21:11:11.86 ID:PH32FZ8j
>>529
忙しかったことか、支障が出ることなのかわからんがなんかおかしいか?
>>530
うるせーよ、もう平行線の交渉もめんどくさいし疲れたのもあるんだよ
>>531
な、びっくりだよな。
まぁ、今回の対応は酷すぎました申し訳ありませんって謝ってはくれたけどな…。
あ、そうだ。
今回と似たようなケースで、ワイド保証に入っていて修理が出来なくて交換ということになった人がいたとしたら
これからは、今回の件を考慮して元のPCとの性能差に酷い差が出ないように選定するようにするって言ってた
忙しかったことか、支障が出ることなのかわからんがなんかおかしいか?
>>530
うるせーよ、もう平行線の交渉もめんどくさいし疲れたのもあるんだよ
>>531
な、びっくりだよな。
まぁ、今回の対応は酷すぎました申し訳ありませんって謝ってはくれたけどな…。
あ、そうだ。
今回と似たようなケースで、ワイド保証に入っていて修理が出来なくて交換ということになった人がいたとしたら
これからは、今回の件を考慮して元のPCとの性能差に酷い差が出ないように選定するようにするって言ってた
297 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 17:47:46.49 ID:YIwZ2Wmp
VPCZ12AGJでCTO品ってことは、再生品(修理上がり品)の可能性大じゃね?
299 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 17:51:36.43 ID:hYmAnHcM
>>297
再生品で何の文句が有るのか?
元々 使ってたんだから中古だろ
再生品で何の文句が有るのか?
元々 使ってたんだから中古だろ
300 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 17:55:41.63 ID:Oxy3zKB8
俺としては最初からこれを出してきてくれたらよかったのにと思ったけど、それを言うのはぐっとこらえて。
自分としては、ワイド保証とは今回みたいに牛乳みたいな飲み物をこぼしたり、PCを落として壊してしまっても無償で修理してくれて
修理が無理でも元のPCのスペックとなるべく同じになるようにオーナーメイドのパーツから選定して交換してくれる物だと思っていたと
SONYに伝えた。
その意見が違うと言うなら、はっきりとSONYから違うと言ってほしいとも。
SONYが選定する代替機というのが店頭モデルの中から選ばれるなら何故それを最初から説明してくれないのか?
何故その事がワイド保証の契約約款の中にも書かれていないのか?
その部分の説明があって約款にも記載されていればここまでもめなかったのでは?
あと、今後はHPにも約款にも店頭モデルから選ぶということを分かりやすく載せて欲しいし、店頭での販売の際にも徹底して説明してほし
いとも言っておいた。
自分としては、ワイド保証とは今回みたいに牛乳みたいな飲み物をこぼしたり、PCを落として壊してしまっても無償で修理してくれて
修理が無理でも元のPCのスペックとなるべく同じになるようにオーナーメイドのパーツから選定して交換してくれる物だと思っていたと
SONYに伝えた。
その意見が違うと言うなら、はっきりとSONYから違うと言ってほしいとも。
SONYが選定する代替機というのが店頭モデルの中から選ばれるなら何故それを最初から説明してくれないのか?
何故その事がワイド保証の契約約款の中にも書かれていないのか?
その部分の説明があって約款にも記載されていればここまでもめなかったのでは?
あと、今後はHPにも約款にも店頭モデルから選ぶということを分かりやすく載せて欲しいし、店頭での販売の際にも徹底して説明してほし
いとも言っておいた。
302 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 17:59:53.19 ID:hYmAnHcM
>>300
要らん事言うなよ そんな不利な条件 明記されたら困るだろ
まぁそうなったら ソニーのワイド保障とか絶対入らないけど。
店頭買いして、保険に入った方がましじゃん。
1年以内なら今回の場合も6割以上現金で帰ってくるでしょ。
使えない機種貰っても嬉しくないから数万足して買い直すでしょ
要らん事言うなよ そんな不利な条件 明記されたら困るだろ
まぁそうなったら ソニーのワイド保障とか絶対入らないけど。
店頭買いして、保険に入った方がましじゃん。
1年以内なら今回の場合も6割以上現金で帰ってくるでしょ。
使えない機種貰っても嬉しくないから数万足して買い直すでしょ
304 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 18:18:45.07 ID:Oxy3zKB8
>>295
いやそこまでではないなw
小さめのマグカップ半分くらいが派手にキーボードの上にかかった感じ
>>302
保証の契約ってそういうもんじゃないの?
俺だって、きちんと最初から店頭モデルから選定って説明があったらワイド保証に入っていなかっただろうし。
それで泣く泣く買い換えていたことになっていたと思うよ。
今回ワイド保証に入ったのだって、店頭スタッフが飲み物こぼしたりPC落としたりしてもきちんと同等品が帰ってくるんです
って言うから入ったんだし。
ただ、SONYが選ぶっていうのとパーツが無かったりしたら元のスペックと変わってしまう場合があるって聞いてはいたので
そこは納得していたし
いやそこまでではないなw
小さめのマグカップ半分くらいが派手にキーボードの上にかかった感じ
>>302
保証の契約ってそういうもんじゃないの?
俺だって、きちんと最初から店頭モデルから選定って説明があったらワイド保証に入っていなかっただろうし。
それで泣く泣く買い換えていたことになっていたと思うよ。
今回ワイド保証に入ったのだって、店頭スタッフが飲み物こぼしたりPC落としたりしてもきちんと同等品が帰ってくるんです
って言うから入ったんだし。
ただ、SONYが選ぶっていうのとパーツが無かったりしたら元のスペックと変わってしまう場合があるって聞いてはいたので
そこは納得していたし
305 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 18:25:37.35 ID:hYmAnHcM
>>304
>あと、今後はHPにも約款にも店頭モデルから選ぶということを分かりやすく載せて欲しいし
お前が店頭モデルに甘んじたんなら言ってもいいと思うが
自分は店頭モデル以上の物貰ったのに載せてほしいとか言うなって話だ
>あと、今後はHPにも約款にも店頭モデルから選ぶということを分かりやすく載せて欲しいし
お前が店頭モデルに甘んじたんなら言ってもいいと思うが
自分は店頭モデル以上の物貰ったのに載せてほしいとか言うなって話だ
306 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 18:42:20.52 ID:Oxy3zKB8
>>305
だから、キチ○イっぽくなったと言っているだろ
それに上記しているように、俺はオーナーメイドのパーツから選定して同スペックになるべく近づけてくれるもんだと
思っていたんだよ。
だから、キチ○イっぽくなったと言っているだろ
それに上記しているように、俺はオーナーメイドのパーツから選定して同スペックになるべく近づけてくれるもんだと
思っていたんだよ。
307 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 18:48:46.30 ID:hYmAnHcM
>>306
論点がずれてる。
自分だけ特別待遇受けたら後は良いという根性がダメと言ってる。
言わなくていい事まで言うなと
論点がずれてる。
自分だけ特別待遇受けたら後は良いという根性がダメと言ってる。
言わなくていい事まで言うなと
309 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 18:49:58.27 ID:sYrBpp8d
>>306
余計な事言うな、というのは言うことで今後同じような状況になった人間が割を食う結果になるからという意味だと思うのだが。
よかったな。
余計な事言うな、というのは言うことで今後同じような状況になった人間が割を食う結果になるからという意味だと思うのだが。
よかったな。
310 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 18:55:33.00 ID:Oxy3zKB8
>>307
最近までにオーナーメイドで買って今回みたいに似た状況になった人がいたとしたらSONYとして
これからも、店頭モデルで交換みたいな対応をしていくのか?
って言うことも、聞いてはおいたけどな
最近までにオーナーメイドで買って今回みたいに似た状況になった人がいたとしたらSONYとして
これからも、店頭モデルで交換みたいな対応をしていくのか?
って言うことも、聞いてはおいたけどな
301 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 17:59:48.46 ID:f1A31Gad
これで、ワイド保証期限切れ直前に牛乳かけてわざと破損、
このスレを根拠にしてソニーから新品をせしめるやつが続出するなw
このスレを根拠にしてソニーから新品をせしめるやつが続出するなw
303 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 18:02:27.75 ID:hYmAnHcM
>>301
何で新品に執着するのかなぁ
リビルド貧で問題無いんだぞ
それに3年経ってたらチープ化しててそれこそ店頭モデルの方が性能良いとか考えない訳?
何で新品に執着するのかなぁ
リビルド貧で問題無いんだぞ
それに3年経ってたらチープ化しててそれこそ店頭モデルの方が性能良いとか考えない訳?
308 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 18:48:50.54 ID:o2p2+27C
フルワイドの交換て、オーナーメイドできて初期の本体価格のみ無料にする
くらいのことができるといいかもな。
くらいのことができるといいかもな。
311 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 19:00:39.93 ID:Z765H45K
つまり、自分だけ高スペック品と交換して、後の奴らは店頭モデルで我慢しとけってことだよな?これは。
312 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 19:01:32.37 ID:eBbNJl6e
まぁ、近いスペックの提示があって良かったんじゃない?
解せないのは、最初の代替機の提示でOSやメモリ容量を合わせないことだな。
Homeなんか持ってこられてドメイン参加できないと困るユーザーもいるだろうし、
OSやメモリなんかキッティングセンターで調整すればいいだけ(企業向けPCではデフォ)。
アフターサポートもオーナーメイドできないなら、オーナーメイド売るもんじゃないな。
解せないのは、最初の代替機の提示でOSやメモリ容量を合わせないことだな。
Homeなんか持ってこられてドメイン参加できないと困るユーザーもいるだろうし、
OSやメモリなんかキッティングセンターで調整すればいいだけ(企業向けPCではデフォ)。
アフターサポートもオーナーメイドできないなら、オーナーメイド売るもんじゃないな。
313 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 19:06:19.99 ID:dltRbPh0
ソニーのサービスもごね得と言うのがよくわかりました。自分がもし使うことがあったら、絶対に攻撃的に交渉して、同じスペックを絶対に勝ち取りたいと思います!引き下がりませんよ。ここのログも送りつけてやりますよ、徹底的にね。今回の方有り難う!
314 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 19:13:15.42 ID:Oxy3zKB8
あとこの際なので、
WiMAXとMOTION EYEどうしても付けられないのか?
LバッテリーとかBDとかは無くていいので、なるべく元のスペックに近づけてほしい
パーツ等が無くてどうしても出来ないなら諦めるとも言った
上記のことをと、俺と似た状況になった人に今後どういう対応を取っていくのかということを含めて
明日また返事が来る。
WiMAXとMOTION EYEどうしても付けられないのか?
LバッテリーとかBDとかは無くていいので、なるべく元のスペックに近づけてほしい
パーツ等が無くてどうしても出来ないなら諦めるとも言った
上記のことをと、俺と似た状況になった人に今後どういう対応を取っていくのかということを含めて
明日また返事が来る。
315 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 19:18:25.06 ID:3BwAXuyP
>>314
元のPCが全部ダメになったってのが信じられない。
元のPCが全部ダメになったってのが信じられない。
317 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 19:34:19.93 ID:Oxy3zKB8
>>315
SONYに送る前に自分で確認した段階では
DVDドライブが駄目になっていたのと、ExpressCard スロットが1度認識していなくて起動しなおしたら復活した。
キーボードは全キー打てたな。
他はその段階ではUSBx3も認識して使えてたしSDとメモリスティックスロットも使えていたな。
WiMAXもMOTION EYEも使えた、ヘッドホンとマイク端子等のサウンド周りも使えていた
SONYから連絡来た段階では起動しなかったと言われたけど、牛乳かかったしそういうこともあるだろと思っていた。
SONYに送る前に自分で確認した段階では
DVDドライブが駄目になっていたのと、ExpressCard スロットが1度認識していなくて起動しなおしたら復活した。
キーボードは全キー打てたな。
他はその段階ではUSBx3も認識して使えてたしSDとメモリスティックスロットも使えていたな。
WiMAXもMOTION EYEも使えた、ヘッドホンとマイク端子等のサウンド周りも使えていた
SONYから連絡来た段階では起動しなかったと言われたけど、牛乳かかったしそういうこともあるだろと思っていた。
318 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 19:40:52.35 ID:foFKve+q
>>317
ん、結局何が壊れたの?
ん、結局何が壊れたの?
319 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 19:49:18.91 ID:Oxy3zKB8
>>318
DVDドライブとExpressCard スロットじゃないかな?
液体がかかってしまったしこの先他の部分が壊れていく可能性も大いにあるので、SONYに連絡して
修理依頼をだしたら今回みたいなことになった
DVDドライブとExpressCard スロットじゃないかな?
液体がかかってしまったしこの先他の部分が壊れていく可能性も大いにあるので、SONYに連絡して
修理依頼をだしたら今回みたいなことになった
320 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 19:50:24.08 ID:hYmAnHcM
>>318
モラル
モラル
316 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 19:20:16.68 ID:Yk8oRJBK
>308
「修理不可能時は、購入価格分のsonystyleクーポン発行」みたいにしてくれればいいな。
「修理不可能時は、購入価格分のsonystyleクーポン発行」みたいにしてくれればいいな。
321 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 20:06:17.09 ID:+bAkQ3pF
結局うまく丸め込まれかけているな。
ID:Oxy3zKB8は最後まで「修理」に拘らないと意味が無いと思うのだが。
高い掛け金払ったのに、ワイド保証も2年半を残して終わってしまうわけで。
向こうの提案を飲むと、手元に来るのは、ワケアリな「再生品」で、
それが来たら、今後は自然故障以外は無保証になるわけだしな。
なぜ修理が出来ないのか。そこ突き詰めて追求するけどね。
真っ二つに破砕されたわけでもないのに。
再生品が用意出来るなら、その基板を破損品に付け替えられない理由を問い詰めるけどね。
スレがGKホイホイになっているけど、ガンバりなよ。
# アンチSONYホイホイな価格.comのクチコミに燃料投下すると、良い反応になりそうだなw
ID:Oxy3zKB8は最後まで「修理」に拘らないと意味が無いと思うのだが。
高い掛け金払ったのに、ワイド保証も2年半を残して終わってしまうわけで。
向こうの提案を飲むと、手元に来るのは、ワケアリな「再生品」で、
それが来たら、今後は自然故障以外は無保証になるわけだしな。
なぜ修理が出来ないのか。そこ突き詰めて追求するけどね。
真っ二つに破砕されたわけでもないのに。
再生品が用意出来るなら、その基板を破損品に付け替えられない理由を問い詰めるけどね。
スレがGKホイホイになっているけど、ガンバりなよ。
# アンチSONYホイホイな価格.comのクチコミに燃料投下すると、良い反応になりそうだなw
322 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 20:20:59.31 ID:Oxy3zKB8
>>321
そこは、契約約款にも修理受付窓口が修理不可能と判断した場合には
って書かれているからな。
まぁ、修理不可能だと判断したんだろと思うだけだな。
個人的には内部の事はわからんし、精密機械だしな
ワイド保証がこれで消えてしまうのも仕方ないと思う、今度壊れたら泣きながら買い換えるよ
そこは、契約約款にも修理受付窓口が修理不可能と判断した場合には
って書かれているからな。
まぁ、修理不可能だと判断したんだろと思うだけだな。
個人的には内部の事はわからんし、精密機械だしな
ワイド保証がこれで消えてしまうのも仕方ないと思う、今度壊れたら泣きながら買い換えるよ
323 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 20:25:43.16 ID:hYmAnHcM
>>321
で、? 再生品でも壊れてるより良い
死亡から蘇生する訳だから保証切れても問題無いだろ
まぁ 修理不可の根拠がSONY側の事情以外無いと思うから色々勘ぐるが・・・
大体、購入1年未満で修理不能とか 部品の供給義務が無いPCだからと言って
許されるかどうか・・・他社は製造終了後1年は持つようにしてるって話だし
やろうと思うならボディー以外全部修理部品で組めるはずだしな。
で、? 再生品でも壊れてるより良い
死亡から蘇生する訳だから保証切れても問題無いだろ
まぁ 修理不可の根拠がSONY側の事情以外無いと思うから色々勘ぐるが・・・
大体、購入1年未満で修理不能とか 部品の供給義務が無いPCだからと言って
許されるかどうか・・・他社は製造終了後1年は持つようにしてるって話だし
やろうと思うならボディー以外全部修理部品で組めるはずだしな。
324 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 20:47:54.70 ID:yNTToWi1
うわ、価格.comのクチコミみたいになってるなwww
オーナーメイド品を修理に出したら店頭品で帰ってきそうだから、交渉したよって話しだろ?
今後がどうとか・・・端から見てると気持ち悪いよ・・・
オーナーメイド品を修理に出したら店頭品で帰ってきそうだから、交渉したよって話しだろ?
今後がどうとか・・・端から見てると気持ち悪いよ・・・
326 : 忍法帖【Lv=2,xxxP】 2011/04/25(月) 21:04:21.11 ID:284CD00c
なんか、ワイド保証ってこんなに使い辛いもんだったんだ、って分かって鬱だよ
折角奮発してつけたのによ...orz
折角奮発してつけたのによ...orz
327 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 21:11:55.12 ID:3BwAXuyP
ソニーなんて、こんなもんだ。
好きで買うけれど、決して他人に勧めないメーカー。
It's a Sony.
好きで買うけれど、決して他人に勧めないメーカー。
It's a Sony.
328 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 21:26:19.72 ID:Hvpv9GXN
>>327
うん、自分も長年ソニー製品買ってるけど人にススメたことは殆どないな
うん、自分も長年ソニー製品買ってるけど人にススメたことは殆どないな
331 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 21:40:35.81 ID:ryHvY0fV
なんだ結局ゴネ得だったのか。
このスレは永久保存しておくべきだな。
俺も3年近付いたら牛乳をぶっかけよう。
このスレは永久保存しておくべきだな。
俺も3年近付いたら牛乳をぶっかけよう。
333 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 21:47:36.88 ID:1gnHaQTA
>>330
細かいところに牛乳が入って品質の保証できないなら
そのパーツは総取っ替えするのが当たり前でしょ?それが修理ってものでしょ?
丸め込まれすぎだよ・・・
>>331
ゴネ得したのはカスタマーの方。
保証の権利丸ごと捨てさせられてるのに何が得なんだ?
今後2年半、何回壊しても修理してもらえる権利を捨てさせられたんだぞ?
細かいところに牛乳が入って品質の保証できないなら
そのパーツは総取っ替えするのが当たり前でしょ?それが修理ってものでしょ?
丸め込まれすぎだよ・・・
>>331
ゴネ得したのはカスタマーの方。
保証の権利丸ごと捨てさせられてるのに何が得なんだ?
今後2年半、何回壊しても修理してもらえる権利を捨てさせられたんだぞ?
332 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 21:44:13.18 ID:xy3aeZqx
ソニーとしては基地外がうるさいから
好意でやったんだろうが
ゴネ得の前例を作ったのはまずかったかもしれんな。
ワイドがさらに改悪されかねない。
ま、そうなったら誰も入らないだけだなw
好意でやったんだろうが
ゴネ得の前例を作ったのはまずかったかもしれんな。
ワイドがさらに改悪されかねない。
ま、そうなったら誰も入らないだけだなw
334 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 21:50:14.52 ID:7p6oFB3N
一番の戦犯は、そのごね得をここで晒した君だよ、君。
悪しき前例を作ってしまったね。
いや、ごねればどうにかなるという良い見本だったか!
徹底抗戦!
悪しき前例を作ってしまったね。
いや、ごねればどうにかなるという良い見本だったか!
徹底抗戦!
335 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 21:52:47.43 ID:WtYhNrVF
>>334
なんでそうなるかなw
注意してVAIO関連スレ見てれば他にもゴネてた人いたでしょ。
今回の牛乳さんが初ってわけじゃないし。
なんでそうなるかなw
注意してVAIO関連スレ見てれば他にもゴネてた人いたでしょ。
今回の牛乳さんが初ってわけじゃないし。
336 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 21:54:02.51 ID:1gnHaQTA
なんかゴネ得したことにさせたいやつがいるようだが決して得してないから。
今回は大損が損になった程度の話。
今回は大損が損になった程度の話。
338 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 21:55:09.26 ID:3BwAXuyP
どっちかっていうと、このケースはゴネ足りんわ。
343 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 22:04:24.24 ID:Oxy3zKB8
>>338
俺のケースでゴネ足りないのか・・・
俺のケースでゴネ足りないのか・・・
346 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 22:34:15.11 ID:q41dBPU0
>>343
修理対応 → これが普通の対応、引き分け
店頭モデル → 完封負け
Zのスペックが大幅アップ → 引き分け、人によっては負けたり勝ったり
今回の対応 → 負け、本人の気分によっては引き分けと見るも可
今回のゴネ得勝利者 → サポセン
修理対応 → これが普通の対応、引き分け
店頭モデル → 完封負け
Zのスペックが大幅アップ → 引き分け、人によっては負けたり勝ったり
今回の対応 → 負け、本人の気分によっては引き分けと見るも可
今回のゴネ得勝利者 → サポセン
349 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 22:48:12.68 ID:Oxy3zKB8
>>346
なるべく元のスペックに近づけられないのか?って形でまだ交渉が終わっていないのと
出来るなら修理が良いって事は今日も伝えてはいるので。
もう少し交渉するべきなのか?
SONY修理がんばってくれよ見たいな感じで
なるべく元のスペックに近づけられないのか?って形でまだ交渉が終わっていないのと
出来るなら修理が良いって事は今日も伝えてはいるので。
もう少し交渉するべきなのか?
SONY修理がんばってくれよ見たいな感じで
353 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 23:03:02.92 ID:9VmqJIt8
>>349
ゴネるのと交渉するのは違う。
理性的にこちらの要望を伝え、相手の不義を指摘するだけだ。
交渉事においてこちらが下手に出る必要は無い。
>パーツ等が無くてどうしても出来ないなら諦めるとも言った
こんな足元を見られる事を行ってダメ。
それに今回は事例では普通に修理対応可能だ。 他社ならそれが普通。
第一、SONYが代わりを用意出来ているのだからな。
システムボードとキーボードが手に入ればニコイチすれば直る。
OSが起動したのなら、SSDはおそらく無事だ。
残り2年半もある拡張保証を捨ててまで、代替品を受け入れる必要は全く無い。
Z12は前期型だろGPU由来なブラックアウトが頻発するかもね。
そんな荒馬を無保証で身請けとかギャンブル過ぎる。
ゴネるのと交渉するのは違う。
理性的にこちらの要望を伝え、相手の不義を指摘するだけだ。
交渉事においてこちらが下手に出る必要は無い。
>パーツ等が無くてどうしても出来ないなら諦めるとも言った
こんな足元を見られる事を行ってダメ。
それに今回は事例では普通に修理対応可能だ。 他社ならそれが普通。
第一、SONYが代わりを用意出来ているのだからな。
システムボードとキーボードが手に入ればニコイチすれば直る。
OSが起動したのなら、SSDはおそらく無事だ。
残り2年半もある拡張保証を捨ててまで、代替品を受け入れる必要は全く無い。
Z12は前期型だろGPU由来なブラックアウトが頻発するかもね。
そんな荒馬を無保証で身請けとかギャンブル過ぎる。
355 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 23:08:12.72 ID:Oxy3zKB8
>>353
なるほどな。
もう、遅いかもしれないが修理は本当にどうしても出来ないのか?って交渉と
お客様相談センターへの連絡っていうのもやってみるか・・・。
なるほどな。
もう、遅いかもしれないが修理は本当にどうしても出来ないのか?って交渉と
お客様相談センターへの連絡っていうのもやってみるか・・・。
356 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 23:24:34.71 ID:q41dBPU0
>>349
今後コーヒーこぼそうが子供が牛乳こぼそうが
修理対応なら何度でも修理してくれる(建前では)。
この先液晶パネル割ることもあるかもしれない。
そういった一切合財を捨てても大丈夫なら代替機でもいいのかもしれないが
それなら最初からワイド保証なんてつけないで買うんじゃないのか?
保証を取って牛乳被ったPCを修理してもらうか
保証を捨てて多分綺麗な(新品orキャンセル品or修理上がり品)を取るか。これはそういう話。
(牛乳被った機体の品質を保証できないと言ってる以上、修理するなら下半分丸ごと交換がまともな対応だから
実質牛乳は被ってないことになる。
もし修理することになったら、改めて先の発言を引き合いに出して下半分品質保証できるレベルでパーツ交換するように念を押すこと)
3年使い倒した後だったら、多分新しいであろう代替品(場合によっては新機種)にするという選択も
負けではないのかもしれないが・・・まだ半年しか使ってなくて保証も2年半残ってるとなぁ。
カスタマー(下請け)がゴネてもこちらはお客様センター(本社)を使うことも出来るんだし
もし代替機を承諾していないならまだまだ自分の好きなようにできるはず。
もちろん本社がカスタマーの肩を持ったらそれまでだがその時はその時。
もちろん修理より代替品に傾いてるならこれ以上言うことはない。
ただし代品にするなら現状の条件でもう満足しとけよって気はするよ。
DVDがBDになってるし十分勝利だろう。
その様子だとWimaxは付けるだけ付けたけれど使ってないから不自由しないってオチだろ?
欲張りすぎるのはよくない。
今後コーヒーこぼそうが子供が牛乳こぼそうが
修理対応なら何度でも修理してくれる(建前では)。
この先液晶パネル割ることもあるかもしれない。
そういった一切合財を捨てても大丈夫なら代替機でもいいのかもしれないが
それなら最初からワイド保証なんてつけないで買うんじゃないのか?
保証を取って牛乳被ったPCを修理してもらうか
保証を捨てて多分綺麗な(新品orキャンセル品or修理上がり品)を取るか。これはそういう話。
(牛乳被った機体の品質を保証できないと言ってる以上、修理するなら下半分丸ごと交換がまともな対応だから
実質牛乳は被ってないことになる。
もし修理することになったら、改めて先の発言を引き合いに出して下半分品質保証できるレベルでパーツ交換するように念を押すこと)
3年使い倒した後だったら、多分新しいであろう代替品(場合によっては新機種)にするという選択も
負けではないのかもしれないが・・・まだ半年しか使ってなくて保証も2年半残ってるとなぁ。
カスタマー(下請け)がゴネてもこちらはお客様センター(本社)を使うことも出来るんだし
もし代替機を承諾していないならまだまだ自分の好きなようにできるはず。
もちろん本社がカスタマーの肩を持ったらそれまでだがその時はその時。
もちろん修理より代替品に傾いてるならこれ以上言うことはない。
ただし代品にするなら現状の条件でもう満足しとけよって気はするよ。
DVDがBDになってるし十分勝利だろう。
その様子だとWimaxは付けるだけ付けたけれど使ってないから不自由しないってオチだろ?
欲張りすぎるのはよくない。
357 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 23:44:49.17 ID:Oxy3zKB8
>>356
なるほど参考になる
WiMAXは必要だな、使いまくっているのでBDとかLバッテリーとかいらんからWiMAXはつけて欲しいと言ってみた。
なるほど参考になる
WiMAXは必要だな、使いまくっているのでBDとかLバッテリーとかいらんからWiMAXはつけて欲しいと言ってみた。
359 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 00:11:00.06 ID:U8MDBuIv
>>357
どうしてもっていうならヤフオクで落札すれば?6250
6000〜7000円だよ。
どうしてもっていうならヤフオクで落札すれば?6250
6000〜7000円だよ。
361 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 00:32:16.81 ID:RkiGlam+
>>357
WiMAXが必要ならWiMAXが必要とだけ主張するべき。
向こうは元のスペックは分かっていて、こちらはそれより下げるなって主張なんだから
BDをDVDにすればどうにかできるなら黙ってたって勝手にそうする。
○○はいらない等余計なことは言わなくてよい。
WimaxとMIMO3x3は排他だから
3x3が付いてる場合はそれ要らないからと言ってもいいけれどね。
WiMAXが必要ならWiMAXが必要とだけ主張するべき。
向こうは元のスペックは分かっていて、こちらはそれより下げるなって主張なんだから
BDをDVDにすればどうにかできるなら黙ってたって勝手にそうする。
○○はいらない等余計なことは言わなくてよい。
WimaxとMIMO3x3は排他だから
3x3が付いてる場合はそれ要らないからと言ってもいいけれどね。
428 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 23:03:46.70 ID:RkiGlam+
>>424
>>357が最後。昨日の今日だしそう慌てるな。
>>357が最後。昨日の今日だしそう慌てるな。
339 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 21:55:51.14 ID:MNj4DLPI
どう考えても「同等品」を明確に記載していないソニーが戦犯だろw
340 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 21:56:51.56 ID:7p6oFB3N
じゃあ、コーヒーじゃ駄目なのか?
牛乳じゃないと、ごね得出来ないのか?
徹底抗戦!
牛乳じゃないと、ごね得出来ないのか?
徹底抗戦!
341 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 21:58:32.47 ID:7p6oFB3N
ソニーは悪くない。
規定なんか明確に作っちゃ駄目だ。
ご ね 得 出 来 な く な る か ら な !
これからもワイドに頼むぜ!
規定なんか明確に作っちゃ駄目だ。
ご ね 得 出 来 な く な る か ら な !
これからもワイドに頼むぜ!
347 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 22:42:04.40 ID:gSUqmWvM
何も付けなくて少しだけスペックアップすると希望の20マソに収まるのだが、Officeは欲しい
どうしたものか
どうしたものか
348 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 22:47:24.58 ID:gdrTTv7L
352 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 23:02:41.78 ID:3BwAXuyP
>>348
おそろしいことをやってるんだな。
おそろしいことをやってるんだな。
350 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 22:50:51.85 ID:9VmqJIt8
ゴネたつもりは無いが、日中に電話が来ても「忙しい!」と電話に1ヶ月も出なかったら、「造り直します」とメールが来ていた。
普通に修理対応すれば済む話なのにね。
普通に修理対応すれば済む話なのにね。
351 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 22:57:01.70 ID:Oxy3zKB8
>>350
まぁ、そうだな今回もSONYが最初から修理で対応していたら俺がゴネる必要もなくすぐ終わっていた話だしな。
もし、SONYが修理をめんどくさがっているならって前提の話だけどな。
まぁ、そうだな今回もSONYが最初から修理で対応していたら俺がゴネる必要もなくすぐ終わっていた話だしな。
もし、SONYが修理をめんどくさがっているならって前提の話だけどな。
354 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/25(月) 23:04:29.37 ID:3BwAXuyP
>>350
サイレントクレーマーっぽく思われた?
サイレントクレーマーっぽく思われた?
358 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 00:05:36.64 ID:kej7FV7L
機能は最新鋭。
デザインはスタイリッシュ。
メーカーは国産。
クラス最高の軽量ボディ。
すべてにおいて、完成された最高のマシンだと
いうことは認める。
しかし価格が高すぎる・・・・・。
デザインはスタイリッシュ。
メーカーは国産。
クラス最高の軽量ボディ。
すべてにおいて、完成された最高のマシンだと
いうことは認める。
しかし価格が高すぎる・・・・・。
360 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 00:15:55.15 ID:K6zPc6cN
>>358
残念ながら、今や過去形になってしまったよ。
価格は、SONYらしい専用部品のオンパレードだ。
それが本体価格に跳ね返るのは仕方ない。
しかし、折角SONYが最先端と思って選定したパーツも半年もしない内に汎用品に性能で抜かれる。
SSDとか半導体は顕著だな。
残念ながら、今や過去形になってしまったよ。
価格は、SONYらしい専用部品のオンパレードだ。
それが本体価格に跳ね返るのは仕方ない。
しかし、折角SONYが最先端と思って選定したパーツも半年もしない内に汎用品に性能で抜かれる。
SSDとか半導体は顕著だな。
362 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 00:35:41.85 ID:zfdeAhB/
なんだまたクレーマーが暴れてるのか
>>360
この性能でこの軽さのノートPCはまだないけど
>>360
この性能でこの軽さのノートPCはまだないけど
366 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 01:31:57.06 ID:rVgEmasK
Z90NS@Micron C300+MEM 8Gで使ってるんだが、
余りモバイル利用はしない(建物内移動や車・乗り物での運搬は頻繁だが)一方で、
定置では高性能・大画面・高解像度が欲しくなってきた。
そう考えるとVAIO Hybridが13.3"or14.1"ワイドで軽量ハイスペックで出るなら後継としてアリな気がしてきた。
余りモバイル利用はしない(建物内移動や車・乗り物での運搬は頻繁だが)一方で、
定置では高性能・大画面・高解像度が欲しくなってきた。
そう考えるとVAIO Hybridが13.3"or14.1"ワイドで軽量ハイスペックで出るなら後継としてアリな気がしてきた。
367 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 02:59:06.38 ID:zfdeAhB/
今日タブレット発表するらしいな
ソニーは決算あたりに新製品発表多いから恐らく新Zも5月に発表されると思う
ソニーは決算あたりに新製品発表多いから恐らく新Zも5月に発表されると思う
369 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 05:29:11.29 ID:Rhl00VzE
>>367
マジですか。iPad2にしようと思っていましたが、先手で発表してくれたら助かります。
どんなものになるか分かりませんがデザイン的にはSONYのほうが期待できるかな。
iPad2はすでに古臭くなってしまった。・・一応第一候補だけどw
マジですか。iPad2にしようと思っていましたが、先手で発表してくれたら助かります。
どんなものになるか分かりませんがデザイン的にはSONYのほうが期待できるかな。
iPad2はすでに古臭くなってしまった。・・一応第一候補だけどw
371 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 06:16:13.96 ID:cBYEJUi2
>>367
マジ?
ワクワクするな…
マジ?
ワクワクするな…
368 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 03:48:35.30 ID:y4r5D0iG
なかなか有意義な話で面白いんだが
窓口をカスタマーって書くのは勘弁してくれないか?
カスタマーは客自身ののことだろ。気になって気になってしょうがないのよ
窓口をカスタマーって書くのは勘弁してくれないか?
カスタマーは客自身ののことだろ。気になって気になってしょうがないのよ
372 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 11:28:41.90 ID:BZS/EKye
最近、10回中8回は起動してもwirelessのランプが付かなくてネットにつなげない
返品かな
返品かな
373 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 11:36:55.13 ID:n3JVoUxx
>>372
電話するなら気象庁かな
地震来ないか心配です。
電話するなら気象庁かな
地震来ないか心配です。
374 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 12:00:02.17 ID:Xxa9uZ6o
>>372
|:::::|| ̄ ̄|
|:::::|| ガチャッ
|:::::|| |
|:::::||∧_∧
|:::::||・ω・`)
|:::::||o o旦~
\::::||―u|
\::||
\||彡
牛乳、お持ちしました
375 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 13:44:50.57 ID:NZit4nyO
>>372
サポセン「とりあえず1度リカバリして下さい^^」
サポセン「とりあえず1度リカバリして下さい^^」
377 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 13:51:09.62 ID:dohYNkLa
>>372
サポセン「牛乳かけてくれれば店頭品と交換します」
サポセン「牛乳かけてくれれば店頭品と交換します」
376 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 13:48:57.13 ID:n3JVoUxx
新型 まだぁwww
今のZは壊れてて何時動かなくなるか心配なんだけど。
新型買ったら ワイド保障で直すんだぁ。
今のZは壊れてて何時動かなくなるか心配なんだけど。
新型買ったら ワイド保障で直すんだぁ。
382 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 14:41:23.49 ID:VBTj3yYk
Xじゃね?
求めているのはこれじゃないんだ…
求めているのはこれじゃないんだ…
391 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 17:40:56.02 ID:nuIhtUIU
>>382なんだこいつ。きめえ
もう何も買わなきゃいいじゃん。どんだけZに幻想抱いてんだ
もう何も買わなきゃいいじゃん。どんだけZに幻想抱いてんだ
383 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 14:49:54.46 ID:5Pj3qM/i
X後継なのか。
ハイブリにはがっかりした、タブレットとPCのハイブリなんだな。
ハイブリにはがっかりした、タブレットとPCのハイブリなんだな。
384 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 15:14:24.28 ID:l3cLIMVQ
たしか新型ウルトラモバイルPCは、通常電圧超薄型モバイルで。
通常モバイル時は内蔵グラボ、ポトリに接続するとGPU(Radeon HD 6630M)ときいたが
通常モバイル時は内蔵グラボ、ポトリに接続するとGPU(Radeon HD 6630M)ときいたが
386 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 16:28:51.27 ID:FCTk/21H
>携帯性とPCとしての性能を妥協することなく追求し、ユーザーの可能性を広げる究極のモバイルPC
これってZのコンセプトそのものだと思うんだが、写真のHDMIなど端子と本体のサイズ比を考えると
Xの方の可能性が高そうだ…
これってZのコンセプトそのものだと思うんだが、写真のHDMIなど端子と本体のサイズ比を考えると
Xの方の可能性が高そうだ…
389 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 16:55:08.92 ID:n3JVoUxx
Ultimateと謳ってるが当然のごとくHOMEなんだぜ
消費者馬鹿にしてるとしか思えん。
消費者馬鹿にしてるとしか思えん。
390 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 17:23:09.41 ID:VBTj3yYk
>>389
?
?
392 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 18:53:24.46 ID:VNzDpX9A
携帯性と性能を妥協することなく追求するってところはZに通じるものがあるぞ。
ultimateMobilePCって、以前、ハイブリッドって言われていたやつじゃないの?
ultimateMobilePCって、以前、ハイブリッドって言われていたやつじゃないの?
402 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 21:00:05.67 ID:CldgEulA
>>392
多分そうなんだろな
ネーミングでごっちゃになってたのかもしれん
いずれにしても楽しみだが
多分そうなんだろな
ネーミングでごっちゃになってたのかもしれん
いずれにしても楽しみだが
394 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 19:15:04.59 ID:3HAwSw0m
Zみたいに高性能モバイルじゃなくて割り切った中性能モバイルっぽいから別系統のような気がする
396 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 19:32:30.35 ID:OWhKDRsc
>>394
妥協する事なくPCの性能を追求した究極のモバイルノートなのに中性能なの?意味わからん。 絶対高性能マシンだろ。
妥協する事なくPCの性能を追求した究極のモバイルノートなのに中性能なの?意味わからん。 絶対高性能マシンだろ。
395 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 19:25:05.73 ID:krMZ9cMO
問題はFullHDパネルが用意されるかどうか
397 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 19:34:12.85 ID:n3JVoUxx
>>395
それよりドッキングしてない時にGPU無しナノは良いの?
俺は1600x900で、ステーション時だけGPU有りで2560x1600が使えれば文句ないけど
それよりドッキングしてない時にGPU無しナノは良いの?
俺は1600x900で、ステーション時だけGPU有りで2560x1600が使えれば文句ないけど
403 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 21:10:45.41 ID:na4gSqNH
>>397
それはかなり欲しいな
ノート用の外部GPUとかも開発されてきているんだから、出てきてもおかしくないよな。
それはかなり欲しいな
ノート用の外部GPUとかも開発されてきているんだから、出てきてもおかしくないよな。
419 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 22:32:41.35 ID:Ne8/hV/6
>>397
ドッキングってことは光ドライブはポートリプリケーター側ってことだよなあ(´・ω・`)
これならSBの方がコストパフォーマンスも良くていいと思うわ
全部本体側に付いて高性能で軽くて値段高くても納得のものってのがZだし
ドッキングってことは光ドライブはポートリプリケーター側ってことだよなあ(´・ω・`)
これならSBの方がコストパフォーマンスも良くていいと思うわ
全部本体側に付いて高性能で軽くて値段高くても納得のものってのがZだし
399 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 20:16:10.07 ID:K6zPc6cN
どうせ何が出てきても値段高杉と文句付けて買わないくせに
401 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 20:59:59.40 ID:Yc8Cam7o
>>399
何を寝ぼけてるんだ?
ここはZスレだぞ。
何を寝ぼけてるんだ?
ここはZスレだぞ。
400 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 20:54:20.86 ID:qZtfF420
正直金に糸目はつけないのでナイスなものを出してくれ。
以下希望スペック
・FullHD
・13.3インチぐらい
・Corei7
・SSD256以上
・メモリ8G以上
・薄さ2?まで
・重さ1.0kg
・バッテリー10時間
・ナイスなデザイン
・ワイド保障でちゃんと復元される
以下希望スペック
・FullHD
・13.3インチぐらい
・Corei7
・SSD256以上
・メモリ8G以上
・薄さ2?まで
・重さ1.0kg
・バッテリー10時間
・ナイスなデザイン
・ワイド保障でちゃんと復元される
404 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 21:16:53.40 ID:UMCOgHZG
流石に13インチ今日で1600pは字が小さすぎないか?
405 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 21:20:01.97 ID:na4gSqNH
>>404
外部モニター使うって事だろ?たぶん
外部モニター使うって事だろ?たぶん
408 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 21:36:11.19 ID:w0NEI5qJ
>ソニー、VAIOの次期モデル「Ultimate Mobile PC」と「Freestyle Hybrid PC」を予告
触れ込みはZに共通するが、
デザインは凡庸だね。
それこそDELLとかと変わらん印象。
液晶の厚みが厚くてしならなそうなのはZよりイイ!ね。
触れ込みはZに共通するが、
デザインは凡庸だね。
それこそDELLとかと変わらん印象。
液晶の厚みが厚くてしならなそうなのはZよりイイ!ね。
409 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 21:39:29.57 ID:cR9tWcBs
> 液晶の厚みが厚くてしならなそうなのはZよりイイ!ね。
TMD撤退の影響が早速か。
TMD撤退の影響が早速か。
410 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 21:40:19.02 ID:zwXkWGDz
どうみてもクズXの後継じゃね?
あの薄さでGPUとか積めるかよってんだ
あの薄さでGPUとか積めるかよってんだ
413 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 21:48:22.27 ID:na4gSqNH
>>410
確かにこの薄さに別GPUとかかなり熱くなりそうだよな
確かにこの薄さに別GPUとかかなり熱くなりそうだよな
411 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 21:41:23.44 ID:gk3Pmz96
こういうsonyのティーザー広告ってがっかりすることが多いからな・・・(rolly、新typeP等)
412 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 21:43:04.29 ID:w0NEI5qJ
しかしオク見てもHDD(非SSD)でFullHDのモデル出て来ないな。
Win7ならHDDでも問題無いんで大容量&FullHD&13インチなVAIO Zが欲しいんだが。
そして常に最高容量のHDDに換装して行く。
Win7ならHDDでも問題無いんで大容量&FullHD&13インチなVAIO Zが欲しいんだが。
そして常に最高容量のHDDに換装して行く。
415 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 21:53:02.59 ID:Tfhaz6EF
どうせZ後継出るならグラボ積むだろうしグラフィックがよくなっただけのsandyはどうでもいい
ivyかその先で2年後くらいに頼むわsonyさん
ところで放熱ってキーボードやパームレスト部から出来ないのかな
多少手が暖かくなってもいいからFAN音多少でも減らして欲しい
ivyかその先で2年後くらいに頼むわsonyさん
ところで放熱ってキーボードやパームレスト部から出来ないのかな
多少手が暖かくなってもいいからFAN音多少でも減らして欲しい
417 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 22:27:25.50 ID:cBYEJUi2
>>415
内部を魔改造するとか…
内部を魔改造するとか…
416 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 22:00:22.43 ID:6DOlOAvj
13インチで性能に妥協無しとか言ってるので、Zっぽい気はするな。
418 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 22:28:56.40 ID:w0NEI5qJ
>容量ならSSDは最大1TBだし
>既にHDDが負けている。
ハイエンド勝負かよ・・・とても金無いぜ。
HDDなら750GBのが1万円しないから、これなら俺も使えるって感じよ。
20万の予算が有れば十分じゃん?
本当は10万くらいでZの重さ、大きさ、FullHDがいいけどさ。
BDドライブ内蔵の方がいいけど、まだまだボッタ価格なので諦める。
・・・っつーかBD映画ってもう駄目の気がする。
BDでわざわざ買いなおすかって言われれば否だもんな。
LDからDVDへは買いなおしたけれどさ。
>既にHDDが負けている。
ハイエンド勝負かよ・・・とても金無いぜ。
HDDなら750GBのが1万円しないから、これなら俺も使えるって感じよ。
20万の予算が有れば十分じゃん?
本当は10万くらいでZの重さ、大きさ、FullHDがいいけどさ。
BDドライブ内蔵の方がいいけど、まだまだボッタ価格なので諦める。
・・・っつーかBD映画ってもう駄目の気がする。
BDでわざわざ買いなおすかって言われれば否だもんな。
LDからDVDへは買いなおしたけれどさ。
420 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 22:35:05.49 ID:VNzDpX9A
ドッキング込みで1.5くらいで、外したら1kgなんてことだったりして。
421 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 22:37:59.21 ID:Zxug72dS
>>420
そんな神仕様ならドッキングステーションつけたまま持ち歩くな俺はw
そんな神仕様ならドッキングステーションつけたまま持ち歩くな俺はw
422 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 22:40:43.52 ID:Ne8/hV/6
そんなすごいのになれるなら普通に一体型で1kg近く持っていけるような
ドッキングステーションって結局基板は増えるコネクタ類は増える
別々にカバーってんで重さ的にはマイナス要素いっぱいだし
ドッキングステーションって結局基板は増えるコネクタ類は増える
別々にカバーってんで重さ的にはマイナス要素いっぱいだし
423 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 22:48:09.61 ID:VNzDpX9A
Sの拡張用バッテリーを見ていると、
ついつい妄想がふくらんでしまってな。
ついつい妄想がふくらんでしまってな。
424 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 22:48:17.10 ID:U7QCbPRH
ところで、ワイド保証の件はどうなった?
426 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 22:52:47.16 ID:QritdMHQ
>>424
元の人が裏取引してここに出なくなって終了
元の人が裏取引してここに出なくなって終了
429 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 23:04:34.57 ID:w0NEI5qJ
ドッキングして機能アップならベースはレッツで良いような・・・。
なんか売れなさそう。
なんか売れなさそう。
430 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 23:10:52.35 ID:Ne8/hV/6
>>429
出先はXで家では母艦って言う使い方ならありなのかもしれんかな
ただ、俺の希望の方向性でないことは間違いない
こりゃあZの方向性はますます無さそうやね
どの道、PC買い換えるのは来年やけど、このままZが出ないとなるとSorSBの後継機辺りしかないなあ
出先はXで家では母艦って言う使い方ならありなのかもしれんかな
ただ、俺の希望の方向性でないことは間違いない
こりゃあZの方向性はますます無さそうやね
どの道、PC買い換えるのは来年やけど、このままZが出ないとなるとSorSBの後継機辺りしかないなあ
431 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 23:12:09.28 ID:na4gSqNH
>>429
レッツも軽くて丈夫で確かに良いけど、微妙な厚さがちょっと残念
まぁ、あの構造おかげで他よりも頑丈なんだけどな
レッツも軽くて丈夫で確かに良いけど、微妙な厚さがちょっと残念
まぁ、あの構造おかげで他よりも頑丈なんだけどな
432 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 23:16:52.25 ID:Ne8/hV/6
>>431
俺は厚さよりもスペックが微妙かな
モバイル特化って観点で言うと良いと思うんだが
そろそろ母艦+モバイルってのをモバイル出来るけど
そこそこの性能のにって置き換え狙ってる俺には
あとは値段がちょっとすごいことになってるのがなあ
俺は厚さよりもスペックが微妙かな
モバイル特化って観点で言うと良いと思うんだが
そろそろ母艦+モバイルってのをモバイル出来るけど
そこそこの性能のにって置き換え狙ってる俺には
あとは値段がちょっとすごいことになってるのがなあ
433 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 23:28:04.01 ID:Zxug72dS
>>430
ディスクリートGPUをドッキングステーション部分に分離というコンセプトだと、ディスクリートGPUも含めた高性能を
丸ごと持ち歩きたいというユーザーのニーズには合わないんだよな
ディスクリートGPUをドッキングステーション部分に分離というコンセプトだと、ディスクリートGPUも含めた高性能を
丸ごと持ち歩きたいというユーザーのニーズには合わないんだよな
435 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 23:46:52.19 ID:AJOBODOA
>>433
ステーション込みで重量が1.8kgくらいなら自分的には許容範囲だけどな
しかしこれはX後継のような気もしてきた
ZはやっぱIvyで開発中なんじゃねえかな…
ステーション込みで重量が1.8kgくらいなら自分的には許容範囲だけどな
しかしこれはX後継のような気もしてきた
ZはやっぱIvyで開発中なんじゃねえかな…
436 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 23:57:24.51 ID:QritdMHQ
本体i7で液晶1600x900で光学ドライブ内蔵なら、
ステーション時だけGPU有りで2560x1600モニターが使えれば文句ない
シリーズもZでもXでもZZでもF91でも何でもいい
>>429
れッつにドッキングなんて有ったか?
高クロックCPU有ったか?
有ったら教えてほしいわ
ステーション時だけGPU有りで2560x1600モニターが使えれば文句ない
シリーズもZでもXでもZZでもF91でも何でもいい
>>429
れッつにドッキングなんて有ったか?
高クロックCPU有ったか?
有ったら教えてほしいわ
443 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 00:15:16.85 ID:rQeEXmUe
>>436
あくまで、ベースはレッツでそれにドッキングが付いている方が売れそうじゃね?
ってことだろ
あくまで、ベースはレッツでそれにドッキングが付いている方が売れそうじゃね?
ってことだろ
437 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/26(火) 23:58:50.92 ID:UMCOgHZG
自宅、会社でACアダプタを一つずつ置いておく原理で本体よりドッキングの方がよく売れるんですね・・・
440 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 00:06:26.49 ID:6+aOCnIT
>>437
俺の事か?
自宅、会社にドッキングステーションと30インチの2560x1600モニター置いて使ってるよ
直接モニターにつながらないから高性能GPU入れたデスクトップも置いてあってリモートデスクトップで使ってる
俺の事か?
自宅、会社にドッキングステーションと30インチの2560x1600モニター置いて使ってるよ
直接モニターにつながらないから高性能GPU入れたデスクトップも置いてあってリモートデスクトップで使ってる
441 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 00:09:25.02 ID:lkXKeS6k
高クロックCPU?
ああ、カタログスペック上は優秀な製品ですね。
で、信者っから布施を毟り取ると。
で、熱でクロックダウンして役に立たないSONYならではの製品ですね ^^
ああ、カタログスペック上は優秀な製品ですね。
で、信者っから布施を毟り取ると。
で、熱でクロックダウンして役に立たないSONYならではの製品ですね ^^
442 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 00:14:55.33 ID:a83/PHce
>>441
お前こそ大丈夫か?
排熱悪いのはどっちかというとLet'sだぞ
以前のファンレスの頃からだがファンが付いた以降も防滴仕様のためか排熱悪い
まあ、それもそれと割り切れば別に対した問題じゃあないけどね
お前こそ大丈夫か?
排熱悪いのはどっちかというとLet'sだぞ
以前のファンレスの頃からだがファンが付いた以降も防滴仕様のためか排熱悪い
まあ、それもそれと割り切れば別に対した問題じゃあないけどね
444 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 00:18:57.17 ID:NtPJUIcw
今度のドッキングは装着したまま持ち運び可能っていうコンセプトじゃないの?
445 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 00:25:06.19 ID:6+aOCnIT
IBMみたいにGPUスロット付きのドッキングでもいいけどな
出来れば2枚分使う奴指せると嬉しい。
5インチベイ付きってのも有りかもな
出来れば2枚分使う奴指せると嬉しい。
5インチベイ付きってのも有りかもな
446 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 00:25:33.40 ID:rQeEXmUe
しかし、牛乳に新型VAIO発表でこのスレへの燃料投下が多いな
449 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 01:13:43.56 ID:JJpxjM3U
ネットブックをドッキングさせてZのスペックに
さらにドッキングさせて自作PC並みのスペックに
という三段構造くらいやってくれるさ
さらにドッキングさせて自作PC並みのスペックに
という三段構造くらいやってくれるさ
450 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 01:37:10.28 ID:6+aOCnIT
モニターは諦めるから
ヘッドフォンすると視神経経由でスクリーンが見える様にしろよ
ヘッドフォンすると視神経経由でスクリーンが見える様にしろよ
454 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 11:26:11.95 ID:MnC0KDFP
>>450
いくらなんでもアニメの見杉だろw
首ウラのジャックから有線するほうがまだ現実的と見たが
いくらなんでもアニメの見杉だろw
首ウラのジャックから有線するほうがまだ現実的と見たが
453 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 09:41:33.53 ID:n1VrBAEa
東日本大地震のウラのウラのウラ
http://33109244.at.webry.info/201104/article_41.html
日銀が震災直後から銀行に資金供給した102兆6千億円はどこに消えたのか?
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/546f321947265879a20fa4684ddf138d
http://33109244.at.webry.info/201104/article_41.html
日銀が震災直後から銀行に資金供給した102兆6千億円はどこに消えたのか?
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/546f321947265879a20fa4684ddf138d
455 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 11:51:43.42 ID:JirXAo2g
新Zがでるとしたら型番はVPC-ZZとかになったり・・・しないか。
462 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 16:36:24.73 ID:yqe0p3x2
もうだめかもしれんね
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/27/news069.html
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110427/biz11042714110033-n1.htm
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/27/news069.html
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110427/biz11042714110033-n1.htm
470 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 20:15:12.71 ID:+4Hf0wqE
>>462
こういう事件は盗みにあった側が悪者にされがちだな。
個人情報はそれを守るところにまかせて責任をそちらに負わせた方がいいんじゃないのか。
こういう事件は盗みにあった側が悪者にされがちだな。
個人情報はそれを守るところにまかせて責任をそちらに負わせた方がいいんじゃないのか。
463 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 17:48:54.46 ID:hugXtIaT
クレジットカードは保障があるから(きちんと請求書をチェックしておれば)個人に害は無いけど、
怒るのはカード会社だろうな。
個人としてはカードを作り変えれば良いのでその手数料と若干の手間代を
ソニーが払えばいいんじゃない。
俺はソニーよりカード会社そのものの方が嫌いだけど。
怒るのはカード会社だろうな。
個人としてはカードを作り変えれば良いのでその手数料と若干の手間代を
ソニーが払えばいいんじゃない。
俺はソニーよりカード会社そのものの方が嫌いだけど。
467 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 20:07:43.21 ID:tP/7caVY
PS3のプロテクト解除でハッカーと揉めてたからその報復なのかねぇ。
473 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 20:49:36.02 ID:tP/7caVY
東電と比べれば大した事無いだろ。というか微々たるもんだろ。
そこまでの差を感じないのは東電の勝利なのかもしれないが。
そこまでの差を感じないのは東電の勝利なのかもしれないが。
477 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 21:09:02.05 ID:6naQmKqU
個人情報に金を払う???
阿呆か。
キャッチセールの業者だけ金だして個人情報買え。
なんで個人宛に金払う必要があるのか。
国は住基ネットを充実させて、住基番号さえ言えれば
免許、保険証、パスポート等を携帯しなくても良い便利さを即刻提供すべき。
阿呆か。
キャッチセールの業者だけ金だして個人情報買え。
なんで個人宛に金払う必要があるのか。
国は住基ネットを充実させて、住基番号さえ言えれば
免許、保険証、パスポート等を携帯しなくても良い便利さを即刻提供すべき。
478 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 21:13:51.01 ID:yqe0p3x2
>>477
なんの釣りだwww
住基番号さえ言ってどうにかなるなら、どんだけ悪用されることかwww
なんの釣りだwww
住基番号さえ言ってどうにかなるなら、どんだけ悪用されることかwww
479 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 21:17:46.44 ID:ovBAOEgg
適当な番号を言えば成りすましできそうだな。
成りすまし不可能な桁数にしたら本人が覚えきれなくなるし無理。
成りすまし不可能な桁数にしたら本人が覚えきれなくなるし無理。
480 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 21:17:49.18 ID:6naQmKqU
だからマイナスに悪用するんじゃなくて、
個人の便利のために、管理番号を使って欲しい、って話。
ネットでの音楽購入も、
日本なら住基ネットの番号と関連付けして、
PCでも携帯端末でもゲーム機でもハードによらず再ダウンロード可能にして欲しい。
もちろん、認証側は本人識別のための携帯端末を持つが必要。
警察の検問なら、
住基番号を入力したら、本人写真と免許内容が表示されるとか。
必要なら、DNAデータも提供してもいい。
はっきり言って、こんな情報社会で、
紙の免許証を携帯すること自体が馬鹿馬鹿しい。
個人の便利のために、管理番号を使って欲しい、って話。
ネットでの音楽購入も、
日本なら住基ネットの番号と関連付けして、
PCでも携帯端末でもゲーム機でもハードによらず再ダウンロード可能にして欲しい。
もちろん、認証側は本人識別のための携帯端末を持つが必要。
警察の検問なら、
住基番号を入力したら、本人写真と免許内容が表示されるとか。
必要なら、DNAデータも提供してもいい。
はっきり言って、こんな情報社会で、
紙の免許証を携帯すること自体が馬鹿馬鹿しい。
482 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 21:21:53.89 ID:yqe0p3x2
>>480
ソニーの情報漏洩から話題を逸らしたいのは判るが、激しくスレチ。
ブサヨは管理社会にするのが大好きだな。
とりあえず、免許証は紙ではないぞwww
ソニーの情報漏洩から話題を逸らしたいのは判るが、激しくスレチ。
ブサヨは管理社会にするのが大好きだな。
とりあえず、免許証は紙ではないぞwww
484 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 21:24:25.66 ID:ovBAOEgg
まぁこれでZのような利益(≠利益率)の少ないモデルの発売は望みが薄くなるな。
486 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 21:37:00.03 ID:h6fs6r73
久夛良木でPS3が大失敗し、
平井で7700万件の情報流出。
また責任とってトップ交代じゃね?
呪われてるとしか言えない・・・・。
平井で7700万件の情報流出。
また責任とってトップ交代じゃね?
呪われてるとしか言えない・・・・。
489 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 22:08:18.74 ID:/BMeeD7B
今回の漏洩がマズイのは、クレカ情報だけでなく、名前から住所、メルアドからパスまで
すべて一貫管理?してたことだよ。いまどき弱小サイトでもクレカと名前等は別々に管理してるもんだ。
盗まれるどうの以前の問題だよ。
すべて一貫管理?してたことだよ。いまどき弱小サイトでもクレカと名前等は別々に管理してるもんだ。
盗まれるどうの以前の問題だよ。
490 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 22:19:27.03 ID:6naQmKqU
悪いことをやろうと決めた人には絶対勝てない。
何故なら悪い事の方が正攻法より簡単だし、他人が予想するのは不可能だから。
個人情報なんか「厳重に」守ろうと考えないこと。
ソフト屋や警備会社の類を儲けせるだけだ。
何故なら悪い事の方が正攻法より簡単だし、他人が予想するのは不可能だから。
個人情報なんか「厳重に」守ろうと考えないこと。
ソフト屋や警備会社の類を儲けせるだけだ。
492 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/27(水) 22:32:23.10 ID:xHSCZa0T
プレイステーションネットワークからお詫びメール来たけど、俺はやっぱり牛乳とワイド保証が気になるよ。
494 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 00:59:01.94 ID:TPXkL0nt
IE9なんだけど、Zに入れちゃって問題ないかな?
495 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 01:04:28.93 ID:dBT8ELGo
>>494
問題有るって言ったら入れないの?
問題有るって言ったら入れないの?
496 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 01:09:21.01 ID:TPXkL0nt
>>495
うん。入れない。
特にLocation Searchとか動くか重要なんで。
WWANつけてるからGPS動かないとつまんないし
うん。入れない。
特にLocation Searchとか動くか重要なんで。
WWANつけてるからGPS動かないとつまんないし
497 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 01:10:29.30 ID:dBT8ELGo
>>496
自分で入れてレポよろしく
自分で入れてレポよろしく
498 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 01:35:29.90 ID:foCQxaBV
ID:dBT8ELGo
無駄レスやめて
無駄レスやめて
502 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 02:00:37.68 ID:dBT8ELGo
>>498
自分だけ何もせず質問するのがイラッとくるだけだ
こういう奴って新しい物は何でも人柱頼みじゃん
自分だけ何もせず質問するのがイラッとくるだけだ
こういう奴って新しい物は何でも人柱頼みじゃん
503 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 02:26:04.08 ID:Y6KJBPe3
>>502
で、おまえは何か凄いことが出来たのかっていう話だ。
で、おまえは何か凄いことが出来たのかっていう話だ。
510 : 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 2011/04/28(木) 07:26:46.56 ID:wBc8yld+
>>498
ブヒwwwwwwww
ブヒwwwwwwww
499 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 01:38:22.12 ID:nJdzmQtT
問題ないよ
501 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 01:58:55.91 ID:uLQyUM9g
> 498
そういうレスの方が無駄だよね。
気に入らないレスをスルー出来ないようじゃ向いてないよ。
そういうレスの方が無駄だよね。
気に入らないレスをスルー出来ないようじゃ向いてないよ。
504 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 02:52:26.22 ID:dG5LCuc6
IE9はアンインストール出来るから、エイヤッといんすとーるしちゃいなよ。
Microsoftもそうそうおかしな実装はしないでしょ。
駄目だったらアンインストールしてIE8に戻せば良いだけのこと。
Microsoftもそうそうおかしな実装はしないでしょ。
駄目だったらアンインストールしてIE8に戻せば良いだけのこと。
505 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 03:21:46.19 ID:76FjTfVc
これってデフォルトでDVD作成ソフト入ってた?
見当たらないんだけど初期設定時に無意識に消してしまってるんだろうか・・・
見当たらないんだけど初期設定時に無意識に消してしまってるんだろうか・・・
506 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 03:54:18.30 ID:TPXkL0nt
>>499,504
thx
念のためバックアップ取ってからIE9入れてみた。
今のところ特に問題ない気がする。
>>502
タヒね。
>>505
俺、DVD取っ払ってHDDにしちゃたからw 俺も記憶にないんだけど
DVD-VideoならPMBで。データ焼くならRoxio Easy Media Creatorじゃまいか
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/vpcz11/contents/02_sof/index.html
thx
念のためバックアップ取ってからIE9入れてみた。
今のところ特に問題ない気がする。
>>502
タヒね。
>>505
俺、DVD取っ払ってHDDにしちゃたからw 俺も記憶にないんだけど
DVD-VideoならPMBで。データ焼くならRoxio Easy Media Creatorじゃまいか
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/vpcz11/contents/02_sof/index.html
507 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 05:17:18.38 ID:A1DJkqRI
>>506
DVD換装するのレノボの使った?
換装したいので参考にしたい
DVD換装するのレノボの使った?
換装したいので参考にしたい
511 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 13:00:17.32 ID:TPXkL0nt
>>507-508
http://newmodeus.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=2_39&products_id=335
これ使った。レノボの奴だと隙間できそうなきがして。
http://newmodeus.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=2_39&products_id=335
これ使った。レノボの奴だと隙間できそうなきがして。
512 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 14:59:28.39 ID:A1DJkqRI
>>511
これほしいけど海外のサイトしか売ってないよね?;
これほしいけど海外のサイトしか売ってないよね?;
515 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 18:05:21.99 ID:0pKz+wgD
>>512
さっき秋葉の東映無線でそれらしいのが有ったよ
さっき秋葉の東映無線でそれらしいのが有ったよ
509 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 05:54:51.91 ID:9DXxw+GK
あいぽんなんかみたいにクレカ番号入力必須じゃなくてよかったね
513 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 17:16:36.41 ID:ITSVpLKc
販売終了
514 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 17:29:21.22 ID:TPXkL0nt
>>512
うん。そこしか売ってないね。海外だからっても別に頻繁にメールやりとりあるとかじゃないから問題なかったよ。
>>513
とうとう来るべき時が来たね。
それにしても凄いね。B, Y, Z, X, P, Wが終了ですか。
残っててもMみたいに買えない奴もあるし…。
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/
うん。そこしか売ってないね。海外だからっても別に頻繁にメールやりとりあるとかじゃないから問題なかったよ。
>>513
とうとう来るべき時が来たね。
それにしても凄いね。B, Y, Z, X, P, Wが終了ですか。
残っててもMみたいに買えない奴もあるし…。
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/
524 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 19:54:25.65 ID:QNalCW0I
>>514
アウトレットも入荷未定でZ完全終了か
Ω\ζ°)チーン
やはり型番にZを付けると短命
鬼門
アウトレットも入荷未定でZ完全終了か
Ω\ζ°)チーン
やはり型番にZを付けると短命
鬼門
525 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 19:59:50.48 ID:TPXkL0nt
>>524
うわ。アウトレットも終了か orz
完全終了だね。
ただ、Tの時もそうだったけどアウトレットは突然在庫戻る時あるから
買う気があるなら毎日チェック。
うわ。アウトレットも終了か orz
完全終了だね。
ただ、Tの時もそうだったけどアウトレットは突然在庫戻る時あるから
買う気があるなら毎日チェック。
516 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 18:07:01.26 ID:J3ACvyuB
すまん、この販売終了ってのはこれからどうなるんでい?
517 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 18:10:00.11 ID:TPXkL0nt
>>516
今までの流れで言えば、シリーズ終了。新型も出ない。
今までの流れで言えば、シリーズ終了。新型も出ない。
520 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 18:55:35.80 ID:+JmIIvTs
もともとソニーはノートのラインナップが混乱気味だったし、
今後はタブレットを個人向けの主力にしてノートは縮小していくんだろうな
アルティメットみたいなシリーズを残してくれればそれでいいけどね
今後はタブレットを個人向けの主力にしてノートは縮小していくんだろうな
アルティメットみたいなシリーズを残してくれればそれでいいけどね
521 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 19:01:46.94 ID:gOI4rJ4b
で、牛乳とワイド保証はどうなった?
523 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 19:50:01.05 ID:VOo0YdRh
事業部が違うとは言えVAIOどころじゃないもんな
事業部売却あるで
一昨年から台湾方面からの視察が増えているのも頷ける
事業部売却あるで
一昨年から台湾方面からの視察が増えているのも頷ける
527 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 20:15:07.54 ID:yL4tI80F
さぁ買おうかと思ってたら販売終了てw
13インチクラスで1920x1080の解像度扱ってるメーカーは他どこ?
13インチクラスで1920x1080の解像度扱ってるメーカーは他どこ?
529 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 20:23:45.61 ID:tNLWgSHA
仕事w
530 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 20:24:26.91 ID:VOo0YdRh
なんだ敗北宣言か
もう来ないくていいぞ
もう来ないくていいぞ
535 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 21:12:28.04 ID:9gTgn7el
肝心なのはその修理できない「理由」なのに
どうしてイレギュラーな扱いになったのか聞き出せずに終わったのか…
どうしてイレギュラーな扱いになったのか聞き出せずに終わったのか…
536 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 21:20:35.90 ID:n1BnWXj5
>>535
まぁよいではないか。
その「理由」が欲しいのは我々外野のユーザーであって>>ID:PH32FZ8jの目的とは違うところにあるのだから。
まぁよいではないか。
その「理由」が欲しいのは我々外野のユーザーであって>>ID:PH32FZ8jの目的とは違うところにあるのだから。
538 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 21:25:25.71 ID:PH32FZ8j
>>535
聞いても話はぐらかしてごまかそうとするんだよ、平行線の話が続いて疲れた。
技術で売っているSONYとして、この程度の修理も出来ないってどうなのかと思われても仕方ないが今回はどうしても修理は無理なので
申し訳ないが交換ということにしてほしいとまで言っちゃってて、それを聞いてもうどうでも良いやってなってしまった。
聞いても話はぐらかしてごまかそうとするんだよ、平行線の話が続いて疲れた。
技術で売っているSONYとして、この程度の修理も出来ないってどうなのかと思われても仕方ないが今回はどうしても修理は無理なので
申し訳ないが交換ということにしてほしいとまで言っちゃってて、それを聞いてもうどうでも良いやってなってしまった。
543 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 21:39:05.04 ID:PH32FZ8j
>>536
俺の目的ってなんだよ…。
修理されて戻ってくるなら、俺だってそれが一番良いよ
俺の目的ってなんだよ…。
修理されて戻ってくるなら、俺だってそれが一番良いよ
545 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 21:48:34.39 ID:Gvx7G0PL
>>538
技術のある社員を一掃したんじゃなかったかな。
とにかく、そこまで言うのなら、
交換機にもワイド保証をつけろっちゅうねんって感じ。
技術のある社員を一掃したんじゃなかったかな。
とにかく、そこまで言うのなら、
交換機にもワイド保証をつけろっちゅうねんって感じ。
546 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 21:56:39.44 ID:n1BnWXj5
>>543
いやだから、どういう形であっても元に近い形で戻ってくるのがおまいの目的だろ?
俺ら外野の目的は、自分の修理の時どうなるか?だから、目的は違うって言う事。
いやだから、どういう形であっても元に近い形で戻ってくるのがおまいの目的だろ?
俺ら外野の目的は、自分の修理の時どうなるか?だから、目的は違うって言う事。
549 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 22:08:55.88 ID:PH32FZ8j
>>546
確かにそうだな、悪かった。
修理できない明確な理由を聞き出せなかったことも申し訳ない。
確かにそうだな、悪かった。
修理できない明確な理由を聞き出せなかったことも申し訳ない。
553 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 22:26:19.98 ID:uoTrR8v3
>>549
理由が分からなかったとはいえ謝るほどのことでもないさ。
> 俺ら外野の目的は、自分の修理の時どうなるか?
まさにこの通りで>>549にとっては何の利益もない話だから。
理由が分からなかったとはいえ謝るほどのことでもないさ。
> 俺ら外野の目的は、自分の修理の時どうなるか?
まさにこの通りで>>549にとっては何の利益もない話だから。
556 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 22:40:22.34 ID:PH32FZ8j
>>553
ここに書き込んでるんだし、ある程度外野にも有益な情報を聞き出してくるのが筋だとは思う
あんまり役に立てなかったみたいだけど
ここに書き込んでるんだし、ある程度外野にも有益な情報を聞き出してくるのが筋だとは思う
あんまり役に立てなかったみたいだけど
540 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 21:29:05.63 ID:R3FzwV/V
仕事が忙しいなんて言い訳
地獄のミサワの昨日実質1時間しか寝てないからを思い出した
地獄のミサワの昨日実質1時間しか寝てないからを思い出した
541 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 21:34:16.16 ID:uoTrR8v3
やはり修理中にやらかした線が濃厚だな。
修理作業中にうっかりパネル割っちゃったとか。
保証丸損乙ってところだな。あ、BDと引き換えだったか。
修理作業中にうっかりパネル割っちゃったとか。
保証丸損乙ってところだな。あ、BDと引き換えだったか。
544 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 21:46:02.26 ID:/9iyfuCd
ソニーのPSN問題は大変なことになってたのか
そろそろノートパソコン買おうと思ったら販売終了なのか…明日買いに行こっと
PCゲームと合法のエミュで遊ぶように
そろそろノートパソコン買おうと思ったら販売終了なのか…明日買いに行こっと
PCゲームと合法のエミュで遊ぶように
547 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 21:58:07.29 ID:88zvMfwB
ウルトラモバイル予告してるけど
あれはxとかpの系譜なのかね
fullHDはパネル作ってくれるトコがなくなったんだっけ?
あれはxとかpの系譜なのかね
fullHDはパネル作ってくれるトコがなくなったんだっけ?
550 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 22:14:09.60 ID:PFNxP/mc
>>547
望み薄だな
Zの直接の系譜は出るかどうかはわからんがSAってとこか
解像度は妥協するしかないね
望み薄だな
Zの直接の系譜は出るかどうかはわからんがSAってとこか
解像度は妥協するしかないね
548 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 21:58:23.90 ID:/GigLWap
こういうこというのは悪いがブルーレイドライブで重くなっちゃったのでは?
551 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 22:16:22.35 ID:a1FNTo68
それよりもtype Tの後継をだな…
11.6の光学ドライブ内蔵型ほしいよー
11.6の光学ドライブ内蔵型ほしいよー
552 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 22:18:47.41 ID:oEqguUMg
まじで販売終了?一昨年VaioTを買って昨年販売終了。去年の今頃Zを買って販売終了。
後継機のうわさは?
後継機のうわさは?
554 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 22:33:00.51 ID:dMVZ7la3
>>552
次におまえが買い替えるときはシリーズ名を教えてくれw
次におまえが買い替えるときはシリーズ名を教えてくれw
555 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 22:36:55.82 ID:6GwqgRa8
>>552
なんということだw
シリーズ終了にことごとく追い込んだなw
なんということだw
シリーズ終了にことごとく追い込んだなw
557 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 22:45:52.02 ID:5wLFW149
今回の事を考慮して著しい差が出ないようにするダぁ?
極端に性能差が有るのを認識していて機種選定してたなら
確信犯、詐欺にも匹敵する行為だな
極端に性能差が有るのを認識していて機種選定してたなら
確信犯、詐欺にも匹敵する行為だな
559 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 23:03:34.05 ID:5wLFW149
雨公にでも情報流出で罰金や訴訟で金巻き上げられて潰れれば良いのに
560 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 23:07:14.52 ID:0UkG1pWd
この前発表したのアルティメットモバイルってつけてるくらいだから相当軽いんじゃないかね
それでいて性能も高いらしいからZの後継機なんだろう
それでいて性能も高いらしいからZの後継機なんだろう
567 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 23:49:47.94 ID:QIRFvzdi
>>560
俺も思った。モバイルの究極ってうたってるしあれはZの後継だろ
俺も思った。モバイルの究極ってうたってるしあれはZの後継だろ
562 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 23:12:32.21 ID:5wLFW149
貼っときますね
【企業】 "ソニー、ピンチ" 賠償、2兆円以上になる可能性…「史上最悪の情報流出」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303995496/l50
【企業】 "ソニー、ピンチ" 賠償、2兆円以上になる可能性…「史上最悪の情報流出」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303995496/l50
564 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 23:19:48.38 ID:0UkG1pWd
>>562
過去に個人情報流出でそんな賠償金額でたことないから
フカシすぎ
過去に個人情報流出でそんな賠償金額でたことないから
フカシすぎ
565 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 23:26:36.47 ID:n1BnWXj5
>>564
確かに、過去に7700万人もの情報流出で訴訟大国を巻き込んだ事はないから
2兆円で足りるかすら判んないけどな。
すでにクレジットカード会社は無償カード交換始めてるし。(費用はソニー持ち)
これだけでも凄い金額になると思うぞ。
確かに、過去に7700万人もの情報流出で訴訟大国を巻き込んだ事はないから
2兆円で足りるかすら判んないけどな。
すでにクレジットカード会社は無償カード交換始めてるし。(費用はソニー持ち)
これだけでも凄い金額になると思うぞ。
574 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 00:31:38.20 ID:pibuqtjG
>>565
情弱もいいとこ(笑)
情弱もいいとこ(笑)
580 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 00:53:40.89 ID:s2f789qx
>>574
情弱はお前じゃね?
日本なら500円小切手送りつけてごめんなさいでせいぜい2chで叩かれるだけで済むが
某国だと集団訴訟でケチョンケチョンにやられるぜ
情弱はお前じゃね?
日本なら500円小切手送りつけてごめんなさいでせいぜい2chで叩かれるだけで済むが
某国だと集団訴訟でケチョンケチョンにやられるぜ
581 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 01:12:55.24 ID:NnGi2XyD
>>580
だから過去にアメリカ企業が何回も流出してるけどたいした賠償なんてしてない
それにこの問題はスレチ
だから過去にアメリカ企業が何回も流出してるけどたいした賠償なんてしてない
それにこの問題はスレチ
583 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 01:22:38.43 ID:s2f789qx
>>581
アメリカの裁判は日本の裁判と一緒にしない方がいい
裁判官が裁くわけじゃないから前例とかよりニュースのインパクトがモロに判決に出る
アメリカの裁判は日本の裁判と一緒にしない方がいい
裁判官が裁くわけじゃないから前例とかよりニュースのインパクトがモロに判決に出る
584 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 01:23:14.91 ID:4EfktJ1j
>>581
つ[SONYは日本企業]
つ[SONYは日本企業]
585 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 01:25:38.13 ID:URf4eWCe
>>584
お前今回の流出のこと何もわかってないんだな
アホ丸出しだぞ
お前今回の流出のこと何もわかってないんだな
アホ丸出しだぞ
586 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 01:26:42.24 ID:4EfktJ1j
>>585
お前、プリウスの件知らないのか?
アホ丸出しだぞ
お前、プリウスの件知らないのか?
アホ丸出しだぞ
587 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 01:31:53.49 ID:URf4eWCe
>>586
プリウスと件と同列に扱ってる自体・・・
まあクレカの請求が多いとかで騒いでたバカにはわからないか
プリウスと件と同列に扱ってる自体・・・
まあクレカの請求が多いとかで騒いでたバカにはわからないか
588 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 01:39:59.58 ID:s2f789qx
>>586
そういうバカが裁判するのがアメリカなんだよ?
特許裁判の時、陪審員が分かるようにバカっぽく説明しないと陪審員に勘違いされてどう考えても特許侵害じゃない件が侵害扱いになる国だよ?
日本は裁判官が裁くから判例や常識を良く考えて裁かれる
常識が古臭かったり癒着があったりする問題はあるがね
アメリカの場合は一般人から選ばれた陪審員が民事も刑事も裁く
ニュースに話題になって陪審員が悪いヤツって判断されちゃったらそれだけで法律の範囲内で嫌ってほど悪者にされる
しかも、アメリカには大企業に対する賠償制裁ってもんがある
日本と違い被害金額とは関係なく馬鹿でかい金額が請求される
そういうバカが裁判するのがアメリカなんだよ?
特許裁判の時、陪審員が分かるようにバカっぽく説明しないと陪審員に勘違いされてどう考えても特許侵害じゃない件が侵害扱いになる国だよ?
日本は裁判官が裁くから判例や常識を良く考えて裁かれる
常識が古臭かったり癒着があったりする問題はあるがね
アメリカの場合は一般人から選ばれた陪審員が民事も刑事も裁く
ニュースに話題になって陪審員が悪いヤツって判断されちゃったらそれだけで法律の範囲内で嫌ってほど悪者にされる
しかも、アメリカには大企業に対する賠償制裁ってもんがある
日本と違い被害金額とは関係なく馬鹿でかい金額が請求される
563 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 23:15:09.14 ID:0ydL7JXa
「音楽の新しいリスニング・スタイルを提案する新商品」 ででてきたのがROLLY・・・
「VAIO New Ultra Mobile」 ででてきたのがマイチェンtypeP・・・
SONYのティーザー広告は期待薄・・・
「VAIO New Ultra Mobile」 ででてきたのがマイチェンtypeP・・・
SONYのティーザー広告は期待薄・・・
566 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 23:26:48.08 ID:lkLsB03R
SPEEDにして外部モニタ繋ぐとファンがアホみたいに煩いんだけどみんなどんな設定にしてるの?
568 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/28(木) 23:51:44.41 ID:5wLFW149
アルティメットウエポンとか言っちゃってるから
SONY瀕死の重傷・・・
【企業】 "ソニー、ピンチ" 賠償、2兆円以上になる可能性…「史上最悪の情報流出」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303995496/l50
SONY瀕死の重傷・・・
【企業】 "ソニー、ピンチ" 賠償、2兆円以上になる可能性…「史上最悪の情報流出」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303995496/l50
569 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 00:03:50.28 ID:a0tOB9BJ
ソニーのクレジットカードも暗証番号とか流出!?
解約しないとやばいかな
解約しないとやばいかな
573 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 00:28:36.98 ID:URf4eWCe
自分で買い物しただけだろ
575 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 00:34:41.42 ID:4EfktJ1j
>>573
絶対 買いものなんてしてない。
之は 詐欺に違いない
絶対 買いものなんてしてない。
之は 詐欺に違いない
577 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 00:36:27.72 ID:4EfktJ1j
よくねぇぇぇぇ
ちょっと ネットで明細見て来るぅぅぅぅ
ちょっと ネットで明細見て来るぅぅぅぅ
582 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 01:19:28.99 ID:yZ+piehK
めでたくディスコンになった
ヘタレ牛乳は丸め込まれたし
後期型になってからブラックアウトも鳴りを潜めた
ネタが無いんだよ
次スレからはSONY板でヒッソリやってくれ
ヘタレ牛乳は丸め込まれたし
後期型になってからブラックアウトも鳴りを潜めた
ネタが無いんだよ
次スレからはSONY板でヒッソリやってくれ
589 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 01:41:45.21 ID:4EfktJ1j
まぁ 日本企業じゃなきゃ
あそこまでやられ無かったよな
俺にはプリウスと件を同列に扱得ないから一生判らんか。
あそこまでやられ無かったよな
俺にはプリウスと件を同列に扱得ないから一生判らんか。
591 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 01:44:04.32 ID:bnE32omt
そんなこんなでZ終了か
ま、レスも延びなくなるから話題違っても問題ないな
ま、レスも延びなくなるから話題違っても問題ないな
592 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 01:44:19.36 ID:s2f789qx
プリウスの件だってアメリカ裁判の特徴だからな
冷静に証拠集めすりゃあ証拠不十分で原告敗訴で終了する案件
アメリカは陪審員制のおかげで弁護士の口八百に踊らされる
日本企業の弁護士団はそういった手合いに不慣れだから一方的にボコボコ
アメリカ企業が賠償されてない?
連中はそういう腐った裁判に勝ち抜いてる会社だからだよ
別にアメリカびいきってだけで賠償が無かったわけじゃない
奴らはそういう裁判ばっかりだからそういうのをあしらう手法にも手馴れてるんだ
冷静に証拠集めすりゃあ証拠不十分で原告敗訴で終了する案件
アメリカは陪審員制のおかげで弁護士の口八百に踊らされる
日本企業の弁護士団はそういった手合いに不慣れだから一方的にボコボコ
アメリカ企業が賠償されてない?
連中はそういう腐った裁判に勝ち抜いてる会社だからだよ
別にアメリカびいきってだけで賠償が無かったわけじゃない
奴らはそういう裁判ばっかりだからそういうのをあしらう手法にも手馴れてるんだ
593 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 01:45:02.85 ID:4EfktJ1j
はっときますね
【裁判】早くも第1弾 ソニー、PlayStation Networkの個人情報漏えいで訴えられる[11/04/28]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1303956636/l50
【裁判】早くも第1弾 ソニー、PlayStation Networkの個人情報漏えいで訴えられる[11/04/28]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1303956636/l50
594 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 01:45:35.66 ID:rKoRpxIK
>>593
なんだただの荒らしか
なんだただの荒らしか
597 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 02:12:09.14 ID:NnGi2XyD
ゲハから流れてる糞箱信者でしょ
販売終了したからスレ終了とかおまえがきめることじゃねえよ
販売終了したTスレもあるし見にこなきゃいいだけの話
販売終了したからスレ終了とかおまえがきめることじゃねえよ
販売終了したTスレもあるし見にこなきゃいいだけの話
599 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 04:03:45.66 ID:1uEzBiti
ZにXPをクリーンインスコするとハイブリット切替え再起動しないと使えなくなるのかな?
だれかやってみた人いる?
だれかやってみた人いる?
604 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 07:48:45.02 ID:LOlvDpjz
>>599
XPだと再起動要るはず
Z11にXPクリーンインストールした時はそうなった
XPだと再起動要るはず
Z11にXPクリーンインストールした時はそうなった
602 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 04:28:03.57 ID:8KHxDJL9
新しいバイオゼータまだー?
605 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 08:02:11.83 ID:4EfktJ1j
>>602
次からバイオダブルゼータに成ります。
次からバイオダブルゼータに成ります。
603 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 05:08:07.57 ID:3cm+jFt6
何、修理もできない新型も出ない…
オワコンか…大切にしねーと
オワコンか…大切にしねーと
607 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 08:53:14.57 ID:8tlZpNlX
SBがVPCシリーズで始まったばかりだけれど、
VPCを終了して、新シリーズを始めるんじゃないの?
VPCを終了して、新シリーズを始めるんじゃないの?
610 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 13:05:03.62 ID:SpRMJRNm
とうとうZも終了か
ソニーも今年は厳しそうだし
なんか期待できそうにないな・・・
ソニーも今年は厳しそうだし
なんか期待できそうにないな・・・
613 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 13:50:26.42 ID:CIQLAmBv
VGN-SZ95S、2008年04月購入。
VGP-BMS33、2008年5月購入。
VGN-TT50、2008年12月購入。
VPCZ11AGJ、2010年03月購入。
俺の買ったVAIOは軒並み廃盤に・・・。
615 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 15:03:27.58 ID:yZ+piehK
VPCZ1*は1年以上も販売されたならVAIOとしては長寿じゃないか
Z1で7ヶ月
U101に至っては事実上初回限定
Z1で7ヶ月
U101に至っては事実上初回限定
616 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 15:42:47.13 ID:+TNR7z+f
マジでZ終了なのかよ
つーか終了はともかく早くブラックアウトを直して欲しいんだがもう無理なのか?
IE9に変えてからブラックアウトの率が上がったところをみるとやはりGPUに決定的な問題があると思うんだがどうなってんだよ
つーかハイスペックノートが無くなったら、そこらの台湾製安物を毎年買い換えた方が得とかになるんだがそんなのにソニーは勝てる自信あるのか?
つーか終了はともかく早くブラックアウトを直して欲しいんだがもう無理なのか?
IE9に変えてからブラックアウトの率が上がったところをみるとやはりGPUに決定的な問題があると思うんだがどうなってんだよ
つーかハイスペックノートが無くなったら、そこらの台湾製安物を毎年買い換えた方が得とかになるんだがそんなのにソニーは勝てる自信あるのか?
617 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 15:59:34.99 ID:zueb3xH3
次の機種がultimate mobile pc?とかよく分からん状態のまま
販売終了とか。この期間にハイスペックノートが欲しくなったら
どうすりゃいいんだよ。
販売終了とか。この期間にハイスペックノートが欲しくなったら
どうすりゃいいんだよ。
618 : 忍法帖【Lv=1,xxxP】 2011/04/29(金) 16:11:04.11 ID:Hy2PeVnX
起動するのが非常に遅くなって
毎回、「ハードディスクの問題が検出されました。ディスクの修理または交換が必要かどうかを確認して下さい」
ってエラー警告画面が出るんだけどどうすればいいのかな?
毎回、「ハードディスクの問題が検出されました。ディスクの修理または交換が必要かどうかを確認して下さい」
ってエラー警告画面が出るんだけどどうすればいいのかな?
619 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 16:13:47.96 ID:bnE32omt
>>618
スペックくらい書こうや
スペックくらい書こうや
620 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 17:28:17.48 ID:3w6ml9z3
VPCSAシリーズが後継で出るハズ(例のUMPCか?)
今年の1月頃に標準で1600 X 900、CTOでFHD可能だって公表されてたからな。
今年の1月頃に標準で1600 X 900、CTOでFHD可能だって公表されてたからな。
621 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 17:35:02.44 ID:k8hUuSql
>>620
出るとは思うけど、VPCSAと名乗ってる時点で、Zではないよ。
あくまでも、ソニーのラインナップ上のZの後継と言う意味。
出るとは思うけど、VPCSAと名乗ってる時点で、Zではないよ。
あくまでも、ソニーのラインナップ上のZの後継と言う意味。
627 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 18:33:02.66 ID:XB/ecCSF
>>620
小型FullHD搭載機が出るならZ終了でも誰も騒がない。
SAでFullHDなんて話は初めて聞いたがソースは君の脳内?
小型FullHD搭載機が出るならZ終了でも誰も騒がない。
SAでFullHDなんて話は初めて聞いたがソースは君の脳内?
632 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 20:18:37.82 ID:AzJjQ70b
>>620
そんな発表されてないだろ。馬鹿なの?
かなりの高確率でultimate mobile pcは、FULL HDはないと思われるけど。
そんな発表されてないだろ。馬鹿なの?
かなりの高確率でultimate mobile pcは、FULL HDはないと思われるけど。
633 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 20:22:09.26 ID:KOma6bNF
>>632
発表されてないのは正しいけど、参考出品はされたねSBと共に1月のCESで。
FullHDのCTOは噂だけで、なんの公式ソースもないけどね。
発表されてないのは正しいけど、参考出品はされたねSBと共に1月のCESで。
FullHDのCTOは噂だけで、なんの公式ソースもないけどね。
624 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 17:50:05.97 ID:TucWanXT
とりあえず型番変わってもなんでもいい。
1.5キロ以下でフルHD解像度のを出してくれ。
1.5キロ以下でフルHD解像度のを出してくれ。
625 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 17:55:58.68 ID:xaicZYV7
>>624
まあ型番なんて飾りだしな。
サイズ変わらないで欲しいんだが難しいかね…
まあ型番なんて飾りだしな。
サイズ変わらないで欲しいんだが難しいかね…
626 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 18:13:08.80 ID:8tlZpNlX
飾りといえば そうなんだが、
しかし、Zを冠しているのはそれなりに意味があるんだよなぁ。
しかし、Zを冠しているのはそれなりに意味があるんだよなぁ。
628 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 19:29:21.68 ID:Fni3uv7C
うわ・・・シリーズ終了なこの時期にいきなり故障しやがった・・・
電源入れたらモニタの中央左寄りに幅1cmくらいの極太の筋が出て使い物にならねえorz
しかも一年前にも同じような場所に細い筋が入る症状が出て修理に出してんだよな
スタミナでもスピードでもお構いなしだから、多分パネル自体の不良っぽい感じ
何で連チャンで不良パネル掴まされるんだ(´・ω・`)
修理に出してフルHDパネルがありませんとかなったら発狂すんぞ多分・・・
電源入れたらモニタの中央左寄りに幅1cmくらいの極太の筋が出て使い物にならねえorz
しかも一年前にも同じような場所に細い筋が入る症状が出て修理に出してんだよな
スタミナでもスピードでもお構いなしだから、多分パネル自体の不良っぽい感じ
何で連チャンで不良パネル掴まされるんだ(´・ω・`)
修理に出してフルHDパネルがありませんとかなったら発狂すんぞ多分・・・
629 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 19:47:42.53 ID:yZ+piehK
>>628
牛乳や雄ミルクをぶっかければ"新品"に交換してくれるよ ^^
牛乳や雄ミルクをぶっかければ"新品"に交換してくれるよ ^^
630 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 20:02:35.66 ID:1j5NYEV4
STAMINA設定じゃ無いと、フリーズして動かなくなる状態でだましだまし使い続けること数ヶ月。
新Zが出たらそれを買って、今のZを修理に出そうと考えていたのに……打ち切りですかァァァ!?
うぎゃああああああ。
新Zが出たらそれを買って、今のZを修理に出そうと考えていたのに……打ち切りですかァァァ!?
うぎゃああああああ。
634 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 20:29:09.05 ID:XB/ecCSF
> 発表されてないのは正しいけど、参考出品はされたねSBと共に1月のCESで。
こんなことはこのスレをよく見てる奴らは誰でも知ってる。
だがその時にFullHDでしたとかFullHDも出しますなんて話は一切出てないだろ。
そこが肝心なんだよ。わかってねーなぁ。
こんなことはこのスレをよく見てる奴らは誰でも知ってる。
だがその時にFullHDでしたとかFullHDも出しますなんて話は一切出てないだろ。
そこが肝心なんだよ。わかってねーなぁ。
635 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 20:31:50.29 ID:KOma6bNF
>>634
俺のレス引用して、わかってねーなとか。
批判するならアンカ付けろ。
俺のレス引用して、わかってねーなとか。
批判するならアンカ付けろ。
639 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 21:38:05.92 ID:qMHD5x0b
俺もこの前の基地外クレーマーみたいに
2年経ったら牛乳かけて新機種と換えてもらうか。
2年経ったら牛乳かけて新機種と換えてもらうか。
640 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 21:42:53.11 ID:RVEV9vfG
数年共にした愛機に牛乳ワザとかけるなんてできねぇ・・・ぜ。
641 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 22:09:21.62 ID:GHN62/sr
FullHDでなくても1600x900か1366x768なら買うな。ずっとThink PadX使ってきたけど、LenovoのSSD容量少なすぎ。
SSDで500G以上データ持ち歩けるのVaioくらいだもんな
SSDで500G以上データ持ち歩けるのVaioくらいだもんな
643 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 22:34:32.56 ID:k8hUuSql
なにFもSBも不具合チップセットのB2使ってんの?
やはりSandy世代は怖くて買えないな。
やはりSandy世代は怖くて買えないな。
645 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 23:18:41.56 ID:IC5s/4aC
VGN-Z90NS R2171M3なんですが、EFI BOOT出来ず(普通にWindowsが立ち上がってしまう)、AHCIモードに出来ません。
SSD換装したのでなんとかしてAHCIオンにしたいのですが…。
SSD換装したのでなんとかしてAHCIオンにしたいのですが…。
646 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 23:22:46.29 ID:k8hUuSql
>>645
最新のBIOSでEFI BOOTさせないようにされたんじゃなかったっけ?
やるなら、BIOSのバージョン落とすしかないと思うけど、できるかどうかわからん。
最新のBIOSでEFI BOOTさせないようにされたんじゃなかったっけ?
やるなら、BIOSのバージョン落とすしかないと思うけど、できるかどうかわからん。
647 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 23:24:21.16 ID:snaQL2Zj
型番なんて飾りです。このスレの人にはそれが分からんのです
648 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 23:38:04.58 ID:RVEV9vfG
>SSDで500G以上データ持ち歩けるのVaioくらいだもんな
SDXCの2TBが発売されればどんな糞PCでも・・・。
SDXCの2TBが発売されればどんな糞PCでも・・・。
649 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 23:39:22.74 ID:My21rPkx
SDXCはSSDではないと何度言えば
650 : 忍法帖【Lv=37,xxxPT】 2011/04/29(金) 23:40:45.31 ID:lbbAVJMU
>>649
いや、まあSSDではあるだろ、広義には。
いや、まあSSDではあるだろ、広義には。
652 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/29(金) 23:43:58.00 ID:RVEV9vfG
SDXCはまだ64GBでも高杉だけど、
ExpressCard34のSSDなら、スピードも値段も満足・・・できんな。どちらも高杉。
ExpressCard34のSSDなら、スピードも値段も満足・・・できんな。どちらも高杉。
653 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 00:48:02.58 ID:2vQ3vJzw
どのレスとは言わないが普段とあからさまに流れが違ってて気味悪いな。
GWだからって変な奴大量に湧きすぎだな。
GWだからって変な奴大量に湧きすぎだな。
654 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 01:01:04.33 ID:Rk2Tmf6m
このPSN問題で、Ultimate Mobileって出るのかな?
それどころじゃなくなったりして
Z買っとくべきだったか・・・
それどころじゃなくなったりして
Z買っとくべきだったか・・・
656 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 01:12:37.28 ID:oq/ipLdH
大企業って分業制が進んでるから自分とこに関係ないことは完全に対岸の火事だからなあ
俺の会社も某部門が今ヤバイことになって火の車だが俺には全く関係ないわw
さりとて、震災の影響でいろいろと部材が調達できなかったり作ってる工場そのものがやられてたりで
そっちの影響でしょ、未だにSAが発表されない事情とか、
対応がマズかったにしても牛乳が希望のPC貰えなかったってのもその辺が影響してると思う
俺の会社も某部門が今ヤバイことになって火の車だが俺には全く関係ないわw
さりとて、震災の影響でいろいろと部材が調達できなかったり作ってる工場そのものがやられてたりで
そっちの影響でしょ、未だにSAが発表されない事情とか、
対応がマズかったにしても牛乳が希望のPC貰えなかったってのもその辺が影響してると思う
657 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 01:20:21.03 ID:FcrVLX51
フルHD欲しいけど、頑張ってSandybridge搭載を待っていたら販売終了な俺
658 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 01:41:18.03 ID:NgSF5rCW
嘘を嘘と見抜けないと(掲示板を使うのは)難しいの典型だな
659 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 01:59:23.17 ID:cW13wEUg
しかし…
これほど不具合報告の多い機種なのに、解像度が高いってだけで、こんだけ支持されてんだから
ソニーもふんだくれるだけふんだくって高解像度の新機種だせばいいのになw
馬鹿が買うからwwwww
これほど不具合報告の多い機種なのに、解像度が高いってだけで、こんだけ支持されてんだから
ソニーもふんだくれるだけふんだくって高解像度の新機種だせばいいのになw
馬鹿が買うからwwwww
660 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 02:01:08.08 ID:4EAzoDM1
とうとう発売終了してくれたか!
Z14買っといてよかったよかった!
Z14買っといてよかったよかった!
661 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 02:08:36.79 ID:WzZriUSn
14インチクラスのフルHDが一番欲しいんだけどどこもつくってくれねー
668 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 08:07:22.28 ID:dC+D7OaK
>>661
おれなんか、Zの2ラインアップ化で、
14inchモデルを期待していたのに・・・。
おれなんか、Zの2ラインアップ化で、
14inchモデルを期待していたのに・・・。
669 :Chester Stoddart ◆elena/sng6 2011/04/30(土) 08:11:30.91 ID:QAD4oE3K
>>667
正直、俺以外の大半は毎日が日曜日かと思っていたが…
>>668
興味ないな。
正直、俺以外の大半は毎日が日曜日かと思っていたが…
>>668
興味ないな。
662 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 02:16:28.73 ID:FcrVLX51
しかし酷い話だな。
こいつが販売終了すると、他の選択肢が皆無になるとは・・・
どれだけ俺が高解像度に依存し求めてたかが分かる・・・
こいつが販売終了すると、他の選択肢が皆無になるとは・・・
どれだけ俺が高解像度に依存し求めてたかが分かる・・・
663 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 02:42:56.54 ID:2vQ3vJzw
ところでカイラルローテートに対応してるアプリって何があるの?
664 :Chester Stoddart ◆elena/sng6 2011/04/30(土) 07:07:47.77 ID:QAD4oE3K
とりあえず、仕事をすべき。
665 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 07:27:18.76 ID:GghvWMu+
>>664
久しぶりに来たな
存在完全に忘れてたわw
久しぶりに来たな
存在完全に忘れてたわw
666 :Chester Stoddart ◆elena/sng6 2011/04/30(土) 07:34:26.87 ID:QAD4oE3K
>>665
ニートの感覚かと1週間程度で久しぶりだと思ってしまうんだな…
ニートの感覚かと1週間程度で久しぶりだと思ってしまうんだな…
667 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 07:48:27.07 ID:PQqIg37S
とりあえず、連休でまったりですね
670 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 08:20:43.56 ID:+WhKCvfY
ソニーショップの店員に聞いたら
「シリーズ自体が終了する場合は早めに店に連絡が来ますが、Zは今回それがなかったので多分新型がでますよ」
っていってたよ。
けどTMD撤退でZの新型の解像度が1366x768に下がってる可能性は否定できないが。
けどそれだとSBとかぶるから新型でるならやっぱり高解像度だすのかな?
Z14販売終了間際までfullHD液晶モデル売ってたし、まだあの液晶が次のZの分までの在庫が残ってると信じたい。
なんにせよディスプレイサイズが14型だとビジネスバッグに入れるのに若干でかいから12〜13型で高解像度でお願いしたい・・・。
A4サイズのファイルを並べて表示できないと仕事しづらいわー。
「シリーズ自体が終了する場合は早めに店に連絡が来ますが、Zは今回それがなかったので多分新型がでますよ」
っていってたよ。
けどTMD撤退でZの新型の解像度が1366x768に下がってる可能性は否定できないが。
けどそれだとSBとかぶるから新型でるならやっぱり高解像度だすのかな?
Z14販売終了間際までfullHD液晶モデル売ってたし、まだあの液晶が次のZの分までの在庫が残ってると信じたい。
なんにせよディスプレイサイズが14型だとビジネスバッグに入れるのに若干でかいから12〜13型で高解像度でお願いしたい・・・。
A4サイズのファイルを並べて表示できないと仕事しづらいわー。
673 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 09:07:43.20 ID:Vy9WfX9y
Ultimate Mobile PCは画像の端子類の比率からいくと11〜12インチクラス
Xの通常電圧版みたいなもんじゃねえかな。
Xの通常電圧版みたいなもんじゃねえかな。
675 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 09:42:09.88 ID:dC+D7OaK
>>673
まじで?!
まじで?!
678 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 09:52:14.03 ID:Vy9WfX9y
>>675
2行目は妄想だけど、奥行きはUSBポート比だと18〜19cmくらいだよ。
2行目は妄想だけど、奥行きはUSBポート比だと18〜19cmくらいだよ。
674 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 09:30:21.85 ID:UZDDfZAs
Zは光学ドライブが付いてこそのZなんだろうな。
次期Zは
SSD+光学ドライブ
or
2.5HDD+2.5HDDのダブル
を用意してもらいたい。
この大きさで外付けグラボ付き、2.5HDDが2基積めるってメリットを出す。
次期Zは
SSD+光学ドライブ
or
2.5HDD+2.5HDDのダブル
を用意してもらいたい。
この大きさで外付けグラボ付き、2.5HDDが2基積めるってメリットを出す。
676 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 09:45:56.82 ID:r/2mcN9l
極太筋が出た>>628だが、とりあえず今朝ソニーの窓口に連絡して修理受付してもらった
またしばらくZとお別れかと思うと発狂しそうだ・・・
>>670
その通りならいいんだがなぁ
>>674
それなら旧Zでは可能だった2.5インチHDD+光学ドライブを希望するな俺は
今のZ11の外付光学ドライブだといざって時にかゆい所に手が届かん感じ
またしばらくZとお別れかと思うと発狂しそうだ・・・
>>670
その通りならいいんだがなぁ
>>674
それなら旧Zでは可能だった2.5インチHDD+光学ドライブを希望するな俺は
今のZ11の外付光学ドライブだといざって時にかゆい所に手が届かん感じ
679 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 09:54:49.61 ID:UZDDfZAs
>今のZ11の外付光学ドライブだといざって時にかゆい所に手が届かん感じ
1年に1、2回のイザって時はあるよね。
BDドライブを絶えず持ち歩くってものアリなんだけどさ。
安く済ますなら、
http://www.donya.jp/item/18796.html
のを絶えず持ち歩けば本体の機種が何であっても解決だけれど・・・。
1年に1、2回のイザって時はあるよね。
BDドライブを絶えず持ち歩くってものアリなんだけどさ。
安く済ますなら、
http://www.donya.jp/item/18796.html
のを絶えず持ち歩けば本体の機種が何であっても解決だけれど・・・。
680 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 09:57:35.71 ID:UZDDfZAs
>毎回デザインとかシリーズを変えて出す意味が全く分からん。
開発者インタビューとか見ると、
シリーズ毎にチームを組んで開発させてるみたいだよね。
社員のモチベーションという意味で言えば有効なんだろうけれど。
俺は2011年の新モデルからExpressCard34スロットが無くなってきているのが気になる。
開発者インタビューとか見ると、
シリーズ毎にチームを組んで開発させてるみたいだよね。
社員のモチベーションという意味で言えば有効なんだろうけれど。
俺は2011年の新モデルからExpressCard34スロットが無くなってきているのが気になる。
684 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 11:33:32.71 ID:RLeuFtmq
Z販売終了かよ・・・
そろそろ新しいZ欲しいと思って久々にスレ覗いたらこれだよ
そろそろ新しいZ欲しいと思って久々にスレ覗いたらこれだよ
693 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 16:41:34.21 ID:QiI31fks
ガチで来るとしたらいくらぐらいだろう
694 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 16:52:08.24 ID:KKVBZtL5
>>693
値段気にするなら他の機種狙ったほうがいい
値段気にするなら他の機種狙ったほうがいい
695 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 16:58:36.41 ID:UZDDfZAs
アップルの流行りで行けば、網膜ディスプレイだろ?
1280x800のx2倍の解像度が、OSX開発ツールの定義ファイル上から確定してるらしいし。
つまり2560x1600になるってことだ・・・。
1920x1080どころではない訳だが、
1920x1080の整数倍になっていない事が微妙に気になる。
1280x800のx2倍の解像度が、OSX開発ツールの定義ファイル上から確定してるらしいし。
つまり2560x1600になるってことだ・・・。
1920x1080どころではない訳だが、
1920x1080の整数倍になっていない事が微妙に気になる。
696 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 17:05:44.80 ID:2vQ3vJzw
デスクトップ用の液晶ディスプレイなら
2560x1600は随分前から普通に存在してる。
Appleも少々前に製品を出してたような。
2560x1600は随分前から普通に存在してる。
Appleも少々前に製品を出してたような。
697 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 17:08:02.80 ID:UZDDfZAs
いやそれがノートPC用の解像度らしいって話よ。
別に今の解像度で困らないけれどさ。
ぶっちゃけ表示器の解像度がFullHDである必要も実は無いんだけれどね。
ソースは容量を気にしないならFullHDでも何でも綺麗であればOK。
別に今の解像度で困らないけれどさ。
ぶっちゃけ表示器の解像度がFullHDである必要も実は無いんだけれどね。
ソースは容量を気にしないならFullHDでも何でも綺麗であればOK。
699 :[Fn]+[名無しさん]2011/04/30(土) 17:44:11.03 ID:MuMXNYjg
各メーカーは夏に懸念される電力不足に対応したりするために、大型連休期間中に工場を稼働するなどの動きが広がっています。
ソニーは、先月の計画停電の影響でできなかった研究開発を補うため、神奈川県厚木市にある開発拠点の一部の社員が、期間中4日間、休日返上で勤務します。
各社の間で休日を返上する異例の対応が広がっています。
以外に早くどれかは出るかも・・・ ソースはNHK.
ソニーは、先月の計画停電の影響でできなかった研究開発を補うため、神奈川県厚木市にある開発拠点の一部の社員が、期間中4日間、休日返上で勤務します。
各社の間で休日を返上する異例の対応が広がっています。
以外に早くどれかは出るかも・・・ ソースはNHK.



![BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]](http://ec1.images-amazon.com/images/P/B003I4DPLQ.01.jpg)





