1 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 06:25:04.33 ID:fjFh7vn1
■スペック
ギガクリアエンジン
・RDT231WM-X(黒) - 23型、フルHD、IPS、ノングレア、枠テカ、
 HDMI2系統、3W+3Wスピーカー、57W、ブロックネック3個、リモコン、D端子中継アダプター
・RDT232WX、RDT233WX-S - 23型、フルHD、IPS、グレアモデルあり、枠テカ、
 HDMI2系統、3W+3Wスピーカー、57W、ブロックネック3個、リモコン、D5端子1系統

ギガクリアエンジン?
・RDT233WX-3D- 23型、フルHD、IPS、ハーフグレア、LED、偏光3Dメガネ対応
 HDMI2系統、2W+2Wスピーカー、48W、3段階高さ調節スタンド、大型リモコン、D5端子1系
・RDT233WX、RDT233WX-S - 23型、フルHD、IPS、グレアモデルあり、LED
 HDMI2系統、2W+2Wスピーカー、49W、3段階高さ調節スタンド、リモコン、D5端子1系統

■前スレ
【三菱】RDT231WM-X RDT232WX RDT232WX-S 23【IPS】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1304592186/
102 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 21:40:10.44 ID:MEIiRhpn
>>100
>>1は予言者
3 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 07:30:33.95 ID:kVZYOhbS
■RDT232WX、RDT232WX-SからRDT233WX、RDT233WX-Sの変更点
・筐体の変更(薄型化、高さ調整がブロックではなくなった)
・バックライトのLED化、明るさセンサーの廃止
・映像処理回路が「ギガクリア・エンジン?」に変更
・画面の指定した一部分のみを超解像化可能

■RDT231WM-XからRDT232WX、RDT232WX-Sの変更点
・グレアモデルを追加
・映像入力端子にD5端子を追加
・音声入力端子に赤白端子を追加
・リモコンにD端子の切り替えボタンを追加
・明るさを自動変更する明るさセンサーを追加
・リモコンに明るさセンサーの設定ボタンを追加
・超解像が「切+5段階」から「切+10段階」に変更
・HDMIの差込口を横向きに変更

■RDT231WM-XでPS2やWiiを繋ぐ方法
【映像部】
・ゲーム機専用D端子ケーブル
【音声部】
・ピンプラグ−ミニプラグ変換コード(CN-2010Aなど)
・ピンプラグ−ミニプラグ変換コネクタ(AD114など)+ミニプラグ延長コード
4 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 07:33:31.60 ID:kVZYOhbS
■モニタの設定 (参考)
2スレ目192氏提供の設定&ICCプロファイル
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/35409
※XP:画面のプロパティ->詳細設定->色の管理でインストールして規定に設定。
※Photoshopを使わない場合は適用しなくても良い。ゲーム機の場合も不要。

■設定一覧
1.6500K(R100G99B99)ホワイト
2.6000K(R100G97B95)より自然なホワイト
3.6500K(R90G87B88)1で目の弱い方向け(下記輝度の約80%あたりになる)
4.6000K(R90G85B82)2で目の弱い方向け(下記輝度の約80%あたりになる)
5.6500K(R79G78B80)3でさらに目の弱い方向け ICCプロファイルは条件3を使用してください
6.6000K(R80G78B76)4でさらに目の弱い方向け ICCプロファイルは条件4を使用してください
例:1の場合はモニタを赤100% 緑99% 青99%と設定する(色温度:USER)
5 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 07:34:05.41 ID:kVZYOhbS
■よくある質問
Q リモコンの効きが悪い。
A モニタ本体の保護ビニールを外してください。

Q グレア(光沢)液晶とノングレア(非光沢)液晶どっちを選んだらいいの?
A 映り込みがイヤ、照明直下に置かざるを得ない、テキスト用途がメイン → ノングレア。
  映り込み気にならない、置き場所選べる、動画鑑賞がメイン → グレア。
  http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0505/26/news001_2.html

Q IPSの種類は?
A LGのH-IPS(LM230WF2)。H-とかS-とかP-とかでは品質の区別にならないので型番別に判断。

Q 目にやさしい?
A 最高でも最低でもない。前に使っていたモニタとの比較にもよる。

Q 入力切り替え時に一時的に輝度が最大になる
A ECO設定、CROをオフにする。暗くしたい場合はECO設定ではなく下の設定を使う

Q 音が良くない
A モニタ内蔵のスピーカーは基本的に音が悪い。拘るならスピーカースレかAV板へ。

Q ベストな色の設定は?
A >>4 の設定一覧を参考に自分でいろいろ試す。
6 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 07:34:45.70 ID:kVZYOhbS
Q 地デジやBD、スカパー!HDの映像が汚い
A 解像度がHD以上のテレビ番組を見る場合はオプションを全切りした方が綺麗に見える場合が多い。
  そこから好みでオプションを追加するか、色の濃さを上げると若干見映えが良くなる

Q ゲーム用としてはどう?
A 全機能を有効にした状態でも遅延が1フレームに満たない(どの液晶モニタよりも速い)。
  応答速度が速い+IPSは全階調がほぼ同時に切り替わるため残像にも強め(さすがに黒挿入や倍速には勝てない)。
  現行機3機種を接続したままPCも繋げる、リモコンで入力切り替えが楽に出来る

Q Wiiが映らなくなった。たまに映らなくなる。色が変になる。
A 端子がしっかり接続されているか確認。接続されているならオールリセット

Q PS2、Wiiでの接続でちらつく
A Wii本体の設定でプログレッシブに変更すると信号が480p(D2)になってちらつかなくなる。
  PS2はほとんどのソフトがプログレッシブ出力に対応していないので我慢する

Q もっと大きなリモコンが欲しい
A 学習リモコンを買ってきて学習させると代わりに使える。リモコンの効きも良くなって便利

Q スタンドを変えたい
A エルゴトロン・Neo-Flex LCDデスクスタンドを付けると良い
  http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/others/monitor_mounted/
7 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 08:16:37.75 ID:yj9LgKXe
233WX買うやつ居るの?
232のほうが安いし、3Dのほうが2D的に上位
デザインとかLEDに拘らない限り金の無駄じゃねこれ
10 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 08:35:24.22 ID:8/izSpFL
>>7
232はやがて販売する店減っていくかと
9 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 08:33:27.56 ID:hGZwVgL6
発売後まで様子を見て、もし荒れるようならその時に離婚を考えましょう
14 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 09:23:12.77 ID:4Qhz5d1n
23WX系で3ブロックネック方式を廃止してるのは、
個人的にはプチサプライズ。
15 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 09:39:31.45 ID:2hIbPB9F
グレアとノングレアって半半か4:6くらいだと思い込んでたら、
ニュースリリースで月産数が半分なんだな。
個人客でも九十九や地図の店員もグレアパネルの売り上げは
モニタ全体1/3行かないと先日聞いたら教えてくれた。
そんなにダメなのかグレアーッ。鏡要らなくなるのに。
17 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 10:17:13.56 ID:9q5vZxIj
1/3未満の需要でもその多くを三菱が供給してるならそれだけで結構なシェアにならないか?
18 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 11:13:23.95 ID:SeRt4xzy
ノングレアとかAVでモザイクがかかってるみたいなもんだろ
22 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 11:47:47.86 ID:u4YEvdso
23型フルHD IPS液晶採用の「RDT233WLX(BK)」を6月6日より発売する
http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2011/0524.html
23 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 11:58:05.03 ID:VLauS0nh
>>22
廉価版?
24 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 12:04:30.86 ID:oCso371Y
スピーカーなんて要らねーよ的な人向けかな。
38 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 12:28:44.50 ID:iKbzK8kW
>>24
スピーカー、ある。
25 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 12:04:56.66 ID:RcHAGYst
ハーフグレアとか中途半端に伸びた陰毛のような物
顔が男であそこがマんコみたいな
DVDしか再生できないPS3とかなぜかBDドライブが採用されたWiiくらいイラネッー
26 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 12:14:38.59 ID:kVZYOhbS
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110524_447938.html
超解像がついてないモデルかな?
32 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 12:20:05.30 ID:iLKffvmg
>>26-27
LEDバックライトも低性能なものになってるだろうな
消費電力42Wを見ると
27 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 12:17:01.47 ID:FsSOsfnk
三菱なんで血迷ってるの?こんなゴミまで出しちゃって・・・
30 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 12:19:26.75 ID:rzGU0RTk
三菱のくせに機能削減版とかゴミじゃん
これならDELLやLGの方が100倍マシだろう
34 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 12:21:40.18 ID:f5X7kebF
LGのやつにいらない表示機能つけたやつ?
これで3万以上とは・・・
35 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 12:22:38.28 ID:VLauS0nh
233WXシリーズの値下げ阻止品かな、コレが捌けない内は値下がらないよと・・・
39 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 12:31:40.48 ID:FMDimOdD
>>35
値下げ防止はかなり当たってると思う

確か232の時は、3万2千まで下げたショップが三菱からお叱りを受けて
結局他のショップも追随して3万5千付近で安定しちゃったんだよね

あの値段設定から察するに、三菱からしたらRDT233WXは3万5千以下にしたくないはず
だからその下にこのモデル置いたんでしょ
41 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 12:34:37.58 ID:VLauS0nh
>>39
232の時は、WLMとかその-Dとかがあった様な・・・
44 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 12:36:09.21 ID:9q5vZxIj
>>41
あれはTNだし価格クラスが2万前後で値下げ防止効果が薄い、というより無い
45 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 12:36:48.57 ID:FMDimOdD
>>41
TNモデルじゃなくて?

そんな記憶一切ないw
36 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 12:23:45.23 ID:q40nC6hL
ほんとにゴミだなこれ
出す必要があったのかという感じ
37 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 12:25:02.87 ID:kVZYOhbS
D端子省いて、別売りのアダプタ買ってくれ、ってのもセコイ
40 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 12:32:32.26 ID:9q5vZxIj
スピーカーはあるけど超解像とかオーバードライブがないくさい
46 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 12:50:15.38 ID:tXiLxnIe
232WX狙いの人は在庫切れる前に買った方が良いかもね。尼で27,325円
ゲームに拘りが無くPinP欲しいならE2370V-BFが2万6千まで落ちてるからこれも悪くないかも
しばらくは233WXは高くてお買い得感がない
48 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 12:59:15.51 ID:wahhkxlj
IPSで松竹梅を出すのか
普通だと竹が一番良く売れるんだよね
49 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 13:05:58.88 ID:WTxKNOn7
WLXもwxも店頭で見て特にくべつつかんな
グレアのほうが見た目はいいんで232wx−s買おうかなと思ったがおれはゲームやらない
50 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 13:16:31.80 ID:3I+Dv2xL
これわ酷い・・・
こんなん買うならまだうんこDELLのU2311買った方がマシだな
同じ価格(15800円)まてぶ降りてきたら考えてやらない事も無いくらいの程度
のゴミでしかない
51 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 13:21:06.99 ID:pZCSU1Jr
実物も見ないでヒドいこと言うなよ。
競合製品と比べたら、
納得の価格差かもしれんだろ。
52 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 13:22:22.62 ID:3I+Dv2xL
スペックだけでも分かるだろ
競合品にすららなん低機能で価格は倍ってふざけているとしか思えん
53 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 13:23:03.25 ID:0Z5CH1WK
233WLXにオーバードライブつけてスタンドをブロックじゃなくしてくれれば
個人的には買いなのに
関係ないけどこれすごいデザインだな
日本のメーカーじゃありえない感じ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110524_447945.html
54 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 13:25:02.95 ID:VLauS0nh
>>53
こちらじゃないのか、折れるデザイン的なのは

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110523_447843.html
57 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 13:43:08.01 ID:0Z5CH1WK
>>54
あーそっちだ
リンク貼り間違えたけどよくわかってくれたw
58 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 13:45:12.29 ID:q40nC6hL
>>54
すごいなこれ
左右対称厨の俺的にはないが魅力は十分に伝わる
59 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 13:49:32.39 ID:rzGU0RTk
61 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 14:00:21.27 ID:VLauS0nh
>>59
その2品はデザイン的にはありとは思う、が

>>54のは強い地震が起きたら・・・と、思えてしまうので
62 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 14:26:17.38 ID:HIBbxowS
>>54
スタンドの最奥端に横向きに端子が付いているから
パネル部が薄くても、実際の設置奥行きがめちゃくちゃ長い

中韓メーカーって、薄いと誤解させて買わせて実際は不便みたいな
客が後悔しても売れればいいって商品が多いな
63 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 14:32:06.62 ID:q40nC6hL
>>62
そういわれたらそうだな
デザインにばかり気が入って使い勝手をおろそかにしてるとこはあるな
まぁそのへんはトレードオフの関係かもしれんが
64 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 14:32:53.14 ID:SeRt4xzy
うんこはいいからとっととIPS、2画面の233WM-Zだせよボケ

なんでWX-Sから2画面までカットすんだよ
65 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 14:44:47.68 ID:SeRt4xzy
REGZA 26ZP2はいくらぐらいまで下がるかな?

37Z1が63000ぐらいまで下げてるから半年我慢すればZP2は5万円台で買えそう
66 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 14:47:01.98 ID:9q5vZxIj
>>65
いい加減REGZAのスレ行けよ。うぜえ
67 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 14:48:50.70 ID:Pu24CTJN
>>65
37より、26のフルHDパネルの方が高いって知ってるか?
68 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 14:52:27.81 ID:zpNzhiZv
>>65
落ちているのを拾うか、誰かに恵んでもらえよ。
69 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 15:03:44.38 ID:vb5oRQn7
つーか薄いものを薄く見せるつもりがまるっきりない三菱を本気でどうにかしてほしいんですが。

一般のテレビですら、もうどこもこういう風に薄さ大アピール方向なのに
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/430/470/tos1_03.jpg
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/438/328/sony03.jpg
なんで俺らスーパーハカーがこう前世紀みたいな野暮い枠のモニタ使わなきゃならんの?
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/447/945/1.jpg
業務用のDELLのほうがずっとスマートだったり、本気で涙が出てくるんだけど。

中の連中が何を考えているのか本気で分からん。
72 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 15:13:04.79 ID:Pu24CTJN
>>69
テレビに較べるとまだまだベゼルは細いよ
テレビにも言えるけど、薄くするとスピーカーの容積が稼げなくなる
それこそbenqより酷い音になる
DELLはスピーカーが後付けだから、スッキリしてる
71 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 15:10:11.45 ID:SeRt4xzy
ラスボスのWM-Z見てから決める
233WLXがIPSなのにTNパネルで出てくるなんて事は
三菱とはいえありえないだろw
73 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 15:31:14.07 ID:1++YzZel
世界で販売された大面積TFT液晶、半数が韓国製

テレビやノートパソコンなどに使われるTFT(薄膜トランジスタ)液晶ディスプレーのほぼ半数を、韓国製品が占めていることが分かった。
 1〜3月期の世界販売数のうち、LGディスプレー(4379万8000枚)が26.7%、サムスン電子(3772万9000枚)
が23.0%を占めている。世界で販売される製品のほぼ半数が、韓国製ということになる。

ことし1〜3月期に液晶パネル製品を出荷したメーカーは全17社。台湾メーカーの友達光電(AUO)、
奇美電子が3、4位につけた。
74 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 15:35:39.99 ID:SeRt4xzy
IPSモデル
233WX-3D   超解像 3D PinP
233WM-Z ? 超解像 倍速 PinP グレア
233WX-S   超解像グレア
233WX     超解像
233WLX    標準モデル

TNモデル
233WLM-S    グレア
233WLM     標準モデル

これだと綺麗に隙間が埋まる

 
76 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 17:13:39.77 ID:SRZAdG5J
>>74
233WLXは廉価モデル
標準は233WXでしょ
78 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 18:09:42.04 ID:+d9rp1aR
>>74
あーその233WM-Zが欲しいわw
80 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 18:42:29.34 ID:2hIbPB9F
一部にデザイン相当叩かれてるけど、そんなにモニタの見た目なんか気になるか?
あの流行のピアノブラックとかいうツルツルテカテカ枠は実用性損ねてると思ったが
見た目のデザインなんて機能で蹂躙できる程度のどうでもいいもの。別に酷いとも思わないし。
81 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 18:48:38.89 ID:CI4/XUEJ
無意味な曲線や凹凸は時代錯誤だとは思うが
110 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 22:32:26.21 ID:3fArHm62
>>81
同感
82 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 18:55:17.80 ID:YKiYlezK
そろそろレビューサイトで何かしらの情報でてもいいころだよね
232WXの時は発売半月前ぐらいには特集されてた気がするんだが
83 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 19:05:30.85 ID:GIeyTat1
231WM-Xを買って1年以上経つが超解像に騙されたと思ってる
最新機種だと改善されてるのか?
84 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 19:09:36.14 ID:9imTxA9+
>>83
どうしても見たいモザイク部分を、
鮮明な無修正にしたくて超解像を使ってみたけど騙された!

ってな感じかな。
86 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 19:13:21.08 ID:q40nC6hL
>>83
超解像なんて所詮そんなもん
Z1もってるけどREGZAのレゾリューションプラスですらそんな大層なもんでもないぞ
93 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 20:24:30.78 ID:+p+13eKi
>>86
当たり前だ。東芝はパネルも何もかも全部丸投げで作らせてるメーカーだからな。
技術力なんてかけらもない。おまけに、2ちゃんと価格.comでは自演しまくり。
だまされたお前が悪いwww
87 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 19:28:29.08 ID:O6LMV+CI
232WXを見る限りグレアの方が画質は数倍美しい
しかしあの映り込みはどう考えても無理
3Dのハーフグレアに期待
88 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 19:28:44.92 ID:/B4lFzRl
HDソースに超解像はほとんど意味無いしな
Wiiと昔のDVDで重宝してるが
91 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 20:12:55.20 ID:yj9LgKXe
ワクテカが嫌だ

たったこれだけの理由で233WX(S)が売れたら
人気なんだと三菱が勘違いしちゃうからやめろ
92 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 20:17:23.09 ID:TSEMRFt/
ワクテカとブロックスタンド止めただけで233が売れたら三菱もデザインの重要性に気付くだろ
234ではついに枠自体の形も変えてくれるかもしれん
94 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 20:28:39.06 ID:nnVBM12y
RDT233WLX(BK)って、スピーカーは付いてるのかな?
付いてるなら前面スピーカー好きじゃないしいいんだけど、オーバードライブは付いてなさそうだなぁorz
蝶解像はいらんが
97 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 21:16:31.54 ID:o8r/PYhL
お前らみたいな3Dいらないやつらがいっぱい予約したから3Dほしい人が買えないんだぞ
101 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 21:38:43.39 ID:HDdd1BLc
>>97
(´・ω・`)ゴメンナサイ
100 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 21:31:43.35 ID:Agi+mLt5
でも233WLXがIPSパネルで着た今となってはこのスレタイでよかったかも
103 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 21:49:24.13 ID:yzoBeBBq
RDT233WX-Sって
激しい動きのFPSでもグリグリ動く?

前の型買おうか迷ってるんだけど
値下げないし、こっちのがパワーアップしてそうなんで、予約しようか迷ってる

兄貴たち教えてくれ

あと、スレチかもだけど、FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF
が良いと聞いて、確かにゲーム用とうたってて安いんだけど
2年前の機種だし、国産メーカーじゃないんであまり乗り気しないけどどうなんでしょう
104 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 21:56:54.35 ID:w57lFdkh
>>103
普通の液晶でグリグリ動くものはないよ。
そんなのは倍速液晶に120fps入力したPCゲーくらいなもん。
105 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 22:00:02.25 ID:rzGU0RTk
>>103
FPSプレイヤーならXL2410T意外選択肢はない
106 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 22:00:53.96 ID:X6dbJ1UU
>>105
サムチョンも120Hz機種出してきたぞ
107 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 22:02:51.04 ID:w57lFdkh
>>106
それでもXL2410Tじゃない?なにせスタンダードだから。
元カリスマプロゲーマー監修のネームバリューが大きいが。
109 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 22:22:02.40 ID:X6dbJ1UU
>>107
何言ってんの・・・?そんな理由で選択肢はないとか言ってたのかよ
111 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 22:41:43.09 ID:erzFLIvv
>>109
まあ、FPS用の専用モードとか多解像度による倍速駆動とか
FPSにフォーカスしたカスタマイズが行われているのだけど。
本当にガチでe-Sportsやってる人以外には割とどうでも良かったり。
まあプロ仕様ってことさ。
133 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 02:25:13.50 ID:vuqQNIoV
>>111
>多解像度による倍速駆動
はっきりした理由があるじゃん
意味のわからん画像モードとかブランドとか連ねなくていいんだよ
108 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 22:07:09.42 ID:yj9LgKXe
サムスンってだけで論外
技術力が上がってきてるのが悔しいビクンビクン
112 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 22:42:54.04 ID:3I+Dv2xL
>>108
キ印が突出の間違いじゃ?

無料でくれるって言われてもこんなん家に置きたくないわ
在日は関係ないんだろうがな
113 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 22:46:11.83 ID:znoGS/GW
233WLX、オーバードライブ付いてないのかよ
壮絶なゴミだろこれwww
114 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 22:53:30.22 ID:CShzGvVd
IPSなだけの業務用モニタにお門違いな期待をしていないか?
115 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 22:57:54.95 ID:9q5vZxIj
マルチメディアモデルなのに業務用とか勘違いしてる人よりマシじゃね?
116 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 23:19:20.81 ID:SfhjP+5e
このスレタイじゃ一応【IPS】になってるが
RDT231WMとか232WLMとかそのへんの人も誤誘導しちゃうだろうな
117 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 23:23:49.88 ID:2ZU2l3Jx
LGのパネルが低価格になったからIPSが標準で、
さらに低価格なTNはもう辞めるんじゃないの。
118 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 23:30:49.30 ID:ihQ1VWEs
233WX-3Dのハーフグレアぼ評判芳しくないの?
119 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 23:41:22.61 ID:RcHAGYst
>>118
例えるならおっぱいの片方が貧乳でもう片方が巨乳のような中途半端もん
俺は嫌だ
120 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 23:43:13.94 ID:3I+Dv2xL
>>118
一部のキチガイが騒いでいるだけ
スレ見たらわかるけど一名だけ
121 :不明なデバイスさん2011/05/24(火) 23:48:28.40 ID:ng4wr9MH
グレア派ならいいんじゃないの?
ノングレア派には映り込みきつすぎると思う
122 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 00:04:17.07 ID:hL9hAVlV
うちのアクオスハーフグレアだけど
かなり違うのかな?
123 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 00:07:30.36 ID:3LfeSF6L
232WXなんだが、ブライトネス下げるとインバータ鳴きっぽいのが…
0に近づくにつれ音が大きくなって、60以上だと音が消えるんだが、なんなのこれ
125 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 00:19:24.22 ID:XiGHHumm
990過ぎても新スレ立たなかったのを急遽外部に依頼して立てたんだから、
ちょっと位の不備は我慢してくれ
126 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 00:39:34.79 ID:td7KlUrY
ただ、アニメを綺麗に見たいだけなんだが、結局どれ買ったらいいのよ
128 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 01:04:15.65 ID:/Pzpfl4s
>>126
動画系綺麗に見たいならTV一択
130 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 01:21:58.72 ID:axjs+9vg
>>126
3Dアニメってまだまだお先どうなるか分からんからね
232のグレアあたりでよろし
132 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 02:23:09.12 ID:RbvlF0vz
2ちゃんはアニメオタクと知識はあるが金のない貧乏学生が多いな。
持ってないのに語るし、アニメが見たいなら最初から目的を言えw
134 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 05:38:39.87 ID:UsK/RMOk
IPS
CCFL
枠非光沢

とりあえずRDT233WLX(BK)一番自分に合ってそうかもしれんが、オーバードライブは付けて欲しい・・・
便器のモニターでさえAMAが標準装備されてるのに・・・
リモコンと超解像はいらんからOK
135 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 05:40:50.48 ID:UsK/RMOk
って白色LEDじゃねえか・・・orz
KAKAKUのスペックの所にLEDチェック入ってなかったから気付かなかったぜ・・
136 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 07:18:13.15 ID:/hmWgmIz
232ノングレア買った
233で唯一いいなと思った額縁つや消しだけど
232のつやありもあまり気にならず
リモコンでもっと細かい設定できれば良かった
137 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 07:31:04.59 ID:XiGHHumm
233WLX
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt233wlx/

3段ブロック
LEDバックライト
HDMI端子1個のみ
D端子はD-SUB15ピンにアダプタ(別売)を介して接続
画像処理回路非搭載(超解像、オーバードライブ無し)
リモコン無し
138 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 07:48:33.96 ID:cPBAy8zD
ないわ〜
丸いスタンドなんてないわ〜
これよく誰も異議を唱えなかったな
社長がご乱心で強制決定じゃねーのってぐらいのなさだわ
141 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 09:46:20.02 ID:aT7hpYxP
ヨドバシって買ったら店にとりに行かなきゃ行けないの?
それともうちまで送ってくれるの?
近くにヨドバシないから買えない
143 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 10:27:09.79 ID:cNRdzr+0
>>141
yodobashi.comを利用すればいいじゃない?
144 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 10:50:48.41 ID:XiGHHumm
とりあえずカタログに書いてある機能を列挙するとこんな感じ

ギガクリアエンジン
・超解像技術
・ダイナミックコントラスト補正技術
・階調数拡張処理技術
・色変換技術
・ノイズリダクション
・局所コントラスト補正技術

ギガクリアエンジン?
・新・超解像技術
・解像度判別
・ダイナミックコントラスト補正技術
・階調数拡張処理技術
・色変換技術
・肌色検出
・ブロックノイズリダクション(ネット動画対応)
・局所コントラスト補正技術


148 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 14:05:19.77 ID:cNRdzr+0
>>144
並べ替えてみました。

【共通部分】
・ダイナミックコントラスト補正技術
・階調数拡張処理技術
・色変換技術
・局所コントラスト補正技術

【変更点】
・超解像技術→・新・超解像技術
・ノイズリダクション→・ブロックノイズリダクション(ネット動画対応)

【追加点】
・解像度判別
・肌色検出
145 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 11:09:26.97 ID:UsK/RMOk
233WLXの応答速度が14msってことは233WXのODオフ時の応答速度も14msって認識でいいのか?
149 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 14:13:59.49 ID:dnzz423k
>>145-146
232WXのODオフ時の応答速度はGtoG 8msな パネルはLM230WF2 DELLのU2311Hとかと同じ
233WLXが使ってるパネルはおそらくLM230WF2-SLA1 これは名前が似てるが別物で応答速度14msのもの
146 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 11:14:05.76 ID:ZO9pijlQ
パネルも安いの使ってるから遅い、みたいな話も出てたけど、
233WX系のODオフ時の応答速度も14msって気がする。
…それだと遅すぎるか?
逆に14msより遅いって事は無いとも言えるけど。
147 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 13:44:49.08 ID:yp9CZQRY
あのメーカ値の応答速度って、ほんまにアテになるの?当社測定値ってどうせヒイキ目になってんだろ?
150 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 16:13:41.24 ID:tXtXuaWr
232WXとU2311Hって同じパネルだったのね
232WX-Sを買ったんだけどサブ用にU2311H買おうかと迷ってたんだよねぇ
同じパネルだとしても画質は多分違う・・よね?
ピポッドが魅力的なんだがHDMIがないのがなぁ・・

みんなサブも同じモニタで合わせてんの?
とりあえず2312がどんな感じか様子見するか
151 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 18:03:59.08 ID:k85MktQs
ブロックノイズリダクション(ネット動画対応)がちょっと気になる
youtubeの動画なんかが綺麗になるなら買い替えを検討するかも
名前が変わっただけであまり変わらないんじゃないかとは思うけど
152 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 18:50:41.50 ID:g6xW8X22
>>151
そこらへんの機能って普段使いで弊害が出るんで結局オフにするんよな
ピンポイントで有効になるとしてもわざわざその都度設定を変えるのが面倒になって
今じゃ超解像もノイズリダクションも一切使ってないわ
153 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 18:59:09.77 ID:00rMsm9A
今RDT232WX-Sってカード使えるとこの最安値どのくらい?
154 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 19:14:15.46 ID:hL9hAVlV
>>153
みかかとか?
156 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 20:47:51.73 ID:hQjYiad2
233WXと233WLXで検討してるんだけど
違いってどんなところなんでしょうか。
HP見ると応答速度が前者は3.8ms、後者が14msとなってて
それくらいしか違いがわかりません。
157 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 20:50:52.22 ID:hL9hAVlV
超解像度、ODなし
163 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 21:29:13.80 ID:hQjYiad2
>>157-158
簡単に言うと機能を削除した廉価版ってことでいいのかな。
233WXより232WXの方がデザインがすっきりしてるので
こっちにしようかな。
233WXの下辺のゴタゴタしたデザイン好きになれない。
158 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 20:51:40.50 ID:UsK/RMOk
超解像、オーバードライブ、端子数、リモコン、デザインetc.
159 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 20:54:36.68 ID:SWYkylHY
オーバードライブ無しで応答速度5msくらいにならないかなー
160 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 20:56:40.85 ID:WMV9G170
WLXが販売されて値下げが落ち着いたらTNとIPSパネルのコスト差がわかるよな
161 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 21:21:53.35 ID:zx7bFIqd
祖父で232WXが20%ポイント

と思ったら、支払い方法が偉い限定的、代引き振込不可クレカのみ
クレカ無い(全部解約した)のでどうしようもないw
162 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 21:25:45.51 ID:0AcgXrhm
すこしでも安くしたいってなら今232WX買っといたほうがいいぞ
で234WXがでるまで使う
166 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 22:58:27.96 ID:IY+SSDXp
5月30日、東京雨だな
びしょ濡れのダンボールなんてテンション下がるから
ポリ素材で包装期待してるわ

167 :不明なデバイスさん2011/05/25(水) 23:24:08.82 ID:dLp/OCZq
LEDバックライトだけ気になるけど232WXより良くはなってるって思っていいの?
どうせ趣味なんてネットしかないし三万くらいいいや
173 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 07:00:11.30 ID:W6i6P+3s
232wx買おうと思ってたけど値差があまりなさそうだから233wx買う
発売日になればどこにでも売ってるよね?
175 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 08:10:02.92 ID:wtV97mdk
233WX-3Dは微妙過ぎないか?ポジションが

今、最安が4.7万くらいだけど
これに2万上乗せすればMDT231WGが買えちゃう
って考えると途端に割高感が
176 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 08:29:17.15 ID:AFqfg7ic
>>175
この価格帯の2万はでかすぎるだろ
179 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 10:12:20.14 ID:qZuEsAkQ
>>175
ハーフグレアであることと3Dの機能ではなくそのために使われる偏光板のせいで目に優しいモニターになってるのではないかという期待がある。俺含む一部の層で。
231WGはギラギラ確認が取れてるんで眼中にない。
187 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 14:30:31.89 ID:yl0zWpco
>>179
3D用の偏光板じゃ目にやさしくはならないから誰も期待してない
177 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 10:02:05.36 ID:p6e0QlCm
3Dはやっぱり3D用ってことでしょ
普通のPC画面はどうなんだろ?
どこもPC画面のデモやってないから人柱の報告待ちか
178 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 10:11:21.25 ID:TlJ39Phh
6万だすならこのスレで出てたIPSのテレビが買えるんじゃないの?
180 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 11:16:00.07 ID:9geNWLEt
IPSと倍速だけで、後は余計な機能削ってシンプルなのがいいんだけどな。
何でこうも的外れなラインナップなんだろう・・・
224 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 22:37:19.33 ID:QStgETZu
>>180
そらおめぇ、お前の希望が的外れだからだよ
182 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 11:29:48.18 ID:Hka02p2H
一番微妙なのは筐体デザイン
機能がどうのはもはや誤差範囲のレベル
183 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 13:42:03.71 ID:u5tN7YTU
3DでMDTの上位機種は出るのかな?
今使ってるのMDT243WGIIなんで、デュアルにするにあたって揃えようか悩む。
でも1920x1080が1920x1200になるくらいの違いにしかならないかな?
184 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 13:49:28.09 ID:hquf4p77
233WLXは233WLM-Dや233WLMと同じ筐体みたいね
廉価IPSパネル機としてゲームや動画にこだわりの無い層には良いと思うよ
185 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 14:18:32.07 ID:lNWwXuw2
>>184
そこまでこだわりないならLG行きそうな気もするがw
186 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 14:21:05.19 ID:BAFAiCkN
さすが国産という層もあるからなぁw
188 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 14:33:43.34 ID:n3OnPVYM
>>186
ブランドがって意味?
189 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 14:38:32.20 ID:hquf4p77
モニタに限らず国内メーカーは廉価製品でもきちんと作ってあるからね
スペックや価格だけで海外メーカーの製品選んでも、使い続けると細部の調整や部品の不具合で不満が出てきてあとで後悔することが多いから
191 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 15:26:01.16 ID:nZmeSyYy
>>189
三菱の液晶は、筐体のコストカットがひどいぞ。
昔のモデルのほうがきちんとしている。
190 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 14:40:14.79 ID:L++c4GzT
3dといっても肝心のコンテンツがない
映画とか見ないし、対応端末もない。
193 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 15:42:41.19 ID:YQ0Tjiq0
各社液晶に移行して以来コストカットや技術不足、肝心な部品の供給が
自社生産でない等の理由からゴミの山築いてきているからな
どんどんEIZOに続き三菱もゴミみたいなのしか出なくなってきた・・・
性能云々以前になんでこんなに品質低下しているんだ?
普通で壊れない(当然おかしなバグが無いのが前提)物を望んでいるだけなのに
194 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 16:24:10.37 ID:JQYKWDZJ
ダイヤモンドトロンRDF173H使いの俺は勝ち組なの?
速く233WM-Z買いたい
195 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 16:33:57.46 ID:D5VxFLId
233WX-3Dを見たけど違いが判らなかったので旧機種の232WXを買ったよ。
(交換保障でなんとでもできるが232WXで十分に満足)

今設定を詰めているけどなかなかいい設定が見つからないな。
199 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 18:48:44.23 ID:/1AjgYtC
>>195
交換保証ってメーカーの? それとも販売店の?
200 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 18:55:20.45 ID:D5VxFLId
>>199
販売店(ツクモ)。ドットかけと不満があったときの交換保障。
197 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 18:02:36.99 ID:qOmMXx4t
公式製品ページのギガクリアエンジンの説明欄に
リアルタイムの画像処理により、入力信号の表示遅延を最小限に抑えます。
これってダイナミックコントラスト補正技術の事説明してるんかな?

ギガクリアエンジン2の説明に入力信号の表示遅延を最小限に抑えます
って書いてないけどどうなの?
198 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 18:46:37.43 ID:q4nP9G/3
1920*1200厨ってまだいたんだ
たけのこの里 VS きのこの山でいうきのこ側と同じだよね
201 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 19:45:10.59 ID:nZmeSyYy
>>198
たけのこの里は 何?
202 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 19:48:37.03 ID:9VAiS7M4
>>201
フルHDでは?
203 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 19:50:17.03 ID:nZmeSyYy
>>202
それだったら、ID:q4nP9G/3が書いていることが理解できない。
205 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 20:06:15.93 ID:TlJ39Phh
>>198
厨もなにも1920*1200のほうが良いに決まってんじゃん
コスパ悪いから買わないだけで
何言ってんの
209 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 20:21:45.17 ID:AFqfg7ic
>>203
204 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 19:59:33.96 ID:JQYKWDZJ
206 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 20:09:50.68 ID:n3OnPVYM
>>204
かっけーとは思うけど・・・地震きたら一発だなw
208 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 20:21:14.24 ID:5ghb9TRd
>>204
これいいな
一応VAだし、MVAってAUOパネルなんかな?
213 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 21:06:53.46 ID:Hka02p2H
貼ろうとやってきたら>>204に先を越されたでござる。

つーかこのところ、テレビもディスプレイも一定以上薄くできるようになったことで
製品デザインに明らかにパラダイムシフトが起きてるよね。

将来的に、すべてのディスプレイは薄いプラ板一枚みたいなものになるんだろうけど、
大方の製品から、それを積極的に先取りしようという意志がうかがえるようになってきた。
それどころか、実際に板一枚にしてしまったものまで出てくる始末……
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/448/534/hp-02.jpg

そんな中、三菱はいつまで古びたデザインのディスプレイ作るん?(´・ω・`)
218 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 21:35:30.89 ID:XsLp2p8u
>>216
まぁそれは当然だから>>204なんかほしくはないが
もう少し三菱にも気を配ってほしいポイントではあるかな
210 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 20:30:04.04 ID:nuL/7OEH
DPオンリーとか割り切りすぎだろww
せめてDVIかHDMIをどっちか付けるべき
211 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 20:31:50.87 ID:ZbU7vfLE
>204
ほぼ床面と垂直にディスプレイを設置する人には無理な構成だな
212 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 20:56:49.22 ID:et9hyzud
狙うはRDT233WX-Sだね
35000円くらいになったら速攻買うわ
215 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 21:11:41.43 ID:nZmeSyYy
>>212
キーボードはいらないかもしれないが、
NTTXSTOREで、38520円。
あと3520円。探したら、35000円くらいのところもありそうだね。
214 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 21:08:05.36 ID:Hka02p2H
つかもうダサダサの三菱モニタなんて日本メーカーじゃなきゃ買ってねーぞ。
海外のシェアどうなんだっけか。
216 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 21:17:20.43 ID:AFqfg7ic
性能>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>デザイン
217 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 21:28:52.16 ID:3LjVM6r7
みんなそんなにディスプレイに薄さ求めてるのかな?
結局台座がけっこうな大きさになるわけだし
220 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 21:38:22.96 ID:3EpZfqZM
>>217
ディスプレイ自体の薄さよりはベゼルの薄さの方が重要w
スタンドはせめてDELL程度のことはやって欲しいかな
259 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 12:41:44.18 ID:A7ePOjgU
>>217
他所と比較して現物がそうなっていない現状からして、煽って楽しんでいるだけと
思われるw
219 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 21:36:42.68 ID:nZmeSyYy
デザインについては
これを見て ちょっと安心した。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/forecast/item/image20110427/rdt-1.html

スピーカーやスイッチなんて後ろに隠してしまえばいいと思うけど。
221 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 21:42:30.79 ID:XsLp2p8u
>>219
まぁいうほどわるくないかなこれも
超薄型は外付け電源というのも忘れちゃいけないところ
しかも薄くしてもそれだけスペースがあくわけではない…
見た目はスリムでいいがそれだけ…まぁインテリア重視だしな、何を求めるかはユーザーによって違うし
222 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 22:05:31.17 ID:AFqfg7ic
LGのディスプレイも使ってるけどタッチ式のメニューがかなり使いやすくて気に入ってる
225 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 22:54:02.95 ID:T+2+1chH
RDT233WX-3Dの出荷メールもうきた
楽しみだ楽しみだ
226 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 22:59:03.75 ID:9VAiS7M4
>>225
おめ、早いなぁ・・・
227 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 23:00:17.80 ID:wJGILFhi
>>225
どこで予約?
228 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 23:29:54.06 ID:euhmViLz
>>225
店どこ?あといつ頃注文した?
229 :不明なデバイスさん2011/05/26(木) 23:37:38.06 ID:Em1zhJWE
>>225じゃないけど、6/20入荷分の233-3Dをキャラバンでたった今注文したよ
PinP、3D、省電&小型化が決め手かな

甲殻を3Dで見るのが楽しみだわ〜
231 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 00:51:01.15 ID:BHabZD6i
ホントだ、ヨドバシ出荷メール来てた
先週日曜注文したのに
232 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 01:18:15.22 ID:6EiAn1aJ
2週間前にcaravanyuで注文した俺は負け組みかな
いつの間にか6/20入荷に変わっているしorz
235 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 01:46:23.38 ID:iWVDSNXP
>>232
”なんじゃ、それ!”って言ってやれ。
236 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 01:53:05.40 ID:wiHe9xmD
>>232
キャラバンで予約するとそうなる
あそこは在庫管理もめちゃくちゃだし、在庫なくても「在庫あり」で表示してる
238 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 01:57:52.99 ID:BHabZD6i
>>232宛ね
305 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 19:54:59.79 ID:ZZ6vftYF
>>232
キャラバンは今予約しても20日に入荷するかわからないよw
なぜなら8日に予約した俺が納期未定扱いだったからなw

金返せ。


234 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 01:36:31.23 ID:5haGDO/R
なんだか俺の予約したところ発売日に届かない予感がしてきた・・
239 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 02:03:28.92 ID:Cp+RKUbj
まだだ、まだ諦める時じゃない…。
29日の夜になっても発送メールが届いてなかった時が諦める時だ。
…でも、発送メールが商品到着後に送られて来るって言うふざけた所もあるしなぁ。
240 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 06:39:46.64 ID:5haGDO/R
ヨドバシは昨日の時点でもう購入できた人がいるみたいですね
中旬に予約でももクロ付き・・羨ましい
241 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 09:25:38.69 ID:e8Buf1tM
どうせMDTで3D対応した上位モデル出るんだろ。
いつもRDTの派生モデルでテスト販売するからな。
243 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 10:12:23.67 ID:cGQG+7nj
RDT233WX-3D、一部のネットショップで発送が始まったみたいだね
店舗販売はやっぱり30日にならないとやらないのかな・・・
予約できなくて店舗販売に全てを賭けてるんだ
店舗でも販売始まったよ、とか情報ない?
244 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 10:52:07.03 ID:cebklgre
三年前ゲーム機用にRDT222WMを初HDMIでつなげて感動したが、そろそろPCに下げようかと。
3Dみないし興味ないからFPSメインで233WXSにでもしようかな。
ノングレのTNだったからIPSに惹かれる
245 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 10:52:16.68 ID:A4gJKD9p
今買うなら3万6千くらいの233WX
2万7千くらいの232WX どっちがいいとおもう??
246 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 10:55:31.72 ID:G/yIrPC6
>>245
233Zをまつ!!
248 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 11:40:31.47 ID:c20JYxCF
>>245
半年待って3万円で233WX買う
253 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 12:01:58.46 ID:iWVDSNXP
>>245
スタンドの差で233WX。ここはアームを使う人とは評価が違うと思う。
271 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 15:03:57.59 ID:HEksWOFx
>>245
俺は233ノーマルが発表されてから232買った
正直枠はテカってるよりマットのが好きだが使ってみるとさほど気にならん>テカり
むしろここで不評のボタン系が233は前面に出てて232よりは使いやすそう
277 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 17:14:25.67 ID:cIZqLpg4
>>271
てかりは買い控えるほどひどくはないけど、やっぱりつや消しの方がいいよねw
あとボタン前面の方が使いやすいのは事実だけど、使うのなんて最初のセッティング時だけでしょ
ボリュームとかはリモコンでできるし最終的には下の方が良いと思う
306 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 20:04:37.30 ID:HEksWOFx
>>277
ところが俺頻繁に設定とか変えたがる
設定が二個しかないのは痛いけど明るさとセンサー変えられるのはよいよいよいよいよい
247 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 11:06:09.98 ID:jKW20Lxt
アクティブシャッターのメガネって電源いるし重いしこだわる理由ないだろ
偏光だとパネルをはさむから光度がどうたらこうたらとか言うけど違いなんて分からん
249 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 11:55:05.83 ID:hulO8iZe
254 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 12:03:00.28 ID:NnUI8pw3
>>249
こういう記事待ってた
260 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 13:05:32.10 ID:iWVDSNXP
>>249
スピーカー部分は残念だけれど、
横っ面と背面の見た目は気に入った。
270 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 14:53:05.97 ID:V433u9p1
>>269
かもね。>>249にスルーの遅延しか書かれてないし
でも俺も三菱IP変換機種のMDT221WTFもっててPS2やってるけど体感でわかるような遅延はないけどなぁ
やってるゲームはプロスピとかポップンとかタイミング重要なのだから酷い遅延あったら影響はありそうな感じだし
もちろん体感といっても個人差もあるだろうけど…それかIP変換搭載とはいっても載ってる機種それぞれ違いがあって一括りにできないとかあるのかな
273 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 15:50:11.65 ID:BjAfEYhM
>>270
MDT221WTFは例外というかあれの三菱製のとこはほとんどガワだけというか
21.5フルHDのTNパネル地デジチューナー付きモニタシリーズはどの会社のやつもほとんど中身一緒のもんなんよ
アイオーデータのもそうだし(これもIP変換乗ってる)
だからちょっと参考に出来ないかも
274 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 15:56:02.05 ID:V433u9p1
>>273
まじかぁ…そんな遅延あったらちょっと考えちゃうな
3Dは俺も買おうかなと思ってたけどとりあえずレビューまちだな
275 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 17:03:26.77 ID:N9o21d+/
>>249
それレビューじゃなくて宣伝でしょ
255 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 12:34:10.63 ID:OuKr8iL3
caravanyuに注文したやつ、私も含め敗北確定
メール凸した

仕入れ先に入荷するのが6/20で、
注文順に発送しますとのこと
だから、もっと遅くなる可能性もorz
256 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 12:34:20.15 ID:O+Wt3EBR
レビューにも書いてるけど3Dと型番に入れてるからそればかりに興味がいっちゃうけど
2Dにもかなり力いれてるから憎いよね
258 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 12:40:57.62 ID:xuVEBl2/
メニューをリモコンで開けるのは便利だな。
でもオーバードライブ用のボタンも欲しかった。
394 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 15:20:53.25 ID:PuMPkZQk
>>388
1.4aだと自動で切り替わるってだけで手動で3Dに出来るんじゃなかったっけ?

261 名前:不明なデバイスさん 2011/05/12(木) 11:29:54.23 ID:BIhQNIXs
文字がおかしくなった

>>258
本機では、次の3D映像に対応した入力信号を立体的な映像として視聴することができます。
● デジタル放送用チューナーを介して入力された、地上デジタル放送、BSデジタル放送、110度CSデジタル放送の3D映像 (サイドバイサイド方式のみ)
● HDMI入力に接続した3D映像対応レコーダー/プレーヤーや3D映像対応ゲーム機から入力した3D映像 (サイドバイサイド方式、トップアンドボトム方式、フレームパッキング方式)
● D-SUB 、DVI-D、HDMIに接続 したコ ン ピュータ ーから入力した3D映像(サイドバイサイド方式、トップアンドボトム方式、ラインバイライン方式)
● D端子に接続した3D映像対応レコーダ/プ レーヤーや3D映像対応ゲーム機から入力した3D映像 (サイドバイサイド方式、トップアンドボトム方式、ラインバイライン方式)
398 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 15:55:01.48 ID:d0a09HGZ
>>394
1.4aに対応してないというか、1.3でした。なのでPS3のブルーレイ出力が3Dになりません。
261 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 13:24:40.61 ID:A4gJKD9p
233wxにはスルーモードついてるのかな?
263 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 13:34:25.28 ID:c20JYxCF
>>261
232WXと同じなら、スルーは必要ないんじゃないの?
WX-3Dにはスルーモードあるみたいだけど
262 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 13:31:38.21 ID:c20JYxCF
>実際に使ってみて便利だったのはリモコン上の[音声入力]ボタンを押すことで、
>表示映像とは無関係に再生音声を自在に変更できる機能だ。

面白い機能だな
265 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 13:55:07.62 ID:3rfl2Ovl
>>262
MDTなら音声・映像入力は、別々に変えられると思うよ

RDT232WX-Sに乗り換える前に使っていたけど
PinPが無いのと、音声入力が変えられない事が意外と不便だったりする
264 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 13:37:01.06 ID:Cp+RKUbj
ぶっちゃけWX-3Dもスルーモードいらない気がする。
が、付いてるって事は必要になるほどの遅延を引き起こす機能でもあるのかねぇ。
269 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 14:34:01.90 ID:BjAfEYhM
>>264
WX-3Dはスルーモードじゃないと遅延がひどいはず
なぜならIP変換がついたから
三菱のIP変換は処理が遅く、それだけで4フレほど遅延がある(これはWM-Zのスレで倍速オフ非スルーモードつまりIP変換だけonで検証済)
で、スルーモードonにするとIP変換もオフになる
だからPS2とかやるつもりでIP変換期待してるやつは注意な
遅延を気にするシビアなゲームは結局スルーモード(IP変換オフ)でやらなきゃいけないはめになって今までと変わらないから
340 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 06:08:53.50 ID:c4NH7aZ5
>>269
まだ存在しないモノを空想で論じても意味はないだろ?
IP変換ありゃありがたい場合もあるし、遅延関係ない使い方なら問題は無い
そこまでムダにマイナス評価するあたり、酸っぱいブドウ野郎なんじゃないのかアンタ
267 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 14:10:30.88 ID:xZMRsXFe
>255
いつの注文で?
272 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 15:33:58.63 ID:OuKr8iL3
>>267
5月13日に注文
16時半ぐらいには予約完了のメールが店から届いてた
276 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 17:05:08.48 ID:xZMRsXFe
>272
thx
価格のcaravanyuじゃない店で5/5注文した分の出荷連絡来てた
なんか、すみません...
278 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 17:19:09.56 ID:4shj/NI3
IP変換入れてないと、PS・SSのゲームや、ビデオテープの画面とかって見てられないくらい酷くなるものなの?
PCモニタにS端子を繋げられたら、古いテレビ捨てようと思ってるんだけど。
280 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 17:35:50.65 ID:mJeZk5XT
>>278
そこまではひどくないよw 細かくブレる感じ、気にならない人も結構いる
S端子でつなげたいなら結局アップスキャンコンバータ買わなきゃならないじゃんw
そうだったらアップスキャンコンバータ側でIP変換してくれるからモニタがどうとかあまり関係ないw
286 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 17:52:30.75 ID:4shj/NI3
>>280
そうか。実際に付けて見ないと分らないな。
接続なんだけど個人的には、家電の録再機通せば良いかなくらいに思ってるんだけど、遅延とか考えてなかったわ。
S端子付けるならVISEOの方が良いんだろうな。
289 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 18:00:09.22 ID:jKW20Lxt
>>286
やっすいキャプボ買えばいいのに
279 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 17:32:57.35 ID:wEZYAS4i
4亀なら遅延しっかり検証してくれる筈・・・
MDT231WGはスルーモードONにしても普通のTN液晶より1F遅延してるの見破ったし・・・あれなきゃMDT231は多少高いけど万能鉄板級だったのになぁ・・・
281 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 17:38:15.12 ID:EXd/4ZpA
今日232WX-S届いた
皆どのくらいの設定で使ってるの?
初期は明るすぎて…
参考までに教えてほしい
284 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 17:46:18.13 ID:mJeZk5XT
>>281
ブライトネス20 コントラスト50
赤色100 緑色97 青色95 オーバードライブ1
明るさセンサー弱
WX-Sはこれでつかっとるわ
287 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 17:56:48.82 ID:iWVDSNXP
>>284
明るさを落とすと、チラツキがひどくならない?
304 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 19:54:51.17 ID:HEksWOFx
>>281
ブライト 50
こんとらすと 20
ブラック 20
明るさ 弱

高音 -30
低音 +50
282 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 17:38:58.76 ID:A4gJKD9p
倍速ついたら遅延発生するのは液晶テレビスレでも言われてたからな
288 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 17:58:04.44 ID:ZbBSL1jR
233WX-3D発送メールが来たー
でも届く日雨なんだよな・・・
293 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 18:12:57.27 ID:iWVDSNXP
>>288
発売日の30日は、
関東から西の本州、四国が台風の予報円内に入ってる。
291 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 18:09:48.60 ID:wEZYAS4i
S端子D端子でゲームするならハーフHDのレグザ買っとけばおk
フルHDのゲーム機ならPCモニタがいい筈
292 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 18:12:40.92 ID:EXd/4ZpA
みんなありがとう
参考になった

スピーカーから音が出ない…なんか繋がないといけないの?
294 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 18:41:34.41 ID:iWVDSNXP
>>292
取説のP19かな?
296 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 18:47:42.57 ID:EXd/4ZpA
>>294
それはもう試した…って、色間違ってたorz
ちょっと吊ってくる
298 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 18:50:59.09 ID:iWVDSNXP
>>296
試したこと、全部書いておけばいいのに。。。
297 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 18:50:04.87 ID:OFjtt293
wx3dまさかまさかの今届いたんだが
ちなみにイーネット
299 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 19:03:47.43 ID:YA045o8F
>>297
おめー
301 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 19:21:22.30 ID:N9o21d+/
>>297
届いた報告だけじゃなくなんか書いてよ
300 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 19:15:06.09 ID:bY+30qm/
3DじゃないけどRDT233WX-S発送案内北@ミカカ
今使ってる193WM-Sともおさらばだ
324 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 22:22:42.00 ID:iWVDSNXP
>>300
XSTOREから3Dモデルの発送通知が来ていた。
荷物が2個口になっているのでびっくりした。
302 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 19:40:17.99 ID:YA045o8F
232WX、みかか在庫処分\29,480-

いよいよか・・・
307 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 20:17:22.50 ID:b8C0eZaI
>>302
4月はナイトセール26kくらいで売ってたこともあるからね。
一応在庫処分だけどそんなに値段がんばらなくても売りつくせそうかな、って感じなんじゃね?
308 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 20:21:08.50 ID:OzbkWRga
明るさなんか0だよ0
基本的にディスプレイ全般明るすぎるんだよ
309 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 20:24:54.23 ID:63QfJoGA
0はさすがに暗いがまぁ上限はもっと下げて欲しいものだよね
312 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 20:42:06.36 ID:HEksWOFx
>>309
上限下げすぎると明るいところで見たり、暗い映画見たりするとき支障あるだろうから
上限はむしろ高くしていいと思う
初期設定を中間にするだけでいいのに店頭展示のために明るくしてんだろうなアホすぎる
310 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 20:25:54.19 ID:8U0t2vRI
PCで使用する時はブライトネスは0だな
コントラストは30
ゲームや動画見る時だけブライトネス20、コントラスト50
311 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 20:26:04.32 ID:+iDY4xkC
297だけどとりあえずPCに繋いでディスプレイの設定何も変えずに
モモクロディスク観てみたけど、思ってたより3Dしてたのに驚いた
あとは色々と弄くってみますよ
314 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 21:06:29.54 ID:8u/+SlwI
あんまり明るくすると目悪くなるぞ
318 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 21:22:06.51 ID:EPA3eqE4
>>314
目の疲れをいうなら部屋の明るさと輝度はセット。
部屋の明るさに対応する輝度を設定する。理由はググるなり厚生労働省のガイドラインでも見ればいいけど。
まあ、白地キツイって言ってる人はノングレアのWXユーザーなんだと思うけど。
315 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 21:13:09.27 ID:b8C0eZaI
PCで白地に黒文字見るにはブライト0コントラ0でもいいくらいだ
ゲームとかで暗い場面が見えないからブライト20コントラ50にしてる
317 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 21:21:51.49 ID:HEksWOFx
ブライトネスよりRGBとブラックレベル変えろよ
特にこの液晶ブラックレベルで彩度がかなり違う
319 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 21:22:13.05 ID:0lxrMjGP
21日にヨドバシで購入してちゃんとももクロちゃんも付いてたやったぜ
321 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 21:25:28.07 ID:Piswf1mh
WXは表面処理がギンギラギンにさりげないから輝度高いと白キツイ
323 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 21:51:49.27 ID:wEZYAS4i
233でバックライトled化するともっときつくなりそうなんだよな・・・
325 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 22:25:39.42 ID:b8C0eZaI
まさかBDだけ別口・・・と思ったが、みかかはキーボード付だったっけね
327 :不明なデバイスさん2011/05/27(金) 23:32:28.68 ID:40546uhh
NTT-Xで3D発送メール来てた
ヨドが今日届いてるところみると
発売日前に届きそうだな
土曜なら夜に時間指定なんかしなかったのにっ
331 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 00:30:52.61 ID:Ml+qR5zm
インプレ記事の人のブログで遅延検証
ttp://www.z-z-z.jp/BLOG/log/eid748.html
335 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 01:18:13.65 ID:kzWez/ty
>>331
サイドバイサイドモードって3D表示のモードのことか?3D表示だと普通の液晶より1F遅れか。。
2D表示のときの遅延も載せて欲しかったな・・・
比較対照の19RE1もダイレクトモードでいいんだろうか
332 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 00:55:42.31 ID:6VU75obE
RDT232WX-Sが送料含めて29000で買えるチャンスがきた
でもこれから価格変動してもっと安くなるのを待つべきか迷う…
一時期最安26000辺りまでいったのはなんだったんだ
334 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 01:14:01.60 ID:ZvT2bYnn
>>332
32000円で買ったわ
333 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 01:09:12.73 ID:ROfkpwpP
232WXかWX-SでPS3を使ってる人、起動画面見られる?
うちの232WXだと表示される頃にはメニュー画面なんだけど
336 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 01:23:57.51 ID:AvowPcFp
西川さんは比較対象の19RE1を東芝公式発表の0.2フレ遅延で計算してるから困るw
まあこの人クラスになると個人でも広告効果とかそのへん企業のことも考えてるんだろうけど
ゲームに適した遅延の少ない液晶テレビスレのうp画像では19RE1の遅延実測値はたしかちょうど1フレ程度だったはず
337 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 01:27:12.64 ID:4H8CPKe0
近所の家電屋で232WXが26000円だったのでつい買ってしまったが
233WXなんて出てるんだな、知らなかった
338 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 02:12:57.92 ID:lzUm5YcM
あ、スタンドだめだこりゃ
壁いっぱいに後ろに置いても、画面が近すぎるだろこの設計
342 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 06:13:46.75 ID:0P9gR3gT
あまりにも、23インチに偏ってるではないか
なんでこんなに三菱は23が好きなんだ?
347 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 08:49:11.94 ID:7Nu775PH
>>342
たぶんLGパネル大判1枚で一番枚数が取れるのが23インチなんだよ
345 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 08:23:05.17 ID:TanLOjVS
三菱液晶のターゲットはTVまではいらないけど、マルチメディアな対応だからな。
23より小さいと、小さすぎるし、23より大きいとTVでおkとなる。
348 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 09:29:46.38 ID:Ilzr+HJN
TVだって26、27のFullHDってないだろ、だから困ってるのよ
こんど出る26レグザは劣化仕様で12万前後とふざけた価格だし
RDT271WVがくらいか・・・でもVAだし3Di/p変換付いてないし
もう32TVを何とかして机に置くしかないかと思ってる
350 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 10:13:06.61 ID:FU9coPZT
初めて23インチ買ったんだけけどすげえちっちゃいのね
MDT242WGのとなりに置いたらリモコン干渉する…
352 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 10:19:26.91 ID:9AkWfPCl
NTT-X、3D到着報告まだかー
フライングで届かないとわかれば出かけたいんだが
353 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 10:27:46.15 ID:nl8LIi63
>>352
論理が矛盾しているぞ。

到着報告あり→出かけない。
到着報告なし→出かける。

そんなお前が、
到着報告のない今、
到着報告を待って、出かけられないと言っている。
354 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 10:39:48.09 ID:PuMPkZQk
3Dで1920×1080のテレビはこれからどんどん出てきて値段が下がりそうだからもう少し様子を見よう
せめて激安キャンペーン的な何かが起こるまで
355 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 10:40:03.07 ID:9AkWfPCl
鳥脳な人なんで許してくれ
午前指定してる人もいるだろうから午後過ぎまでに全く報告がない>出かける
午前中までに報告くる>ウチにも届きそうだから出かけずに裸になって待機
360 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 10:52:03.92 ID:eXMv3Mk+
>>355
待ち遠しい気持ちはよく分かる。

たぶん日時指定しているケースでは届かないよね。
時間だけ指定してるケースはどうだろう。
369 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 12:00:45.81 ID:OnpLLc2E
>>360
355じゃないけど同じ「荷物をお預かりしています」だったから
電話して聞いたら今日の配達頼めたよ。
356 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 10:41:35.40 ID:5ECXVcrR
佐川のステータスが見たこと無い事になってるんだけど発売日まで配達されないのかな?

⇒ 配達店へ持ち帰りました。
↑ 2011年05月27日 20:49 ○○店を出発致しました。
↑ お荷物をお預かり致しました。

持ち帰りましたって何だよ
357 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 10:48:09.00 ID:PuMPkZQk
>>356
住所が分からないと持って帰る
電話が来ると思うよ
424 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 21:41:06.44 ID:T9hEJXPD
>>356
数時間後に届いたみたいだけどそのステータス俺はよく見るよ
送ろうとしてやめたときに出るステータス
2時間程度だと誤差だな
358 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 10:49:49.96 ID:5ECXVcrR
>357
そっ、そうなのか。もう少しまってみる
361 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 10:55:20.47 ID:FU9coPZT
リモコン干渉するのが地味に痛い
何か良い方法ないかしら?
362 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 11:00:22.02 ID:45s8Gkpo
ヨドバシ行って来る
232SXどんだけ安くなるか交渉してきます
365 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 11:09:56.23 ID:gP5o0UC5
>>362
冷やかしはゴメンだよ!
366 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 11:12:24.63 ID:45s8Gkpo
いや、モニタぶっこわれたから土日中に
セッティング含め終わらせなきゃいけなくて
あんまりお買い得品探すとか言ってられないのです

安いに越したことはないので、
安い店のチラシ持ってちょっくら交渉してきます
367 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 11:28:53.17 ID:aikfvBZ0
佐川のステータスが、
配達店で”お預かりしています”になった。
発売日までお預け?
370 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 12:14:43.67 ID:5ECXVcrR
とりあえず到着しました
特に日付指定とかはされてませんでした
371 :名無し募集中。。。2011/05/28(土) 12:33:48.14 ID:Il5CvYlc
アキバ九十九本店に地味にモモクロ付きで置いてあったから買った

残り3台
372 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 12:36:04.23 ID:d0a09HGZ
指定できるときは午前中にしているのに来ないって事は指定する欄なかったのか。
この分だといつもの後回し19時越えコース。一日外に出られねぇ!
374 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 12:44:49.75 ID:BboPQcUO
>>372
担当営業所がわかるなら電話してみたら?
382 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 13:32:34.40 ID:d0a09HGZ
>>374
雨だし午前中配達の遅れの可能性もあるので14時まで、と待っていたら来た。
うむ、やはり午前中配達指定してた。佐川め
373 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 12:44:30.41 ID:Ilzr+HJN
オレは金に不自由してないならPA241W薦めるなぁ
経験が浅いならAdobeRGBもいちど経験しておいた方がいい
その方がカラマネの勉強になるし、ガマットの違いを実感しやすい
375 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 12:45:16.82 ID:Ilzr+HJN
>>373
誤爆した><
スマン
377 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 13:08:38.19 ID:5ECXVcrR
ttp://imgur.com/Zv8gq
設置完了

NANAOのフラット17インチIPS液晶(L565)から移行したせいか、静止画品質は少し落ちるな。
ツブツブ感ってこういうことなんだな。
子画面は解像度低いな。HDMI接続でもワンセグ品質くらいな印象

ネガティブなのはそのくらいで基本的には満足
381 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 13:26:22.51 ID:BboPQcUO
>>377
おっ!なかなかいいじゃん
ウチも早くこないかなwktk
384 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 13:43:34.82 ID:WFXpu3vq
>>377
自分のモニターを介してモニターを見ても、
画質なんかよくわからん。
でも、ブライトネスはかなり抑えているってことは分かる。
415 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 19:48:36.36 ID:c4NH7aZ5
>>377
子画面が解像度低いって、なに当たり前のこと言ってんだよ
物理的に、あのサイズの解像度だろうが
378 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 13:09:11.93 ID:cRBEEjEL
お、キャラバンから233-3Dのページ消えたな

注文された分が6/20入荷分に達したってことか?
380 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 13:14:13.68 ID:45s8Gkpo
ただいま
30200のP10%でした
390 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 14:30:57.57 ID:MHuEC0kO
>>380
おかえり。どこの店舗?
391 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 14:33:23.56 ID:45s8Gkpo
>>390
アキヨドだよ
419 :3902011/05/28(土) 20:58:35.13 ID:MHuEC0kO
>>391

さんきゅー。俺も交渉してみよう。
385 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 13:46:41.77 ID:d0a09HGZ
低すぎるから高さ調整しようと思ったら初期状態で一番高い位置かよ、低すぎ!
センタースピーカーの上に乗せられるほど軽いからいいけど、台とかアーム必須だな。
386 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 13:48:37.58 ID:Vt5Wk/X6
いいなぁ
安くなるの待つつもりだったけどポチりたくなってくる
388 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 14:27:11.35 ID:d0a09HGZ
くっそ、3Dにならないと思ったらアンプもセレクタも1.4a対応してなかった。
上下の視野角が限定されすぎていて3Dに見えなかったり
メガネ掛けてると常になつかしのスキャンライン入り15Khzモニタ状態になるとか
メガネの電池が要らなくて軽い以外、偏光方式だめだろ
389 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 14:28:56.88 ID:eF80NtMe
NTT-X Store からのRDT233WX-3Dの発送が、営業所であずかりましたから
ステータスが変わらないから問い合わせてみたら、30日に指定されていた。
395 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 15:26:42.42 ID:olK/07UZ
偏光方式はメガネ軽くて目の疲れも少ないと聞いて期待してたが、
VT2と比べてメガネの軽さは大差なく、姿勢が限定されるので疲れが少ないって
評価も疑問に感じた。あと電源ランプが眩しいな。
396 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 15:28:34.60 ID:sh25X04n
青いLEDなら明るさ調節できるよ
397 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 15:31:45.54 ID:olK/07UZ
>>396 ほんとだ出来た。さんくす。
399 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 15:58:05.95 ID:xnIGt1YU
モニタ側で2D→3D変換したらええやん
405 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 16:48:01.01 ID:AvowPcFp
>>399
モニタ側の2D-3D変換って総じてゴミしかないけどこれも多分そうだろ
だいたいの3Dテレビには搭載されてるけど使い物にならへんで
406 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 17:07:28.05 ID:WFXpu3vq
>>405
「使い物にならへんで」とは?
3D用に撮影されたコンテンツとモニタ上で変換されたものとの違いは?
407 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 17:10:49.07 ID:xnIGt1YU
>>405
当然比較してみて言っているんやろな?
具体的にどう違ってたと?
それとも妄想かい?
408 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 17:19:15.51 ID:R2F4HarS
>>405
ゴミじゃないけど、普段は強いて見ないと思う。
飛び出してはいるよ・・・・枠がねw
400 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 16:05:12.10 ID:X8ABksjT
PS3側で3Dモニターの認識するんだな
しかし3Dのコンテンツ探したいのにPSストアが使えないとは・・・
401 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 16:05:29.18 ID:d0a09HGZ
大阪の人間はばったもんでも満足できるんやてな。ホンマうらやましいわ。
402 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 16:10:18.18 ID:WFXpu3vq
PS3があるなら、「感謝とおわびのパッケージ」で配信される無料ゲームのうち、
ハスラーキングとWipEout HDが3D対応だな。
403 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 16:35:44.86 ID:moKUHvjp
自分の機器が対応しているかどうかも確認しないで文句ばっかり垂れてるやつには
擬似で十分だって言われてるんだよ。それくらい、気付よ。
404 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 16:42:15.72 ID:d0a09HGZ
セレクタとかアンプ通さずに直結なら映ってるっての
416 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 19:52:13.61 ID:c4NH7aZ5
>>404
ならそうしろよ
ってか、最初に気付いとけよ
409 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 17:21:38.97 ID:2vCDrsj/
2D3D変換は奥行きがあるように見える
もとから3Dのやつは飛び出てくる
410 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 17:40:48.69 ID:lPRqoRaf
3Dコンテンツは両眼視差の情報を持っているけど、2D-3D変換ではその情報を使えない。
だからモノクロ-カラー変換が色を復元しきれないように、奥行き情報を復元しきれないのは仕方ない。
個人の感覚差だけど、ゴミは言い過ぎじゃないかw
411 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 17:49:37.45 ID:R2F4HarS
個人差がかなりあると思う。これは売る側にしては問題だ。
俺は3D認識能力はあるようだw よかった・・・
412 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 18:04:01.69 ID:5ECXVcrR
3Dでパナの試供品でもらったアバター見てみた
画面のでかさの差はあるものの、3Dの品質自体は映画館で見たのと殆ど変わらない感じで良かった
視聴距離と画面に対して顔を平行に向けていることに気をつける必要があるみたいだけどそんなにシビアな感じはしなかった。
意外だったのは価格コムで使えないって書いてあったRealDの3Dメガネが使えてるっぽい事
クリップオン式のメガネにはめ込む奴使ってるんだけど、同梱メガネより明るくて鮮明な感じがする。これはクリップオン式のせいかも。
立体感もこっちのほうが上に感じる。ただ、こっちだとクロストークって言うのかピンクの二重に見える画像が見えるときがたまにある。
同梱品の3Dメガネも、普通の大きさのメガネなら、上からかけられるくらい内側に余裕があるので、メガネかけてる人でも同梱品で多分大丈夫

偏光方式の解像度の低下は全く感じなかった。普通にハイビジョンっぽい映像を楽しめた。
627 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 01:57:20.95 ID:R41Bp24b
>>412
眼鏡だから、クリップオンタイプの3Dメガネが欲しい
ワーナーマイカルの3D映画(円偏光方式)でもらった3Dメガネで試したら、3Dに見えることは見えるけどけど
指摘のように左右の差分にあたる箇所にピンク(薄紫?)の残像が見えて気になる
店員さんに聞いたら純正にはないけど、LG製でクリップオンタイプがあった
どうもこのLG製の3Dメガネは互換性がありそうなんだが、とりよせて試してみた人いない?

LG製3D対応LED液晶モニター「D2342P」発売記念 ブロガーカンファレンスに参加!
http://leopards0812.blog78.fc2.com/blog-entry-1441.html

これまでは3D立体視を視聴するのにメガネonメガネになる製品が多かったと思いますが、この製品には8gという
さらに超軽量のクリップオンタイプ3Dグラスも付属しており、メガネを付けている方にとってはかなり嬉しい。
630 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 02:51:45.21 ID:9fUJCu6f
>>627
有沢Xpolフィルターに、映画館(RealD、masterimage)の
汎用円偏光メガネを組み合わせた場合に出てしまう症状と推測される。

LGのD2342Pは映画館の汎用メガネで問題なく視聴できているということだから
付属品も汎用メガネと同じと思われるので、そのクリップタイプもダメな可能性が高いと思うなぁ
413 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 18:16:38.49 ID:H20wwG/f
三菱の偏光方式3Dモニター初回出荷分即完売!ももいろクローバーZ効果か...(2011年5月28日)

http://www.3d-eros.com/3d-topics-index-j.html
414 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 18:20:47.30 ID:WFXpu3vq
>>413
手作業ってところに驚いた。
467 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 14:14:07.43 ID:95/SpbA/
>>413
3Dなんて全く無関係に売れてるとは考えないんだな。
470 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 14:22:39.05 ID:PgAkSR7Y
>>413
もちろん3Dがあるから買った人もいるだろうし、
モモクロも多少は売り上げに貢献しただろうけど
3D&モモクロなしで5千円安かったらもっと売れたと思う。
417 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 20:09:45.53 ID:v1nnJR5H
IPSであることよりも倍速のほうがすげえと今日淀で思った
421 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 21:25:13.69 ID:PxKwWBS7
4万円を切った頃には
これをその値段で買うのが馬鹿らしいくらいに
3D技術が進歩していそう。
425 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 21:43:01.17 ID:1Iw4MMek
426 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 21:53:53.98 ID:PuMPkZQk
>>425
マジでこんなのに五千円も出す奴いるのか
436 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 23:45:54.30 ID:T9hEJXPD
>>425
パッケージかっこいいな
3DOとかの実写ゲームみたいな
469 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 14:19:14.53 ID:95/SpbA/
>>425
そんなユニットが実在してたのか。
安いタレントを商品PRでかき集めて作ったのかと思った。
3Dのサイト開くと声が出るんでイライラする。
549 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 17:06:42.41 ID:uB3Bwuae
>>425のが21,500 円で売れてるのに要らんと申すか
553 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 17:20:29.43 ID:fKTpC8+4
>>549
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
でも・・・オレは売らないぞ

たぶん・・・
427 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 21:56:59.61 ID:AQx6XtdI
10%引きの上ももクロとキーボードを売ったら4万切りだね
428 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 21:59:11.39 ID:jJv4EQeh
祖父発送メールキテター!
俺RDT233WX-3Dが届いたら、真っ先にワンダと巨像の3D変換を試すんだ。
花束とか買ってさ!
429 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 21:59:37.42 ID:2ZlJ8j4a
3Dの人ハーフグレアパネルどうだった?
特にノングレア使ってた人とか反射きになるかな?
後バックライト漏れ気になる?
質問厨でスマソ
431 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 22:33:01.17 ID:olK/07UZ
限定版だからしばらくして出品なくなってからのが高値つくかもな

>>429 俺は部屋暗いので気にならないが。試しに部屋を明るくすると
画面が黒い時だけ反射きになる。ぼんやりだが。
443 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 01:12:11.55 ID:GgWMyQ4X
>>431
サンクス
暗ければ大丈夫なんだな
ブラウン管とかの画面の暗い部分で部屋や自分が映るの嫌だったけどその程度なら大丈夫かな
430 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 22:24:08.79 ID:lQCK32sS
限定盤のデビューシングルや、去年のクリスマスライブの限定CDが普通にオクで1万越えの相場なので、今回のもそれくらい行くんじゃないかな。
432 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 22:47:06.94 ID:R2F4HarS
桃色 iTunse キーボードで4万きったかな?よし俺が一番かしこい
433 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 23:11:13.79 ID:ELhzxCvn
PS3用に233WX-3Dを新調しようと思って店頭で見て来たんだけど
BDとかゲームで3D対応のものを再生すると自動的に3Dに切り替わって
2Dにはできないって聞いたんだけどマジで?
あくまでも2Dモニタとして使うつもりだったんだが強制的に3D表示になっちまうのか?
434 :不明なデバイスさん2011/05/28(土) 23:24:02.81 ID:xnIGt1YU
>>433
お前バカだろう?
2D出力すりゃいいだけだろ
442 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 00:47:59.35 ID:mVXWpIr4
>>433
3Dコンテンツを再生するときは
自動的に3Dに切り替わっていいんだよ。
切り替わってくれないと困る。
2Dモニターとして使うつもりなら、2Dコンテンツを再生すればいいんだよ。
438 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 00:01:48.72 ID:5KDbluHF
232WXはオワコン
440 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 00:25:33.94 ID:ZJ0OvucA
>>438
233発表後に速攻232買いました! 27500円くらい
え? 買えなかったの? 残念ね(プ
439 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 00:13:05.55 ID:e92y03nx
最近オワコンオワコンうるせえな。
猫も杓子も同じワード使いまくるアホが大量発生するのは2ちゃん名物ではあるが。
441 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 00:36:35.47 ID:U0jHE9Lk
232がオワコンなのは事実だがな
乗り換えるためのあと一押しが欲しいからもっと233の感想がききたい
444 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 01:20:58.92 ID:Y1Bo9HVr
>>441
何が事実なんだ?
ハードウェアのどのあたりがコンテンツなんだろう?
445 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 01:22:43.73 ID:fgON8pLB
>>444
もはや語るに値せずってことだろう
語りつくしたしな
447 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 02:27:57.41 ID:ExSrjaUF
色ムラはともかく、左右両端で色が違うのはもうないんだよね?
CCFL由来だそうだし
448 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 08:04:16.51 ID:aHD7b/KM
232WXの電源オン時、3〜5秒くらい真っ暗な状態で待つんだけどこれって仕様?
電源オフ時は即暗くなるんだけど、オン時がとにかく遅い。
初期不良なのか仕様なのかDVI-Dのせいなのか……。
451 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 09:35:08.05 ID:iWtnPZ5k
>>448
うちのもそんな感じだから多分仕様
666 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 18:50:38.11 ID:Mu3Z36Yh
>>448
俺もそんなんだから、仕様だな
679 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 20:44:03.02 ID:SsIdPsql
>>666,667
POST画面で前の19インチスクエアではなかったちらつきや暗転があるんだけどこれも普通なのかな?
688 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 21:53:36.72 ID:Mu3Z36Yh
>>679
俺はないけど、win7起動してデスクトップ映るきにと一瞬ちらつく
HD6870だけど、設定の問題かな?
449 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 08:12:25.56 ID:lxpak/rI
ノートパソコンの外部出力に233WLM-Dってどうなんですか?
主な用途はワードとCAD、ブルーレイ鑑賞です
450 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 09:11:18.90 ID:YDtaRs28
>>449
ここはIPSパネルのスレだからWLMはスレ違いだ
452 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 11:37:04.98 ID:SfmVmE9B
律儀に発売日着にしてるNTT-Xは良いとして
おととい埼玉出発して東京までどのルート使ってるんだ?佐川急便
ステータスがずっと輸送中
クロネコみたいに不在メールお知らせとかサービス始める前に
配達店に到着したらちゃんとバーコードスキャンしろ
453 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 11:37:14.71 ID:I9wT937w
3Dってそんなに需要あんのか
TVが3D対応だがまだ1度も見たことないけど2D性能だけで比較しても232との差は歴然なの?
454 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 11:47:55.89 ID:YDtaRs28
>>453
3D以外でも、PinP表示とPSPの全画面表示に対応してる
456 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 12:01:14.49 ID:I9wT937w
>>454
俺PCでTV見ないしPSPも今のところやる予定ない(というか持ってない)んだけど
ネット動画はかなり見るんだよね
その点についてはどうなんでしょう
458 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 12:25:44.57 ID:KsuM86kt
>>453
2D性能も、機能的にはMDT231WGから倍速機能なくなったぐらいで、あとは薄く軽くなってるから。
倍速さえ諦められるなら(そして価格に納得出来るなら)、今買うならこれしかないってレベル。
455 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 11:51:28.96 ID:gYQoEWoL
232持ってないから知らんが
サムチョンのB2330から乗り換えた俺はその違いに驚いた
使用用途はネトゲなんだけど、のっぺりとしてた地面が凸凹している、草が生えてる、影がある、岩がゴツゴツしている・・
いや、当たり前のことなんだろうけどさ、俺にとっちゃすげーことなんだ
ぶっちゃけ3Dなんて使わないし、232でもいいのかもしれんね
俺は新しいモノ好きだから3Dを買ったが
459 : 忍法帖【Lv=1,xxxP】 2011/05/29(日) 12:34:33.22 ID:zRXn3w1e
232もってて現状に満足してるならわざわざこれ買う必要ないでしょ
もってなくて必要性を感じないなら安く232ですませてほしくなったころ新しいやつ買えばいい
3Dとか新しい規格なんだから結構なスピードで補助機能とか開発されるよ
需要がないとか言われてるからぜんぜん開発進まないかもしれないけど
461 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 12:43:04.72 ID:naRBqNyX
3Dが標準化するかどうかは市場の動向次第だけどね
まあ三菱も1モデルくらいは常時3Dのモデルをラインナップするんじゃないかな
463 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 13:13:19.54 ID:naRBqNyX
タッチパネルに対応したのはWindows7からだからこれからじゃないの?
465 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 13:47:08.97 ID:yRL3US31
>>463
全然違う
479 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 15:26:38.32 ID:naRBqNyX
>>465
どう違うんだ?わからんから説明してくれ
とりあえずXPのタブレットエディションとかのことをいってたりしないことを祈る
466 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 13:51:35.06 ID:JpMNBOck
233WX-3D届いいたー
雨の中ご苦労様です
久しぶりにモニタ買い換えたかどこんなに軽くて薄いのな
468 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 14:18:31.72 ID:kHPmrs5q
今の3Dは売れるから標準化というより、買わせて標準化させていくって感じだよな。
あれば使うってレベルだし、もし2Dのみだけど同じ値段で3Dモデルよりも便利なら2Dの方買う。
471 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 14:28:09.15 ID:yRL3US31
ID:PgAkSR7Yみたいなのはいくら安く売ってても買わないから意味ないな

っていうか単なるバカだろう
完売したって言っているのにもっと売れたって・・・w
472 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 14:29:52.50 ID:e0Im2ZHi
地元のPCデポいってみたら233WX3Dが約44000円で予約販売してた
速攻予約したぜ
いつも通販より高いのに何が起きた
473 :名無し募集中。。。2011/05/29(日) 14:35:09.90 ID:riY8Psq4
ハーフグレアすごいな
電源入れると全く反射を感じない
いつも映ってたイケメンに会えなくなるのは残念だが
テキスト画面は見やすい
492 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 18:32:00.12 ID:bQ9qIR33
>>473
イケメンwwww
475 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 14:44:14.76 ID:m4lfdT88
そろそろざっくりレビューして下さい、がまん汁が><
476 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 14:47:48.18 ID:TMD2dfHp
>>475
くそアフィサイトの管理人かなんかだろw
2ちゃんや価格の他人のレビューを転載してるだけのウンコ。
478 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 15:05:49.48 ID:m4lfdT88
>>476
なんでそんなに必死なんよ
アナログ終了前にテレビ買うか新しいモニタとPT2買うか迷ってるんだよ
モニタならこれが気になる
477 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 14:57:48.99 ID:95/SpbA/
3DモニタどころかBDプレイヤーすら持ってないけど、これはすでに買った。
ttp://www.dvdquest.us/images/BD-344.jpg
480 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 15:41:25.46 ID:mVXWpIr4
>>477
2枚組だな。

3Dでみると、がっかりするのは想像できる。
3DはCGで作ったものの方がしっくりくるんだよなぁ。
481 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 15:48:33.51 ID:C0DmWllg
届いたのでPS3やらPSPやらやってみた。
3Dはオマケと割り切ってモニタとして見れば画面きれいだし中々良い出来だよ。
スピーカーは目を瞑るか、耳を塞ぐかだな。

ゲーム用途に関して何か聞くことある?
485 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 16:32:43.84 ID:KsuM86kt
>>481
PinPとか入力切替とか、色々切り替えたたときの反応速度はどんなもんですか?
486 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 16:38:58.06 ID:C0DmWllg
>>485
PinPは試してないんでなにも言えないけどリモコン使ったときの反応速度は
全体的に良いが、入力切り替えて画面が表示されるまでは少々時間がかかる。
最近の地デジテレビ並み。
482 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 16:01:04.48 ID:rbJFHfgm
3Dダメなの?
483 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 16:11:07.65 ID:C0DmWllg
>>482
前提として個人の主観だとして
PS3でGT5をやった感想は確かに奥行きを感じるが、酔いやすく目がすごく疲れる。
ドットが細かい部分はジャギが酷くなってチカチカしやすい。
3Dゲームを体感したくて手を出すのはやめといたほうがいいと思う。

ちなみに2D→3D変換は表示画面全体が本体画面の枠より奥にへこんだ程度にしか感じない。
ゲームにもよると思うが恩恵たるものは感じられない。

3D映画とか見ていないけどそういうのには良いかもしれない。
484 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 16:15:33.81 ID:rbJFHfgm
>>483
ありがとう、実写系3D動画みたらまたお願いします。
488 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 17:35:00.59 ID:X3hm5oti
232wx
31800円p20%だったんで、今更ながら買ってきた。@淀

大昔の17インチVAからの買い替えなんで、どれくらい変わるか楽しみw
489 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 17:39:23.91 ID:9jjdjhGz
1920x1200のTNから乗り換えだから輝度が高くぎらつくのがなかなかなれないな
PinPは便利だけど解像度が低いからちょっと見にくい結局HDMIキャプチャーカードに繋ぎ変えた
3Dはyoutubeの3D動画見たけど結構面白い
491 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 18:13:10.16 ID:fklSIXRY
三菱液晶ディスプレイ新製品発売記念イベントに、ももいろクローバーZ登場
ttp://www.barks.jp/news/?id=1000070298&p=0
493 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 18:50:41.86 ID:XUfZJM9R
233WX-3Dの話題で盛り上がってるとこ悪いけど232WX-Sを購入したのでPS2を繋いだ際の動画をうpしてみました
http://www.youtube.com/watch?v=D6PVP5FLXkc

232WX(S)や233WX(S)を購入検討してる人の参考にでもなれば幸いです
個人的にはちらつきなんて感じなかったんですけどね
494 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 19:12:57.46 ID:DBtfpRJH
>>493
確かによくわかんないね
たまたまそういうちらつきのないゲームってことなのかな
でもインタレソースだしね。問題あるタイトルも一部存在するが大抵は問題ないって感じなのかな
497 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 19:17:51.40 ID:UFZkcxc1
>>493

久々にドラクエ8をやりたくなったのと
アイスチャイムにやられたのを思い出したw
500 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 20:05:32.04 ID:yRL3US31
>>493
やっぱベゼルの反射と暗転時の映り込みが凄いな
デスクトップだから距離的な問題もあるんだろうけど
501 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 20:10:49.72 ID:jAvYlDKT
>>493
ディスプレイの設定kwsk
511 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 20:48:44.82 ID:XUfZJM9R
>>494
とりあえずDQとFFと持ってた格ゲーを選んでみただけなんだけど運が良かっただけなんでしょうかね?
これなら別にIP変換やブラウン管いらないと思ってしまったw

>>495
美味しくいただきました^q^

>>497
あそこで放置したままのDQをいつかクリアしたいw

>>498
D端子あると意外と便利ですね
232買ってデュアルでおk

>>499-500
やはり暗くなると映り込みはありますね
僕も初めはノングレアを買うつもりだったんですが展示品\19,800の誘惑には勝てませんでしたw
まぁ普段ネットしてる際には全く気にならないですしギラツブがないので後悔はしてませんけどね

>>501
普段はブライトネス35 エコ設定中にしてるくらいで他はいじってませんね(←これで省エネ19W表示)
D端子の時は全くいじってなかったのでブライトネス100 エコ設定中だったと思われ
523 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 22:19:17.89 ID:eQ5ThCHy
>>493
乙でした。フリスケ
495 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 19:13:22.16 ID:qGfHeUt1
再生1回目は俺だった
なんか童貞を奪われたような気分
496 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 19:16:20.69 ID:AR8x+gjv
>>495
それってどんな気分なんですか?
童貞の僕に教えて下さい><
498 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 19:38:44.77 ID:awhHjKHH
1年前に4万出して231WMXなんて買わなきゃよかった
499 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 19:48:24.16 ID:3E32pt7x
やっぱり反射しまくりだな
502 : 忍法帖【Lv=1,xxxP】 2011/05/29(日) 20:17:23.00 ID:zRXn3w1e
価格.comで続々レビューが書き込まれてる
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000247444/
510 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 20:42:33.77 ID:1gJ0WGxK
>>502
>28日佐川この三菱のモニタを送ってくれた、
>なんかモニタじゃなくて、テレビ見たい感じしました。
>留学生として、値段が適度のものだ

留学生でも納得価格と言ってるのにこのスレのおまえらときたら...
545 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 12:48:19.73 ID:uAlUJ6s/
>>544
>>502
rainbow34さん 

>がんこなオークさん
設置されたようですので一つ質問したいのですが、3段階の高さ調整が可能ですが、一番低く設置したい場合、
モニター裏の一番上の2箇所の穴にスタンドの銀色のツメを引っ掛けてねじで固定しますが、こちらでは銀色のつめが穴に入った後上方向に引っかからず、ねじ穴が合わないので固定できません^^; そちらではどうですか?

スレ主 がんこなオークさん 

今試しました、なんかコツというか爪を入れて上に押し上げるんですね
とりあえずOKなようです。

rainbow34さん 

>がんこなオークさん 
言われたとおり、穴に差し込んだ後上に力を入れて押し上げたら入りました^^ 他の穴と違ってかなり硬くて壊れるかと思いましたが何とか入って良かったです。個体差ですかね?
わざわざ試して頂き有難う御座いましたm(_ _)m
546 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 13:09:04.63 ID:zRLjMuDO
>>545
ありがとう。

Youtubeで3D動画を見たところ、
これは目が疲れなくていいと思った。

あと、背面の作りが気に入った。
指を引っかけるところがあって、なにげにいいね。
503 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 20:17:52.26 ID:QcQlKx09
6/20以降と言われていたcaravanyuから233WX-3Dが届いた。
今やっている作業が一区切りついたらディスプレイを入れ替えよう
504 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 20:24:37.13 ID:MMSVvlgy
くそ、ももくろ5000円だと?キーボードとももくろ売ったら結果的に大勝利じゃねーかwww
ちくしょう
505 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 20:27:20.41 ID:9jjdjhGz
>>504
知人に2つ合わせて1万で売ったから実質3万7千ぐらいで買えたことになるな
506 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 20:29:11.25 ID:GS0Nx19j
>>504
(*´∀`)/
508 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 20:30:50.72 ID:m4lfdT88
>>504
イマイチパネルのリスクも負ってるし
509 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 20:31:11.61 ID:MMSVvlgy
速攻売り切れて買えなかったなら諦めつくけど
買えたのに買わなかったっていうのが一番ムカつく。自分に。
512 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 20:52:20.48 ID:zRXn3w1e
525 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 22:24:34.86 ID:mVXWpIr4
>>502 >>512
同じ人がいるな。
その人はこのスレにもいるかな。
513 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 21:28:34.31 ID:MMSVvlgy
画面の下のほうプルプルしてない?
気づかないレベルじゃないと思うんだけど
522 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 22:14:29.92 ID:naRBqNyX
>>513
良かったらそのプルプルするゲームのタイトル教えてもらえないか?
だいぶ前のスレで聞いたんだけど誰も具体的なタイトルをあげてもらえなかった

俺が試したのは以下のソフトだがどれもプルプルしなかった
・PS2 ガンダム無双2
・PS2 ギルティギアXX(ハイレゾモード)
・PS2 戦国BASARA
・PS1 レイストーム
・PS1 俺の屍を越えてゆけ

環境は232WX-SのD端子に薄型PS2(70000番)を接続、D端子ケーブルはゲームテックのやつ
528 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 23:49:31.55 ID:MMSVvlgy
>>522
ソフトで変わるのか知らんけどビートマニア2DX14 15 16とペルソナ4
なし→OD1→OD2ってやるとそれに比例してプルプルも激しくなる。
音ゲーなもんでOD2使ってやってるけどかなりぷるぷるだったよ。
なしの状態だと気にならないレベルかもしれないが、チラツキはないってわけじゃない・・・
514 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 21:28:59.16 ID:Mkc1qQZk
オマケBDオクで結構な値段ついてるよな
こんな値段つくなら初回行くんだったなーやっちゃったぜ
こうなったらBDとキーボード分の値段下がるまで意地でも買えないわ
515 :名無し募集中。。。2011/05/29(日) 21:37:41.86 ID:riY8Psq4
もともと3Dテレビ持ってるモモクロヲタには
ヤフオクで5000円で買えればそっちの方が出費は少ないしな
516 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 21:41:40.95 ID:1f+eKDLg
2D画質に関しては前モデルと比較してどう?
LED化による悪影響とかは無さそう?
517 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 21:44:35.92 ID:SfmVmE9B
オクで売るの面倒くさいわ
BDとキーボードは部屋に転がって終わりそう
524 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 22:22:30.99 ID:RYCnke3G
PS2のチラつきって俺も最初分からなかったけど、
同じソフトをHDMI接続のPS3でやってみるとPS2が明らかに上下に動いてるのがわかったわ
526 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 22:52:59.43 ID:XUfZJM9R
>>513
僕は特に気にならなかったですね
右手にハンディカム 左ででコントローラという状況で撮影したのでカメラが揺れたりと見づらい部分はあるかと思いますが^^;

>>522
気になるか気にならないかは個人差もあるのかもしれませんね
僕の環境はPS2(30000番)に純正D端子ケーブルです

>>523
ありがとうございます
フリスケ楽しいのでオススメですよ!!
ってそっちは見んでよろしいww

>>524
初期型のPS3お持ちなんですね
比べてそうなら上下に動いてるんでしょうねw
これが許容範囲かどうかは個人の判断におまかせしますがまぁ参考程度って事でw
気になる人は233WX-3Dかアプコンかますのがいいんじゃないかなと思います
527 :不明なデバイスさん2011/05/29(日) 23:45:05.04 ID:xq/9mC+E
前Zalmanの3dディスプレイ使ってた時は暗い画面だと縞模様気になってたんだけど、
三菱のはそんなことないの?
529 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 00:04:45.61 ID:Ue3UaMcr
ギガクリアエンジン2なかなか面白いな
設定詰めるまで時間がかかりそうだ
532 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 00:56:53.85 ID:HjsjomsK
名古屋のモーニングって確かアンパン+コーヒー+サラダ+ハム+卵+茶碗蒸しで350円ぐらいでだったと
そりゃ儲からない罠
533 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 01:25:42.04 ID:eFztsVAs
PS2繋ぐ際の注意としては、PS2側の問題でPS1用ソフトは縦長画面になる問題がある
535 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 01:28:31.44 ID:7LDZwDgy
>>533
ワイドにすればいいんじゃね?
そうすると今度は横長とか言いそうだが
536 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 01:32:22.08 ID:eFztsVAs
>>535
いや、そうじゃなくてPS2のD端子ケーブルだとPS1ソフトは240p(720*240)という特殊な解像度で
出力されるのでアスペクト比の変更ができない

まあ、240Pだと画面自体が表示できないテレビもあるので縦長とはいえ表示されるだけマシだが
539 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 02:20:06.24 ID:cHetwNY3
233wx買おうと意気込んでたのに今日ヨドでモニター見比べたら
232wxとほかの機種の差も分からんかった…
541 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 10:49:13.55 ID:0/xEVg+M
233WX-3Dって色温度の調節できないの?
542 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 11:42:03.25 ID:472QQnSW
>>541
できる
544 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 12:14:11.56 ID:zRLjMuDO
233WX-3Dの高さを一番下にしようと思ったら、
ねじ穴がかみ合わない。コツがいるのかな?
547 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 16:11:47.81 ID:Kr9AZRI3
札幌TSUKUMOで233WX-3Dさっき買ってきた
残り2台だった(ドスパラは入荷してなかった)
今まではKDL-23S2000で代用していたが、やはり待っていた甲斐があった
付属のBlu-rayソフトもYouTubeの3D表示もとても綺麗で見やすい
もう少ししょぼい映像を想像していたので、良い意味で期待を裏切られたw
筐体の作りとスピーカ音にはがっかりだったけど
548 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 17:03:01.09 ID:SetP5L0C
むしろモモクロ早く無くなってくれないと買えないよ
箱開けてアレ入ってたら引かれる
552 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 17:15:40.73 ID:EhiYXD6n
ハーフグレアのギラツキってノングレアと比べてどう?
あと反射とか気になる?
567 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 20:03:20.71 ID:LBNWlKTG
>>552
遮光フード自作汁
554 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 17:22:07.35 ID:uAlUJ6s/
ヤフオクなんてやったことないから面倒くさくて買わなかったけどこの値段なら初回で買っとけば良かったorz
555 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 17:22:37.99 ID:/VGoQCCD
流石にそんな値段で売れるのは最初の1〜2個だろ
それでも5000円くらいで安定な感じはする
556 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 17:26:11.89 ID:yrMkOxYl
今から店いってもまだBD付きの買えるんじゃないの?
まぁ2万で売れるとは思わんけど
558 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 18:30:50.51 ID:11IpA5+C
はあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ももくろ2万とかマジ無理してでも買えば良かった
この嫉妬でイラ壁だマジで。壁殴り代行頼もう。
559 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 18:43:55.84 ID:oJHDMQLy
キーボードとセットで知人に1万で売った俺は良心的だったな・・
でもこれ久しぶりに良い買い物したわ
563 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 19:28:40.01 ID:YIOz7gTl
NTT-Xから届いた
ご飯食べ終わったら開封するけど
ももクロBDはビニール手袋つけて取り出すわw
568 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 20:06:27.16 ID:b/Uvlklc
ももクロというかアイドルオタ怖いわ。
ここまで後悔させられるとは思わなかった。
570 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 20:15:52.77 ID:66tS+BM6
ももクロっていうのを少女漫画のアニメだと>>568を見るまで思っていたわけだが
571 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 20:17:53.06 ID:oJHDMQLy
特典を全部処分することを考えたら233シリーズの中で3Dが今のところ1番安くね?
572 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 20:18:09.39 ID:zkX3ibkU
握手券を10台に1台入れとけばアホヲタが10台買い占めるかもなw
573 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 20:19:16.93 ID:MdvxjrHn
次のモニタ特典はAKBのBD特別版でもつけてくれたら
むしろお金もらえるんじゃね?
574 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 20:24:08.57 ID:PjhDvVav
232wx、みかかで処分価格29,980のクーポン3k也
580 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 20:54:56.15 ID:PjhDvVav
>>579
>>574


・・・いや、いいんだけどさw
581 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 21:04:15.41 ID:472QQnSW
>>580
あれ?
更新するの忘れて投稿しちまったみたい、スマン
577 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 20:37:54.36 ID:W6w2N0nP
YouTubeの3Dが見れない・・
HDMI1.4接続、Radeon6850
何がいくない・・
578 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 20:40:30.33 ID:zRLjMuDO
>>577
”視聴する際にはYouTube上の3D設定で「水平インターリーブ」を選択”だってさ。

http://ad.impress.co.jp/special/mitsubishi1105/
582 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 21:28:28.86 ID:W6w2N0nP
>>578
ありがと
でも3D見れない・・こんな報告いままでないもんな
買ってすぐに黒枠で悩まされたしAMDは上級者用()だな
もうすこし弄ってみるわ
583 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 22:04:57.87 ID:YPQwg7Dv
>>582
サイドバイサイド方式を選択でしょ?

俺もAMDだけど、関係ないんじゃないの?
その前に
Winが糞すぎて使う気になれないけどw
DVI-D接続でいいんじゃないの?
579 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 20:48:01.42 ID:472QQnSW
NTT-Xのメルマガで232WX、26980円来たな

http://nttxstore.jp/_II_QZX0004859?LID=mm&FMID=mm
641 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 11:19:15.65 ID:duYRJSVb
>>579
ちっ、結局は神機232WXをこの値段で買えたやつが勝ち組かよ
あせって\29000でぽちるんじゃなかった・・・
585 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 22:13:03.36 ID:Yo9Esvai
昨日3Dはオマケと書いた者だが恥ずかしながら適正距離を守っていなかったため
きちんと見ていなかったようだ。
youtube3Dとか離れてみたら中々よかった。
視野角も狭く拡大したらアウトだが値段的にはありだと思う。
しかし2D→3D変換はテメーはダメだ。


今度ツタヤ3D作品借りてくるわ。
588 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 22:21:57.43 ID:8gWMZUmY
ttp://www.youtube.com/watch?v=CDQ3rmEeKN8&feature=pyv&ad=6809852564&kw=%2B3D
例えばこれで3Dのところクリックすると「3D 表示デバイスを選択:」画面になるからそこで
「水平インターリーブ」を選べば基本的にウインドウの中の動画でもメガネかければ3Dになるんじゃね?
589 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 22:22:48.87 ID:zRLjMuDO
実は、YouTubeの3Dは普通の液晶ディスプレイでメガネなしでも
立体視に対応している。
590 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 22:38:54.60 ID:W6w2N0nP
水平インターリーブ選択してもアナグリフ状態
苦し紛れにYouTube ヘルプ押せばシナチョン語はあるのに日本語なし、萎えた

もう3Dはいいや、今までのムスカパネル卒業したかっただけだし。
ただもし不具合とかなら納得いかんなぁ
694 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 22:34:50.16 ID:oG0ZoUOX
>>590
なんかお前・・・駄目な人だな
592 :5882011/05/30(月) 22:53:05.74 ID:8gWMZUmY
あっ間違えた「3D」から「他のオプション...」を選択して「3D 表示デバイスを選択:」画面だった
593 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 22:59:15.81 ID:oJHDMQLy
どう見ても設定だな
まぁ3Dは人により捉え方が違うから俺の場合はちょっと浮き出て見えるかな?程度
でも2Dは前のがボロモニタだったせいもあるけどこんなに違うものなんだな・・見えなかったものが見える
598 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 23:13:08.92 ID:eYNf81ke
>>593

>2Dは前のがボロモニタだったせいもあるけどこんなに違うものなんだな・・見えなかったものが見える

緋蜂の弾幕が避けられるようになったりしませんか?
603 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 23:26:01.59 ID:oJHDMQLy
>>598
それはどうかはわからないけど前のモニタのほうが同じデジタルで解像度も高いはずだけどこのモニタはくっきりしていてしまってるというか
同じゲームをやってもまるっきり見え方が違う
606 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 23:39:29.36 ID:5PCUyOF6
>>603
前のモニタは何使ってた?
608 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 23:43:51.68 ID:oJHDMQLy
>>606
TNからの乗り換えで全く参考にはならないと思いますがProLite B2403WSというのを使ってました
594 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 23:01:22.41 ID:657j4ie+
なんか3Dオプションいつの間にかいろいろ増えたんだな
しかし、これだけ規格が乱立していると今後マズい事になりそうだ・・・


233-3Dは月産2k台じゃしばらく品薄が続いちゃうかなぁ・・・
今日あちこちの店行ってみたけど予約分で既にいっぱいいっぱい
下手すると展示すらしてないのに予約分でいっぱい@ケーズデンキとかそういう店も
あるくらいだし
595 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 23:03:55.97 ID:WtHfShFP
GT240でDVI接続だけど>590と同じ状態。
箱のブラックオプスとか3Dブルレイは問題なく見れてる。
you tube見れてる人はオプションで出てくる
「RocketCar in 3D」の動画も全編3Dで見れてますか?
ここで水平インターリーブ・サイドバイサイドどちら選んでもアナグリフにしかならない・・・
596 :5952011/05/30(月) 23:08:43.58 ID:WtHfShFP
自己解決・・・見れた!ブラウザの問題かな。
IE使ったら見れた・・・
597 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 23:09:41.29 ID:oJHDMQLy
ブラウザ何を使ってる?
599 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 23:15:50.71 ID:WtHfShFP
ブラウザの問題というか、ブラウザの設定の問題だった・・・
>>597 Donut Raptでマルチメディア・スクリプト全onにしたつもりだったけど、
マルチメディアの画像しか許可してなかった。
それでも2Dの動画は普通に見れてたから全く盲点だた・・・
600 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 23:18:02.02 ID:NQh7Fg84
早く規格統一してほしいね
このままだとどれも主流になれず、共倒れ
3Dはオワコンと言われる日も近いな
601 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 23:18:51.66 ID:pheAnoeT
ももクロのBDまた1万超えてるな
特典付きでどこかにうってないかな
602 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 23:22:29.03 ID:fKTpC8+4
>>601
今在庫持ってる店なら可能性あるかも?
616 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 00:16:26.83 ID:F0wy788K
>>601
大阪の日本橋ではソフマップザウルス2号店とフェイスに在庫があったのは確認した。
しかし両店とも閉店寸前で在庫1個ずつの筈だから買えない可能性もあり。
617 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 00:17:02.36 ID:QZ5yScjX
>>601
>ももクロのBDまた1万超えてるな
どこのオクだ?
618 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 00:23:08.35 ID:qnbF638J
>>616
フェイスが閉店するって?!
604 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 23:27:56.29 ID:8gWMZUmY
Youtubeなぜか左右入れ替えチェックしないと立体に見えない
607 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 23:43:26.82 ID:8gWMZUmY
>605
とりあえずリモコンでブライトネス下げてみたら?
610 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 23:59:41.74 ID:Gq6cQVuV
>>607
うーん、近づけば気にならないんだけど
50cmくらい離れるとうっすら見えるんだよなー
609 :不明なデバイスさん2011/05/30(月) 23:53:44.79 ID:11IpA5+C
どっかのレビューで結構3Dになるってみたけどそうでもないの?
PS3のゲームでいくつかあったけどああいうのはどんな感じなんだろ
611 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 00:02:44.44 ID:qnbF638J
横線が見えるって?
どんな画を表示したらいいんだろ?
620 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 00:27:25.08 ID:ayp3jmlC
>>611
見えたり見えなかったり、動画観てるとまったく気にならなかったり背景が白だとなんとなく気になったり…
たぶん目が疲れてるんだろうな、明日またレビューする

あと付属CDのTESTPTN.EXEが起動しない
[Content]
このファイルのバージョンは、現在の実行中の Windows のバージョンとは互換性がありません。
コンピューターのシステム情報を確認して、x86 (32 ビット) または x64 (64 ビット) のどちらのバージョンのプログラムが必要であるかを確認してからソフトウェアの発行者に問い合わせてください。
622 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 00:39:11.78 ID:qnbF638J
>>620
背景を白にしてた。
横線は見えなかったけれど、ギラツキはあるのかな。
612 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 00:05:23.80 ID:YP1H2JGz
ももいろクローバーZが2万円なら、ヤフオクで本体4万円で売ったら1万円儲かるじゃまいか
俺って商売の天才だな
613 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 00:06:27.80 ID:xAOjCgkO
立体具合は再生機器よりコンテンツの影響が大きい。
GT5の3Dはプラズマ3Dで見てもしょぼい。
映画だけどアバターは233で見ても立体感たっぷり
621 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 00:37:51.00 ID:+rzmWYtH
もうももいろクローバーの話はいいよ
いつまでやるんだよ
623 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 00:41:23.03 ID:ENhz1+5o
ほんともうももくろの話題はうんざりだわ

…羨ましいんじゃないからな!!っдT
625 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 00:55:46.39 ID:LXCgKsOa
3Dの画質だけど白背景で、グレアのツブツブ感が気になるって言えば気になるな
ツブツブが光を乱反射して赤青緑の光線が分離してるみたいな変な感じがある
白なんだけど微妙に油膜が浮いてるみたいなと言うか...
前使ってたのは日立のIPSα(ノングレア)だけど白は均一な白だった
ただ、日立のパネルは格子が目立ったけど。こっち(三菱)のパネルは格子は全く見えない。
どっちが目に負担がないかといえば、明らかに日立だな。
このギラツブ感が3Dに特有なのか分からないけど、3D無しのノングレアでも同じような状況なら
グレアパネルで照明環境を工夫するのが一番目に優しいのかなって気がする。
626 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 01:16:40.91 ID:xPyr4LB2
確かにいわれてみれば横線があるようなきがする、3Dでノングレア以外の宿命なのかな
628 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 02:20:25.32 ID:Lh2OFsdA
俺もメガネだから、裸眼で3Dが標準になってくれると嬉しいな…
629 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 02:36:29.38 ID:zFdBb9Sz
俺も買いたんだけどLG製品持ってないのに問い合わせるのはなんだかな
631 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 05:11:12.42 ID:OEkoXWSn
昨日RDT233WXが届いたんだは超解像の設定変更はリモコンからのみ?
632 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 05:33:02.40 ID:I9E3RoE1
232WXと比べてオーバードライブ2が使いものになるかもって噂があったけどどうですか?
633 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 09:22:53.84 ID:q5Hg0c1y
2Dでもギラツブ感がでている。
だが、横縞はない。格子もない。

3Dメガネをかけて2D部分をみると、
そういう仕組みとはいえ、ひどいもんだ。
635 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 10:31:04.41 ID:9Y32Dxwb
そんなの出せるの?3Dの原理的に。
現状じゃ、なんらかのブレイクスルーがないと無理だと思うが。
638 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 10:54:56.61 ID:tHYoAauP
>>635
もう出てる
ノートでwebカメラとソフトウェアで制御してたり(東芝のやつ)
画面が小さかったり(携帯端末とか)
大画面で製品は出来てるけど販売はしてなかったりで(どっかの記事に出てた)
一般にちゃんとした製品がでて来るのは今年の終わりかたぶん来年
637 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 10:52:24.92 ID:pgBVHeQg
モニタじゃなくてテレビでも既にあるんだけどね

でも、処理速度の問題で遅延や残像の問題がクリアされるのはかなり先だから
5〜10年くらい待てるなら勝手に待てばいいだろう
全てにおいて中途半端過ぎて廃れると思うけど
639 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 11:14:01.49 ID:4N0KsSRC
無理。
目が死ぬ
640 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 11:16:02.81 ID:pgBVHeQg
>>639
気にするな
おまえはもう死んでいる
643 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 11:47:39.08 ID:waHL2CRq
233を買って、ももいろをオークションで売った人が勝ち組
645 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 14:12:08.88 ID:OJS6HIYw
>>643
233を買って、ももいろを残して233を転売した人が真の勝ち組。ファンの中では。
646 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 14:49:33.67 ID:8XfosHXj
232WXの新品、今送料込みで25850円で出てるね。
655 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 16:59:39.91 ID:JU5GJWoG
>>646
何処?
みかかはそこまで安くないよ?
656 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 17:19:57.39 ID:8XfosHXj
>>655
尼のマーケットプレイスの「wave_sato」って出品者。念のためのリンクは↓

ttp://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B003M0PD7U/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&coliid=I28T9C6M35S6QK&colid=NLHLK9ILMUR0&condition=new
657 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 17:30:24.33 ID:8XfosHXj
>>656の追記
出品者が純粋個人なのか、業者がネットを使っているのかが不明なので、
みかかの方が安心できるかもしれんが、マーケットプレイスなら、ヤフオク
よりはマシだと思ったので、一応情報提供してみた次第。
660 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 17:42:44.55 ID:JU5GJWoG
22ねーからアフィじゃないような

>>656
マケプレなら多少高くてもみかかいくわ
thx
662 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 17:49:16.57 ID:8XfosHXj
俺はアフィなんてやってないんだが・・・。

>>660
その通り、1000円差だと微妙なんだよなぁ。尼のアウトレット部門が外装
難有り品で出してくれてたら安心できるんだが・・・。
647 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 14:51:14.89 ID:gpAQWkQp
桃黒233WX-3D買ってモニタだけオクで処分してるオタもいるんだろうな
648 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 15:00:29.50 ID:tHYoAauP
真のオタはももクロが紹介してた商品を自分も持ってると考えるだけで幸せになれるから233も決して処分せず大事にとっとく
http://img.barks.jp/image/review/1000070298/momo1_s.jpg
http://www.ustream.tv/recorded/15005438
楽しそうだろ
649 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 15:12:12.98 ID:gpAQWkQp
よく考えたら3Dモニタないと見れないから処分しないかw
BDだけ買ってる人はどうやってみてるんだろ?2Dでも見れるの?
650 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 15:13:05.18 ID:ENhz1+5o
別に3Dテレビでええやん
むしろそっちのほうがいいだろ大画面とかで
651 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 15:32:21.81 ID:7QjmxoZM
232WXは2月には27900だったから、この時期なら24800まで頑張って貰いたいな
653 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 15:51:11.40 ID:waHL2CRq
3DのエロDVDとかってあるの?
664 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 18:20:12.81 ID:k52qqDcI
>>653

2010年07月09日
3Dテレビ普及の起爆剤になるか

【レビュー】3Dアダルトソフトの実力をマジメに検証する

http://www.phileweb.com/review/article/201007/09/162.html
658 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 17:33:44.19 ID:pgBVHeQg
2ちゃんにアフィ貼ったら通報されて垢消えるで

しかしマズいな
所費税10%プラスにしようとしてやがる・・・
しねよ
659 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 17:37:51.50 ID:tHYoAauP
マケプレはマケプレであってアフィじゃないだろ
アフィIDがURLに入ってるならともかく
661 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 17:43:40.33 ID:BxvbHlGh
どこがアフィなんだ?アフィIDが入ってるように見えないんだが
667 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 19:01:01.27 ID:hISqvKa6
231WM-Xも電源オンから映るまで数秒かかる
最初は電源入れたのに画面がつかないぞと思ってもう一度スイッチ押して電源切ってしまったりした
本当なんでこんな遅いんだろうな
670 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 19:51:29.72 ID:jZQzSlcf
MDT232WG→RDT233WXにチェイングした
出荷状態で特に違和感もなく。
色合いはよくなって、応答速度もはっきり良くなってるし、
まあこのあたりは前のがヘタってたかもしれんけど。
ギラツブも前と大差ねーんじゃねえのっていう(うっかりU2711を買ったときは死ぬかと思った)
あと11.2kg→4.4kgでさすがに軽いなw

デザインはまあ、ワクテカよりはましじゃね。
下部スピーカーがどうしても気になってヨドバシ店頭で1時間ほど悩んでたけど。
(これさえなければ3秒で買ってた)
将来のモデルでは全部とっぱらってくださいよほんとに
672 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 20:04:00.79 ID:FBzIkuym
>>670
MDT232WGってあったけ?
MDT242WG?それともMDT231WGの間違い?
684 :6702011/05/31(火) 21:24:31.39 ID:jZQzSlcf
>>672
MDT242WGだった。RDTの型番に引きずられたすまねえ

んでRDT233WXの消費電力。ワットモニター
ブライトネス50%で28W、30%で24W
686 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 21:31:36.07 ID:FBzIkuym
>>684
情報サンクス
MDT242WGと同程度のギラツブなら期待できそうだな
あれはAUOのA-MVAで目に優しいパネルと聞いている
671 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 19:53:20.32 ID:jZQzSlcf
LEDがまぶしいのはお約束だなもう。100%から22%に出力落とせー
674 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 20:09:37.19 ID:mYJyfJ2T
そういえばギラツブはどうなのWX3Dは
ノングレアのやつと変わらないんだろうか
675 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 20:21:28.41 ID:FBzIkuym
>>674
価格のレビューだと、良くはなってるが期待しすぎとガッカリする
EV2334Wよりちょい下だが艶があって見た感じはよいらしい
677 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 20:30:23.96 ID:QZ5yScjX
RDT233WX-3D付属CDのGIGA_CLEAR_WINDOW.exe
を実行しようにもギガクリア・ウインドウに対応したモニターが見つかりません。
とエラーが出ます、取説を見たところ、必要なもの
VISEO MDT231WG シリーズとあります、ではなぜこのモニタにこのCDが付いてるか
わかる方いますか?
680 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 20:59:59.27 ID:zQ94gj7r
内臓スピーカーなんて期待してる奴は最初から居ないと思うが
俺は音が聞こえればいいくらいの感覚だから
スピーカー内臓だと配線がスマートになって重宝してる
681 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 21:05:05.75 ID:q0Ai8Mm9
期待はしてなかったが、これはゴミレベル。PCのビープスピーカー使ってんのかと。
三菱のエンジニアの耳は腐ってる。
682 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 21:16:12.10 ID:M1cg+4XM
スピーカーが気になってってデザインの話だろ?
あれは確かにダサい
232の方が良いわ
685 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 21:28:58.06 ID:mYJyfJ2T
一応マルチメディア謳ってるんだからゴミでもスピーカーはつけないとね・・・
687 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 21:32:02.34 ID:Yt6WuIzo
スピーカー要らないからRCAアナログ音声出力搭載して欲しいな
HDMIの音声をヘッドフォン端子からスピーカーに出力したらなんか音が割れた
ヘッドフォン端子のせいじゃないのかもしれないけど...
689 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 21:54:45.83 ID:rkIk+g3O
ようやく届いた
期待していなかった3D頑張ってるじゃん
そして、期待してたポータブルズームは即日封印
WM-Xからの買い換えだけど、十分満足
699 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 23:03:12.93 ID:g2yj155t
>>689
ポータブルズーム駄目なんですか?
俺もレグザのは最初ボケジャギ糞画質かと思ったけど慣れたら戻れなくなった。
ただフルHDの遅延のある奴だから対遅延用に使えたらイイナーと思ってたけど
690 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 21:56:07.95 ID:XBNvx3pg
3Dどころか未だにブルーレイすら持ってないんだが、もう少数派なんだろうか
693 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 22:03:18.73 ID:xl5DilBh
>>690
オレも今回のももクロZ以外1枚も持ってない
Recorderも持ってるけど使ったことない
691 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 22:00:31.49 ID:LXCgKsOa
>690
これ買えよ
ttp://kakaku.com/item/K0000216990/

9月までに登録すればアバター3Dもらえるし
697 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 22:59:43.91 ID:tHYoAauP
>>691
高すぎワロタ
ドライブかってパソコンにつけたほうが安い
BDXL対応が買える
692 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 22:02:59.41 ID:mYJyfJ2T
PS3持ってるなら、PSN関係のお詫びに
3D対応ゲームただで貰えるぞ。wipeoutっていうレースゲー
696 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 22:44:39.56 ID:qnbF638J
>>692
ビリヤードゲームも3D対応
700 :不明なデバイスさん2011/05/31(火) 23:13:46.75 ID:k52qqDcI
そういえば、233wxって画面の左右分割のデモモードってあるのかな?
232wxだとマニュアルにない裏機能として残ってたけど

?OSD画面を出す
?一番右の「情報」を選ぶ
?「情報」画面で「MENU/▽」を押してモニター情報にカーソルを持っていく
?モニター情報を選んでる状態で「<ボタン」「>ボタン」を同時押しする

マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Arc Touch Mouse RVF-00006
マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Arc Touch Mouse RVF-00006