1 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/11(土) 10:54:35.36 ID:r9KNWR6s
前スレ
【価格破壊】Lenovo Gシリーズ part23【G560 G571】(実質24)
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1306425292/

次スレは>>970付近で

購入後の推奨作業は、
? OneKey Rescue System 7.0で出荷時リカバリディスク作成 (必須作業)
? Lenovo VeriFace(顔認証ソフト)の停止 or アンインストール
? i-フィルター体験版のショートカット削除 (Cドライブのフォルダも削除してOK)
? McAfee体験版のアンインストール (MSE、Avast、AVGなどを自分で入れる)
? Windows Live Toolbarの設定(必要であれば)
? Windows Update
? IE8はいろいろとあれなので、OperaやFirefoxやChromeなどをインストール
? Cドライブのデフラグ (ここまででかなり断片化してる)
5 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/11(土) 10:56:04.75 ID:r9KNWR6s
>>1
【価格破壊】Lenovo Gシリーズ part23【G560 G570】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1305615395/

【価格破壊】Lenovo Gシリーズ part21【G550 G561】(実質22)
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1304105493/

【価格破壊】Lenovo Gシリーズ part20【G550 G561】(実質21)
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1302328397/

【価格破壊】Lenovo Gシリーズ part20【G550 G560】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1300887892/
6 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/11(土) 11:16:20.00 ID:CoKPeBTS
>>1 乙です
9 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/11(土) 11:42:33.81 ID:DH+8RREB
>>1
乙!
10 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/11(土) 12:25:09.10 ID:zPWu5HaT
>>1乙!
12 : 【東電 76.1 %】 2011/06/11(土) 16:57:00.72 ID:GLwBFvM2
       ウニョッ
      ,-------、
     ,(_o .o_/、 ヾ ヾ
  ((    `ー´ )三/
        /三/
       / 三 /        チャリーン>>1-11
       ( 三 (__/| ))
        ヽ___ _,/      _ _ lヽ,,lヽ
      `ー      _| ::|_       | |Θ(     )
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_と   i
        |___|__|_|  |_|  しーJ
2 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/11(土) 10:55:00.30 ID:r9KNWR6s
工場出荷時の状態ではハードディスクがブートドライブに設定されているので、そのままではリカバリディスクを起動できません。
以下の手順でブートドライブを変更する必要があります。

1)電源を入れてLenovoのロゴが表示されたらF2キーを連打してBIOSを起動する
2)Bootの欄で「ODD:Optiarc…」をカーソルキーで選択し、F6キーで一番上にもってくる
3)Exitの欄に移り、Enterキーを2回押してBIOSを終了する
これでハードディスクよりリカバリディスクの方を優先して読み込むようになります。

27Jの口コミで聞いていたのとかなり違います。27Jでは、Dドライブへ一旦イメージを作成して復元する機能しかなかったですが、GCJでは、まともなリカバリーメディアが作れることが分かりました。
OneKey Recoveryのバージョンが、27JではVersion 6GCJではVersion 7 となっており、かなり進化しています。
結論から言うと、リカバリー機能に関しては、歴代IBMから考えても最強ではないでしょうか。

まずは教科書通りにリカバリーメディアを作成します。
(DVD2枚)Onekey recovery→リカバリディスクの作成→出荷時デフォルトリカバリディスク
次に「このメディアで何が出来るのか?」を試しました。
1.Cドライブをフォーマットし、リカバリ領域をパーティションごと削除して、リカバリー。全く問題ありません。ちゃんとリカバリ領域も再構築されています。

2.パーティションのサイズ変更Cを少なくしてDを増やしました。(半分づつくらい)その後シャットダウンした後、リカバリーボタンを押して起動します。
  きっ、効きます!(これが一番意外でした)ThinkPadではいつもここで泣いてましたが、ちゃんと起動します。

3.全パーティション削除後、リカバリー。つまりHDDを新品の状態にしました。全く問題なく、出荷時の状態に戻りました。
  以前、ThinnkPadでリカバリーメディアを作成した時に、「ブランクのCDもしくはDVDを挿入してください」とのメッセージに、
  DVDを入れたら、4.7Gのメディアに650M書かれて唖然としたことがありますが、今回は完璧でした。

この2枚のリカバリーDVDさえ確保していたら、リカバリーを心配する必要はありません。パーティションも好きなように変更できますよ。


パーティションについて
パーテイションはそのへんのフリーソフト使うとその後リカバリ領域にアクセスできなくなるから注意
いまのところWindowsのディスクの管理でやるのが安全らしい
211 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/16(木) 06:50:15.40 ID:+HVJqdY8
>>207
>>2
270 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 22:17:15.24 ID:MHa3+HKR
>>2を読んだらリカバリ領域にアクセスできなくなると書いてあるのが心配で・・・
すでにリカバリディスクは作成したので最悪でもそこから復旧可能だと思うので
EASEUSとかで変更しちゃって大丈夫ですかね?
273 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 23:22:08.27 ID:NXB30yDf
>>270
高い確率でリカバリ領域にアクセス出来なくなるので止めたほうが無難。
それより「WIN7 パーティション」でググって試してみよう。
470 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 07:15:26.26 ID:T6Gn71Aa
パーティション皆分けてる?
>>2にできるようなこと書いてあるからテンポラリ&データ用パーティション作ってみようと思うんだけど。
471 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 08:31:57.27 ID:kEFsKt/g
>>470
俺の知り合いがエロ動画とか集めるの好きだから
分けてあげたいんだけど 俺もやり方知りたいわ
493 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 21:16:52.91 ID:DofYyoaP
>>470
レノボってラベル付いた30GB程のDドライブ消さないと、パーティション作れん
3 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/11(土) 10:55:19.59 ID:r9KNWR6s
【よくある質問】

Q. リカバリ作成時のDVDの枚数が3枚と表示されるのに2枚で終了しちゃいましたが?
A. 2枚でOK

Q. リカバリ作成時に99パーセントまでいったのにフリーズ?
A. 残り1%でベリファイを行っているのでちょっと待ってろ

Q. リカバリ作成時に「書き込みエンジンを初期化しています」と表示されたまま止まってしまう
A. 以下の方法を試してみろ
  ・OneKeyRecoveryで先にバックアップをDドライブに保存し、直後にリカバリーディスク作成を選ぶ
  ・DVDの自動再生機能を切る
  ・自分でインストしたアンチウィルス、ファイアウォールなどをアンインストールする

Q. プリンターが使えない
A. Windows 7 のPrint Spooler Serviceを開始しろ
  「コンピューター」を右クリック−「管理」−「サービス」−「Print Spooler」を開始

Q. ピーッという音が聞こえるんだけど
A. IPv6を無効にする

よくある質問 【続】
Q. 動画サイトなどでブロックノイズが発生する
A. 動画上で右クリック、Flashの設定でハードウェアアクセラレーションを切る事により改善の"可能性"

●既知の問題点
電源管理の設定にかかわらずHDDが頻繁にスピンダウンするから入力に引っ掛かりが出る。
解決法。
hdparmで、
hdparm -S 0 hda
hdparm -B 255 hda
Advanced Power Management を無効化。

スピンダウンは省電力の為に設定されているから当然バッテリーが消耗する。
しかし、ハードディスクが頻繁にスピンダウン・スピンアップを繰り返すと壊れる可能性が高くなる。
-B
Power Managementを無効化して、
-S
スピンダウンまでの時間を設定する。

よしんばこれを設定してもリブートすると初期化されてしまう。
そこで、APMoff.batを作り、スタートアップに入れると毎回自動的に設定できる。
ThinkPadの場合、Biosで設定できるが、G550は設定できない。
Lenovoのサポセンには改善を要望しているがより多くの人が電凸すれば改善されるかも知れない。

●既知の問題点その2
有線LANと無線LANを同時に有効にすると挙動が遅くなることがある。

解決方法(原始的なので笑わないでください)
同時に使わない。
無線LANを使うときにはLANケーブルを引き抜く。
有線LANを使っているときにはヘッドフォン端子左の無線LANスイッチをOFFにする。

●既知の問題点その3  
時間設定によるスリープからの復帰不能

解決法
時によっては復帰できることもある。
ただ100%ではないので、PCを労る心を持っていれば
電源設定のスリープに移行する項目を休止状態に変更する事で回避可能
4 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/11(土) 10:55:34.18 ID:r9KNWR6s
G465 438292J修理体験
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000172063/SortID=12545987/

保証に不安がある人は、ダメージプロテクション加入推奨
http://kgo.dtiblog.com/blog-entry-154.html

・G560用の引取り+1年間ダメージプロテクション型番は 60Y2270
・60Y2270は3,800円
・60Y2270のパッケージには G530 と書かれているけど、G560も大丈夫
7 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/11(土) 11:20:02.77 ID:MYhSRLyf
(゚д゚ )乙 これは乙じゃなくてポニーテールなんたらかんたら
11 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/11(土) 15:29:23.35 ID:SR5+ZiXA
PCリサイクルマークが表示されていない弊社製品をご購入の個人のお客様に、
PCリサイクルマークシール(以下シール)を無償にて提供しています。

https://service.omakase-domino.net/recycle/WebOrder2.nsf/frecyclemark?openform
14 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 00:48:34.90 ID:IzF8Z4A5
>>11
windows7のシールの上の白いシール
(1S)MT/Mod S/N:06792HJ *******

こんな感じで入力

モデル番号 0679-2HJ
シリアル番号 *******
18 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 09:25:15.65 ID:9bLrEGEa
>>14
こっちの長方形のシールでいいのか
もう一つ四角いシールにもS/N:*******って記載されてるけど、まったく文字列が違う
240 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 10:47:18.26 ID:FCbCWRYU
>>14
まちがい

購入証明書を見るといい
シリアル番号はCBから始まる
250 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 14:35:30.55 ID:8gzjDhfY
>>11>>14
G550だけどリサイクルマーク届いた
シリアル番号は「CB********」、または「CBJ*******」って書いてある方
15 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 08:54:40.26 ID:zrX5kuqy
lenovo560ARJあまり使わなくなったけど
自作PCにこれについてるwin64って入る?
16 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 09:08:08.49 ID:oIskNRcT
自作機のBIOSにバイナリエディタで、Lenovoの文字列を追加して
改造BIOSを焼き直せば入る。
17 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 09:24:23.19 ID:zrX5kuqy
>>16
うわーっ
無理すぎるw

サンクスっ
19 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 09:27:07.29 ID:zrX5kuqy
ちょいまってっっっっっっっ
あれ・・
win64home手に入れて本体裏のシリアル通せば
もしかしていいのかな?
21 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 09:57:36.81 ID:1TVQkX3u
前スレ >>956
>G475でAOE2やってるんだけど
>快適に動くしゲームに支障は無いんだけど
>ただ1つマップの川とか海やや緑の草原が紫色とかに変色してて気になる
>こういうのってメモリ増やしたら正常になるの?


液晶が安物なので、微妙な色再現が出来ない。
安かろう、悪かろう
色にこだわるなら、それなりのスペックを買えって話
23 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 11:30:38.52 ID:BErzb01R
いくらなんでも、そこまで変色しないと思うんだがな。
青と緑の区別が付かないとか。
27 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 13:30:09.19 ID:0y2jFz0X
前にG560買ってから来てなかったんだけど最近新機種みたいなの出た?
29 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 13:51:00.25 ID:4RjZuWut
Calibrizeは青いのは直せるけど彩度かえると狂って色薄いのはどうにもならないから
結局自分で調整したほうがいい感じになる
31 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 14:04:20.21 ID:3tdi7Q4y
G475餅だけど液晶の色合いは別に気にならない、安もんだしねw

チラ裏だけど、底板のラーメン屋の鉢のフチのガラみたいなスリットに
貼り付けてあったパンチで穴あき処理したフイルムを引っぺ剥がした(CPUクーラー部)
結果、前より冷えてCPUクーラーのファンが低速のままになるかと思ったが。
全力回転で回ってます、バカなの?この子w
今度銀グリス塗ってみるか〜(−−
32 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 15:40:31.31 ID:wlvOnoTp
HDをSSDに換装してもG570のOSって入れられるかな?
出したHDはUSBで使う予定なんだけど
33 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 15:55:30.21 ID:Fbdq8AT9
>>32
アナル
35 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 16:39:08.36 ID:1TVQkX3u
>>32
SSDが壊れた時ようにHDDは残しておきなさい。
外付けのHDDを別に買う。
40 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 18:52:54.00 ID:wlvOnoTp
>>33
>>35
SSD換装で大丈夫ってことかな?
あとせっかくの2.5インチHDDだから取っておきますね、ご助言ありがとうございます
55 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/13(月) 01:22:48.15 ID:j2XQZJdt
>>40
G560のだけど、SSD化の記事
ttp://zigsow.jp/review/25/83269/
56 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/13(月) 01:29:27.99 ID:OEwiyiFr
>>55
ありがとうございます、参考にして実行したいと思います
36 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 16:56:33.22 ID:XBF+Wm4n
ノートパソコン用の冷却クーラーってすごいね。
下に敷いて三分ほど回したら50℃から5℃下がったw
37 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 18:42:30.34 ID:g5i53xUy
新モデル CPUグレードダウンみたい
Lenovo G570 43344SJ  Pentium B940
情報源 =【@nifty】レノボ Lenovo G570 43344SJ :アット・ニフティストア

Lenovo G570
型番:433432J 量販店
型番:433449J 量販店
型番:43344BJ Webモデル
型番:43344CJ Webモデル
型番:43344SJ 新モデル 発売開始日: 2011/6/10
型番:43345XJ 新モデル 発売開始日: 2011/7/8  750GB 4GB Win7HP SP1 USB2 3ポート
43 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 19:06:38.13 ID:v/nV3crT
Lenovo G570 433432JにCFD W3N1333Q-4G×2のメモリのりますかね?
ググったんですがのってない・・・
誰か実績ある人いません?
44 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 20:40:18.51 ID:aZb8rkcD
4年ぐらい使ってるノーパソ逝ってしまわれたので
価格込むで調べてたらびっくりした
こんな安くなってるのか!

15インチで3万て! 即決します!
45 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 20:57:18.51 ID:4R+uilyp
G570 クリックボタンの操作性と音はどうですか?
カチカチうるさいのは気になるので躊躇してます
46 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 21:05:00.65 ID:N2qRpZcF
>>45
ネットブック系よりは使いやすい。
52 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 22:46:00.42 ID:4R+uilyp
>>46
E420と悩んだけどこっちに決めます。ありがとう
54 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 23:58:54.80 ID:1TVQkX3u
>>52
液晶パネルの善し悪しがシリーズ名の差
ThinkPadは安い物でも、やはり部品の品質と保守は良い
47 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 21:13:49.73 ID:aZb8rkcD
G560とG570で迷い始めました
価格差1万円 この差はでかいですか?
50 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 22:07:05.62 ID:RFYYVXmm
>>47
3Dゲームしないんであれば G560でも十分
60 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/13(月) 11:04:21.37 ID:BnO5D2eO
>>50
G560ポチりました
あまった1万円で周辺機器とか買います
届くのが楽しみであります!
48 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 21:16:04.83 ID:n4l4Sj5R
芋場抱き合わせの初代EeePCよかGシリーズは断然いい(G475持ち)
51 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 22:27:03.36 ID:FcAaAzyh
Thinkpadのデザインコンセプトは松花堂弁当からヒントを得たとは聞くが、
Gシリーズの筐体もまるで仕出し弁当の箱の様な模様だな…
53 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/12(日) 23:58:52.32 ID:lT9RZxpd
数年ぶりにノート買い替えた、G570安い速い
ついでにプリンタ替えたB110aこれも安くてビックリ4300円
58 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/13(月) 10:14:44.46 ID:4cqOhjUs
先週ヤマダの深夜の特価でポチったG570i5届いたんだけど、えらく速いのなw
数年前に買ったcore2ノートからの乗り換えだけど、モッサリ感全然なくてビックリ。
こんなのが4万ソコソコで買えるんだな…
74 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/13(月) 19:55:40.56 ID:b26zbCvz
売り切れってことは永久に売り切れのまま?深夜に安くなるって本当なの?
>>58さんはいくらで買えましたか?
ttp://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/5137800011
88 :582011/06/14(火) 01:11:26.20 ID:5T+MALV8
>>74
52800円の18%だったよ。
ウチは近くにダイクマあるから、ポイントはほとんど食料品で消費されちゃう。
89 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 01:39:58.65 ID:232ZDusf
>>88
それはポイントマイウーのぱたーんですね^^
98 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 10:25:07.97 ID:dm+C74Tr
>>88
ありがとうございました。
59 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/13(月) 10:41:01.53 ID:S7+CaAba
i5買ったらエンコードが今までの1/10くらいの時間でできて鼻水吹いたわ
61 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/13(月) 11:56:53.98 ID:TVkAaTe2
DVDコンボドライブからBDコンボに換装したいのですが、オススメ機種などありますか?
66 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/13(月) 15:43:46.53 ID:EqI4dsc6
>>61
UJ-240だな
BDコンボより機能が上のBD-REにも書き込みできるドライブだけど、
これが今はベストかな
67 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/13(月) 16:19:09.03 ID:TVkAaTe2
>>66
ありがとうございます。参考にします。
62 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/13(月) 14:07:01.41 ID:FjE9vDN5
みんな快適に使うためにカスタムしてる?
メモリ増設なり7200回転HDD、SSDに換装するなり
68 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/13(月) 16:29:34.70 ID:R11XqmpV
G570で気づいたらファンが回ってなくてかなり熱くなってた
PC再起動でファン回りだしたけどビックリしたわ
69 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/13(月) 17:10:23.85 ID:57NzDzkm
G465の展示処分品が23800円だったけどどう思う?
70 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/13(月) 17:34:17.52 ID:qfpC2nc/
>>69
即決で。
71 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/13(月) 18:02:43.53 ID:Igec8lUT
>>69
とりあえず買っておくレベル
72 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/13(月) 18:05:41.21 ID:57NzDzkm
>>70,71
ありがとうございます。
各種レビューを見てもメモリ増設すれば十分使えるレベルっぽいね。
次行ったときにまだ売ってたら買ってみようかな。
73 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/13(月) 19:53:37.06 ID:ZOYrftzI
G475でPC-8500と10600、普通に混在して大丈夫だな
相性とかいってるけど斜めに入ると認識しないから注意
3Gでも結構早くなるなwebの起動がはやくなった
81 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/13(月) 21:47:56.70 ID:pz/vrq5w
>>73
サムチョンの10600 2GB挿して認識しなくて凹んでた、再トライしてみるか。
後は買ってた海門のハイブリHDD換装とXP化なんだけど、ものぐさだから一向に進行しない。
75 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/13(月) 20:08:00.50 ID:o8P4oQmb
ポイント込みでの価格を豪語してしまう実質厨だから大して安くないよ。
76 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/13(月) 20:22:34.23 ID:7lpQGjv/
だね
ヤマダの実質(笑)ポイントは値引きとみなさないというのがこのスレの常識
ポイントを価格に反映させてもいいのは使い勝手に優れる楽天かヤフーのみ
というのがこのスレの一般的見解
ヤマダは安くない
ヤマダポイントに騙される情弱になるなよ
77 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/13(月) 20:26:57.38 ID:ZOYrftzI
ヤマダポイントでエネループか扇風機買えばいいじゃないか?
4万前後なんだからキニスルナ
78 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/13(月) 20:59:53.99 ID:mvfpfYkC
4年前のコスミオF30/87Aカラ乗り換えようとおもってます。

G570-433449Jを購入予定なんですが、価格.com以外で5万切ってる店ってありますかね?
82 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/13(月) 21:56:16.51 ID:+Y4/5Oob
久しぶりに来てみたのですが
G465のファン全開は直りましたか?
83 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 00:06:14.07 ID:g7psn9h0
G570のi5を10日ほど使ってるけどファン全開はないかな
85 :822011/06/14(火) 00:22:23.93 ID:UxH9KN1P
>>83
G465は見捨てられた様ですね・・・
91 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 02:10:21.96 ID:suach37u
>>85
G465使ってるけど全開になんかならんぞ
84 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 00:11:06.31 ID:Rt3SzrTV
今日4万1千でぽちったよ

還暦過ぎた両親にプレゼントなんだがテンプレにあるのは絶対やった方がいいのかな?
86 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 00:51:21.34 ID:lPwwsNjA
>>84
前スレで似たような質問あってリカバリは作ったほうがいいという結論に達した
109 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 15:50:22.97 ID:k9JlCiQu
>>84
PC贈っても喜んでもらえると思うけど、やっぱりその後の
ケアも必要だろうね。
ウチでもPCそれ自体より色々やってあげることのほうが
喜ばれるし、コミュニケーションにもなるから。
リカバリディスクなんて絶対作らないだろうし、後でトラブル
あった時のためにやっておいてあげたほうが絶対良い。
92 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 02:47:36.67 ID:UeanBJ3K
俺もG465だけどファン全開なんかなったことない
仕事に使わずゲームもやらない俺には十分満足
93 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 03:44:28.51 ID:7aC2FDHv
>>92
おれのは常に全開。
起動時のファンの音に起動後しばらくしたらすぐになる。
勿論、ソフト何にも起動してなくてCPU使用率0%でも。
96 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 09:09:28.98 ID:BPy+ODna
>>92
うちはG475だけど、ごくまれにファンがとまるといった感じ。
起動中はほぼ全速回転・・・というか、低速回転はそもそも無いような気がする。
そこまでファンを回すほど発熱してないから、停止時間がもうちょっとあってもいい気がする。
94 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 04:36:36.97 ID:V0tmLEBz
Gシリーズは同じ機種でも動作が異なる、いわゆる「ハズレ」が目立つ。
まぁ諦めるかサポートに電話してみるかだな。
99 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 11:06:07.51 ID:E3UqUyWj
GシリーズってLENOVOの最下位機種でしょ?
あまりいろいろ求めてもだめなんじゃない?
安い部品と安い工程作業なんだしね
100 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 11:16:20.19 ID:GJzu4ncn
G560がただいま届きました
ありがとうございます

開封までがショッピングの楽しみでございます
ありがとうございます
101 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 13:22:17.43 ID:DJb6u/XR
i7搭載のY570が出るみたいだな
HDD750のSSD60デュアルで起動27秒

液晶は相変わらず糞
104 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 14:39:56.01 ID:czosjKVn
どのみち売らずに最後まで使い倒すか知り合いに譲るクチなんで良いけどな
折角届いた事だし色々やってみるかね
107 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 15:29:31.90 ID:+xvdvaVE
>>104
爪の一本ぐらいどうってこと無い。ネジだけでちゃんと止まるからな。
俺のG570も届いて2時間後に一本折った。
105 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 14:45:00.74 ID:zpVL4bf4
保証延長(外傷未対応)に入っててbios起動しなくなったから修理出したんだけど、
USBが破損してて、それが原因でもある→外傷→マザボとりかえ有償
との運びになったんだけどどうしようもない?

てかポートがマザボとくっついてるからって関係あんの?
106 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 15:02:08.08 ID:DJb6u/XR
こんなところで愚痴るな
114 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 18:56:40.64 ID:x74WH4rN
>>106
すまんこ・・・
でも一年以上前に折ったUSBが原因だなんて納得いかなくてよう
110 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 18:03:28.09 ID:VQcc+/TF
キーボード引っ掛けてパンタグラフ折っちまった…。
サービス電話したらボード全取り換えとか言ってるし。

誰かパンタグラフ2個売ってくれ。
112 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 18:42:44.52 ID:poIZZX6i
>>110
ヤフオクで安くうってますよ
キー全体で
113 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 18:56:27.61 ID:9xLa4uLY
570の裏フタの開け方はコツがあるよな。
本体の上下側のツメは引っかかるタイプ、左右側のツメは差し込むタイプ。
上下のツメ計6箇所ぐらいを丁寧に外して、残りは差し込んである反対側にフタを引き抜けばおk。
115 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 19:04:22.91 ID:RSOfwtld
>>113
参考になった
116 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 19:32:27.88 ID:UxH9KN1P
G465、温度47℃でもファン全開
意味わからん
完全にハズレだわ
119 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 20:12:59.07 ID:232ZDusf
>>116
BIOSリセットすれば治る
122 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 20:45:58.37 ID:UxH9KN1P
>>119
F2→F9→Enter→F10→Enter
ならやった
117 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 19:52:56.18 ID:lPwwsNjA
G570のi3の方ってHDD500GBって書いてあるけど
ハードディスクドライブ見たらCが421GBでDが28.9GBで合わせて
450GBぐらいしかなんですけどこんなもんなんですか?
120 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 20:15:21.46 ID:mNDQYRRG
>>117

そんなもん。
気にすんな。

理由は十進法と1014B=1KBの違い。
121 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 20:44:13.46 ID:HabD8Qci
リカバリディスクの作成に3枚使ったけど
いいのかな?
テンプレのように2枚で終わらなかった。
123 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 20:52:31.62 ID:DWOF/puE
>>121
G550の頃に作られたテンプレだからね
持ってないからわからないが、G5703枚使うのかな
129 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 21:26:57.22 ID:jygdDs/G
一週間前に買ったi3だけど2枚だったな。
ちょっと焦ったけど、このスレのテンプレみて一安心してたんだけど。
130 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 21:39:27.72 ID:7sqb9BWO
i3で二枚だったけど
ここ見て不安になってもう一度リカバリ作成したから4枚になったw
131 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 21:56:59.61 ID:poIZZX6i
まああの表示容量の表示ってちょっと不当だよなっって思ったことあるから気持ちはわかるよ
132 :1212011/06/14(火) 22:15:21.72 ID:HabD8Qci
みなさんありがとうございます。
G570 i3 で正確には3枚目はほんのちょっとでした。
さきにAdobe Readerやら入れたせいなのかな?
135 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 22:27:56.89 ID:czosjKVn
>>132
工場出荷時イメージじゃないのを作成したんでないか?
134 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 22:23:06.28 ID:k9JlCiQu
3枚って表示されて2枚で終わるから、おいおいってなるんだわなw
3枚必要で3枚使うんだったら問題ないはずだし、WIN7のバージョンで
違ってくるのもまあ当たり前だし。
136 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 22:54:51.32 ID:LNnu19bC
G570i3で3枚
初回起動時に出荷時デフォルトリカバリディスクを選択して作成
他にも3枚という報告が何人かいたはず
3枚って表示されて3枚作成されるわけだから本来ならこちらのほうが正しいわけだがw
ま、どっちにしろ少ないよりはマシだということで気にしないことにしている
137 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 23:05:20.49 ID:DJb6u/XR
リカバリは低コストで出来るから半年に一度はやれ
DVDは熱で歪み、データは劣化する

あとノートの発熱はCPUよりHDDを冷やせ
CPUはセーフ機能で高温になっても余力を余して停止するし、ボードは焦げない限り平気、埃や塵の掃除だけすればいい
HDDは物理的寿命は長いが高温で使い続けると寿命が短くなる
138 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 23:21:45.21 ID:+HxUgMBz
HDDどうやって冷やすの?
139 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 23:31:15.59 ID:7sqb9BWO
>>138
冷えピタ貼っておけば良い
冷却機能切れても
あのジェルが放熱機能結構あるんで 使い終わった冷えピタでも良いから貼っておけば良い
140 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 23:40:25.12 ID:cQDrlL/K
パソコンの中に温度計入ってるの?
144 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 23:56:23.53 ID:MMg3iZ7/
145 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 00:21:35.97 ID:VwKGWYAI
>>144 ほう〜 最近のPCはすごいなぁw
141 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 23:47:37.21 ID:fM+HBdtd
今日ヤマダにいったらサンディペンティアム搭載のG570でてた
143 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/14(火) 23:54:44.31 ID:dn1KSG2n
リカバリディスク作らなくてもバックアップイメージを他のHDDに保存しとけばいいんでしょ?
146 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 00:42:52.65 ID:7fshJAz+
このノートPC G560だけど液晶画面 閉じると休止状態になっちゃう
けど 閉じても 起動状態のままの設定ってできますか?
NEC のLavieは 閉じても休止状態にならないのに
149 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 02:59:41.69 ID:gtqheTK/
>>146
コントロールパネルで電源オプション選んで、左側の一覧からカバーを閉じた時の動作の選択で「なし」を選べばいい。
ちなみにこれはOSの機能
147 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 00:55:28.84 ID:q+hhZG2x
電源オプション→カバーを閉じた時の動作選択
148 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 01:12:22.44 ID:7fshJAz+
>>147
ありがとう 助かりました
151 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 03:35:02.92 ID:nI0vKcaf
ThinkPad Edge E420
¥76,440-送料無料
■ CPU:インテル Core i7-2620M プロセッサー (2.70GHz)
■ OS:Windows 7 Home Premium 64 正規版
■ ディスプレイ:14.0型HD液晶 (1,366 x 768 LEDバックライト)
■ RAM:8GB PC3-10600 DDR3 (2スロット使用)
■ HDD:500GB (7,200rpm)
■ 光学ドライブ:DVDスーパーマルチ
■ Webカメラ(HD720p)&マイクロフォン
■ Bluetooth 3.0
■ ワイヤレス:ThinkPad IEEE 802.11b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠)

ThinkPad Edge E420
¥45,528-送料無料
■ CPU:インテル Core i5-2410M プロセッサー (2.30GHz)
■ OS:Windows 7 Home Premium 64 正規版
■ ディスプレイ:14.0型HD液晶 (1,366 x 768 LEDバックライト)
■ RAM:4GB PC3-10600 DDR3 (2スロット使用)
■ HDD:500GB (7,200rpm)
■ 光学ドライブ:DVDスーパーマルチ
■ ワイヤレス:ThinkPad IEEE 802.11b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠)


どっちがいいかな?
153 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 06:19:27.87 ID:x70ZWyNa
>>151
どちらも解像度低いので却下
152 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 03:51:19.74 ID:yP6s8m5k
結局G770は日本で発売しないのか
海外だと599ドルまで下がってるけど
154 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 07:44:17.75 ID:B7xPz//l
レノボのオンラインショッピングがとんでもない状態になってるもよう。
モニター\11とかw
155 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 07:46:10.22 ID:x70ZWyNa
>>154
貼ってくれw
158 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 08:00:03.32 ID:LS8m3jcz
ニュー速に貼られて大変なことになってるわ・・・

大量注文しまくってるんでキャンセルだろうな
160 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 08:08:18.24 ID:ta/jZdO+
こういうの登録するとブラックリストにいれられるからやらないわ
163 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 08:15:45.50 ID:x70ZWyNa
>>160
まじで?
165 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 08:18:33.00 ID:B7xPz//l
>>163
どう見ても誤植だからな。業者にとっては嫌がらせにしか思えんだろ。
166 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 08:20:10.94 ID:x70ZWyNa
>>165
どうしよう
もう支払いまでやってしまった

馬鹿だな俺
161 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 08:11:03.64 ID:LS8m3jcz
メモリだけは買っておけ
4Gのノート用メモリ2個ほど注文した
164 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 08:18:12.19 ID:LS8m3jcz
PCと一緒に買えば適用される価格

問題は個数の方だな 何個でも注文できてしまうのが難点

丁度いいからここでノートPC買って適当に2〜3個周辺器注文しておけば行ける
169 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 08:31:05.79 ID:x70ZWyNa
貧乏ではないです
並みです
金持ちではないことは確かです
171 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 09:26:41.75 ID:hs/7kGaO
レノボの決算セール スゲェ
俺もメモリだけ控えめに2枚だけポチッた
後で面倒な処理になると困るからクレカ決済ではなく銀行振込にしたけどw
175 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 10:02:47.96 ID:pKhmW7Cx
だだこねて商品券ぐらいはゲットしろよ
個人情報やったんだから
176 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 10:30:59.62 ID:23/KguS+
個人情報に価値がある奴と全くない奴がいるからな。
ゴネる奴は大抵いらない情報の奴だったりする。

一応注文したけど、こういうのは来なくて当然。
来たらラッキーぐらいに思ってる。
大抵は間違えましたでキャンセルだからな。
177 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 10:38:27.50 ID:E2cmAXrd
キャッシュバックは確認のメールとか来ます?
4月27日に送ってまだ来ないんですが・・・
178 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 10:42:15.41 ID:z6ccKj8j
>>177
つうかなぜここで聞く?レノボのサービスに連絡しろ!フリーダイアルなんだから直接納得いくまで聞け。
180 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 14:43:43.24 ID:Jg53dvO5
G570値段なんでこんなジワジワ上がってるの?
181 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 15:57:10.61 ID:vf7pQPN5
>>180 高くても売れるから
183 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 16:11:07.89 ID:EaGdYLH3
>>181
やっぱりそうか。もうジワジワ上がらないでほしいわ。
182 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 16:02:45.85 ID:oJv78FE/
i5 Core i5

AMD デュアル・コアプロセッサ E-350
はどっちが速いんでしょうか?
184 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 16:24:48.86 ID:9o/v/NOC
G560NJですが、皆さんアップデートは全部してますか?
185 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 16:32:13.28 ID:H2FLZZ/N
>>184
SP1以外なら
186 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 16:57:08.00 ID:nauKZEgR
>>184
全て SP1も
188 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 17:05:56.69 ID:9o/v/NOC
>>185
>>186
今日16項目あったので聞いてみました。ありがとう。
189 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 17:27:44.14 ID:yHWWtG/w
キャンペーン価格って書いてあったから信用した、で通せないかな。

無理だろうなw
190 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 17:41:08.61 ID:+j/ZuHFf
G570ってもしかしてeSATAとカードスロットは付いてないんですか?
191 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 19:16:59.11 ID:Ocso5hm1
5 in 1 メディアにメモリースティック入れるのはアダプタ必要?
192 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 19:32:39.72 ID:5PE51vpk
たまたま価格コムで先月17日にG570買ったんだが相当運が良かったみたいだな俺
PC初心者の俺には持て余してるけど
193 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 19:39:15.36 ID:hs/7kGaO
>>192
アマゾンのCFD製 DDR3 PC10660 4GBメモリが3345円で安いよー
G570 i3で動作報告もあるし、更なるパワーアップできる
194 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 19:54:17.37 ID:FsbIZUXN
4年まえのF30/87A使ってるけど、
これに買い替えたらあとどのくらい買い変えなくてすむでしょうか?
196 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 19:56:43.61 ID:E3Eji2SF
>>194
ここにエスパーは居ないよ
198 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 20:33:26.91 ID:ezmX6vRr
>>194

どういう部分が不満とか、具体的な状況言ってもらえないとなんとも言えんよ。
メールやネット閲覧とテキスト処理(実際これが一番多い)だったら、10年前のPCでも、
買い換えなくていいよ。
199 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 20:58:07.93 ID:VJhix1fO
今、G570をポチったのですが
リカバリーディスクはDVDじゃないと駄目ですか?
CD-Rが家に余っているので使えるなら使いたいです。
201 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 21:04:41.33 ID:wy+AeKD9
>>199
もちろん使えるけど、凄い枚数になるぞ
いざディスク使おうって時が怠い
それでもよければね
200 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 21:04:09.87 ID:8xYwfeRr
17枚くらい使わなかったっけ
203 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 21:14:32.25 ID:VJhix1fO
>>200-202
素直にDVD買います。
教えてくれてありがとう。
202 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 21:07:03.92 ID:ezmX6vRr
ニート・引きこもりでもない限り、自分の自由時間あたりの値段がいくらになるか考えるべき。
205 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 22:35:44.54 ID:4bED//FQ
鳥除けとかね
213 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/16(木) 07:55:07.01 ID:FMHZ1RHR
>>205
だなwww
207 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 22:38:29.30 ID:fW2XOs2+
リカバリディスクの起動方法が分からないんですがどうするんですか?
208 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/15(水) 23:26:54.34 ID:x70ZWyNa
Phison PS3016-S3を G560 i5-430M/4GB/7 HomePremium に入れたらこんな結果です
http://nullpo.vip2ch.com/ga3517.png

なんでシーケンシャルの書き込みだけ遅く、4Kランダムが異常にスコア伸びてるかわかるかたいますか
209 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/16(木) 05:44:53.71 ID:chCOvxCp
みんなG570飽きてしまったん?
210 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/16(木) 06:25:33.93 ID:S8tJiBSJ
>>209
工作員が消えてしまったので・・・
212 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/16(木) 07:13:22.21 ID:/m7qlRLu
使ってるけど液晶は最低FHDは欲しいと思った
初ノートだったんだけど解像度が低すぎてきついです


215 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/16(木) 07:58:29.57 ID:Xw1LTurv
SXGA+使ってた人は縦が無くて
使いづらいだろう。
220 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/16(木) 13:33:11.83 ID:hb3Nh0Pz
>>215 WSXGA+のノートから買い替えだが、字が大きくなって良い。 
だが22インチの外付けモニターも使うようになったw
216 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/16(木) 08:05:00.63 ID:w1E9XvkO
それは大きい画面から小さくなって観にくいてだけでしょ?
そんなの当たり前だし、買う前から判ってることだと思うのだけど、
なんで商品の特性みたいに言うの?バカなの?
217 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/16(木) 08:06:50.89 ID:XEDES5vY
会社で使ってるデルのディスプレイと比べるとファミコン見てるみたい
221 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/16(木) 14:51:37.61 ID:zbQ7WoHm
フルHDx3の自作デスクトップを処分してG570にしたけど一週間で慣れた
222 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/16(木) 16:14:16.91 ID:HDSokCsd
228 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/16(木) 20:27:02.06 ID:3Y2cw45t
>>222

575タッチパッドの大きさ、2センチくらい左に長くなってるな。
224 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/16(木) 16:42:38.32 ID:NRyrlWPW
次はG575か? G770か?
Gシリーズ夏モデルが日本市場では肩透かし状態になってるからね。

バカ高い10万以上もするideaPadシリーズ夏モデルを不景気な日本市場へ投入する
Lenovoの経営センス?にガッカリだw
225 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/16(木) 18:05:02.53 ID:z9FQe1DB
もう安値は戻ってこないのかな。
中国で同等品が軒並み7万以上してて、流石におかしいなとは思ってるんだけど
229 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 00:09:35.17 ID:BEjYucI9
G570はしばらく値崩れ無いのか
i5底値に比べて+3kぐらいの今買っとくべきなのか
230 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 00:22:21.55 ID:q075p1Gf
SandyBridgeのi3とi5はそれ以前の世代のi3、i5よりどれぐらい速いの?
クロックは前の世代のほうが上みたいだけど。
232 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 00:24:10.82 ID:Zo52qPT5
>>230
CPU指標チェッカーでggr
適当にベンチマーク結果を見れば瞭然
236 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 02:30:09.53 ID:OIIE38Lh
>>230
比べ物にならないレベルだよ
234 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 00:26:37.68 ID:t8ntL1Yb
このまま徐々に在庫が減ってきて、値段も上がりながら終了の予感…
238 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 07:24:33.19 ID:DrbMuU+F
http://www.youtube.com/watch?v=nsHcuCcnGaQ
G570のi5レビュー動画見つけた。購入検討中の人には参考になるかも
ゲームのプレイ動画も含まれてる
239 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 10:08:10.03 ID:ijYXSxDe
G570 i5使ってるけど無線LANでの接続速度が65Mbpsでイマイチなんだよね
それ以外はコスパ考えると満足の域なんだけど
メーカーの人見てたらドライバのアップデートで対応してください
241 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 10:58:45.82 ID:JaV9RTTa
>>239
65M以上の速度が必要って何してるのか気になる
244 :8042011/06/17(金) 12:00:21.57 ID:uqWY5BG+
顔認証使ってる?
やっぱさっさとアンインストールするのが吉かな
245 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 12:18:03.11 ID:ZwTO2EBC
1回も使わずに即アンインストールしたからね
マカフィーとともに
246 :追加テンプレ2011/06/17(金) 12:25:08.94 ID:1CqW2MY/
901 :[Fn]+[名無しさん]:2011/06/07(火) 05:46:44.01 ID:hSB1V45e



何でそこまでフルHDにこだわるのかwwwwwww

お前ら当然デジタルテレビ放送はフルHDで見てるんだろうなあ?wwwwwwww
1366×768のHD画質やそれ以下で見てないよな?wwwww




映像見るならテレビ同様のHD画質1366×768で全然十分であろう!!!!!!!
しかも15インチで・・・・・・


wwwwww





902 :[Fn]+[名無しさん]:2011/06/07(火) 05:48:44.33 ID:hSB1V45e


1366×768はハイビジョン画質の事だぞ!!!!!!!!!!!!!!
247 :重要事項!!!!!!!!!!(100回読め)2011/06/17(金) 12:27:58.72 ID:1CqW2MY/
928 :[Fn]+[名無しさん]:2011/06/07(火) 12:25:07.68 ID:Fu/l4UH7
>>835
中国製パソコンが安いのはチベット人などをタダに近い賃金で働かせているから
良識ある人は絶対、中国製を買ってはいけない。
中国企業の売り上げの大部分はすべて中国共産党に入る。
それが軍事費となる。いづれ、日本を侵略し、日本は自治区となり、
放射能汚染された食事しか与えられない日が来る。
レアアースの輸出禁止したのもそのためだ!

自分で自分の首を絞めるような真似はやめろ。




992 :[Fn]+[名無しさん]:2011/06/07(火) 17:42:20.75 ID:ggrOSwpw
製造が中国なのは仕方ないが
資本が、敵国、反日国家の中国、朝鮮は絶対に嫌だ
日本か、台湾にしてくれ
249 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 13:57:06.91 ID:5o2l+DC2
G550なんですがマウス使用時にタッチパッドを無効化できるように、ここの過去スレで見た東芝のドライバを入れてるんですが
無効化にチェックが入ってるにもかかわらずFn+F8で無効化が解けてしまったり、マウスのプロパティの増えた「拡張」のタブが消えてしまうことがあります。
特に「拡張」タブが消えると再インストールが必要になるので、どなたか原因・対処方法などご存知でしょうか?
251 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 17:27:02.19 ID:nlye595H
今日暑いね〜
ちょっと重い動画再生したらCore温度69℃
これやばい?
ヒートシンクにアクセスするの無茶苦茶簡単だから
グリス塗り直そうかな〜
252 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 17:27:59.06 ID:0u9Lmq1o
ひゃっはーw遂にG570が届いたぜー!

んで、質問なんですけど…

HDMI接続でRDT-233WLMに出力したんだけど、1922×1080に設定したら表示されるサイズが15.4インチサイズで、フルスクリーンで表示されないorz
これじゃあ23インチモニターの意味が無い…1344×768だと23インチサイズで表示されるけど。

コレ、どこをどうやって設定すればいいんですかね?

今までXPしか使ってないから、Windows7はよくわからんですorz
254 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 17:50:01.93 ID:RVdYB7AQ
>>252
G560使いなので違ってたらスマン・・・
windowsからでなくてもfnキー+f3・f4キーでモード変更やそれぞれの解像度の
変更ができるはず・・・
255 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 18:03:18.93 ID:0u9Lmq1o
>>254
やってみたけど、やっぱり駄目ぽorz
256 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 18:24:49.25 ID:RVdYB7AQ
>>255
fn+f3で拡張モードに設定 > fn+f4で各解像度設定
G570ではできないの???
f3、f4の割当はG560と同じだと思ったけど・・・
257 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 18:35:30.40 ID:0u9Lmq1o
>>256
F3・F4の割り当ては同じみたいだけど、拡張モードにすると「2枚のディスプレイで1画面を表示」というモードになってしまうw
解像度は1922×1080に出来るけど、やっぱり15.4インチサイズ…
262 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 19:44:37.20 ID:/z8sRvyJ
>>252
あれ、ちょっとまって....
それ、クローン表示? いま、会社のXPだけど、クローンでやると解像度がうまく設定できない。
ノート本体と違う解像度表示がうまくいかない。
プライマリとセカンダリ表示ならうまくいくけど。
どお?
271 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 22:26:29.95 ID:0u9Lmq1o
>>262
プライマリ・セカンダリというのが見当たらない…
シングル・クローン・拡張の三種類しか無いみたいです。

つか、本体ディスプレイを無効にしたら普通に表示された!
でも微妙に使いにくい…キーボードとマウスをポチるかな。

どうも、お騒がせしました。

288 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 10:27:38.90 ID:yN82eZLu
>>271
拡張でいいんじゃないの

本体ディスプレイがプライマリ固定で、変更できないとか
258 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 19:09:16.22 ID:stUOq2S7
おれ、570i5だけど三菱の23インチで普通にデュアルしてるけど
261 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 19:37:51.62 ID:0u9Lmq1o
ケーブルの問題なのか…orz
確かHORIのケーブルだったと思うけど(今年の4月に購入@5000円位)
>>258
どうやって設定していったんですか?
263 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 19:54:14.06 ID:stUOq2S7
>>261
普通に
259 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 19:11:22.40 ID:h3XJFtEY
ケーブルが安物で解像度誤検出してるとか?
うちは問題ないな
ディスプレイのスケーラーと相性悪いケーブルとかあるよ
268 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/17(金) 22:11:13.53 ID:MHa3+HKR
G465のパーティションを100GB×2に分けたいんですが
G465単体でパーティションを変更するにはどうすればよいでしょうか?
274 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 00:32:48.15 ID:Ork8jugp
G570持っているが
パーティーション変更出来ないだろ
ディスク領域が足りませんって出るわ
275 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 01:01:12.29 ID:F4kUOopz
リカバリディスクまだ作ってない馬鹿は俺以外にいるかな???
277 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 03:11:09.83 ID:P9T8KXdg
価格破壊ってかこの手のは安い安い言われてるけど
本当に安いか?

5万でi5のこれ買えるけど、DVDマルチだし、オフィスついてないし。
国産のはオフィスH&Bとブルーレイ付いてるしサポートもマシだろうし8万くらいで買えるじゃん。
変わらんだろ?

いらんソフトてんこ盛りで起動遅いかもだが、サポートでプラマイゼロだろ。
278 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 03:14:45.37 ID:y/BBgGnc
そもそも国産のi5が8万で買えるとは思えないけど
ブルーレイなんて要らないし、オープンオフィスで十分だし、サポートなんて、滅多に使わない
280 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 04:52:09.39 ID:Qoj3Sotw
>>278
279 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 04:16:14.00 ID:YymXC+FR
こういうギリギリ仕様で出すのは市場調査してるって証拠。
現に売れ行きは安泰もいいところだしな。
企業は俺たちが思ってるよりずっと頭が良いもんだ。
281 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 04:57:20.64 ID:Qoj3Sotw
国産のi5は8万くらいで買えるよ。
新宿や池袋のヤマダならモデル終盤は確実だね。
ポイント込みでいいなら余裕。
あと価格コムの最安値も8万強だろ。
安く国産買えるならパワポもブルーレイも付いてるし液晶も音も良いしラヴィLとかやっぱいいよ。
282 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 06:36:58.68 ID:rJtG6L1y
BD見たり仕事に使うなら、もっと金出してハイスペックで小さいノートPC買うから。

既にスペック高いデスクトップPC持ってて
家の中でそこそこ使えるノートPCにはG570は最高だと思って買った。
安いから余った予算でノートPC用FANやら外付けHDDやら買えるし
283 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 08:49:23.39 ID:sHAMhSVY
サポートなんてよっぽどの初心者以外使わないだろ。
自作歴12年、ノートは6台ほど買ってるけど今までサポートに電話した回数はゼロ。
サポート一切しないけど安いほうがいいよ。
それで古くなる前にオクで売るから経年劣化で故障したこともない。
284 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 09:07:36.81 ID:Qoj3Sotw
自作とかまでしてる人は少数派なんだからそういう意見はあまりアテにならないな。
一般としてはサポートっつーか保障だわな。故障したら修理に時間かかりそうだし面倒。
やっぱりこれは総額安くても国産のが割安だと思うな。
オフィス買う人なら値段変わらんだろし。
286 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 09:31:03.43 ID:y/BBgGnc
>>284
何年保障とかあるけど、あれ効くのは一回こっきりだぞ。
俺も昔20万したNECの液晶が壊れたことあるけど、中の蛍光灯切れただけなのに上蓋ごとごっそり返るから10万くらいすると言われた。
壊れるのが一回とは限らないし、その程度でそんな大金が掛かるなら安いの買い換える方が早いと思った。
287 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 10:16:50.33 ID:UAmJ+U+w
いまからG475買いに行こうと思うのですが、リカバリ用のDVD-Rのメディアって
別途買わないといけないっすか?
標準で付いていればいいのですが(´・ω・`)
289 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 10:43:13.97 ID:pg7zBD6F
>>287
別売りだから
291 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 10:58:32.24 ID:pZqRDwpd
期間内なら何度でも無償だったり、保障についてはショップ毎に違うんでないか
292 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 11:53:19.18 ID:fXTrL8x3
キーボードカバーつけたら熱を感じるようになったの質問なのですけど
G570のi5のCPUって皆さんいくつくらいでしょうか?

当方はCPUID Hardware Monitorで50〜60です
293 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 12:08:55.44 ID:dyXFLzAe
底をテーブルから数センチ離した状態
CPUID Hardware Monitorで計測
アイドル状態で43〜46

294 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 12:27:33.17 ID:EVVwwF2q
放熱部位だからなぁ・・キーボードカバーはしない方が良いと思うよ
295 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 12:34:55.63 ID:fXTrL8x3
>>293
卓状タペストリーを取って机との間1センチ程隙間を開けたら
48〜57まで落ちました、ありがとうございました
>>294
自分は何度かキーボードにお茶や紅茶を掛けて壊した事があるので必須なのです
298 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 12:54:05.28 ID:rJtG6L1y
まぁノートPCのキーボードを紅茶やらで壊したら壊したで大変そうだしなぁ
ノートの液晶もそうだけど代わりがないからなぁ…
299 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 13:33:37.51 ID:hEwlf7mR
9000円出せば、UJ-240でお釣りくるしな。
国産の三万差ってサポートとBDの差なの?
BD抜いて二万差として、
俺的には、液晶とキーボードの差だと思ってたんだがな。
液晶とキーボードに差がなかったら、2万なんて無意味すぎる。
301 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 14:54:46.27 ID:HkRow/Rt
>>299
ドライブBD使用で1万はないだろ
原価ならせいぜい2〜4千円プラスになる程度じゃ?あとは外観とかでプラス数千円
プラス3万程度の国内メーカー製なら結局中国産とかでしょ
機械的な中身のレベルはほぼ同じでサポートとタダ同然のゴミソフト代を上乗せしてるだけだよ
302 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 15:45:57.02 ID:/nOtGpRS
国産買うと
決まって半日、下手したら丸一日 アンインスコする作業待ってるからな
OS以外余計なもん入ってないのには感動すら覚える

まー多少PCに知識ある奴なら国産は買わない方が良い色々捗るし
304 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 16:11:12.88 ID:0tnvavHb
車と違ってノーパソなんて数年で乗り換えるんやから
どこでも同じやで
305 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 16:39:18.76 ID:eBXlVN9i
オワ!G465の液晶拭こうと画面触ったら
液晶パネルだけガタガタ動くw

ちゃんと固定しろよ!
306 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 16:47:06.38 ID:pg5JbdEF
G570だけど、右クリックが少しへこんでるのはデフォ?
あと感度が悪いのか思ったようにスクロールしてくれないな
ま、マウス使えってことかな
313 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 18:22:56.26 ID:uvq50uhx
>>306
俺のも右少しへこんでる
ちょっと気になってたんだけどデフォっぽいなどうやら
307 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 17:21:17.54 ID:x+nnRseG
7年前のセレロンのノートPCをずっと使ってって
いいかげん通常の作業でもストレスを感じる事が多くなってきたから
買い換えようと思ってこの二つ↓で悩んでるんだけど
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000230650.K0000230651

どれくらい性能差がある?
なるべく安く買いたいんだけど
1万円差に見合うだけどの性能差があるならやっぱり良い方が欲しいし
でも今のマシンから相対的に考えたらあんまり違いはないかな
308 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 17:26:27.42 ID:a7/n017P
>>307
用途を書かないと相手にされない予感
通常用途ならさほど違いを感じないはず
1万円浮いたらそれでSSD買って代えたほうが体感はかなりよくなる
309 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 17:39:55.22 ID:x+nnRseG
用途は7年前のPCで出来るのと同程度の作業くらい
ゲームもしないしネット見たり動画みたりするくらい
今はまともに再生できない動画も増えてきて
ネットはスクリプト切らないと表示に異常に時間のかかるサイトが多かったりで
出来ればグーグルマップを滑らかに表示できるくらいならいいかなと
310 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 17:43:00.06 ID:WKlkOPu/
試しにデスクトップでプレイしてる3Dゲームいれてみたらカックカクでワロタ
まぁこれでゲームしようなんて人はいないと思うけど
312 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 18:20:54.35 ID:my8mHhzT
>>310
コンフィグで弄れるゲームなら解像度下げたりで何とか遊べたりもする
これに限らずノートでゲームはなぁ・・・
311 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 17:44:53.56 ID:rJtG6L1y
Win7だからメモリー4GB以上にしないと、とても快適とはいえないけど
メモリー増設くらいはできる?

できないならG570のi5買ったらいいんやないか
314 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 18:50:52.14 ID:kvEeVFaH
うちのおとんに買ってあげたら、むちゃ早くて感動してたぞ。ずっとxp使ってたのでg570は満足したようだ。
316 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 19:35:11.71 ID:ls/aYYDT
Gシリーズって最下位モデルだろ?
HDMIがないとか液晶がガタガタするとか
文句いってんじゃねーよ
317 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 19:54:26.14 ID:b/zb1/UI
うちのは時々パッドが暴走する
カーソルが暴れながらブラクラみたいにウィンドウ連続で開いたり
逆に無反応だったりするから使うことすらできん
へこんでいるくらい気にすんなよ
319 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 21:55:48.68 ID:tBroY8fw
G570のセットアップをしているんですが
リカバリディスクを作成しようとしたら
「リカバリディスクを作成する」という項目が出て来ないんですが
先にユーザー登録をしてはいけなかったんでしょうか?
順番を間違えてしまったのかと…
初歩的な質問ですみません
320 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 22:01:45.69 ID:dNeYU/gO
>>319
気にしなくていい
俺もまだリカバリディスク作ってない
329 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 23:30:24.71 ID:evRa4mjz
>>319
スタート→すべてのプログラム→Lenovo→Onekey Recoveryを立ち上げて
リカバリデイスクの作成→出荷時デフォルトリカバリディスクだぞ
336 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 00:20:30.29 ID:jdS71aEp
>>329
ありがとうございます!出来ました。
電源ボタンの横のボタンから設定しようとしてました…

>>320
早く作らないと落ち着かなくて…
でも出来ました、ありがとう。
322 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 22:43:27.85 ID:Qoj3Sotw
この手の海外メーカーPCはもう少し前までは物凄く安かったんだよ。
5万で必要充分なPCが手に入ったからね。
もち今でもシンプルで良いけどね。
ただ安っぽさは抜けない。

むしろ国産が急激に値下がりしすぎたんだよ。
10万前後だった国産オールインワンPCの高級モデルが8万で手に入る時代になったんだよ。

・液晶
・ブルーレイ
・正規オフィス(パワポ付き)
・長期保障やサポートの受けやすさ

3万円差の価値はあるよ。
デフレっ怖いね。
324 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 23:17:15.85 ID:y/BBgGnc
>>322
だからぁ、それらに3万の価値が無いからここにいる連中Gシリーズ買うわけ
なんでそれが解らないの?バカなの?
326 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 23:24:33.33 ID:O0YTwSTW
ここはLenovoのGのスレであって国産ノートのスレじゃねぇ…
ノートPCの比較云々して意見聞きたいなら初心者スレか全般スレにいけばいいじゃない
327 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 23:25:36.87 ID:ilYREqKu
G570とG560eの差を簡単に教えていただけないでしょうか?
331 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 23:38:37.30 ID:y/BBgGnc
ノートPCのHDMIなんて何に使うの?
335 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 00:11:43.14 ID:nU8JkJ3o
>>331  液晶テレビに繋げんだよ 視野角狭いからイラつく
332 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 23:42:57.18 ID:a7/n017P
スピーカーついてる外付け液晶とかに
アナログVGAだと映像だけだから
334 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/18(土) 23:58:41.62 ID:y/BBgGnc
てか外付けディスプレイ使うなら省スペースのデスクトップのがコストも性能も良いと思うのだけど
337 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 00:22:31.75 ID:lTyYWx1Z
>>334
・本体だけで使用できるので別の場所でも気軽に使用可能
・外付けディスプレイ一台でデュアルディスプレイが可能
・バッテリーを付けておけば停電時でも安心
・省エネ
338 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 00:30:39.85 ID:svrB91ld
なんか機能が多いほど高機能と勘違いしてる典型的な日本人の考え方だなぁ
外付けディスプレイ前提ならデスクトップでいいし、持ち出すならノートPC使えばいいだけなのに
342 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 01:12:28.95 ID:2QH5hKL+
>>338
世の中色んな使い方をする人がいるんだから放っておけばいい
339 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 00:35:38.73 ID:+nyItcJy
省スペースデスクトップなんてノート並に拡張性無いしエアフロー悪いし
ノートの性能が上がった今じゃ中途半端すぎる
341 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 00:46:48.60 ID:mp6HC39g
デスクトップと比べて騒音の発生源が近くて音域も高いから耳障りでキツい。
マウス、キーボード、モニタを外付けしてデスクトップの代わりとして使おうとすると
思ったよりもノートPCの専有面積が大きくて配置に苦労する。
やっぱり一長一短だと感じた。
343 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 01:16:14.87 ID:svrB91ld
勝手に拘りを語り出すくせに、言うに困ると人それぞれで逃げるユトリ世代
344 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 01:16:32.51 ID:l2SSq7U4
ゲームやらなきゃノートでいいじゃん
箱がカッコ悪すぎるからデスクTOPは×
345 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 01:17:01.68 ID:cJAq1Cym
パンピーにはノートの性能で十分だし
大概のノートにHDMIやら付いてるのは需要と供給で付いてるんでしょ?
色んな人であるのは間違いないが少数派ではないと思うが。
346 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 01:22:10.10 ID:wGzEd7Ae
G560でe-sata接続したら反応しないんだが…
わかるやつ教えてくれ
370 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 11:34:57.92 ID:g+MZBovX
>>346
HDDなら電源は別じゃね?
373 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 14:47:42.81 ID:wGzEd7Ae
>>370
いやUSB2.0で繋げば認識するんだがe-SATAだとなぜか認識してくれないんだ
347 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 01:28:09.38 ID:svrB91ld
ノートのHDMIはDVD鑑賞用にテレビにつなげるとかじゃないの?
348 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 01:31:02.16 ID:vyFM4BAt
チョニーとかフジ痛とかのパソはブランド価値()と要らんソフトが大量に入っていて無題に高いだけ

それなら海外の安いのかっても同じだろう
349 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 01:36:15.26 ID:svrB91ld
日本の会社は色んなシガラミとコネで成り立ってますから、大量の要らんソフトはその産物です
354 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 09:06:42.26 ID:Fw+12ziz
質問していいですか?

ふだんMac使ってて、遂に念願!のLenovo G560を導入したんですが、
ネットがいちいち『見つかりません』てなるんです。。。
『見つかりません』の後にリロードするとほぼ100%で見れるので、
プロキシ?やらファイヤーウォール?の設定かな〜と思ってるんですが、
どうしたら良いのでしょうか?
(ちなみに並べて使ってるMacBookは無線LANなど無問題です。)

どなたか同じ状態に陥り、解決された方など、
ぜひぜひアドバイスお願いします!
355 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 09:10:56.64 ID:RWoSw3Tl
>>354
はよリカバリディスクの作成をしろ
356 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 09:11:36.26 ID:voui4cnA
>>354
無線が混線してるっぽい?
無線機器は個々1m以上離してやってみて、それで改善すれば混線
357 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 09:11:46.40 ID:Xs+Jp/gF
>>354
リカバリディスク作ってねーのか早く作らんと繋げられなくなるぞ
358 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 09:34:40.76 ID:2/+bQ7Ed
>>354
それは最近はやりのSysWOWエラーで、
WindowsフォルダにあるSysWOW64フォルダを削除すればいい。
359 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 10:03:39.54 ID:Fw+12ziz
>>358
いまやってみますね!
ワクワクワッキーですw
360 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 10:08:21.57 ID:Fw+12ziz
>>358
ぐぅ・・・アクセス許可が出ずに削除できません・・・
362 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 10:25:12.23 ID:2/+bQ7Ed
>>360

Windows 7で「Windows」フォルダーを削除する方法 : audiofan.net blog
http://blog.audiofan.net/archives/691193.html

慎重にな。
364 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 10:34:22.79 ID:Fw+12ziz
>>362
ご親切にありがとうございます。
このご恩はPay forwardさせていただきたいと思います。

ところで、あたしの使ってるOSは64bit Homeなんですけど
SysWOW64を削除しても大丈夫ですよね?
419 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 07:03:18.38 ID:MCPQAWT7
>>358
やっちまったなぁ…
428 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 14:01:44.79 ID:sFcX9JEv
>>419
WindowsフォルダにあるSysWOW64フォルダを削除したらダメなんですか?
367 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 11:14:28.87 ID:neT1nSis
何もいじらんほうがいいよ。
自分は、破損とか怖いからメモリ増設もパスした。
368 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 11:21:32.61 ID:N/PGgjn9
昨日G570買ったんだが、ダメージプロテクション入ろうととしたがサイトで迷った・・・・

ttp://pc-life.org/note-pc-lenovo/care-maintenance-service.html
このやり方でいいんかいな・・・・
372 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 12:59:09.07 ID:l784APvU
微妙に機器の寿命が減ってるのかもしれんが、
それくらいで壊れた経験はない。

電源ついてるときにメモリー抜き差しすると、ショートして焦げるがな。
374 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 15:02:41.34 ID:j9lp180Z
G570にUSB型地デジチューナーを付ける予定なんだけど、

オンボでも視聴できますかね?

地デジチューナー使っている型いたら教えてください
376 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 15:46:20.12 ID:j9lp180Z
簡単に言うと、

G570は地デジチューナーを付けても問題なく視聴できるか?

という質問です。
380 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 16:17:48.71 ID:NLKQ00Dq
g570関係ないな
あの手のUSB系は電波悪いから直接繋がないとほとんどゴミ
382 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 16:29:20.54 ID:qYZQS3zE
全く素人なんですが
G570シリーズ 4334-32J
G570シリーズ 4334-49J
違いは何ですか?
387 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 17:25:44.45 ID:seq1cfOF
>>382
値段
CPU
メモリの量
385 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 16:49:53.73 ID:V8h6Fs87
560購入検討中です
使用目的はweb観覧とweb作成ぐらいなんですがサクサク動きますか?

現在使ってるeeepc701はページ開くたびに数秒フリーズして不便です
386 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 16:53:06.14 ID:UPiJeTRu
>>385
十分
388 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 17:33:44.91 ID:V8h6Fs87
>>386
ありがとう
393 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 19:28:18.12 ID:l784APvU
>>385

eeepc701から買い換えたら、別世界
最初使ったら、多分感動する。
394 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 19:30:04.83 ID:l784APvU
>>385

あ、でも、遅延の理由がネット内のラグなら、
性能いいPCに変えてもなおらんぞ。
389 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 18:14:09.12 ID:TmlD0mjI
G570はヒンジが弱いって言われてるけど、誰か壊れた人いる?
俺のは全然大丈夫なんだけど。
392 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 19:02:50.58 ID:MqZiytV0
>>389
ちょっともろそうな気はする
396 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 20:33:00.91 ID:36VKXIo/
G570購入。USBポートの位置がクソすぎる。まぁ今のノートPCはこんな感じみたいだが
お前らなにかいい対策してる?
398 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 20:39:15.09 ID:gvM9/gws
マウスとかヘッドセットはbluetoothにして電源近くのUSBポートにまとめてある
402 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 21:48:43.35 ID:gD/A+HZU
G570買おうと思っているんだが、地デジのチューナーつけたら計画停電の時もテレビ見たり、録画できるのかな?
403 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 22:00:57.29 ID:kPsLpMSD
田中(下山)亜紀は、ストーカー!
特許事務所の人なんて、産業スパイと同じ!
噂好きな40代のオバサン!
406 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 22:42:02.44 ID:UPiJeTRu
>>403
405 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/19(日) 22:34:27.31 ID:j9lp180Z
あちゃー…
チューナーでTVを補完しようと思ったけど、
やっぱりTVはTVで見たほうがよさそうですね。


G570キャンセルしとこ;;
408 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 00:16:45.31 ID:SnlDhj/+
G565 youtubeとかで動画見ようとすると時々固まって電源を切る以外どうしようもなくなるんだけど何で?
固まらなくても一瞬真っ暗になってドライバうんぬんって表示出ることもしばしばだけど
どうしたらいいんだい?
409 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 00:21:52.13 ID:6JUKeN1/
>>408 つリカバリ
411 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 00:52:57.68 ID:ZTaVTe3a
>>408
どんな表示なんだよ、ったくよぉ〜
頭の構成を先にリカバリしろってえの
410 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 00:31:03.80 ID:fErF7t7t
G565は動画再生に問題があるみたい
HDムービとかMKV再生出来ずフリーズとか
412 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 01:16:05.29 ID:Lw3Mf9Oy
もしリカバリディスクぶっ壊れたりしたら
おまえらの誰かのリカバリディスク使って補修とかできるの?
413 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 01:23:42.08 ID:ZTaVTe3a
>>412
補修は瞬間ボンドでいいよ
HDDが壊れなきゃ問題ない

って、ゆとりスレかよ
417 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 02:33:10.15 ID:upzv9qOu
使ってるうちにそうなっちゃりするの?
かたまりやすくなるとか
418 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 07:01:39.53 ID:aaDTxwbD
相談です。
友達のパソコンがぶっ壊れて相談されたんですが、そこでここのパソコンの
購入を勧めようと思ってるんですがどのモデルにしようかと迷ってます。

僕は最初彼の使用用途を考えたら最廉価版のG560e 105052JかG475 436022Jでいいかなと思ったんですが、
後で考え直したらCPUは基本後で交換出来ないし1万円位高くても
上位機種のG570 433432Jあたりがいいかなとも思い始めています。

そこで質問ですが先に上げた2機種でもyoutubeのHD動画はコマ落ちなく再生出来るレベルでしょうか?

後の用途はワード、エクセル位なので問題ないと思うんですが・・・

誰か先に挙げた2機種を使ってらっしゃる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
435 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 18:19:51.11 ID:oYlRz9x0
>>418

どちらの機種でもメモリ4gならyoutubeも問題ないよ。
CPUは475よりも465の方が良いから、どうせメモリ増設を
前提とするなら465を選んでおいた方が良い。
液晶に関してはどれも似たようなもん。
446 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 22:20:58.79 ID:ziLADaZb
>>418
ここのPCを勧めると友情にヒビが入るぞ・・・・
448 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 22:36:58.59 ID:Gl7Vpshr
>>446
レスありがとうございます。
418です。

>ここのPCを勧めると友情にヒビが入るぞ・・・・

えっなんでですか?
もしかして故障しやすいとかですか?
価格コムの口コミとか見てもそれ程ひどいメーカーだと思ってなかったんですが・・・

出来れば理由を教えてもらえるとありがたいです。
一応他のメーカーとしてAcerやイーマシーンズも考えてます。

よろしくお願いします。
451 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 22:53:07.13 ID:ziLADaZb
>>448
海外メーカーは基本PCを消耗品と考えてる人向けだ。安いからといって手を出すと後々面倒になる
相手がPCに疎い人間なら素直に量販店に行って国産メーカーで延長保証付けて買ったほうが無難
452 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 23:00:54.27 ID:93KvImRo
>>448
>>451にもかかれてるけど、
このスレのPCなんて高い国産メーカー機に比べたら、故障率もサポートの酷さも似たり寄ったり
心配なら、有料サポートつけるなり、サポートの手厚い国産メーカー機でも買いなさい
安く買えるのは、色々とわかっている人向け


>イーマシーンズも考えてます。
へたすりゃ余計に傷口大きくなるぞw
453 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 23:19:37.45 ID:033GBnt9
>>449>>451>>452
レスありがとうございます。
448です。

それは分かるんですが、とにかくその友人はケチで5万円以上は出したくないみたいで
安いパソコンが存在すると知った以上国産高いメーカー製のパソコンは買いそうにありません。

おまけに用途がネットとメールとオフィス位なので余計なソフトはいらない感じなんですよね・・・

もう相談のるのやめて適当に任せようかなあ・・・
456 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 23:44:57.46 ID:93KvImRo
>>448
>>451にもかかれてるけど、
このスレのPCなんて高い国産メーカー機に比べたら、故障率もサポートの酷さも似たり寄ったり
心配なら、有料サポートつけるなり、サポートの手厚い国産メーカー機でも買いなさい
安く買えるのは、色々とわかっている人向け


>イーマシーンズも考えてます。
へたすりゃ余計に傷口大きくなるぞw
464 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 03:30:25.33 ID:MGS+VLjY
>>452
そうか?自分は、このタイプのA4ノート3台継続してるけど、
・分解が楽で、簡単にHD, RAMの交換、増設ができる
・それ以上の分解もネットに保守マニュアルがある
・ソフトのアップデートも機種ナンバー入れれば出てくる(今は自動?)
・IBM時代に故障してサポートに電話したら、えらく対応がよかった。
引取りは専用箱で(当時は新鮮だった)
・コアユーザーが多いので質のいい情報が手に入る

ということで、優れることすれ劣ることはないと思う。
他のメーカーはAppleしか知らないが、ここも同じようにサポートはしっかりしてた
自分の中で、サポートは外資>国産。
最近、Canonも利用したけど良かった。ここも外資みたいなもんか。
今はどこも充実してて似たり寄ったりかもしれないが。



Lenovoに移行するとき、サイトとソフトがgdgdしたけど
420 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 07:19:48.27 ID:oWcOIvCz
amazonなんかで買うと
液晶は、グレア、ノングレアどっちになるの?
421 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 07:24:56.72 ID:FokV/2yQ
720pなら問題ない。

CPU交換も考えてるならG570ほうがいいかも
i5とかi7に変えられるかも試練。
422 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 07:34:01.37 ID:jy3cO29Y
セレロンデュアルコアでも1080Pいける
423 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 07:52:59.83 ID:DPVcVn6i
>>421>>422
レスありがとうございます。
418です。

そうですか。問題ないんだったら安い方でいいかな・・・

それに僕はスペック厨wで彼が渋チンwなので僕が高い方勧めても買わない確率が高そうなのでこれで良かったかも。

アドバイスありがとうございました。
425 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 09:21:20.26 ID:1MsyOTvN
一昨日買って昨日届いて、一通りいじくってみたけど
tubeのHD動画(1080p)は普通にヌルヌル動いてるよ。

433432Jは近年稀にみるかなりいい買い物をした
444 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 22:02:56.10 ID:h0DgvJGO
>>425
本当か?俺のはカクカクだぞ。
426 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 11:34:59.85 ID:3mHnMhvh
lenovo の安さって国内産業発展のために、
中国政府から援助金でてるんじゃね?


と思う時がある。

国営企業みたいなもんだからな。
429 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 14:08:23.49 ID:GEhYVNTk
>>426
それで、日中間で歪な価格差があるんか。向こうじゃ倍近くするよ
433 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 16:31:31.13 ID:gIJoJXeJ
>>426
それは本当だ
援助金ではなく、補助金な
法律すれすれの行為だが、ダンピングにはならない
価格競争力をつけるためだが、こういう仕組みは農産品では常識となっていることは知っているよな
TTPが批准されれば、こういうことはもっと加速しておおっぴらに行われる
427 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 12:09:31.07 ID:k71eA3U7
液晶の質が悪くて色もダメだし応答速度も
reactiontestをやってみたけど平均0.24秒ほどで
4年前に買ったdynabookTX66Aの平均0.19秒に多分負けてるが
性能を値段考えたらマジですごいな
まぁcrysisは最低設定でも動かすことが出来るぐらいでカクカクで遊べないけど
bioshockぐらいなら動くしギャルゲーなら全く問題ない
上位モデルあるからcpu交換が出来そうだけどGPUの性能が上がったら嬉しいなぁ
デスクトップあるけどノートがやっぱり気楽だわ・・
432 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 16:31:22.75 ID:9AYbJZKI
イーモバ・ネット関連値引き抱き合わせPCらしいと言う話もある。
434 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 16:34:46.50 ID:4UG5gkzC
         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    < こういう仕組みは農産品では常識となっていることは知っているよな
    |      |r┬-|    |      
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"〜〜``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


440 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 21:09:13.47 ID:bk1YQ5E/
>>434
お前まさか知らなくてカチンときちゃったのか?
437 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 20:25:28.45 ID:ZxnwKhf9
在庫無いからもう安くなることは無いよ。」次は後継機が出る3ヶ月後
438 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 20:44:49.82 ID:Lw3Mf9Oy
ttp://nttxstore.jp/_II_LN13579075
たけーおれが買ったときよか6000円ぐらい上がってるわ。
ナイスタイミングだったな俺
443 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 21:54:18.55 ID:wumiZjnU
キーボードで
447 : 忍法帖【Lv=12,xxxPT】 2011/06/20(月) 22:21:53.23 ID:k1EDWyBM
>>443
お前馬鹿か?ボリュコン表示後は↑↓で出来るだろタコ
449 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 22:40:48.26 ID:RAL91/ki
値段相応って事だ、安いPCはどれも似たりよったり
修理保障とか気になるなら国産、知識無い人に薦めるなら国産
455 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/20(月) 23:38:14.26 ID:62J5DTGg
それわかるな〜
ネットしかやらないからB351かG570で迷ってるよ
458 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 00:39:51.62 ID:DaB8Px9w
知り合いのおっちゃんが
これかDELLの6万ぐらいのかで悩んでいるんだが
これはあんまり勧めれないのか・・・
462 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 01:46:04.39 ID:DRfG2U4G
ヤマダのG570i5の在庫も復活
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/5137800011

54800円 ポイント16% 多分また深夜だけの割引。
実質46032円。早い者勝ち
467 :sage2011/06/21(火) 05:18:30.49 ID:sMA/T/9c
>>462
くそーー 売切れていやがる 今度はいつ?

ヤマダ電機WEB.COM

G570 433449J 商品番号:5137800011
WEB特価: 54,800円 (税込) 8,768 ポイント(16%進呈)

54,800 - 8,768 = 46,032

G570 433432J 商品番号:5137704012
WEB特価: 44,500円 (税込) 9,345 ポイント(21%進呈)

44,500 - 9,345 = 35,155 売切れ
465 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 03:39:12.37 ID:FeoN1RQy
5万以上出すならGシリーズにこだわるな

i7フルHD15.6が6万代でゴロゴロ出てきた
473 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 11:45:02.32 ID:xO5vOuQE
アイビリーブユー オーイェー
アイビリーブユー オーイェーイ
474 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 12:06:47.93 ID:dQsBc/iS
G570のi3が届いた、買う時期逃して4万かかったけどね。
前使ってたノートPCはCPU1しか無かったからi3にwktkが止まらない
メモリは明日くるから今日は起動にイライラしそうだけど
475 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 12:47:23.04 ID:KX5z0C9h
>>474
換装前との起動時間とかの比較が知りたいな
476 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 13:39:02.25 ID:dQsBc/iS
>>475
メモリの事かな?今リカバリーディスク作成中
477 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 13:42:53.06 ID:+lJ5Cisl
>>476
おめ、裏ブタのツメ折るなよw
479 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 16:23:52.62 ID:UO5CRRWq
亀レスども
560NJだけどHDでも十分だよ。ようつべなら見ながら読込み終わってる。
480 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 16:41:13.70 ID:97eagB13
ぬるぬるとか十分とか曖昧過ぎるだろ
右クリックして動画のfpsで安定してるかどうか言わんと
482 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 17:36:23.97 ID:6NZL3azr
リカバリーディスク作るタイミング逃してる俺はどうすればいいんだ
484 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 17:53:04.90 ID:BOAyiTcf
G570がどんどん値下げしてるけど、なんでだろ

もう少し粘るか…
486 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 18:27:43.89 ID:9fsbFLzy
なんか、ヌルヌルの使い方間違ってるな。
俺のは、G560 8NJ、IE9だけど、再生支援でCPU使用率1~2くらいだな
487 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 20:02:14.38 ID:LLFUwydE
やべえ5万切ったじゃねえか

489 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 20:35:34.49 ID:1x5Z9BWc
>>487
どこですか?
見つかりません 教えて下さい
497 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 21:51:25.13 ID:LLFUwydE
>>489

価格.comでググってみて。
このサイトすごい使える
492 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 21:05:46.24 ID:Gr8ABImI
過去の最安値47800以下じゃなけりゃ買わない
買ったら負け組
494 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 21:40:06.59 ID:aFOpy3W3
G465を購入して5ヶ月、メモリ3GBです
YouTubeの1080pHD、Dailymotion、ニコニコ等動画みまくってます
カクカクしたこと皆無です
496 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 21:46:14.83 ID:wWk1bxU8
スペックに拘るのは危険だよな
G465で十分なヤツたくさんいそう
498 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 22:09:16.55 ID:2q+ffpho
価格.comは評価がよくてもあんまり聞いたことのない店とかで買うのは危険。
499 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 22:57:20.42 ID:e6wdPCBM
そう
はっきりいってランキングはいってる店の工作だな(´・_・`)
500 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 23:23:51.56 ID:dQsBc/iS
新品!とかいいつつモロ中古だったりするよな
まぁ別にリカバリーされてるし不具合ないからいいけどさ
508 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 02:07:51.00 ID:TptX3dky
>>500
マジかよ・・・
そんなことあるんだ?

やばいこわい
501 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/21(火) 23:58:25.85 ID:yCPO006o
G570を買って約2週間。いきなり電源が切れるの3回目。
ざっけんなー!
504 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 00:30:09.36 ID:XT4ws/DO
>>501
エロゲーばっかやってるからだよヒキオタが
505 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 00:30:44.35 ID:OIUpkbZT
>>501
人間のクズ
507 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 01:05:10.27 ID:yP/6VR+J
>>501
MB不良だな
509 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 02:33:42.14 ID:GDlqPyYp
CPU温度が70℃超えたらファンの回転が上がるな
70以下に留める努力すればそんなには気にならないかも
510 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 03:08:40.19 ID:UygpRrte
いやあ みんな久しぶり。

俺のユミは超快調に動いてるぜ。

3波チューナーでガンガン録画したり、
扇風機を2台動作させて暑さをしのいだり。
LEDライトつけたり、乾電池充電したり
資料作ったりデジカメ画像整理したり動画編集したり
屋不奥やったり・・・。

5時間駆動するって言うのが本当だからすごいぜ、ユミは。
多い日も安心ってことだ。
514 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 07:49:42.34 ID:i56kLw/7
超PC初心者なんですが、レノボのG570買おうと思ってます!ワイヤレスのマウスと一緒に買おうと思うんですがワイヤレスマウスに対応する機能って内蔵されてるんですかね?
616 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 23:06:13.50 ID:/mmn4D0V
>>514

だいじょうぶ。安心して買って良いよ。
むしろ今はワイヤレス使えないパソコンのが珍しいでしょ。
465とか475はBluetoothなかったっけか。
617 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 23:12:25.20 ID:t31vpoLp
>>616
G570haBluetooth付いてないが

そもそもBluetoothのマウスは電池の持ちが悪い
キーボードも
マウスに限っては 今時レーザーマウスは無いわ

マウスパッド不要のブルートラックマウス
http://kakaku.com/item/K0000166134/
コレが安くて最強
516 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 07:53:00.75 ID:gDEiUQuA
国産ブランド以外買ったことがないんだがネットで買うとき延長保証って入ったほうがい
い?
522 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 08:42:31.45 ID:+h/Soc2Y
>>516
5万前後のノーパソは使い捨て感覚で
517 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 08:20:09.10 ID:wV1J3PLv
保証なんてつけるやつはバカ
壊れたら買いかえろ
519 :5162011/06/22(水) 08:33:13.01 ID:gDEiUQuA
>>517
いくら安いっていっても2年目で壊れたら嫌だし…。ハードユーザーでなければつけなく
ても大丈夫かな〜ぁなんて思ったり…
518 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 08:25:50.72 ID:6OytlyQm
ノートなんて部品流用あんまできなさそうだから
つけるのが正解だとおもうけど。
まぁお好みの補償が付けられたらだけど
520 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 08:35:55.19 ID:+XEWuSej
俺もノートに保証つけるやつはアホだと思うなぁ
デスクにくらべて電源関係の劣化早いし寿命短いから安いのを保証無しで買って2〜3年ごとに買い替えればいい
521 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 08:39:08.12 ID:LUEWH2+S
液晶関係故障は有償だよGシリーズは
まだエイサー・イーマシーン図の方が
修理保証がましだと思う。値段も変わらないし。
523 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 08:51:49.73 ID:6OytlyQm
普通はまぁ1年補償ぐらいはついてるだろうけど
2年目3年目で壊れた時はもうどうしようもないきがする。

低価格ノートもここまで安いのも初めてだろ。
2、3年後に同様の低価格ノート乗り継げればいいけどここまで安く済むともあんまりおもえないかなあ
実際どうなんだろこの潮流が続いていればいいんだけど。
526 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 10:54:57.13 ID:CNkaqDit
ありますん
527 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 11:08:09.49 ID:L1KHZCrT
>>526
うそつきは海老蔵のはじまり
528 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 11:14:22.93 ID:L1KHZCrT
価格に書いたけどココにもご容赦を

G570にACアダプターを繋げると漏電感覚を味わえます。
パームレスト部をスリスリすると微妙な感じを覚えます。
バッテリー稼働時とゴム靴を履いている時は感じません。

面倒だからこのまま使おうかと思ってるのですが
交換とか修理した方がいいですかね?
533 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 13:07:30.42 ID:+XEWuSej
>>528
それアダプタが原因じゃね?
俺なら交換してもらうが
530 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 11:39:08.87 ID:wJtD0yjY
おれも別の箇所の修理に出した際に
パームレストがピリピリすることを伝えたんだが
確認できなかったと一蹴されたよ。ACに問題がある可能性もあるけど
同じような報告がないか尋ねたら「ない」と言いやがった。
この時点で嘘つきなんだよね
でもほんとピリピリ程度だしバカみたいに安いし、まあいいかって思った
532 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 13:05:21.78 ID:opcd/qFV
触ってみたが分からん
ヘアライン加工の所為じゃないのかとは思ったが、まあ安いから良い
538 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 15:49:13.87 ID:4chbf1Wn
G570なんだけど
モニタを縦にしたいんで
ノート自体を縦置きにしようとおもうんだけど
廃熱ののところ塞がなければ
縦置きにしてもいいもんなんでしょうか?
544 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 18:55:47.44 ID:jHE/jYZ2
また下がってきたね
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B004TJFCD8/
545 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 19:46:00.09 ID:qr5ec9OB
>>544
i3狙ってたけどまような
547 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 19:51:16.34 ID:+h/Soc2Y
>>545
i5買っとけ
548 : 忍法帖【Lv=7,xxxP】 2011/06/22(水) 20:05:13.72 ID:1ZGlg4Jl
>>545
オレもi3狙ってたけど、思い切ってアマゾンポチッた 急げw
555 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 20:29:10.42 ID:TCCSZhYU
>>544
最安値じゃん
ポチッた
556 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 20:30:06.36 ID:l4FGACGk
>>544

うはっ。安っ。
三ヶ月前にG565買ってなかったら、
絶対ポチってた。
569 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 20:56:05.97 ID:lDPHfofD
>>544
ノートPC持ってなくていつ買おうかって思ってるんだけど無性にポチりたい。
9月に買おうと思ってたんだけど、ここまで値段が下がるとは思ってなかったな。
578 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 21:14:01.30 ID:WSXNs8As
>>544
尼G570 残り41個

今日中に消えるな・・・・
588 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 21:41:45.33 ID:KEKi/tM4
>>578
残りの個数なんて書いてないぞ
591 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 21:57:27.24 ID:7qIwuBIO
>>588
ヒント 個数の所に50って入れてみ
593 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 22:02:22.30 ID:qr5ec9OB
>>591
横からだけどとても勉強になりました
残り23個・・・
624 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 01:34:19.33 ID:tFMdM46p
>>544
もうアマゾンからのは売り切れちゃったけど何で安くなってたんだろうな。つかの間のひとときだった。
643 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 08:21:36.09 ID:hlqk1hed
>>544が幾らだったか書いておけよ
使えないカスしかいないマジで
645 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 08:44:36.75 ID:WwpUu3Jj
>>643
47,800
667 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 17:28:05.12 ID:tFMdM46p
>>544
アマゾンの在庫復活したぞーーーーーーーーーーーーーー!
あと71個だぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
間に合わなくなっても知らんぞーーーーーーーーーーーーーー!
こうやって宣伝すればまた今日中に在庫が0になるから面白いなーーーーーーーーーー!
俺は買わないけどなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
681 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 18:40:13.54 ID:KKGBOVle
>>667
i3のほうを狙ってたけど注文したぜ!!!!届け日予定日が25日から27日になってた
けど土日にくるかな?福島市です
686 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 18:57:16.63 ID:/y0QgYgc
>>684
>>591
546 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 19:50:26.50 ID:fM1i9Fg2
えーG570 i5が4万7千って安いなぁ
もうi3買っちゃったけどメモリー増設だるいし買うならi5がいいよw
552 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 20:20:22.50 ID:t31vpoLp
ワイヤレスマウス欲しいなら

マイクロソフトのブルートラックマウス買えって
USBポート一個つぶれるが
ACコネクタ側のUSBポートに挿せば良い
MSのマウスはすげー便利
汚れたら難癖付けてサポートに電話すれば新品無料で送ってよこすから
実質数千円でマウスに2個買える 試しに買ってみ
553 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 20:23:35.49 ID:qr5ec9OB
むしろi3買うか560eを買うか一瞬迷ったくらいなのでなんだか踏み切れない
くそっ
554 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 20:26:58.84 ID:t31vpoLp
>>553
CPUP6200でも十分すぎるぞ

メモリ4Gにするつもりなら
i3の2Gより
P6200のメモリ4Gの方が快適省電力+ファンの音もG560の方が良いかもね

デザインはこれは好みかね
557 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 20:31:59.23 ID:l4FGACGk
尼の安さは、
ポイト制でもなく、
詐欺の可能性もないから、
やっぱり特別だな。
価格.comあたりで多少高くてもやっぱり尼で買っちゃう。
558 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 20:34:35.47 ID:t31vpoLp
アマゾンはクレジットカード使えるのが良いな
俺は基本貯蓄出来ない人間だから
欲しいものは 基本次回の給料見込みで買ってるから
559 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 20:42:25.36 ID:rhWzBdg1
俺も一歩踏み出してリカバリディスク作るべきか悩む
561 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 20:44:40.03 ID:l4FGACGk
>>559

いや、OSのリカバリディスクは絶対作っとけよw
悩むようなレベルじゃないぞ。
563 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 20:49:30.21 ID:y0K+VEko
発熱はCoreDuoマシンよりはまだマシだけど
夏はHDDが一番死ぬ時期。
564 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 20:51:20.69 ID:/oQYZr2B
これどう思う?
http://nttxstore.jp/_II_HP13613245
565 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 20:53:50.74 ID:l4FGACGk
>>564

うわっ。これ何?
サンディi5で4万割り?
566 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 20:54:08.43 ID:t31vpoLp
>>564
HPじゃなかったら欲しいわG570買ってしまったからタラレバだけど
570 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 20:57:12.87 ID:lDPHfofD
あー迷うなぁ。クレカで買おうかな。
573 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 20:59:43.40 ID:t31vpoLp
>>570
買っちゃえよ

消費電力30Wだぞ

電球並みの電力で快適ネットだよ
574 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 21:00:56.30 ID:mE7idrAe
>>570
買え!
買っちゃうんだ!>>570!!
576 : 忍法帖【Lv=7,xxxP】 2011/06/22(水) 21:10:06.17 ID:1ZGlg4Jl
>>570
今日中にポチっとけば週末にはイジレるぞw
580 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 21:18:16.34 ID:qr5ec9OB
>>570
おれもさっきからずっと悩んでいたりする
しかも放置してたアマゾンギフトの残高が3万円分あるという
てか在庫が新品17点から変わらないんだけど一気に売り切れ表示なるものなの?
581 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 21:21:05.44 ID:02QX3tfp
>>580
買い占める人がいるんだよな、意図は知らんけど。
転売じゃなくてビジネスユースだったりするのかな、今の
状況でPC転売なんてリスク大だし。
582 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 21:27:29.09 ID:qr5ec9OB
>>578
残り41個?どこ見ればわかるの?
尼あんまり使わないのでいまいち在庫状況が良くわからない

>>581
G560eが31000円くらいのときに尼で買おうかと思ったんだけど
急に売り切れになって、何だろうと思ってたら
激安スレに転売目的で買い占めたって書き込んでる人がいたな
583 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 21:29:53.47 ID:FS32xXf3
>>580
それ在庫じゃなくて新品を売ってるところが17店あるって事だから
586 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 21:37:01.54 ID:lDPHfofD
>>573
マルチタップの電源に安心してさせるね。
587 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 21:40:50.24 ID:qr5ec9OB
>>583
そういうことだったのか!!!
ずっとこれが在庫だと勘違いしてたw
584 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 21:34:35.91 ID:02QX3tfp
いやあ、今PCの転売はリスキーだよ、オクの素人でも分かる。
各社出だしからかなり価格抑えて来るし。
585 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 21:35:38.78 ID:lDPHfofD
そうかアマゾンで安く売ってると転売目的の人が買い占めて売り切れる可能性があるんだね。
589 : 忍法帖【Lv=7,xxxP】 2011/06/22(水) 21:47:31.18 ID:1ZGlg4Jl
勢いでポチッたけど、今更ながらi5の性能を調べてみたら
今使ってる3年落の据え置きPCよりWinエクスペリエンスが
グラフックを除いて全部上回ってるw
590 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 21:50:34.40 ID:02QX3tfp
>>589
何より発熱の少なさに驚くよ。
キーボードの左上のほうだけ熱を感じるけど、残りの部分は
ひんやりしてる。
CPUとGPU部分でほぼ発熱が限定されてるし、しかもそんなに
熱くない。
まあ、自分は初期不良で返品処理してこのスレに帰ってきてる
わけだけどw
594 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 22:04:28.82 ID:KA3+jkrx
「数量」はあるけど「個数」ってのがない
「数量」は10までしか選べない
596 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 22:11:34.00 ID:qr5ec9OB
カートに入れてから数量のところだね
着実に減り続けてるw
599 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 22:16:52.35 ID:lDPHfofD
うわ、確実に減り続けているなw今夜寝て明日の朝起きたら多分1個も無いかも。
在庫無くなっても後から入荷するといいけど。
602 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 22:22:25.23 ID:02QX3tfp
>>599
かもじゃなくて、ほぼない。
600 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 22:19:01.31 ID:kVyUg3/P
ちょうど話題になってますが、Amazonで購入しようか迷ってます。
偶然ココ発見。
これも縁で買うべき?

初期不良やサポート面が不安でして。。。
どこで買っても結局メーカー対応ですよね!?
605 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 22:29:17.09 ID:kVyUg3/P
ポチッタ!!!
ココ発見できてよかった!!
昨日から悩んでたんだ。

初期不良無いことを祈るばかり。。。
残り11個
607 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 22:34:35.43 ID:qr5ec9OB
残り6!!!!
振込みだと先払いだから注文確定してからでも考える猶予があるとかいう噂はマジなの!?
615 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 23:06:04.49 ID:t31vpoLp
i3の方のG570だが

こうやって後輩がたくさん増えると
気分がいいな 俺も先輩面しても良いよな
623 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 01:33:06.43 ID:HdC4ZsyT
>>615
i3が先輩面するのはヘドが出るので勘弁いただきたい
618 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 23:29:29.96 ID:Po7efZ1C
マウスパッド不要とか言ってるけど、ソールが減るからなるべくパッド使った方がいいよ
619 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 23:36:32.42 ID:t31vpoLp
3年補償があるから

難癖付ければ新品もう一個もらえる
返品は不要でマウス来たら 手元にあるマウスは各自処分してくれって対応
まー一個のマウス買ったら一回しか使えないが
ある程度乱暴に使っても 500円の安物マウスよりはコスパ良いからみんな買いなさいMS製品
620 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/22(水) 23:40:01.33 ID:/mmn4D0V
ユーザー登録しようと思って底面を見たらシールが擦れて
しまって確認出来ないですけど、どうしたら良いですか?
625 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 02:36:19.67 ID:Zs3NzVfr
在庫が普段ねえんじゃねえの?
在庫入ったら出品するけど元の値段(安かった頃の)のままで出品するからじゃねえの?
その辺融通利かせて値段上げる業者もいれば原価からの算出値で値段決めてるところもあるだろうし
628 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 02:59:24.35 ID:tFMdM46p
47800円だった。ヤマダの店員さんにもこの前聞いたら同じぐらいの値段だったんだけど
チャリだし臨時に買うつもりが無かったから買わなかったけど。
632 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 04:19:59.04 ID:Zs3NzVfr
どうせまた値下がりしてくるだろうし
まぁ精神衛生上、値段あまりはらないでおこうよ



マジおねがいしますm(_ _;)m
633 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 05:35:47.29 ID:8Xk9znqR
こんな短期間で安くなるとは思わなんだ

2万の差はでかい
634 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 07:12:28.53 ID:R9eR56Fx
今までEnergy Managementで「電力セーブ」を選んでたんだけど
今になってこれがclock0.92GHz固定だと知った
丸1年間こんな低速で動かしてたんだor2
635 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 07:26:19.53 ID:R9eR56Fx
「Energy Star」と「バランスモード」の違い判る人いますか?
どちらも負荷時のみclock値が最大になるようですが。。

ファイルアクセスが多いなら「高パフォーマンス」が最強と思いますが
みなさんどれにしてますか?
659 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 13:45:33.35 ID:yh4RhRX+
>>635
これから夏本番で高パフォーマンスは怖いからenergy starにしてるわ
660 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 14:00:56.51 ID:E53r+gCx
>>635
俺は基本Energy Starだな
動画変換とかする時は、高パフォーマンスだな
638 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 08:04:33.25 ID:aaqXbj71
結構キャンセル出るからアマゾンはってれば近いうちにまたいくつか出るはずだよ
640 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 08:11:54.64 ID:qRVEe9/+
他のノートのスレでは大体が使い勝手や性能、感想や質問などで
消費されていくのに、なんでここは価格の上下のことばかりなの?

「〜円まで下がったら買う」
「俺は〜円で買えたから勝ち組」
「俺はポイントが付いて実質(ry」
「俺が買った時より〜円下がってるふざけんな」

644 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 08:27:21.65 ID:9bcXRXN1
アームレスト、テスターで測ってみたが
漏電は確認できなかったよ。
646 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 08:55:31.47 ID:ggZVW9/+
>>644
ヒリヒリ、ピリピリの感覚がありながら
漏電確認出来ずなの?
650 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 09:38:42.47 ID:g009HWeB
>>646
動作の振動+ヘアライン加工の手触りでそう思ってるだけだろjk
651 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 09:50:40.56 ID:WwpUu3Jj
そのピリピリすると言ってる人が測らないと意味ないと思うが
そういう人は感覚で言ってそうだから測るとかしなそう
654 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 11:13:20.68 ID:BvHXSRZs
1月に尼で560NJを47515円で買ったけど、570は4MBのメモリで同じ値段なのか。
661 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 14:16:25.36 ID:1COdsOdE
G570なんだけど
モニタを縦にしたいんで
ノート自体を縦置きにしようとおもうんだけど
廃熱ののところ塞がず
いい感じで縦置きする方法ないんだろうか
662 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 14:18:25.76 ID:nPV7jhXW
>>661
角材を2本買ってきて下駄にする
663 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 15:07:45.85 ID:INtdhq/Z
>>661
お前まだ居たのかw
664 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 15:14:11.92 ID:BqhdZZEY
きょうG570届いた
このスレかなり参考になったわ みんなありがとう
674 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 18:00:14.79 ID:DYdZiJfV
Lenovo「B2ステッピング・・・回収したけどこの在庫の山」

amazon「安くさばきますぜ」

Lenovo「ほんまかいな!」

amazon「2chの家畜どもに宣伝やで!」

おまえら「ドゥフフフwwww他店より安い!」

みんな幸せ
676 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 18:12:09.00 ID:OkDAP13W
>>674
ちゃうねんちゃうねんwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
せやねんwwwwwwwwwwwww
675 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 18:10:48.77 ID:A8sjtfZz
Express チップセット (B2 ステッピング) は、
場合により SATA ポート 2 〜 5に影響を与える。
679 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 18:15:44.59 ID:A8sjtfZz
0ポート
1ポート
使えれば問題はあまりない。
外付けSATAの影響アリ。
684 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 18:48:09.36 ID:BvHXSRZs
残量って、どうやって確認するの?
687 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 19:06:02.64 ID:O56Rp3oo
20%OFFで買ったE420があるからなぁ。
43,000円くらいで買えたE420があるから、
G570が47,800円でも迷うぜ。
689 :[Fn]+[名無しさん]2011/06/23(木) 19:12:24.97 ID:6tyfpD6b
アマゾンギフト券を安く手に入れてればもっと安く買えるしw
691 : 忍法帖【Lv=8,xxxP】 2011/06/23(木) 19:28:37.42 ID:m0Q+3rw5
あと2台w

それにしても今回は遅いな、昨日20時に頼んだのに
まだ発送メール来ないよアマゾン

マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Arc Touch Mouse RVF-00006
マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Arc Touch Mouse RVF-00006