1 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/27(火) 05:24:12.62 ID:B0HQ0VHP
NekoPaintはシンプルで軽量なシェアウェアのペイントソフトです。
1ヶ月は無料で試用ができアップデートも可能ですが、様々な機能制限があります。
亜種としてグレースケール専用の「グレ猫」や
自動保存機能がついた「スケッチブック ネコ」
手書きアニメ作成用の「ネコ動画」
ペイントチャットソフト「NyanChat」などもあります。
開発環境をQtにかえた32bit/64bit版のNekopaint Qt開発中
■ 【公式サイト】NekoPaint Project
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/neko_paint/
■ 購入はDLsiteで
NekoPaint
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ026454.html
NekoPaint Cute64(32bit版同梱)
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ083759.html
■ 関連サイト
NekoPaint Unofficial Wiki…http://wikiwiki.jp/nekope/
Frog (うpろだ)…http://nekopaint.web.fc2.com/
koppe pan(Nekopaint解説サイト)…http://koppe.iinaa.net/
■ 前スレ
NekoPaint 15匹目
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/cg/1307555656/
1ヶ月は無料で試用ができアップデートも可能ですが、様々な機能制限があります。
亜種としてグレースケール専用の「グレ猫」や
自動保存機能がついた「スケッチブック ネコ」
手書きアニメ作成用の「ネコ動画」
ペイントチャットソフト「NyanChat」などもあります。
開発環境をQtにかえた32bit/64bit版のNekopaint Qt開発中
■ 【公式サイト】NekoPaint Project
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/neko_paint/
■ 購入はDLsiteで
NekoPaint
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ026454.html
NekoPaint Cute64(32bit版同梱)
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ083759.html
■ 関連サイト
NekoPaint Unofficial Wiki…http://wikiwiki.jp/nekope/
Frog (うpろだ)…http://nekopaint.web.fc2.com/
koppe pan(Nekopaint解説サイト)…http://koppe.iinaa.net/
■ 前スレ
NekoPaint 15匹目
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/cg/1307555656/
3 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/27(火) 10:00:09.92 ID:BlUIKcpG
>>1乙にゃ
素晴らしい描き心地
豊富なブラシ
自由自在なカスタマイズ
一家に一台、猫ペイント
素晴らしい描き心地
豊富なブラシ
自由自在なカスタマイズ
一家に一台、猫ペイント
4 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/27(火) 14:25:34.93 ID:qSjp8Tf6
>>1乙
前スレ1000よくやった
1000 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2011/09/27(火) 12:42:03.63 ID:O5XC7xVn
1000なら猫ペ10万本売れる
前スレ1000よくやった
1000 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2011/09/27(火) 12:42:03.63 ID:O5XC7xVn
1000なら猫ペ10万本売れる
8 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/27(火) 15:02:01.90 ID:Guc8RaqQ
現在のペースで売れ続けると
およそ800年後に10万本到達にゃ
およそ800年後に10万本到達にゃ
11 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/27(火) 17:01:31.44 ID:RHe8kQCe
つまりちょっと遅くても30世紀には10万本か
13 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/27(火) 17:06:59.04 ID:Fz3eHsVk
>>11
その頃にはOSやインターフェイスが現在のものとは大きく違ってると思う
つーか作者どころかあんたも俺も生きてないだろ
その頃にはOSやインターフェイスが現在のものとは大きく違ってると思う
つーか作者どころかあんたも俺も生きてないだろ
16 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/27(火) 18:33:49.74 ID:ABhw02xn
10万いかなくてもユーザーからイラスト募集すればいいじゃない
サンプルが沢山あれば初見の人も食いつくだろう
サンプルが沢山あれば初見の人も食いつくだろう
17 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/27(火) 18:53:15.50 ID:YARHiuGX
あとサイトデザインや見やすさはかなり重要だと思うよ、宣伝の意味でも
今は昔より野暮ったくて見づらい気がする、どこになにがあかるかわかりづらい
無理にネコさんが作るんじゃなくてユーザーに募集かけてみては?
SAIみたいに公式フォーラム作るのでも全然違うと思う。
今は昔より野暮ったくて見づらい気がする、どこになにがあかるかわかりづらい
無理にネコさんが作るんじゃなくてユーザーに募集かけてみては?
SAIみたいに公式フォーラム作るのでも全然違うと思う。
18 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/27(火) 19:05:25.58 ID:ABhw02xn
nyannoteで作ればいいんじゃないだろうか
サイト作成には向かないか
サイト作成には向かないか
19 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/27(火) 19:15:14.59 ID:ItbHghyX
フォーラムは認証制にしないと面倒くさいことになるのが目に見えるぜ
21 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/27(火) 19:25:56.23 ID:jtIralXz
公式やDLサイトで使用しているイラストって
二次絵だよね…
出来るなら猫さんのオリジナル絵を載せて欲しいな
かわいい絵柄なんだから
二次絵だよね…
出来るなら猫さんのオリジナル絵を載せて欲しいな
かわいい絵柄なんだから
22 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/27(火) 20:17:02.60 ID:ZVdEXNhw
そんな事言ってマッチョ猫の絵とかに変わったらどう責任を・・
30 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/28(水) 13:51:11.91 ID:IlW0bApC
スモモで公式のトップ絵の募集でもしてみたら?
猫さん
猫さん
36 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/28(水) 17:00:26.68 ID:GXgJdcXe
ネコさん、筆圧曲線に乗算等の部分に影響する設定入れられないかな?
筆圧が強いと乗算になる、オーバーレイになる、とか
それが出来ると凄く面白いと思うんだけど。
もし可能なら旧バージョンの方にも仕込んでいただきたいな!
筆圧が強いと乗算になる、オーバーレイになる、とか
それが出来ると凄く面白いと思うんだけど。
もし可能なら旧バージョンの方にも仕込んでいただきたいな!
37 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/28(水) 17:08:26.50 ID:wZmvFVQB
>>36
それ面白いかもね
アタリ描く時アナログの様に上の線が濃くなって
それ面白いかもね
アタリ描く時アナログの様に上の線が濃くなって
191 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/06(木) 02:46:21.91 ID:AFfFawFP
来年やってくれるって言ってた>>36の件超期待してる!
停滞期もきっと要望のためにいろいろ頑張ってくれてるって知ってるからね!猫さん!
停滞期もきっと要望のためにいろいろ頑張ってくれてるって知ってるからね!猫さん!
39 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/28(水) 20:56:16.02 ID:VPChoujl
来年まで生きてたら作るにゃ
40 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/28(水) 21:14:03.95 ID:GXgJdcXe
>>39
ネコさん有難うございます!!期待してます!!
ネコさん有難うございます!!期待してます!!
42 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/28(水) 22:49:44.48 ID:wZmvFVQB
またツイッタの名前変わったのか検索で見つからなくなったw
49 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/29(木) 12:22:27.14 ID:FvMiBsEL
部屋漁ってたら
賞味期限が半年前のカップラーメン見つかったにゃ
食べられるのかにゃ
賞味期限が半年前のカップラーメン見つかったにゃ
食べられるのかにゃ
51 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/29(木) 15:09:41.83 ID:85DUy3jv
賞味期限1年前のもずくスープは大丈夫だったから
カップ麺も大丈夫じゃないかな
カップ麺も大丈夫じゃないかな
59 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/29(木) 22:14:05.62 ID:Fl9WhQzn
虫眼鏡ツールの挙動もうすこしなんとかしてほしいよ
クリップペイントの虫眼鏡みたいにクリック位置を中心として上下左右で拡大縮小できるようになってほしい
クリップペイントの虫眼鏡みたいにクリック位置を中心として上下左右で拡大縮小できるようになってほしい
63 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/29(木) 23:02:59.23 ID:f8CZJXxF
自転車パンクしてたから半額買いにいけなかったにゃ
賞味期限切れのラーメンでも食べるにゃ
賞味期限切れのラーメンでも食べるにゃ
64 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/29(木) 23:11:26.25 ID:F27TEm9K
レイアウトでタブ無しにできるようにしてほしいです
photoshopでキャンバスを最大化したときの状態みたいに出来ないでしょうか
photoshopでキャンバスを最大化したときの状態みたいに出来ないでしょうか
65 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/29(木) 23:16:04.68 ID:f8CZJXxF
ファイルメニューのタブでタブ無しになるけどそれとは違うのかにゃ?
photoshop持ってないからわからないにゃ
photoshop持ってないからわからないにゃ
68 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/29(木) 23:29:55.54 ID:F27TEm9K
>>65
すみませんQT版の話です
QT版も以前のネコペみたいにタブ無しで使えるようにしてほしいです
すみませんQT版の話です
QT版も以前のネコペみたいにタブ無しで使えるようにしてほしいです
69 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/29(木) 23:35:38.33 ID:85DUy3jv
たらいに水汲んでゴムチューブを浸せ
穴が開いてる所から気泡が出てくるからそこにボンドでも塗って応急処置しろ
穴が開いてる所から気泡が出てくるからそこにボンドでも塗って応急処置しろ
74 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/30(金) 00:28:52.60 ID:RB3n76LT
じゃあコテでも付けたら?
そのうち成りすましが出てくるぜ
そのうち成りすましが出てくるぜ
88 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/30(金) 13:49:57.94 ID:0Wk+S0kn
隣の猫家の中まで入ってくるのに
顔合わせると全力で逃げていくにゃ
顔合わせると全力で逃げていくにゃ
89 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/30(金) 14:15:26.25 ID:n6Kp8Cr4
かつおぶしまいて かつおぶしロードつくると捗るニャ!
あと牛乳もおすすめニャ!
あと牛乳もおすすめニャ!
92 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/30(金) 15:36:44.09 ID:n6Kp8Cr4
最終手段 ペットショップに行って にゃんこと触れ合うといいニャ!
うさぎもさわり心地いいニャ!
うさぎもさわり心地いいニャ!
96 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/30(金) 18:59:11.89 ID:n6Kp8Cr4
98 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/30(金) 19:09:49.15 ID:o+2yE0+/
>>96
地味に読ませるじゃねえか
最後まで読んでないけど
ネコペで描いたとか作者が言ってりゃ宣伝になったな
地味に読ませるじゃねえか
最後まで読んでないけど
ネコペで描いたとか作者が言ってりゃ宣伝になったな
99 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/30(金) 19:18:38.42 ID:n6Kp8Cr4
>>98
主人公なごむニャ
ふっ(ΦωΦ)今から使ってもらうという手もありますニャ
主人公なごむニャ
ふっ(ΦωΦ)今から使ってもらうという手もありますニャ
97 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/30(金) 19:09:24.94 ID:qKN1Js7C
この気分屋はまた要望ほったらかして開発やめたのか
金とっててこんなこと繰り返してるから支持があがらないんだよ
金とっててこんなこと繰り返してるから支持があがらないんだよ
100 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/30(金) 19:19:23.46 ID:0Wk+S0kn
優雅に泳いでいるように見える猫も
水面下では足を必死に動かしてるものにゃ
開発止まっているように見えてもずっと64bit版の準備をしてたりするにゃ
水面下では足を必死に動かしてるものにゃ
開発止まっているように見えてもずっと64bit版の準備をしてたりするにゃ
102 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/30(金) 19:31:08.85 ID:n6Kp8Cr4
△△
"c(-。-,,)c)ぱたぱた
いぬカキ ならぬ ねこカキ!! いや これがほんとの neko描きだー><
"c(-。-,,)c)ぱたぱた
いぬカキ ならぬ ねこカキ!! いや これがほんとの neko描きだー><
104 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/30(金) 20:13:10.29 ID:ZFuBw/iL
qtに乗り換えたんだが、ctrl + alt + ドラッグで
ブラシサイズをうまく変更できんのだが。
なんでかな。
ブラシサイズをうまく変更できんのだが。
なんでかな。
105 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/30(金) 20:26:43.28 ID:o+2yE0+/
>>104
altを先に押さず、ctrlを先に押して消しゴムのサイズを変えてるってオチじゃないだろうな?
altを先に押さず、ctrlを先に押して消しゴムのサイズを変えてるってオチじゃないだろうな?
106 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/30(金) 20:35:32.04 ID:RB3n76LT
前のバージョンだったら>>105のようにしないとうまくいかなかったが
最新版では大丈夫だったけどな
最新版では大丈夫だったけどな
107 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/09/30(金) 21:01:54.01 ID:ZFuBw/iL
>105
有難うございました。
すみません、ctrl先押ししてました。orz
>106
最新版なんです。
とりあえずこのまま使います。
有難うございました。
すみません、ctrl先押ししてました。orz
>106
最新版なんです。
とりあえずこのまま使います。
118 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/01(土) 13:52:08.53 ID:E3Sx6o51
試したことなかったベクターレイヤー使ってみたけど、結構いいねこれ
描いてから調整するだけじゃなくて「ベクター筆圧を固定したまま描く」とかできたら便利そう
描いてから調整するだけじゃなくて「ベクター筆圧を固定したまま描く」とかできたら便利そう
121 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/01(土) 19:58:34.45 ID:KbgRkQWG
ベクターはいいですよ ふつうのレイヤーよりもペンがいっそう伸びやかな気がします
あとショートカットEで、気に入らないラインをベクターごとに一発消しができるので
ふつうの消しゴムよりテンポの良い作画ができる
アンドゥと違うのは、一通り描き終わった後で全体を見渡して
バランスの悪いラインをベクター単位でポンポン消して描き直せることです
髪の毛のように複雑に交差して消しゴムの修正がやっかいな場合、特に有効
あとショートカットEで、気に入らないラインをベクターごとに一発消しができるので
ふつうの消しゴムよりテンポの良い作画ができる
アンドゥと違うのは、一通り描き終わった後で全体を見渡して
バランスの悪いラインをベクター単位でポンポン消して描き直せることです
髪の毛のように複雑に交差して消しゴムの修正がやっかいな場合、特に有効
122 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/01(土) 21:31:44.90 ID:aa22ADsn
虫眼鏡ツールの拡大と縮小の基点を画面の中心じゃなくてクリック位置を中心にしてほしいよ
デスクトップに変な名前の空フォルダ作るのもやめてほしいよ
デスクトップに変な名前の空フォルダ作るのもやめてほしいよ
124 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/02(日) 00:32:38.11 ID:Udq2Eu1f
>>122
試してないから適当なこと言うけど、もしかしてメニューのα→tempdirを設定してるとかではない?
試してないから適当なこと言うけど、もしかしてメニューのα→tempdirを設定してるとかではない?
123 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/01(土) 22:46:50.61 ID:3+y9Xb5B
自分は64bit版Win7sp1でネコペ1.35 Script32もQute64 1.36βも
デスクトップに空フォルダなんて作成されないなぁ
デスクトップに空フォルダなんて作成されないなぁ
126 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/02(日) 09:25:02.11 ID:4HwTrmMH
線画修正のために
レイヤーマスクを使っているんだけど
データを保存して再度開くと
マスクが適用されてるレイヤーが
真っ白になるときがある
線画のデータ自体は残ってるようだけど
猫さん、修正お願いします
レイヤーマスクを使っているんだけど
データを保存して再度開くと
マスクが適用されてるレイヤーが
真っ白になるときがある
線画のデータ自体は残ってるようだけど
猫さん、修正お願いします
130 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/02(日) 13:51:33.60 ID:bjcwPU15
>>126
再現性が無かったので報告しませんでしたが
猫ぺで描いた絵をPhotoshopで開いたときマスクが反転していたことがあります
レイヤー自体が変になってることが無いのでいいですけど焦るという
レイヤーのサムネの横にレイヤーマスクのサムネを表示して
そのサムネの色で編集状態かどうかを表示してもらえるといいな
でも猫ペは昔からαチャンネルのサムネイルも無いですね
猫さんはあまりα使わないのかしら
再現性が無かったので報告しませんでしたが
猫ぺで描いた絵をPhotoshopで開いたときマスクが反転していたことがあります
レイヤー自体が変になってることが無いのでいいですけど焦るという
レイヤーのサムネの横にレイヤーマスクのサムネを表示して
そのサムネの色で編集状態かどうかを表示してもらえるといいな
でも猫ペは昔からαチャンネルのサムネイルも無いですね
猫さんはあまりα使わないのかしら
131 :1262011/10/02(日) 14:13:53.90 ID:4HwTrmMH
>>130
マスクが反転、
まさにそんな症状です
レイヤーマスク反転機能が
付いたら解決しそうなんで
猫さんご検討を
マスクが反転、
まさにそんな症状です
レイヤーマスク反転機能が
付いたら解決しそうなんで
猫さんご検討を
127 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/02(日) 11:13:37.95 ID:TERbGeXh
前スレで最新版のQTでショートカットの「M」でツールを切り替えると
アイコンが消えるとバグ報告した者です。
パソコン2台で使ってるんですが、特に何もしていないのに
片方のパソコンではアイコン消えなくなりました。
もう一台ではまだ消えますが、他に同じバグ報告ありませんし
自分とこ固有の問題な気がしますorz
お騒がせしてすみませんでした。
アイコンが消えるとバグ報告した者です。
パソコン2台で使ってるんですが、特に何もしていないのに
片方のパソコンではアイコン消えなくなりました。
もう一台ではまだ消えますが、他に同じバグ報告ありませんし
自分とこ固有の問題な気がしますorz
お騒がせしてすみませんでした。
128 :1272011/10/02(日) 12:24:48.46 ID:TERbGeXh
バグ消えたと思ったパソコンの方、バージョン落としてただけでした…ワスレテタ
最新版入れ直したらまたアイコン消えました…何度もスミマセンorz
最新版入れ直したらまたアイコン消えました…何度もスミマセンorz
132 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/02(日) 15:53:40.04 ID:97Y9F1Tc
フォトショで開くとおかしいのか
133 :1262011/10/02(日) 16:47:53.15 ID:4HwTrmMH
>>132
ネコペでもフォトショでも出た症状です
平気な時もあるんで
どういう起因でそうなるのかよくわからないんですよね
ネコペでもフォトショでも出た症状です
平気な時もあるんで
どういう起因でそうなるのかよくわからないんですよね
134 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/02(日) 18:58:08.81 ID:bjcwPU15
>>133
いちおう再現できました 時間があったら検証願います
新規レイヤーを作成して何か描く→レイヤーマスク編集モードへ→消しゴムで適当に消す→保存
いったん閉じて再び猫ペで開き直すとおかしくなってます
上記操作をしたファイルをPhotoshopで開いてレイヤーマスクの状態をみると、
消しゴムで消した部分を囲む矩形域が白で塗られて、他が黒く保存されてます
ちょっと消しゴムで消すような修正だと白い矩形域がわずかで他はほとんど黒 つまりほぼ見えなくなります
回避方法としては、レイヤーマスク編集モードに入った直後に透明色以外で 編集→塗りつぶし を行えば大丈夫なようです
いちおう再現できました 時間があったら検証願います
新規レイヤーを作成して何か描く→レイヤーマスク編集モードへ→消しゴムで適当に消す→保存
いったん閉じて再び猫ペで開き直すとおかしくなってます
上記操作をしたファイルをPhotoshopで開いてレイヤーマスクの状態をみると、
消しゴムで消した部分を囲む矩形域が白で塗られて、他が黒く保存されてます
ちょっと消しゴムで消すような修正だと白い矩形域がわずかで他はほとんど黒 つまりほぼ見えなくなります
回避方法としては、レイヤーマスク編集モードに入った直後に透明色以外で 編集→塗りつぶし を行えば大丈夫なようです
135 :1332011/10/02(日) 20:25:10.83 ID:SC76mrWU
マスクを適用しているレイヤーがおかしい症状
まさに>>134さんの言う通りです
一部が四角く抜けて欠けている状態
反転状態ってわけじゃなかったんですね
教えていただいた回避方法通りにしましたら
症状がでなくなりました
これで安心してレイヤーマスクを使えます
ありがとうございました
まさに>>134さんの言う通りです
一部が四角く抜けて欠けている状態
反転状態ってわけじゃなかったんですね
教えていただいた回避方法通りにしましたら
症状がでなくなりました
これで安心してレイヤーマスクを使えます
ありがとうございました
141 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/03(月) 10:31:26.69 ID:UY6QHL1h
Qtって起動するとQt?Aって名前のフォルダ勝手につくられるんだが大丈夫なのコレ
143 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/03(月) 12:20:45.47 ID:fHuDhq19
>>141
インストール先が日本語のフォルダだとそうなる
インストール先が日本語のフォルダだとそうなる
156 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/04(火) 07:21:37.32 ID:4TrHo58D
>>143
ありがとう!安心した
ありがとう!安心した
145 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/03(月) 14:21:48.39 ID:5GBSJwTv
SAI_FONで文字入れするんだけど
クリップボードでネコペへ送ると
きれいにペースト出来ない
左端に細かいドットの乱れみたいのが出てしまって
SAI_FON→ペイント→ネコペで貼り付けると
うまくいくんだけどね
何が原因なのかな
クリップボードでネコペへ送ると
きれいにペースト出来ない
左端に細かいドットの乱れみたいのが出てしまって
SAI_FON→ペイント→ネコペで貼り付けると
うまくいくんだけどね
何が原因なのかな
147 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/03(月) 16:48:14.82 ID:5GBSJwTv
>>145
すいません
自己解決しました
すいません
自己解決しました
150 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/03(月) 21:02:51.72 ID:Uy9neNs4
>>145
文字の大きさ、解像度を印刷並みの数値にしたら
SAI_FON→ネコペできれいにペーストできました
ウェブ用の小さい文字サイズでペーストすると
やはりドット欠け(ズレ?)は出ています
文字の大きさ、解像度を印刷並みの数値にしたら
SAI_FON→ネコペできれいにペーストできました
ウェブ用の小さい文字サイズでペーストすると
やはりドット欠け(ズレ?)は出ています
148 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/03(月) 17:03:10.14 ID:o9eiGKqu
自己解決したときは何をしたら解決したのかも書いたほうがいいよ
153 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/03(月) 23:08:07.32 ID:pLaxv07a
lこゃーん
154 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/03(月) 23:49:39.44 ID:QpvfI3oK
>>153
この野郎!
この野郎!
161 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/04(火) 14:50:17.92 ID:Pe31/Z/M
複数のレイヤーを
新規のグループフォルダに
自動で入れるスクリプトを作りたいんだけど
自分じゃ難しくて作れない…
猫さん作ってくれませんか
新規のグループフォルダに
自動で入れるスクリプトを作りたいんだけど
自分じゃ難しくて作れない…
猫さん作ってくれませんか
162 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/04(火) 15:38:06.10 ID:EMRRHTgF
>>161
フォルダ移動はショートカットもスクリプトもないね
フォルダに入れるのは条件付けが厳しいんだと思う
Photoshopのショートカットも確認したけど、
フォルダに入れるのはなかった
ショートカットと言えば
現在の選択レイヤーを一つ下に移動 Alt + [
現在の選択レイヤーを一つ上に移動 Alt + ]
が欲しいです。猫さん
フォルダ移動はショートカットもスクリプトもないね
フォルダに入れるのは条件付けが厳しいんだと思う
Photoshopのショートカットも確認したけど、
フォルダに入れるのはなかった
ショートカットと言えば
現在の選択レイヤーを一つ下に移動 Alt + [
現在の選択レイヤーを一つ上に移動 Alt + ]
が欲しいです。猫さん
166 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/04(火) 18:47:33.66 ID:u2CaDMwT
>>162
Photoshopで複数レイヤーをフォルダに入れたいなら
メニューのレイヤー→新規→レイヤーからの新規グループで出来るよ
Photoshopで複数レイヤーをフォルダに入れたいなら
メニューのレイヤー→新規→レイヤーからの新規グループで出来るよ
163 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/04(火) 15:57:03.53 ID:EMRRHTgF
すみません、勘違いしてました
レイヤーをグループ化 : Ctrl + G (複数レイヤー選択後)
Photoshopはこれがフォルダだった
猫ペのグループ化と同じなのは Ctrl + Alt + g
猫ペはレイヤーの複数選択ができないから、
同じ仕組みにするならそこからかもですね
レイヤーをグループ化 : Ctrl + G (複数レイヤー選択後)
Photoshopはこれがフォルダだった
猫ペのグループ化と同じなのは Ctrl + Alt + g
猫ペはレイヤーの複数選択ができないから、
同じ仕組みにするならそこからかもですね
164 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/04(火) 16:49:54.35 ID:YXKJ3w0H
>>163
7では猫ペのグループ化と同じCtrl+Gでした
CSいくつかでPhotoshopのグループ化のショートカットがCtrl+alt+gに変わった
大元も結構テキトーにショートカットやインタフェースを変えてくるから
ショートカットは無理にPhotoshopに合わせなくていいと思う
7では猫ペのグループ化と同じCtrl+Gでした
CSいくつかでPhotoshopのグループ化のショートカットがCtrl+alt+gに変わった
大元も結構テキトーにショートカットやインタフェースを変えてくるから
ショートカットは無理にPhotoshopに合わせなくていいと思う
165 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/04(火) 18:33:09.76 ID:PofrbqFD
うちの猫、ペペルはまぶしいのは苦手なんです。12時で頑張って窓側で昼寝。
167 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/04(火) 19:15:51.62 ID:Qi0TSFkf
ラーメンのつゆでパスタ食べてみたにゃ
まずいにゃ
まずいにゃ
177 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/05(水) 14:08:50.96 ID:jz/9bT79
>>167
重曹入れて茹でるといいにゃ
重曹入れて茹でるといいにゃ
171 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/04(火) 20:07:20.70 ID:vWy/my9B
来月も来年も不人気
172 :sage2011/10/04(火) 23:48:18.09 ID:SfkWfY+i
>>171
死ね!
この糞蟲が!
死ね!
この糞蟲が!
173 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/05(水) 00:33:45.01 ID:ObVkFr9V
虫眼鏡ツールの挙動をクリップペイントやフォトショCS5と同じようにしてくれたら
ツイッターで絶賛して拡散するよ
ツイッターで絶賛して拡散するよ
179 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/05(水) 19:31:40.91 ID:4qE9q4Yc
ラーメンもパスタも似たようなもんだと思うけど
なんでこんなに違うのかにゃ
なんでこんなに違うのかにゃ
189 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/06(木) 01:14:18.86 ID:qTdWG0oM
怒涛の更新もストップしたし燃え尽きたのか
また停滞期に入ったのか・・・
また停滞期に入ったのか・・・
194 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/06(木) 08:25:13.46 ID:s1PVJfDg
今更だけど作者のムラッ気がすごすぎる
次の発情期はいつかね?
次の発情期はいつかね?
200 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/06(木) 15:14:23.18 ID:3a6NLiV9
ついったー最近動きないけど
俺の設定が悪いのかな
俺の設定が悪いのかな
204 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/06(木) 19:48:04.10 ID:qTdWG0oM
>>200
いや、ないね
いや、ないね
208 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/06(木) 21:39:52.03 ID:bZOhgs8J
猫さん停滞期に入ったのかな?
ここの偽猫は活動期の様だけど
ここの偽猫は活動期の様だけど
214 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/07(金) 01:28:58.42 ID:VOfXL5hn
製作期間2年製作費1億円をかけた
NekoPaintCuteが6本しか売れてないからな
息絶えるのも無理ない
NekoPaintCuteが6本しか売れてないからな
息絶えるのも無理ない
215 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/07(金) 01:53:49.07 ID:mab395uA
Cuteの体験版を今試している最中だけれども、体験版と正規版の違いって何?
ネコペの通常版と体験版の違いは分かるんだけれども、今のところベクターも使えるし
保存も効くようだから、イマイチ違いが分からない・・・。
ネコペの通常版と体験版の違いは分かるんだけれども、今のところベクターも使えるし
保存も効くようだから、イマイチ違いが分からない・・・。
218 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/07(金) 14:01:20.67 ID:igcz2Znd
透明を色として混ぜれたりグラデーションマップがついたら買う
227 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/07(金) 18:43:42.27 ID:x+qTWc7W
猫さん、ツイッターのアカウントまで消しちゃったの?
もっと胸張って堂々としてればいいのに
面倒な性格だなぁ…もどってこーい
もっと胸張って堂々としてればいいのに
面倒な性格だなぁ…もどってこーい
229 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/07(金) 21:51:51.44 ID:ucC45Ccw
宣伝変わりにフォローしまくってたら
アカウント消されたにゃ
アカウント消されたにゃ
233 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/07(金) 22:12:11.07 ID:x+qTWc7W
>>229
あーなるほど、アカウントを凍結されてしまったんですね
凍結の解除方法。ここら辺、参考になるかも
ttp://arukugamu.blog70.fc2.com/blog-entry-2161.html
あーなるほど、アカウントを凍結されてしまったんですね
凍結の解除方法。ここら辺、参考になるかも
ttp://arukugamu.blog70.fc2.com/blog-entry-2161.html
235 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/07(金) 22:14:21.71 ID:ucC45Ccw
前、解除して貰ったにゃ
2度目だし消されたのかにゃ
2度目だし消されたのかにゃ
236 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/07(金) 22:27:52.28 ID:x+qTWc7W
>>235
あー
猫さんのアカウントが他の猫ぺユーザーとの繋がりにもなっていたので残念です
他にもアカウントがあるなら、なにとぞヒントだけでも教えて下さい
あー
猫さんのアカウントが他の猫ぺユーザーとの繋がりにもなっていたので残念です
他にもアカウントがあるなら、なにとぞヒントだけでも教えて下さい
237 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/07(金) 22:33:40.08 ID:/BsTlGmN
頻繁に垢名ばんばん変えてたから挙動不審でバチが当たったんだろ
238 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/07(金) 22:35:41.49 ID:ucC45Ccw
twitterは他にはないにゃ
つぶやきたいこともないし
もういいかにゃ
つぶやきたいこともないし
もういいかにゃ
239 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/07(金) 22:38:12.25 ID:Wzb8kS22
npaint1ってのも猫ちゃんのアカウントだろ
250 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 01:29:45.97 ID:U1nUFGtZ
>>239
早速フォローしたわ。ありがとー
早速フォローしたわ。ありがとー
242 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/07(金) 23:19:23.03 ID:RTNrZ717
猫さん、ツイッター辞められちゃうと本格的に連絡手段がないから是非もう一度取り直して欲しいです!
バグとか要望とか直接いえるって思うとやっぱ必要だと思います・・・
バグとか要望とか直接いえるって思うとやっぱ必要だと思います・・・
243 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/07(金) 23:24:49.23 ID:znFj1wxH
色々すごいプログラムをつくれる猫さんはすごいニャ! 自信を持つといいニャ!
猫さんの弱点はアピールりょくニャ!
どんなに素敵なものでも みんなに知ってもらわないと手にとってもらえないニャ〜
ということで次の作戦ニャ! 人はつよきものに憧れるニャ!
すなわち、影響力のありそうな人にネコペを試しに使ってもらえたりしたら
なにかいいことがあるかもニャ! 例、しょこたんみたいな人にプレゼントしてみるとかどうだろうニャ?
猫さんの弱点はアピールりょくニャ!
どんなに素敵なものでも みんなに知ってもらわないと手にとってもらえないニャ〜
ということで次の作戦ニャ! 人はつよきものに憧れるニャ!
すなわち、影響力のありそうな人にネコペを試しに使ってもらえたりしたら
なにかいいことがあるかもニャ! 例、しょこたんみたいな人にプレゼントしてみるとかどうだろうニャ?
244 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/07(金) 23:57:13.77 ID:Wzb8kS22
パクらない程度にsaiとかコミスタに操作感とか似せて
そっちのユーザー引っ張ってくるといいんじゃね?
そっちのユーザー引っ張ってくるといいんじゃね?
246 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 00:24:36.05 ID:HRRjG9ke
ちょっと前にツイッタなどやった事も無かったのに
猫さんの為だけにフォローしたはずだったのがフォロー0になってるわ
アカウント自体消してしまったのか残念
猫さんの為だけにフォローしたはずだったのがフォロー0になってるわ
アカウント自体消してしまったのか残念
247 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 00:30:48.62 ID:HRRjG9ke
あんれ?
にゃんチャットその他のプログラムの置き場何処行ったんだw
にゃんチャットその他のプログラムの置き場何処行ったんだw
248 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 00:43:45.03 ID:INTBQoZq
ジョブズさんは
Macが高くて買えなかった思い出しかないにゃ
Macが高くて買えなかった思い出しかないにゃ
249 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 00:59:43.67 ID:INTBQoZq
テレビとか見ない(映らない)から
有名人とかわからないにゃ
有名人とかわからないにゃ
252 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 01:43:27.00 ID:INTBQoZq
にゃんチャットはvectorにあるにゃ
誰もダウンロードしてないから消そうと思ったけど
パスワード忘れて放置してるにゃ
誰もダウンロードしてないから消そうと思ったけど
パスワード忘れて放置してるにゃ
257 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 03:14:13.12 ID:DFRNYo1H
ねこさん
ぜひ、ずっと休載してるSAIの作者に叱咤激励の言葉をかけてあげてください!!
あなたの言葉なら届くと思うんです
ぜひ、ずっと休載してるSAIの作者に叱咤激励の言葉をかけてあげてください!!
あなたの言葉なら届くと思うんです
259 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 03:17:57.56 ID:qz2Rwcjk
別にネコペがあるんだからSAIなんてどうでもいいじゃない。
260 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 03:23:14.99 ID:DFRNYo1H
俺としては、SAIとNekoPaint両方に頑張って欲しいんだよね
同時期に有料化してたし両方に思い入れがある
同時期に有料化してたし両方に思い入れがある
262 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 03:28:41.92 ID:INTBQoZq
もうがんばらないにゃ
263 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 03:38:00.92 ID:qz2Rwcjk
>>260
なるほど。確かにそれは思い入れも沸くなぁ。
>>262
そんなこといわずに生きて。頑張って生きて。
なるほど。確かにそれは思い入れも沸くなぁ。
>>262
そんなこといわずに生きて。頑張って生きて。
265 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 04:10:32.63 ID:+TXfp8Dr
ネコペ大好きだから続けて欲しいなぁ・・・
無理に頑張らないでも、自分のペースでやって貰えれば本当に嬉しい
QTへの移植は自分にとっても結構死活問題なんだw
もはやネコペがないとお絵かきタノシスできそうにないよ!
猫さんいつも有難う、楽しんで製作続けて欲しいな
貧乏人だから高額寄付とかはできないけど、何かして欲しいこととか教えて欲しい
力になれることがあるならなりたいね、他のユーザーもきっと協力してくれると思うよ!
無理に頑張らないでも、自分のペースでやって貰えれば本当に嬉しい
QTへの移植は自分にとっても結構死活問題なんだw
もはやネコペがないとお絵かきタノシスできそうにないよ!
猫さんいつも有難う、楽しんで製作続けて欲しいな
貧乏人だから高額寄付とかはできないけど、何かして欲しいこととか教えて欲しい
力になれることがあるならなりたいね、他のユーザーもきっと協力してくれると思うよ!
268 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 04:44:19.29 ID:qz2Rwcjk
超必殺技出し続けていたら疲れるのも無理ないよ。
焦らずのんびりいこうよ。
自分もなんだかんだ言って、今じゃネコペがないと仕事に支障が出るくらい
無くてはならない存在になったよ・・・。
猫さん、ありがとう。
今は新PC購入した関係で、寄付できないけど、またお金が溜まったら寄付するよ。
焦らずのんびりいこうよ。
自分もなんだかんだ言って、今じゃネコペがないと仕事に支障が出るくらい
無くてはならない存在になったよ・・・。
猫さん、ありがとう。
今は新PC購入した関係で、寄付できないけど、またお金が溜まったら寄付するよ。
274 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 10:14:52.90 ID:oxsVPbIk
>>268
必殺技すらまだ使ってないにゃ
まだ弱キック連打ニャ
必殺技すらまだ使ってないにゃ
まだ弱キック連打ニャ
269 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 04:57:50.87 ID:82baJXly
虫眼鏡ツールのドラッグでの拡大縮小の挙動を
クリップペイントやフォトショCS5と同じでクリック点を基準にしてほしい
画面の中央が基準点になってるのは液タブつかってると辛いよ
クリップペイントやフォトショCS5と同じでクリック点を基準にしてほしい
画面の中央が基準点になってるのは液タブつかってると辛いよ
270 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 05:16:47.08 ID:zGmp5nCr
>>269
使い慣れたものが良いのは分かるけど
ショートカットでは駄目?
登録すればショートカットで可能になるよ
使い慣れたものが良いのは分かるけど
ショートカットでは駄目?
登録すればショートカットで可能になるよ
295 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 20:58:14.43 ID:82baJXly
>>270
ショートカットではそもそもできない操作だよ
単純な拡大縮小の話じゃなくてポイントした後ドラッグして拡大縮小するスムースズームの話だから
ショートカットではそもそもできない操作だよ
単純な拡大縮小の話じゃなくてポイントした後ドラッグして拡大縮小するスムースズームの話だから
296 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 21:05:57.10 ID:zGmp5nCr
>>295
あーごめん。ドラッグも必要なのか
確かにそれだとショートカットにもないね
あーごめん。ドラッグも必要なのか
確かにそれだとショートカットにもないね
271 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 05:34:45.57 ID:Uobc86KB
初心者にやさしい仕様だったら良いんだけどね、マニア向けかな?
通常のブラシセットの中にとっつきやすい設定のブラシ、
初心者モードなどレイアウトセットを少し増やしてみるとか
あと、透明と白では発色が違うので新規作成で白キャンバスが最初から
入っていた方が良いかもしれない。
意見してごめん。
通常のブラシセットの中にとっつきやすい設定のブラシ、
初心者モードなどレイアウトセットを少し増やしてみるとか
あと、透明と白では発色が違うので新規作成で白キャンバスが最初から
入っていた方が良いかもしれない。
意見してごめん。
272 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 05:36:33.16 ID:+ZvmdrQo
普段ネガティブな書き込みしかされないのに
本当に消えそうになると一気に励ましの書き込みがされる
スレに総意があるわけではないが、どこまでネコさんを生かさず殺さずのスレなんだよw
本当に消えそうになると一気に励ましの書き込みがされる
スレに総意があるわけではないが、どこまでネコさんを生かさず殺さずのスレなんだよw
273 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 05:53:44.57 ID:0aRKkszk
だってもう猫ペ以外では描けない身体にされてしまったし…
責任は取ってもらうんだからね!
責任は取ってもらうんだからね!
275 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 11:02:20.82 ID:lqG4TbOD
俺もネコペじゃなきゃ描けない体になっちまったよ
弱キック連打で画面端にハメられたんだな
弱キック連打で画面端にハメられたんだな
277 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 11:15:38.47 ID:m22BnIZX
DLされないだけで消すなよw
増えるものも増えないだろうに
増えるものも増えないだろうに
281 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 15:17:43.95 ID:d2Js0Zrx
ジョブズが死んだら猫さんのツイッターが消えた
ということは、、、
ということは、、、
293 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 20:46:37.83 ID:INTBQoZq
急募にゃ
616 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 19:47:55.77 ID:HBQn/s/X
インティオススレ見てきた><
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/cg/1312026908/
294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/28(水) 01:13:32.67 ID:J+iurp5j>>293
デバイスマネージャでWacom Virtual Hid Driverを無効にすればいい。
「線がつながったり」というのは何のソフトでそうなるんだ?
ひょっとしてお絵描き掲示板や絵チャみたいなブラウザ上の環境か?
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/cg/1312026908/
294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/28(水) 01:13:32.67 ID:J+iurp5j>>293
デバイスマネージャでWacom Virtual Hid Driverを無効にすればいい。
「線がつながったり」というのは何のソフトでそうなるんだ?
ひょっとしてお絵描き掲示板や絵チャみたいなブラウザ上の環境か?
297 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 21:19:38.48 ID:KZ61kbIv
安く始めるCGイラスト みたいなコンセプトの本とか
晋遊舎のtouchとか
あの辺に紹介されて、やがて単独本が書店に並ぶようになってほしい
SAIの解説本は製品の更新もないのに絶え間なく沢山出すぎ
晋遊舎のtouchとか
あの辺に紹介されて、やがて単独本が書店に並ぶようになってほしい
SAIの解説本は製品の更新もないのに絶え間なく沢山出すぎ
328 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/09(日) 04:48:34.88 ID:ogDTy7vM
>>297
SAIは更新ないのが、逆に本にしやすいらしいw
SAIは更新ないのが、逆に本にしやすいらしいw
301 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 22:17:31.00 ID:+TXfp8Dr
猫作者は猫さんしかいないよ、唯一無二だよ!
共同制作してくれる人とかスタッフ募集ならそういうの強い人来てくれそうだけど
共同制作してくれる人とかスタッフ募集ならそういうの強い人来てくれそうだけど
303 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/08(土) 22:40:19.71 ID:/pHwkZOV
あーあれだ、トランス状態で神的なものが降りてくるんだろ
いわゆるGOD
いわゆるGOD
317 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/09(日) 03:12:29.85 ID:DuB7zD6l
【急募】新しい猫の中の人
ネコペの開発、販売、サポート
今月末まで
ネコペの開発、販売、サポート
今月末まで
336 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/09(日) 06:23:05.15 ID:DuB7zD6l
【急募】新しい猫の中の人
ネコペの開発、販売、サポート
ネコペの開発、販売、サポート
337 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/09(日) 08:37:37.89 ID:YlC2/72N
中の人交代したとして、売上金とかどうすんのよ?
ねこぺの中の人はネコちゃんじゃなきゃ自分に金はいってこねえだろ
ねこぺの中の人はネコちゃんじゃなきゃ自分に金はいってこねえだろ
339 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/09(日) 10:39:32.98 ID:H2fy863U
んだんだ
ということで妄想してみるニャ
各地から ねこさんを慕い集まった ねこ委員のみんなと協力して
たとえば ブラシ世界一の種類になるくらいのいきおいの
「NekoPaint ねこ会エディション」をつくるニャ
これだと ねこさんの負担は ブラシの提供を既存のネコペに実装するだけになるから
かなり ねこさんにやさしいかもと思ったニャ
今でも いろいろなブラシを発表してくれているひとがいて フォルダにコピーとかで
使えるようにはなるのだけど PCとか詳しくないひとは そういうことも苦手で
ネコペの特色である多彩なブラシの効果を実感できることなく
ネコペのほんとうの ねこちからを1/100もひきだせないひともいると思うニャ
ということで まずは ねこ委員を募集するといいニャ
ことわざにもあるニャ 「さんぴきよれば もんじゅの知恵にゃ!」
ということで妄想してみるニャ
各地から ねこさんを慕い集まった ねこ委員のみんなと協力して
たとえば ブラシ世界一の種類になるくらいのいきおいの
「NekoPaint ねこ会エディション」をつくるニャ
これだと ねこさんの負担は ブラシの提供を既存のネコペに実装するだけになるから
かなり ねこさんにやさしいかもと思ったニャ
今でも いろいろなブラシを発表してくれているひとがいて フォルダにコピーとかで
使えるようにはなるのだけど PCとか詳しくないひとは そういうことも苦手で
ネコペの特色である多彩なブラシの効果を実感できることなく
ネコペのほんとうの ねこちからを1/100もひきだせないひともいると思うニャ
ということで まずは ねこ委員を募集するといいニャ
ことわざにもあるニャ 「さんぴきよれば もんじゅの知恵にゃ!」
350 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/09(日) 15:10:21.78 ID:fnh5UX2E
ネコペ委員と
352 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/09(日) 15:28:58.02 ID:iCZ+B04Y
>>350
誰がうまいことをw
猫さん新しいTwitterアカウントはとらないの?
誰がうまいことをw
猫さん新しいTwitterアカウントはとらないの?
354 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/09(日) 15:47:25.51 ID:YlC2/72N
ねこちゃんの負担になるならもうtwitterしなくてもいいけどな
どうせこのスレ見てるんだし
どうせこのスレ見てるんだし
358 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/09(日) 16:53:55.04 ID:H2fy863U
おーついに名前が決まったニャ! いい名前ニャ!
一歩野望に前進したニャ!
つぎのステップにゃ! ゆっくり 蝶のように舞 ねこのようにとぶニャ!
一歩野望に前進したニャ!
つぎのステップにゃ! ゆっくり 蝶のように舞 ねこのようにとぶニャ!
359 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/09(日) 17:00:41.06 ID:H2fy863U
すなわち 的を知り 己を知らば百戦危うからずニャ!
ゆっくり しかし確実に 前進するニャ!
まずは ねこぺを応援してくれてる人のHP等をよく見直してみるニャ
そこに 秘密が隠されているような気がするニャ!
ゆっくり しかし確実に 前進するニャ!
まずは ねこぺを応援してくれてる人のHP等をよく見直してみるニャ
そこに 秘密が隠されているような気がするニャ!
371 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/09(日) 18:23:07.48 ID:fnh5UX2E
ニャンドロイド ファイア
375 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/09(日) 18:41:47.90 ID:iCZ+B04Y
372 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/09(日) 18:28:31.86 ID:fnh5UX2E
ニャンパイア
377 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/09(日) 18:54:52.89 ID:iCZ+B04Y
378 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/09(日) 18:58:32.66 ID:fnh5UX2E
ニャンパイアは猫屋敷にいるにゃ
379 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/09(日) 19:07:03.12 ID:iCZ+B04Y
381 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/09(日) 19:19:58.03 ID:H2fy863U
>>379
すごい可愛い!!
すごい可愛い!!
383 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/09(日) 19:29:59.70 ID:iCZ+B04Y
>>381
どもです!
最初から入ってる猫さんのサンプル鉛筆で描きましたよー
どもです!
最初から入ってる猫さんのサンプル鉛筆で描きましたよー
385 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/09(日) 19:45:00.87 ID:s4HrfVp4
見つけられないんだけど猫ペの絵板ってあるの?
386 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/09(日) 19:48:09.05 ID:iCZ+B04Y
394 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/09(日) 20:49:14.02 ID:s4HrfVp4
>>386
どもw ロダ以外に絵板もあったとは!
どもw ロダ以外に絵板もあったとは!
425 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 01:26:13.85 ID:Y8JDU5cC
猫さん情緒不安定期だね
429 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 01:53:29.64 ID:AKlX3K5f
>>425
情緒不安定って言うかキチガイ
情緒不安定って言うかキチガイ
427 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 01:40:44.47 ID:1DVV5dRO
にゃーにゃーうるせえよ
騙りでも本人でもどっちにしろウザい
本人なら鳥でもつけてサイトか何かに置いといてもらいたいし
そうじゃないならさっさと出てって欲しいし
いちいち反応したり構ったりする奴もそろそろ自重してくれ
騙りでも本人でもどっちにしろウザい
本人なら鳥でもつけてサイトか何かに置いといてもらいたいし
そうじゃないならさっさと出てって欲しいし
いちいち反応したり構ったりする奴もそろそろ自重してくれ
431 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 05:24:35.49 ID:NO/bRF7E
おいおいおいおい、本家からQT版消えてるぞ…
432 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 05:49:31.10 ID:cGWwMjDG
>>431
ページの一番下の方にリンクがある
ページの一番下の方にリンクがある
433 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 05:59:22.76 ID:N1C0NGw0
>>431
これだな
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira047039.jpg
一生懸命、リメイクしたQt版が気に入らなくなったのかな
通常版の機能を完全に移してバグなくせば、外観的にも良い感じだったのにな
これだな
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira047039.jpg
一生懸命、リメイクしたQt版が気に入らなくなったのかな
通常版の機能を完全に移してバグなくせば、外観的にも良い感じだったのにな
445 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 17:14:05.59 ID:NO/bRF7E
>>432
昨日書き込んだ時点でそのDL先が404だったから
猫さんが消してしまったのかと思ったら、今は直ってるね
よかった、肝を冷やしたよ…
昨日書き込んだ時点でそのDL先が404だったから
猫さんが消してしまったのかと思ったら、今は直ってるね
よかった、肝を冷やしたよ…
462 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 19:49:23.70 ID:bcnRTOp0
>>433
NekoPaint Cute
ここ一か月くらい1本も売れてないから
やる気ないんだろ
NekoPaint Cute
ここ一か月くらい1本も売れてないから
やる気ないんだろ
434 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 08:13:58.57 ID:tPXDXR9w
猫さん気まぐれだからな
また気が向いたら上がってくるだろ
また気が向いたら上がってくるだろ
438 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 14:10:46.60 ID:n9ii8YiU
だからスムースズームの基点を画面の中心じゃなくてクリック位置を中心にしてくれよ
クリップペイントとかフォトショCS5みればどういう挙動のほうが使いやすいのかわかるだろう
クリップペイントとかフォトショCS5みればどういう挙動のほうが使いやすいのかわかるだろう
442 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 16:38:46.99 ID:Zj+KyD2p
>>438
個人製作や古いフォトショに無いのは作るの難しいだろ
うっとおしいから何度も言うな
個人製作や古いフォトショに無いのは作るの難しいだろ
うっとおしいから何度も言うな
467 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 21:30:00.80 ID:Zj+KyD2p
要望言うだけなら噛み付かんけどな
>>438見たいな今の猫で満足してる人間も居るのに絶対仕様変えろって発言は間違ってるだろと言いたいだけだ
>>438見たいな今の猫で満足してる人間も居るのに絶対仕様変えろって発言は間違ってるだろと言いたいだけだ
444 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 17:11:16.28 ID:gt5Ur/ne
カーソルを中心に拡縮があるしスムースズームでもできないこと無いんじゃないか
他のソフト使ってた人にネコペ勧めると、この操作に違和感があって移れないって言われたし
他のソフト使ってた人にネコペ勧めると、この操作に違和感があって移れないって言われたし
461 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 19:37:25.83 ID:Zj+KyD2p
>>455
俺も普通のズームとの差が分からんw
ググったらpixiaしか出てこんし
今の猫がsaiと同じ様にズームできてんなら多くの人間にとって問題ない
より便利になるんならその方が勿論良いがしつこく強要するのは間違ってる
>>444
いいよ態々スレで文句だけ言う人材増やさなくても
俺も普通のズームとの差が分からんw
ググったらpixiaしか出てこんし
今の猫がsaiと同じ様にズームできてんなら多くの人間にとって問題ない
より便利になるんならその方が勿論良いがしつこく強要するのは間違ってる
>>444
いいよ態々スレで文句だけ言う人材増やさなくても
446 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 17:32:24.87 ID:BvyMZAtl
どのみちもうすぐ電気が止められるから
ホームページごと404になる
ホームページごと404になる
447 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 17:36:01.57 ID:hMKkpMpu
カーソルを中心に拡大縮小とかウィンドウ座標系の拡大の中心とワールド座標系の拡大の中心が一致するように描画するだけじゃん
448 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 17:56:03.17 ID:VxY1LI18
フォトショ持ってないから
フォトショで説明されてもわからんでしょ
フォトショで説明されてもわからんでしょ
453 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 18:40:02.16 ID:AKlX3K5f
>>448
>スムースズームの基点を画面の中心じゃなくてクリック位置を中心に
これだけで分かる
>スムースズームの基点を画面の中心じゃなくてクリック位置を中心に
これだけで分かる
449 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 17:58:52.42 ID:NO/bRF7E
447が猫さんにフォトショ買ってあげれば解決だな
451 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 18:08:02.56 ID:6oJ7CUUW
>>449
俺フォトショの人とは関係無いです><
俺フォトショの人とは関係無いです><
455 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 18:43:23.30 ID:Vr2ygdv3
>スムースズーム
この時点でわからん
この時点でわからん
456 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 19:05:16.95 ID:7gMUDzhN
フォトショ買ってやれよw
そこまで熱意がないんじゃスムースズームはないな
そこまで熱意がないんじゃスムースズームはないな
459 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 19:23:36.24 ID:7gMUDzhN
他に欲しい機能があったらどうするんだ
1月じゃ足りないわ
1月じゃ足りないわ
460 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 19:30:43.66 ID:T/DowGQg
新しい猫の中の人になって
自分で好きなように改造すればいい
自分で好きなように改造すればいい
463 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 20:08:50.27 ID:gt5Ur/ne
524 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/12(水) 01:29:16.08 ID:YrIra+F/
>>523
>>463の画像みたか?こんだけ違えば使い勝手に大きく影響する。
カラーサークルの形なんかとは次元が違う
>>463の画像みたか?こんだけ違えば使い勝手に大きく影響する。
カラーサークルの形なんかとは次元が違う
465 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 20:39:31.81 ID:Zj+KyD2p
日頃からスマートスクロールとかカーソルで移動しながら拡大してるから
何が問題なのかよう分からんな
拡大は表示画面中央から拡大されてるし見た目的違和感も今のままで問題ないが
何が問題なのかよう分からんな
拡大は表示画面中央から拡大されてるし見た目的違和感も今のままで問題ないが
466 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 21:22:09.08 ID:AKlX3K5f
>>465
必要な機能なんて人それぞれなんだから、いちいち要望に噛みつくな
お前にとって必須の機能が他人には不要なんて事もあるんだから
必要な機能なんて人それぞれなんだから、いちいち要望に噛みつくな
お前にとって必須の機能が他人には不要なんて事もあるんだから
468 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 21:38:14.61 ID:7gMUDzhN
猫も2万くらいポンと寄付してくれればやる気出すんじゃね?
まあ今のままで俺は全く問題ないけどw
まあ今のままで俺は全く問題ないけどw
472 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/10(月) 22:25:48.22 ID:xV3wYeZd
Cuteですが、各設定パレットがアクティブになっているときに
ショートカットキーが効かなくなるのを直して欲しいです
猫さま、お願いしますー
ショートカットキーが効かなくなるのを直して欲しいです
猫さま、お願いしますー
474 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/11(火) 01:43:46.76 ID:dV+KKeZu
QTネコペにも虫眼鏡ツールという名のスムースズームついてるんだから挙動はわかるだろう
キャンバス上でナビゲーターの拡大縮小スライダーを動かすようなものよ
無段階で拡大縮小ができるから見た目がスムーズで気持ちがいい
ただ残念なのはネコペの虫眼鏡は画面の中心が見えないスライダーの基点になってるのでキャンバスの端でこれやると意図した挙動にならないこと
クリップペイントはこれがクリック位置を基点にしてるからキャンバスのどこででも見えないスライダーを気持ちよく動かすことができて気持ちがいい
キャンバス上でナビゲーターの拡大縮小スライダーを動かすようなものよ
無段階で拡大縮小ができるから見た目がスムーズで気持ちがいい
ただ残念なのはネコペの虫眼鏡は画面の中心が見えないスライダーの基点になってるのでキャンバスの端でこれやると意図した挙動にならないこと
クリップペイントはこれがクリック位置を基点にしてるからキャンバスのどこででも見えないスライダーを気持ちよく動かすことができて気持ちがいい
477 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/11(火) 02:14:10.01 ID:wCjBf/J5
QTの拡大なら、猫ペのショートカット
カーソルを中心にズームイン と同じじゃん
カーソルを中心にズームイン と同じじゃん
489 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/11(火) 03:32:31.40 ID:dV+KKeZu
>>477
違うあれは段階のある動作でキー押す度に決まった倍率にジャンプするだけ
だから間の微妙なところで止めることができない
スムースズームはドラッグすることで無断解に微妙な倍率操作ができる
iPhoneやiPadで指を置いたところを基点にしてくぱぁって広げるピンチインみたいな感覚の操作
違うあれは段階のある動作でキー押す度に決まった倍率にジャンプするだけ
だから間の微妙なところで止めることができない
スムースズームはドラッグすることで無断解に微妙な倍率操作ができる
iPhoneやiPadで指を置いたところを基点にしてくぱぁって広げるピンチインみたいな感覚の操作
482 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/11(火) 02:33:09.02 ID:wCjBf/J5
ドラッグって内部で位置移動させるのかと思ってたけど、
自分で操作(ドラッグ)する今の操作のことか
どちらにしても、何度も書き込みして優先して貰いたいほどの
ものじゃないね
自分で操作(ドラッグ)する今の操作のことか
どちらにしても、何度も書き込みして優先して貰いたいほどの
ものじゃないね
483 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/11(火) 02:51:53.82 ID:VKpa+gTB
それだったら先にメモリリークの問題とか、QTの安定&完全移植化してもらいたいよなー
491 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/11(火) 04:23:43.44 ID:VKpa+gTB
世の中に無理なことなんてなにも無い
諦めたらそこで試合終了ですよって安西先生が言ってる
諦めたらそこで試合終了ですよって安西先生が言ってる
493 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/11(火) 04:32:36.78 ID:RLFEgHbH
諦めなくても時間が来たら試合終了ですにゃって猫先生が言ってる
501 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/11(火) 07:28:38.38 ID:MyjRRK0c
ズーム厨め・・・
普通お絵かきで移動の一手間必要な程度でストレスになるほど頻繁に拡大縮小しないと思うんだが
どんな微細加工してんだろ、
作業工程の動画UPして必要性をアピールして欲しいものだ
普通お絵かきで移動の一手間必要な程度でストレスになるほど頻繁に拡大縮小しないと思うんだが
どんな微細加工してんだろ、
作業工程の動画UPして必要性をアピールして欲しいものだ
503 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/11(火) 10:08:48.58 ID:2y4q8DWS
saiスレでアニキアニキ連呼がウザくて試用を止めた俺はnekoもそろそろ乗り換え時のようだ
ウザすぎて情報交換も出来やしない
ウザすぎて情報交換も出来やしない
504 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/11(火) 10:10:31.63 ID:wJVcd7zT
バグ以外に自分の要望を通したい人は、
要望をコメントに添えて寄付してみたらどう?
自分にとっての必要性と価値を金額に換算する
しょぼい寄付金しか出せないようなら
自分の要望もその程度のことだって実感できるだろ
要望をコメントに添えて寄付してみたらどう?
自分にとっての必要性と価値を金額に換算する
しょぼい寄付金しか出せないようなら
自分の要望もその程度のことだって実感できるだろ
522 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/12(水) 00:09:45.88 ID:YrIra+F/
>>501
ちゃんと描く人は拡縮するから。なんで他ソフトがそうなってるか考えろ
>>504
バカ?
ちゃんと描く人は拡縮するから。なんで他ソフトがそうなってるか考えろ
>>504
バカ?
514 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/11(火) 16:10:32.28 ID:tA+bTu25
この連投荒らしは削除依頼した方がいいのか?
518 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/11(火) 20:32:27.37 ID:N5bJFlF4
>>514
頼む
頼む
520 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/11(火) 22:29:41.42 ID:4T/suz+6
連投アホみたいにやってたのは猫作者がボットでも開発してたからかと思ってたが
手動だったのかw
手動だったのかw
523 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/12(水) 01:11:59.51 ID:zFc2d+XV
前にsaiスレを久しぶりに見たら
カラーサークル厨が暴れてたな四角を三角に変えろちゅう
結局は俺が使ってる他のソフトがそうなってるから変えろって事なんだよな
他の物の意見が耳にはいらねえし
拡大に関しては、もうそれが猫の仕様だから著作権絡みで変更不可かも知れいだろ
もう、迷惑だから猫ペイント使うなよお前は
カラーサークル厨が暴れてたな四角を三角に変えろちゅう
結局は俺が使ってる他のソフトがそうなってるから変えろって事なんだよな
他の物の意見が耳にはいらねえし
拡大に関しては、もうそれが猫の仕様だから著作権絡みで変更不可かも知れいだろ
もう、迷惑だから猫ペイント使うなよお前は
525 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/12(水) 01:31:12.92 ID:DMdN2P83
要望上げるのは自由だぜよぉー。
ただ要求だけして何でも通るって思うのが間違いなだけさー。
ただ要求だけして何でも通るって思うのが間違いなだけさー。
527 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/12(水) 02:14:01.03 ID:Y/Dwiq30
524がなに言ってるかよくわからない、それがあることでどれだけ便利になるの?
そんでどういう時にそうなってくれないと困るの?
わたしも細かい絵描いたりするから頻繁に拡大縮小するけど、特に不便感じないよ
そんでどういう時にそうなってくれないと困るの?
わたしも細かい絵描いたりするから頻繁に拡大縮小するけど、特に不便感じないよ
528 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/12(水) 02:58:59.00 ID:DMdN2P83
便利ってより不便なんじゃないかな?他と違う挙動ってのは。
特に細かい作業をするならカーソルがずれては面倒なことになるだろうし。
何もイラストだけが使い道じゃないから相対座標維持は大事な要素だろう。
ただ、作者の気質やネコペの習性を知ってなお強硬に求めるのは違うと思う。
どれだけ力説したって作者のしたいようにしか改訂しないのだし無駄な努力。
思い出したように呟いてみて実装しないのならその気がないのだと諦める方が真っ当。
特に細かい作業をするならカーソルがずれては面倒なことになるだろうし。
何もイラストだけが使い道じゃないから相対座標維持は大事な要素だろう。
ただ、作者の気質やネコペの習性を知ってなお強硬に求めるのは違うと思う。
どれだけ力説したって作者のしたいようにしか改訂しないのだし無駄な努力。
思い出したように呟いてみて実装しないのならその気がないのだと諦める方が真っ当。
529 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/12(水) 03:27:51.62 ID:4IIvKp4q
今は要望よりも、バグつぶしてほしいなー。
ただ、再現が難しいバグって言い出しにくいよな。
あ、でも白乗算ブラシが直ってたのは猫さんグッジョブありがとう。
ただ、再現が難しいバグって言い出しにくいよな。
あ、でも白乗算ブラシが直ってたのは猫さんグッジョブありがとう。
530 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/12(水) 03:29:27.01 ID:3n0wZ/Sn
人にモノを頼むときの態度じゃないよな
531 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/12(水) 03:44:57.94 ID:YrIra+F/
>>528
> どれだけ力説したって作者のしたいようにしか改訂しないのだし無駄な努力。
そう、実装されるかなんて作者次第。なのにいちいち人の要望に口出すからもめる。
>>530
ズームの要望だしてるのみんな同一人物だと思ってる?
> どれだけ力説したって作者のしたいようにしか改訂しないのだし無駄な努力。
そう、実装されるかなんて作者次第。なのにいちいち人の要望に口出すからもめる。
>>530
ズームの要望だしてるのみんな同一人物だと思ってる?
538 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/12(水) 06:38:01.45 ID:zFc2d+XV
>>531
なんで530に言ってるんだろね、複数居ようがと頼む態度が悪ければムカつくだべ
あんたも、頓珍漢な事にいちいち口出してるよ
なんで530に言ってるんだろね、複数居ようがと頼む態度が悪ければムカつくだべ
あんたも、頓珍漢な事にいちいち口出してるよ
540 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/12(水) 08:33:44.22 ID:/F+hZWUY
>>538
禿同
>>531
あんたが作者に出した要望を無礼、ウザいと感じたスレ民が、
あんたの要望の書き方と同じ文体で返したんだよ
あんたがそれにムカっと来たなら、まず自分自身の要望の書き方を見直すべき
禿同
>>531
あんたが作者に出した要望を無礼、ウザいと感じたスレ民が、
あんたの要望の書き方と同じ文体で返したんだよ
あんたがそれにムカっと来たなら、まず自分自身の要望の書き方を見直すべき
532 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/12(水) 04:07:12.89 ID:O/oQw/Yb
"ctrl+space+クリック"と"ctrl+alt+space+クリック"の動作もkey設定出来るようにならんかな
カーソルを中心に拡縮したい人とそのままで良い人がいるようだし
カーソルを中心に拡縮したい人とそのままで良い人がいるようだし
533 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/12(水) 04:27:49.74 ID:4IIvKp4q
バグ? 無印最新版 win7・64bit
ビューの『高画質B』にだけチェックつけて、ネコペ再起動したら
『高画質A』にチェックが付いた状態になる(Bはチェック外れる)。
これ他の人のところでもなる?
ビューの『高画質B』にだけチェックつけて、ネコペ再起動したら
『高画質A』にチェックが付いた状態になる(Bはチェック外れる)。
これ他の人のところでもなる?
535 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/12(水) 06:00:28.12 ID:KbM1xTfJ
>>533
うちではならないよ、高画質Bだけのまま
無印1.35 script32でXP
うちではならないよ、高画質Bだけのまま
無印1.35 script32でXP
536 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/12(水) 06:09:48.90 ID:Y/Dwiq30
>>533
うちの場合は全部チェックはずれる、今まで気にしてなかった
無印1.35 script32でXPです
うちの場合は全部チェックはずれる、今まで気にしてなかった
無印1.35 script32でXPです
534 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/12(水) 05:34:01.44 ID:1MfK5CFc
http://www.clip-studio.com/site/pr/pl/
ズーム周りはクリップペイントが優秀だから触ってみるといい
クリックでの段階ズームもドラッグでの無段階ズームも望みどおりに動いてくれるだろう
ズーム周りはクリップペイントが優秀だから触ってみるといい
クリックでの段階ズームもドラッグでの無段階ズームも望みどおりに動いてくれるだろう
543 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/12(水) 09:46:33.45 ID:/F+hZWUY
>>534
上から目線ワロスw
上から目線ワロスw
537 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/12(水) 06:37:34.32 ID:UsmGzx1n
拡縮厨はお布施したのか?
お布施に名前残せるから拡縮希望とか残せばいいのにw
お布施に名前残せるから拡縮希望とか残せばいいのにw
539 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/12(水) 07:48:06.07 ID:N0HSwyHN
過去スレを見ると一言で即行で採用された要望もあれば
何回も言われてるのに採用されてない要望もあるな。
そして粘着は金と不人気のネタをひたすら書き込んでいる
NyanChatあたりからずっと走りっぱなしだったから一足早く冬眠に入ったんだろ
できればQt版に通常版機能を移し切ってから冬眠して欲しかったが
何回も言われてるのに採用されてない要望もあるな。
そして粘着は金と不人気のネタをひたすら書き込んでいる
NyanChatあたりからずっと走りっぱなしだったから一足早く冬眠に入ったんだろ
できればQt版に通常版機能を移し切ってから冬眠して欲しかったが
542 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/12(水) 09:29:46.28 ID:1MfK5CFc
親衛隊のような信者が製作者を擁護しだすとだいたいそこで開発が終了する法則
あのSAIも開発末期がこんな状態だったね
そんで3年後になってあのときもっと要望つよく押してたらこんな低機能なソフトでなかったのでは?と後悔する今のSAIのように
あのSAIも開発末期がこんな状態だったね
そんで3年後になってあのときもっと要望つよく押してたらこんな低機能なソフトでなかったのでは?と後悔する今のSAIのように
544 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/12(水) 10:14:21.24 ID:UsmGzx1n
スムースズームのついたセルシスの市販ソフトでも使ってれば?w
大体コミポとかああ言う3Dモデルに頼ってるような奴が猫ペを使いこなせるのか甚だ疑問だわ
大体コミポとかああ言う3Dモデルに頼ってるような奴が猫ペを使いこなせるのか甚だ疑問だわ
545 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/12(水) 12:10:34.26 ID:8fCHkaCc
拡縮はショートカットで使いまくってるが特に不満はないなぁ
それより反転で左右の位置がズレる方が気になる
それより反転で左右の位置がズレる方が気になる
546 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/12(水) 12:35:07.22 ID:UsmGzx1n
>>545
あれは気になるな、
左右反転はキャンバス移動分だけ中心軸ずらしてくれるとちょうどいいんだけど、
キャンバスウィンドウを最大化→スペース+ドラッグで端の方に寄せる→左右反転
こうすると問題が分かりやすいと思う。ツール表示を片側に寄せてると隅に寄せて描かざるをえないので
あれは気になるな、
左右反転はキャンバス移動分だけ中心軸ずらしてくれるとちょうどいいんだけど、
キャンバスウィンドウを最大化→スペース+ドラッグで端の方に寄せる→左右反転
こうすると問題が分かりやすいと思う。ツール表示を片側に寄せてると隅に寄せて描かざるをえないので
557 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/13(木) 04:09:54.29 ID:iXA+DDw3
ねぇねこさん、もしねこさんが本物なら聞きたいことがあるんだけども
「SIMDを使用しない」「SSE2を使用する」この機能って
どういう風に使う(機能する?)ものか教えてもらえないでしょうか
「SIMDを使用しない」「SSE2を使用する」この機能って
どういう風に使う(機能する?)ものか教えてもらえないでしょうか
559 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/13(木) 04:56:23.34 ID:iXA+DDw3
SIMDを使用しない、SSE2を使用する、のどちらを設定すると早くなるんですか?
SIMDとSSE2それぞれの機能を教えて貰えませんでしょうか
片方を設定することでスピードが速くなるなら
もう片方は重くなる代わりに何か支援効果があるんでしょうか?
SIMDとSSE2それぞれの機能を教えて貰えませんでしょうか
片方を設定することでスピードが速くなるなら
もう片方は重くなる代わりに何か支援効果があるんでしょうか?
560 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/13(木) 05:05:08.18 ID:ld/KRAKm
SSE2を使用するが速いにゃー
支援効果とかはないにゃー
遅いだけにゃ
支援効果とかはないにゃー
遅いだけにゃ
561 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/13(木) 05:20:55.25 ID:iXA+DDw3
有難うございました!やっと謎が解けましたw
それと予断ですが、プロの知人がネコペのベクターレイヤーについて
沢山機能を使うプロの方なんかにとっては、本当に凄さがよくわかるようで
ベクターレイヤーとこれを作ったねこさんを物凄く賞賛してたのでご報告しておきます
知人の話を聞いて私もきちんといじってみようと思いましたw
それと予断ですが、プロの知人がネコペのベクターレイヤーについて
沢山機能を使うプロの方なんかにとっては、本当に凄さがよくわかるようで
ベクターレイヤーとこれを作ったねこさんを物凄く賞賛してたのでご報告しておきます
知人の話を聞いて私もきちんといじってみようと思いましたw
562 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/13(木) 05:29:57.36 ID:mT3VEV+A
なんという賢者タイム
何か質問してみたいが要望絡みになってしまう〜
今はそういう気分じゃなさそうだから、愛しているとだけ言っておく
何か質問してみたいが要望絡みになってしまう〜
今はそういう気分じゃなさそうだから、愛しているとだけ言っておく
563 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/13(木) 06:58:29.99 ID:MqI7bhOe
マジでコイツが作者なの?
60回も連投するようなクズが作者なの?
意味分からない単語でスレを埋めるキチガイが作者なの?
そう思うと凄く気分が悪い。
60回も連投するようなクズが作者なの?
意味分からない単語でスレを埋めるキチガイが作者なの?
そう思うと凄く気分が悪い。
564 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/13(木) 11:43:56.40 ID:QEUnnx7T
鳥もつけてないしちょっと知識さえあればいくらでも騙れるんだから作者のわけないだろ
にゃーにゃー連投してるやつを作者扱いしてるバカがいるからこうなる
にゃーにゃー連投してるやつを作者扱いしてるバカがいるからこうなる
565 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/13(木) 12:00:11.91 ID:d6nunoP3
そういや連投してる奴が出てから
終わり終わりってうるさかった奴がいなくなったな
犯人か
終わり終わりってうるさかった奴がいなくなったな
犯人か
566 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/13(木) 12:31:44.03 ID:XG3dFtRu
連投を相手しないようにね。削除依頼できなくなるから。
と言っても多少でも進行できてると「機能している」とみなされて放置決定なのだが・・・・
と言っても多少でも進行できてると「機能している」とみなされて放置決定なのだが・・・・
568 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/13(木) 13:12:38.97 ID:0X16fyaO
Qt64bit版 1.36なんだけどブラシのp1とかが反映されない
574 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/13(木) 19:15:01.23 ID:oAH/89MK
>>568
前にも話題になったけどQTでは未実装だそうだ
前にも話題になったけどQTでは未実装だそうだ
569 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/13(木) 15:21:51.96 ID:ddR0F6JP
今度ペンタブ買い換えようと思うんですけど
猫ぺって筆圧レベル2048に対応してますか?
猫ぺって筆圧レベル2048に対応してますか?
571 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/13(木) 16:59:19.70 ID:pOwybxBe
各色2048段階も無いんだから常識的に考えれば今の猫ペには不要
573 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/13(木) 18:41:48.33 ID:mA8AzAGG
買えるなら2048分解能のを買えばいいんじゃない
ソフト側の処理が大きいと思うけど
同じ引き方でもPhotoshopだと線の強弱がおかしなことになるんだけど
猫ぺだと問題なくキレイに引ける
ソフト側の処理が大きいと思うけど
同じ引き方でもPhotoshopだと線の強弱がおかしなことになるんだけど
猫ぺだと問題なくキレイに引ける
579 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 08:03:38.63 ID:EyQyZKBD
通常版 販売日 2006年9月13日
QT版 販売日 2011年9月19日
怒涛の更新は5周年記念だったのかもね
次は活動期は2016年9月か
QT版 販売日 2011年9月19日
怒涛の更新は5周年記念だったのかもね
次は活動期は2016年9月か
580 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 10:13:43.94 ID:J2cGELKh
>>579
そうだったのか…生誕5周年おめでとうございます!猫さん
そうだったのか…生誕5周年おめでとうございます!猫さん
584 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 14:33:55.79 ID:x2pr2oIN
サイトデザインすっきりしたな
585 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 14:54:35.56 ID:cPKuZO3L
>>584
NekoPaint Cute64がフォントまで小さくしてしまってるんだがw
世に出したくないのか? 期待はしても誰もけなしてないだろ
NekoPaint Cute64がフォントまで小さくしてしまってるんだがw
世に出したくないのか? 期待はしても誰もけなしてないだろ
589 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 17:21:42.64 ID:IrWbmLhP
ツイッタ効果でユーザー増えたのかもな
マイペースで更新していけばいいんだよ猫作者
マイペースで更新していけばいいんだよ猫作者
592 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 17:30:33.76 ID:+lmEpMi6
すっきりするのはいいけど、フォントと背景の色調差があんまりないから見辛くなってるね
サイトデザイン関係苦手だったらテンプレート借りてみたらどうだろ
作者がネコペ売りたいと思ってるなら、すぐコンテンツ消す癖なおした方がいいと思う
折角ベクターや海外サイトでネコペその他コンテンツが宣伝されてるのに
その宣伝物が消えたら広告効果ない、くり返してたらユーザー側の信用を落とす
ベクターや窓の杜で手厚く宣伝して貰えるなんていいソフトの証拠だし
長い目で見て、少なくとも1〜2年残しておくべきだと思うぞ
それと、最低限のサポートや情報開示はするべきじゃないか?
作者の連絡先すら書いてないのは新規ユーザーも不安に思うだろ
メアドでもツイッターでもフェイスブックでも何でもいいから
とにかく作者の直接連絡先とプロフィールは作るべきじゃないかな
売りたい、広めたいならとにかくユーザーライクの姿勢じゃないと無理
金銭が発生するものに関して他人はとにかくシビアだよ
サイトデザイン関係苦手だったらテンプレート借りてみたらどうだろ
作者がネコペ売りたいと思ってるなら、すぐコンテンツ消す癖なおした方がいいと思う
折角ベクターや海外サイトでネコペその他コンテンツが宣伝されてるのに
その宣伝物が消えたら広告効果ない、くり返してたらユーザー側の信用を落とす
ベクターや窓の杜で手厚く宣伝して貰えるなんていいソフトの証拠だし
長い目で見て、少なくとも1〜2年残しておくべきだと思うぞ
それと、最低限のサポートや情報開示はするべきじゃないか?
作者の連絡先すら書いてないのは新規ユーザーも不安に思うだろ
メアドでもツイッターでもフェイスブックでも何でもいいから
とにかく作者の直接連絡先とプロフィールは作るべきじゃないかな
売りたい、広めたいならとにかくユーザーライクの姿勢じゃないと無理
金銭が発生するものに関して他人はとにかくシビアだよ
594 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 17:43:09.14 ID:8OmDsH+/
ベクターや海外サイトに宣伝効果がないのは
ネコペの現状を見れば明らかじゃん
ネコペの現状を見れば明らかじゃん
595 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 17:56:05.29 ID:IrWbmLhP
アカウント名ころころ替えたりするのは論外だよ、せっかくの宣伝効果も0になっちゃう
猫作者はもう少し腰落ちついてやればデキる子なんだから
猫作者はもう少し腰落ちついてやればデキる子なんだから
596 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 18:02:39.19 ID:x2pr2oIN
初期はサイトに掲示板設置してたなそういえば
猫ペユーザーの全員が2ch見てるわけじゃないだろうし復活させた方がいいんじゃね
猫ペユーザーの全員が2ch見てるわけじゃないだろうし復活させた方がいいんじゃね
597 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 18:11:18.52 ID:+lmEpMi6
DLしないと一切わからない仕様っていうのがそもそもないって話
普通readmeにもサイトにも作者に関してある程度記載してるし
そう言う細かいところが積み重なって不安あおるんじゃないのか?
ベクターや海外サイトに宣伝効果ないのが原因じゃないだろ
あの排他的サイト仕様、しかも頻繁に情報消しまくるあの状態見てて使おうって思う奴は稀
宣伝で興味持ってサイト見ても、不安になって踏み込まない奴多いんじゃないかと思う
シェアウェアじゃなくても信用で成り立つ部分もでかいんだから
作者がそんな態度ばかりしてるならそりゃ現状で当たり前
自分から売る、宣伝する努力してないんだから、他人のせいにするのは筋違い
普通readmeにもサイトにも作者に関してある程度記載してるし
そう言う細かいところが積み重なって不安あおるんじゃないのか?
ベクターや海外サイトに宣伝効果ないのが原因じゃないだろ
あの排他的サイト仕様、しかも頻繁に情報消しまくるあの状態見てて使おうって思う奴は稀
宣伝で興味持ってサイト見ても、不安になって踏み込まない奴多いんじゃないかと思う
シェアウェアじゃなくても信用で成り立つ部分もでかいんだから
作者がそんな態度ばかりしてるならそりゃ現状で当たり前
自分から売る、宣伝する努力してないんだから、他人のせいにするのは筋違い
600 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 18:30:23.51 ID:RhH+Iygx
>>597
猫作者さんが「売る気がある」ってなんで決め付けてるの?
自分には猫作者さんの行動は「金額付けてみよう」という程度にしかみえないんだけど
このソフトで1万円以上だったら買うの悩むけど、
¥3150なら不満なんてないし逆に感動してる
猫作者さんに売る気があってもなくても
ユーザーの自分には関係ないと思ってるよ
自分のペースで布教させていただくだけです
猫作者さんが「売る気がある」ってなんで決め付けてるの?
自分には猫作者さんの行動は「金額付けてみよう」という程度にしかみえないんだけど
このソフトで1万円以上だったら買うの悩むけど、
¥3150なら不満なんてないし逆に感動してる
猫作者さんに売る気があってもなくても
ユーザーの自分には関係ないと思ってるよ
自分のペースで布教させていただくだけです
604 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 18:41:32.07 ID:+lmEpMi6
>>600
作者のツイッターやチャットの発言見てて一連の連投ネガコメしてるのが作者だと思ったから
そんな売りたかったなら売る努力してから嘆けと思っただけ
売る気も広める気もないなら、それでまったくかまわない
作者のツイッターやチャットの発言見てて一連の連投ネガコメしてるのが作者だと思ったから
そんな売りたかったなら売る努力してから嘆けと思っただけ
売る気も広める気もないなら、それでまったくかまわない
599 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 18:23:54.76 ID:T4PZeYVv
ベクター登録してもダウンロード数は人気ソフト以外だと月数人程度だよ
601 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 18:36:39.08 ID:EaOFb/Yj
見るからに売る気はないだろうw
これで売る気があるとかいったら感動するわ
これで売る気があるとかいったら感動するわ
602 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 18:38:29.58 ID:x2pr2oIN
β版の段階からシェアウェアにするって明言してたぞ
売るために作ったんだろ、今の心境は知らんが
売るために作ったんだろ、今の心境は知らんが
607 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 18:55:09.73 ID:x2pr2oIN
つうか作ったものは全部残しとけよ
餌は多いほうがいいだろ
餌は多いほうがいいだろ
609 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 19:02:11.03 ID:HBQn/s/X
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an044932.html
昨日もみてみたけど、なぜかNyanChatがDLできない・・・ずっとメンテなのだろうか・・・
自分は持っているけど・・・ みんなでNyanChatしたいよ!
昨日もみてみたけど、なぜかNyanChatがDLできない・・・ずっとメンテなのだろうか・・・
自分は持っているけど・・・ みんなでNyanChatしたいよ!
610 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 19:07:19.89 ID:cPKuZO3L
>>609
地味にNyanViewerもTinami見るのに便利だったのにな
今も使ってるけど
地味にNyanViewerもTinami見るのに便利だったのにな
今も使ってるけど
612 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 19:22:10.35 ID:HBQn/s/X
>>610
こんなすごいソフトを沢山つくれる猫さんは天才だと思う。
こんなすごいソフトを沢山つくれる猫さんは天才だと思う。
611 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 19:09:41.75 ID:Xiaw7wvh
猫さん
公式ページの
ネコペ解説関連サイトのリンクは
復活させといた方がいいよ
公式ページの
ネコペ解説関連サイトのリンクは
復活させといた方がいいよ
613 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 19:28:12.87 ID:Sgv6x5oz
2048対応してそうということなんでインテュオス買って来ました
情報くれた方々ありがとー><
情報くれた方々ありがとー><
614 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 19:34:41.02 ID:Sgv6x5oz
ひ、筆圧が上手く機能しない;;
なんか設定しないといけないんですかね?
なんか設定しないといけないんですかね?
617 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 19:54:44.29 ID:IrWbmLhP
Winのタブ支援サービスまわりを停止する
タブのドライバを入れ直す
インティオススレで聞いたほうが早いな
タブのドライバを入れ直す
インティオススレで聞いたほうが早いな
618 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 20:48:38.81 ID:Sgv6x5oz
うおおおお
ドライバ入れなおしたらできました!あざーっす!
やっぱり猫ぺの同士達は頼もしいぜっ
ドライバ入れなおしたらできました!あざーっす!
やっぱり猫ぺの同士達は頼もしいぜっ
620 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 21:30:03.21 ID:wMSuu6Ea
事情もあるのだろうが、QT版有償化のタイミングは性急過ぎた
あれには猫ジャンキーの自分も?だし売れにくいと思う
有償化後もガンガン更新があれば違ってたかな
あれには猫ジャンキーの自分も?だし売れにくいと思う
有償化後もガンガン更新があれば違ってたかな
622 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/14(金) 23:58:22.70 ID:5/mGKjuQ
人から1円でも金とるならもうちょっと運営ちゃんとした方が良いんじゃないの?
買うのは信者だけじゃないんだし
買うのは信者だけじゃないんだし
623 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/15(土) 00:05:22.15 ID:J0h73cjf
BBSを設置するといい
大概の質問はどうせ信者が代わりに答えてくれる
大概の質問はどうせ信者が代わりに答えてくれる
630 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/15(土) 15:54:42.83 ID:GGPvqODG
最初に付いた信者的ユーザーだけが使ってる時は幸せなんだけどな
SAIにしろ後からワレで使ってるような底辺の方が文句多くて困る
何度もしつこくPSD白紙化で文句言ってた奴らが全員ワレだったのには笑えたw
SAIにしろ後からワレで使ってるような底辺の方が文句多くて困る
何度もしつこくPSD白紙化で文句言ってた奴らが全員ワレだったのには笑えたw
632 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/15(土) 17:19:06.69 ID:UcvUL/bH
>>630 ←信者居るじゃんw
636 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/15(土) 20:28:09.77 ID:HnRiqH5f
今いわれてる文句は当然いわれた然るべきことだと思うがね
作者どころか社会人として問題あるような行動とってるわけだし
自分が人を寄せつけない行動とってるくせにいちいちモチベーション下げてネガ発言くりかえしたり
ソフト消したりメンヘラみたいな行動とるのが気持ち悪いから文句でてるんじゃね
そんなでも黙々と製作続けてくれるなら誰も文句いわないとおもうが
狂信者も妄信しすぎて気持ち悪い、さすがに擁護できないところまでするなよ
誉めるだけが信者のすることじゃねえだろ
作者どころか社会人として問題あるような行動とってるわけだし
自分が人を寄せつけない行動とってるくせにいちいちモチベーション下げてネガ発言くりかえしたり
ソフト消したりメンヘラみたいな行動とるのが気持ち悪いから文句でてるんじゃね
そんなでも黙々と製作続けてくれるなら誰も文句いわないとおもうが
狂信者も妄信しすぎて気持ち悪い、さすがに擁護できないところまでするなよ
誉めるだけが信者のすることじゃねえだろ
637 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/15(土) 20:33:57.23 ID:9oyMNc+b
趣味で作られたものにわざわざ噛み付くほうが面倒くさいよ
企業じゃないから気にしない
企業じゃないから気にしない
643 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/15(土) 21:02:48.20 ID:UcvUL/bH
>>637
フリーソフトならそれでいいけど、金取っちゃってるからねw
フリーソフトならそれでいいけど、金取っちゃってるからねw
641 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/15(土) 20:51:52.82 ID:HnRiqH5f
売れようが売れまいがこっちはどうでもいいんだよ
一番気にしてるのが作者本人で2chで連コメネガ発言するからいってんだ
それに構ってべた誉めしてる信者がよけい作者の奇行助長させてる
全部身内ブログで済ませてくれりゃなにもいわん、もう黙るが
一番気にしてるのが作者本人で2chで連コメネガ発言するからいってんだ
それに構ってべた誉めしてる信者がよけい作者の奇行助長させてる
全部身内ブログで済ませてくれりゃなにもいわん、もう黙るが
644 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/15(土) 21:08:03.95 ID:TYzE15J6
ソフトウェアって基本買った段階のバージョンで売買としては完了してる。
バグ解消は別として、購入後の機能アップについては作者の厚意と思ったほうがいい。
普通だったらバージョンアップ代やサブスクリプションで金取られるてるところ。
バグ解消は別として、購入後の機能アップについては作者の厚意と思ったほうがいい。
普通だったらバージョンアップ代やサブスクリプションで金取られるてるところ。
645 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/15(土) 21:16:13.90 ID:6PbFqcgW
普通個人開発のソフトなんて作者が満足したらそこでおしまい、
更新されてるだけでも凄いことなんだよ。
更新されてるだけでも凄いことなんだよ。
646 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/15(土) 21:36:00.85 ID:9oyMNc+b
レスしようと思ったら >>644,>>645が言ってくれてた
ありがとう
ありがとう
647 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/15(土) 21:54:06.27 ID:MAoy9FvZ
人気のないソフトやサービスを終了させるなんて
どこでもやっていることだよ
どこでもやっていることだよ
649 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/15(土) 22:27:37.96 ID:HnRiqH5f
論点ずれてるからいう、俺は公の場での奇行やめろってだけだよ
個人だろうが開発したもの凄かろうが好意だろうが関係ない
そんなの許してる奴狂信者だけだからな、普通引く
本人が引かれてユーザー離れたってかまわない姿勢ならまだいいが
その奇行原因が売れないだのユーザー少ないだの
自分で原因の一端作ってるくせに公衆の面前で嘆いてんじゃねえよ
ここはてめえの日記じゃねえんだ嘆きたいならブログでやれ、気にすんなら努力しろってこと
いいたいのはこれだけだROMに戻る
個人だろうが開発したもの凄かろうが好意だろうが関係ない
そんなの許してる奴狂信者だけだからな、普通引く
本人が引かれてユーザー離れたってかまわない姿勢ならまだいいが
その奇行原因が売れないだのユーザー少ないだの
自分で原因の一端作ってるくせに公衆の面前で嘆いてんじゃねえよ
ここはてめえの日記じゃねえんだ嘆きたいならブログでやれ、気にすんなら努力しろってこと
いいたいのはこれだけだROMに戻る
651 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/15(土) 22:38:23.39 ID:GGPvqODG
もう黙るって言ったのにしつこいね
ほんとにどっちがキモイか鏡見ろって感じだなw
SAIの兄貴信者ほど熱狂的なのは過去に沸いてないわ
拡縮厨への反応も普通程度だろ
ほんとにどっちがキモイか鏡見ろって感じだなw
SAIの兄貴信者ほど熱狂的なのは過去に沸いてないわ
拡縮厨への反応も普通程度だろ
652 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/15(土) 22:39:56.86 ID:Zhbnyz19
いや満足してたら続けるだろ
満足してないから終わるんでしょ
満足してないから終わるんでしょ
654 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/15(土) 22:58:46.30 ID:GGPvqODG
嵐の確立高いをも作者断定とは2chには向いてないよ
ROMに戻る所か2度と2chを覗かない方が幸せになれる
ヨウ素剤の変わりに昆布やワカメ食べちゃう人だろ
ROMに戻る所か2度と2chを覗かない方が幸せになれる
ヨウ素剤の変わりに昆布やワカメ食べちゃう人だろ
655 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/15(土) 23:27:54.67 ID:mlMuflTT
そもそも2ちゃんって公の場かな?
657 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/16(日) 00:31:45.45 ID:nGhFqxIx
>>655
公だね
公だね
669 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/16(日) 20:34:20.22 ID:GUZc7lLY
>>665 >>667
親切にしていただき有難う御座います!
結局私では解決できずに
>>667さんのスクリプトを使わせて頂きました
ファイルを見比べて見たら
>>655さんのおっしゃるとおり下の{が1つ足りなかった様です
本当にどうも有り難う御座いました!
親切にしていただき有難う御座います!
結局私では解決できずに
>>667さんのスクリプトを使わせて頂きました
ファイルを見比べて見たら
>>655さんのおっしゃるとおり下の{が1つ足りなかった様です
本当にどうも有り難う御座いました!
659 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/16(日) 03:24:19.14 ID:JuCv5rQP
ここに住み着いてるキチ外が作者かどうかはどうでもいいけど
作者の奇行は明らかに新規ユーザー遠ざけてるからやめて欲しいわ
作者の奇行は明らかに新規ユーザー遠ざけてるからやめて欲しいわ
660 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/16(日) 05:53:37.94 ID:3ib3hbz5
koppepanは独自解析なの?
全体にわたった詳細な分析には感心する
というか助かってます
全体にわたった詳細な分析には感心する
というか助かってます
661 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/16(日) 06:04:12.84 ID:GUZc7lLY
猫使いさんが配布されているスクリプトを使用したいのですが
何回も説明を見て試してもエラーがでてしまいます
私が使いたいのはこちらのスクリプトです。
ttp://nekop.seesaa.net/article/159555378.html
ウィンドウスクリプトからは上手くいくのですが
登録がどうしてもできなくて困ってます
どなたか登録できた方アドバイスお願いします!
何回も説明を見て試してもエラーがでてしまいます
私が使いたいのはこちらのスクリプトです。
ttp://nekop.seesaa.net/article/159555378.html
ウィンドウスクリプトからは上手くいくのですが
登録がどうしてもできなくて困ってます
どなたか登録できた方アドバイスお願いします!
664 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/16(日) 13:35:00.59 ID:3ib3hbz5
>>661
ページが見つからないけど?
ページが見つからないけど?
665 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/16(日) 13:58:09.16 ID:JjMLtQNe
>>664
最初のhを抜いてるからではないでしょうか?
>>661
スクリプトの登録方法
ttp://nekop.seesaa.net/article/159342506.html
で、カッコが足りないとかその辺りではないかと思うのですが……
例では000.txtにスクリプトを書いてますが、
これをuniting.nasにし、スクリプトの名称をunitingにした場合
user_list.txt への記述は
uniting.nas uniting #表示レイヤー結合
こうなります
あとは、コピペの時にアプリケーションなどの都合で
どこかにズレができたとかあるかなーとか思ったけど、
ウィンドウスクリプトで動いたならこれは関係なさそうですね
最初のhを抜いてるからではないでしょうか?
>>661
スクリプトの登録方法
ttp://nekop.seesaa.net/article/159342506.html
で、カッコが足りないとかその辺りではないかと思うのですが……
例では000.txtにスクリプトを書いてますが、
これをuniting.nasにし、スクリプトの名称をunitingにした場合
user_list.txt への記述は
uniting.nas uniting #表示レイヤー結合
こうなります
あとは、コピペの時にアプリケーションなどの都合で
どこかにズレができたとかあるかなーとか思ったけど、
ウィンドウスクリプトで動いたならこれは関係なさそうですね
666 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/16(日) 15:22:10.02 ID:C12jSuSq
Qt版。一日何枚も描くときは拡張子を手入力するのがめんどい…
どっちかと言うと、PSDじゃなくてjpgで保存したい場合が多いし。
と思ったけど「Web用に保存」なら自動で拡張子がjpgになるんだね。
あと、Qt版はウィンドウスクリプトをクリックしてもダイアログが表示されなくない?
それと矩形選択ツールで選択範囲つくってからショートカットキーで選択解除すると
マウスカーソル消える気がする。
>>661
>>665 のサイトの通りやったら登録できたよ。
もしかしたら関数名(スクリプト名)の括弧や英数字が半角じゃないとか…
どっちかと言うと、PSDじゃなくてjpgで保存したい場合が多いし。
と思ったけど「Web用に保存」なら自動で拡張子がjpgになるんだね。
あと、Qt版はウィンドウスクリプトをクリックしてもダイアログが表示されなくない?
それと矩形選択ツールで選択範囲つくってからショートカットキーで選択解除すると
マウスカーソル消える気がする。
>>661
>>665 のサイトの通りやったら登録できたよ。
もしかしたら関数名(スクリプト名)の括弧や英数字が半角じゃないとか…
667 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/16(日) 17:05:34.72 ID:jWAe2u2j
662 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/16(日) 13:01:08.67 ID:Ugiu6AUW
>659
このスレでの発言は誰が書いてるのかわからんしツイッタはオフィシャル扱いじゃ
ないんだし、サイトデザインが時々変わるってくらいで奇行扱いする方が
おかしいよ
このスレでの発言は誰が書いてるのかわからんしツイッタはオフィシャル扱いじゃ
ないんだし、サイトデザインが時々変わるってくらいで奇行扱いする方が
おかしいよ
663 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/16(日) 13:13:15.24 ID:wbBYPZvT
新規ユーザーを遠ざけてるのは明らかに公式の説明不足が要因だろ
だからkoppepan位はリンク貼っといたほうがいいんじゃないか
だからkoppepan位はリンク貼っといたほうがいいんじゃないか
668 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/16(日) 18:11:32.14 ID:P+8+Xb5p
俺も一度猫のスクリプト書こうと思ったけど
イマイチ関数とかわからなくてやめた
イマイチ関数とかわからなくてやめた
672 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/17(月) 10:45:59.95 ID:Kt9Xp4x3
現実ここでしか要望が出せないから要望を出す
すると信者から要望厨というレッテルを貼られる
このソフトが嫌いになるなというほうが無理だ
すると信者から要望厨というレッテルを貼られる
このソフトが嫌いになるなというほうが無理だ
676 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/17(月) 12:12:36.77 ID:J5656X9k
>>672
メールでも出せると思うんだけど
それならここで人の目にふれるわけでもないし文句も言われないだろ
メールでも出せると思うんだけど
それならここで人の目にふれるわけでもないし文句も言われないだろ
678 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/17(月) 13:03:37.09 ID:rQMknqov
>>672
要望厨なんて言葉、お前以外誰も言ってないんだが…
要望厨なんて言葉、お前以外誰も言ってないんだが…
673 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/17(月) 10:47:21.54 ID:pF/0MN1z
自分が先に信者のレッテルを貼るのは肯定するダブルスタンダード
675 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/17(月) 11:18:53.40 ID:Xu/+BuP+
作者の反応が分からないのが問題だと思うんだ
要望が出たとして、検討するとかそれは無理だとか言ってくれれば
しつこく要望出すなんて人もいなくなるだろう
要望が出たとして、検討するとかそれは無理だとか言ってくれれば
しつこく要望出すなんて人もいなくなるだろう
677 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/17(月) 13:01:33.02 ID:Xu/+BuP+
そうだなメールって手があるか
それが一番確実に作者に意見が届くか
それが一番確実に作者に意見が届くか
681 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/17(月) 13:43:42.53 ID:Xu/+BuP+
拡縮といえばctrl+spaceだとルーペのアイコンに変わるけどctrl+alt+spaceだと変わらないな
機能はしてるけど
機能はしてるけど
684 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/17(月) 16:48:28.87 ID:Q5gN5euI
ネコペは好きだけど、文句言ってる人の気持ちもわかるよ、言いすぎとは思うけど
弁護してる人の意見もちょっと行きすぎてる感じあるし
プラス意見もマイナス意見もどっちも出ていいと思うんだけどな
お互い噛みつき合いすぎじゃない?
弁護してる人の意見もちょっと行きすぎてる感じあるし
プラス意見もマイナス意見もどっちも出ていいと思うんだけどな
お互い噛みつき合いすぎじゃない?
685 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/17(月) 17:10:05.42 ID:JTdkWDdh
ボケた頑固爺さんの様に上から目線で何度も同じ事言うから悪いんだよ
1度言えば声は届いてる、採用されなければ素直に諦めてくれ
1度言えば声は届いてる、採用されなければ素直に諦めてくれ
686 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/17(月) 17:14:25.18 ID:Q5gN5euI
何度も要望出したいならメールするっていうの、テンプレに入れてみては
確かにそんな叶えたいなら直接本人に言うのが一番だよね
しかし猫さんてメールに反応してくれるのかなw
誰か送ったことある人いる?
確かにそんな叶えたいなら直接本人に言うのが一番だよね
しかし猫さんてメールに反応してくれるのかなw
誰か送ったことある人いる?
688 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/17(月) 18:19:41.69 ID:leu6bgpr
数年前、バグ報告や要望でメールを何通か送ったことあるよ
返事はなかったけど
バグ報告は伝わったみたいで
更新に反映されていたような気がする
返事は期待しないで
要望がある人はメールを送ってみたらどうだい
メールの方がここよりもっと
詳しく伝えられると思うよ
返事はなかったけど
バグ報告は伝わったみたいで
更新に反映されていたような気がする
返事は期待しないで
要望がある人はメールを送ってみたらどうだい
メールの方がここよりもっと
詳しく伝えられると思うよ
689 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/17(月) 18:31:18.42 ID:SOJioDNY
Tempディレクトリにキャッシュが書き込まれてるかどうかを
確認する手軽な方法あります?
毎回、設定しようとするとインストールディレクトリから出発するので
きちんと設定できてるのか分からなくて…
確認する手軽な方法あります?
毎回、設定しようとするとインストールディレクトリから出発するので
きちんと設定できてるのか分からなくて…
690 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/17(月) 19:00:58.95 ID:hUulbWqi
>>689
np.cfgのtemp_dir=が設定されてればおk
np.cfgのtemp_dir=が設定されてればおk
691 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/17(月) 19:17:00.50 ID:SOJioDNY
>>690
さっそくどうもです 確認できましたw
さっそくどうもです 確認できましたw
694 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/17(月) 21:49:34.94 ID:1KI3X9px
どのソフトでも信者はキモいな。SAI信者、イラスタ信者、ねこぺ信者
697 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/17(月) 23:19:07.19 ID:JTdkWDdh
>>694
鏡でも見てろ
鏡でも見てろ
696 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/17(月) 23:14:38.03 ID:Kt9Xp4x3
信者のせいで機能が追加されなかったり進化がとまったりどのソフトも大変だなと思うわ
SAI末期と流れがまったくおなじじゃんなここも
SAI末期と流れがまったくおなじじゃんなここも
699 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/18(火) 00:24:07.47 ID:j5hX5RTt
>>696
そう?
ネコペはよく要望通って更新されてる方じゃん
もちろん要望がガン無視されることもあるけど
そう?
ネコペはよく要望通って更新されてる方じゃん
もちろん要望がガン無視されることもあるけど
698 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/18(火) 00:19:38.99 ID:bzeSBne8
猫作者のことだからメールで仕様をちゃんと説明して1万くらい寄付すれば拡縮くらい付けてくれるぞ。
700 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/10/18(火) 00:25:22.08 ID:2UDUpJvh
要望取り入れまくってごちゃごちゃしちゃったって所はあるかもしれない



![BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]](http://ec1.images-amazon.com/images/P/B003I4DPLQ.01.jpg)





