1 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/04(日) 00:59:36.58 ID:xdfnIhDV
■二代目公式
製品情報
ttp://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/P11/
ソニーストア
ttp://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Simulation/P/VPCP11ALJ_VPCP11AKJ/
■初代公式
製品情報
ttp://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/P3/
ソニスタ
ttp://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/P/
重量・駆動時間シミュレーション
ttp://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Special/P/Mobility_sim/index.html
VAIO Windows7 機種別アップグレード情報
ttp://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/7/upgrade/index.html
前スレ
SONY VAIO P Part 89
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1308882770/
次スレは>>970が宣言してから立てて下さい。
製品情報
ttp://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/P11/
ソニーストア
ttp://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Simulation/P/VPCP11ALJ_VPCP11AKJ/
■初代公式
製品情報
ttp://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/P3/
ソニスタ
ttp://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/P/
重量・駆動時間シミュレーション
ttp://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Special/P/Mobility_sim/index.html
VAIO Windows7 機種別アップグレード情報
ttp://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/7/upgrade/index.html
前スレ
SONY VAIO P Part 89
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1308882770/
次スレは>>970が宣言してから立てて下さい。
3 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/04(日) 01:51:42.40 ID:1HuAFwsq
>>1
乙
乙
540 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/31(月) 23:46:30.24 ID:Cpxoui3u
>>3
このサイズのまま、android化して、小バッテリーで五時間持つ新型が欲しい。
あと、画面両脇にあるタッチパッドとボタンは要らね。
このサイズのまま、android化して、小バッテリーで五時間持つ新型が欲しい。
あと、画面両脇にあるタッチパッドとボタンは要らね。
542 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/01(火) 00:32:57.41 ID:kzJs18oY
>>540
LifeTouchなんてどう?
LifeTouchなんてどう?
2 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/04(日) 01:00:29.47 ID:xdfnIhDV
■WiMAX MVNO 月額料金プラン比較
http://wimax.homelinux.com/
■基地局数
http://www6.atwiki.jp/k-p/pages/2.html
■SPEEDTEST.NET
http://www.speedtest.net/
Pingtest.net(speedtest.netのping版)
http://www.pingtest.net/
speed.io
http://www.speed.io/index_en.html
ブロードバンドスピードテスト
http://kakaku.com/bb/speed.asp
Radish Networkspeed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/
Radish Networkspeed Testing マルチセッション版-β- 東京
http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/netspeed4/index.html
Adobe Flash Player
http://fpdownload.adobe.com/get/flashplayer/current/install_flash_player.exe
http://fpdownload.adobe.com/get/flashplayer/current/install_flash_player_ax.exe
ウェブアンインストーラー
http://download.macromedia.com/pub/flashplayer/current/uninstall_flash_player.exe
【まとめWiki】
http://www35.atwiki.jp/vaiop/
http://wimax.homelinux.com/
■基地局数
http://www6.atwiki.jp/k-p/pages/2.html
■SPEEDTEST.NET
http://www.speedtest.net/
Pingtest.net(speedtest.netのping版)
http://www.pingtest.net/
speed.io
http://www.speed.io/index_en.html
ブロードバンドスピードテスト
http://kakaku.com/bb/speed.asp
Radish Networkspeed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/
Radish Networkspeed Testing マルチセッション版-β- 東京
http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/netspeed4/index.html
Adobe Flash Player
http://fpdownload.adobe.com/get/flashplayer/current/install_flash_player.exe
http://fpdownload.adobe.com/get/flashplayer/current/install_flash_player_ax.exe
ウェブアンインストーラー
http://download.macromedia.com/pub/flashplayer/current/uninstall_flash_player.exe
【まとめWiki】
http://www35.atwiki.jp/vaiop/
6 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/04(日) 09:04:06.34 ID:0wNPkwwf
VPCP11akj 所有者です
XPのダウングレードが公式にないのですが、その速度に我慢できないで
XP化やってみました
ドライバー類は公式から落とせないので、公式以前にXP化された方々の
記録をたどってインストールしていきました
困難だったのは
無線LAN、これはデバイスマネージャーに表示されているものをwebから
直接探してくることで解決しました
サウンドはrealtekのHPから直接ダウンロードすれば使えます
富士通のは私はダメでした、xp32bit用ですね
それ以外は過去の記録のものでいけそうです
チップセット、有線LAN、グラフィック等
残っているのはbluetoothだけドライバーが入っていないのですが(笑)
別に機器を所有していないので、とりあえず放置してます
vaio careが使えていないのがちょっと寂しいのですが、しょうがないですね
速度は快適です
XPのダウングレードが公式にないのですが、その速度に我慢できないで
XP化やってみました
ドライバー類は公式から落とせないので、公式以前にXP化された方々の
記録をたどってインストールしていきました
困難だったのは
無線LAN、これはデバイスマネージャーに表示されているものをwebから
直接探してくることで解決しました
サウンドはrealtekのHPから直接ダウンロードすれば使えます
富士通のは私はダメでした、xp32bit用ですね
それ以外は過去の記録のものでいけそうです
チップセット、有線LAN、グラフィック等
残っているのはbluetoothだけドライバーが入っていないのですが(笑)
別に機器を所有していないので、とりあえず放置してます
vaio careが使えていないのがちょっと寂しいのですが、しょうがないですね
速度は快適です
11 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/04(日) 14:04:10.84 ID:6mr0An9T
>>6
新PのXPのドライバって日本じゃ公開されてないけど、
sony-asia.comで一通り公開されているので、それ使用すれば良いんじゃない?
新PのXPのドライバって日本じゃ公開されてないけど、
sony-asia.comで一通り公開されているので、それ使用すれば良いんじゃない?
12 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/04(日) 14:44:46.84 ID:0wNPkwwf
>>11
こんなところ知りませんでした
使えそうなドライバーがたくさんですね〜
でも私のbluetoothには入りませんでした(涙)
こんなところ知りませんでした
使えそうなドライバーがたくさんですね〜
でも私のbluetoothには入りませんでした(涙)
7 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/04(日) 11:12:44.49 ID:5MWohGX2
売れなかったな
街で全く見ない
ipadの方が売れてるのか
街で全く見ない
ipadの方が売れてるのか
16 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/05(月) 15:17:46.82 ID:LQ4DY1TS
>>7
その方がオクで高く売れるからいい
まあ乗り換え候補のPCが出るまでは
オクに出す気はないがな
その方がオクで高く売れるからいい
まあ乗り換え候補のPCが出るまでは
オクに出す気はないがな
8 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/04(日) 11:36:17.01 ID:yM5yZYNi
ipadはマカーの他にもまだ一般人も買うが、Pはヲタしか買わないからその差。
まぁ俺はどっちもみないけどね。
まぁ俺はどっちもみないけどね。
9 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/04(日) 12:23:54.76 ID:sM01nOuh
前に量販店で女の子がP買おうとしてたら店員が
スティックポインタは使いづらいから他のにした方がいいと言って止めてた
そんなもん慣れでどうにでもなるぞ!と思ったけど
スティックポインタは使いづらいから他のにした方がいいと言って止めてた
そんなもん慣れでどうにでもなるぞ!と思ったけど
13 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/04(日) 16:15:35.57 ID:OzHP4g33
22 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/06(火) 00:00:19.63 ID:cCk/doKo
>>13
解答してSetup.exeではいけなかったのかな?
なら、LPCOの下のinfを使って、ドライバー更新かな・・・
解答してSetup.exeではいけなかったのかな?
なら、LPCOの下のinfを使って、ドライバー更新かな・・・
25 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/06(火) 01:00:35.44 ID:h/JWnkmp
>>13
あ、それか
知らない
あ、それか
知らない
27 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/06(火) 01:21:27.06 ID:xv5VKT+O
>>25
いいよ、誰も人柱になってくれないから自分で試したよ・・・
いいよ、誰も人柱になってくれないから自分で試したよ・・・
28 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/06(火) 04:18:11.69 ID:aMlXzHwo
>>27
どうだった?
どうだった?
175 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/19(月) 00:19:08.92 ID:EbKCUV5c
>>174
>>13と同じリンクだったわw
何も書いてないから読み飛ばしてた
>>13と同じリンクだったわw
何も書いてないから読み飛ばしてた
178 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/19(月) 08:15:48.47 ID:PkJJcJrY
>>177
>>172 >>13インスコ後の感想
バックライト調整が3以下は輝度ゼロになった
youtubeでHDみれたが
フルスクにしたとき最下に緑せんが二ミリくらい入り、
画面色が(青赤めがねかける時の3D映像のような感じ)ずれていた
ノーマルサイズでは問題ないが、
cpu使用率100%でなくてもまだHDの再生はかくかく引っかかる
フラver10.3.183
ドライバ詳細見たら venとdev がunknown 他違うところ多数
突然ブルスク再起動一回なって公式2010/10 に戻した。
ie9はの件試していない
>>172 >>13インスコ後の感想
バックライト調整が3以下は輝度ゼロになった
youtubeでHDみれたが
フルスクにしたとき最下に緑せんが二ミリくらい入り、
画面色が(青赤めがねかける時の3D映像のような感じ)ずれていた
ノーマルサイズでは問題ないが、
cpu使用率100%でなくてもまだHDの再生はかくかく引っかかる
フラver10.3.183
ドライバ詳細見たら venとdev がunknown 他違うところ多数
突然ブルスク再起動一回なって公式2010/10 に戻した。
ie9はの件試していない
179 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/19(月) 10:30:07.43 ID:/2l5x2l/
>>178
情報サンクス
結果、危険ってことで。
情報サンクス
結果、危険ってことで。
180 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/19(月) 11:13:08.81 ID:6i21MCa4
>>178
ありがとう。OpenGLに最適化されているみたいですね。不安定だとつらいですね。
ありがとう。OpenGLに最適化されているみたいですね。不安定だとつらいですね。
14 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/04(日) 20:27:15.61 ID:OBZX1v/U
今更感バリバリなんだが、Pに23インチのFHDディスプレイ
つなげたら、メッチャ快適だ。文字も見やすい
なぜ今まで気づかなかったんだろう・・・
つなげたら、メッチャ快適だ。文字も見やすい
なぜ今まで気づかなかったんだろう・・・
15 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/05(月) 00:36:01.23 ID:BuFJw1pg
>>14
お前にはデスクトップPCをおすすめしよう
お前にはデスクトップPCをおすすめしよう
17 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/05(月) 16:32:17.36 ID:pfkNfVyc
持ち歩き用でP61s ssd32g XPモデルでも買ってみようかと思案中
18 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/05(月) 17:38:10.06 ID:ziPBO30U
>>17
いい選択じゃないかな
お漏らし対策のために休止/シャットダウンしたらバッテリ外すべきなのだけ注意
いい選択じゃないかな
お漏らし対策のために休止/シャットダウンしたらバッテリ外すべきなのだけ注意
20 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/05(月) 17:58:32.20 ID:Y/v4COeP
>>18
休止でバッテリー外してもいいんだっけ?
休止でバッテリー外してもいいんだっけ?
21 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/05(月) 18:18:04.70 ID:HUGmUS9d
>>20
いいだろ
いいだろ
19 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/05(月) 17:46:19.32 ID:pfkNfVyc
お漏らしあるんだ
23 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/06(火) 00:44:51.89 ID:whiZUFOi
>>19
初代Pのお漏らしは酷いもので、1週間放置でバッテリが空になる
初代Pのお漏らしは酷いもので、1週間放置でバッテリが空になる
24 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/06(火) 00:55:25.78 ID:iHjWa48R
1週間も放置してたら大体どんなものでも充電し直すけどな俺は
26 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/06(火) 01:12:27.38 ID:L4z2Sdd7
【総理】野田佳彦: 国より党の融和第一 韓国マダンで千葉民団の皆様の力を受けて選挙に勝った御礼演説
【官房】藤村修: 在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟(以下在日連盟)
【財務】安住淳: 元NHK記者倶楽部 ガソリンプール発言 自衛隊が行事で政権批判するなと文書で恫喝 国民新党批判 防衛省OBの再就職先調査する粘着 震災で被災地の首長批判
【外務】玄葉光一郎: タンクローリー事件 外国人参政権慎重派 国会議員削減 自民離脱→新党さきがけ(ルーピー鳩山の党)→民主党
【総務】川端達夫: 在日連盟 政治資金でキャバクラ
【法務】平岡秀夫: 在日連盟 国立追悼施設推進(靖国解体) 少年殺人犯擁護 北朝鮮の経済制裁に反対 死刑反対論者(どれだけ人を殺しても訳がある)
【農水】鹿野道彦: パチ政治アドバイザー(以下パチ) 電力中韓に売って貰えば原発不要(いつでも脅迫可能)
【文科】中川正春: 在日連盟 パチ
【経産】鉢呂吉雄: 在日連盟 社会党→民主党 北朝鮮の砲撃で「民主党にとって神風だ」発言 日教組の政治団体「日本民主教育政治連盟」 政治資金虚偽記載
【厚労】小宮山洋子: 在日連盟 国旗国歌法反対 二重国籍推進 人権侵害救済法案推進(プロジェクトチーム副座長) 福島瑞穂のお仲間
【国交】前田武志: 在日連盟 仙谷官房長官を「仙谷総理大臣!」と呼び間違える 支援団体から献金受けるも警察に指摘されても修正せず、マスコミにバレ平謝り
【防衛】一川保夫: 在日連盟 私は安全保障の素人 有権者恫喝
【環境・原発】 細野豪志: モナ男 娘の行事を蹴ってモナと不倫旅行 日和見主義 小沢とも繋がり
【公安】 山岡賢次: 小沢側近 マルチ推進 外国人参政権超推進派 パチ 改名し過ぎ アイヌを蛮族呼ばわり 麻生さんや支持者をナチス呼ばわり
【郵政・金融】 自見庄三郎: 国民新党 日韓図書協定賛成
【復興】 平野達男: 小沢派 TPP推進 恫喝松本龍後任で復興担当大臣(管政権) 青山繁晴氏を恫喝
【行政刷新・公務員制度改革】蓮舫: コンビニ視察 国会でVOGUE撮影 マジコン事件 仕分けではやぶさ・スパコン・スポーツ振興費・スーパー堤防削るも党の天下り先は確保 日本はシナに謝罪すべき発言
【国家戦略・経済財政担当相】古川元久: パチ
【総理】野田佳彦: 国より党の融和第一 韓国マダンで千葉民団の皆様の力を受けて選挙に勝った御礼演説
【官房】藤村修: 在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟(以下在日連盟)
【財務】安住淳: 元NHK記者倶楽部 ガソリンプール発言 自衛隊が行事で政権批判するなと文書で恫喝 国民新党批判 防衛省OBの再就職先調査する粘着 震災で被災地の首長批判
【外務】玄葉光一郎: タンクローリー事件 外国人参政権慎重派 国会議員削減 自民離脱→新党さきがけ(ルーピー鳩山の党)→民主党
【総務】川端達夫: 在日連盟 政治資金でキャバクラ
【法務】平岡秀夫: 在日連盟 国立追悼施設推進(靖国解体) 少年殺人犯擁護 北朝鮮の経済制裁に反対 死刑反対論者(どれだけ人を殺しても訳がある)
【農水】鹿野道彦: パチ政治アドバイザー(以下パチ) 電力中韓に売って貰えば原発不要(いつでも脅迫可能)
【文科】中川正春: 在日連盟 パチ
【経産】鉢呂吉雄: 在日連盟 社会党→民主党 北朝鮮の砲撃で「民主党にとって神風だ」発言 日教組の政治団体「日本民主教育政治連盟」 政治資金虚偽記載
【厚労】小宮山洋子: 在日連盟 国旗国歌法反対 二重国籍推進 人権侵害救済法案推進(プロジェクトチーム副座長) 福島瑞穂のお仲間
【国交】前田武志: 在日連盟 仙谷官房長官を「仙谷総理大臣!」と呼び間違える 支援団体から献金受けるも警察に指摘されても修正せず、マスコミにバレ平謝り
【防衛】一川保夫: 在日連盟 私は安全保障の素人 有権者恫喝
【環境・原発】 細野豪志: モナ男 娘の行事を蹴ってモナと不倫旅行 日和見主義 小沢とも繋がり
【公安】 山岡賢次: 小沢側近 マルチ推進 外国人参政権超推進派 パチ 改名し過ぎ アイヌを蛮族呼ばわり 麻生さんや支持者をナチス呼ばわり
【郵政・金融】 自見庄三郎: 国民新党 日韓図書協定賛成
【復興】 平野達男: 小沢派 TPP推進 恫喝松本龍後任で復興担当大臣(管政権) 青山繁晴氏を恫喝
【行政刷新・公務員制度改革】蓮舫: コンビニ視察 国会でVOGUE撮影 マジコン事件 仕分けではやぶさ・スパコン・スポーツ振興費・スーパー堤防削るも党の天下り先は確保 日本はシナに謝罪すべき発言
【国家戦略・経済財政担当相】古川元久: パチ
29 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/06(火) 18:42:41.64 ID:lf/GBXX+
インターネットの履歴削除に軽く三時間は掛かるんだけど
これって普通?前は一、二分だったような
これって普通?前は一、二分だったような
30 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/06(火) 19:46:11.05 ID:qNCtt8Ks
>>29
三時間は、どう考えても普通じゃないでしょ
三時間は、どう考えても普通じゃないでしょ
32 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/07(水) 15:48:40.32 ID:Yozgtg/J
http://www.dealextreme.com/p/rechargeable-3-output-mode-1500mah-li-ion-emergency-power-battery-73775
dealextremeで売ってる約2800円の格安、外部バッテリー
こいつの12V出力をvaio pに接続して
駆動テストしたら外部バッテリーだけで6時間程度駆動できた
スタンバイ状態なら充電もOK(起動中の充電は電流が足りないみたいでNG)
容量でかくて外部バッテリー自体の充電がかなり遅い(丸1日近くかかる)ので
2個買って、交互に運用するとよさげ
USB 5Vと9V充電もできるから、他の機種にも使えるし
外観はめちゃくちゃ安っぽいけど、なかなか使える
dealextremeで売ってる約2800円の格安、外部バッテリー
こいつの12V出力をvaio pに接続して
駆動テストしたら外部バッテリーだけで6時間程度駆動できた
スタンバイ状態なら充電もOK(起動中の充電は電流が足りないみたいでNG)
容量でかくて外部バッテリー自体の充電がかなり遅い(丸1日近くかかる)ので
2個買って、交互に運用するとよさげ
USB 5Vと9V充電もできるから、他の機種にも使えるし
外観はめちゃくちゃ安っぽいけど、なかなか使える
33 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/07(水) 18:28:38.17 ID:L6k9a7T3
>>32
本来10.5Vの所に12V突っ込んで大丈夫なのか?
何だか心臓に悪いなぁ・・・。
本来10.5Vの所に12V突っ込んで大丈夫なのか?
何だか心臓に悪いなぁ・・・。
35 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/08(木) 02:08:38.74 ID:F7JsHSOJ
2万くらいで手に入らないかなぁ。
デザイン的に俺のドツボで手元に一台欲しい。
デザイン的に俺のドツボで手元に一台欲しい。
36 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/08(木) 08:07:52.46 ID:Cz0FI8aG
ドツボなら2万と言わずもっと出せるだろw
37 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/08(木) 10:40:35.51 ID:F7JsHSOJ
>>36
いやでもさぁ・・・今の主流はsony tabletじゃん?
スペック的にも実用は低そうだしおもちゃに2万以上は・・・
いやでもさぁ・・・今の主流はsony tabletじゃん?
スペック的にも実用は低そうだしおもちゃに2万以上は・・・
38 :[Fn]+[名無しさん] 2011/09/08(木) 13:56:58.82 ID:3Y07tlck
>>37
> 今の主流はsony tabletじゃん?
お前は何を言ってるんだ?w
> 今の主流はsony tabletじゃん?
お前は何を言ってるんだ?w
39 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/08(木) 14:09:31.06 ID:00RsJCoR
>>37
VAIO Pの直系の後継機が出ないから中古相場があんまり値崩れしてないんだよ
VAIO Pの直系の後継機が出ないから中古相場があんまり値崩れしてないんだよ
41 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/08(木) 23:39:37.26 ID:6H/G30QU
小学生の時、「真女神転生」の主人公のハンドヘルドコンピューターに憧れてた俺としては、
このサイズ、キーボ、据置と同じOS、永遠の萌えだわ。
このサイズ、キーボ、据置と同じOS、永遠の萌えだわ。
60 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/10(土) 07:44:09.74 ID:twFZieKn
>>41
同士よ!
真女神転生は不朽の名作
同士よ!
真女神転生は不朽の名作
42 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/09/09(金) 02:49:02.81 ID:9ocZqJiV
お漏らしPを放置でいくのかね?
井深さんが天国で泣いてるぞ
井深さんが天国で泣いてるぞ
47 :[Fn]+[名無しさん] 2011/09/09(金) 13:46:54.84 ID:y6R34kVw
>>42
まだいるのか
まだいるのか
44 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/09(金) 09:44:20.88 ID:3jh++Qua
>43
改良されたのは、休止状態のお漏らしだけで、
サスペンド状態の方はあまり変わらないなあ。
新Pでは、満充電にしていてもサスペンドで3日くらい放置すると
空になる。
みんなもこんなもの?
改良されたのは、休止状態のお漏らしだけで、
サスペンド状態の方はあまり変わらないなあ。
新Pでは、満充電にしていてもサスペンドで3日くらい放置すると
空になる。
みんなもこんなもの?
45 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/09(金) 12:38:47.64 ID:me2SoKYW
>>44
サスペンド中はメモリに通電してなきゃいけないからそんなもんでは?
逆にPと同程度のバッテリー積んだPCで
サスペンド持続時間がもっと長い機種があったら教えて欲しい
サスペンド中はメモリに通電してなきゃいけないからそんなもんでは?
逆にPと同程度のバッテリー積んだPCで
サスペンド持続時間がもっと長い機種があったら教えて欲しい
48 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/09(金) 14:55:41.93 ID:tZG6pKpG
お漏らしいやなのに数日サスペンドのままとか、設定頭おかしいだろw
49 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/09(金) 20:49:21.93 ID:Yn2Xaltb
旧Pのお漏らしは、結局バッテリー抜きしか対策ないよね?
bios書換の交換って、どんなもん?
bios書換の交換って、どんなもん?
50 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/09(金) 20:53:08.26 ID:TtcPLoMX
いたわり充電80%に設定して
出かける直前までACアダプタに繋げとけば
いいんじゃね?
53 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/09(金) 21:14:27.46 ID:Rvh8mUjw
right-onで3980円だった
http://i.imgur.com/jzxNn.jpg
http://i.imgur.com/jzxNn.jpg
59 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/10(土) 07:01:57.52 ID:CLp1rbzK
>>53
ペリアmini?
ペリアmini?
65 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/10(土) 13:02:23.01 ID:r4RV5Ja3
>>59
残念SO-01B
そしていまのメインはXperia pro
残念SO-01B
そしていまのメインはXperia pro
54 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/09(金) 21:34:48.49 ID:e/Z9Xf//
結局家の外では何に使ってるかと言うと年に数回の出張先のホテルで
ひたすらネットと動画鑑賞するためだけなんだが
アイパッドだかいうのでは制限がありすぎてそれがまともに出来ないし
ノートパソコンは持ち歩きたくないという理由で役に立っている
家ん中ではうんこしながらネットしたい時に使ってる
ひたすらネットと動画鑑賞するためだけなんだが
アイパッドだかいうのでは制限がありすぎてそれがまともに出来ないし
ノートパソコンは持ち歩きたくないという理由で役に立っている
家ん中ではうんこしながらネットしたい時に使ってる
55 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/09(金) 22:20:13.47 ID:LWV+TG4C
>>54
で、トイレにぽとり。。。。。。。。
で、トイレにぽとり。。。。。。。。
57 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/10(土) 01:11:13.47 ID:nc4t5LNJ
モバイル機は不遇だな。
チップの省電力化が進んで使い勝手良くなった頃には
載っけるハードがなくなってるとか。
UltraBookの構成じゃPのサイズには入らないさそうだし。
Pのバッテリがお亡くなりになったらどうしよう。
互換バッテリとかデジカメで使ったら本体ごとあぼーんさせてくれて
使う気にならないし。
代替機がない。
チップの省電力化が進んで使い勝手良くなった頃には
載っけるハードがなくなってるとか。
UltraBookの構成じゃPのサイズには入らないさそうだし。
Pのバッテリがお亡くなりになったらどうしよう。
互換バッテリとかデジカメで使ったら本体ごとあぼーんさせてくれて
使う気にならないし。
代替機がない。
62 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/10(土) 11:28:52.81 ID:iUkEKah1
ここの住人でスマホ持ってるヤツはもちろんソニエリだよな?
64 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/09/10(土) 11:44:42.14 ID:iSKlCSSn
ソニーの家庭用バッテリーは一回充電すると一年後でも90%残ってるんだってね
ホントかね?
旧Pは一週間で空だよね?問う合わせてみるかな
ホントかね?
旧Pは一週間で空だよね?問う合わせてみるかな
71 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/10(土) 16:27:40.51 ID:40GdoB3u
>>64
>ソニーの家庭用バッテリーは一回充電すると一年後でも90%残ってるんだってね
>ホントかね?
俺はソニーはデジイチはαだし、ビデオカメラはハンディカムのソニヲタだけど、さすが
にそれはないw
1年も経たないで90%になるよ。
ただPとは比較にならないくらいが。
αのバッテリーは満充電で本体につけっぱなしで3ヶ月くらいで95%→70%くらいだった。
Pは1週間はオーバーだけど、2週間でほぼ空w
>ソニーの家庭用バッテリーは一回充電すると一年後でも90%残ってるんだってね
>ホントかね?
俺はソニーはデジイチはαだし、ビデオカメラはハンディカムのソニヲタだけど、さすが
にそれはないw
1年も経たないで90%になるよ。
ただPとは比較にならないくらいが。
αのバッテリーは満充電で本体につけっぱなしで3ヶ月くらいで95%→70%くらいだった。
Pは1週間はオーバーだけど、2週間でほぼ空w
68 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/10(土) 15:42:05.80 ID:ym48UOP7
P重宝するような人はスマホのハードウェアキーボードとか
焼け石に水だから案外こだわってなさそう
焼け石に水だから案外こだわってなさそう
69 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/10(土) 15:53:20.62 ID:4hhhxfBw
P使ってる奴はみんなブラックベリー使ってるんじゃないのかよwww
72 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/10(土) 16:30:03.95 ID:40GdoB3u
しかしソニエリはOSを1.6→2.1→2.3まであげてくれたり、擬似ではあるがマルチタッチ
までやって神対応だったが、ソニーは駄目だよな。
旧型はお漏らしなんてバッテリーがどんどん漏電する致命的な欠陥があるのに
そのまま放置だし・・
までやって神対応だったが、ソニーは駄目だよな。
旧型はお漏らしなんてバッテリーがどんどん漏電する致命的な欠陥があるのに
そのまま放置だし・・
75 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/10(土) 17:59:08.02 ID:ym48UOP7
昔っから言われてる事で今更だが
Sonyの初期型は買うなの好例だなw最近だとAppleもだが
Sonyの初期型は買うなの好例だなw最近だとAppleもだが
76 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/10(土) 18:59:58.12 ID:ol2gr2F2
初期型PS1:オーディオCDプレイヤーとしてかなりの高級品と並ぶ出来
初期型PS2:リージョンフリーDVDプレイヤー
初期型PS3:PS2互換機能があるのはこれだけ
初期型PS2:リージョンフリーDVDプレイヤー
初期型PS3:PS2互換機能があるのはこれだけ
77 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/10(土) 19:16:36.06 ID:3+h/4sz2
SONY製品は昔から初期が一番金かけていいもん出してくるだろ
というか結構どこでも初期ロッドはいいもんだぞ、クチコミに期待してるわけだし
というか結構どこでも初期ロッドはいいもんだぞ、クチコミに期待してるわけだし
80 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/10(土) 19:50:32.86 ID:eAkoCNzw
>>77
PCは当てはまらん気がするけど
PCは当てはまらん気がするけど
78 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/10(土) 19:29:17.67 ID:Lzd1R4b2
井深さんが生きてたら旧Pは回収修理だろうね
生きてればだけどな
いまのソニーは売りっぱなしだしね
デジタルオーディオもアポーのパクリじゃ井深さんが泣いてる
生きてればだけどな
いまのソニーは売りっぱなしだしね
デジタルオーディオもアポーのパクリじゃ井深さんが泣いてる
81 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/10(土) 20:42:31.99 ID:8Yfhh+2/
旧Pだけがダメみたいな論調だが、vaioは元々バッテリ管理弱かったぞ。
UXとか酷かったし。
UXとか酷かったし。
84 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/11(日) 03:17:34.26 ID:otoDzQZg
>>81
同意。
旧Pは論外だが、昔からVaioは他社のPCと比べて酷いよ。
C1MSX、SRXと使ってきたが、みんな会社で使ってたのと比べて自然放電が大きかった。
同意。
旧Pは論外だが、昔からVaioは他社のPCと比べて酷いよ。
C1MSX、SRXと使ってきたが、みんな会社で使ってたのと比べて自然放電が大きかった。
82 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/10(土) 20:42:56.39 ID:ORhx/HlQ
初期ロットとか関係ないだろ
1世代目のPはそういう仕様の製品だったというだけだ
1世代目のPはそういう仕様の製品だったというだけだ
83 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/10(土) 22:29:59.29 ID:T+ChvD1z
消える前に新pに買い換えておいてよかったとマジで思ってるわ
ホンとお漏らししない良い子
nttxの投売り予備に買っておけばよかったと後悔
ホンとお漏らししない良い子
nttxの投売り予備に買っておけばよかったと後悔
85 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/11(日) 13:59:17.05 ID:x7FcBnaz
二年くらい前にvgn-p92ksという代物をオーナーメードでフルスペックにして買ったが(15万位)何もしてないのにフリーズしまくったりで全然使えない。めちゃくちゃ遅いし。みんなそんなもん?
87 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/11(日) 14:36:38.39 ID:g6n3BqX2
>>85
おれのはP92LSだけど快適だよ
win7proのアドバンテージは大ききよ
正直、vistaは糞
おれのはP92LSだけど快適だよ
win7proのアドバンテージは大ききよ
正直、vistaは糞
86 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/11(日) 14:13:34.91 ID:o8XqRqvK
余計な常駐が多いんだろ
PのスペックでVistaはちょっと重いだろうが
別にフリーズしたりはしないだろう
PのスペックでVistaはちょっと重いだろうが
別にフリーズしたりはしないだろう
88 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/11(日) 14:42:44.12 ID:x7FcBnaz
Vistaじゃなくて一応7なんだがな
大枚はたいて買ったのに全然使えなかったから一年以上放置してた。そしてこのスレ見つけたから書き込んでみた。
一つのPDF開こうとすると余裕で一分以上かかる。そして2つ以上同時に何かを開こうとするとほぼ確実にフリーズw
その状態でタスクマネージャー開いてシャットダウンしても1時間以上「ログオフ中」っていうメッセージが表示されたままになっていつも電源長押しで強制終了するパターンwストレスがやばい。
ちなみにスペックは
windows7
atomZ550 2GHz
メモリ 2G
32ビットオペレーションシステム
120G SSD
らしいんだが重そうなソフト削除したらなんとかなるかな
大枚はたいて買ったのに全然使えなかったから一年以上放置してた。そしてこのスレ見つけたから書き込んでみた。
一つのPDF開こうとすると余裕で一分以上かかる。そして2つ以上同時に何かを開こうとするとほぼ確実にフリーズw
その状態でタスクマネージャー開いてシャットダウンしても1時間以上「ログオフ中」っていうメッセージが表示されたままになっていつも電源長押しで強制終了するパターンwストレスがやばい。
ちなみにスペックは
windows7
atomZ550 2GHz
メモリ 2G
32ビットオペレーションシステム
120G SSD
らしいんだが重そうなソフト削除したらなんとかなるかな
89 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/11(日) 14:43:05.30 ID:qahwHsSl
なにもチューニングしないでそのまま使うと、プチフリーズ並みの遅さにはなるときあるけどな。
まぁマカフィー消すだけで大分マシにはなるが。
まぁマカフィー消すだけで大分マシにはなるが。
91 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/11(日) 14:58:29.48 ID:Twrw4Cjt
旧型7で上手く終了できないとかスリープから上手く復帰できないとかは俺もあったな
7の不具合らしいけどVistaから上げたからそのときはVistaの方が安定してるじゃんとか思った
ただその後どうしたかちょっと覚えてないw
今は新型(wを使ってるから
7の不具合らしいけどVistaから上げたからそのときはVistaの方が安定してるじゃんとか思った
ただその後どうしたかちょっと覚えてないw
今は新型(wを使ってるから
92 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/11(日) 15:04:49.18 ID:x7FcBnaz
と思ったら既にマカフィーアンインストールしてた
修理に持ってきたいけど故障じゃなかったら恥ずかしいし悩むな
修理に持ってきたいけど故障じゃなかったら恥ずかしいし悩むな
94 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/11(日) 16:08:00.76 ID:UWrZByC1
素直にクリーンインスコすれば?
はやいってことはないけど、遅いってことはなくなるよ。
はやいってことはないけど、遅いってことはなくなるよ。
95 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/11(日) 16:11:08.98 ID:o8XqRqvK
セキュリティソフトに代表されるようなメモリ&ファイルの
リアルタイム監視プロセスが走ってない事を確認して
問題なければF-Sequreとかのオンラインスキャナを試してみろ
良く判らなければリカバリすれ
リカバリもまともにできないくらい逝ってるなら安心してサポートに送れ
リアルタイム監視プロセスが走ってない事を確認して
問題なければF-Sequreとかのオンラインスキャナを試してみろ
良く判らなければリカバリすれ
リカバリもまともにできないくらい逝ってるなら安心してサポートに送れ
98 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/11(日) 18:16:38.14 ID:ItvEpZ4N
尖がった製品ってのは必ずアラがあるもので、フィードバックを経た次の世代の方が実用的になるのは当然。
新し物好きは前者、それ以外は後者を買えばいいこと。
新し物好きは前者、それ以外は後者を買えばいいこと。
99 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/11(日) 18:16:48.15 ID:kGQq94dT
vgn-p92ksのwin7って、
リカバリからクリーンインストールできる?
wikiとかその他もろもろに書いてあるVistaの方法では、ダメだったのだが…。
リカバリからクリーンインストールできる?
wikiとかその他もろもろに書いてあるVistaの方法では、ダメだったのだが…。
100 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/11(日) 22:04:40.74 ID:ZZ4u32FQ
俺もP92-KSのWIN7モデルだけど、クリーンインスコしなくてもカスタマイズすればかなり
マシになるよ。俺のはZ530だけど、そこそこ使えるようになった。
・まずとにもかくにも、マカフィーを速攻でアンインストール ← 必須
(ゴミも残るので専用の削除ツールも使って削除)
・プリインストールされてるバイオアプリを消しまくるw
・「VAIO」、「P」、「軽量化」、「高速化」とかでググって、載ってるWINの高速チューンを
実施。
これだけで劇的に変化する。
セキュリティソフトはEASTが一番お勧めだけど、無料でもavast!なら軽くていい。
無料はAvira、AVG、MSE・・と全部試したが、一番軽いと評判のAviraはPでも結構
重く、AVGもやや重い、MSEは一番重かった。
マシになるよ。俺のはZ530だけど、そこそこ使えるようになった。
・まずとにもかくにも、マカフィーを速攻でアンインストール ← 必須
(ゴミも残るので専用の削除ツールも使って削除)
・プリインストールされてるバイオアプリを消しまくるw
・「VAIO」、「P」、「軽量化」、「高速化」とかでググって、載ってるWINの高速チューンを
実施。
これだけで劇的に変化する。
セキュリティソフトはEASTが一番お勧めだけど、無料でもavast!なら軽くていい。
無料はAvira、AVG、MSE・・と全部試したが、一番軽いと評判のAviraはPでも結構
重く、AVGもやや重い、MSEは一番重かった。
101 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/11(日) 22:10:22.53 ID:MFIi/J1T
MSEそんなに重いか?
102 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/11(日) 22:29:40.60 ID:ZZ4u32FQ
>>101
俺が試した4つの中では一番重かった。
体感的には
avast!>>>>>AVG>Avira>MSEって感じかな。
一番思ったのはAvira全然軽くねーw だけど
俺が試した4つの中では一番重かった。
体感的には
avast!>>>>>AVG>Avira>MSEって感じかな。
一番思ったのはAvira全然軽くねーw だけど
106 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/12(月) 02:09:45.29 ID:WEvZ1j2P
>>102
経験的にはメモリがあるとMSEは軽いかな。
他のアプリとの併用を考えるとVistaだと3GBくらいはないと軽いって感じはしないかも。
だからVAIO P(Vista時)の2GBで使用アプリが多いと厳しいかと
経験的にはメモリがあるとMSEは軽いかな。
他のアプリとの併用を考えるとVistaだと3GBくらいはないと軽いって感じはしないかも。
だからVAIO P(Vista時)の2GBで使用アプリが多いと厳しいかと
103 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/11(日) 23:18:24.34 ID:Ds1MjAei
法人仕様にあったVAIOアプリ無し仕様に近い状態にまでアプリケーションを削除
セキュリティ系はnod32かBDコマンドライン版
ブラウザはchorome系でおk
セキュリティ系はnod32かBDコマンドライン版
ブラウザはchorome系でおk
107 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/12(月) 02:50:49.36 ID:ISlUp942
>ブラウザはchorome系でおk
クロムはPでは論外
消耗が激しい
クロムはPでは論外
消耗が激しい
110 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/12(月) 08:38:08.99 ID:dRshq1rU
>>107
消耗ってバッテリの?
消耗ってバッテリの?
108 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/12(月) 02:58:20.33 ID:OLHFL+aa
IE9でいーじゃん。
9は軽いよ。
webkit系はvista以降だと重かった。
xpだと起動が速くていい感じなんだけどな。
9は軽いよ。
webkit系はvista以降だと重かった。
xpだと起動が速くていい感じなんだけどな。
109 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/12(月) 08:18:29.88 ID:T3CqIULp
ウィルスソフトを体感で重い軽いって言ってるのはあんまり信用できないんだよな
111 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/12(月) 10:53:32.84 ID:frDYL2N6
素人な質問ですいません。
旧Pはお漏らしがすごいとのことですが、これはバッテリーではなく本体の問題であって、
ROWAのような互換バッテリーを使用しても漏れまくるのでしょうか?
旧Pはお漏らしがすごいとのことですが、これはバッテリーではなく本体の問題であって、
ROWAのような互換バッテリーを使用しても漏れまくるのでしょうか?
113 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/12(月) 11:00:44.01 ID:7gqHclSw
おむつのメーカー代えても、赤ちゃんがおもらしするは変わらないのと同じ。
114 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/12(月) 11:12:50.06 ID:frDYL2N6
ありがとうございます。
たった今家に旧Pが届きましたw
質問ついでですが、互換バッテリーって皆さん使ってますか?
たった今家に旧Pが届きましたw
質問ついでですが、互換バッテリーって皆さん使ってますか?
115 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/12(月) 12:14:30.26 ID:ISlUp942
BIOS書き換えるから純正が使えなくなるんでしょ?
最悪、修理も断られそうだな
おとなしく純正買っとけ
最悪、修理も断られそうだな
おとなしく純正買っとけ
117 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/12(月) 18:36:40.31 ID:frDYL2N6
>>115
純正ポチりました(^^)
純正ポチりました(^^)
122 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/13(火) 04:59:10.45 ID:Iti5MV6n
>>117
旧Pの純正バッテリってまだ手に入るのか?
もう一年以上前にSONY STYLEで品切れになって
新品は手に入らなくなったのかと思ってた。
旧Pの純正バッテリってまだ手に入るのか?
もう一年以上前にSONY STYLEで品切れになって
新品は手に入らなくなったのかと思ってた。
126 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/13(火) 11:23:45.34 ID:8u1M2hoK
>>122
惰弱ですいませんオクです。。
惰弱ですいませんオクです。。
116 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/12(月) 16:47:10.65 ID:KdMas9dy
120 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/13(火) 01:03:29.41 ID:XD0YbTKa
>>116
懐かしいけど、見飽きた
懐かしいけど、見飽きた
124 :[Fn]+[名無しさん] 2011/09/13(火) 10:03:23.48 ID:KFFzxUUY
>>116
つまらないやつ
つまらないやつ
125 :[Fn]+[名無しさん] 2011/09/13(火) 10:03:54.70 ID:KFFzxUUY
>>116
つまらないやつ
つまらないやつ
118 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/13(火) 00:24:45.04 ID:c1RnKUT/
半年ぶりに覗いたらいまだにお漏らしの話題で賑わってて進歩ねーなおまいら
121 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/13(火) 02:20:48.20 ID:Ej85XGiY
現状PenIII800MHzじゃあ色々とつらい
そろそろ買おうかな
そろそろ買おうかな
127 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/13(火) 12:29:54.66 ID:eD8cw0fk
>>121
さすがにatomで代替できるレベル
さすがにatomで代替できるレベル
123 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/13(火) 08:10:24.68 ID:OByYfJ9x
新型P買ってみた
UX50のバッテリーとSSD買うつもりが…
届くの楽しみ〜
UX50のバッテリーとSSD買うつもりが…
届くの楽しみ〜
128 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/13(火) 13:20:56.27 ID:skpDKwrT
BIOSが弾くからバッテリのセル交換サービスも
全滅なんだよな…
全滅なんだよな…
129 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/14(水) 14:55:08.36 ID:N4fPI2l8
旧Pのバッテリー問題だけど
俺のは80%充電で放置したままで翌々日でも78%あったよ
個体差なんじゃないの?はずれ筐体じゃないの?
俺のは80%充電で放置したままで翌々日でも78%あったよ
個体差なんじゃないの?はずれ筐体じゃないの?
130 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/14(水) 19:20:18.13 ID:pVkq5OLb
>>129
五回くらい試してみるといいよ。
ほとんど減らないときと
がっくり減ってるときがあって
法則がよくわからない。
五回くらい試してみるといいよ。
ほとんど減らないときと
がっくり減ってるときがあって
法則がよくわからない。
131 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/14(水) 23:16:43.03 ID:d86baU0e
132 :[Fn]+[名無しさん] 2011/09/15(木) 06:35:34.31 ID:NNDUUZqU
>>131
バーカw
バーカw
133 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/15(木) 15:00:54.81 ID:rHNENa6m
液晶 焼けてる
時計のとから2cm幅くらいでうすーく黄色い
orz
時計のとから2cm幅くらいでうすーく黄色い
orz
135 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/15(木) 19:39:30.64 ID:T8fno44B
>>133
うp
うp
136 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/15(木) 20:40:23.05 ID:UOBrnvQ8
すまん写真ウプったことないんだ
ちっと学習する
オクで買って家でみたらなってた
業者は返品か値引きでって言ってるけど
新型P z530 2G SSD64GB 45000円でかって4000円値引くっていうけど
返品コースかなぁ
10000値引きなら考えたけど…
ちっと学習する
オクで買って家でみたらなってた
業者は返品か値引きでって言ってるけど
新型P z530 2G SSD64GB 45000円でかって4000円値引くっていうけど
返品コースかなぁ
10000値引きなら考えたけど…
137 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/15(木) 21:12:03.16 ID:UOBrnvQ8
140 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/15(木) 21:40:31.64 ID:T8fno44B
>>137
うむむ
これはリアル・・・。
業者がそういってくれてんなら返品がいいと思うよ
うむむ
これはリアル・・・。
業者がそういってくれてんなら返品がいいと思うよ
141 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/15(木) 22:13:14.19 ID:7rUE7wUP
>>137
こりゃ酷いな…
z530は、どんなもんだい?
こりゃ酷いな…
z530は、どんなもんだい?
138 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/15(木) 21:29:25.89 ID:j0tgfI6u
これは気になるなw
タスクバーに沿って焼けてるとかかと思ったらそうじゃないのか
タスクバーに沿って焼けてるとかかと思ったらそうじゃないのか
139 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/15(木) 21:36:07.98 ID:UOBrnvQ8
わかってくれましたか
縦にうっすらでています。
省電力壁紙とかワードとかバックが白になると目立ちます。
今後も酷くなる可能性もあるので返品して買いなおしたほうがよさそうですね
縦にうっすらでています。
省電力壁紙とかワードとかバックが白になると目立ちます。
今後も酷くなる可能性もあるので返品して買いなおしたほうがよさそうですね
142 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/15(木) 22:26:01.30 ID:UOBrnvQ8
外でFacebookとtwitterと簡単なテキスト入力のために買ったんで、
Z530で十分でしたねぇ。
バッテリーも持つし液晶がよければ長い付き合いになると思ったんですが非常に残念です。
Z530で十分でしたねぇ。
バッテリーも持つし液晶がよければ長い付き合いになると思ったんですが非常に残念です。
143 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/16(金) 14:56:16.12 ID:+I5+pLlt
>>137
しょんべん液晶再うpきぼんぬ
>>142
そんなもののためにわざわざP買ったの?w
しょんべん液晶再うpきぼんぬ
>>142
そんなもののためにわざわざP買ったの?w
146 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/16(金) 17:17:40.99 ID:ezPRpBOi
>>143
Pにそれ以上のことにはこと足らないような気がするんだが…
Facebookに関して、iPadとかandroidのアプリより
Pのほうがオレには使いやすかったのが決めてだった
画像は仕事ででちゃってるからちょっとまってね
尿液晶ではなくて右下の時計のところから上に向かってまっすぐ茶色く焼ける感じ
中古で買ったんだけど展示品だったのかなぁ
Pにそれ以上のことにはこと足らないような気がするんだが…
Facebookに関して、iPadとかandroidのアプリより
Pのほうがオレには使いやすかったのが決めてだった
画像は仕事ででちゃってるからちょっとまってね
尿液晶ではなくて右下の時計のところから上に向かってまっすぐ茶色く焼ける感じ
中古で買ったんだけど展示品だったのかなぁ
144 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/16(金) 15:11:38.52 ID:uWb2waKK
そんな事って言ったって大抵のPユーザーがwebベースの作業かテキスト打ち
用途で持ってるんじゃないの?あと何すんのかな
外でバリバリオフィス系のファイル編集とかに向いてるPCじゃないよね
オレはスポーツ観戦とか旅行の時の情報収集の為に携行する感じで普段は
外に持ち出さないかな。
用途で持ってるんじゃないの?あと何すんのかな
外でバリバリオフィス系のファイル編集とかに向いてるPCじゃないよね
オレはスポーツ観戦とか旅行の時の情報収集の為に携行する感じで普段は
外に持ち出さないかな。
149 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/16(金) 22:29:49.33 ID:EHTwJo8b
うpありがとう
返品応じてくれたから返品するわ
多分また出品するからそんときに表記してなかったら処刑対象だね
返品応じてくれたから返品するわ
多分また出品するからそんときに表記してなかったら処刑対象だね
150 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/17(土) 01:14:50.35 ID:BnwFMeHM
無線LAN使うとあっというまにバッテリー切れるよなこれ
vilive S5とかmbookとかの韓国製は、無線LAN使っても6,7時間は
動くのに、こいつは、2時間弱しかもたない
vilive S5とかmbookとかの韓国製は、無線LAN使っても6,7時間は
動くのに、こいつは、2時間弱しかもたない
151 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/17(土) 07:58:02.64 ID:e7DUPHtT
Pって、そんなに動画再生機能使える?
音は酷いし、コマ落ちするし
みんなxpにしてるの?
音は酷いし、コマ落ちするし
みんなxpにしてるの?
154 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/17(土) 14:52:59.48 ID:tZaVc/gO
>>151
7だよ
xpは動画には使えない子
7だよ
xpは動画には使えない子
152 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/17(土) 09:30:35.27 ID:wjsCoVSy
ハードウェア支援が効くプレイヤー&フォーマットなら
フルHDでもコマ落ちどころかCore2以上に快適に見られる
効かない状況だと480pですら怪しいが
フルHDでもコマ落ちどころかCore2以上に快適に見られる
効かない状況だと480pですら怪しいが
153 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/17(土) 10:16:22.82 ID:IS8e9Pde
>>152
何使ってますか??
MPCH?
何使ってますか??
MPCH?
160 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/18(日) 04:01:05.93 ID:m13m11B8
>>153
現状、Windowsでもっともハードウェア支援の
完成度が高いのはWin7のMediaPlayerだったりする
信じがたいことだがw とりあえずMPC+PDVDよりは軽いよ
現状、Windowsでもっともハードウェア支援の
完成度が高いのはWin7のMediaPlayerだったりする
信じがたいことだがw とりあえずMPC+PDVDよりは軽いよ
161 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/18(日) 04:25:38.33 ID:x3lTSRIs
>>159
>>160
ありがとうございます。
まだ購入したばかりなのですが、Win7でSP1にしたらWMP12でフルHDもいけました。
PDVD7も試してみようと思います。
>>160
ありがとうございます。
まだ購入したばかりなのですが、Win7でSP1にしたらWMP12でフルHDもいけました。
PDVD7も試してみようと思います。
653 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/08(火) 18:39:07.75 ID:/+XHDMIx
>>648
この辺読んだか?スレを"PowerDVD"で検索したら出たぞ?
155 151 [sage] 2011/09/17(土) 17:35:25.28 ID:e7DUPHtT [2/2]
7 proで、MPCHで、PowerDVD8入れて
手順通りにCPU支援onにしたつもりなんだけど、
少しコマ落ちするのと、本体あっちっちになるので、無理してるんだなぁ、と
何か間違ってるのかな
156 [Fn]+[名無しさん] [sage] 2011/09/17(土) 18:04:07.98 ID:tZaVc/gO [2/2]
PDVDの8は地雷でしょうPDVDは7だよ
157 [Fn]+[名無しさん] [sage] 2011/09/17(土) 19:15:52.46 ID:IS8e9Pde [2/2]
PDVD11が最新版だけど、PDVD7じゃないといけないってこと?
158 [Fn]+[名無しさん] [sage] 2011/09/17(土) 21:55:30.97 ID:Efn6Vp/X
まだあったのかこのスレ
まあAtomも将来は期待できるからなあ。将来的にPが戻ってくればいいや
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20110915_477606.html
>Atomプロセッサの投入時期は加速していく、これはムーアの法則の倍のペースになる
>IntelはすでにAtomプロセッサの設計思想を変えている
>設計チームに関してもCoreファミリーの設計チームとAtomの設計チームは完全に分離していたが、今は大きな意味で1つのチームになっている
>完全に合併した訳ではない、大きな意味で1つのチームになったということだ
>Atomプロセッサのアーキテクチャ設計の考え方をコスト重視ではなく、消費電力と処理能力のバランスが高い次元でとれていることを前提にしている
159 [Fn]+[名無しさん] [sage] 2011/09/18(日) 02:32:08.66 ID:DO8gM/nU
>>157
7が軽くていい
160 [Fn]+[名無しさん] [sage] 2011/09/18(日) 04:01:05.93 ID:m13m11B8
>>153
現状、Windowsでもっともハードウェア支援の
完成度が高いのはWin7のMediaPlayerだったりする
信じがたいことだがw とりあえずMPC+PDVDよりは軽いよ
161 [Fn]+[名無しさん] [sage] 2011/09/18(日) 04:25:38.33 ID:x3lTSRIs
>>159
>>160
ありがとうございます。
まだ購入したばかりなのですが、Win7でSP1にしたらWMP12でフルHDもいけました。
PDVD7も試してみようと思います。
俺は地雷とか言われてるPDVD8使ってるけど、もしPDVD7持ってるならそっちの方がいいかもね。
MPCHで再生をしてない俺の環境(PDVDで直接再生)ではYoutubeの1080pも余裕だったよ。
発熱はほとんどなくて、CPU使用率は多くても30%。
バッテリーの消費はけっこうあったけどね。
この辺読んだか?スレを"PowerDVD"で検索したら出たぞ?
155 151 [sage] 2011/09/17(土) 17:35:25.28 ID:e7DUPHtT [2/2]
7 proで、MPCHで、PowerDVD8入れて
手順通りにCPU支援onにしたつもりなんだけど、
少しコマ落ちするのと、本体あっちっちになるので、無理してるんだなぁ、と
何か間違ってるのかな
156 [Fn]+[名無しさん] [sage] 2011/09/17(土) 18:04:07.98 ID:tZaVc/gO [2/2]
PDVDの8は地雷でしょうPDVDは7だよ
157 [Fn]+[名無しさん] [sage] 2011/09/17(土) 19:15:52.46 ID:IS8e9Pde [2/2]
PDVD11が最新版だけど、PDVD7じゃないといけないってこと?
158 [Fn]+[名無しさん] [sage] 2011/09/17(土) 21:55:30.97 ID:Efn6Vp/X
まだあったのかこのスレ
まあAtomも将来は期待できるからなあ。将来的にPが戻ってくればいいや
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20110915_477606.html
>Atomプロセッサの投入時期は加速していく、これはムーアの法則の倍のペースになる
>IntelはすでにAtomプロセッサの設計思想を変えている
>設計チームに関してもCoreファミリーの設計チームとAtomの設計チームは完全に分離していたが、今は大きな意味で1つのチームになっている
>完全に合併した訳ではない、大きな意味で1つのチームになったということだ
>Atomプロセッサのアーキテクチャ設計の考え方をコスト重視ではなく、消費電力と処理能力のバランスが高い次元でとれていることを前提にしている
159 [Fn]+[名無しさん] [sage] 2011/09/18(日) 02:32:08.66 ID:DO8gM/nU
>>157
7が軽くていい
160 [Fn]+[名無しさん] [sage] 2011/09/18(日) 04:01:05.93 ID:m13m11B8
>>153
現状、Windowsでもっともハードウェア支援の
完成度が高いのはWin7のMediaPlayerだったりする
信じがたいことだがw とりあえずMPC+PDVDよりは軽いよ
161 [Fn]+[名無しさん] [sage] 2011/09/18(日) 04:25:38.33 ID:x3lTSRIs
>>159
>>160
ありがとうございます。
まだ購入したばかりなのですが、Win7でSP1にしたらWMP12でフルHDもいけました。
PDVD7も試してみようと思います。
俺は地雷とか言われてるPDVD8使ってるけど、もしPDVD7持ってるならそっちの方がいいかもね。
MPCHで再生をしてない俺の環境(PDVDで直接再生)ではYoutubeの1080pも余裕だったよ。
発熱はほとんどなくて、CPU使用率は多くても30%。
バッテリーの消費はけっこうあったけどね。
155 :1512011/09/17(土) 17:35:25.28 ID:e7DUPHtT
7 proで、MPCHで、PowerDVD8入れて
手順通りにCPU支援onにしたつもりなんだけど、
少しコマ落ちするのと、本体あっちっちになるので、無理してるんだなぁ、と
なんか間違ってるのかな
手順通りにCPU支援onにしたつもりなんだけど、
少しコマ落ちするのと、本体あっちっちになるので、無理してるんだなぁ、と
なんか間違ってるのかな
157 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/17(土) 19:15:52.46 ID:IS8e9Pde
PDVD11が最新版だけど、PDVD7じゃないといけないってこと?
159 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/18(日) 02:32:08.66 ID:DO8gM/nU
>>157
7が軽くていい
7が軽くていい
158 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/17(土) 21:55:30.97 ID:Efn6Vp/X
まだあったのかこのスレ
まあAtomも将来は期待できるからなあ。将来的にPが戻ってくればいいや
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20110915_477606.html
>Atomプロセッサの投入時期は加速していく、これはムーアの法則の倍のペースになる
>IntelはすでにAtomプロセッサの設計思想を変えている
>設計チームに関してもCoreファミリーの設計チームとAtomの設計チームは完全に分離していたが、今は大きな意味で1つのチームになっている
>完全に合併した訳ではない、大きな意味で1つのチームになったということだ
>Atomプロセッサのアーキテクチャ設計の考え方をコスト重視ではなく、消費電力と処理能力のバランスが高い次元でとれていることを前提にしている
まあAtomも将来は期待できるからなあ。将来的にPが戻ってくればいいや
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20110915_477606.html
>Atomプロセッサの投入時期は加速していく、これはムーアの法則の倍のペースになる
>IntelはすでにAtomプロセッサの設計思想を変えている
>設計チームに関してもCoreファミリーの設計チームとAtomの設計チームは完全に分離していたが、今は大きな意味で1つのチームになっている
>完全に合併した訳ではない、大きな意味で1つのチームになったということだ
>Atomプロセッサのアーキテクチャ設計の考え方をコスト重視ではなく、消費電力と処理能力のバランスが高い次元でとれていることを前提にしている
162 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/18(日) 11:43:04.04 ID:X6YZD1oT
字幕つきのBD再生したいのですがうまくできません。
皆さんどのソフト使ってるのでしょうか?
皆さんどのソフト使ってるのでしょうか?
163 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/18(日) 12:11:01.94 ID:5P7SgipV
Windows8はARM対応のためにさらなる軽量化がされるらしいから、UMPCにも恩恵がありそうだ
165 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/18(日) 15:35:35.93 ID:g6Usl/3W
いんてるgma500ドラ最新windows7用入れてる。
EMGDをP用にカスタムできればいいんだけど俺は無理
上のほうのカスタム、youtubeの不具合
(DXVA)があるみたい
まだpowervr使い切れてないの?
EMGDをP用にカスタムできればいいんだけど俺は無理
上のほうのカスタム、youtubeの不具合
(DXVA)があるみたい
まだpowervr使い切れてないの?
172 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/18(日) 21:09:35.24 ID:rYGh805t
173 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/18(日) 21:30:30.22 ID:rYGh805t
>>172
スレを読んだら、Flashのハード支援がうまくいかないみたいだな
スレを読んだら、Flashのハード支援がうまくいかないみたいだな
174 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/18(日) 22:19:21.29 ID:IC8E2v2z
>>172
サンクス
取り合えず、それを入れればok?
サンクス
取り合えず、それを入れればok?
177 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/19(月) 00:36:00.10 ID:Yy5/iqsQ
>>172
これってIE9のハードウェア支援がレジストリ弄らなくてもかかる奴?
これってIE9のハードウェア支援がレジストリ弄らなくてもかかる奴?
167 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/18(日) 17:44:38.15 ID:805vbVzP
vaio p と vaio x ってヤフオクで相場が
全然さがらんなぁ
2万以下ならほしいけど
全然さがらんなぁ
2万以下ならほしいけど
170 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/18(日) 20:25:13.92 ID:QY8iQye2
>>167
2万じゃ売る気も起きんなw
このサイズで7動いてそれなりのキーボードついてるしな。
2万じゃ売る気も起きんなw
このサイズで7動いてそれなりのキーボードついてるしな。
169 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/18(日) 19:15:03.64 ID:HTixLyDb
震災前に在庫も大量で相場がかなり下がったけどね
震災でかなり需要が出たみたいで5kはあっぷしてるね
震災でかなり需要が出たみたいで5kはあっぷしてるね
171 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/18(日) 20:36:46.82 ID:GDtvxtpG
2万って128ならまだしも256のSSDとGPS、WiMAXモジュールくらいでもいくんじゃないか?
176 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/19(月) 00:32:44.37 ID:Yy5/iqsQ
>>171
それで2万?買うかもw
それで2万?買うかもw
181 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/19(月) 18:51:29.54 ID:flDkakGM
172のドライバを入れて再起動したら
真っ黒で何も出なくなった。
なんかコツがいるの?
真っ黒で何も出なくなった。
なんかコツがいるの?
183 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/19(月) 22:36:32.15 ID:EbKCUV5c
>>181
初期状態で照度がゼロになっているだけみたい
初期状態で照度がゼロになっているだけみたい
184 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/20(火) 00:43:41.65 ID:eBviohjl
新型未開封新品白あるんだあが、売り時逃したかなー
191 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/21(水) 11:15:47.70 ID:ojMTWlqW
>>184
仕様は?
仕様は?
186 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/21(水) 00:40:48.27 ID:5MRIZRBC
クロコ革張りではなく、
見せかけてあるだけの成金趣味。
見せかけてあるだけの成金趣味。
187 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/21(水) 00:47:32.02 ID:RZqf6bXj
クロコは成金趣味とは思わんけど、スイーツ臭がキツイわ
馬鹿女がスタバで使っていそう
馬鹿女がスタバで使っていそう
188 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/21(水) 06:12:44.86 ID:eflv4sim
Pの液晶が10か月で故障、ホワイトアウト
みなさんはどうですか?
みなさんはどうですか?
189 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/21(水) 06:14:41.88 ID:AwS1ScRi
>>188
みなさんがホワイトアウトしてたら、大騒ぎだ
みなさんがホワイトアウトしてたら、大騒ぎだ
190 :[Fn]+[名無しさん] 2011/09/21(水) 08:00:30.56 ID:EkwjsXmk
>>188
なぜここで聞く?
さっさと修理に出してこい!
なぜここで聞く?
さっさと修理に出してこい!
192 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/21(水) 14:04:20.02 ID:I+CVTqQb
スタバでPC使うのが流行ってるの?
シアトルの糞田舎の喫茶店ってイメージが離れないwwwwwwwwwwwwww
シアトルの糞田舎の喫茶店ってイメージが離れないwwwwwwwwwwwwww
194 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/21(水) 15:00:57.54 ID:XmkUcvAh
>>192
変わってるね
変わってるね
197 :[Fn]+[名無しさん] 2011/09/22(木) 01:43:59.27 ID:4W7FjA7r
>>192
お前田舎者だろw
お前田舎者だろw
196 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/21(水) 19:26:27.10 ID:eflv4sim
188ですが
液晶が壊れやすいのか心配だったんですが、なんか大丈夫そうですね
これで修理から戻ってきたPを安心して使い続けることができそうです
液晶が壊れやすいのか心配だったんですが、なんか大丈夫そうですね
これで修理から戻ってきたPを安心して使い続けることができそうです
199 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/22(木) 18:45:57.13 ID:dirqyQie
スタバのあんな甘い飲み物が好きなんて・・・
エスプレッソ舐めてるよ
エスプレッソ舐めてるよ
201 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/22(木) 22:13:05.34 ID:lBDEsFxe
誰かvaio pでwindow 8を試していない?
今以上にさくさくになればうれしいな
今以上にさくさくになればうれしいな
202 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/23(金) 00:30:37.07 ID:ncbqwutz
8入れたら、感度センサーとか使えなくなるんでないの?(人によっては無用の産物かもしれないが)
ブラウジングに意外と便利で重宝してるから、使えなくなると困る。
ブラウジングに意外と便利で重宝してるから、使えなくなると困る。
203 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/23(金) 00:40:19.04 ID:uB9Pct90
テスト版は何かしら「困る」人が入れるものじゃないような。
とりあえず7より軽いというレビューは
他の機種で試した人からは出てきてないっぽい。
とりあえず7より軽いというレビューは
他の機種で試した人からは出てきてないっぽい。
204 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/23(金) 05:48:09.86 ID:Ojuo5Rag
>>203
そうそう。
7の時もテスト版はメインコンピュータにはインストールしないで下さい
みたいな注意書きがあったよね。
そうそう。
7の時もテスト版はメインコンピュータにはインストールしないで下さい
みたいな注意書きがあったよね。
205 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/23(金) 08:40:04.57 ID:I9YqoLNU
まだ仕様も固まってない、ロクに最適化もしてないだろうし、重いのが当たり前
206 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/23(金) 12:54:45.85 ID:FxlsFB2W
近所のスタバ行ったらしたり顔でiPad広げてる奴
いたからこっちも負けずにP出してやった。
こっちの方が1枚も2枚も上手というか賢そうに
見えるって感じでまわりは俺を見てたな。
いたからこっちも負けずにP出してやった。
こっちの方が1枚も2枚も上手というか賢そうに
見えるって感じでまわりは俺を見てたな。
208 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/23(金) 13:51:39.82 ID:wj2gnRyc
俺もいつもPを出す度に周囲から羨望のまなざしで見られて困る。
209 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/23(金) 14:46:33.68 ID:NX4PNXPc
そういう時は半透明の薄い皮でカバーするといいよ
210 :[Fn]+[名無しさん] 2011/09/23(金) 15:04:03.01 ID:V2rjDpAs
>>209
バーカw
バーカw
211 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/23(金) 15:08:50.69 ID:bfWBbTRj
>>209
kwsk
kwsk
220 :[Fn]+[名無しさん] 2011/09/24(土) 16:14:14.63 ID:btuWEj1c
でも馬鹿は>209以外釣れなかったけどな
222 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/24(土) 23:11:23.15 ID:jFZOdt3J
>>220
なまはるさん乙
なまはるさん乙
223 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/24(土) 23:33:54.32 ID:jLJK0hd6
>>220
目、真っ赤だぞ。
辛かったことでも思い出したか?
目、真っ赤だぞ。
辛かったことでも思い出したか?
226 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/25(日) 00:13:44.53 ID:EA51xCsq
>>220
ごめん、意味わかんない
ごめん、意味わかんない
221 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/24(土) 17:30:05.40 ID:U59sgdSm
pにキーボードのシリコンカバーはダサいね
でもスマホとかもカバーつけててダサいね
ケイタイ電話にはつけてなかったでしょ
とにかくシリコンカバーは貧乏臭くて ダ サ い 。
でもスマホとかもカバーつけててダサいね
ケイタイ電話にはつけてなかったでしょ
とにかくシリコンカバーは貧乏臭くて ダ サ い 。
225 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/25(日) 00:04:10.16 ID:aBOn2JGB
最近友人から5万で買い取ったんだが、これいたわり充電のパーセンテージを
90とか任意に帰る方法ないですか?
90とか任意に帰る方法ないですか?
231 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/25(日) 13:06:55.09 ID:/tk88Eyu
>>225
ないと思う。そもそも、そこまで精度がとれないんじゃないかな。
90%あたりに設定すると「いたわり」の意味がなくなってしまうと
思うよ。
ないと思う。そもそも、そこまで精度がとれないんじゃないかな。
90%あたりに設定すると「いたわり」の意味がなくなってしまうと
思うよ。
234 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/26(月) 03:09:41.32 ID:Zub/jSEK
>>231
なるほど。確かに80%がギリギリっぽいですね。
レスありがとうございます。
なるほど。確かに80%がギリギリっぽいですね。
レスありがとうございます。
227 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/25(日) 00:20:46.05 ID:qr4oPkMR
お漏らしもそうだが、液晶のゴミ塵侵入も許せん。
ついに液晶の真ん中近くまで移動してきやがった・・・
ついに液晶の真ん中近くまで移動してきやがった・・・
228 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/25(日) 01:41:01.39 ID:cH2fAmtC
>>227
電動バイブを当てると下がってくるよ
電動バイブを当てると下がってくるよ
229 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/25(日) 08:55:10.92 ID:pbl8LykU
なんか知らないけど釣り宣言の類いは
ただの負け惜しみだから多少の意味不明は
そっとしておいてあげて。
ただの負け惜しみだから多少の意味不明は
そっとしておいてあげて。
232 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/26(月) 00:12:32.43 ID:B9wsULhE
http://iup.2ch-library.com/i/i0430330-1316963454.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0430331-1316963454.jpg
おまえらもちゃんと保存して定期的に貼れよな
http://iup.2ch-library.com/i/i0430331-1316963454.jpg
おまえらもちゃんと保存して定期的に貼れよな
590 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/05(土) 00:34:04.05 ID:eIo7tJlD
>>572
抜粋した。画像は想像してくれ
===初出===
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1301748524/891
891 名前: [Fn]+[名無しさん] [sage] 投稿日: 2011/05/08(日) 21:09:38.50 ID:GV0Z6Ad9
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY-vn4Aww.jpg
P最高。
===以下絶賛の嵐===
897 名前: [Fn]+[名無しさん] [sage] 投稿日: 2011/05/09(月) 03:07:21.16 ID:/oV6Rd6T
>>891
キーボードのカバーwww
233 名前: [Fn]+[名無しさん] [sage] 投稿日: 2011/05/22(日) 22:38:14.64 ID:LliJvG2i
>>232
下に敷いてるDVDドライブが必死過ぎるだろww
235 名前: [Fn]+[名無しさん] [sage] 投稿日: 2011/05/22(日) 23:13:45.68 ID:oLw9jt44
ライスペーパーがおしゃれ
240 名前: [Fn]+[名無しさん] [sage] 投稿日: 2011/05/22(日) 23:29:00.61 ID:BSN1l4St
>>232
このキーボード何?ソニーストア限定品?
241 名前: [Fn]+[名無しさん] [sage] 投稿日: 2011/05/22(日) 23:35:25.15 ID:SkldKt1b
春巻の皮カスタム
抜粋した。画像は想像してくれ
===初出===
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1301748524/891
891 名前: [Fn]+[名無しさん] [sage] 投稿日: 2011/05/08(日) 21:09:38.50 ID:GV0Z6Ad9
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY-vn4Aww.jpg
P最高。
===以下絶賛の嵐===
897 名前: [Fn]+[名無しさん] [sage] 投稿日: 2011/05/09(月) 03:07:21.16 ID:/oV6Rd6T
>>891
キーボードのカバーwww
233 名前: [Fn]+[名無しさん] [sage] 投稿日: 2011/05/22(日) 22:38:14.64 ID:LliJvG2i
>>232
下に敷いてるDVDドライブが必死過ぎるだろww
235 名前: [Fn]+[名無しさん] [sage] 投稿日: 2011/05/22(日) 23:13:45.68 ID:oLw9jt44
ライスペーパーがおしゃれ
240 名前: [Fn]+[名無しさん] [sage] 投稿日: 2011/05/22(日) 23:29:00.61 ID:BSN1l4St
>>232
このキーボード何?ソニーストア限定品?
241 名前: [Fn]+[名無しさん] [sage] 投稿日: 2011/05/22(日) 23:35:25.15 ID:SkldKt1b
春巻の皮カスタム
237 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/26(月) 19:58:35.27 ID:HHaTzOBf
デザインだけ変えたの出すくらいなら
Oak Trailまで待てば良かったのにね。
バッテリ駆動時間かなり伸びたものが作れたろうに。
Oak Trailまで待てば良かったのにね。
バッテリ駆動時間かなり伸びたものが作れたろうに。
241 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/27(火) 13:10:46.09 ID:BJWTgjfM
関係無いけどevernoteってクライアント糞だよね
260 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/29(木) 17:55:17.31 ID:yXpc5yHn
>>241
Windowsのクライアントすげえ糞。
このぶんじゃ新Zに乗り換えても同じかも。
Windowsのクライアントすげえ糞。
このぶんじゃ新Zに乗り換えても同じかも。
290 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 12:54:45.93 ID:A1gO7jJP
>>241
日本語変換のときの挙動がおかしいけど、特に気にせず使ってる。
てか、Pではevernoteとgoogleしか使ってないから、P用のandroid開発してくれないかな。
起動が速くなくて、バッテリのモチも変わらないならいらんけどwww
日本語変換のときの挙動がおかしいけど、特に気にせず使ってる。
てか、Pではevernoteとgoogleしか使ってないから、P用のandroid開発してくれないかな。
起動が速くなくて、バッテリのモチも変わらないならいらんけどwww
242 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/28(水) 01:12:47.96 ID:X84YzQ/8
NECパーソナル、9.9mm厚のAndroid端末コンセプトモデル「MGX」を公開
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110928_479971.html
幅215mmか。
Pが245mmくらいなので実用キーボードとしてはギリギリかもしれん。
Pサイズで厚みだけペラペラにしたの出してよ、SONY。
テキスト生成マシンの後継機プリーズ。
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110928_479971.html
幅215mmか。
Pが245mmくらいなので実用キーボードとしてはギリギリかもしれん。
Pサイズで厚みだけペラペラにしたの出してよ、SONY。
テキスト生成マシンの後継機プリーズ。
244 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/28(水) 13:45:24.78 ID:0CRSgwdP
テキスト生成マシンなら新しいの出なくても問題無いだろ
それとも超絶スピードでテキスト打ちしてて処理落ちするとか?
それとも超絶スピードでテキスト打ちしてて処理落ちするとか?
246 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/28(水) 22:51:02.30 ID:rgzsjUmQ
ポメラでいいんじゃないか?
257 :[Fn]+[名無しさん] 2011/09/29(木) 10:04:58.18 ID:0q+GrNqF
>>246
バーカw
バーカw
247 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/28(水) 22:59:57.36 ID:X84YzQ/8
ポメラだと辞書が引けないんだ
EPWINGの辞書
PサイズのボディでAndroidなら
丸一日駆動できるようなの作れそうな
EPWINGの辞書
PサイズのボディでAndroidなら
丸一日駆動できるようなの作れそうな
251 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/29(木) 07:27:34.24 ID:ccwOW8KJ
そんなにバッテリーの持ちを希望する人達ってどう言う使い方?
休みの日に一日中持ち歩いて何かしてるの?
電車に一日中乗る人なんて居なさそうだし、自動車なら中で充電すれば
良いと思うしイマイチ想像出来ないんだけど。
休みの日に一日中持ち歩いて何かしてるの?
電車に一日中乗る人なんて居なさそうだし、自動車なら中で充電すれば
良いと思うしイマイチ想像出来ないんだけど。
254 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/29(木) 08:32:22.68 ID:QSxAY7Lv
>>251
夜に布団のなかでエロ動画シコシコに決まってんだろw
言わせんな、恥ずかしいwww
動画って結構バッテリー減るんだぜ!?
夜に布団のなかでエロ動画シコシコに決まってんだろw
言わせんな、恥ずかしいwww
動画って結構バッテリー減るんだぜ!?
262 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/29(木) 22:05:07.80 ID:NEFYdj89
>>254
見栄張んなくていいよ、すぐに終わるくせに。
言わせんな、恥ずかしい
見栄張んなくていいよ、すぐに終わるくせに。
言わせんな、恥ずかしい
263 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/30(金) 09:12:03.33 ID:4jqG7x/5
>>262
うるせーな。
まだ若いから3回も4回もやってるとバッテリー無くなるんだよ。
うるせーな。
まだ若いから3回も4回もやってるとバッテリー無くなるんだよ。
265 :[Fn]+[名無しさん] 2011/09/30(金) 19:59:18.06 ID:EBzu+sWN
>>263
バーカw
バーカw
252 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/29(木) 08:06:56.93 ID:1y9TRFfB
電車であちこち移動するのにACアダプタ持ちたくない。
ポメラみたいに20時間動くと電池残量を気にせずに使える。
実際は5時間も駆動できれば
大抵の日は間に合うんだけど
ファミレスで徹夜で作業とかなると
プラス六時間程度は欲しくなったりする。
ACアダプタや予備バッテリ、外付けバッテリで
膨らむ鞄が思い浮かぶだろうw
ポメラみたいに20時間動くと電池残量を気にせずに使える。
実際は5時間も駆動できれば
大抵の日は間に合うんだけど
ファミレスで徹夜で作業とかなると
プラス六時間程度は欲しくなったりする。
ACアダプタや予備バッテリ、外付けバッテリで
膨らむ鞄が思い浮かぶだろうw
258 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/29(木) 12:53:16.40 ID:ccwOW8KJ
>>252
>ACアダプタや予備バッテリ、外付けバッテリで
意味が分からん
ACアダプタか予備バッテリどっちかだけでいいじゃん。アダプタなんて大して重くないし。
会社勤めじゃない人なのか知らんが、あんたの用途にPは合ってないんじゃないか?
>ACアダプタや予備バッテリ、外付けバッテリで
意味が分からん
ACアダプタか予備バッテリどっちかだけでいいじゃん。アダプタなんて大して重くないし。
会社勤めじゃない人なのか知らんが、あんたの用途にPは合ってないんじゃないか?
266 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/30(金) 21:50:30.72 ID:b2Cu1xUW
がめんわれたおわた
しょきがたしゅうりひいくらだろ
ぜったいこうにゅうきんがくよいたかくつきそ
しょきがたしゅうりひいくらだろ
ぜったいこうにゅうきんがくよいたかくつきそ
267 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/30(金) 22:22:09.36 ID:CYI8fhCj
268 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/30(金) 22:38:26.38 ID:b2Cu1xUW
>>267
だよねー
高価な文鎮が出来上がってしまったなぁ。死にたい。コンビニで大量に菓子買ってくる
だよねー
高価な文鎮が出来上がってしまったなぁ。死にたい。コンビニで大量に菓子買ってくる
269 :[Fn]+[名無しさん]2011/09/30(金) 23:02:35.73 ID:tjr5J5ct
旧型なら3万ちょっとで中古買えるから
移植なりして余ったパーツ売りさばけば
元手も結構回収できるんじゃないか
特にバッテリー
移植なりして余ったパーツ売りさばけば
元手も結構回収できるんじゃないか
特にバッテリー
271 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/01(土) 14:08:05.37 ID:aWpdzqA7
itmasterってところで新品交換25k、中古流用20kだった
中古でいいかな
中古でいいかな
272 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/01(土) 15:14:19.27 ID:HmZUk9pZ
>>271
5000円差なら新品の方がよくないか?色むら、光度不良とかのリスク考えると
5000円差なら新品の方がよくないか?色むら、光度不良とかのリスク考えると
273 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/02(日) 10:19:23.73 ID:hvYaveRE
モニタ出力して
キーボードだけで動いてるように見える
省電力デスクトップにしちゃうのも乙な物
キーボードだけで動いてるように見える
省電力デスクトップにしちゃうのも乙な物
274 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/04(火) 12:12:08.20 ID:ULMKd9f9
Lバッテリを投げ売りしてくれんかのう。
275 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/04(火) 13:14:31.86 ID:iHKfk7lu
>>274
いやだ
いやだ
276 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/04(火) 13:16:30.90 ID:rrtq9KPV
液晶が映らないとか、キーボードが終わってるとか、
そういうジャンクな新Pを1万くらいで欲しい。
S,Lバッテリー併用してるので充電器として使いたい。
そういうジャンクな新Pを1万くらいで欲しい。
S,Lバッテリー併用してるので充電器として使いたい。
278 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/07(金) 08:40:46.90 ID:b6QFESsl
スレちがいだけど、ソニーとエリクソンの合弁が解消して携帯部門の株をソニーが全部買い取って引き継ぐとかやめてくれ…
1.6から2.3までバージョンあげた神対応の会社からPのお漏らし放置のサポート会社になるなんて悪夢だわ。
俺のぺリアがorz
ソニーの携帯は昔もジョグに不具合多かったのに放置だし、本当サポート部門は屑なんだよなぁ。
デザインだけでxperiaのブランドは生き残れるんだろうか?
1.6から2.3までバージョンあげた神対応の会社からPのお漏らし放置のサポート会社になるなんて悪夢だわ。
俺のぺリアがorz
ソニーの携帯は昔もジョグに不具合多かったのに放置だし、本当サポート部門は屑なんだよなぁ。
デザインだけでxperiaのブランドは生き残れるんだろうか?
279 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/07(金) 08:45:35.69 ID:dz0pRVbU
>>278
何故ここで言う
何故ここで言う
280 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/07(金) 09:10:16.06 ID:BJ0cE4PB
>>278
ぺリアってなんだ?
新発売の飲み物か?
ぺリアってなんだ?
新発売の飲み物か?
281 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/07(金) 09:17:00.00 ID:iV2Y4ymF
ペリア
ペリイ
ペリウ
ペリエ
ペリオ
ペリイ
ペリウ
ペリエ
ペリオ
282 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/07(金) 11:51:55.98 ID:gqRoA8Ms
>>281
A.ペリエ
A.ペリエ
283 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/07(金) 18:08:24.73 ID:tdKY1Qkt
>>281
O.ペリエ
O.ペリエ
285 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/07(金) 19:50:12.28 ID:AfCJXdxN
Pのお漏らしって上層部の耳に入ってないんじゃない?
下で口止めしてるとかなくね?
二日放置でバッテリー上がりって異常だろ
appleのjobsタンならどうしただろう・・・
井深さんならどうしただろう・・・
下で口止めしてるとかなくね?
二日放置でバッテリー上がりって異常だろ
appleのjobsタンならどうしただろう・・・
井深さんならどうしただろう・・・
287 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 12:12:55.08 ID:cK47whoS
>>285
リコールするかどうかを決めるのは上層部。
火災になるとか怪我するとかじゃなきゃリコールにはならない。
製造上の不具合ならjobsたん(キショイ)なり井深さんは対応してくれるだろうけどな。
いい加減お漏らしネタうぜぇ。
リコールするかどうかを決めるのは上層部。
火災になるとか怪我するとかじゃなきゃリコールにはならない。
製造上の不具合ならjobsたん(キショイ)なり井深さんは対応してくれるだろうけどな。
いい加減お漏らしネタうぜぇ。
291 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 13:04:22.37 ID:m2O4enIu
AndroidをPで動かしてる人たちはいるよ
293 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 13:31:15.25 ID:A1gO7jJP
>>291
windows7より、使い心地はいいのかな?
起動時間やバッテリの面で。
windows7より、使い心地はいいのかな?
起動時間やバッテリの面で。
294 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 14:14:25.80 ID:6FV+hIs+
300 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 16:49:27.35 ID:QYiWC7oY
>>293
ubuntu使えよ
捗るぞ
ubuntu使えよ
捗るぞ
301 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 19:46:44.88 ID:uuzckch8
>>294
使えるレベルじゃないのねw
sonyが有償でP用のandroidインストーラーを作ってくれたら、
1万円なら出すんだけどな。
もちろん、開いたらすぐ使えるレベルで、
閉じてれば24時間経ってもバッテリが1割も減らないって前提で。
使えるレベルじゃないのねw
sonyが有償でP用のandroidインストーラーを作ってくれたら、
1万円なら出すんだけどな。
もちろん、開いたらすぐ使えるレベルで、
閉じてれば24時間経ってもバッテリが1割も減らないって前提で。
302 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 19:47:55.41 ID:uuzckch8
>>300
windows7と比べて、どこが優位なの?
windows7と比べて、どこが優位なの?
311 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 20:53:20.41 ID:3CK07u9i
>>302
OSが軽いから動作が速い
というか、スマホ用OS のandroidいれるならubuntuの方がよっぽどいい
まあ、Vistaとだったらubuntu一択だけど、7ならデュアルブートがいいんじゃない?
OSが軽いから動作が速い
というか、スマホ用OS のandroidいれるならubuntuの方がよっぽどいい
まあ、Vistaとだったらubuntu一択だけど、7ならデュアルブートがいいんじゃない?
312 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 22:43:24.98 ID:rc0wTgmJ
>>311
evernoteメインで、重たい作業はしないんだけど、バッテリー稼働時間は向上しそう?
あと、起動時間は早くなるかな?
片方だけでも向上するなら、やってみるよ。
evernoteメインで、重たい作業はしないんだけど、バッテリー稼働時間は向上しそう?
あと、起動時間は早くなるかな?
片方だけでも向上するなら、やってみるよ。
292 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 13:06:54.57 ID:A1gO7jJP
最近、勉強するときはevernoteでまとめノートを作ってるから、
平日はvaioP、休日はAir13インチを持ち歩いて使ってるけど、
Pは開いて起動するまで時間を食うのが嫌だ。
次のPはandroidで作って欲しいよ。
まぁevernoteとブラウザが動くなら、TRONでもいいけどwww
平日はvaioP、休日はAir13インチを持ち歩いて使ってるけど、
Pは開いて起動するまで時間を食うのが嫌だ。
次のPはandroidで作って欲しいよ。
まぁevernoteとブラウザが動くなら、TRONでもいいけどwww
295 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 15:59:57.20 ID:UpUOBDR8
お漏らしネタに便乗して・・・
なんか電源情報ってめちゃくちゃじゃね?
バッテリーで繋いで58%くらいの状態を確認してシャットダウン。
外で開いたら33%とか・・・orz
たかが30分程度の移動で、しかもシャットダウン状態だったのにこの減りは異常。
いや、減ったというよりバッテリー時の情報(33%)か、電源接続時(58%)のどっち
かが間違ってるだけだと思う。
満充電ではないが、58%もあればとりあえずなんとかなるかなと思って出かけて、
開くといきなり30%近いとマジで焦る。
みんなのPはどうだ? ちなみに俺のは旧型だけども。
なんか電源情報ってめちゃくちゃじゃね?
バッテリーで繋いで58%くらいの状態を確認してシャットダウン。
外で開いたら33%とか・・・orz
たかが30分程度の移動で、しかもシャットダウン状態だったのにこの減りは異常。
いや、減ったというよりバッテリー時の情報(33%)か、電源接続時(58%)のどっち
かが間違ってるだけだと思う。
満充電ではないが、58%もあればとりあえずなんとかなるかなと思って出かけて、
開くといきなり30%近いとマジで焦る。
みんなのPはどうだ? ちなみに俺のは旧型だけども。
297 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 16:06:43.22 ID:m2O4enIu
>>295
バッテリーは化学薬品なので温度が高い方が活性が高まる。
充電時や連続使用時は発熱で電圧が上がっていて
残量多めに表示されがち。
逆にコールドスタート時は
低温であったり急激な放電による電圧低下で
残量を電圧で検知している都合から少なめに表示される。
バッテリーは化学薬品なので温度が高い方が活性が高まる。
充電時や連続使用時は発熱で電圧が上がっていて
残量多めに表示されがち。
逆にコールドスタート時は
低温であったり急激な放電による電圧低下で
残量を電圧で検知している都合から少なめに表示される。
298 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 16:12:21.69 ID:UpUOBDR8
>>297
おぉ、詳しいレスあんがと。
温度か。納得。
なら100%に充電してても外でバッテリーで使うと実は70%でしたとかあるんかな。
それても満充電はさすがに100%になるんだろうか?
おぉ、詳しいレスあんがと。
温度か。納得。
なら100%に充電してても外でバッテリーで使うと実は70%でしたとかあるんかな。
それても満充電はさすがに100%になるんだろうか?
299 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 16:48:40.99 ID:QYiWC7oY
>>298
試される大地で外気がマイナス数十度ならあるかも
試される大地で外気がマイナス数十度ならあるかも
296 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 16:01:30.89 ID:7AiHm/ho
Pに限らずノートパソコンのバッテリー情報なんか信用してるヤツいるの?
303 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 19:50:14.87 ID:/UE6NEFR
LifeTouch NOTEでも買えばいいじゃん
っていうかAndroidのバッテリーの減り方は24時間で1割なんてもんじゃないぞ
っていうかAndroidのバッテリーの減り方は24時間で1割なんてもんじゃないぞ
306 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 20:10:42.25 ID:uuzckch8
>>303
dynabookAZは、ちょっと悩んだ。
新型が出たら、買っちゃうかも。
>304
>305
そう考えると、Airの技術はすごいのね。
dynabookAZは、ちょっと悩んだ。
新型が出たら、買っちゃうかも。
>304
>305
そう考えると、Airの技術はすごいのね。
304 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 19:55:27.51 ID:tHcsCwKq
x86だしandroid動いたところでバッテリーの餅は良くならないんじゃ
307 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 20:15:44.85 ID:GYUssXIo
これはこの大きさでWindowsが動くところが魅力じゃんよ。OS変えるなんてとんでもない。
308 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 20:23:58.98 ID:/UE6NEFR
普通に二世代目のPでバッテリーの持ちは良くなってるね
Androidにする意味がわからない
Androidにする意味がわからない
309 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 20:29:24.45 ID:uuzckch8
>>308
androidじゃなくてもいいけど、Airみたいに開けてすぐ使いたいから。
androidじゃなくてもいいけど、Airみたいに開けてすぐ使いたいから。
313 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 23:22:07.82 ID:QYiWC7oY
起動時間は速くなると思う
ただあと少しでubuntu11.10がでるからそれまで待つといい。GPUドライバが大幅に改善するらしい
待ってる間にubuntuについて調べてみては
ただあと少しでubuntu11.10がでるからそれまで待つといい。GPUドライバが大幅に改善するらしい
待ってる間にubuntuについて調べてみては
314 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/08(土) 23:41:28.44 ID:rc0wTgmJ
>>313
了解です。
imacでLIVECD起動したり、WHS2011の仮想環境で使ったりしたことはあるけど、
昔のもっさりとした印象だったlinuxと違って、インストールも特に滞ることもなく、
立ち上がった後は普通に動いてた。Pは非力だから、使い勝手が良くなるかな。
ubuntu用のEvernoteクローンを探さないと。
了解です。
imacでLIVECD起動したり、WHS2011の仮想環境で使ったりしたことはあるけど、
昔のもっさりとした印象だったlinuxと違って、インストールも特に滞ることもなく、
立ち上がった後は普通に動いてた。Pは非力だから、使い勝手が良くなるかな。
ubuntu用のEvernoteクローンを探さないと。
315 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/09(日) 00:29:27.98 ID:S3a2Gbl1
久々Pを喫茶店で使ってみたけど、PC使ってる奴減ったな。
平日ならリーマンがかろうじて使ってる奴が何人かみるが、大低はスマホかガラケー。
稀にタブレット・・つーかipadかな。(ギャラクシータブとかはみたことない)
平日ならリーマンがかろうじて使ってる奴が何人かみるが、大低はスマホかガラケー。
稀にタブレット・・つーかipadかな。(ギャラクシータブとかはみたことない)
316 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/09(日) 00:59:24.26 ID:qVhlORB6
外でPC使う人より携帯弄ってる人の方が多いのは昔からだろ
317 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/09(日) 01:05:01.02 ID:S3a2Gbl1
いやもちろんそうなんだが、安価なネトブクが受けてたころはそれなりに
外でPC使ってる奴はみかけたんよ。
それがほとんどいなくてビックリした。けっこう広い都内の某コーヒーショップ。
やっぱりスマホに相当数食われてるという印象。
もちろんP使いはキーボードない時点でスマホもタブも論外なんだろうが、
ネトブク使ってた奴は実はブラウジングが主で、別にスマホでも事足りる
って使い方しかしてなかったんだなって。
外でPC使ってる奴はみかけたんよ。
それがほとんどいなくてビックリした。けっこう広い都内の某コーヒーショップ。
やっぱりスマホに相当数食われてるという印象。
もちろんP使いはキーボードない時点でスマホもタブも論外なんだろうが、
ネトブク使ってた奴は実はブラウジングが主で、別にスマホでも事足りる
って使い方しかしてなかったんだなって。
318 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/09(日) 04:17:11.92 ID:my+2s0dI
pを喫茶店に持ち込んで何してるの?
俺は2chとwep閲覧が主
touchでも同じことができるけど、なぜかpを使いたい
液晶の角度とかがいい
俺は2chとwep閲覧が主
touchでも同じことができるけど、なぜかpを使いたい
液晶の角度とかがいい
319 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/09(日) 10:48:25.61 ID:qVhlORB6
2ちゃんなんて他のでもできるといえばできるけど
PC用の専ブラが使えてキーボードもあるからPがいいんだよね
PC用の専ブラが使えてキーボードもあるからPがいいんだよね
322 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/11(火) 01:19:49.06 ID:Jy2FEfqf
Xだったらultrabookとかの超薄型B5サブノートって形で後継機の出る目があるけど、
Pに関して同コンセプトのマシンは最低でも今後数年間は出ないんじゃなかろうか?
Pに関して同コンセプトのマシンは最低でも今後数年間は出ないんじゃなかろうか?
325 :[Fn]+[名無しさん] 2011/10/11(火) 06:53:11.59 ID:mdUF5x9L
後継?
Pの後継はPしかない。
タブレット?
寝言は寝て言え。
Pの後継はPしかない。
タブレット?
寝言は寝て言え。
326 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/11(火) 08:14:34.35 ID:MbiAAcSX
>>325
俺もそう思うよ
ソニープラザのおねーちゃんがPの後継はタブレットって言ってて涙目になった
俺もそう思うよ
ソニープラザのおねーちゃんがPの後継はタブレットって言ってて涙目になった
332 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/11(火) 16:48:20.01 ID:llE7EZwf
>>326
ソニープラザのねーちゃんにいわれてもな・・・。
ソニープラザのねーちゃんにいわれてもな・・・。
327 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/11(火) 08:26:36.74 ID:L/gbKeZo
受け入れられないのは信者だけか
哀れだな…
哀れだな…
333 :[Fn]+[名無しさん] 2011/10/11(火) 17:44:01.72 ID:TvyBy/am
>>327
だと思うならもうくんなよ、な
だと思うならもうくんなよ、な
328 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/11(火) 12:22:25.66 ID:Ejj/AJ4z
TDP2.5W程度のCPUがそもそもatom z 5xxからたいして性能あがってないじゃん
新型出しても仕方ないでしょ
新型出しても仕方ないでしょ
329 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/11(火) 12:42:30.97 ID:dEzhm6HR
>>328
省電力性能が上がってる
Atom Z 5xxのチップセットは製造プロセスが大きすぎて電気バカ食いだった
省電力性能が上がってる
Atom Z 5xxのチップセットは製造プロセスが大きすぎて電気バカ食いだった
330 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/11(火) 12:56:28.37 ID:IQ+N0ECG
周りがどう思おうが
実際のVAIO Pユーザーなら
「後継機として」タブレットPは
買わねーよw
実際のVAIO Pユーザーなら
「後継機として」タブレットPは
買わねーよw
334 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/11(火) 17:47:26.55 ID:Uzutpm1t
受け入れるとかどうでもいいけど後継だろうがそうじゃなかろうがタブのPなんて買わないよ
335 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/11(火) 23:48:14.19 ID:84+cFbOS
世の中にタブレットが増えていく度にP買っておいて良かったと心から思うよ
336 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/12(水) 00:42:25.10 ID:+/aBt7C1
新PでRealPlayerやWMPで再生終了時にたびたびフリーズすると書いていたものですが
少し前にアップデートできたエンターテイメントライブラリをインストールしたら
フリーズしなくなった感じです。報告まで
少し前にアップデートできたエンターテイメントライブラリをインストールしたら
フリーズしなくなった感じです。報告まで
337 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/12(水) 00:57:21.51 ID:w26eN5is
>>336
よかったですね
調子はどうですか?
ウチのは垂れ流し状態でバッテリーの痛みが心配です
よかったですね
調子はどうですか?
ウチのは垂れ流し状態でバッテリーの痛みが心配です
338 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/12(水) 16:07:53.38 ID:A2LeTQML
VAIO Update5のアップデートに失敗するのだが・・・
同じ症状の人いる?
同じ症状の人いる?
339 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/12(水) 16:11:40.08 ID:w26eN5is
>>338
二回目で成功した
二回目で成功した
341 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/12(水) 19:21:23.46 ID:BqVjlnza
>>338
マカフィー削除ツールがうんたらかんたら
マカフィー削除ツールがうんたらかんたら
346 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/13(木) 11:08:55.08 ID:0lKKllc1
訳:宇宙は膨張している、とかうんたらかんたら・・(・以下略)
347 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/13(木) 12:15:02.31 ID:AEshxJiM
ぶった切ってごめん。
シリーズ廃盤いま知った。涙目。
中古で買おうと思うんだけど、7搭載モデルで、VGNーP92の2GHzのやつと、VPCP119KJだったら、同じ値段だとどっちが買いかな?
シリーズ廃盤いま知った。涙目。
中古で買おうと思うんだけど、7搭載モデルで、VGNーP92の2GHzのやつと、VPCP119KJだったら、同じ値段だとどっちが買いかな?
348 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/13(木) 12:38:22.71 ID:u/V2zDEC
>>347
お漏らしでよかったら92
やなら119
てかスレ嫁よ
119にはアレつけろよ
お漏らしでよかったら92
やなら119
てかスレ嫁よ
119にはアレつけろよ
351 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/13(木) 18:05:59.77 ID:t8bfhKno
タブレットブームが終わればまた作るよ
あれはメーカー側も一過性だって判ってるし
あれはメーカー側も一過性だって判ってるし
353 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/13(木) 18:36:13.97 ID:LbryyRZR
Oak TRailが予想以上に糞だったから
vaio pとかvaio xの後継がでないんだろうな
vaio pとかvaio xの後継がでないんだろうな
354 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/13(木) 20:39:52.62 ID:t8bfhKno
もはや恒例だがMBA見てウルトラブックに注力するんじゃないか
355 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/13(木) 20:47:01.32 ID:hc8DUXC+
普通に売ってるときにはそうでもなかったのに買えなくなってから欲しくなって涙目。
SSD128GBにAtom Z560、WANやらなんやら付の状態いいのは中古且つ保証無しで8万超えてるとかorz
なんで買わなかったんだろうと本気で後悔中。
早く次のミニノートを出してくれ…
SSD128GBにAtom Z560、WANやらなんやら付の状態いいのは中古且つ保証無しで8万超えてるとかorz
なんで買わなかったんだろうと本気で後悔中。
早く次のミニノートを出してくれ…
358 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/13(木) 21:09:18.89 ID:hXQNKBGh
>>355
就活資金がなくなった俺は手放す気まんまんです。
SSD・Atom Z560 WAN・WiMAXつき、保証拡張3年ついてるぞー。
就活資金がなくなった俺は手放す気まんまんです。
SSD・Atom Z560 WAN・WiMAXつき、保証拡張3年ついてるぞー。
359 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/13(木) 21:30:58.79 ID:hc8DUXC+
>>358
第3者に譲渡したら長期保証無効になるって書いてあるからびびって高値で入札できてないんだが、
譲渡したことはばれないもんなの?
第3者に譲渡したら長期保証無効になるって書いてあるからびびって高値で入札できてないんだが、
譲渡したことはばれないもんなの?
365 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/13(木) 22:25:49.62 ID:AEshxJiM
>>358売ってくれw
366 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/13(木) 22:52:42.90 ID:hXQNKBGh
>>365
内定くれたら売ってあげる
内定くれたら売ってあげる
357 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/13(木) 20:58:04.40 ID:Nu5hz4/D
国産メーカーはPみたいなとんがった機種で勝負しないと
海外勢に値段で叩きのめされるだけだと思うんだがなあ・・・
海外勢に値段で叩きのめされるだけだと思うんだがなあ・・・
360 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/13(木) 21:35:24.73 ID:hXQNKBGh
譲渡すると保証無効になるのかよw
361 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/13(木) 21:37:45.04 ID:E0DNTYok
ソニスタの場合は向こうは誰がどう買ったか把握してるはず
最近出先で壊れて修理窓口に本体だけ持っていったけど
製造番号から3YWって分かって保障やらカルテなしで無料修理受付してくれたわ
便利な時代になったものだ
最近出先で壊れて修理窓口に本体だけ持っていったけど
製造番号から3YWって分かって保障やらカルテなしで無料修理受付してくれたわ
便利な時代になったものだ
363 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/13(木) 21:40:18.78 ID:E0DNTYok
ちなみに購入時以外住所などは教えていないので他人が持っていったらどう対応するんだろうね
あと新Pは名機だなUのように3年間使い続けるような気がする
そして3年保障終わる前にたぶん売るw
あと新Pは名機だなUのように3年間使い続けるような気がする
そして3年保障終わる前にたぶん売るw
364 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/13(木) 21:57:55.49 ID:hc8DUXC+
>>360
大事に使い倒してあげなよ。絶対後悔する。
お金はまぁ…別のもの売って何とか…。
>>363
保証書やらなんやらなしでも受付してくれるならいけるのかなと思ったが、
修理終わったものが前所有者のところに発送されるとかなったらいやだなwww
ヤフオクで3年保証あるものは高値になってるしいけるんだろうけどやっぱこわいわ。
下らぬ質問に答えてくれてありがとう。
大事に使い倒してあげなよ。絶対後悔する。
お金はまぁ…別のもの売って何とか…。
>>363
保証書やらなんやらなしでも受付してくれるならいけるのかなと思ったが、
修理終わったものが前所有者のところに発送されるとかなったらいやだなwww
ヤフオクで3年保証あるものは高値になってるしいけるんだろうけどやっぱこわいわ。
下らぬ質問に答えてくれてありがとう。
367 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/13(木) 22:53:16.26 ID:u/V2zDEC
旧Pは起動させなくても消費するバッテリー
井深さんが泣いている
社員見てる?恥ずかしいよね
井深さんが泣いている
社員見てる?恥ずかしいよね
369 :[Fn]+[名無しさん] 2011/10/13(木) 23:15:46.47 ID:/wyfgRDh
>>367
工作員乙w
工作員乙w
370 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/13(木) 23:22:31.32 ID:gtq9jYLq
>>369
工作員認定員乙w
工作員認定員乙w
374 :[Fn]+[名無しさん] 2011/10/14(金) 01:22:03.21 ID:pymoB8im
>>370
どうした?必死過ぎだぞww
どうした?必死過ぎだぞww
371 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/14(金) 00:16:33.55 ID:dReI2Y14
旧Pの標準バッテリーがへたってきた。どうしよう。
新しいの売ってるところなんて無いよな・・・。もう1本買っておけばよかった。
新しいの売ってるところなんて無いよな・・・。もう1本買っておけばよかった。
372 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/14(金) 01:03:33.77 ID:5mm2Nd0K
うんたらかんたら
うんたらかんたら
明日も良い日になりますように。
おやすみなさい。
うんたらかんたら
明日も良い日になりますように。
おやすみなさい。
373 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/14(金) 01:11:00.69 ID:9msapa9Z
この軽さ、ホントに持ち運びに優れてる。本体も小さいし。
なんで他のメーカーはこのサイズ作らないのかね?
うんたらかんたら
うんたらかんたら
なんで他のメーカーはこのサイズ作らないのかね?
うんたらかんたら
うんたらかんたら
376 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/14(金) 08:33:31.89 ID:hQV7ODRt
スマホにコンパクトさに慣れると、もうPですら小さく思えなくなってしまって鬱。
むしろデカっ!とさえ思ってしまう。
むしろデカっ!とさえ思ってしまう。
377 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/14(金) 10:16:39.31 ID:756PzWFH
MacBookAirでPのサイズ欲しいな。
あれこそ(一昔前の)ソニーらしいデザインなのに。
あれこそ(一昔前の)ソニーらしいデザインなのに。
378 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/14(金) 12:07:44.41 ID:LjDsfT1p
スマホはPCと同じ事が出来る訳じゃないだろ。
どうせなら、富士通のWindows 携帯をソニーとソニエリで共同開発してくれれば、、、
どうせなら、富士通のWindows 携帯をソニーとソニエリで共同開発してくれれば、、、
379 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/14(金) 12:25:39.04 ID:VGl/ypMp
逆にPCでもスマホにできることで、できないことあるよな。
片手でもって文字入力したり、胸ポケットにいれたり…
要は使いわけ。
どちらか一方が優れてるということではない。
片手でもって文字入力したり、胸ポケットにいれたり…
要は使いわけ。
どちらか一方が優れてるということではない。
384 :[Fn]+[名無しさん] 2011/10/14(金) 23:21:58.03 ID:yHmxWjWa
もしかして面白いと思って書き込んでる?
385 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/14(金) 23:36:14.61 ID:EZHucMOR
>>384
うん
たらかんたら
うん
たらかんたら
386 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/15(土) 00:56:24.17 ID:/OkotgCh
うんたらかんたら
うんたらかんたら
明日も良い日になりますように。
おやすみなさい。
うんたらかんたら
明日も良い日になりますように。
おやすみなさい。
388 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/15(土) 07:19:13.84 ID:4sQWx1Q+
タブレットはこけたようだな
ハイブリッドに期待これがPの後継でしょ
ハイブリッドに期待これがPの後継でしょ
389 :[Fn]+[名無しさん] 2011/10/15(土) 08:00:16.26 ID:bhaQo4JO
何故タブレットの話題が書き込まれるのか?
まあ、いつもと同じ奴だとは思うが…
まあ、いつもと同じ奴だとは思うが…
392 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/15(土) 14:28:57.35 ID:yvAadQ4N
>>389
Pだって人によってはC1の後継だと思ってる人もいれば、名前が違うと一蹴する人もいる。
逆に同じPという名前を冠しても違うという人もいればそうだと思う人もいる。
C1もUが後継とかTが後継とかいろいろ言われてたけど、それと同じかw
Pだって人によってはC1の後継だと思ってる人もいれば、名前が違うと一蹴する人もいる。
逆に同じPという名前を冠しても違うという人もいればそうだと思う人もいる。
C1もUが後継とかTが後継とかいろいろ言われてたけど、それと同じかw
393 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/15(土) 14:44:38.20 ID:bNN6hv98
>>392
さすがにタブレットとこれを一緒にするのは、VAIOだからって一緒にするのと同レベルじゃないか。
さすがにタブレットとこれを一緒にするのは、VAIOだからって一緒にするのと同レベルじゃないか。
390 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/15(土) 12:33:29.21 ID:2ODOrqxC
ごちゃごちゃ言ってると生春巻きの話始めんぞ
394 :[Fn]+[名無しさん] 2011/10/15(土) 16:05:25.40 ID:2wicVtZM
>>390
どうぞどうぞw
どうぞどうぞw
395 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/15(土) 16:46:39.19 ID:V87Totyu
自分としては次に購入したい大本命はWindows8タブレットを
搭載したソニー製のマシン。まず間違いなく出ると思うが、
問題はいつ出るかなんだよな。
搭載したソニー製のマシン。まず間違いなく出ると思うが、
問題はいつ出るかなんだよな。
397 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/15(土) 17:53:10.21 ID:GeZIUEDu
結局ARM版の互換性はどうなったんだ?
.netみたいな中間コード頼りならIntelの奴隷続けるつもりだが
.netみたいな中間コード頼りならIntelの奴隷続けるつもりだが
398 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/15(土) 18:16:14.94 ID:pwg6eB1a
フルのARM Windowsも出るだろうさ。
フルスペックのOSを動かせるだけの演算性能を持ったARMチップは
ほんとに出るんかね。
今のAndroidに使ってるチップはグラフィックは強力だけど
整数演算性能はAtomよりずっと低いのに。
フルスペックのOSを動かせるだけの演算性能を持ったARMチップは
ほんとに出るんかね。
今のAndroidに使ってるチップはグラフィックは強力だけど
整数演算性能はAtomよりずっと低いのに。
399 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/15(土) 18:48:26.71 ID:ogJ7q+QK
ARM版のWindows8はフルバージョンっても従来の
x86バイナリと互換性は無いんじゃなかったっけ?
5月ごろの古い情報だけど。
ttp://japan.cnet.com/news/service/35002919/
8ネイティブに作ればどっちでも動くみたいには読めるから、
x86/x86_64ビット版のwindows8にはWow64みたいに
レガシソフト向けのx86のレイヤを乗っけるんじゃないのかな?
んで8ネイティブのアプリはARM/PCどっちでも動くみたいな。
まだARM版出てないからこれからどうなるか分からんけど、
ARMも用途限定なら十分に使い物にはなるスペックだし。
まぁVaio Pやらのクラスは消費電力考えるとどんどんARMになっていくんじゃね?
フルバージョンのWindowsとOfficeのっかりゃとりあえずパソコンとして売れるしな。
x86バイナリと互換性は無いんじゃなかったっけ?
5月ごろの古い情報だけど。
ttp://japan.cnet.com/news/service/35002919/
8ネイティブに作ればどっちでも動くみたいには読めるから、
x86/x86_64ビット版のwindows8にはWow64みたいに
レガシソフト向けのx86のレイヤを乗っけるんじゃないのかな?
んで8ネイティブのアプリはARM/PCどっちでも動くみたいな。
まだARM版出てないからこれからどうなるか分からんけど、
ARMも用途限定なら十分に使い物にはなるスペックだし。
まぁVaio Pやらのクラスは消費電力考えるとどんどんARMになっていくんじゃね?
フルバージョンのWindowsとOfficeのっかりゃとりあえずパソコンとして売れるしな。
401 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/15(土) 23:52:03.96 ID:oF4uSztG
うんたらかんたら
うんたらかんたら
明日も良い日になりますように。
おやすみなさい。
うんたらかんたら
明日も良い日になりますように。
おやすみなさい。
403 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/16(日) 23:12:02.29 ID:k7Q8j/nC
うんたらかんたら
うんたらかんたら
明日も良い日になりますように。
おやすみなさい。
うんたらかんたら
明日も良い日になりますように。
おやすみなさい。
406 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/17(月) 00:40:33.44 ID:wmjaA01s
http://iup.2ch-library.com/i/i0449784-1318779578.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0449785-1318779578.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0449785-1318779578.jpg
408 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/17(月) 02:01:00.30 ID:BRgPRdrz
>>406
新P使ってる奴ってこんなキモい奴ばかりなの?
新P使ってる奴ってこんなキモい奴ばかりなの?
465 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/24(月) 10:27:48.38 ID:SQ7W2kLe
>>464
>>406
>>406
467 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/24(月) 16:27:59.54 ID:2vKUle5p
>>406
こんなださいのないわ
こんなださいのないわ
468 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/24(月) 20:46:19.50 ID:bymo76uf
>>467
時代はエコ.
使った後食べられないと....
時代はエコ.
使った後食べられないと....
481 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/26(水) 01:42:37.71 ID:kKm5G3Jd
>>406の詳細を教えて貰えませんか?
503 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/28(金) 11:59:49.30 ID:B43iXfrl
>>502
>>406
>>406
411 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/17(月) 23:46:20.75 ID:HFp2Cnw0
うんたらかんたら
うんたらかんたら
明日も良い日になりますように。
おやすみなさい。
うんたらかんたら
明日も良い日になりますように。
おやすみなさい。
413 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/19(水) 00:15:30.36 ID:PF/Ue6UB
うんたらかんたら
うんたらかんたら
明日も良い日になりますように。
おやすみなさい。
うんたらかんたら
明日も良い日になりますように。
おやすみなさい。
416 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/19(水) 22:19:24.38 ID:0QR7b4Bx
なんとなく旧pでカキコ
結局なんだかんだで使わなくなってしまったよなp
たまにマックで広げて使うときが楽しいぐらいになってしまった。
結局なんだかんだで使わなくなってしまったよなp
たまにマックで広げて使うときが楽しいぐらいになってしまった。
420 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/20(木) 00:08:28.06 ID:3JAkNtIN
Z2700積んで液晶を最低でもVAにしてくれるだけでも
買い換えるわ
買い換えるわ
421 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/20(木) 15:31:23.41 ID:bKCpJC8f
Sonyの初期物は買ったらいけないね・・・
Sony Tablet S は「尿液晶」と発覚、返品率は何パーセントになるか
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1316269365/
Sony Tablet S は「尿液晶」と発覚、返品率は何パーセントになるか
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1316269365/
422 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/20(木) 15:47:39.46 ID:SJ4ZjA8X
お漏らしですら仕様ですの一言で片付けられるんだから、尿液晶なんて交換するわけないだろw
つーか俺のxperiaも黄色いしw
つーか俺のxperiaも黄色いしw
423 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/20(木) 18:46:04.14 ID:6HIHZsQs
尿液晶って、iphoneでも騒がれたけど、製造直後の接着剤が固まるまでは黄ばんでんだろ。
その後も尿なやつは、真の尿液晶だけど。
その後も尿なやつは、真の尿液晶だけど。
425 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/20(木) 21:03:15.42 ID:vRK51gEh
質問です。
旧モデル、次のモデルともにwimaxのUSB接続での
ウェブブラウズは、インスタントモードではできませんか?
旧モデル、次のモデルともにwimaxのUSB接続での
ウェブブラウズは、インスタントモードではできませんか?
428 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/21(金) 05:33:07.70 ID:N+japCt6
EeePadのキーボードがスライドするやつ良さそう。
バッテリも8Hr以上持つみたいだ。
1kg近くあってPよりずいぶん重いが。
Pサイズで作ってくれないかね。SONYさん。
バッテリも8Hr以上持つみたいだ。
1kg近くあってPよりずいぶん重いが。
Pサイズで作ってくれないかね。SONYさん。
438 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/22(土) 07:40:42.55 ID:poVuO+wc
>>428
フリースタイルハイブリッドってのがそうじゃないの
フリースタイルハイブリッドってのがそうじゃないの
429 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/21(金) 12:23:16.14 ID:VIu9F/Bh
もう需要がないから無理だよ
Pみたいなのは永遠に出ない
Pみたいなのは永遠に出ない
430 :[Fn]+[名無しさん] 2011/10/21(金) 12:26:09.53 ID:cEOOn1AJ
>>429
バーカw
バーカw
431 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/21(金) 12:42:11.56 ID:VIu9F/Bh
>>430
出ると思ってるの?w
尿液でかw
夢見すぎ。
出ると思ってるの?w
尿液でかw
夢見すぎ。
433 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/21(金) 16:25:22.10 ID:/uHpIqz8
これ街中で使ってる人いたら尊敬するw
476 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/25(火) 22:42:10.49 ID:Q699akrR
>>433
街中でって、屋外で立って使うって事?
確かに、そんな変態さんは尊敬するわ。
俺は普通に喫茶店で座って利用してる。
airの13インチも持ってるけど、平日の荷物としては重すぎ。
平日はP、休日はairで使い分けてる。
利用してるのは主にevernoteだから、データ移管の必要もないし。
街中でって、屋外で立って使うって事?
確かに、そんな変態さんは尊敬するわ。
俺は普通に喫茶店で座って利用してる。
airの13インチも持ってるけど、平日の荷物としては重すぎ。
平日はP、休日はairで使い分けてる。
利用してるのは主にevernoteだから、データ移管の必要もないし。
434 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/21(金) 19:38:41.56 ID:sCZei4ne
P欲しいなぁ。
z560
128G
wimax
で70000円くらいの新品レベルないかな
z560
128G
wimax
で70000円くらいの新品レベルないかな
436 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/22(土) 07:20:39.61 ID:q9pEZJ1w
>>434
中古で9万くらいで売れてるから無理だろう…
てか新品なら12万くらい出すから掘り出し物が出てきてほしい。
中古で9万くらいで売れてるから無理だろう…
てか新品なら12万くらい出すから掘り出し物が出てきてほしい。
462 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/24(月) 05:37:28.72 ID:MmmILqWN
>>434
おいwimax無いけどその条件に近いので
オクに即決六万出てるぞ
おいwimax無いけどその条件に近いので
オクに即決六万出てるぞ
488 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/26(水) 22:01:15.16 ID:5fqo1+CG
>>434 祖父のHPで中古店頭在庫マメにチェックしてると意外と出てくる。
ただし朝更新直後店に電話して確保しないとダメ。
こないだ大宮祖父に6万以下で出たから、11時10分頃電話したら、もう取り置きになってますって言われたよ。
ただし朝更新直後店に電話して確保しないとダメ。
こないだ大宮祖父に6万以下で出たから、11時10分頃電話したら、もう取り置きになってますって言われたよ。
435 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/22(土) 00:37:48.00 ID:6UHRLy4D
Flashを11.0にあげたんだが・・・全画面が速くなってた?
IE9+7Pro。旧530+SSD
IE9+7Pro。旧530+SSD
439 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/22(土) 08:32:51.38 ID:NC2vQz9q
オク見たけど、意外とまだ高いのね
もー1台欲しかったけどやめたわ
もー1台欲しかったけどやめたわ
440 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/22(土) 10:10:53.43 ID:Uq8i151J
新Pでevernoteと秀丸使って
メモ帳代わりに使いたいんだけど、
体感的にそれくらいの用途なら軽く使えますか?
メモ帳代わりに使いたいんだけど、
体感的にそれくらいの用途なら軽く使えますか?
442 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/22(土) 10:26:20.54 ID:hyttzUxS
>>440
Evernoteはネイティブアプリより、
ブラウザーの拡張機能の方が軽いよ。
エディターとブラウズくらいなら、全然OKだよ。
SSDなら機動も早くて、はかどるよ。
Evernoteはネイティブアプリより、
ブラウザーの拡張機能の方が軽いよ。
エディターとブラウズくらいなら、全然OKだよ。
SSDなら機動も早くて、はかどるよ。
443 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/22(土) 20:16:45.86 ID:Z9hH/VBL
後期型の店頭モデルVPCP119KJ
最近、スティックポインタのマウスポインタが勝手に動いちゃうんですが
何か情報をお持ちに方がいたらご教示いただけませんでしょうか
一応、リストア・再セットアップと、乳首外して掃除したりエアダスター吹いたりしても全く改善しないし
SONYのサポートサイトにも特に情報無し(キーボードまわりの修理代が28000円という事はわかったw)
ググっても同じ症状の人がみつからんし…
もう保証切れちゃってるし泣きたい…
最近、スティックポインタのマウスポインタが勝手に動いちゃうんですが
何か情報をお持ちに方がいたらご教示いただけませんでしょうか
一応、リストア・再セットアップと、乳首外して掃除したりエアダスター吹いたりしても全く改善しないし
SONYのサポートサイトにも特に情報無し(キーボードまわりの修理代が28000円という事はわかったw)
ググっても同じ症状の人がみつからんし…
もう保証切れちゃってるし泣きたい…
444 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/22(土) 20:30:25.28 ID:y+rSKuDV
ドリフトのことけ?
いっぱいいたような気もするが。
いっぱいいたような気もするが。
445 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/22(土) 20:33:43.99 ID:Z9hH/VBL
>>444
ドリフトって云うのか…
俺の検索キーワードが間抜けすぎだったw
ありがとうございます、もう一度ググってみます
ドリフトって云うのか…
俺の検索キーワードが間抜けすぎだったw
ありがとうございます、もう一度ググってみます
447 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/22(土) 22:20:26.14 ID:a7PewbgM
ドリフトというのは僕が天使の悪戯と呼んでいるもののことかな?
448 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/23(日) 00:18:12.90 ID:A61NOxFR
左のFnキーを押しこむと
左下か右上に勢いよくドリフトして、しばらく止まらんのだが
さすがに補償修理ものだよな、再現性ひゃくぱーだし
同じ症状の人いてない?
左下か右上に勢いよくドリフトして、しばらく止まらんのだが
さすがに補償修理ものだよな、再現性ひゃくぱーだし
同じ症状の人いてない?
449 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/23(日) 01:36:25.19 ID:vO9rWGGU
>>448
全く同じ現象起こるよ。
お店の見本でもそうなったし。よくあるから故障じゃないと思う。
だから音量上げたり、明るさ変えた後は大変ですよね。
とりあえず、ドライバをalpsから標準に変えてみたり、すると直るって人居たけど自分は変わらなかった。
alps⇒標準⇒alpsでドライバ変えてみてどっちが起こりやすいかやってみるといいと思う。
あとは最悪スリープにして復帰するとポインタの傾きが初期化されるから
大体直るよ。また発生したらスリープする。
これは関係ないからもしれないけど中央ボタンを初期設定のスティックスクロールから
他のに変えてしまうと発生しやすい気がする。
全く同じ現象起こるよ。
お店の見本でもそうなったし。よくあるから故障じゃないと思う。
だから音量上げたり、明るさ変えた後は大変ですよね。
とりあえず、ドライバをalpsから標準に変えてみたり、すると直るって人居たけど自分は変わらなかった。
alps⇒標準⇒alpsでドライバ変えてみてどっちが起こりやすいかやってみるといいと思う。
あとは最悪スリープにして復帰するとポインタの傾きが初期化されるから
大体直るよ。また発生したらスリープする。
これは関係ないからもしれないけど中央ボタンを初期設定のスティックスクロールから
他のに変えてしまうと発生しやすい気がする。
452 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/23(日) 06:19:26.10 ID:/o4lR9+D
おれのはFnだけじゃなくパームレストの部分に圧力かけるとドリフトする
圧力かけなくても平面じゃないところに置くとドリフトする
平面に置いて触りもしなくても何故かドリフトしてることもある
圧力かけなくても平面じゃないところに置くとドリフトする
平面に置いて触りもしなくても何故かドリフトしてることもある
454 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/23(日) 06:36:19.20 ID:+CE+wwho
クリアランスご極小なので目で見てもわからないと思う。
まー、試す気がある人だけ試してみ。
まー、試す気がある人だけ試してみ。
455 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/23(日) 11:10:35.24 ID:XXxq0k+d
VistaのGMA500のSuperDriverってやっぱないのか?
XPにするべき?
既出だと思いますが誰か教えてください
XPにするべき?
既出だと思いますが誰か教えてください
458 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/23(日) 18:15:37.29 ID:XXxq0k+d
まぁ非現実的なことはできなかったけどとりあえずsetfsbでOCをしてみた。
Atom Z530を1.83GhzにOC。
SuperDriverなくてもだいぶ3D関係は改善されたよ。
ただ発熱量は結構すごい。
IGEDだっけ?あれやるともっとよくなりそうだね。
Atom Z530を1.83GhzにOC。
SuperDriverなくてもだいぶ3D関係は改善されたよ。
ただ発熱量は結構すごい。
IGEDだっけ?あれやるともっとよくなりそうだね。
460 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/23(日) 23:03:07.99 ID:c/uR4Um7
Z560でも使い物にならない
461 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/24(月) 03:39:17.50 ID:5/qty29r
>>460
それは使い方が悪い
それは使い方が悪い
464 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/24(月) 10:20:47.63 ID:WaqmdWhV
ぶっかけまでのヘビーユーザーはそうそうないと思うが、シコシコした手でキーボード触りまくりのPは多いと思う。
まぁキーボードカバーは必須の機種だね。
なにかお勧めある?
まぁキーボードカバーは必須の機種だね。
なにかお勧めある?
469 :[Fn]+[名無しさん] 2011/10/24(月) 20:50:34.12 ID:ubJaoDGJ
>>464
またお前か
またお前か
479 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/26(水) 01:00:51.57 ID:ld1DeK8R
>>464
米紙がいいぞ。
生分解性だから環境にも優しい。
米紙がいいぞ。
生分解性だから環境にも優しい。
470 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/25(火) 00:39:14.17 ID:nikIM7bn
うんたらかんたら
うんたらかんたら
明日も良い日になりますように。
今日は早目に、おやすみなさい。
うんたらかんたら
明日も良い日になりますように。
今日は早目に、おやすみなさい。
483 :[Fn]+[名無しさん] 2011/10/26(水) 07:48:01.67 ID:LN1NBL9u
>>470
昨日はどうした?サボるな、基地外
昨日はどうした?サボるな、基地外
474 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/25(火) 12:56:28.45 ID:rtmQYz1a
誰か64GのSDカード使ってる人いる?
SDXCは規格が違うから使えないもんだろうか?
SDXCは規格が違うから使えないもんだろうか?
480 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/26(水) 01:42:23.76 ID:3ydtdqsn
>>474
使える。サポートに書いてある。
ttp://support.d-imaging.sony.co.jp/www/information/sdxc.html
Windowsの更新プログラムが必要らしい。
ただ、SDXC UHS-Iカードは本来の性能が発揮できずClass10まで。
使える。サポートに書いてある。
ttp://support.d-imaging.sony.co.jp/www/information/sdxc.html
Windowsの更新プログラムが必要らしい。
ただ、SDXC UHS-Iカードは本来の性能が発揮できずClass10まで。
484 :4742011/10/26(水) 08:07:13.03 ID:YgKOdX/w
>>480
ナイス。
せんきゅ!!!
ナイス。
せんきゅ!!!
477 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/25(火) 22:58:08.92 ID:Hi6/gula
なんでもう作らなくなったのか
説明しなさいよ
説明しなさいよ
478 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/25(火) 23:00:12.58 ID:RYTG83ip
>>477
チップセットが廃盤になったからじゃなかったっけ?
チップセットが廃盤になったからじゃなかったっけ?
485 :4742011/10/26(水) 19:27:47.79 ID:hTZu8jBB
パッチ落として適用してみたら
「この更新プログラムはお使いのコンピュータには適用できません」
と表示されて残念な結果になっただよ。。。orz
「この更新プログラムはお使いのコンピュータには適用できません」
と表示されて残念な結果になっただよ。。。orz
489 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/27(木) 00:06:26.09 ID:6HLPAkq1
>>485
これは、パッチなのでSDXCそのものはサポートしているのかもしれない。。。
んで、とりあえずトラセンドの64GBを発注してみた(笑)
これは、パッチなのでSDXCそのものはサポートしているのかもしれない。。。
んで、とりあえずトラセンドの64GBを発注してみた(笑)
515 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/30(日) 00:14:51.89 ID:BL0WuTD0
>>489
SDXC64GB届きました。普通にexFATで64GB認識してる。6bitのバグが
直ってるかどうかはわからないけど、2T/64G=32=2の5乗。バグが残って
れば10bitのロスなので大丈夫かなと思ってる。
SDXC64GB届きました。普通にexFATで64GB認識してる。6bitのバグが
直ってるかどうかはわからないけど、2T/64G=32=2の5乗。バグが残って
れば10bitのロスなので大丈夫かなと思ってる。
516 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/30(日) 00:16:19.68 ID:MMsB2Szw
>>515
横からだけど情報?、これでうちのPも容量不足から開放されそうだ。
横からだけど情報?、これでうちのPも容量不足から開放されそうだ。
517 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/30(日) 01:19:56.03 ID:p3x9Egrw
>>515
情報サンクス
これで安心して買えます
情報サンクス
これで安心して買えます
487 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/26(水) 20:39:47.90 ID:j+ZHOx/q
キモオタが使ってるのしか見かけないので、
イメージ悪いからです。
イメージ悪いからです。
492 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/27(木) 13:05:29.88 ID:5CVsCBC3
キーボードとモニタスタンドを取っ払ったこんぴーたーを作ってみようと思ったから
494 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/27(木) 18:21:19.90 ID:Z7QV4ssR
そりゃ絶版機のスレでそうそう新しい流れは生まれないだろう
495 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/27(木) 22:43:33.13 ID:Ts+YPztn
今すぐにはいいけどあと1〜2年くらいしたら後継機出してほしい
499 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/28(金) 06:29:10.80 ID:zJIKodNq
もうここ十数スレくらい同じ話題繰り返してるけど馬鹿なの?
501 : 忍法帖【Lv=1,xxxP】 2011/10/28(金) 11:50:47.27 ID:ocrmx6tF
Zはでかいし重いからな・・・
Pが最高なんだよな
Pが最高なんだよな
504 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/28(金) 12:27:26.98 ID:RwDv41QR
>>501
ZとPは使用場所で切り替えるので両方使っている。
ZとPは使用場所で切り替えるので両方使っている。
502 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/28(金) 11:56:28.65 ID:NAem4hVj
おすすめのキーボードカバーはありますか?
505 :[Fn]+[名無しさん] 2011/10/28(金) 13:11:30.45 ID:nGt7XXSf
>>502
氏ねよ
氏ねよ
506 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/28(金) 16:16:30.63 ID:WJ91NymC
>>505
しどい><
しどい><
507 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/28(金) 19:18:18.56 ID:MFzDB188
>>502
スーパーに売ってるよ
スーパーに売ってるよ
508 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/29(土) 07:00:34.20 ID:VR5w8ty/
製品の販売が終わってかなり経つので、ケースにしても、カバーに
しても、専用品は店頭にまずないから、何でもいいから見たら買えという感じか。
しても、専用品は店頭にまずないから、何でもいいから見たら買えという感じか。
509 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/29(土) 08:04:09.23 ID:W/VO+/A4
カバーなんてそもそも専用品なんて無いだろ?
ケースは社外品とかサイズがある程度合うもの探せばおk
ケースは社外品とかサイズがある程度合うもの探せばおk
510 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/29(土) 08:06:52.94 ID:IayDACMv
カバーもケースも専用品それなりにあったよ。
発売していた頃は。
プラ外装になってからのは純正カバーもあった。
発売していた頃は。
プラ外装になってからのは純正カバーもあった。
511 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/29(土) 10:12:09.48 ID:uidd9JT3
新Pにはキーボードカバーがよく似合う
518 :[Fn]+[名無しさん] 2011/10/30(日) 05:32:05.46 ID:OmwMuEvm
>>511
田舎者なの?
田舎者なの?
512 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/29(土) 15:47:23.54 ID:zCV18DJm
P専用でも4〜5種類はあったんじゃないかな
俺も使ってるけど、せっかくの薄さを殺しちゃうんで
良くも悪くもって感じだ
俺も使ってるけど、せっかくの薄さを殺しちゃうんで
良くも悪くもって感じだ
513 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/29(土) 16:03:00.01 ID:W/VO+/A4
この流れは「カバー」はキーボードカバーを指してると思うんだが、キーボードカバーの
専用品って本当にあったの?ググっても見当たらんけど
まぁあったら欲しいかと言うとまったく欲しくないが
専用品って本当にあったの?ググっても見当たらんけど
まぁあったら欲しいかと言うとまったく欲しくないが
514 :4742011/10/29(土) 23:06:21.84 ID:NtfzX993
生春巻きの皮の話しを楽しげにしてるところを申し訳ないんだけど、
結局SDXCが使えたのかどうか知りたいなあと思う今日この頃。。。
結局SDXCが使えたのかどうか知りたいなあと思う今日この頃。。。
519 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/30(日) 09:09:46.83 ID:Nt/Y+RBH
今から50万台生産すべき
マスコミにいくら煽られても
指でこするのにはもうすぐ飽きる
マスコミにいくら煽られても
指でこするのにはもうすぐ飽きる
521 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/30(日) 11:33:13.88 ID:ofiTHn3F
使い切ってから充電してもバッテリーが97%までしか充電されなくなったが、
本体から外して取り付けたら100%まで充電された。こんなもんなのか。
本体から外して取り付けたら100%まで充電された。こんなもんなのか。
522 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/30(日) 15:36:04.42 ID:k+f2y6ux
オレなんて100%充電表示でアダプター外したら、一気に90%に下がったぞw
どっちがホントの情報なんだ…
どっちがホントの情報なんだ…
523 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/31(月) 13:40:15.15 ID:p1mF6pua
文字が小さすぎ
もっさりしすぎ
バッテリーもたなさすぎ
もっさりしすぎ
バッテリーもたなさすぎ
524 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/31(月) 16:54:09.50 ID:WV9sR8QF
文字なんて自分のさじ加減次第
もっさりはAtomなら大体そんなもん
バッテリーの持ちはシラネ
もっさりはAtomなら大体そんなもん
バッテリーの持ちはシラネ
525 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/31(月) 17:12:10.81 ID:+hTc/NgB
80%充電だとブラウズのみで大体2時間ちょっとくらいかな俺は
もたもたレンダリングしてるのみると
進歩した節電機能−無駄にCPU食ってる分で
プラマイゼロになってる気がしないでもない
もたもたレンダリングしてるのみると
進歩した節電機能−無駄にCPU食ってる分で
プラマイゼロになってる気がしないでもない
526 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/31(月) 17:51:06.85 ID:99GdbU8P
俺は3Gで繋ぎっぱなしで、ちょうど1時間半くらいだわ。
ちなみのキューピーのSバッテリ。
2時間半はもってほしいが…
ちなみのキューピーのSバッテリ。
2時間半はもってほしいが…
530 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/31(月) 18:34:32.50 ID:hLRN3xMD
なんでヤフオクで人気なんだろうね
これ
スペック的には時代遅れなのに
これ
スペック的には時代遅れなのに
563 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/03(木) 19:43:34.66 ID:TpoMTmYV
>>530
ブラインドタッチをするのに、ストレスを感じない最小サイズで、ネット閲覧やofficeでの作業も問題ない。
他に変わるものがないからじゃね?
でも、バッテリの持ちがわるいから、evernoteメインの俺は、dynabookAZに手を出しそうww
ブラインドタッチをするのに、ストレスを感じない最小サイズで、ネット閲覧やofficeでの作業も問題ない。
他に変わるものがないからじゃね?
でも、バッテリの持ちがわるいから、evernoteメインの俺は、dynabookAZに手を出しそうww
533 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/31(月) 20:32:06.24 ID:+hTc/NgB
別にLOOXでも良かったんだけど
あれはサイズの割に液晶があまりにも狭すぎた
あれはサイズの割に液晶があまりにも狭すぎた
534 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/31(月) 21:41:39.08 ID:9ynosQOI
俺もヤフオクで落とした1人だけど、旧Pなら30000〜35000円で落とせる。
LOOXは画面やスペック的に回避した。
でもこの旧PはWindows7にするべきだと日々思ってる。旧PでWin7使いの人、挙動とかどうですか
LOOXは画面やスペック的に回避した。
でもこの旧PはWindows7にするべきだと日々思ってる。旧PでWin7使いの人、挙動とかどうですか
536 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/31(月) 22:55:52.88 ID:s0RdZwY5
>>534
充分使えてる。私はね。
充分使えてる。私はね。
554 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/02(水) 18:45:56.04 ID:q1RXU6HI
>>534だけどみんなありがとう。
とりあえずWin7 Proを検討してみる。
最悪OCで何とかする。
とりあえずWin7 Proを検討してみる。
最悪OCで何とかする。
537 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/31(月) 23:03:52.63 ID:OGqox0Fw
旧PでWin7Homeだけど
もとのVistaともっさり加減は変わらない感じ
っていうかそんなにもっさり感はない
もとのVistaともっさり加減は変わらない感じ
っていうかそんなにもっさり感はない
541 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/01(火) 00:26:37.82 ID:EKSxYyd+
>>537
win7proはサクサク
win7proはサクサク
543 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/01(火) 00:41:41.37 ID:v6N8lmaZ
>>537
p92ks 7home
サクサクの時もあるけど。
過度に期待はしない方がいい。
p92ks 7home
サクサクの時もあるけど。
過度に期待はしない方がいい。
538 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/31(月) 23:16:46.20 ID:695We5/L
現状では他に選択肢ないよな?
唯一対抗だと思えるMBA11インチですら1.08kgではPのが実用的
唯一対抗だと思えるMBA11インチですら1.08kgではPのが実用的
539 :[Fn]+[名無しさん]2011/10/31(月) 23:23:44.57 ID:82c0uZB6
>>538
あと、MBAはフットプリント的には所詮B5サブノートクラスだから、
フットプリントがキーボードサイズでWindowsが動くノートってなると正直TypeP以外に選択肢無い。
あと、MBAはフットプリント的には所詮B5サブノートクラスだから、
フットプリントがキーボードサイズでWindowsが動くノートってなると正直TypeP以外に選択肢無い。
544 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/01(火) 02:41:33.65 ID:opbcWnGV
vaio Pからlifetouch noteに代えたら
間違いなく解像度で不満がでるだろうな
あれはあれでいい機種だけど
間違いなく解像度で不満がでるだろうな
あれはあれでいい機種だけど
545 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/01(火) 03:56:25.46 ID:kKN5S69X
LifeTouch NOTE店頭で触ったけどPよりもっさりしてたぞ
550 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/02(水) 15:51:11.98 ID:/il8BxGj
>>545
両方持ってるけどPよりもっさりは無いぞ
確かに常駐秀丸と本体添付のライフノートの立ち上げ速度ならPが勝つが
ブラウジングでほぼレンダリング速度は標準ブラウザ同士ならLifeTouchNote
が勝つぞ。
PDFの起動速度とかならもっさりしてるというか、外部ストレージとANDROIDの仕様。
でもPはもう一寸だけ処理速度が速くてもう一寸だけバッテリーが持つなら神機種なんだけどな。
おかげで最近は出先で書くメモ帳代わりはLifeTouchNoteになった。
両方持ってるけどPよりもっさりは無いぞ
確かに常駐秀丸と本体添付のライフノートの立ち上げ速度ならPが勝つが
ブラウジングでほぼレンダリング速度は標準ブラウザ同士ならLifeTouchNote
が勝つぞ。
PDFの起動速度とかならもっさりしてるというか、外部ストレージとANDROIDの仕様。
でもPはもう一寸だけ処理速度が速くてもう一寸だけバッテリーが持つなら神機種なんだけどな。
おかげで最近は出先で書くメモ帳代わりはLifeTouchNoteになった。
546 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/01(火) 06:44:00.19 ID:GkVwetK+
LifeTouch NOTEやっすいなー
Pあるから不要ではあるけど、この価格なら面白い製品ではあるな
Pあるから不要ではあるけど、この価格なら面白い製品ではあるな
551 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/02(水) 17:02:27.41 ID:eUJ6eWXb
ベッドで寝転がりながら(或いは外で)の動画鑑賞機として今オクで
ポチるのはアリかな・・?
母艦につないである外付けHDDにイメージ化したDVD沢山入ってて、ただ
アニメ、しかも結構古いの多くて、感覚的にできるだけ綺麗に見たいので
大画面で見る気は全然起きないんだよね。
エンコさえすりゃ再生できるガジェットは複数持ってるんだけど母艦も
ちょっと古くなってきたうえに面倒だし、Pくらいの大きさのUMPCなら
ポータブルHDDにiso移し替えてつないでマウントして見ればラクかなぁ・・と。
7インチタブレットも検討はしているが、iso再生はPCのように
簡単にいかんみたいだし。
すまん、予算が潤沢でなく悩んでいるのでつい書いてしまった。
ポチるのはアリかな・・?
母艦につないである外付けHDDにイメージ化したDVD沢山入ってて、ただ
アニメ、しかも結構古いの多くて、感覚的にできるだけ綺麗に見たいので
大画面で見る気は全然起きないんだよね。
エンコさえすりゃ再生できるガジェットは複数持ってるんだけど母艦も
ちょっと古くなってきたうえに面倒だし、Pくらいの大きさのUMPCなら
ポータブルHDDにiso移し替えてつないでマウントして見ればラクかなぁ・・と。
7インチタブレットも検討はしているが、iso再生はPCのように
簡単にいかんみたいだし。
すまん、予算が潤沢でなく悩んでいるのでつい書いてしまった。
555 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/02(水) 18:54:02.87 ID:/il8BxGj
>>551
動画再生ならandroidタブレットかipadの方が良い気がする
ファイル変換の手間はあるけど、Pは横長画面の所為で古い
アニメの3:4ではちんまい画面で見ることになるよ。
バッテリーも動画再生していると2時間強で空になるし。
俺もDVDリップしてる動画はIPAD2に変換して見ているし不満は無いな
動画再生ならandroidタブレットかipadの方が良い気がする
ファイル変換の手間はあるけど、Pは横長画面の所為で古い
アニメの3:4ではちんまい画面で見ることになるよ。
バッテリーも動画再生していると2時間強で空になるし。
俺もDVDリップしてる動画はIPAD2に変換して見ているし不満は無いな
556 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/03(木) 01:25:09.43 ID:wXI5wOFU
レスどうも有難うございます
>>552
vobはandroidアプリで容易に再生できましたっけ?いや、無論動画鑑賞
メインで使いたいのですが、Wimax契約中ですしキーボード付きはむしろ
有難いくらいです(笑)LTNも随分悩んだし
>>553 >>555
これまでipod touchやPSP goで4:3の動画結構見てましたからねー
それと比べれば横長のPでも自分としては十分な大きさかなと。
10インチは外で使い辛くなる・・ってか10インチでいいなら安いネットブック
でもいいしそもそもJ10持ちなんですよね。J10で動画見る気は余りしないw
タブレットで7インチがもっと多ければどれか買ってたかもしれないけど、
日本で発売されてる7インチで解像度的にも満足できそうなのがAT3S0くらい?
で結構高いという・・
もう少し悩んでみますw 状態の良さげなのが安く落とせそうな時だけ
ポチるかも
>>552
vobはandroidアプリで容易に再生できましたっけ?いや、無論動画鑑賞
メインで使いたいのですが、Wimax契約中ですしキーボード付きはむしろ
有難いくらいです(笑)LTNも随分悩んだし
>>553 >>555
これまでipod touchやPSP goで4:3の動画結構見てましたからねー
それと比べれば横長のPでも自分としては十分な大きさかなと。
10インチは外で使い辛くなる・・ってか10インチでいいなら安いネットブック
でもいいしそもそもJ10持ちなんですよね。J10で動画見る気は余りしないw
タブレットで7インチがもっと多ければどれか買ってたかもしれないけど、
日本で発売されてる7インチで解像度的にも満足できそうなのがAT3S0くらい?
で結構高いという・・
もう少し悩んでみますw 状態の良さげなのが安く落とせそうな時だけ
ポチるかも
560 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/03(木) 13:33:58.15 ID:ewvYRDR2
>>556
どういう動画見るのかおしえてよ?
ただ電車の中で見て周りに自慢厨なら恥ずかしいから止めてくれ
どういう動画見るのかおしえてよ?
ただ電車の中で見て周りに自慢厨なら恥ずかしいから止めてくれ
552 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/02(水) 17:41:37.07 ID:LaoT6Cd2
ISOイメージをそのまま再生は出来ないけどファイル抽出すればエンコ無しで再生出来る
windowsだとしてもonkyoのタブレットの方がマシなんじゃないか
キーボード必要ないのにPは無駄すぎる
windowsだとしてもonkyoのタブレットの方がマシなんじゃないか
キーボード必要ないのにPは無駄すぎる
553 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/02(水) 18:17:20.13 ID:JfuYQ4wt
縦が狭いから動画再生専用機としては微妙
558 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/03(木) 12:41:20.04 ID:o8XKD0eS
Pのバッテリー持たないと言ってる人は旧PのSバッテリーなのかな
新PのLバッテリーなら充分持つよ
新PのLバッテリーなら充分持つよ
561 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/03(木) 14:12:45.79 ID:6moXQX3E
>>558
新旧関係なく、そりゃLならSよりもつだろうよ…
新旧関係なく、そりゃLならSよりもつだろうよ…
564 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/03(木) 20:58:46.58 ID:o8XKD0eS
>>561
新旧は関係ある
新旧は関係ある
566 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/03(木) 23:16:32.43 ID:ikMhJ/Va
>>564
関係の意味取り間違ってるぞ
関係の意味取り間違ってるぞ
567 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/04(金) 01:10:40.39 ID:iTJZZCyY
>>566
そういうことじゃないよ
そういうことじゃないよ
559 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/03(木) 13:32:23.73 ID:8hLHWQka
新Pなんですが、ドリフト現象が発生しまくりがちょっと残念。
何か対策ソフトとかってあるのでしょうか?
一応
http://www35.atwiki.jp/vaiop/pages/17.html#id_8bf40e3b
のまとめはやったんですが・・・。
何か対策ソフトとかってあるのでしょうか?
一応
http://www35.atwiki.jp/vaiop/pages/17.html#id_8bf40e3b
のまとめはやったんですが・・・。
562 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/03(木) 17:41:34.32 ID:ZTKCHr2D
スマートさに惹かれて買った人が多そうだしな
俺もL使うくらいならもう10インチクラスでいいや
俺もL使うくらいならもう10インチクラスでいいや
565 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/03(木) 21:05:30.73 ID:T/Vijdk/
ラジコを起動すると下のほうが画面外にいって見えないんだけど、
横表示にしたりアプリ自体を縮小できないかな?
横表示にしたりアプリ自体を縮小できないかな?
595 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/05(土) 18:26:26.60 ID:SzwAC2Yd
568 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/04(金) 01:46:39.61 ID:sHI+zsuN
俺も読み違ってるんだろうなと思ったが
一体どういう事なんだ
一体どういう事なんだ
569 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/04(金) 02:03:37.85 ID:iKtbqDXz
新だとLバッテリよりSバッテリのほうが長持ちするんだから、新旧関係あんだろ。
ってことじゃねwwww
ってことじゃねwwww
571 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/04(金) 07:52:33.27 ID:vD2ieoP2
572 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/04(金) 08:26:28.00 ID:qMktBeL+
>>571
これ、詳しく教えてください
参考にしたいんで
これ、詳しく教えてください
参考にしたいんで
574 :[Fn]+[名無しさん] 2011/11/04(金) 08:53:32.43 ID:8iv9qlSg
>>572
キモい
キモい
577 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/04(金) 14:04:43.25 ID:Z71/s1Fo
今さらオクで買ったぜ
Z560 128のを
Z560 128のを
578 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/04(金) 14:30:22.97 ID:OZmpl+/S
>>577
おいくらで?
おいくらで?
579 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/04(金) 15:02:06.07 ID:Z71/s1Fo
外付けDVDついて75000円
WIMAX無しだけど
WIMAX無しだけど
580 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/04(金) 16:57:38.03 ID:OZmpl+/S
>>579
thx。やっぱ新でZ550・Z560はそのくらいじゃないと無理っぽいね。
もう新機種は出ないのかなぁ
thx。やっぱ新でZ550・Z560はそのくらいじゃないと無理っぽいね。
もう新機種は出ないのかなぁ
581 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/04(金) 18:01:11.11 ID:C2CTaWDs
>>579
新品が買えた値段だね
新品が買えた値段だね
582 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/04(金) 20:30:59.96 ID:kC12OZH9
確かにネット見るだけなら横幅全部使うことないから5インチくらいだよな
スマフォより一回り大きい程度
スマフォより一回り大きい程度
584 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/04(金) 20:55:53.50 ID:AHO5WxMs
>>582
ソニーの開発者インタビューで言われてたけど、この大きさは、キーボードありきで決まったらしい。
だから、モバイル目的でも、キーボード使用が前提じゃ無い人には、横幅広すぎ、ってか縦が狭過ぎかもね。
ソニーの開発者インタビューで言われてたけど、この大きさは、キーボードありきで決まったらしい。
だから、モバイル目的でも、キーボード使用が前提じゃ無い人には、横幅広すぎ、ってか縦が狭過ぎかもね。
588 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/05(土) 00:23:41.68 ID:617d60SB
>>584
人によるね。俺は解像度が決めてだった。
人によるね。俺は解像度が決めてだった。
585 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/04(金) 23:40:10.73 ID:C2CTaWDs
新Pはデザインが糞だけど旧Pのデザインは秀逸
とくにゴールドは最高レベル
とくにゴールドは最高レベル
586 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/04(金) 23:59:05.83 ID:hDK/nIU3
>>585
最高のウンコ色だよなw
最高のウンコ色だよなw
587 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/05(土) 00:20:28.02 ID:+D7HHmCx
まあ、マジな話QPはおとなのモバイルというか
シブい男に似合うデザインだよな。
シブい男に似合うデザインだよな。
589 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/05(土) 00:30:04.32 ID:GmYeuUpC
おっさん臭いデザインというのを言い換えたんですねわかります
591 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/05(土) 02:28:49.41 ID:7vEjPC4a
期待していいのかなぁ
Hewlett-Packard
・680gのWindowsスレート「HP Slate 2 Tablet PC」(英文)
http://www.hp.com/hpinfo/newsroom/press/2011/111103xa.html
Hewlett-Packard
・680gのWindowsスレート「HP Slate 2 Tablet PC」(英文)
http://www.hp.com/hpinfo/newsroom/press/2011/111103xa.html
592 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/05(土) 09:42:18.64 ID:C5mfZI/i
>>591
www.itmedia.co.jp/news/articles/1111/04/news029.html
www.itmedia.co.jp/news/articles/1111/04/news029.html
594 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/05(土) 16:27:38.01 ID:qYMIoYys
SDとMemoryStickってみんな刺しっぱで使ってる?
何かずっと刺しっぱで使ってて壊れたわけじゃないんだけど
何となく抜いて内部温度測ったら5度も下がったから相当SDとかも
熱くなってるんじゃないかと思って。
何かずっと刺しっぱで使ってて壊れたわけじゃないんだけど
何となく抜いて内部温度測ったら5度も下がったから相当SDとかも
熱くなってるんじゃないかと思って。
596 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/06(日) 09:34:25.26 ID:fJMzEMs5
>>594
差しっぱで使ってるよ、SDだけだけどね。
ソフトとかをSDからロードしてもそんなに温度は気にならない。
むしろOCしてるからそっちの方がかなり熱くなって気になる。
本当に熱いときは下にノートPCクーラーとかを入れてやると良くなる。
ところでGMA500のEMGDをWindows用で作りたいんですが、作る際の解像度とかの設定はどうしたらいいかわかる方いますか?
Windows7用のEMGDは見つけたからそこから抜き出せるならそれでもいいんだけど…
差しっぱで使ってるよ、SDだけだけどね。
ソフトとかをSDからロードしてもそんなに温度は気にならない。
むしろOCしてるからそっちの方がかなり熱くなって気になる。
本当に熱いときは下にノートPCクーラーとかを入れてやると良くなる。
ところでGMA500のEMGDをWindows用で作りたいんですが、作る際の解像度とかの設定はどうしたらいいかわかる方いますか?
Windows7用のEMGDは見つけたからそこから抜き出せるならそれでもいいんだけど…
598 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/06(日) 10:43:24.81 ID:h9s1pHhp
599 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/06(日) 11:01:54.86 ID:fJMzEMs5
>>597
インスタントモードはLinuxで起動してるからセキュリティは効いてない
ただLinuxを攻撃対象にするウイルスも少ないから対して影響はないはず
内部のLinuxでセキュリティを効かせてるかもしれないし。
>>598
thx.
登録してからダウンロードして、また報告する。
インスタントモードはLinuxで起動してるからセキュリティは効いてない
ただLinuxを攻撃対象にするウイルスも少ないから対して影響はないはず
内部のLinuxでセキュリティを効かせてるかもしれないし。
>>598
thx.
登録してからダウンロードして、また報告する。
600 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/06(日) 11:15:04.60 ID:h9s1pHhp
>>599
登録しなくても英語サイトに切り替えればダウンロードできるよ
登録しなくても英語サイトに切り替えればダウンロードできるよ
597 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/06(日) 10:39:42.32 ID:SqLIlw1O
windowsのノートン入ってるけど
インスタントモードでFireFox使ってる時は
セキュリティソフト使ってない状態でブラウズすることになるの?
インスタントモードでFireFox使ってる時は
セキュリティソフト使ってない状態でブラウズすることになるの?
601 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/06(日) 11:15:23.92 ID:fJMzEMs5
連スレ申し訳ないがご報告。
http://iup.2ch-library.com/i/i0468349-1320545434.jpg
Windows Vistaの項目が無いので撃沈。
とりあえずアップグレードできるようにWindows7 Proffesionalはあるんだけど…新規インストールでどれくらい時間かかる?
Sonyのアプリは全部いらないのでドライバのみインストールすると仮定した場合でお願いします。
VGN-P90HSです。
あと、お役に立てばいいのですがWindows7ユーザーの方はこれを使うと初めからVaio P用にプリセットされています。
http://devilcry.org/?p=117
http://iup.2ch-library.com/i/i0468349-1320545434.jpg
Windows Vistaの項目が無いので撃沈。
とりあえずアップグレードできるようにWindows7 Proffesionalはあるんだけど…新規インストールでどれくらい時間かかる?
Sonyのアプリは全部いらないのでドライバのみインストールすると仮定した場合でお願いします。
VGN-P90HSです。
あと、お役に立てばいいのですがWindows7ユーザーの方はこれを使うと初めからVaio P用にプリセットされています。
http://devilcry.org/?p=117
602 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/06(日) 11:24:36.83 ID:h9s1pHhp
>>601
完全に同じ型番(笑)。2時間くらいかな。
完全に同じ型番(笑)。2時間くらいかな。
603 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/06(日) 11:46:52.27 ID:fJMzEMs5
>>602
完全一致か、胸熱だなw
ドライバとかってどうした?
アプリいらないからリカバリディスクからアプリをぶっこ抜く作業は省略でいいんだよね?
何から何まで申し訳ない。
もしEMGD導入してるならWindowsエクスペリ(ryの3D評価だけでも教えてもらえるとありがたいです
完全一致か、胸熱だなw
ドライバとかってどうした?
アプリいらないからリカバリディスクからアプリをぶっこ抜く作業は省略でいいんだよね?
何から何まで申し訳ない。
もしEMGD導入してるならWindowsエクスペリ(ryの3D評価だけでも教えてもらえるとありがたいです
604 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/06(日) 14:39:59.50 ID:h9s1pHhp
>>603
ドライバーは色々やったから、よく覚えてないな。
SONYのサイトにアップグレードソフトがあったから
それだけでもいいかもね。
EMGDは導入してない。
ドライバーは色々やったから、よく覚えてないな。
SONYのサイトにアップグレードソフトがあったから
それだけでもいいかもね。
EMGDは導入してない。
605 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/06(日) 14:44:50.23 ID:fJMzEMs5
>>604
そうか、いろいろありがとう
アップグレードソフトとやらを使ってやってみるよ
そうか、いろいろありがとう
アップグレードソフトとやらを使ってやってみるよ
606 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/06(日) 19:02:59.08 ID:PHZHnxgB
>>601
>あと、お役に立てばいいのですがWindows7ユーザーの方はこれを使うと初めからVaio P用にプリセットされています。
>http://devilcry.org/?p=117
これって旧Pでも使えるの?
>あと、お役に立てばいいのですがWindows7ユーザーの方はこれを使うと初めからVaio P用にプリセットされています。
>http://devilcry.org/?p=117
これって旧Pでも使えるの?
607 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/06(日) 19:45:51.66 ID:sQh/zlub
今更ですが、念願の新Pを買いました!
みなさんブラウザは何を入れてますか?Firefoxは重すぎました・・・
みなさんブラウザは何を入れてますか?Firefoxは重すぎました・・・
608 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/06(日) 20:14:39.59 ID:b9983a0O
>>607
chromeも試さずに、意見を求めるなよ
それでもダメなら、改めて書き込め
chromeも試さずに、意見を求めるなよ
それでもダメなら、改めて書き込め
609 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/06(日) 20:46:26.40 ID:fJMzEMs5
>>607
Chromeと同じエンジンのWebkitを積んでるOperaもいいぞ、まぁ、SSDのPにはTorrentとかいらない機能があるんだけどな
Chromeと同じエンジンのWebkitを積んでるOperaもいいぞ、まぁ、SSDのPにはTorrentとかいらない機能があるんだけどな
610 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/06(日) 21:09:15.40 ID:h9s1pHhp
>>607
IE9
IE9
614 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/06(日) 21:45:21.69 ID:YCskBQt9
>>607
Opera最強伝説
Opera最強伝説
618 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/07(月) 00:36:50.48 ID:HJKM8Nro
>>609
OperaはWebKitじゃねーぞ
OperaはWebKitじゃねーぞ
622 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/07(月) 07:24:00.58 ID:fOS/wiAF
>>618
あれ、そうだったか、同じなのはChromeとSafariだけか、知ったかして申し訳ない
あれ、そうだったか、同じなのはChromeとSafariだけか、知ったかして申し訳ない
612 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/06(日) 21:23:48.90 ID:BRvzq2Yu
というかぶっちゃけChromeって今となってはたいして優れてないような。
617 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/07(月) 00:14:15.75 ID:n6af3g4B
>>612
Chromeは低スペで使うと「低スペじゃ何使っても根本的な解決にはならんw」と言われ
高スペが使うと「高スペなら他のブラウザも早く動くから差を感じられないかもねw」と言われる
不思議な高速ブラウザ
利点は…現状だとメモリの開放をきちんとやってくれる、くらいじゃないか
Chromeは低スペで使うと「低スペじゃ何使っても根本的な解決にはならんw」と言われ
高スペが使うと「高スペなら他のブラウザも早く動くから差を感じられないかもねw」と言われる
不思議な高速ブラウザ
利点は…現状だとメモリの開放をきちんとやってくれる、くらいじゃないか
619 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/07(月) 02:36:12.11 ID:4L/tL8d1
メイン機でfirefox使ってるけどPだとちょっと重いからpalemoon使ってるな
621 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/07(月) 04:44:26.94 ID:QkboPzeQ
PaleMoonの3.6
7より軽いしまだアップデート続いてるから問題ない。
7より軽いしまだアップデート続いてるから問題ない。
623 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/07(月) 10:09:20.27 ID:wo0ir6fG
持ち出す機会増えたからS・Lの予備バッテリー見てるけど、やっぱり結構するなー
予備持ちの人は純正バッテリー使ってます?
予備持ちの人は純正バッテリー使ってます?
630 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/07(月) 22:27:34.07 ID:Wt0Howyz
>>623
Sで1年くらいモバイルしてたら流石にへたった。
海外旅行用にL買って、2010年秋にMacBook Airにいったので、そのまま放置。
Sで1年くらいモバイルしてたら流石にへたった。
海外旅行用にL買って、2010年秋にMacBook Airにいったので、そのまま放置。
633 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/07(月) 23:33:05.79 ID:r/gC3qXr
>>630
似たような経歴だな。
俺のモバイル遍歴は、新品で買ったのだけで言うと、
工人舎SH6→富士通LOOX U/C40→ソニーvaioP(新)→アップルair13(2010秋)
最初の二つはもう使ってないけど、後の二つは平日P、休日airで使い分けてる。
海外旅行では、PにLバッテリーつけて持ってったよw
似たような経歴だな。
俺のモバイル遍歴は、新品で買ったのだけで言うと、
工人舎SH6→富士通LOOX U/C40→ソニーvaioP(新)→アップルair13(2010秋)
最初の二つはもう使ってないけど、後の二つは平日P、休日airで使い分けてる。
海外旅行では、PにLバッテリーつけて持ってったよw
626 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/07(月) 17:03:25.41 ID:Vdf9LUFU
バッテリーは消耗品だからヤフオクも余程安い以外は辞めたほうがいいと思う。
629 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/07(月) 20:36:52.68 ID:ORf2ozGe
631 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/07(月) 22:45:44.83 ID:gznMt08I
>>629
いくらまで行くかな?
いくらまで行くかな?
632 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/07(月) 23:26:00.09 ID:pHekHJtt
>>629
さっき見てから1万つり上がった。
まだ2日前なのに。
さっき見てから1万つり上がった。
まだ2日前なのに。
634 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/08(火) 00:58:01.11 ID:hjgJLTe6
>>632
只今、48500。うーむ。四万までならと思ってたのに(笑)
只今、48500。うーむ。四万までならと思ってたのに(笑)
635 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/08(火) 01:27:40.20 ID:Gn5sXL/G
申し訳ない、オクの会話は控えていただきたい。
ほぼ必ずスレが荒れるから。
タブレット端末の波に飲まれながらも細々と息をするのが、我らTYPE-Pユーザ。
ほぼ必ずスレが荒れるから。
タブレット端末の波に飲まれながらも細々と息をするのが、我らTYPE-Pユーザ。
636 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/08(火) 01:30:06.11 ID:YCUypn3m
この機種にキーボードカバーの設定はあるのでしょうか?
ググりましたが見つかりません。
ググりましたが見つかりません。
638 :[Fn]+[名無しさん] 2011/11/08(火) 06:50:33.63 ID:l3G5gaTg
>>636
まだいるのか?
まだいるのか?
637 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/08(火) 06:22:50.27 ID:Qweg2BeF
win7のEMGD 入れると、速くなりますか?
動画再生がヌルヌルになるならいいな
動画再生がヌルヌルになるならいいな
639 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/08(火) 07:00:22.87 ID:/+XHDMIx
>>637
つ PowerDVD Ultra 8
過去レス読んでみ
つ PowerDVD Ultra 8
過去レス読んでみ
641 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/08(火) 08:13:13.36 ID:X9dWgmex
まさかおまいらシコシコした手そのままでキーボード打ってるのか?
カバーは必須だろ?
カバーは必須だろ?
652 :[Fn]+[名無しさん] 2011/11/08(火) 18:24:04.12 ID:mUyyWVS1
>>641
バーカw
バーカw
643 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/08(火) 09:15:10.58 ID:R2Qg+Kr1
俺のちんこきれいだから問題なし
644 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/08(火) 10:16:49.43 ID:RKbfOU1v
>>643
未使用?
未使用?
646 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/08(火) 11:30:04.96 ID:RKbfOU1v
オナヌーごときで使われる近藤さんってw
647 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/08(火) 12:27:44.34 ID:prQIYoeS
>>646
皮の事じゃね
皮の事じゃね
648 :6372011/11/08(火) 14:45:52.13 ID:llEMTn6A
探しましたが、わかりませんでした
すみません
すみません
649 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/08(火) 16:42:24.15 ID:Q/Thmycn
654 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/08(火) 18:39:24.01 ID:TnOtoLQ0
>>649
ブルートゥース経由で、エバーノートと同期できるか?
つーか、よく見たら、表示部分は真ん中部分だけかよwww
ダメだこりゃ
ブルートゥース経由で、エバーノートと同期できるか?
つーか、よく見たら、表示部分は真ん中部分だけかよwww
ダメだこりゃ
655 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/08(火) 19:52:50.00 ID:ctZvF9nE
>>649
この大きさでいいんだけどね。
この大きさでいいんだけどね。
651 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/08(火) 17:30:54.03 ID:DRnff3ym
こんな高いのの売れんだろ
スマホとBTキーボードでいい
こいつにAndroid載せるかBTキーボードに特化するかしないと
スマホとBTキーボードでいい
こいつにAndroid載せるかBTキーボードに特化するかしないと
656 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/08(火) 22:19:07.08 ID:Qweg2BeF
>653
EMGDのことを聞いたんだが
EMGDのことを聞いたんだが
657 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/08(火) 22:35:12.31 ID:/+XHDMIx
>>656
あー、伝わってなかったか、スマソ
EMGDは動画再生するだけなら大して関係ない。
EMGD導入で変わるのはDirectX10対応やOpenGL2.0対応、多少のパフォーマンスの改善くらいだから。
パフォーマンスについてはWindowsエクスペリエンス(ryの3Dゲームのところが0.1~0.3くらい。
結局、何で動画再生したいのかしらないけど、GMA500のハードウェア再生支援に対応したソフトなり
コーデックなりで再生しないとCPU処理になるからまともに再生できない。
Windows7ならWMP12でも案外いける。
Windows VistaならPowerDVDな?
Windows XPもPowerDVDでいいはず。
実際、EMGDは自分でカスタマイズしてドライバを作るようなもんなんだ。
めんどくさいし、OpenGLのゲーム(CSOとか)をやらないんだったらIntelの公式のドライバ(EMGDじゃないやつ)で十分。
あー、伝わってなかったか、スマソ
EMGDは動画再生するだけなら大して関係ない。
EMGD導入で変わるのはDirectX10対応やOpenGL2.0対応、多少のパフォーマンスの改善くらいだから。
パフォーマンスについてはWindowsエクスペリエンス(ryの3Dゲームのところが0.1~0.3くらい。
結局、何で動画再生したいのかしらないけど、GMA500のハードウェア再生支援に対応したソフトなり
コーデックなりで再生しないとCPU処理になるからまともに再生できない。
Windows7ならWMP12でも案外いける。
Windows VistaならPowerDVDな?
Windows XPもPowerDVDでいいはず。
実際、EMGDは自分でカスタマイズしてドライバを作るようなもんなんだ。
めんどくさいし、OpenGLのゲーム(CSOとか)をやらないんだったらIntelの公式のドライバ(EMGDじゃないやつ)で十分。
658 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/09(水) 00:26:49.95 ID:E88co4Yv
>>657
DirectX10対応なら、IE9が速くならないかな?
GPU支援は10以降の機能を使っているんだから。
DirectX10対応なら、IE9が速くならないかな?
GPU支援は10以降の機能を使っているんだから。
661 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/09(水) 06:27:58.13 ID:1Nd4C0jS
>>657
なるほど、詳しい説明ありがとう
よくわかりました!
なるほど、詳しい説明ありがとう
よくわかりました!
662 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/09(水) 06:55:45.50 ID:hHHvzX4e
>>658
その可能性はあるかも。
だけど元のグラフィック自体、動画の方に特化してるからGPUとしてのグラフィックは期待できない。
それでもMobility Radeonの初期よりはEMGD導入で3Dスコアはよくなるらしい。
公式とかだと初期のMobility Radeonにも届かないからね。
でも、IE9の方までは考えが及ばなかった…
そう言われてみればそうだもんな…
その可能性はあるかも。
だけど元のグラフィック自体、動画の方に特化してるからGPUとしてのグラフィックは期待できない。
それでもMobility Radeonの初期よりはEMGD導入で3Dスコアはよくなるらしい。
公式とかだと初期のMobility Radeonにも届かないからね。
でも、IE9の方までは考えが及ばなかった…
そう言われてみればそうだもんな…
664 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/09(水) 12:10:00.26 ID:aZvT8Mga
久しぶりに利用を再開しようと思ってWindows7をクリーンインストールしました。
リカバリディスクからドライバとアプリの再インストールはしたんですけれど,右下の
「解像度切り替えボタン」だけ機能しません。原因をご存じの方がいらしたら修正方法
を教えていただけないでしょうか。機種はVaioP(VPCP11ALJ)です。
リカバリディスクからドライバとアプリの再インストールはしたんですけれど,右下の
「解像度切り替えボタン」だけ機能しません。原因をご存じの方がいらしたら修正方法
を教えていただけないでしょうか。機種はVaioP(VPCP11ALJ)です。
665 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/09(水) 22:49:52.71 ID:1Nd4C0jS
純正ドライバ状態にEMGDを入れても
スコアが悪くならないなら、入れてみようかな
スコアが悪くならないなら、入れてみようかな
666 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/10(木) 14:10:18.20 ID:VE5OC28e
文字が小さすぎ
目が疲れて文章なんて作成できない
スマホで十分
目が疲れて文章なんて作成できない
スマホで十分
670 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/10(木) 18:21:27.43 ID:L9Nshl5B
>>666
アンドロイドってドコモの楽々ホン並みに文字がでかくて見やすいね
アンドロイド=老人用でしょうw
アンドロイドってドコモの楽々ホン並みに文字がでかくて見やすいね
アンドロイド=老人用でしょうw
675 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/10(木) 19:56:17.97 ID:w5fTO771
669 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/10(木) 18:12:02.21 ID:uE/5DVEV
キーボードカバーいいね〜
キーボードがガビガビにならないよw
マジオススメ
キーボードがガビガビにならないよw
マジオススメ
671 :[Fn]+[名無しさん] 2011/11/10(木) 18:22:04.65 ID:DZWZxWCt
>>669
毎度ごくろう
で、そろそろいくら貰えるか教えてくれよ
毎度ごくろう
で、そろそろいくら貰えるか教えてくれよ
673 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/10(木) 18:25:39.06 ID:ZOTvVykZ
>>671
ヒント 生活保護
ヒント 生活保護
672 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/10(木) 18:25:35.88 ID:3GW54F5U
タブレットのPシリーズの展示機ってもうでてるんですか?
近所の電器屋3件ともおいてなかったんですけど。
でももうでてるっていう人がいるんですけど。
近所の電器屋3件ともおいてなかったんですけど。
でももうでてるっていう人がいるんですけど。
674 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/10(木) 18:26:40.46 ID:ZOTvVykZ
>>672
スレ違い
スレ違い
679 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/11(金) 08:53:38.34 ID:iZr7MXed
EMGD入らなかった
エラーで怒られた
エラーで怒られた
680 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/11(金) 09:32:12.59 ID:wlGwMLjb
681 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/11(金) 11:21:15.02 ID:3RpGSWjn
>>680
それで試したけど、ダメだった
機種は新PのZ560
それで試したけど、ダメだった
機種は新PのZ560
682 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/11(金) 12:20:04.66 ID:1EFfWUtQ
>>681
US15Xには未対応なのかな。
560以外の新Pなら入るのかも。
US15Xには未対応なのかな。
560以外の新Pなら入るのかも。
683 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/11(金) 20:52:07.25 ID:khSJ+FUl
安物ノート使った後で
vaio type p 使うと質感のよさにびっくりするわぁ
スタイリッシュって言葉がピッタリ
vaio type p 使うと質感のよさにびっくりするわぁ
スタイリッシュって言葉がピッタリ
686 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/11(金) 21:10:33.80 ID:fSJCMFli
久々にキューピーVS珍型のバトルでもやるかぁ?w
688 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/11(金) 23:40:08.74 ID:wtMWZil2
>>686
新Pのマットブラックは、プラスチック感がいいんだよ!
この横長画面が、evernoteや2ch専ブラをつかうのに、丁度良い!
もっと両サイドぎりぎりまで液晶だったら完璧なのに。
どうでもいいけど、ホンダ車のCMで、チョードイイとか言ってる外人がムカツクぜ。
新Pのマットブラックは、プラスチック感がいいんだよ!
この横長画面が、evernoteや2ch専ブラをつかうのに、丁度良い!
もっと両サイドぎりぎりまで液晶だったら完璧なのに。
どうでもいいけど、ホンダ車のCMで、チョードイイとか言ってる外人がムカツクぜ。
689 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/12(土) 08:43:17.62 ID:Xfi3IvpB
EMGD導入後の報告
・欠点
・Flashのハードアクセを切らないとFlash再生ができない。
(解像度を一度変更して、元に戻すといくらか改善する)
・IE9もタブ単位で落ちることあり。
・利点
・zyngaのゲームが速くなった(facebookアプリ)
・以前は音にノイズが入っていた動画ファイルにノイズが
のらなくなった
・Win7全体が軽快になった・・・気がする
・不思議な点
Windows エクスペリエンスの値は変化せず
・欠点
・Flashのハードアクセを切らないとFlash再生ができない。
(解像度を一度変更して、元に戻すといくらか改善する)
・IE9もタブ単位で落ちることあり。
・利点
・zyngaのゲームが速くなった(facebookアプリ)
・以前は音にノイズが入っていた動画ファイルにノイズが
のらなくなった
・Win7全体が軽快になった・・・気がする
・不思議な点
Windows エクスペリエンスの値は変化せず
691 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/12(土) 13:13:25.26 ID:bZ8FbRC+
>>689
>・Win7全体が軽快になった・・・気がする
PのもたつきはAtomっていうかGMAが足引っ張ってんじゃねーのと
思ってたので、興味深い話ではある
>・Win7全体が軽快になった・・・気がする
PのもたつきはAtomっていうかGMAが足引っ張ってんじゃねーのと
思ってたので、興味深い話ではある
692 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/12(土) 14:00:45.38 ID:Xfi3IvpB
>>691
たぶん、DirectX10がサポートされたから
GMA500にやらせることが増えただと思う
GMAが足をひっぱてたというより、肩代わ
りしてくれるようになったというのが正解
たぶん、DirectX10がサポートされたから
GMA500にやらせることが増えただと思う
GMAが足をひっぱてたというより、肩代わ
りしてくれるようになったというのが正解
696 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/12(土) 20:29:34.29 ID:t1u2NDiA
>>692
今日、Windows7にアップグレードしてEMGD入れようと思ってたからまとめは助かる、ありがとう。
OpenGL対応ゲームとかどうだった?
あと、Flashのバージョンは11なんだよね?
10Beta3の方がハードウェア(ryがGMA500に効いてた希ガス
今日、Windows7にアップグレードしてEMGD入れようと思ってたからまとめは助かる、ありがとう。
OpenGL対応ゲームとかどうだった?
あと、Flashのバージョンは11なんだよね?
10Beta3の方がハードウェア(ryがGMA500に効いてた希ガス
699 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/12(土) 22:01:41.63 ID:Xfi3IvpB
>>696
OpenGL対応ゲーム?何か簡単に調べる方法は
あるかな?ゲームはほとんどやらないから。
Flashのバージョンは11.
ほかにHTML5の計測でやってほしいサイトとかあるかな?
OpenGL対応ゲーム?何か簡単に調べる方法は
あるかな?ゲームはほとんどやらないから。
Flashのバージョンは11.
ほかにHTML5の計測でやってほしいサイトとかあるかな?
690 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/12(土) 10:20:26.36 ID:Xfi3IvpB
あ。と。ひとつ。ハードアクセONで再生できる場合は
従来よりなめらか。
↓これが観賞に耐える程度には見れる。
http://www.youtube.com/watch_popup?v=aAUi1NuOnJ0&vq=hd1080
従来よりなめらか。
↓これが観賞に耐える程度には見れる。
http://www.youtube.com/watch_popup?v=aAUi1NuOnJ0&vq=hd1080
694 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/12(土) 17:32:36.87 ID:99LFsXCS
>>690
その程度ならノーマルのままでも余裕で再生だよ@Z550
その程度ならノーマルのままでも余裕で再生だよ@Z550
695 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/12(土) 17:35:40.56 ID:T/cvFhBX
>>690
なんで毎回必ずこの動画なの?
なんで毎回必ずこの動画なの?
697 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/12(土) 21:56:39.77 ID:Xfi3IvpB
>>694
Z530だとそうでもない。全画面は特に。
比較の問題だからね。以前よりよくなったかどうか。
Z530だとそうでもない。全画面は特に。
比較の問題だからね。以前よりよくなったかどうか。
698 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/12(土) 21:57:49.97 ID:Xfi3IvpB
>>695
さあ。前回、このファイルだったのでこれにした。
さあ。前回、このファイルだったのでこれにした。
700 :[Fn]+[名無しさん]2011/11/12(土) 23:33:10.74 ID:W5u/kmcI
今、専用品でなくてもいいのでPにピッタリのケースが購入できるところって量販店等でどこかあります?



![BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]](http://ec1.images-amazon.com/images/P/B003I4DPLQ.01.jpg)





