1 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/15(木) 20:54:46.10 ID:Y0ssHFS7
前スレ
ミュージシャンとしての小室哲哉を語ろう[8台目]
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1306346625/
スレ初めのお題を一つ。
好きなバック・ミュージシャンをどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ミュージシャンとしての小室哲哉を語ろう[8台目]
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1306346625/
スレ初めのお題を一つ。
好きなバック・ミュージシャンをどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
4 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/15(木) 21:21:55.44 ID:ReXCYIk7
ystkが落ち武者禿げになってきていることについて語るスレンダーはここですか!?
5 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/15(木) 21:24:36.36 ID:Y0ssHFS7
7 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/16(金) 00:16:52.81 ID:euoo2hfy
狙い通り◎
無能はあげ足取りくらいしかやることがありません!
無能はあげ足取りくらいしかやることがありません!
8 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/16(金) 00:42:24.12 ID:ha/wPYF0
「(appleより先に)あの当時から”白モノ”が来ると思ってたんですよ」
10 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/16(金) 04:33:44.32 ID:prMxY/cO
>狙い通り◎
だってw
プッ、糞ツナラナイわw
だってw
プッ、糞ツナラナイわw
12 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/16(金) 13:42:45.83 ID:PXUn2iaf
金沢市は15日にサンレコが入らねー
見事なまでに展開が読めた対談だったけど
TKMCのときもそうたけど意外と小室ってホスピタリティが
あるな。スカパーとかで哲哉の部屋とかやったらいいんじゃね?
見事なまでに展開が読めた対談だったけど
TKMCのときもそうたけど意外と小室ってホスピタリティが
あるな。スカパーとかで哲哉の部屋とかやったらいいんじゃね?
14 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/16(金) 20:33:31.04 ID:euoo2hfy
2011/09/16(金) 04:33:44.32 ID:prMxY/cO
2011/09/16(金) 13:45:37.05 ID:3A+pYV5v
至上稀に見る見事なまでの典型的落ちぶれニートの生活パターン
同一IDで夜にカキコみをしているし
夜働いているという言い訳も立たないしな
そしてプッとwのワンパターンでしか書けない日本語弱者
2011/09/16(金) 13:45:37.05 ID:3A+pYV5v
至上稀に見る見事なまでの典型的落ちぶれニートの生活パターン
同一IDで夜にカキコみをしているし
夜働いているという言い訳も立たないしな
そしてプッとwのワンパターンでしか書けない日本語弱者
15 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/16(金) 23:28:31.27 ID:RlHfRiTW
2011/09/15(木) 21:24:36.36 ID: Y0ssHFS7
2011/09/16(金) 00:16:52.81 ID: euoo2hfy
2011/09/16(金) 05:01:30.29 ID: euoo2hfy
2011/09/16(金) 20:33:31.04 ID: euoo2hfy
至上稀に見る見事なまでの典型的落ちぶれニートの生活パターン
同一IDで夜にカキコみをしているし
夜働いているという言い訳も立たないしな
そして糞ツナラナイと狙い通り◎と↑思い通りのワンパターンでしか書けない日本語弱者
2011/09/16(金) 00:16:52.81 ID: euoo2hfy
2011/09/16(金) 05:01:30.29 ID: euoo2hfy
2011/09/16(金) 20:33:31.04 ID: euoo2hfy
至上稀に見る見事なまでの典型的落ちぶれニートの生活パターン
同一IDで夜にカキコみをしているし
夜働いているという言い訳も立たないしな
そして糞ツナラナイと狙い通り◎と↑思い通りのワンパターンでしか書けない日本語弱者
16 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/17(土) 00:05:03.11 ID:2BA+NrpB
バカはコピペか鸚鵡返ししかできない
これ常識
これ常識
20 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/17(土) 13:24:36.17 ID:PQBhkboo
バカは書いた事もない変換されたままの漢字を使いたがる
これ常識
特にバカの>>16w
これ常識
特にバカの>>16w
18 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/17(土) 08:18:56.11 ID:1Wf4ZSl+
小室ってつやが、SC-8850とMU2000 だけであるばむ政策とか妄想してますがそれはどうでしょうか
DTM音源に性能を極限まで引き出しそうで
DTM音源に性能を極限まで引き出しそうで
19 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/17(土) 08:50:33.93 ID:Qr4fm2ut
>>18
頭大丈夫?
頭大丈夫?
23 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/17(土) 22:36:40.65 ID:KaVAL0dP
ふぁ〜あ眠て〜
ばばあの寄り合いイラネ
糞スレ化してんじゃん
ばばあの寄り合いイラネ
糞スレ化してんじゃん
24 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/17(土) 23:19:35.92 ID:onPe81Em
サンレコ見たんだが
スタジオ写真にはJUPITER-80は無いんだが
対談してる後ろにはそれらしきものが写っている
撮影時期が違うのだろうか
スタジオ写真にはJUPITER-80は無いんだが
対談してる後ろにはそれらしきものが写っている
撮影時期が違うのだろうか
27 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/19(月) 18:33:35.97 ID:aCZlBhp9
>>24
確かに後ろに写ってるよな。
確かに後ろに写ってるよな。
25 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/18(日) 19:01:23.11 ID:cJeyCKIi
タイアップの配慮では
ローランドとなんかしてないって?
ローランドとなんかしてないって?
26 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/19(月) 18:26:29.58 ID:Lr4Zz2n0
板住民におかれましては、これまで大変失礼なことを致しました。
もう二度とDTM板には書き込みません。
これまでの悪行・罵詈雑言の数々、土下座してお詫びします。
なにとぞお許しください。申し訳ございませんでした。
もう二度とDTM板には書き込みません。
これまでの悪行・罵詈雑言の数々、土下座してお詫びします。
なにとぞお許しください。申し訳ございませんでした。
28 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/19(月) 19:21:41.72 ID:h+6jedHJ
>>26
もう迷惑かけんなよ>>21
もう迷惑かけんなよ>>21
30 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/19(月) 23:53:32.36 ID:IF5Tx+kY
>>29
誰かと勘違いしてません?不愉快なババアだな
誰かと勘違いしてません?不愉快なババアだな
31 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/20(火) 00:12:01.99 ID:XSoEhKKH
男ですが何か?
ついでにこのスレ立てたの俺だけど文句あるなら書くなよ
ついでにこのスレ立てたの俺だけど文句あるなら書くなよ
35 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/21(水) 01:50:03.78 ID:pI3rJLo2
ここからこのスレは
ミュージシャンとしての小室等(追悼)になりました
………………………………………………………………………………………………………………
ミュージシャンとしての小室等(追悼)になりました
………………………………………………………………………………………………………………
37 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/21(水) 10:26:14.96 ID:VHFy/o+o
サンレコ見たんだけど、小室さんは打ち込みは何使ってるんだろ?
protools?
protools?
40 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/21(水) 22:03:57.75 ID:jiHhOjtL
もう打ち込み必要はないだろう。
録音メインで波形から修正やクオンタイズできるし、
ライブはprotools再生+手弾きだし。
録音メインで波形から修正やクオンタイズできるし、
ライブはprotools再生+手弾きだし。
44 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/22(木) 22:55:51.14 ID:fhCuYxl2
楽器フェアでEXPOピアノの展示があるみたい
47 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/22(木) 23:53:52.23 ID:e5GpHszM
>>44
これかいな。
ttp://musicfair.jp/event/piano.html
>「リラピアノ」 武蔵野音楽大学楽器博物館所蔵
>「小室哲哉スペシャル EXPO PIANO」
>「Yoshiki使用モデル クリスタルグランドピアノ」
これかいな。
ttp://musicfair.jp/event/piano.html
>「リラピアノ」 武蔵野音楽大学楽器博物館所蔵
>「小室哲哉スペシャル EXPO PIANO」
>「Yoshiki使用モデル クリスタルグランドピアノ」
45 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/09/22(木) 23:42:55.85 ID:lKMnqCo5
マンション小室哲哉ワロタ
46 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/22(木) 23:46:34.77 ID:KSpxTvwX
>>45
関西ローカルね
関西ローカルね
48 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/23(金) 03:04:01.22 ID:W4CmCPAL
小室ピアノ殆ど弾けないんだけど
レコーディングされたものに生のピアノってある?
生に聞こえてもサンプルって事もあるけど
ライブでは?
レコーディングされたものに生のピアノってある?
生に聞こえてもサンプルって事もあるけど
ライブでは?
53 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/23(金) 13:02:46.55 ID:N7bNYKb6
ツアーの最終だから
何回も弾いてるので安定してる方だろう。
普段のレベルは知らん・・・
何回も弾いてるので安定してる方だろう。
普段のレベルは知らん・・・
55 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/23(金) 21:48:00.17 ID:W4CmCPAL
みごとに左手はルートと5度「のみ」しか弾かないんだなw
ピアノ習ってた人間ではないな
ピアノ習ってた人間ではないな
56 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/23(金) 21:51:06.95 ID:W4CmCPAL
クラシックの有名な曲も勝手に左手はしょってるしw
ミストーンも多い
ミストーンも多い
59 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/23(金) 23:12:28.03 ID:Ac562MP8
いやじいさんだけどw
当時中学生だった俺でもそれ思ってたからもう慣れただけ
当時中学生だった俺でもそれ思ってたからもう慣れただけ
61 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/23(金) 23:27:06.56 ID:6h9fZh4W
ロックのギタリストが全員クラシックギターやってるか?って話
62 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/23(金) 23:54:33.17 ID:z68B1he4
手をベタって感じにして弾くね。
ピアノはよく卵を持つ感じでって教わるけど、そういう弾き方は
してないだか出来ないだかテレビで言ってたよ。
ピアノはよく卵を持つ感じでって教わるけど、そういう弾き方は
してないだか出来ないだかテレビで言ってたよ。
64 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/24(土) 05:28:24.83 ID:2B+StX3E
>>62
エレクトーンはそうは教わらないから。
エレクトーンはそうは教わらないから。
69 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/25(日) 01:48:08.52 ID:b4NCOBPl
生演奏レコーディングした経験は流石に無いと思う
演奏はハッキリとヘタ
演奏はハッキリとヘタ
71 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/25(日) 11:08:04.00 ID:AXN1oIAg
>>69
断言したことが間違ってるお主もまだまだよのう。
断言したことが間違ってるお主もまだまだよのう。
74 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/25(日) 14:31:20.67 ID:3EiB6r1h
>>69
演奏がヘタって言うのは断言してもいいんじゃ?
演奏がヘタって言うのは断言してもいいんじゃ?
75 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/25(日) 14:32:07.82 ID:3EiB6r1h
>>71ね
80 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/25(日) 23:46:33.69 ID:AXN1oIAg
>>74>>75
え?そうだけど?
俺、自分のこと上手いって言ってたっけ?
言ってたらスマン。
え?そうだけど?
俺、自分のこと上手いって言ってたっけ?
言ってたらスマン。
72 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/25(日) 11:57:58.32 ID:kYx/DWmU
追加
カリビアーナ.ハイ
1974
クリストファー
1/2の助走
Seven days war
Carol 1
Winter comes around
This nightのデモ
Rainbow Rainbow←熱出して急遽杵が代打
precious memorys
カリビアーナ.ハイ
1974
クリストファー
1/2の助走
Seven days war
Carol 1
Winter comes around
This nightのデモ
Rainbow Rainbow←熱出して急遽杵が代打
precious memorys
76 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/25(日) 14:37:48.53 ID:b4NCOBPl
デミってなんだよデモって
デモで録ってはみたが酷いので差し替えたんだろうに
デモで録ってはみたが酷いので差し替えたんだろうに
81 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/25(日) 23:49:41.06 ID:AXN1oIAg
ああ、小室がってことかな?
まあ大味じゃなきゃ卒ないキーボーディストで終わりだからねぇ。
上手くないのはヘタウマ的に目立つ要素のひとつな気がする。
まあ大味じゃなきゃ卒ないキーボーディストで終わりだからねぇ。
上手くないのはヘタウマ的に目立つ要素のひとつな気がする。
82 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/26(月) 11:39:02.76 ID:rCWR8Y1Z
ここの人たちはピアノコンサート行かないの?
感想聞きたいです。
私は行きませんが。
感想聞きたいです。
私は行きませんが。
84 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/26(月) 22:34:11.60 ID:BvrekSl2
ピアノだけで一時間以上飽きさせないやつって誰よ?
坂本龍一とかとっくに飽きられてるじゃん
まあピアニストじゃないしヘタクソだから仕方ないけど
坂本龍一とかとっくに飽きられてるじゃん
まあピアニストじゃないしヘタクソだから仕方ないけど
85 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/26(月) 23:53:11.55 ID:rCWR8Y1Z
ピアノを鍵盤パフォーマンスと位置づけるなら
コンサートとして成立するんでしょうね。
YOSHIKIあたりがぶったおれながら弾いたら
それはそれで面白いだろうし。
コンサートとして成立するんでしょうね。
YOSHIKIあたりがぶったおれながら弾いたら
それはそれで面白いだろうし。
99 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/27(火) 23:47:51.93 ID:/IaM2hzj
>>85
たまたま今 ようつべでよしきの
X JAPAN - Es Durのピアノ線 〜 Unfinished (Tokyo Dome 1992.01.06)
てのみたら酷かった
バイエルみたいなの体くねらせながら髪ふりみだして頭振り回しながらひいたあと
突然拳で鍵盤殴りだして発狂w
まったくピアノ弾けない人間なんだな 小室も 林も
たまたま今 ようつべでよしきの
X JAPAN - Es Durのピアノ線 〜 Unfinished (Tokyo Dome 1992.01.06)
てのみたら酷かった
バイエルみたいなの体くねらせながら髪ふりみだして頭振り回しながらひいたあと
突然拳で鍵盤殴りだして発狂w
まったくピアノ弾けない人間なんだな 小室も 林も
104 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/28(水) 05:52:41.81 ID:axaptBxu
>>99
> >>85
> バイエルみたいなの体くねらせながら髪ふりみだして頭振り回しながらひいたあと
> 突然拳で鍵盤殴りだして発狂w
ww
林さんは芸達者ですね
小室さんもピアノコンサートでは
倒れてみると面白いかも
> >>85
> バイエルみたいなの体くねらせながら髪ふりみだして頭振り回しながらひいたあと
> 突然拳で鍵盤殴りだして発狂w
ww
林さんは芸達者ですね
小室さんもピアノコンサートでは
倒れてみると面白いかも
86 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/27(火) 00:58:21.89 ID:/IaM2hzj
林よしき君がお化粧して髪の毛金髪にして振り乱して
ぶっ倒れながら弾いてもピアノだけなら15分くらいしかもたにんじゃないかな?
一人で2時間持つなら1人で興行して稼いでまわるし 彼ならw
ぶっ倒れながら弾いてもピアノだけなら15分くらいしかもたにんじゃないかな?
一人で2時間持つなら1人で興行して稼いでまわるし 彼ならw
88 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/27(火) 02:57:01.44 ID:GY7IMpq3
EXPOツアーみたいに途中の余興なら良いけどピアノ1本だけで6000円はちょっと…
ドサ周りするならTMでやったほうが客呼べると思うけどね。
ドサ周りするならTMでやったほうが客呼べると思うけどね。
89 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/27(火) 03:16:22.07 ID:/IaM2hzj
それ考えるとアコギ1本かかえて全国回り何億も(もっとか?)の借金返した
さだまさしは
実はすごいのかも
ギター1ぽんと歌だけのためにみんな毎年金払う訳だから
大借金抱えると本気度が全然違うからなー
さだまさしは
実はすごいのかも
ギター1ぽんと歌だけのためにみんな毎年金払う訳だから
大借金抱えると本気度が全然違うからなー
90 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/27(火) 03:20:44.08 ID:Jp8oxDVM
>>89
まさしは普通にサポートバンドいるけど
それ以前にあれはトークショー+歌
まさしは普通にサポートバンドいるけど
それ以前にあれはトークショー+歌
91 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/27(火) 10:35:02.12 ID:IeuhjICj
小室の価値は作曲とぷろじゅーす。だから演奏は下手でいいんだよ。小室がライブで演奏下手とかピアノ弾けない云々はそもそもナンセンスな話。DTM板で意味の無い内容こねくりまわすおまえらはだからいつまで経っても駄目なんだよ
92 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/27(火) 10:54:08.41 ID:wFWi1l5w
DTM板で意味の無い内容こねくりまわすおまえらはだからいつまで経っても駄目なんだよw
93 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/27(火) 11:27:50.19 ID:oyjcrHVC
DTM板で意味の無い内容こねくりまわすおまえらはだからいつまで経っても駄目なんだよw
まさしはglobeメンバー
94 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/27(火) 13:53:05.88 ID:Pl2wgmXJ
ある程度の技術がないと打ち込みしたってつまらない。小室がその見本だろが
97 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/27(火) 23:16:18.03 ID:RprCJ/4I
>>94
見本てことは、良いほうの例ってことかね?
見本てことは、良いほうの例ってことかね?
96 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/27(火) 23:13:26.23 ID:7EBYVcXz
今日、テレビに出てたけど
あんな番組だと知って出たのかな?
カバちゃんとの再会は、感慨深いものが伝わってきたけど。
後、殆どスタジオと家の往復だなんて言っていたけど
けーこのラジオの話だと、カラオケとか食事とかよく行ってるみたいだけどね。
やっぱり地味な生活をアピールしないとと思ったのかね。
あんな番組だと知って出たのかな?
カバちゃんとの再会は、感慨深いものが伝わってきたけど。
後、殆どスタジオと家の往復だなんて言っていたけど
けーこのラジオの話だと、カラオケとか食事とかよく行ってるみたいだけどね。
やっぱり地味な生活をアピールしないとと思ったのかね。
98 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/27(火) 23:22:21.94 ID:/IaM2hzj
つか今は 出られる番組選んだりできる立場じゃないだろ
CD1万枚もうれない人間なんだから
露出させてくれる媒体には新人のように無償で出させていただく
CD1万枚もうれない人間なんだから
露出させてくれる媒体には新人のように無償で出させていただく
100 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/27(火) 23:55:46.77 ID:wLipwvr0
それをリスナーが言いたくても言えない空気って何だったんだろうな
101 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/28(水) 01:20:57.08 ID:xtYscxDY
小室って、けーこと家庭円満な限り、もう売れないと主。
恋人をプロデュースするスリリングな形じゃないと、面白みがない。
けーこじゃ、何かいまいちなんだよね。
ここは、大人になった朋ちゃんと返り咲いたら、絶対に売れると思う。
恋人をプロデュースするスリリングな形じゃないと、面白みがない。
けーこじゃ、何かいまいちなんだよね。
ここは、大人になった朋ちゃんと返り咲いたら、絶対に売れると思う。
102 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/28(水) 01:36:58.82 ID:NEAmxdqY
>>101
それいい!朋ちゃんと復活して新宿のキャバレーとかでやってほしいな
そしたら時間さえあれば行ってもいいかも
それいい!朋ちゃんと復活して新宿のキャバレーとかでやってほしいな
そしたら時間さえあれば行ってもいいかも
118 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 00:25:30.20 ID:2r/bdt2o
>>102
※だがそんな時間はない
※だがそんな時間はない
103 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/28(水) 01:46:51.97 ID:kX1z8mEs
あの
ともちゃんってのはもう大人通り越しておばさんですが
くまやしわ たるみ そういうの隠しながらの歌手ってキツい
ともちゃんってのはもう大人通り越しておばさんですが
くまやしわ たるみ そういうの隠しながらの歌手ってキツい
128 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 13:24:10.43 ID:khrQaTTN
>>103
あるところで最近の朋ちゃんの写真を見たけど
小室時代の髪型のロングに戻っていて、37歳には見えなかった。
まだ26歳位で通用する感じの顔だったよ。
あるところで最近の朋ちゃんの写真を見たけど
小室時代の髪型のロングに戻っていて、37歳には見えなかった。
まだ26歳位で通用する感じの顔だったよ。
106 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/28(水) 09:36:33.75 ID:yZPUmEbq
なんだかんだ言って、売り上げ以外に音楽を評価する基準を知らない小室オタ
109 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/28(水) 18:04:08.56 ID:kX1z8mEs
けーこって
鼻と 歯はみんなが知ってるけど
あとどこいじったんだろ?
当然小室もそれをしってるわけだけど
どういう気分で抱く?のかな?抱いたりしないのかw
関係ないけど そりまっち敬とかも 奥さんの整形前画像とか
当然ネットで見るだろうけど 気にしないんだろうか?
鼻と 歯はみんなが知ってるけど
あとどこいじったんだろ?
当然小室もそれをしってるわけだけど
どういう気分で抱く?のかな?抱いたりしないのかw
関係ないけど そりまっち敬とかも 奥さんの整形前画像とか
当然ネットで見るだろうけど 気にしないんだろうか?
110 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/28(水) 18:15:47.19 ID:QJpwQuGK
>108
ならこのスレからお引取りを
>109
自分の結婚相手の過去をホジくってみれば?
お前が結婚できるならばの話だがw
ならこのスレからお引取りを
>109
自分の結婚相手の過去をホジくってみれば?
お前が結婚できるならばの話だがw
111 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/28(水) 22:33:09.62 ID:kX1z8mEs
>>110
50過ぎた肥満のババアがなに一人前にほざいてんだか アホ
50過ぎた肥満のババアがなに一人前にほざいてんだか アホ
114 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/28(水) 22:57:54.45 ID:QJpwQuGK
↑お前は糞害
121 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 01:18:57.23 ID:hFIzfe3r
>>114
みっともねーババアだなwwwwww
みっともねーババアだなwwwwww
116 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/28(水) 23:47:04.96 ID:3eJDWJw8
2チャンでウジ虫のようにアンチ行為してるレスコジキよりは 数百倍マシだと思ってる
122 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 02:56:29.79 ID:NOnMcff2
↑大したことも言えないくせして黙っていられない低能の典型
124 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 08:24:41.34 ID:NOnMcff2
↑言葉に詰まると必死でアスキーを探してドヤ顔で貼り付ける
行動がワンパターンでしかない低能
行動がワンパターンでしかない低能
127 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 12:44:10.33 ID:+8B3jUoh
発狂した>>124 w
小室もこんなゴミに付きまとわれて大変だなw
犯罪なんか犯すからw
小室もこんなゴミに付きまとわれて大変だなw
犯罪なんか犯すからw
126 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 11:32:14.16 ID:pbc6BAIN
小学校の時は聖書が好きで、中学校の時の某経験でThe Doorsなんて聞いていた事もあります。
The Doorsのある曲の歌詞
「俺はまだまだ犯罪を犯すぜ!
まるで小さなモンスターのようだ!
だから俺を刑務所につれていってくれ」
に聞こえたんだけど、気のせいかな?
Jesus Christの言葉
「人はみな罪を背負って生きている
悔い改めなさい
かならずや楽園は訪れるであろう」
The Doorsのボーカリストは病死していて、
Jesus Christは死後に復活しています。
みなさん、どちらがお好きですか?
僕からの最後のメッセージです。
The Doorsのある曲の歌詞
「俺はまだまだ犯罪を犯すぜ!
まるで小さなモンスターのようだ!
だから俺を刑務所につれていってくれ」
に聞こえたんだけど、気のせいかな?
Jesus Christの言葉
「人はみな罪を背負って生きている
悔い改めなさい
かならずや楽園は訪れるであろう」
The Doorsのボーカリストは病死していて、
Jesus Christは死後に復活しています。
みなさん、どちらがお好きですか?
僕からの最後のメッセージです。
129 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 13:29:21.89 ID:vXD9QFYW
>128おい、それ37のオレにも言ってくれや
な?
ただし、髪既にない
な?
ただし、髪既にない
130 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 13:40:46.74 ID:iqb87dU8
一時はこんな酷かったけど26で通用するくらいまで若返るものなの?
http://hapila.biz/article/wp-content/uploads/kahara_tomomi_03.jpg
http://hapila.biz/article/wp-content/uploads/kahara_tomomi_01.jpg
http://hapila.biz/article/wp-content/uploads/kahara_tomomi_03.jpg
http://hapila.biz/article/wp-content/uploads/kahara_tomomi_01.jpg
131 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 13:45:34.94 ID:khrQaTTN
>>130
またそれ、見なくても分るよ。
またそれ、見なくても分るよ。
133 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 13:50:19.05 ID:khrQaTTN
私のID、TK だわw
135 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 14:43:48.62 ID:Y9qnMlHn
>>133
tとkが特に繋がりもなく入っているだけじゃねーか
むしろ最初の三文字で華原なことに着目すべき
tとkが特に繋がりもなく入っているだけじゃねーか
むしろ最初の三文字で華原なことに着目すべき
136 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 14:51:52.28 ID:pbc6BAIN
シンパとアンチの双方に聞きたいんだけど、
お金以外に信じてるもの無いの?
そんな人に誰が着いてくると思う?
お金以外に信じてるもの無いの?
そんな人に誰が着いてくると思う?
137 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 15:36:21.76 ID:mIt/CUgN
なんか、海が好きなら海が好きそうな音が聞こえてくるもんだし、
学生時代懐古するよりリアル学生のがいい音出る。
そういう意味だと小室初期、中期は好きだよ
でもなー
お前ら含めてお金が好き以外聞こえなかった時代あるよな
学生時代懐古するよりリアル学生のがいい音出る。
そういう意味だと小室初期、中期は好きだよ
でもなー
お前ら含めてお金が好き以外聞こえなかった時代あるよな
138 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 16:24:39.92 ID:pbc6BAIN
いやいや、暴言ばかりですいませんねー。
多分、先生ご自身も、あれ?と思って、版権売り飛ばそうとしたんじゃないかね?
まぁ、ゆっくり、ゆっくりと、やりなおそうぜ。
俺も含めてだけど。
多分、先生ご自身も、あれ?と思って、版権売り飛ばそうとしたんじゃないかね?
まぁ、ゆっくり、ゆっくりと、やりなおそうぜ。
俺も含めてだけど。
140 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 19:59:37.20 ID:KlB29l+Z
昔鈴木あみに提供していた曲は音がRolnadっぽいけれどJVとかXPなのかな
141 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 20:17:08.24 ID:iqb87dU8
鈴木あみの頃はXP-80とTRITONで固まってたね
144 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 21:59:11.07 ID:gorCrA2T
>>141
鈴木あみの頃はTRITON発売してねーし。
鈴木あみの頃はTRITON発売してねーし。
147 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 22:13:08.61 ID:iqb87dU8
>>144
いやいや、中期以降はしてたよ
いやいや、中期以降はしてたよ
142 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 21:34:14.69 ID:YnQOVtdX
あみとか、声が駄目。
あれが歌手とかやめて欲しい。
でも96年辺りは、何でも良く聴こえたな〜
ttp://www.youtube.com/watch?v=cLyBMruQTEE&feature=related
あれが歌手とかやめて欲しい。
でも96年辺りは、何でも良く聴こえたな〜
ttp://www.youtube.com/watch?v=cLyBMruQTEE&feature=related
143 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 21:40:00.36 ID:NOnMcff2
>130
世間的にどーでもいいことに執着するんだな。
まず先に自分のこと心配しろよw
>135
華原はKahala。
>136
俺は金なんかに興味ねぇよ。
俺は俺の勘しか信じねぇよ。
あるのはお前じゃね?
違うならお前は何を信じてるんだ?w
>138
トップも何もつかんでいないお前と一緒にするなよ
>あれ?と思って、版権売り飛ばそうとしたんじゃないかね?
版権売り飛ばしてないし。ってか、
売り飛ばせないのに売ると見せかけたというのが本筋だが。
>140-141
1stアルバムが出たときはTRITONは発売前なので、
まだTRINITY。
>142
小室提供で歌がうまい下手いうなら
小室なんか聞く価値ないんじゃねぇの?
世間的にどーでもいいことに執着するんだな。
まず先に自分のこと心配しろよw
>135
華原はKahala。
>136
俺は金なんかに興味ねぇよ。
俺は俺の勘しか信じねぇよ。
あるのはお前じゃね?
違うならお前は何を信じてるんだ?w
>138
トップも何もつかんでいないお前と一緒にするなよ
>あれ?と思って、版権売り飛ばそうとしたんじゃないかね?
版権売り飛ばしてないし。ってか、
売り飛ばせないのに売ると見せかけたというのが本筋だが。
>140-141
1stアルバムが出たときはTRITONは発売前なので、
まだTRINITY。
>142
小室提供で歌がうまい下手いうなら
小室なんか聞く価値ないんじゃねぇの?
145 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 22:08:26.06 ID:DneFk6dA
>>143
声がいいのと、歌が上手いのは別物です。
あみは、、声が駄目と書いてある。
小室のプロデュースの基本は、もう一度、聞きたいと思う声。
声がいいのと、歌が上手いのは別物です。
あみは、、声が駄目と書いてある。
小室のプロデュースの基本は、もう一度、聞きたいと思う声。
146 :1362011/09/29(木) 22:12:45.97 ID:pbc6BAIN
子供達に伝えられる話を集めてるんだよ。
信じてるのは将来さ
信じてるのは将来さ
148 :1362011/09/29(木) 22:14:59.77 ID:pbc6BAIN
なんとでも言ってくれ、その為にここに来てる。
もう満足したから寝るぞ
もう満足したから寝るぞ
149 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 22:16:48.63 ID:NOnMcff2
↑二度とこなくていい
そして二度と目を覚まさなくてもいい。
そして二度と目を覚まさなくてもいい。
150 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/29(木) 22:17:55.82 ID:NOnMcff2
>あみは、、声が駄目と書いてある。
お前の心の黒歴史に?
あっまだ進行中か?
お前の心の黒歴史に?
あっまだ進行中か?
151 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/30(金) 00:08:05.87 ID:IfFZnZbY
確かに 名プロデューサーの条件に
どんなヘタな歌手でもヒットさせて見せるというのがある
でも小室もイジチも
バーニング出版の曲しか殆どヒットは無い
または 出版社は違っても 版権相当バーに渡した曲しか世にでてない
どんなヘタな歌手でもヒットさせて見せるというのがある
でも小室もイジチも
バーニング出版の曲しか殆どヒットは無い
または 出版社は違っても 版権相当バーに渡した曲しか世にでてない
153 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/30(金) 01:32:24.25 ID:IfFZnZbY
爺さん歌手はどんなプロデューサーでも無理だな
アーティストが本物ならいけるけど
トニーベネットとかティナターナーとかね
貝は無理
アーティストが本物ならいけるけど
トニーベネットとかティナターナーとかね
貝は無理
154 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/30(金) 02:29:53.69 ID:YROKpiM1
>>ID:NOnMcff2
ネナベのフリまでしてオバチャン必死だなぁ
ネナベのフリまでしてオバチャン必死だなぁ
155 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/30(金) 04:26:54.66 ID:UkyQAL5D
肥大クリトリスを勃起させながら小室を擁護する腐女子タソw
156 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/30(金) 04:56:20.05 ID:E6ftYHSw
本当だよね。
これで偉くなったつもりなのかしら。
自分が裸で生まれてきたことに気がつけないなら
一生、永遠に、成長できないお。
これで偉くなったつもりなのかしら。
自分が裸で生まれてきたことに気がつけないなら
一生、永遠に、成長できないお。
158 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/30(金) 07:38:06.67 ID:33j3xu21
>ネナベのフリまでして
ネナベしなくちゃいけない必要性でもあるのか?
キチガイの脳内はさっぱり理解できない
ネナベしなくちゃいけない必要性でもあるのか?
キチガイの脳内はさっぱり理解できない
159 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/30(金) 08:43:12.89 ID:E6ftYHSw
他人事にいちいち反応しておきながら
最後にかまってかまって言うんだな
その癖、全然穏やかじゃない
もう来るなって言いたがってる自分もいるけど
まだまだ面倒みてやるから、
またおいで
最後にかまってかまって言うんだな
その癖、全然穏やかじゃない
もう来るなって言いたがってる自分もいるけど
まだまだ面倒みてやるから、
またおいで
161 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/30(金) 13:28:52.34 ID:IfFZnZbY
腐婆はDTM板のみならずゲイ板からあらゆる板に侵入して
若い男のエキス吸い尽くしてるよ
若い男のエキス吸い尽くしてるよ
162 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/30(金) 14:03:33.43 ID:XqoJufYt
ステンステンステンテレンテン
163 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/30(金) 14:29:07.78 ID:EGwd1lm9
ぅライライ ライ
164 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/30(金) 18:06:13.21 ID:IfFZnZbY
>>162>>163
すっげえ婆臭い二行だなぁ
感動したマジで
たったそれだけで婆臭さが醸し出せるなんて!!
まじですごいよ!!!!
すっげえ婆臭い二行だなぁ
感動したマジで
たったそれだけで婆臭さが醸し出せるなんて!!
まじですごいよ!!!!
171 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/01(土) 01:23:50.09 ID:M6GLexOw
>>164
お前マジ脳みそ腐ってるなw
お前マジ脳みそ腐ってるなw
167 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/30(金) 21:02:48.90 ID:IfFZnZbY
おまえチンポも栗&リスももたないんだな すごいな それも美輪あきひろといっしょだ!
169 :名無しサンプリング@48kHz2011/09/30(金) 23:47:05.68 ID:IfFZnZbY
DTMやってもない楽器触った事も無いババアこそが
嵐なんだと気づけよなw
嵐なんだと気づけよなw
172 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/01(土) 02:04:53.20 ID:PyOANNKl
???
ふつうの神経だと思いますよ
わたしも
あの2つのレス
ぅらいららいららい
とかの醸し出す壮絶なアカヌケナサおばはん臭さに脱帽です
ふつうの神経だと思いますよ
わたしも
あの2つのレス
ぅらいららいららい
とかの醸し出す壮絶なアカヌケナサおばはん臭さに脱帽です
174 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/01(土) 09:31:22.70 ID:m8xtbpjZ
小室のケツにガラス棒が入れられたと聞いてマンズリこいてたんでそw
176 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/01(土) 18:36:09.99 ID:/UHQsasQ
80年代の小室さんの音のイメージって私の中では
渡辺美里のTeenage Walk
0:46あたりからのシーケンス音
渡辺美里のムーンライトダンス
0:44あたりからのシーケンス音
宮沢りえのドリームラッシュ
0:44あたりからのシーケンス音
こういった感じの
特にBメロの2小節目の3拍(という表現でいいのでしょうか?)あたりから
頻繁に入ってくる16分刻みとかの無機質なシーケンス音がそれっぽくて印象に残ってます。
そこで質問ですが、このような音を出すならFM音源がベストでしょうか?
また、このようなアプローチの発案者は小室さんですか?
Duran Duranとか聞いてみましたが、なんかちょっと違う気がしました。
渡辺美里のTeenage Walk
0:46あたりからのシーケンス音
渡辺美里のムーンライトダンス
0:44あたりからのシーケンス音
宮沢りえのドリームラッシュ
0:44あたりからのシーケンス音
こういった感じの
特にBメロの2小節目の3拍(という表現でいいのでしょうか?)あたりから
頻繁に入ってくる16分刻みとかの無機質なシーケンス音がそれっぽくて印象に残ってます。
そこで質問ですが、このような音を出すならFM音源がベストでしょうか?
また、このようなアプローチの発案者は小室さんですか?
Duran Duranとか聞いてみましたが、なんかちょっと違う気がしました。
178 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/01(土) 18:52:26.96 ID:M6GLexOw
聞いた質問と違うことを答えるヤツって
職場でも使えないって言われがちだよね。
職場でも使えないって言われがちだよね。
180 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/01(土) 19:00:40.78 ID:PyOANNKl
そんなピコピコ
小室がやる前にいくらでもやってるやつはいたにきあってるじゃんか
どれだけ小室をかいかぶってるんだよ
小室がやる前にいくらでもやってるやつはいたにきあってるじゃんか
どれだけ小室をかいかぶってるんだよ
182 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/02(日) 14:54:01.67 ID:4CuShG3Z
>かいかぶって
世間やTVの印象付けたい「コムロ=一時代を築いた」って評価が意図的に
低くしすぎなんだよ。
世間やTVの印象付けたい「コムロ=一時代を築いた」って評価が意図的に
低くしすぎなんだよ。
183 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/02(日) 15:03:32.75 ID:msokf3zj
世間やテレビって バーニング出版じゃん
小室よいしょしたかったのは
小室よいしょしたかったのは
184 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/02(日) 19:24:40.23 ID:lWOV95TO
本人はレールの上を走ってるつもりが、実は枕木のひとつだったという不幸
185 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/02(日) 20:44:01.20 ID:x4keZ7tq
レールは作ったもん勝ちにはならないって事だな。これは事実ではあるけど、罪なわけではないと思うよ。民主主義は実は変動するんだね。
186 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/02(日) 23:19:46.93 ID:t+bBXXm8
音楽一筋でやってたら 全盛期ほどじゃなくても
今でも成功してるんじゃないの あの人の場合
B'zとか今でも人気あるし
今でも成功してるんじゃないの あの人の場合
B'zとか今でも人気あるし
187 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/03(月) 02:19:35.35 ID:az4FMYkt
ビーズは長門大幸の管理能力とプロもーション マネージメントがあってこそ
ほそぼそつづいてるんだよね
小室は 後ろ盾って言う存在が無い
しかもボーカル探しが大変
てなもんやで女をとっかえひっかえ(旬は短いからね)
んなことしてるからもう無理ぽ
ほそぼそつづいてるんだよね
小室は 後ろ盾って言う存在が無い
しかもボーカル探しが大変
てなもんやで女をとっかえひっかえ(旬は短いからね)
んなことしてるからもう無理ぽ
190 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/04(火) 17:37:45.63 ID:yO4BCc9X
>>187
っていうか、今の日本の歌謡界に、いいキャラした人材がいないって事が最大の難点だと思う。
キャラ+小室の曲だったら売れてもおかしくないと思う。
今は、誰かとコラボしたりラップをメインにした曲が多いからパッとしないんだと思う。
っていうか、今の日本の歌謡界に、いいキャラした人材がいないって事が最大の難点だと思う。
キャラ+小室の曲だったら売れてもおかしくないと思う。
今は、誰かとコラボしたりラップをメインにした曲が多いからパッとしないんだと思う。
188 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/03(月) 04:17:32.37 ID:az4FMYkt
もう数年後じいちゃんの白ひげ伸ばして
若い(つか幼い)女の子たちに囲まれて
ズビズバー パパパヤーっていう曲のカバーしてほしい
老人となんとかのポルカ」だったと思う
若い(つか幼い)女の子たちに囲まれて
ズビズバー パパパヤーっていう曲のカバーしてほしい
老人となんとかのポルカ」だったと思う
191 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/04(火) 18:02:34.20 ID:gkYmDF/z
いや今時小室サウンドとかあんなもん売れんってw
192 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/04(火) 18:53:16.23 ID:yO4BCc9X
>>191
AAAとか本人のアルバムも一位、取ったやんけ。
AAAとか本人のアルバムも一位、取ったやんけ。
193 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/04(火) 21:03:56.73 ID:4G+AJqoX
やらせの一位だって日本中にばれちゃってたじゃんか
あんなのが実際に売れるわけがない
あんなのが実際に売れるわけがない
195 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/04(火) 23:27:35.02 ID:4G+AJqoX
AAAとかガルネクとか うんこうだ汲みの妹が居たDATだっけか?
みんな「社運をかけて売り出す」っていって全部コケたわな
あとICONIQueだっけか韓国人の子もこけまくった
あの子は日本人だけど韓国の事務所所属だったんだっけかまあいいや こけたには違いない
avexって どんだけ新人売り出すのにセンスと才能無いんだよ
みんな「社運をかけて売り出す」っていって全部コケたわな
あとICONIQueだっけか韓国人の子もこけまくった
あの子は日本人だけど韓国の事務所所属だったんだっけかまあいいや こけたには違いない
avexって どんだけ新人売り出すのにセンスと才能無いんだよ
196 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/05(水) 07:42:36.60 ID:6BEBL8kp
業界全体が売れない状態が続いてるというのに
未だに小室だけのせいにしたがる奴がいるな
未だに小室だけのせいにしたがる奴がいるな
201 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/05(水) 10:26:44.58 ID:EoA71dQe
>>196
あのブームの直前に、毎月発売されるCDシングル全部かけて投票(今となってはおかしいが)する番組があって、
そこそこ成功していたんだよ。インタビューもあったし。
俺も触発されて眠ってた楽器引っ張りだしたなぁ。
でもって、禁断の小室ブームが来てからというもの、
「女にでももてたいのか?」
「小室を意識してるのか?」
「それで食っていきたいのか?」
なんてくだらねー質問たくさんの人にされたよ。
実際、ブームのせいで、才能がありながら、業界から消えたミュージシャンも数知れず。
しかも本人、海外やインディーズからパクりまくり。
恨まれるのは仕方ない。
自分でもストップかけたくてしょうがない部分あったんじゃないの?
あのブームの直前に、毎月発売されるCDシングル全部かけて投票(今となってはおかしいが)する番組があって、
そこそこ成功していたんだよ。インタビューもあったし。
俺も触発されて眠ってた楽器引っ張りだしたなぁ。
でもって、禁断の小室ブームが来てからというもの、
「女にでももてたいのか?」
「小室を意識してるのか?」
「それで食っていきたいのか?」
なんてくだらねー質問たくさんの人にされたよ。
実際、ブームのせいで、才能がありながら、業界から消えたミュージシャンも数知れず。
しかも本人、海外やインディーズからパクりまくり。
恨まれるのは仕方ない。
自分でもストップかけたくてしょうがない部分あったんじゃないの?
197 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/05(水) 08:33:03.41 ID:BET37Dk5
小室は浜崎あゆみに頭下げて曲作らせてもらってんだろ?どこまで落ちぶれてんだよこやつw
198 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/05(水) 08:40:03.98 ID:6BEBL8kp
そこはむしろ、浜崎の裸の女王様振りを叩くべきだろw?
何でもかんでも小室のせいにするなら、一方では裏で庇われている人らがいる。
小室をやたら叩く人らって叩くべき人を間違っている。
何でもかんでも小室のせいにするなら、一方では裏で庇われている人らがいる。
小室をやたら叩く人らって叩くべき人を間違っている。
199 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/05(水) 08:44:50.11 ID:JfX8FeP/
楽器屋のシンセの前で全然弾けないのにいつまでもいじって悦にいる小室ファンw
200 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/05(水) 08:46:38.76 ID:6BEBL8kp
>>199それはおまえだろw?
というか、そういうヤジならここに来る意味が分からんが。
というか、そういうヤジならここに来る意味が分からんが。
203 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/05(水) 11:22:38.69 ID:lXQaDbPo
バータレとバーにに陰でバッシングされるからブレイクできないー!
って言い張ってる C級グラビアアイドルって実際居るもんなー
いやいや 売れないのはお前自身がブスだからだってw
って言い張ってる C級グラビアアイドルって実際居るもんなー
いやいや 売れないのはお前自身がブスだからだってw
204 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/05(水) 11:50:34.75 ID:EoA71dQe
被害妄想?
一応言っておくと、The虎舞竜とMr.Childrenと、ICEはその番組からブレイクしたんだけどな。
みんな小室が立ち去るまで静かになさっていたようで、、、、
俺は固定ファン2、3人と自画自賛があればそれで十分なんだよ?悪かったな
一応言っておくと、The虎舞竜とMr.Childrenと、ICEはその番組からブレイクしたんだけどな。
みんな小室が立ち去るまで静かになさっていたようで、、、、
俺は固定ファン2、3人と自画自賛があればそれで十分なんだよ?悪かったな
205 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/05(水) 11:54:17.86 ID:EoA71dQe
本当、ヤマハミュージックアカデミーでグランプリ取りながらすぐに消えてったミュージシャンも居たなぁ。
206 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/05(水) 11:59:29.21 ID:EoA71dQe
あ、そうそう、、、俺は逆だと思ってるよ。以下、自分の主観です。
枚数売るのなんて簡単
ココロに残る方が難しい
枚数売るのなんて簡単
ココロに残る方が難しい
209 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/05(水) 15:12:08.39 ID:d+KFs2uG
>>206
人間にあるのはココロではなく、記憶だけですがね。
人間にあるのはココロではなく、記憶だけですがね。
215 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/05(水) 23:40:40.79 ID:alxaNVmN
>>209
心理学を勉強しろ
心理学を勉強しろ
223 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/06(木) 08:57:21.14 ID:FnHx4ekX
>>215
それ以前にお前は生身の人間にもっと接しなさい。
それ以前にお前は生身の人間にもっと接しなさい。
207 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/05(水) 12:04:53.93 ID:EoA71dQe
だいたい、枚数なんて、無党派層に、「音楽通=勝ち組」を気取らせてあげればいいだけだろう。
実際には、世の中の万人に受けるような音楽なんて、存在するはずなんて無いと思ってるよ。
無・意・味。
実際には、世の中の万人に受けるような音楽なんて、存在するはずなんて無いと思ってるよ。
無・意・味。
208 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/05(水) 12:08:05.45 ID:yjNsRud3
もしかして、と思ったけどやっぱりただの基地外か。今のうちに心の病院に行っとけよ。
210 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/05(水) 16:32:11.85 ID:lXQaDbPo
ブレイクの意味が分かってないねーw
あと ICEなんて「ダサい」ユニットがブレイクしたなんて思ってるのは本人たちとたなべ関係者だけ
ヤマハミュージックアカデミーのグランプリなんて誰も知らんわw
そんなもんで優勝しようがケツになろうが気にしてるのは本人たちだけ
自意識超過剰
あと ICEなんて「ダサい」ユニットがブレイクしたなんて思ってるのは本人たちとたなべ関係者だけ
ヤマハミュージックアカデミーのグランプリなんて誰も知らんわw
そんなもんで優勝しようがケツになろうが気にしてるのは本人たちだけ
自意識超過剰
212 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/05(水) 19:48:15.30 ID:kBS5wfs8
>211
お前は生まれたときからブロークンなんだろ?
お前は生まれたときからブロークンなんだろ?
216 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/06(木) 01:23:32.20 ID:/b8n8B+C
小室批判してる人、小室の音楽性について何が駄目なのか
理論的に言ってみてよ。納得させられる様に。
理論的に言ってみてよ。納得させられる様に。
217 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/06(木) 01:48:40.39 ID:GkP6Zzue
あれだけミリオン連発した人間の音楽性を
貶す事はいくらでもできるけど
その書き込み見た奴らは
「だけどミリオンだよな」とか「お前より売れてるから勝ちだろ」とかいう
臭いレスしかかえさないからね 不毛でしょう
かといって褒めたたえるスレもばからしいw
貶す事はいくらでもできるけど
その書き込み見た奴らは
「だけどミリオンだよな」とか「お前より売れてるから勝ちだろ」とかいう
臭いレスしかかえさないからね 不毛でしょう
かといって褒めたたえるスレもばからしいw
218 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/06(木) 04:10:28.36 ID:03RLrmlk
英語の歌詞がめちゃくちゃ
↓
言葉のノリを重視してるから
このやりとりを何度となく見てきたけど、そこまでノリを重視した音楽には思えないw
普通は回りのスタッフがネイティブチェックを頼むはずなのに、それをやってないところに
創作に対する小室のずさんな姿勢を感じる。転調とか音作りにもそのままそれが反映されている。
中学生レベルならだませるかもしれないが、まともな耳を持った人間ならすぐに底の浅さがわかる。
↓
言葉のノリを重視してるから
このやりとりを何度となく見てきたけど、そこまでノリを重視した音楽には思えないw
普通は回りのスタッフがネイティブチェックを頼むはずなのに、それをやってないところに
創作に対する小室のずさんな姿勢を感じる。転調とか音作りにもそのままそれが反映されている。
中学生レベルならだませるかもしれないが、まともな耳を持った人間ならすぐに底の浅さがわかる。
219 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/06(木) 04:23:54.71 ID:epsmjtSc
まずは>>218の作った底の深い作品を聞かせてもらいたい
224 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/06(木) 09:15:19.15 ID:t02k9z9a
見えない力に流されそうな日々と戦い続けた君に励まされてー
226 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/06(木) 18:33:53.75 ID:uzBeUDH0
>218
それはもはや、坂本美雨と「坂本龍一の音楽教育」まで否定することになる(笑)
それはもはや、坂本美雨と「坂本龍一の音楽教育」まで否定することになる(笑)
227 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/06(木) 20:30:36.54 ID:GkP6Zzue
日本で売る事しか考えてないから
ネイティブチェックなんか入れる必要ないんだなw
いちいち「ここは英語的におかしい」とかいわれてたら
小室爺ブチ切れてたと思うよw
英語のおかしい歌詞をあげて笑うスレにするっていう方向ならまだ続くかも!ゆけ!
ネイティブチェックなんか入れる必要ないんだなw
いちいち「ここは英語的におかしい」とかいわれてたら
小室爺ブチ切れてたと思うよw
英語のおかしい歌詞をあげて笑うスレにするっていう方向ならまだ続くかも!ゆけ!
228 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/06(木) 22:56:10.15 ID:NbbZbI+h
>225
泣きました
中絶する金もなく中卒の親から
望まれずして生まれた私生児225に言われ
225があまりにも哀れで不憫で泣きました
>227
お前の日本語がデタラメのように
ネイティブだって日本の学校で習うようなきちっとした文法など
使ってねぇよ
文法通りじゃないと正しくないという方が
生の英語を知らない頭でっかち
その点ガッコの英語の成績も大して良くなかった奴ほどよく言う
泣きました
中絶する金もなく中卒の親から
望まれずして生まれた私生児225に言われ
225があまりにも哀れで不憫で泣きました
>227
お前の日本語がデタラメのように
ネイティブだって日本の学校で習うようなきちっとした文法など
使ってねぇよ
文法通りじゃないと正しくないという方が
生の英語を知らない頭でっかち
その点ガッコの英語の成績も大して良くなかった奴ほどよく言う
230 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/07(金) 00:25:06.53 ID:MEgsN+Gz
>>228
本当にヤバイと思う
本当にヤバイと思う
229 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/07(金) 00:13:48.25 ID:p3TM4Bcb
君は一体誰に向かってかきこんでるのか?
誰に反論してて誰に賛同してるのか
論旨無茶苦茶だな
さすが 更年期のババアさんですね。
誰に反論してて誰に賛同してるのか
論旨無茶苦茶だな
さすが 更年期のババアさんですね。
231 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/07(金) 01:43:31.13 ID:TlL8w8hW
>さすが 更年期のババアさんですね。
お前の親にも言ってみな
お前の親にも言ってみな
232 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/07(金) 02:13:22.99 ID:E9b4B/HD
所詮2ちゃんでアンチ行為する底辺だから 相手するだけ無駄無駄無駄無駄無駄w
233 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/07(金) 02:39:51.13 ID:2rEgwVho
文法とかそんなレベルじゃないよw
「小室 変な英語」でググってみてwww
↓
間違いだらけのヘンな英語で有名な(?)小室哲哉。彼の歌詞に笑わないアメリカ人はいないけど、
単語や文法の間違い以前に、おかしな表現が使われている例として、安室奈美恵の
「CAN YOU CELEBRATE?」がある。私はこの歌、大好きだったけど、歌詞の
「I WILL LOVE YOU FOR A LONG, LONG TIME」という下り、つまり「愛する」ことと
「長い間」って表現が英語的には全く噛み合わず、あまりにもヘン!ってことで、聞くアメリカ人は
みんな爆笑する。(カナダ人にも笑われた)
「小室 変な英語」でググってみてwww
↓
間違いだらけのヘンな英語で有名な(?)小室哲哉。彼の歌詞に笑わないアメリカ人はいないけど、
単語や文法の間違い以前に、おかしな表現が使われている例として、安室奈美恵の
「CAN YOU CELEBRATE?」がある。私はこの歌、大好きだったけど、歌詞の
「I WILL LOVE YOU FOR A LONG, LONG TIME」という下り、つまり「愛する」ことと
「長い間」って表現が英語的には全く噛み合わず、あまりにもヘン!ってことで、聞くアメリカ人は
みんな爆笑する。(カナダ人にも笑われた)
238 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/07(金) 22:19:23.99 ID:p3TM4Bcb
>>233
「長時間かけて全身を愛撫して上げるよ」っていうイメージ
「長時間かけて全身を愛撫して上げるよ」っていうイメージ
234 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/07(金) 03:17:49.31 ID:MEgsN+Gz
そこは別に変とは思わないな。もっとツッコミ所あると思う。
239 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/08(土) 00:01:49.31 ID:7bzLUuVL
明菜のノーマジーンの曲調は好き。
歌詞は小室じゃないけど。
歌詞は小室じゃないけど。
243 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/08(土) 04:51:16.56 ID:+H6JJBz+
>>239
ノーマジーンからノーマージンへ。
ノーマジーンからノーマージンへ。
240 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/08(土) 02:12:55.92 ID:y5JnTady
Body feels exit
便意を催す?
小室が英語の変です。詐欺を捕まった落ち目は奥さんに整形費用で鼻もげそうですか
便意を催す?
小室が英語の変です。詐欺を捕まった落ち目は奥さんに整形費用で鼻もげそうですか
279 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/12(水) 09:04:40.40 ID:c+RVsrgu
>>240
電車の中で吹きそうになったw
電車の中で吹きそうになったw
242 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/08(土) 03:38:25.50 ID:T8nlSIfI
意思ではなくて体が本能的に何かの束縛から解放される出口を探している
ということです
ということです
245 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/08(土) 10:55:22.25 ID:Ndw40qPj
朝から 太い 一本グソひり出して
すっきりした 4段腹の50代のババアたちがはしゃいでるスレ
すっきりした 4段腹の50代のババアたちがはしゃいでるスレ
246 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/08(土) 11:45:08.85 ID:y5JnTady
英語は小室の変ですよ。Body feels exit では意味をかわりません。
頭はおかしい人みたく思えます。
ドラグおいしいから頭は変になりますか?
私の日本語かこいいですか?
頭はおかしい人みたく思えます。
ドラグおいしいから頭は変になりますか?
私の日本語かこいいですか?
248 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/08(土) 13:15:18.81 ID:+KPNJFAp
小室の奥さんの鼻の変のですよ
お金使わないので潰れてますから鼻の変のです
お金使わないので潰れてますから鼻の変のです
249 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/08(土) 13:17:17.81 ID:+KPNJFAp
デジ2は久々に良いの曲のでしたから買いました
サンレコも買いましたからシンセのはじめますが何を買ったら小室のになれますか?
サンレコも買いましたからシンセのはじめますが何を買ったら小室のになれますか?
250 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/08(土) 15:26:20.77 ID:T8nlSIfI
Mushoku Neat
昼に起きて 夜中まで部屋でない
Mushoku Neat
未来なんか 自分の手で選べないの
昼に起きて 夜中まで部屋でない
Mushoku Neat
未来なんか 自分の手で選べないの
252 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/08(土) 16:22:52.67 ID:+H6JJBz+
>>250
Oniku Meatでもよろしく
Oniku Meatでもよろしく
254 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/08(土) 18:15:16.74 ID:+H6JJBz+
>>253がなにが言いたいかわからんが
>>250はKimonoBeatの節だろ?
4段腹の腐鬼女ってなに?
>>250はKimonoBeatの節だろ?
4段腹の腐鬼女ってなに?
253 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/08(土) 17:19:29.95 ID:Ndw40qPj
無職ニートじゃなくて
4段腹の腐鬼女だろ? 喰って寝てクソして
だけを一日50回繰り返してる生き物
4段腹の腐鬼女だろ? 喰って寝てクソして
だけを一日50回繰り返してる生き物
259 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/09(日) 07:19:34.62 ID:IJGlyENl
ジェネシスってプログレでは後期の部類だし。
TM初期は殿下とかカルチャー・クラブだろ。
前ビジーフォーがモノマネでカーマは気まぐれとWow War Totight混ぜたネタをやってたけど、あれはとても良かったw
TM初期は殿下とかカルチャー・クラブだろ。
前ビジーフォーがモノマネでカーマは気まぐれとWow War Totight混ぜたネタをやってたけど、あれはとても良かったw
260 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/09(日) 11:52:04.16 ID:Xj1h7tVL
ビジュアル的には、いっちゃん最初の初期ではないけど
DuranDuran、DavidBowieも少しあるような。
DuranDuran、DavidBowieも少しあるような。
262 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/09(日) 17:30:22.33 ID:/ouIdYGb
そもそも日本語で作っているんだから
日本語英語でいいのよ。
語呂が良ければ。
日本語英語でいいのよ。
語呂が良ければ。
264 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/09(日) 21:01:35.88 ID:VDLrY+Lu
楽器フェアのゲスト、YAMAHAが一番地味だね。
パープルデイズ…
パープルデイズ…
265 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/10(月) 00:44:01.82 ID:JeyQVNiZ
269 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/11(火) 08:13:22.37 ID:Nzh0ckaK
266 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/10(月) 08:07:26.34 ID:praluWOz
中学レベルの英語もよく分からない日本人相手に犯罪者が作っているんだから
日本語英語でいいんだよね。
日本語英語でいいんだよね。
268 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/10(月) 13:17:42.82 ID:K6+oLrNj
英語圏の歌で日本語使う場合ももっとへんですよね
せいぜい さよなら はらきり(はりきり)さむらい
とか羅列するだけだったり
まあ 正しいに濾した事はないでしょうけど
そういう言語のムードが曲に欲しいだけですからね
せいぜい さよなら はらきり(はりきり)さむらい
とか羅列するだけだったり
まあ 正しいに濾した事はないでしょうけど
そういう言語のムードが曲に欲しいだけですからね
270 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/11(火) 10:02:23.59 ID:HhB4TRK4
安室や篠原涼子が小室が犯罪で捕まった時一斉に逃げた時は爆笑したw
271 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/11(火) 10:38:56.25 ID:DqYUiqgm
何年も前のネタで未だに楽しそうにできるって、ある意味幸せですね!
272 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/11(火) 15:08:43.64 ID:b3J2BT8Q
すごく難しい歌みたいに聞こえるw
http://youtu.be/shdvTaqTaoU
http://youtu.be/shdvTaqTaoU
285 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/13(木) 22:43:13.56 ID:RYvC0/+7
>>272
昔の先生なら歌詞カード見ながら歌うなんてなかっただろうけどなぁ・・しかも昔の方が忙しかっただろうに。
音楽に向かう姿勢なのかなぁ、、残念な感じっす
昔の先生なら歌詞カード見ながら歌うなんてなかっただろうけどなぁ・・しかも昔の方が忙しかっただろうに。
音楽に向かう姿勢なのかなぁ、、残念な感じっす
273 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/11(火) 18:30:46.09 ID:1dOFVn5o
実は超長単純な曲なのにね!
短いフレーズまっくおなじにただ繰り返すだけなのにね
声があまりにでなくてお経みたいに聞こえるから
難解に聞こえるんでしょうか?
それにしても 15秒くらいで作ったような曲ですよね
そんであまりの歌唱力w
よけいに粗末に聞こえてしまう...
何でちゃんとした人に歌ってもらわないのかな
こういうの公表するとマイナスなのにね
短いフレーズまっくおなじにただ繰り返すだけなのにね
声があまりにでなくてお経みたいに聞こえるから
難解に聞こえるんでしょうか?
それにしても 15秒くらいで作ったような曲ですよね
そんであまりの歌唱力w
よけいに粗末に聞こえてしまう...
何でちゃんとした人に歌ってもらわないのかな
こういうの公表するとマイナスなのにね
278 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/12(水) 05:29:44.99 ID:hcSRC5G6
>>273
最高に笑える映像ww これはヤバイwww
最高に笑える映像ww これはヤバイwww
274 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/11(火) 19:22:54.92 ID:f7F8xYMH
こんなの表に出さない方がいいのに。
落ちぶれ感がハンパない。
落ちぶれ感がハンパない。
275 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/11(火) 20:11:26.30 ID:1dOFVn5o
まだあきらめない あきらめない 絶対あきらめない
まだ おちぶれない あきらめない 絶対あきらめない
て歌ってるんですが 実感こもりすぎてて ちょっとひいてしまいますね
まだ おちぶれない あきらめない 絶対あきらめない
て歌ってるんですが 実感こもりすぎてて ちょっとひいてしまいますね
277 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/11(火) 23:38:10.33 ID:zJkQ5TRK
テレビの露出は、執行猶予が解けてからなのかな。
へいへいも事件がなかったら、小室は呼ばれてたと思う。
へいへいも事件がなかったら、小室は呼ばれてたと思う。
280 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/13(木) 19:31:14.36 ID:Kpbwm/lM
キーボードマガジンで中田ヤスタカと一緒の表紙で対談してるの見たけど
中田ヤスタカって実際の年令以上に音の感じが若いんだよなぁ。
小室と中田比べると…
オジサンと20代前半の人が作ったサウンド位の違いを感じる。
中田は昔、イオス持ってたらしいけど
本当は「僕は小室哲哉なんて聴いてなかったので」
みたいな事言った方が
多分、大衆にはカッコよく思われるけど
正直というか多分いい人なんだろうね。
中田ヤスタカって実際の年令以上に音の感じが若いんだよなぁ。
小室と中田比べると…
オジサンと20代前半の人が作ったサウンド位の違いを感じる。
中田は昔、イオス持ってたらしいけど
本当は「僕は小室哲哉なんて聴いてなかったので」
みたいな事言った方が
多分、大衆にはカッコよく思われるけど
正直というか多分いい人なんだろうね。
281 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/13(木) 20:02:34.54 ID:LXWR4HUb
いや ふつうにそんな事言ったら バカだと思われるだけですよ
対談なのに
対談なのに
282 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/13(木) 20:06:23.16 ID:kYQzkvNZ
楽器もろくに弾けないのにキーボードマガジン立ち読みしてんじゃねーよ、バカ
284 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/13(木) 22:26:04.37 ID:Kpbwm/lM
楽器を弾かなきゃって発想自体が古いのでは。
今、コンピュータ使えばキーボード弾けなくても曲なんか作れちゃうし。
ソフトシンセなんか金出して買わなくてもただでダウンロードできちゃうし…
最近の電子音ってソフトシンセなのかな?
昔のシンセと全く違う音だよね。
中田ヤスタカなんか別に楽譜に書いたら新しい事はやってないと思うけど…
シンセの音が新しい音に聞こえるんだ!
今、コンピュータ使えばキーボード弾けなくても曲なんか作れちゃうし。
ソフトシンセなんか金出して買わなくてもただでダウンロードできちゃうし…
最近の電子音ってソフトシンセなのかな?
昔のシンセと全く違う音だよね。
中田ヤスタカなんか別に楽譜に書いたら新しい事はやってないと思うけど…
シンセの音が新しい音に聞こえるんだ!
287 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/13(木) 23:17:30.35 ID:LXWR4HUb
作る前からもう既にあるんだけどね
それを取り出すのがミュージシャン
それを取り出すのがミュージシャン
288 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/13(木) 23:46:23.25 ID:Kpbwm/lM
自分はここに書き込みしてる人達と少し好みが違うんで…
デジタリアン2は良かった。
誰もいいって書いてなかったけど。小室哲哉は終わってないなと!
AAAの曲は嫌い。
デジタリアン2は良かった。
誰もいいって書いてなかったけど。小室哲哉は終わってないなと!
AAAの曲は嫌い。
290 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/14(金) 00:02:02.89 ID:jHb+crLZ
金かけてプロモーションしてくれそうな曲には
リキいれて作曲するからね 差が出るわ
リキいれて作曲するからね 差が出るわ
291 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/14(金) 00:27:33.47 ID:YxSPMYoZ
浜崎に提供した曲だと
DO IT AGAIN が良かった。
ただアレンジが小室哲哉本人じゃなくて…他の人がやってたのが…
全盛期ってサウンドも全部自分で作ってたから…
DO IT AGAIN が良かった。
ただアレンジが小室哲哉本人じゃなくて…他の人がやってたのが…
全盛期ってサウンドも全部自分で作ってたから…
292 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/14(金) 01:03:30.17 ID:DXOiCrlq
>全盛期ってサウンドも全部自分で作ってたから…
まだ寝ぼけたこといってる奴がいる
まだ寝ぼけたこといってる奴がいる
293 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/14(金) 05:49:06.89 ID:0Xb4leg/
コンピュータがあれば人間なんかいなくても音楽は作れる。
特定の規則で音を組み合わせるプログラムを作ればいい。
貧乏臭いジジイが指三本で弾くような曲なんか楽勝だろ
特定の規則で音を組み合わせるプログラムを作ればいい。
貧乏臭いジジイが指三本で弾くような曲なんか楽勝だろ
295 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/14(金) 08:34:21.69 ID:ZA/3iANW
お前ら冷たいやつらだな。
だいたいこのスレにいる奴って、一度は小室に興味持った人間ばかりだろ?
作風の変化で興味なくなったとか、自分の趣味が変わって興味なくなったとか、逮捕で嫌になったとか、
いろいろあるんだろうけどよ。
だいたいこのスレにいる奴って、一度は小室に興味持った人間ばかりだろ?
作風の変化で興味なくなったとか、自分の趣味が変わって興味なくなったとか、逮捕で嫌になったとか、
いろいろあるんだろうけどよ。
296 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/14(金) 08:43:22.82 ID:6RGKNoVB
みんな好きだっただけに、いろいろとショックなんだろう
ただ、ystkのサンレコインタビューみたいに、もう自分は・・的な
発言が個人的に一番ショック。
ただ、ystkのサンレコインタビューみたいに、もう自分は・・的な
発言が個人的に一番ショック。
297 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/14(金) 12:44:13.19 ID:P/hNwSMn
いや、初めから嫌いだったけどwww
299 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/14(金) 12:54:19.62 ID:zE+pd+ef
>>297
(゚Д゚)<氏ね
(゚Д゚)<氏ね
302 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/14(金) 13:08:38.34 ID:0Xb4leg/
小室がパンドラの箱を開けた後、最後にひとつだけ残っていたのは嫁の鼻だった
303 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/14(金) 14:03:12.69 ID:YxSPMYoZ
最近、話した人がナインインチ・ネイルズ好きな人とか…
ニルバーナ好きな人とか…
大学生で洋楽好きでミュージックが好きとか…
どのアーチストも自分はCD持ってるけど…
正直どれもそんなに分かりやすい音楽じゃないんで
一般の普通の人達も結構コアなんだと!
本当にこれらのアーチストの良さが分かって言ってんのか…
カッコつけて言ってんのか…
多分本当に好きなんだろうけど。
で、自分はシンセ系が好きだけど最近のバンドでは…ニューレイヴ系とかクラクソンズが好きだと言っておいた。
デジ2は昨日も書いたけどもの凄くいいと思ったけど
こういうコアな人達に小室がどうのとか話すとばかにされちゃう。
多分、今の小室哲哉のイメージってAAAの曲作ってる人って思われてると思うし…
一般の人達も結構コアなんでわかりやすい曲ばかり作ってると…
ニルバーナ好きな人とか…
大学生で洋楽好きでミュージックが好きとか…
どのアーチストも自分はCD持ってるけど…
正直どれもそんなに分かりやすい音楽じゃないんで
一般の普通の人達も結構コアなんだと!
本当にこれらのアーチストの良さが分かって言ってんのか…
カッコつけて言ってんのか…
多分本当に好きなんだろうけど。
で、自分はシンセ系が好きだけど最近のバンドでは…ニューレイヴ系とかクラクソンズが好きだと言っておいた。
デジ2は昨日も書いたけどもの凄くいいと思ったけど
こういうコアな人達に小室がどうのとか話すとばかにされちゃう。
多分、今の小室哲哉のイメージってAAAの曲作ってる人って思われてると思うし…
一般の人達も結構コアなんでわかりやすい曲ばかり作ってると…
305 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/14(金) 16:59:09.53 ID:jHb+crLZ
嫁の鼻と 全差し歯
小室も同じとこで直して 定期的に 全部差し直してるから
時期によって歯の形がまるで違ってるね
大昔はみそっ歯だったのに
YO@HIKIもお同じとこで全部差し歯にしたねむかしは 歯並びがたがただっね
小室も同じとこで直して 定期的に 全部差し直してるから
時期によって歯の形がまるで違ってるね
大昔はみそっ歯だったのに
YO@HIKIもお同じとこで全部差し歯にしたねむかしは 歯並びがたがただっね
309 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/15(土) 07:27:59.33 ID:uM9/eayf
聴いても湧き上がるモノが何一つ無いんだよな
無理矢理性的なモノを押し付けられてる感じ
無理矢理性的なモノを押し付けられてる感じ
310 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/15(土) 08:33:57.40 ID:LXtWTFo5
デジタリアン2のようなテクノ、ヒップホップをSDやMUやSCでつくくりたいのですが
311 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/15(土) 11:32:27.36 ID:8qmZVkMk
ニルヴァーナもナインインチネイルズもめちゃメジャーだと思うけどね。ニルヴァーナって今でもファンいるんだ?カート死んで17年くらい経ったよね
そこらへんのバンド好きに小室のイメージ良くないのはしゃあない、少なくとも彼らとシンセ系の音好きは馴染まないだろ。てか一般的にもイメージは良くないが、その辺は割りきるべき。
俺だって昔は嫌いだったし未だに好きにはなれないけど作曲とプロデュースの実力は凄いと思ってる
そこらへんのバンド好きに小室のイメージ良くないのはしゃあない、少なくとも彼らとシンセ系の音好きは馴染まないだろ。てか一般的にもイメージは良くないが、その辺は割りきるべき。
俺だって昔は嫌いだったし未だに好きにはなれないけど作曲とプロデュースの実力は凄いと思ってる
312 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/15(土) 12:08:56.40 ID:Y/3vsBUk
303の続き。この前のベストヒットUSAのオープニングでニルバーナの特集やってたよ。
DVD付きのCDが再発されてて…
小林克也がニルバーナが出て来た時、世代交代、時代が変わった。
ボンジョビとかヴァンヘイレンだとかが古くなっちゃうようなそんな小さな革命を起こしたグループだと絶賛していた。
小林克也って前にTOTO絶賛してたから…古い世代の人だとかってに思ってたんだけど。
って言ってもニルバーナはここに書き込みしてる人達にはおすすめ出来ないような音だと思う。
あとインダストリアル系だと自分はナインインチ・ネイルズよりフロント242の方がテクノっぽくて好き。
DVD付きのCDが再発されてて…
小林克也がニルバーナが出て来た時、世代交代、時代が変わった。
ボンジョビとかヴァンヘイレンだとかが古くなっちゃうようなそんな小さな革命を起こしたグループだと絶賛していた。
小林克也って前にTOTO絶賛してたから…古い世代の人だとかってに思ってたんだけど。
って言ってもニルバーナはここに書き込みしてる人達にはおすすめ出来ないような音だと思う。
あとインダストリアル系だと自分はナインインチ・ネイルズよりフロント242の方がテクノっぽくて好き。
322 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/15(土) 19:33:40.13 ID:cT5ED8SC
>>312
そういう話だったら インダストリアルEBMスレがあるんで そちらでどうぞ
そういう話だったら インダストリアルEBMスレがあるんで そちらでどうぞ
313 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/15(土) 12:19:59.90 ID:L8o5yJXS
いや、続きとかわざわざ書かなくても大丈夫ですから。何処かでアカウント取ってブログでも作って書いといてくださいよ。
315 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/15(土) 13:48:38.19 ID:EWVFT9Fi
CAROLとかリズムレッドとかなんかただすげーと思うんだよなー
小室さんやTMじゃなくてもそんな次元のアルバムってもうでないのかね
俺が年食っただけかね?
小室さんやTMじゃなくてもそんな次元のアルバムってもうでないのかね
俺が年食っただけかね?
316 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/15(土) 14:38:11.44 ID:7LmTd8u4
だから 小室とかTMとかは あなたみたいな
音楽素人 をターゲットにしたアーティストなんですよね
ビーズとかチューブとかみたいにw
音楽素人 をターゲットにしたアーティストなんですよね
ビーズとかチューブとかみたいにw
317 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/15(土) 15:24:59.96 ID:+fJRBEpE
そうじゃない音楽の具体例を示せよ。
できなければ貴様は只の厨二病。
できなければ貴様は只の厨二病。
318 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/15(土) 17:18:02.94 ID:7LmTd8u4
なんでお前みたいな糞豚雌が人様に指図してるんだ ひれ伏せ!
323 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/15(土) 22:35:23.24 ID:uR8XdTCh
>>318
はいはい、厨房は寝る時間だお!
はいはい、厨房は寝る時間だお!
319 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/15(土) 17:42:36.59 ID:ip5pvD9s
ドラム…山木秀夫
ギター…スティーブ・ハウ&ルカサー
サポートキーボード…リック・ウェイクマン
サックス…レニー・ピケット
オペレーター…迫田到
辺りでアルバム作らないかなw
ギター…スティーブ・ハウ&ルカサー
サポートキーボード…リック・ウェイクマン
サックス…レニー・ピケット
オペレーター…迫田到
辺りでアルバム作らないかなw
324 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/16(日) 01:00:29.49 ID:VprcKZ6r
B'zにしても小室にしてもこの辺りのネームをこき下ろすのは典型的な厨二病
テンプレかっつうぐらいだな
テンプレかっつうぐらいだな
325 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/16(日) 01:50:19.54 ID:QcUMIfdV
おまえが一番厨らしいんだよ おじょうちゃん
なんでそんなに鼻息荒いんだ?wwww 余裕が無いなーw
なんでそんなに鼻息荒いんだ?wwww 余裕が無いなーw
334 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/16(日) 16:01:10.50 ID:VprcKZ6r
>>325
なにその返し…おまえリアルに中学生だろw
まあいっぱい反抗していっぱい学べや。俺子どもには寛容だから安心しろ
なにその返し…おまえリアルに中学生だろw
まあいっぱい反抗していっぱい学べや。俺子どもには寛容だから安心しろ
327 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/16(日) 02:06:08.65 ID:oOSCDFnd
松本「B'zも2ちゃんで叩かれてるけど
それは昔、僕が小室さんのバックでギターを弾いてたからかな!?」
それは昔、僕が小室さんのバックでギターを弾いてたからかな!?」
328 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/16(日) 02:28:10.78 ID:8ncxAXLg
わざわざ好きでもないアーティストスレに張り付いてる寄生虫(アンチ)は死んでいいよ 底辺が小室を語るな
332 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/16(日) 13:06:59.71 ID:QcUMIfdV
>>328
てめー目障りなんだよ
なに仕切ってやがんだ このクソブス中年蓋
楽器に触れた事も無い 楽譜さえ読めない
文化の無い家庭2育った 底辺雌蓋はこの板から即刻消えろ!
削除以来出せ!てめ つかあげんなよ カスが!
てめー目障りなんだよ
なに仕切ってやがんだ このクソブス中年蓋
楽器に触れた事も無い 楽譜さえ読めない
文化の無い家庭2育った 底辺雌蓋はこの板から即刻消えろ!
削除以来出せ!てめ つかあげんなよ カスが!
329 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/16(日) 03:59:48.75 ID:iVLeXkRZ
いじめられてた子どもが趣味で注目されて、いじめられなくなって調子に乗ってたんだけど
飽きられていじめられっ子に戻ったって気がする。本人も素のキャラに戻れてうれしそう
飽きられていじめられっ子に戻ったって気がする。本人も素のキャラに戻れてうれしそう
331 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/16(日) 12:40:56.38 ID:PuDic/r8
小室がパトカーで連行されてる時の顔って顔に染みがあって老人だったな、、
哀れ、、、
哀れ、、、
333 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/16(日) 13:30:08.46 ID:XWtViOlX
検察に行くときはパトカー使いませんが何か?
バカはそんな一般常識も知らないんですね
バカはそんな一般常識も知らないんですね
336 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/16(日) 18:23:27.97 ID:EABdcTML
俺自身、小室哲哉に影響されてMu2000とかSC-8850買ってHIP-POPとかつくろうとしてるが
全然できねぇ俺の才能がない
全然できねぇ俺の才能がない
338 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/16(日) 21:26:18.23 ID:QpUqalSu
>>336
いきなり思うような結果はでないだろ。練習して工夫しで色々努力してみたらどうかね。趣味でやるのなら気楽に、ね。
いきなり思うような結果はでないだろ。練習して工夫しで色々努力してみたらどうかね。趣味でやるのなら気楽に、ね。
339 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/16(日) 23:09:47.43 ID:oOSCDFnd
出来ないならやめた方がいい。
自分の知り合いで凄い曲を作ってるのにデビューできない人が結構いる。
今、ヒットしてるJーポップよりいい曲なのに
音源だけ送っても駄目なのかも
ユニット組んでライヴをやって
客を沢山動員しないとデビューは出来ないのかも。
自分の知り合いで凄い曲を作ってるのにデビューできない人が結構いる。
今、ヒットしてるJーポップよりいい曲なのに
音源だけ送っても駄目なのかも
ユニット組んでライヴをやって
客を沢山動員しないとデビューは出来ないのかも。
340 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/17(月) 12:40:17.47 ID:zpTyENO8
そもそも小室に影響された機材でhiphopが作れるわけないだろw
341 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/17(月) 14:24:21.69 ID:hHfdkbYu
リズム系の音楽が日本にも出てきて以来、小室がどんどん落ちぶれていったことを考えると
小室に影響されてヒップホップをやるなんて発想自体がおかしい
小室に影響されてヒップホップをやるなんて発想自体がおかしい
349 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/18(火) 12:15:45.04 ID:T8S7LcP8
>>311
トレント・レズナー(nine inch nails)と小室哲哉(TK)、
オレは同じぐらいインスピレーションを頂いてる。
>>341
そうかな?
あくまで図太い「ファンク」は趣味ではなかっただけだと思う。
TRUE KiSS DESTiNATiON辺りを聞いても、他の人が演らなさそうなビートで面白い。
圧倒的に「黒い雰囲気」は無いけど、彼なりのヒッポホップの『解釈』の仕方は、
今、掘ってみると新鮮。 ビートはさておき、トラックの展開と構成はパクり甲斐がある。
トレント・レズナー(nine inch nails)と小室哲哉(TK)、
オレは同じぐらいインスピレーションを頂いてる。
>>341
そうかな?
あくまで図太い「ファンク」は趣味ではなかっただけだと思う。
TRUE KiSS DESTiNATiON辺りを聞いても、他の人が演らなさそうなビートで面白い。
圧倒的に「黒い雰囲気」は無いけど、彼なりのヒッポホップの『解釈』の仕方は、
今、掘ってみると新鮮。 ビートはさておき、トラックの展開と構成はパクり甲斐がある。
342 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/17(月) 14:57:43.81 ID:tsdTr+2A
デラソウル、ア・トライブ・コールド・クウェスト、パブリック・エナミー、
小室に憧れてヒップポップを作ろうなんて思ったキミはもっとヒップポップの歴史を勉強した方がいいね。
小室に憧れてヒップポップを作ろうなんて思ったキミはもっとヒップポップの歴史を勉強した方がいいね。
343 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/17(月) 21:04:06.54 ID:05xi9lVL
デラソウルなついw
コモンとかNAS好きだったな。
ってかHipHopやるのにMUとかSCの汎用機使うのはどうかと思うわ。
コモンとかNAS好きだったな。
ってかHipHopやるのにMUとかSCの汎用機使うのはどうかと思うわ。
344 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/17(月) 22:33:24.24 ID:g3EJelZs
釣られるなよw小室に影響されたなら
普通はEOSとかJD買うでしょ
ちなみに俺はどちらも、持ってない
普通はEOSとかJD買うでしょ
ちなみに俺はどちらも、持ってない
345 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/17(月) 23:47:10.48 ID:081jZi/o
影響されたらASR-10でっしゃろ。
trf全盛期のときにEGが21ステップとか嬉しそうに宣ってた。
正直、そんなに要ることってないだろwwwと思った俺は
後年P2kを購入したのである。
trf全盛期のときにEGが21ステップとか嬉しそうに宣ってた。
正直、そんなに要ることってないだろwwwと思った俺は
後年P2kを購入したのである。
346 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/18(火) 00:40:39.29 ID:aV5ZzIWu
影響されたけれどEOSは高くて買えなかったからKORG X3買った
勿論小室の音は出なかった…
でも後年KORG wavestationを買ったら、何個か小室が使ってたと思われる音色があって少し感動した
勿論小室の音は出なかった…
でも後年KORG wavestationを買ったら、何個か小室が使ってたと思われる音色があって少し感動した
357 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/18(火) 23:24:31.96 ID:qVtn2EVn
>>346
自分もX3買いました。
店員にEOSを買いたい、と言ったら「あれはスピーカーがついてるだけのシンセだからね。シーケンサーも8トラックしかないし、そもそも小室だって鍵盤はEOSだけど音源はKORGとかだし」
当時は納得してました。X3もいいシンセだったし。でも、EOSのワクワク感は無かったんだよなあ。
自分もX3買いました。
店員にEOSを買いたい、と言ったら「あれはスピーカーがついてるだけのシンセだからね。シーケンサーも8トラックしかないし、そもそも小室だって鍵盤はEOSだけど音源はKORGとかだし」
当時は納得してました。X3もいいシンセだったし。でも、EOSのワクワク感は無かったんだよなあ。
347 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/18(火) 01:08:55.44 ID:vrHqZzxm
自分は小室のCDでシンセの音が一番好きだったのは…
trfのファーストでこのアルバムだけ本物のアナログシンセの音がすると思ってた。
この音はコルグのポリ6かな!?
trfのファーストでこのアルバムだけ本物のアナログシンセの音がすると思ってた。
この音はコルグのポリ6かな!?
348 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/18(火) 09:29:02.38 ID:R9Dh8CH/
小室がどんな音を作るのかよりも、小室をタコ殴りしたらどんな泣き声がするのか、世間はそっちの方が興味あると思う
350 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/18(火) 14:12:35.43 ID:V6xi93+/
ハウスやろうがテクノやろうがトランスやろうが、
彼がやればそれは"小室系"ってジャンルだもんな。
逆にそっちのほうがすげえと思う・・・。
彼がやればそれは"小室系"ってジャンルだもんな。
逆にそっちのほうがすげえと思う・・・。
352 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/18(火) 20:38:49.71 ID:Hx68onY4
鈴木あみのInfinity Eightten Vol.2 とかはクールで好きです
dosのCharactedとか
最近ではDigitalian 2 がいいです
新旧のシンセが入り乱れるテクノtランスラップR&B は圧巻です
dosのCharactedとか
最近ではDigitalian 2 がいいです
新旧のシンセが入り乱れるテクノtランスラップR&B は圧巻です
353 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/18(火) 22:05:09.85 ID:SmgLlHGs
348がどんな音を作るのかよりも、348の個人情報を晒したらどんな泣き声がするのか、このスレ的にはそっちの方が興味あると思う
356 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/18(火) 22:57:31.74 ID:4TUlqoCk
>>353
いや逆だろw 小室の鳴き声のほうが数倍興味あるだろw
いや逆だろw 小室の鳴き声のほうが数倍興味あるだろw
354 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/18(火) 22:31:44.15 ID:vrHqZzxm
自分はアナログシンセの方が好きみたいなんだけど…持ってるシンセでこれは音がいいってシンセは何?
358 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/19(水) 02:17:27.94 ID:DUeVyoE9
引き続き、自分の使ってる音のいいシンセがあったら教えてよ!
一応、自分もデジタルシンセは全部試聴してる位中古楽器屋とかで聴いてるけどね!
むしろ小室哲哉本人に今まで使ったシンセでどれが一番音が良かったのか聞いてみたい!
ウォルドルフのウェイブとか答えるかも…
あれは100万以上するシンセだったから!
一応、自分もデジタルシンセは全部試聴してる位中古楽器屋とかで聴いてるけどね!
むしろ小室哲哉本人に今まで使ったシンセでどれが一番音が良かったのか聞いてみたい!
ウォルドルフのウェイブとか答えるかも…
あれは100万以上するシンセだったから!
359 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/19(水) 02:56:31.30 ID:z1a6rKzG
音が良いってのは音質?(シンセの)個性?
1個だけってんならやっぱりDX7ではないのかな。
1個だけってんならやっぱりDX7ではないのかな。
360 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/19(水) 03:00:25.66 ID:ZT6AruVM
>ウォルドルフのウェイブとか答えるかも
あれは音にスパイスを効かせるためのシンセであって
楽曲の素地をつくるもんじゃないよ
それぞれ音に特徴があって何の音に向いているとかで
あれだけ色々囲ってるんだから
それぞれ得意とする音、操作性、ライブかスタジオかの用途で
良いものが変わってくる
1台のシンセで曲作ってるわけじゃないんだから
あれは音にスパイスを効かせるためのシンセであって
楽曲の素地をつくるもんじゃないよ
それぞれ音に特徴があって何の音に向いているとかで
あれだけ色々囲ってるんだから
それぞれ得意とする音、操作性、ライブかスタジオかの用途で
良いものが変わってくる
1台のシンセで曲作ってるわけじゃないんだから
362 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/19(水) 03:24:45.16 ID:E4TM5E+l
>>360
アホ
アホ
364 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/19(水) 08:05:29.67 ID:ZT6AruVM
>>362
痴呆
痴呆
369 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/19(水) 08:46:06.65 ID:z1a6rKzG
どこ行っても>>360みたいなレスばっかりの方が何をおっしゃってもですねw
361 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/19(水) 03:13:31.50 ID:z1a6rKzG
っつかそんなことわかった上で一番を選ぶならどれですかって話だろ
363 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/19(水) 07:08:45.55 ID:7uONa1+R
小室のケツに縦笛を突っ込んでどんな音が鳴るか試してみるのもいいね
371 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/19(水) 09:04:55.55 ID:z1a6rKzG
「スレ」と「板」の区別くらいつけようね。
必死チェッカー覚えたてで嬉しいのはわかるけどw
sageも知らない初心者君w
必死チェッカー覚えたてで嬉しいのはわかるけどw
sageも知らない初心者君w
372 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/19(水) 09:08:39.67 ID:ZT6AruVM
低能は人の揚げ足取りと誤字脱字を見つけると
天下を取ったようにドヤ顔でカキコみをする
以前の検証と同じ結果が出ました
2chは2002年から知ってますけど何か?
天下を取ったようにドヤ顔でカキコみをする
以前の検証と同じ結果が出ました
2chは2002年から知ってますけど何か?
374 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/19(水) 09:16:58.92 ID:ZT6AruVM
252 :名無しサンプリング@48kHz:2011/10/19(水) 09:06:27.45 ID:z1a6rKzG
おー、顔が真っ赤だな。
IPばれてるのわかってるの?w
早くさらして下さい
おー、顔が真っ赤だな。
IPばれてるのわかってるの?w
早くさらして下さい
375 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/19(水) 11:35:37.54 ID:DUeVyoE9
あとシンセや音源は一応自分も10台以上持ってて
アナログ音源もFM音源もサンプリング音源もサンプラーもアナログモデリング音源もソフトシンセも持ってて色んなシンセ使って一曲作るから…
小室のファンの人達ってシンセ詳しそうだから
自分が持ってるシンセで何が一番音がいいのか聞いてみたかった。
シンセって楽器屋で聞いていいなと思っても
買って使ってみるといまいちなのもあるから…
自分のお気に入りはやっぱり本物のアナログシンセ。アナログだけが自分の頭の中のシンセのイメージ通りの音が出るので…
アナログ音源もFM音源もサンプリング音源もサンプラーもアナログモデリング音源もソフトシンセも持ってて色んなシンセ使って一曲作るから…
小室のファンの人達ってシンセ詳しそうだから
自分が持ってるシンセで何が一番音がいいのか聞いてみたかった。
シンセって楽器屋で聞いていいなと思っても
買って使ってみるといまいちなのもあるから…
自分のお気に入りはやっぱり本物のアナログシンセ。アナログだけが自分の頭の中のシンセのイメージ通りの音が出るので…
479 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/05(土) 03:54:37.32 ID:ty3MsAP+
>>375
俺はTritonかな。
俺はTritonかな。
377 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/20(木) 02:50:03.66 ID:bbTpJddg
誰もあんたの自己紹介には興味ないよ
最初の一行も読んでない
最初の一行も読んでない
380 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/20(木) 15:36:18.25 ID:UnjTe9Eh
「次はジャングルが来ますよ」って言ったときに、こいつは詐欺師だと直感した。
こいつは音楽を知らないバカ相手にインチキな商売やってたんだな
こいつは音楽を知らないバカ相手にインチキな商売やってたんだな
382 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/20(木) 17:20:54.91 ID:J/42JmU5
>>380
またおまえかよw 嫌いならどっかいけってw
またおまえかよw 嫌いならどっかいけってw
385 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/21(金) 07:05:42.58 ID:ShkY2wyw
YAMAHA MUシリーズは小室の音を意識していると聞いた
390 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/23(日) 12:53:30.36 ID:TCs7AftZ
>>385
何処で聞いたんだよ。全然ちげーよ。
てゆか何でこのスレこんなDTM音源持ち上げてる奴居るんだ?
普通にシンセ買えよ。
何処で聞いたんだよ。全然ちげーよ。
てゆか何でこのスレこんなDTM音源持ち上げてる奴居るんだ?
普通にシンセ買えよ。
388 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/22(土) 23:18:40.83 ID:RmicJySM
小室のファンのやつって
安いシンセ使ってるのばかりだな!
安いシンセ使ってるのばかりだな!
389 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/23(日) 00:53:58.12 ID:XyKIZQfJ
安もんのおもちゃシンセじゃないと小室の音が出せないからだろwww
391 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/25(火) 15:05:56.12 ID:e3SvYSKa
ここの異常な性格の小室ファンババアがkeiko(鼻)を追いつめた
393 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/25(火) 19:31:06.46 ID:lNqtLUUF
昔小室のスタジオにビンテージシンセやらアウトボードやら山ほど置いてあったのを見て
なんであんなにしょぼいサウンドになるんだろかと小一時間ほど考え込んだことがあった
なんであんなにしょぼいサウンドになるんだろかと小一時間ほど考え込んだことがあった
397 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/26(水) 12:39:38.45 ID:ApcUsPjU
くも膜下って助かってももうそんなに長生き出来ないんじゃないの?
398 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/26(水) 13:07:40.03 ID:I4XknCh4
>>397
早期発見で適切に処置すれば元の生活に戻れる確立は高い
まあ分単位で時間との勝負だからな
早期発見で適切に処置すれば元の生活に戻れる確立は高い
まあ分単位で時間との勝負だからな
401 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/26(水) 15:46:17.42 ID:ApcUsPjU
>>398
そうなのか。まぁ元気になって欲しいね。
そうなのか。まぁ元気になって欲しいね。
404 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/26(水) 19:58:51.96 ID:usTU13bf
???超売れ線狙いの簡単な曲 歌謡曲みたいな歌詞 下手なボーカル
ルックスも3人とも不細工
たしかに衝撃だわ こんな年喰った3人組にエピックが予算書けるなんてね
で バッタもんのはずのB’sにすご追い越されたと
ルックスも3人とも不細工
たしかに衝撃だわ こんな年喰った3人組にエピックが予算書けるなんてね
で バッタもんのはずのB’sにすご追い越されたと
406 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/26(水) 21:52:10.32 ID:gzSbVWrj
>超売れ線狙いの簡単な曲 歌謡曲みたいな歌詞 下手なボーカル
>ルックスも3人とも不細工
何かと思ったら404自身と家族の自己紹介か
>ルックスも3人とも不細工
何かと思ったら404自身と家族の自己紹介か
410 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/27(木) 08:04:09.47 ID:6vwng3kZ
音楽家人生の正念場
いまどき演歌歌手でもこんな言葉使わねえよwww
いまどき演歌歌手でもこんな言葉使わねえよwww
412 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/27(木) 14:00:14.91 ID:yFGFUuto
小室さんは何処で運に見放されたのか
顔もすっかり貧乏臭くなっちゃったし
顔もすっかり貧乏臭くなっちゃったし
413 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/27(木) 14:14:30.04 ID:+nIA1hPg
まあ事件の概要はともかくとして、アンチがいう犯罪者ざまあなら
今は小室は頑張ってるだろうに。それでも尚叩く気持ちは分からんわ。
毎度思うけど、叩くなら他に叩くとこを出してからにしてくれって思う。
怒りを感じるのは感情的すぎるからだろうし。
嫁まで倒れて大変な人を叩くなんて最悪。
今は小室は頑張ってるだろうに。それでも尚叩く気持ちは分からんわ。
毎度思うけど、叩くなら他に叩くとこを出してからにしてくれって思う。
怒りを感じるのは感情的すぎるからだろうし。
嫁まで倒れて大変な人を叩くなんて最悪。
414 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/27(木) 14:23:39.59 ID:OOgKsg/Y
B'zのファンの人達やAKBのファンの人達はちゃんと新曲出たらCD買うけど小室君のファンの人達は口だけ達者でCDは買わないよね…
それなのに小室サイコーみたいな事2ちゃんに書くのは何故なの?(´・ω・)
それなのに小室サイコーみたいな事2ちゃんに書くのは何故なの?(´・ω・)
415 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/27(木) 14:35:06.75 ID:ohZD8bil
人を音楽に酷使させただの、自分の音楽家人生の正念場だの
自己中野郎
自己中野郎
416 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/27(木) 14:41:55.88 ID:+nIA1hPg
>>414買ってるよ。
>>415自分のバンドのボーカリストなのに叩かれるのは複雑だろうな。
結局何しても叩きたいんだな。小室に嫉妬してるアマチュアかな。全く別のスレでやたら見るけど。
>>415自分のバンドのボーカリストなのに叩かれるのは複雑だろうな。
結局何しても叩きたいんだな。小室に嫉妬してるアマチュアかな。全く別のスレでやたら見るけど。
418 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/27(木) 15:09:38.53 ID:GpZDpw7V
心痛めてる人をよくそんな事言えるわな
まず人として無いわ
まず人として無いわ
419 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/27(木) 17:52:59.62 ID:/OACn/Oh
今は気のいいカワイイおじさんって感じ。
ダメなとこも含めて応援したくなるよ。
小室パクリのk-poopとかヘドが出るし、正念場ねせてほしい。
ダメなとこも含めて応援したくなるよ。
小室パクリのk-poopとかヘドが出るし、正念場ねせてほしい。
420 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/27(木) 18:48:25.66 ID:k0WsD8/Q
TMネットワークってアルフィーを目指して結成したって答えてたよね
いい線だと思うルックスも音楽もw
いい線だと思うルックスも音楽もw
422 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/28(金) 00:54:45.66 ID:ToZ44lxW
お前がいるじゃん
鏡見てみろよ気持ち悪い
鏡見てみろよ気持ち悪い
424 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/28(金) 04:59:10.60 ID:32oZP3QH
>>422は病気w
423 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/28(金) 02:48:54.23 ID:i9cwrx7T
鏡見たら 422が写ってて 思いっきり吐いた5リットルくらい つかれた
425 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/28(金) 08:17:02.65 ID:myo0Zn//
今度は個人攻撃に転嫁すんのか。
人間じゃないんだろう。
人間じゃないんだろう。
426 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/28(金) 08:45:41.42 ID:87lhWcZ6
嘘つきってやっぱり地獄に落ちるんだね!たくさん嘘をつくとフライングで生き地獄へご招待か〜
427 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/28(金) 08:52:05.81 ID:myo0Zn//
>>426人の不幸をあざ笑うような奴こそ地獄へ落ちるよ。
死んでからも苦労が絶えないなお前はw
死んでからも苦労が絶えないなお前はw
428 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/28(金) 10:22:36.61 ID:87lhWcZ6
小室ってKEIKOの枕元で90年代の自分のヒット曲をガンガンかけて
「早く元気になって」とかやってんじゃないの?w
「早く元気になって」とかやってんじゃないの?w
430 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/28(金) 13:19:20.63 ID:87lhWcZ6
赤の他人の不幸で自分まで不幸になってたまるかってのw
433 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/28(金) 19:09:48.69 ID:w5wYYUyF
>>430じゃ来なきゃいいんじゃないの?
わざわざ来て書く必要ないだろ?
わざわざ来て書く必要ないだろ?
435 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/28(金) 20:41:21.85 ID:qh1rEAUf
>>433
>じゃ来なきゃいいんじゃないの?
その言葉そっくりそのままお前に当てはまるな
嫌なレス見たくなきゃ、じゃ来なきゃいいんじゃないの?
>じゃ来なきゃいいんじゃないの?
その言葉そっくりそのままお前に当てはまるな
嫌なレス見たくなきゃ、じゃ来なきゃいいんじゃないの?
436 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/28(金) 22:57:23.66 ID:Lq/SvUbq
>>435
>じゃ来なきゃいいんじゃないの?
その言葉そっくりそのままお前に当てはまるな
嫌なレス見たくなきゃ、じゃ来なきゃいいんじゃないの?
>じゃ来なきゃいいんじゃないの?
その言葉そっくりそのままお前に当てはまるな
嫌なレス見たくなきゃ、じゃ来なきゃいいんじゃないの?
437 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/28(金) 23:31:27.20 ID:i9cwrx7T
なんでメスのクセにそんな偉そうで小生意気ではり倒してやりたくなるような口調なんだ?
438 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/29(土) 02:19:10.49 ID:s17khrrO
アンチで粘着ってキチガイだよな。
2ちゃんのどの板でもさ。
2ちゃんのどの板でもさ。
444 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/29(土) 19:50:15.94 ID:PVn5RTk5
「大ヒット盤」AAA『#AAABEST』 小室哲哉の曲で求心力高まる (2011年9月28日午前11時04分)
.
男女混成の7人組のベスト盤。デビュー6周年というやや強引な位置づけや、社風の派手さから、何かと色眼鏡で見られがちだが、前ベストから3年の成長ぶりがよく分かる。
前半6曲では、蔦谷好位置らしいミディアム調のエレクトロポップの『MUSIC!!!』や、コモリタミノルによる『らいおんハート』風の『旅ダチノウタ』など、高速ダンス・チューン以外にも持ち駒を着実に増やしている。
そして、小室哲哉作曲の7曲目以降の5曲で一気に求心力が高まる。男性陣の高めの声と、女性陣の響きのある中高音がスムーズにつながり、日高光啓によるラップがメッセージ性をより高めている。こんなに相性が良いならば、もっと早期から起用してほしかったと思うほどだ。
本作で初のアルバム1位を獲得。誤解されてもなお実力を磨けば、世間から追われる存在になることを彼らから学ぶはず。
http://www.fukuishimbun.co.jp/nationalnews/EN/cinema_music/499859.html
.
男女混成の7人組のベスト盤。デビュー6周年というやや強引な位置づけや、社風の派手さから、何かと色眼鏡で見られがちだが、前ベストから3年の成長ぶりがよく分かる。
前半6曲では、蔦谷好位置らしいミディアム調のエレクトロポップの『MUSIC!!!』や、コモリタミノルによる『らいおんハート』風の『旅ダチノウタ』など、高速ダンス・チューン以外にも持ち駒を着実に増やしている。
そして、小室哲哉作曲の7曲目以降の5曲で一気に求心力が高まる。男性陣の高めの声と、女性陣の響きのある中高音がスムーズにつながり、日高光啓によるラップがメッセージ性をより高めている。こんなに相性が良いならば、もっと早期から起用してほしかったと思うほどだ。
本作で初のアルバム1位を獲得。誤解されてもなお実力を磨けば、世間から追われる存在になることを彼らから学ぶはず。
http://www.fukuishimbun.co.jp/nationalnews/EN/cinema_music/499859.html
447 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/30(日) 00:50:10.79 ID:MXaAaVxg
昨日は吉田麻美自殺のニュースがショックであまり眠れないでおきていました。
でもネットで検索しても吉田麻美自殺のニュースは出てこないので本当なのか?
嘘であってほしい。
昔、本物の吉田麻美を二回も見た事があったんだ!
小室哲哉のイベントとかで。
吉田麻美の子供って小室哲哉の子供だし…今後大変そう。
でもネットで検索しても吉田麻美自殺のニュースは出てこないので本当なのか?
嘘であってほしい。
昔、本物の吉田麻美を二回も見た事があったんだ!
小室哲哉のイベントとかで。
吉田麻美の子供って小室哲哉の子供だし…今後大変そう。
449 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/30(日) 07:14:06.88 ID:YMysewP6
小室なんて完全に終わってんのにまだ熱くなるファンがいるんだw
アンチとか叩くって問題じゃなく、小室自身が崩壊してるってのにwww
アンチとか叩くって問題じゃなく、小室自身が崩壊してるってのにwww
450 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/30(日) 08:29:22.39 ID:5Bjb+V/7
麻美の子は小室の子じゃないでしょ
457 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/01(火) 18:38:34.53 ID:8Y9nKQdM
>>450
どこにそのソースがあるの?
どこにそのソースがあるの?
460 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/02(水) 15:56:23.34 ID:QHVflgu7
>>450
確証なければ結婚しないだろw
必死すぎw
確証なければ結婚しないだろw
必死すぎw
453 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/31(月) 13:35:11.70 ID:JXmPnApa
落ちぶれたクズをさらに叩く
それが2chクオリティイいいいいいいいいいいいwwwwwwwww
それが2chクオリティイいいいいいいいいいいいwwwwwwwww
455 :名無しサンプリング@48kHz2011/10/31(月) 14:01:09.65 ID:Lix+MJuS
You can findってタイトルの曲があるんだねw
曲名だけでここまで笑わせてくれる小室センセ、さすが吉本にいたことだけはあるwww
曲名だけでここまで笑わせてくれる小室センセ、さすが吉本にいたことだけはあるwww
465 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/03(木) 20:59:35.56 ID:i6GXstmn
ハードオフ、B500で外見そこそこきれいな中古が1万円って高いかな?
480 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/05(土) 04:01:16.49 ID:ty3MsAP+
>>465
TMファンなら楽しめるからお安いと思うよ!
TMファンなら楽しめるからお安いと思うよ!
466 :お願い!2011/11/04(金) 07:05:34.88 ID:9gc7q8zQ
>>460
そんなこともないみたいよ
だってサエコとダルビッ種の間の子をDNA鑑定する!っていったらサエコは絶対に拒否する!」宣言したそうな
だから誰の子かわからなくても 以下r
そんなこともないみたいよ
だってサエコとダルビッ種の間の子をDNA鑑定する!っていったらサエコは絶対に拒否する!」宣言したそうな
だから誰の子かわからなくても 以下r
472 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/04(金) 18:02:12.28 ID:ZhK6lKif
いろんな意味でひどいっつーか
オケも素人DTMerが作ったみたいw
ブレイクやフィルのSEとかVengeanceそのまま貼付けただけな感じが凄い
オケも素人DTMerが作ったみたいw
ブレイクやフィルのSEとかVengeanceそのまま貼付けただけな感じが凄い
482 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/05(土) 13:21:23.99 ID:3zAu6Ek8
覚せい剤ってやっぱり頭おかしくなるのかな?小室の音楽がつまらなくなった理由・・・
483 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/05(土) 13:24:36.31 ID:itcH33tk
>>482
小室の音楽だけか?他に変わった症状出なかったか?クスリはよくないぞ、身体を大事にな。
小室の音楽だけか?他に変わった症状出なかったか?クスリはよくないぞ、身体を大事にな。
487 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/07(月) 20:26:11.73 ID:KvqTPv02
DEPARTURESの腰のある太いベース音は何のシンセでしょうか?
ENSONIQのASRのライブラリとかでしょうか?
ENSONIQのASRのライブラリとかでしょうか?
488 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/08(火) 01:57:23.25 ID:S9AsPN2D
490 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/08(火) 09:49:56.47 ID:ojLpVoiT
>>488
通常の老化なら50前にここまでいかないぞ
肌や皮膚が劣化しすぎてないか?
筋組織が皮膚を支えていない
通常の老化なら50前にここまでいかないぞ
肌や皮膚が劣化しすぎてないか?
筋組織が皮膚を支えていない
491 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/08(火) 10:01:12.34 ID:CR2DAFQz
商品に手を出したらいかんわな。
コンビニなんかのフランチャイズ店長でも業務上横領。
廃棄品ですら規程違反じゃないのかね。
コンビニなんかのフランチャイズ店長でも業務上横領。
廃棄品ですら規程違反じゃないのかね。
492 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/08(火) 17:17:18.12 ID:41ai+RZD
上下の無い世界が
存在しない限り
光が現れても
闇は消えない
人が生きるためには
何か築くには
いろんな犠牲が必要だなんて
全て欲の為だろ
笑わせないでくれよ
今すぐ目を覚ましな
存在しない限り
光が現れても
闇は消えない
人が生きるためには
何か築くには
いろんな犠牲が必要だなんて
全て欲の為だろ
笑わせないでくれよ
今すぐ目を覚ましな
493 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/08(火) 18:13:41.40 ID:7x6HJ7MO
小室のツイッターによるとケイコはリハビリ中との事。
リハビリをすというのは半身不随であるからリハビリをするということなのでしょうか?
リハビリをすというのは半身不随であるからリハビリをするということなのでしょうか?
494 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/08(火) 22:26:00.48 ID:Ahg8mUtZ
「逃げるスピードが重要」
今日、ちょっと不運なトラブルに巻き込まれて…
そんな時は運が悪かったとか思うけど…
もっと瞬間的に的確な判断をして逃げれば逃げられたかもしれないと!
小室君もうまくやってれば100億円はなくならなかったはず…(´・ω・)
今日、ちょっと不運なトラブルに巻き込まれて…
そんな時は運が悪かったとか思うけど…
もっと瞬間的に的確な判断をして逃げれば逃げられたかもしれないと!
小室君もうまくやってれば100億円はなくならなかったはず…(´・ω・)
495 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/08(火) 23:05:51.35 ID:7x6HJ7MO
>>494
「逃げるスピードが重要」
って何の話?
おせ〜ておせ〜て!!
「逃げるスピードが重要」
って何の話?
おせ〜ておせ〜て!!
496 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/09(水) 10:52:17.31 ID:pS9mbwUg
逃げるスピードが重要ってのは…
例えば何年か前に秋葉原で通り魔の事件があって死んじゃった人がいたり…
3月の地震の時、津波でしんじゃった時も、瞬間的にいい判断して速く逃げて助かった人もいて…
何かトラブルに巻き込まれた時素早く判断して逃げれば助かる…という話で
小室哲哉もいきなり100億全部なくなったわけじゃないと思うので…
もっと速く金がなくなりそうな状況に気付いて…うまくやってれば何十億かは手元に残ったと思う
(´・ω・)
例えば何年か前に秋葉原で通り魔の事件があって死んじゃった人がいたり…
3月の地震の時、津波でしんじゃった時も、瞬間的にいい判断して速く逃げて助かった人もいて…
何かトラブルに巻き込まれた時素早く判断して逃げれば助かる…という話で
小室哲哉もいきなり100億全部なくなったわけじゃないと思うので…
もっと速く金がなくなりそうな状況に気付いて…うまくやってれば何十億かは手元に残ったと思う
(´・ω・)
499 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/09(水) 17:45:08.69 ID:3UOe1iez
>>496
確かにそうだね。学ぶべきところだね。心にとめておくよ。ありがと!
確かにそうだね。学ぶべきところだね。心にとめておくよ。ありがと!
497 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/09(水) 17:31:04.57 ID:fAMHCrBA
ぶっちゃけ
小室さんの原動力になってるのはパクリだとおもうんだよね
ELPとかデュランデュランとか
この曲カッコエエ!イタダキ!ってやつ
でも今は欧米のミュージックシーンにパクリたくなるような
カッコイイ曲が無いから小室さんもショボーンとなってるわけ
パクリの名手の小室さんにとってこれは痛いところだ
誰か小室さんのためにカッコイイ曲を書いてやってくれ
小室さんの原動力になってるのはパクリだとおもうんだよね
ELPとかデュランデュランとか
この曲カッコエエ!イタダキ!ってやつ
でも今は欧米のミュージックシーンにパクリたくなるような
カッコイイ曲が無いから小室さんもショボーンとなってるわけ
パクリの名手の小室さんにとってこれは痛いところだ
誰か小室さんのためにカッコイイ曲を書いてやってくれ
504 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/11(金) 10:35:26.64 ID:NtKzFjj/
>>497パクリというか、好きなんだよな。共感できるんだろうし
小室の場合、彼は他人の影響をすぐ受けちゃうんだね。癖も真似るし。
誰かが言ってたけど、小室は誰かに合わせて話したり動いたりしてるってね。
音楽的には、世界的に見てもリリース数が減ってきていて、
それでも出さなきゃいけないとこに利権が絡んだりするし、
おまけにコードも使い尽くされてしまった。
良い作品が産めなくなってるのは何も小室だけじゃないし
衰退を彼だけにその原因を背負わせるのは酷だよな。
小室の場合、彼は他人の影響をすぐ受けちゃうんだね。癖も真似るし。
誰かが言ってたけど、小室は誰かに合わせて話したり動いたりしてるってね。
音楽的には、世界的に見てもリリース数が減ってきていて、
それでも出さなきゃいけないとこに利権が絡んだりするし、
おまけにコードも使い尽くされてしまった。
良い作品が産めなくなってるのは何も小室だけじゃないし
衰退を彼だけにその原因を背負わせるのは酷だよな。
498 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/09(水) 17:38:26.33 ID:fAMHCrBA
まあ
ケーコの為にも立ち直って欲しい所だよな
がんばれ!
ケーコの為にも立ち直って欲しい所だよな
がんばれ!
501 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/10(木) 15:13:42.76 ID:U4ziXT2G
http://www.youtube.com/watch?v=fAsXgtSj-mY&feature=autoplay&list=FLdQ_0ASqSUZjM4NpgP0_P7w&lf=plpp_video&playnext=1
やっぱ小室さんは天才なんじゃないですかね。
天から曲が降り注いでいる瞬間集〜動画〜
やっぱ小室さんは天才なんじゃないですかね。
天から曲が降り注いでいる瞬間集〜動画〜
503 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/10(木) 22:18:54.64 ID:Mh+YgYZ6
508 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/11(金) 22:28:41.45 ID:Fq5/pSd8
例え模倣だとしてもどの曲も小室節になってる以上、
ちゃんと消化されてると思うけどな。
ちゃんと消化されてると思うけどな。
509 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/11(金) 23:10:22.67 ID:eKxl4fae
才能ない人は自分流に真似ることすらできなくてなんか良く分からない下手な曲になってしまう・・・・
511 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/12(土) 08:14:56.70 ID:l+r+6UAN
才能というか、きっかけがあって何かを始めるのは良いことだよ。
でなきゃここで話をする甲斐がない。
でなきゃここで話をする甲斐がない。
513 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/12(土) 23:02:56.51 ID:aypSn7pd
↑
お前にはピカソも岡本太郎も全部同じに見えそうだな
お前にはピカソも岡本太郎も全部同じに見えそうだな
514 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/12(土) 23:18:10.64 ID:VfwrZOh8
むしろ同じコード進行で100曲作れるメロディーメイクのセンスが凄ぇよ
517 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/13(日) 01:00:38.90 ID:wJy/pjIo
もし偽物じゃないんだったら
全く新しいコード進行で全く新しいメロディーの曲作ってみたら!
無理だと思うけど…
芸術家っぽいアーティストは二度と同じような曲は作らないし
小室の場合、全く同じメロディーを二度違うタイトルで出してくる事も多いじゃん!
全く新しいコード進行で全く新しいメロディーの曲作ってみたら!
無理だと思うけど…
芸術家っぽいアーティストは二度と同じような曲は作らないし
小室の場合、全く同じメロディーを二度違うタイトルで出してくる事も多いじゃん!
522 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/13(日) 08:59:15.46 ID:FGpZaIad
>>517ごめん意味がわからん。似たような曲が多いというのはずっと昔から言われてた気もするが。
ひとりのアーティストが作る曲だから似たり寄ったりになるのは当たり前。
作品に対して全く路線を貫かずに一貫性もなく作る人もいて、
小室にはそれができないから哀れと言いたいの?
ひとりのアーティストが作る曲だから似たり寄ったりになるのは当たり前。
作品に対して全く路線を貫かずに一貫性もなく作る人もいて、
小室にはそれができないから哀れと言いたいの?
518 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/13(日) 07:22:38.36 ID:kHIdq1ga
>芸術家っぽいアーティストは二度と同じような曲は作らないし
マイクオールドファールドは
一体何回Tubelar Bellsを作ったことやら
マイクオールドファールドは
一体何回Tubelar Bellsを作ったことやら
519 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/13(日) 07:23:15.35 ID:kHIdq1ga
×マイクオールドファールド
○マイクオールドフィールド
○マイクオールドフィールド
520 : 忍法帖【Lv=30,xxxPT】 【東電 61.4 %】 ●2011/11/13(日) 07:27:37.81 ID:S33cR0VS
売ってるCDみたいなボーカルを録るには高いマイクと何が必要でしょうか?
523 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/13(日) 11:39:48.48 ID:GeJCb+SI
ファクトリーという言葉を多用していたから
意図的に色々な使い回しと量産をしていたはずだよ。
意図的に色々な使い回しと量産をしていたはずだよ。
524 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/13(日) 11:50:22.19 ID:wJy/pjIo
工場で大量生産したカップラーメンみたいな音楽。
昔、テレビで小室は二時間で何曲作れるか?とかやってて…3分位で作ってたし
昔のYouTube見てたら…
売れてた頃の小室が「ヨシキはヴァイオレットUKのアルバムを五年もかけて作ってる(笑)」ってばかにしてたけど…ヨシキの方がいいよ!
昔、テレビで小室は二時間で何曲作れるか?とかやってて…3分位で作ってたし
昔のYouTube見てたら…
売れてた頃の小室が「ヨシキはヴァイオレットUKのアルバムを五年もかけて作ってる(笑)」ってばかにしてたけど…ヨシキの方がいいよ!
526 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/13(日) 12:15:36.58 ID:7AzT+iHl
量産だろうが5年かかろうが小室の作る音楽はひたすら底が浅い
532 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/13(日) 14:20:01.33 ID:FGpZaIad
いや、作るか作れるかは別にしてどういう音楽が深みのある音楽なのか
は気になる。
は気になる。
534 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/13(日) 19:46:37.71 ID:T4Hv2Rqr
ジョンレノンみたいに松尾芭蕉に影響を受けたとか言ったら深そうだな
535 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/13(日) 20:32:09.77 ID:kHIdq1ga
想像してごらん
萩原朔太郎に影響されたという宮崎吾朗を
萩原朔太郎に影響されたという宮崎吾朗を
538 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/13(日) 22:27:06.04 ID:wJy/pjIo
色々書いたけど…
悪意はなくて小室哲哉にはトヨタの量産形の車みたいなのじゃなくて…
世界に一台しかないようなフェラーリみたいな新曲を作ってほしいよね!
悪意はなくて小室哲哉にはトヨタの量産形の車みたいなのじゃなくて…
世界に一台しかないようなフェラーリみたいな新曲を作ってほしいよね!
539 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/13(日) 23:53:08.85 ID:kHIdq1ga
フェラーリなんてバブルの象徴みたいなもんじゃねぇか
F40が2億、テスタロッサが5千万くらいだったかな
F40が2億、テスタロッサが5千万くらいだったかな
540 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/14(月) 00:10:18.59 ID:7EyeYA7W
今の小室哲哉って借金返すために音楽作ってるのかもしれないけど
お金のためとかじゃなくて
売れなくて、借金返せなくてもいいから、もっと音楽家としてのプライドを見せつけるような凄いのを作ってほしい。
お金のためとかじゃなくて
売れなくて、借金返せなくてもいいから、もっと音楽家としてのプライドを見せつけるような凄いのを作ってほしい。
546 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/14(月) 09:57:19.29 ID:roRubfFl
>>540
借金返せなかったら小室は相当困るよ。
でもプライドをかけてすごいのつくってほしいよね。
必ずかっこいいのを作る!って早稲田祭で言ってたよ。
借金返せなかったら小室は相当困るよ。
でもプライドをかけてすごいのつくってほしいよね。
必ずかっこいいのを作る!って早稲田祭で言ってたよ。
541 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/14(月) 00:14:03.82 ID:8VbxxTLf
どこまで行っても亜流。シンセや電子楽器の副産物みたいな存在でしかない
543 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/14(月) 01:50:24.21 ID:19Wa0hX1
この間の早稲田の文化祭、KEIKOがらみでワイドショーで紹介されてた。
544 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/14(月) 02:06:02.39 ID:KULxCvTq
そんなの小室に特に興味ない一般人でも知ってる話じゃない?
545 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/14(月) 09:51:48.71 ID:bW4oCfkX
この前浅倉大介の作曲講座的なのが出たけどTKにもこんな感じのを作って欲しいな
548 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/14(月) 13:33:24.30 ID:fhBrWDoc
>>545
出たら取り敢えず買ってみるかもしれんが役に立たなさそうだ。
出たら取り敢えず買ってみるかもしれんが役に立たなさそうだ。
549 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/14(月) 14:45:51.92 ID:bW4oCfkX
>>548
今こそ昔の tk music clamp2 みたいなのやってほしいんだよね。
ystkとのインタビューとか、yamahaのトークイベントとか見るものとしては面白かったよ
時代から取り残され感は大いにあったけど、それはそれとしてね
今こそ昔の tk music clamp2 みたいなのやってほしいんだよね。
ystkとのインタビューとか、yamahaのトークイベントとか見るものとしては面白かったよ
時代から取り残され感は大いにあったけど、それはそれとしてね
550 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/14(月) 18:10:25.05 ID:8VbxxTLf
小室の音楽からは腐臭がする
551 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/14(月) 20:39:05.17 ID:0+6dxgCG
>>550
ゴミクズの掲げる定義に説得力なんてあるとでも思ってるのか?
ゴミクズの掲げる定義に説得力なんてあるとでも思ってるのか?
553 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/14(月) 21:11:03.77 ID:6ss73BRE
KISS JAPANの時って2台のDXでコントロールしてた手弾き音源はヤマハだけ?
557 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/15(火) 00:06:13.49 ID:8MksWY57
>>553
多分そうだと思う
多分そうだと思う
556 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/14(月) 23:36:52.60 ID:5Mc5uS/u
俺の父方の姓は勝俣だよ
東電の会長と同じ一族だ
勝俣一族は、元は勝間田氏で、静岡県牧之原市にある勝間田城を拠点にしていた豪族だ
勝間田氏は、同じく静岡にある横地城を拠点にしていた横地氏の分家であり、
横地氏の初代は横地太郎家長である
平安時代後期、源義家は父源頼義に従い東北の俘囚長安倍氏の反乱を鎮めるべく、
前九年の役に同行していた
そのとき、川の氾濫でしばらく留まることになり、相良荘の領主である
相良太郎藤原維頼の家に滞在することになる
そのとき、義家の寵愛を受けた維頼の娘にできた子供が横地太郎家長である
横地氏と勝間田氏は、鎌倉〜室町にかけて幕府の御家人として活躍し、
あの有名な源義経の一ノ谷の合戦に参加するなど活躍したが、
戦国時代初期に隣接する今川氏との戦いに敗れ一族は四散、
一説によると山梨や御殿場周辺に移住したという
なお、東電の会長である勝俣氏は、四散したうちの山梨に逃げた一族の子孫で、
彼の祖先は武田氏の家臣として活躍したが、武田氏の滅亡とともに
箱根の仙石原に逃れ、隠れ暮らしていたのだという
勝俣氏の祖先が東北の蝦夷に対する大規模征討を行った源義家であることを考えると、
今回の東北地方における原子力事故は、因縁めいたものを感じざるを得ない
東電の会長と同じ一族だ
勝俣一族は、元は勝間田氏で、静岡県牧之原市にある勝間田城を拠点にしていた豪族だ
勝間田氏は、同じく静岡にある横地城を拠点にしていた横地氏の分家であり、
横地氏の初代は横地太郎家長である
平安時代後期、源義家は父源頼義に従い東北の俘囚長安倍氏の反乱を鎮めるべく、
前九年の役に同行していた
そのとき、川の氾濫でしばらく留まることになり、相良荘の領主である
相良太郎藤原維頼の家に滞在することになる
そのとき、義家の寵愛を受けた維頼の娘にできた子供が横地太郎家長である
横地氏と勝間田氏は、鎌倉〜室町にかけて幕府の御家人として活躍し、
あの有名な源義経の一ノ谷の合戦に参加するなど活躍したが、
戦国時代初期に隣接する今川氏との戦いに敗れ一族は四散、
一説によると山梨や御殿場周辺に移住したという
なお、東電の会長である勝俣氏は、四散したうちの山梨に逃げた一族の子孫で、
彼の祖先は武田氏の家臣として活躍したが、武田氏の滅亡とともに
箱根の仙石原に逃れ、隠れ暮らしていたのだという
勝俣氏の祖先が東北の蝦夷に対する大規模征討を行った源義家であることを考えると、
今回の東北地方における原子力事故は、因縁めいたものを感じざるを得ない
558 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/15(火) 00:34:12.60 ID:JedpIScB
>554
俺は非売品のCAROLインスト8センチCDを持ってるよ
俺は非売品のCAROLインスト8センチCDを持ってるよ
562 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/15(火) 09:24:21.53 ID:JedpIScB
ぼくなんか田中美奈子の夢見てTRYのCDシングルも持ってるんだぞ!
565 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/15(火) 15:38:17.66 ID:BtGFZY4n
小室がKEIKOの病室で自殺!
570 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/15(火) 21:51:19.63 ID:Z0wGYcAp
>>565
消えろカス
何が楽しくて生きてんだ?
消えろカス
何が楽しくて生きてんだ?
572 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/15(火) 23:55:24.24 ID:JW894Qmz
>>565
何が楽しいんだ?
お前のそのレスで誰が喜ぶんだ?
欠陥品て本当に存在するんだな。
何が楽しいんだ?
お前のそのレスで誰が喜ぶんだ?
欠陥品て本当に存在するんだな。
566 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/15(火) 16:33:37.35 ID:BhriNg2V
そのニュースが本当か嘘かわからないけど、
あれだけメディアに踊らされて、やりたくない事やらされて、痛くないミュージシャンなんて居ないだろうよ。
ちょっと休ませてあげようぜ。
そのニュースが本当か嘘かわからないけど、
あれだけメディアに踊らされて、やりたくない事やらされて、痛くないミュージシャンなんて居ないだろうよ。
ちょっと休ませてあげようぜ。
そのニュースが本当か嘘かわからないけど、
571 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/15(火) 22:01:01.40 ID:bVcbFUi5
風説の流布で警察に通報しておきました。多分逮捕されるでしょう
573 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/16(水) 00:10:31.95 ID:l4L/nXEm
565はほんとにやばいかもよ。前になにかの芸人?だっけ?その手の書き込みで捕まったか訴えられたてのを見た気がする
574 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/16(水) 05:37:43.45 ID:MmqW1oU9
うちの家庭もパニックだったし犬の散歩中、涙が止まらなかった。
576 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/16(水) 23:10:56.62 ID:QZ/n+yjz
ツイッターで小室君がボブ・ディランとT−REXについてツイートしてた。
どっちもCD持ってるけど…
自分はT−REXの方が好き。
globeのミュージック・テイク・ミー・ハイヤーの
「う〜♪デュラス♪デュラ♪」っていう歌メロはT−REXのチルドレン・オブ・レボルーションのギターのリフににているね!
(´・ω・)
どっちもCD持ってるけど…
自分はT−REXの方が好き。
globeのミュージック・テイク・ミー・ハイヤーの
「う〜♪デュラス♪デュラ♪」っていう歌メロはT−REXのチルドレン・オブ・レボルーションのギターのリフににているね!
(´・ω・)
579 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/17(木) 08:35:39.00 ID:1XY50giO
>>576
あの曲いいと思うんだけど
KEIKOと小室の超音波声で出来が酷いことになってる。
誰かにカバーしてもらいたい
あの曲いいと思うんだけど
KEIKOと小室の超音波声で出来が酷いことになってる。
誰かにカバーしてもらいたい
577 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/17(木) 08:08:34.41 ID:lb84F4re
小室君のお尻にガラス棒が入ったときの音源どなたか持ってませんか?
583 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/17(木) 23:31:31.94 ID:1hBI06Ut
trfはファーストはよかったね。
名前も全然知られてなかった頃。
名前も全然知られてなかった頃。
585 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/18(金) 10:31:51.74 ID:j8akYiaL
小室はそのうちスーパーかコンビニで万引きしてつかまると思う
587 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/18(金) 13:44:09.34 ID:h6sD22dM
精子ん的に追いつめられると三浦一義のようにコンビニ万引きしてしまうものだよ。
小室には期待してる。
もちろん万引きw
小室には期待してる。
もちろん万引きw
588 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/18(金) 16:35:15.05 ID:DFlp6PAg
VISAGEはソフトバレエも影響受けたはず。TARという曲は好きだ。
卓球はAV男優してたのかな?
卓球はAV男優してたのかな?
595 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/18(金) 23:53:13.45 ID:J6zrwWAn
>>588
卓球はAV男優してない
卓球はAV男優してない
591 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/18(金) 19:36:46.21 ID:LrN27hFO
このスレ完全に基地外に占領されたな。
まともな書き込み無いじゃん。
まともな書き込み無いじゃん。
592 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/18(金) 22:39:04.21 ID:JfpP5qo9
>>591 君は小室君のアンチ?
アンチの人はどんな音楽聴いてるの?(´・ω・)
アンチの人はどんな音楽聴いてるの?(´・ω・)
594 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/18(金) 22:55:03.13 ID:5QDBaG0d
>>592
俺もお前がウザい。
どっかで勝手にブログかツイッターで一人でやっといてくれ。
俺もお前がウザい。
どっかで勝手にブログかツイッターで一人でやっといてくれ。
597 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/19(土) 06:00:16.80 ID:5TqU+yDC
リアルで小室ファンに会ったことがないんだけどw
所詮は虐められっ子のための音楽だな。
小室本人が虐められっ子だろ。
虐めたらすごく楽しい気がするww
ウンコ食わしたりしてw
所詮は虐められっ子のための音楽だな。
小室本人が虐められっ子だろ。
虐めたらすごく楽しい気がするww
ウンコ食わしたりしてw
621 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/20(日) 16:06:44.03 ID:liWxGP9Q
>>597
そりゃあ、外に出歩かない人は会わないのは当たり前でしょう。
そりゃあ、外に出歩かない人は会わないのは当たり前でしょう。
623 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/21(月) 06:07:34.45 ID:GgMtb7q2
>>621
小室ヲタは外に出ないんだねw
理由は聞かなくてもわかるよwww
小室ヲタは外に出ないんだねw
理由は聞かなくてもわかるよwww
600 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/19(土) 11:54:56.19 ID:6gq+q9IC
小室先生の人間的にダメダメで音楽的にも詩的にも今ひとつ微妙な世界観は甘味だよな。
アンチは音楽を聞く耳がないんだよね
小室先生最高だよ
アンチは音楽を聞く耳がないんだよね
小室先生最高だよ
601 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/19(土) 15:46:55.64 ID:RrMiA9kl
やはり90年前後が旬だったのは間違いない。
当時は渡辺美里への提供曲などいい曲が多かった。
音楽番組で初めて聴く小室作曲の曲がどれも新鮮だった。
今まで聴いたことの無いような曲、サウンドだった。
当時は渡辺美里への提供曲などいい曲が多かった。
音楽番組で初めて聴く小室作曲の曲がどれも新鮮だった。
今まで聴いたことの無いような曲、サウンドだった。
602 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/19(土) 16:09:22.18 ID:vhEgcwZT
>>600
ハービーハンコックのそのちょっと前の世代なんて、レコードなかっただろう?
ギターは電車の中、ピアノは宿泊施設の中
その中で、甘い甘いメロディーを奏でて眠りを誘うのが、
それぞれのフォークとジャズというルーツだと思う。
若い世代向けの音楽なんてやめてしまって、
そのルーツに立ち返ればいいんじゃないですかね?余計なお世話ですが、
仏教関係の最近つくられてた音楽、あれは大好きですよ。
>>601
実はラジオ付けっぱなしで外国語放送も聞いてた自分は、新鮮とは思わなかった。
ハービーハンコックのそのちょっと前の世代なんて、レコードなかっただろう?
ギターは電車の中、ピアノは宿泊施設の中
その中で、甘い甘いメロディーを奏でて眠りを誘うのが、
それぞれのフォークとジャズというルーツだと思う。
若い世代向けの音楽なんてやめてしまって、
そのルーツに立ち返ればいいんじゃないですかね?余計なお世話ですが、
仏教関係の最近つくられてた音楽、あれは大好きですよ。
>>601
実はラジオ付けっぱなしで外国語放送も聞いてた自分は、新鮮とは思わなかった。
606 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/19(土) 17:45:05.55 ID:5TqU+yDC
>>601
小室ファンがどれだけ音楽を聴いてないかがよく分かる発言
小室ファンがどれだけ音楽を聴いてないかがよく分かる発言
603 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/19(土) 16:14:32.06 ID:vhEgcwZT
アンチもシンパも求めるものは同じ
即興の性能だよ
これこそが個性であり誰も真似出来ない
勿論、ニューエイジやフュージョンにも需要が有ることは認めるさ
だけど、彼はやっぱり寝てる時の音楽が似合うよ
即興の性能だよ
これこそが個性であり誰も真似出来ない
勿論、ニューエイジやフュージョンにも需要が有ることは認めるさ
だけど、彼はやっぱり寝てる時の音楽が似合うよ
604 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/19(土) 16:28:33.04 ID:RrMiA9kl
外国語放送ほど新鮮なものは無いね。
AM聴いてたらチューニングが合わず、朝鮮か韓国の放送局が混ざってイライラした記憶が。
AM聴いてたらチューニングが合わず、朝鮮か韓国の放送局が混ざってイライラした記憶が。
605 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/19(土) 16:40:48.71 ID:vhEgcwZT
>>604
チョット脱線気味だけど書かせてね
外国語放送なつかしいね
移住してきた人の為にAMや短波で放送されていましたね
僕はBGMの為に短波対応ラジオを購入したよ
でも、音楽にきっかけを感じたのは
Carol
SelfControl
からかなあ
チョット脱線気味だけど書かせてね
外国語放送なつかしいね
移住してきた人の為にAMや短波で放送されていましたね
僕はBGMの為に短波対応ラジオを購入したよ
でも、音楽にきっかけを感じたのは
Carol
SelfControl
からかなあ
610 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/19(土) 22:02:01.33 ID:ixkVCpgK
コムロもいいきょくあんだけど
荒稼ぎしてた頃のやつのお陰で
芸術家としての知名度は
最悪なものになったよな
どうせ貧乏になるなら
最悪だな
荒稼ぎしてた頃のやつのお陰で
芸術家としての知名度は
最悪なものになったよな
どうせ貧乏になるなら
最悪だな
611 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/19(土) 22:06:35.24 ID:c2Wu3s6m
↑だいたい人の事けなす事しか出来ないやつは自分では何も書けないようなあほだろ!
612 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/19(土) 23:23:31.19 ID:DpbW7jT1
要はイメージの問題だな。trfや安室から始まるavex路線で一般的にコムロ=軟派が完全定着した。
今だと中田ヤスタカあたりかな。ヤツはこれでもかってぐらい各ミュージシャンやプロはじめアマまで凄い槍玉にあげられてるよね。端から見てて可哀想になるくらいw音圧競争のA級戦犯みたいにさ
音圧競争のA級戦犯は世界的なクラブ系音楽の台頭とマスタリング技術の潮流にあるんだけどさ
今だと中田ヤスタカあたりかな。ヤツはこれでもかってぐらい各ミュージシャンやプロはじめアマまで凄い槍玉にあげられてるよね。端から見てて可哀想になるくらいw音圧競争のA級戦犯みたいにさ
音圧競争のA級戦犯は世界的なクラブ系音楽の台頭とマスタリング技術の潮流にあるんだけどさ
613 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/20(日) 00:13:53.00 ID:jD5chsE+
この掲示板読んでて…
その人なりにちゃんと自分の言葉で自分で考えた事を書いてるのは面白いね。
逆に本か何かで読んだ事をあたかも自分で考えたかのようにそのまま書いてるのは面白くないね。
音楽も一緒かも。
その人のオリジナリティーが大切かも…
小室の事や人の事けなすだけのやつの文章は一番面白くないね。(-.-)Zzz
その人なりにちゃんと自分の言葉で自分で考えた事を書いてるのは面白いね。
逆に本か何かで読んだ事をあたかも自分で考えたかのようにそのまま書いてるのは面白くないね。
音楽も一緒かも。
その人のオリジナリティーが大切かも…
小室の事や人の事けなすだけのやつの文章は一番面白くないね。(-.-)Zzz
616 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/20(日) 06:44:31.69 ID:jRRNr+So
コムロが貧乏になった理由
いくらかねあってもユニセフに
募金する額がすくなかった。
ファイル共有される事が一番弱い
営業のしかたをしていた
エイベックソトラックソの陰謀
華原朋美を敵に回した。
曲がしょぼい
その他etc....
いくらかねあってもユニセフに
募金する額がすくなかった。
ファイル共有される事が一番弱い
営業のしかたをしていた
エイベックソトラックソの陰謀
華原朋美を敵に回した。
曲がしょぼい
その他etc....
618 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/20(日) 09:29:47.54 ID:BwQLVztq
マシンと一体になれば良い曲が作れるはず。
まずは両腕が邪魔
まずは両腕が邪魔
620 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/20(日) 13:17:32.88 ID:jD5chsE+
最近キーボード弾かなくてもコンピュータで曲作れるけど
小室哲哉は今まで通りシンセ沢山並べて鍵盤弾く方法で作ればいいよ!
キース・エマーソンの最近のソロアルバム聴きなおしたら…かなり良かったし!
(*^ー^)ノ♪
小室哲哉は今まで通りシンセ沢山並べて鍵盤弾く方法で作ればいいよ!
キース・エマーソンの最近のソロアルバム聴きなおしたら…かなり良かったし!
(*^ー^)ノ♪
622 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/11/21(月) 04:48:38.42 ID:Wi1MQ3uW
小室関連のスレをROMってていつも思うのはアンチのほうが圧倒的に音楽知らないんだよなあ
624 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/21(月) 07:37:05.77 ID:lgHng3KJ
前、洋楽のミュージシャンが
「自分達のCDを聴かないで色々評論する評論家がいるんだ!」
みたいな事言ってたけど…
アンチのやつも小室の曲なんかちゃんと聴いてないのに色々言ってる
ここはミュージシャンとしての小室哲哉を語るスレだから小室を聴いてない人は来なくていいよ!
「自分達のCDを聴かないで色々評論する評論家がいるんだ!」
みたいな事言ってたけど…
アンチのやつも小室の曲なんかちゃんと聴いてないのに色々言ってる
ここはミュージシャンとしての小室哲哉を語るスレだから小室を聴いてない人は来なくていいよ!
626 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/21(月) 17:46:07.22 ID:vQgxdedY
>>624
金出してまで聴く気になれない
聴け聴けいうなら全曲まとめてアップロードしてくれ
金出してまで聴く気になれない
聴け聴けいうなら全曲まとめてアップロードしてくれ
625 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/21(月) 12:24:58.05 ID:4oS95EJ/
やれやれ。。
ここは犯罪者としての小室哲哉を語るスレだから
ここは犯罪者としての小室哲哉を語るスレだから
628 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/22(火) 07:43:14.88 ID:BTU8fJCj
小室が世の中の役に立ちたいなら、音楽を作らないことがいちばん。
あとは放射能に汚染された食べ物を消費することぐらいかな。
煽りじゃなくて真面目にそう思う。
あとは放射能に汚染された食べ物を消費することぐらいかな。
煽りじゃなくて真面目にそう思う。
629 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/22(火) 09:57:45.64 ID:fUfX/pu6
単なるへっぽこミュージシャン気取りによる小室哲哉に対しての嫉妬が怨念がましい
631 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/22(火) 14:22:04.10 ID:6YdHjBio
小室のツイッター見たよ!
U2なんかはCD全部持ってるけど…
アルバムだとウォーやアン・フォーゲッタブル・ファイヤー
曲だとサンディ・ブラディ・サンディやプライドが好き!
あとポップでは打ち込みを使ってて驚いた。
(*^ー^)ノ♪
U2なんかはCD全部持ってるけど…
アルバムだとウォーやアン・フォーゲッタブル・ファイヤー
曲だとサンディ・ブラディ・サンディやプライドが好き!
あとポップでは打ち込みを使ってて驚いた。
(*^ー^)ノ♪
632 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/23(水) 09:47:01.86 ID:kJiMC1HL
今、TMのメジャーターンラウンドのビデオを見てるよ!
コンサートにも行ったんだけど…
昔の曲ばかりやるのかな?
と思ってたら聴いた事ない新曲ばかりで驚いたね!
ステージと客席の間にふすまみたいなのがあってピンク・フロイドのウォールを思い出した。(*^ー^)ノ♪
コンサートにも行ったんだけど…
昔の曲ばかりやるのかな?
と思ってたら聴いた事ない新曲ばかりで驚いたね!
ステージと客席の間にふすまみたいなのがあってピンク・フロイドのウォールを思い出した。(*^ー^)ノ♪
633 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/23(水) 10:06:39.09 ID:QLXvfoLE
コムロもどうせ貧乏になるんなら普通に
ミュージシャンやってれば
いまごろ坂本みたいに
ミュージシャンとしての知名度が
あったのに...
いまじゃただの売れなくなったアイドル
てきな目線でしか見られてない。
世間はつめてえよ...
ミュージシャンやってれば
いまごろ坂本みたいに
ミュージシャンとしての知名度が
あったのに...
いまじゃただの売れなくなったアイドル
てきな目線でしか見られてない。
世間はつめてえよ...
634 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/23(水) 11:55:56.33 ID:xa2ssuY9
商業的成功が常に頭にあって、売れるための音楽を作ってるつもりなのにそれが売れないってとことん惨めだね。
評価してくれるのは音楽経験値の低い連中ばかり・・・
評価してくれるのは音楽経験値の低い連中ばかり・・・
635 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/23(水) 12:09:44.12 ID:tcKJ9IrU
なんかこのスレの住人て、ファンもアンチも暗いヤツしかいないね。
636 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/23(水) 12:11:21.25 ID:3Q/0gjFW
2chにせっせと書き込みしてる奴に何期待してんの?馬鹿なの?
637 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/23(水) 12:31:42.23 ID:tcKJ9IrU
えっ?自分自身に言ってやれよw
お前のレスがまさにそうだろwww
お前のレスがまさにそうだろwww
638 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/23(水) 12:40:59.96 ID:UEDw2C3X
>>637
お前のことだろ、必死過ぎてウザいわ
お前のことだろ、必死過ぎてウザいわ
639 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/23(水) 12:59:01.79 ID:iZRLCGFb
カモンミュージック
シンクラビア
ビジョン
アシッド
どれも小室が使い出した直後から廃れていったな
シンクラビア
ビジョン
アシッド
どれも小室が使い出した直後から廃れていったな
641 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/23(水) 22:13:52.38 ID:EXTNI0iA
ということはENSONIQもか。ASR10というサンプリングマシン。この機材のメーカーはTRFで
小室が使用しまくってまもなく消えたような
小室が使用しまくってまもなく消えたような
644 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/25(金) 01:10:05.27 ID:tE8EZ4Eo
ENSONIQはVFX多用してたから、だいぶ持ったほうじゃないか?
PPGとか昔のOberheimあたりは・・・。
PPGとか昔のOberheimあたりは・・・。
648 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/25(金) 07:44:28.36 ID:qEsDDPjW
シーケンスソフト関してはガチ
それも今年はレイヴが来るー!みたいに得意気にアピールして
その直後からダメになっていってる…
ジュリアナ東京も小室が目をつけてから、あっという間だったなぁ
それも今年はレイヴが来るー!みたいに得意気にアピールして
その直後からダメになっていってる…
ジュリアナ東京も小室が目をつけてから、あっという間だったなぁ
655 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/25(金) 19:12:06.77 ID:8Y3r5EcD
こんなスレで煽りやってるのって厨ニ病の学生か無職ぐらいだよねw
656 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/25(金) 19:25:50.04 ID:gOQGDYiy
ただの4分の4拍子とシロケンだけで
そこまでやっちゃった感がでない
と言うのはJazzとか勉強したら
かなりレベル高いとこまで逝ける
ような気がする、
そこまでやっちゃった感がでない
と言うのはJazzとか勉強したら
かなりレベル高いとこまで逝ける
ような気がする、
657 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/26(土) 00:41:15.08 ID:gsa8Bzgd
そう信じたい爺はたくさんいるけど
絶対そんなことないからw
絶対そんなことないからw
658 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/26(土) 15:58:56.86 ID:Nea4MNHj
10万円以下の機材で作れる音に誰が金なんか払ってたまるか
669 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/27(日) 13:39:57.79 ID:DkYDQgAN
KEIKOさんの術後の経過はどうなんでしょうか?やはりある程度の治療を強いられるのでしょうか?
670 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/27(日) 13:47:17.30 ID:A3YeGzsd
53の割には老けてみえるんだよね。
性格も丸くなりすぎてる気がする。
猫背も酷すぎる。
もっと背筋伸ばしてシャキッとして欲しい。
見た目大事よ。
性格も丸くなりすぎてる気がする。
猫背も酷すぎる。
もっと背筋伸ばしてシャキッとして欲しい。
見た目大事よ。
672 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/27(日) 19:16:51.67 ID:hw55NUGR
最近の小室の曲って全然わからないんだがそんなにダメなの?
音質はイマイチだったものの全盛期並みの曲が書ければ今でも通用しそうな感じだけどな
あれだけ濫造しといてまったく書けないってのもありえないんだが
音質はイマイチだったものの全盛期並みの曲が書ければ今でも通用しそうな感じだけどな
あれだけ濫造しといてまったく書けないってのもありえないんだが
673 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/27(日) 20:18:51.63 ID:6BaO2GRh
>>639
88のカモンの頃からのユーザーだぞ
>>672
全盛期並みの曲が書けてない
88のカモンの頃からのユーザーだぞ
>>672
全盛期並みの曲が書けてない
676 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/28(月) 11:14:04.76 ID:nOwBxsA8
小室が言うに全盛期の自分の音楽が邦楽を腐らせたんだろ?
未だに同じような音楽作ってるこいつ何なの?
未だに同じような音楽作ってるこいつ何なの?
677 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/28(月) 12:46:26.75 ID:Xh1Yis+P
小室が腐った曲つくってそれを受け入れたのはリスナーだ。
もともと日本の大方のリスナーもポピュラーシーンも腐ってるんだよ
糞だらけのオリコンチャートは今日も元気だ
もともと日本の大方のリスナーもポピュラーシーンも腐ってるんだよ
糞だらけのオリコンチャートは今日も元気だ
678 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/28(月) 13:49:06.80 ID:qQceV6lR
確かにtrfのブランニュートモロー辺りから嫌になってきた。
684 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/28(月) 17:46:16.79 ID:gIUG1VE4
>>678
自分もあの曲から萎え始めた
惰性化してきたというか、趣向に違和感があった
自分もあの曲から萎え始めた
惰性化してきたというか、趣向に違和感があった
680 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/28(月) 16:24:59.63 ID:qQceV6lR
鈴木アミーゴ、truekiss、dos、globeのドリームメイカー、Hjungleの三枚目、あたりの飽和した状態は嫌だった。もういいだろうと思った。
687 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/28(月) 18:36:29.06 ID:9NgPioa4
>>680
小室さんもインタビューでもういいだろう的なことは言ってたよ
自分の全盛期は1996年5月で自分の役割はひと段落したみたいなことも言ってた
それ以降はもう本人にとっても過酷な状況だったのではないかと
小室さんもインタビューでもういいだろう的なことは言ってたよ
自分の全盛期は1996年5月で自分の役割はひと段落したみたいなことも言ってた
それ以降はもう本人にとっても過酷な状況だったのではないかと
682 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/28(月) 17:31:04.02 ID:9NgPioa4
最初はあんまり好きじゃなくてなんだかな・・・って感じでほとんど聴いてなかったけど最近Digitalian is eating breakfast2よく聴いてる
後から好きになるタイプのアルバムだこれ
自分は新しさは感じなかったけど小室さんらしさは出ていて何度も聴いてると愛着がわくというか自分はこのアルバム好きだよ
後から好きになるタイプのアルバムだこれ
自分は新しさは感じなかったけど小室さんらしさは出ていて何度も聴いてると愛着がわくというか自分はこのアルバム好きだよ
683 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/28(月) 17:41:03.38 ID:9NgPioa4
このスレの人たちにCozyのブログを読んでほしい
>楽曲名を言うと問題ありそうだから言わんけど、CDになっているアレンジより、先生の打ち込みアレンジの方がカッコイイっていう曲が何曲もあってね。
>当時マニピュレーターとしてNEC PC9801の前に座って、先生のアシスタントをしていた久保少年が感じていた「先生アレンジのがカッコ良くね?」って生意気な感想は、30年近く経った今、間違っていなかったんだと確信いたしました(^^;)
>大ブレークする前の、まだ「てっちゃん」だった先生の、才能満ちあふれた原石に、その制作の傍らに居られたのは、世界の中でもボクだけが体験できた、貴重な貴重な財産だと心ふるわせています。
>小室哲哉師匠は、やっぱりボクにとって先生です。
小室さんが何も出来ないみたいに言ってる人らはCozyのブログ読んでこいよ Cozyは先生の打ち込みや音色のほうがかっこいいと言ってるぞ
http://buzzleague.blog.so-net.ne.jp/2011-09-08
>楽曲名を言うと問題ありそうだから言わんけど、CDになっているアレンジより、先生の打ち込みアレンジの方がカッコイイっていう曲が何曲もあってね。
>当時マニピュレーターとしてNEC PC9801の前に座って、先生のアシスタントをしていた久保少年が感じていた「先生アレンジのがカッコ良くね?」って生意気な感想は、30年近く経った今、間違っていなかったんだと確信いたしました(^^;)
>大ブレークする前の、まだ「てっちゃん」だった先生の、才能満ちあふれた原石に、その制作の傍らに居られたのは、世界の中でもボクだけが体験できた、貴重な貴重な財産だと心ふるわせています。
>小室哲哉師匠は、やっぱりボクにとって先生です。
小室さんが何も出来ないみたいに言ってる人らはCozyのブログ読んでこいよ Cozyは先生の打ち込みや音色のほうがかっこいいと言ってるぞ
http://buzzleague.blog.so-net.ne.jp/2011-09-08
686 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/28(月) 18:05:26.39 ID:9NgPioa4
globeのアルバムLove againもglobe2pop/rockも後から好きになった
Digitalian is eating breakfast2も後から好きになった
デジ2はそんなアルバムかと
Digitalian is eating breakfast2も後から好きになった
デジ2はそんなアルバムかと
688 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/28(月) 18:39:03.19 ID:9NgPioa4
全盛期を語るならglobeの1st華原の1st安室のソロ1stアルバムを作った時点とそれ以降と分けたほうがいい
689 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/11/28(月) 18:55:35.64 ID:J3q9X3jk
>>688
だな
だな
690 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/28(月) 19:45:37.70 ID:0ICBmodH
Boy meets girlだったかな
中年が思春期を振り返るとか
恋に恋するもてない君には人気あるが、
充実した思春期を送ってた当時からみたらノイズでしか無かった
中年が思春期を振り返るとか
恋に恋するもてない君には人気あるが、
充実した思春期を送ってた当時からみたらノイズでしか無かった
691 :さげ2011/11/28(月) 19:48:50.63 ID:49TmYUuS
シロケンとただの四分の四拍子だけで
そこまでは恥ずかしく無い
ようなレベルの曲が作れる
のが不思議でならない。
そこまでは恥ずかしく無い
ようなレベルの曲が作れる
のが不思議でならない。
692 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/28(月) 19:51:24.41 ID:0ICBmodH
まぁ、作家としてはいいけど、
才能溢れて苦労知らずなんだろ
脚本、演出、プロデュースとの
めぐり合わせが最悪
才能溢れて苦労知らずなんだろ
脚本、演出、プロデュースとの
めぐり合わせが最悪
694 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/28(月) 22:04:58.13 ID:Ge1Db6KM
周辺の事務所関係者が悪かったな。もう少し人望があれば事件も無かったかも。
699 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/29(火) 00:49:13.52 ID:7ZVEva9C
まぁ、擁護する気はないがヘボン式ローマ字だとtsuだが、tuと表記したところでローマ字間違ってる!とかいうのも馬鹿げてるよね。
700 :名無しサンプリング@48kHz2011/11/29(火) 01:34:53.11 ID:nrhN8WUN
おまえら何でそんなに詳しいの?
取るに足りないって扱いかと思ってたわ
取るに足りないって扱いかと思ってたわ



![BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]](http://ec1.images-amazon.com/images/P/B003I4DPLQ.01.jpg)





